2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2009.06.21 (Sun)

今日の晩御飯はみんなが大好きなテンプラの衣よ!(part119スレ)

15 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/05/01(金) 21:03:29 ID:OA1fZkm9
916 名前:No.な-74[sage] 投稿日:2009/05/01(金) 10:14:08
数年前のある休日の午後。
小学校低学年の息子と近所の子供達が3人の観光外国人に声をかけられた。
生まれて初めて見た外国人と日本語だけで
なぜかコミュニケーションが取れている子供達に和んだ。

と思ったら数分でパニクってよりによってうちに連れて帰ってきた。
子供達の、私に期待?したwktkな顔にも和んだが、
こちらもあちらもカタコト英語でなかなか話が通じない。
(あちらはスペイン語かポルトガル語のような気がした)
腹が減っている、飲食店はないかと聞こえた。
田舎で歩いていける距離にお好み焼き屋しかなく、子供達も連れてお好み焼き屋に行った。
いかにも昭和な木造のお好み焼き屋は気に入ってもらえたようだった。

運ばれてくるお好み焼き。
「What is this?」
何と答えればいいか悩んでいたら、推定70代のお好み焼き屋のばあちゃんが
「ジャパニーズピッツァ!」
と笑顔で親指をグッと立てた。

**********

49 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/05/02(土) 14:44:25 ID:CXzvDSOz
米軍基地のある町に住んでいる者です。

先日、また街で評判のラーメン屋に行きました。
少し早い夕食時なので、自分の他はサラリーマンが一人居るだけ、
静かにラーメンを食ってると、常連らしい米人の家族が入ってきました。

まだ若い夫婦に、3才ぐらいの男の子とクーファンに寝かされた赤ちゃんで、
レジの側の畳の座敷に座り注文をしている様子。

両親は慣れた様子でくつろいでいましたが、坊やの方はそうも行かないようで、
畳の上をぱたぱた歩き、しきりに歓声を上げています。

別段気にもしなかったけど、退屈なのかなと思い、
会計の時、レジの側にあった本棚から、某鼠王国の子供向けの本を選び、
坊やに見せてみました。

坊やは一目見るなり、口を尖らせて
「のぅー」

むう、お気に召さなかったか、地元で散々見てるのかな?。
ではと、某ぼくの顔をお食べヒーローの絵本があったので、
それを見せると・・。

「いぇす!」
とはっきり、言い切りました。
おいおい、こっちがいいのかい?

様子を見守っていた両親と、顔を見合わせて大笑いしました。

**********

78 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/05/02(土) 19:35:09 ID:PoH/xbP1
こないだ地下鉄に乗ってたら、25歳ぐらいの白人男がドア側に寄りかかってた
俺が持ってる同じジャージパンツ履いてたので、よく見るとフトトモの外側に
「舞蹴」と刺繍がしてあり和んだw

**********

94 :おさかなくわえた名無しさん :2009/05/02(土) 21:53:25 ID:+010fEGj
俺の大学でプログラミングを教えてくれる外国人の教授がいるんだけど、
その教授が授業中やたらと、「えっと」「だから~」と「ですね」を使いまくる
50回くらい言ってるんじゃないか?という勢いで使ってた

「えっとぅ、だから~、ここは導関数を表すですねぇ」
「だから2分法によって近似できたですね~」
ずーとこんな感じの90分。失礼だと思いつつもちょい和んだ

あと、その先生は黒板には数式やプログラムを書いて、
用語の解説なんかはスライドを使って授業を進めるんだけど、
黒板に書いたわずかな日本語「入力」が「スカ」になっててワロタ

他にも「初期近似値」ってのをを2,3画ごとに字を確認しながら板書していて、
やっぱり外国人に漢字は難しいのだろうなあと思った

**********

126 :おさかなくわえた名無しさん :2009/05/03(日) 10:17:36 ID:AkUR/qXz
今から20年ぐらい前に東北の田舎の駅で電車を待っていた。
自分は小学生だったので母と一緒にいたのね。
すると近くで英語?でしゃっべている白人の老夫婦がいたんだ。
自分は外人を見るの初めてだったからすげー!ってカンジで見てたんだ。
そしたら、駅員さんが来てその老夫婦と話はじめたんだ。
駅員さんはその夫婦にお菓子をあげたりして、親しげに話しをしたりしていたんだ。
英語だったから何話してるかさっぱりだったけど、ニコニコしてた。
でも、その後カタコトで、「アナタ、イイヒト、イイトモダチ、ウレシイ」
って聞こえたから、おおー。
「イイトモダチデキタ、アリガト」
だって言ってたよ。そしたら駅員さんも照れながら、「ありがとう、良い旅を、」
と言って仕事にもどって言った。
すごく和んだ。

***********

132 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/05/03(日) 13:40:59 ID:7Dyz7hoq
ずいぶん前の話だけど、近所にトルコ人のやってるトルコ料理屋があった。
アルバイトもみんな近くの大学のトルコ人留学生。

お店に行くと、バイトくんがフレンドリーに話してくれて
「何歳?」って聞いたら
「昭和52年生まれ!」ってwww
「ちょ、おま、それなんか違うwww」って友達と大うけした。

今はお店なくなっちゃったけど、どうしてるのかな。
屋台で増えてきたドネルケバブ屋見ると思い出す。

***********

135 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/05/03(日) 15:35:51 (p)ID:+f6O7RFM(2)
本日遭遇した外人さん
祭ですごい人出だったんだけど、それでも目立つくらい背の高い外人が、
何やら周りの人に話しかけまくりながら歩いてた
で、自分とすれちがうときにも「君、かわいいね!」みたいなことを強い訛で言われたんで
サンキュー、って答えたらガッて肩つかまれて言うことには
「三越にはどう行ったらいいんだ?」
あ、こいつ褒めたんじゃない、
英語が聞き取れる人間探してたなこの野郎、って思ったけど教えた
「ありがとう!しかし日本はすごいね、
こんなに人が密集して住んでるなんて!フェスタみたいだ!」
「いえ、今日はまさにフェスタの日です。
あそこに出ている屋台は常設のものではありません」
「そうか!じゃあ堪能しないと!バイ!」
すっごいテンション高いから多分アメリカ人だろうな(偏見?)と思って
どっから来たか聞いたら
「ノースダコタだよ!」って答えが返ってきた。当たってた
アメリカ人に出身聞くと5割くらいの確率で出身「州」を答えるよね

日本びいきかどうかわかんないけどなんかじわじわ和んだので

**********

146 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/05/03(日) 18:13:50 ID:XuKrho+Z
昨日、某テニス漫画ミュージカルの、お祭り的なライブに行ってきた。
夜の公演が終わって会場の外に出たら、若い白人女性5~6人のグループがいた。
パンフレット、ポスターはもちろん、
きらきらミトンと言う各学校ごとのカラーに色分けされた応援グッズまで装備w
興奮した様子で歌を口ずさんだり、ダンスの真似をしたり。
ものすごく楽しそうだった。
デカイ会場でやるとは言えチケット取るのは結構大変なのに、頑張ってたんだなあ。
勝手に、同じものを楽しんだ仲間意識が芽生えてなごんでしまった。

**********

148 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/05/03(日) 21:35:18 (p)ID:SL482rIa(2)
知り合いの米子が
「ツンデレは理解したが、クーデレとかデレツンとか、ヤンデレとかわかんない」
「泣きゲー?欝ゲー?なにそれおいしいの?」
とこぼしていたので
色々参考書やゲームや漫画を用意し、渡してみた。
数ヶ月後、すっかりオタとして覚醒したらしい米子。
どこから情報を得たのやら
「今度アキバ行ってクラナドとつよきすと月姫とカルタグラ買ってくる!」
と叫んでバイトに精を出すようになってしまった・・・

**********

160 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/05/04(月) 02:28:07 ID:BynS9UCM
【米国発!Breaking News】人気の日本食レシピTop10

日本食とは肉と野菜のバランスが整われ、また味付けもあっさりしていて
健康的なイメージが世界中で浸透している。
今ではこちらのスーパーにも醤油やレトルトのみそ汁、パン粉などが並び、
日本の食材を日常の食事に取り入れるアメリカ人も増えてきている。
また寿司などの日本食のクッキングのクラスを開くコミュニティーも増えており、
日本食の人気は高まる一方である。
About.comではサイトに寄せられたリクエスト等を元に、
人気の日本食レシピ10を紹介した。

1:豆腐のみそ汁/ Miso soup with Tofu
2:カリフォルニアロール/ California Roll
3:天ぷらの衣/ Tempura Butter
4:すき焼き(牛肉)/ Beef Sukiyaki
5:焼きそば / Yakisoba
6:海老天ぷら / Shrimp Tempura
7:鶏の照り焼き / Chicken Teriyaki
8:おにぎり / Rice Balls
9:スパイシーツナロール/Spicy Tuna Roll
10:天つゆ/Tentsuyu

162 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/05/04(月) 03:30:10 (p)ID:N/rEpdjk(2)
衣が単独で3位って何だ
奴らは何を揚げる気だ

163 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/05/04(月) 03:38:27 ID:q8JgrYmV
160見て思いだしたが天麩羅の衣って「Tempura Butter」っていうんだよな
我が家に友人とその旦那(フランス人)を招いて食事したとき、
後で聞いたら「天麩羅につけるもの(天つゆ)」のお代わりを要求されたらしいんだが、
ヒアリングの苦手な俺は「Tempura Butter」の部分だけはっきり聞き取ってしまって
「フランス人は変わった食い方するんだなあ」と、
冷蔵庫からバターを出して渡してしまったことがある。

残念ながらこの時は相手の方が俺の間違いに気付いて俺が笑いものになったので、
外人に和んだ話にはならないのだがw

ちなみにウケ狙いで溶かしバター+醤油をつけて食べてみたところ、
カボチャとサツマイモの天麩羅にはなかなか合いました

***********

173 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/05/04(月) 14:11:22 (p)ID:0OO1VkII(2)
フィギュアの国別対抗の時の話。

会場いっぱいに観客がいた。
だからか、外国選手の中にはアウェイだと感じていた人もいたみたいだけど、
そういう選手は観客が国関係なく鑑賞していたから驚いたみたい。
良い演技には拍手やスタオベなどして、会場は良い雰囲気だったそうだ。
(ミスしちゃった選手にも暖かい拍手を送っていてたそう)
特にアメリカなんかはお祭り騒ぎだったみたいw

大会終わってインタビューで、
ここ(日本)で1位をとれたことが嬉しい、とか
日本のファンこそ真のスケートファン、とか
こんなにたくさんの人がいる中で滑れたことが嬉しい等々。

フィギュア選手って日本びいきな人がたくさんいるんだけど(ショー呼んだら来てくれたり)、
それは平等な目で見れるからなのかな、とも思ったり。
確かサッカーでどこだかと試合した時も日本の観客に海外選手が感動したとかあったよね。

***********

183 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/05/04(月) 19:09:01 ID:LtbsBPnC
先週の話

行きつけの食堂で晩酌中、2人の白人が店に入って来た。
(以下A・Bでry)
A「(゚Д゚)たーしょ!!いつもにょ!」声でけー。
店主「あいよ」
B「(´・д・)ここ何?レストラン?」不安げな顔。
Bはオバチャンに「これ?」と指差して聞いたのに、
オバ「ハンバーグね、ハンバーグ一丁ぉ!」
勝手に決められ(´・ω・`)な顔のB。

約15分後…
Aの前に煮魚定食、Bの前にはハンバーグ定食が置かれた。
B「(´・д・)それ何?」
A「(*´∀`*)いつもにょ!」
食べ始めるがBはAの食べてる煮魚が気になるらしい。
B「(´・д・)それ…どんな味ぃ?」
A「(*゚∀゚)あ~甘…い?ムシャムシャ」凄い勢いで食べてる。
B「(´・д・)甘い?魚が?」
A「(*゚∀゚)あ~…ムシャムシャ…アン?」話を聞いてねー!
B「(´・д・)アンじゃないよ、魚が甘い?」
A「(゚Д゚)魚は甘くない…ムシャムシャ」
B「(´・д・)どれ甘いの?」
A「(゚Д゚)甘い?甘くないよ?ムシャムシャ」何を言ってんだって顔。
B「工エエェェ(´д`)ェェエエ工!甘い言ったよ!」
A「( ゚∀゚)甘いのソレ?」Bの指差す。
B「ヽ(`Д´)ノ私甘い言ってない!ク□@§〇#÷!」
A「(`・ω・´)ご飯の時、シーよ」口に指あてる。
B「(#´・皿・`)キリキリ」

Bには悪いが和んだ。

187 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/05/04(月) 19:51:27 ID:8U8mgED+
甘いと美味いの聞き違えだねw

**********

219 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/05/05(火) 08:15:39 ID:c0dMJmep
史料館で働いてるんだが、
冗談で「小学生1枚」とか言ってくる一般客の対応には正直飽き飽きしている

で、先日。
まるまる太った白人のおじさんがにこにこやってきて、自分を指して
“...Baby? ...student?”
みたいに言ってきた。

普段ならもーいーよはよ行ってくれよと思うが、なんか和んだ。

しかし表面上はスルーして金もらった。

**********

272 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/05/05(火) 17:25:27 (p)ID:y8zRw8h0(6)
107 名前:ゲーム好き名無しさん 投稿日:2008/06/05(木) 03:13:07 ID:IDobfGFs0
ほんの15分前の出来事。
UNOでいつものように外人ホストからキックくらいつつ、
それでもめげずにプレイしてたら、いきなりメール。
見るとついさっきおれをキックしたはずの外人ホストから。なんじゃらほいと開いてみると

m or f ?

くだらん。男か女かきいてんのか。つーかくどきたいんならキックなんぞすんな。
いつもならスルーするところだが、ちと頭にきてたんで、
このスレの前スレの書き込みなど思い出しつつ、
「 I am GAY 」と返信してみた。
これで静かになるだろうと思っていたら、即座にまたメール。以下、そのやりとり。

外「send me pic」
俺「reary? pic of my dick?」(下品でサーセンw)
外「ya」
俺「reary? I am homosexual」
外「ya. me too」

母さん……世界は本当に広い。己の器の小ささを思い知りました。。

280 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/05/05(火) 18:29:34 (p)ID:y8zRw8h0(6)
907 名前:ゲーム好き名無しさん 投稿日:2009/05/05(火) 02:02:17 ID:WTKhpvugO
2ヶ月前にイギリス人フレができて、毎晩遊んでる。
俺の英語力は乏しいが楽しい!いや楽しすぎる!
ただ俺が日本人だと知ったらどう思うだろう…
と毎晩こんな地味なことを考えてた。
でさっきそのイギリス人が間違えて俺を撃っちゃったんだが
その時、「ゴメンナサイ」と。
メールで聞いてみたら(翻訳サイトを使って)
君はいつも英語を使ってくれるから、私は日本語を使う。だってさ
しかも俺とのラグ?コネクション?の悪さを他のフレに説明してくれていたらしい
だから安心して!さぁゲームしようだってさ……
すっっっっごい感動した!!!
俺はGWが無くて、落ち込んでたがすっごく元気になった!!
仕事頑張るぞーって思えた!そしてこんな長文を携帯で書いちゃったw

***********

287 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/05/05(火) 21:37:42 ID:Gu1aqmR0
友人の部屋で日本人3人、カナダ人、インド人、ニュージーランド人で酒飲んでるんだが、
仮装大賞始まったら外人みんな知ってたよ。
うちらは特に説明もせずにチャンネルつけてたんだけど。有名なんだなーw

「あー!これYouTubeで見たことあるー!」
「レギュラープログラムなのか?次はいつやるんだ!?今まで見逃してたのかー!」
とかもう騒ぐ騒ぐw

GWもなく大学で実験実験だったんだけど、今日のこの飲み会で和んだからまあいいやw
では会場に戻ります。以上手洗いからの実況でした。

***********

289 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/05/05(火) 21:43:53 ID:078Xd88k
GWの人波に巻き込まれた外人さんを見かけた
「今日は何の祭りなんだ…!?」
って不思議がってたら、GWの説明してみたら
「日本人は働きすぎだから丁度いいのかもね」
みたいな感想くれた
日本中の神社仏閣を巡るのが夢なんだそうなその人、たこ焼き奢ったら超嬉しそう
コレまで巡った神社仏閣の写真を自慢気に見せてくれた

ごっつ和んだ
17:00  |  なごなご  |  トラックバック(0)  |  コメント(62)
Powered By 画RSS

Comment

「日本はすごいね、フェスタみたいだ!」
「いえ、今日はまさにフェスタの日です。」
ってやり取りがなにげに可笑しい。
「Today is very festival day」とでも言うのかな。
レス主のクールさが笑える。
あとコメ欄のbatter の解説、勉強になりました。
衣をつける時に使う浅い容器をバットというけど、やはり関係あるのかなぁ。

おさかなくわえた名無 |  2009.09.12(土) 14:53 | URL |  【編集】

>天ぷらの衣

なんか色々釣れてるようだけど綴りはbutterじゃなくてbatterな。
日本人には難しいけど発音も微妙に違う。butterはホントにあの牛乳から作るバターだからフランス人が"tempura butter"って言ったならそれで間違ってない(笑)

んでbatterってのは天ぷらの衣って訳されてるから色々釣れちゃってるけど、「揚げた後の衣」というより、揚げる前のあのドロっとした状態のモノのこと(らしい)。他にもホットケーキのケーキ種とかも該当するから、要は小麦粉と卵と水か牛乳か、そんなのを混ぜたあのドロドロの物体のことが"batter"。

「Tempura batter」つったって日本じゃ始めから天ぷら粉が売ってるけど、あれって小麦粉以外に色々と混ざってたりするんでしょ?俺料理さっぱりだから知らんけどさ。小麦粉と水?牛乳?卵は入れるの入れないの?他に入れるものは?その比率は?といったことが「Tempura Butterのレシピ」の意味だろう。

逆に言えばbatterのレシピだけ知りたいっていうのは、「揚げ方」の部分に意識が向いてないんだろうなきっと。揚げ粉さえバッチリなら、揚げるのはまあ適当な油を熱してぶち込んでいい感じになったら取り出せばいいんじゃね?的ないーかげんさが透けて見える(笑) 「スシは調理しないで握るだけだからラクなんだぜ!」って言うイギリス人シェフもいたくらいだ、この予想当たってると思う。

そもそもrecipeって単語自体、「薬の処方箋」の意味が先にあるらしいから、料理のrecipeも材料の配合比率とかの意味が主で、何度で何分加熱して…っていう「調理方法」までは言葉の意味としてあまり意識されないのかもね。これはもう全くの予想だが。
おさかなくわえた名無 |  2009.07.02(木) 00:16 | URL |  【編集】

パン粉が無い時は食パンをレンジで焦げない程度に加熱して冷ませば即カラカラになるから
それを砕けばよい
  |  2009.07.01(水) 21:40 | URL |  【編集】

題名にワラタWWW
テンカスは粒々になった衣だと思うんだが…どーでしょか
おさかなくわえた名無 |  2009.06.30(火) 08:57 | URL |  【編集】

天ぷらの衣…
天かすとどう違うのだろう…?
おさかなくわえた名無 |  2009.06.30(火) 07:32 | URL |  【編集】

そういえば、サッカーのワールドカップの時も日本人サポーターは日本戦以外にも押しかけてたよね。
日本で超一流選手の試合が見れるのに、日本戦じゃないから行かないなんて勿体ないつて。
ここの過去ログだったか忘れたけど、ヨーロッパでそのコメントが好意的に報道されてたと読んだよ。
どんな競技でも素晴らしいものは素晴らしいと素直に讃えることができるのは、いいことだ。
おさかなくわえた名無 |  2009.06.26(金) 00:07 | URL |  【編集】

>衣が単独で3位って何だ
>奴らは何を揚げる気だ

最近外国人の行動、言動に戸惑う日本人に萌える俺orz
おさかなくわえた名無 |  2009.06.25(木) 17:14 | URL |  【編集】

え?
アンパンマンのOP歌詞の由来は
やなせ先生の弟さん(特攻隊で若くして戦死された)のことを
書いてるからだと聞いたが…
歌詞を読むとその意味がよくわかるよ

おさかなくわえた名無 |  2009.06.25(木) 14:25 | URL |  【編集】

会場は日本で、観客全部日本人。日本のスパイク炸裂! 「わああああ、ぱちばちばち」 今度は相手チームのスパイク爆発! 「わああああ、ぱちぱちぱち」 何が起きても歓声と拍手。

完全に気違い。選手たち試合放棄して逃げ出す。
おさかなくわえた名無 |  2009.06.24(水) 14:22 | URL |  【編集】

私もバレーはちょっと拍手する暇がないんだと思いますよ。
フィギュアはその点拍手する暇というか、時間がありますからね。
結局拍手するとか、健闘を称えるというのは観客の品性によりますね。
他の方もおっしゃっているけれども、お隣の国はバレーだろうが、フィギュアだろうが他国選手に敬意を払う気は全くないように見えますね。
今年3月の世界フィギュア選手権前の捏造妨害報道とか。
あれは本当に気分悪かった・・・。
おさかなくわえた名無 |  2009.06.23(火) 23:50 | URL |  【編集】

いつもにょ!もかわいいけど、たーしょ!もかわいいな~
おさかなくわえた名無 |  2009.06.23(火) 23:07 | URL |  【編集】

私もバレーとフィギュアを同列に語るのは?と思う。

バレーはミスが即得点になるから点取られるたびに拍手する余裕もないだろう。

どっちかってーと過剰演出やめてほしい。
やめてくれたらまた見たい。
おさかなくわえた名無 |  2009.06.23(火) 22:13 | URL |  【編集】

バレーとかの点取りゲームで、試合中いちいち敵方に拍手するわけないだろう…
試合後には健闘を讃えこそすれ。
まあ、お隣の国には健闘を讃える事すら出来ないお人が多いようだが。
去年のフィギュアとかね。
おさかなくわえた名無 |  2009.06.23(火) 20:26 | URL |  【編集】

とりあえずスレタイに噴いた
おさかなくわえた名無 |  2009.06.23(火) 18:43 | URL |  【編集】

>173みたいな話は日本が極東の島国ゆえだと思う
>長い間競争相手がいなかったから、他の人がいい演技しても素直に喜べる
>「いいものをありがとう」みたいな(まれびと的な)
>あとお祭り好きだし

強ち否定できない、納得がいくものけど、個人的には、武道の精神なんじゃないかな、と思ったり。
剣道にしろ柔道にしろ、日本の武道って精神性や礼儀作法を重んじてる部分があるし、敗者に対する礼儀?もあったはず。
そこから、敗者に対しても惜しみない拍手を送る土壌があるんじゃないかな、と。
芸術性なんかが問われる競技は敵味方関係なく良いものを見せてもらったら、「見せてくれてありがとう」だし、そうでない競技は試合中は自国を応援していても、勝敗が着いたら、試合前までの努力やその成果に対する拍手っていう感じがしますね。
あ~、なんか説明下手ですよね…すみませんorz
おさかなくわえた名無 |  2009.06.23(火) 17:44 | URL |  【編集】

本当の正義の味方は孤高なんだよ。
おさかなくわえた名無 |  2009.06.23(火) 15:36 | URL |  【編集】

アンパンマンのOPの歌ネガティブすぎるだろ。
一人の友達も居ない正義の味方って、どんだけ心に孤独を抱えてるんだよ。
おさかなくわえた名無 |  2009.06.23(火) 15:26 | URL |  【編集】

「あんぱんまん」は
メンヘラ大人向けの本(当初は平仮名表記)が原典
歌詞の内容が元気一辺倒でないのもそのため
おさかなくわえた名無 |  2009.06.23(火) 14:37 | URL |  【編集】

アンパンマンが自分の顔をあげると弱くなっちゃう理由について、やなせたかしが、人を助けるという事は自分を犠牲にしなければ出来ないとかなんとか言ってて、昔はなんの事か分からなかったけど、今はすごいと思う。

おさかなくわえた名無 |  2009.06.23(火) 12:07 | URL |  【編集】

アンパンマンの有名なオープニング曲は
内容が哲学的すぎると思うの。
まぁ子供の頃はリズムしか気にしなかったから好きだったけどね
今は聞くだけで哲学的な気持ちになるです。
おさかなくわえた名無 |  2009.06.23(火) 08:29 | URL |  【編集】

外国人のお子様から見てもアソパソマソは気に入る対象なんだね。
中々シュールな内容だけど好いよねアソパソマソ。歌とかも素敵だし。
おさかなくわえた名無 |  2009.06.23(火) 07:14 | URL |  【編集】

>>テンプラの衣
こないだスーパーの惣菜コーナーでカツ丼・うどんセットを買ったら
カツ丼じゃなくて衣丼になってる奴をつかまされた
文句言いに行ったらそれが仕様だと
肉入れねえでカツ名乗るな
おさかなくわえた名無 |  2009.06.23(火) 06:56 | URL |  【編集】

「~にょ」はデジコ
おさかなくわえた名無 |  2009.06.23(火) 02:32 | URL |  【編集】

>「です」が「でちゅ」になっちゃうくらい。

役所広司ですらダイワハウスがダイワハウチュになるくらいだからな
おさかなくわえた名無 |  2009.06.23(火) 01:27 | URL |  【編集】

いつもにょっ!

私もBには悪いけど和んだw

国によって日本語の発音違うよねぇ。当たり前だけどー
私が知ってるのは韓国の人で「です」が「でちゅ」になっちゃうくらい。さ行苦手らしい。
でも<さ行>と<な行>は日本人でも噛むこと多いよねw
おさかなくわえた名無 |  2009.06.22(月) 23:47 | URL |  【編集】

そういやイタリア在住日本人の料理エッセイマンガ読んでたら
ある日どうしてもトンカツが食べたくなり
パンをちまちまちまちまちぎってパン粉を作ろうとしたってエピソードがあったわ。
乾燥させてる間に同居人に別の料理に使われちゃって泣いてたw
おさかなくわえた名無 |  2009.06.22(月) 23:40 | URL |  【編集】

鳥取県の県庁所在地は米子ではなく鳥取市なのでそこまで言わなくても。お互い言い方が…
なごなごした後で揉め事見るのはちょっと寂しいなぁ

「いつもにょ」はなんか可愛くて良いなw
自分もBには悪いけどなごなごしたw
管理人さん、今回も更新乙です
おさかなくわえた名無 |  2009.06.22(月) 23:27 | URL |  【編集】

米子って県庁所在地じゃなかった?
その米子を知らないで大威張りしてる残念な人がいると聞いて
おさかなくわえた名無 |  2009.06.22(月) 22:53 | URL |  【編集】

鬱ゲー、泣きゲーならageの作品も買っとけ
ヘタレ、朴念仁、グロ、分岐皆無と
とっつき難い要素もたくさん入ってるけど
それでも名作だ
おさかなくわえた名無 |  2009.06.22(月) 21:50 | URL |  【編集】

パン粉についてのご教授ありがとうございました。
おさかなくわえた名無 |  2009.06.22(月) 21:25 | URL |  【編集】

ゲイのネタはねぇ・・・
ただの差別主義者じゃないか?
どこが和むんだ?
ゲイは笑いのネタにするものだから大丈夫なのか?
おさかなくわえた名無 |  2009.06.22(月) 15:47 | URL |  【編集】

>2009/06/22 Mon 14:01

どう見ても米子(よなご)です、本当にありがとうございました。
おさかなくわえた名無 |  2009.06.22(月) 15:05 | URL |  【編集】

月姫は売ってないな~。(あっても法外なプレミア付)
とりあえずコミック版を買えって教えてやりたいな。
おさかなくわえた名無 |  2009.06.22(月) 14:51 | URL |  【編集】

まあまあ
分からなかったらどの辺?って聞いて更に会話を広げればいいじゃん
おさかなくわえた名無 |  2009.06.22(月) 14:40 | URL |  【編集】

>米子って地名を知らんのか
>当たり前のように通じると思うなよ

誰に何を毒づいてるんだ?
当たり前のように通じると思うなよ
おさかなくわえた名無 |  2009.06.22(月) 14:01 | URL |  【編集】

プロレスラーにも日本は評判良いんだよな
アメリカじゃヒールは徹底的にヒールなのだが
日本だと試合中はヒールとして扱うが試合後に退場するときに拍手する
それがどうもたまらなく感動するらしい
おさかなくわえた名無 |  2009.06.22(月) 12:04 | URL |  【編集】

ノースダコタについて

ここまでヒューイットなし
おさかなくわえた名無 |  2009.06.22(月) 10:33 | URL |  【編集】

米子って地名を知らんのか
当たり前のように通じると思うなよ
おさかなくわえた名無 |  2009.06.22(月) 09:53 | URL |  【編集】

フィギュアは見てても対抗戦!!みたいな気がしないんだよな~バレエとか舞踏とかを見てるみたいな感じ
すばらしい劇を見せてくれてありがとう!みたいなノリじゃないかな?
同じような系統でいうとシンクロナイズドスイミングとか床体操とかかな?
おさかなくわえた名無 |  2009.06.22(月) 09:12 | URL |  【編集】

嘘をついてまで手に入れた勝利。
それは嘘の勝利だ。

嘘をつかない勝負には
勝ち負けの後悔はない。

てのが、フィギア観戦の話と思ってた。
だから、サッカーみたいな怪我した演技とかは嫌いだ。
でも、野球よりもサッカーの方が分かりやすくて面白いんだよなー。
おさかなくわえた名無 |  2009.06.22(月) 07:52 | URL |  【編集】

>2009/06/22 Mon 01:35
>バレーボールなんかは相手チームがいいプレイしても拍手はしないよな。

結局民族の問題じゃないかw
拍手しないのとブーイングするのとどっちの民族のモラルが上?
ましてやバレーとかバスケは展開が速い球技だからね。
そこのところも無視してるのもどうかと思うよ。
おさかなくわえた名無 |  2009.06.22(月) 07:45 | URL |  【編集】

カリフォルニアロール作ったのは日本人だよ
おさかなくわえた名無 |  2009.06.22(月) 02:21 | URL |  【編集】

カリフォルニアロールって日本食じゃなくね?
おさかなくわえた名無 |  2009.06.22(月) 01:54 | URL |  【編集】

ブーイングはしないけど、バレーボールなんかは相手チームがいいプレイしても拍手はしないよな。
もっともフィギュアと違って直接対戦するスポーツだからかもしれんけど。
おさかなくわえた名無 |  2009.06.22(月) 01:35 | URL |  【編集】

>要するに民族の問題ではなく、そのスポーツがどれくらい深く浸透しているかだと思う。

日本の観客が対戦国のプレイヤーにブーイングしたことってありましたか?
お隣では極当たり前の光景なんですが。
おさかなくわえた名無 |  2009.06.22(月) 01:14 | URL |  【編集】

結局 衣の話は長いコピペのど真ん中かよ
相変わらず読むのが面倒なまとめしてんだな
おさかなくわえた名無 |  2009.06.22(月) 01:10 | URL |  【編集】

>2009/06/21 Sun 22:23

サッカーって知ってる?
おさかなくわえた名無 |  2009.06.22(月) 00:51 | URL |  【編集】

>「ジャパニーズピッツァ!」
>と笑顔で親指をグッと立てた。

年寄りは侮れねえなあ。
おさかなくわえた名無 |  2009.06.22(月) 00:39 | URL |  【編集】

レシピって作り方のことだから。教えて欲しがる人の数の上位十でしょ。可笑しくもなんともない。

天つゆにしても、天ぷらってどうやったら自分で作れるの?って思う人が多いってだけのこっってしょ。
おさかなくわえた名無 |  2009.06.22(月) 00:23 | URL |  【編集】

天ぷらの衣も謎だが、
10位の「天つゆ」も気になる。
飲むのか?
おさかなくわえた名無 |  2009.06.21(日) 23:18 | URL |  【編集】

>173の話はちょっと違うと思う。
ラグビーが大人気のフランスでは、国に関係なく良いプレイに惜しみない拍手や歓声があがっていた。
日本でもバレーボールは昔から内容関係なく点を取れば歓声、取られれば沈黙が当たり前。
普段、不人気のスポーツほどこの傾向が高いと思う。
要するに民族の問題ではなく、そのスポーツがどれくらい深く浸透しているかだと思う。
おさかなくわえた名無 |  2009.06.21(日) 22:23 | URL |  【編集】

>パン粉

西洋のものと日本のものでは若干違いがあるそうです。
日本のものの方が粗挽きなのだとか。
トンカツの衣に使うような粗いものが日本式のようで。
   |  2009.06.21(日) 21:35 | URL |  【編集】

今ではこちらのスーパーにも醤油やレトルトのみそ汁、パン粉などが並び>>

いやちょっと待て。
パン粉ってあっちじゃ普通に売ってないの? 日本食材料扱いなの?
おさかなくわえた名無 |  2009.06.21(日) 21:29 | URL |  【編集】

魚甘いのやつは
「それどんな味?」

「(煮魚うっめーへ?煮魚は)甘いよー」

「魚甘いの?」

「(いつもにょサイコー↑甘いなーは?魚?魚つったら海に泳いでるやつだよな魚甘いとかねーよwww魚は)甘くないよ」

たぶん煮魚食べてた外人さんにとっては、魚と煮魚は違うものとして受け止めたんじゃマイカ
どう考えても妄想ですねすみませんwww
どちらにしろ和むー(´∀`)
おさかなくわえた名無 |  2009.06.21(日) 21:24 | URL |  【編集】

>3:天ぷらの衣/ Tempura Butter

これってまさか、天かすの方じゃねえよな?

>甘いと美味いの聞き違えだねw

煮魚定食だから煮汁が甘めの味付けで
甘いっていったのかもしれんと推測
おさかなくわえた名無 |  2009.06.21(日) 20:57 | URL |  【編集】

米子さんすげえ
おさかなくわえた名無 |  2009.06.21(日) 20:47 | URL |  【編集】

173みたいな話は日本が極東の島国ゆえだと思う
長い間競争相手がいなかったから、他の人がいい演技しても素直に喜べる
「いいものをありがとう」みたいな(まれびと的な)
あとお祭り好きだし
おさかなくわえた名無 |  2009.06.21(日) 19:59 | URL |  【編集】

天かすのことをそう言ってるんだろうかと思って読んでたが外れた
   |  2009.06.21(日) 19:50 | URL |  【編集】

タイトルで噴いて本文でもう一回噴いた
おさかなくわえた名無 |  2009.06.21(日) 19:37 | URL |  【編集】

3げと
  |  2009.06.21(日) 17:14 | URL |  【編集】

(;´・ω・`)ショボーン

1げと
(`・ω・´;)シャキーン |  2009.06.21(日) 17:09 | URL |  【編集】

1GET!!!かもん↑!!!!
おさかなくわえた名無 |  2009.06.21(日) 17:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nihonnagonago.blog115.fc2.com/tb.php/419-4df8f6ae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。