2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2009.03.10 (Tue)

ただいま日本!(part111スレ)

16 :おさかなくわえた名無しさん :2009/02/01(日) 00:54:27 ID:c2HgBWXK
さていい感じに酔っぱらったんで、新スレ記念にウズベキスタンの話を。
ちょっと朝鮮人も絡むんで、嫌なやつはスキップしてくれ。

ウズベキスタンはまあ、日本から行くと天竺のさらに向うにある国なんだけど
どこぞのこぴぺにあるように、
タシケントの何とか劇場を日本人のシベリア抑留された人たちが作ったとかが有名で、
日本製品sugeeeee!なとこは割とある。
うどんにそっくりだけどトマトスープにうどんが入ってる料理だとかあって面白かったんだけど
その国に俺が6ヶ月くらいいた時の話。

ある工場の機械設備の据え付けに行ったんだが、
ウズベキスタンはウズベク語というトルコ語系統の言葉がメインで
外人(日本人もね)見るとロシア語で話かけてくるというおそロシアな国だ。
まあ日本人が外人なら英語くらい喋るだろうと思いこむようなもんな訳だが。
当然、俺らもまともにロシア語喋るヤツなんていない訳で通訳を雇おうと思ったんだが、
日本語知ってるヤツがいねえ。
んで70くらいのじいさんがウズベク語と日本語喋れるつーんで雇った。
これが満州にいて逃げ遅れた朝鮮人。
旧日本領の半島で高等小学校まででて、満州で終戦。
スターリンに中央アジアへ送られたじい様。

まあ通訳としてはまあまあで、ただスイッチとか単語知らないんで困ったw 
開閉器とか今時言わんからw
んでじい様いわく「共産党はまだ日本にもあるか?あいつらは諸悪の根源だ」と。
自分らの国より日本のことを未だに案じてる始末で、
じいさんの頭には戦前の日本がそのままに残ってるんだろうなあ。
俺が教育勅語を言えない、知らないと言うと3ヶ月くらい特訓されたww

うまく言えんが殺伐とした10年前の現場で和んだ話だ。

**********

25 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/02/01(日) 12:44:49 ID:vXpHTQ1r
来日外国人のプロレスラーって概ね親日派が多い。
しかも正統派レスラーのみならず悪役レスラーも同じ。
俺の知ってる選手の名言なんかを適当に抜粋してみる。

アブドーラ・ザ・ブッチャー
「初めて来日した1970年、あらゆるものが美しくてナイスだと思った。」
「俺は故ジャイアント馬場と日本のファンのおかげでここまで有名になった。」
「(自身が経営しているアメリカのレストランに)
ジャパンのファンが来るのはいつでもウェルカムだ。」
→実際に日本人が店を訪れてブッチャーに会いたい旨を伝えると、
店長からブッチャーに連絡がいき、都合がつけばすぐに来てくれ、
写真撮影やサインなんかもきさくに応じてくれる。

ザ・シーク
「日本のプロレスファンは世界一のファンです。」
(日本で開かれたザ・シークの引退セレモニーでの挨拶)
・引退後、日本のファン数名を自宅に招き、豪華にもてなしたことがある。
・試合中に混乱して解説の倉持アナウンサーを大流血させたことがある(一種のやらせ演出)。
 後年、倉持がシークの家を訪ねそのことを話すと、
「大変申し訳なかった」と豪華にもてなした。
・甥っ子のサブゥーもプロレスラーとなり、日本人女性と結婚。

タイガー・ジェット・シン
「私が初めて日本に来た頃の日本人は、驚くほど礼儀正しく謙虚だった。
だが、いつの間にかそれが無くなり、気が付けばまるでアメリカ人の様になっていた。
しかし振る舞いはアメリカ人でも、その悪い部分しか真似しないヤング・ボーイがとても多い。
そして決して、アメリカ人の良い部分は真似ようとはしない。
日本人は、アメリカのイージー・ゴーイングな部分だけを真似してしまった。
私は、昔の日本人が懐かしい。」

スタン・ハンセン
・全盛期は一年の半分以上を日本で過ごしていた。現在の嫁さんは日本人。
・好物は納豆、豆腐で毎日のように食べる。
・後年は若い外国人レスラーに箸の使い方、
居酒屋での飲食の仕方等のマナーを教える係を率先する。

26 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/02/01(日) 13:56:07 ID:9Xv0Z2pB
>>25
馬場さんは金払いよかったみたいだからなー。
日本人レスラーよりも優先してギャラを払ってたとか。
アメリカでの武者修行経験から、外国人レスラーの苦労に理解があったためらしいが。

**********

30 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/02/01(日) 14:43:39 (p)ID:3++sj3FO(4)
流れ変えて、出張先のホテルで俺が体験した話。
東京都内の某大きなホテルに五日くらい連泊したんだ。
そこの一階に無料ネット端末がある。
ある日いつものようにそこでネットに夢中になっていると、
隣から「ヘイ」という図太い声。モニタに夢中で気が付かなかったけど、
イラン系と思われる香ばしい面構えの男が二人立っていた。

顔を見た瞬間にチンコが縮んでしまいそうな、
それはそれは立派な面構えの主で「俺殺されるの?」と思ったほど。
で、奴らが無言で俺を3つ隣の端末に引っ張っていき、
「これ、これ」という感じでモニタの一箇所を指差す。
最初は何のことか分からなかったけど、
そのモニタをよく眺めてみるとどうやら奴らはhotmailを使用したいのだが、
ブラウザの言語が日本語で困っていることが分かった。
俺は片言の英語でブラウザの言語設定を説明してやったら、
さっきまでの面構えと異なり、満面の笑顔でサンキュー!を連発された。
ホッとしてその場を離れて俺の端末に戻ったら、数分でヘルプ!と呼ばれた。
今度は奴らが英文でメールを打ってる最中に、間違えて日本語になってしまったのが原因。
日本語タスクバーの左が【あ】になっていたからな。
俺は、Hit [Alt] and thisと言って「全半角」キーを示し、
【あ】が【A】になったからOKだよと伝える。またもサンキュー!サンキュー!と握手攻めwww

別にどうってことない対応なんだろうけど、こっちが萎縮するくらい感激されちゃってさ、
それから会話が弾んだ。
「ユーは英語もコンピューターの操作も上手い。このホテルの従業員か?」
「ノーノー、俺は客だよww」
「いつまで居るんだ?」
「あと二日」
という感じで。

31 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/02/01(日) 14:44:16 (p)ID:3++sj3FO(4)
次の日の夜、またいつもの端末で遊んでいたら昨日の二人組にさらに三人が加わり、
合計5人のもっと香ばしいのが来た。
「昨日はアリガト。お礼にディナーをご馳走するから来ないか?」とのお誘い。
このホテルのレストランでやるっていうから、
まあ身の危険は無いだろうと判断してお言葉に甘えることに。

聞けば彼らの一人が日本で商売をやっている社長さんで、
昨日俺が会った二人は日本に来たばかりで、指定されたホテルに泊まったはいいが、
その後の打ち合わせが不十分だった。
しかも、その時点で彼らの唯一の連絡手段はメールなんだが、
昨日の二人組みはPCの操作も得意ではなかった。
だけどユーが親切に教えてくれたおかげで、相互に連絡をとり、
こうして迎え入れることができた。
ユーがまだホテルに滞在していると聞いたので、急遽かけつけた。
お会いできて嬉しい、ホントウニアリガト。

とまあ、何でここまで歓迎されなきゃいけないの?というくらいのもてなしを受けちゃったよwww
で、酒が進んで場が盛り上がってきて彼らも本音が出ちゃったのか、
「日本人、みんなシンセツ。ユーもとってもシンセツ。だけど、最初は外見だけで敬遠されちゃう。
僕らは犯罪者じゃない。」
と言ったときは俺も表情が固まったなあ。
昨日の俺は、最初は確実に嫌悪感に溢れた表情で接していただろうからな。
人を外見で判断したことを思いっきり反省したよ。「ソーリー」「ソーリー」って。

宴は二時間くらい続き、最後に社長さんと名刺を交換して別れた。
数回メール交換して自然消滅したものの、
数年後、彼らは立派に日本で商売を成功させていることをウェブで知って、俺も嬉しくなった。
久しぶりにメールを送ろうとも思ったんだが、
今頃彼らはもっと多くの肝要な日本人とお付き合いしていることだろう。
俺は遠方からストーカー、ではなく見守るだけでいいや。
偏見に負けずに、いや、今までの偏見を覆すくらい頑張れ、在日イラン人。

**********

44 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/02/01(日) 18:42:43 (p)ID:3++sj3FO(4)
それじゃあ小ネタを一つ。以前取引のあった親日アメリカンとオージー二人組。
年に数回来日して、会社でミーティングが終わっては夜の街に行くのがデフォ。
そいつら、どっかのテンプレにあるような典型的な日本大好きで、もう二言目には、
「スシ、テンプラ、スキヤキ、フジヤマ」などが飛び出てくるとっても分かりやすい連中。

中でも好きなのは「サケ」でワンカップがお気に入りらしい。
だけど工業用アルコールたっぷりの紛い物を日本の文化と思われたんじゃ面白くない。
俺は日本酒は飲まないんだが、アパートの近くに馴染みの酒屋があったので、
これこれこういうわけで外人さんに本物の日本酒を飲ませてあげたい、と相談したら、
親父は「だったらこれがいいんじゃねえか?」と甘口の大吟醸を、五合瓶で二種類すすめた。
(二本で計\15,000也、もちろん交際費で落とした)

ある日いつものように会議が終わり、俺は頃合を見計らって、
「実は二人にプレゼントがある。」と例の日本酒を渡した。
化粧箱に五合瓶×2が入っていて、予め会社の冷蔵庫で冷やしておいた。
「ちょwww最初から会社で飲む気マンマンだろwww」と上司に呆れられたが、
まあ定時も超えてるし、
この後の食事会まで時間あるから会議室で一杯やってもいいだろう、と上司の許可を得た。
「ジャパニーズ・リアル・サケ」と言って一本を空けて二人のグラスに注ぎ、
飲み始めたら大騒ぎwww

 な ん だ こ れ は あ あ あ あ !!? う 、 う ま す ぎ る う う う !!!
 あああ、もうダメだ!!!止まらない!!!止まらない!!!
 えええっ!!?原料は米だけだって!!?アンビリーバボーー!!!
 
それ以来、彼らはすっかり「ダイギンジョー」の中毒になってしまったらしいwww
以前は「サケ、スシ、テンプラ、スキヤキ、フジヤマ」だったのがその後は、
「サケ!サケ!ダイギンジョー!」になっちまったwww

**********

73 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/02/01(日) 22:25:17 ID:87XJsLnn
大学で仲良くなったカナダ人。
夏休みはカナダに帰国していて、その時のメールのやり取り。

夏休み一週間目。
カナダ「やっぱり自分の国が一番だ!自分家楽しい!」
私「そうかあ、満喫しておいで」

十日目
カナダ「最近ちょっとだけ日本が恋しいな。友達に会いたい。みんな元気?」
私「みんな元気だよ。カナダのお土産話楽しみにしてるよ」

二週間目
カナダ「豆腐が食べたい。刺身が食べたい。
いつか君のお母さんが作ってくれた肉じゃがが食べたい……」
私「うちのお母さんに言っとくよ。夏休み明けたらまたうちにおいで」

三週間目
カナダ「もう我慢出来ないから日本に帰る!肉じゃがよろしく!」
私「夏休み一杯カナダじゃなかったの!?
つか日本に帰るって、アンタの祖国カナダだろ!(笑)」

彼はこのメールの後、本当にすぐ戻ってきた。
豆腐と刺身と肉じゃがを用意してうちに招いたら、ガツガツ食いながら
「僕は生まれはカナダだけど、僕の心は日本にある!
誰かに祖国を聞かれたら日本とカナダだって言うね。
祖国が一つじゃなきゃいけないなんて誰も決めてないし!ただいま日本!」
と熱弁していた。

**********

116 :おさかなくわえた名無しさん :2009/02/02(月) 12:20:11 ID:N2c79T/g
今電車なんだけど、美人な外人さん(たぶんカバンの国旗ストラップからカナダ人)
が帰国するのか、トランクと大荷物抱えて乗ってきた。
しばらくして俺の席の隣が空いたから、彼女座ったのね。
彼女、カバンをゴソゴソし始めるわけよ。
で、しばらく何か探した後、カバンの前ポケットから手紙がでてきて、それ読み始めたのよ。
さすがに人の手紙は盗み見るの良くないから、俺、携帯いじりはじめた。
したら隣の外人さんプルプルし始めたのよ!!
ビックリして覗き見たら、明らかに小学生の字で『ありがとう』って。
しかもそれだけ!
しばらくして、彼女涙目で電車終わりたけど、
きっと日本でいい思い出できたんだろ~なって思った。

**********

141 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/02/02(月) 17:56:41 ID:PeZTWGoo
浅草で人を待っていたとき、向こうから外国人の一団が来たので、
邪魔にならないように軽く一礼して道を譲ったところ、
なぜか「オー!サムラーイ!サムラーイ!」と、喜ばれた。

あと、明治神宮へ行ったときの事。
参道を歩いていると、途中からラテン系っぽい人たちがついてきた。
手水舎でお清めして、お参りするまでずっと動作を真似された。
どうやら作法がわからなかったらしい。
和尚さんの真似をする小僧さん達の笑い話を思い出し、ひとりニヤニヤした。

**********

170 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/02/03(火) 00:22:27 ID:9tEQUhg3
ローソンでバイトしてる人に聞いた話

外人の兄ちゃん「唐揚げクン5人クダサイ(゜ω゜)」

唐揚げ「クン」だから人にしたのかなw

**********

192 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/02/03(火) 04:07:43 ID:n0XxQ/OG
【京都】酒造りのモットーは「和の精神」
…オックスフォード卒の英国人杜氏が「うまみ」重視の無濾過日本酒に挑戦

京都府京丹後市にある江戸時代創業の木下酒造(木下善人社長)で、
英国人杜氏(とうじ)、フィリップ・ハーパーさん(42)が活躍している。
今季からは「うまみ」を最重視し、無濾過(ろか)による酒造りに挑戦している。

フィリップさんは英オックスフォード大を卒業し、昭和63年に語学教師として来日。
大阪府内の高校で英語を教えていたが、日本酒の奥深い味わいに魅せられ、
平成3年に酒造りの道に飛び込んだ。奈良県葛城市の梅乃宿酒造で、約10年かけて
酒造りの基本を習得。13年に南部杜氏(岩手県)の資格選考試験に合格し、
大阪府交野市の酒造会社の副杜氏に抜擢(ばってき)された。

一方、木下酒造では19年夏にベテラン杜氏が亡くなり、木下社長は一時、廃業を考えた。
その時、知人にフィリップさんを紹介された。
「日本酒に関する造詣の深さや、酒造りに対してこだわりがあることを知り、
ほれ込んでしまった」と木下社長は話す。

木下酒造でフィリップさんは、江戸時代の酒造りの書物を参考に
超甘口に仕上げた純米原酒などの新商品を開発。
今季は「微妙な香りや味わいを出したい」と自ら提案、完全無濾過による酒造りに変更させた。

フィリップさんの酒造りのモットーは「和の精神」。
「人間関係の悪い酒蔵の酒は、どうしても棘(とげ)のある味になってしまう。
蔵人(くらびと)など従業員とのコミュニケーションを大事にし、
『旨い酒』を提供することを常に心がけています」という。

かつて勤めた梅乃宿酒造の杜氏、高橋幹夫さん(71)は
「個性的で良質な日本酒を造り続けてほしい。
日本酒の素晴らしさを世界にアピールする役割も期待しています」と話している。

2月3日1時4分配信 産経新聞

sake

**********

148 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/02/02(月) 20:49:40 (p)ID:J6E7Oucl(3)
そういえば昨日UFCでジョルジュ・サンピエールが[必●勝]ってハチマキ付けて入場したな

152 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/02/02(月) 21:14:45 (p)ID:o+MbG1mH(6)
>>148
ジョルジュサンピエールってかなりメジャーな選手だけど日本とつながりあったっけ?
日本で放送されてないのにもかかわらず、そういったことをやってくれるのはうれしいな

153 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/02/02(月) 21:30:24 (p)ID:J6E7Oucl(3)
>>152
胸に「柔術」って入れ墨入ってる
因みにWOWOWで放送されてるんだぜ

154 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/02/02(月) 21:51:28 (p)ID:o+MbG1mH(6)
>>153
漢字を彫ってる格闘家は多いな
チャックリデルは「幸栄館」 グッドリッジは「豪力」 JZカルバンは「家族愛」
ジョン・フィッチは「犠牲」
それぞれ個性があってみていて面白い

206 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/02/03(火) 09:55:44 ID:Jr/PiNEl
>>154
あるスケーターは衣装に「ライーヨー」と意味不明の日本語を記し
どうもそれはライオンのつもりだったらしいと判明してワロタ
武道が好きで演技にも空手的な動きを取り入れたりしてた

207 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/02/03(火) 10:19:03 (p)ID:ZfaSr8vK(5)
>>206
>ライーヨー
ワロス
漢字で書くのが多い中カタカナにしたのか。

212 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/02/03(火) 12:54:10 ID:AY6y38KR
ライーヨーの写真

**********

235 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/02/03(火) 22:11:53 (p)ID:+GG4noKp(2)
【サッカー/話題】リバプールFCのスペイン人選手たち、「和食作り」にハマる-英プレミアリーグ

1 :うしゃーφ ★ :2009/02/03(火) 21:33:35 ID:???0
サッカー選手が日本料理のシェフを目指して奮闘中?
イングランド・プレミアリーグ、リバプールFCに所属するスペイン人選手たちは練習後、
一流シェフからめん料理やすしなど日本料理の作り方を学んでいるようだ。
複数の英紙が伝えた。

リバプールFCの関係者によると、FWフェルナンド・トーレス、MFシャビ・アロンソ、
MFアルベルト・リエラは練習後、GKペペ・レイナの自宅に集まって
一流シェフから和食作りのレッスンを受けているという。
「サッカー選手の趣味と言えば、ゴルフや競馬を連想する人が多いでしょう。
でも4人は最近、そんなことより和食作りにハマっています。
心が穏やかになるようですよ」。

エバートンFCのスペイン人MFミケル・アルテタも時々参加するという和食作りのレッスン。
選手たちはめん料理や肉類の照り焼き、すしの作り方などを既にマスターしたようだ。

前述の関係者は、「日本料理は健康に良いし、クラブ側も喜んでいるはずですよ。
ほかのチームメートたちは驚いているようですけどね」と語っている。

ホームで行われた1日の対チェルシーFC戦を2-0で制したリバプール。
試合には4人とも出場しており、特にトーレスは2得点を挙げる活躍ぶりだった。
和食作りでマスターしたものが、じわじわとその効果を現し始めているのかもしれない…。
(c)Web-Tab

238 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/02/03(火) 22:26:37 (p)ID:BGv9rvax(3)
>>235 そのスレにあった。
236 :名無しさん@恐縮です:2009/02/03(火) 22:22:29 ID:2Zzz+ewi0
セードルフ:日本食に愛着があり、ミラノ市内で日本食レストランまで経営している。
店名は、寿司は指で握るから「フィンガーズ」だそうである。

レジェス:右腕にへたくそなカタカナで「レジェス」とタトゥーを彫っている。

デコ:背中に芸者のタトゥーを彫る。嫁に文句を言われたので無彩色だが、
未だに消していないらしい。

アイマール:バレンシア時代、アルビレックスとの親善試合で来日した際に
中越地震の被害に心を痛め、200万円をその場で寄付。
いわく「日本の方にはとても温かく迎えていただきました。
わずかな金額ですが被災した子供達が少しでも救われればと思います」 

エメルソン(ミラン):ウイイレの達人。ブラジル代表ナンバー1の腕前で、
2006W杯前の「ブラジル代表ウイイレ大会」に見事優勝。
彼とフレッジが異様なハイテンションで騒いでいた。

フレイ:聖闘士星矢のフィギュアでイッちゃってる表情で遊ぶ。中田に鳥山明のサインを
ねだって呆れられた。髪を逆立てたのはドラゴンボールの影響らしい。

239 :追加 :sage :2009/02/03(火) 22:28:07 (p)ID:BGv9rvax(3)
252 :名無しさん@恐縮です:2009/02/03(火) 22:25:51 ID:2Zzz+ewi0
スペイン代表:ユーロ2008への強化期間に、同国代表のジョアン・カプデビラが
知人の日本人スポーツライターから怪我除けに明治神宮のお守りを貰うと、
その後順調に活躍。それを知った同国代表が中嶋に次々にお守りを貰い、
大会MVPとなったシャビもその一人だった。
カプデビラいわく「日本に行ったら明治神宮にお参りしたい」とのこと。
ちなみに同国代表のこのお守りブームはまだ続いているらしい。

242 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/02/03(火) 23:23:01 ID:sI+qZ8Yp
フィーゴもたしか日本料理店を経営してなかったっけ??? うろ覚え

レアルマドリーのSラモスの首には「狼」って刺青がある
意味と 形が自分のイニシャル(SR)に似てるところが気に入ったらしい

カッサーノも漢字の刺青してたと思う
自分のファーストネームのアントニオを漢字で
安東匂奥とか そんなんだったと思う
奥が匂う て

244 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/02/03(火) 23:26:33 (p)ID:ZfaSr8vK(5)
>>242
もっとマシな字あったろうにw
庵斗邇御とか

245 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/02/03(火) 23:31:42 ID:OEPshfrc
そこは猪木だろJK

247 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/02/03(火) 23:36:33 ID:G735ctuf
>>242
フィーゴは日本料理店やってたね、レアルに移籍した時バルササポに破壊されたけど。

251 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/02/04(水) 00:08:04 ID:6J0cbhlQ
フィーゴの場合
嫁が大の日本好きだったんだよね。
バルサの寿司店は「金(か、銀)」で
嫁が金さん銀さん見て感動し手、末永く続けられるように…との思いを込めた。

クライファートも物凄い日本趣味な店出してるよ
出す料理は日本料理じゃないけど、内装が(変な)日本的。
17:00  |  なごなご  |  トラックバック(1)  |  コメント(91)
Powered By 画RSS

Comment

>袖振り合うのが多少の縁どころか

袖すり合うも多生の縁 かと。
そんな時は
互いにすこうし譲りあえばよろしい
時空を超えた諺は寛容の素?^^
おさかなくわえた名無 |  2014.09.26(金) 19:26 | URL |  【編集】

コンビニのワンカップと、お酒屋さんが紹介した純米大吟醸は、そりゃ、味は別世界だと思うけれど。(自分も、まずい酒はその日のうちに戻してしまう事がある)
まぁ、ここのコメント欄で「アル添だからって偽物なわけじゃない」と講釈するのも、「アル添は偽物」と断言するのもアレ。
「美味しいものを飲んで欲しいじゃん」という、気遣いの話で、喧嘩しちゃダメだよ。相手が「美味しい」って思ってくれるかどうか、が気遣いで、美徳なんじゃないかな。その視点において「アル添かどうか」なんて些細な問題だろ。
  |  2014.01.03(金) 19:47 | URL |  【編集】

最近何に驚いたって、ブッチャーさんが70歳でまだ現役だったってこと。
しかもアメリカじゃなくて日本でやってたのか!って。
今年3月に引退予定なんだってね。
それだけ長くやってこれたなんて、ファンにすごく愛されてたんだろうなあ。
相思相愛だね。幸せだね。
おさかなくわえた名無 |  2012.01.14(土) 02:22 | URL |  【編集】

ウズベキスタン在住韓国じいちゃん、好いね。
そのおじいさん幸せだといいな。
おさかなくわえた名無 |  2009.05.16(土) 00:14 | URL |  【編集】

祖国が一つじゃなきゃいけない決まりは無い、
といったカナダ人、
まさに日本発想だと思う。
“カナダ&日本”人と名乗るにふさわしいと思う。
おさかなくわえた名無 |  2009.05.16(土) 00:03 | URL |  【編集】

神社で作法のために、つまり失礼をしない様に、
知っているだろう人をちゃんと見習うラテン系外人さんたちに感心した。なんか嬉しいね。
おさかなくわえた名無 |  2009.05.16(土) 00:00 | URL |  【編集】

>成熟した個人主義≠我がままであることを思い知ったよ
岡倉天心も自分勝手は個人主義ではないと言ってた様な
自分も他人も尊重するのが真の個人主義だって
おさかなくわえた名無 |  2009.05.13(水) 00:01 | URL |  【編集】

俺も礼節が失われている感じがして危機感があるが、周りに注意できるほど立派ではない自分がもどかしい
せめて自分と家族と親友だけは気を付けようと思うよ
おさかなくわえた名無 |  2009.04.23(木) 23:53 | URL |  【編集】

確かにジェットシンの言葉が耳に痛い
日本人の良さが失われている、と危惧する意見多いいよね
このまま突き進んだら怖いわ
おさかなくわえた名無 |  2009.04.20(月) 07:34 | URL |  【編集】

もともと日本のいいとこって
礼儀正しい所でよりも寛容な所の気がする

袖振り合うのが多少の縁どころか
下手すれば喧嘩になったり
おさかなくわえた名無 |  2009.04.13(月) 16:55 | URL |  【編集】

唐揚げクン5人クダサイってワロスwww兄ちゃんかわええwww
おさかなくわえた名無 |  2009.04.01(水) 15:13 | URL |  【編集】

ただの素人だが、大吟醸の大は大げさだと思う。
おさかなくわえた名無 |  2009.03.16(月) 22:04 | URL |  【編集】

安東匂奥は中国語読みだな。アントニオって名前は中国の新聞とかも大体この字でかく。おそらく本当は「匂」ではなく「尼」だと思うが…
なので日本びいきというよりか中国びいき?
おさかなくわえた名無 |  2009.03.15(日) 20:38 | URL |  【編集】

>2009/03/14 14:50

アドバイスありがとうございます!
今度試してみますね(^^)。
おさかなくわえた名無 |  2009.03.15(日) 01:58 | URL |  【編集】

何を好きだって個人の自由だと思うけど、
苦手なものを話すときにそれを好きな人のことをちょっと念頭に入れたらいいんじゃないかな
ex.)納豆
臭いが苦手だからちょっと…と言うのと
あれ臭いよ、豆だったら豆腐とかの方がいいじゃん。と言うのとじゃ印象違わない?
アル添酒については味が変わることは否定されてなくて、
そこを味が落ちると言い切っちゃったのに引っかかってるんじゃないかな
まあ日本酒飲んだことないんですけどね
おさかなくわえた名無 |  2009.03.14(土) 23:05 | URL |  【編集】

うむむ…
どうやらオイラの事か?
あたしゃ純米酒の味と匂いが好きなだけさ。
だから色々調べる。
純米酒って語られてる酒も、中にはいい加減なのが有るからねぇ。
これはきちんと作ってる。
これは駄目。
騙されぬ様に調べる。
そこが楽しい(´∀`)
おさかなくわえた名無 |  2009.03.14(土) 16:43 | URL |  【編集】

フレイの逝っちゃってる画像は一見の価値あり
おさかなくわえた名無 |  2009.03.14(土) 16:23 | URL |  【編集】

どんな酒だろうが自分が美味いと思えるものを無理せず飲む方がいいかと。でないと戻して勿体ない事に…いい酒は確かに美味いがな( ´∀`)しかしこのコメの中に未成年者いたりして( ̄ー ̄)
おさかなくわえた名無 |  2009.03.14(土) 14:50 | URL |  【編集】

>cRy4jAvc
水で薄めて少しだけ呑めばいいと思う。
薄める割合は、いろいろ試して丁度いいあたりを探せばいい。
弱いなら一日でも回数試せないから、呑める友達に「ここまでなら許せる」っていうところまで薄めてもらって、自分でさらに薄めてみればどうだろう。
おさかなくわえた名無 |  2009.03.14(土) 13:17 | URL |  【編集】

「本当の日本酒」なんて事を言う奴に限って、日本酒の事をろくに勉強していないように思う。
「お酒は純米であるべき」っていう奴が、一体どの時代のどういう作り方を指しているのかが全然分からない。
「純米」でなければ日本酒で無いなら、吟醸の多くが日本酒でなくなってしまうんだが…。

正直、純米にせよ本醸造にせよ吟醸にせよ「こうあるべき」って決めてしまうのは乱暴過ぎると思う。
純米信仰の奴に言いたいのが、「純米」と表示する条件っ、て原材料が「米と水だけ」だって事。
ろくに精米していない、酒に不向きな米をドロドロにして炭素濾過で誤魔化して作っても、純米って言えるんだよ?
逆に吟醸造りっていうのはアル添が基本なんだよ?

何でも古いやり方が正しいわけじゃない。
精米技術は今が史上最強だし(ていうか精米技術が進歩したから吟醸造りが可能になった)、木桶だと雑菌が繁殖しやすいからタンクのが有利で合理的なんだがなぁ。
おさかなくわえた名無 |  2009.03.14(土) 13:13 | URL |  【編集】

友達が日本酒スキーのビール嫌い・カクテルはジュース!って娘だから、
飲みに行くと日本酒を美味しそうに飲んでて羨ましいんだけど、アルコール
度数3%で酔う私は一生、日本酒飲めないかな?(´・ω・`)
おさかなくわえた名無 |  2009.03.13(金) 22:10 | URL |  【編集】

良い酒は旨いよ。普通酒・吟醸酒の分け隔てなく。
大吟醸だから旨いって訳ではない。
私はハイスペックの大吟醸より純米酒の方が美味しく感じる。
こればかりは個人の味蕾の咲き方の違いだから、機会があったら色々試してみるのはどうかな?
おさかなくわえた名無 |  2009.03.13(金) 19:15 | URL |  【編集】

飲まず嫌いのビール党なんだが、
大吟醸ってそんなに美味いのか?
おさかなくわえた名無 |  2009.03.13(金) 18:37 | URL |  【編集】

すぱろこ様

ご回答ありがとうございました&お手数をおかけしてすみませんでした

たぶん他の方には全然ややこしくなかったんだと思います…

16日を楽しみにしています
「すぱろこ」様が「すぱころ」様ではないと気づいて愕然としてるマヌケ |  2009.03.13(金) 17:46 | URL |  【編集】

悲しい事に想像でよだれが垂れて来てしまったw

私の分も皆さんで美味しい日本酒を堪能して来て下さい。美味しい肴も忘れずに。
イタリア旦那様or奥様に天狗舞を気に入って頂けたらなごむ報告をぜひ。
おさかなくわえた名無 |  2009.03.13(金) 12:10 | URL |  【編集】

断酒中すまぬm(__)m
そんなオイラは、今度お気に入りの天狗舞を近くに居るイタリア日本夫婦のパーティーに持参する予定。
喜んでくれると嬉しい。
おさかなくわえた名無 |  2009.03.13(金) 11:37 | URL |  【編集】

あー、日本酒飲みたくなっちゃったじゃないか。

大吟醸に刺身、塩ウニをチマチマ、じゅんさいの酢の物とか。
純米酒で塩振った焼鳥、浅蜊とわけぎのヌタ…

当分お酒飲めないのに(´;ω;`)ウッ…
おさかなくわえた名無 |  2009.03.13(金) 11:08 | URL |  【編集】

>>2009/03/13 01:18さん

>次の更新は4月3日ということ???

3月16日を予定しております。
ややこしい表現をして、ごめんなさい。
すぱろこ |  2009.03.13(金) 08:00 | URL |  【編集】

シンプルだがからあげ君の話がよかったw
おさかなくわえた名無 |  2009.03.13(金) 06:41 | URL |  【編集】

次の更新は4月3日ということ???
おさかなくわえた名無 |  2009.03.13(金) 01:18 | URL |  【編集】

>アメリカ
>子供の躾は結構しっかりしてると思う

その「アメリカ」ってのは、階層とか属性とかが随分限られてないか?

はっきり言ってWASPだろ
おさかなくわえた名無 |  2009.03.13(金) 01:09 | URL |  【編集】

本当に争いはよくないと思っているのなら、
そういう嫌味たらしいことを付け加えるのはよしなさい。

所詮、酒は嗜好品。
純米だろうが、醸造だろうが、三増だろうが、
本人が旨いと思えばそれでいいのですよ。
おさかなくわえた名無 |  2009.03.13(金) 00:17 | URL |  【編集】

そうだね。争いは良くないよね。
オレは紛い物のアルコール入りの酒も愛しながら飲んでいくよ。
本物の味が分からなくてごめんなさいね。
加水を例に挙げた人 |  2009.03.12(木) 21:47 | URL |  【編集】

>日本の変化
自虐的という部分では変化したのかなと思う。
どっかのスレで謙虚と自虐は違う、昔の人は謙虚さと誇りを兼ねそろえてた
とか言ってて思わず頷いた。
   |  2009.03.12(木) 18:30 | URL |  【編集】

日本の変化を外人に指摘されると「アメリカが変えたんだからアメリカに言え」と言いたくなる。

読売と日テがアメリカの手先ってのは本当なのかな?
おさかなくわえた名無 |  2009.03.12(木) 16:57 | URL |  【編集】

アメリカのいい所・・・
子供の躾は結構しっかりしてると思う。
「食事中にフラフラ立ち歩かせない」とか「就寝時間を守らせる」とか・・・。
おさかなくわえた名無 |  2009.03.12(木) 15:49 | URL |  【編集】

(ノд<。)゜。
まさにそこなんだよぉ。
貴君の読解力に感謝。
代弁すまぬ…。


おさかなくわえた名無 |  2009.03.12(木) 09:48 | URL |  【編集】

日本酒初心者で何もわからない自分からは、#UzUNへの幾つかの※こそが、突っかかっているように見える件。
#UzUNは >純米酒とアル添物の味、決定的に違う
ということと、純米酒に対する >>「純米」という言葉にブランドを感じる人用の吟醸酒
という表現への苦言を書いているだけに見えるが。。。
おさかなくわえた名無 |  2009.03.12(木) 09:17 | URL |  【編集】

突っ掛かった者だが。
もう良いてば。
おさかなくわえた名無 |  2009.03.12(木) 06:47 | URL |  【編集】

それをふまえながらも、狭くて良いじゃないの。
狭いからこそ研ぎ澄まされてくもんでしょ。今のままで充分に楽しめますよ。

変なん多様化はいらないよ。

おさかなくわえた名無 |  2009.03.12(木) 04:37 | URL |  【編集】

飲兵衛さんがいっぱい(^^)
おさかなくわえた名無 |  2009.03.12(木) 00:48 | URL |  【編集】

>まぁ好みの違いと言えばそれまでだが…
その割りに「所詮アルコールは紛い物でしかない」とか、ちょっと決め付けすぎでしょ。
その香りが好きで飲んでる人に失礼だよ。
ところで、あなたの大好きな純米酒も、売られる際には加水されてるわけだが、それは大丈夫?
後から足すアルコールは紛い物でも、水ならOKなの?

ちょっと挑発的だったかな。すまん。
言いたかったのは、「○○こそが本物」って縛りを必要以上に狭くしてるんじゃないか、ってこと。
確かに三増酒を日本酒と呼ばれるのは嫌だが、無濾過純米生原酒だけが本物というわけでもあるまい。そこまで縛ると、楽しく飲めなくなっちゃうし、外人さんに紹介するのも難しいでしょ。
おさかなくわえた名無 |  2009.03.12(木) 00:42 | URL |  【編集】

うむ…すまね。
オイラは此処を肴に自分の好みの酒をチビチビ楽しく飲むとする。
おさかなくわえた名無 |  2009.03.12(木) 00:09 | URL |  【編集】

皆日本酒について詳し杉ww
なんか日本酒飲みたくなってきた
でもお酒ぜんぜん駄目なんでちょっと怖い
おさかなくわえた名無 |  2009.03.11(水) 23:52 | URL |  【編集】

しかしな、アル添は匂いがきついんだよ。
酒は純米で作る物で香味成分は余計。
すっきり爽やかな香りが好きなんだ。
所詮アルコールは紛い物でしかない。
人を無知扱いする前に、そういう酒造家も多いって事は覚えておいた方が良いと思うぞ。
まぁ好みの違いと言えばそれまでだが…
オイラがカチンと来たのは「純米ブランド」の一文なんだ。
ブランドだけで飲んでる奴も居るのは否定しない。
味わいで純米酒にこだわる人も居るってのを知って欲しい。
だから失礼だと書いた
おさかなくわえた名無 |  2009.03.11(水) 23:13 | URL |  【編集】

アル添に過剰反応してる所見ると、本醸造と三倍増醸酒の差も分からないとみえるな。

アル添にアレルギーを作ったの三倍増醸酒にはもちろんアルコール度数を上げるためにアル添はしているが、薄めて味が無くなる分を糖やアミノ酸などを加えて補っている。太平洋戦争中の物資不足を補うために作られたが、こいつが日本酒離れを加速した面は否めない。所謂「まずい酒」というやつだ。

対して「本醸造」でアル添するのは、麹の味を酒により多く移すためだ。薄めているわけでは無いので、糖やアミノ酸は一切加えていない。

吟醸酒は、4割以上削った酒米を用い、ギリギリまで発酵速度を落とした際に出る独特の「吟醸香」を持たせた日本酒で、大正~昭和時代に現れた比較的新しい酒だ。

文化としての日本酒を語るなら、せめて書物の一つでもあたってから論じたらどうだ。
おさかなくわえた名無 |  2009.03.11(水) 22:38 | URL |  【編集】

> 純米酒とアル添物の味、決定的に違うぞ。

当然違うが、その違いを出すために意図して醸造アルコールを添加してる、って事でしょ。アルコール抽出で、普通なら酒粕に残ってしまう香り成分が酒に溶け出す。
35%磨きの大吟醸を作っておいて、まさか水増しのためにアルコール添加するなんて考えられないだろ?

同じ酒蔵の「本醸造」と「純米」とか、「吟醸」と「純米吟醸」で比べてみると面白いよ。
どっちが優れてるとかじゃなくて、自分の好みの酒、その時の肴に合う酒を見つけるのが良いんじゃないか。
おさかなくわえた名無 |  2009.03.11(水) 22:32 | URL |  【編集】

純米酒とアル添物の味、決定的に違うぞ。
ブランドを感じる人用ってのは作ってる人と、純米酒が大好きな人にあまりにも失礼じゃないか?
日本人がそんな事言っちゃいけん
おさかなくわえた名無 |  2009.03.11(水) 22:19 | URL |  【編集】

別に醸造アルコールが入っている事それ自体は、別に悪い事では無い。薄めた酒の度数を上げるだけがアル添の目的じゃない。薄めるのが目的なのは、原材料に糖類とかアミノ酸とか書いてあるからすぐ分かる。

大吟醸だって普通は醸造アルコールを加える。もちろん純米大吟醸は違うが、あれは「純米」という言葉にブランドを感じる人用の吟醸酒だ。吟醸独特の香は、アル添で積極的に酒に出すのが普通。

醸造アルコールを加えると、麹の味と香りが酒に移りやすくなる効果がある。
江戸時代にも「柱焼酎」と言って、米焼酎を加える方法があったという。
おさかなくわえた名無 |  2009.03.11(水) 22:01 | URL |  【編集】

焼酎派だったから初めて地酒の美味ーい日本酒飲んだときびっくりしたっけw
口当たりが本当に甘いんだよね。下手したらツマミとかいらん。あー飲みたい


>日本の変化について否定的に語れる米人の神経に脱帽する
これを素直に受け止めてる日本人に俺は笑ってしまったよw あまりにもらしいっちゃらしい
   |  2009.03.11(水) 21:31 | URL |  【編集】

はじめましてすぱろこさん。
最近こちらを見つけて少しずつ読ませていただいています。
毎日読んでもまだまだ沢山面白い話があり、まとめてくださっているすぱろこさんに感謝です。
これからも楽しみにしています。
サバトラ猫 |  2009.03.11(水) 21:04 | URL |  【編集】

>日本の変化について否定的に語れる米人の神経に脱帽する

まー、ほらあれですよ
コクサイジンに必須のだぶるすたんだーどってやつですよ
ヨノ |  2009.03.11(水) 20:04 | URL |  【編集】

>>「共産党はまだ日本にもあるか?あいつらは諸悪の根源だ」

なんという稀少種なおじい様。
おさかなくわえた名無 |  2009.03.11(水) 18:05 | URL |  【編集】

確かに本物の日本酒は信じられない位美味い。
天狗舞を飲んだ時、衝撃受けた。
これなら外人さんにも勧められると思う
おさかなくわえた名無 |  2009.03.11(水) 16:23 | URL |  【編集】

このサイトを見るときは、常にwikipediaも同時に開いてる。
今回のは、知らない人の名前が多かったので、wikipediaが大活躍。
おさかなくわえた名無 |  2009.03.11(水) 16:08 | URL |  【編集】

台湾のおじいさん、確率的には失望しそうで心配だが。
でも、どこに行くか、誰と会うかで随分違うよな。
どのくらい視覚的な変化の予備知識があるか、によっても。←ガイドやってるなら茶髪とかには免疫あるか


願わくは良い滞在にならんことを。
おさかなくわえた名無 |  2009.03.11(水) 15:40 | URL |  【編集】

日本の変化について否定的に語れる米人の神経に脱帽する
「親の恩」なんていう当たり前のフレーズすら「封建的」と難癖つけて徹底的に排除させたのはどこの国なんだ?

ま、単に何も知らないんだろうが(知らなくても批判できると思うところがまた米人らしい)
おさかなくわえた名無 |  2009.03.11(水) 15:28 | URL |  【編集】

むしろ日本人じゃね?ていうかんじだな。というかゆずりあいって普通だし当然だよね。まぁ使いどころを見極めないと勘違いする奴も多いから気をつけないといけないけどさ。
言っててなんだけど、譲り合いの精神の使いどころを見極めて気をつけるってなんなんだろ……世界基礎スキルにしてくれよ……orz
    |  2009.03.11(水) 15:13 | URL |  【編集】

アメリカの良いところとして挙げられてるのって、
全然アメリカ限定でないところが、ある意味すげwかも
おさかなくわえた名無 |  2009.03.11(水) 14:58 | URL |  【編集】

穣地ってかっけw
おさかなくわえた名無 |  2009.03.11(水) 14:54 | URL |  【編集】

雨に良いところがあるなら中や朝にもある

そもそも他民族の何かを「真似る」て発想が異常

ある面は別の面と不可分なわけで
おさかなくわえた名無 |  2009.03.11(水) 14:38 | URL |  【編集】

昔、造り酒屋さんで試飲させてもらった、本物の味醂。
参った。
美味い、本当に美味い。
おさかなくわえた名無 |  2009.03.11(水) 14:14 | URL |  【編集】

>ああでも、ジョージなんかだとギリシア語で「農夫」か…

そこは意味+音の超訳で「穣地」とか融通をきかせるんだw
  |  2009.03.11(水) 13:10 | URL |  【編集】

一昨日台北の総統府(旧・台湾総督府)でボランティアのガイドのおじいさんに何故か教育勅語のコピーもらったけど、日本統治を経験している人にとって教育勅語って影響が大きいのかな?
おじいさん今月末に来日するらしい。今の日本見てどう思うか興味深い。
おさかなくわえた名無 |  2009.03.11(水) 11:49 | URL |  【編集】

スケートといえば、トマシュ・ベルネル「有名トラ」でしょう。
おさかなくわえた名無 |  2009.03.11(水) 11:08 | URL |  【編集】

カナダ君かわゆすなあ
でもカナダ料理も美味しいよ?(´・ω・`)
おさかなくわえた名無 |  2009.03.11(水) 10:51 | URL |  【編集】

普段お酒飲まないんだけど
日本酒飲みたくなってきたわ
おさかなくわえた名無 |  2009.03.11(水) 10:45 | URL |  【編集】

>>2009/03/10 17:16 | あれ?さん

ごめんなさい。
ピザポテガイ(part112スレ)は4月3日更新分です。
更新作業中に間違ってアップしてしまいました。
速攻で消したんですが、気付かれてしまいましたね。
既に1件コメントが書かれてましたが、
それについても4月3日にアップされます。

気長にお待ちください……
すぱろこ |  2009.03.11(水) 00:30 | URL |  【編集】

外国の名前にもそれぞれ主にラテン由来の意味があるんだから
それを超訳して彫ってあげればいいのに、と思った。
アントニオならラテン語で「大変貴重なもの」。
ああでも、ジョージなんかだとギリシア語で「農夫」か…
貴男とか田吾作とか訳すもの変だな。
おさかなくわえた名無 |  2009.03.10(火) 23:49 | URL |  【編集】

遊園地の入場券を買う時、2枚というところを何故か、本当に何故か「2個」といってしまった自分。
失礼にも売り場の売り子二人が「2個だって」と爆笑していた。

・・・俺は外人の振りをしたかった。
が、無言でその場を離れた。
  |  2009.03.10(火) 22:22 | URL |  【編集】

唐揚げクン5人にテラ和んだw
おさかなくわえた名無 |  2009.03.10(火) 22:09 | URL |  【編集】

どこかで読んだ又聞き情報ですが、「デンジャラスで
クールな漢字を彫ってくれ!」って向こうのインチキ漢字タトゥーショップで漢字を刺青してもらった外人が自慢してきたので その刺青を見てみると「不景気」って書いてあったので爆笑しながら意味を教えてやった・・って話があったような。
いまの世の中だとさらにデンジャラスかつクールさが増してそうですな。
k |  2009.03.10(火) 22:03 | URL |  【編集】

スレ>>44、日本酒を広めてくれたのは日本酒党として嬉しいが、日本酒に関する誤解がひどい・・・。
工業用アルコールwは既に指摘されてるけど、「五合瓶」て珍しいなオイ。普通は四合だ。
おまけに大吟醸とは言え二本で15,000て、ぼったくられてるよ。
「本物の日本酒」的な酒なら、四合瓶なら一本三千円も出せば十分。
一本で五千円を超えるとなると、贈答用とか特殊な熟成をした珍品とかじゃない?
おさかなくわえた名無 |  2009.03.10(火) 22:02 | URL |  【編集】

フィーゴの店破壊て・・・www
VIPPERな名無しさん |  2009.03.10(火) 22:01 | URL |  【編集】

>京都府京丹後市にある江戸時代創業の木下酒造(木下善人社長)で、
>英国人杜氏(とうじ)、フィリップ・ハーパーさん(42)が活躍している。

いきなり実家でなじみのある名前が出てきてフイタw
「玉川」っていう銘柄で、俺の好みより甘口だったんであまり飲まなかった銘柄だったけど、今度帰ったら飲んでみるか。
おさかなくわえた名無 |  2009.03.10(火) 21:51 | URL |  【編集】

>だけど工業用アルコールたっぷりの紛い物
ちょwwwそれ普通に死ぬからwwwwwwwwww
3倍醸造の添加アルコールは砂糖取ったさとうきびくずを発酵させて作った醸造用だぞ。
まあ確かに味は落ちる事は否定しないけどな。
おさかなくわえた名無 |  2009.03.10(火) 21:49 | URL |  【編集】

アメリカの良いところ:意外と譲り合いの精神にあふれてる。
アメリカに旅行に行った事があるが、ショッピングモールで買い物してると、通路で向かいから来た人が道を譲り合う。笑顔で。
たまに"Sorry!"なんて声をかけたりもする。
車で走ってても、道路の合流点では整然と交互に譲り合う。

成熟した個人主義≠我がまま であることを思い知ったよ。
おさかなくわえた名無 |  2009.03.10(火) 21:30 | URL |  【編集】

共産党はまだ日本にもあるか?>>
あるどころの騒ぎではない。ある意味日本一安定している政党だよな(笑)
おさかなくわえた名無 |  2009.03.10(火) 21:16 | URL |  【編集】

T.J.シンさんが、こんなに冷静なレスラーだとは思いませんでした。素敵な指摘ですね。
思い出したこと。ギタリストのマーチーさんが言ってましたが、「パンク・ロックの悪餓鬼も、日本に来ると、皆なぜか良い子になる。始めに絶叫するのを止めて、いきなり「ハロー、ジャパン!」とか言ってしまう」なんて云ってました。
QQQQ |  2009.03.10(火) 20:40 | URL |  【編集】

アメリカの良い部分?ビリーヘリントン兄貴の存在そのものだぜ
おさかなくわえた名無 |  2009.03.10(火) 20:28 | URL |  【編集】

>>アメリカ人の良い部分は真似ようとはしない

>良い部分って???????

ロジックを大切にするところとか色々あるだろう。
おさかなくわえた名無 |  2009.03.10(火) 20:25 | URL |  【編集】

教育勅語か・・・立派な朝鮮人の最後の世代かな

アメリカ人は意外なほど道徳にうるさかったりする、いいところはあるよ
おさかなくわえた名無 |  2009.03.10(火) 19:40 | URL |  【編集】

唐揚げクン5人w
おさかなくわえた名無 |  2009.03.10(火) 19:09 | URL |  【編集】

ちっちゃい頃ブッチャー好きだったな
プロレス好きじゃないし泣きそうな位怖い顔だったけど、何故か好きだった
おさかなくわえた名無 |  2009.03.10(火) 19:05 | URL |  【編集】

暗闘仁王


悪そうである。
おさかなくわえた名無 |  2009.03.10(火) 19:03 | URL |  【編集】

格闘家の日本語タトゥーといえば、柔術出身で軽量級のヴィトー・ヒベイル(シャオリン)が背中に「ヴィトー・ヒベイル」って彫ってた気がする。
肩に「恐れる」って彫ってた人もいたなw
  |  2009.03.10(火) 18:57 | URL |  【編集】

>>192
リアルクロードか‥
アメリカ人じゃないけどひょっとして
モデルだったりするのかな
           |  2009.03.10(火) 18:48 | URL |  【編集】

>アメリカ人の良い部分は真似ようとはしない

良い部分って???????
おさかなくわえた名無 |  2009.03.10(火) 17:30 | URL |  【編集】

タイガー・ジェット・シンの言葉は、耳が痛いな…
おさかなくわえた名無 |  2009.03.10(火) 17:28 | URL |  【編集】

和食のすそ野が広がってるなw
おさかなくわえた名無 |  2009.03.10(火) 17:19 | URL |  【編集】

ピザポテガイくん、どこ行ってもうたんや・・

ピザポテガイ(part112スレ)は何処に?
あれ? |  2009.03.10(火) 17:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nihonnagonago.blog115.fc2.com/tb.php/392-dc612be3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

管理人の承認後に表示されます
2013/02/15(金) 03:02:26 | 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。