2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2011.03.30 (Wed)

手乗り鳩 山のごとし。(part169スレ)

7 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2011/02/28(月) 17:58:24.27 ID:M27qJyGJ
野球嫌いな人はスルーで、あと埼玉県民と西武ファンも。
野球観戦では外人さんを絶対見かける。大体の人が球団グッズ身につけてる。
自分が行ったことがあるのは、東京ドーム、神宮球場、横浜スタジアム、
千葉マリンスタジアム、西武ドーム、甲子園

西武ドームへビジターで行った時の話
西武ドームってのは遠い。田舎だ山の中だ、ていうのが正しいとは思うのだが、
「遠い」というのが第一印象。
その日はあいにくの空模様、でもさすがに西武、こんな「遠い」所にもたくさんの人が来てる。
外人さんも結構いる。
売店で頼んだ物待ちしていると、ビジターTシャツを着た白人青年がやってきて
( ´ ▽ ` )ノ「ナンターラカンターラ!」
と多分日本語で注文したが、売店のお姉さんききとれず。そこで、
(; ̄□ ̄)b「ぬぅぁま、べや、ひ…tくぁd…い…」
あうあうしながら、再度注文。無事にビールを買うことができた。

なぜ、「生ビール一つください」も流暢に言えない人が、
こんな肌寒い日にビジター半袖Tシャツ着て、遠い球場に足を運んできたのか?
球団びいきなのか、野球びいきなのか、ビール好きなのか?
なんにしても、西武に勝ったんで、良かったね。

**********

62 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2011/03/01(火) 13:03:12.37 ID:94U0Pkht
過去ログ見てたら思い出したので書き込み。
和む話かどうかは微妙だが…

二年ほど前、彼女と一緒に京都旅行をしていた。
京都って結構いろんなところに着物を貸してくれる場所があるので、
二人で着物を着て観光することにした。

石庭で有名な竜安寺に行くと外国人の団体に遭遇!
しばらく歩いていると、ある白人男性が英語で話しかけてきた。
一生懸命いろいろ英語で話してくれるのだが自分は英語が全く分からないので
「?」みたいな顔をしていると、カメラを撮るジェスチャーをしてきた。

正直撮られるような容姿でもないのだが断るのも忍びないのでOKをすると、
白人男性は笑顔で撮影をはじめた。
恥ずかしながらポーズを要求されたりするので応えていると…
外国人の数がどんどん増えていった!
気がつくと数十人単位で取り囲まれてしまった。

たぶん一生のうちであんなにフラッシュを浴びる機会はもうないんじゃないかなぁ…

撮り終わった後、色んな人にサンキューといわれた。
あと着物って美しいとか、なんか色々言ってた気がする。
ちょっと恥ずかしかったけど、
みんな着物とか石庭とか好きなんだなと思うとちょっと和んだ。

**********

86 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2011/03/01(火) 16:58:13.49 ID:9qpWMzBE
チェコかどっかのひとの‘日本人は外国人が困ってるとハラハラしながら
手助けがいるかどうかを見ていて、ちゃんとできたらほっとした顔をする。
日本人の「頑張って!」に最初は腹を立てたけど、実際の意味は
「(あなたの努力を)私は見守っていますよ」だと理解できるようになって
日本が大好きになった’という話を思い出した。

**********

87 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2011/03/01(火) 18:05:33.61 ID:eRyvyN4t
小ネタだけど投下。
今日買い物帰りに駅近くの神社にフラリと入ってみた。
平日の夕方だし、人なんていないと思ってたらお手水の所に外国人が。
手慣れた感じで手水を済ませて参拝してたけど、
キチンと二礼二拍をして凄く熱心に祈っていた。
鳥居も一礼してから通っていて、
正直自分より神社に馴染んでるなぁと思ってなごなごしました。

**********

95 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2011/03/01(火) 21:12:28.66 ID:cVCO6glb
さっきスーパーで買い物してたら 白人の青年が巻き寿司とから揚げ買ってた。
片手にはブックオフの袋に漫画らしきものがたくさん。
こいつは白人の皮をかぶったそこらへんの日本人だ。

***********

99 :おさかなくわえた名無しさん :2011/03/01(火) 21:26:55.74 (p)ID:9oR9oTog(3)
自分の実家の裏にフィルピン人奥さんと日本人の旦那さんが住んでて、
交流があってよくお世話になっていました。

奥さんはいわゆる出稼ぎとは違って、
日本の大学に進学してきたフィルピンのお嬢様らしい。

二人の子供とは歳が近くてよく遊んでたから、誕生日会にお呼ばれして行ったら
豚の丸焼きやら、過激な匂いのする果物や食べ物があってとにかくビックリしたw

その時になぜ日本に来たの?と聞いたら
『お父さんが日本人に助けられて、よく日本の話を話していた。
 フィルピンは勉強出来る環境が整ってないから
 留学するなら日本に決めていた』と話していた。

『お父さんは昔、捕虜だったけど日本人に助けられて、ご飯をたべさせてくれたり、
 本当によくしてもらった。
 私が日本の大学に行けて、今こうしているのは
 助けてくれた日本人がお父さんに勉強を教えてくれたから、
 お父さんが事業で成功したの。本当に感謝してるわ。』と言っていた。

『まだ子供だからわからないだろうけどとても日本はいい国よ。
 みんな優しくて平和。自分の国に誇りをもって生きてね』
と言われたが全く分からなかったなぁ。
当たり前だと思ってたし。

その奥さん、日本好きでいつも日本料理中心で、なぜか毎日着物を来ているし、
お茶を習ってたり、日本人より日本人らしいんだw

お尻は大きいし、怒ったらしゃもじもって子供追っかけ回して殴るし、
気は強くて、おおらかなのはフィルピン人だけどね。

そう思ってくれてる人がいて有難いなと思った。

***********

121 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2011/03/02(水) 00:12:37.01 ID:5emCSYuF
ヨーロッパでは卑怯ものが多いのでスポーツマンシップを広めた
日本は臆病者が多いから武士道が作られた
アメリカは不平等なので、差別にうるさい

ってなことを聞きかじったらしい酔っぱらいのブラジリアンに、
南米はどうしたらいいんだと聞かれたので、
「そんなグダグタなところにサッカーボールひとつで勝てる」
って言ったら焼酎おごってくれた。

***********

142 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2011/03/02(水) 09:11:07.66 (p)ID:0fsyeJ7U(2)
小さい和み

財布に余裕が出来たので突発的に台湾行こうかと悩んだ。ちなみに初海外。
メイドカフェがあるってことは知ってたんで、
そこにメールで『日本語は通じますか?』って英語で質問した。

そしたらその日のうちに『来店日を教えてくれればシフト都合つけるよ』
って返ってきた。これが決め手で台湾旅行決行。フライト三週間前の話。
そこからパスポート作ったりして、台湾へ。

実際にメイドカフェ行ったけど、本当に日本語通じる人用意してくれてた。
ハンバーガー美味しかったよ。
台北駅すぐ近くの有名なとこね。

もう一つ。シェラトン台北予約して、回転自動ドアから入ろうとしたら挟まった。
それ見てた現地人の別嬪なスタッフさんに爆笑された。
かわいいとか言われて恥ずかしかった。

またいきたいわーん

143 :142 :sage :2011/03/02(水) 09:11:59.69 (p)ID:0fsyeJ7U(2)
書き忘れ。返信メールは日本語で返ってきた

**********

150 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2011/03/02(水) 11:45:26.51 (p)ID:/nAPaF8w(2)
この前鎌倉に用事があって、その帰りに鶴岡八幡宮に寄った時のこと。
近くに住んでいるといえど、あんまり鎌倉にはいかないから
プチ観光気分で境内を回ってみた。
ここは観光地だから、そこそこ外人さんもいて、
早咲きの桜や御神木である大銀杏を撮ってた。

境内も大分見終わったので帰ろうと思ったら、
池近くの場所で数十羽のハトが集まっているのを発見!
多分20羽以上はいたw 
ぞわわわーって感じでハトたちが集まってて、中には白いハトとかもいた。
これは後で調べてわかったことなんだけど、
ハトは八幡様の使いで、大切にされているらしい。
鎌倉のお土産が「鳩」サブレである理由がわかったよw

どうやら近くでハトと池の鯉用のえさが売っているみたいなので、一袋50円で購入。
さっそくえさをあげ始めたんだけど、ここのハトすごいのね、
めちゃくちゃ人慣れしてるせいか、えさを求めて飛んできて腕にとまってくるw 
そしてどのハトも欲張りw
しばらくえさをあげて、ハトの止まり木になってたら外国人の家族が通りかかった。
たぶんアメリカ人?(わからんw)で、お父さんと12歳くらいの歯列矯正をした少年、
ショッキングピンクの髪色のお母さんだった。

152 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2011/03/02(水) 11:47:41.45 (p)ID:/nAPaF8w(2)
ものすごい数のハトがいるから、立ち止まって驚きながらもみんなニコニコ。
ただ、少年だけはちょっとおっかなびっくりって感じだったw
周りもえさをあげてる人がちらほらいて、
お父さんは俺たちもあげてみるかーみたいなことをいっていた。
そのとき、まだ私のえさは結構残ってたので
どうぞってお父さんに半強制的に手渡すと、
(゚∀゚)「オー、アリガトウ」って言って、お父さんもあげ始めた。
少年にもあげようと思ったけど、
((((;゚Д゚)))) ←みたいに首ぶんぶんふってたのでやめたw

しばらく私も鯉や池のカモに餌をあげて、動物となごなご。
で、そのあとお父さんをみてみると、3羽を腕にとまらせ、餌やりしてたwすごいすごい
少年もまだちょっとびびりながらもお父さんの餌やりを羨ましそうにみてたので、
やってみなよ!て言って餌を渡してみた。
たまたま腕にハトがとまっていたので、少年に手を広げてもらってハトを近づけてみると、
ハトが餌をつつきはじめた。

少年もそれまで「(;゚ Д゚) …!?」って感じだったけど、
ハトが餌をたべると(*´∀`*)にこーっと笑顔に。
1回やってみると、案外平気だったりするんだよねw
そのあとはお父さん&少年はお母さんも交えてハトにえさをあげてました。

外国のハト事情はよくわからないけど、
日本では基本的にハトに餌やり禁止だから、
こうやって餌をあげることができる場所があるっていうのはいいよね。
少年家族も、八幡宮ハトとのいい思い出になっているといいなと思いました。

***********

212 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2011/03/03(木) 01:19:40.68 ID:a9gHOyJa
客待ちタクシーの運ちゃんの俺がプチ投下
大阪から京都まで、アメリカ人のカップルを乗せた時の話。

日本語は全然ダメなようで何とかホテル名を聞き出しスタート。
いつも車内に飴ちゃんを置いていて、宜しければどうぞとやっている。
金いらないサービスだからどうぞ、と彼らに拙い英語で勧めると、
日本語のまーじーでー?!!とまったく同じテンションで
Oh!レアリィ??!!!と喜んで食ってくれた。
こんなタクシー初めてだよ、みたいなこと言われたので
日本ではスタンダードだと言ったら写真をバシバシ撮られて吹いた。

ノーグッドてーすてぃーな飴ちゃんは捨ててオッケーと伝えた時に
いやいやいやいやいや、すっげーうまいよ!ありがとう!
みたいに返してくれてかわいかった。

そして道中、運転手を守る壁が無いなんてレアリィ?な事や、
八百万の神レアリィ?な事とか、
色々話してとても和みました。やっぱり体臭がアレだったけどw

***********

273 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2011/03/03(木) 22:38:31.64 (p)ID:cCCzHjiJ(3)
スティービー・ワンダー

宮城県仙台市に、全盲のハンデを背負いながらも盲学校に行かず
普通の中学に通う生徒がいると知り感激。突然お忍びでその中学に現れ、
体育館のピアノで中学生相手にゲリラライヴ。

レッドツェッペリン

1971年の来日の時、メンバー4人が原爆資料館に衝撃を受ける。
その日の広島公演のギャラを全額寄付。

グウェン・ステファニー (ノー・ダウト)

ノー・ダウトの日本初公演の合間に訪れた原宿に虜になる。
『Harajuku Girls』という曲を大ヒットさせ、世界に「原宿の素晴らしさ」を発信する。

スティーブン・タイラー(エアロスミス)

彼だけでなくエアロスミスのメンバー全員がたい焼き好きで、
日本公演終了後大量に購入して帰国したことがあった。
しかし誰かが機内で全て食べてしまい、それを知ったスティーヴンが大激怒。
バンドは解散の危機に面したと伝えられている。
この話を聞いた日本のたい焼き機メーカーが、スティーヴンにたい焼き機をプレゼントした。

274 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2011/03/03(木) 22:38:41.40 (p)ID:cCCzHjiJ(3)
トム・クルーズ

90年代に来日したとき、時差ボケに苦しみ、
真夜中にこっそりホテルを抜け出して小雨が降る中街を歩く。
サラリーマンがファミレスから出てくるのを見て
「夜中の2時に雨の中を歩く背広姿の彼を見て、自分とシンクロするような、
 不思議な気持ちになった」という。
このことがきっかけとなり日本人の気質に興味を持つようになり、
映画『ラストサムライ』で理解を深めた。

デビッド・ボウイ

来日して喫茶店でお茶してたら見知らぬ女子高生から宿題の英語を教えてくれと頼まれ、
普通に添削してあげていた。

アート・ブレイキー

帰国を前にしたコメント「私は今まで世界を旅してきたが、
 日本ほど私の心に強い印象を残してくれた国はない。
 それは演奏を聴く態度は勿論、何よりも嬉しいのは、アフリカを除いて、
 世界中で日本だけが我々を人間として歓迎してくれたことだ」

エルビス・コステロ

1991年来日。コステロ夫妻は原爆資料館をじっくり回った後、原爆ドームへ。
夫妻は立ちつくし、抱き合ってひたすら泣いた。

**********

301 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2011/03/04(金) 05:54:38.90 (p)ID:ZRI+bPdh(2)
746 名前:(○口○*)さん 投稿日:11/03/03 00:02 ID:Nzafu3dgP
>>740
うちの会社のイギリス人が
この国の爺どもは若い人の案に対して対案を出さずに反対しか言わない
案を出したと思ったら必ず規制の案だ
規制規制規制で新しい事なんて出来る訳ないのに若い者は元気が無いという
1000兆円の借金を背負わせ新しい意見を潰し
更に年金で止めをさそうとしている奴がいうセリフじゃないって怒ってた

とても去年イギリスに転勤になりそうになった時に
俺はいいが日本の食事に慣れた子供をイギリスに行かせるなんて
俺の子供を殺す気かって言ってた人間と同じ人間には見えなかった

***********

322 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2011/03/04(金) 13:57:14.85 (p)ID:U4RZwbjD(2)
http://tansoku159.iza.ne.jp/blog/entry/1379396/

新幹線の輸出と言う点では初めてではない、
しかしイギリスへの輸出であること、
そして同じ路線をフランスの誇るTGV(ユーロスター)と一緒に走る点で
正に画期的な出来事だと思う。

ここまで頑張った日立の関係者の努力に敬意を表したい。

この新幹線型電車、正式名称はクラス395といい、愛称はジャベリン(やり)。
ロンドンのセント・パンクラス駅からドーバー海峡近くのアッシュフォードまでは
高速鉄道専用線(ここをユーロスターと一緒に走る)、その先は在来線を走る。

話は変わるがそのユーロスター、実は先週末から大変なことになっている。

コペンハーゲンの地球温暖化に関するCOP15が殆ど何の成果も挙げられずに終わったが、
それにタイミングを合わせるかのように
ヨーロッパやアメリカ、そして日本も大寒波に襲われた。

日本も各地で大雪だがヨーロッパは各地で低温と大雪で死者まで出る騒ぎ、

そしてその中で先週18日(金曜日)ユーロスターはドーバー海峡トンネル内で故障し、
最大16時間もトンネル内に閉じ込められるトラブル。

原因は冷たいフランス国内を走ってきた列車が
暖かい海峡トンネル内に入って結露した水分で電気系統が故障というもの。

後続の列車も同様に故障したらしく、最大六本の列車がトンネル内でストップ、

救援の列車を出しても坂が上れずダメだとか、
翌日暫定対策したユーロスターの試運転列車を入れても同じトラブルとか混乱が続いており、
もう3日以上不通のまま。

ユーロスター運行会社ではクリスマス休暇には何とか間に合わせたいと言って
頑張っていると報道されている。

(このほか空港も閉鎖されたり、道路もズタズタ状態のようだ。
イギリスの地方の道路はスケートリンク状態だとか。)

さて最初にトンネル内で故障したユーロスターだが、
この乗客(約500人とか)の救援に駆けつけたのが
開通間もない日本製新幹線型電車(現地の報道ではJavelin trainsと書いてある)だったらしい。

大変なトラブルではあるが、日本の技術の優秀さがこんな所で発揮されれば、
それはそれでうれしいことでは有る。
17:00  |  なごなご  |  トラックバック(1)  |  コメント(33)
Powered By 画RSS

Comment

日立の新幹線ってたしか、
イギリスで採用
→イギリス国内での製造分担率が少ないとドイツ製に変更
→イギリス製造分がゼロに
→日立に土下座する勢いで頼み込んで元の契約に
ってな茶番があったような
おさかなくわえた名無 |  2011.04.20(水) 12:19 | URL |  【編集】

海外アーティストで他に日本絡みネタといえば

MANOWAR
80年代初頭からアメリカで活躍する古豪HMバンド
リーダーでありベースのジョーイは前世が侍と宣言している
1stアルバムバトル・ヒムズ (邦題:地獄の鎮魂歌)をレコード会社と契約する際に血判状のごとく自らの血で署名し
「忠誠を誓う為に侍がしたのはどうしてか、と同じ事だ。自分が信じ、真剣であれば、それを知ってもらわなければならないからだ。」と語ったそうだ。
好物は寿司、納豆、アン肝等で尊敬する人物に黒沢明や三船敏郎を挙げている。
93年の来日時はマムシ酒を気に入り大量に購入していった。(wiki参照)

その他ジョーイ氏による名言

「我々はサムライである。刀の代わりに音楽によって戦うのだ。」

「前世の私はサムライだったに違いない。黒澤映画のビデオも沢山持っているし、(俳優の)三船敏郎は私のヒーローだ。
三船敏郎は私のヒーローだった。彼は本当の男だった!
ベースを持つとき、私は心の中で三船敏郎になっているんだ。」

おさかなくわえた名無 |  2011.04.16(土) 14:51 | URL |  【編集】

スティーブン・タイラーのは後日譚があって、
「あの話をしてから鯛焼き機ばっかり送られてくる。もう十分だよ!」って愚痴ってたような。
おさかなくわえた名無 |  2011.04.16(土) 01:59 | URL |  【編集】

台湾は始めて海外旅行に行くならお勧めの国。
看板とか漢字で書かれてるからある程度読めるし、よっぽど変なところに行かない限り大変な目にあうこともないし
道歩いてたら小声で「偽物あるよ」とか言ってくる怪しいのも居ない
(夜市で一目でわかるパチモン並べて「コレ全部偽物ネ~」とか言ってるのは居る)
何より親日でボッたくられることはほぼ無い。
食べるものも美味しいからね。

夜市で食べた「台北臭豆腐」がまた食べたい・・・
かなり臭いけどあの濃厚な豆腐の味は忘れられないよ。
焼き餃子もうまかったな、炒米粉の素朴な味も・・・


やべ、屋台の食べ歩きしか出てこないw



※3
JALで行ったな?
おさかなくわえた名無 |  2011.04.05(火) 15:26 | URL |  【編集】

いや、台湾は国内感覚で気軽に行った方がいいかも。
とりあえず行ってもどうにかなる。
ただ、どうしても往復の飛行機代だけはネックだなあ、もっと安くならんかね。
おさかなくわえた名無 |  2011.04.04(月) 22:49 | URL |  【編集】

台湾の100億円はさすがに誰か途中で止めてやれよ……と思った( ^ ^ ;)
どうも例のチャリティー番組見てる限りでは、どこかの会社社長が「ウチは5億出す!」って言ったら、そのライバル企業の会長が「じゃあウチは8億だ!」みたく、お金持ち同士の見栄の張り合いで金額が釣り上がっていったみたいだったし。
中国系の人って「メンツ」が命より大事なんだから、ほっといたら逆さに振っても鼻血も出なくなるまでお金出しかねないよ?
おさかなくわえた名無 |  2011.04.03(日) 08:40 | URL |  【編集】

台湾で自動ドアに挟まったって書いた本人だけど、まさかここに載るとはw

他にも色々和みっつーか萌える要素いっぱいあって面白かったよ。
台北101の受付嬢が『今日曇り、景色見えない残念ーでも入る?』って聞いてきたり、
展望台で翡翠の土産物売ってるお嬢さんが『東京から?緯度経度はどんなの?ベイジンより上だっけ?』
とか聞かれたり。
シェラトンで寝ようと思ってたら震度四の地震があって、
男性スタッフさんと『日本も台湾も地震台風多いねー大変だーきゃっきゃ』って話したり。

ほんの少しだけ嫌な気分になった時もあったけど、
基本的には凄く楽しかったよ。新幹線も乗ったし。

ほんと、またいきたいわーん
おさかなくわえた名無 |  2011.04.03(日) 07:24 | URL |  【編集】

そういえば先日テレビでやってた映画ジャンパーで東京が出てたね
おさかなくわえた名無 |  2011.04.03(日) 00:47 | URL |  【編集】

あっちの鳩は本当の鳩に謝るべき。


管理人さん更新ありがとう。
お魚くわえた名無し |  2011.04.02(土) 23:04 | URL |  【編集】

管理人様、更新ありがとうございます。楽しみにしていました^^
埼玉県民でライオンズファンですが、以前は横田基地の偉い方が毎年始球式で投げてましたよ
20人ほどの部下やらそのご家族も観戦に来て、立ち上がって大盛り上がりしてましたw
おさかなくわえた名無 |  2011.04.02(土) 21:50 | URL |  【編集】

鯛焼きでエアロスミス解散の危機って字面で見ると面白いけど
外国にしか売ってない大好物のお菓子を折角ホクホクで買い込んだのに
機内で全部食われたと思うとマジで洒落にならんなw
おさかなくわえた名無 |  2011.04.02(土) 19:51 | URL |  【編集】

八幡宮の鳩はマジヤバい。
奴ら、店でエサを買ってる最中から、もう足元に寄ってくる。
エサを開ける前から手や腕にとまってくる。
手にも腕にもとまるスペースがないと、ホバリングしてエサを食いに来る。

ハト用エサ買った人は皆、生けるエサ台として手の中のエサをハト団子に食らいつくされる。
自分と同じように。
おさかなくわえた名無 |  2011.04.02(土) 11:57 | URL |  【編集】

>デビッド・ボウイ
女子高生も良く添削してもらおうと思ったなw
名無しさん@ニュース2ちゃん |  2011.04.02(土) 00:16 | URL |  【編集】

台湾からの義捐金がついに百億を超えたとか。
おそらく、アメリカに次いで二位だと思う。
経済規模の比率から考えたら、断トツで一位だろうけど。
おさかなくわえた名無 |  2011.04.01(金) 19:20 | URL |  【編集】

今はどうかわからんがレディオヘッドのトムも原宿スキーだったね
日本くるたび服買いまくってたとか
アブリルもそうだけど背の低い外人は
自国でサイズの小さいおされな服見つけるのに苦労するんだよな
おさかなくわえた名無 |  2011.04.01(金) 18:49 | URL |  【編集】

見てて楽しいが、これからを考えると憂鬱だな・・・日本の新幹線や技術の輸出も、部品がどうなるか分からないしもしかしたらお流れになる可能性も・・・。
がんばろう日本、元の日本に戻るために。
おさかなくわえた名無 |  2011.04.01(金) 15:09 | URL |  【編集】

西武沿線住んでて黄金時代からのライオンズファンだが、西武ドーム近辺は確かにヤバイ。

高校のとき、帰りが遅くなるとあそこらへんに住んでる奴に「猫バスでかえるんでしょ?」ってからかってたほど。
おさかなくわえた名無 |  2011.03.31(木) 22:27 | URL |  【編集】

管理人さん更新お疲れさま&ありがとうございます。
イギリス、自国のメシマズはやはり自覚があるのか…?改善されないのはなぜなんだ。
りんご |  2011.03.31(木) 14:27 | URL |  【編集】

まとめお疲れ様です。
実際問題、原発が何とかならないと、外国人旅行客の足が途絶えてしまう…

それはともかく、米軍のオペレーショントモダチに感謝して、「友」の文字を刺繍したワッペンを配布した方。
配った以上に欲しい米軍の方がいて、追加して原価割れの1$で頒布、国内の希望者には千円で買って貰い、震災の義捐金にするとか。
かなり大きな「友」の字の入ったワッペンを付けた米軍人さんを見て、
「ああ、本当に友軍として働いてくれているんだなぁ」
と、感謝。
まあ、マスゴミは米軍はおろか自衛隊も、日本政府に無視されても自費で駆け付けてくれた台湾の救助隊も殆ど報じないけどね。
おまけに台湾の義捐金は64億を超えたそうだ。
もう足を向けて寝られないね。
陳謝m(_ _)m
おさかなくわえた名無 |  2011.03.31(木) 10:53 | URL |  【編集】

上に書かれている「女子学生に英語を教えてあげるデビッド・ボウイ」の写真を雑誌で見たことがあります。
確か京都の喫茶店で、カウンター席に並んで座っている二人を背後から撮ったアングルだったと思います。
うーん、何の雑誌だったんだろう。。。
おさかなくわえた名無 |  2011.03.31(木) 07:32 | URL |  【編集】

日本では鳩は平和の象徴ではなく
戦神である八幡様の神使
おさかなくわえた名無 |  2011.03.31(木) 00:10 | URL |  【編集】

最近なごみ話に”第三者”の意見が増えてきたと思う。アニメや食べ物や歴史だったのが政治や国際関係に興味を持たれ始めている。
単にまとめだからなのだろうか?
おさかなくわえた名無 |  2011.03.30(水) 23:09 | URL |  【編集】

86のエピソードは、
加藤恭子「私は日本のここが好き!―外国人54人が語る」に
収録されているものだと思います。

こちらで本の内容の一部が読めますよ。
ttp://www2s.biglobe.ne.jp/~nippon/jogdb_h21/jog602.html
■3.周りの方の「がんばれー」光線■
おさかなくわえた名無 |  2011.03.30(水) 22:17 | URL |  【編集】

台湾は1度行ってみたい
色々入念に練って1,2年後に行く予定
すんごい調べてからじゃなきゃ後悔しそうだからw
おさかなくわえた名無 |  2011.03.30(水) 21:58 | URL |  【編集】

日立の新幹線は素晴らしいのもあるのでしょうが、イギリスは多分フランスに頼みたくなかった・・・というのもあるんじゃないかなあ。。とうがった見方をしてしまうwwww(・∀・)にやにや。。

鳩はね。
本当の鳩は可愛いよね(´∀`*)

おさかなくわえた名無 |  2011.03.30(水) 21:46 | URL |  【編集】

更新乙です。
デビット・ボウイ何してんだよw
おさかなくわえた名無 |  2011.03.30(水) 20:05 | URL |  【編集】

TGVが寒波で運休になったニュースは聞いたが、ドーバー海峡トンネルで、そこまでのオオゴトになってたとは驚き。
一歩間違えて火でも出れば、大量の犠牲者が出る大惨事寸前じゃん。
おさかなくわえた名無 |  2011.03.30(水) 19:36 | URL |  【編集】

今後は国外のなごみネタがメインになるのかな。
寂しいけど、和みネタがあるならいいことだ。

管理人さん、更新ありがとう。
おさかなくわえた名無 |  2011.03.30(水) 18:48 | URL |  【編集】

埼玉県民だけど西武ドームの田舎ぷりは異常
試合が長引いたら終電なくなるし
西武ドームの周りにちょくちょく心霊スポットがあるくらい人がいない


イギリスは良いね
物事をしっかり見てる
おさかなくわえた名無 |  2011.03.30(水) 18:35 | URL |  【編集】

すぱろこさんいつもありがとう!

行ってみたいわ~んv
おさかなくわえた名無 |  2011.03.30(水) 18:21 | URL |  【編集】

初対面の外国人に英語の宿題の手伝いを頼む女子高生が凄いw
そして普通に教えてあげるデビッド・ボウイ萌えw
  |  2011.03.30(水) 18:18 | URL |  【編集】

管理人さま更新乙です。

いきなり見ず知らずのJKから宿題見せられて、それでも添削してあげたデビッド・ボウイ。
うーむ、その様子が想像つかんw
おさかなくわえた名無 |  2011.03.30(水) 18:15 | URL |  【編集】

すぱろこさん、更新ありがとうございます。

被災地でもないのに弱音を吐いちゃいけないとは思いますが、原発ニュースにうんざりしているため、本当にこちらのなごみが有難いです。

人間の鳩はだめだけど本当の鳩は可愛いですよね。腕に乗るとあったかいのが何ともいえず。。。

日立の新幹線、車両だけでなく丈夫で定刻通りの心地よさごと、どんどん輸出して欲しいものです。
おさかなくわえた名無 |  2011.03.30(水) 17:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nihonnagonago.blog115.fc2.com/tb.php/599-6b4a64ab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

管理人の承認後に表示されます
2013/07/18(木) 21:02:09 | 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。