2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2007.10.17 (Wed)

電車ネタ(part23スレ)

305 名前:おさかなくわえた名無しさん :2006/04/28(金) 19:44:03 ID:uc82PhiW
ヒゲソリのバカフリーターですが。
バイト先が最近すごい忙しくて、
吐きそうなくらい一日中走り回ってるんです。
そしたら例の外人(リックさん)が夕方来て、
俺に手渡したのが近所の和菓子屋の柏餅…
「ちょwww」と思って聞いたら
「キノウ、アソビニキタノデスケド、ツカレテマスカラ、
ハナサズニカエリマシタ」…俺が疲れた顔してた、っていう意味らしいんだが、で、柏餅??
「ツカレテルカラ、アマイモノデス」って
あんたwwwお婆ちゃんかよwww

その時点で俺のバイト時間が残り20分だったんで、
終わったらどこかで一緒に食べようって言ったんですが、
仕事に行かなきゃならないから、とすぐに帰られてしまいました。
そして今、一人で柏餅(5個も入ってた)を
黙々と食っています(゚д゚)ウマー

**********

343 名前:おさかなくわえた名無しさん :2006/04/29(土) 00:15:29 ID:FiFW1cmd
カワイイ!の話。
俺の上司(英国産どうやらお坊ちゃん)のオージー年上妻が、
自分のアシスタントをやってる日本人の女の子の、
仕草から行動からしゃべりから服装から、何から何まで
「かわいい!可愛い!さいこー!」って誉めてました。

そのオージーは」180cmぐらいあって、デカくて豪快なタイプ
なもんだから、余計にだろうね、
今時の普通の日本人の女の子の何もかもが最高に見えるらしい

**********

344 名前:おさかなくわえた名無しさん :2006/04/29(土) 00:23:09 ID:eq1D2i4O
ジェフサンは今日も元気でした。
ジェフサンは日本のケシゴムを集めているそうです。
日本のケシゴムは
事務用のはすばらしくよく消えるし
事務用以外のものはデザインに凝ったのとかバラエティ豊かで
どっちもイイ!って。

518 名前:おさかなくわえた名無しさん :2006/04/30(日) 22:37:09 ID:z56AxU1R
ジェフサンのアパートの近くに住んでる同僚ふたりが、
土曜日にジェフサンちに遊びに行ったらしい。
「ソチャですが・・・」と出されたのは湯呑みに入った日本茶、
お茶うけのお菓子は国にいる伯母さんから送られてきたという
手作りのクッキーで、すごくなごんだって。
みんなを誘ってまた来てください!と言われたらしいので
次は私も行きたいな。
手土産はもちろん「カドケシ」で。

**********

367 名前:おさかなくわえた名無しさん :2006/04/29(土) 09:07:18 ID:LdPFQAFe
74 :番組の途中ですが名無しです :2006/04/28(金) 19:44:58.07 ID:QGa3y8so0
知り合いのドイツ人で、硫黄島の戦いの資料を読んで
感動して来日したと言う人がいた。
実際の日本の現状に文句を言いまくってるけど、
13年間も日本に住み続けて、そこいらの日本人より日本語がうまい所を見ると、この人は日本が好きなんだなぁと思う。

日本語がうまいってのは伊達じゃない。
俺も何度か漢字の間違いを指摘されたばかりか、メールを送ったら返信が全部旧漢字で書かれてた。

**********

369 名前:おさかなくわえた名無しさん :2006/04/29(土) 09:47:57 ID:8bfgIxOj
上の方でドイツネタ投入した者だが、こんどはスイスネタを。

スイスのとある山岳地帯(ドイツ語圏)のホテルでのこと。
ちょっと朝早めに出かけるので、
各自モーニングコールを頼んで就寝。
そして、早朝に鳴る電話のベル。寝ぼけ眼で受話器を取り、
自動音声を予想しつつ念のため応対。

自分「ハロー?」
兄ちゃん「オーゥハヨー、ゴザマアァース!!」

受話器の向こうから、突如響き渡るハイテンションの
外人兄ちゃんの声。
あまりのことに硬直していると、
なおも兄ちゃんのハイテンションは続く。

兄ちゃん「モーニン・コール、デェス!ロックージ・ハンディースッ!!」
自分「……ダンケ・シェン」
兄ちゃん「ドゥオ、イタマシテー」
(かちゃ、つーーーーーーーー……)

(夢……?)と、朝六時半から、受話器を見つめながら放心する自分。
その後、朝食後に友人たちに尋ねたものの
友人「え、普通に英語の録音で“グッドモーニング、サー”とかだったけど」とのこと。
疲れがたまってるかな、と身支度整えロビーに向かうと、玄関先でドアマンがすっと脇によけて笑顔で挨拶。

ドアマン「オーゥハヨー、ゴザマアァース!!」

お、お……オ マ エ か あ ー っ !?

見ると、なんとも田舎の兄ちゃんといった風情のスイス人で。
起こしてくれてありがとう、と言ったら満面の笑顔をみせてくれた。

その他、日本から来たのかみたいに
気さくに話しかけてくる人も多く。
スイスの田舎町、旅行するには結構良いですぞ。

**********

403 名前:おさかなくわえた名無しさん :2006/04/29(土) 15:49:04 ID:O0poYJcr
2,3日前、取引先でエレベーターに乗り込んだら
相手先の他部署の男性が3人くらい先に乗ってて、雑談してた。
で、Aが日本人で、B・Cが欧米系の男性だったんだけど。
連休の予定について雑談してたのが和んだお。

A「GWどうすんのー?」
B「カミさんの実家にいくよ。
 まだ桜咲いてるとこもあるらしいから花見してくる。」
A「いいなあ、今年忙しくて部署の花見も中止だったもんなー」
B「でもさー北海道何だよ?遠すぎだ。」
C「いや、お前の実家よりマシだろwwww。」
A「しかし、奥さんの実家なんて気使っちゃうんじゃない?
 とくにあっちのお父さんに。
 "まあまあお父さん""いやいやいやいや"みたいな。」
B「そーでもない。あっちのオヤジさん、おもろい人だしな」
A「あー、義理の父といえばさ、俺、嫁と付き合い始めて
 一週間で、オヤジさんに出くわしちゃってさー。
 "娘さんにお世話になっています。"って挨拶したら、
 むこうの第一声が"おお!君ちっこいなー!"だよ。
 確かに嫁のが5cmはでかいけどさ、初対面で
 そりゃねえだろって話。」(その男性は160cmくらいで小柄)
B・C「あははははは!」
C「そりゃ凹むなwwww。でも"うちの娘とどういう
 お付き合いなのかね?"とかじゃなくてよかったじゃんwww」
A「まあねwww。」
B「うちは第一声がそれだったよ。びびりまくりwwww。」

B・Cとも流暢な日本語ですた。和んだ。

**********

406 名前:おさかなくわえた名無しさん :2006/04/29(土) 16:56:00 ID:R1oQ4quL
外人などめったに見かけない田舎スーパーのレジで、
米国系兄ちゃんに遭遇。

レジに並んでパック寿司(地元じゃ結構おいしいと評判)
を買っていた。レジのおばちゃんにお金を手渡すとき
「どーもどーも」と頭を下げていた。
おつりを受け取る時も「どーもどーも」と頭を下げていた。
たっかい背をちょこちょこ折って。
兄ちゃんを見るレジのおばちゃんの目は、
愛想のいい大型犬を愛でるように細められていた。

去り際に兄ちゃん、ふとウチの親父殿(後ろに並んでた)に目を止めて、「あっ!」って顔をした。
そして無言だけど超笑顔でサッと手を差し出し、
親父殿と唐突に猛烈なシェイクハンドをかまし、去っていった。

理由も脈絡もわからないが、推測するに「外国人などめったにいないこの土地で、同類を見かけて嬉しかったのではないか」と思われる。

握手ポーズのまま呆然と立ち尽くしていた親父殿は、彫が深く色が白く、しょっちゅうパスポート提出を促されるほどの外人顔ですが、生粋の日本人です。

**********

411 名前:おさかなくわえた名無しさん :2006/04/29(土) 20:58:53 ID:CGYC059j
小ネタだけど。

先週、朝の出勤途中に駅前のバスターミナルで
右往左往してる白人男性ハケーン。
どのバスに乗ればいいのか分からない様子。
すぐにバス会社のオッサンが来て案内しようとしてたんだけど、
「こっちこっち!」と言いながら手招きするジェスチャーに
その外人戸惑いまくりw
オッサン・・・その仕草だと外人さんには「あっち逝け」って言ってるように見えるんだよ・・・
案の定オッサンと逆方向に逝こうとする外人を
オッサン必死で引き止める。
終いには手を引っ張って車道を突っ切って向かいのバス停に案内するオッサン。
そこで俺の乗ったバスは出発しちゃったからどうなったか分からないけど、彼は無事バスに乗れただろうか。

**********

430 名前:おさかなくわえた名無しさん :2006/04/30(日) 00:31:42 ID:XqiWVNyW
日本びいきとはちょっと違うけど。
今日の「日本一受けたい授業」に出てた
イギリスBBCの女性ジャーナリストが、
「楽しくてしかも真面目に学ぶことが出来る、素晴らしい番組です!
イギリスでもこういう番組を作りたいです」と
顔を紅潮させて話してたのに和んだ。
彼女のやってること(統計によって世界情勢の真実を知る)を
真摯に取り上げてくれたことも嬉しかったんだろうな。

**********

441 名前:おさかなくわえた名無しさん :2006/04/30(日) 02:54:09 ID:wNjKfC3+
僕が演習中に米海軍の艦に行ったときの話です。
何しろ英語が全然駄目なのに一人放り込まれてびくびくしていた所、
どうやらそれが目に付いたようで、いろんな人から
「腹減ってるか?これ食え」
「食堂にパン貰いにいくぞ。パン食え
(食堂に行ったら1斤くれました)」
「アイス食え」
といわれて、隅っこでもりもり食べてました。
そんな様子を見た背の高い白人の士官が、
スタスタ近寄ってきて徐に胸ポケットから取り出したのが、

亀田の柿ピー(わさび味)

白人がぽりぽり柿の種食べてるのって、なんか愉快でした。

**********

471 名前:おさかなくわえた名無しさん :2006/04/30(日) 15:27:10 ID:XXP214I6
インドの民族衣装(?)着て、
パッと見いかにもインド人!っておばさんが
デパ地下の天ぷら屋でどれにしようか悩んでた

**********

474 名前:おさかなくわえた名無しさん :2006/04/30(日) 16:35:27 ID:2doDJXtm
前回のW杯で知り合ったアイルランド人が来日中。
こいつはサッカーだけでなく競馬も大好き。
で、現在京都競馬場にいるんだが。

ディープインパクトに一発で惚れたらしいwww

**********

485 名前:おさかなくわえた名無しさん :2006/04/30(日) 17:41:03 ID:CR+1FCsI
電車の中で笑いながら本を読んでいる白人男性を発見。
気になって降りる時にそばを通ったら
「クレヨンしんちゃん」を読んでた。
なんか和んだ。

486 名前:おさかなくわえた名無しさん :2006/04/30(日) 17:50:18 ID:SWjlFnMy
>>485
おお奇遇だ。自分も最近同じようなことが。
これもやっぱり電車の中で「こっこさん」ていうニワトリ漫画を
読んでこんな顔(*´∇`*)で和んでる外国人のおじさんがいた。
インド?とかそんな感じの顔立ちで、紳士っぽい雰囲気の人だった。

あとバス停のベンチで隣に座った白人男性がおもむろに懐から
本を出して読みだしたのでチラ見したら黒田硫黄の「茄子」だった。
思わず話しかけた。w

**********

498 名前:おさかなくわえた名無しさん :2006/04/30(日) 20:30:36 ID:eTSSE6jw
和む話しではないかも知れないが。かれこれ十年くらい前の話。長いんで二つで。

新宿駅の南口コンコース内で、知人と待ち合わせをしていた時。
そいつは激しく遅刻中で(俺がPHS持ってるだけだった)イライラしてると、コンコース内を行ったり来たりしている、外国人の老夫婦発見。
あー、迷ってんだな、と思いながら見てると、唐突に旦那の方と目が合う。
トランク転がしながら、急接近する二人。やべぇ英語ろくに話せないぞと焦る俺。しかし、事態は予想の斜め上へ。
「……qaswdefrgthyjukilo;p:@」>明らかに英語ではない言葉で話しかけてくる旦那。
「いや、意味分からないんですが」>素で日本語で返す俺。

しかし、何なら紙を差し出すので見てみると、日本語とアルファベット(これも英語じゃない)で駅名が順に記されていて、誰かが書いた目的地までの案内だと分かる。
つたない英語でやりとりすると、どうやら身内の方が日本在住で、その人を訪ねて来たらしい。
だが、俺も新宿の後の駅が何線なのか分からんので、その紙で駅員に聞くと、都営新宿線だったかな? とにかく一度、改札の外に出て、右方向に歩かないと行けない事が判明した。

499 名前:おさかなくわえた名無しさん :2006/04/30(日) 20:31:45 ID:eTSSE6jw
まあ、俺が分かったから、後は案内するだけなんだが、問題は俺の外観な。今も褒められたものではないんだけど、当時は本当に柄の悪い風体だった。
それが、旦那を「ほりゃ、こっちだ。いいから切符を出せ。とにかく出ろ、話はそれからだ」
とばかりに、どんどん連れて行こうとするもんだから、奥さんが完全にビビって付いて来ない。
俺も脅えられてるのは分かるんだけど、単語連発式の会話しか出来ない上に、愛想が悪い。

結局、俺が数歩歩く→旦那が、数歩近寄ってから、奥さんをなだめる→奥さんが「無理無理、絶対あんた騙されてる」的な反応をしつつ、しぶしぶ付いて来る。
という、実に効率の悪い方法で、五分くらいかけて目的の場所へ到着。(普通に歩けば一分弱)
二人からビビられない程度の距離を置きつつ、階段の下にある表示を指差して、
「あれが、あなた達の探していた駅へ向かう路線だ。後は駅員に聞いてくれ」と、やはり単語で言った時、突然、二人の様子が変わった。

「あんたはいい人だ!ありがとう!」と(多分)握手をしてくる旦那。
「誤解しててごめんね」と(おそらくは)謝り倒してくれる奥さん。共に、素で自国語。
さらには、いいって言ってるのに、旦那がボールペンを二本くれた。
笑顔で手を振りながら階段を下りて行く老夫婦に、こっちも笑いながら手を振ったんだけど
あれからだと思う。少しだけ、愛想良く生きようと思ったのは。

余談だけど、もらったボールペンはインクが出なかった。でも、今も大事にとってある。

**********

508 名前:おさかなくわえた名無しさん :2006/04/30(日) 21:43:19 ID:Pv67VLSe
小ネタ
数年前上海生まれの中国人の男子留学生と話していて好きなタイプの話になって
「酒井法子が好きです。中国でも歌やドラマが有名です」
確かにその頃酒井法子が中国で人気だというのは
ニュースなんかで知っていたからなるほどと思っていたら
「あと中澤裕子も好きです」
結構タイプが違うのになんで?と聞いたらちょっと恥ずかしそうに
「彼女は上海のことを歌っています。だから好きです」
その頃確かに中澤裕子は「上海の風」という歌を歌っていたんだよね
普段は「中国の発展のためにインフラ技術を学ばなければ」
などと静かに語る人でも
(彼は工学部で土木系を学んでいる最中だった)
自分の生まれ故郷を歌われるのは上海のような都会であっても嬉しいんだなあと、日本人と変わらないメンタリティに和みました

**********

517 名前:おさかなくわえた名無しさん :2006/04/30(日) 22:34:37 ID:wNjKfC3+
アラブも結構日本びいきです。
中東の某国の某港町にて。一軒のシャウルマ屋(ドネルケバブみたいなやつ)があって、僕らは上陸するたびにそこに通ってた。
ある日の事、チキンシャウルマを買ってもりもり食べていたら、
「なぁ、日本の漢字で数字はどう書くんだ?」
って聞かれたので、「よし教えちゃろう」と思ったんだけどこれが難しかった。
とりあえず1から10まで漢数字で書いて、
例として二十一=21って書いて見せたら
「なるほど二+(足す)一で二十一なんだな!」
って、違うよ兄ちゃん・・・orz
四苦八苦して誤解を解いた後、兄ちゃんに
「で、ゼロはどう書くんだ?」
と聞かれたので「零」って書いて見せたら、
その紙を思いっきり凝視すること数秒

( ゚д゚ )

こんな顔されたw。

***********

523 名前:おさかなくわえた名無しさん :2006/04/30(日) 23:09:05 ID:ZxPmepBx
私がイギリスで貧乏旅行をしていた時、10年前だ。
服を洗おうと、コインランドリーに行った。
しかし、日本でもコインランドリーに行った事が無い私は、
入った途端、種類の異なる洗濯機、システムに面食らって
ボー然としていた。
「。。。なんで乾燥機しか無いんだ!?」って。
今の日本ならドラム式洗濯機普及してるから、そこまで戸惑う事も
無かったと思うけど、
当時は、コインランドリーの仕組みも知らんし、
おまけに乾燥機のようにしか見えない機械しか無くて、
本当にしばらく、洗濯物抱えてぼやーっとしていた。

そんな私を見て、何事か悟った現地人が声をかけてくれたんだけど、
その人が、怖い風体の人で(グラサン革ジャンロン毛刺青の、所謂
バイカーかヘビメタみたいな人)
つかつかっと寄って来て、私の洗濯物を無言で取り上げるもんだから、
ぎゃー!とか悲鳴あげてしまった。
その人は凄く哀しそうな顔で、
「ここに洗濯物入れて、あっちで洗剤買ってここに入れて、
スイッチはここだよ」とだけ教えてくれて、
静かに去って行ったけど。。。。

ごめんね。でも本当に怖かった~!

524 名前:おさかなくわえた名無しさん :2006/04/30(日) 23:18:58 ID:c//F4utB
>>523
私はハワイでコインランドリーを利用した時、同じような経験ある。
ただ相手はピザママだったけど。
どのくらいのお金で洗濯機が作動するのかもわからんから、
小銭を出してどうするべ…と思ってたら、
コレよと指さして教えてもらった。
サンクス、ママ

**********
525 名前:おさかなくわえた名無しさん :2006/04/30(日) 23:37:48 ID:3X7YCvZy
会社の帰り、駅で改札を抜けようとした時のこと。
改札の向こう側で妙にウロウロしている外国人男性がいたんだ。
濃い目のカフェオレ色の肌と切実そうな目の雰囲気から中央アジア系、
年の頃は20代後半かな?
このスレを見ていた影響か、
見事なまでに赤いランプの改札にばかり切符を突っ込もうとする男にイラついたのか、曖昧な所だけど。
改札を抜けて、そいつの肩を突付いて、
青い↑マークの改札指差してやったんだ。
男は得心したのか、切符を差し込んで、改札の向こう側へ。
俺は、何かしらあるかなと思って、
少しの間、その場に佇んでいたのだけれど、
男はするすると人込みの中に消えてしまって、ちょっとションボリ。

そうだよな、そうそうネタは転がってないよな、と踵を返したんだけど、期待していた自分が恥ずかしかったなw
オチてないのでスミマセソ。

**********
528 名前:おさかなくわえた名無しさん :2006/04/30(日) 23:53:20 ID:LAASBLVf
自分も以前千円札までしか使えない券売機に
必死で万札突っ込もうとしてた外人誘導したけど。
声かけたら万札を翳されて「これで足りないのおかしいです」
と目で訴えられた。
実際には「カワサキ」としか言わなかったけどw
万札の入る機械に誘導して一応【10000】マークと万札交互に指差して
「(このマークでしか万札使えないですよ)OK?」とだけ説明。
多分理解されてはいないが無事切符買えたのでOK。

**********

530 名前:おさかなくわえた名無しさん :2006/05/01(月) 00:08:14 ID:xo6a6GbS
あー電車小ネタでいいなら私もあるなあ。
品川ホーム内で白人の若いにいちゃん2人が英語で話し掛けてきたので、日本語で対応。
まあ通じないんだけどwお互いに十分な意思疎通はできない。
新宿に行きたいというので「こっちのほう(日本語)」
と手招きして線を探して誘導。
「この階段下りて、ライト!ライトトレイーン!」
しかも電車きてる!
にいちゃんらが頷き、足早に階段を降りていくのを確認して踵を返すと、背後から「Thank you!」と大声が。
思わず振り向いて「Yuo're welcome!」と怒鳴り返してしまった。
けっこうなひとが振り向いて恥ずかしかったけど、その日一日なんか嬉しかった。

**********

536 名前:おさかなくわえた名無しさん :2006/05/01(月) 00:41:04 ID:gUiZhu0S
俺がとある駅で、電車待ってたときのこと。
俺がいた同じホームに、数名の白人の観光客がいた。
みんな初老のおっちゃんだった。
そのホームに、長崎行きの特急「かもめ」が停車中だったんだけど、
1人のおっちゃんが、かもめの先頭車両をしげしげと、眺めていた。
電車好きなんかいな?それとも、かもめのデザインがおっちゃんの国の人にとっては珍しかとやろか?
と思って、そのおっちゃんを観察していると、おっちゃんが運転席の中を覗き込みだした。
(運転席は黒いスモーク?がかかっていて外から見えにくい。)
必然的に、おっちゃんと運転手の眼が合った。
そしたらおっちゃんが、笑顔で運転手に向けてグッて感じで親指を立てた。すると、運転手も笑顔でグッと親指を立てかえした。
その光景にちょっと和みました。たいした話じゃなくてスマソ

**********

537 名前:おさかなくわえた名無しさん :2006/05/01(月) 00:43:55 ID:LquNV5h9
大阪 地下鉄 本町駅での話。
俺が仕事で降りた駅 本町。
同じ駅で降りた外人がいた。
I wanna go to Nagoya
と言う。御堂筋線でどっちに乗っていいか迷っている。
俺も迷った。進行方向では新大阪駅 新幹線に乗れる。
反対方向では、難波駅 近鉄アーバンライナーに乗れる。
こちらが安い。
とっさのことに、判断つきかねたが、
BUllet Trainに乗ったことが無いと思い、
進行方向にのって新大阪で下りろと説明した。
納得して地下鉄の次の電車を待っていたが、
なんであんたは俺に聞くのだ?
わざわざ電車を降りてまで・・・・・
最も、私は海外で日本人と思われたことがありませんがOrz

**********

560 名前:おさかなくわえた名無しさん :2006/05/01(月) 09:10:22 ID:ILXEe2yR
海外では日本車のチューニングカーが人気です。
欧州ではWRCの影響かランエボとかインプとか、
プレミア価格だけど結構売れてるよ。
実際ホンダのシビックTYPE-Rなんか英国生産だったしね。

米国ではスポコンが流行ってるしね。
お陰でD1も成功してるみたいです。

まぁ確かに海外でスポーツカーとか言うと、
ランボ、フェラーリ、ポルシェ、アストンマーチン、コルベットとか高価格の物しかないからかな?

570 名前:おさかなくわえた名無しさん :2006/05/01(月) 10:35:38 ID:/gxC1jwf
>>560
プレミアって言うか、日本では300万円台で買えるインプレッサが欧州では1000万円近くします。
インプレッサに乗っているような人間は金持ちだけ。
そこに目を付けて日本から直接買い付けるの格安並行輸入業者がいたりする。正規ディーラーは並行輸入車には補修部品を売らないなどの対策を取っているようだが。

だから、欧州でインプレッサとかランエボに乗っていると
日本でフェラーリやポルシェ911に乗っているのと同じような羨望のまなざしで見られるとか。

**********

577 名前:おさかなくわえた名無しさん :2006/05/01(月) 12:07:39 ID:VrFLUO0w
このまえアメリカに旅行したとき、数ヶ月前まで日本にいたという黒人のおっさんと仲良くなったんだけど
そのおっさんは日本ですばらしいCMを観たと言っていた。
なんでも「そのCMを見れば日本人の生活が解ってしまう」らしい。
詳しく話をきいたら「穏やかな曲にあわせて、子供が笑ったり、老人がわらったり、恋人たちが笑ったり。とにかく幸せそうな写真がいっぱい映るんだ」とのこと。明治生命かよ!
んで、おっさんにせがまれて小田和の歌の歌詞を紙に書いてやった。覚える気なんだろうか。



17:00  |  なごなご  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)
Powered By 画RSS

Comment

>「で、ゼロはどう書くんだ?」 と聞かれたので「零」って書いて見せたら、
なぜ「〇」と書かなかったんだw
十零零零リラとか書かれてもなんだか分からんぞww
名無しさん@ニュース2ちゃん |  2010.12.01(水) 22:42 | URL |  【編集】

酒井法子か…
罪作りだのう…
おさかなくわえた名無 |  2009.08.21(金) 18:24 | URL |  【編集】

>今日の「日本一受けたい授業」に出てた
>イギリスBBCの女性ジャーナリストが、

これ、「もし世界が100人の村だったら」を取り上げた回かなあ。
もしそうなら、
「日本は豊かなのだから、もっと途上国支援に関心を向けて欲しい」
とかいう女性ジャーナリストの発言に正直カチンと来た。
イギリスの植民地支配がどんだけ途上国にダメージ与えたか知った上でのセリフかと。
おさかなくわえた名無 |  2009.05.26(火) 01:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nihonnagonago.blog115.fc2.com/tb.php/94-245fe035

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。