2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2009.07.21 (Tue)

母の味は受け継がれた(part121スレ)

741 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/06/03(水) 18:42:54 (p)ID:Nli7DVY0(3)
古い仏車が縁で知り合った餅好きアルジェリア系仏人の誕生日に
モッフルメーカーを贈った、その礼の電話がかかったきたのだが…

俺「おお、アンタか。あn」
仏「うおぉぉぉぉい!?なんだコレ!すげーなコレ!イカスぞコレ!
 なあ、おい。知ってるか?モチでワッフルが出来るんだぜ!?」
俺「もちろん知って…」
仏「モチだけに!?なんつってぇー!!イーヒヒヒヒィッ!
 こんなクレイジーマシーン、フランスで持ってるのは俺ぐらいだろう!
 これでミシュランに隠れて五つ星のモチライフが送れるってもんだ!
 外がサクサクで中がモチモチ、まるで俺みたいなじゃないか?
 外は外人、中は日本人!イーヒヒヒヒィッ!!サイコーだろ!?
 さっそくジダンに自慢してやらねぇと!…え?ジダン?ああ
 知ってるよ、肉屋のジダンだけどな!!イーヒヒヒヒィッ!!
 お前には感謝してもしきれねぇってもんだぜ!ああ、ルノーの件な
 まかしとけ、俺がサルコジのケツ蹴り上げて探させるから!
 …………あん?サルコジには食いつかねぇのな…ま、いいや。
 じゃーなー、まったなー!!もっちり?」
俺「ふわふわー」
仏「イヒッ、またなw」

749 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/06/03(水) 20:47:49 (p)ID:Nli7DVY0(3)
この仏人関連で、もう一つ話がある。
共通の知人…仮に「A」としておこうか。
この話は「A」から聞いた話なので詳細は不明、
かつ断片的に聞いた話を繋ぎあわせてある。

仏人が日本に住んでいた頃、
「A」が当時勤めていた近所のスーパーの総菜コーナーのポテトサラダがお気に入りで、
しかもハシモトさんが作った物が特にお気に入り。
行くたびにポテトサラダを指さし「コレ、ハシモトサン?」と聞くので
最初の頃「A」や他の店員は
「いや、それはポテトサラダ」と答えていたそうだが
やがて「ハシモトさんのポテサラが欲しいんだ」と気付いたスーパーは
ハシモトさんにポテサラの担当になってもらったそうだ。
もちろんポテサラ以外の物も手がけてはいたそうだが。
売り場にポテサラが無く「オゥ…」と悲しそうな顔の仏人に店員さんが
「はい、ハシモトさん」と彼の為にハシモト印のポテサラ1つ取っておいてくれたり、
ハシモトさんの誕生日にセーターを贈ったりしていた

750 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/06/03(水) 20:48:30 (p)ID:Nli7DVY0(3)
半年ほど離日した後、ハシモトさんのポテトサラダを買いに行った仏人に
「A」はハシモトさんが亡くなった事を告げた。
同じスーパーでパートをしていた娘さんに連れられ、仏壇に線香を挙げに行った、その時。
娘さんが「これ、お母さんに聞いて作ったんだけど…」とポテトサラダを仏人に差し出した。
そのポテトサラダを泣きながら食べた仏人が、一言。
「チガウヨ…キョウノ、ポテトサラダ、ショッパイヨ…」

それからしばらくして、また仏人がスーパーに現われるようになった。
ハシモトさんの味を引き継いだ娘さんのポテトサラダを買いに。
「コレ、二代目?ウデ、アゲタネー!」


**********

800 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/06/04(木) 13:47:01 (p)ID:90C1jbhY(2)
そういえばこの前、ダニエル・カールを見かけた
スーパーで真剣にカツオ節を吟味してた

811 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/06/04(木) 17:42:33 (p)ID:90C1jbhY(2)
そういえばダニエル話で一つ思い出した
自分の実家が山形なんだが、小学生のときにダニエルが学校に招待された事あった
正直当時はよくダニエルの事はわからず、ただ日本語喋れるらしい外国人という認識
とりあえず有名らしいので、つたない英語で友達とサイン貰いに行った
 
「ダニエル、サインぷりーず!(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)」
『イイデスヨー。オ名前ハ……ハイ、ドウゾ!(*´Д`)』
「せんきゅー!ヾ(*´∀`*)メ(*´∀`*)メ(*´∀`*)ノ」
『ドウイタシマシテ!
…あどほがさサインもらてね子いっだがー?(*´∀`)
(あと他にサイン貰ってない子いる?)』
 
(*´∀`)  (゚д゚ )(゚д゚ )(゚д゚ )
 
"日本語喋れる外国人"ではなく、
"外国人ぽいのに山形弁喋る人"と判明したダニエルは途端に大 人 気
サインのオッズは急高騰した
 
ダニエルのサインは、微妙なアンパンマンのイラストつきで
"トモコ(仮)ちゃまへ!ダニエルより"だった
もう十数年前だけど、私まだ持ってるよダニエル

**********

830 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/06/04(木) 21:38:14 ID:RQmsrxe3
こないだ地下鉄に乗ったとき、座ろうと座席を見たら
めちゃくちゃビシッとしたスーツの白人中年男性が
眉間に皺を寄せる勢いで真剣に何か本を読んでいた。
その時はビジネス関係かなと思っただけだった。
私は彼の斜め前に座ったんだけど次の駅に着いたとき
彼はパッと顔を上げ、たぶん駅を確認したんだろうけど、
その瞬間彼が持っていた本の表紙が目に入った。
ドラえもんだった。思わず吹いてしまった。
国際経済会議にいても不思議じゃなさそうな人とドラえもんのギャップにとても和みました。

**********

834 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/06/04(木) 22:43:35 ID:fcXgdyA8
ちょっと前からイスラム圏からいらしたご一家が、うちの団地に住んでる。
越してこられたばかりの頃は言葉の問題もあったりで、不安もあったけど、
旦那さんは、団地の大掃除なんかにもきっちり参加されて
「真面目な方」なんだな、と、好感度上がってきた。
お子さんは、まだ小っちゃいんだけど、「こんにちは」と声をかけると、
ちゃんと、「こんにちは」と返事してくれる。可愛い。

こないだ、そこの奥さんがお子さんと二人連れで、
ものすごく楽しそうに百均入ってくのを目撃した。
周りに「♪」が飛び回ってる幻が見えそうなくらい、二人ともルンルンしてた。
もう、スキップしそうな勢い。

あんまり楽しそうだったので、見てたこっちまでなんだか明るい気分になった。

**********

847 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/06/05(金) 04:25:51 (p)ID:4EUVdDOW(2)
たしか2006年の初夏。
秋葉原UDXが出来たばかりの頃だったような気がする。
友だちとアキバに買い物に来ていたんだが、俺は先に用事を済ませたので
DSをしながら友だちを待とうとUDX2階のバルコニーに向かった。
するとすでにDSをしている先客が・・・。
いかにもオタクっぽいメガネの人と、マッチョだけど気が弱そうな外人の二人組だった。

10mくらい離れて座り俺もDSで暇をつぶしていると
メガネの方がおもむろに近づいてきた。
「イッショニ ヤリマセンカ?」
そう言って、自分のDSと俺のDSを交互に指差ししてくる。
どうやら対戦がしたいらしい。
俺はもちろん快諾して一緒にやるソフトを決めることに。
3人が運よく『マリオカートDS』を持っていたので『マリカー』に決定。

途中、マッチョさんがDSのタッチペンを2階から下に落とす事件が発生したり、
赤甲羅を当てられたメガネさんが「****!!」と
放送禁止用語的なワードを口走り俺を恐怖させたりもしたが、
それ以外は何の問題もなく勝負は進んでいった・・・。

848 :847 :sage :2009/06/05(金) 04:28:22 (p)ID:4EUVdDOW(2)
その後、勝ちポイントが200ポイントに達するまでやり続けた。
3人とも腕が似たり寄ったりだったのでかなりの時間やり続けていたはずだ。
それはもう白熱して楽しかった。
最後はルイージマンションで
メガネさんか俺のどちらかが1位になれば200ポイントに達するという勝負だった。
(ちなみにマッチョさんは20ポイントくらい差があったはず)
結果メガネさんの操るカロンに俺は負けてしまったんだが。
ラストラップの屋敷から出た直後の左カーブで抜かれさえしなければ・・・・。
今でも抜かれた瞬間のカロンの背中とメガネさんの「YES!!」って言葉は覚えてるw
悔しかったが清々しくもあったよ。
本当に俺のゲーム人生史上3本の指に入る勝負だと言えるくらいいい勝負だったぜ。

最後にタッチペンをなくしたマッチョさんに俺の予備のタッチペンを贈呈した。
伸び縮みして大きさを変えられるやつだったので、マッチョさんは非常に喜んでくれた。
そして二人は大きなバックパックを背負い楽しそうに駅方面へと向かって行ったよ。

国や言葉は違えど、同じ趣味を持った人たちとは関係なしに楽しめるよね。
あの二人にとっても、いい思い出になってくれたら嬉しいなぁ。

**********

850 :おさかなくわえた名無しさん :2009/06/05(金) 07:13:38 ID:BKo7TYft
うちの近所、最近インド人が増えてきました。IT関係?
朝は8時台にご主人たちがパリッとしたワイシャツにリュック姿で通勤、
日中は奥様方がお子さん連れてスーパー行ったり、公園で遊んでたり。
そして、ママチャリにも乗ったり!→ここがイスラム系との違いか…

そして、夕方になると、若いご夫婦が仲良さそうに商店街をぶらぶらしています。
手をつないでたりもする。ほんと、デートって感じで微笑ましい。
お国のことはよくわかりませんが、ご夫婦とは言え外でべたべたするのは
もしかしたらご法度??
日本にいる間だけ、日本人カップルみたいにしてみたい?ちょっと羽伸ばし?
なんて想像していますが、インド本国ではどんな感じなんでしょうね。
言葉の壁はあるものの皆さん楽しそうに生活されてる。

**********

856 :おさかなくわえた名無しさん :2009/06/05(金) 12:06:51 ID:RqPDMRbR
ジムの更衣室で、マッチョなアフリカ系アメリカ人と、
メタボ体型のインドだかパキスタン人らしき二人が日本語で話してた。
茨城弁だった。膝の力が抜けた

**********

864 :おさかなくわえた名無しさん :2009/06/05(金) 14:45:59 (p)ID:fc3wbbnu(2)
ふと思い出した、数年前の話。当時俺は学生だった。

俺の所属している研究室(社会学系)で開かれるゼミに
ときどき顔を出す米国人留学生がいた。とりあえずマイクとしておく。

マイクはこの研究室に所属してる訳ではないが、
そのゼミは戦後の日米関係とかそんなんが絡むテーマだったから
興味を持って聴講気分で来たんだと思う。
でもアメリカ側からの視点の話も聞けるってことで教授も学生も歓迎してて、
ゼミの後みんなでお菓子お茶するのに加わるほど打ち解けていた。

マイク、日本語はそこそこ話せるが方言や慣用句、若者言葉は苦手。
だが向学心溢れるマイクはメモ帳にそういった単語を書きとめ、
日本人に意味や用途を尋ねて手製の辞書を作っているようだった。
一度見せてもらったことがあるが、自分たちが何気なく使っている単語に
英語で詳しく説明がされていて、その細かさにびっくりしたのを覚えている。

865 :864 :2009/06/05(金) 14:46:46 (p)ID:fc3wbbnu(2)
ある日のゼミ終了後、いつものようにメンバーでお茶をしていると
ふとマイクが「オニってなんですか?」と訊いてきた。
おそらく「鬼」のことだろうが、彼の英和辞書には納得いく説明がないらしい。
よくよく話を聞いてみると、ある場面で日本人が
「like oni」みたいな感じのことを形容動詞っぽく使っていたが
文脈上そのオニは辞書に載っている鬼とは違うように思える、とのこと。

ライク オニ…鬼みたいに?鬼っぽく?
その場にいた全員がしばし考え込んだのち、一人が気づいた。

「もしかして、“鬼のように”?」

(・∀・)ソレダ!! ←こんな感じで顔を輝かせるマイク。

一同、ああ~、それか!と感心したあと
「それは、very muchみたいなもんだよ」と説明するが、マイクは
「“鬼のように激しい”はわかるけど、
 “鬼のように眠い”や“鬼のようにしんどい“はわからない。
 鬼ってそんなに眠たがりで疲れやすいものなのか」と不思議がっていた。

俺たち日本人もよくわからなくなってきたが、最終的に
「鬼のように」は「鬼のような勢い・凄まじさで」の意味だという結論に至ると
マイクは喜々として手製辞書に「鬼のように」の項目を作っていた。
その後しばらく、研究室内+マイクで「ライク オニ」という言い回しが流行った。

そんなマイク、ゼミで自分が発表する回では
冒頭に「☆★ご笑覧ください★☆」と書いた自作の配布資料を準備し、
堅物といわれる教授の素の笑いを誘った経歴を持っています。

**********

866 :おさかなくわえた名無しさん :2009/06/05(金) 14:49:10 (p)ID:iywZf74e(2)
“故郷”日本で逝く 元名大客員教授、哲学者ヘルツェンさん
ニッポン愛 最期まで
(※リンク先消滅)

五月八日夕方、南区のコンビニのトイレ前で
外国人の男性が倒れているのを店員が見つけた。
病院に運ばれたが、心不全で亡くなった。
同区城下町に一人で暮らしていたヘルツェンさんだった。
元妻のベラ・バーゲルマンさん(七五)と次女クラウディアさん(四一)が来日した。
二十三日には、親しい人が集まり「送る会」が開かれた。

ヘルツェンさんは一九五七年、ドイツの哲学者ハイデッカーの弟子
カール・レーヴィットの紹介で来日し、東北大で七年間、哲学やドイツ文学を教え、
六四年に名古屋に。定年までの約三十年間、名古屋大で教えた。

家に帰ると、夏場は浴衣を着た。うちわであおぎ「これが一番落ち着く」と話した。
銭湯が好きで、数が減ったことを憂えていた。家の近くの居酒屋に足しげく通った。
娘二人は名古屋生まれ。長女ユリアさん(四三)は「愛子」、クラウディアさんは
「陽子」と日本名をつけた。教育のため、七四年に家族がドイツに移った時も一人、
「日本で教えたい」と残った。

大学では熱心な研究者であり、優れた教師でもあった。
「ニーチェやハイネを教える時に、自分の解釈を話してくれたことが新鮮だった。
退官後も勉強し続けていた」と土屋教授は思い出す。
従軍経験があり、平和を愛する人でもあった。

ヘルツェンさんが亡くなった六日後、ユリアさんが女の子を産んだ。
ベラさんらは、命のつながりを感じた。
 
陽気で、ユーモアのある父親だった。
「畳の上で一緒に寝転がってよく話をしてくれました」とクラウディアさん。
亡くなる一週間前、電話で帰国を勧めたのが最後の会話となった。
このときもヘルツェンさんは日本に残ることを望んだ。
「父にとって日本は故郷なんです。日本で亡くなったのは本望だったと思います」

**********

871 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/06/05(金) 16:30:04 ID:bas1r5ZE
日本のアニメが好きで、日本語を勉強。大学でも日本語を学んでいるというアノーラさん。
一番好きなのは中村俊輔で、闘莉王と同じ誕生日だと話していた。
日本代表のユニフォーム中にサインをもらえたと大喜びしていた。
ちなみに現在は歌手活動も行っているとのことで
日本の要人の前でも歌を披露した事があるとの事だ。

http://www.jsgoal.jp/photo/00047200/00047259.html
この子のブログ

**********

879 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/06/05(金) 19:23:10 ID:u5KzRzJt
思い出したので忘れないうちに投下。和めるか分からんケド。

小学校の頃、同じクラスのブラジル人の男(日本語堪能)が
ブラジルの実家のホームビデオを学校に持ってきてくれた。
ビデオを再生するとプール付きの開放的な豪邸が眼前に映しだされた。
そいつの日本での仮住まいは団地で、
ブラウン管に映しだされている光景と比べると、
お世辞にも裕福な家庭とは言えなかった。
俺はそいつに何でお前んちそんな豪華なんだよと聞いたら、
「日本で働いてお金貯めてブラジル行けば俺たちは金持ちになるのさ!
豊かな暮らしができるってわけだよ。ありがとな日本!」
て言われた。

**********

888 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/06/05(金) 22:17:04 ID:uqbs7WxT
バイトしてるコンビニに留学生らしき白人青年がよく来る。
時々カップ味噌汁をまとめ買いしてくれるんだが
根こそぎ買い占めて棚をスッカラカンにすると悪いと思ってるのか何なのか
各種1個ずつ律義に棚に残す。この前またまとめ買いした時に店長が
「いつもありがとうな~」と言ったら「二日酔いのためです」と答えてた。
味噌汁で二日酔いを治す白人に少々和んだ。

**********

900 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/06/06(土) 00:22:08 ID:jdBawRsO
今、NHKでレトロゲーオタクの外国人の話やってた。

面白いゲームは、何処が作ったのかって調べたら『日本』に行き当たって、
今は、日本のゲーム会社で翻訳の仕事してるんだって。

**********

903 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/06/06(土) 00:39:35 ID:Oaen3TOY
イギリスに旅行に行ったときのこと。
涼しくて爽やかなイギリスの朝を満喫するために、ホテル近くの公園に散歩に出掛けた。
前方からガタイがよくてタトゥーの入ったにぃちゃんが2人、
明らかに私をジロジロみて こそこそ耳打ちしあっているっ!!
ヤバいと身構えつつ、彼らとの距離を詰める。
するとにぃちゃん達、胸の前に手を合わせ(天下一武道館に出たの悟空な感じで)
『コンニチワ』とおじき。私もにぃちゃんに『こんにちわ~』とぺこり。
非常に和んだが、間違いを訂正した方がよかったのか今でも疑問。

**********

913 :おさかなくわえた名無しさん :2009/06/06(土) 04:44:18 ID:uyFHqtQh
2002年だっけ?ちょうどワールドカップが日本であった時、
うちの学校のとなりの幼稚園にセネガル代表が訪ねてきた
セネガルとかどこの国だよwなんて思いながらも
外国からのお客さんなんて珍しいんでみんな窓から身を乗り出して手を振ってたら
あっちもものすごい笑顔で振り返してきてくれたw

そのあとこっちの学校にくる予定はなかったのに
急遽一緒にサッカーしてくれることに
やっぱりみんなすごいうまいし優しくてめちゃくちゃ楽しかった

帰るときも全く嫌な顔せずみんなと握手してくれた
握手してる時に友達がフランスに勝ってください!と冗談半分で言ったら
そう言ったかはわからないけど任せとけ!みたいな事を言ってた

正直フランスに勝つのは厳しいよなーと思いながら試合を見てたら、
なんとセネガルがあの強豪フランスを打ち負かした!
もう身体中が震えて日本が勝ったときよりも喜んだのを覚えてる
後にも先にもあんな衝撃的な有言実行はないと思います
余談ですがそこから周りのみんなはセネガルにぞっこんになり、
ウイイレをやる時にフランスではなくセネガル代表の取り合いになりましたw

**********

928 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/06/06(土) 11:11:40 ID:34xcaRq/
元から外人さんが多い地域だが、ゲーセンのプリクラで大興奮する屈強な男たちを見た。
ボックスの中で「おまえそっち!俺ここ!」「俺今目つぶった!」
落書きのやり方がわからないで触ってるうちに何かコツをつかんだらしくて
「ぎゃーキラキラだ!」「これキュートすぎねぇか?」と大騒ぎ
「今度は××(聞き取れず)の格好で撮ろうぜ」と大満足で帰って行った。

**********

937 :おさかなくわえた名無しさん :2009/06/06(土) 14:23:43 ID:mpdlIMTO
昔々、ビートたけしが「スーパージョッキー」という、
生放送番組を日曜の昼間に持っていました。

その中で映画紹介の短いコーナーがあって、
時々、宣伝に来た外国スターが顔を出していたんだけど、
確か「アビス」の宣伝に、キャメロン監督がやってきて、
唇の周りをマジックで黒くふち取りした、
ふざけた顔の司会の北野さんの顔をじーっと見て、おもむろに、

「あなたは以前、ナギサ・オーシマの映画に出ていませんでしたか?
 こんなところで何をしてるんです?」。

「何してるって、こっちが本業だしなあ」。
ビートさんが、にが笑いしてたのが、とても面白かったです。

***********

947 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/06/06(土) 17:55:59 (p)ID:RnHHm2Pz(5)
先日、近所で植木市があった。
花や木の苗・植木の店に混じってミニ盆栽の店(ブース)があった。
本当に小さな5cmくらいの可愛い盆栽が大量にディスプレイされてる。

その前にバックパックしょった2人の若い外人さんがいましたよ。
何か熱心に見てたなぁ。
ふざけた感じではなく真剣&面白そうに静かに見てた。
私が来る前からいて、立ち去ってもまだいた。
年寄りじゃなくて2人とも若い人だったのがビックリでした。
前にこのスレで「外国ではBONSAIは人気ある」って聞いてたけど本当なんだ、と。
(そして「日本では何でも小さい伝説」がまた増える・・・w)

5cmくらいで花まで咲いてて土の表面にはちゃんとコケまで生えてて500円(たしか)と
リーズナブルな物も多かったけど、検疫でお土産には出来ないんだろうな。
↑がなければ思わずどれかプレゼントしてた下町の人としてはw

どこが日本びいきといわれても微妙に困るけど
場所的に観光地ど真ん中では無かったので
こんなとこまでよくぞ来たって感じ。
あと、ミニ盆栽に興味持ってくれてありがとう、みたいな。
浅草寺を裏へ抜けてきて植木市の端っこを見かけて寄ってきたのかもしれないけど。

**********

989 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/06/07(日) 00:13:33 (p)ID:ke7NtgHJ(2)
拾ったこのサイトが面白くってさっきから見てる。
象印のMr. Bentoにいれてる昼飯を皆アップしてるんだけど、
普通に見てるだけで面白いw
すっごいカラフルだと思ったらデザートと野菜ばっかで腹持ちすんのかと心配になったり、
弁当箱には4段チーズとデザートが入ってて、他フランスパン一本とかw 
4段とも味の予想がつかないような茶色い半固形状のものがはいってたりとか。
他国の人の昼食写真ってだけでも面白いのに、ちらほらと和色も見えるのがまた楽しい。
巻き寿司入ってたり蕎麦入ってたり、
凄い人はうどん(?)に梅干のっかってたり味噌汁も入れてリンゴもうさぎ。
海苔かなんか使って卵に目鼻描いてにっこり笑わせてみたり、
「edamame」が1段全部に入ってたり。
色彩豊かで食材使って顔描いてるような弁当の写真に、
「っちょおおおお和風じゃん! これぞ『Mr,Bento』にふさわしい!」
なんてコメントがついてる。
お勧め。
17:00  |  なごなご  |  トラックバック(0)  |  コメント(43)
Powered By 画RSS

Comment

バナナチ○コ
って伏字にしなくてもいいんだね!

クリスタル・ケイが、おばあちゃんが作ったトック食べて「鬼ウマー!」、て言ってたなあ。
  |  2010.01.19(火) 23:31 | URL |  【編集】

肉屋のジダン=次男ってことか
うめえな・・・モッフルもこいつも
おさかなくわえた名無 |  2010.01.19(火) 17:11 | URL |  【編集】

新潟では枝豆用の品種が多く、「一人娘」とか、微妙な名前で外人がその意味を知った
ら吹くと思う(笑)
おさかなくわえた名無 |  2009.07.30(木) 14:38 | URL |  【編集】

>イーヒヒヒヒィッ!

クソワロタw
おさかなくわえた名無 |  2009.07.28(火) 02:25 | URL |  【編集】

>ポテトサラダ

昭和生まれはそういう話に
弱いっつってんだろーが!

な、泣いてないんだからねっ!!
おさかなくわえた名無 |  2009.07.26(日) 00:04 | URL |  【編集】

「もちろん」
仏「モチだけに!?」
ってのが何げにイイ。
おさかなくわえた名無 |  2009.07.25(土) 15:34 | URL |  【編集】

ポテサラの話で
こぼれそうになってた涙が
「ちんこ書き放題」に爆笑して
どっかに飛んでった・・・
おさかなくわえた名無 |  2009.07.24(金) 16:52 | URL |  【編集】

モッフルおいしいよモツフル。

「もっちり?」
「ふわふわー」
に和みまくった。
おさかなくわえた名無 |  2009.07.24(金) 16:05 | URL |  【編集】

そういえば鬼と呼ばれたギタリストが亡くなったんだよな・・・
名無しさん |  2009.07.24(金) 14:42 | URL |  【編集】

>エダマミィの何が外人さんの琴線に

大豆は世界中で食されていますが、
まだ青い未成熟状態のものを食べるのは日本だけだったんだそうです。
どうやら日本では奈良時代にはもう食べてたらしいですが。
yree |  2009.07.24(金) 03:36 | URL |  【編集】

このノリはいつぞやの外人が観光に来るという
陰茎祭りのそれと似ているでちんこ?
おさかなくわえた名無 |  2009.07.23(木) 23:58 | URL |  【編集】

最初のフランス人wwwww
テンション高杉wwww

しかしモッフルって聞いたことはあるが食べたことはないなぁ
もっふるもっふる
   |  2009.07.23(木) 23:40 | URL |  【編集】

こっちが本業>
昔世界まる見え!で日本の番組(特命リサーチとかアンパンマンとか)をアメリカ人に見せる特集があって、世界まる見え!の冒頭のたけしの被り物を見た一人が
「尊敬している偉大な映画監督、北野武があんな人だったなんて、、」って嘆いてたな。
本業の武もひろまってほしいな。
おさかなくわえた名無 |  2009.07.23(木) 22:04 | URL |  【編集】

すぱろこさんの書き込みとちんこ祭りに、全てを持っていかれた。
おさかなくわえた名無 |  2009.07.23(木) 19:16 | URL |  【編集】

ポテサラ話にほのぼのしんみりしてたのに、ちんコメに吹いたwww

小学生かwww
おさかなくわえた名無 |  2009.07.23(木) 16:07 | URL |  【編集】

オフクロのポテトサラダ。食いたくなっちまった…美味いのかって?
いやいや。
べちゃっとしてお世辞にも…ね。
でもさ、わかるだろ?!
おさかなくわえた名無 |  2009.07.22(水) 23:46 | URL |  【編集】

エダマミィの何が外人さんの琴線に触れたんだろうか。
たしかに旨いけどさ、ただの塩ゆでした豆じゃん。
体にいいっていうのもあるのかね。
おさかなくわえた名無 |  2009.07.22(水) 13:37 | URL |  【編集】

お弁当良いですよね?
こちらのサイト内の書き込みでもありましたが日本人のお弁当のキャラ弁はインパクトがありすぎて一部禁止状態になるようですが・・・(笑
[岩蔭|](エ) ̄) |  2009.07.22(水) 13:12 | URL |  【編集】

大量にという意味での「鬼のように」って聞いたことないや。
ぐぐったら20年前の流行語らしい。今でも使うんだな。
おさかなくわえた名無 |  2009.07.22(水) 12:26 | URL |  【編集】

ちんこ祭りにワロタ。
管理人、GJ!
  |  2009.07.22(水) 11:00 | URL |  【編集】

ちんこ解放区と聞いてナッシングパンツで飛んできますた。
おさかなくわえた名無 |  2009.07.22(水) 10:08 | URL |  【編集】

仏人のテンションに笑ったけど、しんみりもした。
いいなぁ…こういうの。

それにしても すwぱwろwこwさんwwwwついでにおまいら ちんこちんこうるせぇよww
ちんこー
おさかなくわえた名無 |  2009.07.22(水) 09:52 | URL |  【編集】

インドネシアの人も、日本で働いてお金を貯めたら、本国ですっごく裕福な生活が出来る!って言ってたな。
工場で研修生として働いている人なんだが、お金を貯めて向こうでもにょもにょな手順で公務員になるんだー、とか。
でも「日本で技術を学んで、本国で会社を立ち上げる!」って人もいるから、頑張ってもらいたいなぁ。
おさかなくわえた名無 |  2009.07.22(水) 09:11 | URL |  【編集】

Mr. Bentoは日本人グループもあって、日本人の投稿も結構あるよ。
おさかなくわえた名無 |  2009.07.22(水) 03:41 | URL |  【編集】

いやっほぅちんこー!
としあき |  2009.07.22(水) 03:27 | URL |  【編集】

>無効化しましたので、ちんこちんこ書き放題です!

ちょwww
おさかなくわえた名無 |  2009.07.22(水) 02:56 | URL |  【編集】

やったー!
ちんこちんこ!!
おさかなくわえた名無 |  2009.07.22(水) 02:12 | URL |  【編集】

祖国ブラジルに送金か・・・(´・ω・`)
分かっちゃいるが、できたら日本で消費して還元してくれと思ってしまうな・・・。

それはともあれ。

>>無効化しましたので、ちんこちんこ書き放題です!

ちょwwwwwww
すぱろこさんwwwwwwwwwww

このスレで一番吹いた、萌えた、悶えた!!
名無しさん |  2009.07.22(水) 02:00 | URL |  【編集】

書き放題噴いたwwwww
すぱろこさんwwwwwwwwww
おさかなくわえた名無 |  2009.07.22(水) 00:53 | URL |  【編集】

>無効化しましたので、ちんこちんこ書き放題です!

ありがとう、管理人さんwww
おさかなくわえた名無 |  2009.07.22(水) 00:47 | URL |  【編集】

>>2009/07/21 Tue 21:43さん

こんばんは。

>管理人さん、ち○こ禁止キーワードに加えたのねw

あ、すみません。
確認してみたら、いつの間にか管理画面に「おまかせ禁止ワードフィルタ」とかいう項目が
できてまして、有効にセットされていました。

無効化しましたので、ちんこちんこ書き放題です!
すぱろこ |  2009.07.22(水) 00:41 | URL |  【編集】

アノーラさんを紹介しようかという知り合いの申し出を断ったことがあるなー

なぜってほら、へたれだから。
おさかなくわえた名無 |  2009.07.22(水) 00:24 | URL |  【編集】

胸の前に手を合わせてあいさつって時々アメリカの「なんちゃってニンジャ映画」なんかで見るけど、その度に「それ違うから!」って外人に言いたくて仕方ない
おさかなくわえた名無 |  2009.07.22(水) 00:12 | URL |  【編集】

Mr. Bentoのサイトいいなぁw
のり巻き入れてる人ちゃんと魚型のしょうゆ入れ使ってる。
あれ海外でも売ってんのかな?

おさかなくわえた名無 |  2009.07.22(水) 00:01 | URL |  【編集】

「鬼のように」から「鬼」自体の意味が無くなって、「非常に激しく」のニュアンスになって使われるようになったのは、1980年代中頃ぐらいからですかね…。
個人的にはビデオゲームでの敵の攻撃状態の形容から転化していったのではないかと思ってます。
おさかなくわえた名無 |  2009.07.21(火) 23:40 | URL |  【編集】

カップ味噌汁を各1個づつ残して行くって妙に日本人くさいなww

あとダニエルの微妙なアンパンマンに萌えた
おさかなくわえた名無 |  2009.07.21(火) 23:20 | URL |  【編集】

ドラえもんは大人のシビアな世界を
子供の視点に置き換えた結構ブラックな作品なんで
身に沁みるものがあったんだよ、きっと
おさかなくわえた名無 |  2009.07.21(火) 22:09 | URL |  【編集】

管理人さん、ち○こ禁止キーワードに加えたのねw
おさかなくわえた名無 |  2009.07.21(火) 21:43 | URL |  【編集】

茸もげろ、ついでに釣男ももげろ
おさかなくわえた名無 |  2009.07.21(火) 21:41 | URL |  【編集】

泣けた。
おさかなくわえた名無 |  2009.07.21(火) 20:51 | URL |  【編集】

ダニエルさんって東北弁に惚れて勉強したんだったっけ?

方言喋る外国人はそれだけでもなごなご出来るなー。
おさかなくわえた名無 |  2009.07.21(火) 19:03 | URL |  【編集】

アノーラさんのブログ、しょっぱなのオッス!♪で吹いたw そして和んだ。
おさかなくわえた名無 |  2009.07.21(火) 19:00 | URL |  【編集】

ポテトサラダはいい話だなぁ…。
そして「ご笑覧ください」に爆笑したw
おさかなくわえた名無 |  2009.07.21(火) 18:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nihonnagonago.blog115.fc2.com/tb.php/431-baabdd54

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。