2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2010.05.25 (Tue)

黒蜜ネギトロ丼つゆだく一丁!(part147スレ)

23 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2010/04/13(火) 20:19:18 ID:hynHMFcU
1乙です。
早速個人的に和んだ話を投下。
当方国際交流が結構盛んな高校に通っております。
韓国からドイツまでいろんな国から留学生が来たり、こちらからも留学したり。
多分その関係で、昨日うちの学校にローマ市から
十人ほどの高校生がやってきました。
目的は平和研修。
特別クラスの人たちとディスカッションをするということで、
顔をあわせる機会がなく残念だったのですが、
今朝学校に来てみて驚きました。
黒板には「We Love Japan」という英語、
イタリア語でチャオや他にも色んな言葉が。
拙いけれど可愛らしい漢字で平和とも書いてありました。
そのあと先生に高校生たちの様子を聞いて盛大に和みました。
ディスカッションの後なぜかうちの教室(放課後で誰もいない)にきて、
ここで日本の高校生が勉強しているということに
とてもはしゃいで喜んでいたそうです。
なんでも写真をぱちぱち撮っていったとか。
国は違ってもやはり同じ高校生なんだなあとしみじみ感じました。
先生が面食らったのが、
日本の高校生は週に何回学校に行くのか、という質問だったそうで。
イタリアの高校生は週に2、3回しか学校に行かないそうです。
なんじゃそりゃ。
びいきとは違うかもしれませんが、喜んでくれて素直にうれしかったので。

**********

25 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2010/04/13(火) 20:26:06 (p)ID:wPMo353h(2)
宇宙食
http://spaceflight.nasa.gov/gallery/images/shuttle/sts-110/hires/iss004e10096.jpg
http://spaceflight.nasa.gov/gallery/images/shuttle/sts-110/hires/sts110-375-008.jpg

29 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2010/04/14(水) 01:56:49 ID:w9SCZ0mD
宇宙食って和食もあるの?
自分は種子島のお土産でアイスクリームの宇宙食しか食べたことない
冷たくないアイスクリームは不思議な感じだけど美味しかった

31 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2010/04/14(水) 02:10:06 ID:XxkQbz/t
>>29
宇宙日本食

**********

36 :おさかなくわえた名無しさん :2010/04/14(水) 09:40:17 (p)ID:n5ie0KkQ(2)
中学校の卒業式で着物着てる保護者を外人が遠目から撮りまくっててなごんだ
写真いいですかすらいえない程遠慮がちな外人になごんだ

**********

39 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2010/04/14(水) 11:44:38 (p)ID:JMlHqJe9(2)
良スレ 発見(*゚Д゚)
近所に住んでるキムさん。
日本のアニメーションを勉強するため来日。
ところがアニメ以外の若者文化にも圧倒された模様w
彼曰く「日本のサブカルチャーは世界の10年先を行ってるよ( ゚Д゚)」
帰国したら自国の伝統文化と日本のつながりをテーマに
アニメを制作するそうです。
ちなみに彼の知り合いのアメリカ人のエピソードもあるんでまた今度書きます。

**********

58 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2010/04/14(水) 18:05:17 ID:62D4MCh1
さっき、プラスチックの大根おろしを洗ってたらイングランド人が
バゴイタ!ハゴイタ!とか言いながら振り回し始めた。
卓球のスイングで。

羽子板と大根おろしの形が似てるってそこで初めて気付いたよ。
ちなみにイングランド人は木の板じゃないと駄目だと言い出して
数分前に蒲鉾買いに行った。
ホムセンが近くに無いからって蒲鉾の板使うのかよww
お前、蒲鉾食えないだろうが(´・ω・`)

和みというより妙な行動報告になってしまったスマソ

**********

14 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2010/04/13(火) 18:36:54 (p)ID:wPMo353h(2)
レディ・ガガ
gaga1
gaga2
gaga3
HERMES勿体ないw

76 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2010/04/14(水) 23:13:52 ID:ZA14aq+e
>>14
レディ・ガガさんはバッグの落書きだけじゃなくて
TOKYO LOVEってタトゥーまで入れちゃってるよw
gaga4

**********

84 :おさかなくわえた名無しさん :2010/04/15(木) 01:41:08 (p)ID:TQ//sK1S(2)
豚切失礼、文章下手ですがご容赦下さい。

昨日の話なんだが帰り道に神社があって、
そこで小学生が猫の声真似して猫を呼んでるのを見て和んでいると、
なんだかドスが効いた声がニャーゴオオーと+で聞こえる。しかも全然似ていない。
何だ?と思って見てるとデカイ身体を丸めて外人の兄さんが猫を呼んでる。

小学生が対抗して可愛い声でにゃー
更に対抗!外人さん ニャアゴオオオ
小さなミケが小学生に寄っていくのを悔しそうに見ているがそのお兄さん、
卑怯にも懐から煮干を取り出した。
「あ!ずるいぞ」小学生の言葉に同感。

ふっ勝った!といわんばかりに煮干を振ればミケが近寄ってくる。
満面の笑顔で右手にカメラ、左手に煮干のお兄さん。
あと数歩の距離までミケがやって来た瞬間。にゃああごおおおお
ミケは逃げた。うん、怖かったんだね、凄まじい逃げっぷりだ。

しょぼーんとなっているお兄さんの顔に同情した小学生が
反対側にいた白猫を指差すと、首を振っている。どうやらミケが良いらしい。
ちょっと距離があったから会話までは聞き取れなかったんだが
落ち込むなよ協力してやるから。ほら、煮干出して。
ホントウ?アリガトウ~
的な感じな二人を植木の間から延々見て和んだ。
あ、日本びいきってか和猫びいきですね、失礼しました。

**********

97 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2010/04/15(木) 10:27:08 ID:DQBIUwZh
ユニクロでマンガコラボのTシャツ見ていたら
ブロンド兄さんが( ・∀・)!!ヒャホーって感じで選んでた
やはりドラゴンボールの力は偉大だった。
つーか、お前さっきGAPで何か買ってただろ。見ていたぞ

**********

116 :おさかなくわえた名無しさん :2010/04/15(木) 18:14:15 ID:GrYJDRlL
ケータイからすまん
ベルギー移住の従兄弟が帰って来たんでネタを聞き出してみた

一番インパクトあったのは日本語で
「どーせ意味わかんねーだろ」と向こうで大声で喋ってたら
「俺ら解るから」とバリバリ現地人のおっちゃんらに話しかけられたコトだそーだ。

かなりイカツイおっちゃんで、
やばげだったんで従兄弟二人揃って震え上がったんだとか。
話してみたらいい人?だったらしい。

それからは日本語で喋る時も警戒してるらしい

**********

124 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2010/04/15(木) 22:27:29 ID:PJamqaSU
スレチかもしれんがカキコ。とある雨人さんとスカイプで知り合って仲良くなった
mixiやってるからミク友になって♪というので、ミク友になった
今日本に来ているそうだ
日記では流暢な関西弁を使う
日本ビールやつまみが好きで毎日飲みまくっているんだとか

日本が大好きで、そういう関連のコミュに入りまくっていた
笑ったのが鳩山アンチコミュに入っていたことだw
「彼は日本を愛していない、彼の言葉は表面上だけで薄いし、誠意がない。
愚策連発だし国民の意志を無視してばっかりで信じられん。
俺が首相になったほうがいいんとちゃう?(゚▽゚)
俺日本めっちゃ好きやし良くする自信があるから!交替しよか」って

ああ本当にこの国を好きでいてくれるんだなと思って嬉しかった

**********

132 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2010/04/16(金) 10:59:42 ID:yhbOMixk
昨日、待ちに待った女性ALTの先生が来ましたよー
確かに噂通り背が高く、細身で、顔は子顔。金髪でまるでモデル体型!

・・・で、顔立ちは30代に見えました
(年齢はピチピチの23なのに!しかも俺より年下!orz)

外人の容姿は実年齢より高く見えるって、本当なんですね・・・
聞いてはいましたけど実感するとなんかショックです
前の男先生(中国系)は下手すると大学生位に見えたのにorz
日本語はかなりカタコトですけどヒアリングは結構できるみたいです
一番驚いたのは給食の配膳の時、御飯のよそり方が凄く板に付いてたこと!
多分、日本に来てからここ数年で教わったんだと思う(イカも食べてました)
今月末にもう一度来るので、今度はもっと色々と話しかけてみますw
ではまた再来週に。

**********

135 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2010/04/16(金) 11:54:46 (p)ID:/wzSNAkR(3)
952 名前:彼氏いない歴774年[sage] 投稿日:2010/04/15(木) 21:41:22 ID:JWJG8u1a
休みの日にバスに乗った。
マイクとトーマスという感じの男性二人と、トーマス(仮)の子らしい
女の子( ・∀・)と男の子( ´∀`)が居て、子ども達は景色に夢中。
女の子4~5歳くらい、男の子は3歳くらいと思う。
( ・∀・)「オーウ!よーかどー!」
( ´∀`)「オー」
(*・∀・)「ゆうびんきょくぅ~!ワーオ!」
(*´∀`) 「ワーオ!」

しばらくして、
( ・∀・)「This is my... This is my...」
ああ、やっぱり英語で話すんだなあ、と聞き耳を立てた途端、
゚+.(*・∀・)゚+.「This is my おうちのちかく!!!」
バイリンガルの思考をほんの少しだけ覗いた気がした。
文法がどうなのかはわからんが、なんか面白かった。
ちなみに、ほんとにそれからすぐ四人は降りたんだけど、
テンキュー!テンキュー!と言うマイクと子ども達をよそに、
トーマスは一人「ぁざーす…」と言って降りていった。
完璧な「ぁざーす…」だった。

150 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2010/04/16(金) 18:40:15 ID:5BwA4eBS
>>135
> ゚+.(*・∀・)゚+.「This is my おうちのちかく!!!」
どこかに書いたけど。
海遊館で10歳くらいの外人の男の子が大水槽に小走りにやって来て、
"Hey Dad!! There is ・・・・・・・・ノコギリザーメー"
と言ったのはかなり和んだ。並行して単語を覚えていくんだろうなあ、彼らは。

**********

136 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2010/04/16(金) 13:17:27 ID:WG15xtEY
アメリカでホームステイした時、
滞在先の娘さん(小3)に折り紙で何か追って欲しいと頼まれた。
でも折り紙がなかったので手持ちのルーズリーフで折ることに。
四角に切ってから作るねーと言ったら、
「ハサミ取ってくる!」と駆け出そうとするんで
わざわざ行かなくても大丈夫だよと止めた。
ペンケースから取り出した定規をルーズリーフに当ててスーッと切った。

Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

女の子が素でこんな顔になってた。
どうやったの?今何したの!?と軽くパニックw
日本人なら当然の定規の使い方だけど、
その子にとっては本当に驚きだったみたい。
その後、折り紙のことは忘れて紙を楽しそうに切りまくる。
上手く出来るようになると、
ママ見てーー!!とニコニコ報告してた。可愛かった。

**********

140 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2010/04/16(金) 13:58:15 ID:XQKWVMGv
この前初めて浅草寺に行ったんだけど、外国の方本当に多い
すれ違い様に聞こえるのは中国語やイタリア語
その時制服だったので少し目立ったのかもしれないけど、
こちらを見ている外人さんに笑顔で会釈すると
会釈し返してくれる時すごい和んだ

あと、ふと聞こえた中国語?「とぅいやー」って言ってたのを物まねしたら
近くのおじいさんが「やー」って笑顔で言い返してくれた
本堂のおみくじを縛るところにブラジル系のようなお顔立ちの方が
笑顔でおみくじ縛ってた
和んだ

**********

147 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2010/04/16(金) 17:17:55 ID:hTd2u/59
阪神のマートン。
ここ20年ぐらい自前で獲得した外人バッターが
ことごとくクソだったがこの選手は違った。
とにかく真面目。
メジャーのドラフト一位なのに試合中ノートに色々書いて日本野球を研究。
先日第二子が誕生したが家族を日本へ連れてきて日本で出産。
「家族みんなで日本で成功したいんだ」
キャンプの時期には奥さんとお忍びで相撲観戦もしたそうだ。

***********

154 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2010/04/16(金) 20:12:23 ID:6rmZ29u6
ちょっと思い出したので投下。
数年前に某北国駅で見た光景。
人通りの多い構内の通路で白人のお兄さんがカメラを取り出していた。
なんか、慌ててる様子。どうしても撮りたいみたいな。
そんなに撮りたいものって何なのか、と興味を持ってその方向を見やると、
そこにいたのは桜色の着物を身につけた品のよさそうな初老の女性。
小さな黒いキャリーバックを横に置いて、携帯電話をかけていた。
その時は「ああ、着物が珍しいのかな」と思っていたが、
今思えば、日本文化の和服を着た女性が、
携帯電話という文明の利器を使用するっていう組み合わせが
面白かったのかもしれない。
前に、外国の人は、和服の女性が新幹線に乗るのって
面白いと感じるらしいって見たんで。

***********

160 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2010/04/17(土) 00:45:10 (p)ID:BKeekbIm(2)
お茶っ葉が切れたので、通学で使う駅で買って行く事に。
そこの駅は百貨店とかお店があるでかい駅です。
カフェとかパン屋がズラッと軒を連ねてる区画から
何時もお茶のいい匂いがするんで、そこに行ってみようという事に。
ホーム内にある売店をもうちょい小さくした感じのお店に日本茶が並んでて、
どれにしようか悩んでいたら
「いらっしゃいませ」
と中から自分より頭1.5個分くらい大きい白人の男性が。
いままで外国の方の接客なんてコンビニかレストランくらいだったので
かなりびびってしまいました。
「どのようなものをお探しですか?」
と、流暢な日本語でいわれたので
「渋味の強いものを…」
「それならこちらのお茶が、甘い中に渋味があり美味しいですよ」
と、味や美味しい淹れ方を教えてもらいました。

これは日本びいきというか日本茶びいきかもしれないと思い
投下してみた。

**********

172 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2010/04/17(土) 03:27:30 ID:cCfvZ3fc
「マヨネーズかけちゃう人のことマヨラーって言うよねー。」
言うよねーって言ったら、
「はるな愛は皆に言われてるほど顔でかくないよね。
キュートだと思うんだけど。
ああ話がとんだ。
黒蜜かけちゃう人のことはなんて言うんだろうね。クロミツラー?クロラー?」
そんなことを言ってくるバイト先のアメリカン、ショーン(仮名)。

控室にあったあんみつを食べて以来、ヤツは黒蜜にとりつかれてる。
コーヒーにまぜ、ところてんにかけ、おもちにかけ、ホットケーキにかけ。
ごはんにかけた時はさすがに「なんか違う」と泣き崩れてた。

近くのコンビニからあんみつを買い占めていて、
たまたま俺の誕生日だった日
「知らなかったよ!早く言ってくれたらなにか用意したのに!
なにか欲しいものは?」と言ってきたから、あんみつひとつ要求。
悲壮感たっぷりにプルプルしながら渡してくるヤツからは受け取れなかった。

そんなヤツがバイトの身分で副店長になり、俺もバイトだが店長になった。
区切りよく新メニュー出そうと知恵出し合ってたら、ヤツの提案はことごとく
「黒蜜の~」「~の黒蜜添え」「黒蜜トッピング可」全却下。
うちは海鮮丼屋だっつの。

**********

187 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2010/04/17(土) 10:47:39 ID:20+8UudY
個人的に面白かっただけなんだけど、マルタに旅行に行った時の話。
マルタってあんまり知名度ないかもしれないけど、
イタリアの隣にある小さな島国で
実は英語が使われてる国でもあって、
最近は日本から語学留学しに行く人も多いらしいです。

旅行に行く前にネットでマルタ情報を調べてた時に、
マルタは日本の中古車をたくさん輸入してるっていうのをどこかで読んで
そのときはふーんそうなんだって程度しか思ってなかったんだけど、
マルタ内をバスで移動してる時に、とある街で果物やらお菓子やらを
荷台に積んで販売してる青いトラックが目に入って、
ふと助手席のドアを見ると
日本語でなぜか「○○工務店」の文字が。

思いっきり日本の住所も載ってて、
どう見てもこれ日本から輸入した中古車だ、って一目で分かる感じ。
別の日に道路ですれ違ったトラックにも「○○商店」の文字がついたままになってて、
でも現持ち主はそんなの全然気にしてない感じ。
(多分塗装し直すとお金かかるからそのまま放置してるんじゃないかと思う)

このトラックの元持ち主は、
まさかこんな外国で自分の会社名を宣伝してることになってるなんて
夢にも思わないだろうなーって考えたらちょっと笑いそうになりました。

って今書いたの読み直してみたら外人に和んだってわけじゃなかった。
ごめんなさい。

**********

208 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2010/04/17(土) 18:12:24 ID:0/JSDEGW
いつもほんわかで読ませていただいてます。
今日あったことを投下。

11時頃、近所のクリーニング屋に服を持っていった時のこと。
11時に持っていけば
その日のうちに仕上がりますがウリな店だったので混んでました。
5番目に並んでいたがなかなか進まない。
見ると受付の人が白人の人の対応で遅くなっていました。以下会話。

店員1:ウレタンでできているので
 1週間ほどお時間いただきたいのですがよろしいですか?
白人:???(日本語わかりません、英語でおねがいできますか?)  
 カッコ内は英語
店員2:どうしよう・・・。Aさん呼んでみる?
店員1:英語できるって言ったら連れてきてー
少ししてAさん登場。
Aさん:(ウレタンでできているのでゆっくり乾燥させたいんです。
 1週間ほどお預かりしてもいいですか?)
白人:(おー!!OK!OK!でもゆっくり乾燥になんの意味があるの?)
Aさん:(ウレタンは乾燥機で乾かすとヒビ割れたり
 ベタベタしたりする可能性があるんですよー)
白人:(なるほど!それにしても英語うまいね!
 日本でこんな風に話せたのは久しぶりだよ!)
Aさん:(ありがとー)
白人:(すごい学校とか行ってすごい勉強したの?)
Aさん:(いいえ。ただの趣味ですよ。わたしは中卒です。)

最後で「えー!?」って言いそうになるくらいAさんの英語はすばらしかった。
最後に白人がAさんに名前を聞いていて、
Aさんが昔のアニメの主人公と同じ名前でした。
「マイネームイズあっこ」
「おー!ひみつーのあっこちゃん♪」
歌った白人にもびびったけど中卒のあっこちゃんにもびびったし萌えたw
わかりにくい文章でごめんね!

***********

215 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2010/04/18(日) 08:44:47 ID:foUavEAq
65 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2010/04/18(日) 00:36:53 ID:BGex9SlJ0 [2/15]
パリの空港で半島の方がカウンターで謝罪と賠償を要求している
その近くで日本人は・・・・・w

Stranded tourists reach for sky at Paris airport

217 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2010/04/18(日) 09:17:08 ID:KutNMpr6
>>215
日本人の秘密が流出してしまううう。
空港に足止めで辛いだろうけどこういう運動がすぐに出来るのはいいよね。

218 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2010/04/18(日) 09:53:22 (p)ID:x6J0NZXC(3)
>>215
若干恥ずかしいが日本人らしくていいなw
17:00  |  なごなご  |  トラックバック(0)  |  コメント(58)
Powered By 画RSS

Comment

黒蜜ご飯、実際にあるみたいですよ
ttp://kisyoku.bakufu.org/mountain14.htm
おさかなくわえた名無 |  2010.05.31(月) 01:58 | URL |  【編集】

>つかその程度の事をどーやって恐怖だと思えるのか
>その感性が謎過ぎる。
いや、まぁ天皇を唯一神とする宗教国だと当時思われてたわけで
特攻隊とか神風見てるからたった一人の号令で
『一般市民』ですら同じ行動をする
ってのが怖かったわけ
オカルトな儀式に見えても仕方無かった偏見が満ち溢れて理解なんてされようが無かった時代のお話さ
おさかなくわえた名無 |  2010.05.30(日) 19:21 | URL |  【編集】

>帰国したら自国の伝統文化と日本のつながりを
これはその後はいつもの展開が待つだけじゃなかろうか?
774 |  2010.05.28(金) 07:18 | URL |  【編集】

管理人さんいつも乙です!

GHQに禁止された>知らんかった・・・!
フランスのこのニュースどっかで見たなぁ
しかしおばちゃん達とカメラマン両方に和むw

いつだったかラジオ体操を真剣にやったら次の日筋肉痛になった・・・
おさかなくわえた名無 |  2010.05.28(金) 04:37 | URL |  【編集】

>ラジオ体操が国家機密
>いや…あの…ラジオ体操というものは体操のお手本>する人が一人居てその人を見ながら音楽に合わせて>体操するので別に畏怖するものでは…。
>つかその程度の事をどーやって恐怖だと思えるのか>その感性が謎過ぎる。

あなたの感性の方が謎過ぎますwww。
「これはジョークですよ」といちいち書かなければ解りませんか?
流れから見ても解りませんか?
行間を読むことも出来ませんか?
もしかして自分は釣られてますか?
おさかなくわえた名無 |  2010.05.28(金) 00:11 | URL |  【編集】

ラヂオ体操第4は無理ww
のほほんな名無しさん |  2010.05.27(木) 15:55 | URL |  【編集】

めちゃくちゃ笑顔でカメラワークしてる外人さんに笑ったw
おさかなくわえた名無 |  2010.05.27(木) 14:34 | URL |  【編集】

すぱろこさん、いつも更新ありがとうございます
今回もハゴイタと言いながら卓球のスイング、ドスニが効いたャーゴオオー、阪神のマートン選手、
空港でのラジオ体操などどれもすごく和ませてもらいました

しかし、昼時に開いた瞬間飛び込んできたタイトルの破壊力は、半端なかったですw
おさかなくわえた名無 |  2010.05.27(木) 12:31 | URL |  【編集】

> 2010.05.25(火) 23:25
>「でもいいところもあるんだよ・・・(´・ω・`)」

その人たちに代わってごめんなさい…。


北のアレは、反日だからこそ尚更抵抗ないんだと思う
利用してやるんだありがたく思え的な。
理解できないけど、単純に考え方の違い。

それはともかく日本語のペイント消さないのも
むしろ自分達でマネして車体に書いちゃうのも、
自分もTVのドキュメンタリーで見た
おさかなくわえた名無 |  2010.05.27(木) 12:31 | URL |  【編集】

ワイの書いたマートンネタきたああああ
あれから1カ月、交流戦でも活躍してるね
吉野家で大盛りをよく食うらしい
コーチに積極的に意見を求めたりマジ真面目
城島と仲がいいんだって
おさかなくわえた名無 |  2010.05.27(木) 09:49 | URL |  【編集】

外国人の言動に和みに来たのに、日本人に和んじゃったじゃないか!

非常時にも笑顔と余裕でいられるって素敵なことだよね。
おさかなくわえた名無 |  2010.05.27(木) 09:16 | URL |  【編集】

>海外に輸出した日本車の、日本語ベイントを消さないのは、わざとだって聞いたことがある。
>「日本で実際に使われていた中古車(=日本製)」って証明になるから。
>やっぱり日本車=故障にしくい、基本性能が信頼できるってことみたい。

私も聞いたことがあります。
中東だったか国は忘れてしまったけど日本語のお店の名前が残ってると一目で日本車だと分かるからステイタスで人気なんだとか。

しかし鳩山ぇ・・・。
早く辞めて欲しいけど次に続くのがぽっぽと大差ないルーピーズばっかだからなあ。
世間(というかマスコミ)は前政権に文句たらたらだったけど思えば贅沢な文句だった。
まさか日本の存続を心配する日が来るとはね。
おさかなくわえた名無 |  2010.05.27(木) 04:21 | URL |  【編集】

ラジオ体操がGHQに禁止された時に、「いや、元々はお前らんとこの保険会社が始めたのをパクっただけだぞ。」って言い返したやつはおらんのか?
おさかなくわえた名無 |  2010.05.27(木) 03:52 | URL |  【編集】

ラジオ体操が国家機密>
いや…あの…ラジオ体操というものは体操のお手本する人が一人居てその人を見ながら音楽に合わせて体操するので別に畏怖するものでは…。
つかその程度の事をどーやって恐怖だと思えるのかその感性が謎過ぎる。


ガガは自分のファンのことをリトルモンスターと呼びます。自分のアルバムに「The Fame Monster」ってのがあるんよ。
ちなみに自分もリトルモンスター。そしてガガの親日ぶりはガチです。
「日本は日本人が思っている以上にさまざまなものがある国で、NYよりも面白い」とか(ガガはNY出身)。
パパラッチが少ない上にファンもマナーが良いので唯一出歩ける国だと言っていて先月の来日も日本を楽しんでたよ~。
日本に着くなりしゃぶしゃぶが相当食べたかったらしく「しゃぶしゃぶ…しゃぶしゃぶ…」と呟いていたとか。
捜せば色々出てくるよ。
おさかなくわえた名無 |  2010.05.26(水) 23:39 | URL |  【編集】

ラジオ体操w
「あれは何をしているのですか?」
と外人に聞かれた時に
「忍術のトレーニングです」
と答えてみたい俺がいる。
おさかなくわえた名無 |  2010.05.26(水) 23:13 | URL |  【編集】

>日本嫌いなんだったら日本の技術になんか死んでも頼るかってことになりそうなんだけど、不思議とそっちのほうには行かないんだよなぁ。

北も南も反日は建前なんだとわかる一文だな。
まあ、そうでもしないと国が崩壊しちゃうし。(黒歴史的な意味で)
おさかなくわえた名無 |  2010.05.26(水) 21:53 | URL |  【編集】

もう誰か書いてると思いますが
ラジオ体操はGHQに禁止された経緯がありますよ
日本人がある音楽で全く同じ動作をすることに恐怖したらしい
その間も盆踊りに見せかけてラジオ体操したり隠れてラジオ体操したり
涙ぐましい努力の結果今のラジオ体操があるわけですね
おさかなくわえた名無 |  2010.05.26(水) 21:53 | URL |  【編集】

えーと、宇宙食の工場が市内に・・・友人働いている。

「h」

馴染みあり過ぎてフイタwwww
i7 市民 |  2010.05.26(水) 21:11 | URL |  【編集】

ラジオ体操が国家機密ってなに?ww
おさかなくわえた名無 |  2010.05.26(水) 21:07 | URL |  【編集】

レディガガは155cmくらいの小柄な人だから自分の事じゃね?
おさかなくわえた名無 |  2010.05.26(水) 16:13 | URL |  【編集】

ガガのリトルモンスターは、じぶんとこのファンをそう呼んでるらしいよ
おさかなくわえた名無 |  2010.05.26(水) 16:07 | URL |  【編集】

うなぎのタレだと思ったら黒蜜だったときの破壊力は異常
逆もまた
    |  2010.05.26(水) 15:38 | URL |  【編集】

>ガガ氏のスモールモンスターとかリトルモンスターってなんのこと?

ちょっとはググってしらべようぜ。
目の前の箱は何のためにあるんだよ。
お前の発言が失礼だろ。

え、あ、釣り?
おさかなくわえた名無 |  2010.05.26(水) 14:50 | URL |  【編集】

管理人さまいつも乙です。

>ガガ氏のスモールモンスターとかリトルモンスターってなんのこと?

ガガのファンのへの愛称みたいなもんだと聞いた。
自分がモンスターって呼ばれてるから…みたいな
違ったらごめん。
おさかなくわえた名無 |  2010.05.26(水) 14:11 | URL |  【編集】

ガガ氏のスモールモンスターとかリトルモンスターってなんのこと?
日本のこと?日本人?
だったらば失礼だな
おさかなくわえた名無 |  2010.05.26(水) 11:50 | URL |  【編集】

日本球界の評価が変わったっていうのは、分かるな。
もう10年以上前になるけど、ヤクルトにホージーっていう、
陽気なアメリカンが居た。
ある日、野村監督がホージーにボールの握り方を見せろと言った。
ちょー!5本の指で鷲づかみしていた!
日本の男児なら誰でも知ってる3本指で握る方法を、すぐに教えた。
これでも、現役メジャーリーガーだったんだよ。
ヤクルトを辞めた後は、プロも辞めてしまったみたい。

アメリカは基本、放任主義なのでこんなことも起きる。
日本球界は基本重視なので、改めて野球を学び直すには良いかもね。
その間、しっかり給料を払ってくれるし。
  |  2010.05.26(水) 09:41 | URL |  【編集】

ラジオ体操、ニヤニヤして見てしまったw
いずれラヂオ体操第4をやる集団も出てくるだろうか。
おさかなくわえた名無 |  2010.05.26(水) 08:41 | URL |  【編集】

完熟トマトwww
おさかなくわえた名無 |  2010.05.26(水) 06:44 | URL |  【編集】

ラジオ体操って学生の時は何気なくやってたが、社会人になって通してキチンとやったら結構な運動なんだよなあ。いかに運動不足か思い知った。
ちょっと恥ずかしいが心身ともにリフレッシュして状況を楽しもうとしてる日本人にちょっと和みましたw
名無しさん |  2010.05.26(水) 02:10 | URL |  【編集】

昔TVで中東のゲリラが日本語の付いたAK-47を持ってるのを見たことがある
理由はやっぱり日本製品信仰らしいのだけど、日本はさ、残念ながら武器の輸出はしてないのよ
ホントにさ 早く普通の国になりたいわ
                          |  2010.05.26(水) 00:18 | URL |  【編集】

最近の宇宙食って市販品も普通に持ち込むんだな。
知らんかった。
そう言えばHTVに寿司積んだって話があったけどどんな寿司だったんだろうな?
ドッキング時日本人クルーいなかったらしいが。
  |  2010.05.25(火) 23:45 | URL |  【編集】

>.「This is my おうちのちかく!!!」
やべえ 可愛すぎる‥w
     |  2010.05.25(火) 23:43 | URL |  【編集】

ラジオ体操は国家機密だぞ!?
おさかなくわえた名無 |  2010.05.25(火) 23:40 | URL |  【編集】

お茶の外人の話
私もそこで時々コーヒーを買います。
日本茶もあるしコーヒーの挽き売りもしています。外人さんとお茶ってめずらしいなぁと思っていました。先日コーヒーを買った時にネームの名札の他に日本茶インストラクターという名札も付けていることに気がつきました。思わず「すごいですね」って言ってしまいました。シルバーグレイの瞳でニッコリされました。
おさかなくわえた名無 |  2010.05.25(火) 23:29 | URL |  【編集】

動画ww


>どーせ意味わかんねーだろ

英国留学中の友人2人が久々に再会、ランチで
ここぞとばかりに日本語で外国暮らしの愚痴を吐き出してスッキリ!
さー帰るか、となったところで隣の紳士が

「でもいいところもあるんだよ・・・(´・ω・`)」

と日本語でぼそり。
ものすごく反省したそうです。

解らないなら何言ってもいいってもんじゃないよね (´・ω・`)
おさかなくわえた名無 |  2010.05.25(火) 23:25 | URL |  【編集】

ラジオ体操のおばさま達に和みましたw
これは、足止めくらって一晩過ごした次の朝、とかなんでしょうか?
おさかなくわえた名無 |  2010.05.25(火) 22:58 | URL |  【編集】

最後の空港の、
ニュースとして報道する価値があると思われたのが
なんともw
おさかなくわえた名無 |  2010.05.25(火) 22:43 | URL |  【編集】

猫の話のお兄さんと子供かわいいなぁ(´▽`*)

あとショーン(仮)、ご飯にまで黒蜜とはw
彼の黒蜜への愛に乾杯。


管理人さんまとめおつです!
おさかなくわえた名無 |  2010.05.25(火) 22:05 | URL |  【編集】

北朝鮮の魚雷の設計図にカタカナが書いてあって>>

思わずナゾのカタカナ羅列が登場する「マトリックス」のオープニングを思い出したwww

しかし北朝鮮って国のワカランところは、あれほど強烈な反日国なのに、こと技術面に関しては日本製を全面的に信頼しているところだな。
品質のいいニセドル札を作るために日本人の印刷工拉致したって説まであるもんねwww(いや笑い事じゃないけどさ)
日本嫌いなんだったら日本の技術になんか死んでも頼るかってことになりそうなんだけど、不思議とそっちのほうには行かないんだよなぁ。
おさかなくわえた名無 |  2010.05.25(火) 22:00 | URL |  【編集】

多分塗装し直すとお金かかるからそのまま放置してるんじゃないか>>
海外に輸出した日本車の、日本語ベイントを消さないのは、わざとだって聞いたことがある>>

 一度シルクロード沿いのどっかの国で、「なんちゃって日本語」を車体に書いて、意気揚々と街中を暴走しているトラックを見たことがある。(ドキュメンタリーでね)

 面白かったのはそのトラックが真面目に仕事している車じゃなくて、若いあんちゃんたちがハコ乗りでグレ回っている、いわゆる「暴走族」だったことだ。

 おそらく日本製中古車から見よう見まねでマネしたんだろう「○○商店」のヨタヨタなペイントは、彼らにとっては「夜露死苦」にあたるものだったようだwwww
おさかなくわえた名無 |  2010.05.25(火) 21:51 | URL |  【編集】

阪神のマートン選手>>

先日阪神vsオリックス交流戦をTVで観戦していたら、この人の打順での解説で

アナウンサ:「最近、あちら(アメリカ)の選手は日本球界に来たがるそうですね。日本でプレイしたキャリアがあると、見違えるほど巧手になるからだそうで……」

解説者:「ええ、特にマイナーからメジャーに昇格するステップとして日本でのプレー経験は重視されるんですよね。そのせいかどうか、ここ数年の助っ人外国人はみんな真面目でよく日本のことを勉強してから来ますねぇ。球団首脳も驚いてます」

 みたいな話になってたなぁ。
 時代は変わったもんだ( ^ ^ ;)
おさかなくわえた名無 |  2010.05.25(火) 21:42 | URL |  【編集】

日本人は天災慣れしてるから「仕方ないよね~」で、なるべく快適に過ごすことで一致団結してしまうw

昔、深夜にモスクワ空港に乗り継ぎで降りた時、トイレの個室5つのうち4つはドアの鍵が壊れてた。それで鍵がかかる1つの個室に同じ便の外人さんの列が。
でも日本人は見ず知らずの日本人同士で壊れた個室のドアの下に足を入れ、足首を反らしてドアを押さえあって4つのトイレで用を足してた。
そのとき鍵がかかるトイレに並んでる人の一番前に滑り込むように制服を着た空港売店のお姉ちゃんが割り込んだのがいまだに忘れられない。
おさかなくわえた名無 |  2010.05.25(火) 21:24 | URL |  【編集】

GAGA様のバーキン、この後もっとひどい事になるw
 
GAGA様が望んで誰かに書かしたのか、イタズラで書かれたのかはわからないが、とにかく“bitch”だらけの落書き帳と化す
 
 
まあ、、GAGA様にとっては“bitch”はホメ言葉かもしれないなwww
 
 
(因みに芸スポの記事で見た、ソース失念、ゴメン)
おさかなくわえた名無 |  2010.05.25(火) 21:21 | URL |  【編集】

白猫カワイソス

漢字が書かれた車は見たことないが、TOYOTA、NISSAN、HONDA、SUZUKI、MAZDA、ISUZUと
デカデカ書かれた車は、旅先で山ほど見掛けた。
タクシーはヒュンダイが多かったけど(これはデカデカ表記なし)
何で日本車だけ書いてあったのか謎。企業側が宣伝のために始めたのか?乗ってる側の自慢のためなのか?
アイアム ジンジャラー |  2010.05.25(火) 21:18 | URL |  【編集】

>(多分塗装し直すとお金かかるからそのまま放置してるんじゃないかと思う)

たぶんこれはわざと残してると思う。
ニューギニアでも日本の幼稚園のバスが走ってて、疑問に思って現地の人にたずねたら、
「一目で日本の車ってわかるから。そっちのほうが安心感があるでしょ?(超意訳)」って言ってたw
おさかなくわえた名無 |  2010.05.25(火) 21:16 | URL |  【編集】

>海外に輸出した日本車の、日本語ベイントを消さない
>やっぱり日本車=故障にしくい、基本性能が信頼できる

で思い出したけど、北朝鮮の魚雷の設計図に
カタカナが書いてあって、
日本の部品を使ってると思わせると価値が上がるからとか、
ニュースで言ってた。
見たけど、意味不明だった。でも、こんな使われ方迷惑だわぁ。
nono |  2010.05.25(火) 21:15 | URL |  【編集】

イタリアの高校生たち可愛いなぁ。
こういうの嬉しいね。
ラジオ体操はなんか微笑ましいw
おさかなくわえた名無 |  2010.05.25(火) 20:48 | URL |  【編集】

外人さんも鳩山がどんだけ駄目かっての分かるんだな
日本を愛してるなら外人さんだろうが日本に帰化してもらって首相になってほしい気分・・・・
おさかなくわえた名無 |  2010.05.25(火) 20:36 | URL |  【編集】

イタリアの高校、週2,3日とかマジか。
休みの日はなにしてんだ?
おさかなくわえた名無 |  2010.05.25(火) 20:35 | URL |  【編集】

ラジオ体操は、運動だってわかんない人には
謎の儀式にでも見えそうだな。
つかやっぱちょっと恥ずかしいよこれwww
おさかなくわえた名無 |  2010.05.25(火) 19:47 | URL |  【編集】

マルタは知名度高いと思います。
マルタ騎士団程度は普通に知っていると思いますが。

第一次大戦では日本も参戦していて、地中海に海軍が行ってます。
駆逐艦で護衛の任務についてますが、献身的な救助活動で大変感謝されています。
マルタ島には亡くなった日本軍人の為の慰霊碑があります。
  |  2010.05.25(火) 19:17 | URL |  【編集】

最後の動画にフイタw
文句言ってもしょーがないし、体動かすか!
→皆でなにする?(・ω・)(・ω・)
→ラジオ体操!(・∀・)(・∀・)

みたいな流れなんだろうかw
楽しそうなおばちゃんたちになごなご~
おさかなくわえた名無 |  2010.05.25(火) 18:49 | URL |  【編集】

外人を見ると和むスレのまとめなのに、のんきにラジオ体操をする日本人に和んじまったよw
おさかなくわえた名無 |  2010.05.25(火) 18:28 | URL |  【編集】

最後は、アイスランドの噴火で足留めくらった方達のラジオ体操の話しかな?
携帯だとソースがいっぱいでわけわからんことになってる……

海鮮丼屋の店長さんはせめて黒蜜系をデザートに入れてあげて欲しいなw
おさかなくわえた名無 |  2010.05.25(火) 18:25 | URL |  【編集】

フランス人男性がオーナーやってる「おちゃらか」ってお店が吉祥寺にあるらしいのだけど、160さんはそこでお茶買ったのかな。
おさかなくわえた名無 |  2010.05.25(火) 18:20 | URL |  【編集】

海外に輸出した日本車の、日本語ベイントを消さないのは、わざとだって聞いたことがある。
「日本で実際に使われていた中古車(=日本製)」って証明になるから。
やっぱり日本車=故障にしくい、基本性能が信頼できるってことみたい。
おさかなくわえた名無 |  2010.05.25(火) 17:50 | URL |  【編集】

阪神のマートン選手は良い選手ですな。

引退した赤星の穴を良く生めて活躍してくれてます。
おさかなくわえた名無 |  2010.05.25(火) 17:31 | URL |  【編集】

あっこ△
おさかなくわえた名無 |  2010.05.25(火) 17:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nihonnagonago.blog115.fc2.com/tb.php/518-1d83aec7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。