2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2012.03.25 (Sun)

ゴマラー誕生の瞬間(part189スレ)

248 :おさかなくわえた名無しさん:2012/02/11(土) 06:54:41.84 ID:mK0k8wTM
【海外の反応】 外国人の口コミ評価No.1ホテル、京都の「 Mume 」をご存知ですか?

***********

252 :おさかなくわえた名無しさん:2012/02/11(土) 11:37:04.90 ID:/Uz9UlzP
スレタイに沿った話。
昨日の夜、東京駅で観た光景。
日本人一人と外国人の青年のグループが、
自販機を指差しながら日本人に質問している話が聞こえて来た。
外「本当にスープ売ってるんだ。それも温かいだって?!
 これって何処にでもあるのか?」
日「冬には、多くの自販機で見かけるよ。コーンスープがポピュラーかな。」
外「日本すげー」
てな話をしていたら、サラリーマンさんがSuicaでお支払いして
自販機で飲み物をお買い上げ。
それを観て外「お~」。
外「いま、どうやってお金を払ったんだ?すごく早かった。」
日「これ(と言って財布を出したからSuicaを見せたと思う)に
 プリチャージしておくと、近づけるだけで支払い出来るんだ」
外「お~Cool!!」

この後離れたのでその後の話は聞こえなかったが
車内でも日本人の説明に一々オーバーリアクションしててなごんだ。
良い旅をして欲しいと思ったよ。

*************

254 :おさかなくわえた名無しさん:2012/02/11(土) 11:42:54.07 ID:nFuGWNEJ
うちの実家に滞在していたメキシコからのご夫婦、
滞在中観光も山ほど楽しまれたそうですが、
奥様はごまドレッシングにどんはまり。
面白い位にはまって、

「わかってるの・・・日本人はご飯に何もかけない・・・
 って事は今回よくわかったの。
 (日本人が白飯に何もかけないのがたまに不思議だと思う
 外国の方は意外と多いみたいです。)
 だ・け・ど!このゴマドレッシングの魅力にはまったら、
 かけざるを得ないの!!!」

と、毎回サラダだけではなくごはんにも
胡麻ドレッシングをかけるハマリよう。

もちろん帰国の際はスーツケースの半分が
胡麻ドレッシングで埋まったそうです。
重すぎて追加料金を取られないだろうかと心配する両親をよそに

「こんな美味しいもののためなら多少コストがかかっても!!」
とアツく語ったそうです。^^;

当時、カナダ人の元彼と付き合っていた私は
元彼の実家にいくのにお土産何にしようかなぁと思ってたので、
彼女の意見を参考に胡麻ドレッシングをカナダに持ち込んだところ・・・・

元彼ママ「!!!!何この美味しいドレッシング!!!!」
と衝撃を受け、私の滞在中サラダには胡麻ドレ。

むしろカナダに行ったんだから
カナダっぽいものが食べたかった私でしたが、
胡麻ドレに子どものようにきゃっきゃはしゃぐ元彼ママに
何も言えませんでしたよ。(笑)

胡麻ドレッシングで和めます。w

257 :おさかなくわえた名無しさん:2012/02/11(土) 11:55:27.14 ID:/OJ1miFW
>>254
胡麻ドレッシングのほのかな酸味がいいのかも

261 :おさかなくわえた名無しさん:2012/02/11(土) 12:46:33.59 ID:nFuGWNEJ
>>257さん 
そもそも胡麻ってアジア以外ではそんなに食べないらしいので、
彼らにとって’初めての味’だったみたいです。

私のアメリカの友人もごま油で炒めただけの野菜炒めを食べて、
「うぉ~~~なんじゃ、このいいにおいとおいしさ!!」
って感動してたんで。
「胡麻油は日本のものじゃなくて元々中国のだよ。
 日本でも結構使うよ。オイシイヨネー。^^」って言ったら、
「日本のグロッサリーストアはなかなかないけど
 中国のだったらあるから見つけてみる!」って。(笑)

259 :おさかなくわえた伯剌西爾:2012/02/11(土) 12:20:09.63 ID:EH5DI6ib
>>254
私はふりかけが最強だと思います。
業務用のおっきいの買い込んでます、はい。

262 :おさかなくわえた名無しさん:2012/02/11(土) 12:49:55.41 ID:nFuGWNEJ
>>259さん
私の弟みたいな人(イタリア人)もふりかけにはまってます。
(あ・・・最近送ってあげてないw)
EMSの内容物のトコに
「Topping for Riso(←ここだけイタリア語。多分。^^;)」て書きました。

こんなに連続投稿していいのかどうかわかりませんが。
うちの実家にも我が家にも割と外国の方が来て
ご飯を一緒に食べながら普通に過ごすと言う事が多々あり、
食べ物系の話ばっかりになっちゃうんですが。^^;
お正月を日本の家庭で過ごしてみたい
(日本人が欧米のクリスマスの家庭の雰囲気を味わいたい的な?)
というので、
「いいよぉ~」と快諾した両親。
しかし、彼はベジタリアンだと言う。しかもビーガン。^^;;;;
「うちのお節って結構海産物多いわよねぇ。(-"-)」と悩む母。
近所の外国人がよく宿泊する旅館に電話してみると・・・
「あぁ。うちビーガン(完全菜食主義者)向けのお節作ってますよ。」
との事だったので、
ビーガンの彼のために小さいお重を発注。
彼(確か北米人だったと思う)は、
「なんですかこのキレイな食べ物(ノ゚ρ゚)ノ 。」と大興奮したそうです。
彼は3が日を待たずそのお節を平らげてしまったそうですが、
「ボクはこんな美しいビーガンメニューを見た事がない!!」と驚愕。
あまりに美味しかったのと
実家が彼のためにビーガンお節を発注したのを知ってしまった彼は、
実家にお礼のお金を’お年玉’として
置いて行きたかったようなのですが・・・・

彼が去った和室で母が見たものは・・・

’香典袋に入ったお札’

だったそうです。

彼的には、日本的でクールな色使い+蓮がいけてたそうです。
また来てくれるといいなぁ。(笑)

270 :おさかなくわえた名無しさん:2012/02/11(土) 14:34:54.94 ID:nFuGWNEJ
アメリカ人の友達たちが観光に来て、買い物に行って、

「さすが日本!こんな便利グッズ買っちゃったぜ!」
と自慢するので見ると・・・ゴリラポッド(くねくね三脚)でした。
(※参考・・・ゴリラポッド

私「あ・・・・それ、メイドインUSAだよ。
 カリフォルニアの会社だと思うけど・・・。」というと、

「OMG!便利グッズだからメイドインジャパンだと思ったのに!!>.<」
っていう経験が3回くらいあります。^^;
ワシントン州の友達とニューメキシコの友達2組。^^;

ヨドバ○とかビッ○とか行く前に教えといた方がいいのかな。f^^;
そう言えば「ビ~○ク、ビ○クビ○ク、ビ○クカメラ♪」
って歌いながらポイントカード持って新宿のビッ○行って、
ウォシュレット買ってきたイタリア人夫婦もいたなぁ。
この前話したカナダ人も去年のクリスマス帰国の時
土産はウォシュレットだったそう・・・。^^;

みんな日本製品=とても気がつく一品
だと思ってくれているのはとても嬉しいんだけど、
他の国でもそういう製品はある程度あると思うんだ。

でも、「日本=面白い国」って思ってくれるのは嬉しい事。

283 :おさかなくわえた名無しさん:2012/02/11(土) 18:53:39.75 ID:XnMtVFZJ
ふりかけは開封して時間たつとダニが沸いたりするから気をつけてね。
ジプロックとかで密封しててもね。

284 :おさかなくわえた伯剌西爾人:2012/02/11(土) 19:05:16.65 ID:EH5DI6ib
>>283
なんと!
でも大丈夫、昼夜欠かさず使い、ダニの沸く余地など与えません!

***********

302 :おさかなくわえた名無しさん:2012/02/11(土) 23:15:36.84 ID:CkVp/CIs
ぶった切りで
赤提灯で隣になったアメリカ

昔(ベトナム戦争?)海軍にいたようで、横須賀に暫く勤務していたらしい。
俺も昔、自衛隊で暫く横須賀にいたので、話が盛り上がった。

今は何処かの大学の講師らしいが、
その方曰く「赤提灯と焼き鳥」は
日本人最大の発明とかw

************

346 :おさかなくわえた名無しさん:2012/02/12(日) 14:19:14.30 ID:hUdFDYcD
和まないけど、お花畑から目覚めるきっかけになったお話。

アメリカに住んでいるとき、あるイギリス人女性と知り合った。
彼女は日本語を勉強していて、
日本に英語教師として1年間働いていたこともあったので、
すぐ友だちになった。

ある日なんとなく戦争の話になり、当時結構なお花畑だった私は
「大戦中は中国や韓国に酷い事をしてしまったからなぁ」とこぼした。

即座に彼女は「ridiculous!!」と私を一喝。

「戦争でしょ?私の国だってドイツ軍に沢山の人間が殺されたよ!
 でも私はドイツ人を憎んでない。ドイツ人の友達もいるし。
 アフリカは?黒人は長い間搾取されて奴隷として扱われてきたよ!
 インカ帝国はスペイン人によって滅亡させられたよ!
 でも、誰もそんな恨みごと言ってないよ!
 大体、何十年前の話なの?ハハハ!!!中国も韓国もしつこい!」

お花畑脳の私は、(当時の私にとって)
意外な意見にビックリしてしまった。
最後に「日本人、気にしすぎ!w」と笑顔で言われた。

その後色々と勉強して、
慰安婦も南京も捏造だったと知り腹立ったけど。
特亜について色々調べようとする切っ掛けが彼女の発言だったと思う。

***********

382 :おさかなくわえた名無しさん:2012/02/13(月) 02:23:56.71 ID:MsWrtv02
ホイットニーが亡くなったとの報に
黒人ミュージャン繋がりで盲目の天才
レイ・チャールズのことを思い出した
以下、氏の生前のインタビューをうろ覚えで再現

-日本について どんな印象をお持ちですか?
『日本は好きだよ。公演やなんかが無くても
 年に一度はプライベートで来てるんだ』

-お好きな食べ物はありますか?
『うん。この間 ヨースイ(井上陽水氏?)が連れて行ってくれた、
 階段を下りていったところにあるアンダーグラウンドのお店でね。
 ライスの上に ポークと温野菜を玉子で閉じたのが載ってたんだけど。
 いやあ、あれは本当に美味かった』

-えーと、カツ丼ですか?
『おお、それだ』

盲目の人でも観光って楽しいんだなあ、とちょっとビックリした
白い歯をむき出しにした いつもの全開の笑顔で、
来日を心から楽しんでくれているのが見て取れて
元からファンだったんだけど、
レイ・チャールズのことがもっと好きになったねえ

亡くなってからもうじき8年か…

***********

469 :おさかなくわえた名無しさん:2012/02/14(火) 03:17:29.10 ID:WhCcikfJ
20年以上前の事だけど、
俺一応カトリック教徒なんで教会に通ってたのよ。
それで、当時の神父様がカナダ人のお爺さんだったんだよね。
その神父様当時はやってた冷凍のラーメンが大好物で、
ほとんど毎日ラーメン食いながらミサで使うぶどう酒飲んでたなぁ。

ラーメンのほかにもお酒が大好きで、
教会主催のバザーでは礼拝堂の屋上にビアガーデンを作って
しかも、そのビアガーデンの名前が「バッカス」
挙句の果てには、階段裏の倉庫の中で
どぶろくの密造までする破天荒っぷり。

でも無茶苦茶だけじゃなくて、
宗教は互いに交流すべしって考えて禅寺に修行しにいったり。
仏教・神道の本を集めたりと
日本にあわせた布教活動にも熱心だった。

5年間くらい俺の通う教会を担当してたけど、
その後帰国、数年後に病死したという知らせが届いた。
本人は日本のお墓に入りたいと言っていたそうだけど、遺族が反対。
それでも遺髪が送られてきて教会の共同墓地に収められました。

ごめん、我ながら何が言いたいのか分からない文章だねコレ。
まあ、日本大好きな神父様がいたんだよってことで。

***********

※ヘタリアネタです。イヤな人は飛ばしてください。





474 :おさかなくわえた名無しさん:2012/02/14(火) 09:36:49.37 ID:s7ON7yfX
ドイツ人が見た明治期の日本 -ベルツの日記-

http://www.nicovideo.jp/watch/nm16963148

476 :おさかなくわえた名無しさん:2012/02/14(火) 09:45:36.04 ID:s7ON7yfX
過去に日本に来てくれた外国の人達の反応って面白いね。
江戸時代だと密入国もあったようで。
16世紀スペイン親分が見た日本

http://www.nicovideo.jp/watch/nm16472974

17世紀ドイツさんが見た日本

http://www.nicovideo.jp/watch/nm16629782

18世紀スーさんが見た日本

http://www.nicovideo.jp/watch/1328669689

19世紀フランス兄ちゃんが見た日本

http://www.nicovideo.jp/watch/nm16203899

19世紀イギリスさんが見た日本 

http://www.nicovideo.jp/watch/1328669565

477 :おさかなくわえた名無しさん:2012/02/14(火) 09:50:40.21 ID:s7ON7yfX
もう1個あった。
13世紀イタリア君が見た日本 

http://www.nicovideo.jp/watch/nm16264153

***********

500 :おさかなくわえた名無しさん:2012/02/14(火) 21:30:33.20 ID:8IHq8lBu
昨年くらいの出来事。
自転車で下校していた途中、
信号待ちで手持無沙汰にぼうっとしていたら
ふとトラックの運ちゃんな黒人さん(恐らく米系)と目が合ってしまった。

生粋の日本人気質なため、
咄嗟にあわあわと目を逸らせずにいると
黒人さん「ハロー!(´∀`*)」と陽気に声をかけてくれた。

だけど私は当時高校生にも関わらず中学英語も怪しいレベル
「英語…だと…?!」と更に慌てふためいてしまい
何とか振り絞った言葉が「あ、アロー!」

(´A`;)「(ひいいフランス語出るとか何やってんだ自分…!)」
(゜∀゜*)「…Oh!How are you?」
Σ(´A`)「(は、話繋げてくれた…!)あ、あいむ…べりーすりーぴぃ」
何故これをチョイスした自分

(゜∀゜*)「Ok!ok!~~~~
(←聞き取れなかった、多分ガンバレ的なことを言ってたと思う)」
信号が青になったのでそのまま笑顔で手を振って
フェードアウトしていく黒人の兄さん…

その笑顔と明るさになごみました。
こういった遭遇率が高いのは何故なのか…一生の疑問。

あんまり日本人びいきではなかったですね…
でも私的になごんだ話でした。

507 :おさかなくわえた名無しさん:2012/02/15(水) 01:25:15.98 ID:ld5SIxrY
>>500
たまたまなだけかもだけど、
なんか白人黒人って日本人よりあけっぴろげなイメージがある。

ディズニーシーいった時、
センターオブジアースで落下中に女友達が悲鳴を上げたら、
後ろの白人男性×2が真似して黄色い悲鳴でキャァー♪
からかっているとかじゃなくて、なんというかホント楽しそうな感じ。

回転木馬に乗っていた外人さんも子供のようにいい笑顔だったw

545 :500:2012/02/15(水) 19:16:24.42 ID:rAncytcS
長すぎと言われてしまった…。
もう一つ思い出した高校時代の和み話。

当時の高校にいたELT(カナダ出身・男性)の授業が終わって
だらだらと生徒たちが教室から出ていく中、
もたもたと筆記具とか片付けていたら
ELT(以後マシュー:仮名)が近付いてきた。

(・ω・`)「やあ、今日の僕の授業どうだった?(的なことを英語で)」
(;・ω・)「?あー…べりーいんたれすてぃんぐ!」
正直内職をしていてよく聞いてませんでしたなんて言えなかった

すると表情をパァァア*+。(・∀・*)*+。
と顔文字のように綻ばせるマシュー先生
(・∀・*)「Yeah!」
とかガッツポーズしながら踊り始めた。
まさかここまで喜ぶとは思わなくて私ポカーン(゜Д゜)

後から英語の先生(日本人)に聞いたところによると
(・ω・`)「皆あまりリアクションないから僕の授業面白くないのかな」
と思ってたらしい。
あんまり授業や勉強に熱心な学校じゃなかったから
仕方なかったんだけど
そんな生徒たちの態度が不安だったんだろうなあ…と。

自分も英語に熱心じゃなかったから
マシュー先生に悪いことしたなあ…と思いつつ、
私の一言で狂喜乱舞するなんて…と私的にほっこり。

あれから数年経つけどマシュー先生はあの学校に慣れたのかなあ…
ちょっと年齢の割に頭が寂しかったけれど
更に寂しくなってないといいなあ。
17:00  |  なごなご  |  トラックバック(0)  |  コメント(30)
Powered By 画RSS

Comment

ヘタリアが嫌いな人は擬人化文化(八百万の神を拝む文化と同種)が嫌いな人だろうか。
まあ好みは人それぞれだろうけど、偏狭な考えだなと思うわ。
それと、(このヘタリア動画じゃないけど)動画を作ってる人間として言わせてもらえば、全く無関係な場所だろうが、とにかくいろんな人に見てもらえるのは良い事なんだよ。
それが嫌ならそもそも動画を公開なんてしないし、一部の人間だけに見せたいなら、ちゃんとそういう方法を取るからね。
下の「可哀想だから動画を晒すな」とか言ってる人は、動画を作る側じゃなくて見る側の立場で語ってる。

管理人さん、まとめ&苦情対応お疲れ様でした。
名無しの日本人 |  2014.02.05(水) 14:17 | URL |  【編集】

皆恨んでないっていうのはないと思うなあ・・・何十年前は古いとは思わない。南京、慰安婦とかが捏造っていうのは同意するが。
悪い意味ではなく良い意味で気にしすぎるのはいいと思う。
名無し |  2013.06.16(日) 00:01 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.04.12(木) 16:57 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.04.06(金) 16:24 |  |  【編集】

あひゃ。254です。
2ちゃんに初めて書きこんだかいがありました!このサイトにのってみたかったんです。(*^^)v

すでに4,5年前に韓国人の子が「すでに韓国でも作った!」って言ってたので、
そっちルートでカナダにもゴマドレッシング行ってると思います。
カニカマも海外で見るの韓国産ばっからしいですしね。f^^;
という訳で元彼ママにも届いている事を願ってます。
(あと、日本の企業がその前に売っといて欲しかったと言う願いもありますが。f^^;)
おさかなくわえた名無 |  2012.03.31(土) 19:35 | URL |  【編集】

ゴマは原産地のせいもあって、イスラム圏一帯にゴマの文化があるけれど。(女性器の隠喩としても使われたり)
ローマ・ラテンの文化をイスラムから受け取ったキリスト教社会が知らないのは不思議な気がしますね。

どぶろくて、罪だよw
神父さんはもしかしてアイルランド系?
おさかなくわえた名無 |  2012.03.29(木) 18:49 | URL |  【編集】

おい神父wwww
日本好きでいてくれてありがとう、日本は八百万の神の国だから是非加わってください。
もういるかもしれないけどね。


桜が美しい季節が近づいてくると、自分もなんだかウキウキしてくるが、なごなご的にも良いネタが来るかと思うと余計ウキウキする。
桜前線と一緒に北上して、桜を満喫していた御仁はまた来てくれるかな。

ヘタリアネタ動画の転載の是非はともかく(概ねすぱろこさんの判断を支持)、萌えやキャラクターから漫画としてのヘタリアを知った若い子たちが、ネタの知りたさに日本の良さをさかのぼって気付いてくれるケースがあるから嬉しい。

ヘタリアにおける日本が「祖国」とファンの間で呼ばれてるのは良いなと思ったよ。
「爺さん(皇紀2600年オーバーの超高齢の為)」という呼び名もあり、建国記念日にあちこちで「もっと長生きさせてやんよ」というファンのコメント見てちょっと感動した。


※以上の感想は個人の主観であり、全てのヘタリアファンの総意では勿論ありません。
おさかなくわえた名無 |  2012.03.29(木) 15:14 | URL |  【編集】

どぶろく密造する神父って…w
宗教に関心が少ない自分から見ても不謹慎の数々だけど、布教という名の日本生活を誰よりも満喫されてたようだね。

日本式に、顔も知らぬ故人に合掌。
和ませていただきました。
  |  2012.03.29(木) 09:18 | URL |  【編集】

ご飯の上に豆腐+ゴマドレは私の夏ご飯。
おさかなくわえた名無 |  2012.03.28(水) 18:55 | URL |  【編集】

ALTだろなんてマジレスはいらない子
おさかなくわえた名無 |  2012.03.28(水) 03:22 | URL |  【編集】

ID:s7ON7yfXさんが投稿した>>474以降の動画転載に関して

いくつかご意見をいただいています。
この動画を掲載した理由を書いておきますね。

1:まずこのサイトは本スレの「まとめ」であること。
本スレに掲載されたもののうち、
採用基準を満たせばこちらにも転載されます。

2:本スレへの転載元(引用元)に転載不可などの断りがなかったこと。

3:この動画に関してはニコニコ動画からの出典となりますが、
動画自体がオープンになっていること。

以上の3点から採用としました。
確かに2012.03.27(火) 22:08さんがおっしゃったように
最初に「イヤな人はスルー推奨」の断り書きをしておけばよかったですね。
というわけで、いまさらながらですけども、断り書きを添えます。
すぱろこ |  2012.03.27(火) 23:08 | URL |  【編集】

>>254さんは元彼とどうなったんだろう…
別れてしまったのなら、胡麻だれドレッシングにハマった、元彼ママさんのその後が知りたい。
案外、メキシコのご婦人のように日本に買い出しに来てたりしてww
おさかなくわえた名無 |  2012.03.27(火) 22:48 | URL |  【編集】

こんばんは、今回も楽しく読ませて頂きました。

胡麻が歴史に初めて登場したのが古代エジプト。何と古代エジプトの市場で、勿体振って牛一頭しか渡したくない男とそんな奴相手に勿体振る真似で胡麻一粒しか渡す気はない男が物々交換成立させる為にお互い話術を駆使する寓話があったりもし。クレオパトラなんて、胡麻油を贅沢にもボディローションみたいにふんだんに使い、恋人を招く時には部屋に薔薇を敷き詰めたとまで記録に遺されたほど、古い話だけれども、その胡麻が日本で欧米文化のサラダドレッシングとコラボするなんて胸熱な歴史の妙だよね。
因みに、『ごまかす』って日本語は、胡麻が伝来した時代辺りに出来た胡麻の食しかたが由来の言葉なんですな。『ただ食べるだけではつまらない味の物だけれども(特には何と、白いご飯を指すらしい!)、胡麻をかけたら美味しく食べられる』て、事で、昔は『胡麻化す』と表記したんだ、とね。
かげっちゃん |  2012.03.27(火) 22:17 | URL |  【編集】

最初に注意書きしてなかったからじゃない?
ヘタリアは、題材が題材だから、スルーしたい人だっているし、
そういう人達に対しての注意書きがなかったからまずかったんだよ。
一ファンとして、注意書きなしの動画晒しは反対。
ていうか、そういうのはファンが集まるところでやればいい。

普通に、明治期のドイツ人の日記って紹介すればいいのに、変なところで絡めてくるから
わけわかんない。

おさかなくわえた名無 |  2012.03.27(火) 22:08 | URL |  【編集】

せっかく管理人が専用に議論できるところ作ってくれてんだから、ヘタリアの話はそこでしてくれよ。
おさかなくわえた名無 |  2012.03.27(火) 21:56 | URL |  【編集】

メキシコさん、私もご飯に胡麻ドレッシングかけるの好きだよ!仲間仲間(笑)!
ツナとかシャブシャブとか冷やし中華にも美味しいよね~♪
おさかなくわえた名無 |  2012.03.27(火) 20:02 | URL |  【編集】

別にただの"紹介"だと思うんだけど。ダメなの?私には3/27 1:46の意見はちょっと理解出来ない。
だって、そんなこと言い出したら他の動画紹介だって同じ様なことが言えると思うんだか?
いかがだろう?
おさかなくわえた名無 |  2012.03.27(火) 13:20 | URL |  【編集】

ヘタリア関連の動画晒すのはやめてやれよ…。
こういうのはファン内のテリトリーでひっそりと楽しむものであって、例え「良かれと思って一般の聴衆に紹介した」つもりでもファンにとっても一般人にとっても迷惑なんだよ。住み分けが出来てないから。
作者の許しを得たならともかくこういう晒し行為は不快だし、こうやって一般の目に晒された事で元動画に嫌がらせする人が現れたり、何かトラブルが起きたら傷つくのは作者なのだから安易な考えで載せないで欲しい。
これを載せた人も作者に迷惑がかかる可能性とか想像できないのか?正直あまりに軽率で呆れましたよ。
おさかなくわえた名無 |  2012.03.27(火) 06:49 | URL |  【編集】

ファンがファン向けに作った動画を全く関係ない所に貼るっていいの?
晒しにしか思えないんだけど
作者が自分で貼ったならいいんだけどさ
おさかなくわえた名無 |  2012.03.27(火) 01:46 | URL |  【編集】

>というかタイ人の色黒蔑視はちょっとおかしい
>白人嫌いでありながら白人崇拝もすごい

平安美人とか英語のblue bloodという単語があるように、古今東西で
色白=外で汗水垂らして働く必要が無い=金持ち・上流階級
逆に色黒は貧乏人や労働者階級の象徴だったんだよ
日差しが強い国だと今でもこの傾向が強い
おさかなくわえた名無 |  2012.03.26(月) 17:26 | URL |  【編集】

親分とかにいちゃんは、ヘタリアのキャラ付けだよ。
おさかなくわえた名無 |  2012.03.26(月) 12:33 | URL |  【編集】

>親分だの兄ちゃんだの
ヘタリアという国擬人化漫画内での呼称。
ファンがファン向けに作った動画だったんでしょう。


タイトル、胡麻ラー油とかそういうものを作ってしまった外人さんかと思ったらw
おさかなくわえた名無 |  2012.03.26(月) 11:51 | URL |  【編集】

親分だの兄ちゃんだのって何?
おさかなくわえた名無 |  2012.03.26(月) 08:31 | URL |  【編集】

中国嫁日記でも、ゴマだれ大好きな中国嫁さんが出てくるね。作者の嫁さん(中国嫁)は苦手らしいけど。
おさかなくわえた名無 |  2012.03.26(月) 02:17 | URL |  【編集】

俺はタイ人に色が白くてうらやましいって言われたなあ
思いっきり焼こうと思ったのに日焼けさせてくれんかった
というかタイ人の色黒蔑視はちょっとおかしい
白人嫌いでありながら白人崇拝もすごいってのは
日本人以上のものがあるからな
おさかなくわえた名無 |  2012.03.26(月) 00:34 | URL |  【編集】

ヘタリアかよ
おさかなくわえた名無 |  2012.03.25(日) 21:54 | URL |  【編集】

コーンスープの温かい缶は量も手頃だし
よくパンと一緒に食べてたなぁ。
そういうのを自販機で売るのは珍しいのだろうか
まぁ、外国なら普通にお店とかに入るものなのかな。

動画は後で見よう。
おさかなくわえた名無 |  2012.03.25(日) 21:25 | URL |  【編集】

海外の教科書は凄いよね。技師や鉄道などの絵を載せて「ヒャッハー俺が教たんだぜぇー!」で植民地は完全に正当になっててワロタ
名無し |  2012.03.25(日) 19:31 | URL |  【編集】

胡麻ドレッシングをご飯にかけるってのは結構美味いかもしれんな・・・・・
今度やってみるかなぁ
  |  2012.03.25(日) 18:52 | URL |  【編集】

カツ丼美味いですよね。
でも日本初心者?の方々って御飯は単なる付け合わせだと思って殆ど手を付けない、なんて聞いて勿体無いなぁ…なんて思ったり。
イギリスやインド、バングラデシュの人なら「カレーみたいに食べてくれ」で通じるんだろうけど。
おさかなくわえた名無 |  2012.03.25(日) 18:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nihonnagonago.blog115.fc2.com/tb.php/666-490ac9d3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |