2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2009.11.12 (Thu)

自動改札の壁は、酸いか甘いか(part133スレ)

351 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/10/15(木) 15:30:37 ID:0//PkJlV
ここ見てたらふと思い出したんだが幼稚園に行ってた頃、母と散歩してたんだが
たまたま外国人とすれ違った。多分あの時は生で見たのは初めてだったので
「あ、外国人だ」って指さしたら母は「こら失礼でしょ」みたいな事言ったんだが
向こうも俺を指さして「あ、外国人だ」って返してきてその場が和んだ
あの頃は意味分からなかったが、そりゃ向こうから見れば俺も外国人か

**********

383 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/10/15(木) 20:56:33 ID:Imvy0tOb
家の近くにMEGAWEBっていう、トヨタの全車種が展示してあるショールームがあるんだが、
そこでの話。場所はお台場。
新型車が出ると時々見に行くんだけど、平日に行くと「ここは日本か?」ってほど外人が多い。

特に中国・東南アジア系が多いんだが、彼らにはレクサスやランクル、クラウンが人気らしく、
運転席に座って写真取ったりして物凄く熱中してて和む。
特にLSなんか中国人にとって羨望の的なのか、はしゃぎながら車の周りに群がってる。

この前は、ヨーロッパ系の外人さんがボンネットを開けようとして手こずってたので、
開けてあげたら喜んでくれた。
クラウンハイブリットが気に入ったらしく
「この車俺の国でも売ってほしい!」みたいなことを言ってた。

日本車って海外で人気なのかと改めて思った。
というか1000万もする車を誰もが触れられるって日本は凄いのかも。

**********

409 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/10/16(金) 01:19:52 (p)ID:mk7nrxe3(3)
どうもー。以前ポルトガル人ネタを書いた、東京都、離島住人です。

数年前のゴールデンウィークのこと。
東京から近い(高速船で二時間かかんない)もので船も飛行機も予約が一杯で
一年で一番忙しい時期。

そんな時にどこからどうみてもインド人のご夫妻が、何故かうちの店にご来店。

拙い英語(中学生レベルです)で会話したところ「宿を探している」とのこと。
工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工 この忙しいときに、宿予約とらないできたの?
っていうか、観光協会スルーして何故よりによってうちの店(喫茶店)に?w
しかもリクエストは「食事無しの素泊まりの宿」をご希望とのこと。
要するに宗教上の問題です。とりあえず、あわてて宿だけ、ツテをたどって確保。

次の問題が「食事」これが難易度高かったです。

伊豆諸島といえば、くさや、海産物、明日葉、とかを思い浮かべる方が多いでしょうが
なんとこの方々の宗教は肉は食えない(なぜか鶏はOKらしい)
あわててwikipediaで宗教的NG食を調べる。うーん・・・・これは厳しい。

しばし、悩む俺・・・・。インドの方は、一応「ベジタリアン」という言葉を
使ってましたが、日本人(まして田舎)の人にはそう言うほうが伝わるんでしょうね。
しかしうちの島で有名な野菜って「明日葉」だけだし・・・・。うーん。
ん、鶏肉はOK?卵も・・・・?何か・・・・・あったような・・・・?

410 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/10/16(金) 01:20:28 (p)ID:mk7nrxe3(3)
       |
   \  __  /
   _ (m) _ ピコーン
      |ミ|
   /  .`´  \
   
    (´・ω・`)∩
    (つ  丿  そうだ!親子丼!
    ⊂_ ノ
      (_)

オレ「あー・・・・・ おやこどん でぃすいず べりーふぇいます じゃぱにーずふーど」
  「おやこどん みーんず・・・・・ チキンいずママ。えっぐす べいびー」
印度「(内容忘れたけど、それなら食べられと思います、みたいな感じの英語)」

と、いうことで、友達が勤めてる寿司+居酒屋まで車で送迎。
友達に鶏卵と鶏OK あと全部の肉類NGと伝え、
あとは適当に野菜とかでなんとかして!と伝える。
後から聞いたら、明日葉の天ぷらは食べたものの、
おひたしはくさみが強くて無理だった模様。
ちなみに明日葉は16茶とか野菜ジュースにも入ってますよ~(宣伝)

で、一泊二日だったんですが、うちの島は伊豆諸島でも一番大きいので、
観光名所を回るにはほぼレンタカーが必須。
でもインドの免許では日本の車は借りられないのです。
なので、店しめた後に
どこか一つでも綺麗なところにつれていってあげたくて、
車で地層切断面というところまで案内。

拙い英語で「でぃすいず らいく あ ばーむくーへん。
でぃす あいらんど ぼるけーの ひすとりー」

とかなんとかいった覚えがありますw もう暗い時間帯だけど、無理矢理記念撮影。
あとは記念に某、保元の乱で流された人の子孫の建物の前で写真を取りました。
職業を聞いたところ、某ITで有名なインドの南部の都市からやってきて、
日本を数ヶ月かけて旅行中とのこと。
島が珍しかったのでしょうか。とりあえず船にのってみた、みたいな感じだったそうです。
短い時間だったのでこれぐらいしか案内できなかったのですが、
いい思い出になってくれたならいいな。

411 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/10/16(金) 01:22:21 (p)ID:mk7nrxe3(3)
ちなみに翌日の昼は、また友達がいる寿司・居酒屋にご来店。
今度は友達が悩んでたそーです。

さすがに二日連続親子丼はかわいそうだろう、ということで、
なんか卵とか使った料理でなんとかごまかした模様。
本土にさえ帰れば、穀物やら麺類やらあるし、心配ないと思います。
ヒンドゥー教徒だったと思ったら、wikipediaのNG職みたら鶏もNGだったんですよ。
結局、なんの宗教だったかは知らないままでしたが、ムスリムも国外ではNG食もOK、
と以前このスレで見ましたし、些細なことなのかもしれません。

**********

417 :おさかなくわえた名無しさん :2009/10/16(金) 02:43:36 (p)ID:ftlewCUs(11)
アメリカの友人が来日した時の話を投下する。
コイツ。アメリカの西海岸に住んでいる車マニア。日本で言えばいわゆる「走り屋」になる。

例によって渋谷のスクランブル交差点を渡ろうとした時に
一気にテンションがヒートアップした。
「ここ、映画で見た!」
なんだっけか…… tokyo drift って副題の映画(邦題でワイルドスピードだっけ?)
あれに出てきた所を見るのを楽しみにしていたらしい。
ピョンピョン跳びはねながら交差点を渡っている。そんな時に質問を受けた。
『なぁ。ドリフト決めたら女の子は携帯の番号なんかガンガン教えてくれるワケ?』
「ねぇよ(笑)」
で、偶然にもその時にいい音をたててランエボが走ってきたのよ。
次の瞬間にその彼が発した言葉が凄い。

『うぉ!アニメカー(Anime Car)だ(゚∀゚*)』
「はぁ( ゚д゚ )?」

話を聞くと、日本の車両のデザインはまるでアニメに出てきそうなデザインが有るので、
走り屋の間では Anime Car と呼ばれていて、乗っていると注目の度合いが違うらしい。
実際、ランエボに乗っているヤツは女の子からモテモテだそうだ。
(人間じゃなくて車目当てな(笑))

俺としては、ゼットが最高だと思うんだけどねぇ……
Orochiなんかに乗ったらすげぇ事になりそうだ(笑)

450 :おさかなくわえた名無しさん :2009/10/16(金) 14:35:18 (p)ID:ftlewCUs(11)
で、そのアニメカーに感激した男の話なんだが、
その時に撮影した写真を友人にメールを送りたいって事になったワケよ。
それでネカフェに突入したワケ。

カードリーダーを借りて無事に送って、それでヤツがトイレに行ったの。
そしたら、すぐに戻ってきたのよ。

「どした?」
『なんだ?あのトイレ?聞いた事は有るけどマジなのか?』

まぁ、シャワートイレだったワケ。

「あぁ。気持ちいいよ。話のタネに使ってみたら?」
『そうなのか?でもなぁ……』

とか言いつつも、戻ってきたら

ヽ(´▽`)ノ

なんだ、その一目で分かる感情の表し方は(笑)?
『ローマ法王を虜にしただけの事はあるねぇヽ(´▽`)ノ 』

455 :おさかなくわえた名無しさん :2009/10/16(金) 14:56:53 (p)ID:ftlewCUs(11)
で、そいつは日本に何をしにきたか?って言うと、
彼女の両親への挨拶と……実はギターを買いに来た。

彼が狙っていたのはESPのギター。
分からない人の為に説明すると、THE ALFEE が使っている「なんじゃこりゃ?」なギターや、
京本正樹が持っている刀を仕込んでいるギターなんかを作っている所。
まぁ、見た目が変なギターは間違い無くココで作っていると考えてもいい。
海外でも有名なんだが、面白い事に海外で扱っている店は殆ど無い。

渋谷にはESP直営のショップが有って、色とりどりのギターが有る。
店内に入った瞬間にヽ(´▽`)ノ 音を出してヽ(´▽`)ノ 値段を見てヽ(´▽`)ノ
ギターショップの中にアニメカーが何台も有るって感じの反応(笑)

店員に許可を貰って写真を撮りまくる彼。ギターも購入しホクホク顔で店を出ると

「写真を送る!自慢する!(`・ω・´)」

ネカフェに再度突入。不思議な顔をする店員(笑)
無事に送信完了。

所が目を話すと彼がいない。少し待っていると
ヽ(´▽`)ノ な顔をして戻ってきた。

またトイレかい(笑)

***********

439 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/10/16(金) 13:08:35 (p)ID:veX6pIMI(3)
ふと思い立って、2006年発行の文芸春秋「私が愛した日本」
外国人52人が語る私は日本のここが好き!って特集を読んでるんだけど。

日本社会の最大の強みは「一般人」。日本には世界一の「一般人」がいる。
米国のエリート教育はすごいと思うが、エリートは一部の人間だけ。
日本には優れた一般の人々が大勢いて、いつだって一生懸命。
日本は健全な社会だと実感する・・・という、アメリカ投資顧問会社社長の話とか

アメリカでは相手にちゃんと仕事をさせるために、大きな声で苦情を言い、
要求しなければ、何も起こらないし、ことは運ばない。どれだけ強くでるか
ネゴシエーションにかかっている面があるが、日本ではそんな必要はない。
「これが正しいことだ。自分はそれを正当に行う」と自然にしてくれるから。
他人のためというより、自分自身の満足のいくまで仕事をする。
それが誇りであり、名誉なのだ。本人はいちいち意識していないかもしれない
けれど、そうするのが当たり前なのだろう。この伝統は素晴らしい。
いい加減な仕事をする人は、日本では逆にごくわずかである。(米国人大学講師)とか。

日本に滞在歴の長い外国人が、こういう風に語ってくれるのはありがたいけど
「日本ではこうだけどウチの国では~」みたいな具体的な比較をされるたんび
元々持っていたよその国へイメージが壊れて、海外旅行熱が失われてゆくんだよね・・・。

**********

471 :おさかなくわえた名無しさん :2009/10/16(金) 18:29:03 ID:IpH3Locd
同じ職場の中国人のおばさんと日本の歌手についてしゃべっていたら、
いきなり「江沢民って何歳?」と聞かれた。
急に話題が変わったので、おかしいと思って聞き返してみたら、
「倖田來未って何歳?」だった。どちらにも聞こえる絶妙な発音だった。

**********

475 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/10/16(金) 19:41:22 ID:aDK45ZYP
イタリア人の留学生が
ベスパ(イタリア製)に乗ってる日本人学生に
そんな糞みたいなバイクに乗っていないで
日本製に乗れと説教してた

**********

486 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/10/16(金) 22:32:19 ID:4Qlz2cDJ
「アーループースーいちまんじゃーくー  こーやーりーのうーえっで
 アルペンおどりを さっぁーおっどーりまっしょ (へい!)」

学食で列に並びつつ、友人と「アルプス一万尺」をやっていたら、
後ろに並んだアングロサクソンっぽい見知らぬ男性が「きょとん?」としてました。
「ヤンキードードルじゃないノ?」
英語のできない俺、英語のできる友人の後ろに避難。

同じテーブルについて、(友人が)聞けば彼は同じ大学の学生で、
カナダからはるばる学びにやってきたのだとか。
(曰く「カナダ人はね、ほぼメイプルリーフのグッズをつけてる。
アメリカ人と一緒にされたくはないから」
とのことで、カバンにつけたプラスチックのメイプルリーフを見せてくれましたw ニヤニヤww)
「アルプス一万尺」は日本の歌で、
もともとは「ヤンキードードル」という、アメリカの国民的な歌なのだとか。
「ごんべさんのあかちゃんがかぜひいたー」がヨドバシカメラの歌になってるみたいなもんかなー。

友人が説明した「アルプス一万尺」が気に入った様子で、
「ヤンキードードル」を歌いながら不器用ながら手をぺちんぺちんやっていくカナダ人。
1.両手を体の前でぺちんして右手を相手の前に出して相手とぺちん
2.両手を体の前でぺちんして左手を相手の前に出して相手とぺちん
3.両手を体の前でぺちんして両手を相手の前に出して相手とぺちん
4.両手を体の前でぺちんして指を組み裏返すようにして相手とぺちん

「ヤンキードードル ウェントゥーターウン  アライディンゴナポニー
 ステュックアフェザインヒズキャプ アンコレドマーカローニー」(なんかおかしいかも)

ずいぶんムキムキで大人っぽい顔をしているのに、満面の笑み。
小柄な友人と並べたら大人と子供だなぁ…
アメリカ人と一緒にされたくないのにヤンキードードルは歌うのか…
帽子に羽根でマカロニって何、マカロニウエスタンのマカロニ? …と思いつつ、
英語ができないので一人ラーメンをすする俺。
カナダ人のトレイの上にはきつねうどん。
あげさんを齧らずに残しておく派みたいだったので、
俺のラーメンのナルト(俺も残しておく派)をこっそりあげさんの下に仕込んでやりました。

**********

495 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/10/17(土) 02:49:58 (p)ID:jnv2zZwg(8)
ちょうど桜の時期
京都市内いたるところに毎年貼られるこのポスター
これに足を止めて魅入ってる外国人(特に年配の方)を毎年必ずみかける
目を充血させて固まってる人
剥がして持って帰ろうというジェスチャーをして奥さんにシバかれてる人

あと祇園の有名な団子屋の前を通ると
醤油と砂糖を焦がしたいい香りがするがこれをスルーできないのは
外国人も同じらしい

**********

503 :おさかなくわえた名無しさん :2009/10/17(土) 03:26:05 (p)ID:ks6Kf/CD(10)
中国の女性は資生堂のTSUBAKIに目の色変えない?
どの女性もドラッグストアに入ると
目の色を変えてTSUBAKIを扱っているエリアにすっ飛んでいく。
CM効果なのか、本当に効果有るのかは分からないけどね。

「こっちの方がいいんじゃね?」
『TSUBAKIじゃなきゃダメ ヾ(`◇') 』

なんて良く言われる。資生堂の大ヒットなんだろうな。
(まぁ、効果が有るから売れているんだろうけどさ)

**********

523 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/10/17(土) 08:23:16 ID:XiaAPzZd
カレー、ポテサラ、鶏唐揚、などにはまって日本で暮らすことにした食欲魔神。
「なんで日本人は高い金払ってKFCなんか食う?
そのへんのスーパーの唐揚のほうがウマいだろ」
奥さんいわく「カレーを作ると、あの図体で台所をウロウロするからすごくジャマ」

**********

570 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/10/17(土) 14:20:24 (p)ID:xiiO485s(2)
711 :動け動けウゴウゴ2ちゃんねる:2009/10/17(土) 00:31:30 ID:yRA6DnQ1O
確認取れたよ。
うんやっぱりVANK(´・ω・`)
俺の韓国の友人、ここでは洪吉童(ホン・ギルトン)と呼ぼうか、コイツに確認取った。
ホン「兄さんゴメン確かにVANKが攻撃してるよ」
おれ「どうにかならんの?」
ホン「VANKに沢山日本を助ける(養護する)事を書くとアク禁になるんだ・・・」
おれ「プロバイダ単位じゃなくて個人?」
ホン「うん個人・・・」
おれ「それは仕方が無いな放置しておけ」
ホン「そうするよ」
おれ「また近い内にそっち行くから楽しみにしておけよ~!」
ホン「兄さん化物語が欲しい!」
おれ「解った買っててやるw遅くに悪かったな」
ホン「ありがとう!」
みたいな感じ

**********

588 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/10/17(土) 16:21:46 ID:6TQqMr6a
Wiiですげえ楽しそうに遊ぶ外国のお年寄り

**********

628 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/10/17(土) 18:30:15 (p)ID:yLiKF7DX(2)
会社の同僚であるイタ人(ガノタでバイク好き)の話。

一緒に近所のサイゼリヤに飯食いに行ったら
偶然店から出てきた友人(日本人♂)とバッタリ出くわした。
そいつはイタリア製のスクーターに乗っていたんだが
イタ人が「日本にはホンダとかヤマハがあるのに
何故わざわざイタリア製に乗るのか」みたいな質問を友人にしたw
友人はスタイルが好きで買ったんだよと答えていたがイタ人は「ふーん」みたいな反応。
じゃ、またなと友人がシート開けて出したヘルメットが百式仕様。

途端にイタ人の顔が(゚∀゚)!
なにこれ!百式?クワトロ?カッケー!売ってるの?ハンドメイド?
俺も欲しいんだけど!とものすごい勢いで友人に質問攻めw
友人に売っているショップを教えてもらい、明日買いに行くそうだ。

何故か俺もつき合いで連れていかれるわけだが(´・ω・`)

**********

647 :おさかなくわえた名無しさん :2009/10/17(土) 19:51:08 ID:/manFFH1
ネパールのカトマンズ郊外の中々きれいなホテル勤務のボーイ君が
日本から来た観光客に親切にしたら 後日セイコーの腕時計を贈られて感激したが
裏返したらメイドインチャイナと書かれていて、どう考えればいいのか悩んでいた
僕に好意を持って贈ってくれたのか、そうでもないのか…と

日本製品で日本で売られているものにもメイドインチャイナはたくさんあって…と
あせって説明したが うまく伝わらなかったみたいだった
ごめんなさい 

**********

657 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/10/17(土) 21:11:58 (p)ID:ks6Kf/CD(10)
Suicaに関する和み話

アメリカから知り合いのネーチャンが来日した時に、東京を案内したワケよ。
そういう人は荷物の運搬も兼ねて車で迎えに行って移動する事が多いんだけど、
色々と有って電車で移動しなきゃいけなくなった。
話を聞くと、原宿の竹下通りに行ってゴスロリの衣装を買うのが夢だったらしい
で、新宿駅まで行った時の話なんだけど……まず、人の多さに右往左往。
改札までたどり着けない。10秒に一回くらいは人にぶつかる
(なんか避けるコツってのが必要らしい)

で、事前にSuicaを渡しておいて「あそこにタッチするだけでいいから」
って説明して見本を見せたのよ。
俺は携帯にSuicaを入れているから普通に入れたんだけど、
彼女に渡したSuicaの残額が足りていなかったのよ。

(^◇^*) ←ワクワクしている
ピコーン・ピコーン
(・_・) ←え?何が起こった?って顔している
ピコーン・ピコーン
(・_・) ←対処出来ない
ピコーン・ピコーン
(;∇;) ←我慢の限界

慌てて出ようにも、俺も改札から出る事が出来ない(笑)
(Suicaで入った場合、同じ駅で降りる時は駅員がいる窓口からじゃないとダメなんだよね)

その後、後ろで列を作っている人にお詫びを言って彼女を下がらせる。
光速で窓口に移動して彼女の所に戻ったんだけど、窓口も長蛇の列。
彼女はもはやパニック状態。慌てて戻るとウルウルした目でこう言った。

『私、ハイテクってダメなのよ~』
ゴメン。俺のミス……でも萌えた(笑)
降りる時にも一波乱有った(笑)

660 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/10/17(土) 21:20:10 (p)ID:ks6Kf/CD(10)
問題無くチャージも済ませて構内に入り電車に乗る。で、原宿で降りる時の事なんだが……

彼女は少し引いている(笑)。新宿での事を思い出したんだろう。
「大丈夫だよ。問題無いから」なんて優しい言葉を掛けて見本を見せる。

(^◇^*) ←やっぱりワクワクしている
ピコーン・ピコーン
(・_・) ←やっぱり、え?何が起こった?って顔している
ピコーン・ピコーン
(・_・) ←やっぱり対処出来ない
ピコーン・ピコーン
(;∇;) ←再び襲ってきた我慢の限界

Suicaって、あの光る所に”動かさない様に押しつけたら”ダメなんだよな。
少しでも動かさないと反応しない事が多いらしい
(だから、Suicaの最初のキャッチフレーズは タッチ&ゴー)

『私、ハイテクってやっぱりダメ!』
ゴメン……やっぱり萌えた。
17:00  |  なごなご  |  トラックバック(0)  |  コメント(91)
Powered By 画RSS

Comment

確かにこれで通れるからと渡されたカードが、うまく機能しなかったら焦るよなあ
おさかなくわえた名無 |  2013.12.28(土) 01:28 | URL |  【編集】

>486
おいおい、「ごんべさんのあかちゃん」は元歌じゃないよ。
オリジナルは「リパブリック讃歌(The Battle Hymn of the Republic)」ね。
グローリ グローリ ハレルーヤ♪
おさかなくわえた名無 |  2009.11.24(火) 20:06 | URL |  【編集】

欧州人のアメリカに感じる反感の由縁の一つは、第二次世界大戦で疲弊、没落した欧州。
その後に台頭してきた成金アメリカ帝国(パックス・アメリカーナ)の
栄華に対する反感や妬みがあるんだろう。
欧州移民が作り上げてきた人工国家アメリカは、欧州から見れば分家というか、
血筋の悪い遠縁みたいな感覚なんだろうね。
  |  2009.11.23(月) 19:16 | URL |  【編集】

suicaの話は自分もちょっと和めなかったなぁ…。
日本人なら気遣えよと。
残額確認しておくくらいは日本に慣れない人案内するときには当然だろjk。
そうと悟らせないように気遣いをするのが日本人の真骨頂なんだぜ。

まあ、何度も失敗する彼女はマジで機械オンチなのは否めないが…。(。→ˇ艸←) ♡
おさかなくわえた名無 |  2009.11.23(月) 16:09 | URL |  【編集】

だーかーらー


ここで喧嘩すんな!!!!
おんもでやれや
おさかなくわえた名無 |  2009.11.21(土) 22:25 | URL |  【編集】

>それを考えろと。
あなたは美容師さんは頭が悪いって言いたいんでしょ?
その偏見の根拠は何かを聞いているんですけど?
漠然とした偏見だから具体的な何かは答えられないんですか?
おさかなくわえた名無 |  2009.11.21(土) 10:43 | URL |  【編集】

>何を根拠に?
それを考えろと。
おさかなくわえた名無 |  2009.11.20(金) 16:32 | URL |  【編集】

>美容師の頭のレベル考えてみな。
何を根拠に?
おさかなくわえた名無 |  2009.11.19(木) 20:53 | URL |  【編集】

>>2009/11/19 Thu 00:17

検索の仕方変えて探してみます
教えて下さってありがとうございました

色んなまとめサイトが出てきたので
ちょっと読んでみました
自衛隊の方達の苦労とか
足が臭い話とか面白かったです

また色々教えて下さい
(不勉強で恥ずかしいですが)
おさかなくわえた名無 |  2009.11.19(木) 20:39 | URL |  【編集】

セラフィックフェザーという単語に俺は注目
名無しさん |  2009.11.19(木) 18:41 | URL |  【編集】

>>2009/11/18 Wed 15:39
・スーパーうぐいす嬢作戦
国内での選挙活動にヒントを得て、
自分達から手を振ったり、挨拶をするという行動を取った。
これにより、現地人の対自衛隊感情は友好的なものとなった。

・デザート迷彩くそくらえ!
デザート=砂漠
自衛隊は砂漠用の迷彩服を持っておらず、現地では緑色の森林用迷彩服を着て活動した。
中東の砂漠地帯で、超目立つ服装をしていたという事で、
はっきり言って自殺行為である。
が、逆に、隠れる気が無い=戦う気が無いという意思表示にも?

自分が知ってるのはこれくらいしか。
自衛隊派遣に関する書籍が結構出てるから、アマゾンとかで探してみると良いかと。
あと、「自衛隊 逸話」とか「自衛隊 良い話し」
とかで検索かけると、色々と報道されてこなかった話しが読めるかも。
おさかなくわえた名無 |  2009.11.19(木) 00:17 | URL |  【編集】

コメの自衛隊の作戦(ウグイス等)
誰か詳しく教えて下さい

当時 よく考えずにTVをみて
自衛隊派兵して嫌がられてるんだって
思ってたので どんな作戦?で
受け入れられたのか気になってる


デザート迷彩くそくらえって
なんだろー
移動音楽隊もなにしたんだろって
検索したけど詳細判らなくて

知っている方宜しくお願いします
おさかなくわえた名無 |  2009.11.18(水) 15:39 | URL |  【編集】

>Suicaの話がなぜかキモくてなごめなかった。
>文体のせいかな。
心が曇ってるからじゃないか?


TSUBAKIは人によるだけで美容師云々は全く役に立たない情報。
美容師の頭のレベル考えてみな。
おさかなくわえた名無 |  2009.11.18(水) 15:09 | URL |  【編集】

TUBAKI…好評ならいいんだけど、自分は最悪に合わなかったなあ…(ギシギシ・フケ・抜け毛が尋常じゃない)
余計なお世話だけど、wktkで使った人ががっかりしないで、髪質・肌質に合うことを祈る。
おさかなくわえた名無 |  2009.11.18(水) 13:52 | URL |  【編集】

そういやウチの店に買い物に来たおじさんが、店中のTUBAKIをダンボールいっぱいに買い占めて行ったな・・・
中国のご婦人方に大好評だから、って。
手ごろな値段でとても喜ばれるらしくて、手土産にはもってこいなんだとか。
「嫁さんの機嫌をとるのが一番いいんだよ」って笑いながら言ってたなw
おさかなくわえた名無 |  2009.11.18(水) 03:05 | URL |  【編集】

>2009/11/17 Tue 15:40

すいません、自分ではどうしても含む所がある様な、
嫌な解釈しか出来なくて、誰かに打開して貰いたかったんです。
ありがとうございました。

>2009/11/17 Tue 12:59さんも、ありがとうございました。
おさかなくわえた名無 |  2009.11.17(火) 23:32 | URL |  【編集】

>2009/11/16 Mon 12:40

レスした人自身が、加の人と似た考え(米人と一緒にされたくない)の持ち主か、
同じ考えで同じ事してる他の人を知っていて、こいつもか~って思ったとか。
で、「ニヤニヤ」は、前者なら目の前に居る人との共感、
後者なら、起こっている現象とかを面白いと感じている為かなと感じた。

自分なりの解釈で良いんじゃない?って思います。
レスを書いた人自身の降臨でもない限り、正解は分からないし、
何より、いまいちピンと来ない所を自分で考える事って大事というか。
考えるのを止めちゃうと、読解力ってどんどん衰えていっちゃうし。
おさかなくわえた名無 |  2009.11.17(火) 15:40 | URL |  【編集】

>11/17 Tue 01:47
必ずしもそうとは限らないのではないかと。
私自身その漫画を知る前から「カナダと言えばメイプルの国旗」って思ってましたよ。
あの国旗って特徴的ですしね。

それにあの漫画のキャラ自体、色んな人が持つ「その国のイメージ」をもとに作られてるわけですから。
もちろん漫画を見てからその国の歴史や世界情勢を学び始める人もいますから、どちらが先と言えるものでもないですけどね。

その漫画でなんの問題も起こってないとか言うつもりはないですが、なんでもかんでもあの漫画のせいにするのはちょっとどうかと思います。
「普通の人だったら」とか「嵌ってる連中」とかいう言い方も、特に敵意も無く「触らぬ神に祟りなし」の立場を守るつもりなら控えた方が良いのではないでしょうか。
おさかなくわえた名無 |  2009.11.17(火) 13:15 | URL |  【編集】

>486
>~メイプルリーフを見せてくれましたw
の後の >ニヤニヤww これ、一体どういう表現なんでしょう?

単純に「やっぱカナダと言えばメイプルだよね!」って感じじゃないでしょうか。
自分が知ってる知識を確認できて嬉しいような。

「w」がニヤニヤ、っていうのもその人的にはちょっと違うんじゃないかな。
メイプル見てほっこり和みました、って感じか、むしろ「♪」くらいのはしゃいでるイメージな気がします。
おさかなくわえた名無 |  2009.11.17(火) 12:59 | URL |  【編集】

486について質問した者です。

なるほど、そう言う解釈が出来るんですね。
ありがとうございます。

国擬人化マンガ、私も知ってました。そう言えば、
良く間違われて困る事をネタにしてましたね。
おさかなくわえた名無 |  2009.11.17(火) 12:55 | URL |  【編集】

>>なんで米国は~

>むしろ好かれる理由があるなら聞いてみたい。

ハンバーガーは結構好きだよ。健康には悪影響だけどね。
あと、ハリウッド映画も昔はもうちょっと面白かったのさ。
  |  2009.11.17(火) 08:42 | URL |  【編集】

>2009/11/16 Mon 14:41
そうそう、「俺らは強いから勝った。お前ら弱いから負けたんだ」
「文句があるなら実力でかかってこいや弱虫が」
って考え方・姿勢の方がよほどサッパリしてて良い。
↑まだこっちの方が、負けた側にも優しい気がするんだ。

俺らこそ正義!敵対した国は絶対的な悪!って考え方は狂信的で気持ち悪い。
また、私達は哀れな弱者なんですー何しようが保護されるべきなんですー
私達を叩くのは問答無用で差別主義者ですーってアピる連中も気持ち悪い。
名無しさん |  2009.11.17(火) 07:01 | URL |  【編集】

>486
>~メイプルリーフを見せてくれましたw
の後の >ニヤニヤww これ、一体どういう表現なんでしょう?

これはあくまで自分の受け取った感想ですけど・・・。

メイプルリーフを付ける理由=アメリカ人に間違われたくない!という事から、
このカナダ人の方への同調、およびアメリカに対するちょっとした軽蔑の表れかと思います。
「やっぱりあいつらと一緒にされたくないよな~(ニヤニヤ)」という感じで。

個人的な感想ですので、あまり当てにしないで下さいね;
おさかなくわえた名無 |  2009.11.17(火) 02:41 | URL |  【編集】

>一体どういう表現~

少なくとも普通の人だったらそういう反応をするのはおかしいですな
大体そういう反応する人はある国擬人化漫画に嵌ってる連中だと思います。
あの人達はあらゆる国をその漫画のキャラに変換して萌える癖があるんですよ…
そのおかしな反応も馬鹿にしてるんじゃなく変換して萌えてるだけなんじゃないかと。
それで迷惑掛ってる人達は結構いるらしくて問題になってるみたいです。

ま、触らぬ神に祟りなしですよ
  |  2009.11.17(火) 01:47 | URL |  【編集】

>私の中では、イギリスだってその他の国だって、
かなり酷い事してきたイメージなので、
よくアメリカだけ攻められるなぁって思っての質問だったの。

今生きてる人は、過ぎたことに不安は覚えないからね。
過去にすごくひどいことをした国より、
これから少しでもひどいことをしそうな国が怖いんだよ。
  |  2009.11.16(月) 21:17 | URL |  【編集】

>>2009/11/15 Sun 18:54
言葉のあやだろうが、「非武装」ではないよ。
番匠閣下のお話を聞けば、非常に戦略的で周到に行った活動だったことが分かる。

感情というのは「全ての人に徹底されている」ということはありえないわけで、
それだけを以って根拠と成すのは、現場の運営上も、原因を探る際にもできない。
イラクにおいては、なめられないだけの砦をつくり、射撃練習を怠らなかったことが大きい。
そしてもちろん、秘儀・根回し!も移動音楽隊も、スーパーうぐいす嬢作戦も、
デザート迷彩くそくらえ!も功を奏したでしょう。

こういうの全部ひっくるめて、日本て、すごいよ。
おさかなくわえた名無 |  2009.11.16(月) 15:08 | URL |  【編集】

個人的にアメリカが気に入らないのは「自分たちが正義だ!」って言う考え方ですね。

まぁイメージ的なものですが、イギリスやら他の国にしても色々やってきたけど、それって「正しいから」ではなくて「強いから」って感じなイメージなんですよね。
普通に弱肉強食で、色んな意見はあるだろうが自分たちが勝ったんだから自分たちの意見を通す、みたいな。
負ければ自分たちも同じ立場になるのを承知の上で、だからこそより残酷に狡猾になるというのもあるのでしょうが。
そういう環境だったんならそういう考え方になっても仕方ないのかなー、とか、環境が変われば考え方も変わってくるかも、とも思います。

でもアメリカは自分たちが正しいから自分たちの意見を押し通す、自分たちに反対するものは全て悪、って感じで気持ち悪いです。
なんていうか、「勝てば官軍」はまだ許容範囲でも、「正義は勝つ」って言うのはリアルではちょっとなーって感じでしょうか。
押し付けがましい上から目線の「正義」の施しも大きなお世話って感じですし。
更に自分が「正義」なんだから当然自分が一番でなければならない、みたいな考えも嫌ですね。
「正義」を元に成り立ってる以上、方向転換なんてなかなか出来ないでしょうしね。
おさかなくわえた名無 |  2009.11.16(月) 14:41 | URL |  【編集】

どうにも分からないのですが・・・
>486
>~メイプルリーフを見せてくれましたw
の後の >ニヤニヤww これ、一体どういう表現なんでしょう?

カナダ馬鹿にしてんのかっ!?なんて言うつもりは無いし、
むしろそんなはず無いと思うんですが・・・
じゃあどう解釈したら良いのか分からなくてモヤモヤします。
誰か分かる人、教えて貰えませんか?
おさかなくわえた名無 |  2009.11.16(月) 12:40 | URL |  【編集】

>「我々がこんなに苦しんでいるのに、何故?日本は助けてくれない!」と猛烈に抗議
日本は自分達に何かしてくれて当然って思い込んでる人、いるよね
国家単位で思い込んでる所もあるし
義務化されると人助けなんてしたくなくなる

先の大戦の事で、
「日本にはあと5年頑張って欲しかった。
そうすれば今の中東?アフリカ?はもっとマシだったはず」
みたいな事を言った人がいたのを思い出した
おさかなくわえた名無 |  2009.11.16(月) 12:34 | URL |  【編集】

なるほどー。
ここ勉強になるなぁ。
アメリカの悪口(アメリカだけじゃないけど)を
マスコミは絶対言わないから、
アメリカの真実って一般人には、全然わからない。
戦争中の日本も大変だったんだろうなぁ。

私の中では、イギリスだってその他の国だって、
かなり酷い事してきたイメージなので、
よくアメリカだけ攻められるなぁって思っての質問だったの。
(アメリカが良い国だと思った訳ではない。)
nono |  2009.11.15(日) 21:08 | URL |  【編集】

> なんで米国はそんなに嫌われてるのかしら?

そりゃ欲望の赴くまま相手の事は慮わず、やりたい放題すれば嫌われるでしょ。

話は少しずれるがイラク戦でもYou Tubeに、米兵が装甲車上から羊を追う道行く農夫にまで、手当たり次第機銃掃射してる動画があり、あれを見れば単なる弱い者イジメという米国人の精神的スタンスの有り方が一目瞭然。
日本人にとってその映像は、大東亜戦争時、撃沈され海に漂う旧日本軍人が航空機による機銃掃射で全滅させられ、本土ではグラマンが婦女子まで機銃掃射で殺したという事実を嫌でも思い起こさせる。
旧日本軍が同じ戦法を取っていたら、今でも欧米のメディアは鬼の首でも取ったかのように、今以上に日本を叩き続けて居るはず。

隠蔽してないだけ、中国よりマシと言うに過ぎない。

又、話は変わるが、数十年前の代何次かの中東戦争の頃、現地に入った日本の新聞記者にアラブ人は「我々がこんなに苦しんでいるのに、何故?日本は助けてくれない!」と猛烈に抗議されたそうな。

困った記者は「明治以来、植民地帝国主義の白人欧米列強が世界を席巻する中、非白人国家の中でただ一国、日本だけが特攻までして必死に戦ってる時、あなた方は日本を助けてくれましたか?」と反論したらアラブ人は黙ってしまったそうな。

小泉総理がイラク・アフガンに自衛隊を派遣して、一人の犠牲者も無く帰還出来たのは、自衛隊の非武装貢献に徹した事もあるでしょうが、根底には先の記者がアラブ人に反論した主旨が広く非欧米世界に認知されている事があると思う。

長文、すまん。


おさかなくわえた名無 |  2009.11.15(日) 18:54 | URL |  【編集】

> なんで米国はそんなに嫌われてるのかしら?

台頭以来、その軍事力と経済力と発言力で、本当に好き勝手してきたからじゃないかなぁ。
原爆落とされて、たとえ50年たってようともそれなりに好意のある日本みたいな国はそうそうないと思うよ。
おさかなくわえた名無 |  2009.11.15(日) 12:16 | URL |  【編集】

>なんで米国は~

むしろ好かれる理由があるなら聞いてみたい。

今まで彼らが何か一つでも世界にいい影響を与えたことってあるんだろうか。
おさかなくわえた名無 |  2009.11.15(日) 01:32 | URL |  【編集】

TSUBAKIとかアジエンスとかCMでよくやってるシャンプー類はやめといたほうがいい。
シリコンでツヤ出してるだけで栄養ゼロだ。

しかし江w沢w民www
お風呂あがりの774さん |  2009.11.15(日) 00:50 | URL |  【編集】

なんとなく思ったこと

>なんで米国は~


「カナダはイラク戦争に参戦して無い。
戦争ばっかやってる乱暴な所と一緒にしないで」
って思ってるカナダ人もいるかも。

戦争漬けの米国が嫌になって
リベラルな姿勢のカナダに移住するアメ人もいる。

イラク戦争の影響で、米出身ってことが恥ずかしくて
カエデつける米人もいるらしい。
はんぺん |  2009.11.14(土) 23:35 | URL |  【編集】

DDRが出た頃、うちでも私がやりたくてシートを買ったんだが、ばーちゃん(当時75くらい)もやってたのを思い出した

一番簡単なヤツだが、息切らしながら、いい運動になるわ~っと笑顔でやってたなぁ
なにげにお年寄りって若い子が思ってるより元気だよね
おさかなくわえた名無 |  2009.11.14(土) 21:02 | URL |  【編集】

wii吹いたwww
wiiに限らずお年寄りにゲームは受けてるみたいだね。
今度大き目なDSが出たみたいだし。
机の上に置いて使うもので、画面も大きいんだって。
脳トレとか以外にゲームとかもしてそう・・・というかうちの近所の爺ちゃん婆ちゃんが公園でDSしてた・・・会話をちらっと拾った感じでは恐らくポケモン(か、今度でる?でた?新しいポケモン買うぜ!という話)。
おさかなくわえた名無 |  2009.11.14(土) 19:37 | URL |  【編集】

409のインド人はナゴナゴしないなあ・・・
それだけ制約があるならプランきっちりさせて旅行するべきだろう。
おさかなくわえた名無 |  2009.11.14(土) 17:34 | URL |  【編集】

TUBAKIの成分分析サイトみてみたら
「ダメージ補修系の成分は豪華。一般的ではない高価な成分もヒョイと配合している。
ただし、シャンプーとして見た場合は、シャンプーは汚れを落とすという目的であるのに対してこのシャンプーは色々くっつきすぎる。吸着したら中々離れないものも多く、蓄積=ビルドアップによる髪質の変化や、肌においてもなんらかの自然でない状態におかれるため症状が出やすい系である。
粘性が高いゆえにそのものが残留しやすい。

ということなので、肌の弱い人にはお勧めできないみたいです。
それとシリコンは手触り・艶感などを得るためのもので、毛穴をふさいだりはしないそうです。

中国の方にはやはり資生堂の人気が高いですが、やっぱり使う人によって良い/悪いがあるので、他の日本メーカーのも是非試していただきたいですw
それと先日、薬局でトリートメントの成分の違いを東南アジア系の方に質問されたのですが、蜂蜜はハニーで通じたものの、泥はクレイで通じませんでした…。何て言えば良かったのか…orz
おさかなくわえた名無 |  2009.11.14(土) 17:28 | URL |  【編集】

Suicaの話は一回自分のミスで泣かせてるんだから、二回目は先に行かないで後ろについててあげるべきだろ
おさかなくわえた名無 |  2009.11.14(土) 15:30 | URL |  【編集】

>なんで米国は~
例えば語源の中国語より台湾語の方が主流になったら中国側の方は良い気持ちはしないだろう
それと同じ。
イギリス人は米語コンプレックスが凄いから。
米語と発音がちょっと違うから、イギリス風英語とかブリディッシュイングリッシュなんて例えたら
「英語の起源は俺らなのに何で振り分けられるんだ」ってもうおかんむりだよ。
  |  2009.11.14(土) 15:28 | URL |  【編集】

>日本の老人は どうなのかなって思いました
Wiiがあったら 楽しいだろうなぁって・・・

Wiiじゃないですけど、アーケード版『太鼓の達人』の難易度を下げ、収録曲も変えて、
老人向け施設に設置しているというのを聞いたことがあります。
太鼓だから日本の心! って感じもするし、年齢が上の方にはウケが良いんじゃないですかね。
Wiiもそうですけど楽しみながら身体を動かすって大切ですよね。

アンパイアとホームベースの設置には恐れ入りましたw
海外の老人方の本気を見たww
おさかなくわえた名無 |  2009.11.14(土) 14:37 | URL |  【編集】

江沢民で吹いたわwww
おさかなくわえた名無 |  2009.11.14(土) 13:38 | URL |  【編集】

>日本の老人は どうなのかなって思いました
Wiiがあったら 楽しいだろうなぁって・・・


DSの脳トレ出た時、老人ホームのじいさん達が夢中でやってたのテレビで見たよ。
Wiiもあればみんなでワイワイできてきっと楽しいだろうね。
おさかなくわえた名無 |  2009.11.14(土) 12:17 | URL |  【編集】

人に渡すのにチャージもしてないって…。
それよりゴスロリ服は気に入ったのあったかな?そこらへんのが聞きたかったよ-!
おさかなくわえた名無 |  2009.11.14(土) 12:02 | URL |  【編集】

すごいね、海外の年寄りって
こんなデヴバッカなんだね…
おさかなくわえた名無 |  2009.11.14(土) 11:34 | URL |  【編集】

>なんで米国はそんなに嫌われてるのかしら?

イギリス、その他ヨーロッパ諸国の没落と共に台頭してきた新興国で移民国家だからかな?
新興国=歴史が浅い=野蛮、低俗
ていうのを聞いたような気がする
おまけにアメリカ大陸に入植したのは商人や農民や奴隷っていう、身分が下の人ばっかりてのも、貴族社会の向こうには受け入れられない
そんな国が世界の中心でいばり散らしてるのが気に入らない

って感じかな…。自分も学無いから適当に言ってみた
おさかなくわえた名無 |  2009.11.14(土) 10:30 | URL |  【編集】

国旗グッズをつけて区別をつけるのは、まぁ色々国の事情もあるかもしれないけど、日本人が中国人とかに間違われる時と似たようなものでは? ここのどっかの記事にもあったけど、アメリカ以外の国の人と分かると、途端興味を示して食いついてくる日本人にちょっと気分良くなる、という理由もあったかな。それは確かドイツの方だったと。

スイカの話は和みというより、ちゃんと教えろよと思ったわ。2回目は先に行くより後ろについて手取りで教えればいいのに。何故先に行くか。
  |  2009.11.14(土) 02:05 | URL |  【編集】

wiiと言えば
いろんな国の子がプレゼントにwiiをもらって大喜びしてるシーンばっかり集めた動画がようつべやニコにあるよね~。
あれもすごい好きだ。
おさかなくわえた名無 |  2009.11.13(金) 23:46 | URL |  【編集】

1番目のやり取り うちの子供もやったw
白人のおっさんに
「外人じゃないよー」って言われてました
日本人の奥さんも子供も居たから
永住したか帰化した人なのかな


外人の老人ホームや養護施設で
Wiiで遊ぶ写真があると嬉しい反面
日本の老人は どうなのかなって思いました
Wiiがあったら 楽しいだろうなぁって・・・

日本企業の玩具なのに
日本の人生の先輩たちは
なんていうか…私には祖父母が居ないので
現状知らないですが
イメージとして折り紙とか
お遊戯みたいな事やってるのかなって
思ったり・・・
Wiiがあって 健康的にみんなで楽しく
遊んでいたらイイなって思いました
おさかなくわえた名無 |  2009.11.13(金) 23:28 | URL |  【編集】

江沢民って何歳?www
あんたの方が知ってるだろって突っ込みたくなるww
おさかなくわえた名無 |  2009.11.13(金) 21:09 | URL |  【編集】

Wiiっいいですよね!小さな子供からお年寄りまで、
同じゲームで遊べるから、正月盛り上がるの!!
さすがニンテンドー!!

ところで、勉強不足で申し訳ないけど、
なんで米国はそんなに嫌われてるのかしら?
日本とかわかるけど(戦争してたから)
イギリスとかは、助けられたほうだと思うんだけど?
日本やドイツ以上に嫌ってる様な気がする。
やっぱり独立戦争の事でなのか、
我が侭外交が気に入らないとか?
nono |  2009.11.13(金) 20:26 | URL |  【編集】

スイカの話がキモイのは、残額足りてないのを渡した自分が原因なのに、勝手に萌えてるところだろう。
名無しさん |  2009.11.13(金) 20:08 | URL |  【編集】

大学生が学食でアルプス一万尺を歌うシチュエーションが思い浮かばん
名無しさん |  2009.11.13(金) 19:56 | URL |  【編集】

そういえばカナダ人は高確率で国旗のグッズつけてるわw
カナダ行くならメープル、国旗グッズ、コインなんかが良いお土産だと思う
コイン画像↓
ttp://bit.ly/4g4PTa
おさかなくわえた名無 |  2009.11.13(金) 19:25 | URL |  【編集】

資生堂は人気あるよね
私は某デパートで働いているけれど、中国の方が大量に買ってくれる
おさかなくわえた名無 |  2009.11.13(金) 18:57 | URL |  【編集】

中国製はブランドイメージが悪いからがっかりされるのも仕方ないんじゃないかな
おさかなくわえた名無 |  2009.11.13(金) 18:35 | URL |  【編集】

インド人夫婦を何とかもてなそうと頑張る離島住人さんに和んだ。
おさかなくわえた名無 |  2009.11.13(金) 17:50 | URL |  【編集】

>>じゃあ俺も外国に行った時は~

日本人とわかると優しくしてくれる外国の人が多いのは、嬉しいことに事実だけれど(だから成りすましも多い訳だし)
海外は日本人=金持ちのイメージがあるらしいから、日本人とわかってトラブルに巻き込まれることも多い。
その辺りはちゃんと気をつけた方がいいよ。
おさかなくわえた名無 |  2009.11.13(金) 17:19 | URL |  【編集】

>保元の乱で流された人
源八郎為朝?
おさかなくわえた名無 |  2009.11.13(金) 16:40 | URL |  【編集】

Suicaの話はイマイチなごめないなあ。。
チャージ残高の確認とか使い方(タッチの仕方)の詳しい説明とか、あらかじめやっとけば相手をオロオロさせたり不安がらせないで済むのに。
穿った見方だけど、迂闊っていうよりもわざと困らせて反応を楽しんだように思える。
PASMO利用者 |  2009.11.13(金) 14:14 | URL |  【編集】

570のレス本文が載ってないのは一体…?

>2009/11/13 Fri 03:25
つ国旗柄ファスナーホルダー

>2009/11/13 Fri 06:39
顔文字やAAは誰でも使うから、それで同一人物かどうかは判断出来ないよ
おさかなくわえた名無 |  2009.11.13(金) 12:40 | URL |  【編集】

インドのご夫妻は食事無しの宿を求めていた
ということだから、
戒律で他人に迷惑はかけられないと
おそらく食事は諦めていたんだろう。
それでも何とか食事を楽しんでいってもらいたいという真心はきっと相手に通じたにちがいない。
ところで伊豆といえば海の幸なんだろうけど、魚もだめだったのかな。
おさかなくわえた名無 |  2009.11.13(金) 12:30 | URL |  【編集】

TSUBAKIは使わないほうがいいですよー。
肌の弱い友人が、皮膚科で「TSUBAKIはやめなさい」と注意されたくらい。
そんなこともあって美容院に行くたびに訊いてみたら、美容師さんたちも口を揃えて「あれはダメ」でした。
ワックス配合してて、それで似非しっとり感を出してるだけだそうですよ。
おさかなくわえた名無 |  2009.11.13(金) 11:04 | URL |  【編集】

スイカ、動かさなきゃ駄目だなんて
知らなかったよ・・・

あと「桜の時期の京都に貼られてるポスター」、
元スレには画像リンクも貼られてたのかな?
見たかった
おさかなくわえた名無 |  2009.11.13(金) 10:53 | URL |  【編集】

原宿ではきのこ派との遺恨があるからなかなか
行ったことはないのだが、ゴスロリのメッカ
的なところになっていたのか…まあかわいいよね
しいたけお |  2009.11.13(金) 09:48 | URL |  【編集】

TSUBAKIはやめとけ まじで
シリコンたっぷりで
私の家族皆1日で髪の毛ギシギシするようになったわ(´・ω・`)
おさかなくわえた名無 |  2009.11.13(金) 07:41 | URL |  【編集】

スレ>>647の、MADE IN CHINAな日本メーカー製品は、説明が難しいなぁ。
「工場は中国だけど、日本人が設計して、日本式の品質管理をしてるから大丈夫」で納得してくれないかなぁ。
おさかなくわえた名無 |  2009.11.13(金) 07:15 | URL |  【編集】

よく顔文字を使って紹介してくれてる人は同一人物なのかな?
おさかなくわえた名無 |  2009.11.13(金) 06:39 | URL |  【編集】

なるほど、じゃあ俺も外国に行った時は三国人と間違われないように日の丸付けて歩けばいいのか
おさかなくわえた名無 |  2009.11.13(金) 03:25 | URL |  【編集】

すいません書き忘れたので連投。

中国人は監視の目がないと際限なく手を抜いたりズルしたりするけど、
器用さでは日本人にも引けを取らない(むしろ訓練次第で勝るかも)から
日本人の現場監督置いて、キチっと社員教育すれば作る製品の質は高い。
それにセイコーは間違いなく日本企業だし、質の悪い製品を許していたら企業イメージに傷がつくから
ちゃんと管理してると思うよ、と伝えられたら良かったですね。

完成品フィギュアの塗装なんて、中国の工員が手でやってるんだぜ・・・
エアブラシ吹き付けて肌の微妙な陰影をグラデーションで表現したりとか、
プロモデラーの製作した塗装見本に見劣りしない物を、仕事で大量生産してるんだぜ
見本があるからって言ったって一朝一夕に真似できるようなもんでもないし、
購買層の見る目(要求基準)も厳しい仕事だけど、彼らはクリアしてくる
  |  2009.11.13(金) 01:45 | URL |  【編集】

>アニメカー

あー、分かる。
何年か前から、日本車のデザインってアニメっぽくなったよね。
セラフィックフェザーとか、プロジェクトリムーバーで見たようなデザインの車やバイク(特にバイクが凄い)あるもんね。
おいおいこんなオタクっぽいデザイン果たして受けるのかと思ったけど、なんかそんなのが街中に溢れてると慣れちゃうもんだね。
まあランボルギーニとかは元からオタク好みなデザイン多い気がするし、いいか。

Wiiで遊ぶお年寄りは、顔が本気(マジ)で怖いw
でもお年寄りを夢中になって遊ばせる魅力があるというのは誇らしい事だと思う。
ホームベースとアンパイアに和んだw
  |  2009.11.13(金) 01:29 | URL |  【編集】

日本人は英語を喋ってる白人=アメリカ人思っちゃう人が多いから
それに困ってる英語圏の人は結構居る。

彼らの米国に対する思いは厳しいのがあるしね…
  |  2009.11.13(金) 01:01 | URL |  【編集】

>>自動改札

ゴメン、俺も萌えた。
おさかなくわえた名無 |  2009.11.12(木) 23:35 | URL |  【編集】

>値段を見てヽ(´▽`)ノ

吹いたww

あとアメリカ人に間違われたくないからメイプルを付けるという話、あれはイギリス人も同じなのかな?
知り合いのイギリスの兄ちゃんも同じ理由で国旗のキーホルダーを鞄にくっつけてたよ・・・。
おさかなくわえた名無 |  2009.11.12(木) 23:30 | URL |  【編集】

資生堂のTSUBAKIは発売時にSMAPの新曲をCMに使い大々的にキャンペーンしてたが、実際すごい好評で当初目標を半分ぐらいの期間だったかでクリアしたとか記事を読んだ記憶がある。当時友人宅へ行ったらシャンプーがTSUBAKIだったが、あの値段であのクオリティなら好評だと思う。
いまだに数年前のSMAPの新曲でCMしてるのが気になるといえば気になるが。(笑)
おさかなくわえた名無 |  2009.11.12(木) 22:51 | URL |  【編集】

wiiで遊ぶお年寄りにほっこりした。
おさかなくわえた名無 |  2009.11.12(木) 22:44 | URL |  【編集】

wiiで遊ぶ爺ちゃん達の画像を見て和みが止まらない
おさかなくわえた名無 |  2009.11.12(木) 21:59 | URL |  【編集】

>>『ローマ法王を虜にしただけの事はあるねぇヽ(´▽`)ノ 』

 え、マドンナとかは聞いたことあるけど、ローマ法王!?
おさかなくわえた名無 |  2009.11.12(木) 21:24 | URL |  【編集】

suikaの姉ちゃん可愛いっすなぁ
おさかなくわえた名無 |  2009.11.12(木) 20:12 | URL |  【編集】

TSUBAKIはいいっすよ。
赤は香りが凄く良い。
白の方はシャンプーすると
頭にすぐ出来物が出来る自分が
出来ない唯一のシャンプーだから
愛用してまっす。
   |  2009.11.12(木) 20:09 | URL |  【編集】

※570
まあまたこれでコメント荒れそうだけど
このシステムで親日・知日的な人が
日本を擁護できないのはそりゃしょうがないよ
「集団の中で孤立し攻撃される恐怖」は日本人だって
身に染みてるだろう

日本でも(その人物に非があろうとも)
個人を集団でなぶるネットでの
炎上リンチはそりゃ酷いものがあるけど
向こうはそれに輪をかけて悲惨みたいだし

俺が同じ立場で勇気を奮って
擁護できるかって考えたらぶっちゃけ無理
  |  2009.11.12(木) 19:45 | URL |  【編集】

アニメカー、初めて聞いた言葉です。
日本語が外国でそのまま使われてる話は良く聞きますが、ナイター等和製英語ならぬ米制和語が出来るって、特定ジャンルでは日本が浸透してきてるって事なんでしょうね。

…ん? 和語?
おさかなくわえた名無 |  2009.11.12(木) 18:47 | URL |  【編集】

インド人のご夫婦・・・書き込んだ奴はGJなんだけど。日本に何ヶ月も旅行するくらいだから富裕層だと思うが、ノープランはやめようよ。
日本人はほっとけないから面倒見ちゃうけど、
他の国なら野宿でメシも喰えないぜ・・・。
おさかなくわえた名無 |  2009.11.12(木) 18:36 | URL |  【編集】

Wiiしてるご老人方の画像を見てて、ベースを用意したり、審判がいる光景に笑いました。
おさかなくわえた名無 |  2009.11.12(木) 18:00 | URL |  【編集】

Suicaの話がなぜかキモくてなごめなかった。
文体のせいかな。
おさかなくわえた名無 |  2009.11.12(木) 17:59 | URL |  【編集】

>>あと祇園の有名な団子屋の前を通ると
>>醤油と砂糖を焦がしたいい香りがするがこれ
>>をスルーできないのは外国人も同じらしい
近所に住んでるが、確かに外人を結構見るなw
自分でもたまに買うけどやっぱりうまいよなここのは。
おさかなくわえた名無 |  2009.11.12(木) 17:39 | URL |  【編集】

お~
初の1ゲト、と思ったら打ってる内に取られてた。
『糞みたいなバイク』にワロタw
日本車マンセーにはそろそろ慣れてきたけどやっぱり仮にも祖国産のを糞呼ばわりしてるのを見ると笑ってしまうなあ。
そんなに日本車はすごいのかね。バイクはHONDAにしか乗ったことのない俺にはわからん。
いや、喜ばしいけども。
おさかなくわえた名無 |  2009.11.12(木) 17:34 | URL |  【編集】

じいちゃんばあちゃんに和んだ!
おさかなくわえた名無 |  2009.11.12(木) 17:31 | URL |  【編集】

江沢民 → 倖田來未 wwwwwww
おさかなくわえた名無 |  2009.11.12(木) 17:28 | URL |  【編集】

やっと・・・!!1ゲトー!!
おさかなくわえた名無 |  2009.11.12(木) 17:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nihonnagonago.blog115.fc2.com/tb.php/468-30bda89c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。