2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2010.06.01 (Tue)

オレ色に染まれ、あなた色に染まる(part147スレ)

506 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2010/04/21(水) 22:44:15 ID:EwIaJMjD
スイスでは最近、偽造パスポートを使って
日本人のふりして入国しようとしてる奴が増えてるらしい
それで税関で日本国籍パス持ってる人には「コンニチハ」って声かけてみて
反応がストレートじゃない奴は怪しまれて別室に御案内なんだとw

・・・あまり和まない話でスマソ

546 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2010/04/22(木) 13:20:34 ID:IzDe/7V3
>>506
オランダでも、入国チェックの際に「コンニチワ」って言われたな。
無愛想なゴツに兄ちゃんが、表情を変えずに言うから気持ち悪かったんだけど、
こっちの反応を見ていたんだね。

それはともかく、ヨーロッパの入管では、
EU諸国の連中が専用の出入り口から、ほぼノーチェックで、
スイスイ通っていくのに他のアジアアフリカ諸国の入国チェックに
時間のかかることかかること。

差別ではなく、信用の差だろうけど、
ああいう状況を見れば「差別」といいたくなるもの分かる。

でも、日本人だけは、一分程度の受け答えですぐに通してくれるんだよね。
日本の信用度の高さを実感しよ。

548 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2010/04/22(木) 13:49:18 (p)ID:4Q6gdxAK(3)
>>546
ほとんどノーチェックで、スタンプも押してくれないんだよね・・・(´・ω・`)

552 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2010/04/22(木) 14:12:39 (p)ID:4Q6gdxAK(3)
>>546
ローマの空港で、EU外の窓口にアルゼンチンからの団体客が並んでいた。
しょうがないから、その後ろに並んでたら、ガラガラのEU専用の窓口の人が手招き。
行ってみると、パスポートをチラ見してOK。
もう少し、入国審査らしきものをして欲しかったw

553 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2010/04/22(木) 14:23:14 (p)ID:7xBKlnAB(6)
社員旅行で初めてハワイに行ったとき、緊張して
「観光です」すら英語でろくに言えない有様だったのに
「あーもういいよw行っちゃって」みたいに通されたの思い出した。

**********

531 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2010/04/22(木) 09:47:35 ID:isgZ81Uc
さっきスクールバスでドイツ人の友達がため息をついてた。
ケータイをパチン!と閉じてすごく悲しげに首を振るので、わけを聞いた。
「また規制で常駐スレに書き込めない……(`・ω・´)」
和んだというよりワロタ

**********

556 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2010/04/22(木) 14:48:07 ID:YgaBcuRG
昨日、焼き鳥屋に行ったときに外人が二人、日本人が二人のグループがいた。

外人A:「ここの焼き鳥は塩が~産で(塩の)振り加減が絶妙で云々」
外人B:「いやいや、この店こそタレ。開店以来の20年もので云々」

みたいな事話していた。
ちなみに日本人二人はただうなづいていただけだった

**********

566 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2010/04/22(木) 18:20:47 ID:y0dChs6A
ペルーの日本大使館人質事件のことがテレビで取り上げられてたけど
「監禁が長くなるにつれゲリラと人質との間に奇妙な感情が芽生え始めた」
ってナレーションに
「はいはいストックホルムストックホルム」と思ってたら
ストックホルム症候群とは逆でゲリラ側が人質に馴染んで一緒にオセロやったり
日本語を習い始めたりしてたらしい。
「リマ症候群」って名前が付いたとか。

567 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2010/04/22(木) 18:37:02 (p)ID:YnSYy/Fh(4)
自衛隊だけじゃないのか、
日本人いるところ非戦闘区域と言っても過言じゃないなw
そういえば以前、外国に支店を持つ企業が
現地で政府系と反政府系差別なく仕事を発注して
「手打ちのプロの会社」といわれた
なんてネタが有ったような無かったような気もする

***********

578 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2010/04/22(木) 19:53:03 ID:JmenROoo
大学オケに所属してたときドイツに演奏に行ったんだ
演奏当日、駅前でビラを配ってるといかつい兄ちゃんがすごい下手な英語で、
「英語喋れる?」みたいこと聞いてきた
俺はドイツ語喋れないんで"Yeah"って答えたんだけど
それが"Ja"に聞こえたらしく、
いきなり嬉しそうにドイツ語を喋り出す兄ちゃん

「ごめん、俺英語しかわかんない……」
というと兄ちゃん(´・ω・`)な顔になって再び下手な英語を喋り始める
どうやら俺と写真が撮りたいらしく、
「カメラあるの?」と聞くと「持ってない」とのこと
一体なんなんだと思ってると近くでビラを配ってたオケの友人が近付いてきて、
「俺のデジカメで撮るよ」
と伝えると兄ちゃんがすげーいい笑顔で
俺の肩に手を回してきてそのままツーショット撮影
撮影できたのを確認すると嬉しそうにアリガト!て言って去っていった

ビラは貰ってくれたけど
「俺、クラシックはちょっと……」みたいなこと言ってた

***********

593 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2010/04/22(木) 22:30:51 (p)ID:VVIrswWO(2)
最近よく大阪の梅田に行くんだが
ポケモンセンター大阪ってのがある。
今日もこんなクソ寒い&大雨にも関わらず外人のお客さんいたよ
こんな日にも半袖にリュックという定番スタイルはもはや貫禄さえ感じた

594 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2010/04/22(木) 22:33:58 (p)ID:5b5vI07W(4)
>>593
知人のアメリカ人ファミリーに夏休みのTOKYO旅行計画を手伝っているが、
ポケモンセンターは一番最初に入ってたwww
今でも人気あるの?って聞いたら「行かないなんてありえない」と、子ども。
「ナルトセンターはないのか」とも聞かれた・・・ないよね?

**********

599 : :2010/04/22(木) 22:57:15 (p)ID:GiUvsdlX(2)
今日、友人と古都に行って来た。天気は言うまでもなく・・・。
んで、リーズナブルな値段の京料理屋で飯食ってたら、
通路挟んで隣の席に白人パパ&小学生くらいの白人兄妹と
日本人のオバちゃんがやってきた。
着物の店員(結構可愛い子だったw)がおしぼりと箸を持っていったら
外人さん親子が「アリガトウ!」の嵐。
パパの方は終始wktk状態で「エレガントだ。古き日本を感じる。」
だのどうだの言ってた。
子供たちは和柄の箸置きが綺麗だと感動し、
また店の中にある魚が泳いでるイケスに大興奮。
イケスに近寄ってガン見していた白人妹が後ろから来た板前さんにぶつかった。
少女が「ゴメンナサイ・・・」と日本語で謝ると
板前さんは笑顔で
「こちらこそ御免ね」と返し、二人でニコニコ。
不覚にも板前さんにも和んでしまった。
帰る時も店員の見送りに嬉しそうに「アリガトウ」と笑って
帰って行く姿に友人と二人で和みました。

**********

600 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2010/04/22(木) 23:00:38 (p)ID:5b5vI07W(4)
もともと日本びいき(というか和食ヘルシーびいき)なアメリカ人の同僚が、
Costcoで伊藤園のおーいお茶のティーバッグ(100個入り12ドル)を見つけて買い、
コーヒーか紅茶の選択肢しかなかった職場に寄贈した。
最初はその緑茶に砂糖やらミルクやらドバドバ入れて飲んでいた
インド人の同僚だったが
ある日、うっかり入れ忘れてストレートのグリーンティーを飲んで開眼。

「日本のお茶(ティーバッグ)は美味い!
他にどんなティーバッグがあるんだ!」って。
アメリカでティーと言うといいカフェでさえほとんどティーバッグだし
誰も期待しないんだが、
こんなに美味しいティーバッグは初めてだったと。
それ以来、日系スーパーに行くとき、色々買ってってあげてるのだが、
今のところは
前田園という会社のほうじ茶が気に入っているらしい。

「日本人は真面目に製品を作ってちゃんと管理するのが好きだ!」とか言われる。
・・・この評価を壊さないように、仕事がんばりますw

**********

604 : :2010/04/22(木) 23:21:43 (p)ID:GiUvsdlX(2)
あ、それと「アリス・イン・ワンダーランド」見た人いる?
映画に白の女王の城が出てくるんだが、
その白の女王の城へと続く道が桜並木で、たくさんの枝垂れ桜が咲き乱れてた。
ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパンでマーケティングを担当する
谷中氏のインタビュー記事によれば
「白の女王の城の桜の木は、
ティム・バートン監督が初めて日本に来た時に見た桜がモデル」なんだそうだ。
これは、桜びいきかな??

**********

610 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2010/04/23(金) 00:40:22 ID:aR4NXTK8
日本人が保護対象になる・・・というのを実感してきたのでカキコ。
和みにはならないか・・・

フィリピンに仕事関係の旅行へ行ったんですよ。で、マニラのホテルに一泊。
ゴルフしてマッサージ行って飯食って呑んで帰ってきたんだけど、
夜中におなかが空いた。
ホテルの24時間OKな食事のサービスはバカ高いので、
道路挟んだ向こう側にあるコンビニ(セブンイレブン)へ。
ロビーに出て、外へ行こうとしたらゴツくてデカイボーイさん(・д・)に呼び止められた。
ボーイさんは英語、俺は片言英語。

(・д・)「どこに行くんですか?」
(・ω・)「セブンイレブンです」
(・д・)「ガイドか女の子は?」
(・ω・)「ガイドは社長のこっちの嫁さんです。
  いまごろ(/ω/)いやん・・・お金ないから女の子も・・・」
(`・д・)「・・・危ないよ?日本人でしょ?」
(・ω・`)「えー、だってすぐそこだし、買い物ぐらい1人でできるよ。
  白人のおっちゃん1人で行ってるし」
(´・д・)「いやだから日本人は危ないんだって」
(・ω・)「おなか空いたし、タバコも無くなっちゃったし・・・」
(´・д・)「あー、ホテルのご飯高い・・・でも危ないからダメ」

しょうがないから戻ろうかと思ったら、
(・д・)「ヘイ、ボス!」と呼び止められた。
(・ω・)「なに?」
(・д・)「この人と一緒に行ってきなさい」
(・∀・)「任せろ!」

ライフル持ったホテルの警備員と一緒にコンビニに行ってきました。
(・д・)「今度は昼間のうちに買ってきてください。
  チップもらえるのはうれしいけど、日本人には危ないよ?」
と、念を押されました。

不安だったのもあるんだけど、食い物買うの忘れたのは秘密だよ。

**********

647 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2010/04/23(金) 14:58:38 (p)ID:MNtT8Xic(4)
りょーかい。そんじゃ日本に馴染み過ぎなおっさんの話。

横浜のランドマークタワーに用があった帰り道、
中東っぽい雰囲気の顔立ちの人がスーツで歩いていました。
どうやら会社帰りの様子。
動く歩道ですぐ後ろに立っていたので、話が聞こえてきました。
同僚の(多分)日本人と、どんな会話をしてるんだろうかと思ったら。

「最近、寒いよね。異常気象過ぎるでしょ、ホント」
「日本の持ち味の四季は何処行ったんだ。花見も寒くて盛り上がんなかったし」
「だなー。てか、散るの早かったよな」
「うんうん。桜が舞ってるのを観るのが毎年の楽しみなのに、
 雨に濡れちゃ台無し。
 これはまた花見をやるしかないな」
「何を見るんだよ。八重桜でも見に行くのか?」
「んっと、紫陽花とか」
「まだそこまで季節は進んでないぞ。雨ばっかだけど」
「あはは、でもなんでもいいじゃん。皆でわいわい盛り上がれれば」
「酒、飲めないくせに。つか、桜はいいのか?」

……どっちが日本人が喋ってる台詞なのか、分からなくなりました。
ちなみに後ろを向いて確認したところ、花見をしたがってる方が外国人でした。

**********

691 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2010/04/24(土) 09:55:10 ID:BT40kvo0
漫画でしか見ないと思ってた
「必●勝」ハチマキ頭に巻いた笑顔の少年見たときは和んだ。
日本を楽しんでくれるといいなと思ってたら
パンパンにふくらんだリュックに両手に持ったお土産店の紙袋、
なにより笑顔ではしゃいでる家族の様子見て心配はいらんなと悟った。

**********

730 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2010/04/25(日) 11:59:08 (p)ID:F57trPsz(2)
アメリカ人にキューピーマヨネーズ大人気「これをつけると全てのものが美味しくなる」
1 名前: ウケ(長屋)[] 投稿日:2010/04/25(日) 11:19:53.94 ID:kk98o9G9● ?PLT(12001) ポイント特典
日本のキューピーマヨネーズが売れている。
欧米のマヨネーズと違い、「どんな料理にも使える」というのが 受けているようで、
米国アマゾンの場合、レビューはほとんど満点、海外の有名食品メーカーを抑え、
マヨネーズ部門売り上げ1位となっている。

キューピーマヨネーズは日本で1925年に発売されたロングセラー商品。
国内でもシェア60%と、高い人気を保っている。
最近では海外でも手に入るようで、
米国のアマゾンでも500グラムのボトルタイプが5ドル前後で売っている。
しかも、日本時間2010年4月20日現在、
クラフト社やヘルマン社などの海外食品メーカーを抑え、
マヨネーズ部門ベストセラーランキング1位。
調味料部門でも10位といった具合で、人気振りが伺える。
レビューも多数書き込まれている。
「素晴らしいマヨネーズ」といったもので、5点満点を付けているユーザーが殆どだ。
キューピーのどこが受けているのか。
レビューでは、キューピーの「どの食べ物にも合う」点を評価する声が目立つ。
日本ではありとあらゆる食べ物にマヨネーズをつける
「マヨラー」という言葉があるが、そうした食文化は欧米にはないようで、
「これをつけると全てのものが美味しくなる。使ってみるときっと夢中になるよ」
「日本のマヨネーズは全く別物だ。
キューピーは、他のマヨネーズと成分は同じなのに、
幅広い料理のメイントッピングに使えるクリーミーな質感があるんだ。
揚げ物やサラダ、焼き肉には凄くいいよ。
日本人はお好み焼きやたこ焼き、焼き鳥から、ピザにまで使うんだ」
といった感想が寄せられている。
欧米のネットではよく、
日本のピザにマヨネーズが使われていることが「信じられない」と
紹介されているが、キューピーを口にするとそれも納得がいくようだ。

**********

732 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2010/04/25(日) 13:24:35 ID:/L9kpqv1
半数が外国人の社員寮在住

IKEAに家具を買いに行ったはずの新入りのスペイン人が
「超ファンタスティックなルームランプを見つけたぜ!」
と盆提灯(大内行灯)を買ってきた
「ああ、何て美しいんだ。日本人の『和』は素晴らしいな!」
とベタ褒めしながらご満悦だ

定期的に買ってくるヤツが出るんだよな、盆提灯と小田原提灯と行灯・・・
っつか同行者(日本人)止めてやれ
でもってドイツ人が「お前、それを灯すとソセンが来ちゃうんだぜww」と
自信満々に教えていた

こねーよ

**********

739 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2010/04/25(日) 18:03:41 ID:60FgpqmO
大した話じゃないけど、
こないだ昼飯食いに某和風定食屋に入ったら、
白人三人が焼き魚定食を美味そうに頬張りながら談笑してた
和んだ

***********

745 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2010/04/25(日) 20:31:56 ID:Xs1GrptZ
大学で友達になったフィンランドの女の子。週2ペースでキャラ弁持参
同居してる人が作ってくれるらしい
こないだは髪の毛があってスーツ着てるリラックマだった
海苔で『ジュテーム』と書いてあった

彼女のお気に入りはデジハリ、Nikon D80、PENTAX MX、プリンクレープ、
ファミポテ、マグロの中落ち、とちおとめ。

***********

746 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2010/04/25(日) 21:11:50 ID:dm0cjPYo
梅田に古書を扱う店の集まる一角があってなかなか面白いんだが
最近よくそこで白人系を見かける
日本人ですら若い人は殆ど寄り付かないのに
あいつ相当な日本通だなと感心する

***********

791 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2010/04/26(月) 16:45:46 (p)ID:2/wqfJiY(4)
既出ならごめん
初めてのニッポンシリーズ
ブラマヨも外人もおもしれぇw

http://www.youtube.com/watch?v=zwaxjw9H0Ig
http://www.youtube.com/watch?v=8cVNXCj11vY


http://www.youtube.com/watch?v=oYrUUHCisGM
http://www.youtube.com/watch?v=0vhZ47yXGxM


http://www.youtube.com/watch?v=mLYgNyH6oyk
http://www.youtube.com/watch?v=J658ICEyXKc

***********

792 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2010/04/26(月) 16:59:45 ID:Wlw77ZbN
俺は剣道部なんだが、
フィンランドからの留学生3人が見学に来た。
彼らの世話をしている先生が、
彼らにちょっと見せてあげて欲しい、と言ったので、
俺と友達はお互い目を合わせて、思わずニヤりとしてしまった。
というのも、俺と友達は普段から、
身体を温める時にいつも決まった動きで試合をしていたので、
今では高速でその試合の動きをすることができ、もはや演武の域に達していた。
最近ではその動きは改良され、どんどん派手になっていった。
ということで座布団を渡し、フィン公3人に観てもらうことにした。

互いに面打ち胴打ちを高速で繰り出し、お互い見事に受け止め、
どんどんスピードは上がっていく。鍔迫りしながらちょっとフィン公のほうを見たら、
3人とも ( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ ) ←こんな顔しながらコッチ見てる
俺「あいつら身を乗り出して観てるぞ」
友達「w」
技は派手になっていき、ジャンプしながら面打ちをするというおかしな動きで
「Ohー!!!」という歓声。
最後は綺麗に同士討ちでフィニッシュ。

フィン公3人拍手しまくり。
3人そろって ゚д゚) ゚д゚) ゚д゚)「スゲー!」と叫んでいた。
俺「このくらいは日本人は皆できるよ」
友達「その辺を歩いている大人のほうが俺たちよりも上だよ」
先生は笑いをこらえながら3人にその言葉を訳したら、
3人は互いに目を合わせて、
゚д゚) ゚д゚) ゚д゚)「ニホンジンスゲー!」と叫んでいた。

**********

810 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2010/04/26(月) 21:51:29 (p)ID:Qmt8edQW(3)
ドイツ人曰く
「あれだけ自分の国では騒がしく、ルーズなイタリア人が、
日本で日本人に接し続けると、だんだんしっかりしてくる。
日本人は短期間でも他の国に行くと、その国に少し染まってしまう。
色で言うと白の国であり、白の国民なんだと感じる」
イタリア人曰く
「イタリアに来るドイツ人は、ドイツに居るときみたいに難しい顔してて、
観光なんだか監視なんだかわからない。
でも、日本にいるドイツ人は柔らかくていい人ばかり。
日本って、固い人も柔らかくするよね」

と言われている日本人だが、その連中と一緒に飲んでいて
「イタリア人は時間にルーズで嫌だ。ビールも飲まないし」
「ドイツ人はビールばっかり飲めって言うよね。時間にもうるさいし」
といわれる俺はどうすればいいのだろう。

**********

834 :おさかなくわえた名無しさん :2010/04/27(火) 06:32:00 ID:QD2Jn2n8
旧ソ連出身の友人、夫婦揃って日本食ラブ。
チョコ大福の作り方を教えたら即マスターして、
教えてもないのに抹茶味の大福まで自作するほどのレベルになった。
しかも自分よりうまいのね。
ビザの問題があって難しいだろうけど、いつか彼女に本当の日本を見せてやりたい。

**********

841 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2010/04/27(火) 10:23:48 (p)ID:TH7cT9WK(4)
和むが心配な友人の話。

以前に即売会で知り合ったイタリア人の女の子。
日本人はレイヤーも作家も本名を使わないと知っているらしく、
『ラッちゃん』とのみ名乗っている(ラテン系だから! らしい)

そのラッちゃんがGW明けに、映画を見る為にやってくるのだそうです。
待っていれば動画サイトで観れるでしょ、と一応言ったら、

「私は映画館で見たいんだもの。踊るカメラ男も見たいし」
「イベントもやっているんでしょ? 隠したって、無駄よ♪」
「それに字幕付きしかないじゃない、動画サイトだと」
「うちで発売されるのを待て? …吹き替えは駄目。
あの高いのか低いのか分からないテンションは、声優さんじゃなくちゃ!」

……分かったよ、もう止めないよ。うん、付き合うよ。
そう言って、連休明けに代休の申請を出そうと思っているのですが、
でも、火山の噴火の影響って大丈夫なのだろうか……?

**********

893 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2010/04/27(火) 18:53:02 (p)ID:3tFDMJmu(3)
在日ノルウェー人だけど何か質問ある?

**********

897 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2010/04/27(火) 19:26:45 (p)ID:3tFDMJmu(3)
アメリカ人、トンカツを食べまくってダイエットする

**********

918 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2010/04/27(火) 23:41:01 (p)ID:oCqckZ8p(2)
おかんの知り合いの男性ALTも来日した頃は超ピザ体型でな
日本に来て3年くらい経ったら20キロくらい痩せちゃって当初とほぼ別人
この間も

ALT(*゚∀゚)「ユ●クロノ3L着レルヨウニナリマシタ!!!」
おかん(;゚д゚)「よ、良かったね・・・(昔は何サイズだったんだろgkbr)」

なんて風に超喜んでたとか・・・
野菜嫌いで肉魚米ばっか食べてのに痩せるなんて、
実家では一体どんな食生活してたんだgkbr(((((;゚Д゚)))))

922 :918 :sage :2010/04/28(水) 00:02:29 (p)ID:oCqckZ8p(2)
ちなみにそのALT・・・仮に【マック】と呼んでおこう
マックは故郷に彼女がいたんだけど
ALTとして数年ほど日本に行ってくると告げた途端に
(゚∀゚)ノシ「ByeBye!」と別れを告げられ
それでも日本に来ることを選んだシビアな経歴の持ち主w
・・・まあ、今のマックは日本食ダイエットで痩せてかなり格好良いし
故郷に帰っても恐らく以前より断然女の子にモテるようになってるだろうから
前の彼女なんかよりもっと素敵な女の子を射止めることだろう

**********

946 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2010/04/28(水) 05:13:23 (p)ID:Y6ayJpoY(5)
近くのスーパーに外人男性が。大学のある街なので留学生か、先生だろう
パンコーナーでいい笑顔で焼きたてのパンを購入していた
焼き鳥を凝視していたけど結局買わなかったようだ
タイムセールで半額だったのにー

**********

978 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2010/04/28(水) 15:30:42 ID:9xpkT7pX
まあまあ混んでる山手線(ぎゅうぎゅうではないものの
腕を動かしたら人に当たるくらい)で
駅で降りようとする人波に押し流されそうになり
「オゥーーーゥウ!アー!!」と泣き叫んでいる浅黒い肌の兄ちゃんがいた
帰国したら良い思い出のひとつになることだろう
17:00  |  なごなご  |  トラックバック(0)  |  コメント(77)
Powered By 画RSS

Comment

海外行くと菊の紋章の強さにびっくりするよね
そんなザルでほんとに大丈夫なんかとこっちが心配になるくらい全力でスルーしやがるあいつら・・・
おさかなくわえた名無 |  2014.04.09(水) 13:10 | URL |  【編集】

> いまごろ(/ω/)いやん・・・お金ないから女の子も・・・

この人可愛すぎるだろwww
日本人だからってよりこの人がよっぽど保護対象に見える男の人だったんじゃないかとw
おじさんでも妙に可愛い守ってあげたくなるような人いるしw


>>こねーよ
>盆提灯は先祖の霊が帰ってくるための目印じゃなかったか・・・?
>ソセン来ちゃうよ。

宗教関係無く来るのかなwそれはそれで和むけどw
おさかなくわえた名無 |  2011.04.30(土) 14:02 | URL |  【編集】

ナルト・ブリーチ好き外国人のために
もっとジャンプショップは世界的にアピールすべきだよな
ポケモンセンター並みの観光コース化できるのに
おさかなくわえた名無 |  2010.06.16(水) 11:39 | URL |  【編集】

ドイツ人、はやぶさの帰還みてたかな。
はやぶさは綺麗な流れ星になったよ。
おさかなくわえた名無 |  2010.06.13(日) 23:39 | URL |  【編集】

はあ~和んだ和んだ。
おさかなくわえた名無 |  2010.06.11(金) 19:12 | URL |  【編集】

4年前NYに観光に行ったときの入国審査。911後だったので入国のとき、写真を撮られた。こっちは長時間のフライトでキモチも顔もボロボロで、「ニッコリ笑ってよーこの写真残るんだよ」という審査官に引き攣り笑しか返せない。結局、3~4回撮り直され、ツアーの空港送迎バスにおいてかれた。日本人だからって…
ななす |  2010.06.05(土) 15:08 | URL |  【編集】

何気にハウスの七味も売れてるんだな
おさかなくわえた名無 |  2010.06.05(土) 09:08 | URL |  【編集】

何故盆灯籠が夏以外に???
と思ったら提灯か。
おさかなくわえた名無 |  2010.06.05(土) 08:08 | URL |  【編集】

昔うちにもニュージーランドからの留学生ホームステイしてたけど
帰国の日、見送りの駅のホームで彼のかばんが開いてるのに気付いて思わず見てしまったら
キューピーのマヨネーズが数本入ってた。
当時はなんで?外国にマヨネーズって無いの?と疑問だったが最近やっと理由が分かりました。
おさかなくわえた名無 |  2010.06.05(土) 00:23 | URL |  【編集】

>>祖先が帰ってくる
帰ってくるときの目印は『迎え火』です。
火を点けるのは、玄関の前だったり庭だったり、お墓の前だったりします。宗派によってまちまちです。
送り出しの時は、そのまま『送り火』と言います。
その時に用意するのは、お迎えには『胡瓜の馬』送るのには『茄子の牛』。

盆の時の祖先の送り迎えはこっちがメジャーです。

でググって見たところ、盆提灯は、どちらの役目もこなす模様です。
……つか、自分の所は、盆提灯下げたこと無い。
おさかなくわえた名無 |  2010.06.04(金) 22:42 | URL |  【編集】

>リヒテンシュタインじゃないよ。

おおうsorry
おさかなくわえた名無 |  2010.06.04(金) 15:35 | URL |  【編集】

今回もいろいろなごましていただきました!

行灯はインテリアにいいよね。
小田原提灯もまあ部屋の中に飾るなら違和感あるが日本っぽいからいいかな。
でも盆提灯をルームライト代わりにはちょっと・・・
装飾とかが派手(提灯とかに比べると)で、高級感漂ってる感じが外人受けしたのかな。

>でもってドイツ人が「お前、それを灯すとソセンが来ちゃうんだぜww」と
>自信満々に教えていた
>
>こねーよ

盆提灯は先祖の霊が帰ってくるための目印じゃなかったか・・・?
ソセン来ちゃうよ。
おさかなくわえた名無 |  2010.06.04(金) 15:15 | URL |  【編集】



なるほどね。
まき |  2010.06.04(金) 12:17 | URL |  【編集】

剣道部員www
「日本人ならば二輪(ふたわ)にて証を立てよ!」
とか言われたらどうすんだよ・・・(´・ω・`)
おさかなくわえた名無 |  2010.06.04(金) 01:14 | URL |  【編集】

ペルーの武装組織「トゥパクアマル」の惨殺は、弾圧したフジモリ大統領が日系で、同じモンゴロイド系民族として何ともやりきれない事件。
しかも、彼ら武装組織がトゥパクアマルと名乗る由来を知れば・・・

結局、現地の情勢を読めない無能・能天気な青木大使の思慮の無い判断が、根本的原因だった事件。
おさかなくわえた名無 |  2010.06.04(金) 00:28 | URL |  【編集】

>でもドイツは必ず押してもらえる。

さすがドイツw
おさかなくわえた名無 |  2010.06.03(木) 22:48 | URL |  【編集】

はじめてのニッポン4 の情報ありがとう!!
とっても面白かったです!
nono |  2010.06.03(木) 21:41 | URL |  【編集】

>>※2010.06.03(木) 15:21
リヒテンシュタインじゃないよ。
リヒテは、確かに税関のハンコが無いんだけど、観光用に押してもらえる場所があるって話。
でも、渡った隣国はそこじゃない。でも、どこだかは、忘れたorz
おさかなくわえた名無 |  2010.06.03(木) 20:48 | URL |  【編集】

とんかつでやせたのは、豚肉には善玉コレステロールを増やす働きがあるので、その影響が大きいのでは?
牛肉じゃそんなの期待できないからね。
おさかなくわえた名無 |  2010.06.03(木) 20:43 | URL |  【編集】

>「オゥーーーゥウ!アー!!」と泣き叫んでいる浅黒い肌の兄ちゃんがいた
>帰国したら良い思い出のひとつになることだろう

めでたしめでたしみたいに書いてないで、助けてあげてーーーwww
おさかなくわえた名無 |  2010.06.03(木) 16:24 | URL |  【編集】

ペルーの日本大使館事件では犯人14人死んでる
結局人質に銃を向けても発砲はしないまま、射殺されたらしい。
しかも拘束された女性ゲリラは暴行され足を切られてたとか ゲリラ司令官もな・・・
全体からみるとかなり、きな臭く血なまぐさい事件だよな。
おさかなくわえた名無 |  2010.06.03(木) 15:45 | URL |  【編集】

>『でも、どこから入国したの?』って聞かれて『スイスです』って言ったら、そのまま通してもらえたとか。

すんごいうろ覚えの知識で言うけど、その隣国がリヒテンシュタインだったら
スイス―リヒテンシュタイン間ってパスポートいらなかったような気がする
そういう意味とは違うかな?
おさかなくわえた名無 |  2010.06.03(木) 15:21 | URL |  【編集】

味の素のマヨネーズのほうが美味くないか?
もし未だ欧米進出してないんだったら、
キューピーとの一騎打ちになったり・・・!?
おさかなくわえた名無 |  2010.06.03(木) 14:31 | URL |  【編集】

そう言えば、兄弟がスイスに行ったとき、『コンニチハ』っていわれでびっくりしたらしい。
その時の反応は、『思わず愛想笑いした』だったとw
それと、税関ではんこもらえなくって、隣国に行くときにちょっと困ったらしい。
『でも、どこから入国したの?』って聞かれて『スイスです』って言ったら、そのまま通してもらえたとか。

……どんだけー。
おさかなくわえた名無 |  2010.06.03(木) 10:54 | URL |  【編集】

最後クソワロタwwwww
おさかなくわえた名無 |  2010.06.03(木) 01:42 | URL |  【編集】

ブラマヨ&外国人の動画をスレに貼った者だけど

新しいのあったわ
第四弾!
はじめてのニッポン4
1
tp://www.youtube.com/watch?v=KanZfDb8064
2
tp://www.youtube.com/watch?v=kbl3EKzlp1o

興味のある方はドウゾ
おさかなくわえた名無 |  2010.06.03(木) 01:19 | URL |  【編集】

初めてのニッポンシリーズめっちゃ笑った!ブラマヨも外人もいいキャラ~下品で引いたネタもあるけど…
これって関西のテレビだよね?関西の人って面白いの見てるんだね。うらやましい。

あと>578がよくわからん。結局、写真を口実に(カメラ持ってないくせにww)日本人と話したかっただけなのかな?
さては578ってイケメン!?ww
おさかなくわえた名無 |  2010.06.03(木) 00:16 | URL |  【編集】

>「また規制で常駐スレに書き込めない……(`・ω・´)」
ワロタwwwwwwww


かぶったらごめん
リマ症候群に関しては、ぜひこれ見ていただきたいです…
当の人質の人たちの話は、当時の日本の報道と真逆です
ttp://www.youtube.com/watch?v=ELYV9nOPTfw&feature=related
ttp://www.youtube.com/watch?v=zNO3E-2o2JY&NR=1
日本の歪んだ平和主義はほんとに他国に迷惑かけてると思うの
おさかなくわえた名無 |  2010.06.02(水) 23:11 | URL |  【編集】

6/13までに、はやぶさ好きのドイツ人の話が間に合えばいいなあ。
おさかなくわえた名無 |  2010.06.02(水) 22:30 | URL |  【編集】

なかなか痩せないのに何故外国人はそんなに劇的に痩せるんだろう?不思議だ。痩せやすい分、太ると日本人以上に太ってしまうのかな?白人や黒人の超絶メタボな体型を見ると、さもありなんと思ってしまう。
おさかなくわえた名無 |  2010.06.02(水) 20:53 | URL |  【編集】

去年の夏、毎日ざるそば2人前食べたら10kgも太ってしまった身としては、毎日トンカツでも痩せられる米人が羨ましい。
おさかなくわえた名無 |  2010.06.02(水) 20:06 | URL |  【編集】

そういや友人がドイツに旅行に行った時
やっぱり入国審査用に「さいとしーいんぐ、××でいず」とか一生懸命覚えて行ったのに
いかつい顔のおっさんに満面の笑みで「カンコウデシュカ?」って訊かれてパニクってしまったそうだ。
(`・ω・´)か、カンコウ?かんこうって何?何語?…あ、観光?日本語か!!
「い、イエス!カンコウでしゅ!」となぜかカタコトの日本語を喋る怪しい人になってしまったと言ってましたw
おさかなくわえた名無 |  2010.06.02(水) 19:36 | URL |  【編集】

入国審査の話で思い出したが、入国スタンプは陸続きの国は面倒くさがってつけないって聞いた事がある(特にラテン系の国)。

でもドイツは必ず押してもらえる。
おさかなくわえた名無 |  2010.06.02(水) 16:13 | URL |  【編集】

白人のお遍路さん>>
んなもんお遍路の最終到達地、ザ・高野山に行ったら、ようさんおるで。
おさかなくわえた名無 |  2010.06.02(水) 16:01 | URL |  【編集】

ストックホルム症候群とは逆でゲリラ側が人質に馴染んで一緒にオセロやったり >>

これ事件後3年目くらいの新聞に人質になってた人のインタビュー記事が出てた。
それによるとあの事件を起こした「ゲリラ」ってのは大半がアルバイト感覚の田舎出の呑気な兄ちゃん姉ちゃんで、若い女の子のゲリラにカップラーメンをあげたら「こんな美味しいものは初めて食べた。田舎の家族にも食べさせてあげたい」と言い、トランク一杯に「おみやげ」を詰め込んでいたんだそうな。

当然、その子も突入部隊に殺害されてしまったわけだが、「あの無邪気な笑顔を思い出すとつらい…」みたいな人質だった人の感慨が載っていて、その気持ちは想像できるだけに、しんみりしてしまった。
おさかなくわえた名無 |  2010.06.02(水) 15:36 | URL |  【編集】

中川(酒)だぁ!

ちょっと嬉しくて涙でそう・・・

今日はお神酒で乾杯だな。
おさかなくわえた名無 |  2010.06.02(水) 12:43 | URL |  【編集】

入国審査で日本語で話しかけられると安心して表情がゆるむよね(自分だけ?)そういうところを見てるのかな?。
おさかなくわえた名無 |  2010.06.02(水) 10:45 | URL |  【編集】

トンカツで痩せたってのはキャベツのせいなのかしら?とか思ってみる。
アメリカの食生活は圧倒的に野菜が不足しているらしいね。
おさかなくわえた名無 |  2010.06.02(水) 10:30 | URL |  【編集】

水曜どうでしょうのヨーロッパ21カ国企画で男4人で車に乗って移動してたけど
国境の入国審査でスルーされて「なんだよ~疑ってくれよ!」「怪しんでくれよ!」とか騒いでたw

でもザパニーズがもっと増えてくれば日本のパスポートも信頼されなくなるんだろうな…orz
おさかなくわえた名無 |  2010.06.02(水) 10:05 | URL |  【編集】

>入国審査

イタリアに行った際、友人達が何も言われず通過してたので、こんなもんなのかーと呑気に通過しようとしたらいきなり話し掛けられてびびった。「観光」という単語すらも頭から飛んだorz

…苦笑しながら通してくださいましたけども。
おさかなくわえた名無 |  2010.06.02(水) 09:32 | URL |  【編集】

今回のタイトルの元ネタは、米米クラブ(一旦休止前)のシングルですかね?
内容と関係ないコメントでスマソ。
おさかなくわえた名無 |  2010.06.02(水) 09:09 | URL |  【編集】

>今時珍しい感もある歩きのお遍路さんで、お遍路さんの正装(白装束)も着てたんで、頑張ってる人がいるな~となんとなく見てたら、違和感が。
>白人のお遍路さんでした。

四国在住だが、四国でも都市部では歩き遍路さん少ないんだな(木を隠すなら森?)。シーズンになるとぞろぞろ歩いてるぞ?
白人さんもわりと混ざってる。
バックパッカーみたいな人もいるが、金剛杖持ってると白装束着て無くてもお遍路さんだと一目瞭然。

お四国病になってる人もいるかもしれんw
おさかなくわえた名無 |  2010.06.02(水) 08:38 | URL |  【編集】

>こないだは髪の毛があってスーツ着てるリラックマだった
>海苔で『ジュテーム』と書いてあった

ちょw 中川昭一元大臣の酒ックマじゃん。
亡くなられて半年たつのに人気あるなあ。
私も今でも大好きですよ。昭ちゃん。

フィンランド人の同居人さんスゲエwwww
私もキャラ弁挑戦してみようかな。
おさかなくわえた名無 |  2010.06.02(水) 07:11 | URL |  【編集】

確かマヨネーズは誤訳御免のパクリ記事だった気が・・・
いや、面白いから良いんだが。


ペンタMXだって!?
(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ
しかしニコンと合わせると何本レンズ持ってるんだろ?
おさかなくわえた名無 |  2010.06.02(水) 06:22 | URL |  【編集】

昔アメリカの輸入マヨネーズ(瓶に入ったやつ)食べたことあるけど、
甘すぎて口に合わなかったなー
おさかなくわえた名無 |  2010.06.02(水) 04:59 | URL |  【編集】

ブラマヨの面白かった!もっと見たいなー
おさかなくわえた名無 |  2010.06.02(水) 04:18 | URL |  【編集】

リマ症候群悲しすぎるよ・・・(´;ω;`)
それにしてもいつも思うが、このスレを見ていると自分が素晴らしい人間かもって勘違いしそうになるわ・・・
おさかなくわえた名無 |  2010.06.02(水) 04:11 | URL |  【編集】

マヨネーズの話 某サイトのネタをj-castが朴ったんだっけ
そこの管理人さんが書いてたね
                          |  2010.06.02(水) 03:25 | URL |  【編集】

897はコピペ改変かと思ってしまった……
おさかなくわえた名無 |  2010.06.02(水) 02:18 | URL |  【編集】

「また規制で常駐スレに書き込めない……(`・ω・´)」

今年盛大にワラタwwwwwwwwwwwwwwwww
おさかなくわえた名無 |  2010.06.02(水) 02:07 | URL |  【編集】

キューピーのマヨネーズは卵黄のみ、海外は全卵使用なんだっけ
おさかなくわえた名無 |  2010.06.02(水) 02:01 | URL |  【編集】

先人の築いた信用を崩したくないな・・・
身を律っする様にしないとと思う。
おさかなくわえた名無 |  2010.06.02(水) 01:22 | URL |  【編集】

三国同盟ィィィィィィっっっ!!!!!!!!!!(笑)

間に挟まれて大変そうだが、頑張れ日本!!(´Д`)
おさかなくわえた名無 |  2010.06.02(水) 01:03 | URL |  【編集】

ネットで調べてみたけど「リマ症候群」ってなんか悲しいね

入国審査は毎回意気込んでいって、毎回がっかりする結果になってるw
質問の答え用意して言おうと思って機内で練習してるんだよ!
無言スルーで通さないで!。・゚・(ノД`)・゚・。
おさかなくわえた名無 |  2010.06.02(水) 00:46 | URL |  【編集】

いつも和みネタ、有難うございます。

入国審査、日本人に甘いですよね。
海外に出られた方々の行いや、企業や国の援助・協力などの賜物なのでしょう。
でも、「便宜上日本人」が増えたら日本国パスポートの信用は今のようには行かなくなるのでしょうから、それはもの凄く残念です。
日本の国籍は、心から(良き)日本人になりたいという人に取得して頂きたいものです。


観光なのか監視なのかわからない面持ちのドイツ人って、ツボにハマりました。
富士山 |  2010.06.02(水) 00:44 | URL |  【編集】

妹とその友人がアメリカにホームステイに行った時だったかなぁ。家族に頼んで何度も入国審査の時の受け答え練習して行ってきたんだが、予想していたような受け答えは一つもなく通過だったそうでションボリ(´・ω・`)してたよ…
入国審査wktkしてる人もいるので多少は構ってあげて欲しいw
おさかなくわえた名無 |  2010.06.02(水) 00:25 | URL |  【編集】

リマ症候群
勉強になるなぁ。
おさかなくわえた名無 |  2010.06.02(水) 00:22 | URL |  【編集】

オランダ入国は勧めない。
オランダでマリファナ買ってヨーロッパ回る日本人が多いらしく
オランダのスタンプを持ってる日本人には厳しい地域があった。
日本のパスポートがフリーパスでなかったのはあれが初めての体験だった。
おさかなくわえた名無 |  2010.06.02(水) 00:12 | URL |  【編集】

ペルーの日本大使館事件は最後死んじゃったから素直に和めないな…(´・ω・`)

>でもってドイツ人が「お前、それを灯すとソセンが来ちゃうんだぜww」と
>自信満々に教えていた

>こねーよ
これはフイタwww
スペイン人さんもドイツ人さんも 732も可愛いwww
おさかなくわえた名無 |  2010.06.01(火) 23:59 | URL |  【編集】

当方四国の田舎在住。この間、車で信号待ちしていたところに、前方からお遍路さんが歩いて来た。今時珍しい感もある歩きのお遍路さんで、お遍路さんの正装(白装束)も着てたんで、頑張ってる人がいるな~となんとなく見てたら、違和感が。白人のお遍路さんでした。

88ヶ所を世界遺産にしたいと頑張っている話は聞いていたけど、宗教的なものだし外国人には微妙なんではと勝手に思っていただけに白人のお遍路さんには和むというかビックリした。無事88ヶ所全て巡れてると良いな。

本スレに投下するには微妙な小ネタなんで勝手ながらこちらのコメ欄をお借りします。コメ欄汚しごめんなさい。
管理人様、いつも更新お疲れ様&有り難う御座います。
おさかなくわえた名無 |  2010.06.01(火) 23:58 | URL |  【編集】

>>841
の友達は、確実に銀魂を観に来るつもりだw
  |  2010.06.01(火) 23:32 | URL |  【編集】

>>791のブラマヨ&外国人ワラタww
おさかなくわえた名無 |  2010.06.01(火) 23:32 | URL |  【編集】

リマ症候群なんてあるんだはじめて知った。
あれで、ペルーの特殊部隊の人が犠牲になってるんだよね。感謝の気持ちを忘れないようにしたいものです。

はなしかわて、ナルトセンターは無いけど、ヨドバシ梅田にはジャンプショップ(?)みたいなのがあるから、あそこに行けばグッズが買えるかも?w
おさかなくわえた名無 |  2010.06.01(火) 23:29 | URL |  【編集】

剣道の二人、
他の日本人のハードルまで上げんなww
おさかなくわえた名無 |  2010.06.01(火) 23:14 | URL |  【編集】

リマのゲリラは特殊部隊が突入した時、一度は人質に銃を向けたんだけど撃てなくて
逃げ出そうとしたところを射殺されたんだよ(´・ω・`)
おさかなくわえた名無 |  2010.06.01(火) 22:51 | URL |  【編集】

日本人てピザにマヨネーズ付けて食うらしいぜw
マヨピザアリエネーww
マヨラーとか信じられない

って海外の掲示板なんかであったりするってのは聞いた事あるな、そういえば
そんなに変か?ってどうにも腑に落ちなかったんだけど、マヨネーズ自体がそもそも日本と海外とじゃ違うんだね
ピザに合わないマヨネーズとかどんだけクソ不味いんだよと興味わいて来ちゃったじゃんw
おさかなくわえた名無 |  2010.06.01(火) 22:44 | URL |  【編集】

アメリカでスタンプ押してくれなくてがっかりしたけど
欧州でもそうなのかー
おさかなくわえた名無 |  2010.06.01(火) 21:45 | URL |  【編集】

自分の中学生時代のALTの先生(アメリカ女性)も、来た当初はちょいぽっちゃりで肌荒れぎみ(なんか赤い吹き出物が多かった)だったけど、
1年半くらいして帰国する頃にはアゴのラインがすっきりして、スリム体型&肌ツルツルになっていたなあ。
ときどきジョギングしているのを見かけたから本人の努力もあるんだろうけど、あれも環境のおかげなのかね
おさかなくわえた名無 |  2010.06.01(火) 21:42 | URL |  【編集】

確かにパスポートチェック緩い。もう少し厳しくしてくれていいのに。

道案内とか武道とか、製品とかキャラ弁とか・・・日本人ハードル上げすぎ
何もできない日本人だっているんだぞ!マジ頑張んなきゃいけない気になるじゃねーか!
おさかなくわえた名無 |  2010.06.01(火) 21:37 | URL |  【編集】

>>792
動画で見せてくれよ!
おさかなくわえた名無 |  2010.06.01(火) 20:51 | URL |  【編集】

そうそうヨーロッパの入管ではスタンプ押してくれなかった。。
正直、どこが入国審査だったのか分からずすいすい入国できちゃったので、これで何かあってパスポート見られてもスタンプ押されてないからどうしよう!と勝手に不安がっちゃったヨ。
おさかなくわえた名無 |  2010.06.01(火) 20:40 | URL |  【編集】

剣道部員www伝説つくんなwww
おさかなくわえた名無 |  2010.06.01(火) 20:19 | URL |  【編集】

セブンイレブンの話、「ガイドか女の子」の、女の子って何の役目をする人?
話の流れからすると、お金で雇うボディーガードみたいなものに思えるけど
おさかなくわえた名無 |  2010.06.01(火) 20:18 | URL |  【編集】

髪の毛があってスーツ着てるリラックマって
もしや酒クマ(サケックマ)では…。
ttp://dic.nicovideo.jp/a/酒クマ
おさかなくわえた名無 |  2010.06.01(火) 19:40 | URL |  【編集】

>「リマ症候群」って名前が付いたとか。
あー本人達も気づかずにそうなっちゃって
現地の人の危険境界を踏み越えちゃって人質とかになっちゃうのかもね
おさかなくわえた名無 |  2010.06.01(火) 18:55 | URL |  【編集】

>「また規制で常駐スレに書き込めない……(`・ω・´)」
最近大規模で困るよね…
おさかなくわえた名無 |  2010.06.01(火) 18:53 | URL |  【編集】

1get!?

白の日本、日本人…うーんなっとく
おさかなくわえた名無 |  2010.06.01(火) 17:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nihonnagonago.blog115.fc2.com/tb.php/520-1976dd7e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |