2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2011.03.03 (Thu)

日本びいきの旦那を見るとなんか意地悪しちゃう(part166スレ)

469 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2011/01/24(月) 18:55:57 ID:ML2GeCeJ
昨日の読売新聞にアメリカ出身の屏風絵師の記事が載ってた。
小さい頃から草花を描くのが大好きだったんだけど、
本国の美大の授業は人物画中心でどうもしっくり来なかったらしい。
ボランティア活動で来日した時に目にした屏風絵に自分の求めていた物を感じて、
日本の大学院で勉強した後は屏風絵を中心に日本画の世界で活躍してるそうです。

自分は絵に関しては全くの素人だけど日本画で使われる絵の具
(って言っていいのかな?)
の色合いはすごく好きなので、こういう話はなんだか嬉しいね。

470 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2011/01/24(月) 19:44:44 ID:hpbYCL3c
>>469
アラン・ウエスト

**********

479 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2011/01/24(月) 23:57:21 (p)ID:tDUB8lee(2)
香港島からリアルタイムに書き込み。明日の朝東京に帰ります。

4泊の短い旅行で、力一杯和めるような出会いってそんなになかったんだけど、
フェリーでマカオに行った時のささやかでほのぼのなおもいでをひとつ。

カジノには興味がなかったから、マカオの世界遺産の街並みを一通りみたあとで、
もう帰ろうかどうしようか悩みながらベンチに腰掛けてた。

地図を開いていると、香港か本土の可愛らしいおばあちゃまが中国語で話しかけてきた。
残念ながら私は言葉が解らないし、おばあちゃんも英語がダメみたいで
話せはしなかったけど、私が持ってる地図をみたいらしく身振り手振り。

482 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2011/01/25(火) 00:03:29 (p)ID:tDUB8lee(2)
英語と中国語と日本語でふってある地図だったんだね。
渡すと、しばらくじーっとみて、しぇしぇと言って返してくれた。お互いにこーっ。

そこで、ちょうどもう一冊、タダでもらった小さい地図を持っていることを思い出して、
役に立ったらと思って、ぷれぜんとふぉーゆーと言って押し付けてきた。

485 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2011/01/25(火) 00:05:14 (p)ID:pUf7zT0R(2)
多分英語じゃ貰っていいのかどうかもわかってもらえなかったと思うけど。
少しでもおばあちゃまのマカオ観光のお役に立てたらいいなあと。

こういう体験をすると、真面目に明日から北京語学ぼうかなって思っちゃうから困る



すみません、iPhoneから書き込みが慣れてなくて分割しまくってしもうた。

取り合えず、香港マカオは合う人には合う街。
ノリはある程度チャイナなので万人にはオススメできない

487 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2011/01/25(火) 00:21:11 (p)ID:pUf7zT0R(2)
ついでにもうひとつだけ小ネタ。

今日香港島のコーズウェイベイの本屋に行ったら、
旅行本が平積みになってた。

台湾、バンコク、ソウル、シンガポールなど
いろんな旅行本が積んであって、
台湾と日本の旅行解説本が同じくらいで多かったよ。

特に日本の本は、北海道のが東京より多かったw

こっち温帯で、今も日本の秋みたいな気候だから、
私が暖かいところ行きたかったみたいに香港の人たちも雪みたいんだなー
と思って一人でなごなごしてましたw

さっきのは日本びいきとはちょっとずれるし、こっちは間接的な日本びいきだけど
荒地に水を撒く意味でお許しください。

**********

636 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2011/01/27(木) 22:22:20 ID:u3fuY7NF
猿で思い出したが前にテレビで見た外国人の日本ツアー密着番組
ツアーバスが渋滞に巻き込まれて皆グッタリしてたところ
窓のすぐ外にニホンザルが現れて観光客大喜びだった
なんでも欧州には猿が居なくて、猿っつーとチンパンジーのイマゲなんだそうで
え、あれ猿なの?かわいい!とデジカメで撮りまくってたよ

チンパンジーって毛と瞳は黒くて肌が黄色いから
黄色人種への蔑称になるんだろうけど
ニホンザルに関していえば、毛も瞳の色も薄い茶色で肌の色は赤っぽいピンクで
むしろ白人に…ゲフンゲフンなんだよなぁ

**********

638 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2011/01/27(木) 22:40:43 ID:/RryOblV
携帯から長文失礼

某ピン芸人さんの単独ライブで見たVTRが面白いことになってたのでご報告。

その芸人さんは、29歳ながら童顔で若く見られる。
芸人仲間に「外国人なんかに聞いたら、
 みんな高校生って言うぞ」と言われ、浅草にて検証。

国籍老若男女問わず宣材写真を見せながら、
「彼は何歳に見えますか?」「その理由は?」と聞いた結果、平均17.45歳w
「ヒゲがない」「シミがない」などが、その理由だった。

そこで、実際に本人が対峙する形式にして、改めて検証開始。
結果、平均14.5歳ww
「着ている服(赤いベスト)が、ヨーロピアンの学生服みたい。スタイリッシュ」
「髪がさらさらしている」
「靴紐が結べていない(偶然ほどけていたw)」などが理由として挙げられた。

まぁいきなり「何歳に見えますか?」なんて不躾な質問に
みんな丁寧に答えてくれたことと、
29歳と知らされた時の可愛いリアクションになごなごしたということで。

ちなみに、最高齢でも20歳、最低齢では12歳(!)とまで言われたご本人は、
若者扱いされることに対して満更でもない様子だったw

**********

650 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2011/01/28(金) 08:12:53 ID:T7K+u2pA
ゲームミュージックをオーケストラで演奏してみたinストックホルム

ゼルダ

http://www.youtube.com/watch?v=Qi99oDALtRU

マリオ

http://www.youtube.com/watch?v=u2QWwXFOsoI&feature=related

クロノトリガー&クロノクロス

http://www.youtube.com/watch?v=RNUYwRnnMJs&feature=related

メタルギアソリッド

http://www.youtube.com/watch?v=1GLDYrIZHxA&feature=related

FF7

http://www.youtube.com/watch?v=8loSwkZjWDw&feature=related

**********

667 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2011/01/28(金) 13:00:08 (p)ID:tiYxLrlY(3)
1年ちょっとくらい前の話。

近くのショッピングセンターの催事場で絨毯フェアをやっていました。
自分はハンドメイド全般に興味があるので、
思わず足を止めて触ったり裏を見たりしていたら、
出店者の絨毯生産国(アフガニスタンだったかな?)
出身日本在住20年のハンサムスマートなお兄さんに声をかけられました。

絨毯はいいよ。古い絨毯もいいよ。
赤い色の絨毯は健康のためにもいいよ。心が落ち着くし、食欲も増すんだよ。
産地の国は砂ばかりで家の中に緑が欲しいだろうと思うでしょ?
でも緑じゃ落ち着かないんだよ。赤が良いの。

この模様は魔よけだよ。
犬の歯の模様はがっちり噛み合って強い家族の結束を意味するんだよ。
この模様は蝶なんだよ。

古い絨毯は草木染で、こっちは化学染料染。
(草木染のは本当にすごく良い濃い赤だった。
 お値段も80万円とかだったけどorz)こっちはJICAの支援で作っているもの。

古い絨毯は織が密だけど、結構アバウトであちこち間違えてるんだよ。
自分の家で使うためのものだからね。
フローリングは床の下材。絨毯を敷いて初めて生活空間の床になるんだよ。
(「乙嫁語り」にそんな描写があったな)

こっちの小さいのは子供の練習したもの。
この一枚は、ここは一所懸命やってるけどここからいいかげんになっちゃってるよね。
(すごく下手なものもあったり、
 一所懸命なあまり打ち込みすぎて寸詰まりになったものもあったりで、可愛かった)

と、絨毯の話を実物を見せてもらいながらいっぱいして。

で、そうこうしているうちに話がすごい方向へ...

668 :667 :sage :2011/01/28(金) 13:01:48 (p)ID:tiYxLrlY(3)
昭和何年生まれ?僕は4○年。(昭和で聞くか!w)
日本はいいよね。宗教や政治と距離があるからいい。
普段着は夏は甚平、冬は作務衣だよ。
16年着てるけど、藍染が良い色になって、柔らかくなって、すごく良いよ。
(日本人でも年経た藍染のよさを語る人はそうそういないぞ!)
こういう文化は大事にしないとね。

日本には良い文化があるのに、鳩山さんと宇宙人は駄目だね。(宇宙人?鳩山夫人かw)
ファーストレディが外国に行ってるんだから、着物着ないと。
世界のニュースで着物の良さを伝えるチャンスなんだからさ。
ヨンサマなんてどうでもいいから!
某国(お兄さんの出身国)への海外支援も、お金なんか要らないよ。
どうせ武器に化けるんだから。
そんなお金あるなら日本でダムを作って雇用を増やした方が良い。
まず日本のことをやって、
日本に余裕ができたらその時余っている物資を送ってくれれば良い。

このままじゃ日本は駄目になっちゃうよ。
メディアが良くない。TBSなんて韓国ドラマばっかりやってて、大嫌い。
某国人もどんどん増えてて、あそことかあそことか(地名)すごく多くて、
このままじゃ日本が乗っ取られちゃうよ。(心底嫌そう)
小沢大嫌い。あの顔が嫌い。タヌキみたい。(ちょ、そこまでくると言いがかりw)
民主党政権は4年もたないよ。

日本人もっとしっかりしてほしい。メディアに一気に流されるのはいけない性質だよね。
この先も日本で暮したいから、しっかりして欲しいよ。

ちょwwwあなたは2chのネトウヨですかwww
なんか言うことがことごとくネトウヨの言説に一致している気がするんですが?w

素敵な絨毯にはとてもじゃないけれど手が出なかったのですが、
いっぱい絨毯を見られて、触ることが出来て、
あんな話までできて、色んな意味で面白いひとときでした。

669 :667 :sage :2011/01/28(金) 13:02:58 (p)ID:tiYxLrlY(3)
書き忘れ。

外国人参政権についても、
「外国人参政権なんていらないよ。日本のことは日本人が決めれば良いんだよ」
と、乗っ取られちゃう発言の合間に言ってました。
以上。

**********

(※ロシアの雪女はツンデレ(part157スレ)のつづきです)

717 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2011/01/29(土) 14:29:58 ID:KTiSf4fo
パグのイタリア人の者です
イタリア君の母校にドイツ人がやってきました。
第二外国語の講師室で出会い、じゃがりことピザポテトで
釣ってうちまで連れてきて、「ぼくの親友!」とパグを見せてた。
ドイツ君はパグを撫で回してムフムフ言ってた。
おやつにじゃがバターを出したら喜んでた。
「日本人もジャガイモが大好きですね!」って。周囲みんな
じゃがいも系のものをくれるらしい。

そのあと、習字の部屋に貼ってある子どもの作品に大興奮してました。

**********

761 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2011/01/29(土) 23:17:16 ID:xZ7EdLSq
豊島区在住のオーストリア人と知り合った。
祖国のソーセージ恋しなので、
ドイツで修行してきた都内のハム・ソーセージ屋の情報をいろいろあげた。
「ウィンナーはオーストリアのです」と誇り高く言うので、
「日本の子どももウィンナー好きですw」と、「たこさんウィンナー」を教えてあげた。
なんだかすごく喜んでいた。寿司ネタは「エンガワ」が好きだってw

**********

777 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2011/01/30(日) 01:06:17 ID:BZ/TMc/d
定食屋に行ったら隣のテーブルにガイジン二人。
近所の英会話教室の教師かなにかだろう。
定食屋でどんな物食べるんだろう、と出てきたものを見たら焼き魚定食。
しかも骨の多いホッケ。
ちゃんと食えんの?とばれない程度にチラチラ見てたら
箸で上手に骨をはずして食べてた。
俺よりも姿勢良く、箸使いも上手。
食事中は無言で、何かしゃべっても周りには聞こえない程度の小声で二言三言。
誰に日本の食事中のマナー習ったんだよって位の行儀良さ。
なんかちょっと自分が恥ずかしくなってさ、
ガイジンさん達が出て行ってから自分の分出てきてくれって思ってたけど
案外すぐに頼んだ物が出てきちゃって
箸使いはどうにもならないけど、姿勢だけは正してご飯食べてきたよ。

自分の食事の仕方がどう見えるんだろうって思うと恥ずかしかったけど
上っ面じゃなくって本当に日本が好きなんだなぁって感動した。

**********

840 :おさかなくわえた名無しさん :2011/01/31(月) 00:42:34 ID:cDP1dVD7
この前ちょっと狭い道を歩いてたら、後ろからヨロヨロと自転車のドレットヘアの
おじいちゃん外国人さんが来てたのでちょっと道を横に避け
すれ違いしまに、すごい笑顔で「ありがとーございます」とトーン高めにいわれて
こちらも笑顔で軽く会釈 ナゴナゴ体験だーとしばらくニンマリ・・・あっ!!
丁度、その時間に町内放送で
小学生が下校時間にいつも下校の安全を見守ってくれて
ありがとーございますの放送が流れていた事を・・・ 
おじいちゃん放送のありがとーございますを真似してたのね

**********

(※ウホッ! 頭がいい男…(part163スレ)のつづきです)

862 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2011/01/31(月) 20:39:30 (p)ID:O+5e8R6F(3)
前にも書いた旦那(ルパン三世に出てくる五右衛門大好きなイタリア人)が、
こないだ大きな日本地図
(戦国時代の地名とそこを治めていた武将の名前が書いてある)を買ってきた。

「日本の歴史はかっこいいなぁー、徳川家康大好き!」と言っていたので、
なんだか意地悪したくなって

自分「なんで日本なの?」
旦那「え…?」
自分「他の国じゃダメなの?」
旦那「だって長い歴史があるし…」
自分「歴史なら隣の中国だって長いじゃない」
旦那「そうだけど…日本は食文化も魅力的だよ」
自分「東南アジアはどの国も食文化が豊かで魅力的だと思うけど?
 他の国でもいいじゃない。なんでダメなの?」

旦那「ぼ、僕は日本がいいんだ!日本が好きなんだよ!!そんな意地悪言わないでよ!」

とか必死になって言うからかわいかった^^からかってごめんよ…

けど家をどんどん「クールジャパン!」なかんじにするのはやめていただきたいw
今のところ、リビングには五右衛門のポスター(額縁入り)、
東京のネオン街や京都の写真、今回の日本地図は寝室に飾るらしい…

958 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2011/02/01(火) 21:35:49 (p)ID:k3NGN6LO(5)
>>862
今日は旦那が仕事から帰ってくるなりプリプリ怒ってる。

「ねぇ、ナガトモがくそったれのインテルに移籍したの聞いた!?
 信じられないよ、成金野郎のくそったれインテルだよ!?
 絶対行かないほうがいい!」

って言っている。
ちなみに旦那はローマ出身なので
ラツィオサポーター(ローマにはローマとラツィオの2つのチームがあり、
 ラツィオの方が古くて伝統がある by旦那)。


旦那「ラツィオに来たらいいのに。インテルのくそったれなんて、
 ちょっと調子悪くなったらポイするつもりだよ絶対!
 ところで今日のお味噌汁の具は何?」

自分「今日はお味噌汁ではなく豚汁です」

旦那「豚汁いいねぇー!もう、本当に嫌になるよインテルの金玉野郎。
 金にものを言わせてさ。ラツィオにも長友ほしいよ。」

知らんがな(´ゝ`)状態。

**********

928 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2011/02/01(火) 15:11:00 ID:JHS44Kz9
866:無銘菓さん :2010/10/26(火) 02:10:19 ID:??? [sage]
何年も前だけどアメリカの子供たちにキャラメルコーンが喜ばれたな。

869:無銘菓さん :2010/11/07(日) 20:58:06 ID:??? [sage]
サッカー代表監督ザッケローニ。
来日まもなく大阪でたこ焼きを食って気に入り、代表合宿の朝食に入れた。
風邪で自宅療養したとき、鯛焼きのさしいれをウマそうに食ったとさ。

駄菓子の話じゃなくてスマソ

867:無銘菓さん :2010/10/27(水) 15:45:38 ID:DlBVLjtW
ロックバンドのロストプロフェッツが来日した時の楽屋の様子が雑誌に載ってたけど、
じゃがりこが大量に写ってたwww

875:無銘菓さん :2010/12/03(金) 15:33:26 ID:??? [sage]
今フランスの調理学校で知り合った友達(ギリシャとスペインの人)が来てるんだけど、
うちの父さんのキャラメルコーンとピザポテトといかフライ
全部食って俺だけ怒られた
今はピザポテトを箱で実家に送る用意をしてる

**********

941 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2011/02/01(火) 18:34:31 ID:DITFb+lL
先月の「千と千尋の神隠し」を仏男と一緒に見たんだけど
「日本には八百万も神様居るのか!?」
「あのひよこは何の神様なんだ?」
「日本のドラゴンはスマートだな、美しい!」って終始興奮しっぱなし

会社でも「僕も温泉入って浴衣着たい!
 ○○(俺)も温泉行こうよ、温泉!温泉!( ゚∀゚)」ってずっと騒いでる
けど湯船に20秒と浸かってられない仏男を連れてっても大丈夫かね
17:00  |  なごなご  |  トラックバック(0)  |  コメント(35)
Powered By 画RSS

Comment

ネット右翼だけではなく、国に誇りを持つのは普遍的な考えだと思うが。
名無し |  2013.06.23(日) 19:06 | URL |  【編集】

ゴエちゃんのポスターとか、私も欲しいぞ(笑)!羨ましい。可愛い旦那様ですね。



パグの話。
イタリア人がドイツ人を芋菓子で釣ったんだよね?ドイツ人=ジャガイモ大好きっていうのは世界の常識なんですね(笑)。
「日本人もジャガイモ大好き」って……そうかも知れないけど多分違うよ。ジャガイモ大好きなドイツ人が好きなんだよきっと(笑)。

日本人がご飯好きなのと似たような感じなんでしょうか?
このまとめを読んでいるとドイツ人は悉くジャガイモに釣られていますが、ジャガイモ苦手なドイツ人て居ないのかな?凄く気になる。
おさかなくわえた名無 |  2011.03.09(水) 13:05 | URL |  【編集】

イタリア人が可愛すぎるッ!!
・・・あーなごみますね
  |  2011.03.07(月) 23:14 | URL |  【編集】

>香港島の人、北京語習っても通じませんがなw
>香港マカオは広東語ですがな

普通語をしゃべる中国人観光客とちゃうのかと
香港人なら英語しゃべれるお年寄りも少なくないし
おさかなくわえた名無 |  2011.03.07(月) 11:17 | URL |  【編集】

>おさかなくわえた名無 | 2011.03.05(土) 13:55
>あと日本神道は基本的に偶像崇拝がない。(略)創作した偶像はないよね。仏教は絵画もあったけど彫刻のほうに流れた感じがする。
一応七福神とかの神像は多いし、高賀神社には古来の神像がありますぞ。
日本の仏教で仏像が多く作られたのは、仏教が日本に伝わったとき既に「ほとけ=浮屠形(ふとけ)」つまり釈迦の像自体が教えとして伝来したから、仏像を作ったり見るのが仏教を修めることだった。
おさかなくわえた名無 |  2011.03.07(月) 06:23 | URL |  【編集】

長友ゴール記念。
凄すぎてまだ信じらんねーよ
おさかなくわえた名無 |  2011.03.07(月) 01:31 | URL |  【編集】

香港島の人、北京語習っても通じませんがなw
香港マカオは広東語ですがな
おさかなくわえた名無 |  2011.03.06(日) 22:58 | URL |  【編集】

俺も20代後半だけど、確実に10代に見られそう・・・
おさかなくわえた名無 |  2011.03.05(土) 19:45 | URL |  【編集】

ゲームミュージックをオーケストラで聴けるなんて!感動的。

けっこう前に日曜の朝にやってる音楽演奏番組でスマブラXやドラクエが演奏されているのを観てその素晴らしさに鳥肌立ったわ。
おさかなくわえた名無 |  2011.03.05(土) 18:56 | URL |  【編集】

FF7、圧倒的に他シリーズのコスプレが多いんだがw


ひよこの神様はオオトリさまだね。
ジブリの創作っぽいけど、いてもおかしくないとは思う
774 |  2011.03.05(土) 15:56 | URL |  【編集】

ドイツ人はジャガリコで釣れるんだな…。
たしかに、あのお菓子が出た当初、あまりの芋芋しさにジャガイモ大好きな私はかなりの衝撃を受けた。ジャガビーもおいしいよ。

西洋絵画の歴史をほんとに軽く講義受けたことあるけど、肖像画か、キリスト教の聖画か、ギリシャ神話を題材にしたものじゃなきゃ描けない時代が長くて、風景を書きたいのにどうにか神話を引っ掛けて描いたのが「イカロスの墜落」という絵だ、って言ってたな。
イカロスを探せ!状態だった。

日本人は、ヒーローもののポージングとか変身シーンとか、古くは歌舞伎の大見得とか、実際の戦いでそんなことしてたらその隙にやられちゃうだろ!と突っ込まれるようなものも、単に「格好いいから」ってだけで入れてしまう、ある意味自身の欲求に正直な文化を作ってきたそうだ。漫画絵とかおよそ写実性にとぼしいけど、かっこいいかわいいきれいは正義!だしね。
あと日本神道は基本的に偶像崇拝がない。ご神体は神様が穢れた地上にとどまるときの仮宿で、鏡だったり刀だったり滝だったり樹木だったりするけど、創作した偶像はないよね。仏教は絵画もあったけど彫刻のほうに流れた感じがする。

おさかなくわえた名無 |  2011.03.05(土) 13:55 | URL |  【編集】

中国人には北海道旅行がブームらしいよ。
何年か前の映画「狙った恋の落とし方。」(中国原題:「非誠勿擾」)が中国史上空前の大ヒットになったんだけど、その映画の舞台が北海道でそのロケ地を訪ねる旅行が憧れなんだそうです。
映画は日本でいう、寅さん映画みたいな感じで、親日派の監督さんが撮っているので、日本の風景が凄く素敵に映っています。
おさかなくわえた名無 |  2011.03.05(土) 13:25 | URL |  【編集】

一方、長友は地元紙に「ナガティエロ(長友ちゃん)」と書かれ
インテルのチームメイトにお姫様抱っこで運ばれていた。

ゲームミュージックは有名どころならオケ版CDも出てると思うよ。
ドラクエ・FFあたりならレンタル屋にもある。
おさかなくわえた名無 |  2011.03.05(土) 09:53 | URL |  【編集】

食べてる姿の投稿読んで思い出したけど、スマスマで依然キャメロンディアス出た時の箸の使い方がものすごく綺麗だった。かなり和食食べなれてるのか知らんが日本人で箸使えない人より上手いよ。しかも豪快に食べるから見てて楽しくなった。そういうところが彼女の魅力でもあるな。
おさかなくわえた名無 |  2011.03.04(金) 20:05 | URL |  【編集】

日本のゲームミュージックは音楽的にも優れているからなぁ。
しかし、ドラクエが海外ではあまり人気が無いのが残念だ。
あのOPこそゲームミュージックの最高峰だと思うんだが。
おさかなくわえた名無 |  2011.03.04(金) 18:18 | URL |  【編集】

ゲーム全然しないからゲームミュージックも知らなかったけど…素晴らしい。
オーケストラ版CDが出たら絶対買うわ。
おさかなくわえた名無 |  2011.03.04(金) 14:50 | URL |  【編集】

>>638
ピクニックかな?

ああいう童顔の人は、外国人の目から見ると余計幼く見えるのかもね。(日本人自体が若く見られるらしいから)
自分も、別の芸人さんがテレビで10歳以上も若く見られてるのを観た事がある。
実年齢を言われた外人さんは本当にビックリしてて、そのリアクションが可愛かったよw

おさかなくわえた名無 |  2011.03.04(金) 13:53 | URL |  【編集】

>海外でゲーム音楽演奏、一体どういう繋がりで

この動画の楽団がそうなのかは分からないけど、
確か、アメリカだったかオーストラリアだったかに、ゲーム音楽専門に演奏するオケがあったはず
おさかなくわえた名無 |  2011.03.04(金) 13:44 | URL |  【編集】

ネトウ・・いや、これ以上は別館に行ってきます
ああああ |  2011.03.04(金) 12:29 | URL |  【編集】

>>869
くくるのたこ焼きと見た!!w
名無しさん@ニュース2ちゃん |  2011.03.04(金) 11:59 | URL |  【編集】

管理人さん、いつもありがとうございます。今回も和ませていただきました。
おさかなくわえた名無 |  2011.03.04(金) 10:48 | URL |  【編集】

日本の駄菓子の人気はさすがだな・・・
駄菓子屋つれてったらムギちゃんみたいになるのだろうか
  |  2011.03.04(金) 09:41 | URL |  【編集】

アフガニスタン(?)のお兄さん絨毯の話、感動したなぁ。
調度品って、その品が生まれた国の文化・生活様式が下敷きになって、
柄や形の一つ一つにきちんと理由があるんだよね。

その理由の一つ一つを、ちゃんと忘れず持ち続けていられるのって素敵な事だ。
中東・南アジアの文化は本当に素敵なので、少しでも多くの人に知ってもらいたいところ。
おさかなくわえた名無 |  2011.03.04(金) 09:14 | URL |  【編集】

イタリア人に限らず、外人は結構口悪いよね。キレると下ネタ(?)というか、まあ金とかアレとかネタに言うね。日本人がそういった言葉遣いするとお下劣って事で嫌われるけど、外人だとそういうものなのかという感じでしゃーないって思うね。やっぱり育った場所が違うもんな。
書いてて思ったけど、日本人って外国に対するカルチャーショックが少ないんだと思う。そういうもんだろうって思うから。
おさかなくわえた名無 |  2011.03.04(金) 06:21 | URL |  【編集】

日本のメディアなんかでは「インテルは世界一のクラブチーム」なんて言われ方してたけど、伊旦那さんの口振りだと、野球の巨人みたいなもんなのかなー
ななし |  2011.03.04(金) 02:38 | URL |  【編集】

西洋は宗教美術が長く幅をきかせてたから、そのおかげで美術も興隆したんだけど、宗教的に意味のある絵やら聖人・司教なんかの人物絵が中心だった。
そんな中で、日本の絵はとっくに宗教から離れて、絵巻で絵だけで物語書き出したり、山水画から風景だけで良いことに気がついて、普通の人が只居るだけの絵やら、着物が掛けられてるだけの屏風絵を作ったりしてる。
最終的には、浮世絵になって北斎を経て歌麿が日本の風景画としての完成形と為る、そんな浮世絵とかを啓蒙主義に目覚め写真に打ちのめされた西洋画壇が、「もうどんな絵を描けば良いんだよ!」状態の画家に目を見開かせモネやゴッホの印象派を作る結果になる。
日本は日本で西洋の技術を手に入れて、伊藤 若冲や葛飾北斎はしっかりと遠近法や人物画の描き方を学んでたりするんだけど。

本当に昔から日本の美術は好きかってやってる。
おさかなくわえた名無 |  2011.03.04(金) 01:44 | URL |  【編集】

ゲームには全然興味ないんだけどゲーム曲は大好きなんだ。
オーケストラで演奏したら絶対カッコいいとずっと思ってたんだ。ヒャホーイ!
おさかなくわえた名無 |  2011.03.03(木) 23:44 | URL |  【編集】

管理人様、今回もおまとめありがとうございます。

ゲーム音楽のオーケストラ、素晴らしいですね!!
日本のゲーム音楽を好きになってもらえるのは嬉しいのですが、あんな力の入った演奏聴くと、何だか面映いです。

つうかFF7wwこすぷれノリノリww

あと、イタリア人の旦那様可愛い過ぎるww
今日の具は?って、奥様は、しっかり色々な具のお味噌汁を出して餌付けしてると思われ。
おさかなくわえた名無 |  2011.03.03(木) 23:27 | URL |  【編集】

今日も和みをありがとうございます。
668の兄さんと語り合いたい…

海外でゲーム音楽演奏、一体どういう繋がりで実現したんだろう?
久々にクロノ聴いて感動した。
日本のゲーム音楽は素晴らしいよ。
おさかなくわえた名無 |  2011.03.03(木) 22:34 | URL |  【編集】

伊旦那さんガチギレwww
名無しさん@ニュース2ちゃん |  2011.03.03(木) 22:21 | URL |  【編集】

ちょうどNHKでアランさんが出ててびっくりしました。
ここ読んでからだとすごくなごなごできます
おさかなくわえた名無 |  2011.03.03(木) 20:28 | URL |  【編集】

イタリア人は切れるとガチで金玉野郎って言うよなwwwwwわかるわかるwww
名無しさん@ニュース2ちゃん |  2011.03.03(木) 20:19 | URL |  【編集】

>しかも骨の多いホッケ

ホッケ、骨多いかな??
秋刀魚とかに比べれば食べやすいし苦みもないし皮もすごくおいしくて魚初心者にはお勧めなんだけども。
おさかなくわえた名無 |  2011.03.03(木) 18:31 | URL |  【編集】

どっちかというとインテルは嫌いな方だったんだが、長友を通して見ると何故か憎めなくなる不思議。

Jリーグのライバルクラブに海外ビッグネームが来たら俺もイタ公みたく文句言うだろな
おさかなくわえた名無 |  2011.03.03(木) 18:05 | URL |  【編集】

オーケストラ凄い良かった!
昔ならゲームの音楽?ぷっ
だったと思うんだけどなー
時代って本当変わっていくもんだねぇ

マリオの ぽぅんって感じのジャンプ音
再現されてて微笑ましかったです
おさかなくわえた名無 |  2011.03.03(木) 17:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nihonnagonago.blog115.fc2.com/tb.php/592-92e67d4c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |