2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2009.08.02 (Sun)

肉じゃが教授の隠し味(part123スレ)

85 :おさかなくわえた名無しさん :2009/06/17(水) 23:43:39 (p)ID:fv/JiDkJ(2)
トルコに行ったときの話。
軍事博物館に行ったとき、係りのおじちゃんが無言なんだけど親切だった。

旦那が腹の調子が悪くて、トイレに行ってしばらくの間帰ってこなかった。
その時、ぼーっと廊下のあたりに立って待ってたんだけど、
ひげのおじちゃんがやたらうろうろしてる。
怪しいものと思われてたらどうしようと思ってたら、目が合った瞬間にちょいちょいと手招き。
そして近くにあった椅子を指さす。
この間無言で、笑顔もなし。
でも、きっと「座れば?」って事だと思って「さんきゅー」と言って座った。
おじさんは笑顔もなしに立ち去る。
無事トイレから出てきた夫と先へ進むと、さっきのおじさんが控えめに立ってた。
「さっき、あのおじさん椅子をすすめてくれたんだよ」
とか旦那に言いながら展示物を見てると、けっこうおじさんの視線を感じた。
そこには近代の戦争の展示で、機関砲?っていうのかな?
台座に座って構える感じの武器が展示されてた。
ここに座るんだねーなんて言いながら写真を撮ろうとしてると、
おじさんがまた無言で近づいてきた。
カメラを指差してちょいちょいと手招き。
「え?写真とってくれるの?」とか言いながらカメラを渡して二人で機関砲の横に立つ。
そしたら無言のまま座れって手振り。
え?ここに座っていいの?思いっきり展示物じゃん。
とためらってると、もう一度座れって手振り。
結局、交代で機関砲に座って写真撮ってもらった。
「さんきゅー」と言ってカメラをおじさんから受け取ると、
おじさんは無言のまま立ち去っていった。
この間ほんとうにニコリともしなかった。

家に帰って画像をパソコンで見たら、私たち二人とも本当に満面の笑みで写ってたよw
あのおじさんとも写真とればよかったな。

87 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/06/17(水) 23:58:16 (p)ID:fv/JiDkJ(2)
トルコに行ったときの話。
長文なのに、もうひとつごめん。

トルコでアクビルっていう、日本で言えばsuicaみたいなのがあるんだ。
チャージしていろんな交通機関に乗れるやつ。
それを自動販売機で買ったとき、販売機がタッチパネル式のものだった。
二人で画面覗き込んで、
「たぶんこのボタンで、これでお金入れればいいよね?」とかやってた。
で、そしたら画面いっぱいにトルコ語。
たぶん「これでいいですか?」「イエス」「ノー」みたいな画面だったんだろうけど、
なんせトルコ語だったから、どっちが「イエス」でどっちが「ノー」だかわからない。
「これはわからないねぇ」と二人でフリーズしてると
突然ひげのおじさんが「はやくこっちを押すんだ!」みたいな感じで
横からささっと手を出して画面にタッチしてくれた。
もうおじいさんっていってもいいくらいのお年だったと思うんだけど、
それはもう機敏な動きだった。
そのおかげで無事アクビルを購入。
たぶんあそこで迷って押さないでいるままだったら、振り出しに戻ってたと思うw
おじさんは私たちがアクビルを手にして
「おー、アクビルだー。サンキューサンキュー」
とか言ってるのを見ると、ニコニコっとして去っていった。

トルコの人は親日って聞いてたけど、本当に嬉しかったよ。
くやまれるのは博物館の時も、
アクビルの時もトルコ語でありがとうって言えなかったこと。
発音むずかしくて覚えれなかったんだよ・・・。

**********

98 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/06/18(木) 01:16:30 (p)ID:4AR8rJtp(3)
つい最近、駅近くを歩いてたら白人カップルとすれ違った。
手を繋いで歩いてたんだけど、
男性のほうが黒地に白字で童貞と書かれたTシャツ着てたwww
目撃談スマソ

**********

109 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/06/18(木) 03:22:32 (p)ID:YBwszNFD(3)
去年の夏に個人的に和んだ話しを置いていきます

花火大会の日。
うちの庭からよく見えるので、毎年近場の親戚が集まって花火を見ながらBBQが恒例
去年はそこに初めて外人さんがやってきました
母の妹の旦那の妹(つまりほぼ他人)と結婚したカール(仮名 米)さん。子供好き

自分の国の子供とはまたおもむきのちがう日本の子供にテラモエス
カールさんは仲良くしたいのだが、子供たちは小さい子ばっかりだったせいか、
はじめて見る金髪の大男にびびりまくり
和ませようとしたカールさんは、
手近にあったぬいぐるみで子供たちをあやしはじめました
胴体に腕が入って口をパクパクさせられる、
大人が見たらなんてことないネズミのぬいぐるみなのですが、
実はそれ、私が買ってきて、子供たちに不評だった品(置いといたのをわすれてた)
真っ赤な口がパックリ開くので、女の子は怖いみたいで泣いてしまう
金髪巨人と口パックリネズミのコンボ。
一人の泣きが連鎖を呼んで子供たち大パニック
その辺の大人連中が子供たちをなだめて、
そのうち花火もはじまって一段落したのですが、
カールさんはしゅーんとしていた

せっかく来てくれたのに申し訳ないなぁと思っていたら、しばらくしたら
金髪巨人に好奇心を抑えきれなかった子がカールさんのところへ行って
「髪の毛、本物?」とか話しかけていた
カールさん「本物ダヨー。腕モ金髪ダヨー」と毛深い腕を見せる
子「ほんとだ! すげえ!モジャモジャ!」
そこから一気にうちとけて、子供がカールさんの腕にほっぺたをこすりつけつつ
「ジョーリジョーリ ジョーリジョーリ」と一緒に即興で歌っていた
それを見ていた他の子たちもカールさんの周りに集まってきて
花火そっちのけでジョリジョリ大会がはじまってしまった
カールさん嬉しそうでした

**********

136 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/06/18(木) 12:17:20 ID:xQumykbp
44:名無しさん@10倍満 :2009/06/18(木) 06:06:31 ID:4FKRO9Ta0 [( `Д)<桃屋の梅雨!]
日本に観光等でやってきたメリケン人がサントリーの自動販売機に貼られている
トミー・リー・ジョーンズのポップを見つけると、記念に必ず写真を撮るらしい。
ある意味、観光名所といえよう。

**********

139 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/06/18(木) 12:55:14 (p)ID:8qp0Z9c2(2)
親父の友人(薬剤師)が中国から嫁さんもらった。
すごい綺麗な人。

この前、久々に遊びに来たんで一緒に酒飲んだんだが
中国奥さんの故郷では乾杯の後は杯を空っぽにするものらしい。
親父・父友・俺がきゅぴーん。
かんぱ~い!→ぷはー→かんぱ~い!→ぷは~。
中国奥さんも母上も爆笑。

酔っ払いの記憶の片隅で日本来て良かったって言ってたのは覚えてる。
でもどこが良かったのかは聞きそびれた。

140 :おさかなくわえた名無しさん :2009/06/18(木) 13:01:12 (p)ID:X8J+oO66(3)
>>139
支那人の嫁さんはまじで気をつけろよ
恋愛結婚ならまだしも、人身売買同然に
貰ってきたような嫁なら尚更
金ばっかりせびってしょっちゅう中国に里帰り
本当に中国に帰っているかも不明
まじでやべーよ

142 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/06/18(木) 13:21:47 ID:lRYma5MW
美人でスリリングとは最高じゃまいかw

**********

143 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/06/18(木) 13:25:06 ID:JK9oTUNe
ちょっと前に猫を連れて里帰りしたんだけど、
自宅から駅に向かう途中で
かなり体格の良い外国人女性に声をかけられた。
最近急に外国人旅行客を受け入れ始めたホテルがあるんだけど、
そこの宿泊者が早朝の散歩がてらコンビニ行って帰り道がわからなくなった様子。
駅に行くには遠回りになるし、猫が二匹乗ってるデカキャリーが重くてどうしよう・・・
とは思ったものの私は英語がさっぱりだし
小道が多くて上手に説明出来る自信もなかったので
私についてきてって仕草をしてホテルまで歩いていった。
ホテルまでの道はすごく無言なわけだけど、
私の後ろを歩いてたその女性が小さい声で
オォウ!とかキュート!とか言ってるのが聞こえてくる。
見る角度によってはキャリーのネット部分から中の猫が見えるので、
チラっと後ろを振り返ると
その女性は腰をかがめて猫をガン見しながら歩いていた。
ホテルに着くとその女性が超笑顔でハバナイスデイ!(これは理解できた)
その後キャットがうんたらラッキーがなんたらって言いながら手をブンブン振ってくれたけど
意味がわからなかったので曖昧な笑顔を返すことしか私には出来なかったよ。

**********

169 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/06/18(木) 20:06:27 (p)ID:4AR8rJtp(3)
ミス・ユニバース日本代表の栄養士をしている
エリカ・アンギャルさんの特集っぽいのが今日の朝やってたんだけど、日本びいきだったよ。
美人になるには和食が良いらしい。
玄米に野菜たっぷりの味噌汁、焼き鮭等など、日本の食卓だった。
高校生のとき日本にホームステイして、そこでお世話になったおばあちゃんの味らしい。
日本の現代人の食事に対して、残念だわみたいな事言ってた。

**********

185 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/06/19(金) 07:23:26 ID:yfqHf8Ss
105 名前::2009/06/18(木) 11:03:27.39 ID:lu2dM80H
うちの会社の外国事業所のフランス人とアメリカ人が日本にきて会議するんだけど、
「会議室にポッキーときのこの森と色々準備してね、マジうめぇ」と注文大杉!

220 名前: :2009/06/18(木) 11:23:32.24 ID:idLUgGIU
この前上野にある老舗の蕎麦屋にいったら、
白人観光客のおっさん2人が店内見回しながら
恥ずかしそうに「ズズズ~」って音たてながら蕎麦食ってた。
ちょっと可愛かったぞw

350 名前: :2009/06/18(木) 11:51:08.70 ID:w90fdJTV
インドの友達からバーモントカレーを送ってくれってしょっちゅう頼まれる

186 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/06/19(金) 09:53:59 ID:5eBq8xmc
思い出した。レピッシュというバンドの友達にインド人がいて
バーモントカレーまじうめぇとかなんとか言ってるから
お前はインド人だろ!と突っ込んだら
この前帰国したんだけどバーモントカレーが恋しすぎてソッコー帰ってきた
とかいってたのを宝島あたりで読んだ。15年は前の話だけど。

**********

203 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/06/19(金) 15:45:19 (p)ID:x67Ef8aE(2)
この間出張でブラジル行ったときのことなんだが
あっちは地下鉄乗ってるだけで強盗に会うんだよな。

自分でも認識甘かったから普通に乗っちゃったんだよな。しかも誰も車両にいねえww
んで超ガタイのいいラテン系強盗さんとコンニチワ
刺青なんかもしてて映画の一シーンようだよ。
「俺今刑務所からでてきたばっかりなんだけどさ」
とかいいつつナイフつきつけられて俺死ぬかもとか思ってたんだが
「お前日本人だろ?」とか聞かれたのよ
んでまぁ、「日本人だけどお金のない日本人だよ」とか口走ってたら
「俺さー。日本人からはとらないことに決めたんだよ」
とか話しつつナイフひっこめて俺の横すわってしゃべりだすんだよ。

204 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/06/19(金) 15:46:11 (p)ID:x67Ef8aE(2)
なんでも捕まる前におなじ手口で刑務所出たばかりだから金ないんだよね、みたいに
警戒心のないブラジル初っぽい日本人女性から金品強奪しようとしたんだってさ。
そしたらナイフに気がついてなかったらしく、たどたどしいポルトガル語で
「おなかすいてますか?大丈夫ですか?」とか心配そうに言ったそうだ。
しかもその女性は本当に無防備に自分のかばんをゴソゴソして
「これおいしいですよ」と笑顔でお菓子をだしたらしい。
発音おかしかったが日本の煎餅もらったそうだ。
そのラテン男曰く、彼女の微笑みは女神のようで
自分の罪を赦してくれたようにすら見えたんだと。
それから彼女を口説き落とし、彼女につりあうために強盗とかはやめて
今はまっとうな仕事にありつけ、しかも彼女が日本人という恩恵で
日本企業の仕事をもらえてるそうだ。

で、今では俺の婚約者ですだとさwwwちょwwwおまwwwwとかおもってたらさ
「俺の手口みたいなやつが沢山いるからお前は地下鉄乗るな。
乗るんなら人がいるところにすばやく移動しろ」
とか注意してくれたよ。
最初のは騙してたのかと抗議すれば「ジョークだよww」だとさ。

まぁ強盗に会ったような会わなかったような、ラテン男の日本(彼女?)萌え話でした。

**********

219 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/06/19(金) 18:17:21 (p)ID:OB5G/RXc(3)
ドイツに2年留学していたツレの話。

向こうで日本食を作ろうとすると、一番困るのが日本酒だそうな。
醤油や味噌は手に入るし米も(美味くないが)売ってる。
ところが日本酒は(飲む人がいないので)流通量が少なく近所の店にはない。
たまに大きいスーパーで見つけてもバカ高い(月桂冠レベルの4合ビンが数千円)。
当然料理酒やみりんなんてものは手に入らない。
テリヤキソースは売ってるらしいが、どうしても肉じゃがが食べたくなった彼女は、
意を決して超高級日本酒(笑)を購入。
材料のジャガイモとタマネギと豚肉はいくらでもあるので(さすがにしらたきは省略)、
醤油と砂糖を使い完璧な肉じゃがを作り上げた。

それをホストファミリーに振舞ったところ
ウォォォーッ!!Σ(゚∀゚;) ナニコレ!!Σ(゚∀゚;) ウマーイ!!Σ(゚∀゚;)
と大絶賛の嵐。
ドイツ人はカルテス・エッセンとか言って夜は冷たいものしか食べないのだが、
その日から毎夕食にホカホカの煮物が登場した。特に人気メニューだったのが肉じゃが。

そして運命の日
コンヤモ アキコノ ニクジャガ タベタイヨー (・∀・ )(・∀・ )(・∀・ ) ←「肉じゃが」覚えた
( ´・ω・) 実はもう作れないの
エッ!?(゚ロ゚;) エッ!?(゚ロ゚;) ドーシテ!?(゚ロ゚;)
( ´・ω・) オサケがもうないの。高くてあまり買えないんだごめんね
オオゥ...(;ω;` ) ソッカー(;ω;` ) シカタナイネ...(;ω;` ) ←ものすごい落胆振りで彼女も困ったそうだ

その数日後、外出から帰って来たホストマザーの声
アキコー!!アキコー!!(・∀・ ) ←かなり興奮している
( ´・ω・) どうしたの?
カッテキタヨ!! オサケ!!(^∀^ ) ←得意満面の笑み
どん、と置かれたのはどこで手に入れたのか日本酒の一升瓶。

次の週末近所のファミリーが招かれて、日本料理(煮物)の講習会が開かれたそうな。

363 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/06/20(土) 23:33:32 (p)ID:MOh1jDl+(2)
件のホストマザーは人を呼んだりパーティーを開いたりするのが大好きで、
早速近所の奥様連中を呼んで煮物の講習会をすることに。

( ゚∀゚) 今日はとっても素敵な日本料理「肉じゃが」をみんなに教えてあげるね!
タノシミニシテルヨ!! (・∀・ )(・∀・ )(・∀・ )
( ゚∀゚) プロフェッサーアキコを紹介します!
( ´・ω・) ど、ども… ←紹介とは言ってもみんな顔見知り
( ゚∀゚) これが日本のオサケ。これを入れるととっても美味しいお料理ができるのよ!
( ´・ω・) 米で作ったワインみたいなものです
ヘー(・∀・ ) ハジメテミター(・∀・ ) アジミシテイイ?(・∀・ ) ←グラスに注いで味見をしようとした
( #゚Д゚) Noooooooooooooooooooo!!!!! ←実際はドイツ語で叫んだ
Σ(・∀・;)Σ(・∀・;)Σ(・∀・;)
( #゚Д゚) これは魔法の液体なの!!!飲むもんじゃないの!!! ←すごい剣幕で怒られた
ア...ゴメン... (・∀・;)(・∀・;)(・∀・;)
( ´・ω・) (まあ本来は飲み物なんだけど…)

肉じゃがを作るとは言っても、野菜と肉を切って炒め煮にするだけだから、
わざわざ教えるようなものじゃないし。
ポイントの味付けもうまくいって、いつも通りの出来上がりをみんなで試食。

( ゚∀゚) どう!? すごく美味しいでしょ!! アキコの肉じゃがはサイコーなのよ!!
フーン(・∀・ ) ナルホド(・∀・ ) ワルクナイワネー(・∀・ ) ←微妙な反応
( ;゚∀゚) どうしたの!? 気に入らないの!?
ペッパーガヒツヨウジャナイ?(・∀・ ) トマトノサンミガアッタライイカモネ(・∀・ ) ワイントコンソメデツクッテミヨウカシラ(・∀・ )
( #゚Д゚) 違ーーーーーーーーーう!!!!
Σ(・∀・;)Σ(・∀・;)Σ(・∀・;)
( #゚Д゚) オサケとソイソースで作るこの味がいいんじゃない!!トマトやワインを使うなんて肉じゃがの冒涜よ!!!
( ´・ω・) (いえいえいえ、そんなにすごいものでは…)

すっかりかしこまってしまった奥様連中は
ソ、ソウネ... (・∀・;) トテモオイシカッタヨ(・∀・;) オサケ、ウチニモワケテネ(・∀・;)
ホストマザーもすっかり機嫌を直しましたとさ。

364 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/06/20(土) 23:36:29 (p)ID:MOh1jDl+(2)
さらに後日、その奥様の一人から
「ゾフィー(ホストマザーの名前)はホントに日本が好きねえ。
悪気はないんだろうけど、この間はびっくりしたわ」
と言われたそうです。
「あなたのこともずいぶん気に入ってるみたいよ」
「は、はぁ…」
「会うといつもあなたの話が最初だもの」

そのぐらい大事にされてたようです。
その後ホストマザーは煮物のエキスパートになって、周囲に広めて回ったとか。

日本酒については、ホストマザーの知り合いのレストランのオーナーが
別の日本食レストランのシェフと知り合いで、
そっち経由で譲ってもらっていたらしい。
当時は今みたいにインターネット通販とかもなく、日本から送ってもらうにも送料が高いので
結局当地で買うのと変わらなかったそうです。

**********

220 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/06/19(金) 18:24:27 ID:tyPgeNDi
まったく関係ないし和めないだろうけども投下。

昨日ジャスコで買い物をしていたら、後ろで何やら聞きなれない言語が。
何だろう?と振り返ったらそこにはイスラム人っぽい二人連れがいた。
調味料でも探してるのかと思ったらフルーチェの箱をとって相談している様子。
向こうじゃフルーチェとかないだろうなぁ。
牛乳とか衛生面に気をつけないといけない食品は扱いづらいだろうし。

下手な文章ですまない。個人的にはくすっときたんだよ(´・ω・`)

**********

246 :おさかなくわえた名無しさん :2009/06/19(金) 20:09:38 (p)ID:UrOtK9HT(3)
ムスリムで思い出した。
俺の明(アキラ)じーちゃんは大洋漁業(今のマルハ。当時は船もいっぱい持ってた)で
司厨長(しちゅうちょう。調理・食品管理部門最高責任者)ってのやってた。
ひょっとしたらこのスレの中に知ってる人もいるかもしれない。
兵庫の養父郡(猪が住めないほど深い森に囲まれた田舎だったらしい)出身で
素朴で超優しかったから船員にも人気だったとか。

話逸れた。
で、じーちゃんが貿易船に乗ってた時。
30日間×朝昼晩3食は船食のメニューがかぶっちゃいけない決まりだから
責任者たるじーちゃんが「今日のメニューは何にするか・・・」と考えてた時。
その船に乗ってたムスリムの船員のことが頭に浮かんだ。
船員みんなだいたい一緒のメニューを食べるのに、
連中が「豚は食えませんから(`・ω・´)キリッ」と言うおかげで
他の船員はしばらく豚肉にありつけずにいた。
で、じーちゃんは前に同乗した別のムスリム船員から
「僕たちの聖典には『飢え死にしそうな時や、
他教徒にすすめられたりしたら豚肉を食べていいよ』って書いてあるんです。
食わないって意地はってるのが多いですけど」
という話を聞いていた。

248 :おさかなくわえた名無しさん :2009/06/19(金) 20:10:52 (p)ID:UrOtK9HT(3)
で、じーちゃん。
「よし、今日の夕飯は 豚 肉 コ ー ス だ 」と決定権発動。
豚肉に飢えたコックたち無抵抗。もくもくと調理開始。
ムスリムたちの前にも(彼らにとってはおそらく)見たことのない肉料理がずらりと並ぶ。
「何の肉ですか?」と言いながらむしゃぶりつく。
「・・・美味い!こんなに美味い肉初めて食べました!!何の肉ですか?」

じーちゃん「日本種の鶏肉だ(キッパリ」

ムスリム「日本の鶏うめぇぇえEEEEEEE!!!」

回想しながらじーちゃんは
「連中も分かって食ってたような気がしたなあ」と笑っていましたとさw

***********

247 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/06/19(金) 20:10:50 (p)ID:rHM93ZVj(2)
中国人ネタです。

大学医学部に研究に来ているR先生から話を聞く機会があった。
その先生は中国の医者で日本にはとある政府難病指定の病気を研究しに来ていて
中国の医学部制度についてや中語の地理を話してくれてなかなか面白かった。
中国の医学部は主に5年制
3割が漢方医学(中医)、7割が西洋医学(日本のと同じような内容)
6年生以上になる場合は日本医学か英語医学にわかれ、
それぞれの言語で授業なども全て行なう
(R先生は日本語医学選んだ人なんだと思う、
めちゃくちゃ日本語うまかった。話全部日本語だったし)

中国のいい病院にかかるのはものすごく大変で
朝5時から病院に並んで一週間後に、とか普通
日本の格差なんて格差じゃない、中国はもっとひどい、などなど
他にも北朝鮮とロシア?と中国の国境の写真を見せてくれたりした。

その先生が話の最後に日本のいいものとして物凄く強調していたものがあった。
日本の保険制度
これが本当にすばらしい、と絶賛。3割負担で誰でも病院にかかれる。
中国だと大きな病気にかかったら終わり、今までの財産がふっとんでしまうけど日本は違う。
高額医療になっても上限があるし、
日本人なら仕事さえ持っていれば病気が怖くない、と。
中国にも一応都市部では保険制度があるにはあるらしいが3割負担とかごく一部で
7割負担とかが普通らしい。
本当にいい国かを見るのには福祉制度をみるのがいい、一番はスウェーデンかと思うけど
日本の保険制度も年金制度もすごくいいと言ってくれました。

**********

275 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/06/20(土) 01:27:32 ID:12pQe+y7
小学校の遠足で近くのテーマパーク(世界中の伝統的な建物とか文化を集めたところ)
にいったんだが、小さな学校なので、各学年ごちゃ混ぜの縦割り班になった。
そして、不幸にも3つ下の妹と同じ班になった。
6年の俺が班を連れて回ったんだが、途中で妹が
「おーあんた日本人やろ?」と東洋系なカップルに絡み始めた・・・
俺にはどう見ても日本人には見えなかったので、「すいませんすいません。ごめんなさい。」
とへこへこ謝ったんだけど、
「チガイマス、シンガポール人デスよー」と笑いながら言ってくれたよ・・・。
17:00  |  なごなご  |  トラックバック(0)  |  コメント(50)
Powered By 画RSS

Comment

読み返してナゴナゴさせてもらってます。
当時このブラジルの話のコメント読んだときなんかひっかかったんだけど、ブラジルの人は日本人だって分かってジョークでナイフ出したんだよね
日本人に危険だって知らせるために、強盗のフリしただけのようにしか文章が読み取れないんだけど・・・というかそう取りたい
おさかなくわえた名無 |  2011.11.16(水) 12:40 | URL |  【編集】

まさかここでレピッシュの名を目にするとは

たしかそのインドさんはネイティブレベルの関西弁の使い手だったはず
おさかなくわえた名無 |  2009.08.11(火) 21:37 | URL |  【編集】

豚肉は他の言い方ないんだっけ?桜肉みたいな
おさかなくわえた名無 |  2009.08.08(土) 11:46 | URL |  【編集】

確かに国民皆保険は神制度。
日本の鶏が食べたくなった~。
おさかなくわえた名無 |  2009.08.08(土) 10:35 | URL |  【編集】

肉じゃが程度なら日本酒に拘らなくても
安物の白ワインで充分代用出来ると思うんだが
  |  2009.08.06(木) 15:57 | URL |  【編集】

ブラジルの強盗話は、投稿者の最後の1行を読む限り、当人も
「まあ良い話だけど、なんか釈然としない」
という雰囲気だったことを良く表してると思う。

俺は・・・素直に和めないな、悪いけど。
おさかなくわえた名無 |  2009.08.05(水) 14:23 | URL |  【編集】

トルコから贈られた銅像は今どうなってんだか・・・心配ですな
銅像といえば、ハポン姓の人が多く住むスペインのコリア・デル・リオ市に贈られた支倉常長の銅像が
今現在、酷い事になってるって記事を某個人ブログで最近、見たばっかだけどあれはマジ酷かったw
日本人の血(DNA)が受け継がれてるとはいえ、400年も経つとやっぱ日本人ぽさなんてほぼ皆無で
見た目は勿論のこと、中身も一般的なスペイン人とまったく変らんのだろうね・・・
おさかなくわえた名無 |  2009.08.05(水) 12:18 | URL |  【編集】

人気の無い地下鉄でナイフ出して金を出せ。
金を取ろうととるまいとナイフを出した時点で犯罪者だ。
この話が和めるっていう奴はブラジルを馬鹿にしてるだろ。
おさかなくわえた名無 |  2009.08.05(水) 10:26 | URL |  【編集】

>2009/08/05 Wed 00:14

なんか違和感があったけど、言われるまで気付かんかった!

山~!!
おさかなくわえた名無 |  2009.08.05(水) 09:59 | URL |  【編集】

エルトゥールル号事件
⇒イ・イ戦争時、日本人救出
⇒マルマラ地震被災地への義捐金諸々

こういう連鎖ってすごく良い。
国家同士の付き合いといえど、こういうの存在し得るわけで、大事にしたい繋がりだと思う。
おさかなくわえた名無 |  2009.08.05(水) 09:55 | URL |  【編集】

へーずっと出てるからてっきり好きでやってるのかと思ってた。仕事だもんねw

俳優さんとか反日結構いるみたいだけど仕事の為なら来るしね。
おさかなくわえた名無 |  2009.08.05(水) 08:14 | URL |  【編集】

トミー・リー・ジョーンズはあんま親日じゃないらしいね。
おさかなくわえた名無 |  2009.08.05(水) 01:13 | URL |  【編集】

>2009/08/04 Tue 12:59
船の難破はエルトゥールル号のこと? だとしたら、救助したのは戦艦じゃなくて和歌山県民だよ。
それと、トルコ航空=トルコ政府は、湾岸戦争関連で日本人の為に2回飛行機を派遣してくれている。
どっちも良い話だね。
この話お陰で、トルコ人に接した事が無いけど親トルコ派の俺。
で、トルコが好きなんだけど、銅像の件が…orz
あれ上手く話がまとまったのかなぁ、心配だ。
おさかなくわえた名無 |  2009.08.05(水) 00:45 | URL |  【編集】

>ポッキーときのこの森>>
>たけのこの里の立場は?

その前になぜ誰も「きのこの森」につっこまない。
おさかなくわえた名無 |  2009.08.05(水) 00:14 | URL |  【編集】

>トミー・リー・ジョーンズは、日本の缶コーヒーCMに出てること本国で
>バラされるの嫌がるんじゃないかなあ。

え。。。
むしろ「Cool!!」ってなると思うけど。
だって日本のワビサビ(というか、哀愁)の中に見事に溶け込んでるんだぞ。
それとも、「そういう無粋な騒がれ方をしたくなさそう」って意味かな?


>出されてきた料理を一口食べる・・・が、何か違和感を覚える。

『“海亀”のスープ』だっけ。久々にこのネタ見たww
おさかなくわえた名無 |  2009.08.04(火) 19:40 | URL |  【編集】

ブラジルのジョークはジョークの域に収まらないだろw
いくら冗談でも刃物チラつかされたら怖い
投稿主もよくおとなしく隣で最後まで話聞いたなと思うわw
おさかなくわえた名無 |  2009.08.04(火) 15:30 | URL |  【編集】

ごめんなさい
先程、トルコが親日である理由を書いたものですが、戦時中の戦艦の話は、イギリスでした
正しくは、嵐にあったトルコのエルトゥールという軍艦の船員を、大島の人達が介抱した、というものです
誤った情報を載せ、せっかくの和みスレを台なしにしてしまい、すみませんでしたm(_ _)m
おさかなくわえた名無 |  2009.08.04(火) 14:44 | URL |  【編集】

>2009/08/04 Tue 01:17

「ナイフをいちいち出してまで注意するわけない」「演技なんて信用できない」「絶対強盗やってるよ」と言われてもそれは憶測の域を出ないのであって、書かれた内容以上のことを決め付けることはできないだろ。

和み話を読むだけの人間としては「脅したのは演技」で、「今はまっとうな仕事をしていて強盗からは足を洗っている」と話の中で本人が言っている以上、それを受け取るしかないだろ。本当はこうなんじゃないかと思っても、書かれた話の内容以上のことはわからないわけで。

そのブラジル人が本当は悪い人間かちょっと荒っぽいけどいいヤツか、どんな判断でもそれは各々対等な感想であり、あくまで憶測でしょ。「なんだ、良い人だったのか」と思った人間に「いや、絶対犯罪者だろ」と言っても真偽を知らない・真偽を知る術がないのであれば、決着の付かない不毛な論争でしかないよ。
おさかなくわえた名無 |  2009.08.04(火) 14:26 | URL |  【編集】

>何故か、中国人はカレーはスルーなんだよね…
え?中国人もカレーは好きだよ
向こうじゃバーモントカレーも(ルーね)出たし
百夢多(バイムントゥ)カレーっていうらしい
そりゃ中国人向けにスパイスは変えてて(八角とか)黄色いカレーだけど、人気らしい
いつか日本のバーモントと食べ比べしてみたい…
おさかなくわえた名無 |  2009.08.04(火) 14:12 | URL |  【編集】

>08/03 23:19

トルコは親日派が多い
いつのか忘れたが、なんかの戦争だったとき。戦艦が沈んで、極限状態で海を漂流してたトルコの船員達を、日本のとある戦艦が、乗組員総出で救助と介護をした
今のトルコの教科書にも載っているから、戦後世代の人も親日派が多い。
イラクだったかで、砲撃3時間前なのに空港に取り残された日本人を、飛行機とばして全員救助してくれたトルコ人の機長さんも、そのひとり

長文&所々曖昧でスマソ
補足や間違いの指摘があれば、有り難いです
おさかなくわえた名無 |  2009.08.04(火) 12:59 | URL |  【編集】

嫌がっては無いんじゃない。
動画サイトを通じて見た外国人の反応悪くないし。
本人も楽しんでやってるって。 
日本に撮影に来たついでに観光してるってコメントどこかで見た。
2009/08/04 Tue 01:47 へ |  2009.08.04(火) 11:42 | URL |  【編集】

>08/03 10:23
> そのまま近くにあった崖から飛び降りて・・・なんつってな。

自殺もタブーやっちゅうねん>ムスリム
もっとうまいことボケてやー
おさかなくわえた名無 |  2009.08.04(火) 11:34 | URL |  【編集】

トミー・リー・ジョーンズは、日本の缶コーヒーCMに出てること本国でバラされるの嫌がるんじゃないかなあ。
そういうこと、契約条項に入ってないのかな。
おさかなくわえた名無 |  2009.08.04(火) 01:47 | URL |  【編集】

>2009/08/03 Mon 14:56

お前こそよく読め。
最後の「ジョークだよw」だけで改心した証拠にしちゃうの?
「日本人からは~」のセリフ、こいつは日本人に彼女自慢をしたいが為に、東洋人みつけてはジョークでナイフチラつかせて話し掛けてるってことか?そんなバカなw

「日本人だろ?」
はい→彼女とのなれそめを自慢して開放
いいえ→金取って開放
ってことだろ。
おさかなくわえた名無 |  2009.08.04(火) 01:17 | URL |  【編集】

トルコの人が親日かは知らないけど(親切なだけかも)私は親トルコ。
日本文化のためにニンジャ・アサシンに怒ってくれたトルコ人さんを知って親トルコになった。
トルコの人に会うことがあったら親切にしたいな。
おさかなくわえた名無 |  2009.08.03(月) 23:19 | URL |  【編集】

>杯を乾かす

なんかアハ体験
そうだよな確かにそう書くもんな
おさかなくわえた名無 |  2009.08.03(月) 20:27 | URL |  【編集】

何故か、中国人はカレーはスルーなんだよね・・・なんでかな?
おさかなくわえた名無 |  2009.08.03(月) 18:36 | URL |  【編集】

私はタケノコの里派です。
おさかなくわえた名無 |  2009.08.03(月) 15:33 | URL |  【編集】

>2009/08/02 Sun 21:39

よく読めって。
おさかなくわえた名無 |  2009.08.03(月) 14:56 | URL |  【編集】

トミー・リー・ジョーンズのCMはある種の奇跡だからなw
おさかなくわえた名無 |  2009.08.03(月) 12:29 | URL |  【編集】

く、くそー…口の中が肉じゃがでいっぱい
になっちまったよ。
おさかなくわえた名無 |  2009.08.03(月) 12:17 | URL |  【編集】

>じーちゃん「日本種の鶏肉だ(キッパリ」
>ムスリム「日本の鶏うめぇぇえEEEEEEE!!!」

その後、来日したムスリムは日本のあるレストランで、日本種の鶏肉の料理を注文した。
出されてきた料理を一口食べる・・・が、何か違和感を覚える。
そして、ハッ! と何かに気がついたかと思うと、急にレストランを飛び出し、そのまま近くにあった崖から飛び降りて・・・なんつってな。
おさかなくわえた名無 |  2009.08.03(月) 10:23 | URL |  【編集】

俺のレスが載ってるるー
えぇ思い出ができたわ(´ω`)
おさかなくわえた名無 |  2009.08.03(月) 09:46 | URL |  【編集】

うちの肉じゃが、酒もみりんも入れてないや(´・ω・`)
VIPPERな名無しさん |  2009.08.03(月) 07:36 | URL |  【編集】

ソウルに滞在してた30年前、キムチ焼肉に飽きると日本から持ってきたカレールー(ハウス・グリコ・SBやら全部)でカレーライスを作って過ごした。
遊びにきてた韓国人に振舞ったら、「凄く美味しいです」と喜ばれたけど、お世辞と想っていた・・・・けど、皆のコメを読むと日本のカレーは、外人に本当に人気があるんだと判った。
おさかなくわえた名無 |  2009.08.03(月) 05:49 | URL |  【編集】

爺ちゃん、悪意はないんだろうが
やっぱイスラム教徒に豚はまずいんじゃないかな…
あまりこだわらない人もそりゃいるだろうけども…
おさかなくわえた名無 |  2009.08.03(月) 01:41 | URL |  【編集】

日本は仕事持ってなくてナマポな人は医療費負担0割だぞ。
本当に必用な人には良いけど、困ったちゃんには甘い制度だよな。
おさかなくわえた名無 |  2009.08.03(月) 00:50 | URL |  【編集】

このスレで、倍満の名前を見るとは思わなかった。サッカー以外の話もするんだな。
おさかなくわえた名無 |  2009.08.03(月) 00:11 | URL |  【編集】

話の日本人女性の警戒心のなさって、端からみたらすごくひやひやすんね。
でも そのおかげで生きてるどころか相手を救ったんだから大したもんだよ。

どうか お幸せに。
おさかなくわえた名無 |  2009.08.02(日) 23:02 | URL |  【編集】

エリカはスイーツ(笑)的ではあるもののTVとかで栄養学を講義したり
日本人に和食の良さを再認識して欲しいと、頑張ってるみたいなのに

一方、イネスやアグネスときたら・・・・・w
おさかなくわえた名無 |  2009.08.02(日) 21:42 | URL |  【編集】

ブラジルの強盗・・・絶対改心してないだろ。
日本人以外にはやってるんじゃねえか。

彼女も見る目ないな・・・ただの天然なのか?
おさかなくわえた名無 |  2009.08.02(日) 21:39 | URL |  【編集】

>乾杯

 中国じゃあ字の意味するところそのものを行うらしいからね。
 『杯を乾かす(液体をなくす)』んだぜ。
おさかなくわえた名無 |  2009.08.02(日) 20:27 | URL |  【編集】

ポッキーときのこの森>>
たけのこの里の立場は?
おさかなくわえた名無 |  2009.08.02(日) 19:49 | URL |  【編集】

メキシコの改心?した方の話いいですね。
あとジャガイモの話もwホストマザーすげぇw
おさかなくわえた名無 |  2009.08.02(日) 19:12 | URL |  【編集】

トルコ人への挨拶は、サンキューでなくテシェキュだろ?
と、エルトゥールル号のAAに毒された俺が言ってみる。
おさかなくわえた名無 |  2009.08.02(日) 19:05 | URL |  【編集】

確か2005年のWHOの調査で日本の医療制度は1位だったんだよね。費用は高くないのに。
逆にアメリカは費用は1位で制度は15位だった。

病院は何かとやり玉にあげられるけど日本はすごいよね。
おさかなくわえた名無 |  2009.08.02(日) 18:43 | URL |  【編集】

ブラジルの日本女性に救われた元強盗と、ドイツの肉じゃが大好きホストマザーになごなご~
おさかなくわえた名無 |  2009.08.02(日) 17:57 | URL |  【編集】

350はたった一行なのにじわじわくる破壊力・・・
       |  2009.08.02(日) 17:51 | URL |  【編集】

初めての豚の味は鶏に近いと納得したのかな。豚って牛や羊や鶏や山羊とは違うけど。
やっぱ分かってたのか(笑
おさかなくわえた名無 |  2009.08.02(日) 17:48 | URL |  【編集】

最近更新速いですね、ちょっと嬉しい。
おさかなくわえた名無 |  2009.08.02(日) 17:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nihonnagonago.blog115.fc2.com/tb.php/436-d57cbbfc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |