2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2008.05.16 (Fri)

こちゅわこちゅわ(part64スレ)

354 :1 :sage :2007/08/16(木) 12:15:28 (p)ID:2/5Zcvna(4)
流れ読んでません。陳謝。

我が家に昔の友達が遊びに来ました。
カナディアン*1とポーリッシュ*2、エリース*3の計6名。18日間。
彼らの日本びいきっぽいところだけ。

・空港から我が家まで自力で到達した彼らは、
既にデジカメを100枚ぐらい撮っていました。
建築物や人物は勿論、植え込みだのゴミ箱だのイスだの、
目に付いたであろう物、全部撮ってます。
何故かと尋ねたら、シェイプデザインだからクールだって言われました。

・ラッピングバスも好きなようで、
特に「かぜに改源」を何枚も撮っていました。バカw

・我が家は日本家屋でもない普通の建売っぽい家なのですが、
それでも暑さ避けのスダレやリビングに敷いてあるゴザなどが
気に入ったようで、2日目の買い物では近くのホームセンターへ行き、
海外へ発送できないかと揉めたりしたようです。

・客間は男女別で洋室を用意していたのですが、
どうしてもと請われ、急遽和室に自分と妹も含め雑魚寝になったりしました。
(布団だと背が高いので足の先っちょがコンニチワしてしまうのですが、
それも写真に撮ってたw)

356 :2 :sage :2007/08/16(木) 12:18:46 (p)ID:2/5Zcvna(4)
・滞在5日目、自分と妹の休みに皆でキャンプに出掛けたのですが、
その道中、道の駅で食べた小倉ソフトクリームにハマり、
「僕はここから動かない!」と駄々を捏ねられました。

・キャンプ内で妹が浴衣に着替え、抹茶を点てると、
それまで小娘扱いをしていたくせに「結婚してくれ」とプロポーズする奴まで出ました。
殴りました。

・テントの軒先に風鈴を吊るしたら、また写真をバシャバシャ撮ってました。

・ダンスの後で汗をかいてましたので、“かちわり”を買って渡したら、
「何コレ?何コレ!?何コレーっ!!」と大興奮。
飲めるし、おでこや首筋に当てられるのがとってもいい考え! だそうです。

・ダンスフロアから和みスペースに移動する際、
すれ違う人と「こんにちは」と挨拶していたら、マネしたくなったようで
「こちゅわ」「こちゅわ」と言っていました。

・キャンプからの帰り道、共同浴場(温泉)へ寄りました。
その時はおずおずとして馴染めないようでしたが、
夜に大変よく眠れ、翌日も身体が軽かったようで
「また行きたい」と言われました。

・帰る際に空港へ着いたら、大泣きで「また必ず日本へ来る」
と約束してくれました。

***********

380 :おさかなくわえた名無しさん :2007/08/16(木) 15:51:58 ID:MN0rZbgh
昨日、青山の方へ出かけたら、
原宿と表参道を結ぶ神宮前の交差点付近で、
大量の中国人と、大量の白人系観光客がいた。
んで、両団体ともキチガイのように、あらゆるものの写真を撮っていたぞ。

特に昨日は通りに面したガラス張りの(アメーバ?)のスタジオのようなものの前に、
大量のゴスロリ娘がいて、(彼女らのカリスマが収録に来ていたらしい)、
彼女たちがまた、炎天下に暑苦しい格好しつつも、整然と整列しているんだ。
それを外人どもはうれしそうに、騒ぎながら写真をバシャバシャ撮っていた。

***********

387 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2007/08/16(木) 17:19:56 ID:GHBFUmOX
ウチの店は大学やら研究施設やらのある街にあるので、外人のお客さんも結構居る。
日本びいきかは知らんけど、こないだあった話。

かなり大柄な中年の白人男性。
お会計の時に一万円札を出されたので、「ごー、ろく、しち、はち、きゅう」と
釣りの札を数えて渡したら、目を丸くして( ゚д゚)ドーヤッタノ?と聞かれた。
もう一度ゆっくりやってみせてお釣を渡したら、物凄い真剣な顔で、
物凄い不器用な指捌きで自分でやり始めた。
でもやっぱり上手くできない、ていうかお札を握りしめて固まってる。
いやそこ、レジの前…
ざっと見渡すと特に混んでもいないので、仕方がないからレジからもう一つ札束を出して
もう一度ゆっくりやって見せた後に、手をとって「最初に小指に挟んで、
親指で捲りながら反対の手で一枚一枚確認する」手つきを教えた。
満面の笑みでガシガシ握手された。和んだ。

**********

412 :おさかなくわえた名無しさん :2007/08/16(木) 22:50:53 (p)ID:aWJRxPg/(6)
友人と江ノ島に向かう東海道線に乗ってると、
たまたま目があった白人の女性に「ハーイ、メガネ・・・」と
妙な声のかけられかたをしました。
多分僕がかなり特殊なメガネをしてたのが目に付いたのかもしれないです。

それからお互い稚拙な英語と日本を駆使し、
ギリギリのコミュニケーションを図っていると、
母がパスを無くしてしまい困っているとの事。
今は藤沢警察署に向かっている事。と理解できました。

乗り換えの為藤沢で下車した際、
僕らはそのままお別れのつもりだったのですが、
彼女が「フジサワポリス・・」と悲しげな声を出していたので、警察署まで案内する事に。

419 :おさかなくわえた名無しさん :2007/08/16(木) 23:08:19 (p)ID:aWJRxPg/(6)
道中色々な話をしました。

彼女達はシアトルから観光で来ており、どうも娘さんが日本好きらしい。
娘さんが携帯している動画の中にハルヒを確認する事ができ、
あーほんとにこんな人がいるんだなと、
若干都市伝説だと思っていた日本アニメの
マニアックな浸透を確かめることが出来ました。
突然象さんの歌を歌いだしたり、母も松を見て「ボンサイ?」とか言ったり。

藤沢警察署では担当窓口に事情を説明し、
無事パスを受け取ることができました。
中身もそっくり残っているポーチを手にした母のテンションは実にアメリカンで、
アリガトウを大声で連呼。猫を見つけてはネコを連呼。

その後、藤沢駅まで案内し別れたのですが、
お互いにメールアドレスを交換し、
先ほど一緒にとった写真を送ったところです。

それにしても、娘さんが可愛くって、横顔に見とれてしまってました。
みなとみらいの写真が載っているガイドブックを見ながら話していると、
横で僕らを見ていた母が「明日デートしてきなさいよ」とか言って、
おいお前パス落として何のんきな事いってるんだと。
とまあ、こんな感じです。泊まっているホテルの番号とかを教えてくれたので、
明日デートしてこようかなって思ってます。

**********

451 :おさかなくわえた名無しさん :2007/08/17(金) 01:29:00 ID:YeU6+VFP
インド人と商談していたとき、つまらないジョークを言った。
そしたらそのインド人”そんなアホな”と関西人以外は絶対真似出来ない
完璧なイントネーションで突っ込んでくれた。
商談は瞬時に大阪弁に変わり、大体お互いの妥協点で
商談終了。しかし、インド人のお笑いのセンスを知りたくて聞いて見ると、
”大阪に10年住んでいた。大阪弁も頑張った。
しかし、商談時に大阪弁を使うのは邪道。
なぜならば、ここは千葉・幕張”。
大阪弁を使うインド人は大阪=商売上手・インド人=商売上手で、
二重に怪しまれるかららしい。
このインド人ははじめから俺を大阪出身と見抜いていたらしい。

2ちゃんねるで黒人の男の子が”これぐらいにしといたるわ”
との話を言うと”ああ、知っとう(お前神戸かよ)。笑ったよ”
そうか・・・・神戸にはインド人多かったな。

**********

467 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2007/08/17(金) 09:55:35 (p)ID:WspYkC+E(2)
フランス至上主義のおフランス人が日本でタクシーにスーツケースを忘れた。
新幹線でどこかに向かっている最中で、その事に気づいて頭を抱えた。
日本側の商談相手が新幹線の車内電話でタクシー会社に連絡すると
本部の指示に従って東京駅の拾得物係に届けておいたと言う。
取得物係は後続の新幹線に乗せておいたから
指定した駅で降りて待っていれば、10分後に受け取ることができると伝えてきた。

この事を、おフランス人に話すとそんなバカな話があるかと、
頭から食ってかかられたそうだ。
仏では、こういう場合ケースが持ち主に戻る事は絶対ないという。
で、指定された駅で降りて待っていると本当に10分後に中身もパスポートも、
そっくりそのままのケースがポンと届けられて、そのおフランス人は唖然としたそうだ。
東洋の奇跡だを連発するおフランス人に、
日本ではこれが当たり前だよと諭して大いに溜飲を下げたと言う。
そのおフランス人は大の親日家になって、ついに日本人と結婚してしまったそうだ。

468 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2007/08/17(金) 10:09:38 (p)ID:WspYkC+E(2)
故カール・ゴッチのお父さんが日本旅行で横浜港を訪れ家族へのお土産を買った時、
土産屋の主人が代金を多く貰いすぎた事に気づき、
港中を探し回ってお釣りを返しにきたそうだ。
感激したお父さんはドイツに戻ってからも幼い息子のカールに
日本人は偉い、日本人は偉いといつも語って聞かせていたと言う。
ゴッチさん、今頃天国の巌流島で宮本武蔵と試合してんのかなぁ……(つД T)

469 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2007/08/17(金) 10:46:17 ID:Td9ZcyiO
明治中期頃に日本旅行に来た外人(イタリア人だったかな、忘却)が、
泊まっていた旅館からちょっと外出する時、貴重品を預けようとしたら、
従業員に
「部屋に置いときゃいいですよ」
と言われて、えーーーと焦ったそうな。
旅館は部屋に鍵なんかついてなくて、
ふすま一枚隔てた隣室には別の客(ガラの悪い酔っぱらい)がいて、
ンなバカなと思いつつ、「大丈夫だから」と言われて外出。
もしも無くなってたら絶対弁償させてやると思いつつ恐る恐る帰宅したら、
なんにもなくなってなくて感動したって記事を読んだ覚えがある。

ただ、隣室が夜中まで大声でわいわいやってて寝られないのに、
他の日本人の宿泊客は全く文句を言わず、改善もされないのには閉口したとか。

**********

477 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2007/08/17(金) 13:21:35 ID:cuGwabmK
同じマンションに住んでるアメリカ人のRさんは
日本語は流暢だけど「かわいい」と「きれい」の使いわけがどうもあやしい。
「久しぶりに窓を拭いたらかわいくなりました」とか
「この川の水はかわいいですね」とか。

はじめはギャグだと思ってた。
「きれい」と「かわいい」は音が違うだけで意味は大体同じって解釈なんだろうな。

**********

539 :おさかなくわえた名無しさん :2007/08/18(土) 01:22:09 ID:9AblXzZe
墓参りの時にお坊さんに読経してもらった。バイト坊主だった。
なんか読経の発音がところどころヘンだった。
読経してもらった後にお布施を渡すとめっちゃ黒人だったのでびっくりしたが、
龍谷大学の留学生で、ギニア出身。
彼によれば、キリスト教もイスラム教も攻撃的な宗教が嫌になった。(一神教?)
日本仏教はおおらかなので、こっちのほうが暮らしやすいと思った。
宗教は良くわからんが、イラクの自爆テロって浄土真宗と天台宗が殺し合いを
している状態に近いらしい。(同じイスラム教で)あまりの比喩に
笑ってしまったが、そんなことで自爆テロをしているイラクは怖いな。
八百万なんて理解できないだろうな。

**********
544 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2007/08/18(土) 02:35:11 ID:8zkuHn6J
先日ブラジル人(だと思う)3人組を見かけたのですが・・・・笑ってしまいました。
当方やたら日系人が多い地域に住んでいて、
日本人顔なのに南米を感じさせるファッションを着ている人は
多く見てきたのですが・・・・
(向こうで生まれ育ってれば当然・・・かな)
ついに逆の現象を見てしまった・・・・ブラジル人のコギャルww
日本のファッションが好きなのか、
或いは単に長く日本に住んでるから日本人化したのか(或いはその両方か)
17:00  |  なごなご  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
Powered By 画RSS

Comment

きっとデートも和んださ…羨ましいぜ……
(*´∀`*) |  2008.05.21(水) 22:09 | URL |  【編集】

道案内した白人娘さんとのデート結果どうなった
んだろう・・・
おさかなくわえた名無 |  2008.05.19(月) 09:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nihonnagonago.blog115.fc2.com/tb.php/253-4a2bb015

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。