2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2008.05.02 (Fri)

パーティーイカナアカンネン(part61スレ)

517 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2007/07/24(火) 11:08:18 ID:yrQNTMzf
知り合いのマレー人は、ビッグサイトが変形合体すると信じている。
彼曰く「だって武器まで揃ってるじゃん、絶対やつは動く」
……武器は、ご存知の方もいるだろうが、近くにある巨大ノコギリのオブジェ

勇者シリーズのオモチャと、トランスフォーマーとゾイドをこよなく愛してるやつ
だから仕方ないんだが。
オレ一応いっといた。
「ここは日本だ。有事の際にゃ……つまりそういうことだ」とw

**********

555 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2007/07/24(火) 16:44:44 (p)ID:Q8lBEBeG(4)
この前、仕事の連中とのみに行ったんだけど、その中に別会社のアメリカ人(♂)もいた。
その人は日本語がカタコト。
お酒の勢いもあってか、誰かがそのアメリカ人にこれを言ってくれと耳打ち。
そしてそのアメリカ人から発せられた言葉は

「コレカラチョットナ、パーティーイカナアカンネン」

周りは大爆笑www
アメリカ人は (´・ω・`)? って表情www

もうしゃべり方がそっくりだった。メガネかけてたし。


561 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2007/07/24(火) 16:58:55 (p)ID:Q8lBEBeG(4)
詳しくは教えてないけど、
「ベリー フェイマス ジャパニーズ コメディアン ギャグ」って言った。

その後に日本人ならみんな大爆笑するよって教えてあげたんだけど、
それからそのアメリカ人は色んな所で言ってるらしいwww
もう面白いくらいに日本人が笑うんだってwww

**********

614 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2007/07/24(火) 21:49:13 (p)ID:8S0FtqOp(3)
ダルシムと飯食ってきました。
嘘です。尊敬する教授とお食事を同伴させていただきました。
お前ら実は研究内容日本で発表するとか抜かして、PCのパーツと日本食が目的じゃね?
幻聴です。実に有意義な時間を過ごさせてもらいました。

要約すると、日本食が好きな学者さんらは大体アレな人が多いですねその5くらい。
和む云々は問わないでほしい。多分日本好きなんじゃね?
ついでに今、多量のアルコールを含んでいるのでグダグダなのはもう本当すいません。

・ヨガファイヤーが箸を使いこなしてしょうゆとんこつをガン食いしてる件

日本食って、全体的に美味しいらしいです。
あと、ラーメンみたいな箸で食べる麺+スープってスタイルは日本独特(?)の文化らしいです。
ダルシム、めっちゃ食う。インドではカップラーメンってのは無い(?)らしいので、
お隣の紛争こいてる国から取り寄せてるらしい。
おまえら4回くらい戦争してなかったっけ?
宗教上のしがらみはあっても、メシは別らしいです。
世界平和って案外出来るんじゃね?とか思えてきた。

脱線してる気がするので、ラーメン(居酒屋なのに、何故か置いてて、結構美味しい。)の話に。

印「うめぇ!マジうめぇ!日本来たらやっぱラーメンだよな!
  ほら俺すすれるんだぜ?ズビズバー。(意訳)」
米「これ(麺をすする)難しくて、胸がキューンってするぜ!
  でもこれ美味いよな!俺スシとかより、こっちのほうが好きだぜ!(意訳)」
豪「うまいよなー。これどんな成分入れたら
  こんな複雑で美味いスープになんの?(下っ端に向かって)
  お前遠心分離機ソッコーで大学から持ってこいよ。
  バイオグラフ作って再現しよーぜウチでもさー(意訳)。」

豪助教授の泣きそうな顔を見つつ、長くなりそうなので、もう1回レス借ります。ごめんね。

619 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2007/07/24(火) 21:59:15 (p)ID:8S0FtqOp(3)
何故か箸の話に。

豪「でも箸って難しいよなー。棒だぜ棒。フォークのほうが刺さるだろ。便利だろ正直。」
印「バッカじゃね?フォークは物挟めねーじゃん!箸ははさめて、さらに刺せてさらに広げられるんだぜ?
  これ使いこなせないと日本人からラジオで笑われる(??)んだぜ?だっせ!かっこ悪!プププー!」
豪「使えてるって!ほらめっさ食ってるやん!」
印「グーで持ってるから2流。ププププ!」
米「俺、手のひらで持ててるよ?」
印「すすれてないwwwwwwww未熟wwwww」

ちなみに50代と60代のなかなかナイスなミドル達の会話。

子供がさ、グーで箸持ってるのって、やっぱり慣れてねーからグーなんだよね多分。
ダルシムが得意げに(フンフン鼻鳴らしてる)二人に箸をレクチャーしてるのが
微笑ましいような気がしました。

帰り際。
印・米「今度さ、スキヤキ食わせてくんね?」

日本食びいきなのか、日本食が美味くて日本好きなのか、割と強引な締めにて候。
ダルシムが、日本通の境界線は箸を使いこなせるかどうかだよ、
と力説してたけど、ちょっとそうかなと思いました

**********

640 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2007/07/24(火) 22:38:42 (p)ID:pGn9ZDoJ(2)
近所の喫茶店には何故か外国人がよく集まる
海外旅行大好きな店長のせいだと思う
その頃の常連外国人にイスラム教徒の人(国名忘れた)インド人、
イギリス人、ウのつく国の人(忘れた)オージーの人、ユダヤの人といて
他はコテコテ日本人と、とにかくよくわからない面子が揃って
一部微妙な英語をメインに会話を交わしてた。
外国語で話しかけられても俺は全部日本語で返したけど。
ある夜、店に行くとイスラムの人とインド人が夕食にカレー食ってた
ご想像の通り、インド人はビーフカレー、イスラムの人はカツカレー。
「ちょっと待てやお前ら!神様怒るぞ!」と日本語で話しかけると
「大丈夫デス、日本まで神様見てません」
「ココ、日本の神様のエリアですカラ」
この状況に日本人常連客だけが大騒ぎ、外国人たちは笑顔
さらに「タタリってなんですか?」とか日本語の勉強開始。
結局一番宗教や神様を気にするのは日本人だという結論になった。

**********

652 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2007/07/24(火) 23:46:13 ID:DRc40OeG
今日原宿行ってきた。
クレープ屋の食品サンプルをめっちゃ撮ってる外人さんがいた。
やっぱり食品サンプルは珍しいのかと思った。
『オリエンタルバザー』って観光客向けの和風なもの売ってる店があるんだけど、
そこで漢字Tシャツ真剣に選んでる人も居た。

あの近辺は結構なごむ。

**********

675 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2007/07/25(水) 02:34:06 ID:3qi/Wtu1
知人のアメリカ人女性とその子供さん(女の子)を祖母宅に呼んだ。
祖母の家は「ザ・日本家屋」という外見で、知人はまずそれに大興奮。
続いて庭の畑から出てきた野良仕事姿の祖母を見て
「トトロのお婆ちゃんみたい!」
とさらに興奮。
家にあげてお茶を出していると、祖母が
「外人さん、これ知ってる?」
と言いながらお手玉を出してきた。すると子供さんが
「オテダマ! オテダマ!!(*・Д・*)」
祖母が実際にお手玉をやって見せると
「オテーーダマーー!! キャー!!」
と爆発しそうに興奮。そして知人はそれ以上に興奮。
祖母は更にベーゴマを出してきて、子供さんに遊び方をレクチャー。
早くもコツを掴んだ子供さんと対戦していた。
他にも祖母特製の羊羹を食べて「美味しーーい!!」、
居間に飾ってあった日本人形を見て「ビューティホー!!」、
祖父が作った瓢箪飾りを見つけて
「これは何ですか!?」。いちいち大興奮。
帰りに祖母が「持ってって下さい」とお手玉と瓢箪飾りをあげると
「サンキューー!!」
と絶叫しながら祖母にハグしまくっていた。
帰る車の中では
「私あなたのお婆ちゃん大好き! 是非また来たい!!」
でっかい目キラキラさせて大はしゃぎしていた。子供さんはずっと
「オテダマ! ヒョータン!!」
言いながらお手玉と瓢箪握り締めて離さない。

日本びいきというか、うちの婆ちゃんびいきなのかも知れないが、和んだ

**********

692 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2007/07/25(水) 05:37:43 ID:B5moCXo5
昔昔小学生の夏、親戚がアメリカに行ってたんで無理矢理ホームステイさせられた。
その時近所のおばあちゃんが昔教師だったんで英語を教えてくれたりしたり、
パーティー開いてお子さん呼んでくれたりした。
お子達も最初はいやそうだったけど、折り紙やらいろいろ教えたり、
最後はビデオゲームで容赦なくやったら尊敬のまなざしを受け、なぜかレクチャーした。
女の子はあまりやらないみたいだ。
でもおばあちゃんと庭仕事とかそっちの方が多かったけどおもしろかった。

ホームステイは勉強という形じゃなければ
田舎&おばあちゃんがいるところの方がいいななんて。
帰ったら家のばあちゃんにも優しくしようとも思ったし。

**********

754 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2007/07/25(水) 22:38:57 ID:cj1KG1GJ
7年ほど前、アメリカの西部、砂漠地帯をドライブしてたら
砂にはまって抜けなくなってしまった。
困っていると、車を止めて助けてくれた男性2人がいた。
車はすぐになんとかなり、お礼を言うと、
米男1「きにしなくていいよ!ところで君たちは日本から来たの?」
私「そうです」
米男2「東京?」
私の彼「そうです」
米男1と2「ワーオ!東京!東京!゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*」
私と彼「????」
米男1「俺たち二年前に東京に行ったんだ!で、すんげーおっきい駅に行ったよ!
何って言ったかな。ええとええと」
米男2「そうそう!カンジュクって駅だよ!」
私と彼「カンジュク????」
私「あのー、ひょっとしてシンジュクじゃないですか?」
米1と2「(゚∀゚Σ(゚∀゚ノ)ノキャーそう!それ!シンジュク!すっげーおっきいの!
たくさん電車がばんばん乗り入れてて、もうファンタスティックなんだよ!」
と、めちゃめちゃテンション高く新宿駅と
新宿駅で見た女の子の可愛さを話してくれました。
ちなみに彼らが日本で覚えた日本語は「チョット」という言葉だそうな。
暑い砂漠地帯で、ちょっと心潤う出来事でした。
今度日本に言ったらウエノという駅にも言ってごらんと薦めたら
「ウエーノ、ウエーノ」と二人でぶつぶつ唱えててチョトワロタ。

**********

828 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2007/07/26(木) 20:54:35 ID:M3sv/FIk
636 名前: 日出づる処の名無し 投稿日: 2007/07/25(水) 13:55:00 ID:mjEqOaCL
本当にちょっとした話なんだが、数年前飛騨高山に行った時、
ちょうどブラバンの大会があったらしく
着飾った高校生が何百人も歩いていた。行進ではなく帰宅。
道もそんなに広くないから、歩道を一列になって。
ちょうど市街観光からホテルに帰ってきた
外国人がそれを見物していたんだが、
いかにも高校生の列がホテルに帰ろうとしているその人を遮っているかのように見える。
すると高校生達は一瞬足を止めるんだな。
で外国人がどうぞどうぞとジェスチャーすると、軽くお辞儀をして足早く横切る。
それが一回や二回じゃない。高校生十人単位ぐらいで何回も何回も
繰り返される。その外国人のおばちゃん満面の笑みだったなあ。

**********

837 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2007/07/26(木) 23:16:10 ID:ozqb0Wt7
この間遊園地のジェットコースターに外人の兄ちゃんが乗ってたんだ。
180cmくらいのでっけー白人の兄ちゃん。
すんげー大きな声で上にガタンガタンあがっていきながら
てっぺんにつくまで「ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!」とか「イエエエエエエエエエエエイ!」とか
凄い楽しそうに自分たちに手を振ってくんの。
すんげーでっかい声で。どーだ!羨ましいだろ!って感じでキャッキャしてんだよ。
あー、楽しそうだなあ。と思って見てたんだが
ジェットコースターが急降下した瞬間
「Σ(|||゚д゚)オオ、オ?・・・・・・・・・・ッッ」
声消えたね。さっきまで叫んでた声が。
あまりの変わりっぷりに周囲にいた数人が吹いた。
急降下が終わってゆっくりになったらまた
「・・・・・( ゚д゚)ハッ!
 ヽ(*´∀`)ノ キャッキャッ イエェェェェ・・・!?」
また急降下で声が消えての繰り返しで叫ぶ場面が普通と逆で少し萌えた。

**********

858 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2007/07/27(金) 01:43:34 ID:JpQ5Pm3y
イギリスで和食店を出した人が、トイレも日本風にしよう、と
ハイテクトイレを入れたらそれが話題になって、
来る客来る客トイレを見に行く、とテレビでやってた。

昔NHKのラジオを聞いていたら、文章書きのドイツ人が出てて、
「この程度ならドイツ語で書けるな、ってものはドイツ語で書く。
これは日本語じゃないと表現できない、と思うものは日本語で書く。」
「要するに日本語は素晴らしいんだから誇れ」とアナウンサーに言ってた。

ちょっと思い出した小ネタでした

***********

901 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2007/07/27(金) 10:01:08 (p)ID:NKqPBB7R(4)
近所のインドカレー屋さん、オーナーを始め従業員全員インド人。
ウェイター担当がしょっちゅう入れ替わるので、「何で?」と聞いたところ、
オーナーが「みんな、結婚式のためにお金貯めに来た」と言う。

私「結婚式盛大だもんね、ご苦労なことだ。
  でもさ近場で石油掘ったほうがすぐ貯まるんじゃない?」
オ「だって、どうせお金稼ぐなら優しい人が居て、
  楽しいことがあって、儲かる国がいいでしょう」
私「周辺諸国に失礼ではwwwww」
オ「イスラムもヒンドゥーも女の子が見れない、日本なら最後の目の保養できるよ。
  それに結婚したら旅行するから下見ね」

新婚旅行が流行ってるそうで、日本は買い物やら観光やらで若い人に人気なんだとか。
特にファッションは欧米で買うよりもサイズが合うのでいいらしいです。

**********

920 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2007/07/27(金) 12:52:04 ID:jeLwKBiq
従姉がハワイにあるゲーム会社に勤務してる。
会社のパーティーに訪問着を着て出席したら周りに凄く喜ばれて
「次のパーティーにもキモノで来て!」と約束させられたそうだww



17:00  |  なごなご  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)
Powered By 画RSS

Comment

そういやトイレの神様は盲目の美女と聞いたな、だからトイレを綺麗にすると綺麗な子が生まれるとかなんとか
おさかなくわえた名無 |  2008.10.22(水) 04:51 | URL |  【編集】

ウォシュレットは例外無く喜ぶね。
日本以外で無かったっつうのが意外だ。

因みにトイレの神様は神様軍団の中でも位が
最上位に近いとの事。
おさかなくわえた名無 |  2008.05.07(水) 09:35 | URL |  【編集】

858の日本風の店の話。

日本風のハイテクトイレとはすなわち、ウォシュレット最新版。
温水洗浄はもちろんのこと、温風乾燥やらなにやら至れり尽くせりで一度使ったら忘れられないとかなんとか。

さすが、トイレに神様がいる国はちがうのである。
れみんぐ |  2008.05.04(日) 07:25 | URL |  【編集】

お祖母ちゃんのおうち

うわぁぁぁ…こんなに喜んでくれるのか他国の人はwwすっごいな!
青二才 |  2008.05.04(日) 02:33 | URL |  【編集】

世界平和

上からの以下引用
ある夜、店に行くとイスラムの人とインド人が夕食にカレー食ってた
ご想像の通り、インド人はビーフカレー、イスラムの人はカツカレー。
「ちょっと待てやお前ら!神様怒るぞ!」と日本語で話しかけると
「大丈夫デス、日本まで神様見てません」
「ココ、日本の神様のエリアですカラ」

ナンカ、嘘のような幸せなお話です。一寸、視点は反れますが、自己の宗教(的な戒律まで含めて)を、他者に押し付けなければ、ナント幸せな世界が来るのでしょうか!
日本という国の環境が、戒律厳しき信者の心を、和ませているのだと思います。
QQQQ |  2008.05.03(土) 13:44 | URL |  【編集】

同じコメントしようとしたら先越されてた。
やっぱ知ってる人は思い出すよねえw
  |  2008.05.03(土) 08:47 | URL |  【編集】

>知り合いのマレー人は、ビッグサイトが変形合体すると信じている。
>彼曰く「だって武器まで揃ってるじゃん、絶対やつは動く」
>……武器は、ご存知の方もいるだろうが、近くにある巨大ノコギリのオブジェ。

そのマレー人、下記のリンク先にある、勇者シリーズでもなく、トランスフォーマー
でもなく、ゾイドでもないアニメ(の第二話。まぁ某勇者王やその他もろもろを、もろに
パクッてはいるのだが。)の事は知っているのだろーか。

ttp://broadband.ocn.ne.jp/bandai/1265.html
A.Na |  2008.05.03(土) 00:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nihonnagonago.blog115.fc2.com/tb.php/243-1991ccc6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。