2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2008.10.19 (Sun)

愛は発音をも変える(part95スレ)

42 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2008/07/22(火) 21:00:41 (p)ID:H/R/PvMC(4)
さて日本びいきと言うのとは違うけど・・・

この間近所のスーパー銭湯に行ったんだが
脱衣所に入るとなにか妙な香りが・・・お香みたい?
なんじゃろうと見回すとインドあたりの人らしいおじさん3人ハケーン
なにやら服脱ぎかけの状態で3人顔付き合せて相談の真っ最中。
へー、こんなところに来るなんて(田舎なのである)などと思いつつ
先に浴室に入っていると後から入ってきたおじさんたち・・・パンツはいたまま。
フルチンで人前に出るのは流石に恥ずかしかったのだろうとは思うが
修学旅行の中学生をみるようでちょっとおかしかったな。
そのおじさんたちの子供らしい男の子二人もいたけどこっちは元気にフルチンですたw

ちょっと時間に追われてたので先に風呂から上がってしまい
おじさんたちが風呂上りにコーヒー牛乳を購入したか確認できなかったのは
痛恨であったのことよ。

**********

44 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2008/07/22(火) 21:06:34 ID:B1xh3d8n
もう20年ほど前ですが、初めてインドに行ったときのこと。
ウダイプールの街を友人と散歩してたら、
現地の17,8才くらいの男の子三人組に話しかけられた。
こちらは女2人だし一応警戒してたら、
そのうちの一人が手帳を開き「ニッポンのトモダチ!」と見せてくれたそこには
日本語で「この子は日本と日本人に興味津々で、
日本人を見かけるといろいろ話したいだけで悪い子ではありません。
おじさんのやってる土産物店に連れてかれるかもしれないけど、
その店は安くもないけどぼったくりでもない普通の店です」
と書いてある。友人とすげーわらった。
まあでもほんわかしてそれから2時間ほど一緒に散歩しながらおしゃべりして、
ホテルまで送ってもらった。

**********

53 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2008/07/22(火) 21:33:21 (p)ID:UIq9zifZ(2)
高校の時に独語講師のドイツ人先生がいた。
ガタイが良いおっさんで、なんとなく職人気質な感じ。
ドイツ人のイメージそのまんまな人だった。
俺達は3年生の時だけ、放課後6、7時間目として授業を受けてた。

ところでうちの学校はちょっと特殊な形してて、
黒板の反対側の壁が床まで一面窓ガラスだった。
そして各教室の窓ガラス部分が向き合う形になってたから、
一階の奴らは二階の窓際に立つ女子のスカート覗き放題。
体育の着替えの時なんかは絶対にブラインド下げなきゃいけない様な状態だった。

んである時、7時間目に授業を受けてたらそのドイツ人教師がいきなり(´∀`)ってなった。
熊みたいなおっさんが何ニヤニヤしてんのか分からず俺ら( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)?
おっさん(*´∀`*)ノシと窓ガラスに手を振る。振り返る俺ら。

ちょwwww女子着替えてるwwwwwwwww

俺ら(*゚Д゚*)(*゚Д゚*)(*゚Д゚*)(*゚Д゚*)フォ、フォーーーーーー!!!!
どうやら部活着に着替えてるらしいが、放課後だと思って油断してたらしい。
俺らがガン見してるのにまだ気付かずキャッキャと着替える女の子達。
おっさんマジ満面の笑み(*´∀`*)
流石にやばいと思ったのか
一緒に授業受けてたクラスメイト♀が走って行ってドア開けて一言。
「あんたら、窓窓!!」
女の子達えっていう感じでこっち見て、数秒置いてキャーーッ。
その胸元を隠しながらしゃがみ込む動作がツボだったのか、
おっさんマジご満悦\(*´∀`*)/

その後すぐにブラインド下ろされちゃったんだけど、その日はずっと(*´∀`*)状態だった。

54 :53 :sage :2008/07/22(火) 21:39:14 (p)ID:UIq9zifZ(2)
読み返して気づいたけど、
これは日本びいきの外国人を見て和んだんじゃなくて
女子高生を見た外国人を見て和んだ話だなww
当時はこのおっさん先生の普段とのギャップが面白くて、
ブラインド下げられてからとにかく爆笑してた。
次の週からまたぶすっとした顔だったけど
もうあの(*´∀`*)のイメージは消えなかったわw
「今日は何の日」って聞かれて
俺が「ドイツがWW2で降伏した日です」って答えたらお菓子と人形投げつけられた。
んで( ゚д゚)bって親指立てられた。いまだによく意味が分からんw

64 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2008/07/22(火) 22:10:55 (p)ID:5oImxFCF(2)
>>54
どこぞの一流私学っぽくて、羨ましいぞ、この野郎。
オレらんとこの英語の先生は、黒人のマッチョなお兄さんだったなぁ。
本国にいた頃から空手やってたらしく、一度、大会の映像を見せてもらったことがある。
日本で開催された大会なのだが、その先生以外にも、外人がちらほらいた。
で、見てるぶんには普通の空手…というか、空手なんてあんまり見たことないのだが…
「あ、アゴが砕けましたねー」
とか解説入れてくるの、英語で。
解釈すんのに一拍遅れるんだが、英語を理解した頃には、担架に載ってるわけ。
で、ブラウン管の中の先生は、高らかに腕挙げてんだが、その腕の袖が紅い。
「いやー、相手の顎砕いたら、自分の親指も潰れてて(笑)
爪もどっか飛んでっちゃいました」
とか言ってんの。
「でも、この時の相手とは、今では良い友達ですよ」
と居酒屋で肩組んでる写真見せられた。
「最近は専ら生け花ですよ。怪我しませんから」
と笑っている。
以来、この先生に「黒人って巨根なんだろ?」なんてふざけた質問は誰もしなくなった。
ごめん、和み話じゃなかったわ。

**********

62 :おさかなくわえた名無しさん :2008/07/22(火) 22:07:54 ID:g0lWsEuA
高校生の時にバイトしていたファミレスであった外国人の話。

白人と黒人の二人組入店
俺(・∀・):よく見ないで「いらっしゃいませー」
外国人だと分かってかたまる。
('A`):「どぅ、どうゆうすもーく?」
二人組(´∀`)(*゚∀゚)「yes ペラペラ~」手振りで喫煙だとわかったので喫煙席に通す
メニューを渡して、暫くしてから
(・∀・)「OK?」といってオーダーをとる
(´∀`)(*゚∀゚)「this this and THIS! two!」みたいな感じで
身振り手振りでなんとかオーダーゲット
んで、注文の中に唐揚げがあったんだけど
(゚д゚`) 「おい、俺。から揚げ在庫もうねぇよオーダーキャンセルしてこい」
厨房から大きい声で言われて慌ててさっきの外国人のテーブルに向う。
途中で他のテーブルのお客さんに
( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)「大丈夫か?」
みたいな目で見られる。たぶん聞こえていたんだと思う
みんなに見守られるなか例のテーブルへ。

('A`)「そ、そーりー…」
(´∀`)(*゚∀゚)「???」
メニューを見せながら
('A`)「ち、チキンがソールドアウト」
(´∀`)(*゚∀゚)「オウ!オーケーオーケー!コレ!」
と、ポテトを指さしてくれた。
(´∀`)(*゚∀゚)「カラアゲ~!カラオケ~!ハハハハハ!」
と、気さくなガイ達。
お客さん達も(´д`)(´д`)(´д`)みたいな顔して安心してた。
よく考えたら、外国人カラオケって発音しないよね?キャリオキみたいな?
日本語話せたんじゃないだろうか? 元気かなとおもう

**********

134 :おさかなくわえた名無しさん :2008/07/23(水) 15:20:39 ID:sXvstUzY
この前夜中2時半ごろ道を歩いてたら、
20歳くらいの白人金髪おねえさんが
携帯いじりながら自転車こいでた
日本になじみすぎじゃなかろか。

**********

139 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2008/07/23(水) 15:57:33 (p)ID:TqmLLic0(2)
大体のところ、外国人の苦手とする発音の一つに「きょうこ」がある。
一般的な日本人女性の名前だが、「きょうこ」とはなかなか呼べず、
大半の外国人は「きよこ」という風に発音する。
私が「きょうこ」と正しく発音できるのは、ひとえに愛する妻の名を
愛するこの国の発音のまま呼びたいからに他ならない。

と堂々と惚気てくれたうちの学校の語学教師。
彼の研究室にある冷蔵庫には、葛餅と蕨餅と水羊羹とところてんがぎっしりです。
「甘いものばっかり食べるとしょっぱいの食べたくなるよね」じゃねーよw

140 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2008/07/23(水) 15:59:22 ID:IShTeb8S
全部甘いじゃん。

141 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2008/07/23(水) 16:07:31 (p)ID:TqmLLic0(2)
>>140
先生は「ところてんは3杯酢!」派でしたので……。

**********

155 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2008/07/23(水) 18:03:20 (p)ID:T8SRkwoO(2)
数年前に、都内のとある催しもので、
ハンドクラフトで盆栽を作るサークル(在日外国人向け)に通訳ボランティアした時のこと。

何かの話で、日本の地理の話になったんだけど、
フィンランド人のロングの金髪がゴージャスなマダムが、
「Hokkaido, Honshu, kyushu,Shikoku~」と一気におっしゃったのにびっくりしたら、
「高校の地理で習ったわよ。」と、
○さん(私の名前)何驚いてるの?ってな顔されたのを思い出した。

フィンランドの高校の地理では、日本の事も習うんだなとその時知った。

166 :155 :sage :2008/07/23(水) 20:38:47 (p)ID:T8SRkwoO(2)
話は変わりますが、このご婦人は
「日本人はタタミマットがどこで買えるのか知らない!
みんな大体和室あるのにどうして知らないの!?」とも話していました。
お住まいの外国人専用マンション(HOMATT)に和室がないので、
広いリビングの一角に畳を敷いて、和室っぽい空間を作りたいそう。
確かに、おおかた畳は作りつけというか、入居したらすでにあるから、
それだけを買い求めることはあまりないかも。

177 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2008/07/23(水) 22:03:24 ID:6i57G++y
>>166
「置き畳」で検索すると、通販やってる業者さんが結構いますよ。

以前研究で短期間来日したアメリカの先生が、
当初「東半球行くの初めてだよ」とおっかなびっくりで、
来日当初は
「会食以外はコンビニで買った菓子パン・カップ麺・ヨーグルト・インスタントコーヒーだけ」
で暮らしているような有様でしたが、
途中で浅草・鎌倉・富士山に行くや豹変。
来日時にはリュックとスーツケース各一個だった荷物が、
スーツケース2つ+リュック2つ+旅行鞄2つに大増。
皆驚いて「何買ったんですか?」
先生「掛け軸・人形・屏風(小型)・座布団・半纏・茶碗類・御茶…」
皆「空港で絶対、超過重量分請求されますよ…」「奥さん怒るんじゃないですか」とか言ったら
先生「無問題だ!畳も欲しい。あったら持って帰る!ワイフだって、すぐに感化される…
いや、感化してみせるね!断じて!」

帰国当日にようやく「置き畳」を(空港の売店で、箱畳を見てお店の人に聞いた)発見して
地団駄を踏んでいたこの先生、帰国後
日系人や日本趣味の人に聞いて回って、
その後ペンシルバニアの自宅への畳設置に成功したそうです。輸入したとか何とか…

**********

179 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2008/07/23(水) 22:26:21 ID:fsIQJRu4
先日、夫の同僚のトルコ人が我が家に来たので夕食をふるまった。
メニューは外人さんでも食べられそうな和食。
口に合うかなあとおっかなびっくりだったけど、箸の持ち方はきれいだし、
日本語もうまいしでちょっと安心。
味噌汁を飲みながら具を箸でつまんで「この葉っぱは?おいしい」
「それは小松菜」
「これもおいしい」
「それは油揚げ」
と、会話も弾みました。
「味噌汁おいしい」と言うので、
「夏はこういう塩っ気のあるものがおいしいよね」と言うと、
真顔で「冬でもおいしい」と返されましたw

鶏肉の立田揚げなんかも喜んで食べてくれて、
「トルコには鶏肉をニンニクで味付けしたのないです。おいしい。」
「多分みんな(トルコ人)気に入ると思う」
と言ってました。

**********

180 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2008/07/23(水) 22:36:45 ID:XyggUrbL
えー、知り合いの旦那さんはフランス人なんだが、
なぜか「Drスランプ」が大好きだそうな。
で、先日秋葉原の某お店に連れて行ったら
大喜びして「Drスランプ」グッズを買い込んでいた。
嫁の影響で日本のアニメもネットで見てるらしい。
アニメヲタでよかったと思う・・・。

**********

181 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2008/07/23(水) 22:45:08 (p)ID:/XCEDQeV(2)
数年前(ってか10年になるなw)、ML(メーリングリスト)の管理人をしていた頃だけど、
メンバーには海外に住む日本人も多くて海外の話も知らないことが多くて楽しかった。
で、あるフランス在住メンバーから「ござでも簾でもいいから送ってくれないか!」
という緊急メールがあった。
理由が「畳に近いものがあると聞いた。それはカーペットにもなり窓の飾りにもなるらしいな」・・・
ここでそのメンバーは色々と考えて緊急メールだったんだろうな。
米在住のメンバーも似たような話しを流した直後なので、あるメンバーが簾とゴザを送ったと。
(米とフランスの両方に)

216 :181 :sage :2008/07/24(木) 09:31:48 (p)ID:XM0kQAJe(2)
ゴザと簾を送られたフランス人夫婦は大層喜んだそうで、
ゴザと簾の使用方法を聞いたまではいい。
数日後、メンバーが遊びにいくとベッドマットの上に簾、その上にゴザ・・・
その上で寝ているってー話し。

気持ちが分からんわけでもないが、寝にくいと思うんだよな。
そのメンバーも俺と同じ疑問を抱いて質問すると「硬さが気持ちいいんだよ」と
言ったそうだ。
ゴザなら気持ちよさそうだが、簾はなぁ・・・

**********

193 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2008/07/24(木) 00:10:05 ID:lveEVFsH
ウチの課の仏人女子は昼休みにサントイッチかじりながらカルピスウォーターを
くぴくぴ飲みチッチとサリー読んどるわ。あと、小説の餓狼伝をガン読。
日本趣味が濃すぎて同国人の同僚もドン引きしてる。
取引先のアメ人と前田光世で盛り上がってる女子なんて。

**********
202 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2008/07/24(木) 02:01:49 ID:FAdTk+aF
こないだ通勤途中にある神社にスーツケース持った5・6人の外国人発見。
その神社はビルの谷間に残った小高い丘の上に建っていて、
けっこうな段数のある階段を登らなきゃ行けない。
そのご一行は、階段下で少し相談した後、おもむろにスーツケースを
放置したまま階段を登り始めた!
ちょっとまてぃ!せめて見張りを一人置いていけ!
と思ったが、こっちも通勤途中なので何もしてやれず。
あのスーツケースは無事だったろうか・・・?
うちの会社に元海外旅行の添乗員やってた人がいて、
その人に話したら、まだ日本は安全だと思ってるんだろうなぁって言ってた。

**********

203 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2008/07/24(木) 02:24:59 ID:KQS0FyUv
ずっと昔だが、電車で隣同士になった外人さんに
「こっち(東北某県)の人ですか?」といきなり話しかけられた。
「そうです」と答えると、「私も同じです!」と流暢な日本語で堰を切ったように
うちの地元を誉める誉める。宇宙ヤバイのコピペみたいな勢いで。
恥ずかしながら俺が知らなかった隠れ名産品を教えてくれたりもした。
そうしてしばらく楽しく会話した(っつーか一方的に彼のご当地自慢を聞いてたw)後、
自分の降りる駅になるとあっさり「じゃっ」と手を挙げて去っていった。
嵐のような人であった…。つうか何人だったんだろう。

**********

213 :おさかなくわえた名無しさん :2008/07/24(木) 08:39:43 ID:vn84uxPn
和みでもなんでもないがおもしろかった話

中学の時日本来たばかりの英語な外国人教師がいて
もっ生徒と親しくなりたくて先輩に(俺も近くにいた)
('・ω・`)「ニホンでの友達どうしのあいさつおしえてくだサイ
(英語でいえばHEYとかHI!みたいな)」

先輩「今に見ていろよ…です」
('・ω・`)「イマニミテイロヨ?」
先輩「今に見ていろよ!」(`・ω・')「イマニミテイロヨ!」
もうその時点でやばかったんだが

次の日先生が教室はいって一発目に
(゚∀゚)ノ「イマニミテイロヨ!」
と元気よく入ってきたとき俺以外の生徒と先生ポカーンとしてた

**********

227 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2008/07/24(木) 15:43:10 ID:dkWY3qPh
90年代半ば、秋葉原まで外付けHD(PC98時代・500MBでウン万円の時代)買いに行ったら

「アホな外人」「馬鹿な外人」(ガイジンって表記だったような記憶も…)

どっちだったかのTシャツを着た、大柄の白人男性集団がわいわいと
家電やお土産・ゲームソフトを買い込んでいた。
「チョト,スミーマセーン!」とかお店の人に言っている人も居たから、
多分意味分かってわざとやっていたんだと思う。
向こうの人たちの、そういう洒落っ気って見ててほほえましいよね…。

**********

228 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2008/07/24(木) 17:21:17 (p)ID:Y3V3Y2W3(2)
今日午前一時くらいに岩手にいるダチ(黒人)から電話があった。
ちなみに俺は東京人。お互い23。
「マイガッ!○○ヘルプミーsdfghrvbんm、。・¥jkl;」
落ち着け、聴き取れん。
「アパートが!アパートが揺れた!!」
ん?地震?(ネットで確認する)・・・
あー俺寝てたから気付かなかった。結構デカかったぽいね。
「結構!?結構なんてレベルじゃghjkl」
OK落ちつこう。なんかケガとかした?物壊れた?
「本棚から大量のゴーストスイーパー美神が落ちてきた。あとパトレイバーも。」
サンデー厨乙wwwwまぁ一応ガス漏れとか気を付けろよ。
「ちょ、え、そんだけ!?すっごい揺れたんだよ!?チャイニーズレベルだよきっと!」
四川省の?確かにそうかもね。
「あれで何万人も死んだんだ!きっと大学の同級生も・・・(´;ω;`)ウッ…」
大丈夫だと思うよ。
「俺もきっと明日から生活できないよ・・・
水も食べ物も無くなるだろうし電気だっていつ止まるか・・・
このアパートは大丈夫かな?倒れたりしないかな?」
俺には分からないから明日大家さんに聞きな。
水と食べ物は不安なら今から買いに行ったら?
「やだよ!今外出たくないよ!危ないよ!(米ではこういう時暴動が起きたりする)」
まぁ、流石に今はコンビニも商品が散乱してるかもな。
まぁ、とにかく大丈夫だから。落ち着いて寝ちゃいな。
「うぅ・・・パパァーママァー地震マジこぇーよー(´;ω;`)」
23歳児かおまえは。
「○○、助けに来てくれよマジで・・・ほんと地面が揺れたんだよ・・・
なんでまだ建ってるんだよこのアパート・・・」
おやすみー。なんか困ったらまた電話して。(ガチャ

んで、今朝9時ごろ。
「○○、近所の小学生共が登校してる。お前らの国どうなってんの。」

その後黒人は死者どころか「6歳の女の子が転んで怪我をしました」と
報道してるTVを見た後大学をサボって寝たみたいです。
17:00  |  なごなご  |  トラックバック(0)  |  コメント(60)
Powered By 画RSS

Comment

通勤途中、ビルの谷間に残った、小高い丘の上の、階段がある神社…
赤坂の日枝神社ですねわかります
おさかなくわえた名無 |  2013.11.15(金) 04:10 | URL |  【編集】

ところてんは黒蜜&きな粉が最強
特にきな粉にすり胡麻が入ったやつで食べると香ばしさが増してGood♪
という私は現在は三重県在住
北海道住んでいたときは三杯酢だったので黒蜜の存在を知るまで食べた事なかったす







おさかなくわえた名無 |  2011.03.05(土) 13:04 | URL |  【編集】

東京は二杯酢(酢醤油)にからしだよ~
おさかなくわえた名無 |  2009.08.12(水) 01:14 | URL |  【編集】

>>134
近所でも外人が自転車乗ってるのよく見るよ。
外人は日本人以上に自転車が好きな気がする。

>>139
某2ちゃんねる管理人とおなじ名前なんだが、
ホームステイ先で「Hello!YUKI!」って言われ続けたな。
「ひろ」が言いにくいみたいだったw

>>166
近所に何軒か畳屋ある…ってのは珍しいのか!?
たまに広告も入るしなぁ。

>>228
毎度地震の反応は面白いなwww
おさかなくわえた名無 |  2008.10.27(月) 21:30 | URL |  【編集】

心太の話ばっかするんじゃねぇ!
食いたくなってきたじゃないか…
おさかなくわえた名無 |  2008.10.26(日) 21:54 | URL |  【編集】

↓朝鮮人乙w って言われたいのか?
おさかなくわえた名無 |  2008.10.23(木) 18:31 | URL |  【編集】

ところてんはめんつゆとキムチの素を少々入れて食べる
あれば韓国のりを散らして
  |  2008.10.23(木) 04:07 | URL |  【編集】

管理人さんまとめ作業おつです。いつも楽しませてもらってます。

ところで心太はゴマダレなのは自分ひとり?
長崎北部で育ったんだけど珍しいのかこれ。
おさかなくわえた名無 |  2008.10.22(水) 22:42 | URL |  【編集】

俺達だって北欧のフィヨルドくらいは習っただろ
小学生レベルで
おさかなくわえた名無 |  2008.10.22(水) 00:39 | URL |  【編集】

ところてんでこんなにコメント伸びてるのか!(笑)
皆食い物好きだな~\(^▽^*)/
なんかそれだけで和んだよ。
おさかなくわえた名無 |  2008.10.21(火) 20:46 | URL |  【編集】

 「日本人は政治的に外国から何されても怒らないのに、食い物のことになるとブチ切れる」って出てたのココでしたっけ?
 改めて言われるとそうかなぁと(笑)
 考えてみれば死人が出たわけでもないインゲンだのギョーザだのの問題が尖閣諸島や竹島よりかまびすしいというのも妙な話ではあります。
おさかなくわえた名無 |  2008.10.21(火) 15:57 | URL |  【編集】

ところてんは、酢醤油に、白ごま、芥子でした。
夏に、さっぱりと涼を取るといったかんじです。
似たようなのだと、くずきりには黒蜜だったな。
あとは、新潟の某菓子屋に、くずきりを梅シロップ
(アルコール抜きの梅酒みたいな)に浮かべたのがあって、
あれが好きだったな。もう何年も食べてないけど。
おさかなくわえた名無 |  2008.10.21(火) 14:10 | URL |  【編集】

ところてんに三杯酢は初めて聞いた。
二杯酢(酢醤油)にからしが普通で関西では甘くして食べるとは聞いてたけど。
  |  2008.10.21(火) 10:50 | URL |  【編集】

オマエら心太に食いつきすぎだろうww

そんなんだから日本人は食べ物のことで云々言われるんだw


黒蜜派かなあ
. |  2008.10.21(火) 06:53 | URL |  【編集】

心太はポン酢に生姜でしか喰った事ないです(秋田県民)
黒蜜に心惹かれる今日この頃

酢味噌も心太に合いそうな気がしてきた
おさかなくわえた名無 |  2008.10.21(火) 06:07 | URL |  【編集】

甘いところてんが想像できない…
三杯酢に辛子が至高
おさかなくわえた名無 |  2008.10.21(火) 02:29 | URL |  【編集】

フィンランドの地理の授業そんなことまで学ぶのか…大陸なら未だしもこんな極東の島国、ここがjapanです。で終わっても全然不思議じゃないのにな。



ファミレスの話和んだ(*´∀`)
外野が心配そうに様子を伺う光景が目に浮かぶようだ
心太は三杯酢派 |  2008.10.21(火) 00:45 | URL |  【編集】

>>44の教室がどうなってるのか想像できない
おさかなくわえた名無 |  2008.10.21(火) 00:29 | URL |  【編集】

海洋国家で台風が年平均11個接近して、国土はほぼ山で活火山が100以上(世界基準。日本基準だと80くらい)あって、世界中の地震の1割(一説では2割)が集中してる世界第4位の地震大国で、可住面積が極端に少なくて、南北に長い国土だから亜熱帯から亜寒帯まで含んでて、石油などのエネルギー資源が少なくて、原爆二発投下されてる国に、人が一億人以上住んでて、世界第2位の経済大国だって言ったら、外国人はどんな反応するだろう。
おさかなくわえた名無 |  2008.10.20(月) 23:12 | URL |  【編集】

鳥取砂丘に雑草が勝手にボーボー生えてきて
砂丘じゃなくなっちゃいそうで困ってます、
ってニュースを中国人が知ったらどう思うんだろう
名無しさん |  2008.10.20(月) 22:04 | URL |  【編集】

いくつかのアレルギーと花粉症はGHQの占領下のときに、日本人の体内に共生していた回虫を駆除したからじゃなかったかな。
おさかなくわえた名無 |  2008.10.20(月) 21:17 | URL |  【編集】

日本の花粉症は実は人災
政府が林業が盛んだった頃に過ぎを植えまくった
しかしその後木材の価格が暴落し放置された結果、今の緑の砂漠状態に陥った

最近ようやく「スギ花粉の対策」を求められた政府は、今ある杉を切り、花粉の少ない杉を植えるというコント政策を発動
今尚花粉症の人を痛め続けている
おさかなくわえた名無 |  2008.10.20(月) 19:28 | URL |  【編集】

心太は酢醤油に芥子・白胡麻・青海苔で箸一本だけで食べるのが昔からの食べ方なんですけど(新潟の真ん中辺りの市です)

Tシャツに「wktk」や「ktkr」「pgr」なんかのプリントがあれば面白そう
福田元総理のイラストは吹いたw

緑たくさんの山々は誇らしいけど、杉が多いよね
花粉症の人にとっては見るだけでムズムズするんだろうなー
おさかなくわえた名無 |  2008.10.20(月) 18:09 | URL |  【編集】

念の為
高速道路脇の木は勝手に生えてるんでなくて
植えた奴だぞ
植えた後に枯れた奴は業者が補填すんだ
あと最近だと動物の通り道道路の下に作ったり色々工夫してる
おさかなくわえた名無 |  2008.10.20(月) 16:52 | URL |  【編集】

ニッポンのトモダチがなんかすごく好き。
高くもないけど安くもないのか…。
おさかなくわえた名無 |  2008.10.20(月) 16:51 | URL |  【編集】

>>181
どざえもん気分だな

外人に缶味噌汁の感想聞きたいわ
おさかなくわえた名無 |  2008.10.20(月) 16:43 | URL |  【編集】

関西だけど、我が家ではところてんはその時々で黒蜜・三杯酢、どっちででも食べる。
個人的には酢が好き。暑い時期に食べるから、さっぱりする感じが良いと思う。
おさかなくわえた名無 |  2008.10.20(月) 15:44 | URL |  【編集】

ドイツ人講師の学校、どう考えてもうちの母校なんだが・・・w

ガラス張りの部分が多すぎて、震災マップでは校舎の周りほとんどが「地震の後通れない通路」って指定されてた。
俺たち校舎から出れねぇだろうがwwwww考えて造れwwwwwww
SFC |  2008.10.20(月) 15:29 | URL |  【編集】

ところてんは黒蜜で食すのが基本ジャマイカ?
おさかなくわえた名無 |  2008.10.20(月) 15:16 | URL |  【編集】

ところてんを甘くして食べるだと!?
軽いカルチャーショックだ……今度試そう
おさかなくわえた名無@北海道 |  2008.10.20(月) 14:56 | URL |  【編集】

惚気の先生は和むなぁ。
そういえば前田光世も名前の発音が難しいからコンデ・コマにしたんだっけ?
かくいう俺の名前に付いている「○○ゆき」も発音が難しいらしく、「○○ウキ」か「○○ユーキ」でしか発音された事がないなw
おさかなくわえた名無 |  2008.10.20(月) 12:58 | URL |  【編集】

地震で災害少ないのは、阪神・淡路大震災の教訓が
建築基準法に適応されてる成果の一つだろうねぇ~

新築は手抜き工事でもない限り崩れてないかと
あと、東北地方は何気に近年地震に被災しているので
新築が多めと言う可能性もあるかも
あの地震を基点とした、免震、耐震技術はやっぱすごいし
これが古い家屋の多い関東地方で起こったらそうも言ってられない事態になるとおもう

中国のビルとかは鉄筋だけで鉄骨入ってなかったりするので、日本人基準で工事現場とか見てると正直怖い
おさかなくわえた名無 |  2008.10.20(月) 12:39 | URL |  【編集】

空手から華道に…
百八十度変化したWWW
おさかなくわえた名無 |  2008.10.20(月) 12:30 | URL |  【編集】

海洋国家で国土ほぼ山とかどんな悪戯だよって感じだな

フランスの方、簾敷いて寝てるのか…
ベランダとかバルコニーにゴザ掛けてんじゃないだろうなw
おさかなくわえた名無 |  2008.10.20(月) 12:03 | URL |  【編集】

司馬遼太郎の本には日本の湿潤さが木々の成長の助けになるというような事が書いてあったな
製鉄など木が大量に必要な場合でも伐採後すぐに植樹をすれば30年後にはすっかり茂っているらしい
中国では地質や気候のためそうはいかないとか
禿山になると土砂崩れなども増えるし木々や水田には水量水質の調整機能も備わっているとかなんとか
おさかなくわえた名無 |  2008.10.20(月) 11:11 | URL |  【編集】

日本はずっと昔から植林には力を入れてたから緑が残ってるんだよ。
原生林はそんなに多くないし、植林してなかったら
あちこち禿山で台風や地震のたびに大変なことになってるんじゃないかな。

先人は森の活用の仕方を極めてると思うよ。
里山なんて人が手入れすることで植生が豊かになってるし。
人が入ると森が荒れることがほとんどなのになw
  |  2008.10.20(月) 09:05 | URL |  【編集】

地震が全く無い国から来たら「ありえない事」が起こるんだから、怖いんだろうなあ。

なんだろう・・・「空が一面、蛍光グリーンに!」とか
それぐらいの衝撃だとか?w
名無し超速報! |  2008.10.20(月) 08:41 | URL |  【編集】

日本の山は漢半島などの山と違ってハゲさせるほうが難しいし、かなり昔から適切に管理ができてるほうだろう。

一見するとオーストラリアなんかも緑豊かに見えるか知らんが、あれはオリンピックの際に商業的な利用で荒らしてるからなあ。環境保護団体の活発なクセに木のことを知らない。


濃淡のある緑に感謝だよ全く。
おさかなくわえた名無 |  2008.10.20(月) 07:57 | URL |  【編集】

>取引先のアメ人と前田光世で盛り上がってる女子なんて

フランス人はJUDO大好きだからなー
でもコンデ・コマとは渋いのぅ
れみんぐ |  2008.10.20(月) 04:43 | URL |  【編集】

ところてんはデザートとして捉えるのか、おかずの一品として捉えるのかで変わる みたいな感じか?
おさかなくわえた名無 |  2008.10.20(月) 02:34 | URL |  【編集】

まあ、でも最近不安な揺れ方をするのは確かだ・・・@千葉
名無し超速報! |  2008.10.20(月) 02:29 | URL |  【編集】

高知のところてんはだし汁にしょうがと胡麻。
素麺みたいな感じ。
三杯酢や黒蜜はほとんどない。
おさかなくわえた名無 |  2008.10.20(月) 02:18 | URL |  【編集】

被災地の画像を見て、地震で崩れた高速道路よりも
道路の周囲が森に覆われてる事に注目してた>中国人
「森林が多くてきれい。緑化が進んでる。それに比べてry」って感じで。

日本の山は緑化というか勝手に生えてきたのがほとんどなんですがね
名無しさん |  2008.10.20(月) 01:55 | URL |  【編集】

> 23歳児かおまえは。
これには吹いたw

ところてんは、高知(だったかな)だと三杯酢に胡麻が乗と青海苔が乗っかる時があるよ。
おさかなくわえた名無 |  2008.10.20(月) 01:24 | URL |  【編集】

中国の掲示板でも発生直後は
「日本で四川省クラスの大地震だって!」
「アイヤーなんてこった。大丈夫なのか?」
「心配だ」
みたいな反応(災害復興支援直後だったので心配するカキコ多かった)だったのが、
「あれ?なんか日本全然大丈夫みたいアル」
「え?どゆこと?」
「日本どうなってんの?てかうちの国こそどうなってんだ!!」
となってたわ。
  |  2008.10.20(月) 01:22 | URL |  【編集】

トルコ人さんとの会話で思い出したコピペ貼っとくw

643 名前:おさかなくわえた名無しさん メェル:sage 投稿日:2008/03/31(月) 03:27:18 ID:Ag1Zon97i
先月までロンドンにいたんだが、パブでいかついニーチャンに絡まれたことがあってな

「お前は日本人か?お前もイギリスの飯は不味いって言うんだろ?(´・ω・`)」
「勘違いするなよ。我が国の飯が不味いんじゃない。お前の国が恵まれ過ぎなんだよ(´・ω・`)」

「ふざけるなよファッキンジャップが。俺だってミソスープ大好きだよ。メンタイコゥ食いてーよ(´・ω・`)」

「お前等は卑怯だ。ずるい。同じ島国でこの差はなんだよ糞が。
 ファック、ファッキンジャップ、シット、ファック(´;ω;`)」


初めて泣き上戸の外人を見た
夏に来日するらしいから美味い明太子を食わせてやる予定




味噌汁美味いよねー。俺も大好き
     |  2008.10.20(月) 01:19 | URL |  【編集】

岩手の震度は冗談抜きで四川省クラスだったからなぁ
日本の建物頑丈すぎる
おさかなくわえた名無 |  2008.10.20(月) 00:59 | URL |  【編集】

私も関西人だけど、ところてんは酸っぱい方が好きだな…
おさかなくわえた名無 |  2008.10.20(月) 00:53 | URL |  【編集】

自分北海道だが、ところてんはすっぱいよ。
おさかなくわえた名無 |  2008.10.19(日) 23:51 | URL |  【編集】

九州だが、店で普通に売ってるところてんはすっぱいぞ。
おさかなくわえた名無 |  2008.10.19(日) 23:47 | URL |  【編集】

23歳の男の子が地震に怯え一睡も出来ませんでした。
NHK |  2008.10.19(日) 23:37 | URL |  【編集】

ところてんは絶対黒蜜!!ってうちも関西人やけど関東の人は三杯酢がメジャーってこと?
おさかなくわえた名無 |  2008.10.19(日) 23:18 | URL |  【編集】

先生は「ところてんは3杯酢!」派でしたので>>

ところてんは黒蜜だろー!!(←関西人)
おさかなくわえた名無 |  2008.10.19(日) 21:18 | URL |  【編集】

馬鹿外人Tシャツとは少し違うけど
コミケで目撃した白人の女性もそんなの着てたよ
正確には「私は○○なガイジンです。」って
○○は忘れたけど外国人風刺ネタが手書きっぽく書かれてた
案外マジで手書きだったのかもな
おさかなくわえた名無 |  2008.10.19(日) 21:03 | URL |  【編集】

スランプグッズまだ売ってんだな。
おさかなくわえた名無 |  2008.10.19(日) 19:30 | URL |  【編集】

地震ネタ尽きないねwww
おさかなくわえた名無 |  2008.10.19(日) 19:13 | URL |  【編集】

フランスでDr.スランプが放送されてたけど、アラレちゃんの「んちゃ!」が吹き替えで「Oui,c'est moi!(うん、私だよー)」だったのは「長い・・」と慣れなかったなw
おさかなくわえた名無 |  2008.10.19(日) 18:10 | URL |  【編集】

外人さんから見れば、地震もJapanese Fantasy なのかな?
おさかなくわえた名無 |  2008.10.19(日) 18:01 | URL |  【編集】

震災で人が亡くなってるのに喜んでる韓国人とは大違いだな
おさかなくわえた名無 |  2008.10.19(日) 17:56 | URL |  【編集】

ドイツ人先生カワイーwww
てかクラスの女子、もっと早く教えてやれwwww

外国人先生良いなー。
今は外国人の先生がいるって当たり前なの?
自分が子供頃、そういうの無かったよー。
おさかなくわえた名無 |  2008.10.19(日) 17:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nihonnagonago.blog115.fc2.com/tb.php/349-e63dc33a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。