2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2009.10.30 (Fri)

そうかあ、友達かあ・・・(part132スレ)

443 :おさかなくわえた名無しさん :2009/10/03(土) 22:25:59 ID:8QHc+dia
トルコ行ってきました。
初日から最後の日まで、トルコ人の親日(?)っぷりにビックリしました。
とにかく、歩いているだけで「ジャポン!」「コンニチワ!」と声をかけられます。
他の国でもそういう客引きはいたので、トルコでもそうかと思っていたのですが、
声をかけてくるのはほとんどが一般の人。
大人も子供も、みーんな、ジャポンジャポン。
レストランに入っても「***ジャポン?***」「***ジャポン***」言うのが聞こえるので、
一緒にいた友人が「また私たちのこと話してる…」とちょっと鬱入ってたくらいです。
馬鹿にしたりからかうようなかんじは全くなく、純粋に興味があるといった様子で、
私たちがちょっと足を止めただけで
「日本人?」「どこ行くの?」「迷ってる?」「チャイ飲んでって」
と近寄ってきて世話を焼いてくれます。
ただ旅人に優しいだけかもしれないけど、
日本人だと答えると、わあっと顔を輝かせる人も多かったので、
ある程度の親日要素はあるのかなと思いました。

あ、あと、一回だけ、温泉プールで「にほん!」と声をかけられました。
なんでJAPONじゃなくにほんだったんだろーw

**********

519 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/10/04(日) 17:34:12 ID:koYVMJt9
ちょっとスレ内容とは違うが。

バイト先にいるマレーシア人の方。
昨日一緒に仕事をしてる時にタバコの話になった。

俺「○○さんが喫煙所で煙草吸ってて驚きましたよ」
マ「皆結構吸うよね。俺さんは吸わないの?」
俺「自分喘息あるんで吸わないです。身体にも悪いんで。マさんは?」
マ「俺は吸えるけど吸わないよ」
俺「変な言い方しますね?」
マ「煙草吸って吐いた煙はどこいく?
子供のとこかも知れないし俺さんみたいに喘息持ちの人が吸う可能性もあるよ。
確かに健康には良くないけど俺は周りのことを一番に考えた結果吸わないんだよ」

俺「…凄い。」

心の底から感動した。
マナー悪い喫煙者に聞かせてやりたいと思った。

**********

561 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/10/05(月) 08:10:08 (p)ID:RcbYs1JN(3)
今実際にあった話を書こう

当方(米国の)某大学の寮に住んでるんだけど今日の昼間に新しいルームメイトが来た。
タッパが180以上あるデカい中国人の男の子なんだけど。
さっきその子から「すみません、この部屋でインターネットってどうやって使うの?」って
聞かれたから教えたんだが
終わった後に彼が開いたメッセのトップ写真が
ゴンベ(ポケモンの一キャラ)で一人心の中で和んでしまった。

日本びいきとかじゃなくて単に好きなだけかもしれんけど
見かけから想像できんかったのもあったのかもしれんけど

**********

605 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/10/05(月) 22:06:15 ID:GmohPSvn
昔、レジで「ありがとうございました」と海外の方におつりを渡したら
「よい一日を」とニッコリ微笑まれた。
「Have a nice day」が日本語になると、こんなにも和むのか…。
一日中「よい日を…かぁ~」ってニヤニヤしていた。

**********

621 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/10/06(火) 07:10:32 ID:CpvNis01
アメーバピグやってるのだが、
今現在進行形で外国人さんの集団が

「日本に行きたい」
「お金があったらなぁ・・・」
「リッチなBFが欲しいわ!」

などと盛り上がっている。
初めは外人さんだけで話してたみたいだけど、途中から
日本人が加入。

「AKB48が好き」
「ディルアングレイの誰々の声が素敵」
「私はガクトが好き」
「ゴシックバンドは云々かんぬん」

などと話し込んでいる。
和む。
ちなみに、AKB48学園の教室です。

**********

663 :おさかなくわえた名無しさん :2009/10/06(火) 16:25:39 ID:MpRDiEYD
自分ゲーム屋で働いてるんだけど
先日ほりの深いお兄さんがゲーム買って行った。
(外国人と殆ど面識の無い自分にはどこの国の人か判別不能)
お釣渡して、商品渡して
「ありがとうございました~」
って見送ったら綺麗な会釈してくれた。
首だけ「カクっ」ってなる会釈じゃなくて、
本当に「腰」から15度くらい曲げる綺麗な会釈だった。
今の日本人でもあんなに綺麗にはできないのに…。
なんか武道でもやってるのかな?とも思った。

**********

664 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/10/06(火) 16:49:45 ID:e922wzLg
オランダ・アムステルダムで日本美術店に勤務して(着物で出勤)
着付け教室も開催しているBerber Oostenbrug さんのブログ

アムステルダムで着物を着て自転車を乗り回す映像とかもあったり。
着付けは本で独学で学んだらしい。着付け完璧なんですけど・・・
映画『SHOGUN』を見て彼女の着物熱は始まったってことで和んだ。

**********

692 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/10/07(水) 04:55:19 ID:icQ5Kww3
流れ読まず、さらにケータイからですいません。
今日(っていうか昨日か)近所のとあるパチ屋に行きまして、店内を徘徊し物色。
行き着いた場所はアイムジャグラーの島
(※ランプが点灯するとボーナス確定という至ってシンプルなスロット台)
良さげな台を見つけ即着席し、ぶんぶんぶん回していた所『ペカッ』っと光った!隣の台が…
しかし、幾らたっても隣の兄ちゃんボーナス絵柄を揃えられない。
やがてジィーーーッと視線を感じる訳ですよ。
しゃあないなぁと思い、チラッと見るとインドとかそっちらへんの外人さん。
『えっ…』正直不意をつかれました。時が数秒止まりましたw
目が合うなり超スマイルかつ流暢な日本語で
(´∀`)『これ押して下さい。見えまセン』
内心テンパって目押し失敗しまくっちゃった。。
俺『ごめん!ごめんね(汗)』
(´∀`)『いいヨ、ありがとネ』
ここから兄ちゃんの専属目押し人になる俺。
(´∀`)『また光ったヨ、押して下さイ。』
(´∀`)『ソレ(俺の台)駄目ですネ。アッ、また光ったヨ、押して下さイ。』
兄ちゃんの引き強すぎて集中できねぇw
やがて金が底を尽きそうな位ハマり、ラストペカリ。これ消化して止めようとした時
(´∀`)『絶対止めない方がいいヨ!連続でくるヨ!もったいないヨ!』
俺『ホントだな?連チャンするんだな?信じるぞ?』
連チャンを信じぶんぶんぶん回す俺!その結果
余裕のコイン全のまれ、有り金も追加投資してスッカラカン…
信じるんじゃなかったw
(´∀`)『アァ~…アッ、また光ったヨ!』
←その時実際に光って後頭部ぶん殴ってやろうかと思いましたw
まぁ俺は負けたけど、兄ちゃんのキャッキャと騒ぐ姿に和ませて戴いたから良しとしましょう。
最終的にあの兄ちゃんどんだけ勝ったんだか。。

**********

780 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/10/07(水) 23:21:07 ID:U0KgKS+e
960 名前:異邦人さん[sage] 投稿日:2009/10/07(水) 22:40:08 ID:yamoBYVv
ノープランでフランス観光に行ったとき案の定道に迷った
英語使えばどうにかなるだろうという考えが甘かった
道行く人に道を聞くが、お互い英語でやりとりするといまいち説明がわからない
(自分もそこまで英語しゃべれない)
何度か同じ広場に戻って落ち込んでた
するとさっきからジーとこっちを見てる男が突然「君は日本人?」と日本語で話かけてきた
「はい」と答えるとすごい勢いでしゃべってきた
彼は少しだけ日本語が分かる、何度か日本にも行ったことがあると英語で話してくれた

お互いたどたどしい英語と少しの日本語だった流れで観光に付き合ってくれることになった
道中彼は日本べた褒めで特に女の話題になると語り始める
「俺ほど大和撫子を理解しているフランス人もいないだろう。
 日本では大和撫子はいないっていうがそんなことはない。
 俺が関わったほとんどの日本人は親切で魅力的だった
 もちろん一部の女性は違うが、大部分は大和撫子を感じる瞬間があった。
 日本の恥じらいの心は女性を魅力的にする。アカラサマでないところがいい。」
そんな話をしつつも彼は最後まで観光に付き合ってくれた
夕飯でも食べようとなったとき彼は本格的に口説いてきた

俺は男だと言ったら(声でわからなかったのか?)えらくショックを受けたらしい
今日一日は無駄になったね!日本人わかんねぇ!君って黒髪で髪長いじゃん!
本当に男なの?背小さいよ!筋肉付けろよ!あああ俺は大和撫子も理解しきれたなかったんだ!
と落ち込み始めたww

それでも結局夕飯も付き合ってくれて連絡先も交換した
日本に遊びに来たとき、何人か女友達も紹介した
彼は今日本に住み、俺の妹の恋人をしている
会ったときから日本贔屓のヤツだったけどこんなことになるなんて
人の縁はわからないものだな~

**********

823 :おさかなくわえた名無しさん :2009/10/08(木) 10:44:37 ID:mWpQFf7X
ホームステイの留学生が震えてる
1 名前:名無しステーション 本日のレス 投稿日:2009/10/08(木) 09:00:49.96 efevVZNb
ドイツから来てる大学生なんだけどいつまで経っても起きてこないから
部屋に見に行ったら布団被って震えてた

向こうは台風無いん?

**********

842 :おさかなくわえた名無しさん :2009/10/08(木) 14:34:39 (p)ID:ycE8njIG(2)
今年の夏まえに、近所の親戚の家にアメ中西部からアメさん一家4人が遊びに来ていた。

ちなみに、アメ一家の旦那さんは、何年か前まで(約10年?)、
うちの近所で英会話の講師をしていたそうだ。(だから、少し日本語は通じる。)

親戚の家にはパソコンが無かったので、アメの旦那さんがおいらの家で、
行きたい観光スポットをネットで探しに来た。

アメ旦那さんがネットをいじっている間、おいらは少し暇だったので、
家の「ぬこ」に「おすわり」「お手」「おかわり」をさせて鰹節をやっていたら、
顔が(*゚▽゚*)ぱあぁぁぁぁーっ!となっていたので、
少し鰹節をあげて、ジェスチャーで「どうぞ。」と促した。

すると、
(*゚▽゚*)「オスワリ!」…「オテ!」…「オカワリ!」
と言って、「おすわり」と「お手」と「おかわり」をさせ、鰹節をやった後、
(*゚▽゚*)「エライネー、エライネー、○○チャン、エライネー」
と、ぬこを撫でながら連呼していた。

アメさん一家が滞在中に、おいらはあめサン一家が滞在中、
親戚の家の犬の散歩を引き受けていたので寄ったのだが、行く度においらを指差して、
(*゚▽゚*)「ネコチャン、エライ、ネコチャン、エライ」
と、嫁さんや娘に連呼しまくっていた姿に和んでしまった。

まあ、ココに書き込むために狙っていたんだけどね。( ̄ー ̄)ニヤリッ

**********

901 :おさかなくわえた名無しさん :2009/10/09(金) 06:31:53 ID:OnWwScwC
数年前、学校の研修旅行で豪州へ行きました。
一週間の滞在のうち、2泊3日はホームステイをさせていただたいたのですが、
そのおうちの方が有り難いことに日本びいきでした。

子供の名前は夫婦が行かれた思い出の旅行地、神戸からとって「Kobe(コビー)」。

(゜д゜)「kobeは日本語でどういう意味なんだい」
(・ω・)「えーっと…そうですね…」(メモを出す)

ko  be
神  戸
god gate

と書きました。
本当は戸はdoorだけどインパクトを出したくて誇大表現してしまった……。
未だに後悔しているのは、そう書いたせいで豪夫妻の目の色がまるでマンガのように
(゜д゜)→(゜∀゜*)≡3 と変化したことです。ごめんなさい。
当時のメモ帳を開くとそのときのことが鮮明に思い出されます。

そのあとも家族に見立てた鶴を家族の人数分、千代紙で折って渡したら
(゜∀゜*)となって泣いて感動してくださったり、連れていっていただいたカフェでは
「日本人か!ならばこれをやろう!」と友人と私の分のボールペンまでいただいたり!
良い体験でした(´∀`*)

**********

910 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/10/09(金) 09:24:30 (p)ID:uJDHSfUG(2)
高校の同級生に、日本生まれの日本育ちであるアメリカ人の女がいる。
すでに中学時代から市内の有名人だった。
なにせ金髪娘がセーラー服着て、方言丸出しでしゃべってるんだからな。
高校の入試で見かけて、思わず「おおっ」と言いそうになってしまったし、
合格発表のとき、同級生が「あの外人の子も受かってた」と、いちいち教えてくれたなあ。
2年のときにおなじクラスになって、話してみるといいやつで、
今でもたまに会うことがあるんだけど、あいかわらず方言丸出しだw

そんな彼女が、ふだんの生活の中でムカつくことは、
「日本語がお上手ですね」と言われること。
本人いわく「聞いててわかんないかな、地元出身だって」と。

ちなみに親父さんは、元々はキリスト教の布教で来日して、
いったん帰国して、結婚してから再来日したという人なんだけど、
日本に永住しようと思った理由のひとつが「カレーライスにはまった」

**********

962 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/10/09(金) 20:18:46 (p)ID:AWkMJTsV(5)
ネタ拾えるかな?と思ったのもあって、イベント中のかっぱ橋に行ってきました。
結構外人さんがいたよ。

・ヒゲの見事なオサーン2+お姉さん1
ビジネスマンっぽかったけど、見たら全員、袋を提げてる。
和風の小物(和食店のディスプレイなど)でも買ったのかな?と思ったら包丁専門店の袋!
箱の大きさから見てもちゃんとした包丁らしい。
日本人の同行者がいたらお土産にもらったのかと思うところだが3人だけ。
飛行機持ち込めるのか?アレ。手荷物じゃなきゃいいのかな?
それとも日本在住か。
わざわざ専門店にまで買いに来るとは、日本の刃物が評判いいって本当なんだな。
商談相手からもらった可能性もあるけど。

・お姉さん
袋には耐熱ガラスの軽量カップ。
菓子の焼き型とか売ってる店に真剣な顔して入っていった。
たぶん日本に住んでて自炊の人だ。

・若夫婦
食器とかを見ていたが、手にはトマト(日暮里の布問屋街にある有名な布屋)の袋。
問屋街のハシゴだ!w
こちらもお土産っぽくはなかったので、たぶん日本に住んでる。

袋の中身はのぞきこんだんじゃないよー。
薄いから普通に透けて見える。

**********

971 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/10/10(土) 00:43:41 (p)ID:SssSLloX(7)
中国人留学生と喋ってて日本語の話になって、面白い話が聞けたので投稿
中国人留学生曰く日本語が一番自分の気持ちが伝えやすいらしい。
驚くのが母国語の中国語より。

理由を聞くと例に「This is a pen」 を挙げて
彼曰く「これは英語で、【これはペンです】だけで言ってるけど、
人がどんな感情で言ってるか分からないじゃん。
中国語もこんな感じで、声の抑揚で気持ちを表すけど日本語は違う」って言ってた。

どう違うのか聞いてみたら 彼曰く
「日本語はさ【これはペンだよ】【これはペンだわ】【これはペンだね】【これはペンでゴザル】
他にも色々あって細かいから自分の気持ちが伝えやすいよ!」って笑顔で言ってて、ハッとした。

もちろん他の国の言葉にも良い所があるのは分かってるけど 改めて日本語って良いなと思いました。
オマケ話あるけど聞きたいですか…?

977 :おさかなくわえた名無しさん :2009/10/10(土) 01:34:01 (p)ID:SssSLloX(7)
まぁ大したことじゃないんですけど、
日本のドラマで「魔法にかけられて」って言うタイトルがあるらしいんですけど、
中国じゃ「~とご縁があるように」ってなるらしい。
「魔法にかけられて」をまんま訳すると
中国人は「で?魔法にかけられたからなに? 誰が誰にかけんの?しかも何の魔法?」
って思ってしまうらしい。

彼曰く「主語がない日本語は難しいけど そーゆ所が面白い」らしいです。

988 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/10/10(土) 03:07:21 (p)ID:SssSLloX(7)
とりあえず中国がどーのこーのの話は終了して 違う小ネタ投下

ELLEGARDENって言う日本のパンクバンド ご存知ですか?
※現在活動中止です 。
パンク好きのアメリカ人にこのバンドの曲を聞かせたら
「これ、アメリカ人?」って聞いてきたから「日本人だよ」って教えたら
「マジカヨ!!!糞英語うめぇしカッコイイ!!」って言って「CD買うよ」って言ってました。
アメリカ人には日本人はEngrishってイメージがあったらしいですが
英語の発音が良かったので受けたみたいです。

和むポイント?ELLEGARDENファン限定で本家のパンクロッカーにエルレの英語が認められた所かな?
とりあえず、これで、白人コンプとか言うやつが湧かないことを make a wish

************

989 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/10/10(土) 03:35:13 ID:WHpwTrLY
数年前に韓国からの語学留学生の女の子と仲良くなった
それで私がソウルに旅行にいったとき、その子がいろいろ観光案内してくれた
別に日本人だからとイヤな思いもすることなく
女同士ショッピングや食事に行って楽しかった
そして地下鉄にのって日本語でおしゃべりして、
混んできたので空いている席に二人はなれて座った
そうしたら私のとなりの年配のおじいさんが急に日本語で話しかけてきた

おじいさん「あなた日本人?」
私「はい、そうですが・・・(なんだろうドキドキ)」
おじいさん「あの子は韓国人だろ?(向こうの友達を指差して)」
私「はい。友達で、旅行の案内をしてもらってて」
おじいさん「あなた本当に日本人?」
私「はい、そうですけど・・・」
おじいさん「昔はさ、俺が日本人と仲良く話してると、なんだ日本人なんかと話しやがってって
 文句言うやつがいっぱいいたんだよ。そのたびにうるせー仲良くして何がわるい馬鹿野郎って
 言ってたんだ」(なまりのない日本語)
私「・・・」
おじいさん「あなた本当に日本人?」
私「はい、あの子は友達です」
おじいさん「そうかあ、友達かあ・・・(遠い目)」

そのあとじいさんは黙り込んでしまって、私たちも駅についたので降りた
年齢的に日本統治時代の人で、日本人の友達がたぶんいたんだろうなあとか
そのせいで周りにずいぶん叩かれたんだろうなあとか、いろいろ切なくなってしまった
17:00  |  なごなご  |  トラックバック(1)  |  コメント(83)
Powered By 画RSS

Comment

スロットのインドさんは収入一定額だと思うなぁ。
和む話と言うより笑い話です本当に(略


台風に怯えるドイツさんカワユス
日出る処の名無し |  2010.05.04(火) 19:06 | URL |  【編集】

10人に1人とか
5人に2人とか
日本人でも大体そんなもんだと思ってる俺
おさかなくわえた名無 |  2010.05.03(月) 03:49 | URL |  【編集】

コメント欄承認制なのに何故荒れる
おさかなくわえた名無 |  2009.12.09(水) 00:07 | URL |  【編集】

実際に被害に遭うと、どうしても容認できなくなる気持ちはわかります。
かく言う私もそうですし・・・
ただ、だからこそ韓国でこういうおじいさんに出会えたことが素晴らしく、切ないことだと思います。
  |  2009.12.02(水) 11:53 | URL |  【編集】

まあそれだけ嫌われてるってことっしょ
人がそれを踏まえて付き合うんだから仕方ねーっすな
ま、仲良くやれば~?私は関わらないけど
おさかなくわえた名無 |  2009.11.17(火) 18:15 | URL |  【編集】

流石は日本のソウルフード・カレー!
どんだけ外人ホイホイww

と、書き込みに来たら・・・。
管理人さん、毎回乙です。
おさかなくわえた名無 |  2009.11.06(金) 19:52 | URL |  【編集】

>>良い話だなあ。

30年前頃、娯楽の少ない韓国に滞在してる時、韓国の会社の人が何かと気を使ってくれ、良く旅行に連れて行ってくれた。

地方では農家が兼業する民宿に泊まり、そこのオヤジの愛想のいい事。終始ニコニコして酒を振舞ってくれたり、泊り客の若い世代を除いては反日感情など微塵も感じなかった。
韓国の山は禿山が多いと聞いてたが、地方の山は日本と同じ。
夏は鬱蒼とした緑滴る山で、田舎の良さを韓国で知った。

韓国の若い世代の反日気運は、朴大統領時代の捏造反日教育の影響が大きい気がする。
おさかなくわえた名無 |  2009.11.03(火) 07:58 | URL |  【編集】

管理人です。

予想どおりのコメ欄の伸び。
議論も白熱してきたようですし
これ以上は他の場所にて
お願いしたいと思います。

(ここまでのコメに関しては削除しません)
すぱろこ |  2009.11.02(月) 21:50 | URL |  【編集】

(;∀;)イイハナシダナー

と思ったのになんだこのコメ欄は。
人の体験談くらい適当に読めよ。
おさかなくわえた名無 |  2009.11.02(月) 20:58 | URL |  【編集】

白人コンプ……。
白人コンプリート?コンプレックス?コンプライアンス?(´・ω・`)
おさかなくわえた名無 |  2009.11.02(月) 20:54 | URL |  【編集】

すまん。一言だけ。

書き込む前に、10/11の記事読んで、頭冷やそうぜ

あまりにフリーダムなコメントばっかだと、コメ欄停止になりそうで嫌なんだが…
おさかなくわえた名無 |  2009.11.02(月) 20:34 | URL |  【編集】

現時点で一番悪いのは、投稿者でもそのネタでもまとめた管理人さんでも、韓国でも在日でもない。

和みネタに噛み付いてやめろと言われてる議論に持ち込んでるあんた達だ。

管理人さんの注意記事すら読めないのか?
なにしにここに来てるんだ?
あんたらがすることは議論じゃないだろう。

管理人さん、お手数かけて申し訳ないですが、ズバッと(これ含む)コメントを消していただけませんか?お願いします。
おさかなくわえた名無 |  2009.11.02(月) 17:09 | URL |  【編集】

いちいちうるせーな。
俺のことを好きなやつは好きだけど
俺のこと嫌いなやつは俺も嫌い。
ただそれだけだろ?

10人に1人の良い奴見つけるぐらいなら
俺はなからかかわり持ちたくねーわ。
だから来るな。

これはネトウヨと言われる意見なの?

じゃぁ、来てって言ったら全員左翼?

来てもいいけど悪さすんなよ。
ぐらいのレベルに早くなってほしいわ。
しねーよ!って反論できる奴にもなってほしいわ。
おさかなくわえた名無 |  2009.11.02(月) 16:11 | URL |  【編集】

人間なんて一人ひとり違うんだから、韓国人だからってみんなアレなやつばっかじゃないのは当たり前だけど、声の大きいやつらが目立ってしまうのは仕方ないね。
何かやられた実体験があるからって、恨みを肯定する免罪符にはならないよ。
おさかなくわえた名無 |  2009.11.02(月) 16:08 | URL |  【編集】

うむ~韓国ネタはやっぱ荒れるな~

韓国人にも良い人は勿論いるだろう
ただ、日本人の感覚からするとその割合が極端に低い様に見えてしまうんだよなあ
平気で嘘つくとかもうダメすぎだろ・・・・

最後の韓国のお年寄りが堂々とモノを言える社会になったら友好の道もあり得るかもだけど、こう両国の感情が悪化しまくっちゃもう無理の様な気がする

とりあえず在日の人達は大人しくするか、それが出来ないのなら祖国に帰った方がお互いの為に良いと思う

本格的に日本人も切れそうだよ・・・・・
おさかなくわえた名無 |  2009.11.02(月) 14:43 | URL |  【編集】

>>行きすぎた愛国
分別の付かない、後先を考えない行動をする連中

例の動画のように参政権反対のデモに乱入した反対者を殴るような奴は反対運動に悪影響
を与える害悪でしかない。
勿論、そんな反対者さえ守ろうとする立派な人も居たにしても、だ。
どこまでが駄目か見極めが出来ないような人間が国士を気取るなと言いたい訳よ
おさかなくわえた名無 |  2009.11.02(月) 11:57 | URL |  【編集】

組織に問題有るのは同意する
だから自分も参政権付与には反対した

確かに個人でも嫌な在日ってのは居たよ
ただ、これは韓国籍とか中国籍とか抜きにして日本人にだって嫌な奴はいるからね
その逆も然り
土地の占有に関しては…似たような事例が自分の母方の実家にも有ったから少しは気持ちを理解出来るかも…
でも、良い人まで嫌う理由にはならないな
おさかなくわえた名無 |  2009.11.02(月) 09:00 | URL |  【編集】

一部のまともな人の和み話だと割り切れば喧嘩になる事もないというのに。

>>780
確かに身長低くても声でわからないのかと思ったけど、外国では男性が長髪なのは特殊な髪形を除いたらほとんどいないし、日本人はトレーニングしている人以外はごつさがないから間違われても仕様が無いかもw
おさかなくわえた名無 |  2009.11.02(月) 08:36 | URL |  【編集】

たしかに在日が日本に及ぼしてきた害は大きいと思うけど、人格を疑われるような下品な罵倒はやめようよ、って感じ。

共感されるような話し方で批判した方がいいんじゃない?

あと、99%とか言うと、その数字の根拠は何?って話になる。
はっきり言って嘘(確認できない)だから、そういう表現はやめたほうがいい。
Sky. |  2009.11.02(月) 08:24 | URL |  【編集】

せっかくのエピソードも、結局お前らは喧嘩の種にするのな
おさかなくわえた名無 |  2009.11.02(月) 04:04 | URL |  【編集】

>何も知らない癖に。何もわかってない癖に

そのまま返すね
私の母は、疎開先から帰ってきたら、焼け野原になっていた実家の土地に朝鮮人が住み着いていて、そのまま土地を取られた
何も知らないくせに、何もわかってないくせに、知った風な口を聞くな
おさかなくわえた名無 |  2009.11.02(月) 02:48 | URL |  【編集】

個人個人は良い人もいるってのは分かるが問題は組織。
あまりにも民潭や総連、中共にいいようにされちゃってる平和ボケな日本は
過剰なほど警戒心持っとけと言いたくもなるわ。
どうすんだよメディアも教育も政治も特亜に乗っ取られちゃって。
オセロで言ったら角三つ取られたぞ。
おさかなくわえた名無 |  2009.11.02(月) 02:31 | URL |  【編集】

どこまでが本気でどこからがジョークなんだか知らんが韓国ネタは伸びるね・・・

韓国人で親切な知り合いはいるよ
ただ相性が悪くて、二人で作業すると行き違いが多いから
どうしても個別行動になっちゃうなあ
擦り合わせをすればいいんだろうけど、仕事でもないプライベートだから
ゆるーい付き合いのままつるんでるよ
自分がニンニクが食えないのが一番のネックかもしれ
おさかなくわえた名無 |  2009.11.02(月) 01:46 | URL |  【編集】

予想通りコメントは荒れてますね。
向こうの新聞などを見ると、沸点を超えてることがしばしばあります(実体験および、友達の実体験を併せて)朝鮮人全体を一括で判断したくなりますが、そこは千差万別、人それぞれ(当然日本人も然り)色々考えさせられました。しかし、投稿者がいい投稿者に巡り合い、また投稿事実に感謝を。
通りすがり |  2009.11.02(月) 01:03 | URL |  【編集】

とりあえず、日本人同士のケンカは止めときましょう。
どの国にも善い人悪い人居るものですから、0か100かで決めれませんて。

ただ現状は、どっちの国も内情にリンクしつつ、捻れまくってる印象が強いので、一度すっきりして欲しい。
そのまま放置も、強行突破も、どっちも最良とは言えないから始末が悪いんですけど。
きちんと清算した方が、お互い(在日の人も含め)良いと思うんですけどねー…
おさかなくわえた名無 |  2009.11.02(月) 00:41 | URL |  【編集】

韓国人の中には良い奴もいるだろう

でも在日は全員悪人です!
      |  2009.11.01(日) 22:38 | URL |  【編集】

最後のエピソードで涙が・・・

どうなるか分からないけど、よくなるように努力していきたいですね。
おさかなくわえた名無 |  2009.11.01(日) 21:52 | URL |  【編集】

>決め付けにヒステリックさを感じる

そう、それ。自分を参政権賛成の工作員とか決め付けた国士気取りのエセ右翼に言ってやりたい
おさかなくわえた名無 |  2009.11.01(日) 21:44 | URL |  【編集】

最後のやつ感動した。
国境や人種や宗教やすべての背景を飛び越えて、いろんな人と仲良くなりたいなと思った。
おさかなくわえた名無 |  2009.11.01(日) 21:15 | URL |  【編集】

韓国人同様、ここで在日について柵ついて恨み続けてるお前らも悲しいな。
国じゃなくて人を見てやれよ。
お前らは実際その在日人にふれ合って辛い思いをしたことがあるのか?
世論やネット批評をただ受けてるだけじゃないか
何も知らない癖に。何もわかってない癖に

暗黒フォースに落ちてるのは在日につっかかってるお前らもだよ。
触れなければ苦しんだり憎んだりする思いや無駄な時間や生涯を送らなくて済むのに
何故気づかない。
おさかなくわえた名無 |  2009.11.01(日) 20:37 | URL |  【編集】

>>愛国者じゃなくて国賊

反日特亜で例えるなら安重根、伊藤博文をハルピンで殺害して韓国じゃ愛国者、英雄扱いされちゃいるが別方向から見れば結果的に日本に併合されるきっかけを作ってしまった自爆しただけの亡国の徒

おさかなくわえた名無 |  2009.11.01(日) 20:31 | URL |  【編集】

>>行きすぎた愛国は

そういう決め付けにヒステリックさを感じてしまう。
第一、何を以って「行き過ぎ」と断じるのか?
おさかなくわえた名無 |  2009.11.01(日) 19:48 | URL |  【編集】

ttp://mousouteki.blog53.fc2.com/blog-entry-9415.html
このレスのように日本の人生の先達者の一人は戦後の今を「いい時代」と言ってくれるが、南北朝鮮のかつて若かった人達にとって今はいい時代じゃあないんだな・・・。
おさかなくわえた名無 |  2009.11.01(日) 19:05 | URL |  【編集】

>>国益を心配する勢力を侮蔑的に表現する処に

行きすぎた愛国は時に自国の国益を大いに損なわせる場合が有る。
そういうのは愛国者じゃなくて国賊
おさかなくわえた名無 |  2009.11.01(日) 17:20 | URL |  【編集】

>子供に恨み辛みを伝えるのは親の傲慢であり

ずっと日本人だと思い込んで育った在日、あるいは、祖父母か父母の代で帰化した「元朝鮮人」と知るや否や、突然「朝鮮人の血」に目覚めて民団や総連関係者と接触し、「学習」をし始めるのがいるんだよなー。

「子供らの将来を考えて日本への帰化を決めた祖父母は、周囲の在日から冷たくあしらわれるようになり、遠方に転居せざるを得なくなった」
とかいうケースでも、その孫は「元朝鮮人」と自覚するや否や総連に関わって「朝日友好」をバリバリ説いてたりとか。

過去のしがらみ(というか逆恨み)を断ち切ろうとした、祖父母、父母の情を蔑ろにする不孝中の不孝だろっての。
こういうのって、
「地球を救うべくこの時代に転生した者たち、目覚めなさい!」
とかいうのとそう変わらん気がする。
おさかなくわえた名無 |  2009.11.01(日) 15:00 | URL |  【編集】

ドイツにはタイフーンは無いはずだけど、タイフーンレベルの低気圧は発生しないのかね?
アメリカなんかはよくハリケーンに襲われてるけど。

それはそうと、日本のカレー、どんだけ外人さん落としてんだよw
VIPPERな名無しさん |  2009.11.01(日) 12:48 | URL |  【編集】

そうそう帰化申請後も反日しとる二枚舌野郎にパクシンクンが居るだろ
ああいう手合いが韓国人帰化者のイメージ悪くしてんだよ
別に知り合いが悪いわけじゃなく
先達が積み重ねたブランドイメージってだけだ
これは日本人もアメリカで今問題視されとるな勝手に子供連れて日本に帰るとかで
おさかなくわえた名無 |  2009.11.01(日) 12:23 | URL |  【編集】

>『在日の99%は悪い』

>荒らしたくないからちょっとだけ。
日本人がそのくらい警戒しないといけないっていうことだと思うよ。

いや、全くその通り!
それもこれも、日本の腐れマスゴミが長年特亜のネガティヴ情報を隠蔽し続けて来た結果、今の日本人の無知から来る無用心さがある。
国士気取り云々とか、国益を心配する勢力を侮蔑的に表現する処に、売国サヨ的厭らしさを感じる。
おさかなくわえた名無 |  2009.11.01(日) 12:16 | URL |  【編集】

反日特亜の阿呆な嘘に対してはきちんと調べた上で反論すれば良いのですが国士気取りの中には強引なこじつけや嘘で相手を貶めようとする人が居てそれがたまらなく痛く見えるんですよ。某大作映画の文言を使って表現すれば

フォースの韓国面に堕ちた人
おさかなくわえた名無 |  2009.11.01(日) 11:23 | URL |  【編集】

最後の話は切ないなあ
日本でも、韓国の人と仲良くしたよ、っていう話に嫌韓コメが少なからず付くしね
おさかなくわえた名無 |  2009.11.01(日) 08:52 | URL |  【編集】

>『在日の99%は悪い』

荒らしたくないからちょっとだけ。
日本人がそのくらい警戒しないといけないっていうことだと思うよ。帰化しても反日してくる例が多いの。
その友達がどういう人かその人は知らないわけだし、正直在日で自分の同胞の行動がおかしいって咎める人見たことないから。
感情的になるのは駄目だけれどもね。

スレと関係ない話ですみません。
管理者様、荒れそうであれば削除してください。
   |  2009.11.01(日) 04:30 | URL |  【編集】

ま、その辺は実際に犯罪率にも現れてるし日本に対してやってることを考えるとネットの中ではすごく偏るのはしょうがないね。

掲示板で中立な意見書いてても話し進まないよ
             |  2009.11.01(日) 02:47 | URL |  【編集】

>『在日の99%は悪い』
帰化申請の時点で在日じゃなくなるだろ
僅か1%の中に知り合いが居たってだけで
ぶっちゃけ国士気取りはスルーしとけ
相手にするだけ時間の無駄だ聞く耳持たないんだから
おさかなくわえた名無 |  2009.11.01(日) 01:22 | URL |  【編集】

日本は戦後、GHQの意向といえど反米教育をしなくて幸いだったと思う。反米教育がなされてたら、後世の世代は股裂き感情に長く苦しむ事になり、結果的に国論が分れ国力弱体化を招く処だった。

が、しかしだ。
米国の戦争は戦略的に非戦闘員も容赦無く攻撃するタイプの国という事は、頭に叩き込んで置く必要がある。
おさかなくわえた名無 |  2009.10.31(土) 23:27 | URL |  【編集】

先日、生活板のこのスレに知り合いの在日が韓国に行った後、帰化申請だしたって話したんですよね
その人自体政治や歴史でイチャモン付ける人では無いんですけどスレ住民の中には『在日の99%は悪い』とか『裏が有る』とか言い張る人が居るんですよ
しまいに自分を勝手に『在日外国人参政権を進めようとしている工作員』認定してくる始末
自分は参政権反対で署名もしてるんですけどね…
よく考えもせずに他人を陥れようとする国士気取りのエセ右翼と反日特亜、どっちも大差無いなと思った。
おさかなくわえた名無 |  2009.10.31(土) 21:24 | URL |  【編集】

韓国はつい最近まで軍事政権だったからなあ

きつかったろうな爺さん
d |  2009.10.31(土) 20:18 | URL |  【編集】

子供に恨み辛みを伝えるのは親の傲慢であり自分の鬱憤を晴らすだけの行為だと思う。中韓の場合親というか政府の政策なんだろうけどね。
日本もIWGP(だっけ?)的なのも関係してるんだろうけど例えばアメリカをいつまでも恨み続ける意識を植え付けられなかったのは良かった思う。自分じゃなく誰かの感情を刷りこまれるなんて哀れすぎる。
VIPPERな名無しさん |  2009.10.31(土) 20:07 | URL |  【編集】

親日家財産没収法とか素敵な国だよな
遡及もありってのが痺れるわ
おさかなくわえた名無 |  2009.10.31(土) 19:54 | URL |  【編集】

最後の話。
昔読んだんだが、日本人が向こうで集会を行った時、壇上に老人達を上げて、韓国側に日本側が行った政策を一つ一つ説明すると、集まった韓国人が下から
「嘘だ!」と喚く度に老人達に間違いないか質問して、
「確かにそうだった」
と言って貰う事で話を進行させた、と言う話を思い出した。
今同じ事やったら、パネラーも老人も反日で襲われるかもね。
戦時世代は、もう死に絶えてしまうだろうが、日本側のマスコミみたいなのや、在日利権の寄生虫も、ついでに死に絶えてくれれば、ある程度の友好はなるかもね。
おさかなくわえた名無 |  2009.10.31(土) 19:20 | URL |  【編集】

god gate
なるほど・・・
嘘ではないが、よく考えてみると
凄い地名だなw
京の都はどうすんねんw
おさかなくわえた名無 |  2009.10.31(土) 18:51 | URL |  【編集】

前にNHKで見た、のど自慢の韓国大会みたいのがあってその出場者のドキュメンタリー。
浴衣を着て出場しようとした韓国人の女の子は、家族の猛反対にあって浴衣を着る事を断念。
日本の歌で出場しようとしたお爺さんは、息子夫婦が「日本の歌を歌うなんてとんでもない」と言い出し険悪な仲に。
結局お爺さんは、日本の歌で出場したんだけど、同年代の観客からだけ拍手喝采を浴びてたのを思い出した。
おさかなくわえた名無 |  2009.10.31(土) 17:38 | URL |  【編集】

日本のカレー、魔力ありすぎww
おさかなくわえた名無 |  2009.10.31(土) 16:40 | URL |  【編集】

在日韓国人(仮に在日)の書き込みで、
その在日の親戚は凄い反日で。
在日は、親日って事でよく殴られてるって書いてあった。
他には、親日だけど親日だと虐められるから、
反日のフリをして日本の悪口を言ってるって書き込みもあった。
せっかく親日な人がいても、その周りがそれを許さない。
あまりに縛られた社会だなぁと思わずにいられなかった。

アメリカの政策でもあったと思うけど、
反米とかの教育を受けなくてよかったって思う。
人を憎んで一生を過ごすって可哀想な人生だよね?

だから、別に反韓や反中の教育もして欲しくないけど、
反日な人に日本には来て欲しくないから移民は反対だし、
外国人参政権も反対。親日な人には来て欲しいけどね。
nono |  2009.10.31(土) 13:48 | URL |  【編集】

>韓国で日本人と仲がよいと無条件で責められるようになったのは
>(ry)
>戦後になってからのことだ

朝鮮系アメリカ人が圧力をかけて教材使用を止めさせた小説、「ヨーコ物語/竹の森遠く」関連の記事等を見ると、「反日感情(というか日本人を「下」と見る意識)」は、敗戦直後にはもう表出してたんじゃなかろうか。
で、この小説にも、ヨーコ一家の「脱出」を損得抜きで手伝ってくれた朝鮮人が出てくるらしい。
まったくもって実にやるせない。

てか何で日本語訳が出ないのかと。
おさかなくわえた名無 |  2009.10.31(土) 12:35 | URL |  【編集】

>解ってはいるけど、10人以上交流した中で一人しか信用できるヤツはいなかったなぁ

俺は5人のうち2人はいい奴だった。
2人は人間のクズだった。
おさかなくわえた名無 |  2009.10.31(土) 10:58 | URL |  【編集】

中国のあれは損得勘定でやってるのかもしれないが、
韓国のあれは感情、利益で突っ走ってる感が否めない
おさかなくわえた名無 |  2009.10.31(土) 10:44 | URL |  【編集】

『個人』でいい人はどこの国でもいるものさ
個人の罪を集団に求めてはいけないように、集団の罪を個人に求めてはいけない

問題なのは、そのいい人を弾圧し、何も知らない子供に差別思想を植えつけている韓国政府や被害者である事で利益を得ている在日朝鮮人といった『集団組織』の存在

反日する事や日本を貶める事で利益を得ている『集団組織』が消えない限り、本当の意味での日韓友好は誕生しない

まあ、これは韓国だけでなく、中国にも同じ事はいえるんだけどな・・・
   |  2009.10.31(土) 10:37 | URL |  【編集】

神戸という地名もしくは地名に由来する苗字は多いですが、戸は戸籍の戸で、
神社に奉仕する人々の集落の称ですね。
その辺の説明まで出来れば、なお面白かったかもしれません。
山野野衾 |  2009.10.31(土) 09:23 | URL |  【編集】

最後の話はせつないね。
かの国はもう魔女狩りみたいになってるから…

おさかなくわえた名無 |  2009.10.31(土) 09:10 | URL |  【編集】

>>2009/10/31 Sat 01:38
昔は、今よりも数段(って言うか、遥か彼方上に)まともだったよ。韓国も中国も。何人も友達がいる。

ただ、教育なんだろうね。ある時を境に一気に半分が反日になった。
まともだった奴等とはアメリカに行った時に必ず会っている。

韓国を離れた韓国人が言うのは「韓国は端から見ると変だ」と必ず言う。

隣の国とは仲良く付き合えればいいんだけどねぇ
名無しさん |  2009.10.31(土) 05:36 | URL |  【編集】

最後の話を書き込んだ人は勘違いしてる
韓国で日本人と仲がよいと無条件で責められるようになったのは
国内事情から目をそらせるために反日教育・反日政策を始めた
戦後になってからのことだ

そのおじいさんは、単に戦前を思い出して
なごなごしてたのかも知れんぞ?
おさかなくわえた名無 |  2009.10.31(土) 05:35 | URL |  【編集】

最後のおじいさん切ないな
それでも、日韓友好は在日朝鮮人全員返して一度国交断絶して、時間おかないと無理じゃないかと思う

韓国人の反日もそうだけど、日本人も在日朝鮮人から被害受けている。今も…
   |  2009.10.31(土) 04:43 | URL |  【編集】

そのおじいさんの友達って日本人は良い人なんだね。
その人に感謝しなくちゃ…本当の国交ってやっぱり、個人レベルで決まって来るもんなんだなあ
  |  2009.10.31(土) 03:46 | URL |  【編集】

・・・
アメーバって意外と色んな国の人が使ってるんだよな。
たまに外国人が一生懸命日本語で書いてるブログを見かけるんだけど微笑ましくなる。
おさかなくわえた名無 |  2009.10.31(土) 03:19 | URL |  【編集】

最後のでおじいさんの気持ちを考えるとうっかり涙が・・・なんかうまくいえないけど切ない・・・
おさかなくわえた名無 |  2009.10.31(土) 02:31 | URL |  【編集】

本文読んでタイトル見てがつん、ってのはここならでは。
今回みたいなやるせないのより笑える方が好きだけど、いつも凄いです。
おさかなくわえた名無 |  2009.10.31(土) 02:04 | URL |  【編集】

日本統治時代に生まれた韓国人は割りとまともな人もいると言う話だよ
20年前くらいは韓国も全然反日じゃなかったと言う人もいるし・・・
その後反日が盛り上がってきたころにまともな人はカナダとかに逃げてしまったらしいけど
中国も10何年か前くらいに留学した人はその頃はまだ全然反日じゃなかったと言っていたな
結局教育なんだろうな~と思う
おさかなくわえた名無 |  2009.10.31(土) 01:38 | URL |  【編集】

最後のおじさん・・・
仲良くして何が悪いって言ってくれてありがとう
いつかな来るかもしれい本当の友好の日にはもう、
いらっしゃらないかもしれないのが悲しいなあ
でもおじさんからすれば、歴史は変わりつつあるんだね
おさかなくわえた名無 |  2009.10.31(土) 01:27 | URL |  【編集】

なんか、最後の韓国人のおじいさんにホロリとした。
親日だと、よっぽどバッシングを受けたんだろうね。
昔の人のほうが話が分かる人が多いのかな。
そして今の状況を考えると、なんだかなーと思う。
おさかなくわえた名無 |  2009.10.31(土) 01:18 | URL |  【編集】

ニヤニヤかわいいよニヤニヤ
おさかなくわえた名無 |  2009.10.31(土) 01:01 | URL |  【編集】

最後の話は和みより切なさが強いな…
でも色々考えさせてくれるいい話だ
おさかなくわえた名無 |  2009.10.31(土) 00:04 | URL |  【編集】

最後ちょっと感慨深いというかなんというか…しんみりしてしまった。
あと布団にくるまって震えてるドイツさん、本人には悪いがかわええw
おさかなくわえた名無 |  2009.10.30(金) 23:41 | URL |  【編集】

韓国の昔の世代の人はもう日本のことを口に出すのが怖くてしょうがないんだろうね。
なんせ過去にさかのぼって罰せられる国だし
             |  2009.10.30(金) 23:23 | URL |  【編集】

切ない話だね
おさかなくわえた名無 |  2009.10.30(金) 22:27 | URL |  【編集】

最後のおじいさんに胸がキュッとなって目から汁出た
おさかなくわえた名無 |  2009.10.30(金) 20:59 | URL |  【編集】

最後の韓国のおじいさんの話が切なすぎて……

本当の意味での日韓友好の日は来るのかねぇ
おさかなくわえた名無 |  2009.10.30(金) 20:13 | URL |  【編集】

最後のおじいさん・・・
なんといっていいかわからないよ・・。
  |  2009.10.30(金) 19:31 | URL |  【編集】

「かっぱ橋はフランスでは本当に有名なんだよ。特にパティシエの間では憧れの街なんだ。欧州じゃ手にはいらない変わった形の焼き型とかが手に入るからさー」

 と、以前TVでインタビューに答えてたフランス兄さんが言ってました。
おさかなくわえた名無 |  2009.10.30(金) 19:21 | URL |  【編集】

兄を口説いた男が恋人とかw
妹はどういう心境なんだろうなw
  |  2009.10.30(金) 19:02 | URL |  【編集】

最後のエピソードがなんだか物悲しいね
おさかなくわえた名無 |  2009.10.30(金) 18:33 | URL |  【編集】

日本語って主語が無いから海外の人が訳すの難しいって聞いた
アニメのファンサブなんか訳すの素人だから大変だろうなって思う
おさかなくわえた名無 |  2009.10.30(金) 18:28 | URL |  【編集】

最後のヤツが、色々と考えさせられるね
名無しさん |  2009.10.30(金) 18:25 | URL |  【編集】

中には本当に良い韓国人もいるんだよなぁ
解ってはいるけど、10人以上交流した中で一人しか信用できるヤツはいなかったなぁ
   |  2009.10.30(金) 17:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nihonnagonago.blog115.fc2.com/tb.php/464-1396e8c5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

管理人の承認後に表示されます
2013/06/12(水) 06:01:27 | 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。