2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2008.05.14 (Wed)

日本大好きシンディー・ローパー(part64スレ)

18 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2007/08/12(日) 22:01:25 (p)ID:BgUawSQX(3)
ほいじゃま、皆の嫌いな特亜ネタを一つ。

以前、enjoy korea をやってた時、マンアニ板で韓国人と交流。
そのうちに、一人の韓国人大学生と会話するようになり、
日本に来たいっていうから家に泊めてやったりした。

そのうちに俺が韓国に飽きて、ONしなくなったら、
泣きそうな勢いで何度もメールが来て、ぜひエンコリに顔を出せとか言ってきた。

それでも無視してたら、ある日、俺の家に直接来やがった。
なんでも、心配で、再度の日本旅行のついでに様子を見に来たとのこと。
正直迷惑だったけど、「生きてて良かった」とか泣きはじめたので、憎めなくて、
またしばらく家に泊めてやり、ヲタク街とかにいっしょに遊びに行った。

…あれで、ニンニク臭くなければ、もう少し親しくできるんだがなぁ。
…あと、女だったら良かったのになぁ…

***********

35 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2007/08/12(日) 23:42:45 ID:2HfgYP10
名前:名無し 投稿日: 2007/08/12(日)
以前、明治神宮でお手水を使っていたら、目の前を外国人観光客のみなさんが
集団で通り過ぎていくので、「Let's wash hands」で通じるかなぁと思いつつ
何も言えなかった。が、ふと気づくと、
隣で白人夫妻が見よう見まねで木杓を使ってくれてて嬉しかったよ。

ちなみに、伊勢神宮で中国人の団体観光客と遭遇したんだが、
「洗手」って書いて通じるかなあ(以下略)だったら、彼らも皆真似っこしてくれました

**********

70 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2007/08/13(月) 15:07:47 ID:lA30+N4k
878 :おさかなくわえた名無しさん :2007/06/03(日) 10:19:56 ID:aVyQ4/6D
漢字の流れで思い出したこと。

友人の旦那がアメリカの人で今はあちらに在住。
友人が里帰りで日本に来たときにやっぱり漢字が好きな旦那に頼まれたとかで
浅草で四文字熟語(なんだったかは忘れた)の入ったTシャツ買ってたから
「ちょっとした笑いが取れれば」と粗品のタオルを友人に託した。
タオルには横に大きめの赤文字で『火の用心』
その下に小さめの青文字で『第○○分団******』と入っていた。

友人がアメリカに帰ってから「あのタオルに反応あった?」とメールしたところ
「反応があったどころじゃない、買ったTシャツよりも喜んでるよ」との返事に;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
タオル本体だけでなく、巻いてあったのし紙まで大切に保管してるらしい。

旦那の趣味的にはカタカナが入ってるほうが好みだったらしいが
(××ガスとかの粗品タオル所持)
「アカイモジ カコ(・∀・)イイ!」だったそうでさらに;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

**********

116 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2007/08/13(月) 21:00:17 (p)ID:hsczZO3Y(2)
長野のホテルで働いてますが、今日来たドイツ人のお客さん。
「ウボンのダンシングは何処?」
「ウボン?」
「そう。先祖に祈るやつ」
「ああ、お盆?お盆は踊らないで家の仏壇で祈るんだよ。」
「でも今日誰かに、トクシマで踊ってるって聞いたよ。」
「ああ、阿波踊りね。15日までやってるよ。いつまで日本にいるの?」
「一週間ぐらい。長野からトクシマ遠い?」
地図見せて説明する。
「‥‥今日広島から長野に来たばかり。(´・ω・`)」

なんか、かわいかった。
来年のバケーションに再来日して沖縄に行きたいそうで
そのときにウボンダンシング見に行くそうです。
明日は松本のブラックキャッスルを見に行くだの姫路城はすばらしかっただの
ほかにもお客さんいたのに、30分ぐらい開放してくれませんでした

**********

146 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2007/08/14(火) 11:42:04 ID:ODi5YIhR
叔父が飲食店を経営しているのだが、開店前にのぼりを出す作業中、
白人男性のグループに片言の日本語で声をかけられた。
どうやら、「焼肉定食」や「うなぎ」「氷」などののぼりが欲しいらしい。
近くのホームセンターに売っているよ、と場所を教え、
のぼりのパンフレットを一部あげた。
昼時、ホームセンターの袋を手に、きゃあきゃあはしゃぎながら戻ってきた
外人さんたち。満足のいく買い物が出来たようだ。
袋の中身を見せ合いっこしながら叔父の店で食事をし、
デザートのカキ氷にうめき、
稲荷寿司をテイクアウトして、上機嫌で帰って行ったそうだ。

**********

149 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2007/08/14(火) 12:01:25 ID:h4osyK3e
先日うちの支社に社の本社のお偉いさんが来てた。
東京で外人を案内した時、浅草に行って昼食を取ってたら、
そこのおかみさんが、かっぱ橋が面白いよとアドバイスしてくれたらしい。
元々食器などを目当てに行ったらしいのだけど、
やはりというか食品サンプルに釘付けになり食器はそっちのけ
結局サンプルを大喜びで買って帰ったそうです。

**********

161 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2007/08/14(火) 14:02:29 (p)ID:AH9Cr4ts(2)
台湾のかき氷って日本人が作り方を教えたものらしいよ。
だけど台湾はそこに豊富なフルーツや繊細な味覚でもって
オリジナルのかき氷に魔改造していったんだって。
台湾人は「これ日本が発祥ね」って必ず言うよ。
私はマンゴー果肉+練乳が好きなので、
「いや台湾の方がかき氷おいしいよ。台湾のかき氷大好き」って言うと
「でもこれは日本のもの」って言い張る。

**********

175 :おさかなくわえた名無しさん :2007/08/14(火) 16:29:08 (p)ID:iKFpVj/f(2)
うちのマンション一階に空手道場が入ってて、
この前外人さん三人がそこで写真を撮ってたよ

夜の12時くらいだったからもうシャッターが降りてたんだけど、
そのシャッターには空手団体の名前とマークがかっこよく書かれてて、
それを背景に二人がポーズを取って一人が撮るってのを入れ替わり何度も繰り返してた
かなりノリノリでいろんなポーズをきめてて楽しそうだった
一人はカメハメ波を撃っていた

**********

190 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2007/08/14(火) 21:34:27 ID:1aqk+ecx
初めて秋葉原に行ったが、噂に違わん。
田舎オタクの俺が美少女フィギュアをガン見してたら、
隣で中近東ぽい兄ちゃんもガン見してた。
あ○女神様のフィギュアは偶像崇拝にならんのかね?
北欧の異教だからいいのか。
あと、有り得んぐらい太った白人のおっさんがガチャガチャの
中身を小袋に入れて売ってるのをエライ勢いで吟味してた。
店狭いから通れないよ。
そんなに指太いのに組み立てられるのか些か心配だ。

**********

202 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2007/08/15(水) 00:24:09 ID:x/TtSdns
インドネシア人・ドイツ人と俺で酒を飲みながら某ドリー〇ビジョンを見てたら、
ガイジンサンな二人からそれぞれの国の言葉で同時に文句を言われた。

『日本はどれだけ技術の無駄遣いをするんだ!』

言葉は違ったが、二人とも言った内容は全く同じだったみたいw
今からこいつらと三次会に行ってくるw

**********

205 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2007/08/15(水) 00:37:03 (p)ID:Vnzn76i0(4)
今日友人と3人で浅草に浴衣で行ってみた。
外人さんに写真撮られまくった。
多分台湾の人だと思うけど、一緒に写真とったら滅茶苦茶喜んでくれたのに和んだ。
英語圏、フランス、オランダ、台湾、中国、色々な人と一緒に撮ったよ。
日本びいきの人が増える手伝いが出来たなら本望だ。
少しでも彼らの思い出になってくれればいいと思う。

**********

231 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2007/08/15(水) 04:33:25 (p)ID:TWQ6GMqb(2)
先週某大型電気店にて
レジ待ちで並んでいた外人が店員に
「お待たせしました。こちらへどうぞ」と言われた時の満面の笑み…。
店側が待たせてしまったという事を包み込むかのような笑み…。
なんというか、感情をストレートに顔に出してるんだよな。
悪い方向じゃなく。

**********

245 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2007/08/15(水) 11:55:26 ID:IVges0+u
Beastie Boysのお話です。
彼らが大の日本食好きなのは有名な話ですよね。
「ソバ・バイオレンス」って曲を作っちゃうくらい日本大好きで、
前回の来日時にも、デパ地下で梅干を買ったり、築地でマグロのセリを見たり、
梅昆布茶を愛飲したり、もう日本人も真っ青!ってくらい日本ライフを
堪能していたようです。

ビースティボーイズ 来日裏話
素敵だなあと思った。

**********

260 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2007/08/15(水) 15:05:42 (p)ID:jSt/AQyg(3)
碓氷鉄道村に来ていたイギリス人の鉄ヲタ。
犬ヲタも兼ねていた彼は「ジコクケンというのを探している」
といって写真を見せてくれた。
暗い哲学者のような顔をした犬が写っていて、日本の猟師が飼う犬だと言っていた。
なんだ間違った犬知識ひけらかしやがって、
自国犬とか書くんじゃね?って言っていたら
地元のジジイがかってきて「十石犬というのなら、長野と群馬の県境の十国峠にいる」
って教えてくれたのさ。
彼はそこに向かったらしいが、現存するのはわずか数頭。
果たして十石犬に会えたのかどうか。
それにしても日本でも知る人のほとんどないマイナー犬種を探しに来るとは、
イギリスのヲタ恐るべし。

**********

303 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2007/08/15(水) 23:01:27 ID:SEi8yjXP
先週、サマーソニック07大阪へ行ってきた。
GOOSEっていうエレクトロバンドを見終わって、次のステージをまったりみてみるかと、
そのまま待ってたら、Hot Chipというロンドン出身のバンドが出てきた。

結構中年なんだなあと思ったら、背の高いメンバーが最初に一言。

「どんだけ~~~~~~」

一瞬、会場が面食らったような、どよめきになったのがワロタ(゚∀゚lll)

あと、コーネリアスのステージを見てたとき、横に白人のカップルがいてて、
「Great!!」とか「Unbelievable!!」連発してた。
映像へのシンクロ率と映像と演奏の完成度を見たら、
誰でもびっくりすると思ったな。自分もビビッタ。
調べたら、ワールドツアーとかやってるのな。納得。
スペインのソナーにも招聘されたとか。

とにかく、サマソニ会場は外人率かなり高かったデス

314 :おさかなくわえた名無しさん :2007/08/16(木) 00:16:36 (p)ID:OAq7CurH(2)
来たバンドは日本びいきの確立が非常に高い
おもろいネタも提供してくれる

【EMIジャパン:サマーソニック裏話】

ライヴ終了後、ビーチで誰かと語り合うショーン・レノン。
サングラスをかけた女性… 
誰だろう?? 
とうちのスタッフが近づいてみると!んんん?!

シンディー・ローパー?!!!

二人はなんとこれが初対面。
ショーン・レノンのライヴを見にわざわざ
ビーチ・ステージまで訪れたんだそうです。
意気投合した二人はその夜、一緒に焼肉を食べにいったんだそうですよー

320 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2007/08/16(木) 00:32:50 ID:dOiMGpWU
>314
シンディ・ローパーって、阪神淡路大震災の後、節分の豆まきのためだけに
来日してくれてるんだよね。
被災者に寄付もしたりしてるし、親日家っていうのもあるだろうけど、
パンクな性格っぽくみえるけど、すごくいい人なんだよね。

321 :おさかなくわえた名無しさん :2007/08/16(木) 00:40:47 (p)ID:OAq7CurH(2)
ええ話や

シンディ・ローパー 恩人との再会
1989年、日本の番組に出演した際に
ニューヨークの『ミホ』というジャパニーズレストランで働いていたことがあったと話した。
いきさつは定職もなくブラブラしていた時に
そのレストランを経営している鈴木サクエさんという日本人女性と出会い、
「それじゃ駄目だから自分の店で働きなさい」と誘ってもらったとのこと。
シンディに限らずまだ活躍していない色んなアーティスト達を助けていた人であった。
番組は内緒で探し出し、シンディの来日とは関係なく
たまたま偶然に諸事情で帰ってきていた鈴木さんとスタジオで再会を果たした。
シンディは感激のあまり歌う前に涙ぐんでしまった

紅白にも生出演してたのね。知らんかった…
17:00  |  なごなご  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)
Powered By 画RSS

Comment

シンディ伝説更新中
おさかなくわえた名無 |  2012.07.05(木) 10:49 | URL |  【編集】

昨日んhkのポップス番組に、なんの脈絡も無く
シンディ・ローパーが出て「あれ?」って思ってたが
そういう事だんたんかいな。
おさかなくわえた名無 |  2008.05.16(金) 07:52 | URL |  【編集】

シンディローパーがどんだけ偉大か某国営放送には
分からないんだろうな。
だからN○Kは・・・
おさかなくわえた名無 |  2008.05.15(木) 09:44 | URL |  【編集】

>紅白にも生出演してたのね。知らんかった…

普段紅白見ないけど、シンディの為に当時見たよ。
態々紅白の為だけに来日してくれたのに、歌い終わったら
ハイハイ終わり終わりって扱いでインタビューもなく
腹が立ったのを覚えています (ノ`△´)ノ

しかも後から中継で出演した日本人歌手には、
よいしょしまくってたから尚更・・・v-412
シンディ大好き |  2008.05.15(木) 01:36 | URL |  【編集】

シンディは来日中らしいですね。また和み話聞けると、いいですね。
おさかなくわえた名無 |  2008.05.14(水) 19:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nihonnagonago.blog115.fc2.com/tb.php/251-6ef7f42f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |