2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2011.05.06 (Fri)

「餡蒸餅、男汁」を欲する巨体男の怪奇談(part172スレ)

408 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2011/04/11(月) 20:53:39.74 ID:za/oRfkl
初めての書き込みですので、お見苦しい点をお許しください。

去年の年末、運良く大寒波の直前にフランスに行ってきた。
その時もすでにものすごく寒くて、結構な吹雪の中、パリを歩き回ってた。
贅沢な話なんだけど、田舎物な私は
きらびやか!絢爛!おしゃれ!なものばっかり見すぎて正直ちょっと胸焼けしてた。
そんな中、いい感じに寂れた文房具屋さんを見つけたので、つい入ってみると
美人だけどいい感じにやさぐれた(?)女性の店員さんが一人。
私が入るまでカウンター奥のPCでソリティアーしながらマルボロ吸ってた痕跡がW

友人のお土産に日本であまり見ない色のマジックを見つけたのでカウンターへ。
メトロが物騒との話を聞いた私の財布は安いネコ小銭入れだった。
お姉さん、それに気づいて(゚∀゚)!こんな顔に。
なんか、すっごい嬉しそうだったからつい調子に乗って、札入れにしてた

同じくウサギ財布も見せたらヽ(゚∀゚)ノ!!!こんなテンションに。
テンション上がったお姉さんは多分フランス語でうさぎ!うさぎ!
言ってたんだろうけど私はそこまでフランス語がわからなかったから
頭の上に?浮かべながらニコニコしてたら、
お姉さん、両手を頭の横で軽くバンザイしながら
∩(゚∀゚)∩ピョン!ピョン!って。あぁ、耳ねW
あーフランスでもうさぎはピョンピョンとぶもんなんだなあと思いつつ、
めっちゃ和んだ。
最初のやる気なさそうな姿と喜んだ顔のギャップにやられた話。
お姉さんのおかげで、体感温度がかなり温まったよ。ありがとう。

その小銭入れは日本の会社の製品で、
厳密には日本の物で喜んだ外人を見て和んだ話 ですが、
類似した話という事でお願いします。

***********

420 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2011/04/11(月) 22:09:50.51 ID:lRXrVKIw
東日本大震災発生から1カ月が経過し、
歴史的に日本とゆかりの深い北マリアナ諸島のロタ島で、
震災被災者の受け入れ計画が進んでおり、
現地のロタ市では島内の公営住宅やホテルで約200人を受け入れる意向だ。

両親が日本の学校教育を受けた同市のメルチョ・メンディオラ市長(61)は
産経新聞の取材に対し、
「ロタ島の住民は日本人の先人から多くのことを学び、多大なる恩恵と教訓を受けた。
 いまが恩を返すときだ」と話しており、
早ければ来週にも被災地を視察に訪れる。

ロタ島は東京から南南東に約2400キロ離れた米自治領北マリアナ諸島に位置し、
年間平均気温27度の常夏の島で面積は約85平方キロメートル。
チャモロ人ら約3000人が居住し、
ゴルフやマリンレジャーなどで年間約5千人の日本人観光客が訪れる。
大正3年から昭和20年までは日本が統治しており、
学校や電気、水道などを整備。高齢者を中心に日本語を話すことができる住民は多い。

同市では、東京電力福島第1原子力発電所の放射能被害で
一時避難を余儀なくされた住民や、
津波被害で自宅を失った被災者らに対し住宅や食事面で支援を実施する。
近く、受け入れのための準備室を設置し、
滞在期間や費用面について関係者と協議を進めるとともに、
メンディオラ市長が被災地を訪れ、日本の関係各機関と意見交換する意向を示している。

また、同市での被災者支援の動きをうけ、
約100部屋を持つ市内の日系ホテルでは数十人の被災者受け入れを表明し、
同市や現地ホテル協会などとの調整を開始。
ロタ島はじめサイパン島やテニアン島を管轄する北マリアナ諸島自治政府でも
滞在資格取得の支援や、ほかの島での受け入れが可能かどうかの検討を始めており、
支援の輪は広がりを見せつつある。

メンディオラ市長は「日本人に対し心から敬意を抱いており、
 ロタの住民は被災者の方々を心から歓待したい気持ちであふれている」としている。

海外での震災被災者受け入れの動きとしては台湾政府が、
台湾島中部での長期滞在を検討している。

問い合わせは現地のロタ市長室
((電)国番号1・670・532・9451)で、日本語での会話も可能。(岡嶋大城)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110411/asi11041121200002-n1.htm

***********

410 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2011/04/11(月) 21:19:48.21 ID:niX5uT6G
ちょっとグッと来たよ(TへT)
期間限定の日経記事だから頭だけ転記します。

【アメリカ人よ、なぜ鶴を折る 全米に広がる「Orizuruを日本へ」】

地震から1カ月がたった今も、アメリカでは各地で日本支援の催し物が行われている。
私の住む人口1万6000人あまりの東海岸の町、
ニュージャージー州プリンストンでも同じだ。
小学校から大学、カフェや教会などに募金箱が設置され、
チャリティーコンサートが開催されている。
町を挙げての支援活動に感心していた私であったが、ひとつ理解しがたい現象があった。
それは、地元の小学校、中学校、大学などで
次々と鶴を折ろうという企画が立ち上がっていたことである。

どれだけ鶴が折られているか。プリンストンの様子を、私の1カ月間で紹介したい。

ーーーーー 以下略 ーーーーーーー

411 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2011/04/11(月) 21:21:42.12 ID:ImyGpkgb
折り鶴の呪い・・・あれはもらっても始末に困るからなぁ・・・

421 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2011/04/11(月) 23:38:47.79 ID:uAa7uzed
アメリカ人がなぜ鶴を折るか?

今、Amazon.com 米国のCOMの方ね、
つまり本社の方の創業者が、
『折り鶴一つもってきたら、代わりに2ドル日本へ支援する』ってキャンペーンやってるんだ。
お金がなくても鶴を折ったら代わりに2ドル支援するよってわけ。
お金のない子どもたちでも、日本文化にふれつつ寄付もできるという仕組みなんだよ。

くわしくは、こちら

422 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2011/04/11(月) 23:39:31.79 ID:OUuGK9wR
>>410
ごめん。2chで「折り鶴の呪い」の話を散々読んでいたから
ちょっと笑っちゃった。(^o^)
でも有難いよね。
多分日本人が想像しているよりもずっとずっと祈りの気持ちが込められているんだよね。

今回の震災とは関係ないのだけれど、海外ブログでもこんな記事があった。
日系アメリカ人のところに嫁いだコロラド在住の方が
現地に住む親戚の日系人、2世、3世、4世に言われました。
「日本の文化を受け継いでるよー日本の人たちに伝えてー」

***********

生きるから活かされる(part130スレ)のつづきです)

458 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2011/04/12(火) 10:01:16.82 ID:PPAcB+PJ
いつぞやのロシアン美少女と同じオーケストラの者です。
彼女はちょっとびっくりするほど頑張ってます。主に日本のおいしい物探しに。
そんな彼女と楽器の話に
ナスチャ(仮名)「(私)さん。楽器はどこ製でしたっけ?」
私(ホルン吹き)「ん?自分はヤマハ製だけど…」
ナ「伯父さんがヤマハ製なら安心だな!って
 (伯父さんもアマチュア楽団在籍だそう)」
私「へ?金管楽器ならドイツじゃないの?」
ナ「ドイツ製はモノはいいけど高いです。ヤマハは全部が優等生だ!」
って力説してました
ナ 「ロシアのプロでも来日公演が終わると
 自分の楽器放り投げてヤマハ買う人がいるみたい」
私「ほへー。日本のフルートが強いのは知ってたけどそれは初耳」
ナ「ムラマツフルートはフルーティストの憧れですもんね」
私「そうだねー。」

そんな会話の間中に彼女がコンビニのミニ羊羹を3つ空けたのはヒミツ

***********

463 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2011/04/12(火) 10:46:49.11 (p)ID:Jhek1a2B(3)
長文申し訳ない。
去年オーストラリア(シドニー)に留学して、
留学最終日に古本屋に行った時の話。

単語レベルが低すぎて、店員さんに頼んで簡単な本を勧めてもらったんだけど、
店員さんがえらく親切で、わざわざ本の中身を読んで、
「これは簡単な英語で、SF系の話」とか
「これはコアラの本でゲイみたいな内容も
 あるから気をつけてね」とか一冊一冊内容を教えてくれた。

で、少し仲良くなって、自分は明日故郷(東京)に帰らなくちゃいけない、
シドニーは本当に良いところだよね、って話をしていたら、
計十何ドルぐらいの本を(15ドル以上はあった)、11ドルにまけてくれた。

でもお店でまけるなんて店側としたらとんでもないだろう、
とお金を出したら「いいからいいから」と言う。

それを繰り返して、話が平行線になってきたので、
お金を払って帰る隙を見てレジ脇の本の裏表紙の下にお金を置いて帰ろうとした。

そしたらそれも店員さんに気づかれて、帰るところを追いつかれて、
お金をリュックのポケットに入れられてしまった。
(その時自分は両手に何冊も入ってる袋を抱えて身動きがとれなかった)

最後はありがと~本当にありがとうなんて言って別れたけど、とても良い人だった。
ああいう人が沢山チップを貰えて幸せになる事を願ってやまない。

シドニーの2軒ある古本屋のうち、女性の店員さんがいる方がその店なので、
皆シドニー行ったら古本屋に行ってみると良いと思う。

ちなみにポケットに入れられたお金は全額
現地のホームレスに寄付(オーストラリアに還元)してきた。

464 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2011/04/12(火) 10:54:50.20 (p)ID:Jhek1a2B(3)
あと図書館とかにも行ったけど、システムが日本と違って白い目で見られたのに
(シドニーの図書館は手荷物を預けてからじゃないと入れない)
優しく話しかけて日本を好きだって言ってくれたお兄さんありがとう。

散歩したら迷子になってしまって、ホームステイ先から遠い所にいるのに、
わざわざ道を教えてくれたスーツのおじさん、警察官、家族の方、ありがとう。

本当にシドニーは良いところだったよ。

**********

477 :おさかなくわえた名無しさん :2011/04/12(火) 18:22:01.24 ID:H+FZsPVD
ずっと前のことなんだが、
一緒にカラオケに行った外人が「女の子男の子」を歌ってた。
しかも歌詞は画面を見るんじゃなくて、全暗記だった

まあそのせいで「泣いてる女の子」が「ぬいでる女の子」
(“て”に濁点がついてなかったかも)に聞こえたんだが、
たぶんあれマイクの電源いれてなかったww

別の知り合いの外人は日本にきた理由を
小さい頃合気道と柔道(空手?)をやってたから、
黒澤明と吉川英治が好きだから
と言っていた

和まなかったらごめんな

***********

526 :おさかなくわえた名無しさん :2011/04/13(水) 15:37:00.22 ID:kKH8zIZb
おれ空気読めないから

3年前に修学旅行でNZに行った(都市は忘れた)
ホームステイ先は大家族で子供が沢山居たんだけど
14歳(男)、12歳(女)、9歳(女)、6歳(女)、5歳(女)と
別のホームステイの6歳(女)の黒人の子が居た。
めちゃくちゃ可愛い。14歳、12歳は明らかに年下なのに背が俺より高いOTL
英語できないので喋れない俺に率先して構ってくれる9歳と6歳幼女。
日本語でコンニチワー、アリガトー、オハヨー
って言ってくれて緊張がかなりほぐれた。
子供の可愛さは万国共通。

よく考えたら日本びいきという訳ではなかったなスマン
余談だが
日本人のホームステイに慣れているのか
緑茶セットプレゼントしたけどすでに3つ持ってた(笑)
修学旅行で海外に行くつもりなら
手土産はオーソドックスな緑茶じゃないものを勧める
あと、学ラン、セーラー服だと
すぐに日本人だと気付いて声をかけてくれるから頑張って話すと楽しいかも

**********

528 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2011/04/13(水) 16:18:08.63 ID:mw0qmgET
483 :おさかなくわえた名無しさん:2011/04/12(火) 21:45:35.43 ID:Jq9u7FbX
都内在住なんですが、地震になってから、
うちのお父とお母の意見がまっぷたつに別れて、離婚問題に発展してること。

父はイタリア系アメリカ人と日本のハーフで、だいぶ日本寄りの考え方が強い人。
だから原発に怯えつつも、一般的な日本人同様、ふつうにサラリーマン毎日やってる。
母はオーストラリアとカナダのハーフ。

で、母からしたら、こんな目に見えない恐ろしい放射能を
呑気に構えてるアンタ(父)ありえない!と激怒して
フライパンで父の頭を思い切り四発ほどブン殴った。

しかしべつにうちは裕福ではないから
すぐに余所の国や、父母の地元へ飛ぶこともできず、
母はチェルノブイリの二の舞だと
父や全日本人の行く末を本気で心配して寝込んでしまった。

その間に生まれた自分も兄も姉も
大好きな生まれ育った日本を離れるわけもいかず、
金もないし、コネもなく、今更どうしようもない。
父はフライパンの裏でブン殴られたのがよほど頭にきたのか、
護身のためだと少林寺拳法を習いだし母と離婚して道場を開くと言いだして、
何故か近所の汚い公園にイスラエル人やイラン人の友人たちと寝泊まりしだした。

地震が起こってから本当に変になってしまった。もう嫌だ。人生最悪の衝撃だ。

564 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2011/04/14(木) 00:11:13.99 ID:ciPbjNsH
518 :>>483:2011/04/13(水) 23:27:30.24 ID:vFknLSLz
皆さん、心配してくれてアリガトウ。

上に質問がありましたが、私も父も兄弟も見た目は全くの外国人です。
日本の血も入ってますが、目とか髪、、見た目は外国人。

ただ、父がアメリカ帰りたくない理由も他にあり、
元々はイタリア系の移民の血筋ですから爺ちゃんとか父らも、
アメリカではちょっとした差別を長年、受けていたのですね。

で、日本にきて日本人の真の優しさに心打たれた。
皆さんご存じだとは思いますが、日本人て本当に優しいですから。
だから父はやっぱり日本離れたくないみたいで、
(物理的にはビンボでお金がないからです)そういう気持ちといいますか、
父のソウルを母も知ってるから、
余計にどうしていいかわかんなくなって興奮になったみたいですね。

原発などのソースをくれた人も、
色々提案してくれた方々も本当にありがとうございます。

先程、父が風呂を入りにだけ戻った時(会社にはしっかり行ってるみたいだ)に、
寝込んでる母の枕元に、最近の愛読書なのか、
空手バカ一代という漫画をソッと置いていきました。
表紙の裏には、<死ぬなら日本で 私のオハカは日本にあるです>
という父から母へのメッセージがありました。

ものすごく日本の文字が苦手で下手くそな父なので(長年特訓してる)、
幼稚園児みたいな不安定な字でしたが父の決意を感じました。

頑張ります。皆さん本当にありがとうございます。
私元気でました。
長々すいません。
皆さんも地震気をつけてください。

**********

577 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2011/04/14(木) 09:11:55.16 (p)ID:UXdIcp+C(2)
それでも、日本に残ると決めた外国人たちからの応援メッセージ!

**********

594 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2011/04/14(木) 14:48:52.13 ID:qNdyEK/m
震度6弱を記録した観光地の土産物屋でバイトしてる。
震災の影響でしばらく店を閉めていたけど、先日ようやく再開できた。
すぐ側の観光名所も地震の被害にあい、観光客は激減。
外国人観光客はほぼゼロ。
近所のおばちゃまたちが、併設してる甘味処にお茶を飲みに来る程度。

そんな中、びしっとした紺スーツのSP風日本語通訳を伴って、
ふっくらした体型の白人4人が来た。親子と娘夫婦らしい。
ニコニコしながらみやげ物を選び、
和風の小物やおせんべいなどを大量にお買い上げ。
どうせヒマだし、
オーナーがお茶と和菓子と英語の観光パンフををサービスして世間話。
オーストラリアから観光に来たそうで、余震や原発の不安のある中、
よく来たものだと思っていたら、
棚いっぱいの和小物を纏め買いしたおばあさんが、
「行くなと言う友達もいたけど、こういうときだからこそ日本に行って
 お金を使いたいんだ。私は日本が好きで応援してる。
 がんばってほしい」
と言ってくれた。

逆の立場で、
オーストラリアで災害があった時に旅行に行く予定があったとしたら、
私だったら旅行はやめると思う。
なんか、涙が出そうになった。
「あなたたちの家は無事でしたか?怖かったですか?大丈夫、日本は強い!」
他にも、いろいろ話して、にこやかに帰っていった。
ありがとうございました。
きっとまた、たくさんの日本びいきの外国人観光客が来る。
もうちょっと日にちはかかるだろうけど。

***********

597 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2011/04/14(木) 15:29:40.30 ID:oDySzyna
俺はバス通勤で、いつも通りバス停で帰りのバスを待って並んでいたときのこと。
丁度バスがバス停に到着するかくらいのタイミングで、
後ろのほうからバタバタと走ってくる若い男女が。
女性のほうはたぶん日本人。男性のほうは大きい白人男性。
で、二人でそのバスに乗るつもりだったのか、
男性のほうが直接列の先頭のほうに駆け寄ろうとしたんだ。
列を無視するっていうよりは、
バスに乗る人たちがきれいな列を作っていることに気がつかなかったみたいで、
それに気がついた女性が男性を引き止め、
列を指さして「ろーんぐらーいん♪」って言ったんだ。
そしたら男性が、英語素人な俺でもはっきり聞きとれるくらいの声量と発音で
「What a Good country!」って驚嘆していてなんかそのやりとりでなごんだ。

***********

615 :おさかなくわえた名無しさん :2011/04/14(木) 22:15:56.99 (p)ID:oAJpzHgH(2)
本日勤務先の薬局にて

「アー・・・アンパンマンノシロップクダサーイ」

と、ごっつい白人のおっさんが子供用の風邪薬を買いに来た。
腕とか丸太みたいで手も大きい、しかも白人のおっさんから
「アンパンマン」
という単語が出ただけで非常に萌えたんだけど、
多少片言っぽさはあるけど流暢な日本語で
「チョットマッテクダサーイ。モウチョットミマース」とか
帰り際に「アリガトウゴザイマース」とか言って去っていった。
和んだ。

617 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2011/04/14(木) 22:24:18.18 ID:aAjn/A9I
これかwww

***********

628 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2011/04/15(金) 08:37:12.71 (p)ID:UT06tW1T(3)
どこに書けばいいのかわからないからここに書かせてもらう。

地震があった日、旅行でパリにいたんだ。
連日日本についてのニュースばかり。
その週の日曜日にはノートルダム大聖堂で日本のために祈るミサがあっていた。
なんでなのか知らないけど、祈りながら泣いてる人もいて、
荘厳で清らかな雰囲気にキリスト教徒じゃない自分も思わず手を組んで祈った。

ミサが終わって大聖堂から出てすぐ、
日本人よね?旅行で来てるの?とおばちゃんから声をかけられて
「そうです」と答えると「元気をだしてね」と抱きしめられた。
その後、大聖堂からでてきてその光景を見た人たちから何度もハグされて
日本人の一生分くらいハグした気がする。

日本びいきな話じゃないけど、愛されてるって実感して感動したって話。

638 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2011/04/15(金) 10:22:30.38 (p)ID:UT06tW1T(3)
泊まってたホテルの受付の人からも
家族と連絡とれてる?って聞かれて
「地震が起こった場所から遠いから大丈夫だよ」って言っても
「でも心配でしょ?電話かしてあげるから電話しなさい」って言ってくれたり。

もちろん地震が起きたからそういう優しさに触れたわけだけど、
それを抜きにしても今まで行った国の中で一番日本文化に関心が高いし
正しく理解しようとする姿勢が伝わったよ。
17:00  |  なごなご  |  トラックバック(0)  |  コメント(31)
Powered By 画RSS

Comment

最後の話で、高校時代にイギリスの田舎でホームステイした時のことを思い出した。
祖父母の住む地域でまあまあ大きい地震があって、ファミリーがすごく心配してくれたなあ。
おさかなくわえた名無 |  2012.08.23(木) 00:03 | URL |  【編集】

海外へのお土産には、箱根名産、寄木細工のひみつ箱(からくり箱)なんてどうなのかな?何回もあっちこっちいじらないと開かない箱。伝統的かつ斬新な模様と、細かい細工が日本!って感じだと思うんだけどな。
おさかなくわえた名無 |  2011.05.11(水) 23:21 | URL |  【編集】

lapinはオスの兎だったはず

そしてロシアン美少女はそうやってロシアのおばちゃんになっていくんだな・・・
おさかなくわえた名無 |  2011.05.10(火) 11:51 | URL |  【編集】

本当に有り難いことばかり。本当に胸が熱くなる。
フライパンの人は大丈夫か?彼らに幸福がありますように。勿論、他にも日本を案じてくださった人々全てに幸福がありますように。

しかし、受け入れ表明に関しては……うん、確かに私が被災者だったとしても日本を離れない気はする。
それが悪意で無視してるとかそういうのではないことを、国外の方が理解してくださるといいのだけれど(´・ω・`)
おさかなくわえた名無 |  2011.05.09(月) 19:19 | URL |  【編集】

「ゲイな内容」って「同性愛」って意味の"gay"じゃなくて「ダサい」とか「最低」って意味なんじゃ。
おさかなくわえた名無 |  2011.05.08(日) 16:13 | URL |  【編集】

>これって実際のとこ申し込みする被災者どれくらい出るもんなのかね?

かなりの高確率で、応募者ゼロだと思う。「我々の親切はいらないのか…」と思われるとちょっと困るが、日本国内ですら離れた場所にはほとんど移動がないことを鑑みると……
申し出自体はありがたいんだけどね。
おさかなくわえた名無 |  2011.05.08(日) 14:48 | URL |  【編集】

このサイトは胸焼けがする(良い意味でw)

時々読んで励ましてもらってます
ほどほどに読むのがコツですねw
おさかなくわえた名無 |  2011.05.08(日) 08:36 | URL |  【編集】

フライパン家族www

でも、ホント心配だね。自分も地震発生から1ヶ月くらいは精神的に不安定になってて、母親と泣きながら喧嘩したもんな。
今考えると、何であんな些細な事で喧嘩したのか、自分で自分がさっぱり理解出来ないwww
おさかなくわえた名無 |  2011.05.07(土) 22:38 | URL |  【編集】

フライパン一家大丈夫か?
兄弟は大丈夫か?
民主党じゃ不安に成るよね…
おさかなくわえた名無 |  2011.05.07(土) 21:03 | URL |  【編集】

><死ぬなら日本で 私のオハカは日本にあるです>

泣いた。
日本人がどんな災害に遭っても国外に逃げ出そうとしないのは、この思いからなんだと思う。
死ぬなら日本で。

お父さん、本当に日本人なんだね。
お母さん、全日本人の行く末も案じてくれてありがとう。
はやく仲直りできますように。
おさかなくわえた名無 |  2011.05.07(土) 18:09 | URL |  【編集】

黄色人種から見ると意味が分からないけど、白人の中でも差別があって金髪碧眼が頂点でラテン系は低いらしいね。
イタリアの文化と料理大好きなので悲しいな。

被災地はまだ大変だけど、東京はだいぶ(精神的にも)落ち着いただろうし家族で仲良くして欲しい。
おさかなくわえた名無 |  2011.05.07(土) 18:07 | URL |  【編集】

フライパン家族、気になる(´・ω・`)
おさかなくわえた名無 |  2011.05.07(土) 13:48 | URL |  【編集】

ホームレスが貰ったお金で食べ物買えば、還元される訳だし、
心遣いが大事だから目くじら立てない。あとリアじゃない、ラリアだ。


ゲイコアラの本は、マイノリティーや差別の話がテーマの
子供向け図書じゃなかろうか。

アメリカ辺りだと問題を理解させ、差別させない為に、
動物が主人公の離婚やセクシャルマイノリティーがテーマの絵本があるよ。
おさかなくわえた名無 |  2011.05.07(土) 13:42 | URL |  【編集】

>ああいう人が沢山チップを貰えて幸せになる事を願ってやまない。

シドニーにはチップ文化なかったと思うぞ

しかし自分もシドニー行ったことあるけど本当に優しい人多かった
ちょっと世話焼き気質が強くて頑固なとこもあるけどw遠慮には絶対応じてくれないとこなんか私の出会ったオーストラリア人とそっくりだww
おさかなくわえた名無 |  2011.05.07(土) 11:34 | URL |  【編集】

>「これはコアラの本でゲイみたいな内容もあるから気をつけてね」
本当にどんな本だか気になるwww
おさかなくわえた名無 |  2011.05.07(土) 09:07 | URL |  【編集】

海外へのお土産は難しいね。

アメリカとNZに語学留学したことがあるけど、その時のお土産は「お煎餅(あられ系)詰め合わせ」とお婆ちゃんの手作りの「紙人形(和紙で作る人形)」だった。
紙人形はアメリカの家族もNZの家族も凄く喜んでくれたよ。あとお煎餅も。
おさかなくわえた名無 |  2011.05.07(土) 03:39 | URL |  【編集】

母が父にDVとは新しいな・・。父はよく手を出さなかったもんだ。というか普通死ぬぞ、4発もフライパンで殴られたら。
おさかなくわえた名無 |  2011.05.07(土) 02:55 | URL |  【編集】

>「これはコアラの本でゲイみたいな内容もあるから気をつけてね」
どんな本だよwwwwww
おさかなくわえた名無 |  2011.05.07(土) 02:01 | URL |  【編集】

イタリア系移民差別は貧乏、マイノリティ、カトリックと三種の神器だったからかね。
名無しさん@ニュース2ちゃん |  2011.05.06(金) 23:47 | URL |  【編集】

世界には優しい人々がたくさんいるんだね。

フライパン一家の問題が解決してくれたらいいなあ…

おさかなくわえた名無 |  2011.05.06(金) 23:09 | URL |  【編集】

いくつかの国で避難民の受け入れ検討してくれてる話があるは本当に有難いんだけど、これって実際のとこ申し込みする被災者どれくらい出るもんなのかね?ほとんど申込みナシっていうちょっと失礼な結果にもなりそうでなんか申し訳ないよなぁ。

そもそも日本じゃそんないわゆる難民的な発想自体がほぼないし。日本離れてしばらく外国行っちゃうなんて、地元での土地財産や今後の社会基盤を諦めるくらいの決意がいるんじゃないだろか。今のミンスがそんなことまでしっかり保護してくれるとも思えんし
  |  2011.05.06(金) 23:02 | URL |  【編集】

アメリカでのイタリア系差別は、アメリカにいるイタリア系の多数がシチリア島方面からの移民だから。あっちの方の人はアラブ人と混血したりして浅黒い肌だったりして、白人扱いされなかったんだよ。

それと、イギリス・ドイツ系のプロテスタントよりも一世紀ぐらいあとになって移民してきて社会的に底辺にいたことも関係してる。
おさかなくわえた名無 |  2011.05.06(金) 22:51 | URL |  【編集】

>ちなみにポケットに入れられたお金は全額
現地のホームレスに寄付(オーストラリアに還元)してきた。

これじゃぁまけてくれたことが無駄になるじゃないか・・・
それにオーストリアって福祉が充実してるらしいのに
おさかなくわえた名無 |  2011.05.06(金) 22:19 | URL |  【編集】

>宗派の違いに基づく差別
他にも、戦前のイタリア系移民が下層労働者の代名詞だった時代の名残などもあるようですしねぇ。

それよりも、フライパンで殴打は洒落にならないからやめてw
おさかなくわえた名無 |  2011.05.06(金) 21:56 | URL |  【編集】

アンパンマンの歌が、被災地のリクエスト曲の中でも人気が高いらしい。
まあ、やなせ氏が特攻隊で死んだ弟を思い、物が無い時代に餓えていた頃の切なさを書いた詞だそうだから、それが伝わるのか…
「ヒーローとは、自分の身を削って、他人を助けるものなんです、アンパンマンが顔を子供にあげるのは、その象徴」
と、語る氏のインタビューを読んだ事を思い出した。
今も被災地では、多くのヒーロー達が、その身を削りながら、働いている。
おさかなくわえた名無 |  2011.05.06(金) 21:16 | URL |  【編集】

フライパンで夫を殴る って
リアル・あいのフライパン やん
おさかなくわえた名無 |  2011.05.06(金) 20:42 | URL |  【編集】

今日も和ませていただきました・・・(´∀`*)

・・でもフライパンの人がちょっと心配。(´・ω・`)
奥さんの気持ちもわかるしなあ・・・。
とにかく離婚だけは思いとどまってくれる事を心から祈っている。
くるくる |  2011.05.06(金) 20:37 | URL |  【編集】

本当にありがたくてどうしたら良いやら……と思ってたら、ぬいでる女の子でフイタwww


香港でアンパンのひとを「麺包人」と名付けたら、その後食パンが出てきてしまって現地スタッフが非常に困ったらしい、という話を思い出した
おさかなくわえた名無 |  2011.05.06(金) 20:36 | URL |  【編集】

パンは「麺包」でもよいかもしれず。
おさかなくわえた名無 |  2011.05.06(金) 19:37 | URL |  【編集】

ここのところのタイトル、災害の反動かはっちゃけすぎだろwww
アレの汁ってwwwww
おさかなくわえた名無 |  2011.05.06(金) 19:08 | URL |  【編集】

更新乙です。ウサギはフランス語ではラパン(lapin)じゃないですかね?そういう名前の日本車がありますが。

458のナスチャさんの本名は多分アナステシア(アナスタシア)かな。愛称がナスチャやナスティアになりますね。ロシアではわりとよくある女性の名前です。

>フライパンで父の頭を思い切り四発ほどブン殴った

マンガみたいな事がリアルで起こると恐ろしいですな・・・・・。イタリア系アメリカ人=カトリックなので、宗派の違いに基づく差別なんでしょうかね。アメリカはプロテスタント系が大多数なので。
おさかなくわえた名無 |  2011.05.06(金) 18:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nihonnagonago.blog115.fc2.com/tb.php/607-719fc290

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。