2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2011.03.25 (Fri)

インド人を右のホームセンターに(part168スレ)

667 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2011/02/24(木) 01:57:03.05 ID:YSHTCNm9
163:Trader@Live! :2011/02/23(水) 20:20:12.10 ID:O9IKaqyo [sage]
友人がボランティアでバングラデシュに行ってきたのですが、
人々が親日で驚いたと言っていました。

最貧国といってもいいこの国、皆出稼ぎに行くのだそうですが、
他のアジアの国では奴隷のような扱いを受けるのだそうです。
日本で働いたことがある人たちは、日本では人間らしい扱いを受けたと
感激していたそうです。

こんな国も少なくないと思うのに、今日本は世界で孤立しているように
見えるのはなぜなんでしょう。
日本を取り巻く状況に憂いつつ、初めての書き込みでした。

***********

668 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2011/02/24(木) 02:33:21.32 (p)ID:ztvnC0Q0(3)
去年の2月の「音楽の友」にロシアの大指揮者ワレリー・ゲルギエフ
(クラシック界ではその存在を知らない人を探す方が難しいような大指揮者。
現在、世界一多忙と言われるマエストロ)
のインタビュー記事があった。

――今回のNHK交響楽団との演奏会ではプロコフィエフ、チャイコフスキーの作品に加えて
芥川也寸志の《トリプティーク》が演奏されますね。

ゲルギエフ:アクタガワサン(と、彼は日本語でそう言った)とは
 私が初来日した1984年以来のお付き合いでした。
 日本と旧ソ連との音楽家協会が設立された記念演奏会の指揮者として招かれたんです。
 もう25年も経つんですね。あの時も秋でした。
 彼や松村禎三さん(作曲家)とも親交のあったフレンニコフという作曲家の作品を
 東京交響楽団で指揮したんですが、
 芥川さんにはとても親しく接していただきました。
 ですから今回N響と芥川作品を演奏することは個人的にも非常に意義深いことなんですよ。
 初めて訪れた日本の印象も鮮烈でしたし。

――鮮烈な印象といいますと?_

ゲルギエフ:文化ですね。レストランで見た日本人の食事の仕方、
 伝統に対する尊敬の気持ち、どんな場所であれ常に清潔が保たれているのも衝撃でした。
 それに(三井不動産の社長を務め、音楽界にも貢献の大きかった)江戸英雄さんが
 まだ若造だった私に対して、深々とお辞儀をして下さったんです。
 違う国の伝統や文化を代表してきた人間に対する敬意を、
 自然に表せる態度に心打たれました。アメリカの億万長者にはあり得ない反応です(笑)
 とにかく初めての日本は驚きの連続でした。
 その後日本フィルに客演し、やがて音楽事務所(ジャパン・アーツ)が私に注目してくれて、
 マリインスキー劇場(旧称キーロフ・オペラ)との来日が実現していくわけです。

***********

743 :おさかなくわえた名無しさん :2011/02/24(木) 13:59:30.27 (p)ID:lORhOMnp(2)
女友達でイタリア人男性と結婚したのがいる。
あちらで子供も産まれて、子供は現地の学校に通わせて、
子供を通じて、現地の親御さん達とのお付き合いも増えて行ったそうだ。

時々ホームパーティ等に子連れでおよばれするそうなんだけど、
例えばそこにいるイタリア人の親御さんに何か貰ったり、取ってもらったりすると、
彼女の子供は相手に「有り難う」ってちゃんと言うそうだ。
すると、有り難うを言われた方は感心して

やっぱり日本人の血が入っているから礼儀正しいのね!素晴らしい!

と言ってくれるそうだ。
つか、日本人としてはごく当たり前の普通の事だよね?と彼女は言うんだけど、
イタリア人はそうでもないらしい。
まあ日本人はやっぱり礼儀正しい、って認識されているのは嬉しいよね。

ちなみにそこで感心しても、イタリア人は自分の子供にもちゃんとお礼を言いなさい、と
言わない所がイタリアらしい、って苦笑いしてたわ。

で、もう一つ。
彼女の旦那さんが日本に来たとき、案の定と言うかやっぱりというか、
ラーメンにハマったんだ。
彼らを乗せてドライブに出たとき、町中のラーメンやを見つけては、その旦那が
「おお、あそこにもラーメンテリアがある!ここにも!」と喜んでいた。
ラーメンテリアってなんぞ?と彼女に聞いた所、
イタリアで言う所のピッツェリアとかトラットリア
(軽い食事をとるお店は~リアになるらしい)と同じ扱いで、
ラーメン屋だから「ラーメンテリア」って造語したんだろうとの事。
まあラーメンや見つけては「ラーメンテリア!ラーメンテリア!」と騒ぐイタリア人が
面白かっただけなんだけどw

746 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2011/02/24(木) 14:05:42.09 (p)ID:y6/XTyZQ(2)
>>743

「有り難う」ってそんなに珍しい反応なのか
意外だ…

ところでそのラーメンに嵌った旦那様、日本のうどんはお好きなのかな?
以前、讃岐うどんに嵌って香川への出張を独占するイタリア人技術者の話があったから、気になった

748 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2011/02/24(木) 14:10:38.91 (p)ID:gOc9XTaB(7)
外国の人は日本はいろんな種類の食べ物が普通に売られてるって言うね。

749 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2011/02/24(木) 14:28:23.28 (p)ID:lORhOMnp(2)
>>746
うどんは食べてなかったみたいで、よく分らないんだ、ごめん。
その代わり、焼きそばは美味しかったみたいだよ。
でも、普通の中華料理やさんの焼きそば食べた後、
(中華料理と言っても、ソース焼きそばだったらしいけどw)
高速道路のSAでしょぼい焼きそば(肉なし)食べたらちょっとがっかりして、
やっぱりちゃんとした店の方が美味いな…とぼやいてたよ(通訳してもらった)。

関係ないけど、高速道路から日本の田舎の風景をみた彼は、
イタリアの風景と似てるね~と言ってた。

>>748
売ってる話じゃないけど…
その女友達は料理が得意なんで、日本の家庭料理はもちろん、お姑さんに習って、
本場のマンマの味も習得。ピザも生地から作るし、パスタも打つ。
イタリア女と結婚してたら、イタリア料理だけしか食べられないけど、
日本人と結婚したから色々美味しいもの食べられて嬉しいでしょ?
と旦那さんに詰め寄ってたなw

スレチついでに、最初旦那さんはよく分らない日本料理を食わず嫌いだったらしく
(イタリア人は食に保守的らしい、イタリア料理が美味しいから余計にそうなのかも)
お味噌汁を飲ませる時に、
彼女は魚介類とか沢山いれて、豪華な味噌汁を作って飲ませ、
味噌汁ってなかなか美味いんじゃないか?と思い込ませたそうだ。
その後、徐々に具を地味にして行って、最終的には大根だけでもOKになったってw

大根は大きな市場で売ってたよ。
イタリア行って、彼女と一緒に市場に買い物行ったとき、
「Daiton」って表示してあったのを「Daikon」だってお店の人に訂正させてたわ。

754 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2011/02/24(木) 14:59:20.47 (p)ID:gOc9XTaB(7)
                 ,,,,、、-、、,.,  ,,、,.--''';;、
        ;;'''''''"""'''=''''、, {  ;; /''' "''" ヾ   ミ
      ,,;'''"        ヾヾ;; /    中,.., ヾ ;;:}
   ,.,.,-'"            ヾ/  ,,-''彡ヽミミ;:,ヾ;ノ
  ( ヾ     ミ ;;  ミ;   ";;; ,,,;;;;Mノ ヾ、.,,;;''ミ
  ヾ  ミ ;,            ;;  ●,,;彡''ミ;●;;`
   )    彡     彡;    ;;  彡彡; ;彡ミミソ
  (      ミ;       ;;.   >;;''" 彡▼ ミ ,,.ヾ;;..
   彡     ;.;         彡 ,;'       ;;ミ "ミ,.,
   ヾ,,      ミ;        ヾ,.;.、;.,.、;.;.、、ヾ'''   "'';;、
     "''''ヾ,,,,ノ彡;,;,     ミ         ミ     "'';,
             ""'''''彡, ミ ;; ;.   '''''''--;;;;_ 彡  "ヽ
                 ヽ,,            ""-、 ;:; )
                   "'""''''-;;,.,.,.,.,.   ;:  ;: )-''"
                          "'''"ヾ;;_,.ノ-'''"
ラーメンテリア (原産;日本 イタリア人により犬種確定)

***********

759 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2011/02/24(木) 16:07:56.10 (p)ID:a3U45A0U(2)
家族ぐるみで何年も豪州の方と付き合いしている。
先週実家にオーストラリアからその方の親戚の医学生のイケメンが来た。
剣術の形打って見せたら、グレートとかアメージングって言われてすげぇ恥ずかしかった。
後で着物着せたら、胸板が欧米文化仕様でごつくって凄い似合ってた。
(もちろんワークアウトの賜物だろうけど、
 ワークアウトも浸透してるという意味での欧米胸板って意味です)
着物は下腹が出てたら似合うなんて事はないよなぁ、やっぱ胸板有るとカッコいい。

**********

762 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2011/02/24(木) 16:38:29.40 (p)ID:2zFVZawx(2)
インド人をホームセンターに放流したら三時間経過しても連絡が無い件(´・ω・`)

765 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2011/02/24(木) 16:43:00.03 ID:OrscSQKo
>>762
放流w
ちゃんと捕獲してこいw
工具売り場にいると見た(キリッ

766 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2011/02/24(木) 17:24:15.66 (p)ID:Ad36u/Ay(2)
台湾人をジョイフル本田に連れって行ったら、二時間で一か月分の給料を
使い切ったぜw
ネコ車とか人工芝とかを何に使うやらw

767 :762 :sage :2011/02/24(木) 17:25:17.40 (p)ID:2zFVZawx(2)
マジで工具大量購入してた(´・ω・`)
「日本製」ってあるやつばかり。
手荷物で飛行機持ち込みアウトだろ…充電式ドリルとか…

あと、生活便利グッズと

**********

781 :おさかなくわえた名無しさん :2011/02/24(木) 21:00:49.34 ID:GlW/yhCP
贔屓じゃないけど…
通勤電車でたまたま前に座ってた白人のおじさまが、おばあちゃんに席譲ってた。
おばあちゃんはちょっと遠慮しながら座ってたけど、
おじさまにっこにこで「暖めておきました」って…
(*´∀`)和んだ

降りる時、自分にも「(網棚においた)荷物忘れちゃダメよ」と声かけてくれた。

***********

782 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2011/02/24(木) 22:46:53.06 ID:snhi/ATX
今うちの学校にタイから女の子の留学生が来てて色々話をさせてもらってるんだけど、
タイの学校ではデスノートのL人気が未だに熱いらしい。
勿論原作のLもだけど、実写の松山ケンイチもカッコいいって評判なんだって。
なんか、何年か前にタイでLが流行ってるみたいな記事を見たから
「本当だったんだ~」と思ったよ。

***********

819 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2011/02/25(金) 19:29:34.52 ID:5dQNm+Ie
電車乗ってて聞き慣れない言葉話してるなぁとか思いつつ
花粉症でくしゃみ連発してたら
その東南アジアっぽい人達が鼻が通るスカスカする飴みたいなのくれたんだ
俺は何を話せばいいかわからなかったんでひたすら微笑みつつお辞儀をした

ちなみに飴はまったく効かなかった

***********

896 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2011/02/26(土) 20:37:13.08 ID:LzwHVHrt
着物の流れに便乗

秋に女2人で京都に旅行した。連れの提案により着物で散策することになって
現地のレンタル店で着替えてから街に出掛けたら、外人さんたちが釣れる釣れる

清水寺、八坂神社、丸山公園、祇園、果ては地下鉄の出入り口
どこ行っても「写真撮らせて!!」みたいなジェスチャーされたり話しかけられた
赤ら顔のお爺ちゃん、若い兄ちゃんたち、
自分達と同年代くらいの女性二人連れだったり様々
海外反応サイトで着物への食い付きがいいって見た事あったけど、予想以上だった

ただ「私たちのカメラでも一緒に撮りましょう」って言えなかったのだけが心残り…
英語できなくても身振り手振りで気持ちは伝えられるんだし、
勇気出せば良かったなあ

**********

897 :おさかなくわえた名無しさん :2011/02/26(土) 21:12:30.53 (p)ID:phIO80Pe(3)
第197回:日本の伝統的な美しさと没個性

それにしても、世界にたくさんある民族衣装のなかで、日本の着物が持つ存在感は圧倒的です。
数年前、日本のアメリカ大使館で開かれたレセプション、パーティーに出たとき
(たった一度しかそんな華やかな経験はありませんが)、
2、3百人いた招待客の中に2、3人しかいない着物姿の小柄な中年の日本女性が
会場全体を圧倒していたと言ってよいくらい、強い印象を皆に与えていました。
地味な着物でしたが、そこには伝統の持つ輝きと力強い安定感があると
つくづく感心させられました。

**********

ウホッ! 頭がいい男…(part163スレ)のつづきです)

901 :1/2 :sage :2011/02/26(土) 22:28:34.67 (p)ID:GzJ6h1fH(2)
去年の9月あたりに
ベルギー人の子供の名前を漢字で書いてしまった者です。
母が出張でチェコに行っていたので、
その話を書いてみようと思います。
文才がないので、頑張って解読してください。すみません。

TVで西洋にはカイロ(使い切り)がないと知った母は
家にあったカイロをごっそりチェコにもっていきました。
すると、カイロの使い方などについて質問攻めにあったみたいです。
「これ(カイロ)はどうしたらあったかくなるのだ?」
「一度使った後、また使うにはどうしたら良いの?」
「これは最高で何度まで上がるの?」
などなど。結構好評だったみたいです。

902 :2/2 :sage :2011/02/26(土) 22:30:47.67 (p)ID:GzJ6h1fH(2)
もう一つ。
伊人に好評だったセブンプレミアムの緑茶(ティーパック)ですが、
カイロと一緒にチェコに持っていったら、
「7」と書いてあるティーパックは、
「高級茶」として認定(認識?)されてしまった模様。

最後に余談。(会話ばっかです。)
スペインの人と母が雑談していた時に、
「娘がポケモンカードを集めていて・・・」という話を持ち出したら、
スペインさん
「おお!うちの息子も集めているよ!英語版とかイタリア語版とか持ってるよ!」
とか言ったのでうちの母が負けじと
「うちなんかドイツ語版も持ってるわよ!」って言ったら、
スペインさん「じゃあスペイン語版は持っていないだろう!」
母「持ってないですorz」
スペインさん「ほしければ、今度またこっちに来るときに、
 日本語のポケモンカードを持ってきてくれ!スペイン語のカードと交換しよう!」
ポケモンすげーって思った。
スペインさんの子供は“爆丸”っていうおもちゃも好きらしい。
日本びいきっていうより、ポケモンびいきでした。すみません。

二レスも使ってごめんなさい。

***********

928 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2011/02/27(日) 11:13:17.93 (p)ID:7hb6NwqN(2)
昨夜やってたギャルファッションの番組見た?
フランスで日本のギャルファッション雑誌を見て衝撃を受けて、家族を説得して来日、
ギャルファッションに身を包んで渋谷で働いてるって女の子が出てた
最初は痛くて仕方がなかった10cmのヒールにも今は慣れたって話す彼女の夕飯は、
炊飯器からお茶碗にご飯盛ってパック納豆かき回し…
なんだか和んでしまったw
どこぞから来日して日本で目覚めちゃった留学生ギャル男くんの将来の夢は、
母国に109を作ることだそうで
他にも、イギリス・アメリカ・ドイツ・フィンランドなどなど、
いろんな国籍のギャルファッション好きが出てた
みんなで一緒に買い物に行き「可愛いー!」と騒ぐさまは、日本も海外も変わらないね

**********

933 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2011/02/27(日) 12:54:37.55 (p)ID:7KOEe7l8(2)
高級店離れ、日本産食材ウケる

うどんやラーメン、焼き鳥といった、日本のいわゆる「B級グルメ」が
ニューヨークで人気を博している。
リーマン・ショック後の不況下、手頃な値段で楽しめる日本の味として評判だという。

ニューヨーク中心部のオフィス街にある讃岐うどん店「温(おん)や」(本社・大阪市)。
昼時には、周辺の企業などから続々と会社員が来店する。

週1回は同店に通うという会社員、ラッセル・シャロムさん(57)は
「麺の質が良く、具の種類が多くて栄養のバランスがいい」。
近くの証券会社に勤務するジム・マルチェッティさん(42)は
「日本料理はヘルシーなイメージだし、ここのうどんは味もいいよ」。

マネジャーの渡辺健一さんは「開店当初の客は日本人駐在員がほとんどだったが、
 今はランチなら8~9割が米国人。
 徐々にだしのおいしさなどが受け入れられている」という。

福岡市に本店がある人気ラーメン店「一風堂(いっぷうどう)」も、08年に進出。
ラーメンは13ドルからと若干高めだが、麺、スープ、チャーシューを店で手作りしているという。
夜には手羽先揚げ(3本8ドル)などの一品料理も提供している。
「以前は高級日本料理店を愛用していたが、不況のため日本料理を安く楽しみたい」
という客が増えているという。

客の7割が米国人という06年オープンの焼き鳥店「トリシン」も、
カツオ節、塩など、材料の3割が日本産。
店長の河野睦(あつし)さんは「開店当時は、鶏肉が小さいのに値段が高いと言われたが、
 最近は日本人の手仕事の丁寧さ、素材の良さを評価してくれるお客さんが増え、
 売り上げも上がっている」という。

日本貿易振興機構(ジェトロ)によると、日本食レストランは全米で約1万4000軒。
ニューヨーク州には1400軒を数える。同機構は「不況で高級日本料理店は打撃を受けている。
 一方、比較的値段が手頃で味もよい日本食レストランが増えているようだ。
 特に食材などにこだわった専門店に人気がある」としている。

************

949 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2011/02/27(日) 18:29:14.03 (p)ID:jVPY3Mb+(5)
ご近所の和菓子屋さんのお土産。

イギリスから来たホームステイの娘が大喜びで持っていった。
パッケージがとても日本風だそうで。

***VJC魅力ある日本のおみやげコンテストとは
平成17年3月22日、国土交通省およびビジット・ジャパン・キャンペーン実地本部が主催する
「VJC魅力ある日本のおみやげコンテスト」が開催されました。

ビジット・ジャパン・キャンペーン対象国・地域出身者の外国人委員の厳選なる審査の結果、
2月に実施したアンケートの結果等から、
「外国人にとって魅力あるおみやげ」として和菓子部門で「桔梗信玄餅 8個入」が
銀賞を受賞しました。

不織布で作った赤・紺・白の巾着袋が、外国人の方にも人気があったそうです。
この不織布は「信玄袋」といい、桔梗の花をあしらっています。
不織布はなかなか丈夫な素材です。空になった袋は小物入れなどにご利用いただけます。
http://www.kikyouya.co.jp/items/meika/kikyousinngennmoti.htm

952 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2011/02/27(日) 19:16:49.59 ID:5jIQxxq1
>>949
しんげんもちー!
しんげんもちー!!

***********

975 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2011/02/28(月) 01:51:13.18 (p)ID:R7Pqevw3(2)
マレーシア訪問記①「パキモン」

「日本のカートゥーンには、世界中の子供たちを友達にする不思議な力があるようだ。
 子供たちはいつも自分のお気に入りのキャラクターが誰か、どこがどう好きなのか、
 どっちがどう強いのか、
 どのキャラクターがどうなったのかを時間を忘れて話し合っている」

「アメリカの映画やアニメにそれができるか?できない!日本にしかできない。
 オレは本当に日本のカートゥーンに感謝している。
 息子は生まれた時からウルトラマンが好きだった。娘はナルトが大好きだ。
 家に帰ったらいつも話題はそればかり。
 日本なしにオレの家族の幸せは考えられない」

 時々思うんだ。セルビア人、クロアチア人、ボシュニャク人が殺し合った
 あのボスニア紛争の前に、
 もしバルカン半島の子供たちがパキモンを通じて遊ぶことができていれば、
 あんな殺し合いはしなくてよかったかもしれない、って」

「日本人はもっと誇りを持って、パキモンやナルトが日本独特の思想から生まれたことを
 もっとアピールしてもいい。
 中国人はどうだ?やつらは何も作れないのに、他の国が作ったものまで違法にコピーして、
 自分たちが作ったように装ってる。
 なのに日本人は、自分たちが作ったカメラや車、アニメに世界の誰も真似できない
 独創性と思想が込められているのに、
 全然自己主張しない。日本ほど世界を幸せにしている国はないとオレは断言する。
 オレは今でも日本がアジアのリーダーであるべきだと思ってるよ」

***********

976 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2011/02/28(月) 02:58:36.82 ID:jmOn+uRO
高校時代、旧ユーゴの国にホームステイしたときの話。
(国名は特定される恐れがあるので伏せますw)
向こうの友達に日本語を説明してた。
ひらがな・カタカナ・漢字を使っている…ってのを、それぞれ書いて説明していた。
最初は数人に教えてたんだけど、いつのまにか周りに人が集まってて、
日本語教室みたいになったw
そのうちの1人が「自分の名前をひらがな・カタカナ・漢字で書いてほしい」って言いだしたら、
全員が自分も自分も!!!みたいな流れになって、結局全員に書いてあげた。
中には自分の鞄や携帯電話に書いて!みたいな子もいて、書いてあげたら大興奮してたw
その日はそれで終わったんだけど、書いてあげた子たちが周りの人に自慢したらしく、
滞在中は毎日のように知らない子たちからも「名前書いて!」って言われたw
やっぱり自分の国の言葉に興味を持ってもらえるのは嬉しかった。
漢字考えるの大変だったけどw
ちなみに、これがきっかけで日本語の勉強を始めた子もいたようで、
それがとても嬉しかったです。

長文すいませんでした。

***********

977 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2011/02/28(月) 03:29:02.83 (p)ID:e2OaVQeB(2)
某財政破綻した国の子と文通することになった話
(以前チラッと書きましたが)

順調に文通継続中
昨年末、クリスマスカードを送ったら“明けましておめでとう”カードが
29日頃送られて来たw

そして年が明け、普通のお手紙…
日本滞在中に山Pのコンサートがあるからどんな手を使ってでも見たい!
これは運命!みたいな事が書いてあったw
ジャニは一般人はチケット入手難しいから無理だと思うって書いたんだけど
入場できなくても会場付近で待機するらしいw

あとは、ホストクラブにも行きたいみたいで
行ったことある?安全な場所?歌舞伎町にしかないの?
って、すごい勢いw日本語話せなきゃ無理だよね?

彼女からの手紙は日本語がところどころ書かれていて可愛いんだ
頑張って書いてくれてるのがわかるしね
でも自分は彼女の国の文字は難しくてなかなか書けない
リアルにдとかεなんだもん
国の事も全然知らなくて(本当はとても歴史のある国なのに)
食べ物の話しかしてないしw
ホント申し訳ない
日本旅行は色々サポートしてあげたいけど自分は
マジで英語が話せない…

978 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2011/02/28(月) 03:31:55.32 (p)ID:e2OaVQeB(2)
ちなみに、あぁ外国人だなぁと思ったのが
ぱっと見、上下がわからない切手が逆さに貼ってあったことと
マジでメモ帳ちぎったやつに書いた手紙が送られて来たことw
ネットで見たこと、まんまで笑ったw
そして一緒に送ってくれたお菓子(たぶん名産っぽいクッキー?)は
歯が欠けそうなほど固く、味も今まで食べたことのない味だったので
ギブアップしました
あしたのジョーを楽しみにしてるんだけど
なんて言うか…止めたいw
17:00  |  なごなご  |  トラックバック(0)  |  コメント(43)
Powered By 画RSS

Comment

イタリアって国費の何分の1が給食費、みたいに凄く凝ってたはずだよ
なし |  2011.07.18(月) 12:53 | URL |  【編集】

「Д」は「でー」
ローマ字で言う「D」、キリル文字(ロシア圏)
「ε」は「いぷしろん」
こっちはギリシア文字だ。

顔文字で使われる記号の一つ一つをたどるのも
向学心がくすぐられるかもよ?
名無しさん@ニュース2ちゃん |  2011.04.25(月) 21:19 | URL |  【編集】

ホームセンターで三時間も楽しめるなんてすごいなw


あと↓のコメに出てたけど
イベントが自粛されているのは、災害関係で(お祭りなどを警備する)警察も忙しくて手が回らないからっていうのもあるらしいよ。そこら辺は難しい判断だよね
おさかなくわえた名無 |  2011.04.02(土) 21:15 | URL |  【編集】

>イタリア人は食に保守的
南イタリアではマクドナルドが撤退したんだっけ?

>ちぎったメモ張の手紙
マドンナも「国内のファンはちぎったルーズリーフとかでファンレターを書くけど
日本のファンは良い匂いのする綺麗な便箋で書いてくれる、
そして必ずと言っていいほど『英語が下手ですみません』と書いてある」
って言ってたようなw
おさかなくわえた名無 |  2011.03.31(木) 02:23 | URL |  【編集】

>これで使い捨てじゃなければなぁってしょぼんとしてた

そういう時こそ、ハクキンカイロ(及びその類似品)+カイロベルトを教えてあげるいいよ。
ただし、燃料が飛行機持ち込み不可だから注意。

持ち込みは無理でも、カイロ用ベンジン・ZIPPOオイル・ホワイトガソリンのどれかでいいから、ドイツでも十分に入手できると思う。
おさかなくわえた名無 |  2011.03.30(水) 13:06 | URL |  【編集】

カイロは知人のドイツさんも喜んでたな。
でも、これで使い捨てじゃなければなぁってしょぼんとしてた。

管理人さんの言葉に励まされました。そうだよね、いつまでも自粛ムードじゃなくて日本国内でがんがん経済まわしていかないとね!
ただ、いろいろなお祭りが自粛で中止になってるのがなぁ…。神事を取りやめるのはちょっと…まずいんじゃないかなぁ。
おさかなくわえた名無 |  2011.03.29(火) 22:54 | URL |  【編集】

ギャルファッションの番組見たわ。
たしかNHKだった。
今回紹介されてるギャルとギャル男が街頭でつかまえた一般人をコーディネートする対決があって、面白かった。ギャルが負けちゃったけど、まあ連れてきた一般人が悪かったからな…。
他にもギャルファッション好きな外国人を紹介してたんだけど、その子(アメリカ人だったかな)が超すごかった。
今はモデル体型の美人だけど、日本に来る前はかなり太ってた子だった。ギャルファッションを着たいがために何十kgもダイエットして日本に来たんだって。
その番組の中で、コミュニティサイトでギャルファッションに興味がある外国人に109の前でオフ会をすることを提案して、実際に集まったところも放送してたよ。
おさかなくわえた名無 |  2011.03.29(火) 21:03 | URL |  【編集】

※33
先生かお前は勘違いしてる
色を変えて位置をずらした国旗はパラオだからな
日本が太陽ならパラオが月

間違えたらパラオに失礼だろ
おさかなくわえた名無 |  2011.03.29(火) 20:43 | URL |  【編集】

>>白髪隠しの茶髪

分かる
十代・二十代前半までは黒髪を誇っていたけど、白髪を発見して目立たない茶髪にしてしまった
本格的になったら白髪染めで黒髪にしよう・・・
おさかなくわえた名無 |  2011.03.29(火) 18:30 | URL |  【編集】

今回もナゴナゴ。ラーメンテリアw

NEXCOの話もいいね。
麻生元首相が、国民は国のために何ができるか(意訳)と問われたとき「一生懸命働くこと」だと答えたという話を思い出した。「宗教によっては労働は悪とされてるものもあるが、日本では神様だって働く」とも。
こういう無数のプロフェッショナルたちが社会をささえているんだなと震災で改めて感じた。
おさかなくわえた名無 |  2011.03.29(火) 16:32 | URL |  【編集】

バングラデシュは親日国なんだが?

日本の国旗を真似たんだが謙虚にも色は緑にしてるし、
「似すぎるのは日本に失礼だ」みたいなことをいって日の丸を中心からワザとずらしている。
流石バングラデシュは格が違った!

中学のころ世界の国旗をみて教師に教えてもらったんだぜ。
おさかなくわえた名無 |  2011.03.29(火) 08:48 | URL |  【編集】

ttp://gyanko.seesaa.net/article/192376945.html

このNEXCOの偉業を知ってましたか?と聞くだけで、その人物の洗脳具合がまるわかりになりそうですね。

地方局地方紙では報じられてるみたいだけど、キー局だと皆無。

こんなにも誇らしく、励みになるのに・・・
おさかなくわえた名無 |  2011.03.29(火) 04:12 | URL |  【編集】

うちの母校の校歌は芥川也寸志氏作曲で女性パートと男性パートに分かれてるんだぜ!と自慢してみる。

地震で被災した外国人も多数いると聞いて心配している。
日本に残ってボランティアしてくれてる外国人見ると本当にありがたく思います。
日本のみんな、世界のみんな、助けてくれてありがとう。
おさかなくわえた名無 |  2011.03.29(火) 00:46 | URL |  【編集】

パキモンという字を見るとどうしてもパチモンという語が思い浮かんでしまう・・・・・スマソ

そういえばバングラデシュの国旗、日本の日の丸と色違いだよね。白が緑になってるけど。これは偶然??日本と関係あり??
おさかなくわえた名無 |  2011.03.28(月) 22:56 | URL |  【編集】

>> 2011.03.26(土) 19:54
イタリアでロッテリアというと宝くじ(ロト)の売場なんだんな、これが。←マジです
おさかなくわえた名無 |  2011.03.28(月) 19:52 | URL |  【編集】

ギリシャ特定余裕。

マレーシア在住の方、すまん、白髪隠しの茶髪は許してくれ
   |  2011.03.28(月) 16:59 | URL |  【編集】

>今日本は世界で孤立しているように見えるのはなぜなんでしょう。

とりあえずマスゴミは一人の洗脳には成功してるようだな。
おさかなくわえた名無 |  2011.03.28(月) 09:06 | URL |  【編集】

「インド人を右に」ネタが大好きなので
タイトルを見ただけで笑ってしまったw
おさかなくわえた名無 |  2011.03.28(月) 07:34 | URL |  【編集】

>>667
日本人は良くも悪くも身内を大切にするからね、どんな人だろうと自分たちのコミュニティに属してくれる人なら関係なく一緒になる
逆に出て行くと、赤の他人張りに無関心になるけれど
遠くの親戚より近くの外国人、だね。
おさかなくわえた名無 |  2011.03.28(月) 00:23 | URL |  【編集】

知らなかった・・・!
ドラえもんの“もん”はモンスターの“モン”だったのかー(笑)
おさかなくわえた名無 |  2011.03.27(日) 19:08 | URL |  【編集】

ラーメンテリアのAAの意味がやっとわかった!
額に中って書いてあるのねw
おさかなくわえた名無 |  2011.03.27(日) 18:10 | URL |  【編集】

リンク先のパキモンの話のこれワロタ

「昔はドゥライモン(ドラえもん)がアジアを席巻し、今はパキモンとディジモン(デジモン)がマレーシア中の子供たちを虜にしている。次は何モンが来るんだ?日本の最新のモンスター情勢はどうなっているんだ?」

…全ては「モン」として一くくりにされていたのであった。
おさかなくわえた名無 |  2011.03.27(日) 10:49 | URL |  【編集】

>こんな国も少なくないと思うのに、今日本は世界で孤立しているように 見えるのはなぜなんでしょう。

でも今回の震災で150以上の国が立ち上がったというのを聞いてなんか泣けてきたよ。
アフリカの後発国・・今まで日本が支援してきた国も「今度は俺達の番だ。やっとその機会が来た」と。
無茶すんな・・でもありがとう。


>まずもってコンセントの電圧が違うんじゃ…?

噂でしか聞いてないんですが、日本製品が広まってる昨今、家庭用の変圧器(だったっけ?)はなんか当たり前に持ってるとか聞いたよ。
「今さら何いってんの?」みたいな感じw多分世界中で俺らが一番これ持ってないんじゃないか?w
おさかなくわえた名無 |  2011.03.27(日) 09:00 | URL |  【編集】

>>米国だと契約書に書いたことしかしないけど

 それでハリウッドセレブは「お茶はハーブティにしろ」だの「部屋のバラの花は毎日取り替えて」だの、ケッタイな条件付けまくるんだな。条件つけなきゃ何もしてくれないんだ基本。
 まあ多人種多民族国家だから、「阿吽の呼吸」とかが通じないって理由もあるんだろうけど。
おさかなくわえた名無 |  2011.03.27(日) 08:10 | URL |  【編集】

>>充電式ドリルとか…

 まずもってコンセントの電圧が違うんじゃ…?
おさかなくわえた名無 |  2011.03.26(土) 20:12 | URL |  【編集】

ラーメンテリアのAAにワロタ
すると駅ソバは蕎麦テリア、○亀製麺はうどんテリアで、
ミスドやダンキンはドーナッテリアか。(やかましい)

ロッテリアの語源がやっと理解出来たわ。
おさかなくわえた名無 |  2011.03.26(土) 19:54 | URL |  【編集】

>第197回:日本の伝統的な美しさと没個性

この記事は興味深いね。

上の着物の存在感について触れた後、
成人式の着物の集団見たらただのコスプレ集団に見えたとかw
おさかなくわえた名無 |  2011.03.26(土) 17:01 | URL |  【編集】

英ロック界もチャリティーしてくれるね
来日するたいてのバンドやアーティストは
日本人スタッフの仕事ぶりに驚き感謝を述べてるよ
物事が計画通りに進むこと(当たり前だろと思うけどw)がスゴイと
あと米国だと契約書に書いたことしかしないけど
日本人は気配りで色々してくれる
観客も海外に比べたら大人しくて最初は心配になるけど
演奏をしっかり聞いて終わるまで歓声や拍手を我慢してる
と気づくと「曲を大事にしてくれてる」と思えるそうな
おさかなくわえた名無 |  2011.03.26(土) 14:39 | URL |  【編集】

みんなGHQべぇに騙されてる!

てのはおいといて、たった一度の過ちを延々気にするのが日本人気質というか。
昔も今も、己の事を一番知らない国民なんですなあ。

ハリウッドと日本サブカルの違いにもモロに表れているし。
自分の強さを理解し、それを全面に押し出して荒稼ぎするハリウッド。
自分の強さを分析しないし指摘されても信じようとしない日本サブカル。
まあ、金額の大小もそうだけど、それはつまるところ他文化を本気で侵略する気があるかないかの意識の差であるわけで。
自国文化の進出のせいで他国の文化のひとつが傾いたって聞いたら、日本人て強く心を傷めるだろうし。

そういう日本人、キライじゃない。
おさかなくわえた名無 |  2011.03.26(土) 06:25 | URL |  【編集】

ラーメンテリアwのAA、なんで既視感あるんだろと思ったら……これ「動物のお医者さん」のスコシですかね?初めて見たわー。

着物は美しいですよね。日本で見かけても、中年~ご高齢の方はやっぱり着こなしも品のある仕草もサマになってるなあと、うっとりします。
おさかなくわえた名無 |  2011.03.26(土) 03:17 | URL |  【編集】

>>975のパキモンおっちゃん

民間としての日本、については確かに面白いかしれんけど、調子ぶっこいて傲慢になっちゃうとまた大きな間違い起こしそうだしそれじゃもう日本人じゃない。自己主張しない謙虚さがそういう良いモノのエッセンスにもなってるはずだしこれはもう捨てられん根幹だあね。
それでこと政治力での日本、としてはもう先進国でも最低レベルだからリーダーとかもとてもムリだわなw それこそやってる内容はともかく中国の方がよっぽどエグい手だれで有能だわ。
やっぱ日本はこのまま出しゃばりクソ野郎にはならずに淡々と地道な部分で貢献してくのが一番
  |  2011.03.26(土) 01:54 | URL |  【編集】

>今日本は世界で孤立しているように見えるのはなぜなんでしょう。

特亜の中だけであろう
創造力有る名無しさん |  2011.03.26(土) 01:20 | URL |  【編集】

マレーシアの人の髪染めとか整形に対する意見は面白かった。
やはり日本人女性は黒髪が至高ということですね?わかります!w
名無しさん@ニュース2ちゃん |  2011.03.26(土) 00:20 | URL |  【編集】

>今日本は世界で孤立しているように見えるのはなぜなんでしょう。

東北地震で世界中から支援やら募金やら応援メッセージやら一杯貰ってるけど・・・それはまた別なのかな
  |  2011.03.25(金) 23:57 | URL |  【編集】

дとかεって…字なの?
本気で記号だと思ってたw
おさかなくわえた名無 |  2011.03.25(金) 23:40 | URL |  【編集】

>>975
日本はアジアのリーダーにはなれませんよ。
他の国を引っ張っていく力なんか無いから。

でもアジアの模範生にはなれると思う。
これ続き読んでみたいな。
どこで見れるんだろ?

おさかなくわえた名無 |  2011.03.25(金) 23:27 | URL |  【編集】

文中にдとかεが書いてあったら目か口にしか見えない俺にはとても読めないなw
おさかなくわえた名無 |  2011.03.25(金) 20:57 | URL |  【編集】

アメリカの億万長者にはあり得ない反応です(笑)>>

 先日、某大英帝国の某大御所ロッカーが、「日本はこれまで俺たち(ロッカー)にとてもよくしてくれた国だから」ってチャリティイベントを呼びかけてたけど、あれも正体側のセレブがありえないほど礼儀正しい、みたいなことがあったからなのかな?
おさかなくわえた名無 |  2011.03.25(金) 20:55 | URL |  【編集】

>>975
このマレーシアの人熱いな
そして耳に痛い
マハティールさんすみません
名無しさん@ニュース2ちゃん |  2011.03.25(金) 20:53 | URL |  【編集】

インド人クソワロタww


>高級店離れ、日本産食材ウケる
これもきっと原発のせいで下火に・・・
おさかなくわえた名無 |  2011.03.25(金) 20:22 | URL |  【編集】

しんげんもちー!
しんげんもちー!!
のコメになごなご(´∀`)
旨いよね!黒蜜とプラ蓋を取る時点できなこ溢れるけど
おさかなくわえた名無 |  2011.03.25(金) 18:42 | URL |  【編集】

更新お疲れ様です。

>イタリア人は食に保守的らしい

イタリアは他国に侵略支配されていた時代も
自国の食文化を頑なに守り抜いたという歴史があって
今でもその事がイタリア人の誇りになって=保守的になっているみたいだね。
この前、クールジャパン(TV番組)でイタリア人の方が言ってた。

まあつい先日の話なのでコメント欄ネタ被りしちゃうかもしれんが一応。
おさかなくわえた名無 |  2011.03.25(金) 18:27 | URL |  【編集】

日本には外人を放流できる場所がいっぱいあるんだなぁ
いいものいっぱい見つけて
日本ライフ満喫してくれるといいですね

日本人も頑張って負けないようにしなきゃ
再建頑張っていきまっしょ!
おさかなくわえた名無 |  2011.03.25(金) 18:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nihonnagonago.blog115.fc2.com/tb.php/598-02fb51e5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。