2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2009.12.14 (Mon)

ちはやぶる神世も聞かず竜田揚げ からくれないにウォーターくくるとは(part135スレ)

567 :祭り話 1/3 :sage :2009/11/15(日) 19:50:56 (p)ID:9ma4Drau(3)
先月地元で、関東三大祭りのひとつと言われている祭りがあった。
由緒と規模の大きさはなかなかのもんで、
しかも都心から電車の便がいいので観光客も多い。
NHKの朝ドラの舞台になって知名度が上がったせいか、今年は特に外国人の姿が増えた。
それで、祭りの時に見かけた和みをいくつか投下。

とにかく出店の数が多くて100や200じゃ収まらないほどなんだが、
食べ物系の出店にはほぼ確実に外国人が張り付いてガン見してた。
作り方を最初から最後まで見る(ムービー撮る人も多い)。
日本人が食べていればその食べ方を見る。
観察なのかな、かなりの時間見続けた後にようやく買う感じ。
そうしてやっと食べるとヽ(´▽`*)ノ←ホントにこんな顔になるw
気に入ってくれて何よりだ。
外国人に人気があると感じたのはお好み焼き、アンズ飴、りんご飴。
あと、おさつスティックっていう太い棒状に切ったさつまいもを揚げて
砂糖振ったものがあるんだが(店によっては塩)、これにウケてるグループもいくつか見た。
さつまいもって欧米では珍しいのかな?
お好み焼きは東西問わず人気だったみたいだが、
おさつスティックは欧米人ぽい人たちのリアクションが良かった印象でした。

570 :祭り話 2/3 :sage :2009/11/15(日) 19:55:11 (p)ID:9ma4Drau(3)
出店と、それから商店街にある普通の酒屋では、地酒&地ビールを売ってる。
ビールは大手メーカーのも売ってるけど、日本酒は地酒のみ。
それを枡で売る店では、ジャパニーズスタイルが受けたのか人だかりができてた。
日本人ならそこらの出店で唐揚げやイカ焼きなんかを買ってつまみにするんだが、
見かけた限りの外国人さんたちは皆、つまみなしでぐいぐいあおってましたな。
ある酒屋では、店の人が枡の縁にちょっと塩を添えて出してたんだが、
ソルティードッグみたいだと喜んでる白人のおっさんたちがいた。
言い得て妙www
冷やの日本酒は酔いが後から来るので、かなり飲んでた外国人さんたちの帰り道が心配だよ。
実際夜の山車巡行の時の人混みでは、かなりご機嫌になってる兄さんたちを見た。
イタリア語?っぽい歌を歌ってたな。

571 :祭り話 3/3 :sage :2009/11/15(日) 19:57:55 (p)ID:9ma4Drau(3)
何台もの山車が巡行する通りには、
居囃子と言って舞いとお囃子をずっと演じている舞台がいくつかある。
お囃子好きなもんでその居囃子の前でずっと見てたら、
いつの間にか自分の隣に小柄な金髪美少女が。
視界の端に入るんでなんとはなしに様子を窺ったら、
お囃子を見ながらりんご飴を食べ始めた。
もう、むっしゃむっしゃって擬音がぴったりするくらい夢中で食べてた。
おいしかったんだろうな。
微笑ましく思いつつこっちは再びお囃子鑑賞に戻ったが、
暫くしたらその金髪美少女がキョロキョロしている様子。
どうした?と見ると、りんご飴が刺してあった割りばしの捨て所を探してるっぽい。
そこで自分がたまたま持ってたコンビニ袋を差し出して、捨てていーよ、と伝えてみた。
中学レベルの英語がやっとみたいな自分だから、身振り手振りに単語を並べただけ。
それでもなんとか通じたみたいで、ゴミ袋として使ってくれた。
そうして、じゃあそのゴミ袋は私が捨ててきますみたいなジェスチャーの美少女。
その気配りに和んだ。
でもゴミ箱が設置してある場所は他所の人には解りにくいんで、
気にしないでって言っといた。
あと、手が飴でベタついてるみたいだったからウェットティッシュをあげた。
その時ちょっとだけ会話したんだけど、
イギリスから日大に留学している19歳ってことだった。
まだ日本語はほとんど解らないって言ってたけど、お祭りにはひとりで来たんだそうだ。
それ以上の会話は自分には無理なので、
「お祭り楽しんでってね」とだけ伝えて別れたけど、
にっこり手を振ってくれて可愛かったなあ。

見かけた観光客の方々、楽しんで帰ってくれてたら嬉しいと思う地元民でした。
乱文失礼。

573 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/11/15(日) 20:37:57 ID:ZlS6loBF
>>571
もちろんその金髪美少女の使用済み割り箸は持ち帰ったんだろ?

574 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/11/15(日) 20:43:32 (p)ID:y4TtLBH5(2)
   ___l___   /、`二//-‐''"´::l|::l       l! ';!u ';/:::l ', ';::::::l ';:::::i:::::
   ノ l Jヽ   レ/::/ /:イ:\/l:l l::l   u   !. l / ';:::l ', ';:::::l. ';::::l:::::
    ノヌ     レ  /:l l:::::lヽ|l l:l し      !/  ';:l,、-‐、::::l ';::::l::::
    / ヽ、_      /::l l:::::l  l\l      ヽ-'  / ';!-ー 、';::ト、';::::l:::
   ム ヒ       /::::l/l::::lニ‐-、``        / /;;;;;;;;;;;;;ヽ!   i::::l:::
   月 ヒ      /i::/  l::l;;;;;ヽ \             i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l   l::l:::
   ノ l ヽヽノ    /:::l/:l /;;l:!;;;;;;;;;',               ';;;;;;;;;;;;;;;;;ノ    l:l::
      ̄ ̄    /::::;ィ::l. l;;;;!;;;;;;;;;;;l            `‐--‐'´.....:::::::::!l
   __|_ ヽヽ   /イ//l::l ヽ、;;;;;;;ノ....      し   :::::::::::::::::::::ヽ /!リ l
    | ー      /::::l';!::::::::::::::::::::  u               ', i ノ l
    | ヽー     /イ';::l          ’         し u.  i l  l
     |       /';:';:!,.イ   し    入               l l U
     |      /,、-'´/ し      /  ヽ、   u    し ,' ,'  l
     |        /l し     _,.ノ     `フ"       ,' ,'  ,ィ::/:
     |       /::::::ヽ       ヽ    /     し ,' ,' / l::
     |      /::::::::::::`‐、 し      ',  /    u   ,、-'´  l,、-
     |      ``‐-、._::::::::::` ‐ 、     ',/       , -'´`'´ ,-'´
     |      _,、-‐'"´';:::::::::イ:l';:::` ‐ 、._____,、-‐'"´  u /
   | | | |    \ l::/ l::::::/リ ';:::::lリ:::::l';:::l l:l:::::l\  u /
   | | | |

***********

596 :改行ミスった :sage :2009/11/16(月) 02:42:15 (p)ID:LWpD9DBM(4)
168:名無しさん:2009/11/12(木) 17:15:46 ID:FC8knOJ6O
日本びいきネタを一つ。
なんで今日に限ってバイト入れたんだ、俺…
ともあれ、天皇皇后両陛下の御即位二十年目のめでたい今日を、
薄汚いアパートからお祝い致します。
大和よ永遠なれ!ということで、そんな露人ネタ。

朝から露人&英人&韓×5から、御即位二十年のお祝いメールを貰った。
特に露人は、東京観光の時よろしく皇室には興味津々なようで 昼過ぎに来たメールには、

「テレビで特別番組とかある?あるなら録画したい。
昼休みに記念硬貨2つ買ったよ。両陛下分!
ところで不安なんだけどさ、ロシア人が祝ってもいいの?硬貨買ってよかったの?
よくないんなら返してくるから教えて。」

と言われたんで、大丈夫だと教えたら喜んでた。
どうやら、陛下がロシアをご訪問なさらず、バルト三国へ向かわれた事で
皇室はロシアが嫌いなんだと思っていた模様。
俺は記念硬貨手に入れられなかったのにこの野郎…

今日、露人が勤めている会社には、小さな日の丸とロシア国旗が飾られていたようで
嬉しくて泣きそうになったそうだ。
あと少しでまたロシアに戻らなきゃならないらしく、
お別れ前のいい思い出になればいいと思う。
なんだかクソ和んじまったから今日は働いても疲れなかったよ

***********

653 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/11/16(月) 22:48:52 (p)ID:BGMrNKzv(2)
うちの会社のアメリカ人で、卵掛けご飯好きな奴がいるな。
サルモネラ菌上等だぜ!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \←こんな感じだよwww

***********

658 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/11/16(月) 23:41:40 ID:NoRmippT
にくめないモンテネグロ人

モンテネグロ出身のブルザノビッチ選手が、
練習や試合を終えて帰宅する際のあいさつはいつも決まって同じだ。「お疲れっす」。
学習中の日本語はもちろん、英語もほとんど話せないので
他のフレーズを耳にしたことはない。
同国代表の10番を背負ったこともある攻撃的選手で7月に加入した。
だが、所属していたセルビアのリーグがシーズンオフという事情もあり、調整不足。
「前、後」や「右、左」といった単語すらも使いこなせず連係を欠き、
初得点まで約2カ月かかった。
ただ、いつも周囲への気遣いは忘れない性格だ。なじもうとする姿勢もいじらしい。
約2週間前、自販機を詰まらせるほど飲料を買い込むと、
突然、同僚やスタッフに配り始めたのだ。
言葉が通じないため、その行動が理解されたのは後日だった。
先月25日の試合で退場した「おわび」だったことが判明した。
先日、そんな彼に意地悪な質問をぶつけてみた。
「入団会見で10点取るって言ったよね。まだ5点なのに今季も終盤だよ」。
すると苦笑いを浮かべながら、「あれは言い過ぎたかもしれない」。にくめない24歳だ。

***********

660 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/11/17(火) 01:15:32 ID:/kV8lNVs
イギリス人つながりで。
大学で知り合ったイギリス人Aは顎の細いブルック・シールズというような美人さん。
こっちは英検2級、向こうは独学の日本語で日英半々くらいで会話。
なぜか出会ったその日から懐かれ、「う゛ぉーたまんねぇ」を連発。ちなみに私も女。
どこでそんな言葉を覚えたのか不思議だった。
どこででもでかい声で言うからみんなが振り返って恥ずかしかったよ‥
あ、ごめん、あんまり和む話じゃなかったかも

***********

662 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/11/17(火) 06:15:47 (p)ID:/L6a9A+G(2)
うちに短期ホームステイしていたアメリカ人、文化の方には関心があるのに、
食文化をあまり受け入れられないようだった。
仕方無いから、毎日のようにマクドナルドに行くことに。
そしたらこの間までチキンタツタが復活してたのね。
アメリカ人、チキンタツタをイヤイヤ食ったのだけど、
「ナニコレ、ウマイヨー!」という、
私たち受け入れ家族ですら聴いたことのないフレーズ連発。
その日から彼の食事はチキンタツタになった。

ところが、彼の大学の研修で2,3日家を空けた隙に、
チキンタツタが好評で売り切れてしまい
次の週から始まるグラタンコロッケバーガーが繰り上げになっていた。
うきうきマクドに行った彼は血相変えてわめき散らす。
「何て会社だ、マクド!どこの国の会社だ、アメリカなら訴訟になっている」
……アメリカの会社ですよ。
日本法人に電話までして、チキンタツタが期間限定で次の販売がいつかわからないと知ると、
彼はスーパーで「竜田」と名前のつくものを買いあさりはじめた。
だが、そうしてもチキンタツタの感動にはほど遠いようで、今度は自分で作り始めた。
竜田を作るようになると、竜田だけではなんか寂しいので野菜も揚げるようになり、
町の八百屋を襲撃しはじめた。
そして、天麩羅屋でコロッケに開眼し、天麩羅ののった蕎麦に覚醒し、
ついに真の意味で日本食に目覚めた。
ヘレンケラーの「ウォーター!」みたいな。
ジャンク漬けの彼が言うには、彼がかつてアメリカで食べた日本食は、変な味がして
だけども両親が高い食べ物だからというから無理矢理食べて、
それで受け付けなくなったんだそうだ。

三ヶ月間だけのホームステイだったけど、大学卒業後はなんとかして日本に来るつもりで、
大学の教授に就職口を斡旋してもらうんだって。
彼は、誰にも言えない持病の痔に悩んでいたんだが、
繊維質の野菜食とウォッシュレットで完治したから、
たぶんウォッシュレットのない生活を長く続けることはできないだろう。
だが、ウォッシュレットを「エンジェルのキス」を呼ぶのはやめろー。

**********

757 :おさかなくわえた名無しさん :2009/11/17(火) 18:00:28 (p)ID:DoK+L8AZ(2)
ブレーメンに住む義弟(ドイツ人)から
「そろそろ日本でも、コンビニに井村屋が並ぶ頃ですね。」と
日本語でメールが来たww
「正月は二人してベルリン行くから」と返事をするも
「毎日姉とは連絡してるしお金掛かるし、もったいない!
井村屋さえ送って貰えれば両親も僕も満足だよ」
お前等は姉の嫁いだ先が心配にならんのかとww

因みに
奥さん 肉まん
義弟  ピザまん・いちご大福まん
嫁父  トンポーロまん・あんまん
嫁母  全部ww
が、大好物

769 :757 :2009/11/17(火) 19:27:48 (p)ID:DoK+L8AZ(2)
因みにベルリン在住の現在御年80代後半の、お爺さまは
その昔、○○○ーユー○○○少年使節団として
昭和10年代の始め頃に日本に来た事があるらしい。
Mt. Asama-yama と書かれた写真があった。

結婚の挨拶に初めてお会いしたとき
つたないドイツ語の会話の中、昔の話をしていただいた。
因みに、お爺さまも 肉まんが大好物w
○○○ーユー○○○→SS隊員として戦争に参加した時のお話
軍板ならば、誰もが知ってるスターリンに名指しでソ連人民の敵よばわりされた
破壊神のサインwと合計8名くらいで写ってる写真w

799 :757 :sage :2009/11/17(火) 22:32:29 (p)ID:2Q2SopSf(2)
今は、嫁両親もお爺様の事は悪く言わない。
壁が崩壊し、旧東側&東欧移民が流れ込んだおかげで
いろいろと大変な経験をして、嫁父などは
「こういうことを防ぐために、
或いは東方に生存権を求めたのではないか?」的なニュアンスで
当時の事を語るからね。
因みに、お爺様の誕生日に日本製のマッサージ機(パナソニックのリアルプロ)を送ったら
ほぼ一日中座りっぱなしwww
好評なんで、9月の嫁母誕生日にも同じモノ贈ったよwww
電源の追加改造やらで手間くったけどwwww
因みに説明書は俺と嫁が翻訳した。

嫁さん、ニコ動見ながらコメントしてらwwww

**********

766 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/11/17(火) 19:02:41 (p)ID:svNWQFMz(2)
ネパールで日本から持ってきていたペットボトル(1リットル)を見て
中身を飲み終わったら譲って欲しいと言われた
日本製は格段に丈夫で細身で持ちやすく、横にしても漏れないから
水筒や油入れる容器に長く使えるからだって
ネパールで売っているペットボトルは中国やインドから来るものが多く、
確かに軟らかくて頼りない
その国ではまだ食用油も灯油、ガソリンも量売りが基本
石油が高騰すると販売が制限されるので
一般庶民は1リットルずつ買ってきては家に備蓄してたみたい

とにかくこちらが恐縮するほど日本製品神話みたいのがあって
包み紙やビニール袋まで欲しいと言われた

**********

779 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/11/17(火) 21:11:34 (p)ID:/USRN4ND(4)
友人のキューバ人、コロンビア人、メキシコ人は皆 日本の塩がまずいと言うし
トマトやきゅうりや鶏肉に味が無い 
年に1回故郷に帰ってママの飯を食べるのが楽しみと言うが
もう体が日本食に染まってるらしく、帰ってママの歓待を受けると2~3日で腹を下す

クリスマス休暇を1年中楽しみにして帰って5日目くらいで
ラーメンや餃子やカツ丼、味噌汁の夢を見始めてイライラして
10日後に成田空港に着くと天蕎麦かラーメンかカレーライスかマクドか
日本のファストフードを食べ日本ビールを飲んで帰ってきて
自宅で奥さん(日本人)に普通の和食の夕食を作ってもらってほっとするのが共通項w

**********

853 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/11/18(水) 08:17:21 ID:KfaAv7aj
さっき地下鉄で女性専用車に中東か南アジア系のおじさんが乗ってて
別に他の乗客も女性専用車だから降りなさいとも言わずに数駅過ぎて
そのおじさんがイキナリ気付いたらしく
「ゥジョッ、ジョセイィ~!」と小さく声をあげて大慌てで降りていった
マンガみたいな驚き&動揺っぷりに朝から和んだ~

次の駅で私も降りたら隣の車両にそのおじさんが乗ってた
色黒なのでわからないけど頬を染めていたと思います

**********

866 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/11/18(水) 14:04:29 (p)ID:XthEJlEb(4)
和むって程じゃないかも知れんけど

夏にある博物館に行ってきた時のこと。
ある展示品、ピタゴラスイッチみたいな感じのものなんだけれど
稼動回数が多かったからか、本来動いているはずの金属の玉が
最後の部分で詰まっちゃってて、全体の音はしていて動いているんだけれど
玉が運ばれて来ない為に、ちょっと意味不明な展示物になってたんだ。
(ここ判り難かったらすいません)

詰まっている所が判って、でもやっぱり手の届かないようになっている為
腕を伸ばして、持っていた500mlのペットボトルの先で玉を動かそうとしたのさ。
勿論完全にフタは硬く閉めてあるもので。
ただ、自分が見ている前に見ていた外国人のお兄さん2人が、
自分がお茶の入ったペットボトルを取り出して、展示品に手を突っ込んだので
驚いて戻ってきたのね。
でも自分のペットボトルの先に詰まっている玉を見て、
これを動かしたいらしい、と気付いてくれて、
そのお兄さんが手を伸ばしたら楽々届くんだわ。
背の高い人ではあったけれど、腕の長さまですらっとしてかっこいいと思った。
思わず「凄い凄い!」って拍手してしまったら、ちょっと照れて笑ってた。
玉が動き出したら、お兄さん2人もこの展示品の意味が判って
(最初見てカタカタ言っているけれど意味が判らなかったので通り過ぎようとしていたらしい)
じっくりと見始め、また玉が詰まったら流していた。
閉館時間もあるから、自分はそこで「ありがとう」って言ってその場を離れたのね。

そして閉館時間が来て、駅まで歩いて帰ったんだけれど、
駅のコンビニで疲れたのと暑かったからアイスを買って
イートインの所で食べようってしたら、さっきの2人のお兄さんが
たまたま来たのね。
だから手を振って呼んで、
自分達が買ったのと同じ雪見大福をお兄さん達にも1つ渡したのさ。

868 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/11/18(水) 14:07:04 (p)ID:XthEJlEb(4)
最初、「?」ってなっているお兄さん達に、自分がフタをあけて柔らかさをピックで確かめて
ぱくっと食べて見せたのね。
そしてお兄さん達、何かごにょごにょ話しあって、
同じようにふたを開けて白い粉をちょっと舐めてみたりして
味が無いから、一瞬眉をひそめて
「え?これ食わなくちゃいけないの?」みたいな表情になっているので、
「そのままガブって」と言いながら手で勧めてみたのね。

眉間にしわを寄せたまま、お兄さん、嫌そうにガブッてした後、
即座に入れ物に雪見大福を戻したのね。
ありゃ、味とかダメだったのかな?と焦った。
もう1人のお兄さんも、もう一つ渡した雪見大福を持ったまま、
えー・・・って固まったのよ。
「口に合わなかったんだね。ごめんね」って焦って謝ったら
そのお兄さん、雪見大福のモチの部分を剥がしてバニラアイスを食べて
眉が上がって驚いた顔になったのね。
そして噛んだモチ部分をちょっと嫌そうにつついた後、また恐る恐る口に入れて
難しそうな顔をした後、眉がぎゅーんとまた上がって、
なんかもう1人のお兄さんに話しかけてた。
もう1人のお兄さんが恐る恐る食べ始める時に、
そのお兄さんは1つ目を食べ終えて、二つ目に早速ピックを差していたんだ。
そしてめっちゃ笑顔で何か喋っているんだけれど、何言われてるか全然判らなかった。
ただ、お兄さん2人がスペインから来たって事だけは判った。
(エスパニョーラって言ってたからスペインで良いんだよね)
もう1人のお兄さんは、モチがにょーんと伸びるのに驚いて喜んでて、面白がっていたら
アイス落としてしまって悲鳴を上げてた。
喜ばれて何より、と嬉しくなって、そのまま「バイバイ」って言って別れた。

**********

873 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/11/18(水) 16:45:15 (p)ID:3MgzwGKE(2)
自分は名字が本田なんだけど
もう10年近く前だけど大学の授業の一環でオーストラリアに短期留学することになって
ホームステイ先を探すんだけど
同時期に他の大学もステイ先を求めていた為に
みんなステイ先がなかなか決まらなかった
でも自分だけすぐ決まった

自分の名字が有名企業のものだから私を選んだ
と後にステイ先のお父さんから聞いた

**********

876 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/11/18(水) 17:22:34 (p)ID:eLx0v2mm(2)
うちにホームステイしていたアメリカ人、「●●・ヘイゲン」って名字だったら
「平原」って書いてヘイゲンて読めるよって教えて、
500円ぐらいの三文判プレゼントしたのね。
自分のファミリーネームがジャパニーズハンコになってるだなんて!って喜んでくれた。
日本の名字の数が多いから、ハンコを作れる外人さんはすごく喜ぶらしいね。
「小浜」とかまんまだし。

**********

891 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/11/18(水) 20:40:46 (p)ID:2iXhe2+3(3)
コロンビア人の友人(女性)が
手に入れたわ!!これで美味しいサラダがいつでも家で食べられるの!と
自慢気に見せてくらたのがサイゼリアドレッシングだったw(サウザンアイランドの甘めの感じ)

甘味ととろみのあるドレッシングは日本に来て初めて味わったんだって
(お郷では酢と塩と油でしかドレッシングを作らない マヨはあるけど)

**********

959 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/11/19(木) 07:14:31 ID:NBGACF9L
ちょっと趣旨からずれるけど
うちの叔母たちがよく言うのは、都内で電車に乗ってて
席を譲ってくれるのは外国人男性と日本人の女子学生が多いんだって
叔母達は70代後半、まだまだ元気でおしゃれして遊んでまわっているから
座れなくても構わないんだろうけど
今日も素敵なガイジンさんにドーゾと言われたわぁー
お礼に飴をあげたらアリガトーと言われたわぁーとときめいている

**********

967 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/11/19(木) 09:47:16 ID:YOI3XQjr
俺の知り合いのメキシコ人は、「カレー味の料理の中では、日本のカレーが一番」
と言い切って、アジアマーケットでいつもハウスのカレールー買ってるぞ。
メキシコにもカレー風の料理あるんだけど、日本式カレーがいいんだと。
しかも、そのハウスのルーはもう帰国しちゃったインド人に教えてもらったらしい。
インド人も日本のカレーは母国のものとは別物と捉えてるが、割と好意的らしい。

**********

986 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/11/19(木) 15:40:16 ID:GOByOLHN
料理で思い出した話。
最近聞いた話なんだけどね。スレ違いだったらすまん。

うちのひいばあちゃんとひいじいちゃんは中華料理屋をやってたんだって。

だけど、裏メニューとして人気だったのは「カレー」と「トルコ風ロールキャベツ」
なんでも店の土地を貸してくれたのも面倒見てくれたのもトルコ人だったんだって。
もちろんちゃんと中華料理も出していたんだけど、
常連さんだけに出すって有名だったらしい。
でも、このトルコ人とひいじいちゃん達は
顔見知りでもなんでもなかったっていうから恐ろしい話だよね。
見ず知らずの日本人に自分の土地を貸してくれたんだもん。
その「トルコ風ロールキャベツ」は孫であるうちの母ちゃんにもしっかり伝わっている。

***********

997 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/11/19(木) 19:32:35 ID:iF26xMWg
111 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2009/11/19(木) 15:36:41 ID:vy8Xw5JY0
外人、忠臣蔵好きらしいな
知人のだんなのアメリカ人は
知人が日本語chで時代劇の忠臣蔵見てたら
だんなも食い入るように見てて、内容を教えようとしたら
「知ってるから黙ってて!」と言われたらしい
そんなに日本通でもないのにと不思議がってた
17:00  |  なごなご  |  トラックバック(0)  |  コメント(94)
Powered By 画RSS

Comment

「何て会社だ、マクド!どこの国の会社だ、アメリカなら訴訟になっている」
ワロタw
これで裁判沙汰にされたらかなわん。
でも、アメリカは俺たちの感覚では信じられないような裁判あるしな。
あながち冗談ではないのかも。
竜田 |  2010.05.18(火) 18:43 | URL |  【編集】

やぁめぇてぇぇぇっ(≧□≦)
>キアヌで『忠臣蔵』を映画化

無茶だろ……世界観が違い過ぎるww
名前は『オイシ・クラノスキー』『キラ・コゥズノスキー』になんのかな?
おさかなくわえた名無 |  2010.05.03(月) 10:20 | URL |  【編集】

>人気作だった忠臣蔵は当然吉良でも開演されたのだが、内容が他の地域とは一味違ったそうな。

自分が聞いた話だと、吉良では大正時代まで忠臣蔵が開演されなかったが、初めて上演した時松の廊下の場面で興奮した観客達が舞台に上がって浅野役の役者さんを袋叩きにしたそうな。
そんなことがあったから、吉良で上演するにはそういう風に改変されていたのかも。
おさかなくわえた名無 |  2010.01.17(日) 15:43 | URL |  【編集】

こんなところでブルゾの名を見るとはw
ブルザノビッチは今のところ
助っ人外人としては微妙な戦力だけど
その憎めないかわいらしさで
日本びいきの外人ならぬブルゾびいきのグランパスサポーターを
量産している
おさかなくわえた名無 |  2009.12.24(木) 02:52 | URL |  【編集】

アメリカ人さんは復活したチキンタツタにありつけたんだろうか。
もはや自前のチキンタツタに慣れてしまって、マクドの味では満足できなくなっているかもしれず。
おさかなくわえた名無 |  2009.12.21(月) 17:08 | URL |  【編集】

里帰りでママンの手料理を食べておなかの調子が悪くなるのは、
十中八九、水が原因でしょうね。
自分は田舎から神奈川に転勤して以降、もうボルビックなしでは生きていけない身体に。
おさかなくわえた名無 |  2009.12.21(月) 14:25 | URL |  【編集】

そんな日本のトイレットペーパーは、
柔らかい事で有名w
おさかなくわえた名無 |  2009.12.20(日) 20:11 | URL |  【編集】

>日本のペットボトルは考えてみたら確かに優秀だよね

逆に、日本製ダンボールの紙質は繊維が弱く最低で、トイレ紙にしかならない。日本産ダンボールは中国でも猫跨ぎ。
米国産ダンボールは繊維が強く、なまじの力では引きちぎれないから、リサイクル紙の原料には最上物とか。

まあ、それだけ日本は資源有効活用してるって、証左なんだけど。
おさかなくわえた名無 |  2009.12.20(日) 02:48 | URL |  【編集】

>スターリンに名指しでソ連人民の敵よばわりされた
リアルチートキャラ閣下ですねわかりません
……うらやましすぎる
名無しさん |  2009.12.19(土) 05:19 | URL |  【編集】

むかし、NHKの芸術関係の番組を見たら、忠臣蔵を題材にしたバレエが上演されるって言ってました。
外人さんは、それで忠臣蔵を知っているのかもしれません。
おさかなくわえた名無 |  2009.12.18(金) 23:07 | URL |  【編集】

チキンタツタからテンプラ目覚めたってのも面白い
チキンタツタよりもグラコロ派です

金髪美少女と仲良くなれたってのは単純に羨ましい、でも割り箸持って帰ってたら確かに「変態だー!」www

日本のペットボトルは考えてみたら確かに優秀だよね、前の職場でもオイル入れに使ってた人いたよ
おさかなくわえた名無し |  2009.12.18(金) 09:54 | URL |  【編集】

ブロイラー以外のそこそこの値段の鶏肉で、自分で揚げたフライドチキンを食べ慣れると、ケン〇ッキーフライドチキンは薬品臭がツンと来て食べられないよ、マジで。
おさかなくわえた名無 |  2009.12.18(金) 05:29 | URL |  【編集】

マクドナルド本場の米人が、チキン竜田を美味しって言ってくれて嬉しい!(なごなご)

○○○ーユー○○○のおじい様のお話、
地元のなので気になってググってみたら写真が…。もしかして、この中のどこかにおじい様いらっしゃるかもしれませんね~
ttp://inri.client.jp/hexagon/floorB1F_hss/b1fha603.html#ex02

おさかなくわえた名無 |  2009.12.17(木) 22:02 | URL |  【編集】

武装SSのお爺様の話に出てくる「ハンス・ルーデル」閣下は戦後アルゼンチンに渡り、アルゼンチン軍パイロットに“右翼思想と飛行テクニック”を叩き込んだ”そうですw

その甲斐あってか1982年のイギリスとの「フォークランド戦争」において、アルゼンチン海軍航空隊の攻撃機パイロットはルーデル仕込みの果敢な超低空攻撃によって、イギリス軍艦艇7隻を撃沈するという大きな戦果を上げました。

しかし犠牲も大きく、戦争そのものには敗れてしまいました・・・。
ミリオタにとっては前代未聞のヒーローなのです。
鳥肉くわえた名無 |  2009.12.17(木) 21:12 | URL |  【編集】

ウォシュレットの使い過ぎで痔って初耳だ。
おさかなくわえた名無 |  2009.12.17(木) 19:47 | URL |  【編集】

今回もまたタイトルが秀逸で。落語を思い出しちゃったけどな。たらふく和んだ。
おさかなくわえた名無 |  2009.12.17(木) 16:38 | URL |  【編集】

>ウオシュッレトVS痔

最近、痔の原因にウオシュッレトの使いすぎというのを聞いた事がある。
俄かに痔になり肛門科に飛び込む患者が増えていて、大半がウオシュレット派という話。

医者の説明では、毎回洗浄してしまうと肛門の細胞が怠けてしまい、結果的に痔になるそうだ。ああいう場所の細胞は多少不潔な環境が自然で、その環境をウオ主レットは台無しにしてしまうそうだ。

似た現象は、手を洗い過ぎての手荒れや、洗顔し過ぎでカサカサ肌とか、腸内細菌が飲み薬で減り慢性消化器官炎とか、毎日風呂で全身を石鹸で洗うのも肌の善玉常駐菌を洗い流してしまい、返って湿疹とかの肌トラブルとか。

自分も3ヶ月ウオ主レット使い続け、痔になりかけたので使用を止めた。
おさかなくわえた名無 |  2009.12.17(木) 05:18 | URL |  【編集】

チキンタツタのアメリカ人さん、結局グラコロは食べたのかなぁ?
私はチキンタツタよりグラコロのほうが好きだから、もしグラコロ食べたなら感想聞きたいw
おさかなくわえた名無 |  2009.12.17(木) 01:27 | URL |  【編集】

タイムリーに今日からマックのチキンタツタ復活!
食べたことないんで行ってきます(^O^)/
ゆき |  2009.12.16(水) 23:06 | URL |  【編集】

ハリウッドがキアヌリーブス主演で日本の『忠臣蔵』を映画化するらしいよ。
サムライやニンジャが出てきて、『グラディエーター』や『300』みたいなアクション超大作になるらしい忠臣蔵のファンである自分はかなり不安です。。。
おさかなくわえた名無 |  2009.12.16(水) 22:31 | URL |  【編集】

忠臣蔵の赤穂家は領民や配下にとても厳しかったらしい
だから松の廊下の後、おもだった家来はすぐに他の藩に移ろうとした
領民は話しを聞いて藩がお取り潰しになって代官支配ななるとお祭り騒ぎだった

そんな小説を読みました
丸っきり嘘じゃないけど何処まで本当なのか知りません
おさかなくわえた名無 |  2009.12.16(水) 21:22 | URL |  【編集】

井村屋は時候の挨拶だったのかww

最近コンビニ肉まんって一年中おいてない?
うちの近所だけかな。

エンジェルのキッス・・・痔主にはまじでウォシュレットの存在は天使であり救世主らしいな。自国に持ち帰る人も多いって聞くな。
友達の大痔主が部屋選びの基準はまずウォシュレットだと熱く語ってたのを思い出した。
おさかなくわえた名無 |  2009.12.16(水) 20:44 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.12.16(水) 19:51 |  |  【編集】

>確か、モンテネグロと日本は未だ戦争中のはず。

大丈夫、日露戦争の時に宣戦布告されてそのままになってた件は解決してる。
当時ロシア側がモンテネグロからの参戦打診を断っていた記録がロシアの公式文書から見つかった。
おさかなくわえた名無 |  2009.12.16(水) 17:23 | URL |  【編集】

皇室外交に関しては、「踊る日本大使館」が面白かった。

外務官僚と政治家の○○っぷりと、皇室外交の凄さが分かるよ。買うほどの本じゃないけど、図書館で借りて読む事をオススメ。
おさかなくわえた名無 |  2009.12.16(水) 14:58 | URL |  【編集】

ウォシュレットを造ろうと考えた切欠って、『痔主の親が、トイレで苦労しているから』だったような。(プロジェクトX)
損で最後に『良いものを造ったな』と言われたとかなんとか。

痔主の人達の苦労は分からないが、そう言う経緯があったことを考えると、彼等にとっては本当に天使のキスなんだろうな。
おさかなくわえた名無 |  2009.12.16(水) 13:22 | URL |  【編集】

エンジェルキッスは言いえて妙だな。
オイラもウォシュレット無くちゃ生きて
いけないぞwww
おさかなくわえた名無 |  2009.12.16(水) 12:18 | URL |  【編集】

吉良上野介が地元では良い領主であったのは当たり前の話。誰だって地元は大事にするものだし、江戸時代においてはなおさらそうだろう。しかし、彼のエピソードとして残っている話は、津軽藩で饗応を受けた際におかずに文句はないが飯がまずいと言ったとか、地元の川に堤防を設置して領民には喜ばれたが他藩での洪水の原因になっていたとかそういう話ばっかり。良い領主であったかも知れないが良い人であったかどうかはまた別の話だろう。
げどう |  2009.12.16(水) 10:55 | URL |  【編集】

マッサージチェアの虜になったドイツ爺様に
「パナソニックの科学力は世界一ィィィ」
って言わせてみたいw
おさかなくわえた名無 |  2009.12.16(水) 10:15 | URL |  【編集】

>2009/12/16 Wed 03:31
吉良さんは領主としては名君だったそうだね。

忠臣蔵は仇討ちモノとして広く知られているけれども、本当は仇討ちよりも時の幕府の裁量に対しての抗議であったとする説があります。
というのも、当時は「喧嘩両成敗」が原則だったのに、吉良側はお咎め無しで、浅野内匠守だけが腹を切らされてお家お取潰しになったので、「そりゃ不公平じゃねぇの」「原理原則に反した仕打ちじゃねぇの」という話になったのね。浅野家家臣だけじゃなくて世間からブーイングが出まくった。
大石内蔵助は城開け渡し後、浅野家再興の為に色々働きかけてるんだけれども、幕府はこれに応じなかった。
浅野家再興が成っていたら討ち入りは無かっただろうとも言われているんだけれども、事実はさにあらず、ということで討ち入りに至ってしまった。
討ち入り直前の吉良上野介の扱いもひどくて、世間のブーイングが高まるに従って、どんどん警備の薄い方に移されて、「もう討ち入っちゃって」「さっさと討ち入って終わらせちゃって」みたいなことになってた。
幕府としては「すんません、自分が間違えてました」とはどうしても言いたくなかったからさ。
おかげで、結局両方が可哀想なことになったわけ。

この辺の背景を知らないと、釈然としない話になるよなぁ。
おさかなくわえた名無 |  2009.12.16(水) 09:49 | URL |  【編集】

>いつもの英人の友達の人はフリーターなのか?

もう下に書いてる人いるかな?
確か勤めてた会社が倒産したかなんかじゃなかったっけ
で、英人とのやりとりで京都の実家の家業を継ぐとかなんとかって話が出てた気がする
おさかなくわえた名無 |  2009.12.16(水) 07:18 | URL |  【編集】

読んでやっとタイトルの意味がわかったww
相変わらず良いセンスですね
おさかなくわえた名無 |  2009.12.16(水) 05:05 | URL |  【編集】

おさつスティックの疑問に答えてくれたお二方ありがとうございました。
> 長さ10~15センチ程度・太さ2センチ程度の太い棒状にしたサツマイモを素揚げしたものです。
これを読んで、以前自宅で似た様なものを作ったことを思い出しました。
少々皮を落として1.5cm程度の棒状に切り、油の中に入れてから火を入れ、色が付いたら出来上がり。
熱する前の油に入れるとギトギトになると思うかもしれませんが、これが綺麗にカリカリになるんです。
おさかなくわえた名無 |  2009.12.16(水) 04:46 | URL |  【編集】

なごんだなごんだ、たらふくなごんだw

エンジェルキッスとはうまいこと言うね。
おさかなくわえた名無 |  2009.12.16(水) 03:54 | URL |  【編集】

>テロみたい
吉良出身のばあちゃんが同じ事言ってた・・・。(※現代語訳すると)
以下、戦前ネタのチラ裏なんで、もしアレでしたら削除して下さい。

映画が普及する前の、舞台が娯楽の中心だった頃の話。
人気作だった忠臣蔵は当然吉良でも開演されたのだが、内容が他の地域とは一味違ったそうな。

まず、開演の前にはお坊さんを呼んで念仏を唱える。それから「この舞台では吉良さんが悪役で申し訳ない。ですが我々はちゃんと真実を分かって云々」と、吉良さんの霊が怒らないように言い訳(?)していたらしい。
そして内容の方も、吉良さんの年長者として親切心からの指導を、若さ故の狭量な心で受け入れられなかった殿さん(浅野さんだっけ?)が逆上したのがそもそもの原因。
その殿様は、後先考えない青二才と描かれてたそうな。

なんで、そういう劇で育ったばあちゃんから見ると、どうにもこの忠臣蔵の美化というのは、事件の原因と報復のやり方から納得がいかないらしい。
と毎年、年末になるとこれを愚痴るばあちゃんw良い領主さんだったんだろうなー
おさかなくわえた名無 |  2009.12.16(水) 03:31 | URL |  【編集】

>に゛
雪見だいふくの餅の部分は求肥じゃないの?
だって常温で溶かしてもマシュマロにはならないよ?
おさかなくわえた名無 |  2009.12.15(火) 21:14 | URL |  【編集】

お祭りは普段では食べれない物も食べれるから、より楽しいだろうね!
来年は十日恵比寿行くつもりだから、
私も和みを探してみようかな?

天皇皇后両陛下の御即位二十年目おめでとうございます!
そして一緒に祝って下さった外国人の皆様もありがとうございます(^^)/
nono |  2009.12.15(火) 20:08 | URL |  【編集】

ツンデレ英人の話今轟兄貴がまとめてるって言ってたからそのうちきそうだw楽しみだな
おさかなくわえた名無 |  2009.12.15(火) 18:10 | URL |  【編集】

いつもの英人の友達の人はフリーターなのか?
おさかなくわえた名無 |  2009.12.15(火) 18:04 | URL |  【編集】

どの話も面白いね~。和むわぁ。いつも乙
竜田揚げは美味しいよ。美味しいは正義
管理人さん、毎度タイトルのセンス寒いよねwそこも含めて好きだよ(笑)
おさかなくわえた名無 |  2009.12.15(火) 16:47 | URL |  【編集】

ウォーター!

ワラタ
おさかなくわえた名無 |  2009.12.15(火) 16:37 | URL |  【編集】

野菜の味は『悪くなった』というよりは、『特徴がなくなった』が
正解。少なくとも栄養学的には。

基本的に原種に近い(品種改良されてない)ほどえぐみや苦味
が濃くなり、品種改良を重ねるほど甘くなる。

お年寄りや外国の人のいう『美味い野菜』はこのえぐみや苦味
のハッキリと残る原種に近い野菜のこと。

どっちが美味いかは人による。

ちなみに野菜は有機無農薬栽培だろうが、化肥農薬栽培だろう
が、味に違いはない。手間暇かけた方が美味いから、相対的に
は質のいい無農薬が一番美味いけど。
おさかなくわえた名無 |  2009.12.15(火) 14:44 | URL |  【編集】

ツンデレ英人の人の露人さんは可愛いなぁ。祝っていいのか不安になっちゃって聞いてくる様子がたまらないw

バルト三国の件は、一年前から決まっていた訪問のスケジュールがロシア-エストニア間の緊張のタイミングと偶然に重なってしまっただけであって、決して両陛下がロシアを嫌っているというわけではないという事は理解してほしいな。

改めて、国は違えど皇后両陛下を贔屓する人間に悪い人はいないなと思った今日この頃。
おさかなくわえた名無 |  2009.12.15(火) 14:41 | URL |  【編集】

確か、モンテネグロと日本は未だ戦争中のはず。
両国民は普通に旅行などで行き来はあるだろうし、
誰も撃たれたり焼かれたりして死にはしないけれども。
違ったかもしれない。

井村屋が並ぶ頃 という時候の挨拶良いね。w
おさかなくわえた名無 |  2009.12.15(火) 13:59 | URL |  【編集】

タイトルセンスいいな。
おさかなくわえた名無 |  2009.12.15(火) 12:11 | URL |  【編集】

>「そろそろ日本でも、コンビニに井村屋が並ぶ頃ですね。」
時候の挨拶をマスターするとは…。やるなドイツ人。


マクドナルドと日本食といえば、マックチキンナゲットは鶏の天ぷらをヒントに開発されたと読んだ事がある。
マクドナルド→チキンタツタ→竜田揚げ→天ぷら だと、ずいぶん遠回りだなぁ、と思った。その分収穫は大きかったみたいだが。
おさかなくわえた名無 |  2009.12.15(火) 11:22 | URL |  【編集】

エンジェルにKiss My Assとはこれまた…
おさかなくわえた名無 |  2009.12.15(火) 09:39 | URL |  【編集】

タイトルの秀逸さに感心しましたwすごいな!
おさつスティックは地域限定なのかなー?
芋けんぴのように固いものではないですよ。
長さ10~15センチ程度・太さ2センチ程度の太い棒状にしたサツマイモを素揚げしたものです。
「よつばと!」9巻の気球の話で虎子ちゃんが食べてますw
おさかなくわえた名無 |  2009.12.15(火) 09:18 | URL |  【編集】

雪見だいふくの餅部分はマシュマロなんだって(マシュマロを冷凍するとわかる
外国人には冷凍マシュマロと餅のどちらに抵抗あるかな
に゛ |  2009.12.15(火) 09:12 | URL |  【編集】

武装SSのベテランでさえ魅了する井村屋。
恐るべし。
おさかなくわえた名無 |  2009.12.15(火) 09:10 | URL |  【編集】

>2009/12/15 Tue 03:32
芋けんぴとはちょっと違うと思う
フライドポテトのさつまいも版
べたべたしてない大学芋
みたいな感じかな

皇室は普段は意識してないけど、蔑ろにされたりすると
物凄く憤りを覚える。やっぱり日本人だなとしみじみ思うね。
おさかなくわえた名無 |  2009.12.15(火) 08:53 | URL |  【編集】

>かなり飲んでた外国人さんたちの帰り道が心配だよ。
西洋史やってた先輩から聞かされた話では、ヨーロッパでは酒に弱いと生き抜けない(水が悪かったので水代わりに酒飲んでたとかなんとか)ので、現存するヨーロッパ人は基本的に酒に強い。そういう遺伝子しか残ってないらしいです。
だから多分大丈夫。ワインも結構後でクるタイプの酒だし、慣れてるでしょう。
逆に日本人は遺伝的には酒に弱い方なのに酒好きなんだよな。

ソルティドッグ―――そういえば呑ん兵衛は塩を肴に酒飲むんでした。
おさかなくわえた名無 |  2009.12.15(火) 08:46 | URL |  【編集】

忠臣蔵は単なる仇討ちの話じゃなくて、当時の社会構造が深く関わってるんだが、その辺まで理解されてるかなぁ?
おさかなくわえた名無 |  2009.12.15(火) 08:40 | URL |  【編集】

アメリカのジャパニーズレストランで板前をやってます。
ちなみにオーナーも日本人で、ちゃんとした寿司屋です。
でもキッチンはメキシコ人。
彼はあちこちのジャパレスでバイトしてたので、天麩羅揚げるのがめっちゃ上手い。
しかも日本のカレーが大好き。
寿司屋なのに、週一回は賄いにカレーライスが登場するw
メキシコ人は普通にカレー味が好きなのかも。
おさかなくわえた名無 |  2009.12.15(火) 08:30 | URL |  【編集】

「サルモネラ菌上等だぜ!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \」にふいたw
外人国の方に雪見大福はハードル高いだろうにww
おさかなくわえた名無 |  2009.12.15(火) 07:38 | URL |  【編集】

ベルリンのおじいさまの所属していた?使節団…一緒マンマユート団?と思ってしまいましたw

エンジェルのキスは場合によっては、エンジェルのトマホークベーゼになる危険があるので痔主の雨さんは注意してほしいですね
おさかなくわえた名無 |  2009.12.15(火) 06:04 | URL |  【編集】

りんご飴美味しいよね…久しぶりに食べたくなってきた。そしてエンジェルのキスに吹いたわwwwネーミングセンス半端ねぇwww和みネタ投下してくれた人も管理人さんもありがと~
おさかなくわえた名無 |  2009.12.15(火) 03:32 | URL |  【編集】

>おさつスティック
これって、所謂「芋けんぴ」と同じものと捉えて良いのかな?
おさかなくわえた名無 |  2009.12.15(火) 03:32 | URL |  【編集】

変態だー!にワロタ
おさかなくわえた名無 |  2009.12.15(火) 03:03 | URL |  【編集】

>彼がかつてアメリカで食べた日本食は、変な味がして
>だけども両親が高い食べ物だからというから無理矢理食べて、
>それで受け付けなくなったんだそうだ。

ああ、ここにもかの国の犠牲者がw
HEう |  2009.12.15(火) 02:48 | URL |  【編集】

エンジェルのキスクソワロタwwwwww

しかしツンデレ英人の人は相変わらずの安定感だな~
もうなんか書き込みがあるだけでほっとする。
そして露人が可愛い。大丈夫かな?大丈夫かな?ってピザじゃないけどがっしりした厳ついロシア人が不安そうな顔してると思うと…。
これがギャップ萌えか。
おさかなくわえた名無 |  2009.12.15(火) 02:13 | URL |  【編集】

すぱろこさん、今日も秀逸なタイトルおよび和みをありがとうございます。
特にドイツ人のお嫁さんの実家の人たちにすっごく和みました。

極東の自然災害の多い国に嫁いでいるのに、苦労してないかとか全然心配してなさっぽいのがすごくウレシイ。
日本人とドイツ人って生真面目なとこが似てるし、旦那さんの人柄がすごく信頼されてるんだろうなぁ。

ドイツの家族が来日した時の話とかまた投稿して欲しいw
水羊羹くわえた名無し |  2009.12.15(火) 02:07 | URL |  【編集】

>トマトやきゅうりや鶏肉に味が無い 

チキンに関しては輸入物だが、豪州産がお勧め。
然る冬の日に、都会の親戚の子達が来て焚き火した時、冷凍物と馬鹿にしてぞんざいに丸焼きにして食べたら、今まで喰った事が無い程の濃厚な美味さに驚いた事がある。
おさかなくわえた名無 |  2009.12.15(火) 01:47 | URL |  【編集】

>ほかの国でも売り出せば人気になるんじゃね?
関係ないけど、タイではテリヤキマックバーガーを「サムライ・バーガー」って名前を付けて
限定販売した事があるみたいだよ?

>変態だーAAのキャラって誰?
「うえきの法則」って漫画のキャラ

おさかなくわえた名無 |  2009.12.15(火) 01:31 | URL |  【編集】

>スターリンに名指しでソ連人民の敵よばわりされた破壊神
「今日も笑顔で出撃するルー○ル閣下」ですね。
っつかお祖父様すげええええ!

雪見大福はフランスのパティシエ達に食べさせたら
評判良かったって話があったような。
「この周囲の柔らかいのはマシュマロか?」って聞かれたそうだけどw
おさかなくわえた名無 |  2009.12.15(火) 01:14 | URL |  【編集】

※2009/12/14 Mon 18:52
うえきの法則のヒロインだったと思

とりあえず、雪見だいふくの中身を落として悲鳴をあげる図に笑い和んだ
おさかなくわえた名無 |  2009.12.15(火) 00:58 | URL |  【編集】

「キアヌ・リーブス主演で「忠臣蔵」を映画化する」
とかいう噂を聞いたが、それよかハリウッド資本でコレ映画化しる。

・ブロードウェイの戦車(矢作俊彦、司城志朗共著)
ttp://www006.upp.so-net.ne.jp/co_taro/soback/cohentext404.htm

世界を股にかけた「傭兵版忠臣蔵」。
「大石内蔵助」はクーデターに失敗して祖国を追われた元陸上自衛官、「ブラック・エースのジョウ」w
しかし原作小説はノベルズ、文庫とも絶版かぁ…
おさかなくわえた名無 |  2009.12.15(火) 00:34 | URL |  【編集】

>ゥジョッ、ジョセイィ~!
反応がかわいいなw

ちはやぶる ときいて
漫画しか思い浮かばない自分はもうだめだな。

  |  2009.12.14(月) 23:54 | URL |  【編集】

596>のコピペって、ツンデレブリティッシュシリーズの人のレスですよね?
相変わらずすごい和めました。天皇皇后両陛下のお祝いメールまで下さるなんて嬉しい限りですね。お礼言いたいわ。

その他のものもすごく和みました。
管理人さんいつもご苦労様です。
おさかなくわえた名無 |  2009.12.14(月) 23:24 | URL |  【編集】

>>757
>コンビニに井村屋が並ぶ頃

めっちゃ笑った。馴染み過ぎ。
和んだ。
おさかなくわえた名無し |  2009.12.14(月) 23:19 | URL |  【編集】

なごなごなご♪

いつも楽しく拝見しております。今後はコメント欄も安心して閲覧できるかと思うと嬉しいです。

こちらのブログに入り浸るようになり、英語を勉強しようと思うようになりました!2010年は英語で外国人の方々と触れあえるようになるぞ☆

なにかとご心労もあるかもしれませんが、更新楽しみにしておりますので頑張ってください!
エミリー |  2009.12.14(月) 22:36 | URL |  【編集】

>>因みにベルリン在住の現在御年80代後半の、お爺さまはその昔、○○○ーユー○○○少年使節団として昭和10年代の始め頃に日本に来た事があるらしい。

 これ確かニコ動とかにフィルムうPされてなかった? お爺様映ってるかもしれないよ?
おさかなくわえた名無 |  2009.12.14(月) 22:31 | URL |  【編集】

塩は料理に使っちゃったら実はブランドの塩もスーパーで売ってる天日塩も味が変わらんのだけど、付着した不純物の多い外国の塩は塩だけを舐めると丸みがある感じがするのは確かだね。スーパーで売ってるような野菜は確かにマズイねぇ。家庭菜園や産直の野菜は味がぜんぜん違う。味が分かる外人さん達だな思ったら英人も米人も居なくて妙に納得したw
おさかなくわえた名無 |  2009.12.14(月) 22:12 | URL |  【編集】

エンジェルのキス(笑)爆笑したw
おさかなくわえた名無 |  2009.12.14(月) 21:55 | URL |  【編集】

>トマトやきゅうりや鶏肉に味が無い 

これお年寄り方も言ってるなぁ
昔のほうが味が良かった伝々
おさかなくわえた名無 |  2009.12.14(月) 21:44 | URL |  【編集】

>ヘレンケラーの「ウォーター!」みたいな。
ワロタw
そい☆JOY |  2009.12.14(月) 21:34 | URL |  【編集】

そういえば、近所の寺でやってた御会式の屋台にて、白人外国人観光客が蝗の佃煮を食べていたのには、いささかビビりました。大量にパック買いしてた…気に入ったのか…な?
名無し |  2009.12.14(月) 20:52 | URL |  【編集】

今回のタイトルはまた風流だなw
しかし、まさかマクドが日本食への扉を開くとは思わなかったわ。日本のマクド、案外いい仕事してんのね。
モス派だけど、復活の16日にはチキンタツタ食べに行ってみようと思う。
おさかなくわえた名無 |  2009.12.14(月) 20:48 | URL |  【編集】

>>もう体が日本食に染まってるらしく、帰ってママの歓待を受けると2~3日で腹を下す
あまりにもかわいそうで笑ってしまったw
おさかなくわえた名無 |  2009.12.14(月) 20:29 | URL |  【編集】

今回もめっちゃ和んだ~。

糞馬鹿小沢のルール破りの陛下への謁見ごり押しでささくれてた心が癒されますた。 
韓5って例の全員リアルヨンス達だろうか。みんなキムチが食べられないという…。

それにしても日本びいきとはいえ他国の皇族の記念行事にそんな祝ってくれて有り難いけど、なんか不思議な気持ち。
外国人の皇室ファンはいるときくけど…。

忠臣蔵エピの「知ってるから黙ってて!」バロスww
どんだけのめり込んで見てるんだwww
おさかなくわえた名無 |  2009.12.14(月) 20:21 | URL |  【編集】

アメリカ人は忠臣蔵を見て、赤穂浪士が吉良邸討ち入りの前に何故宣戦布告(または果たし状)みたいなものを言わないのか疑問に感じると何かの本で読んだ事がある。何も言わずに隠密に討ち入りというのは、今風に言えばテロになるらしい。卑劣な行為ということか。全てのアメリカ人がそう思うのではないんだろうけど。敵討ちは西部劇でもおなじみのテーマだから、忠臣蔵に興味を持つアメリカ人がいてもおかしくはないね。
    |  2009.12.14(月) 20:21 | URL |  【編集】

『エンジェルのキス』
ウォシュレットだけに、クソワラタ。
おさかなくわえた名無 |  2009.12.14(月) 19:55 | URL |  【編集】

エンジェルのキスww
でも痔治ってよかったね。竜田揚げは美味しいよなー。自分もついつい買ってしまう。
おさかなくわえた名無 |  2009.12.14(月) 19:49 | URL |  【編集】

今回のタイトルはちと強引じゃないですか?w
何はともあれ、アップお疲れ様でした。

マッサージ機に座りっぱなしの独お爺さん、体が大変なことになってそうだなー^^;

あと記念硬貨飼ってくれた露人さんには感謝
おさかなくわえた名無 |  2009.12.14(月) 19:36 | URL |  【編集】

ロシア人が天皇皇后両陛下に礼を尽くしてくれているというのに
バカぽっぽときたら…。
おさかなくわえた名無 |  2009.12.14(月) 19:28 | URL |  【編集】

いちご大福まんなんてあるのか!初めて聞いた!
食いてーw

忠臣蔵ってハリウッドで映画化されるって聞いたけど、大丈夫なんだろうか・・・・
どんな映画になるんだかなあ・・・
おさかなくわえた名無 |  2009.12.14(月) 19:23 | URL |  【編集】

さすが人気No.1チキンタツタ。
ほかの国でも売り出せば人気になるんじゃね?
鶏肉ならいろんな国でも問題ないだろうし。

でもまずは日本で通常メニューにしてほしいな。
おさかなくわえた名無 |  2009.12.14(月) 19:20 | URL |  【編集】

ウォッシュレットを「エンジェルのキス」w
おさかなくわえた名無 |  2009.12.14(月) 18:57 | URL |  【編集】

ずっと気になってたんだけど、変態だーAAのキャラって誰?
おさかなくわえた名無 |  2009.12.14(月) 18:52 | URL |  【編集】

「エンジェルのキス」ネーミングセンスいいな
確かにこの感覚は痔主にしかわかるまいw
   |  2009.12.14(月) 18:44 | URL |  【編集】

マックってイスラエルの企業じゃないの??
スターバックスもだよね。
ユダヤ系ってことは同じだろうけど。
おさかなくわえた名無 |  2009.12.14(月) 18:35 | URL |  【編集】

そう言えば、去年の14日に泉岳寺に四十七士のお墓参りに出かけたら、たくさんの参拝客の人達の中に外国の方もちらほらいて、外国の人が忠臣蔵知ってるのかな…?たまたま?と首を傾げていたのですが、外国の人でも忠臣蔵好きさんがいるのですね。去年、泉岳寺にいた外国人の何人かは忠臣蔵好きさんだったのかな。
おさかなくわえた名無 |  2009.12.14(月) 18:27 | URL |  【編集】

トルコ風ロールキャベツってどんなのだったんだろうなと、食べてみたくなった。

確かに日本の苗字の数って多いんだよね。
そして、それで見つけられるお名前の外人さんが羨ましい……
おさかなくわえた名無 |  2009.12.14(月) 17:52 | URL |  【編集】

>>769
>その昔、○○○ーユー○○○少年使節団として

これですね。わかります。
ttp://www.youtube.com/watch?v=LB7gu_CfAEM&fmt=18

>軍板ならば、誰もが知ってるスターリンに名指しでソ連人民の敵よばわりされた
>破壊神のサインwと合計8名くらいで写ってる写真w

こうですか。よくわかりません。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm4317781
おさかなくわえた名無 |  2009.12.14(月) 17:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nihonnagonago.blog115.fc2.com/tb.php/477-b8bff04e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |