2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2008.11.18 (Tue)

災害慣れすれば立派な日本人(part100スレ)

378 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2008/09/09(火) 02:24:08 (p)ID:Yd7+UVjm(2)
日本贔屓っていうか、日本文化刷り込まれた人の話。

カナダ人33歳
「僕、アライグマはミャーってなくと思ってましたよ…
だってアライグマラスカル可愛くニャーって言うじゃないですか」

ドイツ人クオーター28歳(祖父が日本人母トルコ人凄く多国籍な人)
「僕、日本人だから、8歳から自分のことずっとツバサって名乗ってました。
今ならナルトっていってたw」

英国人39歳(祖父と叔父は貴族)
「うちの祖父の家はメイドもバトラーもいるが、あんなカッコしてないし
エマみたいに親近感なんか感じない。あいつら、こっちのことウザイって思ってるし。
でも、バトラーとメイドには 日本人へのもてなしの言葉として、
おかえりなさいませお嬢様を教えたぜ。」
ちなみにバトラーって古い日本語では何だってきかれたから「番頭さん」と答えた。

アメリカ人44歳
「ディズニーに萌えを教えてやってくれ。」
(アリスと白雪姫とシンデレラと眠り姫や小さな飛行機や
小さな家や王様の剣には あったよ!とフォローした)

韓国(本国人)女(29歳)
「いや、日本スキよ。でもなんかいっとかないとダメなのよ。しょうがないじゃないそうなのよ
大阪の人が蕎麦が黒いとかいうじゃない。同じなのよ。共通ネタとしてもりあがれるのよ。
大阪の人、東京は凄いとか言ったら死ぬでしょ、東京で関西弁でしょ
うさぎは寂しいと死んじゃうノヨ!!
それに韓国人が素直になったらスベるじゃない。とにかく最初はかましたいのよ」
※彼女はうさぎは寂しいと死ぬを本気で信じていました。野島ドラマのせいです。
あと、竹島問題とかあるのに、海猿のマンガ読んで海上保安庁大好きな人です。

中国人(26歳)
「私はもう海外にでたから大丈夫です。ぜんぜんOKです。」

ウチの会社の日本語での意思疎通ができる部隊の話。

774 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2008/09/15(月) 02:02:02 (p)ID:L2bn6yXp(2)
>>378です。今、こっち大雨で、ちょっと思い出したネタで追加

8月末で雷雨が凄かった時に
「私はもう海外にでたから大丈夫です全然OKです」の中国人(26歳来日8ヶ月)。

中 「ねーさん、雨がハンパないです。避難の時はどうすればいいですか。」
米 「大丈夫。日本は自然災害に異様に強い。
むしろ復興に賭ける情熱と創意工夫を学ぶチャンスがないことを嘆け
多分、日本人ならハリケーンも3回位で学習して被害を減らします。」(アメリカンジョーク?)
韓 「そうよ、こないだも1時間に○ミリも降ったのに、家屋倒壊はあっても死者は0人よ
アタシの国ならもっとだし、アンタの国ならもっともっとよ。日本は自然災害に強いの
もし、なにかあったら、ワガママ言わないで、迷惑かけないようにして、
普段の100倍人に親切にするのよ。神戸はそうだったから立ち直ったのよ」
カナダ「9月に地域の防災訓練でるとカンパンと水もらえる」
米「うち、去年はパンの缶詰だった。あれ土産にしたら爆笑されたよ。でも旨かった。」
仏女36歳「なにそれ、もらったことない!」
米「kairanbanみてるか?JAPANは9月はサバイブのキャンペーンをしますよ」
豪「俺、中国に2年、日本に3年いるけど、日本のかなりな災害がお前の国の日常レベルw」
中「そうじゃなくて、いま怖いです。いまなにかあったらどうしますかー。
おねーさんに聞いてます。」
韓「だから、これ日本じゃちょっとひどいフツウなのヨ!平気なの!」
米「そうだ、もっと大きなケースに備えろよ。文革とか」

災害なれしたガイジンに和んだのと
あと、カナダとアメリカには
「台風で畑の様子を見に行って死亡」のネタが通じてました
「うんうん、でも仕方ないよね、ダメだけどあるよね」って
カナダと米では、吹雪の時に家畜小屋に向かうってのもあるそうです
「台風で田んぼの様子を見に行き~」。

***********

384 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2008/09/09(火) 04:11:08 ID:rXhWS1e0
150:マンセー名無しさん :2008/09/09(火) 01:37:36 ID:J47Aedjj [sage]
なんでコンビニのお菓子棚のポテチに死ぬほど種類がある?
しかも季節ごとに新しいのが出てくる。
チョコ、キャンディもうんざりするほど種類あるやがる。おまけにうめぇ。
弁当なんて世界中の味を取り揃えやがってふざけてんのか!
お前ら日本人は俺をデブにするために生まれてきた悪魔だ。
と、叫んだドイツのの知り合いがおりました。

ドイツも色んな駄菓子あると思うんだが、どこか違うのかのう?

*********

415 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2008/09/09(火) 17:05:06 ID:i+260U/I
プレスリーの娘のリサ・マリーは2年くらい前、京都で
和式の結婚式したよね。立会人がいちばん最初の夫でw
本当に白無垢で三三九度。結婚相手もアメ人だったのに
なんで日本に来てまで…。それ以上に、前々夫の懐の
でかさに驚いた。

**********

459 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2008/09/10(水) 02:49:57 (p)ID:fLq6/gbh(3)
中学時代の英語の授業での思い出

我が中学にカナダからブロンド美女の先生が来た
初授業の日、まずは自己紹介しないといけないのだが
彼女はほとんど日本語を理解出来ないので、生徒は英語で自己紹介
生徒達の机の間を歩き、一人一人の自己紹介を笑顔で聞く先生
しかし、私の自己紹介を聞いた彼女は「?」という顔をした
当然かもしれない、なぜなら私の名前は『アイ』。
英語だと『私は、』とか『目』になってしまう
恥ずかしくて焦った私は「Love!Love!マイネームイズLove!!」と必死で訴えた
すかさず横で担任の先生が補足してくれる。笑ってるけど。
担任のフォローを聞いたブロンド美女は「オーゥ!」と言い頷く。理解したようだ。

授業が終わった後「ここに日本語で名前を書いて」とノートを差し出してきた
漢字で『愛』と書いたらブンブン握手され、後日廊下で会うと「アイ!」と呼んでくれるようになりました。

初対面の外国人には怪訝な顔をされるけど、意味を理解すると褒めてくれてちょっと嬉しいです
この名前をつけてくれた親に今更ながら感謝。

***********

528 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2008/09/10(水) 22:10:21 ID:W1N+ZUGi
先日、芝大門から地下鉄で帰ろうと歩いていたところ銀行から出てきた
インド系の方に東京タワーへの道を聞かれた。英語が苦手なので身振りと
「ふぉろーみー」だけ言って、増上寺へ歩きながら何とか話そうとも
相手は英語。こっちは日本語のまま普通にやりとりw

インドの方ですか?と聞いたら「わたしはインド人です」と日本語で
答えてくれてなごなご。何とか地図まで誘導したら握手を求められて
ちょっと感動。今までなら分からないと素通りしてたと思うけど
このスレの影響でちょっと勇気でた、そんな気がする。

**********

610 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2008/09/11(木) 20:53:24 ID:D62odzow
小ネタですが、知人の元ソムリエ、イタ公。
日本酒と焼酎に魂を売って、現在は語学学校の教師やってる。

「日本酒は命の水だよ!(`・ω・´)」

と言って憚らない。

**********

611 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2008/09/11(木) 21:20:29 ID:gO/YRLUv
レンタルビデオ屋のエロビコーナーで、背中に「七生報國」って書いてあるTシャツ着た
でっかい白人が、ものすごい真剣な顔でDVD漁ってるのを見た。
Tシャツのセンスからして観光客だと思ったが、連れの日本人(?)と流暢な日本語で、
「コスプレ物は外れが多い」とか何とか喋ってた。

**********

694 :从 ´ ヮ`)☆首都圏 :sage :2008/09/13(土) 12:04:50 ID:CNxqdnIw
こないだ自分主催のDJイベントでのこと。

なんか黒人と白人の二人組が来てて、「何で知って来たんだろ?」とか
DJ、スタッフ連中と話してた。

前回も二人ほど外人は来てたがそいつらは以前にも別のイベントで会ってた連中だから
「あぁ、うちのイベントにも来てくれたのか、
お前らほんとに日本のハードコアテクノ好きだな」くらいの印象だが
今度のこいつら、他のイベントで見たことないから謎だった。

いまいちハードコアにはなじみがないらしいし。

で、後半、ゲストの「愛☆まどんな」さんのライヴペインティングで
俺と友人でDJしてたとき、俺がCoCoの「Eqoalロマンス」かけたら急に
「これ、らんま1/2だろ?」ってDJブースに詰め寄る黒人www
「うん、そうだよー」って言ったら大喜び。
みんなで大合唱だったw

あとで相方に聞いたら彼が「DENPA」というアニソン+ハードコア+ファッション
なイベントで彼らに会ってうちのイベントのフライヤー渡したら来たんだって。
そういうことは早く言えw
ちなみにフランスから来たとか。

で、イベント終了後もうちのDJ陣の中でもかなり濃い目のオタクの奴相手に
延々スパロボの話してたらしい。

いや、ほんとたのしかったよ。また来てくれよな、と思った。

**********

698 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2008/09/13(土) 12:21:44 ID:z21zpXJt
山手線のドア際に立ってたら、端に座ってた金髪の女の子の様子がおかしいことに気付いた。
膝に置いた本に視線を落とし肩を震わせて時折堪え切れない嗚咽を漏らしてる。
ホームシック?それとも異国で辛いことでもあるのかなぁ。
ちょっと切ない気持ちになった。ふと本を見ると、そこには

ぼのぼのとスナドリネコさんが。

ようやく彼女が、必死で笑いをこらえてるのに気付いた。

**********

715 :おさかなくわえた名無しさん :2008/09/13(土) 17:55:08 (p)ID:F8oLAx8Z(2)
品川駅前にはちょっとした広場がある。
昨日はテントが張られ、なにやら物産展のようなものが催されている。
地酒や地方の食品なんかが屋台みたいに並んでいた。

そしたら、仕事で来ている思しき外国人が見事に引っかかってた。
手持ちのデジカメでバシャバシャとって色々話してる。

ふと目を端にやると夫婦っぽい外国人が、端にチョコンと座って
お好み焼きとビールを楽しんでた。

外でビールのんで食事を楽しむなんて、日本に馴染んでるなーって思って和んだ。

**********

717 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2008/09/13(土) 18:22:41 (p)ID:drSQxWli(2)
今日 吉祥寺で和物の小物売ってる店で外国人の後ろに並んだ。
20代と思われる娘さんとサンタクロースみたいなお父さん。
言葉の響きからいくとイタリア人っぽい。
お父さんの方と目が合ったので思わず笑顔で会釈。
お互いニコニコ(*´-`*)
何買ってるのかと覗けばピンクのブタの貯金箱。
プレゼント用らしくカードと一緒に買っていた。
何となくなごなごしながら自分の会計をしまして店を出ようとしたら、先程の親娘が。
何かと思ったら娘さんのほうが手を合わせて
「お父様が一緒に写真撮って欲しいって」
たぶん、浴衣を着ていたからだと思う。
しかも、たまたま かんざし、巾着のフル装備だっんだよね。(普段は浴衣にカバン)
とりあえずOK出して慌ててさっき買った匂い袋を巾着にしまって一枚とった。
写真撮る時に「はい、チーズ」と言われて馴染んでるなと思ってニヤけた。
「日本を楽しんで行って下さい。」
と言ったら娘さんが翻訳して伝えてくれた。
お互い笑顔で会釈して別れた。
推測するに娘さんが留学か何かで日本に着ていてお父さんを案内しているっぽい。
折しも今日 吉祥寺は秋祭り。
日本の雰囲気を堪能して行ってもらえれば、と思う。

**********

725 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2008/09/13(土) 23:02:46 ID:IBLrdGhO
結構前の話なんだけど、
多分NHKでC・W・ニコル氏が縄文人の生活を調べるドキュメンタリーがあった。
内容はほとんど忘れてしまったが、番組の最後、同行の日本人ディレクター?に
「あなたたちの血の中に、彼らはいるよ」
と話していたニコル氏の、少し羨んでいるようにも聞こえた言葉だけは、
なぜか忘れられない。

**********

757 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2008/09/14(日) 19:34:13 ID:IE+/Iv4C
この間、アメリカ人の女友達と一緒に夕飯を食べに行き、
さて帰ろうと車に乗り込んだときに「どっこいしょ」と口から出てしまった。
友達「ドッコイショ?(゜∀゜)」
自然に口から出る言葉、とかなんかそういうニュアンスで一生懸命に説明した(英語苦手)
「ドッコイショ…ドコ…where?イッショ…?」
「のーのーwえーと、なんだ…www」もう四苦八苦。

だけど、彼女は「ドッコイショ」を覚えてくれました。
「今度、彼氏の前で言ってみるわ!w」
彼女の彼氏さんは日本人です。

**********

815 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2008/09/15(月) 21:48:04 (p)ID:3fetUQiH(3)
昔、大学で金髪のいかにもなアメ人姉さんと話してた時。
その人は英語の先生みたいなもんで、
日本に滞在して2年だか経ってる少し日本語しゃべれる人。
週明けに会ったら腕の骨折ってるの。スキー行って、倒れて手ついた拍子で折ったらしい。
んで病院行った時の話を聞いてた。
日本語混じりでしゃべるアメ人姉さん。
病院呼び出された下りに入った時、日本語で「患者」って言おうとして「ガンシャ」と言い放った。
思わず噴出した。それを見て何か感じ取った姉さんは
「ん?どういう意味?」と食いついてきた。
日本語には同音異義語はたくさんあるけどな、
ガンシャで思い浮かぶのなんて一つしかねぇよ。説明できるか。

俺らの会話を聞いてたのは二人。
一人は友人。うつむいて知らん振りしてる。助けろ。
もう一人は豪人のおばちゃん。異常にパワフルな恰幅の良いおばちゃん。
日本滞在暦長。旦那が日本人。
濠人のおばちゃんは「みんなピンクフェイスねー」と言って俺らをニヤニヤ見てた。
俺は「その単語については自分でネットで検索するなりしてくれ」と言って逃げた。
その後、その言葉の意味を調べたかは知らん。

**********

819 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2008/09/15(月) 22:00:53 (p)ID:3fetUQiH(3)
もう一個思い出したわ。
アメ人の留学生(♀、二十歳くらい?)が来る事になり、初めてあった時の事。
自己紹介しつつ適当に雑談してた。その子の日本語は日常会話が厳しいレベル。
食い物の話になったときに、
その子が「日本に来てからおいしいお菓子を食べたんだけど、
名前が分からない」と言い出した。
どんな感じの名前か聞くと「アサダチ!」とそれはもう元気良く答えた。
思わず噴出した。聞いたことねぇよ・・・・。
しかもうろ覚えのくせにやたらとアサダチを押してくる。
「アサダチっていう感じだったわ」
「とにかく名前はアサダチ!」
「アサダチよ、アサダチ!」
野郎数人の前で女の子が一人「アサダチ」を連呼するその空気に耐えられず、
気付けば応対してるのは俺一人。他の数人は完全に沈黙して成り行きを見守ってる。
俺は何とか空気を変えようと、単語の意味を説明せずに、
でも何となく連呼できない言葉である事を伝えようと奮闘・・・してる様子を
アメ人のおばちゃんがニヤニヤ見ていた。
お菓子の名前は結局わからなかった。

**********

840 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2008/09/16(火) 19:58:26 (p)ID:s0sY4C52(2)
今日、関西ローカルの番組、ちちんぷいぷいのロザンが道に迷ってる人を
案内するコーナーで大阪に旅行に来てた台湾人カップルがいた。

台湾で売ってる大阪のガイドブックに載ってる、自分で焼ける
たこ焼き屋に行きたいとのこと。

そのたこ焼き屋に案内する途中、
彼氏がスタッフの着てたTシャツを見て興奮してた。
豊天商会?というブランドので、和風の柄と日本のブランド=高級
で台湾でも人気らしい。

たこ焼き屋に無事着いて、いつもだと、ここでさよならだけど、
昼食時と言うことで一緒に食事。
食事中も彼氏は、Tシャツが気になるらしく、
買って台湾に持ち帰りたいとのこと。食事後、アメリカ村に買いに行くことに。
アメリカ村で10分ほど聞き込みをして、無事、豊天商会のTシャツを売ってる店を発見、
2枚をお父さんへのプレゼントとして購入して、台湾へ帰って行かれました。

ちなみに、宿泊してたのは新今宮で、宿泊料が安く(5000円程)、
外国人旅行者に人気だそうです。

**********

861 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2008/09/17(水) 12:49:28 ID:6mqD+rOu
968 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2008/09/16(火) 12:06:50 ID:OFc9c+W8
BS12で放送していた「チェイシングタイム」という英国?のクイズに東京が登場した。
カップルがある都市に出かけ司会者から貰った情報を元に都市の有名ポイントを
時間内に訪ねるというフィールド型クイズ番組。
出題場所は
・築地市場
・浅草寺と御神籤
・上野の花見と西郷像
・武蔵側部屋で相撲に挑戦
・後楽園の庭
・千駄ヶ谷のホープ軒
・道玄坂のラブホテル
・渋谷のファッション
・六本木のカラオケ店
勝利商品はニューオータニの宿泊チケットと賞金

出演者の個性にもよるけど毎回言葉の壁や不案内によって酷い迷子になるが
今回は観光案内の充実してたのか人々が親切だったためか迷走はしてなかったな。
今注目の観光スポットや外国人が触れたい東京ポイントがわかって面白かった。
残念ながら秋葉原はなかったが。

**********

881 :おさかなくわえた名無しさん :2008/09/17(水) 18:16:54 ID:wnvSeNEE
昔、確定申告しに税務署に行った時のこと、
隣の受付で外人おじさんが、

「市民税に道民税、税金ばっかりで嫌にナッチャウヨ~~」と苦笑いしてて思わずうけた。

税金払ってでも日本にいたいんだな~と嬉しくなった。

小室が高い税金払いたくないがために外国籍にしたって聞いたことあるけど、ホント?
今借金地獄らしいけど、きっと罰が当たったんだなw

**********

925 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2008/09/17(水) 23:14:10 ID:ZIOaTCNn
ひいきというわけじゃないが、さっきスーパーで見かけた北欧系らしき兄ちゃん。
寿司売場で散々迷った挙句、バッテラと納豆巻きをご購入。
チャレンジャーだなぁと思った。
17:00  |  なごなご  |  トラックバック(0)  |  コメント(67)
Powered By 画RSS

Comment

山手線でぼのぼの読むってほとんど耐久訓練だろ
いったいどこを目指してるんだ
おさかなくわえた名無 |  2016.06.29(水) 02:26 | URL |  【編集】

どこの国でも自分の国を嫌いと言ってるくる国の人には好感持てないわな
おさかなくわえた名無 |  2014.01.22(水) 18:57 | URL |  【編集】

時代小説読む人なら分かると思うけど、番頭さんじゃなくて(家老も違うよ)用人だね
おさかなくわえた名無 |  2011.12.26(月) 03:22 | URL |  【編集】

ドッコイショに相当する言葉はOh dearかな
確か椅子に座る時とか英国のお爺さんが言ってた希ガス
但し辞書で調べると意味はかなり広いらしい
でもやっぱり間投詞(?)的な側面がある言葉だって
ああ、よっこらしょっと…etcみたいな意味がない言葉
おさかなくわえた名無 |  2009.05.26(火) 22:35 | URL |  【編集】

>バトラー = 執事
じゃなかったか?番頭は位置付けとしては専務?

古い日本語って書いてあるよ
おさかなくわえた名無 |  2009.05.11(月) 17:43 | URL |  【編集】

日本人ジョークって、ぎょーさんあるが。。。
おさかなくわえた名無 |  2009.04.03(金) 10:10 | URL |  【編集】

>いや、日本スキよ。でもなんかいっとかないとダメなのよ。しょうがないじゃないそうなのよ


日中韓の仲が悪いのはそれだけお互いが近い存在ってことだと思う。
家族にムカつくのと同じ。

逆に欧米とは距離を感じる。
日本人ってジョークとかでぜんぜんいじられない。
そっちの方が寂しくかんじるな。
おさかなくわえた名無 |  2009.04.02(木) 20:35 | URL |  【編集】

抵抗は無意味だ(゜д゜)

>そうか・・・日本人はボーグだったのかww

どんだけマニアックなつっこみだwww
おさかなくわえた名無 |  2009.03.19(木) 17:40 | URL |  【編集】

ラスカル役の声優って野沢雅子じゃなかった?
おさかなくわえた名無 |  2009.03.05(木) 12:52 | URL |  【編集】

>>459

私の名前も“アイ”だから同じような経験したことあるなぁ
My name is~って言う時はそうでもないんだけど
I amで表現しなさいって言われる時は結構恥ずかしくて(^^;)
でも友達の“マイ”ちゃんはMy name is~って言う時
やっぱりちょっと恥ずかしそうなので
こういう名前の人が辿る運命なのかなぁと思ったり(笑)

ちなみに祖母の通ってる英会話教室の先生(男)は
名前が“ネイサン”なんだそうで
初めて聞いたとき「姉さん」かと思ってびっくりした。

・・・名前って不思議だよな。
おさかなくわえた名無 |  2009.02.21(土) 23:50 | URL |  【編集】

>「動物園で1日ねばりましたが、とうとう鳴いてくれませんでしたw」
なんだそれはww
てか番組スタッフか飼育係に聞けよ
おさかなくわえた名無 |  2008.11.30(日) 01:41 | URL |  【編集】

今まで会った韓国人留学生3人は「うちの国はちょっとおかしい」って認識をちゃんと持ってた
オタク文化系の学校だったから親日率高かったのかもしれんが

大阪で巨人ファンを公言という例には納得だな
おさかなくわえた名無 |  2008.11.26(水) 01:18 | URL |  【編集】

ツンデレには正直萌えたが嫌韓厨には全然萌えない。
もっとがんばれ。
おさかなくわえた名無 |  2008.11.24(月) 22:59 | URL |  【編集】

放映当時の新聞インタビューでラスカル役の声優曰く、
「動物園で1日ねばりましたが、とうとう鳴いてくれませんでしたw」
というワケでアレは完全な「オリジナル」w
おさかなくわえた名無 |  2008.11.24(月) 11:35 | URL |  【編集】

つまり韓国人はツンデレなんですね。わかります。
おさかなくわえた名無 |  2008.11.23(日) 00:30 | URL |  【編集】

>>いや、日本スキよ。でもなんかいっとかないとダメなのよ。しょうがないじゃないそうなのよ
大阪の人が蕎麦が黒いとかいうじゃない。同じなのよ。共通ネタとしてもりあがれるのよ。
大阪の人、東京は凄いとか言ったら死ぬでしょ、東京で関西弁でしょ
うさぎは寂しいと死んじゃうノヨ!!
それに韓国人が素直になったらスベるじゃない。とにかく最初はかましたいのよ

韓国人はだれも相手してくれないから、日本人の悪口を言ってでも気を引こうとしてるってことじゃないのか?
おさかなくわえた名無 |  2008.11.21(金) 17:21 | URL |  【編集】

韓国人のコメントって、「クラスメイトはみんな阪神ファンで、巨人ファンだって言えない」という大阪人、みたいなもんと解釈していいのか?
空気黄泉力0 |  2008.11.21(金) 15:00 | URL |  【編集】

つまりあれか、上の韓国人の発言を意訳すると
「私は日本好きだけど、でも好きって認めちゃうと、今まで29年生きてきた自分の価値観とかそういうのを全部否定しなきゃいけないのよ。
大阪の人はよく『東京の蕎麦って汁が黒いよねー』『判る判るー』って、自分たちと違う事に対して東京がおかしいみたいに言うじゃない?東京の蕎麦を認めようとしないじゃない?東京でも関西弁で通して染められまいと必死になるでしょ?
それと同じなのよ。今までの私の29年全部を否定するのは寂しいのよ!
寂しすぎてウサギみたいに死んじゃいそうなのよ!
(ウサギは寂しくても死なない?でも私は日本のドラマでそう覚えたよ?
のりピーがそう言ってるんだから、やっぱりウサギは寂しいと死ぬのよ!)
それに韓国人が素直だと日本人に拍子抜けされちゃうじゃない。
だからつい 『に、日本なんて別に大したことないわね!!』 って態度取っちゃうのよー」

ってことか?
まぁ、そこまで葛藤させるってことは、本当に日本好きなんだろうね。
だってもうこれ、「故郷が正しいんだ!<日本好き」ってレベルじゃなくて
完全に「故郷への操<でも日本が好き」の間で葛藤してるもんwww
おさかなくわえた名無 |  2008.11.21(金) 02:47 | URL |  【編集】

「韓国>日本」に対する愛憎は、「アメリカ以外の国>アメリカ」の「アメリカ文化好きだけど、でも奴らの姿勢には一言物申しておきたい」っていうあの複雑な感情が極端になったようなもんだと思えば、わかんなくはない。

……気がする。
おさかなくわえた名無 |  2008.11.21(金) 00:34 | URL |  【編集】

友達に帰国子女でアイって名前の子がいるんだけど、
アメリカにいる間は苦痛だったって言ってたよ。
人の会話を聞いてても、自分の話をしてるのかと勘違いしたり、会話がうまく成り立たなかったり、とにかく大変だったらしい。
その子の弟はユウって名前で、街中で弟の名前を呼ぶと道行く人みんな振り返ったらしいww
「親も少し考えろよ…」とちょっと怒ってたww
  |  2008.11.20(木) 23:51 | URL |  【編集】

自分のレス発見!(゚∀゚)
おさかなくわえた名無 |  2008.11.20(木) 22:41 | URL |  【編集】

バトラーは武家ならむしろ側用人な気が
左衛門佐 |  2008.11.20(木) 08:39 | URL |  【編集】

>>459の話見て思ったけど俺の名前はユウだから自己紹介したらI am youみたいに取られてしまうのだろうか。
まあ字に書くとYUUかYUになるけど。
おさかなくわえた名無 |  2008.11.20(木) 04:42 | URL |  【編集】

>ディズニーに萌えを
個人的には「美女と野獣」の野獣と、「アラジン」のジーニーに
萌えがありましたw
それ以降は……あははははは
おさかなくわえた名無 |  2008.11.19(水) 22:15 | URL |  【編集】

>背中に「七生報國」
これが鉢巻きだったら俺の秘蔵のブツを分けてやってもいいんだがw
おさかなくわえた名無 |  2008.11.19(水) 20:16 | URL |  【編集】

リサ・マリーは4回結婚してる
京都での結婚はマイケル・ロックウッドとの結婚式だよ。
おさかなくわえた名無 |  2008.11.19(水) 19:47 | URL |  【編集】

向こうの執事は主人の体調管理から、主人の判断を必要としない事務処理まで全てをこなすので、確かに日本では番頭や家老みたいな感じだなぁ・・・
おさかなくわえた名無 |  2008.11.19(水) 14:04 | URL |  【編集】

>好きなのに~例

これが噂のツンデレ…!
おさかなくわえた名無 |  2008.11.19(水) 12:49 | URL |  【編集】

俺の親はバカだよ。
事前に何度も説明した。
韓国人、在日含めたチョソの事を丁寧にな。
それでも理解出来なかったが、現実で知ると理解してもらえた。
でもそれ以来、チョソは受け入れてない……学習したからバカではないか。
金と物が無くなって、チョソの人間性に気付いたからやっぱりバカかなw
まあコリアンの人間性に気付いてくれただけで良いけど
おさかなくわえた名無 |  2008.11.19(水) 12:42 | URL |  【編集】

アサダチ、菓子の名前を誰かの口から聞いて認識したなら、~サラダ味、とかかなーとオモタ。
おさかなくわえた名無 |  2008.11.19(水) 12:37 | URL |  【編集】

大きなケースに備えろよ。文革とか>
確かにwww大きいwww
米人オモシロスwww
名無しさん |  2008.11.19(水) 11:45 | URL |  【編集】

バトラーは商家なら番頭、武家なら家老だわな。
名無しさん |  2008.11.19(水) 11:38 | URL |  【編集】

「あさだち」の「ち」は「き」の間違いかもね。
母音が一緒な上、ひらがなだと「ち」「き」「さ」は混同しやすいだろうし。

「あめだき」か「みかさやき」あたりの間違いじゃないかとw
おさかなくわえた名無 |  2008.11.19(水) 11:09 | URL |  【編集】

アサダチ・・・ボッキ・・・ポッキー!
と勝手に思った
おさかなくわえた名無 |  2008.11.19(水) 10:22 | URL |  【編集】

ドッコイショはまだいいけど、
よっこいしょーいちまでいったら
いろんな意味でおしまいだと思う。
おさかなくわえた名無 |  2008.11.19(水) 10:02 | URL |  【編集】

外人がいきなりドッコイショとか言ったら、噴出す自信がある。
名無し超速報! |  2008.11.19(水) 09:52 | URL |  【編集】

日本で体験できない自然災害って砂嵐くらいか?
おさかなくわえた名無 |  2008.11.19(水) 09:15 | URL |  【編集】

アサダチの発音から判断すると
うす塩のような感じがするけど。
おさかなくわえた名無 |  2008.11.19(水) 09:01 | URL |  【編集】

日本って意外に自然災害大国なんだなぁ
おさかなくわえた名無 |  2008.11.19(水) 07:01 | URL |  【編集】

韓国女性の超理論ワラタww
何でさらっとうさぎが出てくるんだw
  |  2008.11.19(水) 02:00 | URL |  【編集】

>多分、日本人ならハリケーンも3回位で学習して被害を減らします。」(アメリカンジョーク?)
そうか・・・日本人はボーグだったのかww
おさかなくわえた名無 |  2008.11.19(水) 01:35 | URL |  【編集】

>いや、日本スキよ。でもなんかいっとかないとダメなのよ。しょうがないじゃないそうなのよ

↑好きなのに嫌いって言ったり反日する・・・??
理解できない。日本人がなるほど!って思う例を誰か頼むw
東京と大阪の反目も違う気がするし。
おさかなくわえた名無 |  2008.11.19(水) 01:21 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.11.19(水) 01:10 |  |  【編集】

バトラー = 執事
じゃなかったか?番頭は位置付けとしては専務?
   |  2008.11.19(水) 00:39 | URL |  【編集】

↓災害に遭ったことなんか全然ないのにって、ないなら慣れてないんだから当然だろう
別に特殊な事でも何でもないと思うけど
おさかなくわえた名無 |  2008.11.19(水) 00:06 | URL |  【編集】

私、災害に遭ったことなんか全然ないのに、ちょっとした台風でブルーになるし、震度2で涙目だし、ただの雷で布団被ってガクブルするんだ…
おさかなくわえた名無 |  2008.11.18(火) 23:49 | URL |  【編集】

とあるアニメに「アイちゃん」という子が出てくるけど、英語字幕では 'Ai-chan' だったし、外人さんのコメントも 'Ai-chan'で通じている模様。
だから胸を張って 'I am Ai' と言えば良いような気がする。
おさかなくわえた名無 |  2008.11.18(火) 23:24 | URL |  【編集】

当方、近年ふるさとにて結構な規模の地震に見舞われた者だが、
やはり今でも震度3くらいのがくるとちょっと身構える。

しかし震度6程度なら木造築35年の実家は大きな破損もなく倒壊もしない
ということがわかった。
更に言えば食器も落ちなかったし誰も怪我しなかった。

色々と運が良かったのもあろうが、これは割りと凄いことなのかもしれんな。


被害は30万円のテレビと家中の電球くらいだ。痛くもかゆくも・・・
痛・・くも・・・ orz
おさかなくわえた名無 |  2008.11.18(火) 23:08 | URL |  【編集】

>バトラーは番頭さん
いやいやそこは「ひつじ」って嘘教えておかないとw

>ディズニーに萌えを
ゲーセンのぬいぐるみなんだけどさ、
正式なライセンスとってるディズニー系のぬいぐるみってかわいくないのよね。
いわゆるばったもんのほうが可愛いw
感性の違いだからしかたがないんだが、違法なんだよなぁあれ・・・

>私はもう海外にでたから大丈夫
切ない・・・。涙で明日が見えなくなるレベル。

>今ならナルトっていってた
そしてあだ名はマックになって意味不明な状態にw
(まくどなると なんちって)
いやしかし ドイツ、日本、トルコなんて最強の取り合わせじゃないか?
れみんぐ |  2008.11.18(火) 21:51 | URL |  【編集】

スダチ味の何かとか?>アサダチ

せめて甘いとかしょっぱいとか味がわかればもうちょっと推測できそう
おさかなくわえた名無 |  2008.11.18(火) 21:48 | URL |  【編集】

「アサダチ」か、アサダアメとか?
おさかなくわえた名無 |  2008.11.18(火) 20:46 | URL |  【編集】

>米「そうだ、もっと大きなケースに備えろよ。文革とか」

クソワロタwwwww
おさかなくわえた名無 |  2008.11.18(火) 20:24 | URL |  【編集】

韓国・中国は、もし日本が好きな個人がいても
本国で大っぴらにそれを公言は出来ないような状況
なんだろうなあ・・・。
おさかなくわえた名無 |  2008.11.18(火) 20:18 | URL |  【編集】

少なくとも、自分の親を「馬鹿」と言っちゃうようなやつの話は聞きたくないなぁ
おさかなくわえた名無 |  2008.11.18(火) 20:12 | URL |  【編集】

小室がああなったのは特亜に関わって海賊盤にやられたからなんだよな
そこらへんはちょっと同情してしまうよ
おさかなくわえた名無 |  2008.11.18(火) 19:18 | URL |  【編集】

>スナドリネコさんってなんだ?

「ぼのぼの」ってマンガに出てくるクールなネコ
やたらカッコイイ
東南アジア辺りに実在する野生のネコ
おさかなくわえた名無 |  2008.11.18(火) 19:11 | URL |  【編集】

>米 「大丈夫。日本は自然災害に異様に強い。
むしろ復興に賭ける情熱と創意工夫を学ぶチャンスがないことを嘆け
多分、日本人ならハリケーンも3回位で学習して被害を減らします。」

ホントそうだよね~
おさかなくわえた名無 |  2008.11.18(火) 19:08 | URL |  【編集】

うちは親がバカでさ
韓国人のホームステイとか受け入れてたわけよ
個人だと韓国人は良いとか言ってる人は、運が良いんだね。
俺のバカな親でさえ、リアルな韓国人と接すると拒絶するようになったわ。
ある意味、良い治療になって良かったわ。
支那に関しては、個人だと良いのは分かる。
今は韓国人だけは絶対受け入れなくなったよ
おさかなくわえた名無 |  2008.11.18(火) 19:03 | URL |  【編集】

スナドリネコさんってなんだ?
asd |  2008.11.18(火) 18:59 | URL |  【編集】

個人単位だとK国も良い印象を持つよ。
訪れても親切に道案内しようと名乗り出てくれるし
ただ団体になると…。


コスプレ物はハズレが多いって分かってんなーw
名無しさん   |  2008.11.18(火) 18:53 | URL |  【編集】

「バトラーは番頭さん」ナルホドー・・・
おさかなくわえた名無 |  2008.11.18(火) 18:41 | URL |  【編集】

>いや、日本スキよ。でもなんかいっとかないとダメなのよ。しょうがないじゃないそうなのよ

↑の韓国の方結構多いと聞くが、本当なんだろうか?
おさかなくわえた名無 |  2008.11.18(火) 18:22 | URL |  【編集】

ぷいぷいこの回は見なかったな~。
おしいことをした(´・ω・`)
おさかなくわえた名無 |  2008.11.18(火) 17:53 | URL |  【編集】

※384
Youtubeに日本語で日本の事をアップしてる
ドイツ人のロルちゃん(おっさん)によると
日本の食の豊富さ、外食の豊富さは天国らしいな
(意外な事に?値段の安さも)
よく話に聞くけど直接言ってるの聞くとなおさら
他の国から見たらそうなんだなと思う
      |  2008.11.18(火) 17:46 | URL |  【編集】

結局「アサダチ」は正しくは何だったんだろう?
おさかなくわえた名無 |  2008.11.18(火) 17:30 | URL |  【編集】

>韓「だから、これ日本じゃちょっとひどいフツウなのヨ!平気なの!」
>米「そうだ、もっと大きなケースに備えろよ。文革とか」

超ウケタw
おさかなくわえた名無 |  2008.11.18(火) 17:16 | URL |  【編集】

(`・ω・´;)シャキーン

1ゲット
m( ^д^)mプギャー |  2008.11.18(火) 17:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nihonnagonago.blog115.fc2.com/tb.php/366-9087fab8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |