2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2008.11.04 (Tue)

ギブミーチョコレート in モザンビーク(part98スレ)

30 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2008/08/20(水) 23:05:13 ID:LaiuJbiG
和むかわからんけど投下してみます。

地元の駅で切符を買おうとしたら、前の人がやけに遅く切符を買っているのだけれど、
困った様子で後ろにいた俺に声をかけた。

「すいません、○○までは~何円~ですか??」
カタコトだったので最近来日したのかなって思いながら
どうやら、行き先までのお金の金額がわからなかったらしく俺に聞いてきた。

駅のホームで待っているとさっきのおじさんが、チラチラと俺を見ながら近づいてくるんだけど、
凄いゆっくりというか解り易くて吹き出しそうになったけれど、
俺が会釈すると手を上げながら話をした。

マレーシア出身の人で横浜に住んでいるらしく、
今回はオークションの運営者の人に会う為に俺の地域に来たらしい。
ホテルに戻るために俺の地域まできたそうな。
俺の所はどちらかというと、田舎に近いから海外の人も少ないし戸惑ってしまっていたらしい。

『オークション、やるぅ~!!?やるぅ~??」と言われて言い方が凄いテンション高くて面白かった。

電車の中で話しをしながら、
「日本の食べ物にまだ慣れてない、刺身が(泣)」と
「日本で住むのなかなか難しい、けど頑張る、オークションのためにがんばるよ~」
ものすごくオークション好きなんだなって思って色々話をした。

そのまま番号も名前も聞かずに別れたけど、オークション会場で良い物買えたかな。

**********

48 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2008/08/21(木) 12:29:32 (p)ID:wMMz8SZG(4)
しかしウィル・スミスはよく日本に来るなぁ~!
今日の朝もテレビに出てたし、スマスマにもよく出てるよね?
まぁそれだけ日本に宣伝する事があるって事だろうし、相変わらず
売れてるみたいで何よりだね。日本に沢山ハリウッドの役者やら
1流のミュージシャンが来てくれるのも、ちゃんと金払うからだろうね。

昨日のクールジャパンはスイーツだったよ、イタリアの女性とスウェーデン
の男性がデパ地下のケーキエリアの店の多さとサービスの良さに喜んでたよ。

64 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2008/08/21(木) 14:32:14 (p)ID:wMMz8SZG(4)
昨日のクールジャパンのスイーツ特集で言ってたけど、
日本以外のほとんどの国では、ケーキを切り売りしてくれないんだってさ。
お店で食べる時は切ってくれるけど持ち帰りは全部ホールで買うしかないんだって。
ヨーロッパでは家族が集まってケーキを食べるからって理由らしいけど、
出演してたフランス人もイタリア人も、
色々な種類が楽しめるからピースで買えるのは羨ましいって言ってたね。
あと保冷材に驚いてたよ、
日本人からすると当たり前のサービスだけど、海外には無いサービスみたい。

106 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2008/08/21(木) 23:02:14 ID:5ZeJ449R
ポッキーの話になって、お決まりで皆自分の国の製品だと思ってたらしいんだけど、
ガーナの人はカカオの輸出が増えて嬉しいってニコニコしてたよ。
これは逆差別になるのかもしれないけど、黒人さんって笑うと何とも言えない
愛嬌があるよね?子供の頃にテレビで見たクロマティの笑顔が今でも忘れられん。

107 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2008/08/21(木) 23:24:56 (p)ID:44394p2I(11)
>>106
ナビスコリッツが日本のものと思ってたのと一緒だな。
どこでも通用するような名前だしな。

黒人の笑顔がいいっての、同意。
屈託がなくていい。

109 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2008/08/21(木) 23:32:21 ID:TSSjuhPl
>>107
少し前のことだが、大阪の回転寿司屋で、黒人と日本人女性のカップルがいたの。
本当に嬉しそうに寿司を食ってたな。そう、屈託の無い笑顔で。
でもマグロに甘タレかけてたのには、同伴の女性はちょっと困った顔をしてたが。

**********

63 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2008/08/21(木) 14:29:37 (p)ID:nQyFrC+y(2)
流れを読まずに…昔々、タイのバンコクに行っていた時の事。

何人かで焼き肉を食べに行く時、
ドイツ人(日本に旅行した経験あり、日本びいき)とオージーを誘って
当時サヤーム・スクエアにあった…今でもあるのか?…日本資本の焼き肉屋へ行った。

ドイツ人「おお久々の日本風焼き肉だ~!ラーメンもいいよね、次は日本風のラーメン屋行こうよ」
オージー「焼き肉はコリアで、ラーメンはチャイナがルーツじゃないのか」
ドイツ人「両方とも、日本でアレンジされてサイコーな食べ物になったのだよ。焼き肉最高!」
オージー「オレはこれがベストなビーフの食い方だとは思わねえ…でも美味いな」
 そんな会話をしながら食べている最中、ドイツ人がしばしばトイレへ。
ドイツ人「う~実はお腹下してるんだ…ウォーターシット」
オージー「汚ねえなあ…食事中に言うなよ」
ドイツ人「おおそうだ、日本の友人達はあの薬もってないか?
ロシア人をやっつける、黒くて臭うボール!」
ああ…正露丸の事かな…携行用の白いやつなら持ってるよ、と差し出すと
ドイツ人「…黒くない」
パッケージを見せた。
ドイツ人「おお、これだこれだ日本のトランペットマーク!」

このドイツ人は日本に長滞在した事があって、
「親切・清潔・確実」な点と食べ物の美味さを絶賛していた。
それまでは文化的に隔絶しているという先入観があって、
アジア方面は「うるさい、きたない、時間ルーズ」な印象があったのが一変。
それ以来、アジアのあちこちを旅行しているらしい。
この人は相手が日本人か?と思うと会釈したり、
(タイ風に)合掌したりして愛想もよく、
親切な人だった(隣室のノルウェー人がトレッキングで骨折したと聞くと、
荷物を持ってやったりしていた)。
…日本での話と、隣人への親切さを見聞するまでは
「あのドイツ人はゲイらしい」という噂を聞いて…
少しだけ信じてしまっていたのは本人には内緒だ。

その後ハンブルクに帰ってから連絡があったりなかったり、
だが今でも元気に…扇子持って歩いているんだろうか…。

**********

65 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2008/08/21(木) 14:34:15 ID:5hxT6o9G
日本びいきとまではいかないけど。
流れを読まずに友達(以下A)の体験談を投下してみる。

Aがある日バス停でバスを待ってたらしいんだよね。
しばらく待ってたら、観光スポットの近くだったせいか、
外国人観光客っぽい集団がバス停に来たんだって。
で、バスの時刻表とか色々見ながら何か相談してる。
分かんないことがあるのか、Aの方をチラチラ見てくるらしいんだよね。
Aがどうしたのかなー?って思いながらその様子を見てたら、
その集団の代表っぽい人が紙に「羊」って字を書いて何か聞いてきたそうだ。

集団「ペラペラペラペラ??」
A「?(英語わかんねぇ…)」
集団「オゥ…ペラペラペラペラ?」
A「ぷ…ぷりーずすろぅすぴぃーく?」
集団「…OK!ペラペラペラマニィ?」
A「?まにぃ?」
集団「YES!マニィマニィ!!」
A「(えーと、マニィって金のことだよな?)」
集団「ンー…ハゥマッチ??」

そこらへんでAは、この集団が手にしていたガイドブックなどから、
近くの駅に行きたいらしいということが分かり、
マニィという単語から、バスの料金を聞いていると察し、駅までの料金を教えてあげたらしい。
当時小6だったにしては頑張ったなと思う。
集団は「アリガト!!(´∀`*)」と言ってバスに乗っていったそうだ。

そして謎のままの「羊」だが、あとからAが両親に話したところ、
おそらく円をあらわす記号「¥」の書き間違いではないかと思われる。
びいきではないかもしれないけど、書き間違いにちょっと和んだ。
文章分かりにくかったらごめん

**********

73 :おさかなくわえた名無しさん :2008/08/21(木) 16:04:47 (p)ID:+4wFEAzP(3)
youtubeによくある動画の↓は
http://www.japanquest.jp/
どっかの企画モノ?

近所の駅が出ててびっくりした。どんなマニアック路線乗ってんだよと

**********

97 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2008/08/21(木) 20:40:06 ID:lZWHPPiR
日本のケーキは世界一美味しいと外人さん達が絶賛していたのを見たことある。
世界の一流ホテルで「ジャパニーズ・ショートケーキ」として高価販売されてる。
(高額すぎて街中では買えないらしい)
保存してなかったので見つけられない。これはちょっと違うけど近いのでご紹介。

163 :マンセー名無しさん[sage]:2007/10/03(水) 14:44:17 ID:nDbBL+Tm
いちごショートが日本発祥ってのは知らなかった。
このサイト(英語)で、日本で食べて美味しかったらしい
ジャパニーズショートケーキのレシピを探している人がいる。
日本語のレシピを親切に英訳していたり。


ざっと斜め読みしただけなので間違ってたらスマソ。

***********

124 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2008/08/22(金) 01:41:13 ID:VHVpvdfC
戦場カメラマンの宮嶋茂樹の本で読んだんだが、自衛隊がカンボジアにPKO派遣された時、
副食の「おっとっと」が現地の子供に渡ったんだそうだ。
それから、自衛隊の車両が通ると子供達が
「ワンオトト!ワンオトト!」って叫びながら走ってくるようになったんだと。

193 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2008/08/22(金) 21:34:54 ID:BkeCc1fa
>>124
そりゃ確かアフリカのモザンビークの話だよ。
現地の通貨「メティカル」は現地人にも全然信用されてなくて、
子供なんかはカネよりおっとっとを欲しがったんだと。

***********

149 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2008/08/22(金) 12:23:45 (p)ID:SdsKcyAJ(2)
スロベニアのインダス/EBM系アーティストが出したアルバム
「Volk」(National Anthems 国歌集)。
とりあげられた国は、ドイツ・アメリカ・イギリス・ロシア・フランス・
イタリア・スペイン・イスラエル・トルコ・日本・中国・スロベニア・ヴァチカン。

日本の国歌「君が代」もアレンジされてるよ↓日本語うまい…
7分を越す曲でアルバム中で最も長いそうな。
Laibach / Volk - Nippon



ふだんはこんな感じ↓ワーオ
Laibach - Get Back


Laibach - WAT (live)


あ、でもびいきとはちょっと違うか。

**********

170 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2008/08/22(金) 16:14:06 ID:4jJFLccx
この前駅のホームでごついサングラスかけてめっちゃ体格のいい
ボディーガードとかやってそうな外人見かけたが、
着てるTシャツがクロマティのメカ沢でなごんだw
どこで手に入れたそのTシャツ。おれも欲しいぞ

**********

198 :おさかなくわえた名無しさん :2008/08/22(金) 21:59:51 ID:L86SM9D7
今日弓具店行ったら外人さんがわんさかいた。男3人女5人ぐらい。
どこの国とまでは分からなかったけど女の人はほとんどブラジルぽかったかな。
男の人は白人で言葉に抑揚がなかったけどどこの人だろう。
その人たちは自分用の弓と矢とかけを買いに来たらしい。すごく高いのにw
自国でやったりするのかな?

割とマイナー競技の弓道に興味持ってくれて何か嬉しかった。
スレチだったらスマソ

213 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2008/08/22(金) 23:23:22 ID:3zwrt0fl
>>198
弓道いいよね!
しかし、外人さんだと足袋とか胴着とか探すの大変だろうなぁ。

弓道で思い出したこと。
うちの大学の弓道の先生が、
留学生(何人かは忘れた)を相手に指導してた時期があったらしい。
当然みんな初心者で、最初は全然引けてなかったけど、皆練習熱心でみるみる上達。
彼らが国に帰る直前には、かなりの的中が出せるようになっていた。
先生も驚いて、「こんなにうまくなるなんてすごいよ」と褒めると、彼らはこう言った。
「私たちは国に帰るともう弓道が出来ません。だから、一回の射がとても貴重なんです。」
私は道場に行けば稽古が出来て、ちょっと調子が悪くても「次があるさ」と思ってしまう。
一回の射の重みが彼らと私じゃ全然違ったんだよね。
これが人生最後の射だと思って取り組んでいた彼らには頭が下がるよ。

220 :おさかなくわえた名無しさん :2008/08/23(土) 00:43:21 (p)ID:8uYjh+/D(3)
弓道で何となく思い出した。弓道とは全然関係無いんだけど和風部活?繋がりという事で一つ。

大学のころに邦楽部に入ってたんだけど、
ある日、短期留学生が何人か来て、
そのうち男女一人ずつ(♂アンドレ、♀マリー)が入部したいらしい。
英語が話せる部員が通訳になって話を聞くと、
まだ日本語はほとんど出来ないけど、日本らしい事を学んで帰りたいそうで。
断る理由も無いし、その日に入部決定して、楽器は一番無難そうな琴を、
部内で一番上手い伊藤先輩(仮名)が教える事になった。

数日後、部室行ってみたら
「イトゥー、ここは?」
「イトゥー、○○って何?」
「イトゥー!」

事あるごとに「イトゥー」を連呼するアンドレの姿があった。
Itoって発音「イトゥー」になるんだね…

マリーは演奏会の写真見て着物に夢中になったりお菓子食べたり、
女子の一員として馴染んでたけど、
馴染みすぎて練習よりお喋りメインになってアンドレのほうが上達してたw
ヒゲもじゃの白人男性が琴で真剣に「さくらさくら」を弾く姿はw

お別れ会の時、マリーに花柄の風呂敷あげたなぁ。
みんなが何か和風の小物をお土産に渡すもんで、
近所のコンビニに慌てて行って両手にお菓子とジュースと酎ハイがパンパンの袋を下げて
帰って来て「お礼です!」ってお返ししてくれた。
元気にしてるかな。

**********

211 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2008/08/22(金) 22:56:45 (p)ID:YgicjD8u(3)
169 ::2008/08/22(金) 22:51:46 ID:8fWmjf0h
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1219193823495.html

北京五輪の話題でもちきりのメディアの中、ここアメリカでは、
スポーツ専門チャンネルで有名な「ESPN」がオリンピックを無視?しての
リトルリーグの世界大会を放映している。
(略)
日本代表の今年のチームは、かつて松坂大輔選手も所属していたという東京の「江戸川南」。
8月19日現在でも3連勝という頼もしい試合展開。スコアは日本5-0サウジアラビア。
日本9-3カナダ。日本5-4ベネズエラ。優勝がかかるこれからが楽しみだ。
 
アメリカには日本でいう「甲子園」のようなビッグイベント的な高校野球モノがないようで、
リトルリーグ世界大会が、アメリカの子供たちにとっては大きな大会になっている。
子供たちの野球離れをよく耳にするが、
この試合を見る限りでは世界中で子供たちが野球をしている、
ということを目の当たりに観戦することができる。
文化背景も違うので、国によって子供たちの態度や試合に対する意気込みなどにも変化があり、
それを見れるのも楽しい。

日本の子供たちの練習風景を映し出し、
監督に対する「ハイ、ハイ」という返事の仕方一つとっても礼儀正しさがうかがえ、
レポーターも毎回この点を強調して「関心しますね~」というコメントを付けている。
(略)
夜のスポーツニュースでは、MLBの珍プレーや好プレーとともに、
リトルリーグも取り上げられているので、アメリカでの扱いの大きさに驚く。
日本でも、もっとメディアで扱ってくれたら嬉しい。

**********

218 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2008/08/23(土) 00:36:30 (p)ID:Vvdo6j8S(2)
58 2008/08/22(金) 21:44:37 ID:Z2iCqTFa田んぼ警備員◆SJfL9fMYrk(sage)
ちなみにヨルダンのラニア王妃

http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/98/0000516998/45/imga5707282zikazj.jpeg

http://image.blog.livedoor.jp/queenrania70/imgs/d/e/debb3d7a.jpg

http://image.blog.livedoor.jp/jordan_cafe/imgs/e/f/eff9eb25.jpg

http://news-japan.img.jugem.jp/20061222_176323.jpg
着物似合ってるね

**********

219 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2008/08/23(土) 00:38:30 ID:E+jDXAPM
某ドーナッツ屋でバイト中のことでした。
欧米人男性とその奥様、お二人のお子様と思わしき方々がご来店なさり、大量にご注文。
(一番嬉々としてご注文なさっていたのは旦那様でした)
途中で奥様がストップをかけられ、お会計中のこと。

私「ポイントが○○ポイントたまっていますけれど、お使いになられますか?」
奥様「値引きでお願いします」
私「かしこまりました」
旦那様「~~~!!」

それまでちょっと名残惜しそうにショーケースをご覧になっていた旦那様が
急に奥様に話しかけています。
何事かをお二人で話し合われた後、奥様がすまなさそうに

奥様「値引き、やっぱりやめて貯めます」
私「かしこまりました」
奥様「あと、あのぬいぐるみってポイントいくつくらいで交換できますか?」

知っている方もいらっしゃると思いますが、例のライオンのぬいぐるみです。

私「大きいほうが1000ポイント、小さいほうが500ポイントです」
奥様「じゃあ、小さいほうと交換してもらえますか・・・?」

ポイントを交換し、渡しますと旦那様が物凄いニコニコ顔で、
旦那様「ドモ、アリガト!!」
と、仰られました。

大変、和ませていただきました。
日本びいきというより某ドーナッツ屋びいきの話で失礼いたしました。

224 :おさかなくわえた名無しさん :2008/08/23(土) 01:07:15 (p)ID:Vvdo6j8S(2)
>>219
   ○○○
  ○ ・ω・ ○ がおー
   ○○○
  .c(,_uuノ

              ○。  ○
    ミハックシュ   ○    o   ○
    ミ `д´∵° 。 o ○
  .c(,_uuノ  ○ ○   ○


    ∧∧
    ( ・ω・)      .○○○ ○○○
  .c(,_uuノ   ..○○ ○○○  .○○○ ○○
17:00  |  なごなご  |  トラックバック(0)  |  コメント(34)
Powered By 画RSS

Comment

韓国の焼き肉はライス無し、既に味付けされた肉を焼く
日本の焼き肉はライスあり、肉をタレにつけて食べる
肉を焼くのは韓国だけじゃない。もっと古くから世界で食べられている。
おさかなくわえた名無 |  2014.01.25(土) 17:24 | URL |  【編集】

黒人さんの笑顔は私も好きだわ
前に眞鍋かをりと二人くらいが出てた番組で、外人さんが五人くらい出てて(日本の良さを外人さん達がアピールしてた番組。名前失念)その内の黒人さんの笑顔が可愛かったなあ
おさかなくわえた名無 |  2009.03.22(日) 03:58 | URL |  【編集】

弓道には「一射絶命」という言葉があって、「その一射をはずしたら自分は死ぬ・・・というくらいの心もちで物事にのぞめ」ってのをこのスレでも思い出したよ(´・ω・`) 留学生のみんなはその言葉もしっていたのかもね・・・ それを考えると現状の自分はなにをやってるんだとヘコんでしまうorz
元弓道部 |  2009.03.20(金) 04:16 | URL |  【編集】

>アジアは「うるさい・きたない・時間にルーズ」
これ程日本に合わないイメージはないなぁ。
特に時間に関しては電車のダイヤルに見られるように神経質な程だし、小さい頃から5分前行動とか身につけさせられるし。
よく急いで2分乗換えとかやるけど、日本だから出来ることだよねw
おさかなくわえた名無 |  2008.12.25(木) 15:23 | URL |  【編集】

>いちごショートが日本発祥ってのは知らなかった。
どっかの料理漫画で「ショートケーキは邪道だ!(本場のじゃない)」ってのを見てへーって思ったw
こんな一般的なケーキが日本発祥とは…って思ったけど、
日本発祥だから日本で一般的なのかなw
おさかなくわえた名無 |  2008.11.18(火) 08:35 | URL |  【編集】

焼肉は在日韓国・朝鮮人が起源と△インターネットwで見たので、韓国起源と言えなくもないカモ
パープルみらー |  2008.11.16(日) 11:45 | URL |  【編集】

焼き肉は韓国が起源というわけではないのでは?
おさかなくわえた名無 |  2008.11.15(土) 17:50 | URL |  【編集】

どこのレシピが紹介されたのかしらと思ってクリックしたらうっかり母校でびっくりした。
辻のは基本的なレシピだからもしかしたらちょっと固めかもしれんな~。
美味しくできただろうか…。

224和んだww
そして欲しくなったww
おさかなくわえた名無 |  2008.11.07(金) 02:50 | URL |  【編集】

下でも言われてるけど224のAAになごんだww
擬音・擬態語やAAも外人さんにウケるらしいね。
おさかなくわえた名無 |  2008.11.06(木) 10:56 | URL |  【編集】

伊藤が佐藤とか斉藤とかの違いじゃね
おさかなくわえた名無 |  2008.11.06(木) 09:29 | URL |  【編集】

おっとっとが代替通貨?
Σ(゜д゜)ホント?スゲエ…
まんだ○んじろうが、高利でおっとっとを貸してるシーン想像してフイタWWW
おさかなくわえた名無 |  2008.11.06(木) 09:15 | URL |  【編集】

>副食におっとっとWWW
これには色々と仔細があるらしいが詳しくはよく知らんので割愛(棒
で、この「オトト」
現地では一時期通貨の代わりとして通用したんだとか
どれだけ自国の通貨の信用がないんだ怖すぎる
おさかなくわえた名無 |  2008.11.05(水) 20:24 | URL |  【編集】

前に紹介されてた台湾アイドルのレイニーちゃんも日本に来たら
必ずケーキ食べるんだってね。
おさかなくわえた名無 |  2008.11.05(水) 16:19 | URL |  【編集】

これだね。URL参照
おさかなくわえた名無 |  2008.11.05(水) 13:01 | URL |  【編集】

黒人は肌がツヤツヤなイメージがあるが、何故だかはわからない。
名無し超速報! |  2008.11.05(水) 09:28 | URL |  【編集】

うあ!ライバッハ。
中古CD屋でよくさがすんだけどなかなかみつかんないんだライバッハ。
こんなとこで晒されると余計みつかりにくくなるよ~!
おさかなくわえた名無 |  2008.11.05(水) 08:43 | URL |  【編集】

副食におっとっとWWW
何かワラタWWW
おさかなくわえた名無 |  2008.11.05(水) 08:07 | URL |  【編集】

阪神の亀山が引退してから、リトルリーグの監督やってて、
そんで世界大会で日本初の優勝したんだったよね
子供たちは亀山の現役時代ぜんぜん知らないから、
元野球選手って信じてもらえなかったらしいw
  |  2008.11.05(水) 05:08 | URL |  【編集】

>>170のメカ沢Tはユニクロじゃないだろうか
おさかなくわえた名無 |  2008.11.05(水) 02:30 | URL |  【編集】

黒人さんの笑顔が素敵なのは、歯の白さも理由の一つかも。日本人に比べて黒人さんたちにはビックリするほど歯の白い人が多い気がする。
おさかなくわえた名無 |  2008.11.05(水) 01:53 | URL |  【編集】

君が代・・・・良かったぁ~
ほぞんさせてもらいました!
246 |  2008.11.04(火) 22:12 | URL |  【編集】

>カトゥーとかゴトゥーとかエトゥーとかサイトゥーとかがいるじゃないか!w

いやいやいやいや、目が細くて角ばった顔して、ときどき物陰から顔を出して、
「ニン!」
とかやる「伊東」先輩の可能性が高いだろJK
おさかなくわえた名無 |  2008.11.04(火) 21:45 | URL |  【編集】

黒人の笑顔の、頬の持ち上がった丸みがたまらん
つやっとしてすげー弾力ありそうなんだよな、身体にもいえるが
  |  2008.11.04(火) 20:49 | URL |  【編集】

もうすぐ ペペロじゃなくて…ポッキーの日ですねぇ!
おさかなくわえた名無 |  2008.11.04(火) 20:37 | URL |  【編集】

リトルリーグの話全然知らなかったよ。
リアルタイムで知ってれば面白かったろうなー。

ポンデライオンの可愛さは外人にも伝わるんだねw
私も一番最初のソフビ人形を持ってます。
名無し超速報! |  2008.11.04(火) 19:36 | URL |  【編集】

ポンデAAカワイイ!!
おさかなくわえた名無 |  2008.11.04(火) 19:20 | URL |  【編集】

>>伊藤先輩(仮名)

>話の流れからいって仮名でないんじゃないの?それってw


カトゥーとかゴトゥーとかエトゥーとかサイトゥーとかがいるじゃないか!w
おさかなくわえた名無 |  2008.11.04(火) 19:04 | URL |  【編集】

黒人の笑顔が映えるのは肌と唇と歯の色のコントラストがはっきりしてるからだろうね。
例えば肌色に近いブロンドは眉毛が無い様に見えて変な感じがするのと同じで。
そういう意味では漆黒に近いブルネットは海外でも人気らしいね。
日本人はすぐブリーチかけたがるけどw
  |  2008.11.04(火) 18:45 | URL |  【編集】

『ニカッ』っと笑うのは黒人にしか出来ない気がする…。と、江口寿史が「ストップ!ひばりくん」で描いてたな。
おさかなくわえた名無 |  2008.11.04(火) 18:28 | URL |  【編集】

224のAAかわいいww和んだ
おさかなくわえた名無 |  2008.11.04(火) 18:26 | URL |  【編集】

>伊藤先輩(仮名)

話の流れからいって仮名でないんじゃないの?それってw
おさかなくわえた名無 |  2008.11.04(火) 18:17 | URL |  【編集】

224がよかったw
おさかなくわえた名無 |  2008.11.04(火) 18:05 | URL |  【編集】

2どす
おさかなくわえた名無 |  2008.11.04(火) 17:22 | URL |  【編集】

('A`)

1ゲット
m( ^д^)mプギャー |  2008.11.04(火) 17:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nihonnagonago.blog115.fc2.com/tb.php/358-165b64aa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。