2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2009.05.03 (Sun)

鎖国の条件(part114スレ)

512 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/03/17(火) 14:50:27 (p)ID:c6KZpy6L(2)
週末、バンドの練習スタジオの待合室で、コピーしてるバンドの曲を練習してたんだ
そのバンドは和を基調にしたメタルバンドなんで、ギターソロとかが和っぽい音階なのよ

そしたら、脇にいた金髪欧米兄ちゃん数人に話しかけられた
ちなみに俺の英語力は中学生以下
外人達は日本語結構話せてた

兄ちゃん「クール!アナタノ曲デスカ?」
俺「のーのー。じすそんぐいず、まいふぇいばりっとそんぐ」

ここでiPodに入れた、そのバンドのPVを見せた
ちなみにこのバンドのヴォーカルは巫女服みたいなの着た女の人です

「クール!この歌ってる人美人!!ギターもクール!!」
「この曲の楽譜持っているの?くれ!」
「このバンドのコピーやってるのか?練習見せてくれ!!」

…で、結局狭いスタジオに日本人5人&外人5人で、
お互いの曲を演奏しあうミニライブ状態
後半には、お互いのメンバー入り乱れて知ってる曲のセッション大会までさせてもらった

最後に外人ギタリストが言った
「ギターで日本っぽいのやろうなんてアイデアがすごいよね」
「キモノとギターってクールだね、僕らが昔の服着てギター弾いてもヘンだよwww」

「…いや、日本のバンドに中世ヨーロッパみたいな服装してるバンドもあるけどな」
と突っ込むの忘れてたのが心残りだ

***********

532 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/03/17(火) 21:54:24 ID:ENt+BhAD
思い出したことがあったので投下。
都内に忍者スタイルで接客するお店がある。
内装から料理までTHE☆NINJAな感じで、
外国人にとても受けがいい、とは聞いていたが。

接客するNINJAの中には異国の美女(東欧系?)もいらっしゃいました。

家族の記念日なので集合写真をお願いしたのだが、
美しい発音で「もちろんでございます!」と快く引き受けて下さった。
NINJA!NINJA!なノリの外国人の話を良く見かけるけど、
宵闇にきらめく髪をしたお姉さんもNINJA!NINJA!なノリで
あの仕事に応募したのかなーと思った。
お姉さんの忍び装束はちゃんと忍べるような渋い色でした。

**********

534 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/03/17(火) 22:16:56 ID:TXwyYrJz
流れをぶったぎって投下。
会社のメキシカン来日ほぼ一年、最近冗談を勉強中。
年末あたりの飲み会はすべて「うぃっしゅw」ポーズ。
日本人大受け。やっぱメキシコ人スタイル違うし顔も良いし、
その日の写真うぃっしゅ増殖。
さて一通り披露し終わったメキシコ人次なる一発ギャグ調査中、
日本人の一人が余計な知恵を授けました。

「ぐわしっ」

**********

562 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/03/18(水) 00:30:13 (p)ID:6Ot90uo5(5)
だいぶ前に英会話の先生が
「コンビニエンスストアは文法的にはおかしい。」
と言い出したので「質問か!?」と緊張した。

次の瞬間、
「"ユートピア"に改名すべきだ!
どこの国に真夜中に『いらっしゃいませー!』と店員が微笑んでくれる国がある!
眠れない真夜中にビールもナッツも買えて、徹夜明けでハラが減った時には
サンドイッチだろうがヌードルだろうがなんでも売っている!
最近じゃ薬まであるじゃないか!<ウコンノチカラ>は最強だ!」

…来た直後はアメリカに帰りたいと泣いていたのだが…。

**********

589 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/03/18(水) 02:00:20 ID:RmZiGLH9
私の実家は、菅原道真公の政敵だったので「天満宮の御利益が無い」そうで、
受験の頃にお守り貰ったけど…産土・氏神の方のお守りを使ってました。参拝はします。

ついでに。以前外国から来た研究員の方に、
「『天満宮』には昔の宰相で、学問に優れた人を祀っています。
そのため、学問を志す人からの尊崇を集めています」
と説明したら、北九州に行ったお土産にお守りを…
「ご好意だけ頂きます」「なんで?」
上の経緯を説明したら
「おお!10世紀に宰相の政敵を出したなんてお前の家はあれか、名流貴族か!」
と言うので
「日本には伝承上古代、確実に中世に成立していた家柄は
地方ごとに、ごろごろいます」と説明。

混乱したこの人、私が居ない時に後輩に「あいつの家はノーブルなのか?」。
後輩が日本語の語感で「『プリンス』です」と言ったので
「大公」と誤解され、
あまつさえ教授のあだ名が「ヒゲ男爵」だったので真顔で
「君のところの教授は男爵だが、お前は公爵なんだろう?」と言われる始末。
どうにか誤解を解いたけれど、
「日本には7世紀の寺院が現役な上に、そんな古い家系がごろごろ居るのか…
そりゃあ伝統文化も多くて、誇りを持つわけだ」
といたく感心する事しきり。

…ただし、教授の「ヒゲ男爵」のあだ名の説明には完全に失敗。
どうやら「インチキ貴族」と理解してしまった模様。
すみません先生、絶対見てないであろうこの場を借りてお詫びしておきますね。

*********

681 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/03/18(水) 18:25:05 ID:/VHSRRT4
中学生の時、何かの行事で外人団体が中学に来た。
昼休み、中庭で円陣を組んで仕出し弁当を食う彼らの横を通ると、一人から
「Do you like ウメボシ?」
と話しかけられた。
思わず頷いたら、その外人が私に梅干しをくれた。
彼は嫌いで食べられないようだった。
その場で食って見せると、何故か拍手喝采を浴び、
同時に全員から梅干しを押しつけられた。
全部食べたら、片言で
「日本の子供優しいネ!」
とか言われた。

あと、中庭には銅像があったのだが、外人団体が帰った後に見たら、
誰かが間違った知識を教えたらしく、
銅像の前にドル紙幣(お賽銭のつもり?)が沢山置いてあった。

**********

685 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/03/18(水) 19:02:14 ID:zs1z2y81
昔働いてた会社の上司が外国人(奥さんが日本人)だったんだけど
その人お弁当の時にふりかけの「のりたま」を
(しかもお弁当用の小分けの小さい袋じゃなくて家庭用のでかい袋のやつ)
持ってきてて、お弁当の白飯にうれしそうにかけてたべるの

毎日かならず持ってきてるから
「のりたま好きなんですか?」ってきいたら
「こんなにおいしいものはこの世の中に他にないんですよね」って言われて爆笑した

いまでも好きなのかなー「のりたま」

**********

693 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/03/18(水) 19:50:06 ID:zzz/kKj5
今日、文庫本カバー買おうと思ってダイソーに行った。
文具のあたりにあるだろうと思って、商品棚を目で追ってると、隣に人影が。
ポニーテールっぽい茶髪のお姉さんだから、店員だと思って確認もせず
声かけたら外国人さんだった。すげー焦って謝りまくったら、
逆にガムテープの質問されたから、
百均のは布の目が粗くて弱いですよ、ダイエーでちょっと高いの
買った方がいいかもって答えておいた。笑ってくれたんで安心したわ。
で、帰りがけ後ろにカゴがついてる
パーフェクトママチャリに乗ってる外国人主婦らしき2人組を見た。
郊外のベッドタウンなのに…。すごく外国人さんがいっぱいいる。
駅前でタクシーの運ちゃんやってる白人さんもいたし。
ダイエーで国際カップル(女の子が白人)も見たし。
すげー古い味のある立ち飲み屋に外国人(アフリカ系)さんがいたり。
ホントただのベッドタウンなのに、いろんな外国人がいる。
もしかしてウチの街は人気あんのかな。

**********

700 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/03/18(水) 20:13:00 (p)ID:BT2SZILk(2)
前に、某イオンのスーパーに買い物行ったとき
結構な田舎なんだけど長身で金髪碧眼テライケメンの白人のお兄ちゃん見掛けた。
彼がスタスタと歩いて行くのを何となく見てたが
手に持つ半透明の袋からのぞかせる、
標準的な日本人の消費量を大きく上回るであろう
納豆は見逃さなかったw

好きなんだろうなぁ~。
まさか納豆には、定評がある土地だから越してきた。
なんてこたーないだろうけど。

**********

732 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/03/18(水) 23:21:01 (p)ID:vIYh9dQX(2)
車の街で「枝豆」ですか

オバマ政権が日本の政治に一目置いているとはとても思えないけれど、
「日本食パワー」たるや米国人をとりこにして余りあるものがある。

ニューヨーク。米国人の知人に連れられて行ったのは、うどんの「ウエスト」だった。
昼時、店の外まで列ができる繁盛ぶり。
その日、テーブルにネギ山盛りの丼こそなかったが、
知人いわく、「安くてヘルシーさが求められる今の時代にピッタリ」
なのだそうだ。

これまた、出張先のデトロイト市では、
カントリーが流れるバーで酔客の黒人たちが「枝豆」を食べていた。
聞けば、かつて市内に住んでいた自動車関連会社の日本人従業員たちから
「ビールに合う」と教えられたという。
治安が悪くなったために日本人は郊外に越したが、枝豆は人気メニューとして残したそうだ。

日本人女性を妻に持つ米国人は、さらに先を行く。
知人の1人はイカの塩辛に恍惚(こうこつ)の表情を浮かべるし、
農務省勤務の別の知人は生卵と納豆とご飯がランチだ。
正直、この連中はちょっといきすぎかと思う。

そんな話を記者仲間にしたら
「私はカイロ勤務時代、ロンドンにラーメンを食べに行っていました」。その執念に脱帽。

http://nishinippon.co.jp/nnp/world/reporterseye/washington/20090318/20090318_0001.shtml

**********

780 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/03/19(木) 18:40:09 (p)ID:NEQhMb2k(2)
米軍基地のある町に住んでいる者です。

さて、本日ラーメンを食いに町で評判の店に行くと、
お約束のように、米人青年(格好がシンプルなのですぐ分る)が一人、
入り口にほど近いカウンター席に座っており、私が入ってくると
ちょっと微笑んで挨拶してくれました。
(ここの連中は、そうするように勧められてるのか、元々フレンドリーなのかは知らないけど、
目が合うと軽く微笑んで挨拶してくる人が多いようです)

私も軽く会釈して、青年から2席ほど挟んだカウンター席に着き、
注文して待つこと十数分でラーメンにありついた。
どうやら米人青年も、私と前後して注文をしたらしく、ほぼ同時にラーメンが出されていた。
米人青年は、やって来たラーメンにひどく嬉しそうな顔をして、運んできた店員に
「ラーメンダイスキ」と片言の日本語で話して笑いかけていた。

まあ、ここまではうちの町だと良く見る光景なのです。

しかし、ラーメンを食っている際に、私は耳を疑う音を聞いた・・。
2席挟んだとなりの米人青年は・・、『ラーメンを啜って食っていた』
あからさまに大きくはなく、かといって咀嚼する際の音でもなく、
まさに、すする音・・。
ラーメンを食いながら、私は思わず『こやつ、できる・・』とか思ってしまった。
誰だ、こういう事教えたのはw。

以前すする音がどうという話が出ていたが、
まさか、こういう光景を見るとは思いもしなかった。

**********

787 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/03/19(木) 19:04:47 ID:1+s92EzU
ナンバー最新号にイタリア人記者が見たJリーグという記事があるんだが、
最後に日本人が魔改造したパスタ「ナポリタン」を絶賛しとるw
某所で食べたティラミスもお祖母ちゃんの作った本場ものよりうまいそうだ。

**********

812 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/03/20(金) 00:36:47 ID:j29iLN4G
今、NHKの日本語を学ぶ外国人向けの番組みてた。
ロシアのサンクトペテルブルクの話題が出てて小中学校に日本語クラスがあるらしい。
で、そこの小学生がどういう訳だか着物をきて日本語の授業を受けたり
日本語で、バーラが咲いたーって合唱したり、
「うんとこしょ どっこいしょ」の「おおきなかぶ」って劇をやってたw
この劇ってロシア民話が元なんだよな。
ロシアの小学生がロシア民話を日本語でやるとかちょっと面白い。

他にも日本語クラスの中学生が折り紙でステゴサウルス作ったり
お兄さんとマンガ読んでたりお父さんと将棋差してたりw
一度も日本に来たことは無いようだけど、ひと目、桜を見てみたいって熱く語ってたよ。

***********

828 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/03/20(金) 08:56:57 ID:UPzdKXZJ
先日、居酒屋で。
白人男性(日本生まれではない日本語、英語とイタリア語(?)混じり)、
アジア人(日本語の出来から日本人ではない)女性のカップル、
日本人カップルの4人が、
「大島渚はぁ~」とか
「増村保造と新藤兼人が~」とか、
明らかに今この居酒屋でこの内容語れるのは
コイツらだけ(俺は知ってるけど語れない)だなって内容の
深い邦画話をアツく語り合ってた。
大島渚はまだ有名だが、
新藤兼人も増村保造も最近の高校生とか知らんだろ。
微笑ましいというよりビビった。

**********

837 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/03/20(金) 12:04:39 (p)ID:iGU6+28C(2)
いま、NHKで北極圏のラップランドでのトナカイ料理の番組をやってた。
怖かっこいい感じ(軍人風?)のシェフが、とても綺麗に料理を盛り付けてた。

で、その盛り付けに和のテイストを感じた(w
四角い大皿に、黒い小鉢を乗せて、アンシンメトリーなデザイン、
島のように分けて盛られた料理と、波のように美しいソース、
日本人の自分には、枯山水を連想してしまう(w

調理の過程で、「トナカイ肉は肉汁が少ないから、すばやく切り分ける必要がある」
との説明があったカットで使っていたのは、漢字の銘が入った和包丁(w

そのシェフは海外で修行してから、愛する地元にレストランを開いたのだけど、
日本にも修行で来たのかな?

まあ、何にしても凄く美味しそうだった(w
日本で出したら凄く流行りそう。

**********

840 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/03/20(金) 13:29:34 ID:FUoluO4x
お昼休みにスタバで一人コーヒー飲んでたら
後ろから「スイマセン」と片言で話しかけられた。
何かと思って振り向くと、携帯片手の白人のお兄さん
何人かはわからないけど、英語圏の人みたい
「コノナカデ「にちようび」ドレデスカ」と携帯の液晶を指差す
覗きこんでみると、「に」だけ打って予測変換表示されている画面
たくさん表示されている中に、「日曜日」があったのでこれだよーと教えてあげた。
「アリガト」と言って一旦話は終わったんだけど、その後すぐもう一回呼ばれるw
「コレデワカリマスカ」とまたも液晶を指さすお兄さん
よく見ると英文でいろいろ書いてあって、最後に
「つぎは日曜日テニスのいしようがしましお」と日本語で書いてある。
私は英語は全くしゃべれないけど、こちらも片言英語で確認。
私「しましお?・・・!えーと、れっつぷれいんぐてにすねくすとさんでー?」
お兄さん「(・∀・)」

「次の日曜日にテニスを一緒にしましょう」と書きたいことが判明したので
ノートに書きながら文章を添削、2、3回やり取りして完成!
送信した時の彼の嬉しそうな顔と言ったら・・・こちらも嬉しくなってしまいました。
予想だけど、たぶん英語のわかる日本人とメールしてるのかな
最後だけ日本語でメッセージを付け加えたかったのかな
だとしたらなごむなぁ~すごく一生懸命だったもの
ゆっくり話せば大体のことは聞き取れるし
ひらがなは読み書きマスターしてるみたいだけど
助詞と漢字はやっぱり難しいみたいでした('・ω・`)
彼の机にはカフェオレとなにやら教科書(英語表記)が広げられていたので
留学生かなにかかなぁ

**********

850 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/03/20(金) 16:37:11 ID:96PJ/Kff
274 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/03/20(金) 00:09:06 ID:aS8glt7A0
このスレで(他でも?)よく鎖国の話が出るけど、飲み会で

加「そしたら私は出島に住まなくちゃいけない?
 嫌だなぁ、出島の生活って不便だったって本で読んだよ。
 出るのも入るのも許可がいるんでしょ、出かけられないよ。
 帰ってきたときに荷物検査されたら恥ずかしいと思うでしょ?
 特に本屋帰りは恥ずかしいって絶対」
独「気配を薄くして、門番に気付かれないに通り抜ければいいですよ。カナダ忍術で」
仏「マシューさんは薄い、けどこの子は薄くないよー濃いよー」

って話が出てた。
長崎はきれいな町だけど東京から遠いとか、
それなら東京湾に新出島を作ればいいよとか。
あと出島の中にコンビニが二種類は欲しい、
ひとつは絶対にセブ●イレブ●じゃないとダメだとか、ローソ●がいいとか、
うまいパン屋とカフェがないと嫌だとか。
なので、日本がもし鎖国をする際には、
東京都下に『コンビニが二種類以上とおいしいパン屋とカフェがあって、
緑が多くて水がおいしくて、ちょっとおしゃれな感じの家並みの出島』
を用意してほしいそうです。
鎖国するなと言わないのが不思議だったんだけど、
最近鎖国したい病が流行ってるスレを見てるうちに、
加奈陀ちゃんは「鎖国したい」発言の心情はなんとなく了解したらしい。

275 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/03/20(金) 00:11:13 ID:XeqOhcH40
>>274
皆ものすごく日本ボケに染まってるように見えるんだがw
アクアラインできたし、千葉県の先の方出島にすればよくね?

**********

871 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/03/21(土) 00:57:18 ID:958otGyV
数年前、台東新駅から台東市内までバスで行った時。

乗車する時、運転手が「日本の方ですか?」と聞いてきたので
「そうですが・・・」と答えると、笑顔で「ようこそ台東へ」

席に着くと、運転手がチラチラとこちらを見る。
彼はカーステレオを交換した。すると、昔の日本の歌謡曲みたいのが流れてきた。
俺には聞いたことのない古い曲で、曲名は分からないが、
彼が俺の為に交換したのは疑いなし。

終点でバスを降りる時、運転手が素晴らしい笑顔で
「私のお父さん元日本人。日本が大好きだった。
さっきの日本の歌はお父さんの大好きだった歌。
台東は田舎だけど、ゆっくりして行って下さい」

俺にとって、台東が第二の故郷になった。

874 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/03/21(土) 01:07:34 (p)ID:jJMihQ64(5)
>>871
お父さんが元日本人ってのは、その人が日系ってことじゃなくて
日本統治時代に台湾人も日本人だったから”元”日本人って言ってくれてるのかな?
なんだか嬉しいね。

高校の時に台湾行ったけど特にそういう話は、無かったなー。
特別、現地の人に話し掛けたりしなかったし。
ただ、バスガイドの台湾人のお姉さんが
なぜか俺にだけ剣?の小さな飾り(置物?)くれたよ。
顔も覚えてないが未だに取っといてある。

**********

993 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/03/21(土) 15:08:33 (p)ID:wp4Tc3jJ(3)
ショッピングセンターに買い物に行った。
混雑していたが、奥のほうの布団や寝具売り場まで行くと人気が少なく静かだった
その静かなフロアの一角でふと人の気配を感じてそちらを見やると、
マッサージチェアのお試しコーナーがあった
四台あったが、すべてオッサンで埋まっていた
一人だけ日本人で、あとは外人のオッサンだった
オッサン外人三人がキャッキャとはしゃいでいた。
たぶんブラジル人だろう。和んだ
17:00  |  なごなご  |  トラックバック(0)  |  コメント(156)
Powered By 画RSS

Comment

みんなと考える事同じで安心w
とりあえず害人は永久に追放立ち入り禁止。それ以外の外人さんはWelcomeから始めて欲すぃ
おさかなくわえた名無 |  2013.01.24(木) 18:44 | URL |  【編集】

人でなしと言われてもいいから、特アな3国は地球上から消えてなくなって欲しい。
あと、韓流、韓流とさわいでる人たちと、左巻きな教師どもも一緒に。。。
おさかなくわえた名無 |  2012.05.08(火) 11:21 | URL |  【編集】

鎖国

鎖国賛成。
すんごい鎖国したい。
もう害人なんて大嫌いだ・・・。
特に特ア。大嫌いだよ・・・。
優しくしてもなんの特もない。
ただ日本はイジメられるだけじゃん。
もういいよ、鎖国して日本人だけで頑張ろう?
いいなー |  2010.10.04(月) 06:51 | URL |  【編集】

鎖国賛成派多いですね
もうコレ公約にしてどなたか国会議員に立候補してくださいw
本気出せば自給率問題や在日問題(ちょーせんもべーぐんも)も解決できる…気が…しないでも…ない…
おさかなくわえた名無 |  2009.09.04(金) 17:38 | URL |  【編集】

↓左翼とは思わないが、年齢低そうだなとは思う。人のこと言えないがorz

鎖国(又は海禁政策)してても国際会議とかには出るべきだよな。
あと発展途上国へのお金だけじゃない支援とかもすべき。対中ODAはしなくてよし。
経済制裁は参加しても良いと思うが、平和のための戦争(笑)は時と場合によって考えるべきだ。
小泉元首相みたいな失敗はしないように。
軍備も整えておかないと。幕末のような失敗はしてはいけない。
常に最新式の兵器と、国民には一家に一冊民間防衛。
貿易はどこまで許すかが問題だ。
外国の奴らが鎖国反対なのは、日本がたくさん買ってくれるからだし。
外国の奴ら騒ぐだろうな。特に中朝。日本のおかげで生きてるやついっぱいいるし。
だからこそ鎖国したいんだが。

どこまで外国人入れるか、外国に日本人を出すか、という話があんま出てないのがショボーン。
中朝は完全シャットアウトで。日本に来んな。
二年に一回交流会でも、外国でやればいい。どっちかの国じゃ駄目だ。
相手の国じゃ後々朝貢だなんだと言われるだろうし、自国でやったら犯罪者も紛れて来るだろ。
その時ついでに貿易すれば文句言われないだろう。
犯罪しに来るやつ多いから、発展途上国は規制。他は条件付きおKで。
出島は江戸のより大きめに作ろう。
日本が外国に行くのも、中朝NG。発展途上国は規制。他は条件付き。
在日は帰れ。密入国(=犯罪)したんだから。

国際関係(=人間関係)がもっとわかりやすくなったら、開国します。
白人が支配的なのは変わらんだろうな。
おさかなくわえた名無 |  2009.07.17(金) 12:20 | URL |  【編集】

>せめて外人が日本国内で犯罪を犯したら、個人情報(指紋・DNA・虹彩・声紋)を取って国外追放・入国禁止とかにできないものか。


賛成。在日ももれなく強制送還で。

とりあえず韓国人にもビザを適用で
(本当は全面入国禁止にしたい所だが)
年収1000万以上の収入がなければ日本に
入国できない、とかにして貰いたいね。

指名手配犯も逃亡してくるような
現状をなんとかして欲しい。
VIPPERな名無しさん |  2009.07.17(金) 09:54 | URL |  【編集】

コメした人達の間で、鎖国という表現の意味合いが一人一人違っていて解かり難いな。
私は、新規定住者の人数制限をやるとか、経過観察措置をとるとか、で止めるべきだと思う。貿易の停止なんてできないし、したら日本が弱くなる。旅行者の制限もできない。日本びいきな人には制限なく日本に来て欲しいから。
日本びいきな人達を失望させるような鎖国政策になってはいけないと思う。

これでサヨクだと思われたら心外だな・・・
つかつかつーかー |  2009.07.17(金) 03:37 | URL |  【編集】

鎖国希望!

鎖国賛成米が多くて笑えた。

そうそう、所詮グローバル化って言ってもさ「世界の常識は日本の非常識」なんて言われちゃうくらい日本の考え方は、少数派。もっとハッキリ言えば日本だけなんだよな。それだったら鎖国してもおkじゃね?


もっとも日本の更に上を逝く非常識国家が最近知れ渡たるようになってきたけど。


おさかなくわえた名無 |  2009.06.22(月) 17:14 | URL |  【編集】

自分も鎖国は賛成w鎖国まとめHPほすぃw

しかし今みたいな状況でやっても
安全な外国人だけ出島に放り込まされて
在日特アだけが大手を振る状態になりそうな…
なんでも国産の流れは自給率を上げる一歩ですね

食は自給率よりもそれを運搬する燃料が無くて困るんだろうな
野菜は省スペースで日光に当てなくても出来る室内栽培の野菜工場がもう出来てるみたいなんだが
おさかなくわえた名無 |  2009.06.12(金) 15:09 | URL |  【編集】

米欄読んでて涙が出そうになった。
(本文はもちろん面白かった。)
色々あるけど、やっぱ日本人で良かった。
和み外人さんも好きだけど、もまいらが大好きだー!(テレっ)
鎖国は大賛成。
おさかなくわえた名無 |  2009.06.07(日) 12:01 | URL |  【編集】

鎖国ネタで真っ先にネックになるのが食料と言う点でおまいらの日本人っぷりを感じて和んだwww
おさかなくわえた名無 |  2009.05.28(木) 01:42 | URL |  【編集】

>鎖国まとめHP

一瞬本当にあるのかと思ったじゃないかw

ああもう鎖国したい引き篭もりたい。
日本鎖国党とか出来たら絶対支持すると思う。
おさかなくわえた名無 |  2009.05.17(日) 17:22 | URL |  【編集】

助言を下さった方ありがとうございます(・ω・)ノシ

入管のHPでメール送っときました



その国と社会のルールとマナーを守った上でなら、どこで何しようがそいつの勝手なんですけどねぇ
ルールとマナーさえ守れば ね
ヨノ |  2009.05.16(土) 09:40 | URL |  【編集】

>リッチー

は、タイムマシンに乗ったまま戻ってこなかった。嫁さんと二人で楽しそうなので、そのまま好きなことをやっててほしいなぁ。
おさかなくわえた名無 |  2009.05.15(金) 13:27 | URL |  【編集】

2009/05/12 Tue 01:40
島根で減反地を活用した飼料用の米作りに取り組んでいるとか聞いた。
エネルギー対策で、バイオ燃料を稲(収穫後に残った茎側)で作る技術開発をしてたね。後、雑草でも。エコ・リサイクルにも程があるyo!と驚いた記憶が・・・
詳細知りたいな。

鎖国まとめHP>
よし、ここで談義→まとめwikiへGO!(嘘
おさかなくわえた名無 |  2009.05.15(金) 12:12 | URL |  【編集】

鎖国賛成。
日本人として日本と言う国を誰からも干渉されずじっくりと見つめ直したい。
引きこもり体質万歳。
とりあえずスイス方式を取り入れよう。

そういや最近農地見直しとかでうちの県で放棄された農地を復活させる人に国から助成金出すとかで講習会やってたなー。
地産地消もはやってきたし。
おさかなくわえた名無 |  2009.05.14(木) 03:42 | URL |  【編集】

ハイテク鎖国ですか。「ベクシル 2007 日本鎖国」という、アニメの話ですね?

>>僕らが昔の服着てギター弾いてもヘンだよwww
リッチー・ブラックモアの悪口はそこまでだ。
おさかなくわえた名無 |  2009.05.13(水) 11:38 | URL |  【編集】

確かに私も鎖国したい
今グローバリゼーションを大学で学んでるけど、正直鎖国したいんだよマジで
もう国際関係(=人間関係)に疲れたよ
まあ現状ではグローバリゼーションは必要だろうけれども、所詮欧米の考え方だしね

>私の実家は、菅原道真公の政敵
藤原時平か!時の権力者だねえ
おさかなくわえた名無 |  2009.05.13(水) 10:23 | URL |  【編集】

>>512
ガルネリウスの事かww
おさかなくわえた名無 |  2009.05.13(水) 01:42 | URL |  【編集】

ちょっと違うけど政府インターネットテレビで耕作放棄地の活用ってのあるよ。
そういう土地を使ってパン用のコメ粉を作るっての見たことあるんだけど、どこで見たんだったか…。
おさかなくわえた名無 |  2009.05.12(火) 01:40 | URL |  【編集】

パンを作るのに向いてるお米とか、家畜に食わせるために葉っぱが多くなってるのとか、稲の品種改良もいろいろやってるって聞いたことがあるんだが誰か知らないかな。
というか、どこかに鎖国のまとめページとかないもんだろうか。あまり堅苦しくなくてそれでいて現実的に鎖国するためにどうすれば良いか話し合える場所。
おさかなくわえた名無 |  2009.05.11(月) 23:55 | URL |  【編集】

もうさぁー
小松左京(だよね)の首都消失みたいなのが特ア圏で起きてくんねーかなーって。
ただそうなるとなぁー在中とか在韓とか拉致被害者がなぁ…
うーん。
見捨てるのはさすがにまずいし忍びない。
…って起きるの確定で語ってどうするww
おさかなくわえた名無 |  2009.05.11(月) 11:03 | URL |  【編集】

ちびくろサンボは復刊してるよ。
あと、その元の廃刊原因を作ったのは、一家族で、それに乗っかった市民団体の圧力だったとか。
本当に日本から消えてほしい。
コイツらを叩き出しての鎖国は正しい。
おさかなくわえた名無 |  2009.05.11(月) 04:41 | URL |  【編集】

食料自給率は明治時代からの課題。明治時代は日本を増やして対処したんだけどね
おさかなくわえた名無 |  2009.05.10(日) 20:52 | URL |  【編集】

>その食糧生産に必要な肥料の自給率調べようぜ?

野菜の値段があがってもおkなら、肥料の輸入量が急激に減ってもなんとかやっていける。
むろん、それなりの施設ができてたら、だけど。
家庭や企業から出る生ゴミや屎尿・汚泥などをメタン発酵して、メタンとしてのエネルギーを取り出す&残差を液肥(液体状の肥料)として利用すればいい。
液肥っつても、ちゃんと処理すれば匂いもそんなに気にならない。
モデルは福岡県大木町の循環センター。
ただし、全国で行うと都市部から施設まで輸送しなければならないし、液肥は体積当たりの栄養価が少ないから、大量に撒く、つまり大量輸送しなけりゃならなくなる。
価格が上がるって言ったのはそゆこと。
つまり、運搬のための人件費ね。

液肥が嫌なら、堆肥にするっていう手もあるけど、こちらは処理中の臭いがネックだと思ってる。
こっちのモデルは佐賀県伊万里市のはちがめプラン。

ただし、どっちも有機なので肥料成分が完全に安定しない、というネックはある。
それから有害な不純物だけど、こっちは法整備がしっかりしてれば心配ない。

あと、日本中にあるゴミ焼却炉を火力発電として利用できるようにすれば、それなりのエネルギーは確保できるんじゃないかと個人的には思ってる。
減反や後継者不足で使われていない田畑を使って、バイオエタノール用の作物育てるとか、輸入に頼ってる大豆育てるとか。
おさかなくわえた名無 |  2009.05.10(日) 03:06 | URL |  【編集】

>不法滞在っぽいのに悩まされている人
通報すれば賞金もらえるんじゃね?
おさかなくわえた名無 |  2009.05.10(日) 02:03 | URL |  【編集】

いやだから食料自給率なんてこの先下がる事はあっても上がる事なんて無いっての。
カロリーとか金額とか言う前に、その食糧生産に必要な肥料の自給率調べようぜ?
どんだけ絶望的状況なのかよく判るから。
そういう現実を踏まえて討論するなら鎖国談義大いに結構だけどね。

↑↑
野菜どころか食料全部価格倍増どころの騒ぎじゃなくなるよ。
現代社会は輸送にも莫大なエネルギーを消費しているわけで、
人件費だけで済むような話じゃない。
件の循環施設も国からの補助が半分らしいけど、
それを全国展開したとして財源どうすんのかしら。

ゴミ発電は論外っつーか、現状その燃やすゴミの大半が輸入モノ。
最近話題のメタンハイドレートは完全に石油と置き換えると
10年持たない程度の埋蔵量だし。
日本で恒久的に無尽蔵なのは太陽光と海水ぐらいだよ。
おさかなくわえた名無 |  2009.05.10(日) 01:44 | URL |  【編集】

>迷惑かけてる奴スポイルする方が長い目で見て効果的だし。

それこそ鎖国の一部じゃん?
昔、迷惑な侵略者(オランダ以外の欧米人&キリスト教)を規制。
今、迷惑な侵略者予備軍になる気満々な奴(特亜)を規制、したい!

貿易も完全シャットダウンではなく”制限”だろう。許可を何処に出すか。
食料自給率もエネルギー自給率も”海外依存国”を刷り込むミスリードの要素も含まれているぞ。
日系企業の食料資源とエネルギー資源とその流通にかける動きは、これまでの地道な実績に対する信頼度と円高を武器に猛攻撃しかけてる。
メタンハイレードのような日本に埋蔵量が多い新エネルギー開発も進んでいる。

鎖国も現代風カスタマイズ(?)したものなら実行できそう
おさかなくわえた名無 |  2009.05.09(土) 20:28 | URL |  【編集】

鎖国ネタが食い物ネタを超えるとは思わなんだw
おさかなくわえた名無 |  2009.05.09(土) 20:22 | URL |  【編集】

自給率はカロリーベースだと低いが金額ベースだと高くなる。
後、週間新潮で、自給率が低いから上げろというのはうそだという記事が最近あった。
内容は見ていないから知らないけど。

今、石油に代わって日本にあるものをエネルギーに変える新技術が次々に生まれているから、後はそれを実用化できるかどうか。いまだって莫大な油田が近くに眠っているからそれがあればガラッと違ってくるよ。中国に分捕られそうになっているけどな。

鎖国は完全に閉ざしていたわけじゃないし、明治になってから普及した言葉。wikiに語源について良い言葉がのっていた。
むしろ海禁というほうが正しいみたいだ。
おさかなくわえた名無 |  2009.05.09(土) 18:42 | URL |  【編集】

日本に鎖国されるととっても困る国の人なんじゃないの?w

鎖国したいって言うのもいけないなんて、なんか核保有の議論さえ許さないっていう思想の方々みたいでキモい。
おさかなくわえた名無 |  2009.05.09(土) 17:42 | URL |  【編集】

出来ないこととしたいことは別なのだから、したいことを言ってもいいじゃないか
どうやって自給率上げるかって話にもからむわけだし
おさかなくわえた名無 |  2009.05.09(土) 17:26 | URL |  【編集】

鎖国鎖国って…江戸時代は全自給率100%の完全循環社会だったから可能だっただけなんだが。
エネルギー自給率2%の国がどうやって鎖国すんのよ?
つーか街宣右翼と同じ工作の香ばしさがきつすぎるだろw
おさかなくわえた名無 |  2009.05.09(土) 16:52 | URL |  【編集】

歴史と神話を見ると定期的に鎖国してるからね。
私も鎖国に賛成です、それも特アのみ禁止にして他はOKで(現代版の鎖国したい=江戸時代のような)
ネットやるようになって政治経済情報やプログ読むようになると国会議員になりたくなるよ・・・マジで;;
NeruNana |  2009.05.09(土) 14:59 | URL |  【編集】

アメリカが移民受け入れを止めるってさ、日本の国土の28倍もあるんだから、止めんなよと思うのは私だけ?
28分の1の土地に、アメリカの人口の半分いる日本はどうなるよ?
少子化と騒いでいるのは、特定アジアからの移民を受け入れたい売国勢力の策略な気がする。
福岡だっけ、韓国からのハローワーク作るの。
福岡県可哀想・・・
おさかなくわえた名無 |  2009.05.09(土) 14:35 | URL |  【編集】

鎖国するくらいなら特ア封鎖した方がいいって。殊に中朝なんて世界の嫌われ者だし。
実現が無理なのは鎖国も同レベルだし。
迷惑かけてる奴スポイルする方が長い目で見て効果的だし。
…まあ、天の岩戸に籠もりたいのも分かるけど。
どのみち田力男に引っ張り出されて終わるよ?!
「ペリーでェす。国ヲ、開けナさァい。」
…とかさ。
おさかなくわえた名無 |  2009.05.09(土) 14:19 | URL |  【編集】

日本が鎖国したら
「アニメだけでもネット経由で送ってくれ!」
「漫画の最新版をうpしてくれ!」
「なんとかフィギュアを送ってくれないか!」
という声が聞こえてきそうな悪寒。
  |  2009.05.09(土) 13:42 | URL |  【編集】

もうこうなったら、日本鎖国化計画スレでも立てて戦略を練るべきでは?
ちなみに食料自給率は40%ぐらいですが、食料廃棄量が凄いので、できるだけ無駄をなくしていけばよいかと。
エネルギーも円高の今のうちに備蓄しておく。
ちなみに今鎖国して困るのは諸外国の方でしょうね。

ネットをやっている40代以降が日本を動かす時期がきたら、(数年後?)『私達鎖国しました!!』宣言ができるといいなあ・・・

日本は定期的に引きこもる性質があるそうですよ。
おさかなくわえた名無 |  2009.05.09(土) 12:50 | URL |  【編集】

政治が糞な今の日本じゃ鎖国なんて夢のまた夢だよ。
アルゼンチン化してからなら有り得るけど
おさかなくわえた名無 |  2009.05.09(土) 12:07 | URL |  【編集】

鎖国したいー
輸出入はするから鎖国しようぜ
おさかなくわえた名無 |  2009.05.09(土) 08:41 | URL |  【編集】

鎖国賛成
日本大好きな外人さんなら入国可にして、あとは皆外に出せばいいわ。


つか日本は一番えらい神様からして引きこもり経験者だもの。
…その後弟と子供作ったりするんですけどね。
おさかなくわえた名無 |  2009.05.09(土) 07:26 | URL |  【編集】

中に引き込もると外にダメージ与えるってのもある意味すごいな
いや、よくないんだろうけどw

日本の攻撃

→遺憾の意
 話し合う
 引きこもる
おさかなくわえた名無 |  2009.05.09(土) 06:55 | URL |  【編集】

鎖国したいなーと思ってたところにこんなに同志が(笑)これが国民性というやつか?
おさかなくわえた名無 |  2009.05.09(土) 02:55 | URL |  【編集】

ヨノ氏

あきらかに不法入国者だとわかる人なら
入管に通報すれば捕まえてくれるかもしれませんよ?
もし間違ってても通報者が相手に知られる事はないし、
ビンゴだったら報奨金として、千円以上5万円以下のお金が貰えるらしいですよ。
おさかなくわえた名無 |  2009.05.09(土) 00:26 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.05.09(土) 00:23 |  |  【編集】

出島の人とブログの人は別人らしいよ
ソースは大元のスレの避難所
おさかなくわえた名無 |  2009.05.08(金) 22:02 | URL |  【編集】

日本のことをほっといてくれればいいんだけどね。
日本文明孤立で構わんですよ、色んな意味で。
鎖国いいねぇ…。
おさかなくわえた名無 |  2009.05.08(金) 20:25 | URL |  【編集】

鎖国してても制限の中で輸出輸入・出入国はできればいいんだよな?
グローバル化だとか島国根性とかレッテル貼りされちゃうとなんだかいけないことのように思えてしまうけど、そこに惑わされずにある程度の閉鎖性を保っていてほしい。
おさかなくわえた名無 |  2009.05.08(金) 20:07 | URL |  【編集】

飛行石じゃなくても、ほらあの黄金の騎士(要英訳)の出てくる漫画で、島ごと飛ばしちゃうってのがあったじゃん。
あれで良いよ。
飛んでしまえば地震も関係なくなるよね。
それに万が一乱気流に巻き込まれて揺れても、地震で慣れてるからさ。

でも飛行石は、そのうち本気で実現に取りかかる企業でも出てきかねないと思うのは考え過ぎか。
アトムみたいなロボット作成にも血道を上げているし、個人でたしかメーヴェ作っていた人も居るし、1/1ガンダムも作ろうとするし……。
おさかなくわえた名無 |  2009.05.08(金) 19:54 | URL |  【編集】

とうとう米国もこのような世論に↓
ttp://milfled.seesaa.net/article/118868084.html?reload=2009-05-08T18:24:06

でも、ほとんど移民ばっかの国だよね。冷静に考えると。
おさかなくわえた名無 |  2009.05.08(金) 18:46 | URL |  【編集】

日本人の引きこもりはDNAレベルだったのかww

ネオベネチア化でも可。
もちろん八百万の神様達も一緒に。
おさかなくわえた名無 |  2009.05.08(金) 18:36 | URL |  【編集】

>前テレビで米人が、日本人は怒ると黙って部屋に引きこもるって言ってた

ちょ、お茶吹いたww確かにやっちゃうわ~ww
個人:引き篭もる、無視、企業:閉鎖、撤退、国家:鎖国(制限貿易、外国人規制)
上から下まで、官民問わず、根っからの自宅警備員気質なのかな。

鎖国かラピュタりたいわ。
おさかなくわえた名無 |  2009.05.08(金) 18:22 | URL |  【編集】

ちびくろサンボが差別だって記者会見してたの思い出した。なぜか子供もいて、キャラクター商品にも駄目だししてたっけ。この人達何だろうと思ってたけど大人になった今ならわかる(笑)
なんかホットケーキ食べたくなった
おさかなくわえた名無 |  2009.05.08(金) 17:44 | URL |  【編集】

前テレビで米人が、日本人は怒ると黙って部屋に引きこもるって言ってた
おさかなくわえた名無 |  2009.05.08(金) 12:27 | URL |  【編集】

特アに対してだけ鎖国したい・・・
おさかなくわえた名無 |  2009.05.08(金) 09:46 | URL |  【編集】

欧米の価値観の押し付けにうんざりってその通りだな。
昔、ちびくろサンボが人種差別だから廃刊になったって何年か前に知って驚いたよ。
寅がバターになっちゃう展開がめちゃくちゃ面白かったのにさ。
なんでもかんでもすぐ人種差別を持ち出すのが嫌だね。それだけ欧米は深刻なんだろうけど、日本では肌の色で差別なんかしないっての。
マナーがなってないのが嫌われるだけで。
おさかなくわえた名無 |  2009.05.08(金) 08:23 | URL |  【編集】

鎖国ってキリスト教拒むためのものだと思ってたけど日本人奴隷が輸出されてたからってのもあるんだな
うーん、もっと勉強しよう

鎖国まで行かなくともそれに近い状態にするのはいいと思う
今の日本の管理の緩いこと・・・
おさかなくわえた名無 |  2009.05.08(金) 06:05 | URL |  【編集】

出島ブログおもしろいけどヘタリア知ってる前提で読まなきゃだぞー

桜緑茶 でググって出たブログのリンクから飛べるよ
おさかなくわえた名無 |  2009.05.08(金) 01:39 | URL |  【編集】

大嫌いで信頼も信用もできない相手と笑顔で握手するのが外交だとかいう
おさかなくわえた名無 |  2009.05.08(金) 01:38 | URL |  【編集】

ガンダム(巨大ロボット)よりやっぱATフィールド(バリア)の開発が先ですよね。
あと飛行石。飛べなくてもいいからせめて太平洋の真ん中くらいに引っ越したいです。
おさかなくわえた名無 |  2009.05.08(金) 00:51 | URL |  【編集】

鎖国したい。
ATフィールドが無理なら、飛行石開発して浮遊島NIHONにしたいぜー。

日本が嫌いな日本人も出島へGO!
おさかなくわえた名無 |  2009.05.08(金) 00:06 | URL |  【編集】

自分ちの国以外なくなればいいとかじゃなくて引篭もりてえっていうのがいかにも日本らしいなww

あーでもいいなあ鎖国
早くATフィールド発明されないかな。
国民がウンザリしてるのを知らない政治家どもも出てってくれていいや…。

アジアにも欧米諸国にも疲れたのう




自分のよく行く家電量販店のマッサージチェアーコーナーでもよく椅子にはまり切れてない毛色の違う偉丈夫さんがオゥフッって言いながらくつろいでるなw
おさかなくわえた名無 |  2009.05.07(木) 22:31 | URL |  【編集】

出島ネタ投下した人のブログ読みたい。
ググるワードのヒントを…。
おさかなくわえた名無 |  2009.05.07(木) 21:15 | URL |  【編集】

>「コンビニエンスストアは文法的にはおかしい。」
>「"ユートピア"に改名すべきだ!

文法は、全く関係ない気がするのは気のせいか?w

ついでに鎖国賛成に一票ノシ
おさかなくわえた名無 |  2009.05.07(木) 21:13 | URL |  【編集】

鎖国大賛成!!
最低でもスパイ防止法を作らないと、国が成り立たなくなってきているよ・・・
おさかなくわえた名無 |  2009.05.07(木) 20:29 | URL |  【編集】

鎖国上等

お隣の不法滞在っぽいリアルちゃいな★の騒音に四六時中悩まされている身としては切ないほど憧れる


食料自給率は、とりあえずよく噛んで味わって食べ、一日三食腹八分目から始めてみるといい感じかと



エネルギーや資源の問題も、いざ鎖国してしまえば持ち前のやりくり魂でつるっとクリアしてそうと思うのはやっぱり楽観視が過ぎるかな・・・
ヨノ |  2009.05.07(木) 20:08 | URL |  【編集】

鎖国いいですね(笑)。
グローバリゼーションなんて欧米が搾取したいための言い訳よ。

まず食料自給率を上げないと…。

海外渡航はOKにして欲しいけど(笑)。
おれんじ |  2009.05.07(木) 19:53 | URL |  【編集】

娘通信 漏れも読みました
争ってる人たちは今何世紀だと思ってるんだ
もうすぐドラえもんの時代が来るって言うのに

こういう記事読んでると神様って何なんだって思う。俺的には職人さんとか米粒とか宿題忘れてきたときに貸してくれる友達ダチとかじゃないかな。すべてのものがゴットクラスに尊敬し合えたらもっと住みやすい地球になるんじゃないかなぁ と妄想に更けるw

携帯&長文スミマセン
おさかなくわえた名無 |  2009.05.07(木) 19:04 | URL |  【編集】

娘通信 オランダ読みました…地球市民の方々は世界中を悪い方向へ導いてるとしか思えない。
鎖国しようよ、鎖国
おさかなくわえた名無 |  2009.05.07(木) 13:41 | URL |  【編集】

>>2009/05/07 Thu 01:01
とりあえず自給率をあげよう。話はそれからだ。
おさかなくわえた名無 |  2009.05.07(木) 13:24 | URL |  【編集】

米が多いから荒れてるのか?と思ったら「鎖国したい」の大合唱で笑ってしまったw
まあ、私もそうなんですけど。国際化なんて知らんがな。所詮欧米による押し付けるに過ぎないよ。
取り敢えず日本より犯罪発生率が高い国の入国は厳しくして欲しいよ~…って、ほとんどの国になっちゃうか(´・ω・`)
日本の治安を悪化させるような政策を掲げるのはいい加減にしてほしい。
ゆとり教育にしろ、日本愚民化を企んでる輩がいるように思えちゃうよ。
おさかなくわえた名無 |  2009.05.07(木) 11:12 | URL |  【編集】

米が多いから荒れてるのか?と思ったら「鎖国したい」の大合唱で笑ってしまったw
まあ、私もそうなんですけど。国際化なんて知らんがな。所詮欧米による押し付けるに過ぎないよ。
取り敢えず日本より犯罪発生率が高い国の入国は厳しくして欲しいよ~…って、ほとんどの国になっちゃうか(´・ω・`)
日本の治安を悪化させるような政策を掲げるのはいい加減にしてほしい。
ゆとり教育にしろ、日本愚民化を企んでる輩がいるように思えちゃうよ。
おさかなくわえた名無 |  2009.05.07(木) 11:12 | URL |  【編集】

鎖国したら飯食えない現状は
他国に胃袋押さえられてる状況だと自覚したほうがいいぞ
おさかなくわえた名無 |  2009.05.07(木) 08:42 | URL |  【編集】

地盤沈下ね。
大抵は地下水とか、植物を無くし過ぎたとかが原因。
日本のどこかの島でも、植物が枯れたりしたせいで、年々島が小さくなってるとかあったし。
復興も厳しいが、やはり地道に木を植えたりとかで、長い年月かけてやっていくしかない。
中国が岩としか認めてないあそことか、品種改良で塩分に強い木とかを作って植えていけば、百年後くらいには、それなりの島になるのではないかな?
おさかなくわえた名無 |  2009.05.07(木) 08:30 | URL |  【編集】

何処だっけ、名前忘れちゃったけど、ポリネシアあたりの島国で地盤沈下が深刻なとこ。
あそこと日本列島交換して、のんびり生きてゆきたい。
日本の今持ってる技術と経済力を結集すれば、地盤沈下もなんとかなるんじゃね?
GDPとか下がってもいい、先進国じゃなくなってもいいから、観光とアニメ・漫画を国の主要産業にしてさ、純日本人だけで静かに暮らす…

以上、空しい妄想でした(ノ_・。)
おさかなくわえた名無 |  2009.05.07(木) 04:31 | URL |  【編集】

けど鎖国したらご飯食べれない(´;ω;`)
おさかなくわえた名無 |  2009.05.07(木) 01:01 | URL |  【編集】

特亜は日本人の怒りが着実に溜まっていってるということをよく理解してないな
中共は飴と鞭使い分けてるつもりだろうが舐めんなよと
日本人怒らせたらどうなるかは歴史が証明してる
溜りに溜まった怒りが爆発する日は必ず来る
そしてそれはそう遠くないと思う
おさかなくわえた名無 |  2009.05.07(木) 00:56 | URL |  【編集】

日本の左翼のやり方が日本だけじゃなく特アも駄目にしたに同意。日本が統治された時本当に抵抗した台湾が現在冷静に日本を評価し、歓迎して併合された朝鮮が捏造してまで誇りを演出するのを見ていると。戦後日本にタカリ続けていた国の子供達は今後更なる劣等感に苛まれる気がする。
                  |  2009.05.06(水) 23:38 | URL |  【編集】

携帯からだからリンク貼れなくて申し訳ないんだが、
娘通信 オランダ
でググッてみてくれ。


更に鎖国したくなるからw
おさかなくわえた名無 |  2009.05.06(水) 23:33 | URL |  【編集】

北朝鮮て分からん国だよね。
なぜ飢えてるのにミサイルに金を注ぎ込むよ?
韓国も中国も、日本が甘やかしすぎたから堕ちたってあると思うよ。
我が儘慣れたら図々しくなるだけだから。
日本の左翼はアホな事したな。村山とか土井たか子とかさ。
おさかなくわえた名無 |  2009.05.06(水) 19:55 | URL |  【編集】

北なんぞまたミサイルを装填したらこっちから潰しちまえばいい。開戦上等と思っていたが

>あんなトコにやって、戦勝国として復興事業の義務を負いたくない。


確かにその通りだww
ぜってーーあんなとこの面倒見るのなんか、嫌。



あー鎖国したい。
おさかなくわえた名無 |  2009.05.06(水) 18:30 | URL |  【編集】

鎖国で盛り上がってるトコ悪いが、自分的には
イタリア人絶賛の「ナポリタン」話が好き。

うろ覚えなんだが、
「ナポリタン」の元は進駐軍の食べてた「ケチャップスパゲッティ」
「ケチャップスパゲッティ」てのは、その名の通り
茹でたスパゲッティをトマトケチャップで和えただけのもの。
麺はすぐ伸びちゃうわ、味はもちろんケチャップのみで、
ぐちゃぐちゃ・べとべと。
日本人としては首をかしげざるをえないシロモノだったそうだが
アメリカ人の大好物で、ブッフェの人気商品だったようだ。

だが、当時進駐軍に接収されてた一流ホテルのシェフは考えた。
「あいつら好きで食ってるけど、料理人としてあんなもん出すのマズくね」

で、スパゲッティを炒めて伸びにくくし、ケチャップの水分も飛ばして
うま味を濃く、麺に絡みやすくしてみた。
仕上げに軽く塩・胡椒。
(この時点で、野菜やハムが入ってたかどうかは知らんw)

もちろん、大好評。

昭和30年代に入ってから日本国内にも広まり、
爆発的な人気を得て一般化し、今に至る。 らしい。
日本で一般化してから半世紀くらい経ってる食べ物なんだから
そりゃあ、魔改造されててうまいよなw
おさかなくわえた名無 |  2009.05.06(水) 06:08 | URL |  【編集】

2009/05/05 Tue 00:03
>>ニッポンの怒りレベル
おお、有難う!ノシ 面白ww

------(ウォームアップ開始-臨戦態勢-)------
Lv10 ○○と連携をし制裁を加えるつもり
Lv11 経済制裁を行う ←対北は、ここw

------(サムライJAPAN・始動)------
Lv12「よろしいならば戦争だ」

クラス分けは、こんなんか?
北、ヤベぇなぁ~w Lv11まで来るのは並大抵じゃないぞ~。
大東亜戦争ですら、Lv12まで来るのに米国プレゼンツ列強大半による日本潰しが必要だったのにww
(あ、対北は反戦派だけどね。LV11の強化var.でOK。
あんなトコにやって、戦勝国として復興事業の義務を負いたくない。
あいつらは、枯れて飢えて自滅すればいいさ。自業自得。シラネ。)
おさかなくわえた名無 |  2009.05.06(水) 00:44 | URL |  【編集】

鎖国賛成 署名出したいです 韓国 北朝鮮 中国 この三つはマジでいらないから世界から消えて欲しい… 特定の人類滅亡を希望
名無し |  2009.05.05(火) 23:03 | URL |  【編集】

誰も触れてないから改めて、パーフェクトママチャリに噴いたw
籠なんて飾りです!偉い人にはそれが分からんのですよ!

TRPG『トーキョーN◎VA』に鎖国した日本の様子が書かれてたりしてるけど、

・世界的な恐慌
・地軸のズレによる気候の変化、天災
・にもかかわらず日本は無事で、最強の軍を持つ

これくらい行ければ鎖国できそうだな。
地球規模の極端に大きな資本主義の頂点に立てばいい。
おさかなくわえた名無 |  2009.05.05(火) 21:45 | URL |  【編集】

鎖国するよりもう特アを世界中の軍隊で囲んで公園にしちゃってくれよ……
  |  2009.05.05(火) 20:18 | URL |  【編集】

さぁそろそろ鎖国する時期だ
おさかなくわえた名無 |  2009.05.05(火) 19:33 | URL |  【編集】

ここに投下されるような外人さんばかりなら鎖国なんて考えないよね
特アだけに鎖国したいけど奴等はそれくらいじゃ振りほどけないよなぁ
おさかなくわえた名無 |  2009.05.05(火) 19:20 | URL |  【編集】

率直に鎖国して春画を愛でたい。
おさかなくわえた名無 |  2009.05.05(火) 19:15 | URL |  【編集】

鎖国派マジ多いww
気持ちはわからんでもないけどw

ここまで鎖国派が増えたことを外国人はちょっと反省すべきだよな・・・
しないからこういうコメ世論になってるわけだけどw
おさかなくわえた名無 |  2009.05.05(火) 19:00 | URL |  【編集】

中国人と韓国人、一部の目立った気違い在日に売国左翼のおかげで鎖国への憧れが強くなる
つーか中国韓国の連中の入国を制限すれば結構マシになりそう
おさかなくわえた名無 |  2009.05.05(火) 18:32 | URL |  【編集】

>>850
カナダは特アいっぱいだもんな・・・w 日本も左翼とかは彼らに甘いから気をつけないとな。

「鎖国」とは言っても海外の文化や技術、情報(宗教以外)は入ってきてたから、美味しいところどりで良かったんだよな。
おさかなくわえた名無 |  2009.05.05(火) 18:23 | URL |  【編集】

ボーノトマトボーノトマトボーノボーノウー
おさかなくわえた名無 |  2009.05.05(火) 16:27 | URL |  【編集】

>「…いや、日本のバンドに中世ヨーロッパみたいな服装してるバンドもあるけどな」
と突っ込むの忘れてたのが心残りだ

向こうにも普通にいるだろ
ゴシックメタルのバンドとかに
おさかなくわえた名無 |  2009.05.05(火) 14:40 | URL |  【編集】

>> ※2009/05/05 Tue 12:04

俺漏れも
おさかなくわえた名無 |  2009.05.05(火) 12:28 | URL |  【編集】

昨日丸一日、時間おいて更新したりしながら

どこだ? どこに更新されたんだ? 最新のだけ表示されないぞ!?

とパニックになってたのは多分オレだけ…。
おさかなくわえた名無 |  2009.05.05(火) 12:04 | URL |  【編集】

鎖国という言葉は極端な響きがあるので正直ちょっと引いてしまうがこれはこれで悪くないよなぁ
輸入は絶対止めちゃいかんけどもっと内需を高めて一人あたりのGNIを成長させるとかさぁ
あとマスコミ、在日、企業スパイ、工作員が動きづらいよう規制するべき(これは至急!
おさかなくわえた名無 |  2009.05.05(火) 04:39 | URL |  【編集】

そろそろ周期的に鎖国の時期だよな。エネルギーと食料問題さえなんとかなれば・・・なんかうまい方法ないかなあ。
                |  2009.05.05(火) 03:28 | URL |  【編集】

鎖国支持多すぎワロタwww
元ネタはヘタリアの雑談スレだな、このネタ投下した人がやってるブログも面白いから探してみるといいよ
  |  2009.05.05(火) 02:53 | URL |  【編集】

外国人排斥より、日本の安全を守るために鎖国しよう運動した方が受けいいかもな。
韓国の10代の性犯罪率、日本の10倍だけど、その犯罪率稼いだ少年が日本にやってきたらと思うと…
おさかなくわえた名無 |  2009.05.05(火) 00:48 | URL |  【編集】

>スイス並みの完全中立国でも良いよぅ……
って言ったら、なんか怒られた……

あそこは一般家庭にまで国から銃が支給されてる完全武装国ですからねぇ…。
(でも弾の一発にいたるまで国に管理されてるので銃犯罪は起こらない。)

完全中立国になるためには相当のカクゴと努力が必要だってことですねw
おさかなくわえた名無 |  2009.05.05(火) 00:23 | URL |  【編集】

連投スマソ。

>MXTVのザ・ゴールデンアワーで、インフルエンザは、鎖国中も日本に入ってきて流行した、と解説してた。

 正しくは「流行したようだ」だったはず。
断定口調で書いてしまってすみません。
  |  2009.05.05(火) 00:04 | URL |  【編集】

>>ニッポンの怒りレベル
ググったら出てきた

ttp://blog.livedoor.jp/deal_with0603/archives/51303389.html
------ (仏のニッポン) ------
Lv1 推移を見守りたい
Lv2 対応を見守りたい
Lv3 反応を見守りたい
------ (意思表示するニッポンの壁) ------
Lv4 懸念を表明する
Lv5 強い懸念を表明する
------ (怒りを示すニッポンの壁)------
Lv6 遺憾の意を示す
Lv7 強い遺憾の意を示す
------(キレ気味のニッポンの壁)------
Lv8 真に遺憾である
------(キレちまったよ・・・)------
Lv9 甚だ遺憾である

で、米欄に
Lv10 ○○と連携をし制裁を加えるつもり
Lv11 経済制裁を行う
Lv12「よろしいならば戦争だ」

が付け加えられていたw
おさかなくわえた名無 |  2009.05.05(火) 00:03 | URL |  【編集】

wikiより。
オランダ・中国は長崎会所で、
朝鮮は対馬藩経由で、
琉球は薩摩藩経由で、
アイヌは松前藩経由で、

鎖国しても対外貿易してたんでは? 少なくとも俺は学校でそう習ったが。

>鎖国するなと言わないのが不思議だったんだけど、
>最近鎖国したい病が流行ってるスレを見てるうちに、
>加奈陀ちゃんは「鎖国したい」発言の心情はなんとなく了解したらしい。

MXTVのザ・ゴールデンアワーで、インフルエンザは、鎖国中も日本に入ってきて流行した、と解説してた。
  |  2009.05.05(火) 00:01 | URL |  【編集】

鎖国好きな日本人が好きな日本人(私)
一部の国に対してだけ鎖国するときっと非難轟々でしょうねぇ。

あと鎖国すると食料自給率などの問題だけでなく、世界をまたにかけてする仕事が減るのでそこらへんもがんばらないといけませんね。

一番いいのは、国同士なかよくやっていくことなんですけどねぇ。

豚インフル超こわい。

おさかなくわえた名無 |  2009.05.04(月) 23:53 | URL |  【編集】

そんな素敵な出島だったら私が住みたいw
おさかなくわえた名無 |  2009.05.04(月) 23:36 | URL |  【編集】

米欄が鎖国支持一色で吹いたw
『緩やかな鎖国』って日本人の理想なのかもしれないなー。。。
おさかなくわえた名無 |  2009.05.04(月) 23:23 | URL |  【編集】

鎖国できるならしたいねぇ……
出来ないなら、いっそ、スイス並みの完全中立国でも良いよぅ……
って言ったら、なんか怒られた……
おさかなくわえた名無 |  2009.05.04(月) 22:43 | URL |  【編集】

鎖国かぁ…賛成派が多いのには驚いたw

俺は鎖国しろとまでは言わないが、少なくとも鎖国反対論として、
「島国根性の悪い考え」とか言い出す奴が居たら、
おまえは何人だと言ってやりたいね。
島国根性結構じゃないか。日本は島国なんだから。
でも他国の考えに染まる事が国際化だと思ってる奴、未だにいるんだよなぁ。

しっかりした自国文化を持ってるから、
日本を好きになってくれる外国人が居るというのに。
おさかなくわえた名無 |  2009.05.04(月) 22:35 | URL |  【編集】


キレると言えばたしかニッポンの怒りレベルなんていうのをどこかで見た気がする
おさかなくわえた名無 |  2009.05.04(月) 21:46 | URL |  【編集】

鎖国=制限貿易&外国人規制は賛成。
自給率>欧米風の食生活(肉食)から日本風(野菜中心)にすれば、イケるよね。米と野菜の自給率は高いし、日系商社&現地化企業の連携でOKでしょ。(円高で緑化と農地化込みで買い漁っているしw)自動車じゃないけど、エコ(小型化&燃費)に自分達をカスタマイズできると思う。結果、江戸時代みたくミニマム化してもいいから鎖国したい!w

でも、輸入停止は微妙かな。貧困地の生活向上の為に初期は赤字覚悟で日本向け食品を作る事例は多いから、食料品輸入停止したら経済破綻する地域は少なくない(汗
数年後にやってくるだろうパキスタンの野菜、食べたいしv<自由と平和の回廊
そういう日本と共生&共存&共栄できる相手とだけやっていきたいよ。
おさかなくわえた名無 |  2009.05.04(月) 21:24 | URL |  【編集】

鎖国賛成。
中韓の留学生を増やすのも外国人参政権も反対。冗談じゃない。本気で怖いよ。
欧州だけじゃなく、移民歓迎のアメリカやリベラル国なカナダすら締めだし始めたってのに、逆行してどうするっつーの!
自分の田舎(農業&バイオ県)なのに、農業が厳しい。廃業を考える人が多くて困るよ。
原因:中国人が何年にも渡り収穫前に根こそぎ盗んでいくから、育てても意味がないんだ。例年大赤字だってさ。
おさかなくわえた名無 |  2009.05.04(月) 21:15 | URL |  【編集】

陰陽座は納得の格好良さ!黒猫さんの美しさは異常!!

やはり自分も鎖国賛成派^^
誰でも一度は鎖国シュミレーションってするもの…?
(´∀`) |  2009.05.04(月) 21:05 | URL |  【編集】

鎖国賛成。
最近では欧州も中国人追い出しにかかっているし、カナダは中国・朝鮮の移民を禁止した?みたいですし…どこ行っても迷惑かける国の人達とは絶縁したいですね。
最近、電車乗ってると中国・朝鮮人が多くて本気で怖いですよ。
笑えるのが、朝鮮人がJR山手線に梱包されていないTVを三人掛りで運び込んでました。電車を宅配代わりにしないで下さい。ラッシュ時だったのでとても邪魔でした。

おさかなくわえた名無 |  2009.05.04(月) 19:09 | URL |  【編集】

鎖国!いいな、列島周りをバリアできないかなー
名無しは無慈悲な夜の女王 |  2009.05.04(月) 19:00 | URL |  【編集】

鎖国良いな~なんか引きこもりたいよ。国際関係に疲れたよ

でも鎖国してもまだ日本に住む気でいる外国人さんには和みましたw
今回も更新ありがとうございました
おさかなくわえた名無 |  2009.05.04(月) 18:29 | URL |  【編集】

他にもなくはないが…

確かに特亜と絶縁できたら鎖国は諦めてもいいかも
おさかなくわえた名無 |  2009.05.04(月) 18:28 | URL |  【編集】

鎖国派多いなあ
原因は、特アだろう
特アの流入がなくなったら、鎖国したい人も少なくなるんじゃない
おさかなくわえた名無 |  2009.05.04(月) 17:22 | URL |  【編集】

出島にネット環境あったら文句出ないだろ
ネット通販ならなに買っても恥ずかしくないし多分
しかし限られた場所(出島)に限られたスペース(居住が主)
やたら今なら便利に発展させそうだが
おさかなくわえた名無 |  2009.05.04(月) 17:02 | URL |  【編集】

私も鎖国希望で、前は単純に欧米先進国は出入りOKっていうのがいいと思ってた。
でもよく考えたら、国籍ロンダリングなんかで、シナ系フランス人とか朝鮮系カナダ人とかいっぱい来そうなんだよね。

どうやっても日本はアレたちから逃れられないのかと思うと泣けてくる。
おさかなくわえた名無 |  2009.05.04(月) 14:46 | URL |  【編集】

和メタルなら人間椅子も是非おすすめしたいところだ

あと鎖国いいわー、なんかもう根っからの引きこもり体質なのかなw
おさかなくわえた名無 |  2009.05.04(月) 13:11 | URL |  【編集】

>鎖国鎖国言ってるやつ多いけど、もちろんネットも遮断するんだよな?w

んー、国産コンテンツだけでも十分楽しめそうな気がするが、ニコ動とか。
つーか、

日本人がロリマンガとか作る
 ↓
ネットに流れる
 ↓
世界中のペドがそれ見てハァハァハァハァ
 ↓
勢い余ってリアル幼女レイープ
 ↓
日本はロリ規制しる!

てな流れで国際決議されるとか聞くともうね。
まずおまいらの国のこらえ性の無いチンチンをどうにかする気がないなら、いっそおまいらから回線ぶち切ってくださいと。

一番声高に叫んでるこのおばさんの国からして、レイプ事件発生率は日本の5倍。
ttp://www.yomiuri.co.jp/komachi/news/20050311sw31.htm
おさかなくわえた名無 |  2009.05.04(月) 12:25 | URL |  【編集】

>意味のない伏字

一種の強調表現でしょうね。
普通に書いてある場合と比べ、その語が何であったか考えるという無意識の反応のために却って強調表現として機能する、と。
  |  2009.05.04(月) 10:43 | URL |  【編集】

物の貿易はそのまま、人は旅行だけ、定住は先進国だけとか理想かな。
カルデロンの後から不法滞在だけど永住させろ外国人が次々出てきてうんざりだよ。
中国人と結婚すると本国から親戚が次々やってきてマジでやばいよ。
知り合いの嫁は夫と子供と親連れてきて敷地内に住み着いた。
離婚すればもう日本国籍ゲットだし用はないわな。
おさかなくわえた名無 |  2009.05.04(月) 08:54 | URL |  【編集】

日本が鎖国したら世界の経済が死ぬのでネットどころじゃなくなるよ
VIPPERな名無しさん |  2009.05.04(月) 08:51 | URL |  【編集】

鎖国鎖国言ってるやつ多いけど、もちろんネットも遮断するんだよな?w
おさかなくわえた名無 |  2009.05.04(月) 08:29 | URL |  【編集】

なんでも厨つけりゃいいってもんじゃない。
おさかなくわえた名無 |  2009.05.04(月) 08:21 | URL |  【編集】

鎖国したい…日本人とか日本に馴染んでる外人だけで引きこもってホワホワしたい
ホントに鎖国したい
おさかなくわえた名無 |  2009.05.04(月) 07:57 | URL |  【編集】

鎖国したいマジしたい
出来ない理由でまず頭に浮かぶのが食料自給率だった自分は、日本人だなーとしみじみ感じる・・・
おさかなくわえた名無 |  2009.05.04(月) 07:48 | URL |  【編集】

いつもながら管理人さん更新乙ですw

鎖国いいっすよね
自分学生で地理を勉強してるんすけど、最近林業頑張ってますよ
農業も、エネルギー分野もガンバってほしいなぁ
おさかなくわえた名無 |  2009.05.04(月) 07:24 | URL |  【編集】

きっと最近は別の意味で鎖国したい人間もいるはず>豚インフル
しかし鎖国厨が多いのに驚いた。
おさかなくわえた名無 |  2009.05.04(月) 03:25 | URL |  【編集】

ヘタリアネタ吹いた。
外人さんは出島暮らしを強いられても、コンビニがあって周期的に観光旅行が出来れば大丈夫そうだ。
ていうか、出島は遊女おkだったんだし、メイドさん出入りおkにすれば全然平気じゃね。
おさかなくわえた名無 |  2009.05.04(月) 03:24 | URL |  【編集】

そうか、神道のトップも引きこもってたな!
じゃあ仕方ないよな!!

…鎖国いいなあ…
おさかなくわえた名無 |  2009.05.04(月) 03:14 | URL |  【編集】

陰陽座だな
VIPPERな名無しさん |  2009.05.04(月) 02:57 | URL |  【編集】

100年に一度キレるといわれる日本だが
日本人は我慢して我慢してパーンと爆発しちゃうのが怖い。

そろそろ鎖国の準備始めたいよな…
おさかなくわえた名無 |  2009.05.04(月) 02:26 | URL |  【編集】

いいよねぇ鎖国…。
とりあえず食料自給率上げようと国産品しか買わないようにしてるよw
おさかなくわえた名無 |  2009.05.04(月) 00:31 | URL |  【編集】

意味も無くセブンイレブンやローソンに伏字をいれてしまうのは何の影響なんだろうかといつも思う。
  |  2009.05.04(月) 00:20 | URL |  【編集】

神代の時代から引きこもりは存在した。

ということで

鎖国したいなあ…
おさかなくわえた名無 |  2009.05.04(月) 00:14 | URL |  【編集】

ネット民、鎖国希望者多いな。
俺もだが。
でも、鎖国と同時に核武装でもしないと、いきなり撃って来そうな馬鹿が隣にいるからな…
おさかなくわえた名無 |  2009.05.04(月) 00:07 | URL |  【編集】

実現出来るなら鎖国したいですね

よそはよそ、うちはうち。
うち本当に貧乏なんです!
文句ばっかりいうひとを助けてる余裕なんかありません!

って言って隠りたい。
(勿論冠婚葬祭や天変地異の時は除いて)

閉じ籠るのが無理なら八百万の神様達がうっすら出てきてくれないかしら
おさかなくわえた名無 |  2009.05.03(日) 23:57 | URL |  【編集】

江戸時代末期で、日本の人口が3千万人程度なので、
残りの9千万人分の食糧確保と、エネルギーを確保、
さらに、資源を手に入れる方法考えないと。

おさかなくわえた名無 |  2009.05.03(日) 23:53 | URL |  【編集】

鎖国したい!
自分らの価値観押し付けんなー!と思ってしまう今日この頃。
おさかなくわえた名無 |  2009.05.03(日) 23:42 | URL |  【編集】

鎖国派多すぎwww

そんな私も鎖国希望。
とりあえず世界が世界が言わず、一度落ち着いて我が国の中を良くさせてくらさい。
おさかなくわえた名無 |  2009.05.03(日) 23:36 | URL |  【編集】

エネルギーや食料、資源を考えたら難しいね
せめて食料自給率だけでも100こえなきゃ鎖国は厳しいかと
でもやりてえ
おさかなくわえた名無 |  2009.05.03(日) 23:20 | URL |  【編集】

私も鎖国したい…。
日本人には、閉じ篭って自分の趣味に没頭する時間が必要なのです。
そして益々ヘンタイに。ビバ。

岸田秀だったかな、日本には定期的に鎖国する習性があって、本当ならもう鎖国のタイミングなんだけど、状況が許さないから出来ないって。
でも本心では鎖国したくてしたくて堪らんのだよ~って要ってたのを読んで、思いっきり頷きましたよ。
おさかなくわえた名無 |  2009.05.03(日) 22:45 | URL |  【編集】

とりあえず犯罪率高い中国、ブラジル、韓国、フィリピンは入国禁止にして欲しいよ。
うち関東の田舎なのに、外国人を前より見るようになって怖い。
中国の留学生の半分は滞在中に消える現状、恐ろしすぎる。
おさかなくわえた名無 |  2009.05.03(日) 22:15 | URL |  【編集】

周囲がろくな国じゃないから鎖国したいと思うんだよ。
まともな国が台湾一国ってどういう事よ!
おさかなくわえた名無 |  2009.05.03(日) 21:46 | URL |  【編集】

そろそろ本気で鎖国してもいい時期ですよね…
というかしたい、物凄くしたい。
小日本引き篭もり帝国万歳。
頑張ればできると思うんだ。
資源はリサイクルを極めて、エネルギーは水力風力波力地熱に太陽電池なんかを駆使して。
食料だって国産のほうが安心だし、農業に力いれて自給率上げてさ。
技術とか文化だけ最低限の交流続けて。
まぁ、他の国々から邪魔されなければの話なんでしょうが……
おさかなくわえた名無 |  2009.05.03(日) 21:29 | URL |  【編集】

何で日本人はそんなに鎖国が好きなんだw
そういう自分も切実に鎖国したい日本人なんですがw

外が嫌だと兎に角内側に引きこもりたがるのは日本人の特徴なのかなあ
おさかなくわえた名無 |  2009.05.03(日) 21:22 | URL |  【編集】

マジで鎖国してえなぁ…
おさかなくわえた名無 |  2009.05.03(日) 20:49 | URL |  【編集】

マシューに気配の薄いカナダ忍法って・・・ヘタリアネタか。

鎖国には憧れる。
せめて外人が日本国内で犯罪を犯したら、個人情報(指紋・DNA・虹彩・声紋)を取って国外追放・入国禁止とかにできないものか。
おさかなくわえた名無 |  2009.05.03(日) 20:27 | URL |  【編集】

>>1は陰陽座かな
おさかなくわえた名無 |  2009.05.03(日) 20:01 | URL |  【編集】

鎖国出来ればいいよね……
あんまり現実的でないからこそ惹かれる
おさかなくわえた名無 |  2009.05.03(日) 19:30 | URL |  【編集】

鎖国してぇ…外国人参政権とかもうやだ(__;)
おさかなくわえた名無 |  2009.05.03(日) 19:18 | URL |  【編集】

陰陽座だろうか・・・
おさかなくわえた名無 |  2009.05.03(日) 18:03 | URL |  【編集】

∑('◇')1ゲト?!
おさかなくわえた名無 |  2009.05.03(日) 17:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nihonnagonago.blog115.fc2.com/tb.php/404-5ee9034b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。