2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2009.06.30 (Tue)

オージー一家の関西滞在記[後編](part119スレ)

662 :615 :sage :2009/05/10(日) 02:35:20 (p)ID:EXmr8XYs(24)
さて、PCにも触らずゲームもせず、エロ絵を描くことも無いという
日常からかけ離れた1日を終えた俺っちでしたが、次の日起きたら額に肉って書かれてました。
おのれぇええ!!やりやがったなぁあwwww

まぁ、想像はつくのんだがサークル仲間の仕業だww。

んで部屋を出ると…起きてるwwwもう起きてるよwww3人ともwww
サークル連のほうも何人か起きてる…しかもニヤニヤしてやがる…おまいら後で覚えとけよwww

しかしここで予想外の反応が…

アリーシャ「Cooooooooooooooooooool!!」

俺:「!?」

アリーシャはかなり早口だったので正確には聞き取れなかったけど、だいたい
「すごおおい!頭にKANJI書いてる!やっぱり彼は忍者だったんだ!
もしかしたらいまからなにかマジックを見せてくれるかもしれない!ワーーーォ!」
みたいなことを言ってた。

なんで額に肉が忍者の証なんだ…そんなんだったら
日本中の学校が合宿するたびに忍者量産することになるぞ…

でもマークは意外と冷静。「○○、何やってるんだ…ププ…」
どうやらそこでこらえきれなくなったらしく、
ついにマーク含めて全員(メリッサとアリーシャ以外)大爆笑ww

事のあらましを聞かされて驚いたww

どうも肉って書かれたのは夜じゃなくって、朝らしいww
家のホストが起きてこない、ってことで
サークルの奴らがマーク誘って俺の顔に落書きしやがったらしいww
お茶目な奴らだ!!(#`皿´)

666 :615 :sage :2009/05/10(日) 02:55:09 (p)ID:EXmr8XYs(24)
ちなみにその日の朝は普通に卵焼きとご飯、ハムとソーセージと味噌汁っていう
和洋折衷のメニューだったんだけど、痛く感激されてた。(俺ではなく料理人Sが。)
朝からこんなたくさんのメニューを作らなくちゃいけないだなんて、
私日本人じゃなくてよかったわ、とメリッサ。 おいおいw

あと、アリーシャは「朝からこんなにたくさん食べるのに、
なぜ日本人は太らないのか不思議だ」って言ってた。

確かに…皿の多さだとか考えると、オーストラリア人も日本人も
そんなに変わらない量食べてる気がするんだよね…
ただ、向こうは凄まじい量の肉を食ったりするが…

ちなみに俺が行ってたブリズベンでは肉1kgが大体12豪$くらい。
今のレートだと600~700円くらい。
肉が信じられないくらい安いww

ちなみにその時期はサブプライムショックの後の金融不安で
オーストラリアドルが60円位になってたということもあり、
マークたちはそのあと日本の物価の高さに泣かされることになるのだが…

あ、ちなみに朝も土鍋で炊いたゴハンでした。

男連中は幸せかみしめてたと思います。
でも俺の嫁はすでにモニ…(ry

672 :615 :sage :2009/05/10(日) 03:07:38 (p)ID:EXmr8XYs(24)
さて、その日は奈良に行ってきました。
人数が多いため、最寄駅まではタクシーを使って移動し、
さらに電車で大阪まで行き、大和路快速で一路奈良まで!

マークはえらく興奮して、日本の工業製品は何もかもクールだ!
電車をこんなに格好良く作るなんて信じられない!なんて言ったりしてる。

こういうことは日本人としてとても誇らしいし、
なにより俺自身がその日本に生まれることができたということが幸せなことなんだと思える。
(関西以外の人ごめんなさい…地元ネタです)
ちなみにマークは新快速の銀色の電車より、快速の白い電車の方が好きらしい。

さて、実は奈良駅には超ステキアイテムがあったりする。
その名もレンタサイクル!
こいつを教えてくれた友人にはメチャ感謝しなきゃなっ♪

ちなみにその日のルートは寺巡り!
実を言うと、俺は奈良国立博物館に案内したかったんだが、
「せっかく来たんだから建物の中でじっとしてるよりは外に出て、
町並みを堪能したほうがいいでしょ?」
って言う女子連の言うことも一理あるなってことでそうなりました。

ちなみに昼食は例の料理人Sの推薦で「こんどう」という豆腐料理の店に。
そこで出たのが豆腐料理のコースだったんだけど、中に「湯葉」ってのがあった。

でもタダの湯葉じゃない。なんと、豆腐の素が入ってる木枠を熱して、
上の方に膜状に広がった湯葉をすくって食べると言うヤツ!

これは俺も初めて食べる料理だったが…
どうやら初めてだったのは俺だけじゃなかったらしいww

675 :615 :sage :2009/05/10(日) 03:25:31 (p)ID:EXmr8XYs(24)
そして始まる湯葉取り合戦ww

おまいら、せっかく観光に来た外国人居るんだから遠慮しろよww
って思わず言いたくなるくらい激しい湯葉つつき合い合戦。
まだ湯葉固まってないのに取りあったり、
出来た湯葉をこれは俺んだぁ~!って3人くらいで引っ張って3分こしたりww

ちなみにその合戦には普通に3人とも溶けこんで参戦してましたw
やっぱESSだけあって、みんな結構英語話せるので、溶け込むのも早かったようで。

あと、生麩を焼いて、味噌を乗せた串料理も出たのですが、
それがアリーシャのお気に入りの味だったようで、すごい幸せそうな顔して食べる。
俺っちの分と料理人Sの分とあと女子連から2本、
アリーシャの笑顔の為に供出される生麩ww

男連は冷たいのぅww食い意地はっておるのぅwww
ちなみに昼食のメインはあくまで豆腐。
俺らは外国人に豆腐の味が美味しいと思えるのだろうか…?
と心配だったんだけれども…

マークは「うん!これは美味しい!
こういう微妙な味の違いを感じるのが日本人なんだね!
素晴らしい!ファンタスティック!」とか言っててみんなが喜んだ顔して♪

でも付き合い1年半の俺を舐めるなwwwマークがこう言う時は大抵www
俺:「なぁマーク、実は味薄いとか思ってるんだろwww?」
マーク:「ゴメン…豆腐が美味しいって言うと日本通みたいで格好良いかなって…」
これには一同大爆笑www

お座敷部屋に通してもらったんだけど、
多分隣の部屋どころか、厨房まで笑い声が響いてたと思うwww
ちなみにこれ以降、女子連のマークに対する感想が「格好良い」から「カワイイ」にww

678 :615 :sage :2009/05/10(日) 03:47:04 (p)ID:EXmr8XYs(24)
まぁそんな感じで昼食終了。
こんどうさん、みんなで大はしゃぎしてすみませんでしたww

ちなみにアリーシャは焼き生麩がたいそう気に入ったみたいで、
帰国までに何回か、料理人Sがメニューに出してくれることにる。

よっぽど好きらしく、食べてる時の笑顔に魅せられて、
男連の何人かは料理人Sからアリーシャに乗り換えたと言うが、定かではない…。

ちなみにその午後にはお約束通り鹿せんべい試食イベントもしっかりこなしておいた。
俺たちGJ!
それは鹿のエサだよwって伝えたら(#・∀・)ビキビキ←こんなカンジで
「うん!美味しいよ!とっても美味しいよ!俺も鹿になりたいよ!」って
マークが言ってやっぱり一同大爆笑ww
本当、マークっていいキャラしてると思う。
アリーシャが天然なのはマーク譲りなのかもしれない。

さてそんな感じでお土産もいっぱい買って、帰る途中、
つかれたよねーw夜は外で食べようかーwという話に。

おもむろに携帯を取り出す料理人S。
「うん予約取れたよー!天王寺で降りるよー!」
そして向かった先は何かのホテルの最上階の和食レストラン。
(名前は失念した><)

ってか、奈良から天王寺まですぐなのに、
即座にこういう格式高そうなレストランの予約を取れるSって
一体何者?ってカンジになった。
普段なーなーになって遊んでるからいちいち気にならないけれど、
やっぱりSってすごいww伊達に料理修業やってないなww

そんな感じで夕食を取った後、3グループに分かれて、
自分の家に帰るグループと、俺の家に向かうグループと、
そして俺のグループはマークたち3人と一緒にブックオフに突入!

ちなみに荷物は先に帰るグループが持って帰ってくれたので俺たちは荷物フリー。

それで…恐ろしい量の買い物してた…
帰りは多分先に帰ったグループよりも重い荷物持ってたw
日本の本は珍しいらしく、模型雑誌や城や山なんかが乗ってる旅行雑誌、
アリーシャは日本のコミックを大量に…
ちなみに2万円出してお釣りが野口3枚と小銭という…

どんだけ本買うんだww
荷物持って帰れるのかと聞いたら、船便で送るそうで。
…やっぱり旅行慣れしてるなぁw

680 :615 :sage :2009/05/10(日) 03:52:53 (p)ID:EXmr8XYs(24)
ちなみにその日の行動はそれで終了。

先に帰ったグループが俺っちの家に付いたら、
今日から合流する予定の二人が待ちぼうけ食らってたみたいですが
それはまた些細な問題。(ぇ

ということで、続きはまた明日書きためてからにしようと思います。
ここまで読んで下さったみなさん、本当にありがとうございます。

**********

732 :自演マスター :2009/05/10(日) 23:54:59 (p)ID:EXmr8XYs(24)
さて、今日でアリーシャたちを迎えてから3日目と言うことになる。
早いもので、あと5日すれば嫌でもオーストラリアに帰国ということになってしまう。
目覚めてから数分間くらい、そんなカンジで翌日からの広島旅行について考える。

いっぱい楽しんで行ってもらって、日本大好きになって帰ってもらわねば…
私の男がすたるというものだ。

…なんて渋いコト考えつつも、実際にはそういう渋いこと考えてたが為に、
思考的には何の進展も無くベッドから起きる。

時計を見るとまだ5時半。外も少し白んできたくらいだ。
部屋の外に出ようとドアまでたどり着いた時、再び目に飛び込んでくる「額に肉」。
(ドアに鏡付けてます。)

あれ??また昨日??
変なデジャブを覚えたがタイムスリップなんて正直ありえな~い?

や・つ・ら・の・し・わ・ざ・だwwwwwww
おのれぇぇwwwwまたかぁあああwwwwww

733 :自演マスター :sage :2009/05/10(日) 23:56:14 (p)ID:EXmr8XYs(24)
扉バーーンって開けておのれぇぇwwwって叫んだら
今日笑い転げてるのはなんとアリーシャだよ…(´・ω・`)

その日はアリーシャに肉って書かれたらしい。どおりでいびつな字だと思った。

ただ驚いたことに、その日はなんとメリッサさんが料理手伝ってる!!
面倒じゃナクナッタノカ!!

メリッサさんに料理教えながら
「あ、○○、もうすぐゴハンだよ~、顔洗ってみんな起こしてきて~」とか言ってくれる
料理人S-サド-にちょっぴり萌えたのはナイショだ。

ん…ちょっと待てよ?よく考えたらSってウチのキッチン使ってるワケだよな?
ってコトは何?俺ってもしかして一番Sに近いところに居るんじゃね?
いやいや…まて俺…俺の嫁…リーゼを裏切るわけには…
…とまぁ、寝起き頭でそんな妄想しながら皆を起こしに向かう。

ちなみにマークとアリーシャは既に食器を出し終えて、
サークル仲間の中の既に起きてる何人かと一緒にワクワクテカテカ状態で待ってるww
マークかわえぇww

ちなみに彼らが持ってきてくれたコーディールは皆に大人気で、
彼らが帰るよりも早く消費しつくされてしまいましたww

735 :自演マスター :sage :2009/05/11(月) 00:00:00 (p)ID:MCZ4dYk9(20)
ちなみに今日は待ちに待った、屋根裏部屋を解放する日だ!

なぜ今日まで解放しなかったのかというと、
なにぶん屋根裏部屋なもんで暗いんだ。
小窓が一つしかなくって、明かりと言えばその窓と、裸電球しかない。
昼間で無いと危なっかしくて、人に入ってもらえる空間じゃないという…(TAT)
さらに言うなら、暗いとせっかく飾り付けた南部鉄器の茶釜とか、掛け軸とか、
そう言うのが見えないからってのもある。

だがその部屋の存在については完全に秘匿するということで、
今日まではその存在すら知られていないハズだ!
朝食を終えて、アリーシャを呼ぶ。

「さぁ、今日は君に教えておかなくてはならない事がある。
まずは忍者服に着替えて来たまへ!」

目をぱぁあっと輝かせて部屋に戻るアリーシャ。

両親二人にはサプライズを用意したと伝える。

目をぱぁあっと輝かせて立ちあがるマーク(おぃw
ちなみにそれを想定して、今日は珍しく和服を着てる。
とは言っても、黒シャツに浴衣なんだけどねw
あとはそれにほっかむりすれば似非忍者スーツになるww
ちなみに既にサークルの連中に、
「お前、ありえんくらいダサい」って言われてる。

739 :自演マスター :sage :2009/05/11(月) 00:03:08 (p)ID:EXmr8XYs(24)
着替えてきたアリーシャが女子連に「So Cuuuuuuuuuuuuute!!」って
抱きしめられるイベントが終わって、いざ屋根裏部屋へ案内!

ぱぁぁあっと広がる満面の笑顔!
やべぇアリーシャ可愛すぐる!
「あwせdrftgyふじこlp;@:!!!」ってカンジで何言ってるか分からないくらい喜んでくれて、
俺たち超ハッピー!!

ちなみにここでもまた、プレゼントがある。
輪島塗りのさやにおさまった、日本刀のミニチュアみたいな形のペーパーナイフ。
いくらなんでも刀は持って帰れないだろうと言うことで、
女子連の一人が持参してくれたという素敵アイテム!

お主を忍者とみとめるぅ~!みたいな感じのノリで、
「阿莉射者丸」みたいな感じで、
名前を漢字で書いて最後に「丸」と付けたハチマキと一緒に渡して
さらに喜んでもらえる!

もちろんハチマキはマークとメリッサの分もしっかり作っておいたb
3人とも喜んでくれてとても嬉しい!

ちなみに、そのハチマキは随分と好評だったようで、
後日、帰国後のお土産用に、
いろんな人の名前を書いたハチマキを量産することになって大変だったw

741 :自演マスター :sage :2009/05/11(月) 00:05:04 (p)ID:MCZ4dYk9(20)
さて、この日は京都に向かう。
ちなみに京都は東西南北縦横無尽に行ったり来たりする予定だったので、
車で行く予定だったが、
大所帯になりすぎて車での移動は断念…
結局タクシーに分乗して金閣銀閣平安神宮等を回ることに。

さぁじゃあ銀閣に向かうかーー!とタクシーを拾って
行き先を告げると、運転手さんが一言。
「あれ?銀閣は今修復作業中ですよ?」

俺:( ゜Д ゜)ハァ?WTF?

結局見れたのは修復の為小屋みたいなのにすっぽり覆われた
銀閣だけだったという…(TωT)オーマイガー…

ちなみに彼らの反応は、大抵のところでは、素晴らしい!美しい!ってカンジの、
一般的な外国人的反応だったんだけれども、やはり鹿苑寺金閣だけは別格だったw

ちょうどその日は晴れていたので、物凄いピッカピカで反射しまくってて、

うぉーーーー何だこれ!!!ΣΣΣ( ゜∀ ゜)
ゴーールデンじゃねぇか!!ワーーォ!!
ゴールデンテンプル!ゴールデンテンプル!( ゚∀゚)o彡゚( ゚∀゚)o彡゚ ワホーーイ!!
ってカンジで(マークが)物凄い興奮してる!

743 :自演マスター :sage :2009/05/11(月) 00:06:09 (p)ID:MCZ4dYk9(20)
身長190センチ近くもあるマークが、ゴールデンゴールデンと叫びながら拳振り上げて
不思議な踊りを踊っているんだが、
俺たちもかなりハイテンションだったので、
「イェーーーア!イッツアゴールデンテンプル!!イッツゴールデン!!」
みたいな感じでやっぱり同じように拳振り上げて不思議な踊りを踊り始めるww

それで、アリーシャがこれは本当に金出で来た建物だと誤解してしまったみたいだったので、
メッキだって教えたら途端にマークがはたと止まって…

「なんだ、本物の金で出来てるんじゃないのか…
はしゃいじゃって損したよ…(´・ω・`;)」とか言うもんだからすげぇ大爆笑ww

英語を話す謎の集団(俺達)が、突如として踊り始めたり、
かと思えば笑い始めたりする光景は、
周りに居た人たちから奇異の目で見られてたこと確実だ。
ちなみに近くに居た外国人の方も笑ってくれてましたww

745 :自演マスター :sage :2009/05/11(月) 00:07:49 (p)ID:EXmr8XYs(24)
ちなみにその日家に帰ってから俺っちの新たなサプライズ作戦が発動することになる。

ウチの近くには普段からよくケーキ買ってるケーキ屋さんがあるんだが、
俺だけ別行動してそのケーキ屋に直行。
もちろん料理人Sの承諾は得てある。
ケーキを食べること前提で、洋食メニューになってるはずだ。

えぇ。生れてはじめて唱えましたとも。この最凶の呪文…!
「すみませ~ん、この列と、この列と、それからこの列、
端から端まで全部1個ずつください!!( ゜∀ ゜)」

…ありとあらゆる種類のケーキが手に入って目も心も舌も超ハッピーになるかわりに、
財布がとても軽くなるという究極の呪文・・・!

ちなみにその日俺の家に泊まる人数は俺も含めて全部で11人。
買ったケーキは40個以上wwwフヒヒwwwまさかこんなに買ってくるとはwww
流石のSも予想だにしていまいww

500円ごとに貰えるポイントを20ポイント貯めたら、
500円分のサービス券に化けるカードがあるんだけれど、
一撃にしてそれが貯まり切ると言う脅威!!…恐ろしい子…!

ちなみにケーキ屋のおばちゃんに外国人が泊まりに来てることを話すと、
帰りの飛行機で食べられるようにと、
クッキーとフィナンシェをサービスしてくれました♪……まだ5日あるんだけれどもねw

746 :自演マスター :sage :2009/05/11(月) 00:09:25 (p)ID:MCZ4dYk9(20)
家に帰った後で、フォオォォオオオオオッ!!!(*゚∀゚*)ってなるサークル連中とアリーシャ尻目に、
俺がSに「アンタ何考えてんの!」って怒られていたことは言うまでもない。

でも最凶の呪文により限界強化された俺にはSの心が読める!読めるぞ!
ツンデレめっ 本当はケーキ嬉しいくせにっ

ちなみにその日の夕食はライトにオムライス。カレーじゃなくなったのはケーキを食べるため。
流石は料理人S!気配りと言うか、咄嗟の機転が素晴らしい!

俺の好感度はうなぎ上り!おめでとうS! 

…もうリーゼ諦めてSに乗り換えちゃってもいいんじゃないかな…
大丈夫!リーゼにはレイヴンがいるから寂しい思いはしないよ!!
とか何とか馬鹿げた妄想をし始めた俺を尻目に始まるケーキ取り合戦!
うぉぉぉ…アリーシャたち3人は良いとしておまいら…食い意地張りすぎだろwww

あれだけあったケーキはその日のうちに全て殲滅されてしまいましたwww

747 :自演マスター :sage :2009/05/11(月) 00:10:41 (p)ID:MCZ4dYk9(20)
さて、メニュー変更になった罰として、皿洗いの手伝いをやらされる俺。
隣にはS。さっきの妄想もあり、ウッヒョーーー!み・な・ぎ・っ・て・き・たwww
そんな俺にSが一言。
S:「で、どうすんの?」
俺:「え?何が?」
S:「明日から広島でしょ?カレーいつ食べるのよ?」
俺:ΣΣΣ( ゜Д ゜)

結局翌日は昼過ぎに出ることにして、昼にカレーを食べてから出発することに。

俺ショボーン…(´・ω・`) Sの高感度下がったであろう俺ショボーン…(´・ω・`)
ただいまリーゼ!レイヴンなんかといちゃいちゃしてないで俺と遊ぼうぜーー!!

748 :自演マスター :sage :2009/05/11(月) 00:11:45 (p)ID:MCZ4dYk9(20)
…ちなみにウチにはコタツが無かった。正確にはコタツ自体はあったんだが、
既にコタツ布団をしまって、インテリアテーブルと化してた。
なんと初日にそのことに気付いた連中がその日はコタツを持参してくれた!!

日本の宝!まさにコタツ!!コタツ状態!!

すっげぇwktkしながらコタツを組み始める友人達。

何だろうって目で見つめるアリーシャ。
組み上がったコタツの電源を入れるも、コタツが温まるまで、「まぁ待ちたまえ」状態w
「隊長!コタツがあったまりました!!」
「よし!突入!!!」

馬鹿げた掛け声をかけながらコタツに突入して行く男衆と、
それを呆れて見つめる女性陣と、Sに怒られてる俺w

おそるおそるコタツに入るアリーシャ。
にぱぁぁああああ!!! すげぇ!笑顔が輝いてる!!!
とまぁ、そんな感じで夜は更けていくのです。

749 :自演マスター :sage :2009/05/11(月) 00:12:57 (p)ID:MCZ4dYk9(20)
翌日。
その日は幸いなことに、額に「肉」の文字が描かれてるなんてこともなく、実に平和な朝を迎える。
アリーシャはすっかりコタツが気に入ったので、みんなでコタツに押し合いへしあいしながら朝食。
当然全員入らないのでオトナな俺っちはコタツの外で朝食。

…別に前日のケーキ事件のペナルティーというワケでは…あ、いや、何でもありません…

朝から友人と二人でレンタカーを取りに行く。本当はこのまま広島直行だったんだよなあ、
とちょっと反省。

さて、空いた時間の有効活用ということで、ちょっと三宮まで出かけようと言うことに。
三宮と言ったら…アニメイトにいくしかない!
マークに限ってはとらのあなに連れて行ってもOK!!

……当然の如く静止される俺っちw
S:「あ・ん・た・また何か問題起こす気?」
ハイ…すみません…私が悪かったです…(お…鬼嫁…TAT)

…ちなみにこんな所にでも嫁なんて言葉を書き込んでると、
サークル仲間に殺されかねない。それがESSクオリティ。

750 :自演マスター :sage :2009/05/11(月) 00:14:00 (p)ID:MCZ4dYk9(20)
けれどもよく考えると三宮の店が開き始めるのは10時から。
それまではドライブしてるしかないw
ハーバーランドを経由して三宮に向かっているとマークが一言。
「なぁ、昨日のコゥタツゥというのを買って帰りたいんだが?」
思わず噴き出すサークル仲間wきたねぇww ブプーwwwとか言ってんじゃねぇ俺ww
もはやマークは日本に完全に溶け込んでるんじゃないかと思う。
ということでジョーシンに立ちより、駐車場に入らなかったのでパーキングメーター横に駐車。
めでたくコタツを入手するマークたち。
ちなみに変換コネクタを買いわすれたので、ウチにあったのを分けてあげることに。

760 :自演マスター :sage :2009/05/11(月) 00:23:27 (p)ID:MCZ4dYk9(20)
その後は2泊3日で広島に向かったんだけれども、そこでもやっぱりやってくれたマーク。

まずフェリー乗り場で売ってたもみじまんじゅうを買ってからフェリーに乗り込んだんだけど、
いざ食べる時になって2つ目にあてて(片方は包装剥いてあった)
「ヘイヘイヘイ…! イェ゛ーww」とか言って…
…そいでもって両方落として(´・ω・`)ショボーンってなったり、
(宮島についてから鹿にあげた、本当はダメらしいけど><)

あと、海の上の鳥居を見るなり、くぐらなきゃ!!って海岸に飛び降りて、
そして飛び降りるなり海藻に滑って思いっきり転んだりww
これには全員大爆笑でしたw マーク天然すぐるww

ちなみに、平和記念公園と原爆資料館は、
アメリカ人でもないマークたちが行ってもダークになるだけだろうと
旅程には入れてなかったんだけれども、
マークが「いや、俺達は行くべきだ。」って言って、
行ったのは良いが3人とも(;A;)状態になったり…

最後に、大和ミュージアムはむしろ俺達が行きたかったから行ってきたんだけれど、
うわーー大和でけぇwwwとか言ってる俺達に対して、
マークたちはこの艦も沈められて、イッパイ死んだのか…(;A;)って雰囲気だった。
これに関しては、順番を入れ替えておけば、もっと楽しんでもらえたんじゃないかなと反省してる。
みんなも、外国人案内する時は、原爆資料館よりも先に大和ミュージアムに行く方がいいと思う。

762 :自演マスター :sage :2009/05/11(月) 00:25:39 (p)ID:MCZ4dYk9(20)
ちなみに広島から帰った後の最終日は、
俺の方が用事があったので、友人たちで神戸を案内してくれることになってた。
神戸をあちこち観光した後、麻耶の方まで行って帰ってきたらしい。

ちなみに麻耶は俺の発案で、俺がオーストラリアに居た時に、
ブリズベン市街が見下ろせるマウント・クーサって山によく連れて行ってもらったんだけど、
神戸の町だって夜景では負けてないよ!って思ってほしかったんだ。

その後は、俺も一緒に泊まりたい泊まりたい!っていうサークル連中をSが一喝して、
「最後の日くらいは4人だけで語らせてあげなさい!」って言ってくれた。
ご飯も作っておいてもらえたので大いに助かった。
そこで、実は大学を休学しているだとか、
イラストレーターになるために修行しているだとか、そう言ったことについていろいろ話した。

764 :自演マスター :sage :2009/05/11(月) 00:29:35 (p)ID:MCZ4dYk9(20)
次の日は荷物を送るために頼んでおいた梱包材が前日に届いてたから、
みんなで荷造りして、それを宅急便に取りに来てもらって、
最後に俺の実家につれて行って、両親に会ってもらった。
オーストラリアでお世話になったってのもあって、
お礼を言っておきたかったらしい。(ウチの親が。)

んで家に帰って、まだ時間があったのでまたケーキ買いに行って食べて、
(今日帰るんですって言ったら、特別だよ~って言ってまたクッキーとフィナンシェくれた)
それから関空まで送って行った。

アリーシャは「サヨナラ」じゃなくて「マタネ」って言うよ!また遊びに来たいから!!
って言ってたけれども、
最後の最後で「サヨナラ!」って言っちゃったのは >>539 でも書いた通り。
天然と言うか、何というか、最後の最後まで親子して可愛かったw

17:00  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(92)
Powered By 画RSS

Comment

最初の1レスだけまとめてたサイトから誘導されて来たけど、文章力的には確かに叩かれても仕方ないかなと思った。

けど中身はいいね。酒飲んでるせもあるかもしれないけど笑顔になれたよ。
おさかなくわえた名無 |  2014.10.16(木) 02:21 | URL |  【編集】

アリーシャ可愛いなぁ
この気持ちを残したい…

なんか荒れてそうな予感するからコメ読まないでおこうっと
おさかなくわえた名無 |  2010.04.28(水) 21:15 | URL |  【編集】

>こんなレスでは和めないという意思表示だろ。

もう長い事インターネットという空間を彷徨ってて最近常々思う事なんだが
意思表示ってどうしてもしなきゃいけない事なのかな?

喧嘩になるだろう事、荒れるだろう事が見えない訳じゃ無いだろうに
それでも敢えて言わなきゃならない事なの?

そういう意思表示は管理人宛にだけすれば良いのに。
そういう機能もあるんでしょここ?
おさかなくわえた名無 |  2009.11.12(木) 09:10 | URL |  【編集】

自演マスターの話は途中で読み疲れる
おさかなくわえた名無 |  2009.11.03(火) 12:44 | URL |  【編集】

反捕鯨って一部だけなの?
痛いニュースで、日系人が鯨喰いと虐められて体抉られたけど
おさかなくわえた名無 |  2009.07.16(木) 22:15 | URL |  【編集】

後半も読みました。管理人さん、まとめありがとうございます。
やはり後半も普通に読みこなせました。いよいよ、自分の読解力が高いのか低いのか分からないです。

出だしの3行で、「この話はオーストラリア人一家を案内しつつ自分たちも楽しんだという、とある人の語りである」と判断できたので、そういう認識で読んで行きました。そういう認識で読んでいったので読み辛くもなんともなかったです。まぁ、この文章の表現技法に対して「気持ち悪い」と感じる人はいるでしょうね。私としては、このオーストラリア人一家の日本大好き具合がよく伝わってきたので、よしとします。
つかつかつーかー |  2009.07.16(木) 15:03 | URL |  【編集】

電車男的な気持ち悪さがあるな
名無し |  2009.07.14(火) 10:02 | URL |  【編集】

装飾過多な文章とちょいちょい挟むここ自慢なんだなってところと自分語りが気持ち悪かったけど
オージー一家が楽しく滞在できたみたいでよかったよ
おさかなくわえた名無 |  2009.07.10(金) 19:18 | URL |  【編集】

>これ書いた人は、周りから「変わってるね」って言われると喜ぶタイプの人間なんだろうな。まるで中学生の思考。

さすがに妄想で決め付けてまで叩くのは引くわ。
おさかなくわえた名無 |  2009.07.07(火) 23:29 | URL |  【編集】

文章から気持ち悪さが滲み出てる。

これ書いた人は、周りから「変わってるね」って言われると喜ぶタイプの人間なんだろうな。まるで中学生の思考。

変わってるってのは褒め言葉でもなんでもないから。
              |  2009.07.06(月) 09:43 | URL |  【編集】

まぁまぁ面白いんだけど、体験記だから心構えがないと読む気になりにくいなw
  |  2009.07.06(月) 00:34 | URL |  【編集】

もう議論は止めてくれ。
鬱陶しい…
おさかなくわえた名無 |  2009.07.05(日) 07:38 | URL |  【編集】

このサイト、毎回更新を楽しみにしてます。
最近、書き手の焦りか?受け狙いの話が増えてきた気がするのは小生だけでしょうか?
こういう和み話に、作為、受け狙いは一番封印すべきでしょうね。微妙なバランスで和む気持ちが生まれる訳だから、作為が入ると白けてしまう。

今回のオージー一家の話は、ギリギリ許容範囲でしょうか。


aq |  2009.07.03(金) 07:23 | URL |  【編集】

>なんで文章がどうのこうのというコメントでいっぱいになるの?
>ここはそんなコメントを書くところなの?

こんなレスでは和めないという意思表示だろ。
それを管理人がどう判断するかは勝手だけど。
おさかなくわえた名無 |  2009.07.03(金) 02:49 | URL |  【編集】

こういうウザさはVIPでも叩かれるよ。
楽しかったってのは伝わってくるんだけどね…
書き方がもっとシンプルなら和めただろうに、オシイ

あとモスバーガーはわざと分からないように書いてるんだから、そもそも比べるのが間違ってるんじゃないか
おさかなくわえた名無 |  2009.07.03(金) 01:00 | URL |  【編集】

文章には特にイライラしかなかったよ~
いつもどおりなごなごさせていただきました('∇')

>某「モスバーガーの食べ方」よりは分かりやすいwwww

アレは確かにひどいwww もう、まったく理解できない感じねww
おさかなくわえた名無 |  2009.07.02(木) 19:07 | URL |  【編集】

なんで文章がどうのこうのというコメントでいっぱいになるの?
ここはそんなコメントを書くところなの?
おさかなくわえた名無 |  2009.07.02(木) 16:35 | URL |  【編集】

自分のコメント何度やっても管理人のみ閲覧になるんですけど何故?
公開にしてもダメって
きの |  2009.07.02(木) 14:23 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.07.02(木) 14:19 |  |  【編集】

確かに、和むにはちと読みづらいなw楽しさが伝わってきて良いとは思うが。

そ、そうだよな。金箔はメッキじゃ無いよな、安心したw

文章が酷いと言われているが、高校行かずに外国いってたような人なんだから、
ある程度は大目に見るのが大人の対応だろ。

しかし本当に反捕鯨って一部だけなの?普段のお前らなら、真っ先に考えるとこだろww
これがはっきりしないと和めんよ。
おさかなくわえた名無 |  2009.07.02(木) 12:17 | URL |  【編集】

こんな気持ち悪い妄想されてSはかわいそうだな
VIPPERな名無しさん |  2009.07.02(木) 11:39 | URL |  【編集】

主役が外人じゃなくて書き手になっちゃってるからなぁ。ナゴナゴできない。VIPまとめサイト向きなネタだね。

でも悪いのはスレ違いな書き手で、管理人は悪くない。だってここはスレのまとめサイトだもの。ナゴナゴできない話だって中にはあるさね。
おさかなくわえた名無 |  2009.07.02(木) 09:24 | URL |  【編集】

文章そのものよりも書く対象の捨拾選択の問題のが大きいんじゃないかな。
もてなした日本人側の話を延々と聞きたいのではなく、(もてなしを受けた)日本が好きな外国人さんの反応そのものが見たくて来てるので、前者の比率のが不必要に多いと??と思ってしまう。
外国人の反応になごなごしようね、というスレの趣旨からずれちゃった所が残念。素材そのものは良いだけに勿体無いなぁ。。

管理人さん、今回もまとめ乙でした。
おさかなくわえた名無 |  2009.07.02(木) 08:49 | URL |  【編集】

この程度の文章で延々と文句つけるくらいなら読むなよ。
おさかなくわえた名無 |  2009.07.02(木) 06:00 | URL |  【編集】

モスバーガーの食べ方はネタじゃん。読みづらくてなんぼ。
VIPで散々糞スレ見てたがこれとは糞のベクトルが違うわけで。
「外人の和み話を書くスレで自分の話ばっかりとかバカなの?死ぬの?」ってこと。

オージー一家のキャラがいいだけにもったいない。
端折るとこ間違ってる。
おさかなくわえた名無 |  2009.07.02(木) 05:52 | URL |  【編集】

長いけど別に文章が酷いとは思わなかったな~。

ただいつものように、いろんなエピソードが混ざっているほうが楽しめる。
おれんじ |  2009.07.02(木) 03:51 | URL |  【編集】

湯葉のところで爆笑したww
えっこの子大学生だって?wないないww
   |  2009.07.02(木) 03:50 | URL |  【編集】

料理人Sは萌えキャラだな。楽しかったぜお前らも楽しめよ的文章が鼻につくんだと思う。2ch向けな書き方ではないね。そのへんスルーしつつ読めばそれなりに面白い。
当時も賛否両論だったなw
おさかなくわえた名無 |  2009.07.02(木) 03:41 | URL |  【編集】

後半か・・・

「俺と愉快な仲間達の外人家族もてなし奮闘記」 乙 >>元スレ投稿者
おさかなくわえた名無 |  2009.07.02(木) 01:38 | URL |  【編集】

普通に面白かったよー
若い人大目のVIPなノリが駄目なひとは駄目かもね
自分はわりとそういう板も見るから文の下手さは気にならなかった
某「モスバーガーの食べ方」よりは分かりやすいwwww
おさかなくわえた名無 |  2009.07.02(木) 00:58 | URL |  【編集】

「俺ちょっと変わってるしょ?」「ここまでやる俺らすごくね?」「こういう奴と知り合いな俺ってすごくね?」みたいなノリが皆が受け付けない要素なんだろうなと読んでて感じた。

エロ同人とか俺の嫁とか必要ねーもん。古民家の話も、普通に「事情があって爺さんが昔住んでた古民家に住んでる」で終わりで十分。
おさかなくわえた名無 |  2009.07.01(水) 23:50 | URL |  【編集】

エロ同人絵描きが料理人Sに惚れてハイテンションになってる様に和んだ。甘酸っぱいのぅ。

日本びいきの外人は、話のダシでしかなかったね。
いいエピソードもあるだけに勿体ない。
おさかなくわえた名無 |  2009.07.01(水) 23:16 | URL |  【編集】

前半は頑張って読んだけど、後半は無理だった・・・

上でも書いてる人いたけど文章に酔うってのはこの事かと・・・

良い素材でも扱い方次第でこうも変わるんだなと実感しました。
おさかなくわえた名無 |  2009.07.01(水) 22:44 | URL |  【編集】

正直内容はスルー。
コメントの反応が面白いからそれだけ見にきたw
おさかなくわえた名無 |  2009.07.01(水) 22:31 | URL |  【編集】

たしかにちなみに多すぎるなw
文章をとりあえず繋ぐ言葉みたいな意味だと思って使ってるんだろうか?
     |  2009.07.01(水) 22:14 | URL |  【編集】

内容は和んだ。
だがしかし報告者の「みてみて外人案内する俺すげぇよね?ね?」オーラが残念。
たぶんこの人、ラノベばっか読んでるんだろうな……
という印象。

でも原爆ドームとか、観光案内はかなりきっちりやってたみたいで騒がしい雰囲気は伝わったよ。
端々が貴重な報告でした。管理人さんまとめてくれてありがとう!
おさかなくわえた名無 |  2009.07.01(水) 21:02 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.07.01(水) 20:45 |  |  【編集】

普段楽しく読んでますが
あまりの文章のひどさに挫折
中学生の日記レベルだなこれ

VIPPERな名無しさん |  2009.07.01(水) 20:02 | URL |  【編集】

ふつーに面白かったw
元スレ読んでないんだけど、
管理人さんの編集がうまいのかな。

文章がひどいとの※が多いが、
ケータイ小説よりややマシかなー と。
(ケータイ小説はとても読めませぬw
 ケータイ小説が出始めた極初期に、
 5ページ行かず挫折しますたw)
おさかなくわえた名無 |  2009.07.01(水) 20:00 | URL |  【編集】

まあ雰囲気は伝わってきたんだけど…
うん、なんか読んでてイラッとした。表現がもう少しうまければ和み要素万点だったのにもったいない。

管理人さんまとめ乙です。
おさかなくわえた名無 |  2009.07.01(水) 19:54 | URL |  【編集】

管理人さんお疲れ様ですーノシ
今後和みスレに書き込む人は反面教師が出来て良かったのでは?
オナヌはチラ裏、推敲必須。
結局人に見てもらう、和みを分かち合うために書き込むんだから心使いは必要ってことで(´ω`)
おさかなくわえた名無 |  2009.07.01(水) 19:29 | URL |  【編集】

確かに前編よりもっと酷くなってた
不要な情報が多すぎて…要約の仕方を教えてやろうかと思ったわ
実際レス主といてオージー家族は疲れなかったのか気掛かりだ
おさかなくわえた名無 |  2009.07.01(水) 18:58 | URL |  【編集】

金メッキと金箔は加工法が違うし英語でも
gildingとgold leafだよね

何より金箔は作るのも貼るのも代々職人
により受け継がれた高度な伝統技術だよ  
おさかなくわえた名無 |  2009.07.01(水) 17:35 | URL |  【編集】

スレが長過ぎて携帯じゃ表示しきれなかった
まあ読む気しないからいいけど
読みながらイライラしたのいつぞやの携帯小説以来だわ
おさかなくわえた名無 |  2009.07.01(水) 16:47 | URL |  【編集】

マーク一家はともかくホストの人がかなり散財してるけど、金持ちなんかな?
とにかく、次来るときは大阪にもおいで~
おさかなくわえた名無 |  2009.07.01(水) 12:42 | URL |  【編集】

前半より余計な独り言が多くてしんどかった・・・テンション上がってるせいなのか、聞き手の気持ちになって要点纏める能力が無いのか。管理人さんまとめお疲れ様でした。
  |  2009.07.01(水) 11:34 | URL |  【編集】

前編は何だかんだとボロクソだったけど、後編は楽しさが伝わって和めたよw
しかし異様にテンション高い人だな~
若さ故ってやつ?
おさかなくわえた名無 |  2009.07.01(水) 09:43 | URL |  【編集】

前半後半読ませて貰いましたが、これは和み?何かオーストラリア人の事より、ここまで、もてなした自分を褒めて欲しいのか?自分(サークル仲間)を和んで欲しいのか?誰に和んでいいのかな?
ななし |  2009.07.01(水) 08:52 | URL |  【編集】

嫁嫁ウザかったのを除けば楽しそうで良かった。
おさかなくわえた名無 |  2009.07.01(水) 08:48 | URL |  【編集】

まぁ 長い文章だったから「因みに」とか一人称がコロコロ変わるとか嫁発言が余計に目に付いちゃうんだよね。

でもここまで叩きまくっちゃうと、(ここ見てる本スレ住人が)長文和みカキコを不必要に自重しちゃうような気がする……orz
個人的には和ませてもらったよ。(^^)
おさかなくわえた名無 |  2009.07.01(水) 08:11 | URL |  【編集】

姉がオーストラリア留学して、「白人て独特の傲慢さがある」とは言ってたけど特に差別されたりはなかったみたい。
ホストファミリーがいい人達だったようだし、学校の生徒達も明るくてフランクな感じで。
何よりすっごく綺麗な国だって。

そういえば、街で撮ってきた写真に地元民と思われる若者がポーズとって勝手に端に写りこんでてワロタw

私はオーストラリアにいいイメージしか持ってなかったなぁ…。
おさかなくわえた名無 |  2009.07.01(水) 08:10 | URL |  【編集】

まー本人が幸せそうで良いんじゃないの。

人の幸せに文句を言うのは無粋というものでしょう。
でもまー、素直な感想をコメするのも自然な行為なわけでして。
おさかなくわえた名無 |  2009.07.01(水) 07:55 | URL |  【編集】

ここ見てると民間的な事と政治的な事は切り離して考えるべきとつくづく思うわ
オーストラリア人とはあまり関わった事無いが、中国人も韓国人も実際会ったらいい奴ばかりだったしな
ここ見たり実際外国人と接して俺の人種差別は無くなった
今思い返すと何と視野が狭かったのか
おさかなくわえた名無 |  2009.07.01(水) 07:29 | URL |  【編集】

皆書いてるが、文章は下手だな。
料理人女史に対する痛い嫁発言だとか、二次がどうとか言ってるくだりとか。
そのくせ、仲間たちについて筆が足りてないから、他人の家に勝手に寝泊りする不躾な練習にしか感じられない。

でも楽しそうな雰囲気は伝わってきたな。
おさかなくわえた名無 |  2009.07.01(水) 07:14 | URL |  【編集】

管理人乙。
楽しみにしてるよ。
おさかなくわえた名無 |  2009.07.01(水) 07:14 | URL |  【編集】

>みんなも、外国人案内する時は、原爆資料館よりも先に大和ミュージアムに行く方がいいと思う。

自分が広島在住者なので広島に対する外人の素の反応ってのが楽しみだったんだけど描写が薄い上にこれが結論で切ない。当の外人が「いや、俺達は行くべきだ」と予定を変更するくらいなんだからもうちょっと突っ込めばいろいろ話が出てきそうだったのになー。
おさかなくわえた名無 |  2009.07.01(水) 06:38 | URL |  【編集】

若いゆえのテンションだね。
外人っぽいノリ(偏見w)で一家も変に気を遣わないでよかったかもね。
(自分には絶対無理なノリだから、圧倒される&読むだけで軽い疲労感w)
お疲れ様~

と、読み終わってコメ見たら・・・
自分に合わないと思ったら読まなければいいのでは?
おさかなくわえた名無 |  2009.07.01(水) 04:33 | URL |  【編集】

面白かったです
yree |  2009.07.01(水) 04:20 | URL |  【編集】

文章が酷すぎる。内容は和めるんだけど書き方があまりに酷すぎて全て台無しにしてる。
なんでもっと普通に書けなかったんだろう?
おさかなくわえた名無 |  2009.07.01(水) 03:54 | URL |  【編集】

読みにくいというか見づらいというか……
よくこれだけの文章に「ちなみに」を三十回以上も詰め込んだものだ

読者が書き手のテンションについて行きにくい
ななし |  2009.07.01(水) 02:40 | URL |  【編集】

自演マスター(笑)
とりあえず予想よりはよかった・・のか?
  |  2009.07.01(水) 02:04 | URL |  【編集】

クソみたいなレスを何とか読める形にした管理人さん乙です
おさかなくわえた名無 |  2009.07.01(水) 01:41 | URL |  【編集】

『金箔で表面を塗装しているという』意味では金メッキだわな。
狭義だと、金メッキにはならないようだけれど。
オージーのお嬢さんは、『柱も屋根も、何もかもが金で出来ている』と勘違いしたから出た言葉じゃないかなと思うよ。
おさかなくわえた名無 |  2009.07.01(水) 01:34 | URL |  【編集】

「ちなみに」の意味わかって書いてるんだろうか。

ていうか、この文と同じノリでオージーと接してたとしたら、オージーもさぞかし疲労困憊だっただろう。
おさかなくわえた名無 |  2009.07.01(水) 01:31 | URL |  【編集】

文章読んで酔うってことがあるとはね…。
ここまで読みづらいの書くってある意味才能かも。
  |  2009.07.01(水) 01:12 | URL |  【編集】

なんというか色々話したいことがあったってのはわかるけど
全ての事を書かずに印象深い話を1~2個だけ書いて1レスで終わらせた方がよかったな
おさかなくわえた名無 |  2009.07.01(水) 01:04 | URL |  【編集】

和めたよー(=・ω・)ノ
いつもまとめ乙です
おさかなくわえた名無 |  2009.07.01(水) 00:41 | URL |  【編集】

豆腐はうまいのかうまくないのか分かりにくいようで実はけっこう分かりやすい
最高の不思議食品日本代表だよなー

大和ミュージアムじゃ宇宙戦艦ヤマトゴッコはしてねぇのかな
そんなテンションは無かったであろうが
おさかなくわえた名無 |  2009.07.01(水) 00:31 | URL |  【編集】

前編よりひどい
おさかなくわえた名無 |  2009.07.01(水) 00:30 | URL |  【編集】

米に本人降臨してる?
しかしその米の内容読むと……。…本文にはもっと不要な自分語りがあったのかな。
なんにせよ管理人さん、編集お疲れ様です。
  |  2009.07.01(水) 00:27 | URL |  【編集】

鹿せんべいの試食・・・そんな時間を奈良の鹿が与えてくれたのに驚いた(笑)
私の時は、売り子のおばちゃんの手から、せんべいを受け取った時点で鹿に囲まれたので。

>あれ?金閣ってメッキだった?
>普通に金箔じゃねぇの??

そう。金箔だよね。
メッキじゃ雨風に晒されたら、汚くなっちゃうよね。
おさかなくわえた名無 |  2009.07.01(水) 00:25 | URL |  【編集】

文章がひどくて和むに和めない…
でも更新乙でした
おさかなくわえた名無 |  2009.07.01(水) 00:13 | URL |  【編集】

文筆家じゃなくても作文能力は必要なんだなぁ、と思った。
おさかなくわえた名無 |  2009.06.30(火) 23:51 | URL |  【編集】

うーむ、これは。なごめません。
オージー一家も辟易したのでは。
おさかなくわえた名無 |  2009.06.30(火) 23:41 | URL |  【編集】

豆腐料理屋の「奈良町豆腐庵こんどう」食べに行った事あって噴いたwww
あそこの料理激ウマー!!生麩の田楽は最強、湯葉作り最高、藻塩うますぎ
おさかなくわえた名無 |  2009.06.30(火) 22:44 | URL |  【編集】

纏めご苦労様です
おさかなくわえた名無 |  2009.06.30(火) 21:39 | URL |  【編集】

なんだかんだと言われてますが纏めご苦労様です
おさかなくわえた名無 |  2009.06.30(火) 21:38 | URL |  【編集】

ははは、Sに惚れこんだ日記になってる。

実家に一家を連れて行ったくだりがなかったっけ。

それから、同人の締め切りに間に合わないから、後半早足で終わらせます、とか、エロ絵で稼いでいることがばれて実家からたたき出され、おじいさんの残した古民家に住んでいる、ってところも入れておいて欲しかったです。
おさかなくわえた名無 |  2009.06.30(火) 20:31 | URL |  【編集】

いつもは、じっくり時間をかけてじっくり読むんだが、磯野貴理とか出川みたいな空気を読まないノリについていけず、途中で断念した。
大人しく書いてくれてたら、面白い話だったろうに・・・。
おさかなくわえた名無 |  2009.06.30(火) 20:26 | URL |  【編集】

最近、定期的に更新されてるけど、無理したらダメよ~
おさかなくわえた名無 |  2009.06.30(火) 19:52 | URL |  【編集】

マークいいキャラしてんなあ~
しかし…「阿莉射者丸」ってw
「阿莉」が良かっただけに後ろ残念。

因みに。ピザな友人のデコに「骨」と書いた前科あります。
誰でも?やったりやられたり。一度は通る道なんだろうか…
おさかなくわえた名無 |  2009.06.30(火) 19:32 | URL |  【編集】

なんだ、普通にスルッと読めて和める話じゃないか
前編は一体何だったんだw

まあスレの方では多分いろいろあったんだろうけどね
スレを見に行く気はないので、ココで読めてよかったよ
ありがとう
  |  2009.06.30(火) 19:31 | URL |  【編集】

ナチュラルに気持ち悪くて笑った
はははっおもしろい、なごんだ
  |  2009.06.30(火) 19:25 | URL |  【編集】

料理人Sへの妄想すべてイラナイ。
鍋奉行みたいな奴だろ?どこに萌えるの?
おさかなくわえた名無 |  2009.06.30(火) 18:47 | URL |  【編集】

あーんダメだぁ。
前半はさくっと読めたのに
今回は「ちなみに」が気になりすぎてムリ。

管理人様
ちょっと編集してもらうわけにはいかないんでしょうか…
内容は悪くないんですけど
長文でこの文章力はツラス
おさかなくわえた名無 |  2009.06.30(火) 18:45 | URL |  【編集】

管理人さん更新お疲れさまです。

いつもと違い前編後編にわたっての長さと、内容にインパクトがあってか、久々にがっつり読めた気がしました。
おさかなくわえた名無 |  2009.06.30(火) 18:28 | URL |  【編集】

あれ?金閣ってメッキだった?
普通に金箔じゃねぇの??
おさかなくわえた名無 |  2009.06.30(火) 18:15 | URL |  【編集】

三行で
おさかなくわえた名無 |  2009.06.30(火) 17:54 | URL |  【編集】

チラ裏へ行け、と…
おさかなくわえた名無 |  2009.06.30(火) 17:51 | URL |  【編集】

読むが辛くて、流し読みしたw

まぁ、みんなで盛り上がって良い思い出になったというのだけは、良く伝わってきたぜ!

なごなごしたって事でOK!?
  |  2009.06.30(火) 17:47 | URL |  【編集】

長かった…
おさかなくわえた名無 |  2009.06.30(火) 17:33 | URL |  【編集】

後編キター
おさかなくわえた名無 |  2009.06.30(火) 17:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nihonnagonago.blog115.fc2.com/tb.php/422-3bcc18d5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。