2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2012.07.03 (Tue)

三笠の山に出でし月旗(part194スレ)

21 :おさかなくわえた名無しさん:2012/06/05(火) 14:02:34.17 ID:agtK9qvi
びいきとは若干違いますが箸休め的にどうぞ。
嫌な人はスルーで。

接客業ですがこないだ多分イタリア系のリア充そうな
爽やかイケメンを接客しました。

細マッチョの体にフィットした男性には珍しい
女性的な淡い配色のTシャツにハーフパンツ、オサレ時計を上手く着こなして
「流石イタリアさんはお洒落さんやでえ」と思っていたが何かがおかしい。

そして接客を終えて見送る彼のTシャツをよーーーーーーーく見てみると……

どこで手に入れたのか何かの萌えキャラがプリントされた痛T着てました。
あまりにもさりげなく着こなしてて気付いた時リアルにΣ(゚д゚;)ってなりました。

ガチヲタなのか敢えて狙ったお洒落さんかは知りませんが
書いててびいきじゃなくて
痛Tびいきのお兄さんにΣ(゚д゚;)って話ですね。

***********

37 :おさかなくわえた名無しさん:2012/06/06(水) 00:17:04.12 ID:sk8gvP8Q
スペイン人が語る2002年あの日の思い出

http://www.nicovideo.jp/watch/sm17959123 

10年前だけどとても印象的だったから
今でも覚えてる日本での話をするよ。
WCも楽しみだったが日本に行くことも楽しみだったんだ。
でも日本語なんて知らないし「アリガト」くらいしか勉強してなかったんだ…。
弟と東京の町を観光してたとき駅までの道が分からなかったんだけど
そのとき声をかけてきてくれた日本人カップルがいたんだ。

でも英語でさ…よくわからなかったんだよ俺も弟も。
そしたら男のほうが「どこの国の人」と聞いてきたんだ。
俺らは「スペイン人だ」と答えると、女性の方に何か言い
その女性を残して男だけどこかへ行ってしまったんだ…
俺と弟と日本人女性3人で10分くらい待ってると男が戻ってきたんだ。
なんと本屋で「スペイン語の本」を買ってきたんだよ!

彼らもそのスペイン語の本を見ながら
懸命に話が通じるように話してくれたんだ。
そのおかげで駅にもいけたし、
スペインで発行している日本のガイドブックに
載っていないような美味しい食事が出来る店も教えてくれた。
偶然会った異国の観光客に対して金を払い辞書を買ってきたんだよ。
信じられなかったけど本当に感激したんだ。
正直俺は日本人というのは人見知りが激しく冷血で
外国人に対しては差別的という印象があったんだ…。
でもこの時出会った日本人カップルが
全てを変えてくれたとてもいい思い出だよ。
こんな素晴らしい国は日本以外にないんじゃないかと思うね
(日本の政治家はクソだが)

だから去年の震災で日本はとても大変だったから
何か力になることをしたかったんだが、
俺は募金することしか出来なかった。
日本へ、被災地へ出向きボランティア活動でも出来れば
最高の恩返しだと思ったんだが…
募金しか出来なかったことは少し後悔しているよ…。

***********

58 :おさかなくわえた名無しさん:2012/06/06(水) 17:11:09.99 ID:9JkdSn2y
母親から聞いた話
奥さん方の習い事教室に中国人がいて、
「腹が立つと、頭に来るの違いはなんですか?」と聞かれたらしい。
あと「中国料理言うほど美味しくない」とか
「中国人の話し方は失礼です!」とか言ってるらしい。
ひいきかどうかはともかく、日本に毒されてるのは確かだ。

59 :おさかなくわえた名無しさん:2012/06/06(水) 17:16:33.57 ID:rWoBYHbl
そういう喋り方なんだろうけどちと怒られてる気分になるんだよね>中国語
中国から小学校で越してきた男の子がいるけど
えらくおっとりした日本語を流暢に喋るようになってたよ

よく話し方の違いをからかわれてた

***********

70 :おさかなくわえた名無しさん:2012/06/06(水) 20:14:52.00 ID:klJmX8vg
三笠宮寛仁さまがお亡くなりになられたな
三笠宮家は寛仁さまのお父上の崇仁さまが
中東文化の研究を専門にされてて
代々 中東に深く関わっていらっしゃるんだよね

何年も昔の話だけど トルコのとある遺跡の近くに住む現地人が
寛仁さまと一緒に写ってる古~い写真を
誇らしげに見せてきたのを思い出した
「今は癌で痩せてしまった」
写真の寛仁さまの笑顔を見ながら心配そうに言ってた
自分は全然皇室の知識がなくて 逆にトルコ人に教えられる形になり
かなり情けなかったっす

************

84 :おさかなくわえた名無しさん:2012/06/07(木) 08:49:00.06 ID:U8PgqSCG
コメントが外人ばっかりw

【イロイロすげぇ】Tda式アペンドミク『FREELY TOMORROW』HD [HD1080p]

http://www.youtube.com/watch?v=Qet_GFWoiz4

************

101 :おさかなくわえた名無しさん:2012/06/07(木) 22:53:30.74 ID:Uay0mMAo
この前、職場の米人が「昨日火垂るの墓みて号泣したよ、あれすごく泣けるよー」
とか話してたんだけど、同僚(残念な美人w)がそっけない反応だったんだ。
んで聞いてみたら、じいさんやばあさんから戦時中の話いろいろ聞いてたらしく、
あれくらい探せば日本中ごろごろ転がってる話だろ、らしい。
じいさんの若いころは芋のつるとかすらも尽きた頃なんかは
雑草を抜いてきてかじってたとか、
それもなくなってくると今度はその雑草を2日おきや3日おきにかじってたとか、
ばあさんが小さい頃、大好きだった姉が兵士たちにレイプされて
その後首つって自殺しただとかいう話を聞いてたそう。

んで米人が(´・ω・`)な顔して「恨まないの?」みたいなことを聞いてきたんだが、
「お前がした事じゃないだろ馬鹿」と。
ちょっと空気読めないとこがあるけど、正義感あって優しくて(中ry)
いい奴だよお前はw恨みなんかねーよwみたいなこと言って米人泣かせてた。
日本大好きだ、日本人大好きだ、うわあああああってうるさかった。

今なんとこれがきっかけでその米人は同僚に恋してるらしい…。
まったくうまくいくと思えんw
まあ、生暖かい目でニヤニヤ見守ってやろうと思う(´∀`)

104 :おさかなくわえた名無しさん:2012/06/07(木) 23:39:05.28 ID:Uay0mMAo
忘れてたw
蛇足かもしれないがスペック。
同僚(25):お茶、琴、習字、日本躍り?、花おK。
 料理上手だし、漢検と日本語検のかなり上の段持ってた。
 礼儀正しい、おしとやか、つつましい。
 んで黒髪ロング、まゆゆ似。
大和撫子と言えなくもないが…w
鉄ヲタで東方厨でリン廃で、めっちゃ右翼(ちなみにν速民)、
レズ寄りのバイ、2次も3次もいける腐女子、
○○(さすがにアレなので伏せる)フィリアなんだよ…www
自重はしてるし一部隠してるけど。
あと、腕っぷしが強いw
んで、恋愛とか結婚とかは、「日本人じゃないと嫌」…だそうだ。
これなんて無理ゲーw

米人(27):マジで、ステレオタイプの飴人と思っていただいてまず間違いない。
大食いでテンションがクソ高くてKYでゴーイングマイウェイで
おおざっぱでオーバーリアクション。たまにイラッとするw
顔は向こうではフツメンらしいし身長も普通らしいが
どう見ても高身長の池面です本当にありry。ムカつく。
すごく不器用でバカ(人のこと言えんがなw)。正直者。
んで腹回りがヤバいwwwあんだけ食ってりゃなww
そろそろ顔にもでると思うwwwざまあww

そのうち振られたらなぐさめてやろうと思ってる。また報告に来るw

*************

114 :おさかなくわえた名無しさん:2012/06/08(金) 01:55:57.91 ID:OYVCCucX
バグダッド在住のイラク人とメールしてる。
犬をペットとして飼っているそうだ。イスラム教徒も犬を飼うんだなーと思った
彼女はやはりというべきか漫画、アニメが好きなようだ。
好きな作品はNARUTO、ワンピース、デスノート、るろうに剣心……
イスラム教徒にもジャンプは人気が出せるんだなーと思った
あと日本人はイケメンばっかだと言われた。そしてGacktをよく聴くそうだ。
イスラム教徒にもGacktを受け入れられるんだなーと思った

おわり

*************

115 :おさかなくわえた名無しさん:2012/06/08(金) 02:09:41.43 ID:mNEhgvVW
矢島美容室の動画見るたびに亡くなった友人(アメリカ人)を思い出す
高齢だけど若々しくて矢島美容室のマーガレットによく似てた
(注:木梨○武ににてるわけではない)
何を見て知ったのか唐突に
「日本で売ってるつぶ塩の歯磨き粉欲しい」
「今度は炭の歯磨き粉も使ってみたい」って言い出したり
狂牛病で食品送れなくなったときは文句言いまくりで電話するたびに
「○○牛(日本各地のブランド名。電話するたびに違ってた)を食べたい」
って言ってた
昔食べた神戸牛が忘れられなかったらしい

震災の前の年に亡くなったんだけど
もし今も健在だったら今の日本を見て悲しむのと同時に
政府に対してキレてたかもしれない

毎日日本政府に対する苦情聞かされたり、
新作のコスメ買いに走らされてもいいから会いたいなあ話したいなあって思う
彼女の死を知ったのは誕生日カードのお礼を言おうと電話かけたときだったから
言えなかったことが心残りでずっと引きずってる

*************

118 :おさかなくわえた名無しさん:2012/06/08(金) 03:14:34.30 ID:LTVkRI0G
台湾、日本統治時代の鉄道貴賓車を公開 昭和天皇がご利用 
保存状態極めて良好

118

*************

121 :おさかなくわえた名無しさん:2012/06/08(金) 05:35:47.02 ID:c5wdAIdb
流れぶった切るような感じかもしれないけど
コンビニでバイトしてた際の出来事をのせます。
和むかどうかは人それぞれだろうけど、個人的に面白かった話。

田舎のコンビニで夕方の時間帯を任されていた時の話で
俺と新人の女子高生二人の計3人でシフト組まれたときがあった。
(たまたま店長・副店長など社員が一人も居なかった。)
この女子高生二人はバイトで知り合って、
以来やたら仲良しになった友達同士。
自分は一応2年ちょっと先輩でたまに指示する程度。
お客さんも少なかったし、のんびりと仕事してた。
お客さんも皆ほぼ常連の人たちだけだったし。

そんな中、一人だけ少し困った常連さんがいたんだ。
おそらく米人の黒人男性。
(たまに英語っぽい単語が混ざってたから多分そう

122 :おさかなくわえた名無しさん:2012/06/08(金) 05:36:51.42 ID:c5wdAIdb
いつも夕方から夜にかけてこられる方で、目測では190cm近い巨体の持ち主。
その大きさもさることながら、
なによりいつもパジャマで来られるのが印象深い。
(薄い水色と白のストライプのパジャマを着た巨体を想像してほしい)
コンビニと目と鼻の先にあるマンションにお住まいのようだった。

この人がまた凄くフレンドリーで、
店長が変わっても前の人のことを覚えていたりする。
「前の○○店長から薦められた□□がおいしかった」みたいな話をよくする。
ちょこっと買っては店を出て、また何分後かには戻ってきて話しかけては出て
また戻ってきて、ていうことを来る度繰り返すような話好き。

とはいえこっちは仕事中で、しかもアルバイト。
お客さんに素っ気無いのは不味いだろうけど
仕事そっちのけでお喋りするわけにはいかないので、
心の中では申し訳ないと思いながら
適度に流しつつ話を聞いてた。でも当人は気にも留めないでニコニコしてる。
週4~5日ぐらいは来てたかもしれない。

まぁ、そんな人が、店内に俺と女子高生二人しかいないタイミングで現れた。
その時の話。

123 :おさかなくわえた名無しさん:2012/06/08(金) 05:37:47.81 ID:c5wdAIdb
来て早々、
その人が "その時初めて" 新人アルバイトの女子高生二人と出会った。

またいつもの如く海外のノリなのか、フレンドリーに話しかけていった訳だ。
『オーゥ、新人?君ら新人ダヨねー?o(゚▽゚)/』
(この位の語学力、すこしイントネーションに違和感がある程度)
『ア、そっちの君は前見たコトある?君ハ初めてだよネ?』
『女子高生?二人とも背小さいネーww』
『え、同じ高校なの?何年生?近所に通っテルの?○○高校?』
・・・みたいに、いつにもまして怒涛の容赦ない質問攻めをはじめたんだ。
黒い髪で(当人曰く)小さい女の子が、より日本人っぽいから好きらしい。
(決して幼女趣味だとかそういうわけではない・・・筈;)

ただ当の女子高生二人はかなり困惑気味。
正直な話、二人は彼が思う"日本人らしい"要素は皆無。
むしろチャラい部類にはいる。
一歩間違えばDQN枠に入るか入らないか、ぐらいの子だったのもあるし
なにより巨体の外国人に仕事中に質問攻めされて、
かなり対応に困ってた。
そこで二人はどうしたか。

あろうことか二人そろって、裏の事務所へ逃げ出そうとした。
仕事も接客も全部任せた、といわんばかりの全力の逃避だった。

124 :おさかなくわえた名無しさん:2012/06/08(金) 05:39:17.01 ID:c5wdAIdb
(マジかwwあいつら逃げやがったよオイ(o´Д`)=з)」
とは思いつつも、まぁしょうがない・・・か?と
自分を納得させて仕事を続けた。
いや、続けようとした。
『アレ?行っちゃうの??』
裏の事務所へ、しかもお客さんに対し何も返さず、無言で向かう二人。
『ネー、二人は友達同士ナノ?同級生なのー?』
と、めげずに質問を投げかけるけど、
二人はもうこれ以上は無理といわんばかり。
ちょっとは上手く理由つけるなりすればいいのに、
とか内心思ったのもつかの間
この二人がとんでもない爆弾を残していきやがった。

『・・・あ、双子!!二人は双子なの!?』

と、何をどうみてそう判断したか、あまりに突拍子もない投げかけに。

「「そうでーす!!o(゚ー゚*o)(ノ*゚ー゚)ノ」」<バタンッ

店内に残されたのは、
なぜかテンションがMAXに跳ね上がった異国の男性と俺だけ。

・・・・・・・・・・・・・・・え?Σ(´Д`;)

125 :おさかなくわえた名無しさん:2012/06/08(金) 05:40:22.74 ID:c5wdAIdb
『ワァオ双子!?イェ━━(*´∀`*b)━━ェイ!!』
とか叫んでて、かなり焦った。
言わずもがな二人は双子でもなんでもない。
共通点は髪の色が黒いことと、その黒人曰くどちらも背が低いこと。
髪型もちがうし、顔つきも全然違うのに・・・とおもったら
二人が仲良く、よりにもよって
手を繋ぎながら裏に向かったからそう思ったらしい。

心の中では二人に対して腸煮えくり返る思いで
事務所の扉を恨めしく睨んだのは今でも覚えてるw
超常連のお客さんなのに今そんな嘘だけ残して消えるんじゃねぇよとか、
お前ら今後この人の前でずっと双子キャラで通すつもりかとか、
この異様なテンションの外国人とどう接すればいいんだよコラとか
かなり焦りながらどう対応すればいいのか身構えた。

どうもその人曰く『日本人の双子に初めて出会った』
からこその興奮だったらしい。
黒い髪の女性がとても綺麗で日本人らしいから、
前々からそういう人が好きなんだと。
当人曰く『黒髪が似合っている』『日本人らしい』その上『双子』というのが
かなり衝撃的でうれしかったみたい。

ここでさらに罪悪感にまで苛まれる
俺の心中を察して頂けたら幸いです(;´Д`)

しかし本人の興奮度は天井知らずで、見た感じかなりハッピーな様子。
例えそうでなくとも、本人を一切傷つけず
「あれ嘘ですよ?」といえるだけの力などあるはずもない。
絶対に『え、何で嘘ついたの?嘘つかれたの?』と返ってくるのに対し、
どう対処しろと。
貴方の質問攻めに対し適当に返したんです・・・なんていえるはずもない。
こんなにハッピーそうなのに。

仕方なく、あくまでこれは不可抗力だと自分に言い聞かせ
双子キャラ設定に乗る以外、あの時の俺に取れる選択肢は無かった。

126 :おさかなくわえた名無しさん:2012/06/08(金) 05:41:19.31 ID:c5wdAIdb
『ボク双子って初めて見たョー!居るんだネ、初めて知ったヨ!(*゚▽゚*)』
「そうですねー、珍しいですよねー。」
『へー!ソレデ、何さんっていうの?(゚Д゚)』
「・・・・・・佐藤(仮名)ですよー。」
『サトー!いやーにしても双子、珍しいネー!え、下の名前は?(゚Д゚)』
「・・・・・・すいません、苗字で呼び合ってるもので」
『え?知らない?知らないの?あ、ソウ( ´・ω・)』
「いやーすいませんですー。」
『あれ?どっちがお姉サンなの?(゚Д゚)』
「・・・・・・さっきの、左が姉で、右が妹さんです」
『へーソウナンダー!いや、双子って見たコトないんだー』
「あー、そうでしたか。まぁ確かに珍しいですもんね。」
『ボクの故郷にも近くに居なかったカラね。いや驚いター!』
「やっぱり海外でもそうはいないですよねー。」
『そういえばナンデ裏にいったの?(゚Д゚)』
「・・・・・・ちょっと、いつも時間帯が決まった仕事があるので」
『オゥ、仕事。そっかーまた会いたいナ・・・本当会えてよかったヨ』
「これからもっと忙しくなりますからねー。ピークが近づいてるんです。」
『あぁ、それじゃ帰ろうカナー』
「(・・・シャァッ耐えたッ!!)」
『でも遅くナイ?(゚Д゚)あれ、なんの仕事シテルの?(゚Д゚)』
「・・・・・・一人は店長に電話してます。
 あとウォークインの整理です。」
『あぁ、電話してルンだwwへー、いやぁ双子カー!イイね!!』
「はいどうもー、ありがとうございました。またお越しくださいませー!」

我ながらあの時は良く耐えたと思った。

127 :おさかなくわえた名無しさん:2012/06/08(金) 05:42:12.20 ID:c5wdAIdb
一部始終は事務所のドアにつけられたマジックミラーから見ていたらしく
その人が帰ってすぐ二人が出てきて謝ってきた。

「「すいませーんwwwありがとうございますぅーww
 (;^∇^*)*^∇^;)ww」」
二人そろって爆笑しながら。

双子みたいにハモるんじゃねぇとか思いながらも、なかなか面白い
久しぶりに肝の冷えるような体験ができたと思った。

今はもうバイトもやめてるけども、その日以降のバイトの日は
自称双子共と一緒にはいったシフトの日に
上手い具合にその人に会うこともなく
自分がいる間に(おそらくいずれ来るだろう)修羅場に出くわすことはなかった。
内心安心しつつ、ちょっと罪悪感を感じつつ
あの可愛らしいパジャマ姿の巨体をたまに見かけると、いつも思い出す話でした。

以上です。和むかどうかは人それぞれ。

************

135 :おさかなくわえた名無しさん:2012/06/08(金) 10:53:52.69 ID:ZS/EdfBY
知り合いの台湾人(外省系)
日本に留学経験あり(日本語ペラペラ、顔文字も使うレベル)
民進党不支持(建設中の最新の原発まで廃止を求めたりしてるから)、
国民党支持(馬英九支持)、でも中国大陸は共産党含めて嫌い
あとAKB48のファンで台北にAKBショップが出来た時は
今勤めてる会社を辞めてでも店員になろうと面接受けに行ったくらい好きらしい
(落ちたとかいって凹んでたけど)
総選挙はしっかりチェックしていたようで時々動向をつぶやいてた
ただ推していた娘は上位にはなれなかったのかやっぱり凹んでた

和めなかったらゴメンね

139 :おさかなくわえた名無しさん:2012/06/08(金) 11:04:09.89 ID:ZS/EdfBY
あ、そういえば前に
「外省人だから=反日的って言われるのは心外だ」とか言ってた

ちなみに日本好きを公言する哈日杏子とか
「私の前世は日本人」とか言って南京の件で日本を擁護する発言した
レイニー・ヤンとかも外省系

今回の記事の出典元
17:00  |  なごなご  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)
Powered By 画RSS

Comment

すぱろこさん更新ありがとうございます。
間が空いたな~と思ったら本スレに追いついてしまったんですね。

イスラムの国々の多くに国旗に三日月があるので三笠宮さま、寛仁親王殿下お二方がともに日本とイスラム諸国との友好に尽力されたことを思うといつもながら秀逸なスレタイですね。

寛仁親王殿下も妻の信子妃(麻生元総理の妹)がずっと脳の病で療養中なのに未婚の二人の女王を遺して逝くのは、さぞお辛かっただろうと思います。

大粒の涙を流されていた二人の女王方がお幸せになることを祈らずにはいられません。
おさかなくわえた名無 |  2012.07.08(日) 20:17 | URL |  【編集】

私の友人の台湾人も両親とも外省人だけど、
ジャニオタで日本好き。
大陸嫌いで、中国人を馬鹿にしてるし、
もちろん統一なんてトンでもないらしい。
でも国民党支持で、李登輝大嫌い。
それを忘れてて、京都を一緒に旅行した時、
バスが京大の近くを通った時に、
「あれ、李登輝さんが勉強した大学だよ」と
言って、彼女が「なんであんな奴のこと
出すの」と不機嫌になって大変だった。
実は私の好きな台湾のバンドが李登輝さんと
仲がよい、独立派のバンドなんで、
いまだに友人にあのバンドが好きだと言えずに
おります。
おさかなくわえた名無 |  2012.07.08(日) 14:34 | URL |  【編集】

>>101&104読んで
Mちゃんにスパーンと振られて初めての日本酒をあおりながら
「日本人に生まれたかった」と泣きこぼすアメリカ人の話思い出したw
おさかなくわえた名無 |  2012.07.06(金) 10:49 | URL |  【編集】

よっしゃあ!更新キターーーーーーーーーーーーーーーーー(°∀°)
待ってたんだよぅ、この日を!本スレに追いついちゃったから前みたいな頻度というわけには行かないだろうけど、管理人さんこれからもなごなごのまとめお願いします。
いつもありがとうございます。
おさかなくわえた名無 |  2012.07.05(木) 23:31 | URL |  【編集】

私の中でのスペインの人のイメージは、「大阪と沖縄を足して2で割った(?)」イメージ。

陽気で人見知りしない、ご飯美味しい、のんびりしてて楽しい人達。今まで会ったり御近所さんのスペイン人が、、関西弁で話し掛けてきたり、地元の祭でお酒飲みながらハイテンションでステージに立ち歌いながらギター掻き鳴らして周りを盛り上げてたりしたからだろうか。かなり偏ったイメージな気がするw

パルケエスパーニャで食べたスペイン料理はどれも美味しかった。是非本場でも食べてみたい。あとはサルバドール・ダリにサグラダファミリア。もうすぐ完成だよね。完成したら見に行きたいな。
おさかなくわえた名無 |  2012.07.05(木) 19:06 | URL |  【編集】

管理人さん更新ありがとうございます!
いつもROMってたが今回初カキコ!

>お茶、琴、習字、日本躍り?、花おK。
>鉄ヲタ東方厨でリン廃で、めっちゃ右翼(ちなみにν速民)、レズ寄りのバイ、2次も3次もいける腐女子
この二つが同居するってハンパないなwあと日本踊りじゃなくて日本舞踊だろうw
おさかなくわえた名無 |  2012.07.05(木) 15:19 | URL |  【編集】

パジャマの人は人からどう見られるかってことに無頓着なんだろうね。
日本人なら、喋ってる人に逃げられたら盛大にヘコむところだ。
対人スキルの壁の無さとポジティブさは見習いたい。だがパジャマで外出はどうかとw
おさかなくわえた名無 |  2012.07.05(木) 14:40 | URL |  【編集】

スペイン人…
サッカー強いってことしか知らないわ。

『知らない国の人』のイメージってどうやってつくられるんだろうね。
おさかなくわえた名無 |  2012.07.05(木) 09:10 | URL |  【編集】

パジャマwwww190くらいの黒人さんがコンビニにパジャマってwww
無防備さが日本に馴染んでる証拠なのかねー。

スペインさんも笑ったけど、外見大和撫子に恋をしたアメリカンの今後も気になるなwww

うpありがとうございました。
おさかなくわえた名無 |  2012.07.04(水) 14:49 | URL |  【編集】

タイトル見て、どら焼か中国関係の話かと思ったら、皇室ネタとは。
秀逸なタイトルです。
名無しさん |  2012.07.04(水) 14:04 | URL |  【編集】

そういえば、台湾のガイドさんも、台湾に居る中国人でしたが、「中国に居る中国人と一緒にしないでほしい」と言ってました。
おさかなくわえた名無 |  2012.07.04(水) 10:41 | URL |  【編集】

台湾の客車の話、鉄道関係者には本省人(生粋の台湾人)が多かったのかな?

戦後賠償で台湾に渡った駆逐艦・雪風が台湾海軍を退役する時
日本に返還してもらおうという動きがあったけど
外省人(戦後、中国から渡ってきた人)勢力の反対でスクラップにされ
舵輪だけ戻ってきた

100年も前の、しかも植民地支配の象徴たる総督や、
昭和天皇ゆかりの車両を保存しておいてくれたとは
台湾内の親日的な人々が努力してくれたのだろう
ありがたい
おさかなくわえた名無 |  2012.07.04(水) 06:18 | URL |  【編集】

正直俺は日本人というのは人見知りが激しく冷血で
外国人に対しては差別的という印象があったんだ…。

→なんだこの思い込みはww。人見知りが激しいだけだろ日本人はw。

政治家はクソだが。

→ミンスだからしょうがないw。だがスペインだって大概だろww。
おれんじ |  2012.07.04(水) 02:15 | URL |  【編集】

ずっと待ってたんだ。うpされるのを。
管理人さんありがとう
おさかなくわえた名無 |  2012.07.04(水) 00:31 | URL |  【編集】

皆さんお疲れさまです。ここに書くことじゃないかもだけどご報告を。

ついさっき横浜駅構内で警察官に写真撮ってもらってる若いブラジル人?っぽい二人組がいた。満面の笑顔だった。背景はただの雑踏なのに。何の記念だろう?

少なくとも日本は楽しんでる感じだった。ちなみに私は写真撮影しちゃう若い警官に和んだ。以前は「神●風」ってプリントされた鉢巻きを上下逆に装着しつつ駅員捕まえながら大真面目に切符買ってるおじさん見たし。横浜は今日も局地的に平和です。
おさかなくわえた名無 |  2012.07.03(火) 19:05 | URL |  【編集】

パジャマ黒人可哀想w
おさかなくわえた名無 |  2012.07.03(火) 17:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nihonnagonago.blog115.fc2.com/tb.php/690-44037b5a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。