2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2009.09.01 (Tue)

古都は神のおわす街(part126スレ)

11 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/07/16(木) 21:38:00 ID:+KFyKuwz
和むとは違うかもしれんが暫く前に見た外人さんの話。

浅草寺に友人を観光案内してときに、外人さんの一団が大盛り上がりしてるのを見た。
何だろうなとチラっと見てみたらスポーツ新聞のエロ欄にみなさん心を奪われたご様子。
OH・・・って感じで目を逸らしてるオネーチャンも居れば、
目ん玉まんまるにしてガン見してる黒人さんも居た。
海外だとあーいうものってポルノショップにしか置いてないのかね。
ある種の熱狂が怖かったわw

**********

13 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/07/16(木) 21:55:30 (p)ID:mua7dbMT(2)
【米国ブログ】先人を敬うイチローに称賛の声

http://alterdestiny.blogspot.com/2009/07/ichiro.html

スポーツチャンネルESPNのウェブサイトでは、イチローがオールスター戦前に、
セントルイスにあるジョージ・シスラーの墓参りをしたとのニュースを伝えている。
シスラーは2004年にイチローがその記録を破るまで、
シーズン最多安打の記録を84年間保持していた選手。
弓子夫人および数名の友人と共に墓参りをしたイチローは、
「セントルイスに来る機会はあまりない。
野球界の偉大なる先人に対して敬意を表したいという気持ちがあり、
それは僕にとって墓参りをするということだった」と記者に語ったと記している。

これに対しブロガーErik Loomisは、
「イチローはセントルイスでのオールスター戦出場に際して、
シスラーの墓参りをすると決めていた。
他にシスラーに敬意を表して墓参りをしようとした選手がいただろうか。
このニュースを耳にしたら、イチローのファンにならずにはいられないはずだ」と記し、
その行動を称えている。

**********

16 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/07/16(木) 23:57:40 ID:LqV+iDl3
東京も負けてへんでー
東京は、今週靖国神社のみたままつり
学生が夏休み間近なのかよくわからないけど
とにかく浴衣の女性が多い
中高生がほとんどだし女子大生も浴衣じゃないけどかなり多い
神田祭、三社祭と見てきたけど雰囲気がまるで違う
とにかく若い若い
外人の浴衣姿もかなり目にしたよ男性も含めて
とにかく足が長いから帯の位置が高いw
でも日本人がちゃんと着付けたんだろうへんてこなことはなかった
で思ったのが日本の女性、白人に負けてねーぞ
男は装飾系みたいのばっかでキモかった
御輿担いでいた男臭い男性の方が普通に魅力あるね

**********

20 :おさかなくわえた名無しさん :2009/07/17(金) 01:22:54 ID:7YTpzCDw
2年前、マルタっつー小さな国にしばらく滞在してたんだが、
そこで仲良くなったカザフスタン人が日本大好きだったよ。

「日本人とカザフ人はアジアの仲間」
「私はムラカミ(龍?春樹?)が大好き。私の妹はセーラームーン大好き」
「是非カザフに遊びに来い。ウチの馬を1頭あげるから」
馬をもらっても持って帰れないyo!と言うと、
「乗って帰ればいい。中国越えるだけなんだから」
そうか。カザフの馬ってすごいな。

**********

26 :おさかなくわえた名無しさん :2009/07/17(金) 05:31:28 ID:Uu2Enc5b
【社会】外国人観光客の女児救出した奈良市臨時職員を表彰
女児の家族「奈良は神様のいるスペシャルな大好きな都市になった」


大型トラックにはねられそうになったスペイン人観光客の女児を救ったとして、
奈良市の定額給付金担当の臨時職員、勝間仁さん(48)が市から表彰された。
表彰状を手渡した藤原昭市長は、女児の家族からの言葉を引用して
「まさにスーパーマン」とたたえた。
このほか県警と連携してわいせつ目的の不審者逮捕に貢献した青少年指導課指導主事、
田中寿昭さん(50)と馬場浩行さん(48)も表彰された。

市によると、勝間さんは4月6日の昼休み、市役所東側の横断歩道で、
反対側の歩道から、走行中の大型トラックの手前に飛び出した3歳ぐらいの女児を発見。
とっさに駆け寄って抱きかかえ、植え込みを飛び越えて歩道へ避難させた。
家族から「お礼がしたい」と名前を聞かれたが、勝間さんは名乗らず立ち去った。

この日は、同市の定額給付金の申請受け付けが始まった日だった。
その夜、女児の家族が偶然、申請受け付け開始を報じるテレビニュースで、
勝間さんが映っているのを見つけた。
日本語のできる知人を通じて感謝の気持ちをつづり、市役所にメール送信。
救出劇を知った市が表彰を決めた。

メールには「定額給付金のスーパーマンが命を助けてくれた。
奈良は神様のいるスペシャルな大好きな都市になった」などと書かれていた。
勝間さんは「とっさに体が動いた。奈良が好きになってくれたらうれしい」と話した。
勝間さんの任期は9月30日までという。

一方、田中さんと馬場さんは6月9日、市立三笠中周辺に出没した不審者情報を
県警から提供され、似顔絵を持ってパトロール。
そっくりな男を見つけ、追跡しながら県警に通報した。
男は駆け付けた奈良署員に女子中学生への暴行容疑で逮捕された。
藤原市長は「公務員は厳しい目で見られる時代。模範になりうれしく思う」と3人に話した。
▽Yahoo!ニュース(毎日新聞)

***********

29 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/07/17(金) 08:55:08 (p)ID:w9cN+onC(8)
仕事でドバイに行ったイギリス人が早く帰りたがっている。
母国イギリス・・・ではなくて日本に。という話をしてくれた友人と久しぶりに会った。
関西に馴染みまくって交渉ノリが船場商人なイギリス人上司の嫁が
着物が好きだと聞いて、和裁をやってる自分の母を紹介したのだそうな。

先方は日本語を話せない。母親は当然日本語しか喋れない。
なのに週一で来訪して着付けを習い、自分で着られるほどになったとか。
「ホンマに言葉わからへんねんで!せやのになんでか意思の疎通できてんねん。
終いには電話で話したりもしとるんや。オバちゃんってスゲー!」と感心する友。

で、着付けが出来るようになったお祝いに、
母親は自宅にある着物を一枚選ばせてプレゼントをすることにした。
英国嫁が選んだのは祖母が若い頃着ていたもので
「そんな古く価値のあるものを頂くわけには・・・」(触って上質の絹と判ったらしい)

遠慮する英国嫁に友人は
「古いものには魂が宿る。魂のあるものは自分の行く先を自分で決める。
あなたがこれを選んだということは、
これがあなたの元へ行くことを望んだということだ。
うちにはいくらでも着物はある。遠慮しないで受け取って欲しい」
茶道をやってる彼の持論で説得して、なんとか納得してもらったそうな。

で後日、英国嫁と友人の母と友人の嫁の母(こちらも着物好き)とで
小物を選びに買い物をし、3人着物姿で京都観光に繰り出す。
行きかう人々から「カワイー!「綺麗ー!」と口々に讃えられた英国嫁は
「こんなに褒められたのは結婚式の時以来よ」と照れまくり。
大層喜んで帰国して後、友人の自宅にはイギリスのお人形が届けられた。
母親が言うには結構な価値のあるものだという。価値がわかるってカッコイイよね。

***********

80 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/07/17(金) 21:32:09 ID:+L02nM/f
職場にヨーロッパ人と日本人のハーフだかクォーターだかがいる。
名前は仮にヘンリーとしておく。
ヘンリーは日本語ペラペラで新聞も読める。
外見は日本人の血が入ってるとは思えんほど白人そのもの。
ある日、雑談してたら映画の話題になった。

「なあ、加東大介(俳優。『七人の侍』の七人の中の一人)のスケってどういう字だっけ?」
「さあ・・・どうだったっけ」
「思い出せんなあ。助さんの助だっけ?」

その会話を横で聞いていたヘンリーがすかさず、
「上野介の介でしょ」

私は一連のやりとりを横から眺めてたんだけど、和んだというより唖然とした。
日本在住が長い彼だけど、ここまで知日家だったとは。
あるいは、日本に住んでいると、自然に忠臣蔵や水戸黄門が刷り込まれるのかもしれない。

**********

84 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/07/17(金) 21:53:28 (p)ID:ODN1I4ou(4)
フレッド・ブラッシーというプロレスラーをご存知だろうか?
噛みつきによる流血をテレビで見た老婆がショック死したのは有名な話。
銀髪鬼と恐れられた稀代のヒールの奥さんは日本人。
日本びいきの外人レスラーは多いが、その出会いから結婚が凄い。
196X年、巡業中に小倉駅の階段ですれ違った和服姿の女性に一目ぼれ。
その姿が忘れられず、ジョー樋口を連れてその女性を探し回りデパートで遭遇。
名前(ミヤコ)と東京在住と聞き、東京のプロレス関係のパーティーに招待。
(ミヤコさんは奈良在住で東京は実家。結婚式出席のため小倉に来てた)
この時点でミヤコさんはブラッシーが何者なのか知らなかった。
そしてミヤコさん20歳、ブラッシーは47歳w

86 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/07/17(金) 21:57:16 (p)ID:ODN1I4ou(4)
友人たちからブラッシーが恐怖の悪役レスラーと教えられたが、好奇心から東京へ。
会場でブラッシーに歓迎されるも、そこでブラッシーが腎臓結石で倒れ救急車で搬送w
関係者に名前と連絡先のメモを渡し、会場を去るミヤコさん。
ブラッシーは即帰国で手術するはめにw
その後、ブラッシーはまた来日するが、ゴタゴタでメモがなくなり連絡先がわからない。
名前もミヤコとしか覚えてない。
それでもジョー樋口に「ミヤコはまだ見つからんのか?」と催促。
「日本は小さいんだからすぐに見つけられるだろ」と無理難題w

87 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/07/17(金) 22:00:14 (p)ID:ODN1I4ou(4)
そんなこんなで3年が経過。
ブラッシーが来日中と知ったミヤコさんは、あの後のことが気になり連絡をとってみた。
すぐジョー樋口から「連絡くれて助かった」と電話があり、ブラッシーと再会することに。
そこからブラッシーの猛アタック。
ミヤコさん英語わかりません。プロレス知りません。
ブラッシー既婚で子供います。年齢差27歳です。
しかし猛アタック。
別居中で離婚に問題ない。愛があれば年の差なんてと猛アタック。
噛み付いたら絶対に離さないとはさすがブラッシーw

**********

110 :おさかなくわえた名無しさん :2009/07/18(土) 00:55:59 ID:faHYga4Q
おととい靖国神社のみたままつりにいったら、本殿に上がって参拝した外国人の客な、
だるま大師の絵が描いてある献灯と一緒に、仲間と大笑いで記念撮影してた。
その外人もアタマはげてて、ヒゲも達磨さんみたいなひげだった。

**********

167 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/07/19(日) 02:21:16 (p)ID:ggyVf/BZ(2)
そういえばこのスレ見てて昔を思い出した、中学の時の英語の外国(欧米あたり)の先生。
ドラえもんが好きらしくて、休み時間とか漫画読んで日本語の勉強してた。
自己紹介で「I love ジャイアン!、I love ドラえもん~!」とか言ってたしw
多分中学生だった自分らに合わせて読んでてくれたのかな。優しい先生だった。

授業中、顔に手を置いて寝ていた子の前に立って、
注意するのかなあと思ったら、「ナカナイデ~」とか言ってて、何か可愛くてほのぼのしたw

**********

179 :おさかなくわえた名無しさん :2009/07/19(日) 05:45:15 (p)ID:vBQn8mr6(3)
半年くらい前だったかな?友人と映画を見に行った帰りにお茶をしようってことになって
喫茶店に入った。席を探していると、後ろから声をかけられた。

振り返ってみるとそこには欧州系金髪美女が!!
私と友人は簡単な英語しかできないのであわてたのだが、その方は携帯を指している。
身振り手振りでわかったのは日本の友達にメールを送りたいのだけど、
本文は英語で書いて最後の一文は日本語で一言添えたい。
打ってはみたが文法は合っているだろうかということだった。
文章はひらがなで「あなたとうれしいあしたてにすが」だった。
意味はわかるけど違うよと伝えると教えてほしいと頼まれた。
打ってあげようかと言うと自分で打ちたいらしいwww
携帯は日本メーカーのようなので漢字とカタカナの変換も教えつつ文章が完成すると
ものすごく嬉しそうにアリガトーとたくさんお礼を言われてハグされたwwwww
まわりの視線が痛いwwwwwwそれから笑顔でバイバイして別れた。

自分で日本語を打ちたいとむきになっていたのがすごくかわいかったなぁ(´д`*)

**********

224 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/07/19(日) 18:55:25 (p)ID:RvUFDu4D(2)
先日、祇園祭に行ったときの話。
屋台でジャンボサイズのダッコちゃん人形風リラックマを売ってる店の前を通りかかったら、
20代半ばとおぼしき欧米人女性がニッコニコしながら
デジカメで撮影してました。
撮影したあとも、まるで後ろ髪引かれるかように
顔はお店にディスプレイされたリラックマたちに向けられたまま
歩いてて、その名残惜しげな後ろ姿についつい和んでしまいましたとさ。
ちなみに、その欧米人女性、一見、kawaii系キャラグッズに
ハマってそうな雰囲気はまったく見受けられなかったのですが、
バッグにちいさなリラックマのネームタグみたいなのをつけてました。

日本のゆるキャラびいきの外人を見てなんか和んだ話でした。
お粗末様。

**********

238 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/07/20(月) 01:43:05 ID:ZaNLpcGW
先週から姉の知人とその姪御(米人)が滞在。
高校生の姪さんさっき、すげー喜んでキャーキャー~~言いながらスカイプで会話してたから
何かいい事あったの?ってきいたら
「日本の女の子から間違い電話があった。(英語で言ってたけど多分あってると思う。)
『モシモシー チーチャン?アノネー』 って言ってました。(ここから日本語)
ビックリして英語で間違い電話ですっていったら
『あ~~~ごめんなさい。そぉり~~』って言ってた
私、日本にきてるんだね~ 彼女の話している日本語わかりました。
アメリカの友達にいたtら、すごい羨ましがられた(このへん英語で本当はもっと長文)」

「日本語でしゃべったらメル友になれたかなー」
「今度かかって来たら日本語で話しかけたいなー」と間違い電話を登録してる姿にほろり

朝の駅に行って制服の少年少女を見るのが嬉しいって、毎日8時位に駅に通ってる。
文化祭か運動会が見たいって言ってたんだけど、滞在期間は8月一杯だからムリな

ちなみに伯父様は1/1ガンダム目当てで日本からのお仕事受けまくって
来日10月末まで滞在
姪御はコミケと原宿と60cm人形と日本放映アニメと漫画と同人誌に
8月一杯溺れる予定。

***********

259 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/07/20(月) 11:41:06 ID:rqOT7UnF
渋谷のゲーセンにはよく外人がいてゲームをやっている
そういう人らのほとんどは日本人と同じ感覚を持って遊んでるという感じなんだが
時々明らかに観光できてたまたま寄りました的な外人さんもいる

先日一人で格闘ゲームを遊んでいたら後ろからボソボソ英語が聞こえてきて
なんだろうと思って振り返ると土産物を袋に詰め込んだ30代くらいの
おっさん外人集団が俺のプレイを見ながらなんか言ってた
なんじゃい、と思いつつゲームをクリアして席を立ったその瞬間
もの凄い勢いでその集団がゲームの両側を占領し
「ok! start!」とか言いながら対戦を始めて「no no Sagat!! right」とか言いながら
キャラを選び「go go go!! Low Kick! yeah!!」など叫びつつ楽しそうに遊んでいた

その様子を遠巻きに見てたが「こんな場所が俺らの国にもあれば良いのに」的な
英語が聞こえてきて、楽しそうでリアクションがでかくて和んだ、という話

**********

298 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/07/20(月) 23:54:36 ID:P7XEYL7/
今日都内某ターミナル駅酒屋であった、黒人の兄さん。
私が見切り品ワインを買っていたら、レジに向かって「これサッポロ?」と冷製を聞いてきて、
サッポロだよと答えたら、「おいしい?」と聞いてきたので飲んだこと無いと返した。
私の会計が済んだ後すぐに別のビールを持ってきて、
それもサッポロの麦とホップだったので、それもサッポロだよ。と伝えた。
そうしたら「知ってる。飲んだことある」といっていてほぼ同時に店を出たので
サッポロは味があるよね?と問いかけたら、
「うん、サッポロおいしいよね」という返事が返ってきた。そしてすぐbyeといって分かれた。
普段はアサヒ、たまにサッポロ飲む程度の私だけど、彼のサッポロはまり具合に和んだ。
一缶ぐらい彼とサッポロビールを飲んで語り合いたかったなと今になって後悔してる。

299 :おさかなくわえた名無しさん :2009/07/21(火) 01:56:48 (p)ID:2hcxWS5q(2)
>>298 で、顔射はしてもらったの?

300 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/07/21(火) 02:11:12 ID:6Mx0YX9z
どうしてこんなになるまで放っておいたんだ!
 三           三三
      /;:"ゝ  三三  f;:二iュ  三三三
三   _ゞ::.ニ!    ,..'´ ̄`ヽノン
    /.;: .:}^(     <;:::::i:::::::.::: :}:}  三三
  〈::::.´ .:;.へに)二/.::i :::::::,.イ ト ヽ__
  ,へ;:ヾ-、ll__/.:::::、:::::f=ー'==、`ー-="⌒ヽ
. 〈::ミ/;;;iー゙ii====|:::::::.` Y ̄ ̄ ̄,.シ'=llー一'";;; '←299
  };;;};;;;;! ̄ll ̄ ̄|:::::::::.ヽ\-‐'"´ ̄ ̄ll




          oノ oノ
          |  |  三
 _,,..-―'"⌒"~⌒"~ ゙゙̄"'''ョ  ミ 
゙~,,,....-=-‐√"゙゙T"~ ̄Y"゙=ミ    |`----|
T  |   l,_,,/\ ,,/l  |
,.-r '"l\,,j  /  |/  L,,,/
,,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/ /
_V\ ,,/\,|  ,,∧,,|_/



301 :おさかなくわえた名無しさん :2009/07/21(火) 02:53:06 ID:b+Z1VkbE
          / ::::::::::::::::::::::::::::;::::-------::::::::::::::::ヽ
         //:;::‐'フ_:::;:::,..-‐:´゙、、::::::::::::;::::::::::::::::::::::::::゙、
       /:::/´/ ̄,..-'',フ:゙、、:::::::゙、、:::/;:::::;:::::::、:::  i  ゙、
     /:::::::::i ,/ / r':::::::::::゙、、::::::;〉ァ//:/i:ハ:::::!:、:::::...゙、....i
 _, -‐::´::::::::::::::!'ノ ./ // ̄二フ'"´   .!/ノ !::ノiハ::_:::::| i:::゙、
  ` ー-、:::::::::::i'"´   i/ /::/_   _,    レ  |! ゙、:゙、 ゙、i、、
     /;:イ::::l     /::/     ̄`´   , 、     i、 i:::| 〉ノiヾ、
      レ |::::::i   /::;イr‐、_丶、__        \_  |:| !:| //::::|
        |/|::゙、  /:/ | `"` ー-‐ー    _    ソ |:| ゙、! i:::::::|
         !wi  !/  i⊂⊃         ヾニ、_.、/  |:!  /:i、:::|
         /    /        ,  ⊂⊃´  |:!/| |::! ゙、|
      /     /ノ\  ,..__       ノ    ノ i:::::| |ノ  `
  _,..--/     .,イ'   、 \`ー-`⊃ _,....イ   <  ゙、:::|/
ノ\>'´      / ゙、  i  `>ーr<'"´|;ハ    ヽ |/
../        /ヽ   i、_    / |  ` ー-ヽ    ヽ
        /      i ヽ   、__/       \     \

**********

363 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/07/22(水) 01:20:29 ID:XbQtY5F7
先日京都に行った帰りにお土産を選んでいる白人男性に声をかけられた。
電子辞書を片手に「おすすめの土産は?」と聞かれた。
「甘いものは平気?」と入力して見せると「アンコダイスキー!」とのこと。
ちょうど阿闍梨餅を買おうとしていたので、
「もちもちしていて美味しいよ」とすすめてみた。
店から出るなりパッケージを破って食べ始めた男性。

「ナニコレーー?!」
みたいな顔で私を振り返る。もちもちの感触が新鮮だったらしい。
「イエスイエス!」といくつか食べた後に、店にもどってさらに何箱かお買い上げ。

これから新幹線で名古屋に行くが、おいしいものはないかと聞かれたので、
あんかけスパと小倉トースト、すがきやのラーメンをすすめておいた。
予定通りなら東京で合流しているはずのご友人(こちらも外国人)が、
阿闍梨餅の食感に驚いてるといいなぁと思う。

**********

559 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/07/23(木) 21:59:34 (p)ID:wvw4JWPg(2)
10年近く前、自分が中学生の時の話。
修学旅行で京都に行ったんだが、学校の方針でグループ行動ではなく一人歩きをした。
(もちろん事前に計画して教師の了解をもらう。)
自分は「苔」をテーマにいくつかの寺を見てまわり、そのメインとして苔寺(西芳寺)に行った。

この苔寺なんだが、拝観にははがきでの予約が必要。
予約すると時間を指定され、その時間に行かなければならない。
しかも庭を見る前に参拝者みんなで写経をする、
という海外からの観光客には敷居の高いシステム。

自分が行った日には十数人の客がいたんだが、その中に欧米人4~5人の集団がいた。
写経にものすごく苦戦していたのを見かねた住職が、
流暢な英語で「ほどほどに書いたら庭を見に行っていいよ」と促していた。

この集団が庭に行ったあとに、自分も庭に行った。
庭には順路があって一方通行なので、できるだけゆっくり進んだ。
隅から隅まで見るつもりで、あちこちで立ち止まり、写真もたくさん撮った。

が、かなりゆっくり進んだにもかかわらず、例の集団に追い付いてしまった。
彼らは自分以上に真剣に苔を見ていて、
ふと立ち止まっては数分間無言で苔を眺め続けたり、
人目もはばからずに地べたに這いつくばるような姿勢で写真を撮ったりしていた。

最初、門のところでみかけたときはわいわい賑やかに話していたのに、
あまりにも集中して苔を眺めている彼らの姿にすごくなごんだ。
苔の美しさは外国の方にも通じるんだなと、子ども心に嬉しかったのをよく覚えている。

*********

633 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/07/24(金) 14:56:45 ID:rLTPami8
うちにホームステイしてたスイス人♂
金髪にほりの深い顔と、ステレオタイプな外人顔

一緒に散歩してたら、近所の3歳くらいの子供からおびえた感じで
「がいじんしゃん、たべない?」と言われて?な顔してたな
半泣きの子から、理由を聞いてみたら、どうやらその子は、
いつも見ている人とは違う→怖い→怪獣だ!食べられちゃう!
と思ったらしく本気で怖がってたww

俺もスイス人も子供の母親も、思わず笑ってしまったよ。
ニコニコしたスイス人が「ボク、タベナイヨー」と言いながら、
その子をだっこしてたら、すぐに慣れてしまったけど。

**********

649 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/07/24(金) 17:10:45 ID:t+ZSSppj
留学先でお世話になった豪人が日本びいきだった
夕食に招かれてお邪魔したら、
彼らの子供さんがパジャマ代わりに来てるのが、やばとんのTシャツw
滞在時に、連日のように通っていたらお店の方がプレゼントしてくれたらしい
どんだけ通いつめたのwww
日本のお菓子をお土産に持っていったら、
お礼に歌う!とお子さんが歌ってくれたのがポニョw
トトロもさんぽもプリキュアも歌える!と、
散々合唱に付き合わされたが金髪幼女可愛いから問題無し!

ご両親は子供向け教育番組が大層お気に入りで、こっちでもやればいいのに、と言って
海外だとあんまり無いのかな?セサミストリートしか思い浮かばないけど・・・
17:00  |  なごなご  |  トラックバック(0)  |  コメント(38)
Powered By 画RSS

Comment

>2009.09.02(水) 23:31
>白人男性や女性が白人男性と仲良くすることに嫉妬してる一部の日本人だろう。

内容読んでなさ杉ワロタw
おさかなくわえた名無 |  2010.12.02(木) 16:53 | URL |  【編集】

2009/09/02 Wed 23:31
>今日都内某ターミナル駅酒屋であった、黒人の兄さん。
>黒人の兄さん。


「がいじんしゃん」可愛い!
私も小さい頃家に来た厳ついドイツ人が怖くて怖くて、ずっと逃げ回っていたよw
おさかなくわえた名無 |  2009.09.12(土) 04:33 | URL |  【編集】

阿闍梨餅!
これほんとに美味しいよねぇ。
初めて食べたときびっくりした。
おさかなくわえた名無 |  2009.09.06(日) 19:47 | URL |  【編集】

>2009/09/05 Sat 19:22
語順がわからないのだろうから、単純に並び替えて
 あなたと うれしい あした てにすが
 ↓
 あした あなたと てにすが うれしい

つまり、
明日あなたとテニスをする事になって嬉しいって事でしょうね。
おさかなくわえた名無 |  2009.09.06(日) 15:54 | URL |  【編集】

イチローのネガ報道だけでなく、野茂が渡米した際のマスゴミの叩きようは異常だったし、昔、江川の巨人入団のゴタゴタした時、江川親子へのバッシング報道は犯罪的レベルだった。

まあ、他人の不幸をネタに喰ってるゴミ野郎どもが、今、自分達の尻に火が付いて七転八倒する様は見てて面白いから、最近、飯がウマイ。
団塊世代 |  2009.09.05(土) 23:37 | URL |  【編集】

>>あなたとうれしいあしたてにすが

あなたと会えて嬉しい、明日テニスが…?
あなたと明日テニスをするのが嬉しい…?

うおお分からん。
名無しの和み |  2009.09.05(土) 19:22 | URL |  【編集】

スイス人さんと子供のエピソードになごなご
というかほのぼの(*´∀`*)
食べない?に大笑いしたwww
おさかなくわえた名無 |  2009.09.04(金) 23:13 | URL |  【編集】

定額給付金のスーパーマンて、給付金業務をしていてテレビに映ったからで、娘を助けてくれた、まさにスーパーマンていうことだろうと。

イチロー、向こうで人気があって尊敬されているのに、マスゴミはイチローが叩かれて人気がないようなことしか言わないんだよね、その叩いている奴はというと、イチローとは比べものにならない痛い奴だったりするんだけどな。

おさかなくわえた名無 |  2009.09.04(金) 17:36 | URL |  【編集】

いつも楽しく読ませていただいています。
今回も面白かったです。
次はぜひpart202のまとめをお願いします。
おさかなくわえた名無 |  2009.09.04(金) 08:51 | URL |  【編集】

>2009/09/03 Thu 09:36
>確か毎日変態新聞事件で
>顔射=サッポロという記事を出していたよ>うな……?

顔射というエロワードで盛り上げた変態売日新聞、
当時のスポンサーの1社として「サッポロ」さんが入っていた時期がある、とそういう事だと思う。
おさかなくわえた名無 |  2009.09.04(金) 02:55 | URL |  【編集】

>2009/09/02 Wed 23:16

自分でやっといてなんですが、
伏字にした理由がやたらと著作権を気にしたという事以外に無いです、すみませんw
純粋に何を観たんだろう…と気になってしまったもので。
そういや海外に発信してるとしたらNHKの番組の方が数多いでしょうな。
しまじろうは確かフジ系列…。

どうも乱文失礼いたしました。
おさかなくわえた名無 |  2009.09.04(金) 02:27 | URL |  【編集】

>無償に食べたくなる
金払って食えwww
おさかなくわえた名無 |  2009.09.04(金) 01:23 | URL |  【編集】

アメリカとかだと幼児向け教育番組けっこうあるけどねー。
日本でも夕方6時にやってるドーラとか。
あとニコロデオンとか見てるとそういう系のアニメは多い
おさかなくわえた名無 |  2009.09.03(木) 11:43 | URL |  【編集】

>顔射
確か毎日変態新聞事件で
顔射=サッポロという記事を出していたような……?
集積Wikiの資料の膨大さに今探しきれませんが…
自分の記憶違いでしょうか……

求)確認できる方
Noname |  2009.09.03(木) 09:36 | URL |  【編集】

顔射のくだりは案の定。
白人男性や女性が白人男性と仲良くすることに嫉妬してる一部の日本人だろう。

間違い電話で外人の女の子がはしゃいでたって話は萌えたw
日本の制服は可愛いよね。学生に戻りたいよ
おさかなくわえた名無 |  2009.09.02(水) 23:31 | URL |  【編集】

>しま○ろうとかだろうか?
何故伏字?
普通にNHK教育テレビじゃね?
VIPPERな名無しさん |  2009.09.02(水) 23:16 | URL |  【編集】

すがきやのラーメンはたまに無償に食べたくなる…。
おさかなくわえた名無 |  2009.09.02(水) 22:18 | URL |  【編集】

ブラッシ-の所は、良かった。晩年、車椅子で会場入りしてその横に奥さんが 付き添う姿が印象的だった。殿堂入りした偉大な
レスラーに合掌。
おさかなくわえた名無 |  2009.09.02(水) 21:32 | URL |  【編集】

苔の捉え方の違いってのは
その土地に長く腰を据えてるかどうかってのもあるのかね
おさかなくわえた名無 |  2009.09.02(水) 17:17 | URL |  【編集】

いつか見た黒人の方の紫系の着物姿は美しかった
日本人は着こなしに失敗すると少々ケバく見える色だけど
彫が深く色黒なところが非常にマッチして見えたよ
おさかなくわえた名無 |  2009.09.02(水) 12:41 | URL |  【編集】

奈良職員さんすげぇ
ああいう咄嗟の行動、オイラにゃ無理だ。
助かってよかった…
おさかなくわえた名無 |  2009.09.02(水) 12:34 | URL |  【編集】

スラムダンクの安西先生が穏やかになる前は、白髪鬼と呼ばれてたって話は、プロレスラーの方の銀髪鬼に由来するのかな?って、思いました。
おさかなくわえた名無 |  2009.09.02(水) 12:08 | URL |  【編集】

ブラッシー誰? と思ってググって見たら意図せず三耶子さんの御尊顔を発見できた。

ttp://www.info-fresh.com/index.php?pages=seikatsu&type=detail&no=1130

ブラッシーさんは既にお亡くなりになっているんですね。合掌。
おさかなくわえた名無 |  2009.09.02(水) 05:22 | URL |  【編集】

>綺麗に着物きてる外人さんはいいねー。

うむ。
テレ朝の夕方の番組で、外国人3人組みが日本の街を見て回る番組あるけど、金髪のねーちゃんがピンクの浴衣着てたのがめっちゃ可愛いかった。
ピンク似合う日本人って中々いないよね。
おさかなくわえた名無 |  2009.09.02(水) 05:13 | URL |  【編集】

>アメリカ人とヨーロッパ人
アメリカでは苔は単なる苔。
イギリスは日本と同じく苔は「歴史や生命力の象徴」と
捉えることが多いみたいです。

A rolling stone has no moss
(転がる石に苔はつかない)

この言葉をイギリス人は「一つの所に落ち着いて腰を下ろさないような性根ではいけない」
苔がつかない=ネガテイブと考え、

アメリカ人は「絶えず行動をする人はいつまでも若々しい」
苔がつかない=ポジティブと考えるみたいですね。
名無し |  2009.09.02(水) 04:57 | URL |  【編集】

阿闍梨餅はウマいよね!
京都で食べてハマったけど関東じゃ食べられない(T_T)
また京都に行って阿闍梨餅食べるぜ
と思ってたら日本橋三越の地下に売ってた
嬉しいっちゃ嬉しいが京都まで行って土産に買ってきた意味はどこに・・・
VIPPERな名無しさん |  2009.09.02(水) 01:04 | URL |  【編集】

>2009/09/01 Tue 19:33
顔射のくだりは、荒らしを即叩いてる事に対して管理人さんが和んだのではないのかと...
おさかなくわえた名無 |  2009.09.02(水) 00:40 | URL |  【編集】

>とにかく若い若い

靖国の周りには4校くらい中高一貫私立女子校があるからね。桜の時期も学生とかいるよー。
おさかなくわえた名無 |  2009.09.01(火) 21:56 | URL |  【編集】

>苔の美しさは外国の方にも通じるんだなと、子ども心に嬉しかったのをよく覚えている。

終戦後、自宅を米軍に接収された人が返還された後、柱はペンキで塗りたくられ、庭の飛び石の苔もブラシでこそぎ落とされて驚いたって話を聞いた事があるけど。
アメリカ人とヨーロッパ人(?)の苔に対しての見方も違うのかな・・・。
おさかなくわえた名無 |  2009.09.01(火) 21:20 | URL |  【編集】

>子供向け教育番組が大層お気に入りで

何をご覧になったのだろう
しま○ろうとかだろうか?
おさかなくわえた名無 |  2009.09.01(火) 21:19 | URL |  【編集】

奈良の臨時職員さんGJ!

偶然というにはできすぎてますね。
これはもう、彼らを引き合わせてあげようという、神の見えざる手を感じます。
G |  2009.09.01(火) 21:06 | URL |  【編集】

矢場とんのTシャツなら2000円で売ってるよ
だが、プレゼントされたとしたら相当通ったんだろうなw
   |  2009.09.01(火) 20:16 | URL |  【編集】

顔射のくだり・・・意味わかんね。
おさかなくわえた名無 |  2009.09.01(火) 19:33 | URL |  【編集】

偶然外国の子供を助けた人が偶然TVに映って感謝されるって凄いな
なんか運命みたいなものを感じる
おさかなくわえた名無 |  2009.09.01(火) 18:48 | URL |  【編集】

定額給付金のスーパーマンが>>
あの、なんか、この辺ツッコミどころ満載なんですけど( ^ ^ ;)
おさかなくわえた名無 |  2009.09.01(火) 18:24 | URL |  【編集】

管理人さん、いつもありがとうございます。

今回も和ませていただきました。
人の優しさや思いやりに満ちた話はやっぱり良いですね。

おさかなくわえた名無 |  2009.09.01(火) 17:33 | URL |  【編集】

まさかの1ゲト。
綺麗に着物きてる外人さんはいいねー。日本好きなんだなと思ってなごむ
おさかなくわえた名無 |  2009.09.01(火) 17:27 | URL |  【編集】

まさかの1ゲト
おさかなくわえた名無 |  2009.09.01(火) 17:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nihonnagonago.blog115.fc2.com/tb.php/444-7bf67851

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。