2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2009.09.27 (Sun)

譲られたボール、貰った笑顔(part128スレ)

316 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/08/12(水) 01:57:28 (p)ID:Qfwl+Q1O(2)
ああ資料が見つかんね
前に聞いた話でいろいろとメモをしたんだけど見つからないので短めに

第二次大戦の少し前の話でワシントン大学にはそこそこの数の日本人がいたんだって
その頃に法学を学んで弁護士になろうとした人がいたんだけど、
日本人はアメリカ人と同等になれないということで弁護士になれなかったんだってさ。

その頃に日本人がアメリカ国籍を取ろうといろいろ裁判とかしていたみたいだけど
結局肌の色からしてダメだと言われてしまった。
それから暫くしたうちに戦争が始まって大学にいる日本人も隔離されることなった。
けれど真面目に勉強している彼らを卒業させてあげたかった学校側が
早めに授業を進めたりして一部の学生は卒業ができた。

それでも結局間に合わずに多くの生徒が大学からいなくなったそうだ。

それから数十年してつい最近その頃の学生を集めた卒業式を行ったんだって。
老人たちがそこに出席したり遺族が立ち会ったりしたみたい。

それと先の弁護士になれなかった人のことを合わせて、
中庭に日本の花の桜を植えて、法学関係の紋章を桜にしたんだってさ。

びいきというより誠意か

**********

320 :おさかなくわえた名無しさん :2009/08/12(水) 04:16:34 ID:/JKzNLX7
さっき思い出したんだけども…和めなかったらすみません

高校生になりたての時、自己紹介の際に
米人先生とその旦那さんのプロポーズについて話題が上がった。
どんな口説き台詞が出たのだろうと女子全員がワクテカ。
米先生(英語)「日本の子たちには普通かも知れないけど…」
「?」
米先生「結婚してくださいって…日本式に土下座して言ってくれたのよ」
「!?」
みんなびっくり+羨望の声。
一方の先生は、日本ではそうしないの!?でびっくり。
後で聞いたけど、旦那さんは駐日米軍の方だそうな。

**********

329 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/08/12(水) 08:19:25 ID:wAiMDFhK
いい年して仮面ライダーの映画を観に行ったら外人が二人いた。
日本語が分かるかどうかは判別できなかったし、
映画に夢中になっていたので詳しい様子は分からないけど
時々、特に1号2号のダブルキックやブラックが登場する辺りでオオー…とか
ワオ…とかいう声が漏れ聞こえてきたので楽しんだらしい。
いい年した外人も仮面ライダー好きなんだなと和んだ。

**********

411 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/08/14(金) 10:35:55 ID:9ey1SVHS
留学中に起こったこと。

美容院に行ったら日本人かと聞かれたので、そうだと答えたら、
それから全部終わって店を出るまで
「フェザーの美容師用はさみ及びかみそりがいかに優れているかについて」
美容師さんが興奮して延々としゃべってた。

アパートの大家さんが、日本留学中の自分の子と一緒に日本旅行をした。
帰ってきた大家さん、にこにこしながら、
「あなたのおすすめのお城、とってもよかったわ!!
あの、シンカンセンからすぐの・・・そうそう、白鷹城!」
すすめたのは姫路城です。

(※管理人注…姫路城の別名は白鷺城)

**********

470 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/08/14(金) 23:40:56 ID:r3z+KPRT
中学校の修学旅行で京都に行ったとき、外国人の親子がいたので
子供の方(5~6歳くらい)に
「アイアムジャパニーズザムライ」って声掛けたら(*゚∀゚*)←こんな顔してはしゃいでた

471 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/08/15(土) 00:11:23 ID:2poOqjVO
>>470
学生服でサムライかよw

**********

473 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/08/15(土) 00:17:53 ID:lz2d2CbX
アメリカ海軍の人の話なんだけど、会ったばかりの頃、
海軍って言ったら海軍カレーと思ってどんな感じか聞いたら、
「ネイビーのカレー?オレそんなの食わねぇよ。やっぱココイチだろ!!」
と力説された。
近所に遊びに行ったらココイチに連れて行かれた。
横須賀なのにココイチw(周辺の店に比べて外国人率が異様に高かった)
ニコニコしながらお店のおねーちゃんに「レベル10以上はないの?」って言ってて、
おねーちゃんもいつもの事みたく受け流してた。

本国に帰省したときもココイチのカレーが恋しくてたまらなかったらしい。
今は遠征中で、早くココイチのカレーが食べたいと言ってる。

日本のカレーって、そんなに中毒性が高いんだろうか。

**********

539 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/08/15(土) 11:57:53 ID:cJWsQQyK
自分の知り合いのイギリス人は
駅前のトラ○ドールのパンが美味しいと感激して
毎日昼休みにわざわざ職場から片道10分かけて
買い出しに行ってたよ

**********

565 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/08/15(土) 13:58:44 (p)ID:6WU3Ssuz(2)
デザイナーを育成する学校に通ってるんだけど、韓国人の先生が何人かいる。
そのうちの一人、パッケージデザイン分野の先生の話でも。

日本滞在暦は結構長く、日本語もなかなか上手。
本人曰く「東京の日本語学校で勉強したのよ。上手でしょ?」とのこと。

日本に来た理由は
「韓国でデザイン会社に勤めてたんだけど、クライアントの人が日本の商品持ってきて、
"これみたいに作って下さい"って言うのよね。
ある物そのまんまに作るんなら、デザイナーいらないじゃん、と思ってね。
日本に来てみたら、やっぱり日本のデザインはいい。
日本で勉強したら日本人のデザイナーみたくなれると思って、
会社を辞めて、留学してきました。
(中略)

566 :続き :sage :2009/08/15(土) 14:01:12 (p)ID:6WU3Ssuz(2)
休みの日はデパートの地下食品売り場でデザイン見てるよ。
特に日本酒とかお菓子のデザインはいいね。
最初のうちはお店で写真撮ってたんだけど、
産業スパイかなにかと間違えられて、警備員さんにつれてかれました(笑)
それからは気に入ったデザインの商品は買うことにしてるよ。
面白いデザイン見たい人は私の研究室に来て下さい。
たくさん集めてあるからね。壁一面にデザイン貼ってあるよ(笑)」

あとは「日本の風呂敷は綺麗ね。」とも言ってたな。

この授業は1年生相手に分野の紹介をするというものだった。
で、授業終わったあと、
「今日の話聞いて、パッケージデザイン分野に興味持った人いる?」
と聞くと手を上げた人が結構いた。
すると先生、恥ずかしそうに笑って

「…嬉しい(´∀`*)」

も、萌えてなんか(ry
女子学生が多いので「先生かわいい!」との声が上がりました。
いや、中年のオッサンなんだけどね。

日本びいきというか日本のデザインびいきの先生でした。
他にも、日本の家紋を研究している韓国人の先生とか、
やたらお洒落なイギリス人の先生とかもいるのだが、
その先生たちもなかなかいいキャラなのでまたいつか投下しに来ますね。

**********

606 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/08/15(土) 23:48:19 (p)ID:rxlW0sjE(2)
受験生だった時の話

予備校に行く途中に昼飯買いにコンビニ入ったんだ。
そしたら店内にいた白人の兄ちゃん(27、8歳)が
「そのイヤホンはビートが違うデショ?」とかイキナリ聞いてきた。
俺はその時首にヘッドホンを掛けてたんだが、俺はあまりヘッドホンに詳しくない。
だから「いやぁ、よくわかんないっす」って答えた。
そしたらその兄ちゃん、だしぬけに「スピッツ?」とか聞いてきた。
語尾に疑問符が付いてるのは聞き取れたが、何をたずねてるのか判らない。
とりあえず、「一応iPodにスピッツ入ってますよ」って答えた。

そしたらその兄ちゃん、「ボク、スピッツ大好きなの!聞かせてよ!」とか言ってきた。
断るのも可哀想だと思ってヘッドホン渡してスピッツ流してやった。
すると「オォーウ!ロビンソン!ボクこれ大好き!」とか叫んで
両手でヘッドホン押さえて目つぶってフンフン言ってノリ始めた!
他の客に好奇の眼差しで見られまくってめちゃ恥ずかしかった。

その後「アリガトウ!」とか言って、
俺が買う予定だった昼食計500円相当を奪ってレジに持っていった。奢ってくれた。
別れ際に、「最後に、ボクと約束。勉強頑張りナサイ。」とか
一転して真面目な表情で言ってくれた。
ありがとう。第一志望受かったよ。

**********

616 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/08/16(日) 02:35:34 ID:yl2AUT3h
平日の昼下がりに電車に乗ったら、
ひとりの白人男がふと目についた。

いかにもサラリーマンなスーツ姿。膝には無防備に置かれたビジネスバッグ。
後方へ首カックンのパターンにはまっているらしく、
実に気持ち良さそうに大口あけて爆睡していた。

どんだけ溶けこんでるのよと、ちょっとなごなごしました。

**********

632 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/08/16(日) 10:03:54 ID:YpfTzgsz
270 名前:おさかなくわえた名無しさん メェル:sage 投稿日:2009/08/03(月) 21:34:17 ID:MCW7wjYF
外人が電車の中でトッポ食いながら
「何これ!?美味しい!!美味しい!!」
「ん?これ?・・・・ワオ!!」
「これは美味しいねえ!・・『トッポ』?」
「トッポ最高!」
みたいな会話して盛り上がってるところなら見たことある
手の甲にマジックでTOPPOって書いてた

**********
639 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/08/16(日) 11:39:15 ID:kXq7KGUA
カラオケ店勤めてた時
駅近だったんで外国語教師の人達が月2位歌いにくるんだけど
最後に全員でドラゴンボール歌ってた
「ちゃーら!へっちゃら!!!」って
めちゃめちゃ楽しそうだったよ

**********

681 :おさかなくわえた名無しさん :2009/08/16(日) 19:59:09 ID:MmHyYW+D
バスに乗ってたら前の席の男二人がアジア系外国人だった。
片方は中国人っぽく、片方は東南アジア系。共通言語は日本語。
中国系は手に入れたIpodを自慢げに見せびらかし、日本語も読めるぞと
言わんばかりに吊るしてあるチラシを読み始めた。その発音がまるっきり
これで笑いを堪えるのが大変だった。qqqq

**********

694 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/08/17(月) 13:49:25 ID:G6Cr5ewd
朝、電車で四人掛けの席に座ってたとき、
すごくきれいな金髪の、長身の女性(A)に「ここ、いいですか」って言われた。
お連れさんがあと二人。
黒髪のきれいな白雪姫みたいな女性(B)と、日本人の小柄な女の子(C)。
AさんBさん、日本語が話せるようで、「京都に観光に行きます」て嬉しそうだった。
Bさんは一条戻り橋に行くのが楽しみだと言っていた。陰陽師ファンかもしれない。
飴をあげたら、お返しに黒飴と白い恋人と、
あと給食に付いてくるような小袋入りの小魚をもらった。
暑いけど、観光楽しんでるかなー

**********

737 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/08/19(水) 02:29:10 (p)ID:f5nOaASw(4)
142:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2009/08/18(火) 00:04:45 ID:ToLTTSo3
1999年9月21日の台湾中部大地震の際に多くの国から救援隊が駆けつけた。

【日本隊】 
地震発生当日に到着して台湾側が用意したホテルを丁重に断り現場に直行して
翌日の夜まで休まず救助作業を続け、その後も数時間の仮眠のみで作業を続けた。

日本隊は最新のハイテク機材を使うだけでは無く、
例え生存が絶望的な現場でも遺体を収容するまで休まず作業を続けた。
被害者の家族が余震が続く中、命懸けで遺体の収容作業を行う日本隊に
作業の中断を申し出た事もあったが、日本隊は最後まで手作業中心で除去を続けた。

日本隊は直接生存者を助け出す事は無かったが、
市民やメディアから最大限の賛辞で見送られ台湾を後にした。

738 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/08/19(水) 02:30:54 (p)ID:f5nOaASw(4)
【韓国隊】 
韓国隊は到着直後から台湾側に生存の見込みのある現場に案内するニダ!
と要求し続け、現場で生存の見込みが無いと判断すると、
他の現場に案内するニダ!ウリ達は人命救助に来たニダ!と
遺体収容を台湾側に押し付けて他の現場へ移動。

スイス隊と日本隊が作業している現場で生存者が居るらしいとの一報に、
作業現場を撤収生存者が居る現場に直行。
スイス隊と日本隊が極めて危険な作業を行い、
生存者救出の為の空間を確保すると後ろに居て邪魔をしていた韓国隊が
ウリ達に任せるニダ!と強引に割り込み生存者を救出。

韓国メディアを前に、ウリ達は生存者を救出したニダ!日本は遺体しか掘り出せなかった
と高らかにホルホル。

翌日のメディアで生存者を救出したウリ達より日本隊の扱いが大きいのはシャベツニダ!
と火病ーん(マジで公式に抗議w)
余計に台湾人の心象を悪くしました。

739 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/08/19(水) 02:32:20 (p)ID:f5nOaASw(4)
159:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2009/08/18(火) 00:21:23 ID:CgJzSCkM
>>142
マジレスになりますが、友達が台中に旅行したら日本人と分かったら
「地震で助けてくださってありがとうございました。」と泣きながらお礼言われたよ。
その言ってくれた人の弟が瓦礫に埋まってワンワン泣き叫んでる所を
日本の救助隊が助けて手当てをしてくれたらしい…
今、その子は日本に留学しているそうです。

740 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/08/19(水) 02:53:16 (p)ID:f5nOaASw(4)
295:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2009/08/18(火) 06:38:52 ID:GpGGrTb4 [sage]
>>142
あの時は、「力になれず申し訳ない」と遺族に謝っていた言葉と共に
遺体に膝まづいてる救助隊の写真が台湾のマスコミに載っていた。

一方、日本のマスコミは韓国隊が救助に成功した事を大きく伝えていた。

**********

767 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/08/19(水) 21:15:05 ID:BdneXQJi
今日の昼の話
殺伐とした吉野家で特盛り貪ってたらダンテ・カーヴァーっぽい
黒人男性とダニエル・カールっぽい白人男性が入ってきた。
2人ともスーツだった、まあビジネス街だから珍しくないんだが…
店員も慣れたもので英語のメニューを持っていこうとしたら
ダンテ似の男性が「あ、大丈夫です。特盛りとゴボサラ(牛蒡サラダ)
お願いします」続いてダニエル似の男性が「ボク、ショウガヤキデ」

席についたダニエルがおもむろにDSを取りだし
「ア!コレッテ、ロッカー地図!?」と興奮してた。
ダンテがのぞき込んで「あ!いいなー僕もDS持ってくれば良かった!」
多分ドラクエ9やってるな、この2人。
ってかその地図、俺が今流してたやつだな…頑張れよダニエル!

※ロッカー地図…ドラゴンクエスト9のレアな宝の地図でレアアイテムが
取りやすいダンジョンに行くことができる。
そんな地図を無線通信でユーザー同士でやりとりする「すれ違い通信」が
ユーザー間で好評だったりする。

**********

774 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/08/20(木) 00:40:50 (p)ID:rSGVWcN+(3)
ちょっと前なんだけど、会社にポルトガルから留学生がやってきた時の話。

彼は20代中ごろの男で、ずっと日本の色んなものに興味ありありな感じだった。
滞在中のレポートを発表する時も、歓迎会のカラオケ動画をスクリーンに流したりするような、
まぁ、ちょっと困ったとこもあるけどいい奴だった。
で、彼が帰国するってなった時に、上司が気の利いたプレゼントをあげたんだ。

縁起のいい漢字で、彼の名前を当て字にした印鑑。

彼は大喜びで、上司から教えてもらったそれぞれの字の意味を俺達にも説明してまわった。
その後も、本当にうれしそうに色んな紙にポンポン捺印しまくってた。
日本人が印鑑を押してるのに憧れてたらしい。
で、昼休みには、自分の額に押してみんなに見せてた。

帰国したら友達に自慢するって言ってた。
俺も、外国人にお土産渡す時は印鑑にしようと思った。

**********

795 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/08/20(木) 13:17:51 ID:VfO3xIj9
先日、父方の田舎に帰ったら、縁側で 近所に引っ越してきたイギリス人と
猫と祖母ちゃんが座って、夕日を見てたww
「なにしてんの?」って話しかけたらイギリス人が「夕日、見てたんだよね絹ちゃん」って
祖母ちゃんに話しかけた。
陶芸やるとかで、日本にきて今修行中なんだとで、空いてる近所の家で暮らしてて、
祖母ちゃんの畑仕事を手伝ってくれてるらしい。
そのイギリス人は、よく働いて色々日本を教えてくれる家の祖母ちゃんと居る時が楽しいと、
夕飯時に話してくれて、せっかく素晴らしいお婆さんが居るのに、
年に1,2回しかこちらに来ないなんて勿体無い、この「ニシメ」を食べたらもう、
他の物が食べられなくなる。と説教食らったw
日本は素晴らしい、自然と暮らしが一体になって絵の様だ!
と日本酒を呑みながら教えてくれた。
もっと、祖母ちゃんの顔を見に帰ろうと思った帰省の出来事でした。

ちなみに、ねこもイギリス人になついてました

**********

885 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/08/21(金) 15:22:13 ID:zdLJuNKt
自分はアメリカの大学に通っている学生。
この間近くの大リーグ球場で大きな試合があった。そんで、イチローがきた!!
日本の球場に行ったことがないからシステムがよく分からないんだけど、
こっちは早く来ると選手の練習がみられて、
その時にボールを出せば高確率でサインがもらえる。
自分もぜひイチローのサインをゲットしたいと思っていた。
正直言うと自分は野球はあまり知らないんだけど、日本にいる中学生の弟が野球部で、
その弟の誕生日プレゼントにしたかった。
それで早めに行って、いいポジションをゲットして、ボールを構えて待ってた。

ら、隣に幼稚園~小学校低学年くらいの男の子が来た。
周りの子はみんなボールとサインペン常備で今か今かと待ってるんだけど、
その子は手ぶらで、でもじっと選手を見守っていて、でもなんだか泣きそうだったから、
「どうしたん?」って聞いた。そしたら
「パパがボールもサインペンも入ったバッグを忘れてきたの」って。
そしたらさ、手に持ってるじゃありませんか、私。
それでボールとペンをあげたら、
その子は無事に好きな選手からサインをもらえたようで良かったよ。
すっごくはしゃいで、飛び跳ねてすっご「Wow!Wow!!」って!
カナダからこっちのおばあちゃんちに来て、それで遠出をして試合も見に来たらしい。
後でパパがやってきて日本語で「アリガトウ」って!
男の子も同じように言ってくれて嬉しかったなぁ。
まあ、イチローのサインはゲットできず、
姉としての株も上がらなかったんだけど、なんだか嬉しかった。
ねえちゃん次は二個用意して頑張るよ。

*********

894 :おさかなくわえた名無しさん :2009/08/21(金) 18:13:27 ID:QteaODk9
イギリスでは、「日本はイギリスの鉄道の師匠(マスター)」と呼ばれていて
昔からすごい尊敬されている。
もちろん、イギリスが鉄道発祥の国であることは知ってるんだが
イギリスの鉄道は遅延や事故がひどいので(日本以外はどこの国もそうだけどねwww)
鉄道ではイギリスの方が日本より上だと思っている人は皆無に近いし
イギリスの鉄道会社は年柄年中、国民から、日本を見習えと批判されている。

新幹線が開業以来人身事故を起こしていないことも
日本の鉄道の遅延時間が年間平均でわずか数秒なことも
イギリスではよく知られていて、
国会でもイギリスの鉄道を非難するときは、いつも例に出される。

だから関西で脱線事故が起きたときは、
イギリス全土を震撼させ、連日トップニュースで大騒ぎ。
そのとき頻繁に使われた言葉が「世界一の科学技術先進国、日本で・・・」や
「世界一の鉄道先進国、日本で」
「世界一の超先進国、日本で・・・」など。
まぁ、「世界第二の経済大国、日本」なんて言ってるのは日本と特アの反日マスコミぐらいで
世界的には「世界一の先進国、日本」と言う国の方が多いから
日本と特アのマスコミの方が異常なんだけどねw

**********

898 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/08/21(金) 18:40:49 ID:1y1UuJPh
86:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2009/08/20(木) 18:13:38 ID:Kv2N230I [sage]
台湾の人の中国(製品)嫌いは相当なもの。

台風の前に台湾に行ったのだけど、
『中国のものは買いたくない』『売りたくない』というのが強烈でワロタ。

昔、台湾のお土産は中国製が多くて、「台湾が誤解される」(ガイドさん談)との心配から、
政府公認の土産物屋を整備して、
一切中国製品を売らないようにしたとか(台湾製品オンリー)。

また、日本に来た台湾人観光客の皆さんも、
いちいち日本製であるかどうかを確認して買っているそう。
でも、やっぱり中国製が多くて、
結果として日本で買えるお土産が少なくなっているのだとか。
「せっかく日本に観光に行くのに、中国製品なんか買いたくないですよ」
とガイドさんはキレ気味に話してたw

そのガイドさんがさらに言うには、
「台湾人が信用しているのは、台湾製と日本製だけです(断言)」

たしかに、台北市内のどこのスーパーに行っても、あらゆる日本製品が売られている。
化粧品は言うに及ばず、洗剤、食器、お菓子、調味料などなど。
スーパーの写真をぱっと見たら、多分日本か台湾かすぐにはワカランと思う。

そういう製品に対する信頼ってのは、自分や家族の健康がかかっているから、
政権が変わってもすぐに変わるものではないと思う。

だから、今回の判断は台湾の人にとって見れば、至極常識的な判断をしたまでだと思うよ。
そんな台湾の皆さん、ダイスキw
17:00  |  なごなご  |  トラックバック(0)  |  コメント(69)
Powered By 画RSS

Comment

NHKは、もう不要だね。
戦後ズーッと、NHKの「昼の憩い」のメロディが昼時に流れるが、洗脳の典型だな。
あのメロディは、国民の脳を腐らせ思考停止にさせる。
おさかなくわえた名無 |  2009.10.07(水) 06:19 | URL |  【編集】

そういや、うちの方にも来てたな『NHK』
お茶畑とか色々撮って帰ったが、地元の自分達がへえ?
な番組だったなぁ…
おさかなくわえた名無 |  2009.10.06(火) 11:37 | URL |  【編集】

>>NHKも、昔やっていた新日本紀行の再放送をもっと流すべき。

幻想をぶち壊して申し訳ないが、実はあれも針小棒大な捏造のオンパレード。
自分の県(首都圏の田舎)にも、昔NHKが来て誰も見向きもしない貧相な八幡様で一本撮った事があるが、村民は皆笑ってたよ。
内容は、神輿を新しく作る話だったが、子供の頃からそこの村祭りなど見た事ないし、神輿があったなんて知らない。だけど番組では、さも村民長年の悲願だったような描き方で、近所のおっさん等もエキストラで駆り出されてwww。嘘をつくなよ!
おさかなくわえた名無 |  2009.10.05(月) 06:09 | URL |  【編集】

記事795のおばあちゃん、私と同じ名前だw
自分の年齢ははその投稿者さんの方が多分近いけど。

「自然と暮らしが一体になって絵の様」
日本人はこの美しさをあまり意識していない、むしろ壊そうとしているけど
(住むとなれば生活の不便さとか、若い者の働き口の問題とかいろいろありますが)
頑張って守っていきたいですね。

NHKも、昔やっていた新日本紀行の再放送をもっと流すべき。
悪意渦巻く某国ドラマなんかどうでもいいから。
おさかなくわえた名無 |  2009.10.03(土) 15:21 | URL |  【編集】

>途中でぶった切りはつらいお(´;ω;`)ウッウッ…
2009/09/29 Tue 15:10
続きは
ttp://2chcopipe.com/archives/51267592.html
ttp://2chcopipe.com/archives/51256574.html
ttp://2chcopipe.com/archives/51267483.html
でどうぞw
空気黄泉力0 |  2009.10.03(土) 15:05 | URL |  【編集】

>「世界一の先進国、日本」なんて自ら言い出すほうがよっぽど異常じゃん。

これはレス内でいう特亜の報道のことだろ。
おさかなくわえた名無 |  2009.09.30(水) 21:41 | URL |  【編集】

管理人さん、コメント欄に粘着してくる変な人ってまだいるの?

まあともかく今回も和みをありがとう!
サインボールの人は本当に良い姉ちゃんだな…
おさかなくわえた名無 |  2009.09.30(水) 11:17 | URL |  【編集】

サインボールの姉ちゃん、GJ!!
おさかなくわえた名無 |  2009.09.30(水) 01:18 | URL |  【編集】

885のねーちゃんの優しさに目から汗が・・・。

こういう人たちの善意が、日本への良い印象につながっていくんでしょうね。

ねーちゃんGJ。
G |  2009.09.29(火) 21:29 | URL |  【編集】

途中でぶった切りはつらいお(´;ω;`)ウッウッ…
おさかなくわえた名無 |  2009.09.29(火) 15:10 | URL |  【編集】

管理人様、いつもありがとうございます

2009/09/29 Tue 00:36
いい判断だと思います

さ、なごなごしましょ
おさかなくわえた名無 |  2009.09.29(火) 14:01 | URL |  【編集】

やっぱり、産業保護は、みんなが豊かでないと厳しいよね。
日本製がいいのは解ってるし、買いたいのも山々だが、実際人件費の関係もあって、企業は生産を海外でやらざるおえない実状。
因みに、私の乗っているバイクは日本製、友達は同じ機種だが台湾製。
なのだが、やはり細かい部分で、日本製の方が良かったり…
〇エムブレムの塗装が剥げてきた。
〇エンジンの噴けが違う感じ(これは、EFIの調整の差かも)
〇後から買った友人の方がサビが出るのが早かった。
台湾ですらこれだから、中国産だと…
おさかなくわえた名無 |  2009.09.29(火) 10:24 | URL |  【編集】

イギリスの鉄道の話の人のIDがteaだ…
おさかなくわえた名無 |  2009.09.29(火) 02:21 | URL |  【編集】

管理人です。

台湾での地震災害救助の話と
ネトウヨ云々のやりとりは
もう充分だろうと思われますので
以降は別の場で自己責任にて議論を
お願いします。
同時に以降コメントについて、
これらの議論は削除とします。
すぱろこ |  2009.09.29(火) 00:36 | URL |  【編集】

各国の救助隊は、自分達で勝手にどこを担当するか決められるの?
台湾政府から「日本はココを頼む」と言われたから活動してたんじゃないのか。
そりゃ各国だって生存者がいそうな現場を担当したいと思うだろうが、陣頭指揮は台湾だから指示されたところで責任を持って作業に当たったと考えるのが普通。
充実した機材とか、地震の現場慣れとかを買われて、生存者が万が一いても救出が難しい現場を日本が任されたんだと思っていた。
   |  2009.09.29(火) 00:33 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.09.28(月) 23:39 |  |  【編集】

>tp://wiredvision.jp/news/200909/2009092520.html
>探してきたが何でメイドカフェのカレーについて熱く語ってるんだよw

記事中にある通り、金沢の有名カレー店「カレーのチャンピオン」のカレーを出しているからですよ。
地元のオタクの間では、当時結構なニュースでした。

まあ地元で食べられるんで、わざわざアキバまで行く理由には薄いんですがw
  |  2009.09.28(月) 23:32 | URL |  【編集】

>>「スイス隊と日本隊が極めて危険な作業を行い、生存者救出の為の空間を確保すると、後ろに居て邪魔をしていた韓国隊がウリ達に任せるニダ!と強引に割り込み生存者を救出。



>>韓国隊が居そうなところを頑張ったから出来たって見方も出来る


こういう強引な歪曲が世界から嫌われてると、あなたは理解出来ない?


削除の対象ですみません。
おさかなくわえた名無 |  2009.09.28(月) 23:23 | URL |  【編集】

和まないだろうコメを書きます 読みたくない人はとばしてね
日本の脱線事故ではマスコミの対応が物議をかもしだしたらしい なんでも事故の上空を飛んでたマスコミのヘリコプターの音のせいで、か細い声で助けを求めていた生存者の声がかきけされていた可能性があるから 本当世のためにならないことしかしないなぁマスコミはと思った
ただその話ししてくれた人もマスコミでカメラマンしてる人なんだよね 授業(何人かの講師をマスコミから呼ぶってやつだけど)できちんとマスコミのいけないところも話してくれてました マスコミの世界にもこんな人がいるんだなって思ったわ
けどその他のマスコミ関係者(記事書く人)は正直話しになりませんでした
関係ない話だらだらしてすんまそん
おさかなくわえた名無 |  2009.09.28(月) 22:36 | URL |  【編集】

>>言うべき事を言っただけだろ?
向こうは虚偽捏造して日本を貶めて好き放題してるのを、黙って指くわえて見てろってか?

言えるべき奴が言うのは勝手だが、何もしてない奴がネットで他国を嘲笑するのはただただ違和感が・・
虚偽捏造して日本を貶めて好き放題してるってのがそもそもネトウヨ特有の被害妄想なんだよなぁ。世界一の先進国とか日本を見習えと言ってくれてるんだろ?
おさかなくわえた名無 |  2009.09.28(月) 22:19 | URL |  【編集】

 いや阪神淡路大震災のときさ、自衛隊だったか消防のレスキューだったか忘れたけど、現場に入って、まず「さっきまで声が聞こえていた」って場所にかかったんだって。

 でもそこの被災者は結局助からなくてさ、その上そこからちょっと離れた場所からは「昼過ぎまで声が聞こえてた」って報告があとから来てさ。

 その人、「最初の現場に早く見切りをつけて次の現場にかかってたらひとりは助けられたかもしれない」って凄く後悔したんだって。

 大地震の修羅場ってそういうもんでさ。時には遺族に号泣されても人でなしと罵られても生存者救出の可能性を模索しなきゃならないの。実際どこかの水害のときは家族が埋まっているっていう若い女の子が自衛隊を何もしてくれない鬼畜だって罵ってた。

 人助けは時には鬼にならなくてはできない。どこの国であれレスキューしている人はそのことが骨身に沁みているはずなんだわ。まあ自国でやっている場合と他国に助っ人に行く場合とでは事情が違うだろうけど。

 だから「生存者のいそうな現場に回してくれ!」って要求自体は当然だと思うよ。四川大地震のときは日本隊もそのつもりで乗り込んだのに、現地の解放軍に邪魔にされちゃって、結局最新機器を持ち込みながら遺体収容しかできなかった。まああれはあれで日中関係的には吉と出たけど。

 あのとき(四川のとき)、日本隊に韓国隊くらいのずーずーしさがあったら……と、今となっては思わないでもないんだ( ^ ^ ;)
おさかなくわえた名無 |  2009.09.28(月) 22:18 | URL |  【編集】

「世界一の先進国、日本」なんて自ら言い出すほうがよっぽど異常じゃん。
おさかなくわえた名無 |  2009.09.28(月) 22:10 | URL |  【編集】

>そうは思わないな。
言うべき事を言っただけだろ?
向こうは虚偽捏造して日本を貶めて好き放題してるのを、黙って指くわえて見てろってか?
しかもそれがネトウヨっぽいって、何だよ?普通の日本人の感覚に過ぎないぜ。
あんたの方が、よほど偏向したレッテル貼りしてるだろ?

そういう無駄な闘いもういいわ。
文章から嫌らしさが滲み出てたって話しだし。
他国を嘲笑するのが普通の日本人の感覚に過ぎないとかやめてくれ。。
nanashi-san |  2009.09.28(月) 22:07 | URL |  【編集】

09/28 02:45>冷静的確な指摘返しを本当にありがとうございます モヤ〃がナゴ〃になりました 最近こちらに限らず 輩がやりあうスレは沢山あるのに何故か全然関係無い素敵なたわいないブロ等に胡散臭いのや開き直って過激なのがポッと現れる事が多いので 冷静でも甘くなく鋭い指摘にナゴみました
アメリカ様>そういう事にしておきたい側の人なんでしょうね純粋な日本人で米国が好きな人なんて居ませんよ 戦後日本の共産化だけは避けたい輩が売国マス塵等と連みまるで日本人が受け入れてるようなプロパを昔も今もしてるだけです 又ソレとは別に 特に一貫して米国+80年代は中国豪国+90英オランダ+00年代は韓国ブームと‥みな身に覚えある感覚ありますよね こうみると極反日国家の面々限って印象操作が行われていた(いる)んですね でも日本って何処よりも社会&共産主義を体現してる気もしますし正に今回の日本人の真意が何故だか何時の時も反映されない政治をみれば民主主義の崩壊ですしね(笑)何にせよ彼等は貶しメチャ〃にするのに日本を手に入れたがり&ルーツは自分達だと言いたがりますよね(笑)
電車>もう少しは日本のようにに定時に‥というのもありますが全般的認識は真逆と言ってる方のが正しいです でもこれは私も逆がいいと思います ありとあらゆる業種に言えると思いますが運転手さんの負担は本当に尋常ではないです‥1分1秒って‥そこまで日本人が頑張ってきたあげく誰に搾取されてるの?と最近は英国人が指摘してくれてるような気がします(笑){↑友人登場です‥だから私は外国人より こんな友人を もっと知りたいし大切にしたいですけど^ー^}
管理人さん何時もありがとうございます 長文ですみません ので掲載されなくても書けただけでスッキリしたようです 又送信先等 間違えたか分からず2度送りになってしまっていたら本当にすみません
おさかなくわえた名無 |  2009.09.28(月) 21:49 | URL |  【編集】

イギリスの鉄道(地下鉄)っていまだに木製エスカレーター使ってたりするぞ。
20年くらい前に火事でぼーぼー燃えて30人以上の死者が出た駅もあるのに。
運行以前に保守点検が全然ダメダメなんだよ。
そのうちまた大きな事故が起きると思う。
おさかなくわえた名無 |  2009.09.28(月) 20:17 | URL |  【編集】

tp://wiredvision.jp/news/200909/2009092520.html
探してきたが何でメイドカフェのカレーについて熱く語ってるんだよw
おさかなくわえた名無 |  2009.09.28(月) 20:15 | URL |  【編集】

デザイン学校の話を投下したものです。
すぱろこさん、まとめに入れてくれてありがとうございます。

本スレに投下するほどでもない、小さな和みを収穫しました。
ここに置いていきますね。

先日の学校祭にて。
・デザインびいきの先生がチヂミの出店を出していました。看板に「チヂミ」とあまり綺麗とはいえないカタカナで描かれていて和みました。
・先生の作品が展示されていました。色使いが鮮やかで、なんだかとってもポップな感じ。女子高生とかにウケそうなデザインでした。中年のおじさんデザイナーとは思えぬかわいらしさ(笑)ハングル文字ってかわいいですね。
・図書館に、画用紙で作られた大量の「家紋」の飾りつけが。家紋の研究をしている韓国人先生の仕業かと思われます。
デザイナーの卵 |  2009.09.28(月) 17:11 | URL |  【編集】

災害発生時レスキューが優先すんのは
人命だ
日本のレスキューは別に遺体を回収するためにがんばったんじゃなくて
遺体と判断された中にも生存者がいるかもしれない
そんな万が一にも全力を注いだだけだろ
韓国隊が居そうなところを頑張ったから出来たって見方も出来る
おさかなくわえた名無 |  2009.09.28(月) 16:33 | URL |  【編集】

>>"これみたいに作って下さい"
それを世間ではパクりというのですよクライアントの人・・・

クライアントみたいな人はこっちとしてはお断りですが、先生のように一部の理解のある韓国人だけは良い感じに日本に染まっていってもらいたいものです。

>>日本の救助隊
自衛隊の事だね。本当は誠実な対応で派遣先の国々から信頼を受けているのにマスコミはやたらネガティブキャンペーンしていて悲しい限り。
自分達が災害などの危機に瀕したらどうするつもりなんだと小一時間問いたい。
おさかなくわえた名無 |  2009.09.28(月) 14:33 | URL |  【編集】

>>民営化に失敗した典型例って言われてるね。ローカル線と特急、保守を請け負う会社とかが散り散りに民営化したせいで、責任の所在があいまいになって事故も遅れも多発するようになった。


 うわあ人ごとじゃねぇ( ^ ^ ;)
おさかなくわえた名無 |  2009.09.28(月) 14:09 | URL |  【編集】

 韓国パクリデザインの真相(?)と台湾地震の韓国隊のエピソードは地下水脈で繋がっている気がしてならないな。
おさかなくわえた名無 |  2009.09.28(月) 14:08 | URL |  【編集】

>>イギリスの鉄道ってそんなにひどいのか?
民営化に失敗した典型例って言われてるね。ローカル線と特急、保守を請け負う会社とかが散り散りに民営化したせいで、責任の所在があいまいになって事故も遅れも多発するようになった。
特に零細なローカル線なんかは全然やる気がない。
おさかなくわえた名無 |  2009.09.28(月) 13:15 | URL |  【編集】

~台中県の現場にて

この現場には、前日からスイス、韓国の救助チームが着手し、主に地階部分(座屈した1、2階部分)の検索活動を行っており、日本隊も地階の検索活動に協力着手したい旨、申し出たが人力の協力については、韓国チームに頑なに拒否され、スイスチームも現場を韓国チームに譲った形となっていた。
13時過ぎ、韓国チームにより生存者発見との情報が入り、同チームから生存者救出完了まで上階での日本隊の活動を中断すること、及び日本隊が保有する投光器、レスキューサポート、削岩機等を貸与して欲しいとの要請が入った。
日本隊はすぐさまこれに応じたが、上階での人命探査まで中断した訳ではなく、むしろ静寂になった環境を利用し、下階への影響がない人命探査、シリウスによる測定を3ヶ所実施した。
おさかなくわえた名無 |  2009.09.28(月) 02:54 | URL |  【編集】

>まぁ台湾は韓国に詐欺られて嫌いになったからな

20年前台北に長期滞在した時、韓国が「飛ぶ鳥あとを濁す!」で、6万台の売れ残り車を輸出し、それが半年で錆びだらけのガタガタオンボロになり、詐欺泥棒みたいな国だと評判最悪だったね。

>894がちょっとネトウヨっぽさ満開でヤな感じだな。

そうは思わないな。
言うべき事を言っただけだろ?
向こうは虚偽捏造して日本を貶めて好き放題してるのを、黙って指くわえて見てろってか?
しかもそれがネトウヨっぽいって、何だよ?普通の日本人の感覚に過ぎないぜ。
あんたの方が、よほど偏向したレッテル貼りしてるだろ?

>いやちょっと待て。生存者のいる現場をそうでない現場より優先するのは災害現場では当然だろう。遺体収容に貴重な人力を割きすぎる日本隊のやり方は必ずしも正解ではないぞ?

これも一見正論のようで、後講釈的だね。
大体あの国は、デパート崩壊で500有余人の犠牲者を出した時、未だ数十人の遺体収容が残ってるのに、ユンボで瓦礫を片付けだして結局30数人の遺体は瓦礫と一緒に産廃廃棄場で処分した国だぞ。

他の人も言ってるが、管理人さんの承認は得られないだろうけど、我慢できずに投下。



おさかなくわえた名無 |  2009.09.28(月) 02:45 | URL |  【編集】

イヤイヤ、人命救助としてはより確率が高い方を優先するのはまぁ可笑しくないさ。
が、勝手に要救助者はいないと判断して任された場所も投げ出して、配置替えを『要求』したのはどうみてもアウトでしょ。
いたらどうすんの?
人手不足ならまだしも、韓国隊の前に既に人手が足りてたのに押しのけてまでやったなら尚更。
んで抗議したってのが事実なら本当カッコ悪いし、売名行為と思われるのもしゃあない。
それにしても、よくそんなんできたなぁ…
恥の文化の大事さが分かる…
おさかなくわえた名無 |  2009.09.28(月) 02:34 | URL |  【編集】

新幹線は一分遅れたらアナウンスで断りを入れる、実体験
おさかなくわえた名無 |  2009.09.28(月) 02:06 | URL |  【編集】

つーかお前らも日本製品買えよ。

世界最高の技術で作られてる製品多いのに値段も高いし安物に追われて消えてくものもあるんだぞ
             |  2009.09.28(月) 02:02 | URL |  【編集】

従姉妹はフランス人

父方の姉がフランス人と結婚して、小学生の頃は毎年のように三人の従姉妹が田舎に遊びに来てた。今ほど日本文化がもてはやされてる時代ではなく夏休みの昼ドラを見てエロシーンでもりあがり、フランソワと取っ組み合いの喧嘩そしてまだ日本だけだったであろうファミコンに夢中になりジャンプを見せたり。後は何と言っても普通の日本食が大好きだった。卵かけご飯に海苔味噌汁焼き魚。帰った後もリクエストがあり婆ちゃんは良く 送ってた。行き来が無くなって十年強世界は狭くなったな元気かぬ
パピコ |  2009.09.28(月) 00:55 | URL |  【編集】

>海軍って言ったら海軍カレー
その海軍は大日本帝国海軍であって、アメリカ海軍は関係ない。
と言うことを書きこんだ人は理解したのだろうか?
VIPPERな名無しさん |  2009.09.28(月) 00:55 | URL |  【編集】

※694
先生たちじゃないかw
また和みまとめに投下されちゃったんかw
おさかなくわえた名無 |  2009.09.28(月) 00:10 | URL |  【編集】

> その後の生存者強奪の顛末は……うーん、「日本より手柄を立てたことにしないと新聞が売れない&視聴率が取れないニダ!」っていう韓国マスコミの捏造臭い気がする。

何を言っているんだ?

> いやちょっと待て。生存者のいる現場をそうでない現場より優先するのは災害現場では当然だろう。

現場に対して人手が足りてないならそうかもね。
実際には韓国隊が現場を選り好みして右往左往したあげく、既に日本隊とイギリス隊のいる現場に割り込めるぐらいには人手が余ってたんじゃねーの。

大体なんで「生存者がいない」って決め付けてんだよ。確認できないだけで、生きてるかもしれないんだぞ?
「生きてるかもしれない人」を目の前に、「助けようがないから見捨てて他の現場へ行こう」なんて思考が救助隊にあるかよ。
生存が絶望的な現場だろうがなんだろうが、そこに埋まってる人がいるなら救助すんのが当然だろうが。
ご家族の気持ちを考えたら、たとえそれが遺体だろうと、一刻も早く助け出してあげなきゃいけないだろ。

このコメントは承認されないだろうなぁ…。
今回のまとめも大変和めて良かったのですが、どうにもコメント欄が看過できず…。
  |  2009.09.27(日) 23:56 | URL |  【編集】

>>日本のカレーについての続報レビュー

コレかにゃ?↓
ttp://wiredvision.jp/news/200909/2009092423.html
おさかなくわえた名無 |  2009.09.27(日) 23:47 | URL |  【編集】

連休で台湾に行ってたんだけど、TVでこの地震の特集組んでたよ。
あれからもう10年も経ったんだな。
日本の映像も色々流していて、東京の最新の地震通報システムや、耐震構造の住宅、震災訓練の様子なんかを流していた。
台湾の人にとっても、日本の地震関連のシステムはかなり関心が高いみたいだったよ。
おさかなくわえた名無 |  2009.09.27(日) 23:45 | URL |  【編集】

姉ちゃん優しいな
俺で良ければサイン書くぜ!
  |  2009.09.27(日) 23:38 | URL |  【編集】

遺体収容に人力割きすぎてるですか・・・?
責任感もってその現場での作業をやり遂げようとしてるだけでしょう日本隊もスイス隊も。絶望的に思えても生存者が発見されることもままるでしょうに。そもそも優先すべきところがあれば台湾から指示があるでしょう。それを韓国隊のように自分らの都合で変えてくれなんてありえない。
おさかなくわえた名無 |  2009.09.27(日) 23:20 | URL |  【編集】

今回は個人単位の交流と、各国の反応エピがバランス良くて読み応えがあるな。

しかしロッカー地図ホントかよw
FF・ドラクエ板とか読んでるのか?
中断技とか知ってるのかな。
  |  2009.09.27(日) 23:13 | URL |  【編集】

生存者強奪はホントに腹が立った。
まあ、日本隊なら、早く助け出すために、どんなサポートが出来るかを真っ先に考えて行動するだろうがね。
あと、韓国の一般の会社の対応なら、例のツインタワーの話を調べてみるといい。
別に韓国や日本のマスコミが騒いでああなった訳じゃないよ。
おさかなくわえた名無 |  2009.09.27(日) 23:10 | URL |  【編集】

台湾地震での韓国の救助隊の話、抗議したってマジですか?
本当だとしたら軽蔑されるの当然・・・・・
おさかなくわえた名無 |  2009.09.27(日) 23:07 | URL |  【編集】

>>地震災害救助
まぁ台湾は韓国に詐欺られて嫌いになったからな
今更何してもいい感じには捉えてくれないだろう

>>中国製のお土産
日本の家電品も中国製が多くなってきて
かなり品質が落ちてるんだよな
箱見ないと生産国がわからないからつらいところだ
おさかなくわえた名無 |  2009.09.27(日) 22:58 | URL |  【編集】

イギリスの鉄道ってそんなにひどいのか?
おさかなくわえた名無 |  2009.09.27(日) 22:47 | URL |  【編集】

お姉ちゃん優しい。
地味に泣きそうになっちったよ。
おさかなくわえた名無 |  2009.09.27(日) 21:51 | URL |  【編集】

某国嫌いっぷりがパネェなぁ
おさかなくわえた名無 |  2009.09.27(日) 21:49 | URL |  【編集】

デザイナー学校の韓国人教師の話はなごめる良い話ですね。

あとは救助隊の話に食い付つく人で※欄荒れなければいいけど…、と(個人的に某国は全く好きではありませんが)老婆心ながら心配しつつ読んでしまいました^^;
おさかなくわえた名無 |  2009.09.27(日) 21:16 | URL |  【編集】

オチ的な感じなんだろうけど
せっかく和みにきてるのに韓国やらマスゴミやらでイラッとさせられるのが残念
特に韓国、人命救助を売名行為としか思ってないのか…
おさかなくわえた名無 |  2009.09.27(日) 21:07 | URL |  【編集】

その場にいた子供のために
イチローのサインを諦めたお姉ちゃん
かっこいい!
おさかなくわえた名無 |  2009.09.27(日) 20:46 | URL |  【編集】

>Wired Visionの米国人記者が日本のカレーについて力説してる記事があったっけな

ひょっとしたらすでに承認待ちコメで
誰か書いてるかも知れないが
つい先日続報レビューがw
             |  2009.09.27(日) 20:26 | URL |  【編集】

イギリスはアメリカのこと目の敵にしてる人が多いらしい。
だから「世界第二の(アメリカに次いで二番目の)経済大国、日本」とは言いたくないんじゃない?

逆に日本はアメリカ様大好きだからなww
おさかなくわえた名無 |  2009.09.27(日) 20:06 | URL |  【編集】

台湾へ派遣された救助隊の話は、なごむより感動した。
日本人の誇りです。

それにひきかえ(ry
おさかなくわえた名無 |  2009.09.27(日) 20:03 | URL |  【編集】

>>韓国隊は到着直後から台湾側に生存の見込みのある現場に案内するニダ!と要求し続け、現場で生存の見込みが無いと判断すると、他の現場に案内するニダ!ウリ達は人命救助に来たニダ!と遺体収容を台湾側に押し付けて他の現場へ移動。


 いやちょっと待て。生存者のいる現場をそうでない現場より優先するのは災害現場では当然だろう。遺体収容に貴重な人力を割きすぎる日本隊のやり方は必ずしも正解ではないぞ?

 その後の生存者強奪の顛末は……うーん、「日本より手柄を立てたことにしないと新聞が売れない&視聴率が取れないニダ!」っていう韓国マスコミの捏造臭い気がする。

 韓国人だって(多分)一般庶民は常識的なんだよ。政治家とマスコミがどうかしているだけで。
おさかなくわえた名無 |  2009.09.27(日) 19:35 | URL |  【編集】

>>韓国でデザイン会社に勤めてたんだけど、クライアントの人が日本の商品持ってきて、 "これみたいに作って下さい"って言うのよね。

 ああ、こうして日本製品の露骨なパクリ商品が増殖していくわけか。やっと事情というか産業構造?がわかった。
 デザイナーにしてみればクライアントの希望通りに仕事をしただけなんだな~。パクリデザインを提出されてOK出しちゃうクライアントの意識の低さが原因なんだわwww
おさかなくわえた名無 |  2009.09.27(日) 19:27 | URL |  【編集】

>>中庭に日本の花の桜を植えて、法学関係の紋章を桜にしたんだってさ。 ・・・・・ってホントなら泣いちゃうぞ。うわーん。
おさかなくわえた名無 |  2009.09.27(日) 19:20 | URL |  【編集】

野球のサインボールの話、凄く感動した
弟想いの良い姉さんだ…。男の子もさぞ嬉しかっただろうね。
姉さんの優しさに涙出たよwこういうの弱いぜ
台湾での地震の話も初めて知ったけど、こうやって日本人が外国で頑張ってる話を聞くと嬉しいし、身が引き締まるね
でもまぁどこの国の救助隊だろうが生存者を発見した方が注目されるのは当然だから、
日本のマスゴミが某国の方を取り上げるのも当然っちゃ当然だよね。
でもやっぱりこの国のマスゴミは日本軽視すぎて嫌いだけど
おさかなくわえた名無 |  2009.09.27(日) 19:18 | URL |  【編集】

つうか件の韓国隊は、日本隊を現場から強引におい出した挙げ句機材も強引に借りてたな。
帰国後の報告書から対応に疲れ果てた雰囲気が伝わってきてたw
おさかなくわえた名無 |  2009.09.27(日) 18:57 | URL |  【編集】

894がちょっとネトウヨっぽさ満開でヤな感じだな。
「日本以外はどこの国もそうだけどね」の後のw3つの嘲笑した感じとか。
第一「世界第二の経済大国、日本」って言うのは異常でもなんでもないだろ。
経済国で言えば第二位は事実だし世界中がそういう認識だわい。
nanashi-san |  2009.09.27(日) 18:34 | URL |  【編集】

>サインボール
姉ちゃん(;_;)

>最後の台湾
今回の件はなににかかったんだ
おさかなくわえた名無 |  2009.09.27(日) 18:33 | URL |  【編集】

救助のはなしは
韓国なりに助けになろうとしたんだと思いたいけど
たしかに最後の抗議はかっこわるいわ。

サインボールの男の子になごなご(´Д`)
おさかなくわえた名無 |  2009.09.27(日) 18:08 | URL |  【編集】

鉄道事故の話。
詳細がわかるにつれ、イギリスも含めて
どの国でも「日本でしかありえない事故」と言われたって聞いた。

数分遅れぐらいで遅れちゃいけないと慌てるなんて
うちの国ではないよ!って意味で。
おさかなくわえた名無 |  2009.09.27(日) 18:05 | URL |  【編集】

>>現場で生存の見込みが無いと判断すると、他の現場に案内するニダ!ウリ達は人命救助に来たニダ!


間違えちゃあいない気もするが・・・うーん・・・

どっちにしても最後の抗議は無いわな・・・
おさかなくわえた名無 |  2009.09.27(日) 17:53 | URL |  【編集】

Wired Visionの米国人記者が日本のカレーについて力説してる記事があったっけな
おさかなくわえた名無 |  2009.09.27(日) 17:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nihonnagonago.blog115.fc2.com/tb.php/451-57129036

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |