2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2008.11.28 (Fri)

ビール数杯分の溝(part102スレ)

312 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2008/10/05(日) 12:07:22 (p)ID:El/JJCrN(2)
会社の人でイタリア語習っている人がいるんだけど、
書道家並の腕と聞きつけた先生が、名前を漢字で書いてと頼んできたそうだ。
必死に当て字を考えて毛筆で縦書きに書いて渡してあげたら大喜び。
その後、先生の友人が次から次へと頼みに来た。
それも自分の名前と恋人の名前とか子供の名前とか複数で。
なんでも、書いてもらったものをそのままタトゥー屋で彫ってもらうんだと。

**********

339 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2008/10/05(日) 15:47:55 (p)ID:q78dH/w+(3)
588 :サロンの人 ◆7B/Lzb0l/w :2008/09/17(水) 02:57:07 ID:5cLF1eTE
で、ようやく欧州系の最終報告来た……あぁ、なんかもうドドメ色のレポートばっかり ('A`)
これを明日、本社の偉い人たちに朝一で話せと。
マジですか。
あと「memoto hin-yari sheet (目もとひんやりシート)」を送れとか、
おまえ、どこでそれを知ったw
#日本のこの手の商品の品揃えは異常だと思う。
#女性陣に粉タイプのインスタントなホットレモンを送ったら絶賛されたし。
#最近、近所のスーパーで海外発送おkになったのは俺のせいとしか思えない……。

というわけで、明日に備えてそろそろ寝ます。
スレ向きのネタは、ちょっと状況が状況なので許諾確認できないままなんでご勘弁を。
では、おやしみ。

341 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2008/10/05(日) 15:49:16 (p)ID:q78dH/w+(3)
213 :サロンの人 ◆7B/Lzb0l/w :2008/09/04(木) 13:15:43 ID:BFEGu088
笑い話としてもうひとつ。
こっちはパーティでのシガレットタイムな時に出た軍事ネタですが、

「今の日本を占領するのは簡単かもしれない。
 でも1ヶ月以上時間をかければ、日本製のロボット兵器が本国に送り込まれてくる。
 だから日本はアンタッチャブルだ」

ということを冗談めかしていいだす人がいて、あははは、と笑いが起きたのですが、
その場にいる軍人系の方々の目が笑ってNeeeeeeeee!w

しかもその後の話題が、
「いや1ヶ月は無理だ」「1年か?」「数を揃えるなら」「米国には渡すな!」とかw

前提がポッシブルになっている時点で、日本はいい意味で誤解されていると思いますw

342 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2008/10/05(日) 15:51:08 (p)ID:q78dH/w+(3)
570 :サロンの人 ◆7B/Lzb0l/w :2008/09/17(水) 01:32:05 ID:5cLF1eTE
>あちらの方って日本のあんことかどう思ってるんでしょう?ちょいきになりまして

食い物ネタですか。よろしい、ならば語りましょうw

実は俺、某パーティに大福を持ち込んだことがあります。
たまたま日本への一時帰国から戻ってすぐにパーティがあったためですが、
その時、差し入れということで先に奥様方に渡した際に、

「砂糖付けの大豆なんて食えるわけありませんことよwww」
 ↓
「OMG!アンビリーバボー!」

最初は完全無欠のゲテモノ扱いでした。
でも一度食べると絶賛の嵐。というか、あっという間に消えていく大福たち。
結果、男性陣には一個たりとも回ることなく、俺の差し入れそのものが無かったことにされましたw
#お陰で新しい奥様ルートができたわけですがw
#後に個人輸入できるルートを教えるとえらく感謝されましたw

一般論で言えば、やはり豆を砂糖で煮詰めるという発想は、かなり意外みたいです。
もともと豆はダメという人もいるので喰わずぐらいなままの人もけっこういますが、
甘いものが大好きな人には総じて好評だったと記憶しています。

また、つぶこし戦争に国境はありません。これはガチ。
#俺はこしあん派ですが、奥様の影響でつぶあん派になった某ロードと
チェスをしながら議論(?)したこともありますw

***********

355 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2008/10/05(日) 17:31:17 ID:GQeqYtvy
私が通勤で使う駅はちょっと小高い所にあって
途中の歩道橋からは晴れた日には富士山が見えます。
「あー富士山まだ雪ないなぁ」なんて思いながら歩いてたら
最近よく会う外人さんたち(3人)のうちの一人の人が
富士山の方向を指しながら英語で
「なんたらかんたらスノーホワイト!なんたらー」と
山~/ \のジェスチャーしながら力説してた。
これから富士山に雪がかかってきれいに見える日が
多くなるから私も楽しみのひとつです。

***********

379 :おさかなくわえた名無しさん :2008/10/05(日) 20:27:30 ID:bfEvT9gH
うちの近所に安くて上手い個人のパン屋があるんだが、
今日行ったらそこに欧米人夫婦がいた。

トレイとパンばさみ持って順番に流れてパン選んでくシステムの意味が
わかんなそうで隅っこでオタオタしてたんで、俺があえて人柱になって
トレイとはさみ持って列の最後尾に並んでみたんだよ。

そしたら要領把握したらしくて俺のマネしてパン物色しはじめたんだが、
メタボな夫の方があんパンみたく外見から中身が想像できないパンを
おもっきし手で割りやがるんだw
でもってあんパン内部の黒い豆カオス見て陳列棚に戻すw
クリームパンでもやりやがったw

ちょっとまてーいと思ったが英語力皆無の俺。
しかたねーからそいつが棚に戻したぶった切りパン俺が渋々自分のトレイ乗せたんだよ。
したらハリーポッターに出てきそうな魔女風かぎ鼻した奥さんがようやく俺に気づいて
「ドモソミマセン」と不器用なお辞儀込みの謝罪。

ダンナの方は我関せずであれこれトレイのせまくってさっさと自分だけパン買いまくって
店の外でモリモリ食いだした。

んで、英語で何事か「fghyt654いじょえwfdせpg@えp@l:;。」って
絶叫して店ん中戻ってきて、
まだ列並んでた奥さんのトレイに陳列棚に残ってた
アップルクリームパイありったけのっけやがったw

どうやらよっぽどお気に召したらしいが糖尿に気をつけろよw

**********

409 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2008/10/06(月) 10:05:12 ID:kp2O0e9o
昨日幕張の大学まで、スコットランド・ハイランド・ゲームズを見に行ってきた。
石投げや丸太投げ、バグパイプやダンスの競技会と、
向こうの料理や酒の屋台がいろいろ出てる、まったりしたスコッチのお祭りだった。
なかなか食べる機会がないハギスがあるから!ってツレとwktkしながら
祭りをたのしんできたんだけどさ。
会場が芝生のグラウンドで、みんなそこらに座ってのんびり観戦しつつ飲食。
キルト着用のガチムチなおっさんやしっぶーいおじいさまもいっぱい、
家族で来てわーわー遊んでるちっちゃい子供も多くて、なごポイントもたくさんあった。

まあそんなかで笑ったのは、二人連れのスコッチアニキ。
ダンスのステージ見ながら、芝生に座って出店のパック持って
もぐもぐしてたんだけど、一人は普通にあぐらかいてる。
もう一人は、きっちりと正座してんの。
広い会場で正座してる奴を見かけたのは、その一回だけだった。

あと、それぞれの競技の審査員席には、もれなく酒が置いてあった。
力自慢競技なんかは、選手も引っ掛けながら楽しんでた。
「ふるさとの味」のむこうもののエールやウィスキーのボトルの中で、
「山崎」が何本も空になってた。

**********

411 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2008/10/06(月) 11:38:21 ID:+mGV5/pQ
上のほうで誰かが言ってたが、自分も10年以上前、エジプトで
「俺の名前を書いてくれ」攻撃にあったことがある。
土産物屋の前でボケーッとしてたら、大人から子供まで7~8人くらい集まってきた。
ツレが水あたりでぶっ倒れていたため、時間だけはたんまりある。
だから書きましたよ。ひらがな、カタカナ、漢字、で。ついでに口頭で意訳も教えてきた。
…Mr.サメに「砂面」と書いたのは、まずかったかも知れん。本人は喜んでいたが。

あと、なぜか分からんが、みんな「鳩ぽっぽ」の歌を知っていた。
もっとも、「ポッポッポ~」以外の歌詞は適当(アラビア語だったのか?)。
ついでだから、日本語の歌詞をローマ字で書き記してきた。
…まさか自分が、エジプトの土産物屋で、目玉模様のお守りグッズに囲まれながら
「鳩ぽっぽ」を歌うとは思わなかったよ。

**********

445 : ◆miY/VdI9A. :sage :2008/10/06(月) 20:32:07 ID:7Ge0/h8s
では俺の話を。
俺(大阪在住)はブログを書いてるんだが、一年前中国系マレーシア人の子と知り合った。
彼女は日本が大好きで日本語を勉強してて、俺が初めての日本在住の友達となった。
ついに来日することになり、彼女の一人旅なので、俺が面倒見ることにした。
先週の月曜から昨日の日曜まで日本にいて、月曜の夜に彼女と対面した。
俺は火曜日に休みを取り、土曜日を含め彼女の行きたい場所に連れてった。
水曜から金曜の昼間は、彼女一人で道頓堀通天閣大阪城を見に行ってた。
滞在するホテルから俺の家は近いので、仕事を定時で終わらせて一緒に晩御飯を食べた。
1人より2人で食事するのが楽しいじゃない。

来日中の食事内容(彼女は少食)
月曜 朝、来日           昼、コンビニおにぎり 夜、ココイチのミンチカツカレー#
火曜 朝、モスのテリヤキバーガー# 昼、得正のカレーうどん# 夜、シュークリーム たこ焼き#
水曜 朝、シュークリーム  昼、サンドイッチ 夜、シュークリーム、みたらしだんご#
木曜 朝、不明      昼、カツカレー 夜、焼きそばお好み焼きイカ焼き#
金曜 朝、ミスタードーナツ  昼、カップヌードルカレー 夜、鰻重と鳥のから揚げ#
土曜 朝、ショートケーキ  昼、メロンパンとプリン 夜、ふんわり卵のドライカレー#
日曜 朝、喫茶店のモーニング# 昼、帰国 

#がついてるのは、俺が知ってる店に連れて行った。(もちろん俺がおごった)
彼女はカレーライスとうな丼が好きで、日本の食事はなんでも美味しいと。
リップサーブスもあるかもしれんが、日本は便利で安全で食事が美味しく人が親切だと。
近所のシュークリームを食べさせたら、全部で6個以上食べて機内にも1個持ち込んでたw
日曜の帰国の際、関空まで送っていったが、このまま日本に住みたいと何回も言ってた。

さっき帰国報告メールが来て、帰国する飛行機の中で嬉しくて泣いたって・・・
さっそく再来日を考えてるとかw

**********

456 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2008/10/06(月) 21:58:52 ID:VZYndM8o
今から5年ぐらい前の事、有明マンガ祭にサークルとして参加していました。

スペースが頒布物の本と看板のみでは殺風景だったため、
あらかじめもってきたキャラもののぬいぐるみを置き、
横にはネタで「非売品」「Not for Sale」と書き、さあ準備万端。

開場後、いつもどおりまったりとした時間を過ごしていると、
目の前に通りかかる白人男女二人組。
男性は二重の極みの左之助のコスプレ、女性は普通の格好。

金髪なのに左之助か~と思ってみていたところ、
女性の方がものすごい勢いで喋りながらこちらに向かってやってきました。

「qあwせdrftgyふじこlp(°∀゚)
 …オ~ゥ、ノットフォ~セ~ル…(´・ω・`)」

どうやらぬいぐるみに反応したものの、売り物じゃないとしってガッカリした様子。
ネタで書いた文言が役立つとは思いませんでした。
そしてしょんぼりしたまま去っていかれました。

ちょっと和みました。

**********

484 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2008/10/07(火) 03:21:50 (p)ID:PfJxutCB(2)
前知識不足気味で文楽を見に連れて行くと、必ず、忍者についての質問をされる。
黒子は、ストーリーに関係無い、背景ですら無い、見えないものとして扱う
という了解事項が無いし。説明したってニンジャが気になるという。
日本人なら説明しなくても中学生でも意識から黒子を外して観るのに。

**********

487 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2008/10/07(火) 04:30:33 (p)ID:l3iLIQ0o(2)
主旨とはずれるけど、日本と欧米じゃ召使いの感覚が違うって読んだ。
戦前の欧米人の手記だったか、欧米の召使いは声も表情も出さず絶対服従、
家具の一部として動くもの。
日本召使いは、主人と談笑するわ客とさえ喋るわあまつさえ命令に意見してくるわで
ありえねー!と激怒してたらしい。
「しかし気付いた。人の命令通りに動くだけでは、日本では仕事をしたとはいわない。
自分の頭で考えて最善を尽くしてこそ、日本では職務を全うしたことになり、
それは召使いだろうとどんな職業でも同じなのだ。」

「最初は腹が立ったが、結局常に日本人召使いの言う事の方が正しいため、
私は今では何もかも従うことにしている…」と締められていたw

**********

559 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2008/10/07(火) 21:48:38 ID:gUxFzdP+
4月から英会話クラスの外国人講師(イギリス人)の話。
最初の授業の時、俺の持ってた電子辞書を見るなり何か分からなかったらしく、
電子辞書だと説明したら驚いてた。
小ささはもちろんだけど発声機能がツボにはまったらしく、Oh!とかいいながら遊んでた。

**********

585 :おさかなくわえた名無しさん :2008/10/08(水) 02:17:49 ID:zp0+owjg
看護学生の自分が流れ豚切り。

大きめの総合病院の産科へ実習しに行った時のこと。
廊下に白人の女性が自分の赤ちゃん抱いて歩いてて
自分が赤ちゃんに「ぷりてぃー」ともろカタコト英語で言うと
一瞬ビックリした顔したけどはにかみながら「アリガトー」と言ってくれた。

会話以前に日本で出産してくれたってことにメンバー全員でなごなごした。

**********

586 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2008/10/08(水) 02:18:07 ID:UH0OfuSS
このスレ見てると大学で英語を担当してたALTを思い出すわ

「ことわざ」を最後まで「ことざわ(コトザーワ)」と間違え続け、
家の周りの地図を英語で書いてみよう、みたいな授業で
「僕んちの周りには寿司屋があるんだよ羨ましいだろヒャッホーィ!」と(英語で)はしゃぎ、
「ボウズとbuzzって似てるよなぁ」といきなり(英語で)言い出したり、
趣味の話になると「僕の趣味は食べることさ!」と誇らしげに(英語で)言い、
ある日はお気に入りの映画なんだと言ってシュレック(日本語版)を鑑賞する事に。

何だか分かりやすいアメリカ人だったな、スコット…

**********

591 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2008/10/08(水) 03:50:16 ID:15KKWaWs
834 名前:: 2008/10/03(金) 19:11:47 ID:R9BgtwO9O
自分はお寺の仲見世でちょっと癖のあるソフトクリームとか
焼きおむすびを売っているんだけど、結構海外の方が買っていってくれるんだ。

先日焼きむすびを焼いていたら、店先でぶつぶつ言っている外人さんが二人いて
何か日本語の練習かなー、お土産買って帰るのかなーって和んでいたら、
そのうちの一人が来て、

「焼き、おむすび、二つ、くださいっ!」

って一言一言区切りながら注文してくれたんだ。

なんか言っている最中の必死な表情と言い終わった後のホッとした表情と、
焼きむすびを渡した後のwktk顔と、おそるおそるおむすび食べた後の笑顔が凄く可愛いくて。
本当に和んだんだ。

**********

650 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2008/10/08(水) 17:29:51 ID:VtUL2Qlb
流れぶった切りでゴメン
昨日会社帰りに近所のスーパーに寄ったら
スーパーの入り口付近で白人イケメンパパとその子供たちがキャッキャウフフと遊んでた
それだけでも和んだんだけど、買い物が済んで自転車にまたがり帰ろうとすると
後ろから声をかけられた。聞き取れなかったんで「はい?」と言いながら振り返ると
黒人男性が「また明日!」と笑顔で声を掛けてくれた。
思わずビックリしてしまってこっちの方がカタコトっぽく「ハイ、マタアシタ」と
なってしまった。外人は近所のおばちゃんレベルに
気軽に声をかけてくるのが和むよね、びっくりするけど。
日本びいきじゃなくてゴメン

**********

679 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2008/10/08(水) 21:45:31 ID:JFdNkVgS
従姉が米軍基地のある某所に住んでいて、スーパーでアルバイトをしていた頃の話。
イタリア人だかフランス人だか忘れたが、中年ご夫婦が来店。
仲良くお買い物をして、帰る頃になったら雨が降っていた。
旦那さんは自分の着ていたコートを脱ぎ、奥さんにかけてやり、
そのまま二人は小走りで駐車場へ。
その一部始終を見ていたバイト娘達は「いいなぁいいなぁw」という声が上がりましたとさ。

そんな夫婦にあこがれていても、現実はやっぱりそうはいかないw

従姉の友人が、黒人さん(アメリカ・男)と結婚した。
あるとき、嫁(友人)の手の甲に湿疹のようなものができたらしい。
すると旦那さん。心配してくれるかと思いきや
「イヤアア!○○(嫁の名前)ナニソレ!キモチワルイ!イヤアア!」(日本語)
まるで小さい女の子のように気味地悪がる旦那www
そしてなぜか嫁の母親に告げ口。
「オカアサン!○○の手がキモチワルイヨ!!」(日本語)
嫁「母親にまで言うなよ…」
友人は呆れ果ててましたが、こっちの目から見るとなんだか微笑ましいよwww

***********

855 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2008/10/11(土) 00:43:58 (p)ID:BjHpcmxh(2)
当方大学生
某国留学生の友人が、今月ピンチだから飯食わせてと言ってきた。
こいつには、以前借りがあったので、快く承諾して家に上げる。
で、うちにある漫画を読ませて時間を稼ぎつつ、料理。
ちょうど秋刀魚を2匹買ってきていたので、丸ごと焼いて他のおかずと一緒に出してみた。
「まさか、俺の人生で魚を丸ごと食べる日がくるとは思わなかった」
とか、爆笑してましたよ。
大根おろしを要求してくるあたりが、あなどれなくなってきてます。

***********

857 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2008/10/11(土) 01:03:20 ID:XGfZjhW0
家の近所にインド人家族が住んでいるが、
その中の二人の女の子(七歳、五歳)が、めちゃ可愛い。
お祭の時、浴衣を着て綿飴食べてる姿はホントに可愛かった。
父親は自宅1階で車の整備工場を経営してて、俺の車の面倒を見てもらってる。
すごい気さくなオヤジで、いつも「日本の車は素晴らしい」と言ってる。

***********

919 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2008/10/11(土) 17:33:49 ID:V65Ny9P1
ご近所にフィリピンの学校に文房具を贈るボランティアをやっている人達がいる。
問屋やメーカーから古い製品や余りものを寄贈してもらって、
ダンボールに詰めて自分達で持っていく(自分達の旅行も兼ねて)んだが、
日本製の文具の評判は書き心地が良い、長く書いても疲れない、と上々だとか。

分けると1校でボールペン5本くらいなので大事に使っているそうだが、
あるとき「前にもらったボールペンのインクが切れてしまいました。換え芯があればぜひ」
とリクエストを受けた。が、前述の通り古い製品で換え芯がもうないため、
新しいボールペンを贈ることになったそうだ。

**********

924 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2008/10/11(土) 19:24:44 ID:FPRfrFXt
先日、大学の先輩の家に遊びに行く機会がありました。
先輩の家でしばし下世話な雑談などをしていると、途中で先輩の友人がやってきました。
お話を聞いてみると、どうもスロヴァキアからの留学生で5年以上日本にいるらしく、
スロヴァキアへの留学経験のある日本人の彼女と付き合っているそうでした。
驚くほど日本語がペラペラで、これまでまじめに勉強してきたんだなぁと感心したものでした。
その彼が「あーあー、みんなにお土産があるよー」と言って出してきたのは、
ソフトいか燻製焼きでした。
彼曰く「結構量があるし、安くてしかもちょっとずつ食べれば長持ちする」との事でした。

私は大学生で、スロヴァキアのことは余り分かりませんでしたが、
チェコ語の授業は以前履修していたので、
「チェコ語とスロヴァキア語ってお互い通じるの?」と質問してみると、彼の答えは、
「ん~、そうですねぇ ビール1杯飲んだら何の問題も無く通じますね」
「じゃあスロヴァキア語とドイツ語だったら?」
「それなら……ビール5杯くらいですね」
ここで先輩が割り込んできて、
「留学生で中国人とかいるでしょ?彼らとだったらビール何杯?」
それへの返答は、
「ん~ そこまで行くとウィスキーが欲しくなりますね」

なかなか面白い人でした。
その後、酒が入ったこともあってか、
先輩は「来たるべき未来においてロリコンより熟女好きが世界を制す」という持論を披露。
スロヴァキア人の彼は「ん~君の言うことも一理あるね、
うん、熟女最高だよ MILF最高」などと言っていました。

後で先輩から聞いたところでは、別に彼は変態ではなくて、
先輩の言うことに適当に合わせていただけだったそうです。
すごい……外人さんでも、適当に合わせるっていう会話スキルがあったのかー!
と、とても記憶に残る人がいましたとさ。めでたしめでたし。

**********

931 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2008/10/11(土) 22:45:34 ID:HRaGyFxN
675 :おさかなくわえた名無しさん:2008/10/11(土) 04:32:48 ID:R+ORANtU
10年ほど前、中学の授業に外国の先生(女性)が来て
何か質問しなくちゃいけなくって、
「ドラゴンボール知ってますか?」
って言ったらカバンから1巻取り出した事

**********

944 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2008/10/12(日) 11:01:29 ID:YyChF93E
日本でも話題になってた、
親から見捨てられたシロクマのクヌートを育ててたドイツの飼育員さんのこと覚えてる?
(この飼育員さん、ご病気で一ヶ月ぐらい前に亡くなってしまった…)

昨年ドイツに行った時に、京都に少し住んでいたことがあるというドイツ人のおじさんと喋った時に
「日本でドイツの事って話題になることありますか?」と聞かれたので
「ありますよー、クヌートとか」と言ったら、
「え、なんで日本人が知ってるの!?なんで!?ほんとに!?」と、
目をまん丸にしてすっごい驚いてた
「テレビでもやってたし雑誌やネットでもよく見ましたよ」と答えると大爆笑してた
「日本人はシロクマ好きなのかな、ドイツ人も動物好きだからねー、
でもちょっと騒ぎすぎですよね」
と言いながらも、その後しばらく思い出し笑いで、
「日本でもクヌートは有名なんですねー」と嬉しそうにニヤニヤしてた

多分シロクマが好きというよりかは、親に捨てられた子熊を飼育員さんが
愛情いっぱいに育てているというエピソードが日本人のハートを直撃したのかと…
17:00  |  なごなご  |  トラックバック(0)  |  コメント(42)
Powered By 画RSS

Comment

パンは直接注意しなきゃだめでしょう。
他でやるかもしれないし
その時、あいつ教えてくれなかったと言われるのは自分だからね
注意することも優しさです。
言葉が通じなくても、割られたパンを指差し眉間にシワを寄せ頭を横に振るくらいすれば伝わる。
外国なら怖いけど日本だからね
おさかなくわえた名無 |  2014.01.22(水) 10:59 | URL |  【編集】

>>357

「ゲルマン魂」がどうした!
日本男児は硬度で勝負だ!!

名無しさん |  2011.12.25(日) 18:09 | URL |  【編集】

>クヌート
2011年3月19日に4歳の若さで永眠去れたそうです。

ご冥福お祈りいたします。
おさかなくわえた名無 |  2011.03.20(日) 14:33 | URL |  【編集】

此処まで誰も「砂糖付け大豆」にツッコまない件。2年以上前なのに……本家ではツッコまれていたのかな?
餡は小豆でしょう。更に重箱の隅をつつくと「砂糖“漬け”小豆」と思われ。



自分はこし餡派であります。
豆類と甘ったるいものが苦手だった幼少期の名残で,豆々しいつぶ餡が苦手なんだな多分。
今もお茶がないと口の中甘ったるいアワワってなるけど。
おさかなくわえた名無 |  2011.01.18(火) 11:18 | URL |  【編集】

確かに、パン屋で素手で掴んだパンを
割ったやつをそのまま戻すなんて、
外国人とか関係無しに人間として非常識なやつだな。

店員にパンの中身聞かないなら、
冒険して買ってみるかスルーするのが普通だろ。
名無しさん |  2009.07.03(金) 03:31 | URL |  【編集】

>ハリーポッターに出てきそうな魔女風かぎ鼻した奥さんがようやく俺に気づいて「ドモソミマセン」と不器用なお辞儀込みの謝罪

和まない…旦那とか店の物ほったらかしで非常識だし、↑もレスした人に謝ってどうすんの
店員さんに謝んなきゃ(-_-メ)
おさかなくわえた名無 |  2009.05.26(火) 19:38 | URL |  【編集】

今更だが、教えてくれてありがとう!
487の本が読みたい |  2008.12.28(日) 19:08 | URL |  【編集】

ハン板の仕事スレの「サロンの人」氏の話が転載されててワロタw

多色ボールペン、自分は仕事で黒赤青緑の4色万遍なく使ってるなぁ。
だけど一番使う黒が一番はじめになくなる。
うちの会社は全員多色ボールペン使ってるんで、それ用の替え芯が用意されてるよ。
おさかなくわえた名無 |  2008.12.06(土) 07:18 | URL |  【編集】

ロボット兵とか目的がハッキリとしたものはわりと作り易いんじゃないかな
おさかなくわえた名無 |  2008.12.01(月) 14:43 | URL |  【編集】

↓あるあるWWW
赤はまだ使うが、青なんざ使わんしねWWW
おさかなくわえた名無 |  2008.12.01(月) 09:13 | URL |  【編集】

多色ボールペンは黒だけ先に無くなるから困る
おさかなくわえた名無 |  2008.12.01(月) 01:36 | URL |  【編集】

ボールペンの代え芯かあ…日本人は贅沢だな、そう言う自分もボールペン一本最初から最後迄使いきった事って一回しかないや。シティボーイズのネタであと一文字書くと使いきるボールを売り付けるってのがあったな。
おさかなくわえた名無 |  2008.11.30(日) 16:07 | URL |  【編集】

過去ログにもあったな
餡子にほれ込んで材料買って帰国して
嫁に大雑把な作り方教えたら
見事なベイクドビーンズが出来て凹んだオージーさん
おさかなくわえた名無 |  2008.11.30(日) 12:51 | URL |  【編集】

バレエで黒子を使った方がいましたよ。多分ロシア人。
題材は、かぐや姫で主役は草苅満代さんだったと思います。くるくる回るかぐや姫や帝は日本人から見ると違和感ありまくりでしたが、月に帰る場面など黒子の使い方は素晴らしかったです。
おさかなくわえた名無 |  2008.11.30(日) 12:46 | URL |  【編集】

大福ってか、あんこ嫌いな自分が情けないっす


↓おまえは一人でしこってひきこもってな! サイトを荒らすな。
おさかなくわえた名無 |  2008.11.30(日) 11:08 | URL |  【編集】

黒子って外国の文化には存在しないのかな?
便利で情緒あって面白い存在だと思うんだけど
おさかなくわえた名無 |  2008.11.30(日) 00:07 | URL |  【編集】

>ちょ、「少食」じゃなかったのかよオイw

一度に食べたってんじゃなくて、日本滞在中に食べた合計のことではないだろうか?
おさかなくわえた名無 |  2008.11.29(土) 21:02 | URL |  【編集】

クヌートの飼育員さん、亡くなられたのか…
ご冥福を祈りたい
おさかなくわえた名無 |  2008.11.29(土) 17:52 | URL |  【編集】

>ちょ、「少食」じゃなかったのかよオイw

所謂「別腹」ってヤツですね。
おさかなくわえた名無 |  2008.11.29(土) 17:45 | URL |  【編集】

声も表情も出さず絶対服従、家具の一部として動く
なんて非効率やるほど日本にゃ人は溢れてねーよ
エロ本の中のファンタジーとしてなら…
おさかなくわえた名無 |  2008.11.29(土) 16:27 | URL |  【編集】

家政婦の最後ら辺欧米の人マゾ化してないかww
おさかなくわえた名無 |  2008.11.29(土) 15:29 | URL |  【編集】

日本でもシロクマ育てた人いますよね
愛媛県、砥部動物園のピース
おさかなくわえた名無 |  2008.11.29(土) 14:21 | URL |  【編集】

>「イヤアア!○○(嫁の名前)ナニソレ!キモチワルイ!イヤアア!」
蓮コラ見たら気絶するかも知れんなw
おさかなくわえた名無 |  2008.11.29(土) 01:30 | URL |  【編集】

ロボットを兵器用に開発したとしても、
「コントローラー持つのが公式!」って、結局人間が戦場にでそうだ
  |  2008.11.29(土) 01:16 | URL |  【編集】

チャップリンのマネージャーの話思い出したw
  |  2008.11.29(土) 01:00 | URL |  【編集】

餡=豆を甘く味付けしたもの、に信じられない!つって拒否反応示す外国の方に
「チョコレートの原材料は知ってる?」と切り返した…
ってレスを見たのはこのサイトだったけな?
記憶が曖昧だけど、そのレス見た時にうまい説得の仕方だなあと思ったのを思い出した
おさかなくわえた名無 |  2008.11.28(金) 22:31 | URL |  【編集】

>サロンの人 ◆7B/Lzb0l/w
この人のエピソードは、困ったスレでも異彩を放っていて面白いね。

>487
確か、イザベラ・バードの著書にもそんな感じの事が記してあったな~。
おさかなくわえた名無 |  2008.11.28(金) 21:53 | URL |  【編集】

>近所のシュークリームを食べさせたら、全部で6個以上食べて機内にも1個持ち込んでたw

ちょ、「少食」じゃなかったのかよオイw
所謂「リミッター解除!」ってヤツ?

(それとも、滞在中の通算消費数なんだろか)
おさかなくわえた名無 |  2008.11.28(金) 21:33 | URL |  【編集】

>487の本が読みたい。だれか知ってたら教えてください

アリス・ベーコンの「華族女学校教師の見た明治日本の内側」かと。今は手に入るかわからないけど。

こういう話が好きなら「逝きし世の面影」(平凡社)がおすすめ。
明治とか江戸時代に日本を訪れ外国人たちの手記とか、そこから見えてくる日本人像とかが興味深い。
      |  2008.11.28(金) 19:58 | URL |  【編集】

ニコ動の海外の反応シリーズでもアメリカ人はノリの良いコメントして
「ダメリカwwwww」ってニコ厨を笑わせてるぞ
おさかなくわえた名無 |  2008.11.28(金) 19:30 | URL |  【編集】

サロンの人 さんってハン板の困ったことスレの人だよね

こないだ「困ったこと」だけでぐぐったら
該当スレのまとめページがトップに出て驚いたw
yree |  2008.11.28(金) 18:57 | URL |  【編集】

487の本が読みたい。だれか知ってたら教えてください
おさかなくわえた名無 |  2008.11.28(金) 18:39 | URL |  【編集】

山崎って本場の人にも人気あるんだな
おさかなくわえた名無 |  2008.11.28(金) 18:38 | URL |  【編集】

つぶあんの圧勝過ぎて話にならねーな、と言いたいところだが羊羹だけはこしあんの方が好きで如何ともし難い。
/. |  2008.11.28(金) 18:27 | URL |  【編集】

ロボット兵は本当に作りそうだよな日本人

イヤ、無理だから、とか言いながらいざその時になったらあーっという間に作り上げそうって日本人ながらそう思う
おさかなくわえた名無 |  2008.11.28(金) 18:09 | URL |  【編集】

シロクマベビーの可愛さは異常。

ドイツと言えば、動物の飼育技術大国としても有名ですね。
ドイツCBと言えば箔がつくほど。
Sky. |  2008.11.28(金) 18:06 | URL |  【編集】

ドラゴンボール1巻携帯してる教師にフイタwwwww
おさかなくわえた名無 |  2008.11.28(金) 17:39 | URL |  【編集】

アシモ動画に反応する外国人、という動画の中で軍事ネタのコメントつけてるのが大抵米人だったか。
いや、ノリとネタで書いているのが大半なんだろうけど。
おさかなくわえた名無 |  2008.11.28(金) 17:35 | URL |  【編集】

ビールで言語の壁叩き割るなwなごなご
おさかなくわえた名無 |  2008.11.28(金) 17:28 | URL |  【編集】

なごなご
おさかなくわえた名無 |  2008.11.28(金) 17:19 | URL |  【編集】

('A`)

2ゲット
σ(´・ω・)σツンツン |  2008.11.28(金) 17:10 | URL |  【編集】

いちげと…?
おさかなくわえた名無 |  2008.11.28(金) 17:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nihonnagonago.blog115.fc2.com/tb.php/371-077a6270

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |