2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2009.06.27 (Sat)

オージー一家の関西滞在記[前編](part119スレ)

539 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/05/09(土) 01:50:03 (p)ID:9xxch0Q1(6)
この春に受け入れたショートステイのファミリー。
前々から付き合いがある家族だったので、
楽しんでもらおうと自宅を忍者屋敷風に改装したりもした。
あっという間に帰国当日。
15歳になる娘さんは、また遊びに来たいから、
「サヨナラ」じゃなくって「マタネ」って言うよ!って張り切ってた。
両親にも「Good Bye!なんて言っちゃダメ!See You!って言うの!」って言ったりしてて、
すごい和んだ。

んで夕方車で関空まで送って行ったんだけど、その途中で疲れて寝ちゃってた。

両親の方と、またオーストラリアに来いよ!みたいな話をしながら空港に到着。
寝ぼけまなこを擦りながらさよならのハグをした後、手を振って見送ってると、
緊張が解けたのか最後の最後に大きな声で「サヨナラ!」

次の瞬間自分でも気が付いたのか、ΣΣ( ゜Д ゜;)ってな顔して、あわてて
「マタネ!」「マタネ!!」って言いなおしてた。

両親も俺も思わず吹いちまったし、顔赤くして慌てて言い直してるその姿に和むというか、
むしろそれを通り越して萌えまくった。

夏にはまた遊びに行ってみようと思う。お土産いっぱい持って。

**********

616 :615 :sage :2009/05/09(土) 23:45:18 (p)ID:9xxch0Q1(6)
まず俺のスペック。
20代前半の同人屋なんだが、高校に行くのが面倒で
高校行く代わりにオーストラリアに遊びに行ってた。
大学は高卒認定(大検)を使って行ったけど結局休学して絵描いてる。
(ばっ…ばかにしないでよね!ニートじゃないんだからね!)
ちなみに中学行くまでは近所に住んでたカナダ人の子と一緒に遊んだりしてたから、
俺も友達らもけっこう英語できる。

まぁそんとき1年半程お世話になったステイ先の家が、家族ぐるみで付き合ってた
友人一家が日本に遊びに来ることになった。
もち俺も1年半もいたわけだから、その人らとも結構仲良くなってる。
(ジョークのつもりだろうがゲイバー連れてかれたこともあったよ。)

んで、せっかく日本に来るのだから是非ウチに泊まっていけと言ったんだ。

自慢じゃないがウチは古民家だ。移築して立て直したから耐震強度も考えてある。

で、その家には俺がステイしてた頃に10歳だった女の子がいたんだ。
今は14歳くらいになってるはずだ。

おっと?おまいら変な妄想とかするなよ?
俺の嫁はすでにモニターの中に(ry

617 :615 :sage :2009/05/09(土) 23:51:35 (p)ID:9xxch0Q1(6)
…話がそれた。元に戻そう。
まぁその子に喜んでもらうために俺っち頭使って考えたんだ。

ウチは古民家だ。屋根裏部屋もある。
屋根裏部屋!
そうだ!これだよ!

俺は一念発起して自宅を忍者屋敷風に改装することにした。
まぁ、改装って言っても掛け軸買ってきてかけたり、
忍者風の小物置いたりするだけなんだが…

んでお土産用に忍者服買ってきたり、わざわざ京都まで行って
土産物用の模造刀とか木刀だとか、扇子だとかいろいろ買ってきた。
ついでに3人に楽しんでもらうためにあちこち下見も行ってきた。
振り回して遊べるようにプラスチックの子供向けの刀も買ったよ。
俺自身が料理苦手なもんだから、
料理の上手い友達に事情を話して、コックをやってもらえる算段もとり付けた。

んで関空まで迎えに行ったんだ。

622 :615 :sage :2009/05/10(日) 00:02:15 (p)ID:9xxch0Q1(6)
…驚いたよ。
荷物多すぎだおまいら。

ウチは駅から車で15分くらいかかる。
だから駅前のショッピングモールに車止めてきたんだが、
正直全部積めるかどうか不安なくらいだった。

ちなみにここいらで彼らについて書こうと思う。

父親…仮にマークとしよう。
俺がオーストラリアに行った当初は韓国料理が好きでヒュンダイに乗ってた。
今じゃ日本食大好き三菱大好きパジェロ大好きになってる。…多分俺の影響だ。

母親…仮にメリッサとしよう。フランス語の教員をしている。
オーストラリアに行った時には毎日語学学校まで送ってくれた。
ちなみに肉好き。しょっちゅうステーキ食わせてくれた。

んで、肝心の娘。
雰囲気似てるからアリーシャって名前にしとこう。(VP)
ちなみにオーストラリアで最後に分かれた時はまだほんの子供だったハズだ。
…すっかり美人に育っててすげぇ驚いた。

623 :615 :sage :2009/05/10(日) 00:05:17 (p)ID:9xxch0Q1(6)
てか、実は俺はこの家族に借りがあるんだ。

オーストラリアに行った時、
俺はヴァルキリープロファイル(もち日本語版)に激ハマりだった。
なので何が何でもその英語版を手に入れようと思っていたんだ。
でも肝心のそれは向こうじゃかなりプレミア付いてるらしく、
日本円で8万近い値段が付いてた。

当然貧乏だった俺には買えたもんじゃない。
とまぁ諦めていたんだが、ステイを終えて、大学行く勉強するために日本に帰る時、
飛行機の中で開けてくれとプレゼントを渡された。

…いや、俺も確かに期待していたんだ。もしやVPの英語版か!?って。

まぁ結局のところ中身は……サガフロンティアだったんだが。
確かにそれは俺の期待はずれだったんだが、(そう言う言い方は非常に失礼だが。)、
だが別の意味で俺を超ハッピーにしてくれるプレゼントが付いてた。

日本とオーストラリアじゃPALとかいうのが違うらしく、
日本のPSではオーストラリアのゲームはプレイできないらしい。

そういうのを俺は全く知らなかったんだが、彼らはそれをしっかり調べて、
俺の為にPSまでプレゼントしてくれた。
日本で使えるようにとコンセントのコネクタもついてた。

まぁそういうわけで日本に帰ってすぐ、お礼のメールを送ったりして、
以来ずーっと仲良くしてる。
大学受かった時もすごい喜んでくれた。ちなみに休学したことは言ってなかった。

629 :615 :sage :2009/05/10(日) 00:15:38 (p)ID:EXmr8XYs(24)
とまぁ俺が彼らに楽しんで行ってもらおうと思ったのはそういう理由もある。
サガフロンティア、楽しませてもらった。

ちなみに荷物は問題なく車に詰めて、ウチに到着だ。
ちなみにウチに大学の友達がいて、
ウェルカムパーティーの準備してるってのはまだ伝えてない。びっくりしてもらいたいから。

…まず古民家ってことにすごいびっくりされた。
みんな知ってると思うけど、オーストラリアってのは比較的新しい国だ。

当然建築物なんかもあまり古いのは無い。
俺がオーストラリアで学んでた学校に180年前だかに立てられた建物があって、
それが辺りでは一番古い建物だった。

ちなみに俺の家は大正元年に立てられた家だから、
いい加減100年近く前の家ってことになる。
移築した時に、外壁だとか建材のかなりの量を新しいものに換えたせいで
かなりちぐはぐな外観なんだが、それでも100年近く前の家に住んでるってのは
軽くカルチャーショックだったらしい。

日本人は物を大切にすると思ってくれたみたいで、日本人としてとても誇らしかった。

…え?本当の理由?安かったから。
その家自体はじいさんが高知に持ってた家で、
ハウスメーカーに頼んで家建てるよりも遥かに安そうだった。

632 :615 :sage :2009/05/10(日) 00:27:34 (p)ID:EXmr8XYs(24)
んで家に感心してくれてるマークとメリッサうながして、みんなで荷物持って家に入った。

扉開けると同時になるクラッカー♪

Welcome to Kobe! The most beautiful city in Japan!!

みんなで叫んで、3人とも大喜びしてくれた。

…こんな大人数でルームシェアリングしてるのかとカン違いしてるマークは置いといて、
その日から1週間の寝室にしてもらう部屋に案内だ。
ここでさっそく忍者屋敷コーディネートが大活躍だぜ!!
…あれ…アリーシャじゃなくってマークが釣れた!!

廊下の角に飾ってある日本刀を見て
「うぉおおおお!!なんだこれ刀じゃねぇか!!ブシドーー!ブシドーー!!」
振り回そうとしてメリッサに止められてるw

んで肝心のアリーシャはといえば…うはwwwwひでぇwwww

大学のサークル仲間が持ってきてたゼニガメのぬいぐるみに食らいついてるよwww
しかもお前なんでそんなゼニガメなんてマイナーなwピカチューじゃないのかよwww

でもすぐにこっちの騒ぎに気付いて飛んできた。
壁に飾ってある手裏剣なんかも大活躍だ。
アリーシャ眼を輝かせて俺のことニンジャなの?って聞いてくる!
もちろん違うが、サークル仲間が俺のことを忍者の末裔だと言いやがった!
うわwwひでぇwww
んで部屋に到着。

633 :615 :sage :2009/05/10(日) 00:38:39 (p)ID:EXmr8XYs(24)
この部屋はかなり気合入れて和風テイストにした。

もちろん俺の家はホテルなんかじゃないから、
どう頑張ってもあのラグジュアリーな雰囲気はだせないんだが、
幸いにして俺にはデザイナー目指してる友人がいる。
そいつに思いっきりコーディネートを頑張ってもらったおかげで、
掛け軸から床の間の木刀から机に飾ってある扇子から、
どれを取ってもかなり和風テイストな部屋に仕上がってる。

さて、部屋に入ったところで俺たちのプレゼントだ!
忍者服と浴衣(高かった)、例のプラスチックの刀から、
いろいろ日本のことを書き残したいだろうと和紙でできたメモ帳と輪島塗りの万年筆、
他にも千代紙とかいろいろ。

部屋にゲームみたいなものは無いけれど、
そのぶんいっぱい楽しめるようにとみんなで相談して決めたプレゼントだ。

思った通り、開けるたびにすごい喜んでくれる!
こういう風に喜んでもらえると、プレゼントした俺たちも最高に嬉しくなる!

だが、それで終わりじゃなかったんだ!

みんなですっごい満面の笑みをたたえてでプレゼントタイム終了かと思いきりゃ…
なんと3人が持ってきた大量の荷物!
驚いたことにそれの大半が俺たちへのお土産だったんだ!

635 :615 :sage :2009/05/10(日) 00:57:48 (p)ID:EXmr8XYs(24)
オーストラリアのいろんなものが恋しいだろうと(とくに食べ物)、
出てくる出てくる大量のお菓子やヌードル類、コーディールもある!!
(※管理人注…コーディアル (cordial) )
この「コーディール」ってのがなかなかのクセモノで、
日本で言う清涼飲料水の原液みたいなものなんだが…
ペットボトルにコーディールと水を入れて、それ専用の機械(家庭にある)にとりつけて、
ボタンを押せば炭酸ガスが噴き出して、あっという間に炭酸飲料が完成するというスグレモノ!
そのフレーバーが何種類もあって、飲みたい時に飲みたい量だけ飲めて、
しかも安いというので俺はすっかりそれを気に入ってたんだ。

ちなみにオーストラリアから帰国する時も、
それを4本ばかし機内持ち込みで持ちかえってきた。
出国する時にアルコールの密輸だと思われたらしく、
「荷物をチェックさせてくれ」と神妙な顔つきで聞いてくる関税官。
リュックを開いた瞬間に出てきたコーディールのパッケージ見て、
「オォーー!!コーディーーール!!ビューティホーー!!」とか叫んで満面の笑み。

後ろの人たちにちょっとだけ恥ずかしかったのはナイショだ。

しかし彼らの土産のハンパない量たるや、
彼らが持ってきた旅行鞄3つと手に持つバッグ2つのウチ、
手持ちバッグを除けばすべてお土産だったという…

しかもポテトチップスに至っては上空でパンクしないように、
全て針で穴を開けて空気を抜いてあるという充実ぶり…こやつら、慣れてやがるwww
(ちなみに変な物が入ってりゃし無いかと日本に入国するときにチェックされたらしいが、
その場で食べて見せたら通れたらしい。)

これには俺たちも狂喜するしかない。
つまりこれと同じだけの体積分、日本で買い物をして帰ると言うことかww

639 :615 :sage :2009/05/10(日) 01:11:03 (p)ID:EXmr8XYs(24)
とまぁそのままキッチンに直行して、みんなでお菓子タイムと相成った。
(晩御飯食べられなくなっても知らんぞw)
マーク曰く、「俺たちはお前の家族なんだから、お前の食べたいものは分かる。
お前の第二の故郷の食べ物を、持てるだけ持ってきたよ!楽しんでくれ!」とのこと。
要約したんでちょっと変な日本語になってるかもだが、
俺はこのセリフで泣きかけたwそれくらい嬉しかったんだ。

さてまぁ、案の定夕食までに「マークが」プラスチックの刀振り回して
障子破いてくれたりしたんだが、そんなのは計算済みだ。
他の部屋の障子を持ってくるだけで済む!

ちなみにマークたちが日本に来るのは2度目だが、
前に来た時はアリーシャは連れてこなかったらしい。
だからアリーシャにとっては初めての日本だ。
日本食をイッパイ堪能してもらおうと、しっかり旅程も立ててある。

翌日には奈良、次の日には京都、次の日には広島、
ちなみに大阪民国はパスだ。素通りだ。通り過ぎるだけだ。

翌日から美味しい日本食を食べられるということで、この日の夕食は…………

640 :615 :sage :2009/05/10(日) 01:15:38 (p)ID:EXmr8XYs(24)
ちなみにこの、料理を依頼した友人はさる金持ちの娘さんで、
料亭に料理修業にもいってたことのある人だ。

ただ…それまで俺は知らなかったんだが、どうやらSっ気があるらしい。

…いきなり出される…白魚(しらうお)…しかも生きてる…

料理人S:「ポン巣につけて食べてくださいねー、ニコッ」

ニコッじゃねーーーーwww

思いっきり引いてる3人www3人のみならず俺を含めて食卓囲んでる全員が引いてるwwww

と思い着りゃチャレンジャーなマークが踊り食いを始める!

「うぅん…コレは…美味しいね!美味しいよ!みんなも食べようよ!」
マーク、涙目で言われても全く説得力がありません…(´・ω・`;)

結局この料理は回収となり、後で天麩羅になって出てくることになる。
そっちは大人気だったんだけどw

642 :615 :sage :2009/05/10(日) 01:27:12 (p)ID:EXmr8XYs(24)
ちなみにさすがに料亭に修行に行ってただけあって、
それ以外はとても美味しそうな料理だった。
サークルの男衆の何人かは彼女と結婚する妄想をしていたに違いない。
え?俺? だから俺の嫁はモニターの(ry

ちなみに驚いたことに彼女はゴハンを土鍋で炊いてた。
ゴハンって炊飯器なくっても炊けるんだな。知らなかった。

ちなみに俺は本当はマークやサークルのみんなとお酒飲んだりして楽しみたかったんだけど、
料理人Sが許してくれなかった。
曰く、酒なんか飲んだら味が分からなくなるとのこと…
ただ、この日はそれが大当たりだったみたいだ。

なんせ人数が多いもんで、みんなしてすごい勢いで食べる。
これは何だい?なんて聞かれたらみんなが口に物入れたまんまで喋ろうとして、
飲み込んでから喋れ!って料理人Sに一喝されたりするw

ちなみに俺が居たサークルはESS…つまり英会話サークルだ!
オーストラリアから友人が来るんだが、って言ったらみんなが俺も行く俺も行く状態だったよw

でもこのサークル仲間のおかげで、
車で行く予定のところに行けなくなったり、
レンタカー借りて分乗したりといろいろ大変だったんだ。
もっとも、そのかわりに毎日のように俺の家が千客万来状態になって
最高に楽しかったのだけれども♪

きっとマークたちもいっぱい楽しんでくれたんだと思う。
ここいらでちょっとだけネタばらししとくと、マークとメリッサは実名なんだwww
でもアリーシャだけは実名じゃないよw
でも雰囲気が本当にアリーシャってカンジだから、みんなその方がしっくりくると思ってさ。

645 :615 :sage :2009/05/10(日) 01:39:35 (p)ID:EXmr8XYs(24)
ちなみにその日に居た連中は1人除いて全員泊まりだ。
翌日からの行程を一緒に行く連中が大半だった。

ゴハンを食べ終わった後はみんなもう隠し芸大会みたいになった。

アリーシャは女連中が連れて行って、男連中はマークとメリッサと談笑。
ちなみにちょうどその頃、
シーシェパードが日本の調査捕鯨を妨害してたりなんかして問題になってて、
あまつさえオーストラリア全体が捕鯨反対運動してる、
みたいな報道がなされたりしてたけれども、実はあれ、メディアの歪曲なんだぜ?

話してるとその話題が出たんだが、二人とも日本が捕鯨してようがしてなかろうが、
そんなことを本気で問題にしたがる人なんて誰もいない、って言ってた。
実際、ブリスベンやゴールドコースト周辺では、
シーシェパードの存在自体を疎ましく思っている人ばかりらしいし、
第一日本の歴史ある文化に口出ししたがる連中なんて居ないらしい。

さらに言うならオーストラリアでは日本語も教えてる。
アリーシャは日本語の授業を取ってて、発音はまだまだだけれども、
簡単な挨拶くらいならできるよ。

ちなみにオーストラリア人はオセアニア地域は
アジア経済を構成する1地域だと考えるのが普通らしいぞ。豆知識な♪

さて、政治的な話はこれくらいにして…

651 :615 :sage :2009/05/10(日) 01:57:13 (p)ID:EXmr8XYs(24)
少林寺拳法やってる奴が演武だ!とかいって変な技披露しだしたり、
マークがジョーク飛ばしたのに誰も笑わなくて(分からなかった)
ショボーン…(;ω;)ってなったり、
あとマークがオーストラリアでやってた日本物産市みたいなので、
仏像の首から上だけを買って家に置いてあるとか言って、
ケータイで撮った写真見せてみんながうぇっ…てなったり、
(本当に生首だった…気味悪くないんだろうか…)そんなこんなしてるうちに
女子連がアリーシャ眠っちゃったよーーーって連れてきた。

んで何人か立ってアリーシャ寝室に連れて行って…驚いたww
さっきプレゼントしたばかりの千代紙で、もう折り紙やってる!
箱とか折ってるwwwすげぇ!!

一体いつ、どうやって教わったのかを後から聞くと、
俺の後に受け入れた日本からの留学生が折り紙の本を土産にくれたらしい。

しかも宛名が書いてあって、俺の名前になってたりする!
メリッサ曰く、アリーシャが貴方にって折ってたものだから、
貰っちゃってもいいんじゃないかしら?とのことなので有難く頂く。
ふっふっふ…食堂で酒と菓子漁ってるであろう奴らに自慢してやろう…

ちなみに、俺がオーストラリアを去る時の話なんだが、
その頃から「俺はイラストレーターになる!」とか言ってた俺は、
オーストラリアで描いたイラストのうち、最高の出来の何枚かを、
アリーシャに!って書いて置いてきたんだ。
もちろんサプライズで、俺を空港に送って行って、そのあと家に帰ってから気付くように、
部屋に置いて来た。

アリーシャはそれを痛く気に入ったらしく、今でも部屋に貼ってあるらしい。
なんでもその折り紙は、そのお礼と言うか、お返しと言ったカンジで、
食後にびっくりさせるんだ!って折ってたらしい。

でも寝ちゃったんだな…って思うと凄い和んだ。
アリーシャって日本語でいう「天然」ってのがしっくりくる珍しい娘なのかも。

655 :615 :sage :2009/05/10(日) 02:10:26 (p)ID:EXmr8XYs(24)
ところでオーストラリアは一般的に水不足が激しい。
ブリズベンは例外的に水の都ってカンジなんだが、それでもやっぱり水は大切にする。
シャワーだって5分か10分だし、それにどうせ寝てる間に汗かくんだからと、
よほど運動でもしない限りシャワーは朝らしい。

ただ、俺っち的には、日本に来たからには
お湯をふんだんに使ったおフロを楽しんで行ってほしい。
…でもきっと日本的な風呂の入り方は知らないだろうなと、
しっかりレクチャーしてから入浴してもらう。まずはマークからだ。

なんでも、体を洗ったり、シャワーを浴びるのは浴槽の外、っていうのは、
濡らしちゃいけない床の上で、床をビショビショにしながら
シャワー浴びてるカンジがするらしく、
なんかヘンだなーって思っちゃうらしい。

…さて、暫く時間が経ちました。でもマークは出てきません。
心配になって見に言ったら「大丈夫だ!もう少し耐えられそうだ!」
「耐える!?」ちょっとまてマーク!風呂は耐えるものじゃない!!
慌てて説明して上がってもらったら、案の定のぼせてるwww

「気分悪い…吐きそうだ…」

そりゃぁそんだけながいこと入ってたら吐きそうにもなるわ!!

それで風呂上がりにタオル腰に巻いてヘバってるマークを扇子で扇ぐwww
買っておいて良かった!扇子!

ただの置きもののつもりだったんだが、まさかこんな形で役に立つとは思わなかったよww

ちなみにメリッサはかなり長いこと笑い転げてました。

なんでも、前に留学してた日本人が、日本では浴槽に湯を張って、
100まで数えますって言ったらしく、
サウナみたいに長いこと入れば入るほど凄いんだ!って思ってたらしい。

それを聞いてみんな ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ!! ってなってたww

659 :615 :sage :2009/05/10(日) 02:22:55 (p)ID:EXmr8XYs(24)
そんな状態でマークが一足先に寝ちゃって、メリッサは特に問題も無く風呂に入って、
よい夜を♪って言って寝に行って…ふと時計を見るとまだ10時だ。
早っ!!よく考えたら帰らなきゃならない奴がまだTV見てだべってるのにもう寝ちゃったぞ!!

…まぁこれはオーストラリアに居た時の経験から予想してはいたんだけれど。

向こうは寝るのが恐ろしく早い。さらに言うなら、会社から帰ってくるのがまた早い。
夕方の5時ごろには家に帰ってきて、ゴハン食べて、寝るのは9時か10時だ。

子供なんか8時になったらもう寝るものらしい。
どおりでアリーシャが早く寝付いちゃったワケだw

ちなみに想像の通り朝もメチャ早い。
4時とか5時にはもう起きてシャワー浴びたりジョギング行ったりしてる。

なんて健康的!

ちなみに私がオーストラリアに居た時には、
俺がまだ寝てるのに窓(ドアじゃなくて窓)叩かれて起こされて、
隣の家のじいさんに「おはよう。ミルク飲みなさい。」とか言われたことがある。
すごいフレンドリーで、隣の人が庭に水やってると、
ついでだからと言ってこっちの家の庭木にも水やってくれたりする。いい国だ!

まぁそのあとは帰る予定の友人を駅まで送って行ったり、
布団持参で来た友達らで寝る場所の取り合いやったりしてその日は終了♪なわけです。

ふぃ~~~…まだ1日しか終わってないぞ…(T▽T)
17:00  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(164)
Powered By 画RSS

Comment

免疫があるからかもしれないけど、読むのに苦労はしなかった。
まぁ、ネタに関してとっつきにくい部分があると思う人はいるだろうけど、私は大丈夫だった。ヴァルキリープロファイルがどういうゲームなのかは知らないけど。
読んでいて和めましたよ。
どんな国でも、過激派なんてのはほんの一部の人たちなんだよ。過激な分、目立つだけ。
日本が大好きなオーストラリア人もいるし、大嫌いなオーストラリア人もいる。それだけ。

管理人さんの労をねぎらうのには大賛成。本当に楽しく読ませていただいておりますよ。
つかつかつーかー |  2009.07.16(木) 14:28 | URL |  【編集】

すげおもしろかったよー
ありがとー
ゆうやけ |  2009.07.15(水) 08:38 | URL |  【編集】

大阪も神戸も好きな身としては読んでて心が痛んだ。
おさかなくわえた名無 |  2009.07.12(日) 22:28 | URL |  【編集】

「和めなかった」という【感想】なら、別に荒らしではないし問題もないと思う。
「こんなスレをまとめに持ってくるな」という【意見】なら、管理人氏の方針を熟読すべきと思う。
おさかなくわえた名無 |  2009.07.10(金) 09:47 | URL |  【編集】

誰も無理してまで読めとは強制してないのに読みにくいだけでこの叩きよう

たまにネットでこういう奴見ると不憫でならない

オージー一家普通におもしろかった
  |  2009.07.10(金) 02:22 | URL |  【編集】

ノリがおかしいっぽいから読みにくいのかもね。

アンカーつけて誰かにレスするときなら
あれくらいでも感情伝わっていい・・・まぁそれでもちょっとイタいけど、
報告なのにいちいち「!!」つけてテンションの起伏つけてみたり
「www」つけて自己完結して笑ってみたり
なんか独り言言ってるみたいで気持ち悪い。
  |  2009.07.09(木) 16:05 | URL |  【編集】

すげぇ面白かったよ。
自分語り大いに結構じゃないか。
村上龍の69が嫌いな俺でも楽しく読めたよ。
批判しちゃう方には皮肉通じないかな?(笑
VIPPERな名無しさん |  2009.07.08(水) 14:11 | URL |  【編集】

その人の作風であって・・・
いやなら読まなければよいだけの事だよね。

管理人さんへの不満を書くことも、
ネタ提供者への不満を書くことも、
同じようにお門違いだと思うだけど。

もともと2chでの投稿なわけで、どこの出版会社に出すかによって、
作風をかえるのは普通でしょう?

まずはネタ提供が無ければ和め無いって事が、大前提にあって、
その後に自分が和めるか和めないかが続くわけですよね。
自分が和めない作風だからといって、否定的な事を書くのはどうかなぁ?

私は和んだ。この作風も問題は無い。
そんな人もいるんだって事だけは表明しておこうかなって思った!

提供者にも感謝。
そして当然管理人さんにも感謝しています^^。
おさかなくわえた名無 |  2009.07.03(金) 11:40 | URL |  【編集】

管理人さん
いつもありがとうございます

応援しております

おさかなくわえた名無 |  2009.07.02(木) 14:12 | URL |  【編集】

嬉しかったんだろうってのはわかるが流石に文章が気持ち悪い
どんなに良い話でもこれはちょっと…
なんか心の中ではうざがられてそうな気さえしてくる
  |  2009.07.02(木) 08:39 | URL |  【編集】

読んでて普通に楽しかったです。
早く後半編が読みたい。
おさかなくわえた名無 |  2009.07.02(木) 04:32 | URL |  【編集】

たしかに少し読みづらいような気もしたけど、そんなに寄ってたかって苦情を言うほどのものでもない気がする。
テンションが高くて、よっぽど嬉しかったんだろうなぁって気持ちが伝わってきたよ。

管理人さん、お仕事もあるのにブログもしっかり更新してくださってありがとうございます(^-^)
ここの記事を読んでナゴナゴするのが楽しみですw
私生活に支障が出ない程度に頑張ってください!応援してます~
おさかなくわえた名無 |  2009.07.01(水) 18:10 | URL |  【編集】

大阪はスルーだと!?

いやーぜひ串カツとか粉もんとか食べてほしかったなー。
おさかなくわえた名無 |  2009.07.01(水) 16:59 | URL |  【編集】

2chに本名を晒されちゃっただけでも気の毒なのに、それをDAT落ちしないまとめブログにそのまま掲載するのは外国の方のプライバシーを軽んじているように思います。

たとえ対象が日本の情報に触れる機会の少ない外国の方だとしても、本人にバレなきゃいいというものなんでしょうか?

もし自分が海外にステイしたとして、その滞在中の様子を不特定多数の人の見るネットに本名で晒されてしまったらとても残念な気持ちになると思います。
  |  2009.07.01(水) 15:30 | URL |  【編集】

管理人さんがいつもまとめてくれるのも
ご苦労様ですと言いたいし
いつもこ楽しく見させてもらっていました。
2chを見ないのでよく分からないんですが
差別用語が普通なんですね・・・
大阪に住んでる人間としては
今回正直言って和めませんでした。
おさかなくわえた名無 |  2009.07.01(水) 11:54 | URL |  【編集】

テンションがきもい。
途中で分からない人名が出てきて読みづらい。
ぼ部 |  2009.07.01(水) 08:46 | URL |  【編集】

それは違うと思うよw万人受けしない文や人物なのは確かだもん
おさかなくわえた名無 |  2009.07.01(水) 07:54 | URL |  【編集】

すぱろこさんお疲れ様です
いつも楽しく読ませてもらっています


このトピのコメ欄のただならぬ荒れ方にビックリしました
いくらなんでも不自然に思えます
きっと、日本人とオーストラリア人が普通に仲良くしている当たり前の内容を
不快なコメントで荒らして印象悪くしたい人たちがいるんでしょうね
yree |  2009.07.01(水) 04:26 | URL |  【編集】

自分語りが...ってなんでいちいち叩かにゃならん。
当人にとっては大切な出来事だったろうに。
本スレもこんな連中ばかりなら滅亡も近いぞ?

日本って和めない国だな。まったく。
おさかなくわえた名無 |  2009.06.30(火) 19:52 | URL |  【編集】

いつもお疲れ様です。
いろんな意見が飛び交ってますが、気になった事だけ。

>不快に思うのはご自由ですが、
>ならばその意思を随時表明してみてはいかがでしょうか。できれば本スレで。
>何度も言いますが私はダブルスタンダードは嫌いです。

>不快感をどうしても感じるのならば、
>2chの閲覧はストレスになると思いますので、あまりお勧めできないかもしれません。
>ここはあくまでも「2chのスレのまとめ」です。

という対応は如何な物かと。
私個人は2chの当該スレは閲覧してませんし、まとめ部分だけを楽しませて頂いてます。
ご指摘の通りストレスを感じるからですね。
で、このサイトには「癒しグッズを売るお店」を覗く感覚で来てるのですけど、
ある日ブラックジョーク的なグッズを見つけ、「これって癒されるかなあ…?」と呟いた所
「作った人に文句言って下さい」とつっけんどんに返されたよう。

民国云々は正直どうでもいいです。和める場所がギスギスしている
本末転倒状態が残念ですね。
ぶっちゃけ、オージー一家のネタは「してやった感」が強くて辟易しましたけど。
(そこまでこってりもてなしたら歓喜するだろjk、みたいな)
おさかなくわえた名無 |  2009.06.30(火) 14:40 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.06.30(火) 11:57 |  |  【編集】

06/30 07:37

アイシャじゃなかった、アリーシャ。
訂正しときます。
おさかなくわえた名無 |  2009.06.30(火) 10:38 | URL |  【編集】

これはさすがに読ませる気ないだろう
それこそmixiにでも・・・
おさかなくわえた名無 |  2009.06.30(火) 10:34 | URL |  【編集】

管理人さんがただ働きしてくれてる事を思い出しましょう。

編集方針が不服なら本スレを見ればいいし、主張しなきゃならん事があるのなら、本スレで、書いたやつに言えばいいと思います。


管理人さんは、あくまでも編集してくれてるだけです。
ここで努力しているのは管理人さん1人です。

見る側にもそれなりの礼があるはず。
Sky. |  2009.06.30(火) 08:38 | URL |  【編集】

りょーかいです
おさかなくわえた名無 |  2009.06.30(火) 08:32 | URL |  【編集】

当面の間、コメント欄は承認制とします。

事由)アク禁措置者がIPを変えて何度も投稿するため。
すぱろこ |  2009.06.30(火) 08:02 | URL |  【編集】

まあ変わった御仁だなぁ、とは思ったけどね。
それ程読み辛いとは思わなんだ。
ただ、な。
アイシャって誰?



すぱろこさんお疲れ様です。
おさかなくわえた名無 |  2009.06.30(火) 07:37 | URL |  【編集】

いやいやいや!
最初読みにくいな~と敬遠しましてが、
意外と面白いですよv

管理人様、いつもありがとうございます!
おさかなくわえた名無 |  2009.06.30(火) 07:28 | URL |  【編集】

後半マダ~? チンチン
おさかなくわえた名無 |  2009.06.30(火) 02:07 | URL |  【編集】

続き楽しみにしてます。
なんだか文章も一緒に居る気分味わえて楽しいw
s |  2009.06.30(火) 01:57 | URL |  【編集】

俺もホームステイに行った時の感想文をそのまま書き込みしたらこんな感じになりそうだ。
こんなのまだ慌てるレベルじゃないよ。
おさかなくわえた名無 |  2009.06.29(月) 23:30 | URL |  【編集】

ネタ元の文体が和めないっていう意見を、どうしても管理人に対する批判と勘違いしちゃう子がいるね。
オージー一家と日本人たちの触れ合いは良い素材だと思うけど、いかんせん文章の半分以上を占めるオレオレがウザイよねっていう意見が出てきても別に管理人に対する批判でもなんでもないし。
おさかなくわえた名無 |  2009.06.29(月) 23:09 | URL |  【編集】

人気が出てきたまとめサイトではよくある現象だな。管理人は好きにやればいいんだよ。コメが荒れるのは人気がある証拠。管理人のやり方で多くの人が楽しませてもらってる。だから今までと同じスタンスを貫いてほしいもんだ。的外れな勘違い批判なんざスルーしてれば静かになるよ。
おさかなくわえた名無 |  2009.06.29(月) 22:54 | URL |  【編集】

和むどころか、この話は書き込みの内容から頭の悪さが臭ってくるようだ。バカ臭がする。
            |  2009.06.29(月) 22:05 | URL |  【編集】

>Welcome to Kobe! The most beautiful city in Japan!!
          ↑
          ↓
>ちなみに大阪民国はパスだ。素通りだ。通り過ぎるだけだ。

この差で浪速衆は憤慨してるのかな?
ま、京都・大阪・神戸は相互に仲が悪いと聞くね。
おさかなくわえた名無 |  2009.06.29(月) 22:00 | URL |  【編集】

例え話で言おう。
ある展望台があったとする。
ワシらはそこに自由に出入りして遊んでる。
その展望台に双眼鏡がいくつか設置されている。
たまたまある双眼鏡が捉えた風景に
窓開けっぱなしでオナってる人間が映ったり、
あるいは向こうの天気が悪くて霞んでたりする。
それについて、何じゃアリャ、とか
今日はあっちは天気が悪いな、とか
個々人が声を上げてるに過ぎない。
誰も展望台の設置自体に対する批判なんかしちゃいない。
別の日には面白い景色やきれいな景色をが
見れるかも知れんじゃないか。

それを、じゃあ展望台自体に来なきゃいいじゃんとか、
来観帳に賛辞以外を書き込むなんて何事!?
とか言う奴の方がヒステリックってもんだ。
おさかなくわえた名無 |  2009.06.29(月) 21:43 | URL |  【編集】

ちょっと待てwwww
大阪民国にひっかかってたのかwwwwww?
大阪は自他共に認める独立国だろうがよ、何の問題がある。
かの名作『孤独のグルメ』での大阪といったらそりゃぁ・・・・・ゲフンゲフン
まぁ荒れるのは(・∀・)イクナイ!!
おさかなくわえた名無 |  2009.06.29(月) 21:24 | URL |  【編集】

消されたので再投稿
単に文章の感想を言うのが何故管理人批判につながるのかがさっぱりわからん

//消された理由は
//一行目に「【大阪についての表現】を云々することなんぞどうでもいい」
//と書いたのが大阪○○に機械的に引っかかっただけだと思うが
//後の管理人コメ見たら、言葉狩りに対するスタンスは
//管理人と同じようなもんだったのに、と思えたので
//ちょっとショボン(´・ω・`)
おさかなくわえた名無 |  2009.06.29(月) 21:17 | URL |  【編集】

自分勝手な感想大杉ワロタ
アホが多いみたいですが、これからも編集頑張ってくださいませ>>管理人様

ここのページの更新が毎回楽しみでしかたないです。
  |  2009.06.29(月) 20:57 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.06.29(月) 20:48 |  |  【編集】

管理人を擁護しすぎるのもまた追い詰めやしないかなぁ
フルボッコにしてる訳でもないし、不当な批判は相手する必要ない
小学生じゃないんだから管理人だって承知してるでしょ、そんなこと
もちろん感謝はしとりますが。ありがとう管理人!

今回の記事はいまーいち好きじゃないけど、後編も楽しみにしてます。
おさかなくわえた名無 |  2009.06.29(月) 19:33 | URL |  【編集】

確かにレスした奴は気にいらん
おさかなくわえた名無 |  2009.06.29(月) 18:58 | URL |  【編集】

管理人さんがどうって言うより書き込んだ奴の文章力が全く無かったって話でしょ?
そのうえ自分語りが多いってだけで。
出来事としては和む範囲内だと思うけど。
おさかなくわえた名無 |  2009.06.29(月) 18:53 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.06.29(月) 18:44 |  |  【編集】

まぁ確かに学のない喋り(書き方)だがな
おさかなくわえた名無 |  2009.06.29(月) 17:59 | URL |  【編集】

なんでこんなに荒れてるんだ!?

俺はすんなり読んじゃったけど、確かに和むスレっぽくない書き方かもしれないね。
でも、ここまでボロクソに言う必要もないし、ましてや本スレじゃなくこのブログで叩く必要もないでしょ。
管理人さん、気にせず続き載せて下さい。
いつも楽しんで読ませてもらってます。
おさかなくわえた名無 |  2009.06.29(月) 17:45 | URL |  【編集】

白魚の踊り食いなんて野蛮なイメージを助長させるだけだろ・・・。
おさかなくわえた名無 |  2009.06.29(月) 17:38 | URL |  【編集】

嫌なら見なければいいのにねー。
管理人応援してるぜ!!
アフロ |  2009.06.29(月) 17:16 | URL |  【編集】

管理人さんを批判している人は左のカテゴリの「よくある質問」や「その他」の記事を一度読んでみては?
管理人さんを批判する前にまずはここのブログの事を知るべきではないでしょうか。
更新についても週に一度か二度のペースだと以前、質問記事に書かれていたはずですよ。

別の記事のコメントでですが、管理人さんにも私生活がありますし、四六時中ブログを管理する事は難しいと思います。
何よりもこのブログは義務じゃなくて、管理人さんの善意で纏められているはずです。
おさかなくわえた名無 |  2009.06.29(月) 15:01 | URL |  【編集】

いわれなき批判以外はあってもいいのでは。
米欄に感想を書くのは普通のことなんだから、
「面白くなかった」って書くのは別にわるないよ。
『クソが!ブログやめちまえ!!』
とかのレベルの猛者が出てきたとしたら
さすがに荒らし扱いされてもしょうがないけど。
おさかなくわえた名無 |  2009.06.29(月) 14:48 | URL |  【編集】

自分語りが和めないって人の意見を「文句」と片付けるのもまた傲慢だと思うけどね。
おさかなくわえた名無 |  2009.06.29(月) 14:39 | URL |  【編集】

普通に、いい話だと思うが・・・

管理人さんに負担をかけるようなコメントは、ひかえましょうよ。
読ませてもらってる、という意識が無くなったら、傲慢になります。
Sky. |  2009.06.29(月) 14:32 | URL |  【編集】

何でみんなこんなに文句言ってるの?
普通に和むが…
おさかなくわえた名無 |  2009.06.29(月) 13:04 | URL |  【編集】

あれー、おれは結構楽しめたんだけどな・・・
おさかなくわえた名無 |  2009.06.29(月) 12:41 | URL |  【編集】

>好きなサイトなので管理人さんの心が荒んでいるのを見るのは心苦しいです。

前から感じ悪いぞ
それが悪いとは思わんけど反応する子は絶対でるのは
分かってるだろうからわざとやってるものだと思ってた
良くも悪くもワイワイしてるのが好きなんじゃなかろうか
   |  2009.06.29(月) 12:28 | URL |  【編集】

楽しそうだとは思うがオージー家の話より自分の話が長いよな…

>オーストラリアに行った時、俺はヴァルキリープロファイル(もち日本語版)に激ハマりだった。 なので何が何でもその英語版を手に入れようと思っていたんだ。 でも肝心のそれは向こうじゃかなりプレミア付いてるらしく、日本円で8万近い値段が付いてた。
当然貧乏だった俺には買えたもんじゃない。とまぁ諦めていたんだが、ステイを終えて、大学行く勉強するために日本に帰る時、飛行機の中で開けてくれとプレゼントを渡された。 …いや、俺も確かに期待していたんだ。もしやVPの英語版か!?って。
まぁ結局のところ中身は……サガフロンティアだったんだが。 確かにそれは俺の期待はずれだったんだが、(そう言う言い方は非常に失礼だが。)、だが別の意味で俺を超ハッピーにしてくれるプレゼントが付いてた。


これとか
「サガフロンティアももらったが、俺にとってはもっと嬉しいプレゼントがあった」
だけですむのではw

なんか否定的な意見ですまんけどオージー家族にはちゃんと和めたよ。
管理人さんいつもお疲れ様。
  |  2009.06.29(月) 11:52 | URL |  【編集】

人様のブログに俺ルールで文句言う人は何なの
  |  2009.06.29(月) 10:24 | URL |  【編集】

日本賛美は日本人として嬉しいんだが、
飽きるからな。
あらゆるネタの敵は飽きだろ。

ずいぶん前からだけどマンネリ気味だったから、
久しぶりに「これは…(^^;)」って思って良かったと思うけどな。
本当、管理人さんGJでした。

言葉狩りについては同意なのですが、
削除などは嫌韓厨とかも日本人の恥なので検討お願いします。
レイシストは国際的にも、なにより人間的にもクズでしかありません。
にゃ |  2009.06.29(月) 09:13 | URL |  【編集】

ここも
日本語表記の数字認証入れたら
米欄がピタリと荒れなくなったりするかもねw
おさかなくわえた名無 |  2009.06.29(月) 07:46 | URL |  【編集】

本スレ荒らしてるような連中が流入してる?

それはともかく
後編マダ~?
おさかなくわえた名無 |  2009.06.29(月) 07:40 | URL |  【編集】

とりま後編の更新に期待
前編以上の悪意が露顕されない事を祈っとくよ
でもやっぱり書き手は濠人臭い
奄 |  2009.06.29(月) 06:10 | URL |  【編集】

ってかもう、荒んできてるなら更新止めても良いと思う。
このブログの更新は楽しみのひとつなんだけど、コメ欄で管理人が荒むならまとめなくて良い。
あげ足とりみたいな言葉の応酬も子供じみてる。

サイトコンセプトからずれるなら一度お休みもありかと。

関係無いコメントなんで管理人さんが読んだら消しちゃって下さい。

いつもなごなごありがとう。
おさかなくわえた名無 |  2009.06.29(月) 04:54 | URL |  【編集】

コメ欄ちょっと荒れてますね。
文が鬱陶しい、自己陶酔が寒い、管理人を叩くのはおかしい、
大体の意見に正当性はあります。
必要以上に攻撃的になるのが問題ですね。

管理人さんを悪く言うつもりはないんですが、
は~い。
大量削除しますよ~。
こういう挑発的に取れる言い方は正当性があっても不快感を与えてしまいかねないと思います。
好きなサイトなので管理人さんの心が荒んでいるのを見るのは心苦しいです。
  |  2009.06.29(月) 04:42 | URL |  【編集】

本スレでの長編突入のくだりのさっぶい自演はカット?
おさかなくわえた名無 |  2009.06.29(月) 04:36 | URL |  【編集】

後編が楽しみ
米的な意味で
おさかなくわえた名無 |  2009.06.29(月) 04:30 | URL |  【編集】

本スレ読んでない人にはわからないと思うからこの記事の投稿人についてうろおぼえながら簡単に説明。
「いつもはVIP板に在住。投稿ネタの内容が合致してたから和むスレに遠征してきた」「VIP板によくある『○○なんだけど何か質問ある?』系のネタができたけどスレたてするほどじゃないと思ったから和むスレに書き込んだ」「そもそも自分のネタ話を2chに書き込むのははじめて」
というわけで他の人たちとかなりノリの違う書き込みになってしまっているわけです。随所に垣間見られるVIP板的雰囲気には慣れてください。

なんというか「場違い」ってのはあるんだなあという実感w
外人の和み話としては内容盛りだくさんで良作だと思うのにな。
おさかなくわえた名無 |  2009.06.29(月) 04:04 | URL |  【編集】

>誘導URLを貼るのはOKとの旨は今まで何度も宣言してきたはずです。

知らんがな
   |  2009.06.29(月) 03:42 | URL |  【編集】

わびさびもえ氏
>「あのネタは気に入ったから載せる、このネタは気に喰わないから載せない」
ってのはそれこそ出来ないでしょ。

よくあるご質問
Q2:どういう基準で掲載レスを選んでるの?
によればぶっちゃけ管理人さんの気分らしい
おさかなくわえた名無 |  2009.06.29(月) 02:23 | URL |  【編集】

自分も今回の記事内容に関しては少々思う所があるけど、
管理人さんは本スレの投稿を編集して纏めてるだけだし、
「あのネタは気に入ったから載せる、このネタは気に喰わないから載せない」
ってのはそれこそ出来ないでしょ。

義務じゃないんだし気に喰わないなら来ない・読まない、
どうしても内容に関して議論したいなら他でする、
そうじゃなければ本スレに行くか、自分でまとめサイト立ち上げろって事で。
管理人さんを責めるのはお門違いもいい所だよ。

最後ですが管理人さんいつもお疲れ様です。
わびさびもえ |  2009.06.29(月) 01:41 | URL |  【編集】

留学行った奴の話と逆だな・・・
水の話は合ってるけど、何でだろ?うぜ~~
おさかなくわえた名無 |  2009.06.29(月) 01:05 | URL |  【編集】

途中で挫折。何か気持ち悪い文体だ。
基本的に自己陶酔型っぽいのが原因かな。
おさかなくわえた名無 |  2009.06.29(月) 01:03 | URL |  【編集】

ダブルスタンダードってのがよくわからんな。
バカって言われたから、なんだこの野郎って言っただけじゃん。
おさかなくわえた名無 |  2009.06.29(月) 00:17 | URL |  【編集】

とりあえず管理人さんがダブルスタンダードの使い方をはき違えてるのは分かったw
  |  2009.06.29(月) 00:15 | URL |  【編集】

ん?
「シナやチョンの奴がさ~」とか「アメピザが~」とか言う差別にみちたスレってまとめたことあったっけ・・・
見忘れてるだけか・・・?
おさかなくわえた名無 |  2009.06.28(日) 23:57 | URL |  【編集】

>>2009/06/28 Sun 23:18さん

>管理人の削除ラインがよーわからん。
>本文に関係していない書き込みは削除対象
>なのはわかるけど、まだたくさん残ってる
>んだが。

削除ラインの説明は記述したとおりです。
「本文に関係ない書き込み」が削除対象というのは、まあそうなのですが、
厳密に適用しているわけではなく
「本文に関係ない書き込みから発生する本文に関係のない議論の応酬」が
まっさきに削除対象になると考えてください。

>大阪民国はNGで、オーストコリアンはOK?

そういう問題ではありません。
わかりやすくいえば、どちらもOKなのです。
要は「応酬はやめて」ということです。
どうしてもやりたいならば、他の場所で。
誘導URLを貼るのはOKとの旨は今まで何度も宣言してきたはずです。

>>2009/06/28 Sun 23:39さん

>「和むスレ」でシナチョンとかアメピザと
>か書かれたら大阪民国と同じく不快に感じ
>るが。
>いくら2chだと言っても、まともな人間なら>そういう言葉見たら不快に思うだろ。

不快に思うのはご自由ですが、
ならばその意思を随時表明してみてはいかがでしょうか。できれば本スレで。
何度も言いますが私はダブルスタンダードは嫌いです。

不快感をどうしても感じるのならば、
2chの閲覧はストレスになると思いますので、あまりお勧めできないかもしれません。
ここはあくまでも「2chのスレのまとめ」です。

>管理人さんも相当荒んでるな。まとめるの
>大変だろうと思うよ

お気づかいありがとうございます。

すぱろこ |  2009.06.28(日) 23:54 | URL |  【編集】

「和むスレ」でシナチョンとかアメピザとか書かれたら大阪民国と同じく不快に感じるが。
いくら2chだと言っても、まともな人間ならそういう言葉見たら不快に思うだろ。
和むスレの現状は知らないけど、多分普段からそういう言葉が飛び交ってるんだろうな・・・
管理人さんも相当荒んでるな。まとめるの大変だろうと思うよ
おさかなくわえた名無 |  2009.06.28(日) 23:39 | URL |  【編集】

暴言に対する反発に言葉狩りもないと思うがw
まあ、管理人のブログだし好きにすりゃいいと思うけど。
実際過剰反応の気はあったし。
おさかなくわえた名無 |  2009.06.28(日) 23:38 | URL |  【編集】

管理人の削除ラインがよーわからん。
本文に関係していない書き込みは削除対象なのはわかるけど、まだたくさん残ってるんだが。
あと大阪民国はNGで、オーストコリアンはOK?
おさかなくわえた名無 |  2009.06.28(日) 23:18 | URL |  【編集】

大人の対応に感謝!!
おさかなくわえた名無 |  2009.06.28(日) 22:30 | URL |  【編集】

は~い。
大量削除しますよ~。

削除事由)「大阪民国」は記事の本筋ではありません。
また、「大阪民国」はおやくそく(ttp://nihonnagonago.blog115.fc2.com/blog-entry-394.html)のQ6に則って掲載しています。

個人的な考えを書きますが、
「大阪民国」に反応するなら、「シナチョン」「アメピザ」などの単語にも当然反応すべきであって、
それらは華麗にスルーするのに、この単語だけ尚更に反応するのは、
それこそダブルスタンダードというものです。
別に韓国中国米国を賛美するわけでもなんでもなく、平等に扱うからこそのことです。

そもそも私は言葉狩りが嫌いです。
スレタイの「外人」という単語にすら反応するに至っては、もうどうしたものかという気にすらなります。

というわけで、この記事の表現がうざいとか
文章が下手だとかは、まあ、そこまで言わなくてもとは思うものの、それでも放置できますが、
民国云々で応酬されると許容範囲を超えますので、削除に踏み切りました。
擁護・反論含め、言及したものに関しては全削除です。
すぱろこ |  2009.06.28(日) 22:18 | URL |  【編集】

今回、イタいのは本文では無く米欄だったな…
さすがに全部読む気になれないわ。
おさかなくわえた名無 |  2009.06.28(日) 22:03 | URL |  【編集】

オタくせえ文章だ
おさかなくわえた名無 |  2009.06.28(日) 21:47 | URL |  【編集】

なんだ工作員か
おさかなくわえた名無 |  2009.06.28(日) 21:24 | URL |  【編集】

たとえば、前からトイレをリフォームしようと思ってて丁度外国からの来客があるのでいい機会だから改装しようっていうならわかる。
でも、わざわざ外人客のために忍者屋敷風に改造って、当の客人が知ったら重たく感じるんじゃないかな。
過剰な接待はただの自己満だと思う。
おさかなくわえた名無 |  2009.06.28(日) 19:54 | URL |  【編集】

しかし不評だね
本スレはすっかり無駄話になっちゃってるしー

まぁ実害は何も無いわけだし、まったり見守りますかのぅ
とりあえず皆さんお茶どうぞー
つ 旦 旦 旦 旦 旦
おさかなくわえた名無 |  2009.06.28(日) 18:56 | URL |  【編集】

確かに読みにくいけどそんなボロクソに言わんでも
おさかなくわえた名無 |  2009.06.28(日) 18:24 | URL |  【編集】

いつもより拍手は少ないのにコメントは多いw
   |  2009.06.28(日) 17:57 | URL |  【編集】

俺は普通に楽しめたぞ。
ハイテンションになるほど嬉しかったんだと思うと、俺も頬が緩むw

こういうのを読むと、平和で良いねぇ~ってナゴナゴしちゃうぜ!
  |  2009.06.28(日) 17:00 | URL |  【編集】

構ってちゃんは叩かれるだけ。
自演までして恥ずかしい奴だな。
おさかなくわえた名無 |  2009.06.28(日) 16:49 | URL |  【編集】

ちなみにちなみにうるせーよはげ
おさかなくわえた名無 |  2009.06.28(日) 16:25 | URL |  【編集】

>この人が書き込みを終わらせる理由がまたアレだったので乞うご期待

前半は途中で読むのやめたけど、この一言で後半への期待が一気にアップw
後半の最後だけ読むわw
おさかなくわえた名無 |  2009.06.28(日) 15:44 | URL |  【編集】

※1行空き…この長い内容でそれをするってだけでカキコ主の人格が窺える…。
内容はスレからなのだから常にいいネタが来るわけでもない。だから管理人さんにもっと和む話を!なんて言うのはお門違い。
与えられる楽しさに慣れきって管理人さんの苦労も思いやれないのはどうかと思う。

ともかく、管理人さんまとめ乙です。
  |  2009.06.28(日) 15:03 | URL |  【編集】

※98
そんなことが・・・やっぱ書き込んだ奴は相当イタい奴だったんだな
管理人の意図が分からんな
おさかなくわえた名無 |  2009.06.28(日) 14:42 | URL |  【編集】

ああついにこの話がまとめに来たか
この書き込みした人は最初の書き込みでいきなり「話長くなるんだけど投下していい?」→「興味あるしOK」という自作自演(IDが一緒で即バレ)をしてスレ住民の反感を買い、文章は常に一行空けながら書き込むわ改行する場所が悪いわ自分語りうぜぇわですげぇスレ荒れてたw
この人が書き込みを終わらせる理由がまたアレだったので乞うご期待

あれをこれだけ読みやすい形に直した管理人さん乙です
おさかなくわえた名無 |  2009.06.28(日) 14:29 | URL |  【編集】

俺は楽しく読めたんだけど、不評も多いね。もう少し淡々とした文体で書いても、十分面白かったと思う。
  |  2009.06.28(日) 14:13 | URL |  【編集】

楽しくこの文章を読めたえらい人、だれか数行で纏めてくれ
頭の悪い俺の目は読むことを拒否するんだ・・・
おさかなくわえた名無 |  2009.06.28(日) 14:11 | URL |  【編集】

米蘭に沸いてる変な粘着の方が
よっぽど痛いし気持ち悪いわ
おさかなくわえた名無 |  2009.06.28(日) 13:24 | URL |  【編集】

>俺がまだ寝てるのに窓(ドアじゃなくて窓)叩かれて起こされて

これって1Fで寝てた、という状況だよね?
米留学経験者の俺にとっては腑に落ちんなあ。
豪では15やそこらの子供(しかも他人様の預かった子供)を1Fで寝かせるのか?
それとも隣の爺さん、牛乳持って2Fによじ登って来たのか。
俺が二十歳で米留学の時、酔って帰宅して1Fのリビングで寝てたら
「2Fの自室で寝なさい!」とパパさんに怒られたことあった。
強盗が入ったら目覚めるのはアノ世ってこと。
治安レベルは米も豪も差ほど変わらんと思うのだか。
おさかなくわえた名無 |  2009.06.28(日) 12:17 | URL |  【編集】

投稿者の文章や内容に不快感表すのは自由だし、個々の感性だと思うけど、管理人さんが気の毒だな。
せっかくプライベートな時間割いて更新してくれてるのに、そんな言い方ってどうなんだろ…(´・ω・`)
おさかなくわえた名無 |  2009.06.28(日) 12:01 | URL |  【編集】

これはないわ
おさかなくわえた名無 |  2009.06.28(日) 11:48 | URL |  【編集】

とりあえず、管理人さんを責めるのはなんか違うんじゃないかな?

私見だが美味しいもの食べるなら 大阪をスルーするのは勿体無いなぁって思った。そんだけ。
おさかなくわえた名無 |  2009.06.28(日) 11:36 | URL |  【編集】

コメント欄でおおいに不評でワロタ。
俺も、語りが鬱陶しいので3行でまとめてくれと言いたくなった。
おさかなくわえた名無 |  2009.06.28(日) 11:35 | URL |  【編集】

私は結構楽しく読みました。
長文の連続書き込みは確かにイタいが、もともとが2chのスレへの書き込みなんだから、
2ch臭さ、ネタっぽさは当たり前だと思ってた。
この程度の自分語り&ハイテンションなグダグダっぷりは珍しくないと思うんだけど。

…私も2chに毒されてる?w
おさかなくわえた名無 |  2009.06.28(日) 11:22 | URL |  【編集】

良い話だなぁ~っとなごなごして、イイ気分でコメ欄見てみたら罵詈雑言の嵐で吹いたw

う~ん、俺的には全然引っかかるトコなんて無いんだがなぁ・・・何故にここまで叩かれてるのか不思議だ。

みんなもっと広い心持とうぜ!
おさかなくわえた名無 |  2009.06.28(日) 11:03 | URL |  【編集】

わっふるわっふる
  |  2009.06.28(日) 10:51 | URL |  【編集】

私仕事で会うオージーにも電車とか街中で見かけるオージーにも気分悪くさせられる事ばっかりだよ。反日というか、日本(日本人)を馬鹿にしているというか。この家族みたいな人達が本当にいるなら見てみたい。
おさかなくわえた名無 |  2009.06.28(日) 10:45 | URL |  【編集】

ゼニガメがマイナーだなんてこれ書いた奴はおかしい
あんな電気ネズミよりゼニガメの方がいい
おさかなくわえた名無 |  2009.06.28(日) 09:21 | URL |  【編集】

まあ、オーストコリアンと同レベルの奴なんだろうから大目に見てやれよw
おさかなくわえた名無 |  2009.06.28(日) 08:40 | URL |  【編集】

俺が文章を書いても多分似たり寄ったりなので言い難いのだが、かなり酷いw
頻繁に話の腰を折るので流れがブツブツ切れるし、全く必要の無い情報が多すぎる
高校がどうとか大学がどうとかイラストレーター志望とか俺の嫁とかいらんだろ

要点を抜き出せば3レスで済むと思う
箇条書きでも愛想無いので、多少読ませる文章はあった方がいいが、長々と垂れ流せばいいってものでもない

来日当日でこれなら、全部でどれだけの長さになるのやら
  |  2009.06.28(日) 05:04 | URL |  【編集】

オーストラリアは反日だよ。一年居たけど差別もすげーし、良い印象無い。
そして申し訳ないが読みにくかった。自慢とかはしても良いんだろうけど、余計な情報多すぎて疲れた。
おさかなくわえた名無 |  2009.06.28(日) 05:01 | URL |  【編集】

これ読みづらいか? 全然気にならんのだが
おさかなくわえた名無 |  2009.06.28(日) 04:40 | URL |  【編集】

後半面白いかもだし、もしかしたら次の更新は他のレスのまとめもあるかも?
嬉しいことに最近ちょっとそういうこと多いじゃん。だから私は次に期待してる~

面白いと感じるツボ人それぞれだし、たまにはこんなこともあるよ。

てかコメ欄って何回も書いちゃだめなの?話しの流れに興味わくといっつも二回くらいコメしちゃうんだけど…
おさかなくわえた名無 |  2009.06.28(日) 04:13 | URL |  【編集】

いやー初めてだな こんな糞文章
最初の数行読んで自慢たっぷりな軽薄さに反吐が出そうだったよ
管理人はこれが良かったのかい?
おさかなくわえた名無 |  2009.06.28(日) 03:53 | URL |  【編集】

「アリーシャって雰囲気」って
何のネタ?
なにかでそういうキャラがいるの?
おさかなくわえた名無 |  2009.06.28(日) 03:37 | URL |  【編集】

読みづらい文だ・・・
ブログじゃねーんだからもうちょい読む側の人間のこと考えた文書けないのか
無駄に長すぎる
おさかなくわえた名無 |  2009.06.28(日) 03:03 | URL |  【編集】

初めて読めなかった・・・
目が滑る滑る
おさかなくわえた名無 |  2009.06.28(日) 02:49 | URL |  【編集】

ちょwwwESSwwwwww

自分もESSに入ってるからびっくりしたわwww
ESSは全国の大学に散在してるから不思議ではないんだが・・・。

ちなみにESS=English Speaking Societyです。
要は英語サークル。

この人どのセクション何だろうか・・・。
名無し |  2009.06.28(日) 02:41 | URL |  【編集】

良く忘れられてるんだけど、京都より大阪と奈良の方が『歴史』は古いんだよな……。
飛鳥時代って言えば奈良だし、難波宮や聖徳太子が立てたって言う四天王寺は大阪だし。
そりゃ大阪もWW2の空襲で焼け野原になったところが多いけど、古くて良いモノはいっぱい残ってるのになぁ。大抵その辺スルーされる。

……まぁ、なんで知られてないのかって話になると、営業努力がって話になるんだろうけどさ。
おさかなくわえた名無 |  2009.06.28(日) 02:20 | URL |  【編集】

読みづら過ぎて途中で読むの諦めた。
文章をまとめる能力が無かったのか・・・
おさかなくわえた名無 |  2009.06.28(日) 02:17 | URL |  【編集】

寒い
痛い
キモい
長い
おさかなくわえた名無 |  2009.06.28(日) 02:16 | URL |  【編集】

確かに鼻につくね。
何て言うか自慢したいっていうのがすごく伝わってくるよ。
おさかなくわえた名無 |  2009.06.28(日) 02:11 | URL |  【編集】

同人屋って絵師なのかな。まさか字書きじゃないよな。
内容はとても和めるんだが、全体的に芝居がかってて欝陶しい。お寒い。
無駄な自分語りを削ればかなりスッキリしたろうにな。
ネタも軽く入れる程度ならいいけど、空回りでしつこいのは誰も望んでないんだ。
おさかなくわえた名無 |  2009.06.28(日) 02:10 | URL |  【編集】

オーストラリアは白豪主義だしな。しかも、オーストラリア政府は親中反日だよ。反捕鯨団体を支援してやがるし。
あと、カレーバッシングって言って、インド人が集団暴行しょっちゅう受けてて、インド人がデモしてたぞ。前に日本人も殺されたしな。
オーストラリアに滞在したら、何かのきっかけで人種差別のターゲットになる可能性は、恐らく他の国よりも高いという事は知っといた方がいい。
おさかなくわえた名無 |  2009.06.28(日) 02:09 | URL |  【編集】

実際に、『空気が独特』って言うんで日本の外交で大阪出張所の様な部署はあるらしいがな。
それでいいの~さ~♪ それが大阪~♪

楽しかったという事はくみ取れるけど、言い方がなんかねちっこいなーと言うのが感想。
おさかなくわえた名無 |  2009.06.28(日) 02:01 | URL |  【編集】

↑以上、ツマラン人生を謳歌してる人間の嫉妬の嵐でした
蒸発した名無し |  2009.06.28(日) 01:50 | URL |  【編集】

文章痛すぎ 本人楽しいのはわかるけど
おさかなくわえた名無 |  2009.06.28(日) 01:30 | URL |  【編集】

相手に態度を合わせるならいいじゃんw
臨機応変で。
丁寧な相手には丁寧に、フランクな相手にはフランクで。
おさかなくわえた名無 |  2009.06.28(日) 01:24 | URL |  【編集】

面白く書こうという気持ちが空回りしてるっぽい。
あと、全体的に自慢臭がプンプンしてくるからみんな拒否反応起こしてるんじゃなかろうか。
おさかなくわえた名無 |  2009.06.28(日) 01:01 | URL |  【編集】

>え?俺? だから俺の嫁はモニターの(ry

興味ないし気持ち悪い
おさかなくわえた名無 |  2009.06.28(日) 00:54 | URL |  【編集】

俺俺言ってるけどなんかこの人女っぽい。一人称を私と間違えるだろうか
まあ自分の事男なんて言ってない(っけ?)からあんま深くつっこむことじゃないけど

とりあえず、こいつの代わりに私が皆に大阪を紹介してあげたい
楽しいとことかいっぱいあると思うんだけどなあ
おさかなくわえた名無 |  2009.06.28(日) 00:52 | URL |  【編集】

痛い。頭悪い。
おさかなくわえた名無 |  2009.06.28(日) 00:35 | URL |  【編集】

大阪は日本の中でも特異な文化の場所だから
「大阪って国はさ~」くらいの言い方はしてるな俺。

しかしこれは…う~ん(^^;
最近米欄荒れたから管理人さんが意図的に和めない痛ネタはさんだ?(チガウダロ
ごめんよ管理人さん。だから和み話をください(・ω・`
おさかなくわえた名無 |  2009.06.28(日) 00:27 | URL |  【編集】

3レスで投げたwwww
おさかなくわえた名無 |  2009.06.27(土) 23:29 | URL |  【編集】

>Welcome to Kobe!

まあ、神戸の人が大阪のことをいじりたがるのはデフォルトだから…。
みんな、気持ちはわかるが、ここはさらっと流そうや。
おさかなくわえた名無 |  2009.06.27(土) 23:27 | URL |  【編集】

みんな気にしすぎだよ
今回も楽しく読んだぜー
続きを期待して待ってます
  |  2009.06.27(土) 23:05 | URL |  【編集】

いつもここ読んでるけど、ここまで評判の悪いのは初めてだなw
おさかなくわえた名無 |  2009.06.27(土) 23:03 | URL |  【編集】

文句言ってるやつはなんなんだろうな
おさかなくわえた名無 |  2009.06.27(土) 22:48 | URL |  【編集】

楽しそうな雰囲気は分かるんだけど
すごく読みづらい
おさかなくわえた名無 |  2009.06.27(土) 22:47 | URL |  【編集】

そんなに読みづらい?
微笑ましくていいじゃないか。
おさかなくわえた名無 |  2009.06.27(土) 22:45 | URL |  【編集】

確かにハイテンションすぎてちと読みにくいけど、嬉し楽しい賑やかな雰囲気が伝わってくるし、オーストラリアの人との友好ぶりも判るし、まあ良いんじゃないかな。

ただ、自分は愛知在住だけど、大阪も大阪人もとても好きだけどね。

あと反捕鯨活動って、本当にごく一部の人だけだったんだね。知らなかった…。
色々お付き合いのある国だし、親日も多いとか聞く割に、あんな活動してるキティな団体もいるし、一体どーいう国なんだ???って、凄く不思議だったんだよね。

まあ親日反日はさておき、大半の人はマトモなようで安心しました、ホッ(*´Д`)=з
おさかなくわえた名無 |  2009.06.27(土) 22:24 | URL |  【編集】

なんかmixiの日記みたいだな・・・
おさかなくわえた名無 |  2009.06.27(土) 22:01 | URL |  【編集】

中学生が書いた小説みたいだなあ。
おさかなくわえた名無 |  2009.06.27(土) 21:46 | URL |  【編集】

途中で挫折しちゃったよ。
後編もこのノリだったら読めないなー。
おさかなくわえた名無 |  2009.06.27(土) 21:25 | URL |  【編集】

楽しくてウキウキしているのは理解出来るし微笑ましいんだけど、2chに染まりすぎているよ。
そろそろ現実世界に戻った方がいい。
蒸発した名無し |  2009.06.27(土) 21:22 | URL |  【編集】

ホストの友達大勢押し掛けられて日本観光…疲れたんじゃないかな。
読みづらさとかより、そっちの方が心配。

家族だけでまったりする時間あったんだろうか。
おさかなくわえた名無 |  2009.06.27(土) 21:20 | URL |  【編集】

ちょwほとんど同じ人間のネタで埋めやがったw
おさかなくわえた名無 |  2009.06.27(土) 21:15 | URL |  【編集】

最後まで何とか読めた
ハイテンションなのはわかったし面白かったけど
この人はメディアじゃなくて2chに洗脳されすぎでござる
おさかなくわえた名無 |  2009.06.27(土) 20:55 | URL |  【編集】

はぁ・・・。
もう少し大人しく書けばいいものを・・・。
このノリは好きじゃないなぁ・・・。
おさかなくわえた名無 |  2009.06.27(土) 20:52 | URL |  【編集】

>IPをチェックしたら同じ人が何度も書き込んでるな。
>自作自演はよしましょう。

管理人でもないのにIPがわかるとか不正アクセスですか?
それ以前に会話のやり取りしてるわけでもなく
複数回書き込んだ事を自作自演とは言わないけど
おさかなくわえた名無 |  2009.06.27(土) 20:45 | URL |  【編集】

"ちなみに"が多すぎるぞ
うぜえ
   |  2009.06.27(土) 20:40 | URL |  【編集】

とまぁこれだけじゃ何だから読み進めようとしたけど
さすがに冒頭から下にスクロールしずらい内容だなコレは・・・
コメ欄が荒れるからこういう書き込みはしたくないんだが
おさかなくわえた名無 |  2009.06.27(土) 20:36 | URL |  【編集】

マブラヴみたいなやり取りしないでくれ、思い出しちゃうから
おさかなくわえた名無 |  2009.06.27(土) 20:26 | URL |  【編集】

読みにくいうえ長いとは、ガンガン話突っ込んでくるから時間の経過がよくわからない
おさかなくわえた名無 |  2009.06.27(土) 20:21 | URL |  【編集】

ながれぶったぎりで
古民家について。

昔の家は木を組んで楔を打って作ってる。
なので完全にばらして組みなおすなんてことができる(ダッシュ村の家みたいなもんだよな)。

我が家も古民家というほど古くはないのだが、一度移築した。
しかも土地の形が違うという理由で変形させやがった。
どうなってるんだ日本建築。
おさかなくわえた名無 |  2009.06.27(土) 20:13 | URL |  【編集】

IPをチェックしたら同じ人が何度も書き込んでるな。
自作自演はよしましょう。

それはそれとして、2日目以降も頼みます。
おさかなくわえた名無 |  2009.06.27(土) 20:08 | URL |  【編集】

典型的な周りを見れない自己顕示欲の強いオタって感じだ。
自身の事は9割くらい削った方がいいな。
おさかなくわえた名無 |  2009.06.27(土) 20:04 | URL |  【編集】

直接関係ない余計な情報が多いんだな
同人屋とか休学中とか
そのせいでタダでさえテンションの高さが
先走ってるのに、更に文章が冗長になって
輪をかけて読み難くなってる
おさかなくわえた名無 |  2009.06.27(土) 19:45 | URL |  【編集】

だめだ…途中で挫折した…
友達にヲタいるから免疫あるし、自分もプチヲタだけど、なんだろうこの気持ちの悪さは。
おさかなくわえた名無 |  2009.06.27(土) 19:15 | URL |  【編集】

読みずらいし長いっ!次の更新に期待します…。
おさかなくわえた名無 |  2009.06.27(土) 19:11 | URL |  【編集】

個人的な感情の高ぶりを説明文中にグイグイ挟み込んでくるから読みづらい仕上がりになってるね。
とは言えネタ提供者に感謝だ。
  |  2009.06.27(土) 18:04 | URL |  【編集】

スレ乗っ取りと言われても仕方のないレベル
まぁ嬉しさが文面から伝わってきて和むからいいか
  |  2009.06.27(土) 17:47 | URL |  【編集】

すごく読みづらい文だな
VIPPERな名無しさん |  2009.06.27(土) 17:40 | URL |  【編集】

オーストラリアの続きが気になるな
  |  2009.06.27(土) 17:38 | URL |  【編集】

1ゲット?
おさかなくわえた名無 |  2009.06.27(土) 17:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nihonnagonago.blog115.fc2.com/tb.php/421-b5ad04db

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |