2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2008.11.10 (Mon)

酸いも甘いもフィリピンで(part98スレ)

637 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2008/08/26(火) 03:18:46 ID:9XXUUEqu
大学で英文学の先生をしていたイギリス人の先生に「おはようございま~す」と挨拶したら、
「お寒うございま~す」と言われたのを思い出しました。
この先生、海苔も納豆も好きで自宅ではドテラ着て火鉢に当たっているとか。
奥さん(日本人)も引くくらい和風な人になっていました。

あとフローラン・ダバディが以前TVの取材で「好きな食べ物は?」と聞かれて、
「お寿司…秋冬は光もの…銀もの、シャコがおいしいよね~」とか言っていて、
インタビュアー(出川哲朗だったかな?)が「僕シャコ駄目なんですよ~」と言ったら
「え~!何で!人生損してるよ!」
とか言ってたのが(7~8年前だけど)すごく面白かった。
ステレオタイプな「日本」や「和風」好きな人も嬉しいけど、こういうのってより嬉しいよね…。

**********

646 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2008/08/26(火) 10:10:29 ID:xbSBzFnf
春に台北に行った。足つぼマッサージ店での話。
俺は耳掃除だけだったので早く終わり、店内のテレビ視ながら嫁さん待ってた。
TVチャンピオンの手先が器用選手権(字幕)を放映してたんだが、俺以外にも
手の空いてる現地スタッフの皆さんが熱狂して視てたw
決勝もラストにさしかかると施術中のスタッフ&お客さん共に夢中になってて、
チャンピオンが最後の駒を積み上げた瞬間、店内割れんばかりの大拍手でした。

客のほとんどは日本人だったので、その後はそれぞれ話に花がさいてたみたいでしたよ。

**********

647 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2008/08/26(火) 10:14:50 (p)ID:Zc6DYbcS(5)
「優雅なハリネズミ」
日本人が登場するフランスの小説。百万部を越すベストセラーになっている。
作中人物のオズ・カクロウはパリに住むオーディオ製品を扱う貿易商、
裕福で教養豊かな上、優しく気品がありユーモア溢れる人物として描かれる。
外国の小説で日本人男性がこれだけ好意的に描かれるのは珍しい。
「日本への熱い思いを表現したかった」作者のミュリエル・バルベリはこう語る。

フランスの教員養成大学の哲学講師で、小説はこの作品が2作目。
和食、特に寿司が大好きで、
「シンプルな物の中に美を追求する日本文化に魅せられた」と語る大の日本ファン。
日本との出会いのきっかけは15年前に夫に勧められて見た小津安二郎の映画。
ゆったり流れる映像のリズムや人物の優しさ、人間性に惚れこんだ。
それ以来日本に憧れ2006年春に訪日、
2週間滞在し京都の桂離宮を訪れて
「庭園の美しさにこれまで感じた事のない程の強い衝撃を受けた」という。

今年1月に新たな挑戦のため再び日本にやってきた。
前作はパリが舞台だが、今度は日本を舞台に日本人を描く小説を書く、
現在日本に滞在し寺社や庭園を訪れ、作品の着想を練る日々を送る。

「さりながら」フィリップ・フォレスト、
「陽は日暮里に沈む」ジャン・ペロル、
「パリの一日本人学生の日記」クリストフ・レオン、
「東京夜明けのスキット」ミカエル・フェリエ、
ここ数年フランスでは日本や日本人を描いた小説が相次いで出版されている。
その背景には、漫画やファッション、食文化など若者を中心に
フランスで起きている空前の日本ブームがある。
それは文学の世界にも広がり、日本を描く小説が読まれる事で、
日本に興味を持つ人が更に増える好循環を生んでいる。

日経新聞8月25日の夕刊から。
日本や日本人を気に入ってくれたり、褒めてもらえるのは素直に嬉しい。
でもハードル上げすぎだよなぁ~…

**********

671 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2008/08/26(火) 14:09:45 (p)ID:1j/lrVDz(4)
大学の英語の講師(独系米人)は常に授業に緑茶のペットボトル持参。
(以外全て意訳)
「君たちはハリウッド女優とかが米人の代表的なイメージだろうけど
NYとか行ったらびっくりするよ。
もうね、みーんな横にデカイから(笑)みんなメタボ。
その一番の原因は肉とかポテトじゃないんだ。何だと思う?そう!コーラ!!
もうあれね、ただの濃い砂糖水だから。カロリーハンパないよね。
それを水みたいにガバガバ飲んでりゃそりゃ太るわ。もう麻薬よりタチわりーよ。
僕は緑茶がヘルシーで好きだよ(*´∀`)」

ちなみに彼は欧米何ヶ国かに住んできたけど日本が一番気に入ったらしい。

生徒「どんなタイプの女性が好きですか?」
米「日本の女性大好き!(*゚∀゚) 実は奥さん日本人なんだ(*ノ∀ノ)」
照れてる照れてる(笑)

681 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2008/08/26(火) 18:34:13 (p)ID:1j/lrVDz(4)
ちなみに先生もメタボ。
医療系の大学だからその先生の授業は健康についての文章を読んでいくんだが
ビールがチョコレートよりカロリーが高いって文を読んだときに

「ビールってそんなにカロリー高いんだね(;゚д゚)
じゃあ夜ビールとチョコレートを食べるのが大好きな僕はどうしたらいいんだ
(´・ω・)ショボーン」

せめてどっちか止めようやwwww

***********

682 :おさかなくわえた名無しさん :2008/08/26(火) 19:01:41 (p)ID:Ty1MV5NO(2)
手前、着物着るのが趣味で友人と色んな場所に遊びに行くんですが、
都庁展望台に行った時、1分ごとに外人さんから「写真一緒撮って!」攻撃受けましたw
あそこって観光名所だったんですね。しかもアジアからの人が多いみたいで。

その中で韓国人(らしき)若い男性が一人、恥ずかしそうに手に持ったカメラを指指して、
「…一緒に撮ってくれませんか?」な雰囲気。
手前、カメラ嫌いなんですが散々撮らされてたのでもう自棄ですよw
その人を真ん中に撮って、ではとお辞儀をして離れたんですが数分後、

もう一度その人が。しかも今度は数人の連れと思われる男性を指さしてます。

どうやら彼、斥候だったみたいでw
友人と苦笑しながら、その男性達とも撮りました。手前と友人女なので、
声掛けるの恥ずかしかったみたいですなw
シャイだなぁ、と思わず和みました。

でも日本の旅の思い出として写真に残されるのは、なんたる羞恥プレイ…orz
和めないかな?しかも日本贔屓でなくてすみません。

***********

685 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2008/08/26(火) 19:20:26 (p)ID:unRZm/0b(6)
家の親はフィリピン人だけど納豆良く食べてる。(健康にいいから)
ただ食べ方がなめ茸と蜂蜜を投入して食べるのよ。
「美味いの?」って聞いたら「美味しい」って言う。(ちなみに俺は普通にタレかけて食う派)
フィリピンってチョコレートのお粥みたいなのとかアボガド食うのにコンデンスミルクと混ぜたりとか
やたらと甘い食い物多いから口に合うのかもしれん

ん~和むってのとは違うか

696 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2008/08/26(火) 20:24:36 ID:lEVvVuDv
>>685
ヘェ(゚д゚)~!やっぱフィリピンの人ってそうなんだ…。
うちの息子がよくお隣りのフィリピン人のご家族に夕食に招待されてたんだけど、
うちに帰って来てから
『な~んかご飯が甘いんだよねぇ…気のせいかなぁ…?』
ってよく言ってた。
『もし何だったら行くのやめたら?』って言ったけど別にマズくはないらしい。
そのご家族には凄く可愛がってもらったよ。

700 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2008/08/26(火) 20:34:57 (p)ID:unRZm/0b(6)
>>696
甘いけど美味いからね。俺もチョコレートのお粥もどき大好きだし。
でも、おかずは滅茶苦茶酸っぱいスープとかポークチョップ(豚ステーキ)、
皮(何の皮かは失念した)のクリスピーフライとかしょっぱい系が多いな
高校の友人にフィリピンのクォーターの子がいたが、
俺→フィリピン料理は甘いの好きで酸っぱいスープとか嫌い、
友人→フィリピン料理は酸っぱいスープとか好きで甘いのあんまり好きじゃない。
と見事に食い違って吹いた記憶がある

703 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2008/08/26(火) 20:40:41 ID:wxy0cSlU
>>685>>696
自分はフィリピンの一般家庭に数日滞在したことがあるが
たいがい食事は甘めだったよ。
魚でもなんでもスダチのようなカラマンシーというかんきつ類を搾って
食べるんだが。結構日本人の口に合うと思う。

向こうじゃこっちが日本人とわかると「ヤマシタを知っているか」と
しょっちゅう聞かれた。
戦時中の大将だかなんだかだったそうだが埋蔵金?がらみで有名だったらしいな。

713 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2008/08/26(火) 21:11:41 (p)ID:/Q+0wuMr(3)
>>703
自分もマレーシアに行った時に、意外なところで「ジェネラル山下」を聞きました。
マラッカの博物館が独立記念日で早めに終わってしまい、フェンスの前で「あれ?」と立っていたら
守衛らしい制服を来た老人が英語で「今日は半日でおしまい!」と言いながら近づいて来た。
それから「ジャパニーズ?」と言うので「そうです」と言うと
「お前はジェネラル・山下を知っているか?」
知っているも何も、爺さんが元部下(満州時代)で
ばあさんの兄貴も元部下(フィリピン時代)…と言うと
強面の彫りの深い顔がニカッ!と笑顔になって
「そーかそーか、お前ジェネラル山下をちゃんと知ってるいるのか!
オレは彼のマレー進撃時代に、現地募集に志願してコックになった!
日本の将兵は立派だったが、特に彼は素晴らしい将軍だった!
(中略)…戦後彼がフィリピンで処刑されたと聞いて、とてもサッドだった…」
盛り上がったので、入れてくれないかな…と頼んだら一喝されました。
「駄目だ!日本人がルールを遵守するのをオレは知っている!また来なさい!」

残念ながら、翌日には移動する予定でいたので、私はそれきりそこには行っていません。
今考えると日本円で数千円のチケット廃棄してでも行けば良かったと悔やんでいます。

だって「じゃあ次の機会にします…」と言ったら
笑顔で「おおそうだ、次に来たならウェルカムだ、ジャパニーズ!」と言われて。

ちょうど10年前だけど、今にして爺さんも大叔父さんも亡くしてみると…
再訪しておけばよかったなあ、と凄く悔やみます。

何かいろいろ思い出して来ちゃったので、今日は落ちます…
その時は大した事ないように見えて、「一期一会」なのは本当なんだなあ…と思います。

**********

691 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2008/08/26(火) 20:10:22 (p)ID:/Q+0wuMr(3)
納豆じゃないけど、以前来日していたインド人の先生がスーパーで野菜の多さ
…特に初めて見るキノコ類…に感激して様々な料理を作っていた。
ヨーロッパで学位取った人なので、最初向こうのキノコ類の様に調理するものだと勘違いして
「椎茸のチリソース」「フォンドボー風に食べる濃厚なチーズ舞茸」「なめこスパゲティ」
等様々な工夫をしていた。結局「舞茸の天ぷらが一番」と言っていたけど。

…この先生は帰国時に、甘納豆多数・羊羹3kg・座椅子一個を持ち帰った。
おかげで、来日中の購入図書やコピー・データ類は船便で送る羽目になった。

「どっちが重要なんですか!」「もちろん、ヨーカンと座椅子!」

…研究者とは思えない一面もあるが、親日家なのは間違いない。

694 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2008/08/26(火) 20:17:27 (p)ID:/Q+0wuMr(3)
>>691に追記しておきますが、この先生は女性です。
来日前の連絡では
「わたし英仏とイタリア長いから、食べ物大丈夫だし自炊も出来てよ」
とか書いていたのですが、来日後は
「白菜や大根の料理法を教えなさい…鳥や魚と煮込む?ナベ?」
とか
「これを作ってみたので試食しなさい…辛い?辛いのがいいのですよ」。
    
「会食の料理について何かご要望があれば…」と聞けば、
「和食!日本酒!」と熱烈にアピール。

特に日本でしか出来ない分野の研究者ではないのに、知っている限りで三回は来ています。
「呼んでくれればいつでも来る、呼ばれなくとも観光でまた来る」気で一杯だそうです。

713 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2008/08/26(火) 21:11:41 (p)ID:/Q+0wuMr(3)
3度目の来日の際には、自腹で息子を連れて来た。
「アメリカには連れて行った事があるんだけどね、
広い世界…特に日本を知らなくちゃ駄目よ駄目!」だって。
高校生の息子さんは、ぼっちゃん風のおっとりした子だったけれど普通の本屋に行っただけで
「凄い…ここはもしかして有名な秋葉原?」
と感心していた。ドラゴンボールとかジョジョが好きだったみたい。

**********

771 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2008/08/26(火) 23:36:22 (p)ID:1j/lrVDz(4)
中学のときの英語の先生はイギリス人だったんだけど
日本人の先生が横で生徒に通訳しながら、英人先生は日本語は使わずに授業をすると宣言。
日本語はあまり話せないのかなと勝手に解釈してた。

中学生のOCの授業の最初なんて幼稚園のお遊戯みたいなもんで、
みんなで輪になって英語のレクリエーションみたいなのやってたら
輪の中心から俺の横を通り抜けようとする先生

「ちょっとごめんなさいね」

(;゚Д゚)ちょっ…
すげー流暢な発音だった(笑)

そんな彼の悩みは駅とかで日本語で道を訪ねてんのに
((;゚_゚)外人さんだ…)
「(;゚Д゚)のーのーあいきゃんとすぴーくいんぐりっしゅ!!」
ってみんな逃げて行くこと。

**********

798 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2008/08/27(水) 01:48:47 (p)ID:uHpUpa3r(3)
日本びいきらしい独人とひっそり交流中。
日本に旅行に来たことあって、すごく素晴らしかったので
また行きたいけど旅費の高さも素晴らしかったそうで。
ユーロ高なんだから再トライ!と言いたかったが
「ユーロ高」を英語でなんて言うかわからんかったorz

**********

791 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2008/08/27(水) 01:14:51 ID:4ykktfBs
TVでフィリピンの人はシーフードヌードルが大好きだ、ってのを見たな。
お土産に大量に持って帰るんだとか

804 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2008/08/27(水) 02:16:56 (p)ID:N3HtyvU9(2)
>>791
うちの嫁は大好きってほどじゃないみたいだが、家族が好きらしくて
しょっちゅう送ってる。フィリピン航空が成田から出る時間に空港いくと
2~3箱お土産に持っていってる人が大勢いる。

あと、まだまだドラゴンボールが根強い人気あるそうだ。嫁が日本でしか売ってない
グッヅを親戚の子供にお土産に持っていったら、一日で学校のヒーローになったんだって。
意外なところで「グラップラー刃牙」も「バキ・ザ・グラップラー」って題名で人気だそうだ。

**********

924 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2008/08/27(水) 16:42:39 ID:LYe3Qeob
これってでてたっけ

http://hommali.seesaa.net/article/104106017.html

昨日は自転車通学の話を書きました。今日は、自転車を盗まれたときの話です。
私は自転車を盗まれたことがあって、そのときは超ショックだった・・。
ある日、私は近所のスーパーまで買物に行ったの。
そのときの買物は決まっていたから、5分くらいで買物が終わるつもりだった。
「5分くらいだし、カギかけなくてもいいや」って思って、カギをかけなかったんだ。
買物も予定通り5分で終わった。そして、自転車を置いた場所に戻った。
そうしたら、ありえないことが・・

「え~、私の自転車ないじゃん」
たった5分ですよ。まぢありえないって思った。
でも、私はプラス思考で考えた。
①「きっと、警察が撤去しただけだよ♪」 と考えたり、
②「誰かが急用あったから借りただけ。明日は返ってくる」みたいに。

しかし、警察に撤去された場合は、貼紙があるとか、
地面に何か書いてあるんじゃないかな?って思った。 だから、①はないな~って思った。
②の案で希望を持って、その後3日間くらい現場を見に行ったの。
もちろん返って来なかったですけど・・。

私は自転車通学してるし、自転車は必要だから もう一回買いました。
それから数日後、警察から電話がありました。
「ホームマリさんですか?自転車が見つかりましたので、ご返却したいのですが」と言った。
あれ??私は届出してないのに、何でだろう?
そう疑問に思いながら警察署で手続きをしました。
担当の警察官に、疑問だったことを聞いてみた。

「自転車は防犯登録していたから持ち主が分った」
「おどおどしている人がいたので、話を聞いたら 自転車を盗んだことを白状した」
ということでした♪♪ 日本の警察って、すごいですね♪♪
「おどおどしている人がいたので、感覚で分った」 そう言ってました。
それだけで犯人を捕まえるんだからすごい。
そういうわけで、私は自転車を2台持っています♪♪
17:00  |  なごなご  |  トラックバック(0)  |  コメント(28)
Powered By 画RSS

Comment

>771
道尋ねられるための声掛けられたことないけど、もし掛けられたら自分逃げると思うな…
外見で判断しちゃだめだよね…もし掛けられたら、教えてあげられたらいいと思った

4・5年前に英語話せますかとか言って声掛けられて話してたら、宗教(神様)がどうのって話になって、キリスト教?の教えのようなもの反芻させられた…その時出先で熱が出てて(のちにインフルエンザと判明)意識もうろうとしてから内容覚えてない;
それで、最後にはアフリカの支援の寄付をってなった…
宗教広めたかったのか、寄付金集めたかったのかようわからん感じだった
外国人は「日本人は無神論者だ」って思ってる人が多いみたいだから、こういう教えがあるから寄付して助けよう!って言いたかったんだろう
だけど、日本は神道が無意識のうちにだけど根付いてるんだよね
海外行くと宗教聞かれることがあるっていうから、聞かれたら「神道」って答えておけばいいと思うんだ
無神論者は危険人物扱いされるみたいだし
   |  2011.11.08(火) 06:13 | URL |  【編集】

防犯登録って只にならないのかなぁ。
単に登録するだけなのに、費用かかるのかよ
って思うんだけど。
ETCの登録といっしょで、金かせぎの為なんだろうね…
名無しさん |  2009.06.30(火) 04:56 | URL |  【編集】

日本のお菓子って、評判いいですね。
日本びいきでちょっと有名な?
ホームマリさんというブログです。

http://hommali.seesaa.net/article/109523119.html


今まで食べてきたポテト菓子の中で、
一番美味しいと思うのは、「じゃがポックル」です。
あの美味しさは、もうたまらないです。
この前も丸ごと一箱いただきました!!
一箱に10袋入っていますが、
私は2日間で完食しました 笑。
食べ始めたらやめられない食感です。
「じゃがポックル」の写真を撮りましたが、手ぶれでした☆笑
そのため、インターネットに掲載されている写真で紹介します。

写真省略

出所:http://www.calbee.co.jp/

ちょ~おいしいですよ。ありえないくらい♪
この商品ってカルビー社が作っているんですね。
何度も食べていたのですが、
全然気づかなくて、今回で初めて知りました。

ちなみに、タイのスナック菓子のシェアは「フリトレー・レイズ」
でして、約66%を占めています。
バジルや唐辛子ペーストといったタイならではの風味もあります。
タイのスナックは日本ブームの波にのって、のり味や照り焼き味も
たくさん売れています。

マリのメルマガ「タイ語ひとこと講座」。
タイ語を発音から学べるように「音声ファイル」を
メルマガにて発信しています♪♪
メルマガで、気軽に「タイ語」を勉強してくださいね♪
お申し込みは、画面左にある「オレンジ色」のフォーム、
または 
http://www.mag2.com/m/0000272199.html
↑こちらからお申し込み下さい。

今日も読んでくれて、ありがとうございます♪♪


この子のブログ、面白いね。
タイは混乱しているようだけど、
心配していないのかな??
おさかなくわえた名無し |  2008.11.28(金) 23:56 | URL |  【編集】

自転車見つかってよかったな…
俺の自転車みつからねえww
  |  2008.11.26(水) 21:46 | URL |  【編集】

ここに書き込みする様な世代のかーちゃんの話じゃないと思うよ。
おさかなくわえた名無 |  2008.11.13(木) 09:23 | URL |  【編集】

最近女性としての嗜みがなってないしなあ・・・
女子高生のまま大きくなったって感じがする。
電車で化粧はどうかと思うんだ。
あと、その人たちのお母さんが酷いんじゃなくて、たぶん最近母親による子供を殺した事件の印象が残ってるからじゃないかな。
おさかなくわえた名無 |  2008.11.12(水) 20:22 | URL |  【編集】

今の日本はとにかく女性をビッチで馬鹿にしようとがんばってるとしか思えないんだ。
マスゴミとかファッション業界とか。
おさかなくわえた名無 |  2008.11.12(水) 18:03 | URL |  【編集】

れみんぐさん>
ハリウッドのDB…
最初から存在しなかった物と思い込むしか無い…
おさかなくわえた名無 |  2008.11.12(水) 08:47 | URL |  【編集】

フィリピンの甘い食事か・・・
コンデスミルクとか蜂蜜ってうちは隠し味以外に食卓での馴染みがないから
かなり食べてみたい。

厨房の頃にフィリピン人が同級生にいたが、彼らの家で食事をご馳走になったときは
普通に日本食だったし。
でもカァチャンに持たされた煮豆(あまじょっぱいの)は数分で完食されたwww

酸っぱさの種類は大分違うだろうが酢の物とかも勧めてみればよかったかな。
おさかなくわえた名無 |  2008.11.12(水) 02:17 | URL |  【編集】

山下大将は処刑されてたのか・・・そうなのか・・・
おさかなくわえた名無 |  2008.11.12(水) 00:20 | URL |  【編集】

ウチのかーちゃんは結構ひどい育ち方してるけど
すてきなかーちゃん。
自分にはもったいないかーちゃん。

はやく病気良くなってね。
おさかなくわえた名無 |  2008.11.11(火) 23:54 | URL |  【編集】

おまえらの母ちゃん、そんなにひどいのか?
俺の母ちゃんは良い母親だぞ。
おさかなくわえた名無 |  2008.11.11(火) 21:47 | URL |  【編集】

本当、教育って大事よね。
おさかなくわえた名無 |  2008.11.11(火) 18:44 | URL |  【編集】

>婦人の教養を高めて、よい母を作ること!

見事に逆を行ってますなぁ…
おさかなくわえた名無 |  2008.11.11(火) 17:20 | URL |  【編集】

>「凄い…ここはもしかして有名な秋葉原?」

噴いたw かわいいなww

>そういうわけで、私は自転車を2台持っています♪♪

ポジティブw 「無駄になった!」とか愚痴らないのかw
でも日本嫌いにならないでくれて良かった~おまわりさんGJ!
  |  2008.11.11(火) 16:01 | URL |  【編集】

ジェネラル山下の遺言は
「人間の性根は学校に通う前に、わが家の母の教育で作られる。自分の遺言は、婦人の教養を高めて、よい母を作ること!これを祖国に望むだけだと伝えてくれ」
だそうな。

今の日本は彼に顔向けできない気がするな…
おさかなくわえた名無 |  2008.11.11(火) 11:17 | URL |  【編集】

酸い~も甘いもリモコンしだい♪
おさかなくわえた名無 |  2008.11.11(火) 07:41 | URL |  【編集】

息子さん「凄い…ここはもしかして有名な秋葉原?」

可愛いな~。日本は町の小さな本屋さんでもイロイロ充実してるらねw
おさかなくわえた名無 |  2008.11.11(火) 05:49 | URL |  【編集】

世界中で人気のドラゴンボールだっていうのに
ハリウッドときたら・・・orz
れみんぐ |  2008.11.11(火) 04:39 | URL |  【編集】

自転車に関しては、よく盗まれるという印象があるなー。他国と比べてどうかは分かんないけど。
おさかなくわえた名無 |  2008.11.11(火) 03:56 | URL |  【編集】

アボカドにはわさび醤油がベストだな、個人的には
おさかなくわえた名無 |  2008.11.10(月) 23:54 | URL |  【編集】

高慢なほどにハイセンスを自認している、といわれるフランス人が、日本に興味を持つのだから不思議ですね。

距離的に遠い事が幸いしたのでしょうか。
Sky. |  2008.11.10(月) 21:29 | URL |  【編集】

アボカドにカルピス原液かけて食べるのは俺もたまにやる 意外とおいしい
おさかなくわえた名無 |  2008.11.10(月) 20:24 | URL |  【編集】

メタボ先生、チョコをつまみにビール飲むのか。こやつめ、ハハハ!
おさかなくわえた名無 |  2008.11.10(月) 19:32 | URL |  【編集】

今となっては超円高になってしまった・・・とはいえ
まだユーロの方が高いのかなぁ。物価的に。
おさかなくわえた名無 |  2008.11.10(月) 19:21 | URL |  【編集】

秋葉原なんかはおどおどしてる人だらけだから
職質しまくりなんだそうです
おさかなくわえた名無 |  2008.11.10(月) 19:04 | URL |  【編集】

一個目のレスで自分の大学の英人教師(男)を思い出したよ。
いつ見ても華麗に着物を着こなしていて、金髪長身のイケメンで見かける度に( ゚Д゚) ムホー となるww
寒くなってきたが小物を上手に使って今日も健在だったよw一体何着持ってるのか定かじゃないんだよなあ…週2ぐらいで見かけるんだけど柄も帯もちょいちょい違うんだよね…。

更新乙です、ココ見るのが最近の楽しみです。
おさかなくわえた名無し |  2008.11.10(月) 18:49 | URL |  【編集】

1GET! 「どっちが重要なんですか!」「もちろん、ヨーカンと座椅子!」

…研究者とは思えない一面もあるが、親日家なのは間違いない・・・シュールですなあw
おさかなくわえた名無 |  2008.11.10(月) 17:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nihonnagonago.blog115.fc2.com/tb.php/362-ac1790c8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。