2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2009.11.17 (Tue)

アンダーグラウンドイタリアン(part133スレ)

635 :おさかなくわえた名無しさん :2009/10/17(土) 19:21:54 (p)ID:NlwYufCA(11)
登場人物
私・バツイチ30代、幼児餅。現在関東在住だが生まれも育ちも大阪。
息子・三歳。通称Y氏
彼氏・一個下の独身。なかなかのスタイル良なイケメン。
20代の時にアメリカに住んでいた。日本人ばかりのとこにいたから英語は片言。
タイに住むのが夢。

636 :その2 :2009/10/17(土) 19:23:51 (p)ID:NlwYufCA(11)
日本好きというか日本の子供が好きという話なんだけど…

近所にタイ料理屋があって息子とたまに行く。
日本人のレジのお姉さんと仲良くなった。
そのうちコックのタイ人とも仲良くなった。

そのうちタイ人がお姉さんに毎日
(゚Д゚)「Yちゃんは今日は来ないの!?」とうるさいくらいに言うようになる。

タイに同い年の息子がいるから、なおさららしい。
日本はどう?とレジのお姉さんに通訳してもらい聞いてみたら、
人が親切でやさしいから住みやすいらしい。

ある日、彼氏と三人で行ったら
息子は(*゚∀゚*)「Yちゃーん」と駆け寄ったタイ人に抱き締められ、
ホッペにブチュー!とされていた。
そしてタイ人は次に彼氏に釘付け。
「Yちゃん、大きくなったら彼氏に似てかっこよくなるね!」
父親違うって知ってるよね…?

次の日から
「Yちゃんと彼氏来ないの!?」に変更。

ある日、久々お店に行ったらいないからレジのお姉さんに聞いたら
「タイ帰っちゃったのよ~、
Yちゃんと彼氏に会えなくなるから淋しいってずっと言ってたよ」
って言うからガックリしてたら
「でも来月戻ってくるけどね!」ズコー!

そして代わりにタイ人弟がコックとして来ていた。
弟も「この子がYちゃんねー!」と頬擦りしてた。

637 :その3 :2009/10/17(土) 19:24:48 (p)ID:NlwYufCA(11)
私にはイタリア人の親戚がいる。
そのせいか実家の父は外人でも平気で打ち解ける。
飲み屋でも大阪弁丸出しで意気投合したりする。
そのせいか私自身もよく外人に道を聞かれる。

一番驚いたのは高校生の時、朝起きて居間の戸を開けたら布団が敷いてある。
また酔って寝てるんかいな…と思って見たら
寝てる人は金髪だった…

とりあえず戸を閉めてそっと準備し、登校。
学校が終わり帰宅すると金髪さんたちはいなかった。
見間違いかと思い、帰宅した姉に聞いたら
「あー、いてたなあ。昨日お水取りに奈良行ってたから拾ってきたんちゃう?」

帰ってきた父に聞いたら
「ああ、日本好きらしくてなあ、新婚旅行に来て車で日本一周してるらしいから、
金ないやろ泊まっていけ!って連れてきたんや」
どうやらイスラエルの人らしく「湾岸戦争大変やなあって話したんや」と言っていた。

お水取り見に来るなんて日本好きなんだと思う。
お水取りには結構外人さん来るみたいで、
父は毎年外人さんに話し掛けられて飲みに行き、意気投合して帰ってくる。

638 :その4 :2009/10/17(土) 19:25:34 (p)ID:NlwYufCA(11)
親戚のイタリア人は亡き母の従妹(双子)の旦那。名前はジョバンニ。

従妹は大病を患い、母が看病したのだが
(それがたたったのか母は従妹が退院した翌年亡くなった)
今だに漢字込みの手紙をくれる。

かなり日本大好きで、納豆も豆腐も好きだ。
しゃぶしゃぶや焼肉は父が教えてはまりまくり。
電車大好き、大阪の地下鉄が大好きで全駅覚えていて、
小学生だった自分に乗り換えの仕方を教えてくれる。

自分の嫁父を「ムッソリーニ」(確かに似てる)と呼び、嫁母の京都弁を物真似し、
私の母の法事後にお座敷で食事していたらいきなりアコギを弾いて歌う。

犬やヌコを見たら、イタリアに置いてきたヌコを思い出し、追いかけ捕まえ抱き締め泣く。
北野天満宮でも野良猫を追いかけ泣く。

639 :その5 :2009/10/17(土) 19:26:22 (p)ID:NlwYufCA(11)
そしてジョバンニの働いていた超有名イタリアンレストランのオーナーはマフィア。

初めて会った時
「おー、いらっしゃい、わて〇〇言いますねん」
え…?

ある時、どうして日本にいるのか勇気を出して聞いてみた。
「あー、イタリアあきまへんわ、大阪ええわ、うどん、たこ焼き、お好み焼き~♪」

またある時は松葉杖でお店に来たからどうしたのか聞いたら
「やられましてん~ひき逃げですわ~、敵にやられましてん。複雑骨折ですわ~」
とりあえず大学の頃来てから日本大好きで仕方ないと言っていた。

大人になり、お店のHP見てみたら今だに日本にいるみたい。

640 :その6 :2009/10/17(土) 19:28:42 (p)ID:NlwYufCA(11)
そして二年前、仕事で外回りしていた姉が、
偶然横断歩道でばったり会ったジョバンニ。今は日本とイタリアを行ったり来たり。
イタリアでは友人に豆腐や納豆など、日本食を普及しているらしい。

うちの息子の写真をみせたところ
「オーゥ、私と△△(母従妹)に似ていまーす!!!」
いや、あなたイタリア人だし、
奥さんイタリアで「あなた日本人?嘘でしょう?」と言われるくらい外人顔ですけど…

こんなとこで何してるの?と聞いたら
「梅田の阪急から、難波の高島屋まで歩いて行きまーす!
大好きな地下鉄が走ってる上を、ワクワクしながら歩きまーす!」と言ってたらしい。

そして「お父さんにまたお寿司食べましょって言っておいて下さいねー、
〇〇寿司の穴子食べたいですー、バッテラはもういりませーん!」
と言いながら去っていったそうです。

651 :おさかなくわえた名無しさん :2009/10/17(土) 20:35:47 (p)ID:NlwYufCA(11)
ちなみにジョバンニはかなりの高身長で巨漢です。
「豆腐ヘルシーフードで毎食食べますが痩せませーん!どうしましょ?」
と子供の頃に聞かれました。

ジョバンニがドスドス走って駆け寄ると、
不思議なくらい犬猫は固まったまま動けなくなり、
目を見開いたまま抱き締められています。
そして「オオーウ、ジージャー!」と叫びながら泣きます。
さすがに北野天満宮でやられた時は子供ながら困りました。

確かにジージャはとても美猫で、
うちにいた犬は雑種だったのにもかかわらずに抱き締められて硬直してました。
あとは少しテッペンハゲなので、
うらやましいのか人を羽交い締めにし、頭をグリグリします。

とにかく涙もろく、成人してから久々に会った時も
「〇〇(私)?ホントに〇〇?」←ここまで日本語
イタリア語で
「〇〇、小さい頃はあんなだったのに、
こんな見れるような女性になって!」と泣きました。ひどい。

652 :おさかなくわえた名無しさん :2009/10/17(土) 20:37:11 (p)ID:NlwYufCA(11)
ちなみにJRより地下鉄が好きらしく乗り換えもうるさいですが、
駅員や車掌さんの真似もします。

電車乗ったら窓ガラスにへばりつきます。地下鉄でもへばりつきます。
電車が時間通りくるのは素晴らしい!と言ってました。

最後にもらった手紙に
「あなたのお母さんのおかげで、私は日本人に対する意識が変わり、
とても大好きになりました。
日本人はあんなにお酒が好きで親切でやさしく、
豪快だとは思いませんでした。
私達のせいであなた方からお母さんを奪い、申し訳なく思っています。
毎日あなた方家族や神に感謝して過ごしています」
みたいな事が書いてありました。確かにかーちゃんは親切で酒飲みでかなり豪快でした。

ちなみに彼は吉本新喜劇も好きです。
今は仏教に改宗したそうです。

長々お邪魔しました。
おやすみなさい。

817 :おさかなくわえた名無しさん :2009/10/19(月) 00:21:34 (p)ID:aYY7PGaF(4)
|・ω・)こんばんは

実は先程姉から電話があり、
先週亡くなった親戚のおばさんのお通夜でジョバンニに会った話を聞きました。
ついでに言うと改宗したというより、ジョバンニ嫁の母に改宗させられたみたいです。

818 :おさかなくわえた名無しさん :2009/10/19(月) 00:31:44 (p)ID:aYY7PGaF(4)
私の母方の祖父の実家は京の桜がたくさんある山奥でして、
桜のお医者さんとは遠縁にあたります。

お通夜があったおばさんちも桜や植木がたくさんあります。

要約すると…
姉がお通夜に行くとジョバンニ夫婦がいたそうでその後本家の方で皆で飲んだそうです
(姉は車だから飲まなかった)

亡くなったおばさんを思い出して泣きながらジョバンニは
「おばさんが作ってくれた甘い金柑、ひじき…」と色々おかずを並べながら泣いていたそうです。

そして桜を見ながら
「初めてここで桜をみた時、感動した。
桜は咲いていないけど、イタリアと日本は食べ物の好みなんかも色々似てるんだよ」
(確かにこれはよく言ってた)

「だから日本が好きでいるけど、似てるからイタリア恋しいよ」
と泣きながら話したと思ったらいきなり歌いだしたそうです。

本家には猫がいますが、やはり猫にしがみついたそうです。
今回は「いわしー!いかー!えびー!」とちゃんと呼んだとの事。

820 :おさかなくわえた名無しさん :2009/10/19(月) 00:40:18 (p)ID:aYY7PGaF(4)
ジョバンニは母方の祖母の親戚で、
結婚する時に大反対されたせいか日本人に怖いイメージがあったみたいで、
母方祖父親戚がやさしかったのもあり、お通夜に来てくれたそうな。

ジョバンニ夫婦には子はおらず、うちの息子に会いたい!と叫びまくってたそうです。
写真を見て相変わらず自分に似てる!と聞かなかったらしい。
なので私はお正月帰省せねばいけなくなりました(旅行行くつもりだったけど)

ちなみに猫の反応は
姉「日本はいいね、お酒うまくてー!とか叫びながら
巨漢のハゲ毛むくじゃらイタリア人に抱き抱えられて
もがき苦しんで気の毒やったわ!」だそうです。

相変わらず豆腐食べてんの?と聞いたら
「食べてますよー、だから日本にいるんですよ。でも痩せまへん」と言ってたそうです。

**********

742 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/10/18(日) 12:50:08 ID:JXqK0yXg
今、大宰府にお詣りをしたんだけど、参拝客にまじってアイリッシュの
民族衣装を着た男性(金髪・青瞳)の人がいた。
何事かと思って少しの間観察してたら、着物を着た男の子と、
ピンクのワンピースを着た女の子とロングスカートの女性が一緒になって、
それから嬉しそうに写真を取り始めた。
どうやら、男の子の七五三かで来ていた様に見えた。
お祝い事ということで、正装して来たようだった。
身に付けていた小物入れも、きっちりと揃えられていて格好良かった。
家族会話は、お互いに話しやすい方でという型を取っている模様。

日本の伝統行事に、民族としての正装をしていた外国人と、
天満宮とアイリッシュの民族衣装の不思議なマッチングになごなごした。

**********

769 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/10/18(日) 16:19:03 ID:xx5Ermzp
つい昨日、芋煮をしに川原にいってきたんだが。

ふと、我々の隣でワイワイしている集団を見てたら大多数が外国人。
少し観察してたら美味そうに缶ビールをのむ黒人の男性の笑顔で妙に和んだ。
だってすごく幸せそうなんだもの。

他にも川原で水切りしてるアジア方面と思われる人もいた。

**********

800 :おさかなくわえた名無しさん :2009/10/18(日) 20:51:46 (p)ID:34Tg6ckv(2)
日本で数字、計算に弱いと思ってても
安い食堂で頼んだメニューの合計や
1曲何分何秒の曲を何曲ダウンロードして合計で何分になるかなど
暗算できると外国で驚かれることが良くあった

802 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/10/18(日) 20:57:29 (p)ID:34Tg6ckv(2)
あと 幼稚園や小学校で音楽や体育の授業があるから
手拍子を合わせるとか、簡単な音符が読めるとか
何種類も泳ぎ方を知ってるとか、スポーツのルールを説明できるとか
日本人は変な雑学が多いようで面白がられたりする

子供達と遊んでるつもりだったのに
周り中のおっさんがカエルの歌の輪唱を覚えたりとかw

**********

803 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/10/18(日) 21:04:50 ID:I9xn1M6O
昔あったなごなご。
ELTの先生がスペインとアメリカのハーフで
かなり眉毛太目のナイスガイだった。
ムスク系の香水のにおいがキツい以外は非常にノリが良く
みんなに好かれていた。
そんなある日、先生がオールバック風味な髪型をして来た。
「先生、それオールバックですか?」と英語で聞くと
「all back?」
と?な顔。オールバックという言葉は無い、とのこと
忘れてしまったが、オールバックの正式名称を教えてもらい
その三日後
満面の笑みで廊下の向こうからやってくる先生。
なんぞ、と思うとそこには
まるでどっかのおヤクザさまのようにカッチリ整髪剤で後ろを固めた先生。
「どうしたんですか先生」と聞くと
「彼女(日本人、同棲してたらしい)に
オールバックのやり方が知りたいって聞いたらやってくれた!」
とのこと。
「日本のオールバックってなんかベタベタするけど面白いね」と
37歳のお兄ちゃん?がデコ丸出しではしゃぐ姿は、当時はカワイイと思っていましたが
今思うとかなりなごなごでした。

**********

853 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/10/19(月) 12:27:43 ID:HfuT1umr
築地で見た外人さん
白人の上品そうなご夫婦だったのですが
奥様が長ネギを持ってる姿をご主人が写真に撮りまくり
奥様も超笑顔で、ネギを顔の横に持って行って、ネギとツーショット決めてました
長ネギって珍しいの?

**********

880 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/10/19(月) 16:58:32 ID:B6iz7Vtz
流れぶった切り&ややスレチかもだが思い出したので。
今年の4月に姫路城に行った。平日だったんだが、京都なみに外人さんの観光客も多いし、
花見をしてる人もたくさんいた(平日なのに!)
そんで外人さんが満開のサクラと白鷺城を見ながらすげーだの写真撮りまくってるの見て
一人なごなごしてたんだ。
そんで大手門をくぐったあたりの写真スポットでみんな他人に写真を頼んだりしてて、
俺も何枚か頼まれたりしてちょっといい気分になってもたれ掛かって城を見てた。
そしたら少し離れたところに白人の男性が一人でカメラもってきょろきょろしてたんで、
見てたら思いっきり目があったw
そんで英語で話しかけられて(途切れ途切れにしかわからん)、
まあどう考えても写真撮ってくれ、ってことだろ、ってことで
カメラ預かって写真撮ってあげたら(そのときもサクラと城が入るように~とか
いろいろ指示してきたw)すごい満面の笑みでサンキュー、アリガト言いながら去っていった。

俺はそのあともかなりゆっくりのペースで進んでいったんだけど、
その人もじっくり見てて何回か同じ場所にいたりしてしゃべったりした。
月並みな体験だけど日本の文化を見てくれるのは日本人として嬉しいなあ、って思った。
長文すまんかった。

**********

913 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/10/19(月) 21:21:19 ID:o75/gmop
夜ウォーキングしてたら、照明設備がある中学で白人の少年が
日本人数人とサッカーの練習してた
試合じゃなく練習なのが和んだ

**********

931 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/10/20(火) 00:07:12 ID:wCRevGWO
この前skypeで話したアメリカ人もお遍路サンしたって言ってたな・・・
ちなみに高知経由して今はさいたまに住んで英会話講師しているらしい
お遍路時の画像を数枚送ってくれたけど、どれも巡った先の写真と言うよりは
親切な日本人と一緒に映っている写真という感じのが多かったね
その時の話の流れから私は軽く流しちゃったけど
一緒に映ってる人のエピソードとか聞いておくべきだった・・・

**********

956 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/10/20(火) 09:20:06 (p)ID:neHKUxQw(2)
564 :マンセー名無しさん:2009/10/20(火) 03:12:49 ID:df2E3yFm
町内に教会があるのだが、純信者さんは
20人(隠れキリシタン系)ほど。
でも、その教会のミサには50人ほどが集まるし
バザーとかお祭では100人以上の人達が集まる。
町内会の回覧板で寄付を募ったり、町の有力者達が
時々ちょっぴり大目の寄付をしたりする。
純信者は全然増えないけど、神父さん(イギリス人)は
「この町に来て本当に良かった」と言ってらっしゃる。
町内の子供達にも大人気だしね。
日本人は信者にはならないくせに、信者顔負けなのが微笑ましい。

ちなみに町内の神社は神主さんが居なくて
町内会で大事にしてる訳だが、そこの大掃除や
祭りになんかに神父さんが手伝いに来てくれる。
とても良い人なんだよ。

**********

959 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/10/20(火) 10:04:49 (p)ID:KFPhAZxQ(2)
「なぜ、日本の時代か?って。
日本が欧米にはない素晴らしいオリジナルの文化や技術を持っているからさ。
国際政治の舞台では、残念ながら日本はリーダーになっていない。
でもね、ローカリズムの時代では政治よりも文化が影響を持つ。
日本人自身がそのことに気付くべきだよ」

アレクサンダー・ゲルマン「世界で最も影響力のアル現代アーティスト」のひとり。
12年前に初来日、日本の伝統文化や担い手である職人の技のとりこになった。
漆、九谷焼、穢土切子、和紙、文楽人形・・・。やがて。
「九谷焼や漆塗りのチェスの駒」といったようなコラボレーションによる意欲的な作品が、
幾つも生まれた。

「日本の伝統工芸職人の質の高さ、五感をフルにいかした美的感覚は完璧だ。
20年間デザインの仕事をやってきた僕の考えもつかないアイデアを持っているし
ものづくりにかける情熱も素晴らしい。こうした伝統の力を現在の社会につなげる
ために、コラボをやってみたかったんだ」
日本の良さは、こうした伝統文化だけにとどまらないという。

960 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/10/20(火) 10:11:35 (p)ID:KFPhAZxQ(2)
例えばいま、世界的な関心分野である環境問題だ。
「キリスト教では、自然は人間がコントロールすべき存在だが、
日本人はずっと、自然の一部として生きてきた。無意識にね。
つまり木も岩も人間と同じ存在なんだ。こんな自然のとらえ方をするのは
世界でも日本人しかいない。どうしてもっと世界に発信しないのかな」

政治や経済において‘世界を均一化’させるのがグローバリズムとすれば、
ローカリズムは多様なシステムやモデルが存在し、お互いに影響しあったり
ぶつかり合う時代といえる。

「こうした世界において、オリジナルな力を持っている日本のアプローチは
極めて有効だし、きっと世界の役に立つはずだよ」
                     (以上、今朝の産経新聞より)

**********

985 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/10/20(火) 17:07:23 (p)ID:sb3qVEie(4)
28 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2009/10/11(日) 13:06:16 ID:kiUwVtisO
簡単な経緯

露人→ここ一週間、東京で仕事。連休明けに北海道帰れるかな?と心配していた
俺→じゃあ連休遊ぼうか、と半分冗談で言ってみた
露人→大賛成。遊びに行きたいところリストを作成
俺→言い出しっぺなので後に引けず、根性で昨日東京入り

東京怖い

986 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/10/20(火) 17:08:39 (p)ID:sb3qVEie(4)
177 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2009/10/14(水) 00:00:14 ID:2NJiRSrAO
190cm越えでちょいがっしり体形(デブじゃないぞ)の露人と遊んできた。
俺から見ればイケメンだけどロシアの基準がわからない。
英人の方がイケメン
1日目朝~夕飯時までは、あまり記憶がない。
とりあえず、雷門と秋葉原と皇居という、滅茶苦茶なスケジュールだった。

・浅草
露「日本のお年寄りは元気だね」
俺「だな」
露「あとここ外人多い」
俺「お前も外人だ」

・皇居
露「ここに皇帝が住んでるんだ…ゲームみたい」
俺「皇帝じゃねーよ天皇陛下だ」
露「そこら辺歩いてないかな?」←キョロキョロする
俺「ないよ」

・秋葉原
露「ghost in the shellとエヴァのDVDが欲しいんだけど」
俺「店知らないから探すか」
俺はここで評判が良かったモノノ怪と夏目友人帳を中古で買った

あと記憶にあるのは、写真いっぱい撮ったことくらい?

987 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/10/20(火) 17:09:20 (p)ID:sb3qVEie(4)
夜。
DVDプレーヤー借りて、食べ物と酒で鑑賞会。
エヴァを少し見たところで

露「ストップ!」
俺「は!?」
露「DASH村見なきゃ」
俺「えー…」

DASH村鑑賞中
露「いいなーバナナ」
俺「確かに。これはいい」
露「俺も仲間入りしたいんだよね。外人だから、応募したら出演できないかな」
俺「そうね、熊役とかいいんじゃない?」
露「…………作物荒らす役かな」
俺「生の取れたて野菜食べ放題じゃん。よかったね」

そのまま007へ
俺「ボンドかっけええぇぇ」
露「かっこいい。でもイギリス人ってこんなにかっこよくないよ」
俺「うん。それはよく知ってる」

映画後半
俺「外人のキスのタイミング意味わかんね」
露「そう?」
俺「あとさっきからチュッチュッうるさい」
露「うん」
俺「あんなに頻繁にしたら、軽く感じる。
 なんてゆうか、レア度落ちる。感動薄れちゃうじゃん」
露「へー…あ、裏切った」
俺&露「ざまぁ」

その後、モノノ怪観て就寝。

988 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/10/20(火) 17:10:24 (p)ID:sb3qVEie(4)
2日目。
ホテルのロビーで8時に待ち合わせして朝食取るつもりでした
…が、起きてこない。電話かけても出ない。寝てやがる
結局起きたのは10時過ぎ。チェックアウト時間過ぎてる。起きてこないから、
俺はギリギリまで待ってチェックアウトした
おかげでホテルの朝食食べられなかったから近くの吉野家で朝食。
焼き魚定食うめぇ

時間がなかったので、この日は遊べず。
羽田でうろうろして、露人は昼の便で北の大地へ。

土産物屋のお姉さんは、商品を買った男二人組がすぐそばのベンチに座って
お土産食べだすなんて予想してなかったのかな。
ガン見された。でもチョコケーキ?美味しかったです

・露人について
見た目は最初に書いた通り。顔がちょっと怖い
日本語書くのは上手だけど話すのは超片言
「えーっとね」が口癖
携帯の待ち受けが宮崎あおい(篤姫姿)
酔っ払うとロシア語しか話さなくなる。怖い。あとやたら髪を引っ張ってくる。怖い

17:00  |  なごなご  |  トラックバック(0)  |  コメント(93)
Powered By 画RSS

Comment

露もだが報告者にも和むw
自分もチキンだから他者、外人なら尚更怖いてのはある
それでも逃げず真っ直ぐな対応を実行できる報告者の方々に敬礼
おさかなくわえた名無 |  2013.05.23(木) 23:59 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.12.01(火) 17:01 |  |  【編集】

640の登場人物がごちゃごちゃでわからん
おさかなくわえた名無 |  2009.11.25(水) 22:34 | URL |  【編集】

コメ欄で熱くなっている人

攻撃的に言わなければ、反対意見を書くにしても大してカド立たないのではないかな?

記事に対する意見は、どんなものも単なる感想のうちだと思います
そこからギスギスしたものに発展させてしまわないように、書き方や言い回しに気を配ることも、大人だったらできるのではないかな

ケンカしなくても話はできるはずです
おさかなくわえた名無 |  2009.11.25(水) 17:03 | URL |  【編集】

ブログの※欄で熱くなるなよ
別に他人が何書いててもいいだろ

それはともかく露人の人いちいち怖がっててかわいいな
でも確かに酔っ払った露人って怖いんだよな
熊みたいで
おさかなくわえた名無 |  2009.11.24(火) 12:24 | URL |  【編集】

はじめに一言、このコメは非常に攻撃的で長文で上から目線で不愉快な内容であることの非礼を詫びさせてもらいます
飛ばし推奨


和みやストレス解消も人によって違うだろうかとは思う

レベルの低い人(自分と同等の人)に安心したり、他人を攻撃することで自身の薄っぺらい自尊心が満たされる人も、まぁいるだろう
真にプライド高い人ってのは、自分自身の能力や経験に裏打ちされてはじめて自信をもつものであって、他人を貶めても何も満たされないであろうが

心の視点が幸せに向いてるか不幸せに向いてるかってのもあるだろうね
幸せに視線が向いてる人は、幸せが見えてる人
不幸せに視線が向いてる人は、不幸せしか見えないだろうね
感謝しながら生きるか、不満漏らしながら生きるかの違いかな

駄文失礼した
有害指定名無し |  2009.11.23(月) 23:23 | URL |  【編集】

俺が言いたいのは文字通り、他の人の和みを邪魔するなってだけなんだけどね。

イタリアンの話に和めたって人もいるだろうし、和めなかったけど他の話に和めたから気にしないって人もいるだろ。
和みに来てるんだから、敢えて和めなかった部分を取り沙汰する必要ないじゃない。
それがこのまとめブログさんの利用の仕方だと思う。
本スレ行った事ないけど、多分和めない中傷レスとかもっといっぱいあるんだろうなと思うし。
そういう雑音省いて、読み易くまとめてくれてるだけで有用だしありがたいと思ってる。

それでも中には和めないレスあるかもしれないけどさ、これ以上はもう個人の感性なんだから自力でフィルターするしかないでしょうが。
和めないレスがあっても「見なかった事」にすればいいじゃない。
なんでわざわざ和めなかったレスに言及するの。
叩きコメが書き込まれたら、それを見た他の人が不快に感じるとは想像できない?

そういう負の連鎖というか伝播というか、再生産みたいな事を起こさないで欲しいのよ。
自分の所で止めとけよ。
そんな事より和めた話について掘り下げた方が幸せだと思うぜ。
2009/11/18 Wed 02:40の者だけど |  2009.11.23(月) 03:02 | URL |  【編集】

>2009/11/21 Sat 08:26
もしリアルで小学生の方だったら、以下は読まないでね。



>理解できなかったのは自分だけなのかと
>同じ意見の方がいらっしゃるととても安心できる

正直、だから何?って思いました。
自分以外に理解出来ない人が居ようが居まいが、
下手な文章でも上手に読んで和んでる人が居るのも事実で、
ご自身の読解力・理解力の無さについても変わりが無いのだから、
何一つ安心出来る要素なんて無いでしょう。
そこを直視せず、傷を舐め合いたいから大目に見ろって、
どんだけ甘ったれた思考回路を持ってるの?と思いました。
おさかなくわえた名無 |  2009.11.22(日) 21:15 | URL |  【編集】

中国的な勘違いしてたから気にしないで
サーセン
>ベトナム
おさかなくわえた名無 |  2009.11.21(土) 12:41 | URL |  【編集】

ジョバンニ、文が下手なのかよく理解できなかった………管理人さんいつも乙です!
おさかなくわえた名無 |  2009.11.21(土) 12:25 | URL |  【編集】

和めなかったという意見や感想を書くな

じゃなくて、

米欄が「和めなかった」ばかりになると、
和めなかった点より和んだ点を重視してる人達に水を差す事になるから、
同じ意見や感想が既出なら、場の雰囲気を考えて自重して欲しい

って事だと思った
おさかなくわえた名無 |  2009.11.21(土) 11:57 | URL |  【編集】

和めなかったと米欄に書くなという意見もわかりますが、わけわかめな文章を読むと、理解できなかったのは自分だけなのかと少々不安になります。

そんなとき米欄に同じ意見の方がいらっしゃるととても安心できるので、どうか大目にみてください。
おさかなくわえた名無 |  2009.11.21(土) 08:26 | URL |  【編集】

日本人にとっての宗教の違いって、食べ物大丈夫?が最重要事項なあたり、平和だよな。宗教で思考や思想をそれなりに把握しようという海外の方の考えも、まぁ分からなくも無いけど、それに優劣を付けようなんて傲慢でそれぞれの神様に大変失礼だなと思うけど、そんなことも思い至らないんだろうな。なんだかちょっと寂しいなそれも。

教会のお話も面白かった。宗教越えて助け合ったり楽しんだりするのは大変和むw

今回もたくさんの和み感謝です管理人様!
  |  2009.11.21(土) 05:10 | URL |  【編集】

酒の席で宗教と野球の話はするな。

【意味】
楽しい場所で態々火種になる話題はする必要があるのか考えて話しましょう。
社会人のマナーだぞ♪

序に「批判」は構造的な欠陥を指摘し論拠を明確にし更に対論として対処方法等を挙げない限り、日本語的には「誹謗」だぞ♪

明日から3連休。
和みたいなぁ。
おさかなくわえた名無 |  2009.11.21(土) 03:28 | URL |  【編集】

確かにジョバンニの人は説明長いし正直何が伝えたかったのかよくわからなかった。自慢話と思う人がいたのもわかる。自分話が多いんだよ。もうちょい端折ってよし。
まあそういう自分もたいして文章うまくないけどさ……ジョバンニの人、落ち込むなよ。今後の投下に期待してる。

ツンデレ英人の人は流石と言うべきか…テンポの良い文章を書く人だな。
この人は日本のこともちゃんと好きでいてくれるのが文章から伝わってくるから好きだ。
おさかなくわえた名無 |  2009.11.20(金) 22:53 | URL |  【編集】

最後の露人さんにワロタw 怖いいすぎw
おさかなくわえた名無 |  2009.11.20(金) 21:35 | URL |  【編集】

自己紹介なんて、文章の中でどうしても必要になったら織り交ぜていけば済むものを。
冒頭からバツイチとか幼児持ちとか、まあ自己主張の激しい人だ。

途中までしか読んでないが、ちょっと前に大顰蹙だったオージーネタ書いた人を思い出したよ。
おさかなくわえた名無 |  2009.11.20(金) 17:47 | URL |  【編集】

……何故ベトナム?

古いのか~、と思ってウィキで見てみたけど、北はずっと中国で南にチャンパ王国が出来たのも11世紀前後、その後植民地になって戦後色々あって、ベトナム民主共和国が出来たのが1945年、ベトナム社会主義共和国になったのが1976年、とあったんだけど。

日本はまぁ、数え方は色々あるけど、1500年とか2600年とか続いてるわけだし、それとも大日本帝国と今の日本は別の国っていう考え方なのかな?

日本が一番とか言うつもりも、ベトナムを馬鹿にするつもりでもないんだけど、日本より古い国だという理由が分からないので是非聞いてみたい。
おさかなくわえた名無 |  2009.11.20(金) 13:11 | URL |  【編集】

※面倒なら後半1/3「ただ言いたかったことは~」から読んでください。

>宗教的論争は他でやってくれ
>粗探ししたり、ケチつけるために
 ここ読んでる人が多いんだろうか?

ごめん。ちょっと熱くなってたかも。
ただ異なる文化を持つ人たちと接する時、相手の風俗・歴史に加え、
信仰を知るのが彼らを理解するのに最も手っ取り早いので、
彼らの思考を解説するために出さないわけにはいかなかったのです。
(日本人の思考も、木も岩も人と同じ=神道のアニミズム的側面
 (おれんじ氏へ。この書き方の方が語弊が少なかったでしょうか)や穢れの思想、
 仏教の因果応報等の思想が絡んでいることは否定できないわけで。)
一神教も、自分はただ否定したいわけでなく、
統治する側から見れば思想統一がしやすくて便利なことや、多神教によくある生贄
(日本の人柱もそう)等の迷信をなくせるという長所があります。
ただ同時に異文化を頭ごなしに否定する短所もあるわけで。
で、書いてたら長くなったので、和みコメを削ってしまいました。
ロシア人の東京観光話はたいへん和ませていただきましたです。

ただ言いたかったことは、>>960のゲルマン氏が
自分たちの先人・同胞(この場合キリスト教徒)が日本のアニミズム的部分を、
その利点に目を向けず原始的とあざ笑っていた、または今もいることを棚に上げ(知らない?)
どうしてもっと発信しないのかな、と「新聞という公器で」発言することに
首を傾げざるを得なかったのです。
氏の発言に対しツッコミを入れる記者はいなかったのか?
あなた方にさんざ嘲笑されたものを日本人は「自分から」発信したくはないです、と。

以上です。管理人様、コメ欄が荒れると判断しましたらこのコメは削除してください。
火種投下&長文申し訳ありませんでした。
11/18 Wed 11:05 です |  2009.11.20(金) 12:39 | URL |  【編集】

この間もこういう荒れ方したことあるが
あれは典型的な低脳男の支離滅裂な文章だったよな~w
おさかなくわえた名無 |  2009.11.20(金) 11:45 | URL |  【編集】

ここまでELTに対する突っ込みなし。
おさかなくわえた名無 |  2009.11.20(金) 04:20 | URL |  【編集】

日本より古い国はあるよ
ベトナムとかね

オールバック話に和んだ
おさかなくわえた名無 |  2009.11.20(金) 02:38 | URL |  【編集】

今回のコメ欄を読んでると
まるで政治記者みたいに
粗探ししたり、ケチつけるために
ここ読んでる人が多いんだろうか?と
感じてしまいます

そんなにおイヤなら
読まない自由も、書き込まない自由も
あると思いますよ
おさかなくわえた名無 |  2009.11.20(金) 00:19 | URL |  【編集】

読みにくい文章がある時だけコメント書きに来る自分が来たよ
すっげー読みにくい、ていうか途中から読んでないけど
読みにくい人の文章って順番関係なく書きたいことを突っ込んでくるから、結局何が言いたいかわからなくなってくる
おさかなくわえた名無 |  2009.11.19(木) 23:38 | URL |  【編集】

>原始的な宗教だね
言われたことがあるわ~。
かなりカチンと来る物言いだったから、
「考え方そのものが凄く古い宗教だからね。それに比べるとキリスト教って歴史の浅い宗教だよね。歴史ある国には歴史ある宗教。歴史の浅い国には歴史の浅い宗教。ピッタリじゃん。」

って返してやった。
現存する『国』では、日本が最も古い国だしね。
おさかなくわえた名無 |  2009.11.19(木) 23:19 | URL |  【編集】

>神道のアニミズムを説明すると「プリミティブ(原始的)な宗教だね」と小バカにされる。
>反論しようにも相手は一神教が最も進化した(最高の)信仰と信じて疑わない、

一神教の信者が一神教を「最も進化した」と考えるのは、教義に反しているのではないか?

何故なら、世界や人間が全能の神によって創られた以上、全能の神に対する信仰が最も古く、神道等はその後全能の神を信じない人間によって創られた、より新しくて誤った信仰、という事になるはずだが…
おさかなくわえた名無 |  2009.11.19(木) 22:54 | URL |  【編集】

 先に謝っとく、宗教話でごめんね

 日本人と一神教が馴染まないのは
上にあるとおり一神教だと「神様が自然(全て)を支配する」からだと思う
 今は防災能力が凄いけど昔だと
幾ら一生懸命に神様にお祈りしても毎年台風にさらされちゃ神様も舐められちゃうよw
 
 あと、アニミズムって言うとアフリカのシャーマンとかのイメージが湧くのは私だけなのかな?
ちんちろりん |  2009.11.19(木) 16:25 | URL |  【編集】

こっちからは押し付けないけど、聞かれたら答えるし、
学びたいから教えてと乞われれば教える。
これが日本人の基本的な考え方で、姿勢だよね。

>なんだよコイツ和めねーよと毒づく事が、周りの人間も和めなくするぞ
激しく同意。
おさかなくわえた名無 |  2009.11.19(木) 14:57 | URL |  【編集】

多少読みにくいが

オイラは和んだ。
ジョバンニ可愛いなW
もろ地元だから遭遇してるかもしんない。
猫を抱いて立ってようかしらんWWW
おさかなくわえた名無 |  2009.11.19(木) 14:01 | URL |  【編集】

最初の話はいらない情報書きまくってるから
意味わからんし自慢に見える
自分語りの場じゃないっての。

それはともかく最後の露人の話は和んだ。
おさかなくわえた名無 |  2009.11.19(木) 13:53 | URL |  【編集】

最初の奴文章下手すぎて笑ったw
典型的な独りよがりの女の文だなww
ぼ部 |  2009.11.19(木) 09:27 | URL |  【編集】

>そもそも一神教の連中、異教に利点や合理的な面を見出そうとしないじゃないか、と言いたい。

宗教的論争は他でやってくれ。
おさかなくわえた名無 |  2009.11.19(木) 05:11 | URL |  【編集】

イタリア人のは無駄に長くて無駄説明でごちゃっとしてる。ので会話文とその近くの前後だけ読めばいい。そしたらそれなりに和める。

露人も面白かったけど、最近のツンデレ英人のお話投下を待つ!可愛過ぎるんだよツンデレ英人!
おさかなくわえた名無 |  2009.11.19(木) 03:44 | URL |  【編集】

神道のアニミズムを説明すると「プリミティブ(原始的)な宗教だね」と小バカにされる。
反論しようにも相手は一神教が最も進化した(最高の)信仰と信じて疑わない、
つか自分の信仰するものを相対化して考える、という発想がない
(日本が特殊なんだろうけど)ので説得が面倒。

→これマジわかる。私もイギリスで同じ経験したから。クリスチャンって植民地支配なんぞしたから頭が凝り固まってるね。

ちなみに有名な数学者の岡潔という人が、「神道はアニミズムでは断じてない!」と力説していた。この人は数学のほかに仏教→神道→全て超越みたいな凄い精神遍歴をした人で、著作多数。70年代ぐらいだったか、「日本は大丈夫だ!」と悟って?亡くなった。良かったら読んでみて。

ロシア人はツンデレ英人の人だったのね。おもろいわー。
おれんじ |  2009.11.19(木) 01:55 | URL |  【編集】

おさかなくわえた名無しというのはこの板で名前欄を空欄にした場合のデフォ名であってだな…
というのは多分既に下の人が書いてるんだろうけど。
元スレとか2ch知らないで見てる人もいるんだな
おさかなくわえた名無 |  2009.11.19(木) 01:33 | URL |  【編集】

Q>どうしてもっと世界に発信しないのかな

A. すごく面倒だから。
特に「神道と仏教の信者だよ」なんて言おうものなら、「お前は2つの宗教をお前は信仰しあせdrふじこ!(ry)」って返されたりしたよorz
それで結局、①多神教と一神教の壁→②民族的な宗教感覚の違い→③ええい面倒だ、年末は家に来い!!
っていう流れになってしまうし(´・ω・`)

とか言う自分も一神教の”唯一神”って感覚があんまり分からないから、お互い様だとは思うけど。
異文化理解って難しいね(==;)
おさかなくわえた名無 |  2009.11.19(木) 01:20 | URL |  【編集】

まぁ、イタリアの文章がたたかれるのは
ひどい文章で、さらにそれが一番最初だったから
ついつい強く「ひどい文章だ!!」と思っちゃうんだろうね・・・(俺も思ったが)


>ネイティブアメリカンはそうだったんじゃないかなあ・・・

>なごみ米じゃなくてごめん
スレでも「キリスト教では~」と言ってるし
逆説的にいえばキリスト教以外ならそうなるよね。
ただ、国単位でいうと先進国では日本だけってことになるかな・・?
おさかなくわえた名無 |  2009.11.19(木) 01:05 | URL |  【編集】

ちょっと不思議なんだけど、
「おさかなくわえた名無」が多用されてるけど、
みんな違う人だよね?何で、変えないの???
同じ名無しでも、「独身の名無し」や
「ちょっと太った名無し」「犬好きの名無し」とかでもいいんじゃ?
まあ、誰のコメントでもいいんだけど、
あんまり「おさかなくわえた名無」が多いから・・・
人の勝手だろ!っ言われるとそうなんだけどね。

それとイタリアの人が評判が悪いけど、
私は和めたよ。
イタリヤ人って明るくていいよねぇ。

露人の人は、外国人の友達が多くて羨ましいな!
英語が喋れたら、話しかける勇気も出るんだけどなぁ。
幼稚園児並みの英語レベルだし(T_T)
nono |  2009.11.19(木) 00:39 | URL |  【編集】

最後の話、どっかで見た事ある文章スタイルだと思ったらツンデレ英人の人だったのか。

相変わらずテンポ良いなぁと思うのと同時にやはり露人の独特な威圧感は色んな意味で期待を裏切らないなと思ったw
おさかなくわえた名無 |  2009.11.19(木) 00:04 | URL |  【編集】

何か和むなぁ~。外国人さん有り難うねっ。現代の癒し系。
おさかなくわえた名無 |  2009.11.19(木) 00:00 | URL |  【編集】

ううん・・最初のほうの文章が読みにくい。。。
タイとイタリアのあたり。
自分の文章の解読力がないんかな・・。
だれがだれだか。


最後のロシアとオールバックには
なごなご。
  |  2009.11.18(水) 23:29 | URL |  【編集】

>14:19さんに同感

まとめに文句言うのはお門違いと思うよ。
鳥肉くわえた名無 |  2009.11.18(水) 23:18 | URL |  【編集】

 しかしまぁ、あの荒れた本スレの
中にこんなにも和み話が入っていたのか

 管理人様抽出御苦労様です

ちんちろりん |  2009.11.18(水) 22:45 | URL |  【編集】

DASH村見てるのかよw
おさかなくわえた名無 |  2009.11.18(水) 19:26 | URL |  【編集】

イタリアの話普通に読めるんだが
おめーらもうチョイ人として大人になれ。
分かりやすいように説明しよう=自慢
そんな風にとるなんてやべーぞ?
おさかなくわえた名無 |  2009.11.18(水) 14:19 | URL |  【編集】

最後の露人の話はツンデレ英人の人だったんだ。
この方のお話は読みやすいし面白いのでもっともっと聞きたいな。
専用カテゴリ作っていただきたいw
おさかなくわえた名無 |  2009.11.18(水) 13:10 | URL |  【編集】

>>960
>つまり木も岩も人間と同じ存在なんだ。こんな自然のとらえ方をするのは
世界でも日本人しかいない。どうしてもっと世界に発信しないのかな

日本人が海外(つかキリスト教圏)行って、信仰してる宗教を聞かれた時、
神道のアニミズムを説明すると「プリミティブ(原始的)な宗教だね」と小バカにされる。
反論しようにも相手は一神教が最も進化した(最高の)信仰と信じて疑わない、
つか自分の信仰するものを相対化して考える、という発想がない
(日本が特殊なんだろうけど)ので説得が面倒。
なので神道でも仏教徒と答えておけと教わる、という話を聞いた。

どうしてもっと世界に発信しないのかな、じゃないっつのw
そもそも一神教の連中、異教に利点や合理的な面を見出そうとしないじゃないか、と言いたい。
おさかなくわえた名無 |  2009.11.18(水) 11:05 | URL |  【編集】

>>姫路城って改修で数年間見られなくなるんだよね?

耐震工事らしいです
9年は見られなくなります
花見を考慮して4月あたりに始まるそうです
おさかなくわえた名無 |  2009.11.18(水) 09:35 | URL |  【編集】

バツイチ30の人は読み易くするために行間空けを多用してるのが、かえって内容を解り辛くしてるんだな。繋がってたり、次の話にいってたりバラバラだ。レス番続いてるから書き溜めて投下してるんだろうけど、日本食好きのエピなら1つのレスに纏めるとかすれば良かったかも。

おさかなくわえた名無 |  2009.11.18(水) 09:14 | URL |  【編集】

>露人

書いてなくても、みんな尖英の人と同じ人だってわかるんだなw
おさかなくわえた名無 |  2009.11.18(水) 09:03 | URL |  【編集】

>古来からの日本的価値観を「古い・遅れてる・頭が固い」
ちょっと古い物はダサいけど、うんと古い物はカッコ良く感じるとか、
親世代には反発するけど祖父祖母世代は素直に尊敬できるのと
同じ現象が起こってるんじゃないかい?
名無しさん |  2009.11.18(水) 05:40 | URL |  【編集】

コメ欄に「九谷焼や漆塗りのチェスの駒」 URL張ってくれた人ありがとう。
見にいったら本当にすごくてびっくりした。
何あれかわいい…。
おさかなくわえた名無 |  2009.11.18(水) 04:10 | URL |  【編集】

ジョバンニの話は説明がややこしくて混乱したな。
結局最初の(双子)って書いた意味ないじゃんとか。
結局死んでるのは誰なんだとか(最初うっかりジョバンニの嫁さんが死んでると思った・・・)
書いてる人のまたいとこの旦那がジョバンニでいいのかな?
>「いわしー!いかー!えびー!」
ってねこの名前のことで間違ってないよね?
おさかなくわえた名無 |  2009.11.18(水) 03:54 | URL |  【編集】

ツンデレ英人の人は上野のバイク屋街には行ったのかな?
イマイチマイナーだからなぁあそこ。
おさかなくわえた名無 |  2009.11.18(水) 03:17 | URL |  【編集】

最初の方とかジョバンニとか文章下手だなー
途中まで読んだけど分からなくなって飛ばしたわ
おさかなくわえた名無 |  2009.11.18(水) 03:05 | URL |  【編集】

英人に露人
これはもう轟兄貴カテを作っていいレベルw
おさかなくわえた名無 |  2009.11.18(水) 02:59 | URL |  【編集】

イタリアンの話に物申したい人はたくさんいそうだが、ここに和みに来てるんなら
自分一人が和めるかだけじゃなく、他の閲覧者の和みを妨害しない気遣いは欲しいぞ
なんだよコイツ和めねーよと毒づく事が、周りの人間も和めなくするぞ

今回のイタリアンは、ちょっと文章力が残念な人なんだなと心の中で思うくらいに留める事は可能だと思う

東京怖いに和んだけど、これ露助じゃなくてツンデレブリティッシュの人の独白かw
  |  2009.11.18(水) 02:40 | URL |  【編集】

最後のはツンデレ英の人かな?
おさかなくわえた名無 |  2009.11.18(水) 02:33 | URL |  【編集】

イタリア人の話を書いた奴、まじ日本語でおKな文章だな
おさかなくわえた名無 |  2009.11.18(水) 02:27 | URL |  【編集】

ロシア人かわいいよロシア人。
ツンデレ英人の人はやっぱ文章うまいね。お友達になりたい
おさかなくわえた名無 |  2009.11.18(水) 02:23 | URL |  【編集】

三十女につっかかりすぎだろwww

どれもいい話だったけど大宰府に一番和んだな。今度の正月行けたら行こう。なごなごできるかもしれんw
おさかなくわえた名無 |  2009.11.18(水) 01:26 | URL |  【編集】

ここに限ってじゃないけど、どうして粗探しばっかするんだろうか
ある程度のコメントはいい感じだったのに
特アが居なくなったら女叩きかよ

まあ文章が長すぎるのは同意だけどさ
  |  2009.11.18(水) 01:22 | URL |  【編集】

私もジョバンニ自慢は途中から飛ばした。
いくらなんでも長すぎる。
きっと書きながらどんどんテンション上がってったんだろうけど、読み手のことより自己満優先臭がして萎えた。
おさかなくわえた名無 |  2009.11.18(水) 01:16 | URL |  【編集】

イタリア人の話、
省略とか多すぎてよくわからん所がいっぱい。
もうちょっとわかりやすく書けんのかと。
名無しさん@お腹いっぱい。 |  2009.11.18(水) 01:10 | URL |  【編集】

>こんな自然のとらえ方をするのは~
ネイティブアメリカンはそうだったんじゃないかなあ・・・

なごみ米じゃなくてごめん
おさかなくわえた名無 |  2009.11.18(水) 01:03 | URL |  【編集】

ジョバンニ長編だねw 続編も望みたい

最後の露人と東京観光、書き込んでる人も
カタコト気味になってるのはなぜ?w
おさかなくわえた名無 |  2009.11.18(水) 00:55 | URL |  【編集】

最初っから親バカ&彼氏自慢で萎えた。
ジョバンニは長文の割に内容薄い・・・。
最近自分語りのレス多くない?
スポットはあくまでも外人にあてるべきだよな~。
おさかなくわえた名無 |  2009.11.18(水) 00:39 | URL |  【編集】

>私にはイタリア人の親戚がいる。
母の従妹の旦那ってほとんど他人じゃんw
有名人になると親戚が増えるというあれですね。
おさかなくわえた名無 |  2009.11.18(水) 00:26 | URL |  【編集】

イタリア人の話の人、へこまないで。
慣れたら簡潔に書けるから。
 
今日、怪我で総合病院(神奈川)に行ったら、待合室に居る半分5~6人が外人。それも60~70代のオバはんばっか。ラテン系語を喋っていたから、多分、日系ブラジル人と思われるが、出稼ぎで一族郎党で来日してるんだろうか不思議な光景だった。
おさかなくわえた名無 |  2009.11.18(水) 00:10 | URL |  【編集】

スレの※959、
アレクサンダー・ゲルマン氏の作品。
「九谷焼や漆塗りのチェスの駒」
ttp://www.designtobira.com/around_corner/post_1182.html

確かに凄い、一度実物を見てみたいよ。
おさかなくわえた名無 |  2009.11.18(水) 00:03 | URL |  【編集】

イタリア人自慢がうざい。
こういう女多いよな。本人はさりげなく自慢してるつもりなのか知らんが。
あざとすぎるだろ。
おさかなくわえた名無 |  2009.11.17(火) 23:45 | URL |  【編集】

>>2009/11/17 Tue 22:14
最後の露人の話はツンデレ英人の人で合ってるよ
おさかなくわえた名無 |  2009.11.17(火) 23:44 | URL |  【編集】

ジョバンニの人の文章読みにくいな
独り言って感じ
おさかなくわえた名無 |  2009.11.17(火) 23:23 | URL |  【編集】

長ネギってまさかはちゅね・・・いや違うか
おさかなくわえた名無 |  2009.11.17(火) 23:22 | URL |  【編集】

>長ネギって珍しいの?
欧米にはポロネギもしくはリーク、リーキと言われる下仁田ネギみたいな長ネギはある(日本だと西洋ネギ、ニラネギ、西洋ニラネギと言うそうな)
英連邦ウェールズの国章、国花でもある(もう一つラッパスイセンもそうだが)
ただ所謂日本で言う所の長ネギそのものは無い

大方その外人さんがウェールズ出身だったとかではなかろうか
  |  2009.11.17(火) 23:10 | URL |  【編集】

>>姫路城は外国人多い。むしろ日本人を探すのが大変だった

 高野山と奈良の大仏殿もそんな感じだよ。
 宿坊の大浴場でインド人とフランス人のセクシー美女と一緒に入浴したときはドキドキしたさwwww
おさかなくわえた名無 |  2009.11.17(火) 23:07 | URL |  【編集】

ロシア人の「皇帝」って、天皇陛下をロシア語にすると皇帝って意味になるからしゃないの?英語ならエンペラー、ドイツ語ならカイザーと呼ばれるって聞いたことがある。
おさかなくわえた名無 |  2009.11.17(火) 22:51 | URL |  【編集】

日本人って、海外からみたら不思議なんだろうなぁ。
ほとんどの人に宗教が無いんだもん。
(正確にはあるんだろうけど、全然意識していない)
しかも、神様は山ほど居て、貧乏神まで居る。
人や動物も神になっちゃうし、楽器や道具、植物や石まで、何でも神になり得る。
それだけ、何に対しても境界線がないんだろうなぁ。
他所ん家の神様や神話も大好きだしね!
なんでも漫画やアニメにしちゃうもんね。
「聖おにいさん」なんて、ちょっと海外では考えられないよね。
(イエス様とブッタ様の名コンビ、東京同居漫画)
nono |  2009.11.17(火) 22:31 | URL |  【編集】

この露人のお話は、以前のツンデレ英人を書いた人のお話なのかな?(・ω・)

今回もなごなご致しました。
管理人様有難う。(´▽`*)
おさかなくわえた名無 |  2009.11.17(火) 22:14 | URL |  【編集】

ネギ美味いよねネギ。

かつて三菱系のバリバリ営業マンだったおっちゃんの話では、「スペインで食った長ネギのオリーブオイル焼きは甘くて美味かった」ということだから、長ネギもしくはそれに類する野菜は欧州にはあると思う。
おさかなくわえた名無 |  2009.11.17(火) 21:42 | URL |  【編集】

|・ω・)こんばんは ←かわいいwww

おさかなくわえた名無 |  2009.11.17(火) 21:40 | URL |  【編集】


そんなに怖いのかwww
おさかなくわえた名無 |  2009.11.17(火) 21:34 | URL |  【編集】

長い!
おさかなくわえた名無 |  2009.11.17(火) 21:32 | URL |  【編集】

DASH村ワロタw
以前どっかで同じ様にDASH村好きっていう外人さんの話を読んだ事ある
あれは外人にも受けるんだな~
おさかなくわえた名無 |  2009.11.17(火) 21:09 | URL |  【編集】

ジョバンニかわいいwww
気のいいおっちゃんって感じ

日本人はいい文化持ってるのに気付いてない人多いなとはよく思う
権威が認めたものがいいと思う傾向が強いく、戦後アメリカ的価値観に染まって古来からの日本的価値観を「古い・遅れてる・頭が固い」と馬鹿にする傾向あったからなぁ
最近は外国の人に認められたから見直す傾向があるかな?
通りすがりの日本人 |  2009.11.17(火) 20:39 | URL |  【編集】


イタリア人の話は登場人物多くて面倒くさいから読むのやめちゃった。。。

もっと簡潔にして~
おさかなくわえた名無 |  2009.11.17(火) 20:37 | URL |  【編集】

今日のバツイチ30は面倒くさい人のにおいがぷんぷんするな
kojiro |  2009.11.17(火) 20:34 | URL |  【編集】

ツンデレ英人の人は仲間がどんどん増えていくなw
おさかなくわえた名無 |  2009.11.17(火) 20:29 | URL |  【編集】

姫路城は外国人多い。むしろ日本人を探すのが大変だった。何とか日本人を見つけ出して写真を頼んだら、相手が英語しかしゃべってきて驚いたことがあるwちなみにその法則で、何回も韓国人に写真を頼んだことかww
おさかなくわえた名無 |  2009.11.17(火) 20:07 | URL |  【編集】

最初のジョバンニも面白かったけど、最後の露人のが最高。
ネタもさることながら、文章のテンポがいい。和みが倍増するね。
おさかなくわえた名無 |  2009.11.17(火) 18:30 | URL |  【編集】

姫路城って改修で数年間見られなくなるんだよね?
おさかなくわえた名無 |  2009.11.17(火) 17:54 | URL |  【編集】

そういや髪引っ張られるな
なんでだあれ
もしかして後ろ髪を引かれてるのか?
おさかなくわえた名無 |  2009.11.17(火) 17:36 | URL |  【編集】

最後のロシア人に凄く和んだ。
おさかなくわえた名無 |  2009.11.17(火) 17:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nihonnagonago.blog115.fc2.com/tb.php/469-4a276035

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |