2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2008.05.10 (Sat)

水族館でなごなご(part63スレ)

12 :おさかなくわえた名無しさん :2007/08/04(土) 23:55:10 ID:xOel/19o
外回りの仕事で車で営業中赤信号で停まった時、
隣のドライバーがやたらこっちに向かって騒いでた。
うっわーキッティだぁと思って無視してたけど
気になって見てみたらキンパツの外人さんだった。

14 :12 :2007/08/05(日) 00:15:17 (p)ID:kscZpRky(4)
窓を下ろして聞いてみたら、『服、服』って叫んでた。
どうやら助手席に置いてた上着が、ドアを閉めた時少し出てたみたい。
ありがとうって言ったら、すごい笑顔で去って行った。

あの時の外人さん、ありがとう。

**********

47 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2007/08/05(日) 05:05:38 ID:8CXMQL1N
フレディ・マーキュリーの彼氏(この人が最期も看取った)の著書の
日本旅行についてのくだりの要約なんだが↓

「フレディと私たちがホテルの部屋を出て1階に行くと
日本人のファンのグループがロビーで静かに待っていた。
彼らはそれぞれ小さなプレゼントを持っていて、
それを手渡すと騒ぎもせずに大人しく私達を見送った。
滞在中、何度も日本人のファンに出会ったが、彼らの態度はずっとそんな風だった」

彼氏は本を読む限りは特に親日でもなさそうなんだが、
(黒い頭が大量にゾロゾロいるのはちょっと異様だった、とも書いてるし)
ファンの礼儀正しい態度がかなり新鮮だったようで、何度も文中で触れていた。

48 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2007/08/05(日) 05:54:31 ID:joS2a+up
クイーン自体が「僕たちを最初に認めて歓迎してくれた国日本」って言ってた記憶。
またまたリップサービス乙wwとか思ってたけど
後年フレディの2丁目エピなんか聞くと
まんざらでもなかったんだってわかって嬉しくなったものです。

**********

52 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2007/08/05(日) 06:41:30 (p)ID:gbqa3gip(4)
古谷三敏「BARレモン・ハート」第三巻、84ページより

1)美食家でならしたフランスのルイ14世が、醤油を隠し味として使っていた。
2)文豪トルストイの応接間では、醤油のビンに一輪ざしを飾っていた。

**********

125 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2007/08/05(日) 22:13:08 ID:snf+C1gY
さっき、名古屋で開かれてた某痛い国際イベントを見てきたのだが、
背中の大きく開いた服を着た白人女性が会場を闊歩しており、
その背中には、黒々としたタトゥーで「おつかれさま」と書かれていたw
あまりに受けたんで笑ってしまったら、手を振ってくれた。

…墨入れするほどの文言か?

**********

127 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2007/08/05(日) 22:54:36 ID:L6A78I1A
以前寮ですんでた時の話
近くに爺ちゃん婆ちゃんでやってる古いパン屋があったんだけど
寮生達の中で麻雀やゲーム中にそこのパンで色々挟んで食べると言うのが流行った
留学生君達も当然参加してきたんだけど味覚がすさまじかった(うろ覚えだけど)
アメ人→(食パンにピーナッツ味噌と高野豆腐)「ジューシー&ヘルシー」
英人 →(食パンにパン耳の砂糖揚げを挟む)「クリスプな耳が美味しいね」
タイ人→(焼きソバパンの麺抜きにツナ缶・鯖缶投入)「甘からくて安くて最高です」
印人 →(フランスパンにコロッケを4っつ)「日本に来て10キロは増えちゃったよ」
特に最期のインド君は将来日本でこのオリジナルパンで起業したい!
とまで言ってたけど「いや、普通にコロッケパンとして売ってるから」と言われて
ひどくショボーンとしてました。その後パンブームは過ぎたんですが
寮内でホイル焼きブーム・鍋ブーム・ラーメンブームと起こるたびに
ニコニコと参加してきて「日本は美味しいものばかりなんだからいいよなぁ」
「でも女の子は太ってないよな」「うん、日本ってふしぎな国だよな」と
和やかだったのが印象的でした。

**********

138 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2007/08/05(日) 23:47:15 ID:S563KZl0
初めてのマンツーマンの英会話授業で
担当がイギリス出身の綺麗な女の人だった

自己紹介も兼ねて趣味を聞かれて
お笑いが好きとカタコトながら伝えた
その途端先生が急変
「これ知ってる!?」と突然ネタを披露し始める
「いらっしゃいませぇ~
あ…そのワンピース気になっちゃいますぅ~」
正直カタコトの日本語だし
ワンピースの発音がモロ英語だし
ツッコミどころは山ほどあったが物まねは続き
物まねでその日のレッスンが終わった

友近の銀座のクラブのママとか
ひとりタカアンドトシとか
パッションとか…もう濃密すぎ…

**********

163 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2007/08/06(月) 05:10:00 ID:14QCiDmv
165 名前:名無し三等兵[sage] 投稿日:2007/08/06(月) 02:10:25 ID:???
ヘルシンキ行ったとき、型式は詳しくないからわからんが
海軍旗つけたミサイルボートがいた。
みていたら
「やぱらいんねん?」
「えい。いえーす。そーりー あい どんと はぶ きゃめら」
「のーぷろぶれむ。うぇるかむ」

来い、という。自慢らしくてみせてくれた。ミサイルとエンジン、でかかったよ。
すぐちかくに雑居ビルみたいな司令部(?)があって、メシおごってくれた。
日本の海軍はすごいと、みないってくれた。

*********

180 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2007/08/06(月) 12:17:15 ID:FvsjsoGI
980 :なご:2007/08/06(月) 11:07:49 ID:0vdiU98e0
夏で円が安いからか、8月に入ってからというもの外国人の観光客が多い。
外国の団体客ってテンション高いし、電車の中で喋り声とか正直ちょっとうるさい…と
思ってしまうんだけど、手にした「TOKYO TOWER」の紙袋とか
「まんが喫茶」って書いてある団扇とか、
もう(゚∀゚*)こんな顔して車窓の外を眺めてる姿を見るとやっぱり和んでしまう。

この間神社でたまたま結婚式をやっていて、白無垢の花嫁さんが登場するや
Σ(*゚Д゚)オオオーーッとなった40代くらいの白人男性。
手にしたビデオカメラで追いかけるようにして撮影してて
(*゚∀゚)「今日はラッキーだ!」というようなことを言って大喜び。
奥さんも子供も一緒にいたけど、彼が一番興奮していた。
そんな彼が着ていたのは、寿司ネタが漢字でズラリとプリントされたTシャツ。

思う存分日本を満喫して帰って欲しい。

**********

185 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2007/08/06(月) 13:31:09 ID:kkdKsoRK
友達が平安神宮で結婚式をしたとき。

出来るだけ振袖で、とお願いされて、仲良かった友達数人と
振袖で出席した。
神前の式は、親戚のみだったので、神殿近くの庭でまってたら、
なんか外人さんがわらわらと集まってきたよ。
ただ、私たちのいるところは、外から参拝する人たちが入れないように
柵で区切ってあったから、近くにこれなかったので、
係りの人に断ってから、柵の近くに行ったら、
すごく喜んでくれた。<外人さんたち
たくさん写真撮られたよw。
日本の文化をほめてくれたみたいで、うれしいね。

**********

186 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2007/08/06(月) 13:42:11 (p)ID:kuNDUB08(2)
ELLEに載ってたピエールとジル(Pierre et Gilles)。
日本を褒めてたのはまあリップサービス程度かなと思えるんだけど、
日本びいきっていうか、日本の色彩とかを褒めてて、まあ単なる日本キャラ好き。

作風まんまなインテリアの中にキティちゃんがゴージャスに飾りたてた写真がワロタw

**********

195 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2007/08/06(月) 15:38:52 ID:ej+zeZxE
以前仕事で日本に来てたガノタアメリカ人から
突然ローマ字の日本語で書かれたメールが来た。
・・・俺は残念ながら英語は殆んど出来ないので彼の心遣いと思われる。
要約すると、「成田から富士急ハイランドへのルートを教えてくれ」だった。

俺返信「・・・GANDAM?」(後から知ったが綴りが違ったw)

米返信「sonna new attraction nado siranu」

新アトラクションなど知らぬ、と言う割りにタイミング良すぎだ、とか
なんでアメリカ人のクセに 知らぬ なんて言い回しなのか、とか
外人オタクの行動力ってやっぱスゲェ、とか色々思った。

**********

267 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2007/08/07(火) 00:03:26 ID:FcHEiiGD
最近地元で外国の人がカフェでのんびりしているのをよく見かける。
あと見た目すごいキレイなカップルが駅でめちゃくちゃはしゃいでたりとか。
なんかああいうのみると自然に背筋が伸びて無表情になってしまう。

けど心の中ではにやにやを必死に抑えつつ
「クールになれ」とか自分に言い聞かせつつ和む。
やっぱ外国の旅行者を見かけるとうれしいな。

**********

304 :おさかなくわえた名無しさん :2007/08/07(火) 01:55:10 (p)ID:Iy3Lc0di(4)
昔、犬HKのドキュメンタリー番組で、スペインの片田舎での祭りやってた
荘厳なキリスト教の聖者の行進の時、待ち受ける信者が手にしていた物は…

クレヨンしんちゃんのイラスト入り風船であった!!
一緒に観ていたカトリックの友人が大爆笑していた

**********

392 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2007/08/08(水) 00:50:29 ID:FLIs2gtp
ネタを提供しよう。

昨日のテレビでやってたんだが、アメリカのナンバーワン出荷量の卵は、
日本のイセ食品株式会社らしい。

なんでも、生のままで食える鮮度の卵はアメリカにはこれ以外ないそうだ。
イセの卵を手に取ってたアメリカ人の女の子がすごいひいきにしてくれていた。

で、イセの社長はエッグキングというポケモンモンスターみたいなあだ名で
呼ばれているとか。アメリカ人、そういうあだ名好きだよなw

イセの社長いわく、「アメリカ人が世界でナンバー1になったのは
卵を喰う量が多かったからだ、最近はヘルシー嗜好で減っているからダメだ。
中東で苦労しているのも卵を食べないからだ。
日本も同じでバブル前くらいが一番卵を食べていた」と
(正確じゃないけどだいたいこんなかんじ)。

**********
421 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2007/08/08(水) 05:15:50 (p)ID:RP4sxAnN(2)
スペインで悪さするのは
モロッコから流れてきてる連中と
ジプシー(今は呼び方違うか)だお。

普通のスペイン人は差別の感覚とかあんまりないし、人懐っこい。
日本人だと分かると、日本大好き!ってすごーく優しくしてくれる人がいっぱいいた。
でもデパートのおねいさんの接客態度は最悪。

422 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2007/08/08(水) 05:48:14 ID:aroxl6QG
>>421
店員の態度悪いのはスペインに限ったことじゃないよね。
日本の接客に慣れてると海外は腹立つこと多いw

そういやスペイン行った時ちょうど向こうでポケモンが流行ってたらしくて
財布にピカチュウの根付つけてたのを目ざとく発見されて、
お土産屋さんのお姉さんにすごい勢いでねだられたw
まあキレイな人だったからあげたんだけど、ポケモンすげえなって思ったよ。

**********

451 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2007/08/08(水) 16:43:45 ID:Qm3mD841
649 :名無しさん@八周年:2007/08/07(火) 23:08:56 ID:MMIOd+240
当方居合をやってるんだが、スイスを旅行した際
向こうの名もない(失礼)剣術道場を見つけた
そこに日の丸が掛けてあり嬉しさと物珍しさで見学をさせていただいた
その時に道場にあった日本刀で居合を見せたら二日間帰してもらえなかった

**********

477 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2007/08/08(水) 20:39:19 (p)ID:q5Oxkt80(4)
いま、水族館で魚やカメのエサ売る仕事してんだけど。

イギリスとーちゃんとフィリピンかーちゃんとのその子供の3人が
やってきて。( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )こっちの売り場に興味津々。

意を決したのか、とーちゃんがもじもじしながら
(´・ω・)σコレクダサイとカメのエサを指差した。

外人キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!っつーことで、
英語でえさのやり方を紹介したら、やっぱ魚のほうをやってみると。

うちのやり方だと、、直接魚に手渡しできるので、最初のほうはみんなで
(((( ;゚Д゚)))ガクブルしながらやっていた。
でも、魚に手をつつかれる感触がとっても楽しかったみたい。

(((( ;゚Д゚)))ガクブル から
(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ? になって、
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
って感じでみていたこっちもとても楽しい。
こどもなんかぴょんぴょん飛び上がって喜んでいる。

じっくりゆっくりやるもんだから、
カメのエサもやりたくなったのに売り切れてしまって、家族全員で(´・ω・`)オゥ。

478 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2007/08/08(水) 20:40:05 (p)ID:q5Oxkt80(4)
あまりに寂しそうなので、エサの残りをかき集めてあげた。
イクラ?(・∀・)つ⑩ってお金出してきたので、
『一人前できなかったのでサービス、サービス』っていったんだけど、
よくわかんなかったみたいでイクラ?(・∀・)つ⑩ってまたいう。

こっちも適切なサービスに適切な対価がモットーなので、受け取れない。

『今度来たときにはきちんと一人前作れるようにするので、
そのときにはお金をもらいたい。今回のお代は笑顔で』っていったら、
ヽ(*゚∀゚)メ(*゚∀゚*)メ(゚∀゚*)ノセンキューとかいって
ほんとに満面の笑みくれた。ありがたいこっちゃ。

ちなみにちょこっとエサのときに『お代は笑顔で』は
誰にでもいうオレのネタ。

で、ウキャウキャしながらカメにエサやってたんだけと、
ひとしきり終わったので、
感想なんかを聞いたり生き物の解説をしたりしてたんだけど。

うちの水族館はどの水槽も水がきれいだとかいうから、
いや海水が新鮮なので、とかいったら、
いや、ガラスがきちんと磨かれていて、
中のディスプレイもちゃんときれいにしている、
それもすべての水槽がだ。
いままで各国のいろんな水族館を見てきたが、
こんなにきれいにしているところははじめてだ、云々。

。・゚・(ノД`)・゚・。そんな風にほめられたの初めてだよ。
わかってくれてありがとう。
17:00  |  なごなご  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)
Powered By 画RSS

Comment

クイーンの「Let Us Cling Together」は日本のファンのために作った曲らしいよ
一部、日本語で歌ってるし凄く綺麗なメロディーだからオススメ
おさかなくわえた名無 |  2010.11.18(木) 04:13 | URL |  【編集】

クイーンは本国イギリスでは当初評判がイマイチだったらしい。特に音楽雑誌や新聞の評論家から散々コケにされていたそうだ。イギリスのマスコミは辛辣で有名。

デビューして間もないのに、日本からファンレターがゾクゾクと来て驚いたそうだ。後に同様に本国でイマイチだったチープトリック(こちらはアメリカ)も日本で先に人気を得、その後本国で人気者になった。日本でヒットしたら世界でもヒットする!というジンクスが音楽業界内で語られるようになったとのこと。
おさかなくわえた名無 |  2009.12.30(水) 22:21 | URL |  【編集】

水槽話に共感
大変なんだよな、きれいに保つの
おさかなくわえた名無 |  2008.10.28(火) 23:30 | URL |  【編集】

↓そうなんだ…
そんな裏が有ったんだ。
日本人でも飲めない人多いね。

生卵って白身と黄身を一緒に飲むと体に悪いって
話し聞いた。
おさかなくわえた名無 |  2008.05.13(火) 09:20 | URL |  【編集】

>ロッキーで生卵

あそこで生卵飲むのは、あっちでは無い習慣だからこそのシーン。
日本で放送すると「なんだ。たんぱく質とってなかったのかよ」とかスルーされるけど、アメリカ的には「異文化のものすごい特訓を行った」という意味であのシーンを写している。
しかし、そんなグロ行為はできんとスタローンは当然反対。
あのシーンのギャラだけは3倍支払われている。


後は、ハンニバル、レッドドラゴンでもレクター博士が折鶴を披露するシーンがある。
コレも同様に、あちらからすると「天才の証明として、問題用紙を鶴の形にしてしまった! 発想が常人じゃない!!」という意味。

日本人的観点だと「あ、博士遊んでバカにしてやがる」となる。
まあ、話的に博士の心境思うと、日本人的な「やってらんねーから折り紙でおちょくってやっかwww」的な意味だと思うんだけど、折り紙が特殊に見られすぎて欧米じゃ殆ど理解されない場面。
VIPPERな名無しさん |  2008.05.12(月) 17:20 | URL |  【編集】

>ロッキーで生卵
そのシーンのためにスタローンのギャラが上がったという話を聞いたことがあるけど、
本当なんだろうか?
おさかなくわえた名無 |  2008.05.12(月) 10:40 | URL |  【編集】

今脳内が玉子かけご飯でいっぱいなんだけどwww
イセ食品株式会社で取り寄せようかな…

しかし…外人って卵生でも食うのかな?
そういやロッキーで生卵飲んでた記憶が…
おさかなくわえた名無 |  2008.05.12(月) 09:38 | URL |  【編集】

たしかに肉に醤油と玉ねぎのソースは最強だもんなぁ
よだれ出てきたw
キッコーマンのHPにも醤油について結構書かれてるね

ttp://www.kikkoman.co.jp/soyworld/museum/kokusaika/print_kokusaika.html
おさかなくわえた名無 |  2008.05.11(日) 14:35 | URL |  【編集】

フランスの宮廷では、醤油が肉料理の隠し味に最適だということは割と前から知られていたそうだが、製法が分からなかった為、結構な量をオランダ経由で輸入していたらしい。
当時のフランスの百科事典の醤油の項に、「ある種のキノコを発酵させて製造するようだ」と書かれてあるという。
投了 |  2008.05.11(日) 02:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nihonnagonago.blog115.fc2.com/tb.php/249-a0688719

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。