2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2010.01.01 (Fri)

冒険と和みの海へ(part137スレ)

12 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/11/29(日) 18:51:12 (p)ID:tBE0Ox1L(5)
かつて冒険とイマジネーションの海でバイトしていたものだが、
夢を壊さない程度になご話を投下してもよろしいだろうか?

15 :12 :sage :2009/11/29(日) 19:14:32 (p)ID:tBE0Ox1L(5)
自分が某アトラクションで働き始めたばかりのころ、
朝礼でマネージャーに
「今日は某国(中東系)の偉い人が来ています。なので決して左手で手を振らないように」
と言われた。アトラクションの機械を運転操作する時って、
必ず右手は緊急停止レバーを握っているのね。
これは何があっても守らなきゃいけなくて、例外は無いとされてたの。
どうするんですか?と聞いたら今日だけ、そっち系の人たちが見えたら
その時だけ手を逆にしても良しと許可が出た。
ささいな事だけど、ゲストの安全握ってる訳だからね。

で、それっぽい人たちが来た。うはwwww超しかめっつらwwwwマジ怖いww
何か大臣さんとそのご家族と部下一同とかだそうで、
偉そうなおっちゃん達が黒服に囲まれて登場。
丁度運転担当する時間だった自分は、乗り物が発車するとき手を逆にして
「いってらっしゃい!(テラ日本語)」とやったわけよ。

16 :12(2/2) :sage :2009/11/29(日) 19:16:36 (p)ID:tBE0Ox1L(5)
その瞬間、もう全員超笑顔。
しかめっつらだったのがすっごい「にぱー!」って。
行ってくるよー!って感じでこっちに皆で手を振り返してくれんの。
何これやだ可愛い。
帰ってきた時もほぼ全員口がぱっかーって開いてて超ご機嫌。
安全バー上げて出口に誘導してる間、大臣の奥さんらしき人が近くのキャスト見て
ニコニコしてたりして良かったー楽しんでくれたんだーと自分がなごなご。
その後園内一回りしてきたらしいご一行を再び見かけて、
さっきより更にテンション上がってるの見て
更になごなご。

なごみとはちょっと違うんだけど、その後ダンサーの外人チームと話した時に
「何が凄いかって、
日本は"誰にでも"最上級のもてなしをしてくれるのが凄いんだよ!
白でも黒でも何の宗教でも、身分が高かろうが低かろうが笑顔で接客してくれる。
これがどんなに凄いかを君たちはもっと知るべきだ!」
って言われた。そーかそんなに凄いのか、と翌日から更に笑顔に磨きをかけたさ。

26 :12 :sage :2009/11/29(日) 20:30:06 (p)ID:tBE0Ox1L(5)
有名だけど、日本のTDRって接客レベルが世界のネズミー施設でもダントツトップでね
各国の正社員達が「必ず見学に行かなきゃいけない」とまで言われてる。
(義務ではない。しかし行かないと向上心がないと見られる)

もいっちょ投下。
自分じゃなくて先輩の話なんだけど、
ある日外人のご家族連れが「Aさんいますか?」
って片言の日本語で聞いてきた。丁度お昼休みにいってたAさんを呼んできたら
ご家族連れが皆で歓声上げてハグの嵐。
どうやら何年か前に来た時お嬢さんが迷子になって、
丁度浮きポジション(持ち場を持たずお客様を案内するためのポジ)だったAさんが
ずっとあやしてくれてたらしい。その時優しくしてくれて本当に嬉しかったらしく
次にTDSに行く時はまた絶対Aさんに会いに行こう!と考えてたんだと。
本当はラソドに一日費やしたかったけど、
Aさんに会いたかったから海にも来てくれたらしい。
Aさんは昼休みめいっぱい(つーても20分だが)ご家族と戯れてから勤務に戻りますた。

53 :12 :sage :2009/11/30(月) 00:00:22 (p)ID:tBE0Ox1L(5)
夏休みに子供達にシールを配るイベントがあったんだけどね。
係の人の出す簡単なクイズに答えられるとキャラクターのシールがもらえるって企画。
そこに現れた外人少女。全く日本語は出来ない様子。なので
「じゃあ問題。あれなーんだ?(←キャラクターの像が持ってるアイテム)」
と言ったら目を輝かせて「○×△!!(英語じゃなかった)」何て言ってるかわからんかったが
大げさに「当てるとは…やるな貴様!」って身振りでシール渡したら、
大喜びでママ呼びながら走ってった。
その後うちのアトラクの前通過する度に手を振ってくれた。
ちなみにママとお兄ちゃんは何故か
上から下までピカチュウファッションだった。前日はポケモンセンターだったんだろうかw

**********

49 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/11/29(日) 23:18:28 ID:uC/jAHnZ
俺もネズミの中の人だけど、
こっちがニコッとすると外国人はびっくりする位笑顔で返してくれる。
マジで(*´∀`*)←こんなん
日本人にはニコッとしてもスルーされる事が殆どだから顕著。

これだけじゃ何なので、NZに住んでいた時の体験を投下。

NZマジでパネエ。オタク文化の普及率が。
ナルト、エヴァ、ブリーチをはじめ日本のサブカルが本当に人気だった。
バスの中でナルトを読む男の子を見て電車で漫画読む日本人と同じ物を感じたw
学校にはそういうクラブ?もあったらしく、結構大規模だった。
パフュームとかV系も意外と知られてた。

あと、街中でも学内でも、日本に興味を持ってくれてる人が本当に多い。
買い物をしていれば店員のお兄さんに
「日本人ですか?私日本語勉強しています!」とレジの前で日本語講座開始w
道ですれ違ったおっちゃんに「アツイネ!」と声をかけられる。
日本人だと何故ばれたし。
授業でインタビューをするために適当に話し掛けた女性は、
こちらが自己紹介すると、カタコトだが日本語で一生懸命対応してきた。
初対面の小学生に「テリヤキまじうめぇよな」
「ヘビって日本語でスネークって意味だろ?」とよくわからない話題で絡まれる

一年間毎日のように絡まれたが、嫌な思いなんて一つもしなかった。
食べ物もうまいし(寿司とか味噌汁もかなりいける、居酒屋もある)
日本人にとってかなり住みやすい環境なんじゃないかな、NZ

*********

66 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/11/30(月) 00:54:49 ID:lxqI8Cfs
イタリアの田舎のスキー場に行った事があるんだが、
日本人があまりこない所なのに、スキー場の係員が、
コンニチハとかサヨナラとか声かけてくれた。

メシは美味かったし、もう一度行きたい。

逆に、ローマやミラノは、いまいちだった。
日本人観光客が多すぎて、疎んじられてる気がした。
まぁ、俺もその中の一人だったんだろうけどねw

よく、○○人はとか言うけど、都会と田舎じゃぜんぜん違うから、
十把一絡げに語るのは危険だよね。

**********

69 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/11/30(月) 01:19:53 ID:UIuBUN0b
鬼束ちひろの登場するCM、米で人気

半導体製造装置大手のアプライドマテリアルズ(米カリフォルニア州)が、
東京・渋谷の街並みを素材にしたイメージキャンペーンを米国で展開し、
予想外の反響を集めた。

5月から全米で放映されたテレビコマーシャルの場面は、
若者たちが携帯電話を片手にしたハイテクの街。
これがよく見ると東京・渋谷の交差点、Qフロント前。
バックに流れる音楽は人気女性歌手の鬼束ちひろさんの「イノセンス」で、
日本語のまま流した。

放映が始まると「だれの曲か」「どこに行けばCDが買えるのか」など
問い合わせの電話やメールが殺到したといい、CM好感度調査のトップにもなった。
トム・ヘイズ広報担当は「こんなに反響があるとは思っていなかった」

渋谷を選んだのは、世界で最もIT(情報技術)が普及している街だというのが理由。
映像ではチップがある場所は、薄く光るような演出が加えてある。
日本でもCS放送などで一部が流れたが本格展開は9月からの予定。
海外に紹介された渋谷が日本に逆輸入される。

Chihiro Onitsuka - Applied Materials

**********

71 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/11/30(月) 01:27:59 ID:RJDbG09Z

BON JOVIの話があったので思い出した

彼らは大阪の福島区にあるラーメン屋さん
(今は別の店になってしまったらしい)を贔屓にしていて、
来日の度に食べに来ていたそう
ラーメン屋のおばさんはBON JOVIをよく知らないらしく、
「今度東京に行くんだ」と言う彼らに
「辛くなったらいつでも帰っておいで」と送り出したとか
それを聞いていた他のお客さんが一斉に吹いたらしい
おばさんには上京して一旗揚げようとしているバンドに見えたのかな?

**********

72 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/11/30(月) 01:41:29 ID:N7fm3tK7
急に思い出した。15年くらい前にイギリス行った時
地下鉄の一週間乗り放題パス作るために証明写真撮ろうとしたら
その写真機が金入れても動かないのね
んで中でオロオロしてたら人が並び始めてさらにパニクって
「ソーリー、ほんとソーリー、ブレイクー」とかわけのわからん英単語で謝ったら
並んでたのがあちらの女子中学生くらいの子らで
「まかせて!」みたいな感じで機械ガンガン叩いたり、
それでも動かないとなるや自分の小銭を投入し
「動いた!ほら撮って撮って!」みたいな感じでまくし立てられながら無事撮影
「サンキューほんとサンキュー!」と立て替えてもらつたお金出そうとしたんだが
頑として受け取らない。気にすんな!みたいな感じ
弱り果てて、カバンごそごそ探したら日本で買ったチョコやら飴が出てきて、
とりあえずそれを渡そうとしたら
「オー、ジャパニーズキャンディ」とかって速攻キャーキャー喜んでくれて、
感謝するやら嬉しいやらだったんだが
それにつけてもなぜジャパニーズとすぐに分かったのだろう?
女子学生でも分かるポイントかなんかあるんか?

**********

76 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/11/30(月) 04:04:43 ID:hxhntb1P
今日の出来事。

新潟県の万代橋を歩いて渡ってたら長身の外人旅行者カップルに遭遇
橋の歩行者道で彼氏は携帯で彼女の写真を撮っていた
スマートで結構美人の彼女はニコニコ笑ってポーズを取った
地元民の自分からしたら、あの場所は一応海は見えるけど大して珍しくも無い
結構(いやかなり…)古びた橋の上に過ぎないのに
彼らにとっては日本旅行の思い出の場所になるんだなと思ったら何か和んだw

**********

79 :おさかなくわえた名無しさん :2009/11/30(月) 06:43:31 ID:wutWOg3l
同僚のカナダ人が言ってたけど日本に来て初めて
「鍋を囲む」「鍋をつつく」って聞いた時
何かの儀式かと思ったって。
鍋奉行って何だよ、おっかねぇ、、、とか思ってたらしい。

**********

88 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/11/30(月) 11:19:25 ID:LLcsHwmq
所は京都、下鴨神社の糺の森。
時は、まあ10年くらい前だけど葵祭の頃。
葵祭というと一般には斎王代の行事が有名だけど、
実際にはあの前後にも色んな神事が行われてるんだ。その中に流鏑馬ってのもある。
当時自分は中世の武士のあれやこれやを調べるのにハマッてて、
どこそこの神社で射の儀式があるっていうとチェックしては観に行ってた。
下鴨神社の流鏑馬を観に行ったのもその流れで。
下鴨神社では射手は近世の狩装束着てたけどね。それはそれで眼福だった。

場内は、馬が走る道なりに的が五つくらいだったかな、一定間隔で立てられていて、
ロープは張ってあったけど結構間近にかぶりつきで見られた。
ちらりと見えた鏃の形状から、多分、矢は鏑矢。的は分厚い板のように見えたんだけど、
驚いたのは、矢が当たると的が割れるんだ。
突き立つんじゃなくて、真っ二つにパーンと割れる。弓矢こえぇぇ。
そんなこんなで何人もの射手の名前が読み上げられて目の前を駆け抜けて行って、
おとなしくは見てたけど脳内では「うっひゃーっ!かっけーっ!」と大興奮になってた頃合、
どう聞いても日本人じゃない名前が読み上げられて「え!?」
見れば、遠目にも分かる彫りの深~い肌の白~い
(日本人の色白とはまたちょっと違う白さ)
「どう見ても外人さんです」という偉丈夫が馬に揺られて入場。でかい。
外人さん基準ではそんなに大きくないのかもしれないけれど、
それまでの射手がわりと小柄だったせいもあってか、第一印象は「でかっ!」
「どこのラスボス」
「いや、正義の味方っぽいから、
きっと伝説のレアアイテムとかくれるイベントキャラだな」って感じ。
例によって江戸時代風の狩装束姿だったわけだけど、
姿勢がぴしっとキマってたせいかとても似合ってて格好良かった。
美しくもあった。美しいって言葉はあれだけどね、他に表現浮かばない。
そして、その異国から来た偉丈夫も目の前を駆け抜けて行った。
全ての的を見事に射抜いて。

