2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2007.08.03 (Fri)

ココデコロシテクダサイ(part3スレ)

9 名前:おさかなくわえた名無しさん :05/01/25 01:24:24 ID:bsRpIZ9s
飲み屋で韓国人が日本酒をウマイウマイと飲みまくってた。
「日本いいねー!日本はいいねー!」と終始ニッコニコ。
帰り際にカタコトの日本語で
「今日日本に来たばかりで、迷子になった。@@ってホテルの場所知らないですか?」
と聞いてきたので、説明しにくい場所だったし、そのホテルまで案内してあげたら
「ありがとー!ありがとー!」とアカスリタオルをしこたまくれた。30枚位。
カバンの中はアカスリタオルでいっぱいだった。
韓国人は日本が嫌いなんだと思ってたけど、やっぱ人によるんだなと思った。

**********

51 名前:おさかなくわえた名無しさん :05/01/26 11:58:15 ID:EBzWvkWh
4年前位の話。
その頃アタシはkawasakiのZX-9Rというバイクに乗っていた。
深夜に六本木通りを走ってるとアマンド前の交差点で赤信号になったのでスリ抜けして一番前で停まった。
交差点には深夜だというのに沢山の人達。
その中に10人位の白人の集団。
するとその集団の中からオサーンが一人アタシの方に近づいてきた。
オサーンはアタシの前まで来るといきなり脇に抱えていたジャケットをバッと広げて背中にプリントされてるロゴを見せ、そして指さす。
そこにはkawasakiの文字が染め抜かれていた!
オサーンはニャッと微笑みサムアップ。
アタシもつられてサムアップ。
オサーンは満足気にうなづき最後にガッツポーズを決めながら歩いて行った。
同じkawasakiファン、増して外国人ってのがとても嬉しかった。

**********

54 名前:おさかなくわえた名無しさん :05/01/26 15:18:55 ID:mQJjE26x
高校生の頃、仙台駅前のビルにあるインド料理屋へ友人と行った。
ちょうど昼過ぎで、書き入れ時が終わったばかりで客はうちら二人だけだった。
料理が出てくると、インド人ウエイターさんが片言で、
「キョウヤスミ?」「ハイスクールスチュデン?」と話しかけてきた。
いつのまにか他のウエイターさんや厨房の人まで、みんな出てきて
「インドのヒットナンバーだよ!」と、ラジカセでインドの曲をかけて
まわりでタンバリン持って踊ったりしはじめた。
照れくさいけど、なんか胸がすごくあったかくなった。

あれから十年、たまにインド料理を食べるとあの店員さんたちの事を思い出す。
仙台にもずっと帰ってないけど、日本で成功してるといいなぁ、みんな幸せに暮らしてるといいなぁと思う。

**********

99 名前:おさかなくわえた名無しさん :05/01/28 22:55:12 ID:VZERRIXB
先日、初めて杏奈ミラー図に行った。
あそこのウリはやはりあのエッチな制服だと思う。
ウェイトレスがコーヒーを注いだり、テーブルを拭くために
前屈みになるのをチェックしまくってるガイジンがいた。

店にいる間中ずっとウェイトレスをニコニコニコニコしながら
見続けてた。
すごく幸せそうだった。

このガイジンは日本という国を何か
誤解して帰るんじゃないか・・?と思った。

でもあんまり幸せそうにウェイトレスを見続けてるから
私まで和んでしまった。

**********

112 名前:おさかなくわえた名無しさん :05/01/29 01:48:52 ID:2XQRv0AU
そういえばバイト先のスーパーにブラジル人夫婦が良く来るんだけど
年末に「日本ノ冬ハ寒イデース、二年目ダケド慣レマセン」
って言いながら、注連縄や鏡餅、ミニ門松などを買っていった。

寒さには慣れてないけど日本文化にはかなり慣れている様子。
最近では七草粥の材料をごっそり買っていった。

**********

118 名前:おさかなくわえた名無しさん :05/01/29 12:45:43 ID:4jS3u/+m
サンクスギビングにアメの人にケーキもらったけど、
甘!しかも上になんかカラフルなのコテコテ!
甘いもの苦手だけどこれはこれで楽しかった。
彼女は日本は甘いもののバリエーションがあっていいと言う。
日本人でも結構嫌いな人がいる(私も)あんこを
嬉しそうに食べる。あんみつ最高らしい。
うんうん。私もみつまめは好きだ。つじりに連れてったら感激された。

**********

122 名前:おさかなくわえた名無しさん :05/01/29 20:30:41 ID:6IH6oTTV
小ネタです。
串カツの居酒屋から出てきた欧米人3人組のうちの一人が
雨が降っているのを見て一言、「アメダ…!」とわざわざ日本語で呟いていました。

**********

146 名前:おさかなくわえた名無しさん :05/02/01 00:52:51 ID:cj8fCkpn
スタートレックのTVシリーズの「ネクストジェネレーション」で、
副長のお父さんがやってくるんだけど父子の間に確執があって云々
というエピソードがある。

結局ある格闘技で父子対戦で絆を再確認するんだが、
「様々な格闘技を統合した……」とか説明してるその格闘技の
リング(?)が多角形で、各辺に「風」とか漢字が書かれている代物。

それだけでも苦笑してたんだけど、違う角度からの場面でリングの
他の辺にカタカナで「ユリ」と「ケイ」って書いてあって頭の中は
「?」マークだらけ。

後日、制作スタッフの中に日本製アニメ「ダーティーペア」の
ファンが居たと知って納得した。

**********

154 名前:おさかなくわえた名無しさん :05/02/01 14:52:51 ID:Gh30j2uA
昨日、ジェン金子が「好物は餃子」って言ってるのを聞いてなんだか納得。
知り合いのアメリカ人、みんな餃子大好き。
一度「餃子パーティーしよう」って声かけたら、
「友達連れて行きたいんだけど」って言われて、了解したら4人も連れて来た。
皮も具も足りねーじゃん、ってことになって、急遽スーパーへ買い出しに行って全員で製作。
包み方を教えてあげたんだけど、なかなかうまくできなくて、
そのうちにわざとヘンな形を作って遊び始めた。
こっちもふざけて、2枚の皮の真ん中に具を入れて、折りたたまずに円形のまま周りを張り合わせて
「おっぱい~♪」とやったら、結構ウケた。

**********

272 名前:おさかなくわえた名無しさん :05/02/09 03:11:27 ID:Ev9IBZOW
市バスに乗っていた時、乗り合わせた外人さんが運転手に、「ココデコロシテクダサイ。」 「ココデコロシテクダサイ。」と慌てていた。




えら和みですた(;´∀`)

**********

298 名前:おさかなくわえた名無しさん :05/02/10 01:12:51 ID:vN5rGnXG
どこぞのアメリカ海兵隊員が酔っぱらって

「聖地アキハバラは俺達が守る!」

と叫んでいたという話を聞いたことがある。

**********

313 名前:おさかなくわえた名無しさん :05/02/11 13:35:00 ID:p/dF+1Ss
雪祭りに行ってきたよ。
白人のお兄ちゃん2人組、背がえらい高くてどこに居ても目に付いたのと
何見ても(*´∀`)な顔しててとても微笑ましかったのでちょっとレポート。

キャラクターの雪像の前で、日本人の兄妹大喜びで飛び跳ねてキャイキャイしてるのを
父さんが写真撮ろうとして「写真撮るから動くなー」ってカメラ構えつつ
懸命に止めてるの見て(*´∀`)な兄ちゃん達。
はしゃぐ子供、それを撮る父さんの後ろで嬉しそうに父さんごと
その様子を撮る白人の兄ちゃん。不思議な光景。
彼等には必死な父さんも(*´∀`)対象なようだ。

いやぁ微笑ましかったと人の流れに沿って会場グルっと半周した所
またも(*´∀`)な顔でカメラ片手にフラフラしてる兄ちゃん達に遭遇。

そんな兄ちゃん達の前を、よく手入れされてワタアメみたいにフカフカに
なってるスピッツ2匹連れた日本人夫婦が通り過ぎた。
兄ちゃん達もう(*´∀`)通り越して(*´Д`)ハアハアして犬に寄って
行くものの、人込みに押されてなかなか近付け無い。
それでも1匹が必死な兄ちゃんに気付いて、顔上げて小首傾げたもんだから
もう(*´Д`)ハアハアしながらも蕩けそうな顔して萌えてた。

ノルウェーのスモークサーモン試食に目が眩んで現場を離れたので、その後彼等が
どうなったかわからんが、スピッツ萌え写真撮れてるといいな。

**********

510 :異邦人さん :sage :05/02/09 18:31:17 ID:GUXoqmrz
今アジア各国では日本のアニメが非常に人気があるが、版権やら工業力やらの関係でおもちゃの供給が追いついていない国が意外と多い。
ある人がインドネシアに住む華僑の友人に、「みつけてピカチュウしっぽでバンバン」というゲームをおみやげに持っていったところ、帰国後電話がかかってきて、
「君のおみやげのおかげで今日、わたしの息子が一族の面目をほどこした。君には感謝してもし足りない
君がもし苦境に陥った時には我々は一族をあげて君を助けるであろう」
と、なんだかよくわからないくらい喜ばれた、という。

**********

365 名前:おさかなくわえた名無しさん :05/02/15 01:37:27 ID:ZcGzVXIH
昨日横浜のゲーセンで音ゲーにいそしむ外人みた
いよ~っ!ポンッ!!(鼓の音)いよ、よよ~っ!ポンッ!!
みたいな和風の曲を演奏していた。
プレイ終了後ギャラリーに向かって微笑み親指をたてる彼。
応じるギャラリー。
さてゲーム結果はと画面を見るとゲームオーバーの文字が。

ルールがよく分からなかったみたい。
でもものすごい満足そうだった。
和んだ。

**********

368 名前:おさかなくわえた名無しさん :05/02/15 03:36:14 ID:ITlpJeoX
アメリカ人の女の子(日本語読み書き得意、超可愛い)が
漫画の岡野玲子の「陰陽師」に相当はまっていた。俺はその子に
同じ夢枕獏の原作つながりの、板垣恵介「餓狼伝」を貸した。
その子は陰陽師の幻想的な雰囲気に惹かれていただけに
最初は餓狼伝の板垣絵をみて「キモチワルイ」などと言っていたが
3ヶ月経った今では陰陽師と同じように読みふけっている。

**********

388 名前:おさかなくわえた名無しさん :05/02/16 20:16:21 ID:VusLBzDd
和みはしないがタイムリーな。
今、地元で結構でかい祭りが行われてるんだけど
他県民はもとより外人も訪れてるらしく、かなりいるよ。
首からカメラぶら下げてる人をよく見かける。

昨日の放課後、部活(弓道部)を抜け出して仲間と祭りの屋台を物色していたら、
金髪カップルがものすごいはしゃいで近寄ってきた。
袴姿にダウンジャケットという出で立ちが気に入ったらしかった。
カタコトの日本語と身振り手振りで「キモノ姿を撮りたいからジャケット脱げ」みたいなこと
言ってきたので、全員上着を脱いでドラえもんの人形焼屋台の前で記念撮影。
カップル♀に「なんでそんなカッコしてんの?」と聞かれ、なんとか弓道を説明しようとしたけど
上手くいかなかった。
なのに屋台のオヤジが「やぶさめ」と言ったら一発で通じた。何か違うけどまあいい。
そのあと二人はフランクフルトを全員に1本ずつおごってくれた。
みんなで食べ歩きながら屋台を見て歩いて、いろんなことを話した。
チヂミ屋台の前でこれは韓国の食い物だと教え、金平糖バラ売り屋台の前で
金平糖は和菓子ではないことを教わった。
「日本の祭りに不可欠なタコヤキとラムネの最強タッグは夏じゃないと味わえないから
また来てね(日本に)」と約束して別れた。
カップルは「大事な記念」と言ってフランクフルトの串を握り締めて駅に向かっていった。

また夏にほんとに会えたらいいなぁ

**********

394 名前:容貌の話 :05/02/17 01:09:05 ID:RmsLo60A
去年フランスに5ヶ月ちょっといたんだけども、
知り合った女の子達(大体10代~20代)が日本の俳優の名前をポンポン言ってくるのに驚いたなぁ。
近年日本のドラマがよく放送されてるからだね。(ビーチボーイズとかその他色々やっていた)
大抵の女の子がカッコイイっていってたのは、
竹野内豊、阿部寛、反町隆史、真田博之、あと俳優じゃないけど相撲の'寺尾'という人。
こういう日本の俳優を知ってる女の子の中では、特に竹野内豊の人気がものすごかった…
(イギリスで知り合ったイタリア人の女の子達も竹野内豊のことを知ってて、すごいハンサムだと言っていた)

そういうことがあってどういう日本人の顔がウケるのか興味が沸いたもので、
日本から送ってもらった色んな雑誌を学校に持ってって、
どの男がいいか女の子達に聞いて集計したら、B'zの稲葉がぶっちぎりだった。

396 名前:おさかなくわえた名無しさん :05/02/17 01:23:48 ID:lloT3hY1
>>394
『世界ウルルン滞在記』で沢村一樹がドイツにいったときの放送は伝説だね。
あれは、見てるこっちがモテてると錯覚するほどの異常なモテ方だったよ。

397 名前:おさかなくわえた名無しさん :05/02/17 07:28:54 ID:n/YDcKXy
スイスに行った竹内結子もパパと息子兄弟をとりこにしてたね。

399 名前:おさかなくわえた名無しさん :05/02/17 08:21:56 ID:F2bygHuN
>>394
私もフランスで同じ経験したよ~
旅行をしてたときだったけど、TAで知り合ったハイティーンくらいの綺麗な女の子が、
竹野内のことを指して
「あんなにハンサムな男性はフランスのアクターでも見たことがない」
って鼻息荒く語っていたよ。お互い訛った英語で話したんだけど、充分すぎるくらい熱意が伝わってきたvv

401 名前:おさかなくわえた名無しさん :05/02/17 09:45:56 ID:xtmF7GcR
>>397
息子はドアを開けて対面した瞬間、鼻血を出してたね

402 名前:おさかなくわえた名無しさん :05/02/17 09:47:14 ID:5OYk5DlW
>>401
詳しくお願いできますか?

403 名前:おさかなくわえた名無しさん :05/02/17 10:13:36 ID:xtmF7GcR
>>402
うろ覚えなので間違ってたらスマソ
家に迎え入れるためにドアを開けた末っ子が、
竹内結子を見た瞬間絶句
「こんなにかわいい子が来るなんて・・・」
みたいなことを言って鼻血がたらーん
だった気がする

444 名前:おさかなくわえた名無しさん :05/02/19 15:19:28 ID:KHsGjzUY
>>406
あたしもその番組見てたけど
ほんと扉開けた瞬間ぽかーんとしてた。
よっぽど好みだったのかなーと思ったわ。

**********

443 名前:おさかなくわえた名無しさん :05/02/19 11:35:38 ID:RrlAvCjL
ゲーセンで子供が太鼓の達人やってる横ですごい興味津々で見てる外人カップルがいた。
子供が終わった後すかさずチャレンジ。
でも日本語が読めないのかカッカと側を打つのがわかんないみたいで
全部どんどんって叩いてた。
それでもめちゃ楽しそうなふたりであった。

**********

446 名前:おさかなくわえた名無しさん :05/02/19 16:35:18 ID:xBa7HHYX
先週偽実家の家族旅行で日光東照宮に行ってきた時の事。

丁度結婚式やってて(あそこで結婚式挙げられるって知らなかったので驚いた)
ギャラリーでいっぱいだったんだけど、その中にひとり、白人のおじさんが
眉間に皺を寄せてジーッと見ていた。

「なんだろう、この人のお国の風習では考えられないような事でもあるのかな?」と
その人をちらちら見てたら、いきなりこっちを向いて「Wedding?」と聞かれた。

とりあえず片言で
「これは日本の伝統的な結婚式で、今皆が口にしているのはお酒で、ああやって夫婦の契りを交わす」
と説明したら、表情が急に明るくなって
「オメデトゴザイマース!」
と新郎新婦に向かって深々とお辞儀をした。
人がいっぱいだったのでその声はかき消されてしまったけど、なんだか凄くほっこりした気分になったよ。
私とのやり取りを聞いてた周りの人も皆(*´д`*) って感じになってた。

で、最初に怪訝そうな顔をしてた理由は、「なんで只の宴会がこんな所で行われているのか?」と
思っていたかららしい。
生演奏はあるし、新婦さんを芸者さんと思ったみたいで。

**********

447 名前:おさかなくわえた名無しさん :05/02/19 16:44:58 ID:2sM4/u50
コンビニでバイトしてた時の事なんだけど、どの外人さんも「ありがとうございました~」に
同じように「アリガットゴザマシター」って返してくれるのは何故だ。和むじゃないか。

買うもの見てると面白い。毎朝必ずあんぱんと牛乳を買って行く人どこかの欧米人とか、
「イクラのオジ・・・オニグリありませんか」と聞く(多分)ロシア人とか、カレーを買って行くインド人とか。

**********

456 名前:おさかなくわえた名無しさん :05/02/20 00:27:50 ID:ZW4QUyZg
出向先の中国人のSEさん。
プロジェクトを掛け持ちしているのでものすごい忙しい。

同じく残業していたら「ストレス発散したいよね」と言い出し。
「新橋ノドッカに皿が割れる店があるんだってね10枚200円で。超行きたいよ~!」

長く日本にいることは知っているがなぜそこまでディープな話題もご存知なんですカ・・・。

**********

460 名前:おさかなくわえた名無しさん :05/02/20 01:12:18 ID:OchmL7yF
このスレ見てて唐突に思い出した。
6.7年前、名古屋の新幹線ホームで待ち合わせした友人が全然来なくて、
イライラしながら見回してたら、凄い大荷物を両脇に置いて座ってる外人のおじさんと目が合った。
暇だった事もあり「ハロー、観光?」と声掛けたら凄く嬉しそうにパーッと笑ってくれ、色々話した。
とは言え、こっちの英語が中学生レベルだったため片言もいい所だったけど、意志は何とか通じた。
カナダで古着屋をやってて、名古屋には買い付けに来たらしい。
「名古屋の人?」と聞かれ、「NONO、大阪」というと、「大阪にも行ったよ!超エキサイティングだった!」と
ニコニコ言われて嬉しかった。やはり買い付けで行ったらしい。
「私もカナダ行った事ある、凄く寒かったけど紅葉が超綺麗だった」と言うと、そうだろう!と嬉しそうに威張っていたよ。

それでその店の名刺を貰った。カナダに来たら寄ってね!だって。
そうは行けないけど、嬉しかった。
最後、友達がやっと来たので、一緒に写真撮らせて~と言われ、通りすがりのおばちゃんに三人で撮ってもらった。
その日はなんと言うか、ちょっと派手というか、若気の至りなかなりカラフルな格好をしていたので、今思うと恥ずかしい…。
でも、和んだ。

**********

473 名前:おさかなくわえた名無しさん :05/02/20 21:32:47 ID:pE2cQ3t/
「義経」毎週見てるドイツ人の友人と今日は一緒に見てた。

彼から見ると北条時政(小林稔侍)の妻(田中美奈子)と
建春門院(中江有理)がそっくりに見えたらしい。
あと、滝沢はドイツ人から見てもハンサムで、稲森いずみは美しく、
上戸はCuteだと常々言ってる。
弁慶役がマツケンサンバの彼だと教えてやったら驚いていた。
(彼は何気にあの曲とコスプレがツボに入ってウケててCD買ってた)
あと、孝太郎が今のプライムミニスターの息子と教えてやったら
「親に泣きつく役をよくやらせたな!」と笑ってた。

彼から見ても面白いそうで良かったが、早く一話の冒頭のような
合戦シーンを見たいそうだ。

**********

475 名前:おさかなくわえた名無しさん :05/02/21 00:46:29 ID:dahQqlcY
ちょっと前まで某国にホームステイしていました。
父、母、兄(8歳)、弟(たぶん6歳)というごく普通の家庭。
あるとき風呂に入ろうとしたら急に兄が風呂場(トイレも併設)に入ってきた。
そして開口一番、俺のピカチューパンツを見て「pokemon!pokemon!」と叫んだ。
この年でそんなパンツはいてる俺もアレだが(誰に見られるわけでもないし安いしいいかと思って購入)
情けなかった…。それ以来、兄(8歳)に風呂のたびに覗かれる(おふざけだが)ハメに。
「pokemon!」って…。

476 名前:おさかなくわえた名無しさん :05/02/21 01:02:07 ID:CvpLaZNO
それがもしプりキュアパンツだったら...

477 名前:おさかなくわえた名無しさん :05/02/21 01:09:46 ID:X1TaYjxf
もっさりブリーフの臀部にピカチュープリントしてるのを想像してしまったが、
よく考えたらおもしろトランクスっぽいのだよな。

・・・・・だよな!?
23:25  |  なごなご  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)
Powered By 画RSS

Comment

やっと削除されてない動画見つけたよ!

竹内結子のウルルン
ttp://www.tudou.com/playlist/playindex.do?lid=10341779&iid=61266983

みんなでなごなごしよう(b´∀`)ネッ!
おさかなくわえた名無 |  2011.02.03(木) 10:28 | URL |  【編集】

>146

「ネクストジェネレーション」のDVD全部持ってて
そのエピソードも知ってるけど、「ユリ」「ケイ」
には気がつかなかったぜいww
おさかなくわえた名無 |  2009.03.24(火) 21:19 | URL |  【編集】

検索したら竹内結子のウルルンありました

http://jp.youtube.com/watch?v=6C9LtIx0ThY

2:26~と3:33~が面白いですw
本当に鼻血出しましたねw
おさかなくわえた名無 |  2008.10.04(土) 16:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nihonnagonago.blog115.fc2.com/tb.php/7-35f80b69

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。