2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2009.03.16 (Mon)

別れの涙とその理由(part111スレ)

270 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/02/04(水) 03:00:54 ID:ED28uHdd
そういやウチに来た米人はトイレのタンクに入れる水で手を洗える仕組みに喜んでたな。
確かにあっちでは見ないわ。どうでもいいことにえらく感心してるなとワロタ。
アリゾナ在住だから節水に関心あったのかな。

**********

312 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/02/04(水) 18:16:30 ID:9PZm5Bpc
職場のスイス人にやたら懐かれている
スイスも雪が降ると思うんだが、連日連夜降っている様子に大興奮!
始業時間の1時間以上前に職場に来て、毎日のようにカマクラを作っているそうだ
風邪をこじらせ1週間ぶりに職場に向かう道にカマクラを見つけ和んでいると
でーん、どーん、ぼーん、べーん、もーんとカマクラが多量発生している
まさかと思って昼休みにスイス人を捕まえて聞いたら、やつの仕業だそうだ
雪祭りにでも参加すればいいのにと言ったら、来年は腕を磨いて参加して見るよだそうだ
がんばれ!

**********

323 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/02/04(水) 20:05:25 ID:ZYvTwcN8
この前友人のアフリカン雨人を拉致って家で飲んでたんだが
捕鯨緑豆から日本にきた外人が
日本人は人種差別だと非難している雨人の話題に移ったら
激しくぶちぎれたの巻
なごなごというか驚いた。
以下そいつのセリフ。順序とか正確ではないけど。意訳あり

友人曰く
「大体白人はいつもそれだ。いつも自分がただしいと思ってやがる。
日本人が人種差別だと?俺はそうは思わないね。
単にお前が溶け込めなかっただけだろ。
アメリカは人種差別のない国じゃない、人種差別のある国だ。
ただ禁止しているに過ぎない。
アメリカではつねに居心地がわるかった(ちなみにこいつはゲイ)
だが日本は違った
俺に偏見を持つ人も差別的な侮辱するひともいなかった。
電車で街中、銭湯だって嫌がられたりしない
尊重してくれた。日本こそ真の自由国家で間違いない。
ゲイでも、レズでも、どんなファッションでも、変態でも誰も文句を言われない国だ
原宿や秋葉原が許されるのは日本だからだ。アメリカでは不可能だ
キリスト、イスラム、ユダヤ、仏教、すべてに寛容な国は日本だけだ
ロシアさえも好きな日本人もいっぱいいるし、他の全ての国に寛容だ
世界中が日本人みたいに寛容だったら世界が平和になるよ。
捕鯨や人種差別など白人の目線で相手に自分達を強引に押し付けるから平和にならない
アメリカはいつもそれだ。世界から嫌われていることを自覚しろよ・・・」

とまぁいろいろとぶちきれだして1時間くらい文句をぶつけられた。俺が。
そのほかにも正論はきまくっててワロたw
長いので割愛するけど
なんで日本人の俺じゃなくお前がムキになってんだとなごなごした

355 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/02/05(木) 01:21:05 ID:uvTOj3Fs
>>323
はははは、乙www
そう思ってくれるのは嬉しいね。多神教と一神教の違いもあるだろうけど、
白人至上主義ってのがあるんだろうねえ。

378 :323 :sage :2009/02/05(木) 10:25:58 ID:AJhREB8Q
>>355
ちなみにそいつはキリスト教徒だし捕鯨反対派w
だけど俺が日本人は文化や思想の押し付けはしないことを説明したら納得してた。
「韓国の犬喰いだって好きじゃないけど
日本でしないなら彼らの文化だし何も問題はない。
共産党や社会主義とか嫌だけど
ロシアや中国など日本に迷惑かからんなら別に問題はないんだよ
日本人はプーチン好きだし激寒のウォッカロシア人を尊敬している。
アメがマックとコーラの肥満野郎でも糞車作っても好きにやればいい。
ただ日本じゃ受け入れられないだけだ」
とか適当に好き勝手いってたら、ふんふん聞いてた。糞車じゃないとは言っていたw

ちなみにアパートや築地などの外国人お断りには、そいつ曰く
『白人は自分が断られることは少ないからな、差別をうけたと思うだろうが、
これこそ日本が人種差別がないといえる理由だ
他の国ではどうだ。白人はOK、黒人は金持ちならOK、
アジア人はNGとか差別があったりする。職業や人種で分けられる。
日本は人種、職業関係ない。みんな同じ外国人として扱われる。
そして外国人が断られるのは信用がないからだ。
信用のない奴とビジネスや付き合いができないのは当然のことだ。
信用がないならつくるしかないのに。
それを日本が人種差別だと批判して、
自分達を省みないから日本人にうけいれられなかったんだよ。
WW2で負けた日本は何もない最底辺国家になった。
日本人は世界中で信用のないアジア人だった。
それを日本人は行動でしめしたからこそ信用のある日本人になったんだ。
それに憧れて日本にきたんだろう?
外国人すべてOKとかしてたらそんな憧れた日本でなくなっちまう。
日本が日本でなくなってアメリカみたいになっちまう。
日本は外国人お断りじゃなくて、日本の考え方が理解できない外国人おことわりなんだよ。
日本を理解する外人は歓迎される。
そうすることで例え外人が増えようとも日本は日本でありつづけることができるんだ。
日本人に受け入れられることは難しい。
だけどその努力をするのは日本人じゃなくて外人のほうなんだよ。
日本になじめたら日本がどんなに素晴らしいか、なぜ犯罪が少ないのか、
それが理解できるようになる。』

とかなんとかいってた。
でも2000年つづく変態国家をそうやすやすと外人が理解するのは無理だろw
と思ったがいうのやめといた。

**********

399 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/02/05(木) 13:58:47 ID:RgXovW5x
ついこの間まで、某観光施設で働いてたんだが、そこの制服が袴なんだ。
しかもアニメにありそうな、矢絣の着物に紫の袴の。
で、ちょっと長い袴なんで階段は使いにくいし、エレベーターを普段使ってたんだが、
エレベーターの扉が開いた途端、アメリカ人の集団に囲まれた。
口々に「ソゥキュート!」だの「ビューティホー!!」だの「マイコサン!」だの
大声叫びながらカメラ片手に騒がれ、慣れてるとは言えビックリ。
挙句「写真撮って良いか?」(英語)と聞かれOKしたところ大撮影会に。
盛大にお礼を言われ、その場は別れたんだが、2時間後くらいにまたその集団に会った。
どうもロビーに飾ってある日本人形(個人所有で借りて展示してた)が欲しいらしく、
売っているところを聞いてきた。
「それは売り物じゃない」ということを伝えようとしたところ、その日本人形の所有者が
ちょうど来ていて「一体ならあげても良いよ」とのこと。
片言で「彼女の物で売り物ではないのだが、プレゼントするって言っている」と言うと
大声で狂喜乱舞。ロビーにいたお客さん全員、びっくりするほどの大声。
「アンティークだろ?本当にいいの?」と聞かれるので「良いよ」というと更に興奮。
日本人形の所有者に抱きついてお礼を言っていた。
所有者の人はおばちゃん、かなり驚いたあとに、ニコニコしながら喜んでいた。
着物と日本人形に興奮する集団に和んだ。

***********

411 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/02/05(木) 15:57:37 (p)ID:+la88vxw(7)
日本に交換留学に来たフランス人(高校生20人。浴衣を着ての記念写真あり)
(フランス語)

伝統的な日本文化として、花の芸術(生け花)・琴(日本のハープ)・
お茶の儀礼(SADO=茶道) ・ユカタ(色つきキモノ)の行儀のトレーニング・
座禅(瞑想)などに接したと書いてあり、
奈良の東大寺や日本の景色についての記述もありますが、中に、

「トイレについているコントロールパネルの作業を理解した」・・・

ウォッシュレットでしょうか?
あれは海外から見ると日本文化の一つなのかな?w
思いもかけないことの1つだったようです。

510 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/02/07(土) 02:39:55 (p)ID:Anq71swT(2)
そういや、フランス人が「日本はトイレが最高!トイレに住めるわ!」って大興奮してたなぁ
まあそこのトイレは便座が暖かく、ウォッシュレットでふたの開け閉めも流すのも自動で
パウダールームもあるキレイなトイレだったんだけど。

**********

433 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/02/05(木) 23:24:03 ID:SedjlUK9
ドイツ旅行してた時、電車の中で酔っ払いのおっちゃんに話しかけられた
自分がドイツ語下手糞なもので心配したらしく、電車の乗り方を丁寧にレクチャーしてくれた
やがて、どこから来た?中国か?と聞かれ「日本」と答えると、途端にテンション↑
しかし酔っ払ってる上に訛りまくって、初心者には完全に聞き取れないレベル
で、携帯を自慢げに見せつけつつ、
「俺の携帯はソニーだ!日本製だぜ!お前のはソニーじゃない!」
いや、パナソニックだって日本製だし
でも嬉しそうに機能の自慢をして、「日本最高!」と言ってくれたので、
別にいいやと諦めた
おっちゃんは駅を二つ乗り過ごしていたので、
自分の目的地で一緒に降りて、警察に預けてきた

**********

436 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/02/06(金) 00:37:38 ID:HNRcPTWN
店によく来る外人客に、
「日本人はなんでマスクをするんだ?街を歩けばマスクばっかりで驚いた。
そんなに健康が気になるのか?」と聞かれた。
「う~ん、自分の健康も大事だけど、周りの人に感染させちゃったら申し訳ないからね」
と答えると、日本人ってやっぱり礼儀正しいんだねってフムフムしてた。

**********

506 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/02/07(土) 01:54:35 (p)ID:Anq71swT(2)
787 おさかなくわえた名無しさん sage 2009/02/06(金) 02:01:38 ID:n3dag2Cf
1月末まで職場に出向してきてたドイツ人が、送別会でシクシク泣きだした
「帰りたくない」という彼の言葉にみんなジーンときたが
「これから夜中に酒が飲みたくなったらどうしたらいいんだ。
○○(アニメ。タイトル失念)もリアルタイムで見たいし、
ふきかえが自分の国の声優ではキモいからいやだ。
うまい料理ももう食べられないじゃないか。日本人の嫁さんも欲しかった」
そんなあいさつがあるか('A`)

**********

608 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/02/08(日) 15:08:51 ID:fANLp8pz
マクドナルドで休憩してた時に、ギターを抱えた革ジャン姿の4人組が近くの席に来た。
携帯いじってたので見ていなかったけど、一人だけ妙に違和感のあるアクセント。

チラッと見ると一人金髪の青年が、ロックからエロまで話題の中心となって喋ってた。
周囲もガイジン扱いではなく仲間って感じ。容赦なくツッコミも入る

日本人「卒業したらみんな離れ離れになるじゃん。
記念にCD作成しようと思ってスタジオ予約してきた」

外人 「おー、それなら○○(日本のバンドらしいが名前失念)をやーろーや!」

日本人「いいよ。・・・ライアン(仮名)も卒業したら帰国するんやろ?
俺、お前の為にギター弾くからな」

外人 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
    「・・・ウン、ワカッタ。゚(゚ノω`゚)クスン・・ 」

日本人「10年後にさー、もう一回皆で会おうや。俺東京にいる予定だから、
その時は日本に来いよ」

青春ドラマのような光景を本当に目撃した。
それまで陽気で饒舌だったライアンの(´;ω;`)ションボリ感と
革ジャンで硬派なファッションの対比が妙に可笑しくちょっとホロリとした

**********

650 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/02/08(日) 22:41:02 ID:1FledVZJ
いつも娘を遊ばせる公園でたまに白人のお父さんを見かける。
娘が遊具の梯子を上ってたら、遊具の上から白人パパの子供(推定1~2歳)が
「あぶないよ~あぶないよ~。」
と娘に言った。すると横にいた白人パパが流暢な日本語で
「お姉ちゃんだから大丈夫だよ。」
と我が子に言い聞かせてた。いつも仏頂面の俺だが
その時は思わずニコニコしてしまった。

**********

654 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/02/08(日) 23:17:46 (p)ID:QH8nFYRz(3)
このあいだ、職場に台湾人が5人やって来た。
うちの地元には台湾研究で有名な偉人がいて、その資料を調べに来たんだけど、
目撃者の話によると、他の外国人同様(?)電車にものすごく興奮していたらしい。
※片田舎の小さな駅なので新幹線は走っていない。
興奮気味で写真を撮っていたのだが、駅員にガッツリ怒られていたらしい。
ここは某番組で「日本一お人好しな県」と言われた場所。
そんな県民がキレたくらいだから、そうとう興奮して、
しかも尋常じゃない撮り方をしていたんじゃなかろうか…。

**********

668 :こういうの嬉しいね。 :sage :2009/02/09(月) 00:47:18 (p)ID:v/erT50t(2)
【今日のブログ】客室乗務員が語る日本人の素養の高さ

-----------------------------------------------
大学で日本語を専攻した私の友人は、
大学卒業後にアモイにある全日空(ANA)支店に就職した。
このたび、彼女が出張で北京に帰ってきたため、
私たちはしばらくぶりに顔を合わせることが出来た。
彼女に仕事面で何が最も感慨深かったかを尋ねたところ、
何件かの出来事を話してくれたのだった。

全日空を利用するのは大部分が日本人だというが、
ある時、東京行きの荷物を大阪に運んでしまうミスが発生したことがあったという。
その荷物の持ち主であった男性は全日空にとっての上顧客であったため、
社員たちは緊張した面持ちで男性に謝罪を行ったという。

しかし、男性の反応は予想を裏切るものであり、
穏やかな態度で社員たちの労をねぎらう言葉を発したのだという。
友人が言うところによると、人は立場が高くなればなるほど姿勢は低くなり、
そしてこういう人間こそが本当に成功することが出来るのだと語った。

またある時、空港内でペットボトルを持ちながら走り回っている子供がいたという。
彼女は子供に何か助けが必要かを尋ねたところ、
その子供は「どのゴミ箱にペットボトルを捨てればよいか分からない」と答えたそうで、
このような小さな子供でもゴミの分別という概念を持っていることに驚いたという。

中国人が国外に出ようとしてもビザ取得が非常に難しいのが現実だ。
しかし、日本人は同じアジア人だというのにビザの取得は非常に簡単であり、
ビザ無しで訪問することが出来る国も多くある。
これは日本経済によるものではなく、
外国人が日本人の教養・素養を中国人よりも
はるかに高く評価していることに起因するものであろう。

人間の素養は行動一つ一つの細かいところに見え隠れするものであり、
いくら素養を高いように飾って装っても最後には必ず露見するものだ。
人にとって国籍は最大の名刺となると言っても過言ではないだろう。
--------------------------------------------------------------
(出典:霓裳羽衣踏蒼穹BLOG意訳編集)

672 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/02/09(月) 01:18:38 (p)ID:A4jsMH0L(2)
>>668
中国出張した時
お客から先に預かっていたお金を現地社員が返金し忘れた。それほど高額じゃないお金。
即その日の夜ににその社員と通訳、俺の3人が自宅を訪れて謝罪と返金に訪れた事がある

村上春樹をほとんど読んでいるというその中国人医師は和やかに対応してくれたが
最後にある日本製品を要求してきたよw

利害関係が煩わしいと思うのは、よくわかるなぁ。

685 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/02/09(月) 04:18:10 ID:UGEvOOYn
日本には、とらやの羊羹で手を打つという暗黙のルールが存在する

688 :おさかなくわえた名無しさん :2009/02/09(月) 07:29:56 ID:hMKSLbwT
>>672
同じような過ちをしてしまい、日本滞在中の米人顧客に謝りに行った。
上司が新正堂の「切腹最中」を差し出し、本来であればハラキリすべきだが、
これで穏便にひとつ、と言ったところ、米人大爆笑。
まぁ、相手が日本語に堪能で日本のモラルが高い所を愛している米人だったから
許されたのだけれども…。(奥さん日本人だし)

>>685
その米人に「とらやじゃないんだねー」って言われてこっちがウケたw

**********

682 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/02/09(月) 02:12:43 ID:EYoife2e
このスレ見てて思い出したこと2つ

その1
小学生のとき楽器屋でテキトーにピアノ弾いてたら
金髪碧眼の兄ちゃんに外国語で声かけられた
言葉もわからんしビビって逃げたけど
道を聞いてきた風でもなかったし悪いことしたなと今になって思う

だってその時弾いていた曲が水戸黄門だったもんな…

その2
友人の旦那はフィリピン人
フィリピンで結婚してから日本に来たんだけど
来日して間もない頃一緒に出かけたら
田舎だから外国人が珍しくてみんな旦那のほうを見てたらしい
周囲がこっちを見ていることに気付いた旦那が一言…

「ミンナ○○(友人の名前)ガ キレイダカラ ミテルンダネ!」

お世辞にも美人ではない友人は旦那から世界一の美人だと思われているらしい
カワイイ外国人旦那だと思った

***********

703 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/02/09(月) 13:50:27 (p)ID:calEfpFi(2)
財布と時間に余裕が出来たからカリフォルニアの友人宅に遊びに行き、
ついでにホームパーティにお邪魔した時の話
そこではやんちゃ盛りの子供が何人か暴れてたんだが、
見かねた友人の説教にちょっと笑った

「お前らに三つ教えておく事がある。
一、日本ではマナーを守れない奴等をBureimonoと呼ぶ。
二、Samuraiは時としてSamurai-swordでBureimonoを罰する。
  これをKirisute-gomenという。
三、あの日本人はSamuraiだ。さて、悪い子は誰だ?」

俺はなまはげ扱いかよと思いつつ、急に素直になった子供達に和んだ
ちなみにこの友人は俺が詩吟、剣扇舞、居合いをやってるのを知ってたから
これは使えると思ったんだと
その後、こいつが俺の演武(真剣で畳・巻き藁斬り)を録画したビデオを
勝手に皆に見せびらかしたお陰で多くの子供からは憧れの、
一部の子供からは恐怖の眼差しを送られる事となったとさ

**********

718 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/02/09(月) 20:04:49 (p)ID:MwxhYtfF(2)
去年のクリスマスに、知人がフランスからの交換留学生をウチに連れて来たんだ。
知人にその子は無宗教だからクリスマスは関係無いよって言われてたから、
じゃあ特製ちらし寿司(客がくる時のウチの定番)をこしらえてもてなしたのよ。
ウチのちらし寿司はソバ打ち用の巨大な器に盛って取り分けて食べるんだけど、
まずその大きさに感激してくれたよ。
その子は先に上の具を食べてしまうから、最後は御飯だけになっちゃうよって言ったら、
何がツボったのか判らんが大爆笑してた。それと干支を教えてあげて、
干支の動物各々の話を教えてあげたら凄い喜んでた。

**********

806 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/02/10(火) 20:26:47 (p)ID:GKZh+QUJ(2)
明日、一緒に買い物に行く約束をした米人(女の子)から電話がかかってきた。
何かと思えば、「明日はどんな服装で行きますか?」

日本人の女の子はいっつもみんなオシャレで、
アメリカじゃ男の子も女の子もTシャツにジーンズ。
あなたもドレスアップして行くの?
この間スカートを買ったんだけど穿いていっても良い?
あなたはどんな格好で行くの?

気が付けば一時間も服装についてしゃべっていたw
「普段着だよ」と言っても「日本人みんなオシャレー。わたしわかんないー><」
とてもなごなごした。明日はスカートで着てくれるのかな。

**********

810 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/02/10(火) 21:41:43 ID:NBi4wr0/
日本人男性と結婚したドイツ人女性のblog

流暢な日本語で書いてくれる上に、分析がなかなか面白くて読み応えある。
フランスと日本が、なんだかドイツと日本より仲が良さそうといつも思うそうだ。
もちろん彼女のように日本大好きなドイツ人も多いが、
ドイツが見てる日本とフランスが見てる日本は違ってるんじゃないか、
ヨーロッパで日本映画が流行り始めたのもフランスからだとか。
フランス人は日本の「粋」に惹かれ、
ドイツ人は日本の侍的な心構えや強さに惹かれるんじゃないかとか。
日本人にも、フランスもドイツも大好きな人多いと伝えたい。

**********

872 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/02/11(水) 01:50:32 (p)ID:0TTnmNp/(2)
昨夏にNYに行ってきたんだけど、

そこで友達になったフランス人が、
俺の持ってたギャッツビーの制汗シート(スースーするやつ)をえらく気に入った。
しかもそれで顔とか拭くんじゃなくて、めっちゃ匂い嗅いでんの。

俺が「ちょwwwそれって顔とか拭くやつだよ?」
って言っても、
フ「これすげーな!この匂い、頭と体がスッキリするよ。こんなのフランスにはないよ」

とか言ってしょっちゅう俺からシート貰っては、
アブない人みたいにスーハースーハーやってた。
まあ気に入ってるならいいか、と俺もなんとなく嬉しかった。

あと、その友達とある夜にナイトクラブに行ったんだけど、
アメリカは日本よりずっと未成年とかに厳しいから、
入り口でスーツ着た怖いオッチャンがチェックしてんの。

その時俺はたまたま身分証明するクレジットカードをホステルに忘れてて、
ヤベーどうしようやっぱり無理かな、とか思ったんだけど、一応ダメ元で入ってみた。

すると、
オッチャン「身分証明できるものは?」
俺「すみません・・・今日カード忘れちゃって・・・」
オッチャン「・・・・・おまえ、国はどこだ?」
俺「えっ?あ、ジャ、ジャパンです」
オッチャン「なら通れ」

俺( ゚д゚)ポカーン
すげえ、ジャパンパワーすげえ、と
フランス人が女の子ナンパしてる間ずっと考えてた夜だった。

**********

905 :おさかなくわえた名無しさん :2009/02/11(水) 15:10:56 (p)ID:Nj22wV/F(4)
文章読みにくかったらスマソ
この間楽器屋さんで友達とふざけて
キーボードとかをひいてたら欧米の父子が
(*゚∀゚*)←こんな顔で見てきたw
何かひいて欲しいらしいw
私は父親の鞄にモーグリのストラップを見つけ、
ならばと思い、“ビックブリッヂの死闘”をひけば
かなり大ウケww
「日本人はかなり良い人ばかりだ!
君も変な眼鏡だが、心優しい。」(意訳)
とさりげなく私の眼鏡の悪口を言いつつ、
ハグをして満足げに去っていきました(´∀`)

**********

912 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/02/11(水) 16:30:02 ID:kkxa2OVH
同窓会で聞いた又聞きで申し訳ないけど和んだので

友人が勤めている自動車修理工場に、アラブ(?)系の人が二人ほどいるらしいのだが
(酔って忘れた。ごめん)
最初の一月はなんか宗教的だなあと思える行動(祈るとか絶食とか)をしていたのに
3ヶ月もすると、会社の付き合いについてきてはビール飲んで枝豆と冷奴にはまって
食いまくるわ、になったらしい
飲み会の最中に友人が「もうお祈りとかしないでいいの?」って聞いたら
「メンドーニナッチャッタヨー。エダマメ美味シイカライイヨー」よとご機嫌で答えたようだ

本場の技術を学んで祖国に生かす! と張り切っていた彼らはどこへ行ったのだろう
とは友人談
ちなみに彼らの目標は日本に家族を呼び、国籍をゲットして過ごす事だそうで
17:00  |  なごなご  |  トラックバック(0)  |  コメント(63)
Powered By 画RSS

Comment

↓読むならちゃんと読んでね

>日本に迷惑かからんなら
って書いてあるでしょ
おさかなくわえた名無 |  2009.08.13(木) 11:09 | URL |  【編集】

ニコラス・ケイジは騙されたのかw
嫁の韓国人が最初日本人って言ってたんだろうなぁ。
なりすましってやつだ。

>378
「韓国の犬喰いだって好きじゃないけど
日本でしないなら彼らの文化だし何も問題はない。
共産党や社会主義とか嫌だけど
ロシアや中国など日本に迷惑かからんなら別に問題はないんだよ
日本人はプーチン好きだし激寒のウォッカロシア人を尊敬している

捕鯨と韓国の犬喰いを一緒にされたくないなぁ。
鯨は魚を捕食しているから増えているミンク鯨
なんかの頭数を調整しなきゃならない訳で、
頭数調整のいらない犬喰いと同列には語れないだろ。

中国の共産党体制が日本に迷惑をかけている部分
が多々あると思うんだけど。
反日的な教育や偏向報道が日本での中国人による
犯罪を助長しているのは明らかだろ。

プーチンが好きって日本人は少ないだろw
戦争屋でしたたか、北方領土問題も棚上げで
悪いイメージしかない。
VIPPERな名無しさん |  2009.07.15(水) 05:26 | URL |  【編集】

トイレの神様は少なくとも3柱以上いらっしゃる。
また、トイレはその家で一番えらい神様が必ず通る場所、だそうです。

うすしま明王山(烏樞沙摩)=男が背負うような後ろが全然見えなくなるほどの大きな袋を背負い速く走れないので家を建てたとき7番目に来る。袋は金銀財宝が入っている。その家に行って皆を裕福にしてあげようと思うのだそうです。下半身の神様、下の世話にならないように健康を祈る。

弁天様=水の神様=美・芸術・才能・お金の神様。

厠神=美女。新家に住む人々が繁栄と幸せを得られるよう、そのパワーを引き出すための、大いなる豊穣エネルギーを持ってくる。×その場の清浄さ分、家人に福が入る。出産も祈る。
おさかなくわえた名無 |  2009.05.15(金) 23:48 | URL |  【編集】

日本じゃトイレの神様は出産の神様でもある。
トイレをきれいにしておくときれいな子が産まれるという言い伝えがあるんだよ。
おさかなくわえた名無 |  2009.04.29(水) 19:26 | URL |  【編集】

至極当たり前のことではあるが>>323、>>378に感動した
そうだよな、お互いの文化は尊重しあわなければならない
それが出来ないならその国と関わらなければいいだけだ
肌で実感してもいないのによその国をあれこれ言うなんて論外。ナンセンス の一言に尽きる
外国人だけじゃなくて俺含め日本人もこれだけは心に留めておかなければならないのでは

管理人さんよGJ、GJですぞ
おさかなくわえた名無 |  2009.04.23(木) 05:58 | URL |  【編集】

682のお友達の比人旦那さん和むなあ…
おさかなくわえた名無 |  2009.04.01(水) 15:29 | URL |  【編集】

さりげなく眼鏡の悪口ワロタwwwww
おさかなくわえた名無 |  2009.04.01(水) 03:08 | URL |  【編集】

トイレの神様って。
弁天さまじゃなかった?
ガキの頃に
「まんが日本昔ばなし」で観たような。
七福神が人間の家屋のどこを司るか役割分担してどうこう、って話じゃなかったかと。
記憶違いだったら失礼。
おさかなくわえた名無 |  2009.03.31(火) 22:58 | URL |  【編集】

あれ、送別会の挨拶の話、前に無かったっけ?
似たような別人の話?
おさかなくわえた名無 |  2009.03.22(日) 15:03 | URL |  【編集】

>>トイレ
『平安時代から、トイレは水洗便所だった。』
(用を足すところに小さな川の流れを引き込んでいた)
っていう、資料は見たことがあるよ。
おさかなくわえた名無 |  2009.03.21(土) 18:44 | URL |  【編集】

>トイレの神様は超美人で…
これ読んだ後便器をブラシでこすってたらミョーな気分になった。
いや、別に、便器が神様の体だって言われたわけじゃないのは、よ~くわかってるんだが…
おさかなくわえた名無 |  2009.03.21(土) 18:16 | URL |  【編集】

「たとえ見ている人が居なくても、悪いことをしてはいけません。」って言う言葉だけでも、下二つの言い回しが出て来るもんな。

『お天道様が見ている。』は、「天照大御神が、自分たちを見ているよ。」ってことだし、
『因果応報』は、「やったことは、良いことも悪いことも、自分に返ってくる」って事だしな。
前者が神道で、後者は仏教だったかな。
おさかなくわえた名無 |  2009.03.21(土) 17:12 | URL |  【編集】

日本の道徳も宗教によって身についてるよ。
日本は生活習慣や考え方そのものが宗教なんだよ、一神教と違って。

イメージでしか宗教を捉えたことの無い大方の現代日本人は気づかないし、人によっては言われてもヒステリックに否定するのだろうけど。
おさかなくわえた名無 |  2009.03.21(土) 16:52 | URL |  【編集】

>日本は宗教的な制約がユルイから(トイレに限らず)使用時の快適さを追求できた

それでいくと、365日24時間全館冷暖房完備が標準のアメリカさんはどう考えればいい?
洗うほうは別にして、日本の温便座(?)はトイレの寒さの産物じゃないかと思うんだが
おさかなくわえた名無 |  2009.03.21(土) 15:03 | URL |  【編集】

トイレの神様は超美人で、みんなが嫌がることを自ら進んでやった偉い神様。結構強い。
オレは毎日掃除するとかわいい子供が生まれると聞いた。
出産の時とかにも関わっているらしいよ、その神様。
  |  2009.03.21(土) 14:47 | URL |  【編集】

便所綺麗にすると金運が上がる
という俗説を流した奴は天才過ぎる
おさかなくわえた名無 |  2009.03.21(土) 12:55 | URL |  【編集】

日本は宗教的な制約がユルイから(トイレに限らず)使用時の快適さを追求できたんだ
おさかなくわえた名無 |  2009.03.21(土) 09:31 | URL |  【編集】

真冬のあったか便座は有り難いものだが、真夏の葬式で市営斎場のトイレに入り、火傷するほど熱くなっている便座に腰を下ろしたときには、その存在を呪った。

同時に市の財政難にも納得したが。
おさかなくわえた名無 |  2009.03.20(金) 17:19 | URL |  【編集】

金持ちだけでなく庶民までがトイレに力入れるのって不思議かも、と思いはじめた。
アメリカで「風呂にジャグジー付いてる」とかいうのと、日本で「トイレにウォシュ○ット付いてる」っていうのは全然違うよな。
ま、比べるものを間違えてると言われれば、その通りだが。
おさかなくわえた名無 |  2009.03.20(金) 17:06 | URL |  【編集】

トイレが綺麗ってのとは違うだろ?
問題は高性能さだ
おさかなくわえた名無 |  2009.03.20(金) 16:53 | URL |  【編集】

>フランス人が「日本はトイレが最高!トイレに住めるわ!」って大興奮してた
そういえばどこぞのドイツ製薔薇人形も、トイレでティータイムしようとしてましたな
一般的な家庭のトイレまでがそれほど奇麗だというのは異常なんだろうか
   |  2009.03.20(金) 12:00 | URL |  【編集】

黒人さんよく分かってるなぁ。
日本人でも分かってない人多いのに。
おさかなくわえた名無 |  2009.03.19(木) 19:02 | URL |  【編集】

>>宣教師殺しの国
神主さんと仲良くなっちゃって門松飾ったり、クリスマスツリーに短冊ぶら下げたり、花見で美空ひばり歌っちゃったりする神父さんだっけ?
あの人もう国へ帰っちゃったのかなあ…
おさかなくわえた名無 |  2009.03.19(木) 12:42 | URL |  【編集】

ニコラスケイジの嫁は寿司屋で働いてた韓国系女給。
  |  2009.03.18(水) 14:05 | URL |  【編集】

>>872のナイトクラブの話は、未成年か否かのチェックだったんだよな?
それだと日本人=童顔だからってのもありそうだなw
勿論、嘘つかないだろうって信用もあるんだろうが。
  |  2009.03.18(水) 13:29 | URL |  【編集】

ニコラスケイジだっけ?
嫁、最初日本人って言ってたら韓国人?中国人?だったの。
おさかなくわえた名無 |  2009.03.18(水) 01:27 | URL |  【編集】

怒る客はまだいい。ホントに恐いのは黙って二度と来なくなる客だ。しかも後者が圧倒的に多い。
が日本での接客の心構えです
おさかなくわえた名無 |  2009.03.18(水) 01:14 | URL |  【編集】

>何もしていないのにイスラム教徒を日本人化させるこの謎の力は相変わらずだなw

なんせ宣教師殺しの国だからな……w
  |  2009.03.18(水) 01:14 | URL |  【編集】

>しかし、男性の反応は予想を裏切るものであり、
>穏やかな態度で社員たちの労をねぎらう言葉を発したのだという。

668の友人のように、「怒るどころかこちらの労をねぎらうなんて、腰の低い人だ」と感心してくれる外国人もいれば、「日本人は自分が被害を受けても何も文句を言わない奴らだ」となめる外国人もいるんだろうな。外国人みんなが668の友人のように捉えてくれればいいけど・・・。
おさかなくわえた名無 |  2009.03.17(火) 22:41 | URL |  【編集】

警察に預けてきたで吹いたwww
ドイツは一度行ってみたいなああ
  |  2009.03.17(火) 22:24 | URL |  【編集】

変な眼鏡って屁理屈言ってる父親って
絶対某紅茶の国出身だよな
  |  2009.03.17(火) 22:07 | URL |  【編集】

ロシアさえも好きな日本人もいっぱいいるし>>
 雪の降る夜は楽しいペティカ~♪
おさかなくわえた名無 |  2009.03.17(火) 21:24 | URL |  【編集】

フランスはアーティストの国、ドイツはマイスターの国だから当然っちゃ当然なんだろうな。
そしてどちらも合わせ持つ変態国家日本。
此処のブログ観るようになってから、「変態」は褒め言葉だと思うようになった。
おさかなくわえた名無 |  2009.03.17(火) 20:46 | URL |  【編集】

変なメガネwwww
おさかなくわえた名無 |  2009.03.17(火) 18:31 | URL |  【編集】

日本人の嫁がほしいドイツ人はデュッセルドルフに行ってはどうか。
日本人が大勢住んでるから。が、各地の日本人街に付き物の奴らもしっかりいるので
某俳優みたく間違ってニセ日本人女性を掴んじまうかもしれないがw
おさかなくわえた名無 |  2009.03.17(火) 17:50 | URL |  【編集】

改めて、先人が築いてくれた信用を失わないようにしないといけないな。
おさかなくわえた名無 |  2009.03.17(火) 17:48 | URL |  【編集】

かまくらの裏技としてロウソクの炎で壁に絵が描けるとかあるよ。
雪がロウソクのススを吸着して黒い線が引けるの。特に溶けたりはしないよ。
おさかなくわえた名無 |  2009.03.17(火) 16:36 | URL |  【編集】

↓さんくす
なんか憧れるんだよねぇ…
中でお餅を焼いて、とか。

おさかなくわえた名無 |  2009.03.17(火) 16:17 | URL |  【編集】

>>あれって制作難しくないの?
カマクラ作りは別に難しくないよ
自分も子供の頃よく作ったし
山作って固めて中くりぬくだけ
まあでも、本格的なものはそれなりの技術がいるのかもしれないけどね
おさかなくわえた名無 |  2009.03.17(火) 16:11 | URL |  【編集】

カマクラが多量発生www
これはテラ和みそうだwww

南国育ちにとっちゃ、カマクラって未知の産物。
あれって制作難しくないの?
おさかなくわえた名無 |  2009.03.17(火) 14:24 | URL |  【編集】

いろんなエピソードがあるけど、日本人だというだけで暫定的に「正しい人」と判断されるのって、素晴らしい財産ですね。

誇らしい事です。
俺も日本人として恥ずかしくないようにしなければ、と思います。
Sky. |  2009.03.17(火) 13:51 | URL |  【編集】

日本て何げに世界の国々の均衡においてものすごい影響力ある国だよね。
日本が無かったら白人の天下だったわけだし。
今はネットですぐ見れるから、ますます襟を正さないといけないね。
日本を誇りある国にする為に。
おさかなくわえた名無 |  2009.03.17(火) 13:30 | URL |  【編集】

日本人は自分の半径5mをまず完璧にしようとする。
次は50m(向こう3軒両隣)と広げていく。
それを皆が意識すると、自然に国中が道徳で染まっている。狭くて人口密度が高いから、各人が「自分のテリトリー」を意識しやすいのかも。
おさかなくわえた名無 |  2009.03.17(火) 13:26 | URL |  【編集】

>810 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/02/10(火) 21:41:43 ID:NBi4wr0/
>日本人男性と結婚したドイツ人女性のblog

この日本人ダンナの方も思索を吸って冗談を吐いて生きてるような傑物で、
カポーそろって感心するよ
おさかなくわえた名無 |  2009.03.17(火) 13:13 | URL |  【編集】

ゲイにも宗教にも寛容だけど時には悪趣味にネタにする
と言う事も友人に教えておいて欲しかったな
ニコニコ動画のエア本(必須アモト酸)とかレスリングシリーズは
まさにそれらの代表例だよ、後者は尊敬されても居るが

そんで友人には改めて聞きだして欲しかった
兄貴は寛容だったが他のマイノリティ達はあの手のネタをどう思うんだろ?ってさ
おさかなくわえた名無 |  2009.03.17(火) 01:50 | URL |  【編集】

やっぱり宗教でアイデンティティーを固めないといけない社会っていろいろキツいんだな…
おさかなくわえた名無 |  2009.03.17(火) 01:30 | URL |  【編集】

ドイツwww
なんかイメージ通りでかわぇぇ(*´д`*)

芸術の国フランス、花の都パリという感じで日本がフランスに惹かれる所は華やかで繊細な芸術性だろうね。
ドイツにはマイスター精神のような『極める』ことに対する執念と職人が持つ誇りに惹かれるのかな。

自分が持ってないものに惹かれるのは古今東西を問わず何処でも一緒。フランスは日本(と言うより中国とか含めたアジアかな?)にそれを見出したのだろう。その逆もしかり。でもドイツは少し違う気がする(飽く迄も個人的な見解だけど)まず最初に共感できる部分があって、そこからそれぞれのアプローチ方法でジリジリ近づいてる感じ?
おさかなくわえた名無 |  2009.03.17(火) 01:19 | URL |  【編集】

うちの大学にもさんざっぱらに酔っ払った挙句、教授(おっさん、酔っ払い)を姫抱っこして艶々しいほっぺにチュウをかましていたイスラムがいたわ。
しかも学部忘年会だったからみんなに写真撮られて、壁にでかでかと貼られてたし
おさかなくわえた名無 |  2009.03.17(火) 00:11 | URL |  【編集】

>>270
海外の人達から見ると日本のトイレの技術は異常だそうですw↓
ttp://app.blog.livedoor.jp/dqnplus/comment.cgi/1223558
おさかなくわえた名無 |  2009.03.16(月) 23:19 | URL |  【編集】

>アメリカは人種差別のない国じゃない、人種差別のある国だ。
>ただ禁止しているに過ぎない。
この言葉は深いな…

>彼らの目標は日本に家族を呼び、国籍をゲットして過ごす事だそうで
正式な手続きで来るのであれば歓迎するぜ。
おさかなくわえた名無 |  2009.03.16(月) 23:01 | URL |  【編集】

>“ビックブリッヂの死闘”をひけば
なんという腕前。
おさかなくわえた名無 |  2009.03.16(月) 22:58 | URL |  【編集】

>ドイツとフランス
まぁ仕方がないかな。
フランスは美術の国で、ドイツはプロイセンの騎士の国だもの。
あっちでは何故か分離してる沢山の要素が混沌としながら、まとまっいてる国それが日本。

やっぱこの国良くわかんないよねw
良い意味で。
  |  2009.03.16(月) 22:41 | URL |  【編集】

日本だったら神様の目トドカナ~イ
おさかなくわえた名無 |  2009.03.16(月) 22:27 | URL |  【編集】

668の記事をどんどん見ていったが全然なごめなかった・・・。なんて言うか基本的なものが違うんだなあと、中国の人を嫌いとかではないがビジネスだけで付き合って100年くらいあまり関わりたくないと思った。すみません空気読めてませんよね・・・。
   |  2009.03.16(月) 21:33 | URL |  【編集】

実るほど頭を垂れる稲穂かなって良い言葉だよな
  |  2009.03.16(月) 21:28 | URL |  【編集】

323の外国人かっけぇ
おさかなくわえた名無 |  2009.03.16(月) 20:36 | URL |  【編集】

>彼らの目標は日本に家族を呼び、国籍をゲットして過ごす事
イスラム教徒といっても、宗教的戒律は、生まれたときから周りがやってるから従ってただけ、という人も中にはいるんですね。
というより、日本みたいな多神教下のなんでもありな許容性の高い社会では、厳しい戒律守らなくてもいいかも、って気持ちになっちゃうんですかね。
おさかなくわえた名無 |  2009.03.16(月) 19:57 | URL |  【編集】

酒は買いだめしとけや
嫁はドイツ在住日本人で決まりだな
おさかなくわえた名無 |  2009.03.16(月) 19:29 | URL |  【編集】

>メンドーニナッチャッタヨー。

おいおい!それでいいのかw
おさかなくわえた名無 |  2009.03.16(月) 19:13 | URL |  【編集】

白人至上主義っていうと最近はオーストラリア思い出すな
映画が最悪だとか聞いた

日本人は基本的に「他人に迷惑かけないなら別にイイんじゃね」って考えだもんね
楽な国だよ
おさかなくわえた名無 |  2009.03.16(月) 19:10 | URL |  【編集】

何もしていないのにイスラム教徒を日本人化させるこの謎の力は相変わらずだなw
おさかなくわえた名無 |  2009.03.16(月) 19:05 | URL |  【編集】

なんという正直なドイツ人。読み応えたっぷり、ごちそうさまでした!
おさかなくわえた名無 |  2009.03.16(月) 18:54 | URL |  【編集】

スイス人w
スイスの雪はカマクラ作りに向いてないのかもなあ
おさかなくわえた名無 |  2009.03.16(月) 18:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nihonnagonago.blog115.fc2.com/tb.php/393-8353143b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。