2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2007.08.02 (Thu)

おまえもガイジンじゃん(part2スレ)

704 名前:おさかなくわえた名無しさん :05/01/11 21:14:48 ID:o5B+GS7D
友人のパキスタン人とアメリカ人の会話

パ「おいガイジン」
ア「おまえもガイジンじゃん」

705 名前:おさかなくわえた名無しさん :05/01/11 22:56:25 ID:cnSDJOnZ
>>704
不覚にもワロタw

**********

707 名前:おさかなくわえた名無しさん :05/01/12 07:47:33 ID:1F7sBo+c
アメリカ人の留学生の話だが、そいつは大の日本びいきで、
「○○サーン(←俺)、○○サーン、”ばら”って書ケマスカー?」
とか言って難しい漢字をスラスラと書いていつも俺を悔しがらせる。
薔薇、檸檬、蟷螂など日本人が読めても書けない漢字を練習して
周りの人を驚かせるのが大好きなようだ。

そんな彼のアパートにこの前遊びに行った。
彼はいつもドアを開け放しにしており、俺もいつもノックもベルもせずに
部屋に入る。
そのときも俺はいつものようにズカズカと彼の部屋へ入った。
彼はPCの画面を見ながら必死になにか踊っていた。
PCの画面にはおそらくMXで落としたであろう「マツケンサンバ」のPVが流れていた。
彼は俺が部屋に入ったのも気付かず、一生懸命マツケンサンバを練習していた。

歌の一番が終わり、間奏に入ったところで彼は気配を感じたのかこちらを振り向いた。


( ゚Д゚)WWAAAAOOOOHHHH!!!!!


それ以来ヤツは俺に対して難しい漢字を書いて自慢することは無くなった。

**********

710 名前:おさかなくわえた名無しさん :05/01/12 18:18:11 ID:NAoIILX9
外人の友達と酒飲みに行きました。
顔触れはアメリカ、イギリス、フランスというお国柄。
何だかわからんが話が歴史→アニメの話になり、それぞれの知識自慢大会の場と化す。

米「ドラゴンボールはフリーザの部分で終わる筈だった」
英「鳥山明の為に空港が近くに出来たらしい」
仏「ジャンプで連載すると、精神的に辛くなるらしい」

鳥山、押井、宮崎、大友などアニメの話題で延々と酒を飲むおまいら・・・詳しすぎですよ。
「おまえは子供の時から、いいアニメ沢山見られて羨ましい」とマジ顔で言われました。

**********

724 名前:おさかなくわえた名無しさん :05/01/13 13:45:01 ID:mfibNKzp
10年前の話ですが、学食の背後の席から聞こえてきた会話。スゴイでかい声で。
「俺さー、銭湯好きで、毎日行ってんのよー。
 でさー、行くと、ガイジン俺だけじゃん? 浮くのな」
あ? と思って振り向くと、金髪碧眼のおにいちゃん。
「ガイジン俺だけじゃん?」まで、日本人が喋ってるのかと思ったよ。

**********

736 名前:おさかなくわえた名無しさん :05/01/14 01:27:06 ID:LYnO1pky
私がじいちゃんとアメリカ行ったとき、
うちのじいちゃんは趣味で和凧を作って、絵も描くんだけど、
その凧を揚げようってんで、サンタモニカビーチに行った。
しばらくしてたら、子供がよってきて、珍しそうに見てる。
「Do you want to try it?」って片言の英語で聞いたら、
「YES,YESYES!!!」って。
んで、ちっさい、縦横15cmくらいの小さな凧を持たせて、揚げさせてあげた。
そしたらすごく興奮して、その子の兄弟らしいオトコの子も来て、
やらせてよ!ヤだよ!ってとりあいしてる。
じいちゃんが、人数分あげたら、みんなで競争してた。
その子供達のお母さんが、「お幾らなんですか?」
ってお金を払おうとしたけど、じいちゃんは
「プレゼント!」って言ってお金を受け取らなかった。
凧が好きな人はみんな仲間で、特に日本の凧に興味を持ってくれる
ガイジンさんに凧を売るなんてことはしない。
私も、「これはタダですよ、興味を持ってくれて祖父が喜んでいます」
と伝えた。そうしたら、
「WOW!寛大ですね!どうもありがとう!子供も喜んでいるわ!」
って言ってくれた。
そのあと、アメリカのカイト、スポーツカイト?みたいのをやるお兄ちゃんに出会った。
彼は日本の凧にも興味があって、トモダチは日本風の絵を書いているという。
じいちゃんは、「ほんなら、これ、やれ!」といって、自分で書いた絵を渡した。
その人はとても感動していたみたいで、
「トモダチに自慢するよ!ありがとう!アメリカのカイトも見てくれよ、今からやるから!」
といって、糸が2本の凧を揚げてくれた。
カッコ良かったなあ、動きが日本のと全然違うの!

じいちゃんとまた外国行きたいな。

**********

747 名前:おさかなくわえた名無しさん :05/01/14 15:45:02 ID:u5HUup/2
以前海外に長期滞在したことがあって
どうせならと現地の語学学校に通っていた。
ある日授業で、単語の書かれたカードをひき
ペアを組んだ生徒に、説明のみでその単語を当てさせる
というのをやった。
(例えばリンゴなら「果物で赤くて丸くて」とかね)
自分が引いた単語が「speed」だったので、
「女の子のグループで、歌ったり踊ったりしてて」と
ふざけてたら、講師の女性がツカツカと近づいてきて
ガシッと手をつかまれた。
「やばい!怒られる!」と思ったが、講師は満面の笑みで
「その子たち知ってるー!可愛いよねー!」と大はしゃぎ。
「日本のポップシンガーは可愛くて大好き」とのこと。
普通にMTVなんかに出てる欧米の女性シンガーは
「みんなアマゾネスみたいで嫌」だそうだw

あとは旅をしてたときに、その国の先住民系のおじさんに
「日本人か?日本人なら魚食うだろ!」とでっかいボラとか
伊勢エビとかもらった。
日本の八百万の神的概念が、その人たちの信仰に近いらしく
一緒に酒飲みつつえらく盛り上がった。

**********

755 名前:おさかなくわえた名無しさん :05/01/14 18:00:22 ID:Zq3pWX5h
ちょっと前、あるネットゲームで出会った外人との会話。 

外人 『Japanese! Japanese!』
 俺 『うっせえよ毛唐、英語が世界の共通語とかナチュラルに思ってんじゃねえよ』
 外人 『hmm...』

 俺 『Fack you』
 外人 『oh』

 外人 『miss spell』

 外人 『Fuck you』

 俺 『Fuck you』

 外人 『good!』

 その後、一緒に冒険に出かけ、友人になった

**********

759 名前:おさかなくわえた名無しさん :05/01/14 19:32:05 ID:2iqaQ6xR
ネットゲームと言えば、某日本製オンラインRPGをやってる。
このゲーム、日本語版の他に、英語版が出ている。

通常、ネトゲがよその国で発売された時には、
その国に独自のサーバが用意されるもんなんだけど、
そのメーカーは英断と言うか暴挙と言うか、
日本語版のプレイヤーと英語版のプレイヤーを、同じサーバで遊ばせることにしたのですよ。
つまり日本語しか話せない日本人と、英語しか話せないアメリカ人が同じ空間に存在する状態。
(簡単な翻訳機能はある)
賛否両論あるけど、個人的にはそこから始まる文化交流が面白い。

今ではそのゲーム内では外人さん達語尾にwつけてるし。
外人さん同士の会話で普通に「miss spell w」「good w」とかしゃべってるの。
中にはorzすら使いこなしてる人もいるし。
逆に日本人がlolとか:-)とか使い出してたり。

**********

763 名前:707 :05/01/14 23:18:14 ID:um75oa6p
友達や先生も交えて4,5人くらいで教室でY談してたときのこと。
「アメリカでは"フェラチオ"という言い方はしない」とか
「人と変わった服装をしてる人はゲイだと思われる」とか
そっち系の話をしていたときに、机においてあった「俗語辞典」にふと目がとまり、
penisのところを調べたら、同義語のスラングが10コぐらい載っていたので
俺がそれを片っ端から読み上げたら、ひとつ読むにつれてそのアメリカ人(ニック君)が
ゲラゲラ笑い出して、最後のほうには腹筋引きつったくらいにケハケハいいながら
笑ってた。

俺としては、辞書に載っていた言葉を読み上げていっただけなのだが、
ニック君の立場にたって考えてみると、
俺がアメリカに留学して、その留学先でアメリカ人に囲まれて、そのうちの一人が
いきなり辞書見ながら「チンポ、チンチン、チンポコ、ティムポ、愚息、せがれ、サオ、
ポコチン、お宝、・・・」と読み上げる感じだったのか、と分かってすごくおかしくなって
俺もケハケハ言いながら読み上げてますた。

**********

772 名前:おさかなくわえた名無しさん :05/01/16 00:04:37 ID:8eCsCEHd
堺正章の料理番組見てたベトナム系アメリカ人の留学生♀が、今週のアンかけチャーハン見て

『日本食にも美味しそうなのがあるのね』って。。。

_| ̄|〇

**********

774 名前:おさかなくわえた名無しさん :05/01/16 00:45:22 ID:G2DglQaf
近所のスーパーで、褐色の髪を短く刈って
ブラックのタートルネックに眼鏡のめっちゃ男前の外人さんが昼飯買ってた
かごの中見たら「菜の花からしあえ」と「ひじきの煮物」と「あわびめし」だった…

あんたしぶいよ。しぶすぎだよ。

**********

790 名前:おさかなくわえた名無しさん :05/01/17 16:18:32 ID:GWtu5A5h
元巨人の呂明賜が、巨人在籍中にファン感謝デー?に出てた時の話し。

昼休みにアイドルお手製の弁当を選手が食べる、みたいな企画があり
ました。呂氏がニコニコおいしそうにお弁当を食べ、インタビュアー
が「お味はいかがですか?」と訪ねました。
彼は満面の笑顔で、


「ま ず い (・∀・)」


他の選手にウソふきこまれたんだろうなw

**********

792 名前:おさかなくわえた名無しさん :05/01/17 17:53:10 ID:4qysNn31
このスレ見てたら小学生の頃通ってた大好きだった英語塾の先生に会いたくなってきた。
でもアメリカに帰っちゃったんだよなぁ・・・。
その英語塾に行けば住所教えてくれるかなぁ・・・くれないだろうな。
See you again!と別れ際に言ってた先生を思い出すとちょっぴり切ないぜ。


793 名前:おさかなくわえた名無しさん :05/01/17 18:15:55 ID:4qysNn31
連書きでスマンが思い出話を一つ。
その先生を「建て前」っていう家を建てる前の行事(儀式?)に誘ったんだ。
餅投げたり五円玉投げたりするやつ。
まぁそれをやって夜は親戚やら知り合い客人やらが野外で酒を飲むんだ。
でも一緒に酒を飲もうにもその先生は全然日本語話せないし、
当然親戚のおじさん達も5、60代の林業経営の山で木を切ってる人間が英語を話せるはずがない。
でもそんな心配を他所に何故か
おじさん「あんたさんは何処から来たんじゃ?(すごい訛ってる)」
先生「~~~~~~~(英語)」
おじさん「へーアメリカかね、向こうは住みいいかね?(訛ってる)」
先生「~~~~~~~~(英語)」
おじさん「そうかい、結婚はしてるんのかい?奥さんは?」
と言語はまるっきり食い違ってるのに物凄い意思疎通っぷり。
なんだか盛り上がって手拍子に合わせて先生が歌いだす始末。
上手く伝わらないが、まぁ夜空の下で
濃ゆくて掘りの深いマッチョで元気な如何にもなアメリカ人って人と、
チビで少しハゲてるけどまだまだ元気な如何にもな日本のおじさんが、
それぞれの言葉で意気投合して肩を組んで酒を酌み交わしてる姿を想像して欲しい。

和んだであろうか?説明ベタでスマソ

**********

797 名前:おさかなくわえた名無しさん :05/01/17 22:39:42 ID:kxxnv4gg
近所の百均でフィリピーナっぽい人が4、5人

「なあなあなあこれ見てーや!ちょっと可愛いんとちゃう?」
「ほんまやめっちゃ可愛いやん!ちょっとあんたらもこっち来てよ」
「いやっ、これええわ、あたしこれ買うわ!」
「これみんなほんまに100円なん?すごいわー!」

みたいな会話をハイテンションに繰り広げてた。
何語かしらんけど内容は絶対間違いなくこう言ってた。


798 名前:おさかなくわえた名無しさん :05/01/17 23:06:04 ID:XVlmmONN
>>797
想像かよ!

***********

807 名前:おさかなくわえた名無しさん :05/01/18 02:30:37 ID:0jx4UG3v
十代はじめ頃行ってた英語教室のボブ(仮名)は、
黒髪でハンサムなアメリカ人。
ある日日本人の綺麗な黒髪の秘訣みたいな話になって、一人が海苔がいいと教えたら
毎週自作の海苔メニューを披露してくれた。
もうほぼ忘れたけどコーンクリームスープにふやかした海苔をメニメニ浮かべて
かきまぜて食べるのが彼的にGOOD!!らしかった。

**********

809 名前:おさかなくわえた名無しさん :05/01/18 03:42:18 ID:nsvMeYMU
そういえば、小学校時の遠足で私が住んでる田舎では滅多に会うことのない
白人の観光客を見かけた。
はじめて見た外国人に興奮したのか、男子数人がやっきになって「ハロー!ハロー!」と手を振ると
その白人さんはニッコリ笑いながら「ボンジュール!」と答えてた。

**********

811 名前:おさかなくわえた名無しさん :05/01/18 04:38:45 ID:8yPGGreK
フィリピン在住です。

先日、日本からのお土産で梅干し貰ったのでフィリピン人に食べさせました。
自分、ダメなので・・・
男性陣はほぼ全滅、でも女性陣にはかなり好評でした。
個人差があって、ウェットタイプならOK、ドライタイプ(カリカリ系)はダメ
とかあって、フィリピンでも手に入ると聞いてからは、
「お金払うから買ってきて」と毎週買出しで大変です。

その中でも梅干しであれば何でもOKでつ、という女の子がいて、
顔合わす度に「Umebosi,Umebosi」言ってます。
本日、別の部下の子の結婚式でその子のドレス姿を拝んできたのですが
彼女、絶対妊娠してます・・・

**********

817 名前:おさかなくわえた名無しさん :05/01/18 12:17:10 ID:wlY0tPyZ
CDショップで働いてるんだけど、最近来るようになった若い男の外人さん。
坊主頭で(ここのところはニット帽着用)、いつもニコニコしてる。
大塚愛が好きらしく、暮れに来たときはシングル2枚を両手に持って、
どっちにするか物凄く真剣に悩んでた。
店長が「お取り置きもできますよ」と言うと、パッと明るい顔になり、
「ありがとう~お願いします~」。
取り置きしたまま取りに来ないお客さんも多いけど、彼は翌日きちんと買いに来た。

正月明けて出勤したら、棚の大塚愛のCDがゴッソリなくなってる。
店長「そりゃあもう嬉しそうに、彼が買って行ったよ」。
余っていた特典をお付けしたら、何度も何度もお礼を言っていて、
こっちが恐縮しちゃったよ、とのこと。

リュックにお守りを下げていて、なんだかそれがとてもキュートなのです。

**********

818 名前:おさかなくわえた名無しさん :05/01/18 13:39:54 ID:dyHvIR3J
先輩が銀座ですれ違ったという黒人男性。

真っ赤なロングコートで肩にラジカセを担ぎ、
「うぉ!ニューヨーカー?」てな風情に見えたのだが
近付いてくると、ラジカセから流れる曲がミニモニテレフォン。
あまりの事に振り返ると、背中にでかでかと「 加 護 亜 衣 」とプリント。

モーオタに国境はねえのか、と呆然としたそうです。

**********

819 名前:おさかなくわえた名無しさん :05/01/18 14:41:24 ID:oMUHUYbF
ロンドンの地下鉄のホームで電車待ってベンチ座ってたら
20歳くらいの若い黒人兄ちゃんに話しかけられた。
「Japanese?」に「Yes」と言うと
にほんごべんきょしてる。にほんいったことある。ぎふー、おおさかー、やまぐちー
ぎふにともだちがいる。ぼくのにほんごわかりますかー?にほんだいすきー。
みたいなことを言われた。何か嬉しかった。日本語試したくてしかたなかったんだろうな。

**********

820 名前:おさかなくわえた名無しさん :05/01/18 16:51:35 ID:TTt2qzRM
中学生の頃ドイツのフランクフルトの駅で
母を待ちつつ一人で立ってたら現地の人らしき男の人に話し掛けられた。
パッと見、すごいガラ悪そうなんで「カツあげとかされるかも!?」と
思ったら「ニホンジンデスカー?」って話し掛けられた。
「そうです。」と答えたら「ドイツヲタノシンデイッテクダサイネ」と言われた。
身構えてただけに脱力&和んだ。

**********

832 名前:おさかなくわえた名無しさん :05/01/18 20:39:40 ID:GZAAn1P9
金融機関の窓口で働いてた時に、毎日背の高ーい黒人さんが
郵便局のバイトとして配達に来てくれてたよ。

でっかい声で「グッモーニーン!」と言いながら入ってきて、
書留か不足分の切手代払う時かちょっと忘れたけど、
ノートに朴訥とした字で会社名とか書いてくれるの。
「オーウ、キンユウノ ユウノジ ムズカシーネー(八の字眉毛で)」
とか言いながら漢字で書いてた。
留学中の大学生らしいけど、漢字書けるなんてすげー!って思ってた。

ロビーのお客さんはちょっとビビってたけどw

**********

843 名前:おさかなくわえた名無しさん :05/01/19 16:18:09 ID:QzFr1pqt
きのうの午後、秋葉のブレスに入ろうとした白人(短い金髪ちょい禿ややマッチョ、なぜかこの時期Tシャツ)が、
万引きセンサーをピンポン鳴らして店員のおにーちゃんに止められて、念のためにかばんの中身チェック。

どっかでLANケーブルでも買ったから、それが反応してるんだろうなあ、
とみていたら、出てきたのが、アニメイトの袋。
とーぜん中身がギャルゲーで、おにーちゃんに「他の店で鳴ると困るから」と、
一個づつセンサー解除シール貼ってもらって喜んでた。

ふたりのやりとりしてるのを、にやにやして眺めてしまった。

**********

849 名前:おさかなくわえた名無しさん :05/01/20 00:24:56 ID:gLjPhECT
3年前ローソンでバイトしてた時、買い物に来たカナダ人のキレイなおねーさんが、
とろろ蕎麦をレジに持って来たので、物珍しさもあって勇気を出して、お蕎麦は好きか拙い英語で尋ねてみた。
そしたら「大っ好き。和食で一番好きかも」
びっくりするほど流暢な日本語で、甘しょっぱい蕎麦の魅力を語ってくれた。
比較人類学(?)の研究者だとかで引っ越すまで、来店の度に雑談してたけど、面白い人だったなー。

**********

853 名前:おさかなくわえた名無しさん :05/01/20 18:14:42 ID:JFoYBFun
そういえば、中学時代に来た黒人ドレッドヘアのALTの先生が日本キチガイだったな。
んで、好物は何かと聞いたら寿司とか刺身じゃなくて「ツナマヨおにぎり」と言いやがった剛の者。

**********

858 名前:おさかなくわえた名無しさん :05/01/20 23:54:16 ID:RfWDCVwg
去年の11月に奈良の興福寺に行った時の事
西洋人のおじさんが、鹿の正面写真を撮ろうと、
鹿に向かって英語で「こっちむいて、いい子だからこっちむいて~」
でも、鹿は無視して、あっち向いたり、その辺で遊んだり・・
おじさん、諦めて最後に一言「やっぱり、日本語じゃないと解らないんだな」
笑った&和みました

**********

875 名前:おさかなくわえた名無しさん :05/01/21 15:39:39 ID:3pLDETFs
二昔前、アメリカに語学留学したときのこと。

その1
同じクラスにミレイヤという女の子がいた(記憶が正しければエクアドルの娘)。
なぜか日本が好きらしく、色々と日本のことを聞かれた。
「日本には『弾丸列車』というのが走ってるの?」(多分、新幹線のこと)
「アキバハラっていう電気街に行って、買物したい」(秋葉原。今じゃ電気街ではないが)
「東京タワーの展望レストランで食事をしたい」(それはエッフェル塔だ。
 つうか、展望レストランって東京タワーにもあるの?)
「首都に原子爆弾を落とされても復活したなんて信じられない」(信じなくともよし。
 この間違いはなぜか非常に多かった)
などなど。俺が知らないことも彼女はかなり知っていた。
漢字の話になったとき、彼女に「私の名前は漢字でどう書くの?」と聞かれたので、
適当に当て字して「美麗矢」とその子のノートに書いてやった。
ミレイヤに「どういう意味?」と聞かれ、俺は無い英語力を振り絞って
「美しい矢が天駆ける」
というような意味だと教えてやった。

次の瞬間、満面の笑みのミレイヤに、なぜかいきなりキスされた。

……すまん、俺だけが和んだ話だった。次はちゃんと書きます。


876 名前:おさかなくわえた名無しさん :05/01/21 15:42:15 ID:G0jKXI3P
いや俺も和んだぞ (*´Д`)


877 名前:おさかなくわえた名無しさん :05/01/21 15:51:23 ID:3pLDETFs
>>876 ドモ

その2
(以前ハン板に書いたような気もするが、まぁ、いいか)
同じクラスに格闘技好きな男が集まっていた。
ブラジル人、コロンビア人、イラン人、など。
あるとき、近くの映画館で「BLOOD SPORT」(ジャン・クロード・ヴァン・ダム主演)
が上映された。
クラスの中で一気に高まる格闘熱。授業の合間に人を蹴る奴多数。コロンビア人に、
「おまえ、日本人なんだから、空手やってるだろ? 教えれ」
と言われた。仕方が無いので、適当に礼の部分だけ教えた(俺は空手をやってないが)。
翌日から、男どもの挨拶は「押忍(オス)!」になった。
もちろん教室に入るときは、入り口で合掌し、一礼だ。
クラス中に木霊するような「ヨロシクオネガイシマス!」の声。
それに応える割れんばかりの「押忍!」の大合唱。

無闇に人を蹴る奴はいなくなったが、授業の合間の休憩時間には
「レイ!」「ヨロシクオネガイシマス!」「ハジメ!」「ソコマデ!」
などの声とともに乱取稽古らしきものが始まるようになった。
彼らに言わせると、日本の掛け声(?)は格好いいと感じるらしい。


878 名前:おさかなくわえた名無しさん :05/01/21 15:51:48 ID:eETeq6p1
美麗也のほうがいいじゃ~んと思ったが

確かに矢(とその説明)のほうが、キスしたくなる罠


879 名前:おさかなくわえた名無しさん :05/01/21 15:57:44 ID:3pLDETFs
>>878 正直、「也」は思い浮かばなかった。

その3
学校の外での話。
現地の日本雑貨店では、日本のドラマやアニメのビデオをレンタルしていた。
俺はそこで、アメリカ人「ショーン」と親しくなった。
ショーンは身長190cm近い、両腕に彫り物が入っている強面の男だ。
仕事は、元は某有名軍用機会社に勤めていたが、自分で作った爆撃機を自分で飛ばせない、
という理由でそこを辞め、某有名拳銃会社へ入って爆発試験などをやっていた。
そんなショーンはアニヲタだった。だからこそ俺と気が合った。
ショーン曰く、
「日本ってすげえよ! 少女アニメ、ギャグアニメ、ロボットアニメ、
そして、“美”少女アニメ、なんでこんなにジャンルがいっぱいあるんだ!?」
ショーンは「くりいむレモン」をいたく気に入っていたようだ。
ショーンは「ドラゴンボール」が好きで、周囲の人間に自分のことを
「ゴクウ」と呼ばせていた。つまり「ショーン(ソン)・ゴクウ」である。
ショーンは「北斗の拳」も好きだった。「オレノナマエヲイッテミロ!」と
よく言っていた。性格はともかく、容姿はジャギ様に似てないこともなかった。
(Say my name! の意ということも知っていた。
 余談ながら、「日本では、ジャギ様よりもトキ様仮名(つまりアミバ)のほうが
 クールなんだよ」と教えておいた。俺、間違ってないよな?)
ショーンはアニメ・マンガの影響で、漢字が少しだけ読めた。
ある日、ショーンが「燃える!お兄さん」のビデオを見ながらこう言った。
「俺、漢字読めるぜ。ほれ、この字は(と言ってビデオのタイトルを指でなぞり)
『モエル オアニイサン』って言うんだろ?」
……ショーン、間違っちゃいないが「ア」はいらない。それじゃチンピラになっちまう。
つうか、オアニイサンはおまえだ。
でも、少し和んだ。


880 名前:おさかなくわえた名無しさん :05/01/21 16:00:14 ID:WxPf3m6F
>>875
とりあえずアメリカに留学したということを信じて忠告しておくが、Bullet Trainで高速鉄道だ。



881 名前:おさかなくわえた名無しさん :05/01/21 16:12:32 ID:3pLDETFs
>>880
>Bullet Train

そう、それだ。そう言ってた。
「鉄砲の弾みたいな形をしてる列車」
とか言ってて、俺が新幹線の絵を書いた記憶が残ってる。
当時は0系がメインだったから、絵を描くのも簡単だった。



882 名前:おさかなくわえた名無しさん :05/01/21 16:14:45 ID:3pLDETFs
その4 一応最終話
学校での話。休み時間に喫煙所で自販機のコーヒーを飲んでいると、
>>877の格闘馬鹿(←褒め言葉)男たちがやってきて、俺にこう聞いた。
「FUCK YOU って日本語でなんと言うんだ?」
彼らは左手の人差し指と親指で輪を作り、左手の人差し指をその輪に入れたり出したり
というジェスチャーをしている。彼らにしてみると、「FUCK YOU」は罵倒語ではなく、
「おまえと一発やりたい」ぐらいの意味に捉えていたのかもしれん。ともかく、
それを見た俺は、何をトチ狂ったのか、「おま○こ」(俺は関東人)と言ってしまった。
「そうか、オマ○コと言うのか。では、アメリカ人は中指を立てるが、
日本ではどんなポーズ(フィンガーアクション?)をするのか?」
仕方が無いので、人差し指と中指の間に親指を挟むのだと教えた。
すると、突然、例の形をさせた手を天高く突き上げ、
「オマ○コ」を絶叫するバカども(←今度は褒めていない)。轟く「オマ○コ」連呼。
言うならば、「オマ○コ、ワショーイ!」のオマ○コ祭り状態。
せっかくだから、俺も一緒になって叫んでみた。
多分、この先、この言葉を力いっぱい叫ぶことなどないだろうと思ったから。

しばらくの間、クラスの中での罵倒語は「オマ○コ」になっていた。
女生徒も例の形をさせた拳を突き上げながら、叫んでいた。
和むというか萌えるというか、非常に複雑な気持ちになった。

留学中はそんな調子だったので、俺は今でも英語が満足に話せない。

**********

899 名前:おさかなくわえた名無しさん :05/01/21 22:54:48 ID:yVbuTTSS
高校の時の友達数人と英語の先生(イギリス人・女性)と一緒に
高校近くの縁日に行った。
小さい子供が浴衣着て歩いてるの見て先生が
「日本の子供はすごく行儀がよくて、可愛い」っていってずっとかわいー連発だった。
でそのうち「日本人の子供が欲しい」みたいな事いったのでうちらは
「日本人の人と結婚すればいい」っていったら
「いや、だんなはハンサムなイギリス人がいい。でも日本人の子供が欲しい」
って何度も言ってた。
日本人の子供は好きなのに大人は興味ないのかよっ!って感じだけど
その後知り合った外国の人も「日本人の子供は可愛い!」って言ってたし
外国人にとっては日本の子供って物凄く可愛く見えてるらしい


900 名前:おさかなくわえた名無しさん :05/01/21 23:34:07 ID:OVTGbMJK
日本の子供は子供らしいから可愛いとも聞く。
イギリスだと、子供も大人として扱うのが流儀で
日本の子を見ると新鮮に感じるとか?

前のW杯で来日した国の選手も
サカー教室を開いた際の子供たちの熱心さ・礼儀正しさに驚いてた。
W杯での来日じゃないけど、プライベートで日本旅行着てた
リオ・ファーディナンドとアランスミスはフラッと
ジュビロのジュニアスクール立ち寄って、子供に教えてあげたらしいけど
体育座りで熱心にうんうんと話を聞く子供が見てて面白かったらしい。

**********

921 名前:おさかなくわえた名無しさん :05/01/22 05:40:44 ID:3nJ8Zr3n
サッカー話じゃなくてすまんが、ちょっと前アメリカでの話。
近所の190cmくらいで魔人ブゥみたいな黒人のオッサン(30代)が
ゴクウの顔がデカデカと書いてあるTシャツを着てた。
ドラゴンボール人気は知ってたけど、
いつもゴリゴリのHIPHOP聞いてるこのオッサンが好きだとは思わなかったから
ちょっとビックリして「ドラゴンボール好きなの?」と聞いたら、満面の笑みで
( ´∀`)b <イエァー
で、このTシャツは~で買った、お前も買ってくると良い、と言われたので
「Tシャツはいらないよー」と言ったら、ちょっと悲しそうな顔で
「ドラゴンボール好きじゃないのか?」と聞かれ
「好きだけど、見てたのは子供の頃だよ」と言ったら
「俺だって12歳の頃に見たかったよ('A`)」と、さらに悲しい顔に。
なんかちょっと申し訳ない気分になったが、
結局ドラゴンボール話で盛り上がり
日本人である自分が正しい方法かどうか判断してあげるから
カメハメハ(英語でもカメハメハ)やってみ、って事になり
しばらく駐車場で2人でカメハメハ出してた。
それからは、会うたびに挨拶代わりにカメハメハだった。

他にもゴクウTシャツ着てる大人を結構見た。ヲタっぽい人だけじゃなくて
ドレッドのイカツイオッサンも、モデルみたいな美形の人も着てた。
日本びいきというよりアニメヲタ外人話だね、こりゃ

**********

959 名前:おさかなくわえた名無しさん :05/01/24 01:16:38 ID:/YiUrq5J
さて、一つ思い出したのでまた書いてみる。アメリカ留学中の話だ。
日本語を勉強しているドイツ系アメリカ人のLちゃんという女性と知り合った。
発音がむちゃくちゃ綺麗で、日本人が話しているのと変わらんほど。
おかげで俺は、しばしばナチュラルに日本人に話しかけるように日本語で話かけたりする
失敗を何度もやってしまった(細かい言い回しとかは理解出来ないようだった)。
当時、向こうで上映された映画『TOKYO POP』(ダイヤモンド☆ユカイ主演)を見て、
英語部分を訳してもらったりしたのもいい想い出だ(結構客が入っていた)。
Lちゃんは、日本車が好きで、マツダのファミリア(向こうでは323と呼ばれていた)
に乗っていた。故障しないからと言ってまったくメンテナンスをしていなかった。
Lちゃんは、日本が好きだったが、日本をとりまく国際状況には興味が無かった。
ChinaとKoreaが二つずつあることを教えると、「知らなかった」と驚いていた。
Lちゃんは、和食に詳しかったが、緑茶に砂糖を入れてステーキ寿司(?)を食い、
和食はヘルシーとのたまっていた。
Lちゃんは、日本の地理にも詳しかった。「大阪で食い倒れたい」などと言ってた。
(なぜ「食い倒れ」などという言葉を知っていたのかが不思議なんだが……)
Lちゃんは、日本ならとりあえずなんでも好きだったようだ。
Lちゃんの日本観はところどころ間違いがあったので、俺はLちゃんの話を聞きながら、
訂正するべきところは訂正して、本当の(かどうか疑問だが)日本を教えたつもり。

とっかかりはなんであれ、自分の国に興味をもってもらえると悪い気はしない。
当時の日本はアメリカの土地を買い漁ったりして、バッシングを受けたりもしていた。
おかげで、確かに日本嫌いのアメリカ人はいたけど、そりゃまた別な話だ。

**********

967 名前:おさかなくわえた名無しさん :05/01/24 13:38:01 ID:taXsONpS
うちの近くのスーパーはブラジルの人が良くいる。
近くに外国人居住区みたいなのもあるしね。

で、そのスーパーでの会話。

金髪のニイちゃん 「サラダ ノ トーフ ドレ。コレ ナマ OK?」
店員さん 「はい、豆腐は全部、大丈夫ですよ」
金髪のニイちゃん 「サラダ ノ トーフ ドレ。コレ ナマ OK?」
店員さん 「ええ、ですから大丈夫です」
金髪のニイちゃん「生、OK」 
店員さん 「大丈夫ですって」

滅茶、和んだ。
22:58  |  なごなご  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)
Powered By 画RSS

Comment

オ○ンコー!
は、想像すると壮絶だwwww
おさかなくわえた名無 |  2014.02.11(火) 15:19 | URL |  【編集】

買い漁るのは合法。
嫌われてるのはゴリ押しするアメリカ。
名無し |  2013.10.23(水) 15:13 | URL |  【編集】

>>759って多分PSOかな?
あれは外国人との交流が楽しかった思い出があるなぁ。
おさかなくわえた名無 |  2008.03.27(木) 21:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nihonnagonago.blog115.fc2.com/tb.php/6-477eed8b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。