2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2007.08.01 (Wed)

あっ!辛い!米が辛い!(part2スレ)

454 名前:おさかなくわえた名無しさん :04/12/18 16:23:10 ID:SUZuTKIH
友人から聞いた話。
日本人と結婚したインド人が「妻の作るカレーは素晴らしく美味い!」と
絶賛していたが、実は奥さんは市販のカレールーを使っていた。
真実を知った彼は愕然としたが、今では里帰りの際には
ニホンのカレールーをおみやげに持ってくらしいw

**********

470 名前:おさかなくわえた名無しさん :04/12/19 11:29:45 ID:G0wC2Gxt
私の通ってた高校に、オーストラリアから交換留学生で来ていたジェニー。
ルーズはいて、スカート短くして、かなり『日本の女子高生』を楽しんでた。←なんか外ゥーみたいな状態
来たばかりの頃はハニーブロンド(無染色)だったのに、日々根本から髪の色合いが濃くなってきてて、他人事ながらひじょーにハラハラした。
ワカメの味噌汁と昆布巻が大好きだったらしいが、髪の色が変わるまで食べるとは加減を知らないというか何というか…。
彼女は『海藻類は黒髪にいい』と身をもって証明してくれますた(*´∀`)

**********

499 名前:おさかなくわえた名無しさん :04/12/20 01:10:58 ID:TGStbWOt
先日家の近所のタイ人がやってるタイ料理屋で御飯を食べていたら
隣に座っていたのが、これまた近所のカレー屋のネパール人店主。

ネパール「僕こないだテレビに出たんですヨ~」
タ  イ「おおー有名人ですネ」
(↑双方日本語)

カレーの店が情報番組で取り上げられたらしく嬉しそうに語っていた。

**********

521 名前:おさかなくわえた名無しさん :04/12/20 13:22:36 ID:x3VhIxpe
ちょっと前の夕方ニュース特集で深夜営業のラーメン屋にやってくるお客様ウオッチング
やってた。そこにやってきた男性外国人2名(客には全員モザイクはいってたので国籍不明。
隠しカメラだったし)。
以下英語での会話
「水ほしくない?」
『日本語でなんて言うんだっけ?』
「"オヒヤクダサイ"でいいんじゃね?」
『えー水だろ?"オヒエ"だよ』
「いや"オヒヤ"だって」
『いや"オヒ(略』

「試してみるか・・・ "スミマセーン オヒヤ クダサイ" ・・・・おっ通じた。」
『えっ じゃあ俺も・・・ "スミマセン オヒエ クダサイ" ・・・・・俺も通じたよ』
「"スミマセン コレ(水)ノナマエ オヒヤ デスカ? オヒエ デスカ?」
店員「お冷ですよ」
「YES!!」
『オーゥ orz』

**********

554 名前:おさかなくわえた名無しさん :04/12/24 13:56:57 ID:nARnBhRH
私、店の店員やってんですけど昨日NOVAで働いてる外人さん(白人男)が
レターセットを2点買っていった。
お会計の時に、(お金を置く)器を出すんだけど、出すの忘れちゃって
その人がわざわざ奥にある器に手を伸ばしてお金を置いてくれた。
「すみません」っていったら「ドウシテ?」と言われた。
あーやっぱこういうのって分かんないんだなーって思った。
ほんと最後も「アリガトウゴザイマス!」って笑顔で言われたし
ちょー和む…。また来てほしいな。

**********

595 名前:おさかなくわえた名無しさん :04/12/29 20:10:26 ID:c/E2Jgka
今日コンビニで、冷凍食品の前に陣取って
何やら悩んでる風の外人発見。
思わず見とれる程の美形でした。
何を悩んでるのかと覗いてみると、
キンレイの鍋焼きうどんとちゃんぽんを持ったままフリーズしてましたw
もしや、この人は以前スレにあった、麺好きのモナコ王子似な彼では…!
と、立ち読みしてるふりをしつつ、観察。

…結局、キンレイのとんこつ醤油ラーメンを持ってレジに行った模様。
もし、あの時のお友達がまだ覗いてるんでしたら
彼に聞いてみてくださいまし。
なんでそんなに悩んでた二つをやめてラーメンにしたのかを
聞きたいw

**********

661 名前:おさかなくわえた名無しさん :05/01/06 13:16:56 ID:rZ90rUsC
しばらく前の話だけど、通勤のキツキツ満員電車。
新宿で降りた時、入れ違いに白人の若い女の子4人くらいの
グループがキャーキャー言いながら電車に乗り込もうと
してた。すごい楽しそうに、躊躇してる友達に
「Try! You try!」ってw 
観光で来てたんだろうけど、母国に帰ったらこの経験を
家族とかに話すんだろうなーと思って、なんか和んだ。

**********

665 名前:おさかなくわえた名無しさん :05/01/06 21:59:15 ID:sCAnrO+D
松本零士と言えば外国人絡みで↓こんなエピソードがあったな。
ちょっとスレ違いかもしれんけど。

ある日松本氏の仕事場に日本語の話せるイタリア人が酒瓶をさげて訪ねて来た。
話を聞いてみると
「自分は子供の頃にTVでキャプテンハーロックを観て育った。
 ハーロックはずっと憧れの人で、将来は彼のような信念を持った強い男になり
 原作者の松本零士氏に会いに日本に行くのが夢だった。
 だから一生懸命勉強し、社会に出てからも必死に働いた。
 日本に行く時のために日本語も勉強した。
 その甲斐あって事業で成功を納め自由に海外旅行が出来るようになった。
 自分が成功したのは松本零士とキャプテンハーロックのおかげ。
 それを伝えたくて会いに来た」とのこと。
土産に持ってきた酒を二人で酌み交わした後イタリア人は満足げに帰って行ったそうだ。 

**********

668 名前:おさかなくわえた名無しさん :05/01/07 08:56:23 ID:eW4clxKR
正月に外人にまるい餅を食べさせた。大根おろしで。
「これはなんだ?」
「モチという。まあ、米だ。」
「米!?これがか!?」
「そうだ。」
「・・・日本にはこんな大きい米が・・・」
「ちがう。そうではない。モチゴメと呼ばれる米をすりつぶしたりして作るのだ。」
「そうか。ではいただく。」
「食え。」
「あっ!辛い!米が辛い!」
こんなやりとりが。
23:47  |  なごなご  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)
Powered By 画RSS

Comment

「・・・日本にはこんな大きい米が・・・」

の方が萌えたw
おさかなくわえた名無 |  2010.02.18(木) 13:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nihonnagonago.blog115.fc2.com/tb.php/5-8d29e6ab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。