2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2010.05.20 (Thu)

同じ気持ち(part146スレ)

682 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2010/04/09(金) 14:05:14 (p)ID:GhhSFuYf(3)
少しネタを投下する。和むかどうかわからないけどね。韓国人関連の交流話。

大学院で知り合った韓国人女性。二十代後半。
専攻は谷崎潤一郎。日本語ぺらぺら。
俺も結構読んでいる方だが、国文ではないので知識量では全くかなわない。
ちょっと仲良くなってから、
「韓国で日本文学研究とかしてるんですね。
てっきりそういうのは許されないのかと思ってた」と言ったら、
「はい、すごく変な目で見られます。
だから日本に来ました」と恥ずかしそうに笑っていた。
このインテリ女性は、反日政策は建前にすぎない、とよく言っていたよ。
本音はどうかわからんけど。
眼鏡の似合う綺麗な人でしたね。

**********

722 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2010/04/09(金) 22:03:51 ID:8iVDNG8N
中国人の和み。

高校時代、中華料理屋でバイトしてたんだけど、
そこに料理長の王(ワン)さん(仮名)がいた。
とてもイイ人で仕事も誠実にやっててカッコイイ人だった。

ある日学校帰りに電車に乗ってると「(私)ちゃん!!」と声をかけられた。
よく見るとマトリックスみたいな格好した王さんだった。
どう見ても中国マフィアです。本当に(ry

その後王さんは帰化して山田さん(仮名)になったのだが、
皆、今まで通り王さんと呼べば良いのか、
新たに山田さんと呼べば良いのか少々戸惑った。
私が「どっちで呼べば良いですか?」と聞いたところ、
「王でも山田でも、私は私ですから…」
と爽やかに去っていった。
凄くカッコよかったが、どっちで呼べば良いのか分からなかった…。
結局皆今まで通り王さんと呼んでたけどw

**********

750 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2010/04/10(土) 10:35:37 ID:IOqXV6BR
日本人の美意識を感じた瞬間:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
のコメント欄より転載
----------------------------------------
72. 名前:ゴンベイさん 投稿日: 2010年04月06日 00:18 ID: 6gnzeGsh0 [編集]
インドで傭兵としてパキスタン軍と対峙してた時、遠くから歌が聞こえてきた。
知らない言葉の歌だったが味方じゃないことは確かなので
銃をそちらに向けたとき、上官に殴り飛ばされた。
何がなんだかわからなかったが不思議なことに、
パキスタン側でも銃声がやんでいた。
歌声の主は数人の年寄りで、われわれに気づかないのか
旗を持って一列で歩いてきていた。
われわれ側もパキスタン側もその数人のお年寄りが通り過ぎて見えたくなるまで
一発の銃弾も発射しなかった。
結局その日から2日間は戦闘は再開されなかった。
停戦命令も出ていないのにどうして戦闘がやんだのかわからずに、
上官に聞きに言った。

その年寄りたちが歌っていたのは日本の軍歌で
持っていた旗は日の丸だということを聞いた。

その話を聞いてその夜は泣いた。
ものすごく泣いた。

その年寄りたちは第二次世界大戦で死んだ戦友を弔いに来ていたのだと知った。
こんな危険地帯なのに、第二次世界大戦から何年もたっているのに、
戦友を弔うためにこんなところまで来てくれる人たちがいることに涙が出た。

あとから知ったが、パキスタン側もそれが日本人で
かつてインド(パキスタン)独立のためにイギリス軍と戦った人たちだと知って
敬意を表して戦闘を中断したそうだ。

この半年後、傭兵を辞めて日本に留学した。
たくさん勉強して日本語の読み書きも覚えた。
何年もたって、日本のお酒が飲めるようになって、
サクラを見ながら飲んでいたとき、サクラの花びらがコップに入った。
それを見て急に涙が出てきた。
あの年寄りたちのことを思いだした。
日本人が本当にうらやましい。

**********

798 :1 :sage :2010/04/10(土) 23:19:48 (p)ID:ZOi8LlkM(2)
まあお茶でも飲んで自分が和んだ話を一つ聞いてくださいな

以前友達の家に遊びに行った時なんだけど
その友達の家は武家屋敷?みたいな塀で囲まれた古い家で
その門の前におそらく欧州圏と思われる方々がいてそわそわしてたんだ

その人たちはいかにも観光客ですって感じの若者で
男2女2で正直怖かった(背高かったし…)
俺は近づきながら
「何あれ!? 入れねえ!(門の正面にいた) 怖! おっぱいでかっ!」
と不安になりながらも、「ちょっとすいません」と手でかきわけながら
中に入るわけにもいかないので思い切って声をかけてみることにした

俺:「What to you do?」(やったぜ!英語の先生ありがとう!)
と話しかけたところ相手のイケメン男性が Oh! みたいに反応したと思ったら

相手:「ペラペーラペラペラペラペラ shirou's house ペラペラ」

調子に乗ってすいませんでした僕には無理でした
シローズハウスしか聞き取れませんでしたとパニックに
相手にもそれがわかったのか、ゆっくりと簡単な英語でしゃべってくれた
それによると

「この家がシロウの家みたいでみんなで見ていたんだ」
とのこと。この家には史郎何て名前の人はいないんだけど…?
そのことを相手に伝えると

799 :2 :sage :2010/04/10(土) 23:21:33 (p)ID:ZOi8LlkM(2)
「シロウだよシロウ しらない?ほらあのFate/stay nightの」

そっちの士郎かよっ!w 
珍しくて見ていたわけでもないのかよっ!w っと突っ込みたかったが
とりあえずここで立ってるわけにもいかないので
中にいた友達を呼んで再度説明したら
友達のお爺ちゃんが出てきてちょっと見てみるかい?みたいな感じになった
(お爺ちゃんは武家屋敷が珍しいからだろうって思ってた)

そしたらその人たちテンションMax!
マジで!?いいの!?みたいな凄い食いつきっぷり

家の中には入らず庭とかをぐるっと回るだけだったんだけど
友達の家には蔵がある
そこでも興奮しっぱなしで
「ここでセイバーが召喚されたんだなヒャッハーー!」
みたいな感じで凄かった。
あと女性陣が道場は無いの?と聞いてきたけど
それはさすがに無いと言ったら (´・ω・`)ショボーンとしてたw

そんなこんなでぐるっと回っただけでも、その人たちは満足だったらしく

「楽しかった!アリガトウ!」
と全員にハグされた! 初ハグ!

Fate/stay nightの英語発音のカッコよさと、
意外と女性にもファンがいるという事に気づかされた日でした
また機会があったら会いたいな

最後にFate/stay nightを知らない人には
ちょっとわからないかもしれませんがご了承ください

**********

806 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2010/04/11(日) 04:18:56 ID:4o4mUuI8
仕事で、自社のレトルトカレー工場に行った時のこと。
この工場では始業前にラジオ体操をするんだが、
見てたら一人だけ動作がおもしろい人がいた。
ちっちゃくて丸っこいおばさん。メリーさんていうパートさんだった。
メリーさんはフィリピンから日本に嫁いできた人で、
その工場で働き始めて3年くらいらしい。
日本人なら誰もが体で覚えているラジオ体操だけど、
メリーさんには異国のもの。
見よう見まねでそれっぽい動作はするもののやっぱりよく解ってないらしくて、
手の振り方とか指先の動きが妙にバレエっぽいw
以前、このスレかどこかで読んだ
「ラジオ体操は外国人には踊りに見える」って話を思い出した。
でも「ちゃんと覚えてるヨー」って言いながら
一生懸命に踊るメリーさんがかわいくて和んだ。
その後、研修と言うか体験学習みたいな感じで
自分も少しだけ生産ラインに入ったんだけど、
メリーさんがちょっとたどたどしい日本語でいろいろ教えてくれた。
その時は、コンベアの上を次々流れてくる器に計量した肉を入れてくって
作業をしたんだが、慣れてないしコンベアは結構早いしで、かなりテンパった。
メリーさんとは隣に並んで作業してたんだけど、
いろいろフォローしてくれて有り難かったな。
たまたまメリーさんと同じ器に手をかけてしまった時は、
こっちが慌て謝ったら「同じ気持ちネー」って笑ってた。
この時自分は、ミスした!と思って謝ったんだけど、
「同じ気持ちネー」って言われたらなんか楽しくなった。
こういう明るくポジティブな考え方ができるから、
外国に嫁いでも頑張って働けるんだろうなと思ったよ。

メリーさんは今月からパートさんたちの副主任になったって、工場長から聞きました。

**********

813 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2010/04/11(日) 09:16:08 ID:FUvIckNB
うちの学校はわりとカッチリした仏教系なので、外国の方がよくいらっしゃる。
昨日も東南アジア系の一団とすれ違ったので、とりあえず会釈したらニコーっと
笑顔を返してくれた。愛想笑い未満の顔だったのをちょっと後悔した。

それからもう結構散っちゃったんだけどやっぱり桜は珍しいみたいで、
花びらを掬ってみたりそれを写真に撮ってみたり、はしゃぎっぷりが可愛かった。
袈裟の方々とは別でスーツだったから、たぶん学者か通訳の方々だろう。
日本初めてなのかな、楽しんで欲しいなと思う。

**********

816 :おさかなくわえた名無しさん :2010/04/11(日) 11:59:07 (p)ID:Q/QPy4zG(2)
流れ無視してスミマセンが、自分の職場でのことを書きこませていただきます
コンビニの同僚がネパール出身なんですけど、
常連客で特に年配の方々は彼に対して無理して英語で挨拶したがるのが笑えます。
最近だと「桜の季節になりましたね」くらいの
時候の挨拶が出来るガイジンなんですけど、見た目はどうしようもないからなぁ。

去年はジャニヲタの韓国人大学生が夏まで、
今はホームシックのシナ人が他にいます
シフトは違うのでネパール人ネタしか提供できませんが、
客にも外国人が多いのでそれも後々。

819 :おさかなくわえた名無しさん :2010/04/11(日) 12:55:45 (p)ID:Q/QPy4zG(2)
ネパール人について
スペック :30代男性 身長はだいたい160センチくらいかな
:本国に妻子あり
:日本語学校は卒業済みで仕事中は完全に日本語。
:「漢字は難しい」と言いつつ、宅急便の受付も特殊な地名でなければ大丈夫

誤解を与えてしまって申し訳ないですが、
英語は初等教育から第一外国語として必修だったそうです。
外国人観光客はエベレスト登山がメインですから、
かつ英語圏がほとんど。公用語以外はほとんど英語だそうです
今は別の専門学校に通っているそうで、
外国人クラスの生徒は中韓が一番多くてうるさいとか
納豆OK。日本食は平気。ラーメン好き、など

**********

880 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2010/04/11(日) 22:47:36 ID:EoBYUgSR
今日の夕方、駅構内で。
いかにも悪そうな欧米系外人♂二人に絡まれて、マジ困ってた。
逃げようとしたけど動線塞がれちゃって無理的な

そしたら、後ろから「ヘイユー」って声がして、見たら
・金髪いけめん
・ラテン系ういっしゅ
・長身ムキムキのお姉さま×2
がいらっしゃってマジびびった

「彼女困ってるよ」
「何してるの?」
「君達どこの国から?」
「ねえ君かわいいね、お茶しない?(私に)」
と一斉にスピーキングするグループ
悪♂が「オーストラリアからだよ、つか君達は何?」
と言った瞬間、お姉さまたちは「オーストコリア?」とハモり。
悪♂たちマジangry的に威嚇

そこへ「こっち、駅員さん!」と走ってくる金髪のクマみたいな男性。
と白髪の駅員さん。
悪♂たち改札へ超ダッシュで逃げた。

皆さんにお礼を言った。
「じゃあお茶してv」ってういっしゅに誘われたので、
そのままみんなでスタバに行きました。
大学の留学生友達らしくて、日本語もマジぱねぇ上手さだった。
「日本でいろいろお世話になってるから、ちょっと恩返しできてよかったよ」
とクマさんが言ってて、
この人たちの周りの日本人の人たちが親切だったから、
今日の私が助けてもらえたんだと思ってうれしかったし、
助けてくれたこの人たちの親切さにもマジ感謝でした。

今日はクマさんの誕生日なので、
輸入食料品店に酒の買い出しに行くところだったそうな。
「エビスもおいしいけど、誕生日はポーランドのお酒が飲みたいからね」って。
国籍聞いたところ、
いけめん・スオミ、お姉さま・ドイツ、お姉さま・カナダ、
ういっしゅ・イタリア、クマさん・ポーランドでした。

**********

901 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2010/04/12(月) 05:16:25 (p)ID:cyTScKuI(2)
日本びいきとはまた別かもしれないけど、なんとなく和んだので。
英語のプライベートレッスンしてくれてた先生が
イギリスに帰国することになったらしいので、スタバでお茶してきた。
その時の会話

先生「どこの国が好き?」
自分「イタリア!!」
先生「…イングランドじゃなくて?」
自分「えっと…(´・ω・`:)」
先生「…(´・ω・`)」
自分「…(:◎ω◎:)」
先生「冗談だよwww」

どうフォローしようかと焦るので、その手の冗談はやめてほしいよね。

先生「しかし日本の女の子はイタリア好きだよね。」
自分「あー確かに。歴史があるし食べ物おいしいしね。」
先生「でもイングランドもいいよ!街並みも夜景も綺麗だし、ロンドンのパブも最高だよ。」
自分「へぇぇー行ってみたいなぁ」

この時点で「イングランド押しすごいw」って思ってたけど、このあとさらに…

902 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2010/04/12(月) 05:29:11 (p)ID:cyTScKuI(2)
先生「来たらいいよ!ヨーロッパに来る予定はないの?」
自分「6月に行くんだー」
先生「本当に!?どこ行くの!?」
自分「イタリア!」
先生「いいねぇ、他の国は行かないの?」
自分「スペインもフランスもオーストリアも行きたいんだー。
 でもそんなに予算もないし、どれかひとつにするつもり。」
先生「…イングランドは?」
自分「えっ…(´・ω・`:)」
先生「(´・ω・`)」
自分「イングランドは…行きたいんだけど…ちょっと遠いし…」
先生「そうかぁ…」
自分「でも、近々行きたいって思ってるよ!
 バクパイプとかケルティックとか、民族色の強いもの好きなんだ!」
先生「それはスコットランドだよ(´・ω・`)」
自分「(◎ω◎:)えっと…本場のアフタヌーンティーとか飲んでみたいし…」
先生「それはいいね!ぜひ僕の家にも遊びにおいで!
 日本のアニメや文化が好きな友達に君を紹介したいんだ。
 イングランド料理もごちそうしてあげるよ!!」

彼が言うにはヨーロッパには日本文化が好きな人がたくさんいるらしい。
そして自分が大好きな日本に住んでいる日本人が、
自分の母国であるイギリスを好きになってくれると嬉しいと言っていた。
…ということで冬の旅行はイギリスに行くことにした。

**********

905 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2010/04/12(月) 06:39:08 ID:dKeoQRfj
半数が外国人の社員寮在住

寮に、来日5年になるドイツ人Sがいる
うすらでかいワリに日本人の中に埋没するタイプが多いドイツ人の中でも
日本への順応度がトップクラスのそいつに、夕飯のあと声をかけられた

「なぁ、今年はインド大使館に行く?」
「ん?ああ、桜バザールね。行くつもりだけど、一緒に行く?」
「うん!ずっと行ってみたかったんだ!」
「ん?今まで日程があわなかったとか?」
「いや、あれって日本とインドの文化交流だろ?ドイツ人の俺が行っちゃ
 いけないみたいな気がしててさぁ。でも俺も結構日本に慣れたしおばちゃんに
 道聞かれたりするようになったから、そろそろ行っても許されるかなー、と」

一昨年は門前まで行ったけど入れなくてさー、
と恥ずかしそうに言うSになんか和んだw
先日、カレーとナンとインド舞踊を堪能してきたが、
「帰りは千鳥が淵まで歩いてタコ焼き食べよーぜ!
屋台のソースの匂いって凶器だよなー」って・・・お前は本当に何人だ

尚、桜バザールは九段下のインド大使館で行われてる桜祭り
今年は~4/4だったが、先週は規制だったので書けなかった・・・orz

**********

910 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2010/04/12(月) 09:59:55 ID:NtgnwEjg
私自身結婚式を某神社で挙げたんだけど、
そこでは参進といって、
宮司さんたちの生演奏に誘導されて神殿まで行くようになってる。
境内の中の移動な上に国内外問わず観光客が比較的多い神社なので、
参進や式の様子は観光客からも見られることになる。

なもんだから、後日友人や業者さんからもらった写真を見直すと、
遠くの方から参進や式の様子を見ている観光客が写ってて、
しかも外国人観光客の場合、
かなりの確率でビデオやカメラ持って式の様子を撮影している姿で写ってた。

あと、自分達はものすごく緊張して全然気づかなかったんだけど、
友達から後で「白人さんカップルがジャパニーズスタイル、ワンダホー!とか
色々小声で言いながらビデオ回してた」と教えられた。
思わず「ブサな花嫁でごめん」と心の中で謝ってる自分がいた。

でも、外国人ってつくづく着物好きなんだな~とも思った。

**********

917 :おさかなくわえた名無しさん :2010/04/12(月) 13:24:21 ID:HT2LWeto
個人サイトから出発して今じゃ2人のスタッフ雇う程に成長って凄いな
たまたま観光で来た日本が気に入ったからって、それを仕事に出来るのは羨ましい

世界で人気の日本観光サイト、さて発信地は?

月平均アクセスが400万件と
日本の観光地を紹介する英語サイトでは有数の人気を誇る「ジャパンガイド」。

日本に興味を持つ多くの外国人が見ているとされるこのサイトは、
群馬県藤岡市から発信されている。
運営しているのは同市在住のスイス人、ステファン・シャウエッカーさん(35)だ。

出身はスイス・チューリヒ。留学先のカナダ・バンクーバーの語学学校で、
知り合った日本人の優しさにひかれ、1995年秋、初めて日本を訪れた。
「京都の寺はイメージ通りで、庭園の静かさや
民宿で入った風呂の気持ち良さは忘れがたかった」と、日本の魅力にのめり込んだ。

カナダの大学でコンピューターサイエンスを学んだ。
当時はやり始めたインターネットを使い、
仲間内の趣味で96年7月から日本紹介のサイトを始めた。
宿泊先や鉄道、バスの利用方法などきめ細かい情報を載せたことで評判になり、
旅行会社など企業からも注目され、広告収入などで食べていけるようになった。

留学先で知り合った日本人と結婚し、
2003年から妻の実家のある藤岡市に移り、市内にオフィスを構えた。
妻が助手を務め、カナダ人とアメリカ人の2人のスタッフがいる。

「山登りの後、温泉につかり、民宿で日本酒やビールを飲むのが楽しみ」。
素朴な人々との触れ合いが海外の旅行客からも求められているとも指摘する。

群馬県については、
「身近に温泉があり、自然が豊か。都会への交通の便がいいのも魅力」と話す。

桜の季節に入り、
スタッフと手分けして九州から北海道まで桜の名所を取材して回っている。

2年前から中国語や韓国語での情報発信も始めた。
「人の親切さや歴史の深さなど日本の良さをもっとアピールし、
多くの人に訪問してもらえるサイトに発展させたい」と意欲を見せる。

「ジャパンガイド」は
http://www.japan-guide.com/

(2010年4月11日15時26分 読売新聞)

**********

918 :おさかなくわえた名無しさん :2010/04/12(月) 14:45:20 (p)ID:3pqeOHnh(3)
この間マックでご飯食べてたら
席たくさん空いてるのに隣に座ってきた金髪碧眼のお兄さん。
でかいリュックを下において、おもむろに本を取り出した。
某大型書店のカバーがかかった本は日本の桜の写真が載っていた。
おお綺麗だな、と見ていると次の頁がめくられてそこは全部文章。
ちょ、コーヒー吹きそう。
お兄さんそれさかさまだよ、とか突っ込みいれなきゃ駄目か?
いやここは空気読んでスルーすべきか。
悶々としていると、hiと笑うお兄さん。
「一人?」
「(どーみても一人ですごめんなさい)はい」
「僕ねドイツから観光できてるんだ、日本いい所だね」
「有難う御座います」
お兄さんは学生で日本語を勉強して、今回は初の日本旅行らしい。
ならばここは全国民を代表してつっこまなければならぬであろう。
「そうなんですか、楽しんでらしてくださいね。
 所でその本・・・逆さまですよ?」
「ウソッあららら~ゴメンネ~実は日本語まだチョットしかわからない。
 でも着物着てる人の前でカッコつけたかったんだよ」
「(萌)そうですか~誰でも間違いはありますよ、
 日本語の勉強頑張って下さいね」

ちょっと和んだ小春日和だった。

923 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2010/04/12(月) 15:18:55 (p)ID:wKWnAmFe(2)
小春日和って秋頃の話と考えていいのか
和んだがちょっと気になった

931 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2010/04/12(月) 16:18:13 ID:kxPZ8NQo
日本人でもよくやる間違いだが、お茶習ってる人の中で言ったら
「あらあら、おほほほほほ。まあ、お若いから」
くらいは言われそうなレベルではある
と、大学時代インド人留学生に「小春日和は秋だアホ。さだまさしの
『秋桜』を聞いたことないのか」と言われた私はそっと通り過ぎるのであった…

**********

973 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2010/04/12(月) 23:57:21 ID:BRErA2XI
会社の近所の店の秋田犬が妊娠した
以来、階下の会社のドイツ人が毎日昼休みにその店にお邪魔して、
お母さん犬のお腹をなでて
「あかちゃん元気ですかー。
 グッドタイミングで出てくるですよー」って話しかけてる。
仔犬が生まれたら一匹もらう予定らしい。
ずっと秋田犬を飼うのが夢だったんだって。

**********

978 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2010/04/13(火) 02:35:57 ID:C0RqPVBu
82:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2010/04/12(月) 19:19:40 ID:WRkojbVV
トルシエの通訳だったフローラン・ダバディのインタビュー記事。
17:00  |  なごなご  |  トラックバック(0)  |  コメント(55)
Powered By 画RSS

Comment

918の外人はわざとかもしれない。
おさかなくわえた名無 |  2010.06.17(木) 13:47 | URL |  【編集】

>>ID横に括弧付けの数字って書き込み数を表してるんでしょうか?

Jane Styleなどの2ちゃんねる専用のブラウザを使うと表示されますよ。Firefoxのアドオンでもchaikaを入れれば表示されます。
おさかなくわえた名無 |  2010.06.15(火) 14:43 | URL |  【編集】

「みぢゅっ!!」ってっっっ!!!!!!!!(笑)


無茶苦茶かわいいンですけどぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっっっ!!!!!!!(´Д`)

おさかなくわえた名無 |  2010.05.29(土) 19:27 | URL |  【編集】

この間インド人従業員のみでやってるなじみのインド料理店に友人と二人でいった時の話。

食事中、ホール係のインド人が友人のグラスの水がほとんど無いことに気づき水を注ぎに来てくれた。
(やっぱ辛いから水が進む。)

俺もついでだから水を飲み干して新たに注いで貰おうとしたんだけど、頼もうとした瞬間、そのホール係の人が後ろ向いて戻ろうとしたんだ。

俺は引き止めるべく声かけようとした瞬間、丁度、キッチンから料理運んできたインド人シェフ(超コワモテで凄いガタイで普段無口いらっしゃる)が俺が水を欲しがっているのに気づいた。

そして戻ろうとするそのホール係に向かって強い口調で・・・

「みぢゅっ!!」と言った瞬間吹きそうに・・・


と言うか我慢できず吹いた。
おさかなくわえた名無 |  2010.05.28(金) 20:13 | URL |  【編集】

イングランド…といえば
世界初の恐竜復元、水晶宮の四足イグアノドンと
メガロサウルスは死ぬまでに一度見たいと
思っているなぁ。
スコットランドも入れれば
ネッシーもいるし。
おさかなくわえた名無 |  2010.05.25(火) 09:43 | URL |  【編集】

全然記事の中身と関係ない質問で申し訳ないのですが、ID横に括弧付けの数字って書き込み数を表してるんでしょうか?
もし、そうであるならどんなツールを使うと書き込み数を表示出来るのか教えて下さい。
よろしくお願いします。
おさかなくわえた名無 |  2010.05.25(火) 06:53 | URL |  【編集】

ドイツ人・ムキムキお姉さんが、ポーランド人・クマさんの誕生日を祝うってところが良かった。

インド人とパキスタン人を日本に呼んで、お互いの誕生日パーティーとかやったらいいんじゃない?
おさかなくわえた名無 |  2010.05.25(火) 02:37 | URL |  【編集】

なんだかイングランドのイメージの流れが続いているので便乗

ファンタジー、海賊、紳士、スコーン、紅茶、英国王室、揺りかごから墓場まで、パンジャンドラム、

外国人の日本のイメージ並みに変なのしか浮かばねえw
おさかなくわえた名無 |  2010.05.24(月) 22:54 | URL |  【編集】

>イングランドってごはんがまずい、紅茶の国、ハリーポッターくらいしか知らないなあ
妖精もいるではないか
おさかなくわえた名無 |  2010.05.24(月) 14:13 | URL |  【編集】

>イングランドって何がある

バッキンガム宮殿とかビッグベン等の歴史的建造物
ストーンヘンジ・ストーンサークル等の古代遺跡
サッカー・プレミアリーグ観戦+フーリガン見物
おさかなくわえた名無 |  2010.05.24(月) 13:14 | URL |  【編集】

イタリア!って答えるのは可愛いなw
変にお世辞を言っても「どこが?」って聞かれたら詰まるだろうし
そこは正直に答えていいと思うわ。
でもイングランドってごはんがまずい、紅茶の国、ハリーポッターくらいしか知らないなあ。
  |  2010.05.24(月) 09:54 | URL |  【編集】

旧暦の五月=新暦の六月=梅雨
結果、下にもある通り梅雨の合間の晴れを五月晴れという。
おさかなくわえた名無 |  2010.05.24(月) 06:16 | URL |  【編集】

月厨の俺が通りますよっと。
外人さんかわええなコンチクショウ!w
この外人さんたちがイギリス人かドイツ人だったら
もっと萌えるんだがどうだったんでしょう。
おさかなくわえた名無 |  2010.05.23(日) 11:41 | URL |  【編集】

お世辞でもいいから「イングランド!」って答えようぜ。
ところでイングランドって何があるんだ?
おさかなくわえた名無 |  2010.05.23(日) 01:40 | URL |  【編集】

>小春日和とは晩秋から初冬にかけて、移動性高気圧に覆われた
>時などの、穏やかで暖かい天候のことである。

>♪梅雨の晴れ間~は、五月晴れ♪
>と唄っておられたので、梅雨時の晴れ間のことに違いない。

なるほどー!間違って使ってたわ。
ちょっとお利口になった。ありがとう!!
nono |  2010.05.22(土) 22:46 | URL |  【編集】

トルシエの通訳さんのインタビューの

>日本人は差別する気などなく、外国人の扱い方がわからないだけ。

まさしくそのとおりです。
言語とかタブーとかわからなくてテンパっているだけで、迷惑をかけなければどの宗派でも肌色でも受け入れますよ。
おさかなくわえた名無 |  2010.05.22(土) 19:06 | URL |  【編集】

マトリックスな王さんでジャスミンティー吹いたwwwwwwww
傭兵さんの話しは泣いてしまったよ…
おさかなくわえた名無 |  2010.05.22(土) 02:30 | URL |  【編集】

インドで傭兵のエピソード・・・

じぶんは何ヶ月か前の「コンバットマガジン」の日本人の元傭兵の連載記事がネタなのかなぁと思った。

そこでは傭兵仲間の外国人から聞かされた話として書かれていたが、欧米人の傭兵は泣きながら行進する老人達を見て、何故日本兵が英軍を駆逐する程強かったを理解したらしい。

その日本人の元傭兵はいろいろな国籍の傭兵仲間から、かつての日本兵は最強だったと言う話を聞かされても信じられなかったが、そのエピソード聞いて日本人として誇りを持つようになったと書いていた。

どっちが本当かはわからないけれど、話の本質は変わらないと思う。
SS |  2010.05.22(土) 00:07 | URL |  【編集】

秋田犬の子犬とたわむれるドイツ人の報告も待ってます。
おさかなくわえた名無 |  2010.05.21(金) 23:23 | URL |  【編集】

イギリスびいきの俺としてはイングランドを必死に勧めてくるブリッツ先生にニヤニヤ(笑)
そんなイングリッシュと友達になりたいぜ。
でも冬にイングランド行くのは勧めないよ…
おさかなくわえた名無 |  2010.05.21(金) 23:22 | URL |  【編集】

谷崎潤一郎を専攻するというのがいかにもあの国の人らしい
おさかなくわえた名無 |  2010.05.21(金) 22:36 | URL |  【編集】

昔、桃屋のCMで故三木のり平翁が、
♪梅雨の晴れ間~は、五月晴れ♪
と唄っておられたので、梅雨時の晴れ間のことに違いない。
おさかなくわえた名無 |  2010.05.21(金) 20:38 | URL |  【編集】

小春日和(こはるびより)とは、晩秋から初冬にかけて、移動性高気圧に覆われた時などの、穏やかで暖かい天候のことである。

小春(こはる)とは陰暦10月のこと。現在の太陽暦では11月頃に相当し、この頃の陽気が春に似ているため、こう呼ばれるようになった。

おさかなくわえた名無 |  2010.05.21(金) 19:14 | URL |  【編集】

調べたけど、五月晴れは五月の晴れ間であってるじゃん。













旧暦の。
おさかなくわえた名無 |  2010.05.21(金) 14:52 | URL |  【編集】

2ちゃんコピペサイトを見るインド人…すげぇ…

あとさー>>880読んで、最初
“金髪いけめんのラテン系ういっしゅで長身ムキムキのお姉さま二人”が助けてくれたのかと思って、最後に5人いたことに気付いたって人私だけじゃない…はず…
お姉さま二人にナンパされたのかと思ったww
おさかなくわえた名無 |  2010.05.21(金) 14:10 | URL |  【編集】

日本はインドともパキスタンとも友好国であり続けるべきだ。
インド軍傭兵の人の話しを見てつくづくそう思う。
おさかなくわえた名無 |  2010.05.21(金) 13:57 | URL |  【編集】

本当ならばその精神面の優位性を利用して
ある程度の紛争を落ち着かせる事が出来るのかもしれない
せめて話し合いの場を設けるくらいは可能かもしれない...

いやそれも思いあがりかもしれないけれど
二日とは言え、そこに平和をもたらしたのは
どれだけすごい事か...

とおもうと自分の不甲斐なさになんかちょっと泣けてきた
おさかなくわえた名無 |  2010.05.21(金) 13:46 | URL |  【編集】

>小春日和って11月か12月に春の日みたいな
>暖かい日になるとかじゃなかった?

じゃあ、冬なのかな?
ここを読むまでは、私は2月頃の春とはまだ言えない
時期の暖かい日に言う言葉かと思ってた。
それとも、春以外の日なら秋から冬にかけて、
使える言葉なんだろうか?

>ちなみに「五月晴れ」も間違え易い。
>今の時期じゃないからな。

えっ!いつ頃なの?
5月のさわやかな晴天を「五月晴れ」って言うのかと思ってた!
nono |  2010.05.21(金) 13:20 | URL |  【編集】

秋田犬を待ち焦がれるドイツ人に和ませていただいた!
おさかなくわえた名無 |  2010.05.21(金) 12:25 | URL |  【編集】

オーストコリア人はどこでも問題起こしてるね
           |  2010.05.21(金) 10:24 | URL |  【編集】

ダバディーは聖闘士星矢好きらしいね
俺も好きだぜ!
おさかなくわえた名無 |  2010.05.21(金) 06:50 | URL |  【編集】

今回はドイツ人大活躍
おさかなくわえた名無 |  2010.05.21(金) 03:14 | URL |  【編集】

イタリアウィッシュ△
  |  2010.05.21(金) 02:32 | URL |  【編集】

マレーシアの話し
ttp://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20100517065.html
おさかなくわえた名無 |  2010.05.21(金) 01:52 | URL |  【編集】

群馬県褒めてもらってよかったー。
群馬県人冥利につきる。
おさかなくわえた名無 |  2010.05.21(金) 00:31 | URL |  【編集】

小春日和って11月か12月に春の日みたいな
暖かい日になるとかじゃなかった?

まぁ10月が入れば秋だけど

大体冬じゃない?
おさかなくわえた名無 |  2010.05.20(木) 23:51 | URL |  【編集】

うぃっしゅなイタリア人が歪み無さすぎてワロタw
おさかなくわえた名無 |  2010.05.20(木) 23:37 | URL |  【編集】

>「(萌)そうですか~誰でも間違いはありますよ、
 日本語の勉強頑張って下さいね」

お前もなw
ちなみに「五月晴れ」も間違え易い。
今の時期じゃないからな。
今日も名無しさん |  2010.05.20(木) 23:02 | URL |  【編集】

群馬県民として藤岡市のスイス人の話は感涙モノです(*´Д`*)
群馬いいところよ!
おさかなくわえた名無 |  2010.05.20(木) 22:29 | URL |  【編集】

元傭兵さんのお話
泣きました
過去の遺産を食いつぶしている国は多々ありますが、
日本は精神面でかなりのアドバンテージがあるんだな…ご先祖様ありがとうございます
とりあえず未来のために数学でも勉強してきます
おさかなくわえた名無 |  2010.05.20(木) 22:16 | URL |  【編集】

>大学院で知り合った韓国人女性

そういや女の人自身が話したこととか話題とか主張
とか全然聞かないな、韓国のは。
おさかなくわえた名無 |  2010.05.20(木) 21:59 | URL |  【編集】

小春日和って秋なんだ。
知らなかった、恥ずかしい。

インドの話はジーンと来た。
日本に居ると、今も地球のどこかで戦争してる
って感覚が無いけど、おじいちゃん世代は
戦争を経験してるんだと思うと考え深い。
おじいちゃん世代の頑張りがあって、今の日本があるんだなぁ。
nono |  2010.05.20(木) 21:39 | URL |  【編集】

インド傭兵さんの話に感動した。両国に幸あれ。
そしてやっぱり桜っていいよね。本当に日本人の心の花だと思う。

あとオーストコリアてwww2ch関連でしか聞いたことないのにどこで覚えたwww
最近、中韓の和みも多いね。少しずつお互い好きになっていけたらいいな。

小春日和のこと知らなかった・・・
おさかなくわえた名無 |  2010.05.20(木) 21:25 | URL |  【編集】

イタリアはご飯おいしいもんねw
秋田犬の話もなごんだ。まるで父親のようだw
おさかなくわえた名無 |  2010.05.20(木) 21:24 | URL |  【編集】

傭兵の人の話は凄いと思うのと嬉しさで震えた

イングランドの人はもう少し気を遣ってあげろよw
純粋すぎるだろwww
おさかなくわえた名無 |  2010.05.20(木) 20:47 | URL |  【編集】

ラジオ体操はここの過去スレだろうけど
こっちのサイトの※欄の情報が面白かった。
ttp://ayacnews.blog57.fc2.com/blog-entry-4803.html
おさかなくわえた名無 |  2010.05.20(木) 19:55 | URL |  【編集】

>「ねえ君かわいいね、お茶しない?(私に)」
>「じゃあお茶してv」ってういっしゅに誘われたので、
>ういっしゅ・イタリア

女の子を助けながら、ナンパしようとするなんてw
イタリアはやっぱりパネエww
おさかなくわえた名無 |  2010.05.20(木) 19:50 | URL |  【編集】

インド傭兵の話、カシミールは遠くね?と思ったが、第三次印パ戦争なんてのもあったのか。思わぬところで勉強になった。
おさかなくわえた名無 |  2010.05.20(木) 19:30 | URL |  【編集】

インド傭兵の話コピペかと思ったがその日付より古いものが見つからんな
こういうコメ欄も見逃せんな
おさかなくわえた名無 |  2010.05.20(木) 19:02 | URL |  【編集】

>750の話にマジ泣いた
おさかなくわえた名無 |  2010.05.20(木) 18:47 | URL |  【編集】

>「エビスもおいしいけど、誕生日はポーランドのお酒が飲みたいからね」って。
日本を好きでいて、でも自分の国にも誇りを持っているクマさんナイス。
おさかなくわえた名無 |  2010.05.20(木) 18:23 | URL |  【編集】

反日政策は建前にすぎない>>

まあ真実はそんなところでしょうな。
おさかなくわえた名無 |  2010.05.20(木) 18:10 | URL |  【編集】

面白かった~

オーストコリアって日本人が
考えた言葉かと思ってたんだけど違うのかなぁ
詳しい人教えて下さい

添えてあるURL先も興味深かったです
ありがとう~
おさかなくわえた名無 |  2010.05.20(木) 18:06 | URL |  【編集】

<901
先生「どこの国が好き?」
自分「イタリア!!」
<902
先生「本当に!?どこ行くの!?」
自分「イタリア!」
 
純粋すぎワロタwww
おさかなくわえた名無 |  2010.05.20(木) 18:03 | URL |  【編集】

インドの傭兵の方はすごく日本語勉強されたんだなぁ。おかげで良いお話が伺えました。
彼の地に眠る英霊の願い通り両国が平和に発展しますように。
おさかなくわえた名無 |  2010.05.20(木) 17:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nihonnagonago.blog115.fc2.com/tb.php/517-f7779306

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |