2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2009.02.26 (Thu)

外人で和む正月(part109スレ)

28 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/01/14(水) 15:52:29 ID:/PLoHUk/
色々あり教師に目を付けられて自分だが、唯一仲の良かったカナダの英語の先生。
でも自分、英語が全然ダメ。
「絶対○○(←私の名前)をテストでいい点取らせるからね!」と休日に
家に招いて夫婦で勉強教えてくれた。(ちなみにテスト問題は違う人が作ってる)
結果、常に学年下から5位以内が学年10位以内に。
報告したら私のテスト用紙をコピーして家に持ち帰って飾ってくれた。
↑よく分からんが家族で私のテスト用紙持って笑顔で記念撮影してる写真くれた。

日本びいきとは違うがいまだに感謝してる。

29 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/01/14(水) 16:00:50 ID:EBrlcHvJ
>>28
いい人w
だがそれは>>28びいきの先生だw

**********

45 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/01/15(木) 01:47:19 ID:NuV4Givl
地元ローカルで外国人がお国の料理を作って紹介するってコーナーがあるんだけど、
そこでアメリカ人の旦那がハワイ料理を披露してた。

旦那は日系3世のハワイ育ち。
大学時代にボランティアで初来日、そこで今の奥さんに出会い。
年齢は同じくらいだと思う。
卒業後はおじいちゃんの出身地であるこの県を選んで就職して、付き合いはじめたそう。
それから二人の馴れ初めの話に・・

リポーター「旦那さんのどんな所に惹かれたの?」
奥さん  「誠実なところです」

リポーター「彼との初キスはいつ頃?」
奥さん  「はい、実は結婚式で初キスでした」(28歳ぐらいに結婚)
一同   「え~~!!!(驚」
旦那   「ftgyふじこlp;・・・・結婚式がハジメテです(照) 」
      「奥さんはしたがってましたが、
       初キスは式と決めていたので。
       ツキアッテイル時はなるべく二人きりにならないように外で会ってました(笑)」

だいたいこんな内容でした。
28歳の時に、28個のプレゼントしてくれたらしい・・。

巨体の若坊ちゃん風で素朴な旦那さんに和みました。

**********

88 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/01/15(木) 21:51:28 (p)ID:inco6lFH(2)
びいきじゃないかもしれないけど、自分的にびいきなので投下。

自分のバイト先であるコンビニは、一定金額以上だとくじが引けるサービスをたまに行っている。
その日もいつものようにバイトをしていたら、肌の黒いお兄さん×7が来店。
自分の住んでいる地域は工業団地が多くあるため、出稼ぎ外国人がよく来店する。
お兄さんたちはお菓子やお酒をかごいっぱいにしてレジにやってきた。
自分「5020円になります。現在○○円以上買うと、
  くじが引けるキャンペーンを行っていますので、7回引いてください」
(゜Д゜)「??」
自分「(英語でなんていうんだ?)ええっと・・・ラッキーチャンス、アットセブン!」
(゜Д゜)「オオー!!」
お兄さんたちはうれしそうにくじを引いた。
みんなヨーグルトとかお酒とか食べ物があったけど、一人だけはずれが当たってしまった。
(´・ω・`)「オオゥ・・・」
かわいそうなので、その人のはずれをもらって、箱の中に入れた。
「ワンモアチャンス!」
(゜Д゜)「オオー!!センキュー!」
もう一度引くと、今度は見事箱アイスがあった。
「おめでとうございます!ユーアーラッキー!」
(*´∀`*)「オオー!」
急いで品物を持ってきてレジに通してお兄さんたちに渡すと、
もう一回引いてもらったお兄さんに思い切りハグされました。
(*´∀`*)「センキュー、センキュー、アナタイイヒト!!」
「!!??」←内心パニック
で、そのお兄さんのはぐから解放された、残りのお兄さんたちからもハグされました。
(*´∀`*)「ニホンダイスキ!ニホンジン、ミンナシンセツ!」
的なことを言われて。
コンビニでバイトして2年たつけど、こんなお礼(?)をもらったのは、生まれて初めてでした。

不況で大変だろうけど、お兄さんたちもお仕事がんばってください。

**********

224 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/01/17(土) 19:16:56 ID:Qy6IHxrl
自分の職場は、とても国際色に溢れる場所で
月に一度新たな留学生が入れ替わり入ってくる
今月入ったスイス人は、何故か博多弁を駆使する明るい人だ

休日出勤の日、差し入れにお勧めのカップラーメンを5種用意して持っていったら
外人留学生が喜んでくれた
スイス人は味噌を食べたかったらしいが
SUNでの差でポーランド人に取られて地団太を踏んだ挙句半べそ
一日中暗く沈んでいたが、帰り道にポーランド人と口げんかしていた
「僕は味噌以外興味なか!僕だって味噌食べたかったのに!!!」
「味噌は世界で一番美味しい調味料なんだよ!美味しいかとよ!」
その後ポーランド人がラーメン屋に連れて行って以来
二人はとても仲良くなっていた

**********

288 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/01/18(日) 21:27:08 ID:ZOm1XQaU
正月の和み話。

ウチにホームステイしている米人さん。
日本で始めて迎える正月にもう朝から晩までエキサイトしまくり。
腕によりをかけたおせちをつついていると(我が家は大晦日でもおせちを食べます)
黒豆に乗っかっているシソの根っこを見てぽつりと一言。
「・・・・ネェ、オカァサン・・コレ、バグズ(虫)?」
ちがうよー、植物の根っこなんだよーと解説して食べさせると、
気に入ったようで嬉々としてつまんでました。
おせちを食べている最中でもおせちの色や形を褒めまくっていました。
おせちを食べて一息つくとガキの使いスペシャルを見て爆笑。
もうヒーヒー言いながら腹を抱えて笑ってました。
そしてついに新年を迎え、ウチは海の近くなので除夜の鐘は聞こえませんでしたが
代わりに海で船が一斉に汽笛を鳴らします。
彼はジーンとした表情で海に向かい、しばらく立っていました。
汽笛が鳴り終わると「オカァサン、ミナサン、コトシモヨロシュウオネガイシマス」と
正座して言ってくれました。
「こちらこそ!」と笑顔になると同時にとても和む新年でした。

478 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/01/19(月) 20:26:04 ID:BA84Fibz
さて、我が家の米人さんでこないだ和みました。
我が家は基督教で、通っている教会は教会であるに関わらず
もちつきをする妙な教会なんですが・・
「モツィ」(と彼は発音します)なるものに興味を持った彼に、
キネを持たせてもちをついてもらいました。
・・・・おそるべし、米人成人男性パワー。
ぺたんぺたんというよりむしろドッカンドッコンという勢いでつきまくるつきまくる。
もちをひっくり返す役目のおばちゃんがまごつくほどの勢い&パワー。
すごい早さでもちがつきあがり、おばあちゃんたちが素早く丸めます。
タレはしょうゆやらノリやら納豆やら・・若い人の趣向でカレーまであります。
米人の彼はしょうゆをかけてもちにパクついたのですが、顔が一気に微妙な顔へ。
「オカァサン、コレ・・・モツィ、ガム・・」
食感があまりよくなかったようで・・・けれども彼におもちのおいしさを分かってほしい・・・
というワケで急遽もちピザ(たらこバター味)を作りふるまうと、今度は好感触。
いい年した彼が「モツィ!モツィ!」とはしゃぐ姿にみんなで和んだ日でした。

**********

303 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/01/18(日) 23:04:51 ID:/HaX1lyS
バイト先のドイツ人は、いつも私のお弁当を楽しみにしている
お弁当と言っても、煮物中心の淋しい内容なのだが
フキの煮物や、ひじきの煮物、のりべんなどにやたら感動する
この間は、ブリ大根を詰めていったら、目をキラキラにしていたので
一口どうぞと勧めたら、偉く感動して作り方を聞いてきた
作り方をメモに書いて渡してみると凄い勢いで
ありがとうを連呼された!

後日、ドイツ人が自分でブリ大根を作ったらしく
アルミ製のお弁当箱に詰めて得意げに持ってきたんだが
どうみても、マグロとカブの煮物だったw
でも、ダシが効いてて凄く美味しかった
ドイツ人はその後もやたら煮物のレシピを聞いてくる

**********

479 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/01/19(月) 20:34:50 (p)ID:0D5Dsn4+(7)
うちのおじさん夫婦が去年3ヶ月ほど仕事がらみでカナダに滞在した
赤毛のアンが出版されて100年ということでアンの故郷プリンスエドワード島に行ってきた
意外にも観光客は少なく、現地の人に「何でこんなに日本人が来てるんだ?」と問われたそうな
日本はそういうの旅行社が目ざとく商売に結びつけるけど向こうはのんびりしてるねぇ

**********

500 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/01/19(月) 21:50:14 ID:jzUzTBo/
×年前、ちょっとした縁があってアメリカ人が我が家にホームステイ。
親が知人の披露宴に出席したんだが
当時は出席者に鯛や赤飯を持ち帰ってもらうのが当たり前だった。
親父の持ち帰った折詰を見て、奴はエキサイトw

「この赤いのは!?」(赤飯を見て)
「この字は?なんて書いてあるの!?」(蒲鉾に寿と書いてあった)
「この魚は何?」(小ぶりの鯛が一尾入ってた)

こんな調子で全部説明させられたんだが、ふと思いついて
 鯛の中の鯛(胸ビレの付け根の骨・鯛の頭と似た形)
を取り出してやったら、ご近所中に響く声で

「ふぁんたすてぃっく! いっつ・いりゅーじょん!!」

ちょw お前声大きすぎww
お隣さんが何事かと思って見に来たじゃねーかw

子供のようにはしゃいでいたんだが
ひとしきり騒いだ後、それを丁寧に紙で包み
折れないように厳重に保護して故国に持ち帰った。
(手荷物扱いで持っていったそうだが…税関の人も驚いたろうな)

その後、クリスマスカードを送ってきたんだが
「鯛の中の鯛、ちゃんと飾ってるよw
 帰ってきてから自分でも挑戦したよ!
 でも君みたいに上手くできなくて折れちゃった (´・ω・`)」
と書いてあって、ちょっと和んだ。

**********

508 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/01/19(月) 22:05:59 (p)ID:wJroIoNI(3)
日本びいきというか親日的な人ってだけなのでちょいスレ違いかもですが。

もう8年位前に大学の台湾愛好家の先輩(北京語と台湾語喋れる)と
台湾に旅行にいったんですよ。
で、現地には日本語で喋る村があるとかいう情報を
先輩が仕入れてきて連れて行かれたんですね。

何にもない田舎の駅で降りてあてもなくその辺歩いて
その辺の店でジュース飲んで休憩してたら
いきなりトラックに乗ったあんちゃんが話しかけてきたんですよ。
最初は何言ってるかわからなかったんですが、
そしたらそのあんちゃんおもむろに「ドッカラキタノ?」って。日本語でw

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

てな具合で色々話して、そのままそのあんちゃんのトラックに乗せてもらって、
あんちゃんの村まで連れて行ってもらいましたw
ちなみにあんちゃんのお爺さんが日本統治時代の人でその人から日本語習ったとか。

で、先輩が台湾の先住民族の言語に興味があるっていって
アポなしで学校に行ってみたりしてw
言語教育の教科書を見せてもらいにいったんですw

そしたら旅行者が珍しかったらしく子供たちがわらわらよってきたんですね。
わいわいしながら遊んでたんですが、どういう流れか思い出せないんですけど、
何故かちびまる子ちゃんの歌を子供が歌い始めたんですよw

で、皆でアニメソングの大合唱wドラえもんとかもあったかな?色々あった気がするけど
踊るポンポコリンがインパクト強くてそれ以外覚えてないんですw

異国の地で子供たちと一緒に皆でなごなごしたっていうそんな話でした。

**********

539 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/01/19(月) 23:16:58 ID:sU0aDpSo
昔失業してポリテクセンター通ってた時の話。
インドネシア人の研修生が20人くらい来て、
全校生徒の前で一人ずつ日本語で挨拶したんだけど、
次の研修先の住所と電話番号言っちゃった人がいてワラタ
どんだけ友達欲しいんだとw
教室移動の時とか廊下ですれ違うと
全員が「こんにちは」「こんにちは」って言うもんだから
こっちも「こんにちは」「こんにちは」って全員にw
こんにちはのカオスw
面白かった。

**********

701 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/01/20(火) 11:40:07 (p)ID:HxWPSZS5(2)
知人のアメリカ人男性。日本の文房具の虜になり、
日本の消しゴムやらボールペンやらを時々アメリカの友人たちに送っている。
これが友人たちにもかなり好評らしく、
なにか新しいものを送って喜ばせてあげたいというので、伊東屋に連れて行った。
もう、すっごいはしゃぎっぷり。
歌舞伎とか浅草なんて目じゃないくらいのはしゃぎっぷり。
なにを見ても、コレとコレの違いは何だ?コッチハ?ああコレもイイ!と
子供のように目をキラキラさせて吟味、
うるさく騒いではいけないと分かってるので、
新しいものを見つけてはヒソヒソ声で「コレスゴイ!!コレ!ミテミテ!」と持ってくる。
結局、一日かけてすべて見て周り、色々買い込んで満足した様子。
なかでも一番のお気に入りは手帳。
かなり細かく予定が書けるもので、
「こんなものがあるなんてやっぱり日本社会は急がしいんだね!
これを使いこなしてこそ、現代の日本社会を体験したと言えるね!」
と言いながらぎっしりと予定を書き込んでいる。
これを持ち帰って、友人たちに日本の忙しさを教えたいんだそうだ。
そして書き込みに使っているのは、自慢の消せるボールペン。
色んな人に「このペンスゴイよ!」と実演しながら、
時々、手帳の予定も消してしまい、「Noooooo!!」となってる所に和む。

**********

719 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/01/20(火) 15:59:47 (p)ID:Eq0+m2Uc(10)
通勤ラッシュで外人が和んだ話(伝聞)

珍しくNYの地下鉄が大混雑の寿司詰め状態(事故か何かで遅れていた)の時、
1人背の低い日本人を見かねたのか周りの外人たちが体を盾にしてかばってくれていた。
心配して「大丈夫ですか?」と聞いてくる。
「大丈夫ですよ、東京ではいつもこうですから。」と答えると大受け。
「おい、東京ではいつもこうだってさ」と大声で他の人に知らせると、
「東京ではいつもこうだって・・・」と口伝えで広まり
ピリピリしたムードの車内は一気に和んだという・・・。

何かで読んだ話ですが、通勤ラッシュで思い出したので。
日本の通勤ラッシュは「マジアリエネ~www」なんだろうなw

**********

722 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/01/20(火) 17:01:46 ID:QSFMGmnH
先々月ぐらい前、地元でベネゼエラからきた方々のオーケストラコンサートがありました。
アンコールで必ずやる「マンボ」が最高、という噂の彼らですが・・
コンサート会場でなにやらツアーコンダクターさんが悩んでいる様子。
話を聞いてみると『一日しか滞在できないのでどうしても行きたい!』という声に押されて
原爆ドームへ連れて行ってしまったそうで。
凹む人やら泣く女の子(けっこうこのフィルは若い人が多いです)が続出しまくる事態に発展。
そうとう楽屋でのテンションが下がってしまったそうなのです。
実際コンサートが始まった直後、彼らをじっと見てみると顔面蒼白涙目なのが何人か。
しかしそこはプロ、次第に盛り上がってゆき
最後には観客全員総立ちでスタンディングオベーション!
皆さん合計四回ぐらいアンコールに応えて出てきてくれ、
その内三回も「マンボ」など様々な曲を演奏してくれました。
マンボの最中にはもう皆大歓声を上げて踊ったり叫んだりで、
若いお兄さんの額に「日本一」の鉢巻が巻いてあったり・・
最後には日本の国歌を演奏してくれました。

コンサートが終わり、観客が帰っていく道のすぐ横を
フィルの方々が通ってバスに乗り込んでいきます。
私はどうしても何かお礼が言いたいと、
その帰っていく方々の中で一人の男の人を呼び止めました。
英語で今日はありがとうございましたと言ってみたのですが
返答は「Ⅰm not sperk engrish・・ゴメンネ」
ならば!と今度は一番心を伝えやすいであろう日本語で
「今日は本当にすばらしかったです!また会いましょう、会いましょうね!」
とその人の掌に一番大切にしていた琉球硝子の根付けを握らせ、
手をぎゅっと握り締めて目を見つめて言ったところ。
その人ははじめポカンと呆気にとられていたようですが、
嬉しそうに笑った後に軽く私の頬にキスをして、
私の髪を指で梳いてなにやら母国語で囁いた後。
「アリガト、アリガト、マタネ」と言ってバスに乗り込んでゆかれました・・
その後で私は赤面して思わず腰が抜けたのですが。

**********

748 :おさかなくわえた名無しさん :2009/01/20(火) 21:29:06 ID:5Ys3DIF0
486:名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/01/20(火) 17:17:32 ID:IiVEzS/o0 [sage]
海外の現地メディアのインタビュー翻訳

フランスでのラルク

-まだパリを観光する時間はないかと思いますが、パリの印象はいかがですか?
-ラルクアンシエルというバンド名はフランス語ですが、フランスに対して、
何か特別な感情をお持ちですか?
-日本のファンとフランスのファンの違いはなんですか?
-フランスのバンドや音楽で知っている事はありますか?

フランスでのマナ

――フランスはMana様にとって特別な国のようですね。
――日本国外においてさえ、Manaさんは多くのキッズの憧れですが、
それをどう感じていますか。


ドイツでのアリス九號

――ドイツについてどう思いますか。これまでの印象を教えてください。

ドイツでのディルアングレイ

Jason:ドイツのファンといえば・・えードイツのファンは日本や他の国のファンと比べて
どう違いますか?

**********

751 :おさかなくわえた名無しさん :2009/01/20(火) 23:01:53 ID:qc4AFIAZ
びいきではないんだけど、

地元にある本格カレー店がある
店員さんは全員インド系の外国人で、カレー自体は当然めちゃくちゃ美味い
で、そこはランチタイムにはナンが食べ放題のセットがあるんだが、
お客さんがナンを食べ終わったと見ると、店員さんが近寄ってきて

店員「オカワリナ~ン(´・ω・`)?」

大したことじゃないが、凄い癒やされるw

**********

757 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/01/21(水) 01:30:09 ID:8i4jHwk2
この間、本屋の漫画コーナーで新刊チェックしてたら
まだらな金髪のお姉さんに話しかけられてオススメを漫画を聞かれた。
日本語あんまり話せないけど読むには不自由しなくて漫画大好きなんだって。

互いに日本語と英語の片言で話をして、シリーズでドラマティックなのが
読みたいといわれたからガラスの仮面の文庫版を薦めてしまった。
ジョジョとかよりは入りやすいよね。たぶん。

お姉さんは大人買いをして、すぐ読みたいからって
重たい袋を持ち帰ってた。笑顔で「ばいばーい」が嬉しかったな。

**********

780 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/01/21(水) 10:05:55 ID:acpmxgRy
なごみ話というか私のドジ話なんだけど
特急の指定席に座っていたら日本語を少し話せるらしい外人さんが、
「ジユウセキドコデスカ?」と車両の入り口のところで聞いてきた
私は入り口付近に座っていたので次の車両だよ、と教えてあげたかったのだが
そのときフランス語のテキストを読んでいたため頭の中が英語とフランス語と
日本語のチャンポンになってて
「NEXT車両」と答えそうになった
「ちがうちがう」と頭の中で否定したのだが
頭の中が大混乱して何も言葉が浮かばず次の車両の方を指差した
「アリガトウ」と言って彼は去って行った
ちゃんと答えられなくてごめんよ…

**********

798 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/01/21(水) 16:46:02 ID:zxB3SP39
職場に餅を持っていったら、留学生一味に好評だった
中でもスイス人がことさら感激してた
「超うまか!すごいもちもちしてるんやね!これは何て食べ物?」と聞かれたので
「餅だよ」と教えると
もちもちと餅の違いがわからないのか、悩んでいて和んだ

**********

804 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/01/21(水) 19:22:53 ID:LHBzMASG
20年近く前の話。
父が会社の部下夫婦を夕食に招待した。
嫁さんはブラジル人。部下さんが出張先のブラジルで見初めて結婚→
一緒に日本へ帰国したらしい。
ブラジル料理はどんなものかは知らんが、
たぶん肉中心の、ガッツリこってりしたメニューが多かったんだと思う。
久々の和食がうまかったのか、その部下さん、母が作った煮物をがっついていた。

で、嫁さんが「これは何?」と。
たしかに外人さんは見ただけじゃ分からんよなー、高野豆腐なんて。
母が台所から持ってきた水で戻す前の高野豆腐を見て、「石けんか?」と驚いていた。

おせっかいなわが母は、「部下さんが好きみたいだから」と、帰り際に
高野豆腐を袋ごと土産に持たせた(開封済みのやつ)。
「作り方は袋の裏に書いてあるから、作ってあげてね~」と能天気に見送る母の脇で、
「これって、絶対に嫌げ物だろ」と、自分は思ってた・・・。

その後、父の話によると、嫁さんは和食にハマったらしい。
一度手料理をごちそうになった父が言うには、
「筑前煮らしきもの(トマト入り)がうまかった」。
自分が会ったときはやや太めだった部下さんも、どんどんやせて、
今は元の細みな体型に戻ったんだとか。
おせっかいも、ときには人様の役に立つものだ・・・と思った次第。

**********

805 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/01/21(水) 19:45:18 ID:mGqMl5on
ちょっと昔の話
自分が子供の頃、家族でカナダに旅行した時
レストランに食事に行ったんだけど
テーブルの上にナプキン置いてあって
料理出てくるの待ってる間
暇だしなんとなく兄弟で揃って鶴折り始めたんだ
布製だしそんな大して綺麗に折れてたわけじゃないんだけど
なにやら渋めのウエイターのおっちゃんが気にしてる様子
興味あるのかな?と思ってプレゼントしたらすごいテンションUP
鶴を見て店員同士なんかいろいろ話してる
食べ終わった後席を立ったらそのウエイターのおっちゃんが店の入り口に飾ってた
店を出るときはすごい手を振ってくれた

子供3人相手のことだからかもしれないけど
できそこないみたいな鶴にそんなに喜んでくれて嬉しかったなぁ
どうせならもっとしっかり折ってるのあげればよかった
・・・っていう思い出

**********

818 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/01/21(水) 23:52:42 ID:nGxcIDJZ
最近ロシアで梅酒が人気というニュースを見て、思い出した昔話。

姉の学校へ短期間留学で来ていたスエーデン人の姉さん。
ウチに遊びに来たときに、ばあちゃんが漬けていた梅酒のビンを見て、ムチャクチャびびってた。
ネズミか何かの脳みそを漬けていると思ったらしいw
これはジャパニーズリキュールだ、味を見てみろと、少し舐めさせたら
「何これwwww甘~い! おいしー!」と、一転、大興奮。
その後、同じ北欧からの留学生仲間でチョーヤの梅酒が大流行したらしい。
帰国時には皆、持てるだけ持ち帰ったようだ。

**********

834 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/01/22(木) 01:42:56 ID:ZHH06Xhh
上に折り紙の話があったが、
自分はあやとりで似たような経験をしたことがある。

10年位前に、トルコの国内便に乗ったとき、ヒマだったんで1人あやとりをしていた。
(ちょうど何かの包装に使われてたヒモが手元にあったんだ。ま、ゴミね)
気づくと、少し離れた席にいた子供がこちらをガン見。
笑いかけてやったら、恥ずかしがってシートの向こうに引っ込んでしまった。
飛行機下りるとき、ほかのゴミと一緒に捨ててもらおうと思い、
ヒモをシートに置いて立ち去りかけたら、
その子がちょこちょこっとやって来て、ヒモを持っていっちゃったw
もう一度会えたら、ちゃんと教えてやりたいなー。

**********

853 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/01/22(木) 10:11:59 ID:o2LuJQhf
ちょっと前から従兄の家に住み着いてるイタリアの♂
遊びに来た私にたどたどしい日本語で何やらナンパのようなものをしてきた際の彼の言葉
(`・∀・')「君の髪綺麗!日本人うやうやしい!(←?)」
私「はぁ……どうも」
(`・∀・')「君はまるで彼女のようだ!あ、えと」
私「?」
('・ω・`)「世界歴史三人ビジョの…」
私(クレオパトラか!?ktkr!)
∑(`・∀・')ハッ!!

(`≧∀≦)b「おののいもこ!」

OK、表に出ようか

彼は日本史を学んでいるらしい

**********

934 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/01/22(木) 19:38:43 (p)ID:Gz6MAFYt(2)
日本びいきの話じゃないけど、美唄(=びばい)に行こうとして、
駅員さんに美唄行きの列車か聞きたかったオージー♀。
ローマ字を英語読みしたら、駅員さんににっこり手を振られてしまったそうです。
BIBAI→バイバーイ
うひゃひゃwww
17:00  |  なごなご  |  トラックバック(0)  |  コメント(34)
Powered By 画RSS

Comment

(`≧∀≦)b「おののいもこ!」に吹いたwwwwwww腹いてえwwwwwwwwwwwwww
小野小町と間違えちゃったのねwww
おさかなくわえた名無 |  2009.03.21(土) 02:41 | URL |  【編集】

> 日本では日常の光景といえば満員電車(まぁ鉄道会社は対策とって欲しいが)

満員電車に関しては、対策取りようが無いと思うぞ。
かなりギリギリのダイヤにしてあれなんだからどうしようもない。
他の国は本数多いから満員にはならないとか、路線が多いから満員にならないとか思ってないよな?
これ以上の対策は鉄道会社というよりは、そのほかの乗り物も合わせて考えていかないと無理。
おさかなくわえた名無 |  2009.03.01(日) 14:33 | URL |  【編集】

>>梅酒の梅→ネズミの脳みそ
まあ、日本人は珍味好きだけどさあw
イカや海草ですらウエッってなる外人も多いからな。
  |  2009.02.28(土) 22:55 | URL |  【編集】

>>722のオケはシモン・ボリバル・ユース・オーケストラ・オブ・ベネズエラかな?
この間ドゥダメル指揮、東京芸術劇場の公演をNHKでやってたね。
ヘンに格式ばってなくて、心の底から音を楽しんでる感じが伝わってきてよかったよ。
今度来日したら行きたいなぁ。
おさかなくわえた名無 |  2009.02.28(土) 20:35 | URL |  【編集】

オカワリナ~ンに吹いたwww
  |  2009.02.28(土) 20:18 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.02.28(土) 17:41 |  |  【編集】

ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%82%84%E3%81%A8%E3%82%8A
文化的交流がないとおもわれるのに、世界各地でみいだされる遊びでもある。オーストラリア、太平洋諸島、極北圏、南北アメリカ、アフリカなどの文字文化の発達が遅れていた地域ではコミュニケーションツールとして発達していた形跡もある。


ふうむ。興味深い。
あやとりってヨーロッパには無いのかな?
おさかなくわえた名無 |  2009.02.28(土) 02:51 | URL |  【編集】

>日本人相手だったらはずれひいてもまた再びくじをひかせないのに、外人さんには甘いんだよな
この場合一人だけが外れたからやり直させてあげたんだと思うけどな、普通に考えて。

>なじみのお客には余計にサービスするけど一見には
定価で高く量少なめにする商店街のお店
それは、おなじみさんのサービスを見たから損してる気分になってるだけで、一見さんが損してるわけではないだろうに。

ひねくれて考えすぎだよ。
    |  2009.02.28(土) 02:27 | URL |  【編集】

博多弁喋るのに味噌とは…これいかに
おさかなくわえた名無 |  2009.02.27(金) 23:17 | URL |  【編集】

>日本人うやうやしい
日本人うらやましい?日本人麗しい?
M |  2009.02.27(金) 22:01 | URL |  【編集】

いつの日にかおまけしてくれるお店に出会えるよ。多分。
おさかなくわえた名無 |  2009.02.27(金) 20:23 | URL |  【編集】

はずれ券を再びひく人がかわいそう。
日本人相手だったらはずれひいてもまた再びくじをひかせないのに、外人さんには甘いんだよな、日本人は。
だから日本人の国内旅行者が減ってたんだと思う。
あとなじみのお客には余計にサービスするけど一見には
定価で高く量少なめにする商店街のお店とか。
スーパーでパックされた品物は手に取る誰にたいしても
贔屓はしないから、損をさせられる者はいない。
だからシャッター商店街が増えた。
    |  2009.02.27(金) 15:43 | URL |  【編集】

折り紙の話は、その店のウェイターさんたちが>>805たちに和みまくってそうだなあ。
折り紙への興味もそうだけど、幼い子供が 作ってたものをくれるのって和むじゃんw
おさかなくわえた名無 |  2009.02.27(金) 11:31 | URL |  【編集】

折り紙もあやとりも日本伝統の遊びだけど、唯一とかではなく各国にあるよ。
ヨーロッパだったらスペインとかドイツにもある。
ただ様式が日本は独自に発達したものらしい。
何でORIGAMIでこんなに広まったんだろうなー

スイス人のちょっと間違った博多弁可愛いじゃないかw
名無しさん |  2009.02.27(金) 09:32 | URL |  【編集】

餅を気に入ってくれて嬉しいなぁ。
というか博多弁のスイス人和む。方言喋る外人って何かイイ!よね。
おさかなくわえた名無 |  2009.02.27(金) 09:29 | URL |  【編集】

>梅酒の梅はシワシワでは無いと思うが・・・
漬ける前に表面に小さい穴をいくつかあけておかないと
縮んでシワシワになっちゃうことがあるのだ
おさかなくわえた名無 |  2009.02.27(金) 03:10 | URL |  【編集】

≫梅酒の梅はシワシワでは無いと思うが・・・
長~い年月漬け込むと、確かにしわしわになりますよ(^-^)。
ウチのばーちゃんちの梅酒&梅ジュースの梅はしわしわで、ちょっと硬い梅干みたいだったw

>OK、外に出ようか
そんな男前な貴女に惚れる!w
おさかなくわえた名無 |  2009.02.27(金) 02:56 | URL |  【編集】

>美味しいかとよ!」
「美味しいかとよ」じゃなくて、「美味しかとよ」もしくは「美味しいとよ」じゃないのかな
「美味しいかとよ」とは言わないと思うんだけれど…
おさかなくわえた名無 |  2009.02.27(金) 02:55 | URL |  【編集】

>>確かにしわしわな梅がゴロゴロ漬け込んであったら
なにかしらグロい物体に見えない事も無くも無い…かなw


梅酒の梅はシワシワでは無いと思うが・・・
長年漬け込むとシワシワになるのかな?
おさかなくわえた名無 |  2009.02.27(金) 01:00 | URL |  【編集】

>OK、表に出ようか
クソ吹いたww
おさかなくわえた名無 |  2009.02.26(木) 23:55 | URL |  【編集】

>ライスケーキ
練った生地を焼いたり蒸したりして固めたものが「ケーキ」なんだっけか。
だからカマボコはフィッシュケーキなんだそうで。
  |  2009.02.26(木) 23:42 | URL |  【編集】

世界のあやとり紀行っていう本読んだことあるんだけど、世界各地に伝統のあやとりがあるみたい。
あやとりって日本だけのものじゃないみたいよ。
おさかなくわえた名無 |  2009.02.26(木) 23:15 | URL |  【編集】

確かにしわしわな梅がゴロゴロ漬け込んであったら
なにかしらグロい物体に見えない事も無くも無い…かなw
おさかなくわえた名無 |  2009.02.26(木) 22:44 | URL |  【編集】

日本では日常の光景といえば満員電車(まぁ鉄道会社は対策とって欲しいが)の他に
渋谷のスクランブル交差点がある

ようつべ→ニコニコ転載で
うpされてる外国人観光客の動画を見ると外国人は大体
あの光景をフィルムに収めてる
なんでもあの光景は中世時代の合戦に見えるらしい

あと餅はライスケーキといえば多分おk
おさかなくわえた名無 |  2009.02.26(木) 21:01 | URL |  【編集】

日本マニアには、折り紙は知られているが、アヤトリが有ったか!これも韓国発祥と言い出す日も近いな!
おさかなくわえた名無 |  2009.02.26(木) 20:59 | URL |  【編集】

みんなヨーグルトとかお酒とか食べ物があったけど、一人だけはずれが当たってしまった。
(´・ω・`)「オオゥ・・・」
かわいそうなので、その人のはずれをもらって、箱の中に入れた。

いかにも日本人的だなwそのようなサービス精神が日本人が好かれる要素なのでしょうねw
おさかなくわえた名無 |  2009.02.26(木) 20:55 | URL |  【編集】

美内すずえに来たメール…
おばあちゃん確か75歳だったっけ?
そりゃ、早く描かないと化けて出られても文句は言えないw
てか、続き楽しみにしながら死んじゃった人とかも結構いそう…
早く完結させて欲しいものだ。
おさかなくわえた名無 |  2009.02.26(木) 19:35 | URL |  【編集】

意外に留学生にスイス人多いんだな
  |  2009.02.26(木) 19:16 | URL |  【編集】

>('・ω・`)「世界歴史三人ビジョの…」
>(`≧∀≦)b「おののいもこ!」
ワロタww
   |  2009.02.26(木) 18:46 | URL |  【編集】

>>757
美内すずえがテレビ出てキャイーンの天野の
インタビュー受けた時、海外のおばあちゃんから
「私が死ぬまでには完結させてください」って手紙だか
メールだかもらったって言ってたな
この女性も「早く続きを!」ってなるのかなw
ちょうど連載が再開されたから良いタイミングかもしらん
         |  2009.02.26(木) 18:46 | URL |  【編集】

ここのまとめでスイス人ネタは珍しいな。
しかもなんだか可愛い人たちばかりw

>>梅酒の梅→ネズミの脳みそ
やたら恐ろしい発想してしまうのがロシアクオリティーだなw
おさかなくわえた名無 |  2009.02.26(木) 18:18 | URL |  【編集】

>海外の現地メディア

なんだ、よく
「こんなに外国の反応を気にするのは日本人くらいだpgr」
みたいな煽りがこの手のスレやまとめブログに投下されるけど
他の国だって、外国から来たアーティストに
「うちの国の印象どうですか」
みたいな質問は普通にしてるんじゃんw
おさかなくわえた名無 |  2009.02.26(木) 18:08 | URL |  【編集】

なごなご
おさかなくわえた名無 |  2009.02.26(木) 17:50 | URL |  【編集】

梅酒の梅→ネズミの脳みそ
この発想はなかったw
おさかなくわえた名無 |  2009.02.26(木) 17:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nihonnagonago.blog115.fc2.com/tb.php/390-d3d61084

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |