2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2009.01.19 (Mon)

今度もイタリア抜きでやろうぜ(part106スレ)

305 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2008/12/06(土) 19:14:36 ID:WMXk5wHb
俺のクラスのカナダ人は、同級生の辰巳が羨ましくて仕方ないらしい。
「タツミくんの苗字はスバラシイ! ドラゴン&スネークなんて、なんてクールな名前なんだ!」
そして俺の名前に「~太」、先生の名前に「~郎」がつくのも「古きヨキ」とのこと。

彼曰く「プリーズコールミーカナ太」。
カナ太てw みんな大爆笑、先生すら休み時間は「カナ太」って呼んでます。

「ニポン人のファーストネームは、意味がこめられていてイイ。
音の響き、はよく分からないけどカコイイし、キャラクタ(漢字の事かな)もある」

そんなカナ太の一番のお気に入り日本名はイチロー。
「一番の男」っていうのが「ココロをくすぐられる」らしい。
どこで覚えてきたんだそんな乙女チックな表現w
「イチローは野球のミヤモトムサシだよ!」
でも巌流島のことを教えたら「コジローもかっこいいなぁ」って言い始めた。

そんなクラスのアイドル、カナ太です。
しかしカナ太、吉津を「ヨシフくん」と呼ぶのだけはやめてくれ・・・!!!

**********

308 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2008/12/06(土) 22:25:16 ID:JfGtVBVy
ちょっと違うかもだけど。わかりにくかったら済まん。

4年程前の事、職場に30代男性フィリピン人が研修に来た。
日本人通訳の女性が困った様子で話し掛けてきた。
「済みません、ボ×テス5って知ってます…?」
 … そ う き た か。
「あー…っと聞いた事があるような無いような…。
ちょっと年上の男性に訊いてみます!」
当時部署に何故か観たであろう年代の男性ゼロ。
再放送世代1名も知らないとの事。

wktk顔がショボーンとなっていくのをリアルで観てしまった…。
本当に気の毒だった。折角日本にきて本場の人と
子供の頃の燃えを共有しようとしてたんだろうに…。

ヲタのたしなみとして(笑)
・取り敢えずタイトルは知ってる。
・懐かし系でOPは聴いた記憶がある。うろ覚えで歌えない。
・てか多分この頃のアニソンなら堀○美都子だろうと推測。
・内容は全く知らない。若しくは他のロボアニメとごっちゃ。
・確か主人公達の名前が欧風なせいでいらぬ邪推を受けたんじゃ…?

という半端ヲタ知識を英検三級の実力じゃタガログ訛りの英語に
伝えられる気がしなかったんだ…。
こんな知識をわざわざ通訳に訳して貰う程じゃないし、
そもそも職場じゃ一応ヲタな事隠しているから正直すまんかったorz

ところで彼は帰国の際に息子にDBの中古ゲームソフトを
購入していったが、フィリピンで日本用のゲームって出来たっけ…?

321 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2008/12/07(日) 00:58:16 (p)ID:etkD8e+x(4)
>>308
なぜボルテスⅤを伏字にしているw

あれがフィリピンで放送されて社会現象を引き起こすほどの
大ブームになったのは、極東板や東亜板あたりじゃ一般教養だ思う・・・多分w
OPは日本語の歌詞であるにもかかわらず、ミミコピしたフィリピンの子供が多数。

しかし敵の星は帝政で、奴隷たちが不当に弾圧されているという設定で、
最終回で奴隷が革命を起こして独裁政権を打倒してめでたしめでたしであったため、
当時の独裁政権下であったフィリピンで放送中止に追い込まれた。
でもそのせいでより社会現象が高まり、より伝説化したアニメになってしまった。

ちなみに日本の報道番組で特集された事もあるが、放送中止になった説明が、
ボルテスⅤの必殺技、天空剣が日本軍の日本刀を連想させるので国民感情を
鑑みて好ましくないというものだった。

**********

326 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2008/12/07(日) 03:15:36 ID:7fdfgZUe
多国籍な企業で働いてるんだけど
今度きた外人上司の仏人は「はじめてのおつかい」で日本の素晴らしさを知ったそうです。
でも、最近のは好きじゃないらしい。
今日、一緒に飲み屋にいってTVでやってた30人31脚競争でおうおうあおうあおう言ってた。

軍隊的で好きじゃないとか言ってるっぽかったけど涙目だった。

**********

327 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2008/12/07(日) 03:35:28 ID:ITP80Uq1

台湾人のお天気おねーさんかわえええええええええ
しかもこの番組、最後は日本語で締めるのかよw

**********

330 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2008/12/07(日) 08:51:59 (p)ID:sVMrU7xs(3)
イタリアンレストランでバイトしてたんだけど、
春先からよく外人さん(ジョンとする)が食べに来ていた。
いつも一人だったから寂しいだろうなぁと思って話し掛けてみると凄く嬉しそうにしてくれた。
アメリカからの出張で、職場の人は良い人だけど友人ができなくて寂しいとか。
このお店は結構人の回転も緩やかでアットホームな感じなのでそこが気に入ってたみたい。

「後は一緒に食べる友達が欲しいね…」
なんて言ってたから店の利点を生かして
俺の友人呼んでちょっとしたパーティみたいなのを開いたんだ。
早く馴染めるように~とか、今考えると単なるお節介なんだけどね。
けどジョンは「オーバーすぎw」て位喜んでくれて、
ありがとうありがとう言いながらちょっと泣いてた。
飾り付けやらケーキ代やらは自腹だったけど俺も嬉しくなったからどうでもよくなった。
それからはジョンとお互いの国の言葉について勉強して教えあったり
焼き鳥食べに行ったり…
歳は離れてる上に人種も違うけど、初めて知る話も多くあって新鮮で楽しかった。
店に来るときも会社の人と一緒に来るようになってあぁ良かったなぁと思ってた。

自分のバイトの契約が11月末までだったので、
お世話になったジョンにもお礼を言ったんだ。
そうしたらいい大人がまた泣き出したもんで、周りも不思議な目で見てくる。
ちょwwジョンお前T-1000みたいな顔してるくせにwww
顔真っ赤wwなんてからかってたんだけど

「日本大好き。最初は帰りたかった。ご飯が美味しい。ネギマってスーパーに売ってる?
会社の人が優しくてこの前初めて飲みに行った。楽しかった。パーティありがとう。
君が日本で最初の友達。知り合えてよかった。ずっと良い友達でいたい。」
おいwwwネギマ嵌ってんじゃねぇwwww液体窒素かけんぞwww
って感じだったんだけど、日本好きになってくれたみたいで良かった。
今は会社の人と山手線ゲームしたりどうぶつの森やったりしてるらしい。
冬は京都行くらしいから
そこでもっと日本のこと好きになってくれるかななんて期待をしている。

今見返したけど和んでしまうのは自分だけだな。スマン
色々と思い出すと目が熱くなってしまう

**********

416 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2008/12/09(火) 02:40:04 (p)ID:J/QigUI9(2)
最近オタクなSNSで知り合ったハンガリーの女の子。
日本大好き!で、マンガやゲーム、アニメが好きとのことで詳しい。
好きな音楽はビジュアル系とKAT-TUNだといって、
恐らく自分より日本のアイドルとかに詳しそう…。
やりとりしていると、本当に日本が好きだというのが感じられて和む。

先日初めてメッセンジャーでやりとり。英語と日本語で。
英語でリアルタイムにやりとりなんて初めてで、
「自分の英語が下手でごめんね」といい、その流れで
「日本人は英語を苦手だと感じる人が多いんだ」といったら、物凄い勢いで語られた。
曰く、「あなたの英語はとても上手」。
「米人教師が日本人の英語を馬鹿にしていたけど、
日本人の英語はとってもキュート!かわいい!」とのこと。
「特に日本の男の子が話す英語はすっごくたまんない!」だそうで…w

もう本当に日本大好き!!オーラが溢れていて和みっぱなしでした。

447 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2008/12/09(火) 22:18:06 (p)ID:J/QigUI9(2)
416です。
ハンガリーの子曰く、日本人の英語は"Japalish"(だったと思うんですが)と馬鹿にされるが、
ハンガリー人の英語も"Hunglish"と馬鹿にされるとのことなので、
英語はあまり得意ではないようでした。
なのでお互い辞書を使いながらいっぱいいっぱいになりつつやり取りしてます。

>「特に日本の男の子が話す英語はすっごくたまんない!」
のが、何故なのかは分かりませんが、彼女はとにかく日本大好きで、
日本の女の子はかわいい、日本の男の子はハンサム!を連発していたのと、
日本のアイドルやビジュアル系が大好きと言っていたので、
彼女のツボにハマったんじゃないかなーと思ってます。

彼女に、日本人はどうしてプロフィールなどにhometownを書くの?と聞かれました。
どこのサイトでも見るから、日本人にとってそれほど重要なの?と思ったらしいです。
あちらでは、故郷は公式の書類くらいにしか記入しないと聞いて、
逆に私が面白いなーと思いました。

**********

417 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2008/12/09(火) 02:45:23 ID:TFiw2e3w
自分は福岡に住んでる。
相撲について無知なんだけど、今九州場所?やってるの?
先月くらいにバス乗ってたら、前の方の席に座ってる2人組が、どうも外国人っぽい。
よくわからないけど多分中東あたりの出身っぽい感じ。
ハリポタのハグリッドの肌を浅黒くしたような男の人だったので、ハグリッド(仮)としておく。
あと女の人もいた。
ぼけーっとその人たちを見てた。ハグリッド(仮)も、ぼけーっとしてた。
そしたらいきなりハグリッド(仮)が、俊敏な動きでカバンから何かを取り出し、
バスの外に向けてシャッターをバシャバシャ。
走行中のバスの中だったのにすごい動きだった。
何を撮ったんだろうと思って外見たら、力士が4、5人でのしのし歩いてた。
多分その光景を撮ってたんだろう。
一通り写真を撮ったハグリッド(仮)は、満面の笑みでカメラをなおしてた。
結構な速度でバス走ってたけど、ちゃんと写真は撮れたんだろうか。
綺麗に撮れてますように、と思いながら、バスを降りていく2人を見送った。
駄文ですまん

**********

418 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2008/12/09(火) 02:59:57 ID:m7alZrid
42 名前:呑んべぇさん[] 投稿日:02/06/07 14:35
ニッカのシードルをフランス人に飲ませた。
自分の国のよりおいしいって言ってた。
土産にするそうだ。
彼女は昨日のサッカーから元気が無い。

酒板より。
サッカーてのは、あの日韓の頃のでしょうね。

**********

439 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2008/12/09(火) 18:22:09 ID:ggkv0HOn

(※美食倶楽部のマハラジャも唸る至高のメニュー(part104スレ)の続編です)

うちの会社のインド君(仮)とアメリカ君(仮)の会話その一
花火大会にて
イ「た~まや~!」
ア「か~ぎや~!」
イ「さ、言う事も言ったし浴衣のネーチャン愛でに行こう」
ア「お供しやっス!」

うちの会社のインド君(仮)とアメリカ君(仮)の会話その二
カナダ君が来日する事になって
イ「また外人来んのかよ~!そいつ日本語できるんだろうな!?」
ア「先輩、俺らも外人っス」

うちの会社のインド君(仮)とアメリカ君(仮)の会話その三
居酒屋の座敷で立ち上がろうとしたアメリカ君
ア「よっこい…しょういちっと」
イ「昭和か」

うちの会社のインド君(仮)とアメリカ君(仮)の会話その四
ある日のAM11:45頃の会話
ア「あ~……お茶漬け食べたい…」
イ「鮭なら(給湯室の棚に)あるぞ」
ア「軽く行っときます?」
イ「だな、昨日飲んだし…」

うちの会社のインド君(仮)とアメリカ君(仮)の会話その五
カナダ君が来日して
カ「えー、本日より○○部でお世話になります、カナダと申します
まだ若輩者なので右も左も分かりませんが御指導、御鞭撻のほど(後略)」
イ「負けた…」
ア「…………」

**********

478 :おさかなくわえた名無しさん :2008/12/10(水) 21:28:26 ID:oNNN4U7f
建設工事の時に、工事会社が近隣の住人に贈答品配るのって日本だけみたいだね。
うちでドッカンバッカンうるさい建設が始まり、会社の人が石鹸セット持って挨拶に来た。
使い切れない量だったので、外人(豪)の知り合いにそれを話して、あげようか?と聞いたら、
「そんなの配るのうちの国ではありえない。騒音出しっぱなしだよ。」
と石鹸よりもこの習慣に驚いてた。

ドイツ友人(日本に半年住んでた)に話したら、興奮して返事よこした。
「何だその習慣は?うちでは絶ーーー対にありえないよ!!
気遣いが素晴らしい!だから俺は日本が好きなんだ!
・・で石鹸なのか。食べ物ってくれないのか?
食べ物に変えて、って頼めないの?
次に俺が来日したとき近所で工事してくれないかなあ。食べ物・・(グダグダとループ)」

ドイツ人ってドケチで無料商品好きなのか、
次のメールでも延々書いてきて羨ましがってきた。
確かにこんな奴のいる国じゃ、配れないな。

**********

479 :おさかなくわえた名無しさん :2008/12/10(水) 21:54:54 ID:eU0mVvFP
プチネタだけど和んだので投下。

今JR新宿駅小田急側で山形物産展やってて、会社帰りにちょろっと寄ってみた。
そしたらいましたよいかにも旅行者です!なスーツケース引いて
おっきぃリュック背負った白人のお兄ちゃん。結構若そう、20代半ばくらい?
お味噌のコーナーで山形産のミソスープ試食してました。
いたく気に入ったのか表情が→(*゚▽゚)
販売のおばちゃん二人につかまって何やら色々説明されてたご様子。
会話はよく聞こえなかったんだけどその白人おにいちゃんも
やっぱりこんな(*゚▽゚)のまんまでおばちゃんに色々質問してたっぽい。
そんな日本を満喫してる様子の彼になごなごしました。

ちなみに自分は「もろみなす」を買った。ご飯すすむよご飯。

**********

503 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2008/12/11(木) 10:35:06 ID:23HFD5wn
こないだ知り合ったアメリカ人には、日本語は「音楽っぽく」聞こえるらしく、
それがきっかけで日本語習い始めたといってた。
歌舞伎浄瑠璃みたいな伝統芸能からアニメのデスノートまで趣味が幅広かった。

**********

528 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2008/12/11(木) 18:51:46 ID:sKGDVkHi
チャップリンが日本語の物まね上手かったらしいよ
来日してすぐに日本語もどきをマスターして、言ってる事は出鱈目なんだけど
日本人が聞いても日本語みたいに聞こえたんだってさ
因みにチャップリンは海老天をいたく気に入って帰国の船では毎晩食べてそうな

**********

541 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2008/12/11(木) 22:49:12 (p)ID:ah47hP81(3)
知り合いから聞いた、その知り合いのお父さん(Aさんとします)の話。
又聞きの上、サッカーに詳しくない(体験者のAさんも、書き手の自分も)ので、
変な箇所があるかも知れません。
また、何年の何月なのかという事は正確にはわかりません、申し訳ない。

Aさんは一度、仕事でイタリアに行き、現地で数日間に渡る会議に出席していたそうです。
会議のメンバーは色々な国からの関係者と、主催のイタリア人が大勢。
毎日イタリア人の進行で会議がダラダラと長引いていたそうですが、
最終日になるとそれまでダラダラしていたイタリア人達が、
「今夜は慰労会を開きますので、何が何でも定時に終わらせます。」と言い出したそうです。
イタリア人達はそれまでが嘘かの様にスムーズに会議を終わらせると、
出席者全員を車に乗せ移動させました。
それだけやる気まんまんの慰労会なら、どんな豪華なレストランだろう?と
期待していたAさんが連れてこられたのは、ごく普通の、むしろショボめの町の食堂。
なぜかやたらと混んでいる。

ポカンとする各国の一同を前にイタリア人達は本当に嬉しそうに
「この店のテレビが一番大きいんだ!!今夜はサッカーの国際試合だから、
みんなで強いイタリアを応援しようよね!!」
と無邪気に一言。ますます唖然とする非イタリア人の人々。

542 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2008/12/11(木) 22:50:46 (p)ID:ah47hP81(3)
「・・・マジで言ってんのかよイタリア人。」
「俺たち関係ないし。」
「自分の国ならともかく、イタリアなんか応援するかよ」
「メシが美味いなら構わないよ」
「酒は?」
「けど、こんなんじゃ落ち着いて食える感じじゃないよなぁ」
と、ぶつぶつ言いながら、なるべく騒がしくない場所を探す非イタリア人達。

日本人のAさんも、そもそもサッカーに興味はなかったので、
他の国の人達の後ろに付いて奥の席に行こうとしました。

その時、Aさんの肩をガッチリと掴むゴツイ手があった。

振り向くと同じ会議に出席していたドイツ人がAさんの肩を掴んでいる。
しかもちょっと涙目。
その日のサッカーの試合はなんとイタリアとドイツの試合だったそうです。
店に満杯なイタリア人に対して、ドイツ人は彼一人。

「なぁ、日本は、ドイツと同盟国だよなっ!?なっ!?」

・・・・・・それを言うなら、イタリアもだろ、とか思ったそうですが、
あまりにも必死の訴えだったのと、「いくらなんでも可哀想すぎる状況」に、
日本人のAさんは単身、ドイツ同盟国代表として仕方なくイタリア人だらけの店の中で
ドイツチームを応援する羽目になったそうです。

543 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2008/12/11(木) 22:51:51 (p)ID:ah47hP81(3)
それからが大変だったそうで。
イタリアが優勢になる度に、店中の人がドイツ人とAさんのテーブルを囲んで挑発しに来る。
逆上するドイツ人。なだめるAさん。
ドイツが優勢になると、キターーーーっと、興奮してAさんをガタガタ揺さぶるドイツ人。
しかも周りのイタリア人の目がシャレにならないくらい怖い。
サッカー無知のAさんはただひたすらその場の流れに乗って
一喜一憂する振りをしていたそうですが「とにかくものすごくしんどかった」との事。
試合はイタリアチームの勝利。結局、食事はまともに出来なかったそうです。

慰労会は、興奮おさまらないイタリア人と、悔しがるドイツ人と、
終始関心の無い白けたムードで食事を済ませたの各国出席者と、
唯一巻き込まれてグッタリしたAさん、といった構図でお開きになったそうです。

ホテルまでの帰り道ではずいぶんとドイツ人と仲良くなったそうです。
「負けて悔しいよ。でも、あの状況でドイツが勝っていたら、僕らは危険だったかもしれない。
言いたくはないが今日ばっかりはドイツが負けて良かったかも。」
「あんなアウェイで一緒に応援してくれるなんて、やっぱり日本人はいい奴だな!!
やっぱり同盟国だな!!」
と。お前が巻き込んだじゃないか、と呆れたそうですが、
ドイツ人との大いに友好を深めてきたそうです。

大勢いたという多国籍の参加者の中から真っ先に日本人を選んだドイツ人に和み
(日本人ならいう事を聞くと舐められたのでしょうか・・・)、
他所の国でも観戦に誘っちゃうイタリア人の無邪気っぷりに和み、
日本人のAさんの巻き込まれっぷりに苦笑した話です。

長文駄文失礼しました。

**********

559 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2008/12/12(金) 01:48:22 (p)ID:j1G9gD9K(2)
スレ違い、稚拙な長文ですまない。

某大学の某サークルにいる自分。
先日、他キャンパスの学園祭があった。
伝統的にかなりの飲みサークルなので、
当然のようにそのキャンパスのサークル支部と飲むことに。
夜8時に向かったのは別のサークルが開いてた居酒屋。
ツマミとビールが届くや否やじゃんじゃんといつものペースで飲み会スタート。
ひとりあたり瓶ビール1本ほど飲み、そろそろ日本酒や焼酎へと移る段階に。
と、結構酔いが回ったのか、椅子で舟を漕ぎすぎて後ろに倒れる自分。
偶然後ろのテーブルに座っていた白人男性にあたってしまう。

あれ、英語の先生か何かかな。と思いつつ謝罪すると、にこやかに笑って許してくれた。
「よっしゃ、日本酒カンパイすっぞー!」と出来上がった先輩の声。
すかさず立ち上がってコップを持つ。
すると、何を思ったか「一緒に飲みませんか!」と半ば絡むように白人を誘う先輩。
少し戸惑いを見せるも快諾してくれる白人。イイヒトダナー

560 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2008/12/12(金) 01:49:04 (p)ID:j1G9gD9K(2)
そのまま、全員のコップに日本酒を注いでいく先輩。
その間に彼に何人かと尋ねると、カナダ人とのこと。
「コップが足りないぞー」
見ると、コップが1個足りない。
ちょうど最後につがれる予定だったカナダ人の分がない。
自分がラッパ飲みするから、とカナダ人にコップを渡そうとする先輩。
しかし、一升瓶の方を受け取るカナダ人。
「コレデ。」

ワーッとあがる歓声。全員のテンションはどんどん変な方向に向かっていく。
カナダで乾杯はなんて言うんですか? とカナダの乾杯を教えてもらい、全員でカナダ式乾杯。
(酔いが回っていたのでカナダ式乾杯は思い出せない)
そして一升瓶に五分の一ほど残っていた日本酒をイッキするカナダ人。
おー! とまた歓声。

その後、カンボジア人がカボチャプリンのようなものをツマミにもってきてくれたり、
中国人と肩組んではしゃいだり、ミャンマー人と腕相撲したりしたが、よく覚えていない。
今思えば、インターナショナルスクールでも国際系の学科があるわけでもないのに
あんなに外国人がいたことが不思議でならない。
いやしかし、宴会ってのはどこの国の人とも仲良くなれるな、と実感した夜だった。

ちなみに、カナダ人を乾杯に誘った先輩はそのあと焼酎で彼につぶされました。
Sakeがデリシャスだのファンタスティックだの言っていたが、結局彼は何者だったのだろう。
17:00  |  なごなご  |  トラックバック(0)  |  コメント(77)
Powered By 画RSS

Comment

福岡では、なおす=片付ける。って、使いますよ
おさかなくわえた名無 |  2009.08.03(月) 17:26 | URL |  【編集】

火の無いところに火を立たせるのが、腐女子。
あれは腐向けではない。
ただファンが腐とヲタクの女なだけ。
あれを腐向けというなら、この世に腐向けでないものなど無い。
おさかなくわえた名無 |  2009.06.14(日) 17:14 | URL |  【編集】

えっ!?某漫画って腐向けなの?違うよね?
面白そうだから読んでみようと思ったんだけど、BLなら興味無いから嫌だわ
おさかなくわえた名無 |  2009.05.12(火) 18:09 | URL |  【編集】

フランス語もお洒落だけどドイツ語も格好良くていいなあ
てか学会ジョークで思い出したけど、日独は一時間前には現地到着して準備OKとか言ってた
国民性も似てて親近感持てる
真面目そうだし
あと、カナ太は奏太って漢字で書いたら結構良いかも
おさかなくわえた名無 |  2009.05.12(火) 13:00 | URL |  【編集】

つ ビスマルク萌え、ドイツ語萌え
カッコイイヨドイツハァハァ
完全な片思いだけどなw
  |  2009.03.21(土) 15:25 | URL |  【編集】

っ 騎士萌え
おさかなくわえた名無 |  2009.02.26(木) 08:58 | URL |  【編集】

男性→車萌え、軍萌え
女性→ロマンチック街道などの観光萌え
右翼→もと同盟国萌え
左翼→戦後の反省萌え

ドイツはあらゆる立場の日本人に好かれてるなw
おさかなくわえた名無 |  2009.02.25(水) 21:45 | URL |  【編集】

オマイら独逸好きすぎだろwwwww
おさかなくわえた名無 |  2009.02.02(月) 21:33 | URL |  【編集】

インド・アメリカコンビ笑ったわw
日本になじみすぎw

かの乃木将軍もそれまで遊び人だったのがドイツ留学のさいにドイツ軍人に感銘を受けてから質素で侍的(?)な生活に変わったらしいからな
  |  2009.01.30(金) 06:37 | URL |  【編集】

※欄の"なおす"が九州地方の方言ってのは、
ちょいとだけ間違ってるよ
さもなくば、京都も九州だということになる
   |  2009.01.27(火) 05:24 | URL |  【編集】

ドイツ人可哀想だな
俺なんて読売チャンネルで阪神巨人戦見るのですら嫌だというのに…w
   |  2009.01.27(火) 05:13 | URL |  【編集】

日独伊は食料的には最強かも。
おさかなくわえた名無 |  2009.01.25(日) 13:26 | URL |  【編集】

そもそも某漫画のキャラに見えたという主張なんて、
わざわざ何度も続けてコメ欄消費するほどのものではないだろうよ。
おさかなくわえた名無 |  2009.01.25(日) 13:16 | URL |  【編集】

日本人の中にあるドイツ人へ対する憧れは昔からだったのかw
前のスレでもあったけど、アメリカ人ではなくてドイツ人と分かるとランクがアップすると言うか、「おぉ~」と思ってしまうなぁ。人種差別的な意味ではなくてね。
なんかドイツって憧れるんだよなぁ。
ドイツ語厳つくて格好いいし。
おさかなくわえた名無 |  2009.01.24(土) 21:41 | URL |  【編集】

>例の漫画って腐のために事実ねじまがっているのもあるし。鵜呑みにするのはどうかねぇ

自分は腐女子じゃないけど読んでるし、BLとかではないと思うんですが。
そして漫画の内容を鵜呑みにしてる人なんていないでしょ。エスニックジョークをもとにしてる以上、誇張や嘘があると分かった上で楽しんでると思います。しかも、この場ではキャラについて語ってるだけで内容の信憑性については議論してないですよ。

しかしドイツの方は可愛いですね。親近感を感じてしまう。同盟国だからドイツが好きなのか、好きだから同盟国になったのかどっちなんでしょうね。
名無し |  2009.01.24(土) 11:29 | URL |  【編集】

「日本男児たるもの、人前でみだりに笑うものではない!」
見たいな言葉も、かっちりとした屈強なドイツ軍人を見て、カッコイイな~~(*・∀・*人)
なんておもったことから始まったと言う俗説も在るよね。
結構日本とドイツは近代においては切っても切れない関係だね。
おさかなくわえた名無 |  2009.01.23(金) 23:07 | URL |  【編集】

同盟国に拘るドイツ人ワロタwww
ドイツ史上、一度も裏切らなかった同盟国は日本だけだからなぁ。イタリアには二度の大戦で二度とも裏切られてるw
おさかなくわえた名無 |  2009.01.23(金) 22:53 | URL |  【編集】

カナ太かわいいなぁ
おさかなくわえた名無 |  2009.01.23(金) 19:17 | URL |  【編集】

例の漫画って腐のために事実ねじまがっているのもあるし。鵜呑みにするのはどうかねぇ

そもそも、ここは色んな人が見るblogなんだから、腐は自重してしろよ
おさかなくわえた名無 |  2009.01.23(金) 12:19 | URL |  【編集】

>台湾のお天気お姉さん
日本語以外には
「いってらっしゃい」「ただいま」「おかえり」
っていう表現がないと聞いたことがあるが、そのせいかね?
おさかなくわえた名無 |  2009.01.23(金) 09:09 | URL |  【編集】

度々失礼します。水を差した本人です。
どうやら勘違いされてるみたいなんで言っておきますがアンチじゃないですよw
むしろ今回の件でかの国に腹立ててる人間です。

内容がどうのでなくて売り出し方がBLの括りだからという意味だったのですが言葉が足りずすみません。
某国漫画を読む方々をレッテル貼りしてるつもりはなく、ここは公共の場であるという事を…といっても元々2ちゃんからだからそんなに気を使う事はないのかw


すぱろこさん、いつもありがとうございます。もうひとつのブログも楽しみにさせていただいてます。
おさかなくわえた名無 |  2009.01.23(金) 01:32 | URL |  【編集】

>いっぱいいっぱいになりつつやり取りしてます。
なぜかつやつやしつつと読んでしまいました。
自分の人生と人間性を見直したいと思います。
おさかなくわえた名無 |  2009.01.23(金) 00:41 | URL |  【編集】

>ア「よっこい…しょういちっと」

このアメリカ君、絶対「らき☆すた」見てるな。
おさかなくわえた名無 |  2009.01.22(木) 22:26 | URL |  【編集】

まあ特ア関連の荒らしより数倍はマシだよ>ヘタアンチ
にしても、まあ予想内の展開通りにやってくれるな
  |  2009.01.22(木) 20:46 | URL |  【編集】

>液体窒素かけんぞwww

相当動揺しているとみた。
おさかなくわえた名無 |  2009.01.22(木) 18:19 | URL |  【編集】

「漫画化は某国抜きで」
おさかなくわえた名無 |  2009.01.22(木) 15:31 | URL |  【編集】

原作漫画にもアレなネタはありますが、今回のは騒ぎ立てるほどのことでもないかと。
まあ、某国漫画を知ってる時点で一般人ではないことは確かですがw

それにしても、米伸びすぎだろww
おさかなくわえた名無 |  2009.01.22(木) 10:22 | URL |  【編集】

オタにとっては一まとめにされるのは大問題なんだろう。

カナ太にめちゃくちゃなごんだw
今は欧米でも日本でも個性的な名前が増えてるらしいけど、彼は日本の伝統的な名前の方が好きなんだろうか。
おさかなくわえた名無 |  2009.01.22(木) 10:19 | URL |  【編集】

歴オタも腐もどっちも一般人じゃなかろうw
おさかなくわえた名無 |  2009.01.22(木) 08:35 | URL |  【編集】

カンボジア人の持ってきたカボチャプリンみたいなのって何だろう?
おさかなくわえた名無 |  2009.01.21(水) 23:01 | URL |  【編集】

某漫画のファンには真性の歴史オタもいるので腐ジャンルとひとくくりにしないでほしい
  |  2009.01.21(水) 22:51 | URL |  【編集】

「かの国」が混同してますぜ。

ボルテスの主題歌が軍歌になったのはフィリピン、てことははっきりさせときましょうや。
おさかなくわえた名無 |  2009.01.21(水) 21:23 | URL |  【編集】

某漫画もかの国のおかげでまた一段と知名度があがったなw
これが逆法則発動の威力か…(ゴクリ)

あとなんか腐漫画とかレッテル貼りのネガキャンしてるアンチ工作員がいるが、腐女子のあれはあくまで二次創作=妄想であって、原作は十分一般向けの範疇だろ。
意図的に混同すんなw
おさかなくわえた名無 |  2009.01.21(水) 19:39 | URL |  【編集】

チャップリンの秘書

チャップリンの秘書は、日本人でした。日本人の誠実さを、チャップリンは好んだようです。でも、第二次世界大戦により、日本人はキャンプに移動させられて、縁が切れたようです。戦後、チャップリン自身も、赤狩りでアメリカを離れました。
QQQQ |  2009.01.21(水) 19:36 | URL |  【編集】

ハングリッシュと聞いて、一瞬ハングルを連想した俺。
Sky. |  2009.01.21(水) 17:24 | URL |  【編集】

そもそも腐じゃなくないかあれ。

イタリア人は人生楽しんでるって感じするなぁなんか…
おさかなくわえた名無 |  2009.01.21(水) 14:20 | URL |  【編集】

ジャンルとか腐とか、わざわざ隔離するような場所ではないかと。

まぁコメ見る前から某国漫画で再生していたんでよかったひとりじゃなかったと言いたい。
日本人Aさんに、おなじくサッカーを知らない俺から、ほんとにおつかれさんと労ってやりたい
おさかなくわえた名無 |  2009.01.21(水) 11:08 | URL |  【編集】

ドイツに対する嫌がらせだろこれww
でも愛すべき馬鹿だな、ほんと憎めねえや
おさかなくわえた名無 |  2009.01.21(水) 10:22 | URL |  【編集】

水をさすようで申し訳ないんですが某国漫画に見えたとわざわざ報告しなくてもいいのではないでしょうか。
内容はともかくジャンルが腐的なものですし、分別はつけておいた方が良いかと。
おさかなくわえた名無 |  2009.01.21(水) 09:41 | URL |  【編集】

更新キター!
いやしかし、アメ人とインド人会話面白いな。
是非ともカナダ人加えた三人の会話も聞きたい。
おさかなくわえた名無 |  2009.01.21(水) 08:55 | URL |  【編集】

そういえば、プリンス・ハイネルの声の人先日亡くなったばっかりだな。
おさかなくわえた名無 |  2009.01.21(水) 00:02 | URL |  【編集】

>某国漫画

おまいらwww
本文初見の時は頭の片隅にとどめるだけにしておいたのに、米欄見たらもぅ駄目だ。自分も4コ下の方と同じ映像がリピート中・・・
おさかなくわえた名無 |  2009.01.20(火) 23:56 | URL |  【編集】

カナ太の可愛さは異常
おさかなくわえた名無 |  2009.01.20(火) 20:08 | URL |  【編集】

まぁ、ボルテスの件については
『NHKの伝え方がおかしい』とは思いますがね。

スパロボ常連ではあるけどストーリーツマミ食いでしか再現されず
ラストの展開とかは実際に見てないとわかりづらいし。
ハイネルの中の人も亡くなってしまいましたなぁ・・・
おさかなくわえた名無 |  2009.01.20(火) 19:49 | URL |  【編集】

内容はほとんど覚えてないのに、ボルテスVの主題歌とエンディングが歌えます。
主人公がすごいファザコンだったような……主人公の母親が神風特攻隊のように敵陣に突っ込んでいったのを覚えています。

後、某国漫画の作者は歴史書でネタを考えているようですよ。
おさかなくわえた名無 |  2009.01.20(火) 19:33 | URL |  【編集】

〉某国漫画
強いイタリアを応援しようね~までは弟で、優勢になる度に挑発しにくる辺りは兄の方で再生されました…イタリア人
おさかなくわえた名無 |  2009.01.20(火) 17:35 | URL |  【編集】

米2>むしろドイツ人祭りではw

しつこいかもしれないが、あなた達の言う通り某国漫画が違和感なく脳内再生された。腹痛いwww
おさかなくわえた名無 |  2009.01.20(火) 13:40 | URL |  【編集】

むしろイタリアに萌えますた
おさかなくわえた名無 |  2009.01.20(火) 13:04 | URL |  【編集】

ボルテスVはスパロボの常連なので、わりかし知名度は高い。
  |  2009.01.20(火) 11:44 | URL |  【編集】

その歌だが(地球、ボルテス5、5人)の部分は変えてあるらしい。
フィリピンの記事の翻訳ではそうなってた。
おさかなくわえた名無 |  2009.01.20(火) 09:25 | URL |  【編集】

某マンガは2ちゃんねるの書き込みからネタ頂いて描いたのが元々だし、リアルに感じるのは当たり前だと思う。
おさかなくわえた名無 |  2009.01.20(火) 09:10 | URL |  【編集】

ボルテス5の曲は、かの国の軍歌になっていて>>
地球の~夜明けは~♪ か?
me |  2009.01.20(火) 08:03 | URL |  【編集】

>九州地方の方言
九州の方言と言うより、西日本の方言だと思う。

しかし(仮)コンビ、いや、(仮)トリオの話は和むなw
「よっこいしょういち」なんて今時日本人のおっさんでも言わないぞwww
おさかなくわえた名無 |  2009.01.20(火) 07:13 | URL |  【編集】

考えてる事はみな同じ、か・・・
  |  2009.01.20(火) 04:13 | URL |  【編集】

>ハグリッド(仮)
>カメラをなおしてた。

はい。九州地方の方言です。
なおす=しまう。片付ける。

>ドイツ人イタリア人。

ドイツは戦友・・・何度目だこのネタw
れみんぐ |  2009.01.20(火) 04:03 | URL |  【編集】

ひとつ忘れてた。
ボルテス5の歌は、二番の(飛び立とう戦いの空へ~)の部分とごっちゃになってたんじゃないかな?
一番は確かに(漕ぎ出そう戦いの海へ~)です。
おさかなくわえた名無 |  2009.01.20(火) 03:36 | URL |  【編集】

某マンガの絵で脳内再生されたと
書き込もうとしたらオマイラw
   |  2009.01.20(火) 03:22 | URL |  【編集】

ドイツ人がケチというのは某国観光協会アンケートでも出てた
観光地では普通より物価が高いのが通常だが
「なんでこんな高いんディッヒ!(#^ω^)ビキビキ」
「納得いかネーデル!少し負けろニッヒ!(#^ω^)ビキビキ」
と必ず文句を言ってくるらしいw
    |  2009.01.20(火) 03:20 | URL |  【編集】

サッカーネタは某国漫画のキャラで脳内再生しても、違和感がないことに驚く。唯一涙眼、ってとこ以外ww
某漫画でなくとも、エスニックジョークであるよね。
学会で遅刻したら、ってやつ。


>国際的な学会の場で遅刻してしまったために、発表の時間が半分になってしまった場合、各国の人々はどうするだろうか?

イタリア人;普段の雑談をカットすれば時間内に収まる。
おさかなくわえた名無 |  2009.01.20(火) 03:18 | URL |  【編集】

ボルテス5の曲は、かの国の軍歌になっていて、堀江美都子が行った時は国賓扱いだったな。
ちなみに、ご指摘の通り、主人公の日本名は変えられていた。
しかし、黒髪黒目で、空手使いの主人公が日本人の名前で無いというのが…
おさかなくわえた名無 |  2009.01.20(火) 02:52 | URL |  【編集】

某国漫画って結構忠実なんだなw
ちゃんと読むわww
  |  2009.01.20(火) 02:45 | URL |  【編集】

ケータイで見ると、長めのときは最後まで入らないのがツラい…

はい、ただの愚痴です。スンマセン。スルーして下さい
おさかなくわえた名無 |  2009.01.20(火) 02:27 | URL |  【編集】

ケータイで見ると、長めのときは最後まで入らないのがツラい…

はい、ただの愚痴です。スンマセン。スルーして下さい
おさかなくわえた名無 |  2009.01.20(火) 02:27 | URL |  【編集】

台湾のお天気お姉さんかわええのう
おさかなくわえた名無 |  2009.01.20(火) 02:22 | URL |  【編集】

これもろ某漫画思い出したじゃないですかwかなりワロタww
おさかなくわえた名無 |  2009.01.20(火) 01:09 | URL |  【編集】

>>某漫画
お前らもかよwwwww
  |  2009.01.20(火) 00:47 | URL |  【編集】

ボルテスⅤと言えば「反日マスコミが伝えない親日の話」でも掲載されてましたな。
でも、そこに書かれていたOPの歌詞が一か所間違えていたのが長年気になって
いたんだよねぇ。

>とびたとう戦いの海へ とびこもう戦いの渦へ

「とびたとう」ではない。「こぎ出そう」が正しい。

ttp://mikomo.hp.infoseek.co.jp/p-f2.htm#7

それから。

>確か主人公達の名前が欧風なせいでいらぬ邪推を受けたんじゃ…?

フィリピンでの放映で名前が欧風に変えられたのか?
名無し超速報! |  2009.01.19(月) 23:56 | URL |  【編集】

最近 某漫画キャラでしか脳内再生されないw
居酒屋サッカー事情とか本当に日本人らしい対応だな
みんなかわええのうwww
おさかなくわえた名無 |  2009.01.19(月) 23:35 | URL |  【編集】

某国擬人化漫画を思い出してしかたがないww
おさかなくわえた名無 |  2009.01.19(月) 22:41 | URL |  【編集】

なんかネタくさいのがあるな
おさかなくわえた名無 |  2009.01.19(月) 22:23 | URL |  【編集】

カナ太


最高w
おさかなくわえた名無 |  2009.01.19(月) 22:10 | URL |  【編集】

どいつ人かわいい。
その場にいたら応援したかった。
  |  2009.01.19(月) 20:52 | URL |  【編集】

インド君(仮)とアメリカ君(仮)シリーズいいなw
凄いかわいい
おさかなくわえた名無 |  2009.01.19(月) 20:42 | URL |  【編集】

イタリアの「会議はダラダラなのに~」って話で、あ~やっぱそんな感じなのね~wと今話題の某国に抗議された某マンガを思い出したよww
おさかなくわえた名無 |  2009.01.19(月) 19:20 | URL |  【編集】

すまん……プリンス・ハイネルしか憶えとらんかった>ボルテスⅤ
ウィキペディアによると、「市民革命を恐れたマルコスによる中止命令説」も「旧日本軍を連想させるとして忌避された説」も「子供が夢中になりすぎるのを警戒したPTAが暴力的な内容を嫌って中止要請をした説」も、みんな正解らしいぞ。「大人たちの利害が一致した」というわけだな。
me |  2009.01.19(月) 18:48 | URL |  【編集】

カナダ人祭りw
おさかなくわえた名無 |  2009.01.19(月) 18:42 | URL |  【編集】

1げと
おさかなくわえた名無 |  2009.01.19(月) 17:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nihonnagonago.blog115.fc2.com/tb.php/382-c7a3c241

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。