2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2007.10.19 (Fri)

黒い荒井注(part23スレ)

607 名前:おさかなくわえた名無しさん :2006/05/01(月) 15:52:39 ID:fJ3cC0O8
そういえば、オレもちょっと前アメリカにいた時に親しくなったカーマニのアメ人に、車雑誌に付録として付いてきたDVDを見せてもらったら、アマチュア日本人のドリフト特集だった。

数年ぐらい前から若者の間で日本車を改造するのが流行ってるとか言ってた。特にホンダのシビックが安いからシビックの改造車が多いとか。

***********

643 名前:おさかなくわえた名無しさん :2006/05/01(月) 20:23:16 ID:f36mNNo3
ぶつ切りスマソw
ケリー・クラークソンの首裏に”恵”のタトゥがあるのって
ガイシュツかな?
前にミュージックフェアーにゲストで出た時に見たw
「私の名前を漢字にすると”恵”なんですって」って言ってた。
ホンジャマカの恵が食いついて面白かったよw
恵がアブリル・ラディーンの愛想悪かったって言った事に、
「私がしゃべり過ぎでうるさいだけですよ!
いつも周りに言われるんです。」だって。
性格よさそうでいい子だったよ~(*´┏エ┓`*)

**********

646 名前:おさかなくわえた名無しさん :2006/05/01(月) 20:34:12 ID:rlTKWb9C
あー。俺も少し前に品川で20代ぐらいの外人さんに声かけられた。
自販機の前でカタコトの日本語で
「スミマセン。コラアリマスカ?」と二人組み。
目の前にあるじゃんか!と思ったらJRブランド専用機。
あーこりゃねいわ。
コンコースのキオスクにあったなと思い
階段を指差した後手招きして連れてきました。
コーラを見つけたら、それまで少々しょ気ていたのが元気になった。
もしや?と思って「あーゆーあめりかん?」と聞いたら
「いぇす!ねぇびー!」と返事が返ってきた。
もっと色々話したかったけど
英語全然だめだし&電車の時間が近づいていたので
すぐホームに戻りお互い反対方向の電車に乗りバイバイ。
ヤンキーってやっぱり血液の換わりに
コーラが流れているんでしょうかw

**********

655 名前:1/2 :2006/05/01(月) 21:12:33 ID:NBpSujzO
ずっと昔、オーストラリアに行ったときの話。
フリーマーケットが出てるって聞いて
遠い公園までテクテク歩いていった。
いくつか買い物してから中央の広場に行くと、
浅黒い肌の大道芸人が来ていた。

人の背の倍ぐらいも高さのある一輪車の上に器用にまたがって、
ジャグリングなんかしてる。
手持ちぶさたな連中や観光客が取りまいて眺めてる。

ひととおりいろんな芸を見せてから、
「最後に、本当に危険な演目をやるぜ!」ってアピール。
よく切れそうな草刈り鎌を出してきた。
芸人が観衆の中から適当に選んだのは、
どうみても観光に来た日本人。あ、俺じゃないよ。

ちょっと小太りでメガネをかけたその青年に向かって、
芸人は尋ねる。「あんた名前は?」
「ヒロ」と青年は答えた。

「オッケー、ヒロ。英語はわかるか?」
「ノー!」

657 名前:2/2 :2006/05/01(月) 21:14:07 ID:NBpSujzO
芸人、「クソッ」とつぶやく。観衆失笑。
それでも芸人、さっきの鎌を青年に渡して、
特定の位置から自分に向かって投げるように指示している。
おろおろしている青年を見かねて、
現地の人らしい男性が出てきて青年を動かし、
「ここからこう投げろってさ」と身振りで教える。
青年もだいたい理解した様子で準備完了。

芸人、一輪車の上でバランスを取りながら、
「オッケー、ヒロ。最後にあんたに
注意しとくことが二つある。一つ、下投げで頼む。二つ…」
そこでニヤリと笑って
「戦争は終わったんだぜ!わかってるな!」

青年がアンダースローで投げた鎌を
空中で見事にキャッチした芸人は、
スタッと降りてそのままくるりと前転。
勢いが止まらないフリをしながら、
若い女性に抱きついた。
あんたの位置決めの基準はそこにあったのか。
「ヒロと俺に盛大な拍手を!」

楽しい午後だった。

**********

658 名前:どっかのスレにも書いたけど… :2006/05/01(月) 21:27:49 ID:WT6fPacG
友達の中国人留学生20代男性とドラマの話をしてた時。
彼「東京ラブストーリー良いですね!」
私「えっ!?見たことない…」
彼「えー!何故見たことないか?あなた日本人でしょ」
とツッコまれた…ww

ちなみに彼の着メロは一休さんだった…

**********

660 名前:おさかなくわえた名無しさん :2006/05/01(月) 21:46:10 ID:VtBUfhju
バスケ日本代表の五十嵐圭っていう選手、
まあこれがまたジャニーズ系美男子でさ。
中国遠征に行った時見物客いなかったのに
日が経つにつれて五十嵐圭という美男子の噂を聞きつけた
女子学生見物客が増えたんだって

**********

669 名前:おさかなくわえた名無しさん :2006/05/01(月) 22:33:24 ID:WumjAyPY
小学生の頃通ってた田舎町の英会話教室に、
新しいアメリカ人の先生が来た。
若き日のトム・クルーズを金髪で青い目にしたような美形。
留学してきた女性と恋に落ちて日本まで追いかけてきて、
無事結婚したものの、田舎町のこと職がなかなか見つからず、
来日以来ずっとこんな生活だったとか。

6:00起床。同居している義父(定年退職済)とラジオ体操。
その後義母を手伝って朝食の支度。
フルタイムで働きに出ている奥さんと、
パートに出ている義母をお見送り後、
洗濯物干し、台所の後片付け、掃除をこなした後、
義母の残したメモに従って近所の商店街で買い物。
その後は義父と囲碁を教えてもらったり、
義父と共に老人の溜まり場になっている集会所へ行って
将棋をさしているのを見たり
(チェスが得意だったのですぐにさせるようになったらしい)
夕方近くに義母帰宅後、義母を手伝って夕食の支度して、
奥さんの帰りと共に夕食。

ご飯も炊けるし味噌汁も作れるし、煮物もできるようになったんだよと嬉しそうだった。
ちゃんとだしも取ってるんだそうで…。
最初は「買い物かごさげて歩く外人さん」の存在にびっくりした商店街の人もすっかり友好的になったとかで、
「買い物してると『あら、買い物?』って飴くれたりとか、
今度お茶飲みにおいでって誘ってくれるおばちゃんが沢山いてね、
よくお茶飲みに行くんだ」
って嬉しそうだった。

おかげで方言バリバリだったけど。

**********

671 名前:前スレ843 :2006/05/01(月) 23:13:49 ID:nuBiA3Mk
前スレでイタリア人イギリス人の
和食道中を約束した前スレ843です。
食べ歩き行ってきたよ。
昼はお好み焼きともんじゃ食って
英「(ヘラ)熱い!フォークないの?」
伊「ハシかこれ(ヘラ)なのが雰囲気出るんだよ。がんばろう!」
英「ハシ…ハシー」
と阿鼻叫喚。

腹ごなしと観光がてら散歩して、
今川焼きやらご当地ソフトクリームやら買い食い。
「いつかたい焼きとどっちがおいしいか食べ比べる」
とイギリスは今川焼きで燃えていた(タイヤキ売ってなかったので)
それと記念にとプリクラを撮らされたりした。
男三人で店員さんに手順を教えてもらって恥ずかしかった。

近所の和菓子屋さんで土産の和菓子購入。
「店員さん、どれがおいしいですか?これとこれ?買います!あときんつばとこのモナカ!」
とイギリスが大フィーバーして大量購入。
「イチゴ大福がいい。イチゴ。コンペイトウないの?かきもち食べる」
とイタリアも店の端から端まで物色。

夕飯は和食レストランで、イタリアがたけのこごはんに(゚∀゚)に。
俺「茶碗蒸しってプリンに似てるから、
甘いと思う人いるんだってね」
英「…日本のプディングじゃないの?(゚д゚)」
伊「…甘くないの?(゚д゚)」
俺「甘くないです。エビとかキノコが入ってるんだよ」
英「僕は、茶碗蒸しのかまぼこを
和菓子のデザインだと思ってたよ…」
俺「ああ、わかるよ。和菓子は細工が細かいから、
そういうのもあると思うよね」
伊「茶碗蒸しおいしいね!イギリスも食べなよ!おいしいよ!」
という勘違いもあった。
結論。
このイタリア人は食全般にヽ( ・∀・)ノ 、
イギリス人は食事には(´∀`)、甘いものにはヽ(゚∀゚)ノ

781 名前:671 :2006/05/03(水) 03:28:29 ID:VW4IjdnS
さっきまで>>671のイタリア人とイギリス人とお茶してた。
英「昨日のきんつば一緒に食べない?
僕はまだ上手にお茶が入れられないから、
(俺)がいれてくれると嬉しい」
とイギリスが俺の部屋まで押しかけてきた。

緑茶に砂糖を投入について語ってたら、イタリアが
伊「草餅買ってきたから、イギリスも一緒に三人で食べようよ!
イギリスがどこにいるか知ってる?」
俺「中で緑茶に砂糖を入れるか悩んでるよ」
伊「お邪魔します!…していい?」

で、引き続きお茶しながら緑茶に砂糖について。
英「でもやっぱり甘いお茶がおいしいよ」
伊「でも緑茶に砂糖入れる人はあんまりいないんでしょ?
ねえ(俺)、苦いお茶がわさ…わちゃ…わさび…」
俺「わびさび?」
伊「わびさび!なんでしょ?」
英「わびさびー…」
伊「俺はがんばって飲めるようになったよ!わさびだよ!」
俺「わびさび」
伊「…わび。さび。だよ!」
と、他にも延々騒いで帰っていった。

しかも夏に備えてうちわと扇子買いに行く約束させられたw
なんか俺なつかれてるwww

**********

685 名前:おさかなくわえた名無しさん :2006/05/02(火) 00:27:55 ID:j/kYLPun
見ず知らずの日本びいきなフランス少年が、
日本人とメール交換を夢みていたらしく、
どういうルートで来たのかまったく不明なのだが、
うちの弟にメールしてきた。
お互いに片言英語で、双方手探りしつつメールを交わす様子は
ちょっとほほえましい。

**********

696 名前:おさかなくわえた名無しさん :2006/05/02(火) 01:22:40 ID:Bb123vp9
学会の打ち上げに参加することがあるけど、
外人さんは何でも食べてみる人が多い気がする。
豪華な打ち上げになるとマグロ一匹をその場で
板前さんが捌いて、参加者が「中トロ」とか言うと
その部位を切ってすぐ寿司にしてくれる
ということをやってたりする。
大概の外人さんはその様子を見て大喜びしてるよ。
解剖学の有名な人が
「僕は死体は切れるけど生魚は触れないよ…気持ち悪い(´・ω・`)」
って言ったときは噴いたw

**********

713 名前:おさかなくわえた名無しさん :2006/05/02(火) 11:24:05 ID:Yytol7KE
びいきでも何でもない話だけど。

昨日とあるオタ店に漫画買いに行ったんだ。アキバじゃなくて地方の店。
漫画選んでレジ待ちしてる時にボーっと出入り口の方見てると
色んな人が入ってくる。

中高校生…、太った人痩せた人…、カップル…、おっさん…、子供連れのママ。

そして最後にゲルマン系の金髪碧眼のカッコイイあんちゃん。

一連の光景があまりにシュールだったのと、
金髪のあんちゃんが店内を構成する因子の一つとして
全く違和感が無かったのにちょっとクスッと来てしまったw

**********

720 名前:517 :2006/05/02(火) 13:10:44 ID:LI8P1rzM
アラブ人は厳つい親父が多くて、
僕が会った親父も、荒井注を黒くした感じ。
水タバコを吹かしながらでっかい目で
こっちをギョロリと見つめるので迫力満点だった。
イスラム教は偶像崇拝を禁じているので、
ガイドにも「成人は写真を嫌う」みたいな事が書いてあり、
それを見て僕らも写真を撮るときには注意していたんだけど・・・。

偶然仲良くなったイギリス人のグループを
もっていたチェキで撮ってあげたところ、
「うぉ、すっげぇ。これ日本のカメラ?いくらすんの?」
「いいなぁ、日本にしか売ってないの?」
「かわいい。この写真くれるの?有難う!」
と、大喜び。フジフィルムGJ。

すると、なんか背後に視線を感じる。
振り返ってみるとそこには荒井注が二人に増えてる。
クッションに二人並んで座っている親父。
ただ、その目が明らかに僕に語りかけていた。
「俺らも、撮って☆」
ハズカシイのかなんか知らんけど、無言。
でも、でっかい瞳が4つ期待に満ちた眼差しを
こっちに向けている。仕方ないので撮ってあげると、
凄い良い笑顔で握手されたw。

さらにラクダを引いた親父も、遠くから目で訴えかけてきた。
「俺も、撮って・・」

内気な女子中学生かよ(´∀`)、と思った。

**********

742 名前:おさかなくわえた名無しさん :2006/05/02(火) 17:17:09 ID:RmirNb7i
当店は現像同時プリントやデジカメプリントをお預かりし
写真メーカーへ発注する取次店でした。(本業は文具屋です)
何度か書かせてもらってるインド人のおっさんですが、
先日メディアを持ってこられて「これ、写真して」と。

残念ながら写真メーカーさんの都合で当店は3月末に取次店では
なくなってしまったので、その事を説明した。
「えー、おっさん(インド人さんの一人称)おねえちゃ(私の事)が
お花見ない言ったから、あげようとおもたのに」
と残念そうに言われた。

そして今日
「おっさんだよー」の声とともにお仲間を2人連れて
おっさんが店によってくれた。
写真を拝見すると大人数の外人さんが日本人と共に一枚の写真に
写っていた。「(一緒に写ってる)日本人もお友達?」と尋ねると
おっさん「違うの、居たの。だからお話したの」
仲間1「さくらきれいでした」
仲間2「さくらすごい。お花見楽しいです」
おっさん「クレープ、おすし貰ったの」
仲間1「お店沢山。日本人やさしい。楽しい」
と3人とも黙ってるとちょっと強面な顔をニヤニヤさせて
話してくれました。小さい子供のようでしたw
楽しかった様で良かった。

ところでお仲間2さんに
「あなた、サリー似合うよ。太いから。インド人好きなタイプ」
と、ニヤニヤからかわれた…orz    すいません、ピザで。

**********

758 名前:おさかなくわえた名無しさん :2006/05/02(火) 22:04:17 ID:6YbjRyEy
仕事の関係で日本に来てる日本語ペラペラのドイツ人と
プライベートでも親しくなって
メールで連絡とかやりとりしてるんだけど、
そのドイツ人がある日をさかいに
メールに顔文字を使ってくるようになった。

メールの頭に「おはようございます、××です。(^ム^)」
メールの途中に「頂いたせんべいおいしかったですよ。(^ム^)」
メールの最後に「それでは失礼いたします。(^ム^)」
どこで覚えたんだか知らないが、ムは鼻を表しているらしい。
何度見てもそっくりで笑い死にそうになる。

普通に会って会話してる時でも「そうですねー」とか言われると
「そうですねー(^ム^)」に見えて腹筋がつらい。

**********

776 名前:おさかなくわえた名無しさん :2006/05/03(水) 01:31:17 ID:HbL3e9No
FF11は日・北米・欧・中華が混合プレイが
多くはないけど珍しくもなくて
日本人プレイヤーは2chAAがデフォルト状態らしいんだけど
その多彩な一行AAとか顔文字を外人プレイヤーがうらやましがってた
つーのはFF11系板で時々みたな。

で、仲良くなった北米プレイヤーの一人が
ついにはFF11日本語バージョンを購入。
いつのまにかVIPPERなメール(もちろん日本語)
送ってきたんで聞いたところ
情報のための検索しているうちに2chのVIPにたどりつき
VIP板の住人になってしまってた、つーのもFF11系板でみた。

**********

799 名前:sage :2006/05/03(水) 11:44:19 ID:AiToHgy9
4年前にスコットランドに行った時のこと

毎日天気のいい地方に行く気ままな旅をしていた
宿はinformationで当日取り。
その日もそうで、紹介された宿は、綺麗な奥さんと
ダンディなご主人が経営するこじんまりとしたB&B。
知ってる人も多いかもしれないがB&Bは、当たりはずれが大きい。
だがここは、完璧にアレンジされた花と
美しい調度品にびっくりする絵のような部屋だった。
だが一番驚いたのは奥さんが、
飼っているダルメシアンを呼ぶ声だった。

「センダイー!(仙台)」

最初は、聞き間違えかと思ったがせっかくなので聞いてみると、
どうやら7、8年前に日本に旦那と一緒に旅行したらしい。
日本各地を回ったらしいが、(東京とか)仙台が非常に気に入り、
その後飼うようになった犬に仙台という名前をつけたそうなのだ。

犬の名前にしてくれるほど、
日本が気に入ってくれたのは非常に嬉しくて、和んだ。
17:00  |  なごなご  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)
Powered By 画RSS

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nihonnagonago.blog115.fc2.com/tb.php/95-2e3f35f7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

上手上手と下手(かみてとしもて、うわてとしたて、じょうずとへた)とは、方向や技量の上下を表す用語。上手(かみて)と下手(しもて)舞台|舞台用語で上手(かみて)とは客席から向かって舞台の右側をいい、対して、左側は下手(しもて)と呼ばれる(英語では逆に舞台か
2007/10/24(水) 18:42:30 | 囲碁の知識

▲PageTop

 | HOME |