まぎれもない本物の
「青い眼の侍(敢えてカタカナにはしない)」を見た、と思ったね。
なんていうか……じ~~~んとなったよ。

***********

96 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/11/30(月) 16:12:46 ID:qKyWj2pw
幼馴染が30年ほど前にニュージーに留学し、
そのまま住み着いてニュージーランド人女性と結婚したんだが
当時はキウィとオージーは犬猿の仲で相容れない存在だと
奥さんの家族や友人に教えられたそうだよ。
昔からニュージーに逃げ込んできたオージーが暴力事件を起こすケースが多かったり
哺乳類がいなかったニュージーにオージーが犬猫を持ち込んで放し飼いにしたせいで
貴重な固有種の鳥類が激減して社会問題になったりしたらしい。

そいつは高校時代に英文タイプライターの県大会で3位になったのに
英語が話せないのは恥ずかしいってんで何故かニュージーに留学したんだが
人口より多い羊に圧倒され温泉と四季があり
獲れる海水魚の種類も日本とほぼ同じってことで
日本全土が羊の牧場になったような国だから気に入ったと言ってた。
ニュージーの田舎では持ち回りでご近所の人を呼んで
ホームパーティーを開く習慣があったらしく
最初の頃は住み着いた牧場で月に一度くらいのペースで
煮魚・手巻き寿司・肉じゃがなどの和食パーティーを開かされ
それがいつの間にか週一の恒例行事となり、
最後は近所の奥さんからのリクエストで和食料理教室を開くとこまで行ったらしい。
んで、和食を教えてあげていた近所の奥さんの紹介で、
その人の姪御さんと恋仲になって結婚したw

**********

102 :おさかなくわえた名無しさん:2009/11/30(月) 18:09:14 ID:HWsLbaT2
日本事情紹介テレビ番組について

日本事情紹介テレビ番組について(その2)

**********

103 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/11/30(月) 18:12:59 ID:jXfrId6h
我が家は小さな城下町にあり、明治に建てられた純日本家屋です。
親戚が留学生のお世話をしていることもあって、
日本建築に興味のある留学生とその友達が、何回か遊びに来ました。

ある時、紅茶の国から来たS君の着ているTシャツがマリオ柄・・・
でもよく見ると、顔が違う・・・アジア人のおじさん(?)の顔になってる
私「あれ?それマリオと顔違うね?」
S君「はい!ミヤモトさんですよ~(誇らしげ)」
私「?ミヤモトサン?」
S君「1番尊敬する日本人です、任天堂のミヤモトさん!!!知らないですか?」
作った人の顔まではわかりませんでした。
日本に敬意を示すために、わざわざTシャツ着て来てくれたらしいのに・・・
すごくがっかりさせてしまった。ごめんよS君。

**********

181 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/12/01(火) 18:14:20 ID:wMbd2VaM
今日ミスドでDS開いたら後ろから声をかけられた
「すれちがいませんか?」ドラクエ9だなと思って振り返ると
トレーに山盛りのフレンチクルーラーを乗せた白人男性。
たまたまその時違うソフトを挿してたので
「アー…リトルスト…」ップと言いかけた所で日本語喋ってんじゃん
「今ソフト替えますね」
「はいw」
で、白人男性とすれちがったらLV99+5のバトルマスターで
名前が「こんぺい」
メッセージが「ちゃんらーーーーーん!」
パーティー見せてもらったら「らくさん」「こゆうざ」「きくぞう」だった。
「円楽師匠の事は本当に残念です…」と言いながら
フレンチクルーラーをパクパク食べてた。

**********

194 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/12/01(火) 21:46:36 (p)ID:qmknejMi(2)
ある寄席での出来事。

落語は、扇子と手ぬぐいだけを小道具に座布団に座って喋るだけという
世界でも類を見ない一人芸だが、大前提として日本語がわからなきゃ楽しめない。
古典落語の中には現代では難解な噺もあるし外国人には難易度の高い娯楽だろう。
だから寄席に来る外人客なんてほぼ皆無なんだけど、それでも稀に見かける事もある。

一年くらい前の話。
白人の女性と、その子供であろう男の子(7,8歳くらい)が寄席に入ってきた。
狭い寄席だったから周りの客も自然と注目。
子供で、しかも外人に落語が理解できるのか?という空気がどことなく流れた。

芸人も気を遣ってか子供にも比較的わかり易い噺をしたんだが
少年日本語はわかるようで、手を叩いて大爆笑。
ああ見えて日本育ちなのか?と思ったがリアクションが完全に外人だった。
座席から身を乗り出すように高座を観ながら英語混じりの高い声で笑い、
一席終わると頭の上で拍手をする。
反応が大きいから芸人もはりきるし、お客も釣られて笑ってみんながなごなごしていた。

195 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/12/01(火) 21:46:59 (p)ID:qmknejMi(2)
番組が進み、紙切り芸人が高座へ上がった。
紙切りは客から出されたお題(藤娘だのお花見だの)の形に紙を切る芸なんだが、
はさみ試し(見本)に「桃太郎」を切ってみせると、少年からひときわ大きな歓声が。
「二枚目からは、お客様のご注文で切ります」と芸人が言った途端
立ち上がらんばかりに手を上げた。
だが紙切りは手を上げずに声を出して注文するもので、他の客が声を出して注文。
それを真似て少年も声を上げると、
「今、子供の声がしましたね。なんですか?」と芸人がピンポイントで聞き返してあげた。
周りの客も、外国の子が注文するものって何だろう…と見守る中、少年元気な声で

ヽ(*゚∀゚)ノ「イッスンボーシ!」

…なるほど最初に桃太郎が出たから同じ日本のお伽噺からお題を選んだのか。
落語に笑う感性にも感心したけど、一寸法師を知っている外国少年に驚愕した。
そのあと切ってもらった一寸法師を貰って感激して、帰るまでずっとにこにこしてたよ。

**********

207 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/12/01(火) 23:47:53 (p)ID:VUBF+qPU(2)
旅行してると海外で日本女性の人気は高いと思う
ペルーで泊まった安宿のにいちゃんが
「よう、日本の女の子は礼儀正しくていいなあ」と声をかけてきた
宿の中庭の奥に隠れて用具入れと雑巾なんかを洗う水場があるんだけど
そいつがそこで作業してたら日本女性が来て洗濯してもいいかと聞いてきたんだって
あまり水を使わないなら洗い桶使って洗いなよと許可したら彼女が礼を言って
洗い桶でちゃちゃっとタオルやTシャツを数枚洗って、
干し紐に持参して来た洗濯バサミで留めて
もう1回礼を言って出かけて行ったんだって 
それでもうそいつはポーっとしてやんのw 
「見てきてもいいよ。
まっすぐに半分に吊るしてきちんと洗濯バサミを2ヶ所ずつ留めてさ…」

洗濯物の干し方で惚れるやつを初めて見たw 
あんなにきちんとタオルを干す女は良い女に決まってるって
和んだからその女性がそいつよりかなり年上であろうことは言わずにいた

**********

232 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/12/02(水) 09:59:07 (p)ID:/DIjZskc(5)
(弁当は)綺麗に見た目よく詰めるのが、難しいらしい。
で、海外のメル友との会話。
友「ネットでキャラ弁みた! あれ本当に食えるのか?
 日本人はあんなの食べてるのか?
 あれは売ってるのか? アートなのか?」
自「あれは個人のアートだ。食える。普通じゃないだから自慢できる。普通はこの程度」
(子ども用弁当サイトアド)
友「すげー! こんなのを食べてるのか! 特別なごちそうか!」
自「小さい子むけの日常弁当。
 冷凍食品メインだし写真うつりで5割り増しぐらいうまそうに見えてる。
 普通はこんなだ。あとコンビニ弁当はこんなだ」
(自分の弁当写真送りつける)
友「オレのはこんなだ。つまらない」
(カロリーメイトかスニッカーズみたいなバー?)
自「いやいや、それレベルなら日本にはあんパンと牛乳という定番が」
友「毎日だぞ」
自「自分でなんとかしろ」
で、この後いろいろあって、日本の弁当箱を送った。
リクエストによりガンダムのとポケモンのやつ。
友「すごく小さいんだが」
自「キャラ絵の弁当箱は小さい子向けだ当然だ」

あっちにもタッパはあると思うんだが。

234 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/12/02(水) 10:07:42 (p)ID:/DIjZskc(5)
で、だんだんそいつ弁当スキルあがってって、「弁当には箸だな!」って何か
勘違いしはじめている。

友「日本にはライトセーバー箸があるんだって!」
自「なんだそりゃ」
友「日本人のくせに知らないのか! これが欲しい!」
(アドレス)
ほんとに在りやがった。
友「日本すごい! アメリカにさえないものがある!」

なんかスターウォーズっていうのはアメリカ人には特別っぽい。
それと箸のコラボという妙なものに舞い上がってる彼に、ちょっと和んだ。

**********

273 :おさかなくわえた名無しさん :2009/12/02(水) 16:06:11 ID:c/mvJPJt
知り合いのドイツ人は日本のテクノロジーの凄さを絶賛してくれるが
それだけではなくて「小さい」ことを褒めてくれる。
携帯の薄いの見せたら驚嘆して「やっぱ日本の技術はすごい!」と言ってくれた。
トラベル用のシャンプーの小さいボトルとかも、
そういう発想がドイツにはない、と褒めてくれる。
しかし自分の使ってる無添加化粧品のボトルの小ささ
(防腐剤入ってないから、小さくなる)を見て
「こんな小さい化粧品、ドイツじゃ売ってない!」と褒めてくれたときは
説明しようか迷った。

**********

294 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/12/02(水) 19:06:59 (p)ID:KlFTnHVq(6)
東京の下町に住んでますが
この数年でインド・韓国・中国・中東の人達が住人にかなり増えました
小さい商店街の中も中華・焼肉・カレーと店主が外国人の店があります
商店街の夏祭りは神社から子供神輿が出て、
サンバチームと和太鼓隊と日本舞踊連がパレード
近所にハワイアンフラやムエイタイの教室もあります
町内子供会ではクリスマス会を準備してますし、大晦日は神社で甘酒がでます

皆さん仲良くしませんか
17:00  |  なごなご  |  トラックバック(0)  |  コメント(81)
Powered By 画RSS

Comment

>灰汁代官
山田くーん、座布団三枚持ってきて!
おさかなくわえた名無 |  2010.01.09(土) 05:06 | URL |  【編集】

ペルーの女性はどれだけタオルを乱雑に干すのだろうかw
あとイッスンボーシの子かわいい(;´д`)ハアハア
おさかなくわえた名無 |  2010.01.08(金) 22:55 | URL |  【編集】

数年前にTDLに初めて行った時、行くまでは「たかが遊園地だろ?」と思っていたが、行ってみたらあまりのサービスの充実ぶりに目眩を起こしそうになった。

アトラクションの列に並んでいる子供がグズグズ言い出したらすかさずスタッフが優しく話し掛け、誰かが落としたゴミはあっという間に跡形もなく掃除され、何に乗ってもにこやかなスタッフが楽しく案内してくれる。

もう、まさに夢の国。
あそこで働いてる人を心から尊敬する。

西日本から飛行機でも新幹線でも使って絶対にまた行く!一人でも行くぞ!
おさかなくわえた名無 |  2010.01.08(金) 22:03 | URL |  【編集】

TDL・・・・・・何もかも懐かしい

二昔前にTDLでバイトしてました。
園内の警備兼、屋外ステージの入れ込みで、
色々と忙しくも楽しい仕事場だったなぁ。
「バイトなのにプロ意識pgr」なんて言われる事もあるみたいだけど、
ゲスト(客)は社員と準社員(バイト)の区別付かないんだから当たり前なんだよな。

日本のサービス業の評判が良いのは、やっぱりチップが無いからでしょうかね~。
おさかなくわえた名無 |  2010.01.07(木) 22:17 | URL |  【編集】

フォントが死ぬほど読みづらい&FirefoxでCPU使用率100パーとかなるからやめてー
おさかなくわえた名無 |  2010.01.05(火) 18:10 | URL |  【編集】

年末年始にTDRとTDSに行ってきました。
深夜の寒い中、眠気でゲストの表情消えてる中でも輝く笑顔で接してくれたキャストの皆様には本気ですごいと思いました。
プロ意識の高さとネズミーの誇りに拍手です。
おさかなくわえた名無 |  2010.01.05(火) 18:02 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.01.05(火) 12:38 |  |  【編集】

これは読みにくいです
おさかなくわえた名無 |  2010.01.05(火) 09:47 | URL |  【編集】

このデザイン、ものすごく目がチカチカします。色は地味めなのになあ…
フォントもみづらいので、せめて普通のゴシック体にならないでしょうか
おさかなくわえた名無 |  2010.01.05(火) 09:20 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.01.05(火) 09:13 |  |  【編集】

更に厳しい所だと鍋奉行の他に灰汁代官も控えてる、って説明したらどうなっていたモノやら。
おさかなくわえた名無 |  2010.01.05(火) 07:37 | URL |  【編集】

鍋奉行が行う儀式ではアク(灰汁)が召喚される。
と言ったら更に怖がるだろうな~
おさかなくわえた名無 |  2010.01.05(火) 03:17 | URL |  【編集】

この変更は・・・管理人さんないってwww
スイーツ(笑)ブログじゃないんだからみんなが見やすい仕様にしましょうよ。
せっかくいい雰囲気だったのに台無しですってww正月ジョークならいいですけどw
おさかなくわえた名無 |  2010.01.05(火) 01:08 | URL |  【編集】

あけましておめでとうございます。

いつも楽しみに読んでいます。
ただ残念ながら・・・このデザインと丸文字はとても読みづらいです。。。。
せめてフォントとフォントサイズをを普通に戻して背景が色つきなら文字色も背景とかぶらない程度に変えていただけますか。

楽しみにしてるだけに悲しい変更です。
とま |  2010.01.05(火) 01:03 | URL |  【編集】

前回のデザイン変更も、最初は読み辛くて困ったが・・・・

今回の良い点
字画が大きくなったのは助かるが、折角大きくしたのなら線も太いゴシック体なら、更に良かった。

拙かった点
横幅が狭く一行が短い文章は、全体を掴み難い。
(両サイドの空白は無駄のように思えるが、広告スペースならブログ主さんの処々の事情という事ですから仕方ありませんね。)
オヤジ |  2010.01.05(火) 00:25 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.01.05(火) 00:15 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.01.05(火) 00:04 |  |  【編集】

すごく読み辛いです・・・目がちかちかする・・・(´・ω・`)
おさかなくわえた名無 |  2010.01.04(月) 23:32 | URL |  【編集】

>日本のTDRって接客レベルが世界のネズミー施設でもダントツトップ
>喜んでばかりもいられない。

ストレスはどんな職業にもあるものです。ストレスの無い人は存在しません。
考え方を変えて、ストレスと感じないようにする事が大切ですし、
上手くストレスを発散させて行く事を考えましょう。

思うにストレスだと思うからいけないんだと思います。
これは、レベルアップのための試練!
乗り切れば、私はレベルアップ出来る!!と思うと、
ちょっとは楽しくなってくるかも?

あっ、デザイン変えたんですね!
初め、間違えたのかと思っちゃった。
気分が変わって良いですよね。
nono |  2010.01.04(月) 23:08 | URL |  【編集】

中東は日本びいきにもかかわらず、名だたるプロジェクトを韓国企業なんかに(しかもかなりのリスクが及びそうな)発注してるからな。
完成したタワーもどっか隣と比べて傾いて見えるのは俺だけか?もともといびつな形はしてるけど。個人的にはちょっとwktk

おさかなくわえた名無 |  2010.01.04(月) 22:49 | URL |  【編集】

変更お疲れ様です。でもすいません、新デザインがとても読みづらいです・・・
せめて記事の部分を白地にしてくれるとありがたいのですが・・・
nanasi |  2010.01.04(月) 22:40 | URL |  【編集】

FireFoxでなんか変なことになってますー。
こんな感じで真っ黒真っ黒
ttp://bbs.2ch2.net/freedom_uploader/img/1252082834/0479.JPG
おさかなくわえた名無 |  2010.01.04(月) 22:26 | URL |  【編集】

いつもは意見させていただいています。
今回のデザイン変更は、かなり文字読みづらいです。
せめて背景は白に・・・再考を願います。
おさかなくわえた名無 |  2010.01.04(月) 22:05 | URL |  【編集】

ミヤホンは照れ屋なのに、Tシャツなんて羞恥プレイだろw
ブログのデザインは好みなんだけど、読みづらいかもしれんから工夫が必要かも
おさかなくわえた名無 |  2010.01.04(月) 21:41 | URL |  【編集】

デザイン変更お疲れ様です。
でもなんか・・・すいません、読み辛いっすwwwうはwww
元に戻したりとかしない・・・?
おさかなくわえた名無 |  2010.01.04(月) 21:24 | URL |  【編集】

読み辛いです。

初めて書き込ませていただきます。

陰影のあるテクスチャの背景の上に細い書体は非常に目が疲れます。
背景をフラットにするだけで読み辛さも軽減されると思いますが如何でしょうか?
おさかなくわえた名無 |  2010.01.04(月) 21:17 | URL |  【編集】

うーん、背景の色が濃すぎて文字が読みづらい
あと前のように更新日時上に持ってこないとわかりづらい
おさかなくわえた名無 |  2010.01.04(月) 20:59 | URL |  【編集】

読み辛い

デザイン変更したんですね、物凄く読み辛いです。
おさかなくわえた名無 |  2010.01.04(月) 20:31 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.01.04(月) 20:16 |  |  【編集】

デザイン変更したんですね、物凄く読み辛いです。
おさかなくわえた名無 |  2010.01.04(月) 18:05 | URL |  【編集】

読みづらw
アホ規制とかどんどん糞化してくなこのブログ。
タラオ |  2010.01.04(月) 17:30 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.01.04(月) 17:30 |  |  【編集】

デザイン変更お疲れ様です。
でも、メチャメチャ読みにくいッス
おさかなくわえた名無 |  2010.01.04(月) 15:38 | URL |  【編集】

管理人さん、皆様あけましておめでとうございます。

TDRのサービスは本当にプロフェッショナルで
私は楽しむと言うより職人に感動する為に何度も足を運んでしまいます。
園内にいる人全てに隙が無い感じで全員がこの夢の国の
「夢」を壊さないよう尽くしている事に頭が下がる。
私も接客業をしていてお客様にプロの仕事を届けたいという思いは常にあるし
パーフェクトにお客様を満足させられた手応えを感じるとガッツポーズしたくなるけど
TDRは100パーセント少しの綻びも許されないのだから相当なストレスだろうと察します。

最近日本に爆発的に増えつつある外国人だけど
日本という国と文化に敬意を払ってくれる人とならいくらでも仲良くしたいです。
でも統計で犯罪率の高さも出てるし山手線ハロウィンパーティみたいな例もあるし
半分警戒しつつ半分心を許すって事でうまくやっていきたいですね。
差別ではなく区別、これが大事かと。
じゃないと昨今日本国内で日本人が何故か逆差別されると言う事態が起きてますからね・・・。

そんなこんなで今年も外国の方々と程よく仲良くお付き合いできたら良いなと思います。
おさかなくわえた名無 |  2010.01.04(月) 03:10 | URL |  【編集】

>日本のTDRって接客レベルが世界のネズミー施設でもダントツトップ

>喜んでばかりもいられない。


当然、予想される事。
教師・坊主が一番スケベと言われるのと似てるかも。

日本人は外人が驚くような接客を受けても、あまりニコニコしないでスルーというのは、その接客の裏にあるストレスまで想像してしまうからと思う。
逆に、外人がそれを単純に喜んでいるのも、所詮、異国の風物と他人事として突き放して見る事が出来るからと思う。
おさかなくわえた名無 |  2010.01.03(日) 23:39 | URL |  【編集】

白い「こん平」師匠と紙切りに喜ぶ少年にめっちゃなごんだw
おさかなくわえた名無 |  2010.01.03(日) 03:01 | URL |  【編集】

管理人さん、あけましておめでとうございます。
今年も和み話を期待しています。
忙しいでしょうが、これからも頑張ってください。
応援しています☆
おさかなくわえた名無 |  2010.01.03(日) 02:07 | URL |  【編集】

>日本のTDRって接客レベルが世界のネズミー施設でもダントツトップ

喜んでばかりもいられない。
親戚の子がTDLで働いているのだが、勤務に伴うストレスが半端ないそうな。
ストレス解消によく旅行に出かけるそうだが、給料がそれ程高くないらしく「金が貯まらないらしい」とその親戚の親がぼやきまくっている。

…正月早々なごみネタにならなかったか(反省)
A.Na |  2010.01.03(日) 00:19 | URL |  【編集】

うちの子供に掃除をさせるな!とか
給食費払ってるんだから「いただきます」を言わせるな!とか主張する
モンペどもに見せてやりたい
おさかなくわえた名無 |  2010.01.03(日) 00:01 | URL |  【編集】

あけましておめでとうございます。
今年も更新頑張ってください。

日本事情紹介はちゃんとしなきゃって思わされました。
ネズミの国は一回も行ったことないいんですよね・・行ってみたくなったw
おさかなくわえた名無 |  2010.01.02(土) 23:18 | URL |  【編集】

仲良くないのか……
おさかなくわえた名無 |  2010.01.02(土) 23:05 | URL |  【編集】

すぱろこ様あけましておめでとうございます。本年もなごむ記事でお世話に与らせて頂きます。m(_ _)m

おさかなくわえた名無 |  2010.01.02(土) 16:40 | URL |  【編集】

>「日本らしいお菓子を持って行こう!」と、キャンディーの小梅ちゃんをお土産に持って行った。


チャレンジャー過ぎるwww
ジャパニーズキャンディーなら他にも色々あるよ・・・せめて抹茶味にするとよかったかも。
おさかなくわえた名無 |  2010.01.02(土) 16:25 | URL |  【編集】

明けましておめでとうこざいます!
今年も和みをよろしくお願いいたします。

サウジは、良い処だけを紹介してくれて嬉しいけど、身が引き締まる気持ちです。
ガッカリさせないように、ちゃんとしなきゃ!!


nono |  2010.01.02(土) 15:03 | URL |  【編集】

あけおめ!

>おれもネズミのなかの人だけど
中の人などいない!w
おさかなくわえた名無 |  2010.01.02(土) 14:06 | URL |  【編集】

日本事情紹介初めて知ったけど面白かった
でも褒められすぎでこそばゆいw
あと「例えば彼らは日本語に対して大きなプライドを持っており~」って書いてたけど…
それは多分日本人が英語苦手だからじゃないだろうかw
おさかなくわえた名無 |  2010.01.02(土) 12:46 | URL |  【編集】

いやいや「鍋奉行は怖い」認識は正しいだろw
おさかなくわえた名無 |  2010.01.02(土) 11:41 | URL |  【編集】

管理人さま、レスした皆様、ROM専の方々、明けましておめでとう御座います!!

いや~ここはホッと出来ていいですねぇ~♪
おさかなくわえた名無 |  2010.01.02(土) 11:16 | URL |  【編集】

初笑いさせてもらいました
おさかなくわえた名無 |  2010.01.02(土) 09:58 | URL |  【編集】

サウジの番組は子供が出てくる回が特に和んだなあ
レポーターの人(ジローラモ風)が終始デレデレしっぱなしでw
子供用のちっちゃい机に座って一緒に給食を食べてたり
(ハラール食じゃないけどいいのかw)
知ってる日本語を片っ端から使いまくって子供と
コミュニケーションしようとしてた場面がワラタw

レポ「コンニチハー」
子供「こんにちはー」
レポ「オハヨウゴザイマスー」
子供「???おはようございますー」
レポ「アリガトーウ」
子供「ププッwwヒヒヒッwwありがとうwww」
おさかなくわえた名無 |  2010.01.02(土) 07:31 | URL |  【編集】

あけましておめでとうございます!
まさか元旦から更新してくださるとは~ありがたやありがたや。

最後の東京下町、(太陽の影響とかは抜きにして)地球がもう少し小さければごちゃっと平和なのかしらと思いました。
おさかなくわえた名無 |  2010.01.02(土) 06:21 | URL |  【編集】

日本事情は面映ゆくなると共に、気が引き締まる思いがするね
日本人も他の国のいいところを学ばせてもらって、お互いに成長していけたらいいな
おさかなくわえた名無 |  2010.01.02(土) 02:03 | URL |  【編集】

サウジアラビアのやつニコ動で全部見たが、かなりなごなご出来た
おさかなくわえた名無 |  2010.01.02(土) 01:33 | URL |  【編集】

>NZは差別が強い所だと思ってたからちょっと意外だった。

というか、ここも豪州と同じで年配の大東亜戦争体験者に、頑固な反日主義者が居る模様。

家族の者がバックパッカーでNZに行った時には、年配者に「俺は日本が嫌いだ」と面と向かい言われたらすい。
その時、かの国の学生とも同じドミトリーだったが、普通に振舞って変な処は無かったらしい。
そうかも知れん。
自分が韓国に居た時も、厳選韓国情報みたいな経験は皆無だったし。
あれば、面白かったんだけど・・・。
おさかなくわえた名無 |  2010.01.02(土) 00:34 | URL |  【編集】

すぱろこさん、明けましておめでとうこざいます!
新年早々の更新で、さっそくなごませていただきました。今年もよろしくお願いいたします。

世界のDLの入場者数が伸び悩むなか、TDLだけは順調なのだそうです。
嬉しそうな外人さんになごみましたが、心に残るサービスを提供しているスタッフも同じ日本人として誇らしく、なごませてもらいました。
おさかなくわえた名無し |  2010.01.02(土) 00:26 | URL |  【編集】

ドラクエ大喜利パーティーに吹いたw

日本事情紹介は読んでて無性に照れくさいというか何と言うか……。
誉めすぎですよね恥ずかしい。

ただ、その2の
>10.「私が望むこと」9月6日
 日本で暮らしたいと我々が言うのではなく、日本のように発展したサウジで暮らしたいと言いたい。

この言葉がなんか凄く嬉しかった。
こんな風に言える人がいるなら、この国は大丈夫なんじゃないかな、と思いました。
おさかなくわえた名無 |  2010.01.02(土) 00:08 | URL |  【編集】

鍋奉行にビビるカナダ人にワロタwww
確かに「奉行」が付くと意味関係なくなんとなく物々しい雰囲気がするな。
おさかなくわえた名無 |  2010.01.01(金) 23:14 | URL |  【編集】

鍋奉行笑いました。

最後の締めを
「おじや」にするか「うどん」にするかはお奉行様の采配でw
おさかなくわえた名無 |  2010.01.01(金) 23:13 | URL |  【編集】

NZの話があったので思い出した


十年ちょっと前にNZでホームステイした時、ホストファミリーが小さな子供のいる家庭だったから「日本らしいお菓子を持って行こう!」と、キャンディーの小梅ちゃんをお土産に持って行った。

パッケージが可愛くて商品名も漢字で持ち運びやすい完璧な選択!と自信満々でホストファミリーの子供に渡したら案の定、大喜び。
ニコニコ笑顔で個包装を開けて一つ口に入れた途端、表情が凍り付き声を上げて号泣。
オロオロする私の横でママさんが子供を宥めて泣いた理由を聞いたら

(ノД`)「キャンディーなのに甘くない!酸っぱい!信じられない!びっくりしたよ!超酸っぱいよ!」

珍しくて可愛いパッケージに期待を膨らませて食べた分、酸っぱい味に不意打ちを食らったらしかった。
その後、あちらのお菓子を幾つか食べたけど、甘酸っぱいというような酸味のあるお菓子はほとんど無かったので、よけいに酸っぱいと感じたんだろうと思う。
お詫びにあげた千代紙で機嫌を直してくれて良かったけど、申し訳ないことをした。

滞在中、私の後をずっとくっ付いて回っていたあの子は、もう大きくなってるだろうなぁ。
おさかなくわえた名無 |  2010.01.01(金) 22:51 | URL |  【編集】

欧米人の微笑み返しは小さい頃から訓練されたものだからなぁ。日本人は照れちゃってなかなか真似できないと思う。
NZは差別が強い所だと思ってたからちょっと意外だった。地域にもよるのかなぁ。

それにしてもタオルの干し方で惚れるとか、どれだけ惚れっぽいんだw
      |  2010.01.01(金) 22:34 | URL |  【編集】

あけましておめでとうございます。

シャンプーとかのミニボトル、20年ぐらい前にドイツで街一番の高級ホテルに泊まったら普通に部屋にあったけど、蓋がのっかってるだけで閉めれないから持ち帰れないものだったのを思い出した。
コンビニとかで売ってるような商品として存在しないんだろうね。
おさかなくわえた名無 |  2010.01.01(金) 22:26 | URL |  【編集】

新年あけましておめでとうございます。

初和みありがとうございます。
この子本当に和みます。

ヽ(*゚∀゚)ノ「イッスンボーシ!」
おさかなくわえた名無 |  2010.01.01(金) 22:20 | URL |  【編集】

日本のいいとこも見方を変えると「精神の同質性(同じように考え同じように感じる)の強制」や「問題(トラブルや失敗)をシステムの欠陥としてとらえられない」ってなるんだよね
心を入れ換えたら問題が解決するって会議で言うなよ…
おさかなくわえた名無 |  2010.01.01(金) 22:11 | URL |  【編集】

宮本茂氏は、海外では超有名なのに日本人はその凄さをあまり知らないという典型的な人だよね。

管理人様、いつも和みをありがとうございます。今年も楽しく通わせて頂きます。更新がんばって下さいね。
おさかなくわえた名無 |  2010.01.01(金) 21:49 | URL |  【編集】

ライトセーバー箸はアキバでイベントやってたけど
ラジオ会館のアチコチでトルーパーが警護してるカオス状態になってたな
おさかなくわえた名無 |  2010.01.01(金) 21:45 | URL |  【編集】

あけましておめでとうございます
新年早々なごなご~(*´∀`)
本年も更新楽しみにしています!

TDRのネズミーさんとかって
裏の通路とかでも表と同じ動きらしいね。
普通は裏に入った途端に気が抜けてしまうと思うんだけど、
裏といっても身内スタッフだけじゃなくて
取引先の人とか色んな人がいるからって理由で
キャラ作りが徹底していると聞いた。
あと社食が美味いという噂も聞いたがw
おさかなくわえた名無 |  2010.01.01(金) 21:26 | URL |  【編集】

ネズミの国のお話。
外人さんのノリの良さっていいよね~
笑顔が返ってくると嬉しいものだもんね。

私はどっちかというと照れてしまう方なんで
今度からは笑顔で返すようにしてみようかな


今回もなごなご話、ありがとうございました!
おさかなくわえた名無 |  2010.01.01(金) 21:14 | URL |  【編集】

俺も下鴨神社で節分の日に弓で板割ったことあるわ
流鏑馬じゃなくて立射だけど。
あの時1枚われなくてすいませんでした。m(_ _)m
おさかなくわえた名無 |  2010.01.01(金) 20:47 | URL |  【編集】

管理人さんへ
あけましておめでとうございます。
健康にお気をつけて下さい!

今年も、早速、なごむ話題で心が豊かになりました。
サウジのVTRは、和訳が付くと最高なんでしょうね!
QQQQ |  2010.01.01(金) 20:36 | URL |  【編集】

すぱろこさん、今年もよろしくお願いします。

鍋奉行おっかNEEEEEなカナディアンにテラウケたwwwww
おさかなくわえた名無 |  2010.01.01(金) 19:56 | URL |  【編集】

あけましておめでとう!
 
※欄で悪いけど、
 昨日は色々あって半泣き状態での帰り道、
荷物が重くて他人の自転車ごとコケたんよ。
周りの人はスルーだし、怪我もするし、
まじでついてねーwwwとか思ってたら、 
韓国人の女性(韓国語で電話してた)が
「大丈夫ですか?」って支えてくれた。
体勢立て直して礼を言ったら、
「いえいえ」って爽やか笑顔で去っていく。
 
慌てて適当なお礼しか言えなかったけど、
その後の帰り道はずっとニヤニヤしちまった。自分女なのに。
 
ってか大晦日なのに散々な一日だったけど、
その一瞬でだいぶ救われたなぁ。
 
とりあえず、
あの人にも皆さんにも良い一年となりますように!
おさかなくわえた名無 |  2010.01.01(金) 19:08 | URL |  【編集】

>日本事情紹介テレビ番組について

 これニコ動で一式見たwwwww
 面白いんだけど字幕も日本語解説も何もついてないんだよな( ^ ^ ;)

 しかしサウジアラビアって国がオイルダラーで潤っている印象とは裏腹に、結構色々民度的な問題を抱えているってことはわかったよwwwww(公園がゴミだらけだとか街中の騒音がヒドイとか)
 中東の人的には、日本って「欧米よりもお手本にするのに反発や躊躇を感じない国」なんだなってこともよくわかった。

 おかしかったのは、番組の中で日本の三十一番乳脂肪氷菓子でアイスを購入したとき、ああいう店って家につくまでの時間逆算して、適量のドライアイス入れてくれるじゃない?
 リポーターの男性がそのことに感激して、買ったアイスの袋を振り回し振り回し、「日本人はこんなにサービス精神が!」みたいなことを熱弁してるんだけどね。

 んなことより早く食べなさいよ。
 ってツッコミたくて仕方なかった。
おさかなくわえた名無 |  2010.01.01(金) 19:04 | URL |  【編集】

すぱろこさま、明けましておめでとうございます!


鍋を囲む儀式ってどんなのだwww
闇鍋なんて聞いたらgkbrものだったりしてww
おさかなくわえた名無 |  2010.01.01(金) 18:18 | URL |  【編集】

まさか今日更新するとは、ありがとうございました。
おさかなくわえた名無 |  2010.01.01(金) 18:16 | URL |  【編集】

ライトセーバー箸ってこれかw

tp://akiba.keizai.biz/headline/1585/
おさかなくわえた名無 |  2010.01.01(金) 18:12 | URL |  【編集】

中心に鍋を置き、その周りに人が集い、
鍋をツンツンと突く儀式…
特に冬になると、日本中で夜な夜な行われる儀式…
儀式を取り仕切る者は、鍋奉行と呼ばれ、
儀式の最中、絶大な権力を有する事になる…


恐過ぎるwwwww
おさかなくわえた名無 |  2010.01.01(金) 18:04 | URL |  【編集】

※71
ボン・ジョヴィ吹いたw
でもそういうのって逆に嬉しいんだろうな
   |  2010.01.01(金) 17:50 | URL |  【編集】

>294
本当に日本が好きでマナーを守ってくれる人だと思ったなら、日本人は仲良くするだろうけど。
でも外国人の犯罪も多いし、やっぱり警戒するね最初は。最近外国人が多くて、それも少し怖い。
日本の決まりをきちんと守る人なら仲良くしたいな。逆に日本人でも決まりを守らない人とは仲良くしたくない。
おさかなくわえた名無 |  2010.01.01(金) 17:47 | URL |  【編集】

あけましておめでとうございます!
鍋をつつくって、アレか、みんなで鍋を囲んでコツンコツンつつくとかってのを想像したのかなw
おさかなくわえた名無 |  2010.01.01(金) 17:38 | URL |  【編集】

あけましておめでとうございます!
管理人様、今年もさっそくのなごなごありがとうございますーっ
よね |  2010.01.01(金) 17:19 | URL |  【編集】

あけましておめでとうございます!

新年早々なごませてもらあました、今年も更新頑張ってください(´∀`)
おさかなくわえた名無 |  2010.01.01(金) 17:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nihonnagonago.blog115.fc2.com/tb.php/484-afb3b401

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |