2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2007.10.07 (Sun)

マイクとキョウコさん(part21スレ)

622 名前:おさかなくわえた名無しさん :2006/04/10(月) 16:56:09 ID:JbhhiX48
そういや水城公園でブラジル人がお花見して騒いでたな。
自分、犬の散歩中だったんだけど「OH!いぬ!いぬ!」とか
言ってきて揉みくちゃにされてましたよ、ワンコが(w
ラテンのノリってのはスゴイモンだな。

**********

624 名前:おさかなくわえた名無しさん :2006/04/10(月) 17:26:35 ID:7MZoXCIk
前に、何人かの黒人と話してて、
侍の話になったから
「黒人のサムライ(信長の時の奴の事)もいたんだよ」つったら、
最初は信じてくれなかったけど、
「いやマジでマジで」つって何度も言ってたら、
「kwsk!kwsk!」ってな感じで、
すんげー勢いで食いついてきた。
目をキラキラさせて。
屋敷とか与えられて、とかの出世物語の辺りは
大盛り上がりだったけど、
「信長死んだ後、消息不明に」のくだりで、お通夜のように・・・。

**********

628 名前:おさかなくわえた名無しさん :2006/04/10(月) 17:41:31 ID:gIIIZr9b
昔の話だけど、以前勤めていた先の外国人の話を。
知り合いの台湾人は、ふりかけご飯が大好きだった。
のりたまがお気に入りで帰国する時大量に買っていった。
彼女のおじいさんが日本の時代劇大好きらしく、
日本で放送されていた時代劇をそうとう録画したそうな。

別の職場の中国人に、子供さんへと戦隊物のテレビ絵本あげたら
めちゃくちゃ喜ばれた事もある。
んで、1度会社で慰安としてその中国人たちと参加者で
海に地引網引きに行ったんだ。
彼女たちはやったことも見たこともないという事で
ものすごく喜んでいた。
終ったら皆でバーベキュー。
これもやったことないらしく、面白そうに焼ける所を見ていて、
自分達から率先して肉焼いて日本人に振舞っていた。
遠く離れた国で言葉もわからず寂しい思いしているだろうと
思いやったことなのに、自分達から日本人にサービスする中国人。
彼女たちは今どうしているだろうか。

**********

668 名前:おさかなくわえた名無しさん :2006/04/10(月) 23:06:19 ID:ro8/WfYt
そういえばヤマザキパンだったかどこだったか忘れたが、
フランス人が「日本のパンってめちゃうまいよね。」って言ってた。

まぁ、そいつから言わせると日本の食い物は何でもうまいらしいが
食パンには感激してたぞ。

**********

676 名前:おさかなくわえた名無しさん :2006/04/10(月) 23:37:38 ID:Nl9mCeHH
同僚で友達のイタリア系アメリカ人のマイク(仮名)。
日本好きで日本語も上手。けど何せハンサムで愛想もいいもんで、
口説けば簡単に女の子が落ちてしまうせいか
日本の女の子を軽く見ていた。

ある日それぞれ違う部署の何人かで飲みに行った。
そこで酒がまわって調子に乗ったマイクは、
俺の同期のキョウコさん(仮名)に
ちょっかいを出し始めた。
キョウコさんはおとなしげな雰囲気だけど、
しっかりしてて仕事もできる人。
キョウコさんは普通に相手していたが、
マイクがいつもの調子で腰に手を回そうとすると、
グラスをコト!とテーブルに置いて、
「初対面なのに失礼ですよ。そういうことはやめてくださいね」
とぴしっとマイクをたしなめて、席を立ってトイレに行った。

677 名前:おさかなくわえた名無しさん :2006/04/10(月) 23:39:25 ID:Nl9mCeHH
マイク「(゚д゚; )どどどどーしよう!怒ってるよ!」
俺「そりゃそうだよ。お前が悪い」
マイク「(゚д゚ )だって今まで会った日本の女の子は喜んでくれたよ?」
俺「彼女は違うの。彼女みたいな人は大和撫子と言うのだ(←適当)」
マイク「(゚д゚ *)ヤマトナデシコか・・・そうなんだ・・・」
そうしてるとキョウコさんが戻ってきた。
すぐにマイクは「ごめんなさい」と謝った。
本気で怒ってた訳でもないので、すぐに仲直り。
お箸の持ち方を直してもらったりして仲良くなってた。

それからマイクはキョウコさんが好きになってしまったらしい。
キョウコさんが散らかってる棚を片付けてれば、
マイク「(´∀`*)キョウコさんキレイ好きだね!
やっぱりヤマトナデシコは(略)」
キョウコさんが残業時間に「コンビニ行くけど何か買ってくる?」
と声をかければ、
マイク「(´∀`*)キョウコさんやさしいね!
やっぱりヤマトナデシコは(略)」
うるさくてしょうがない(俺はマイクの隣の席)。
デートでも誘ってみれば?と俺が言ったら、
マイク「(´・ω・`)彼女への思いが強すぎて・・・
この思いどうやって伝えたら・・・」
仕事しろw
あと休憩する時にキョウコさんの部署の休憩スペースに行くなw

**********

673 名前:おさかなくわえた名無しさん :2006/04/10(月) 23:29:41 ID:LJBvYZM3
だいぶ前に松本紳介で松本が
「外国人がこっちに旅行に来たとき
日本製のBVDの方が縫製がいいから買っていく」って話してた。
やっぱり考え方が違うからだろうな。日本人は完璧主義。

682 名前:おさかなくわえた名無しさん :2006/04/10(月) 23:49:48 ID:KUTBnvB2
>>673
BVDは実際に作ってるのはフィリピン人(出稼ぎ)だけどね。
学校の近くに工場があって、
通学中の学生をからかうフィリピン女性工員が微笑ましかった。
「おー、オットコマエ(男前)ねー♪」

どこで覚えてくるんですか、お姉さん。

**********

735 名前:おさかなくわえた名無しさん :2006/04/11(火) 10:31:40 ID:UMt5dQgJ
ヴィンセント・ギャロは日本の観客が大好き。
細かいニュアンスをよく汲み取って味わってくれるからだってさ。

「ブラウン・バニー」という映画は、
ギャロが日本の資本で撮った作品なんだけど、
日本公開時にベッドシーンの一部にボカシが入ってしまい、
「せっかく日本人とつくったのに、
肝心の日本で不完全な形でしか上映できないなんて…」
落ち込んでた。

すごく熱い人で、映画の話をしていたら
通訳が間に挟まるのがもどかしくなって、
「お前!おれの目を見ろ!おれの言うことが分かるはずだ。
通訳はいらん」と言い出して、ものすごく困った覚えが…

**********

740 名前:おさかなくわえた名無しさん :2006/04/11(火) 11:05:06 ID:wEXsteSH
日本びいきとはちょっと違うかもしれないけど
知人の彼氏が留学生で来てずっと日本にいついてる。
その留学生仲間たちは日本にいついてる人が多い。
一度祖国に戻ってまた日本に戻ってきたり。
どうも恋人がこっちにいるとか日本が気に入って住み着いたとか。
みんなゲイなんだけどね。
日本は差別というか宗教的弾圧が無いから過ごしやすいようだ。
とにかく数人の外人(全員出身国が違う)が
日本語で会話してるのはなんか和んだよ。

**********

770 名前:おさかなくわえた名無しさん :2006/04/11(火) 15:08:23 ID:BtcV27kX
アニメ詳しくないから何てアニメか知らないんだけど
アニメTシャツ着てくるフランス人とドイツ人がいて

顔はかっこいいんだけど、女がドン引きする。

**********

772 名前:おさかなくわえた名無しさん :2006/04/11(火) 15:51:15 ID:ovtwkCtW
以前テレビで見たのかな。
日本でキャバクラにハマッている外国人が、
「日本は、こういう女性が男性を楽しませたりする店でも
暗い感じがなくて明るくて良い。
エンターティメントのように楽しめる。
国ではとてもじゃないけどこんな店でお酒を飲んだり出来ないし、
来ることもできない」みたいな事言ってた。
外国では、キャバクラとかは=売春とかに直結しているの?

あと、日本の男性はゲイの人に人気だそうだね。
可愛らしいという事で。

775 名前:おさかなくわえた名無しさん :2006/04/11(火) 16:19:43 ID:B51x6IdB
>>772
米男が日本のホストクラブにはまる女達のTVの内容を
説明してもらって
『肉体関係のないジゴロが、金を貢いで貰ってる』事に
「理解できない」と言っていた。

日本は、大人の遊びに幅があるんだな~と思ったよ。

783 名前:おさかなくわえた名無しさん :2006/04/11(火) 16:55:16 ID:AlqPZKWL
疑似恋愛にズブズブにハマって
キャバクラ通いを続ける外人は多いらしい。
エリートサラリーマンとか実業家とか金に困ってない、
女なんかなんぼでも手に入りそうな連中が、
自分の名前を呼んで膝の上に乗ってキスして
くれたりするだけの女の子にメロメロなんだと。
ヤルよりもそういういちゃいちゃがたまらなく嬉しいんだってさ。
恋愛のおいしいとこどりって感じで。

日本の女目当てというより、
日本の風俗産業システムにハマってるから
ある意味日本文化に魅了されてるよな?

**********

787 名前:おさかなくわえた名無しさん :2006/04/11(火) 19:02:59 ID:aS+0aIgT
何年か前に国立東京博物館で
ギリシャ神話のゼウス神がシルクロードを巡り巡って
ヘレニズム文化の影響をたっぷり受けて
日本に伝来したときはあの風神になってたって企画展がやっていた。
風神像の木彫を見てた外国人が「オウッオウッ!!」って感激してた。
和んだ。

**********

795 名前:おさかなくわえた名無しさん :2006/04/11(火) 20:25:58 ID:dEbwQ2hd
あとなごむ話…かどうかはわからないけど。
知人のカナダ人女性に聞いた、日本人男性のよいところ
(サンプルは来日してからつきあってきた人たち)。

1.よく働く(収入源が確か)
2.気前がいい(よく奢ってくれたり、車で送ってくれたりする)
3.やさしい(すごく大切にしてくれる)
4.誠実でシャイ(キスとかちょっとしたことで感激するのでカワイイ)
5.行儀がいい(言動が乱暴になることが少ない)

彼女いわく日本の男性の
「謙虚で我慢強いところがステキ」だそうです。
「日本人はしゃべる時"me"でなく"you"の話からしてくれる」
…相手の出方をきちんとうかがえるってことか?
でも気持ちを言葉や表情に出さない(ように見える)から、時々、
「ねー何考えてるの?あたしのなんてことどうでもいいの?!」
ってプンプンなっちゃう(←ほんとうにこう言った…)そうです。

ちなみに嫌いな日本人男性のタイプは
「私を外国人として見る人」
「私とつきあうことで外国人になろうとする人」
「自分の国と国籍に誇りをもてない人」
だそうです。どうもつきあった人のなかにいたっぽい。笑。
あとつきあう前までちやほやしてくれたのに、
恋人になったとたんに"マッチョ"になる人とか。
日本って先進国なのにマッチョ多いよねって言われちゃった…。

**********

846 名前:おさかなくわえた名無しさん :2006/04/12(水) 00:31:59 ID:Dp9AIUJa
知り合いの中国人が初来日して週末に案内しました
(地方中核都市在住)
日本に来て最初の印象を(日本語はそこそこ喋れます)

「町や道路がキレイだけど、
外を歩いている人が少ないのはどうして?」
「車のマナーがいい。クラクションが鳴らないのがびっくり」
「町を歩く人の表情が穏やかな顔をしている」

買い物をしたいという事で近くの衣料品店に
ヤシ「日本の服の色は、やさしい色が多くて好き」
俺「そうだね。でも、そのシャツはmada in chinaだよ」
ヤシ「問題ないよ。日本で売られている服は同じ中国製でも
質が全く違う」との事。

日本のどんな所がいい?と聞いたところ
・店員の接客サービスは素晴らしい。
これは中国人には絶対マネできない
・野菜(特にトマト)は今まで食べてきたモノと
比較できないくらい美味しい
・道に迷っても、日本人なら嘘をつかないし信用できるので
安心して聞ける

交通量が多いところでも平気で信号を無視して渡ろうとしてたり、
道で配っているティッシュが無料だと知ると必ずゲットしてましたw

夜桜の下で宴会できるくらい治安がいいのも感心してたよ。

852 名前:846 :2006/04/12(水) 01:20:33 ID:Dp9AIUJa
実際、何度かあちらの国に出張で行ったけど
道を聞いても本当に適当なんだよね。
嘘をつくというより、面倒くさいから適当にあしらわれる。
これは同胞でも同じ。
本当に何度、道に迷い泣かされたか・・。

その友人の所に泊まった時に
(本当は、外国人が一般人の家に泊まるには公安に届ける必要あり)
エアコン購入にお供した後、
その友人が道端に立っている失業者に話しかけていた。
何だろう?と思ったら、室外機を盗まれないように鉄パイプで囲ってもらう交渉をしてたと判明。
(アパートはほとんど4,5階まで窓は鉄柵がある)

こういう社会だから、
日本人は表情が穏やかに見えたんだろうな・・と。
和み話でなくてスマン。

**********

874 名前:おさかなくわえた名無しさん :2006/04/12(水) 03:07:57 ID:v7+VzI2X
柴犬スレから↓なんかワロタ
338 名前:おさかなくわえた名無しさん メール:sage 投稿日:2006/04/12(水) 01:06:54 ID:3PXgd4wz
ツンデレっつうか、柴って性格が遠慮がちなんだと思うのよ。
海外の柴愛好家の掲示板なんかにも、
『忠実で賢くて、凄く可愛いらしい最高の犬です。
ですが、謙虚すぎて、好きなように遊んでいいと
分からせるのは結構苦労しました』

**********

911 名前:おさかなくわえた名無しさん :2006/04/12(水) 15:06:42 ID:8GQdsORJ
仕事上在日米軍の人と関わってたけど、親切な人が多かった。
自分が他国の土地を間借りしてるんだって意識があるからか、
礼儀正しかった。
なのでレイプやひき逃げ等の事件を聞くと
「心から恥ずかしく思う」って日本人以上に憤ってた。
いろんな人がいるよね。

**********

920 名前:おさかなくわえた名無しさん :2006/04/12(水) 16:55:16 ID:0oZkufqG
視聴率80%が凄かったのでコピペ

 この一週間も、官邸に、外国からの賓客がお見えになりました。
23日には、東ティモールのマリ・アルカティリ首相と
ブルガリア国民議会ピリンスキ議長、28日には、
モンゴルのエンフボルド首相とお会いしました。

 日本との協力関係の強化と友好関係の発展、国連改革をはじめとする国際的な課題などについて、率直に話し合いました。

 ちょうど大相撲春場所では、モンゴルやブルガリア出身の力士が大活躍しているところでしたので、相撲の話題にも花が咲きました。

 エンフボルド首相は、千秋楽のモンゴル勢同士の優勝決定戦を観戦し、優勝した朝青龍関に直接モンゴル総理大臣賞を授与されたそうです。白鵬関は大関昇進。今場所のモンゴル勢の活躍は光っていました。

 モンゴルでは、大相撲が始まると、生中継でテレビ放映されて、視聴率は80%、取組中はみんなテレビに見入っているそうです。モンゴルの人々の日本に対する親近感はますます大きくなり、大相撲でのモンゴル出身力士の活躍は、日本とモンゴルの関係をとても近いものにしています。

**********

939 名前:おさかなくわえた名無しさん :2006/04/12(水) 22:40:34 ID:lh5Jx2EC
和めるかはかなり微妙けど。
大学一年のときウチの部に大学院のゴツイ外人
マイケル(仮名)が入部した(当然一年扱い)。
普段の練習はそれほど厳しくなく、
マイケルもこれならやっていけると考えていたらしい。
ところが夏合宿では一日中しごかれまくって、
声が小さいとすぐダッシュでグラウンド一周、遅いともう一周、
延々拳立て(拳でやる腕立て)とか水飲ませてくれないとか当たり前。一年は特別メニューで千本蹴りをやることになってて、
これも基本的に全て連帯責任で、
マイケル1人がチンタラしたりこっそり手抜いても
全員が同じペナルティを受けまくった。
で、ペナルティで拳立てやってても、
「52、53…今、下まで下ろさずごまかしたやつがいる…
マイケルお前だ!よしはじめから1、2、…」てな感じだった。
毎晩マイケルは、「ケリヨリケンタテガオオイ…
クレイジーナセイシンウンドウダヨ。コレデウマクナルノ?」
と愚痴っていた。

オレたちの代が四年になった時、
既に起業していたマイケルから連絡があり
「仕事に都合つけて夏合宿に参加する」と言ってきた。
自分の名前を漢字で刺繍した帯を新調し、親父まで連れてきた。
で、オレが千本蹴り担当で、前で蹴りながら一年相手に
「おら、気合!惰性で蹴るな!しっかり蹴れ」って怒鳴ってたら、
途中でマイケルが割って入ってきて、
「ヤメロヨー!オマエタチ、ナンニモワカッテナイ!ケンタテ!!」
といってペナルティの拳立て始めた。しかも
「34、35…オマエ!チャント、シタマデオロセー!」
とか言い出して笑いこらえるのに必死だった。

後で聞いたら、昔特別扱いされなかったことが嬉しかったし、
仕事始めてあのセイシンウンドウの意味が
わかったとかなんとか言ってた。

**********

966 名前:おさかなくわえた名無しさん :2006/04/13(木) 06:38:31 ID:hHtAyK7G
日曜の夜東京駅で全身白のフリフリの
ロリータの格好した外国人がいた。
彼(白人系)とも一緒だけどその人は普通。
普通に群集にまぎれてたんできづいた時はおぉとびっくりした。
でもせいぜい10代後半だから旅行でってより在日本なのかな?
日本人が最近顔立ちや背の高さとかモデル並の子もいるけど、
そのコはさらに足の長さと細さが違った(w

今でもロリータってはやってる?
東京にはいるけど原宿には行かないんで分からん。
17:00  |  なごなご  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
Powered By 画RSS

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nihonnagonago.blog115.fc2.com/tb.php/87-95e5121e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。