2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2008.04.20 (Sun)

I'll be back(part59スレ)

450 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2007/07/10(火) 11:07:20 ID:NsMNd/xB
ウェールズで思いだした、知り合いから聞いた話
その人の友達にウェールズ人(以下Aさん)がいる
イギリスではウェールズ人に対する差別が激しくて、Aさんはイギリスが大嫌いらしい
もうイギリスに帰る気はないそうだ
日本人がUKブランドの服を着ていると「なんでそんな服を着るんだ」と怒る
祖国が憎いというのは、悲しいことだと思うんだが
Aさんにとっては日本が第二の故郷らしい
日本のブランドが好きだし、SAKEも大好き
きっとこれからずっと日本で暮らしていくんだろうなあ
ちょっと寂しい話だが・・・

**********

458 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2007/07/10(火) 12:08:50 ID:ditAT3yM
フランスに行ったとき、連れと宿のレストランでご飯食べてたら
スコットランド人が話しかけてきた。

片言の英語でお互いの国の知ってること話したりして
こっちが「バグパイプー!」と言えば
向こうが「ニンジャー!」とか、そんなすっげーくだらないやりとり。
で、最後には肩くんでスコットランド民謡の「蛍の光」大合唱
(こっちは日本語歌詞で)

すっごい気がいいヤツだったし、ずーっと大笑いだったけど
一回だけ連れが間違って「UK」って言うところを間違って
「イングランド」って言っちゃったんだ。
そしたらいきなり真面目な顔になって、「イングランド、ノー!」といって
指ではじき飛ばす仕草。その時は、あー間違えちゃった位に思ってたけど
今考えると、ほんと申し訳無いことしちゃったんだな

**********

467 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2007/07/10(火) 15:24:03 ID:NEz01wRl
10年近く前、バックパッカーをやってた頃シンガポールの安宿でイギリス人と知り合った。
お前は日本人か?北斗の拳の続きを教えろや( ФДФ)つ といきなりからんできた。
ハア?なんでイギリス人が北斗の拳を知っているんだ?続きって何よ?と
ヘタな英語で聞いてみると、翻訳版がアメリカから流れてきていたんだが、
余りにもバイオレントなもんで
イギリスじゃ発禁処分になっちまった( つД`)
だもんで、カイオウをぶっ倒した後の続きがどうしても知りたいんだ……との事。

ラオウは秘密の息子を所有していてケンシロウと旅行に行きました……
と、いう俺のドヘタな英語の説明を、ヤツは(*´∀`)ニコニコと(辛抱強く)聞いていた。
そんなにマンガ好きならということで
ちょうどその頃シンガポールで開かれていた国際アニメ映画祭に連れて行って
一緒に「人狼」という映画を見た。
帰りのバスの中ではハァーン(´Д`*)三(*´Д`)スゴクネ?マジスゴクネ? とはしゃぎっ放しだった。
気持ちのイイ愉快な(可愛い)ヤツだった。こういうイギリス人も中にはいる。

**********

500 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2007/07/10(火) 18:58:57 (p)ID:hui+FKZY(2)
以前、ボブ・サップみたいなマッチョな黒人の兄ちゃんに
「スミまセン、○○ギンコー?ドコデすカ」
と聞かれたよ。

その銀行の前で。

イヤン、モウ!なんて何故かお姉言葉で恥ずかしがりながら
小走りに銀行に入っていく兄ちゃんのTシャツはピカチュウでした。

**********

555 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2007/07/11(水) 07:22:11 ID:SYwzWeSk
日本びいきかわからんが
一時期ホテルに勤めていた俺。
カナダからやってきたビジネスマンのジム(仮名)の話。
日本語が全くできないジムさん。対応したのは英検2級の友人。

友人(・∀・)「グッドモーニング!Mr.jim」
ジム(´∀`)「NO!“グッもぉーニング”、ワンモア?」
友人(;・∀・)「ぐ、グッもぉーニング」
ジム(*´∀`)「ok!!!very good!!」

二日目
友人(・∀・)「サンキューベリーマッチ. ディスイズザreceipt.
 (ありがとうございます。こちらが領収書です)」
ジム(´∀`)「NONONO~!!!“ヴェリマッチ”ok?ワンモア」
友人(;・∀・)「べ、ベェリマッチ」
ジム(´∀`)「uhhhh…ok!!」
英語で話してはジムのダメ出しを受けていた友人だったが
ジムがチェックアウトする日は急用でホテルにはいなかった。
ジムから渡してくれと頼まれたポストカードには流暢な日本語と漢字で
「君の英語は練習したらもっと上手になるよ。また会いましょう。」
実はジムさん、日本語話せないどころかペラペラで、日本滞在暦10年のベテラン。
更に先輩や俺には日本語で喋っていたw
友人には内緒にしてくれとジムさんに口止めされていた。
友人は「騙された~!!!」と悶絶。
他にもジムさんはマイ箸持ってたり納豆好きだったり凄い人だった。

**********

589 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2007/07/11(水) 13:01:22 (p)ID:M+SkulqO(5)
うちの地元、ホタルの隠れた名所なんで、
知り合いの外人つれて蛍狩りに行った。

(*・∀・)おー、ふぁんたすてぃっく!
などといって、うちわをばたばね体をぴょんぴょんさせて
飛んでるホタルを捕まえてた。

捕まえたホタルはメスだけ除いて袋に入れてホタルちょうちんに
したんだけれど、一週間しか生きないんだよっていったら、
(´・ω・`)かわいそーとかいってて。

桜と一緒で、すぐ消えるから儚くていいんだよっていったら
妙に納得してた。

**********

680 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2007/07/11(水) 23:41:31 ID:QvlgfKU4
かなりスレ違いだけど。

前、浅田真央がバンクーバーに行ってる番組見たんだけど、
化粧品店に立ち寄って、「一番いいマスカラはどれですか?」って聞いたら
メイクアップアドバイザー?の金髪姉ちゃんがこれよって日本製のマスカラを持ってきた。

日本のテレビ局が来てたからリップサービスなのか、
本当に化粧品もトップブランドなのかね?
ちょっと意外だったもんで。

**********

695 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2007/07/12(木) 00:40:12 (p)ID:WI/nI6LJ(2)
3年くらい日本に滞在してた英国人の元同僚のこと。
初日に社員食堂で「オイシー」「オイシー」ってにこにこしながら
日替わり定食食べてるのを見て、上司が会社の近所の
おいしいお店MAPを作ってあげてたな。仕事中に。
ロバートさんだかローレンスさんだかそんな名前だった彼は
帰国前1ヶ月くらいは「日本に生まれたかった」って毎日言ってた。
日に日にその言葉が流暢になっていくのには笑ったが。
滞在最終日の朝礼で社員全員の前で開口一番
「僕は必ずまた日本に来て一公のラーメンを食べます!!」
と言うや否や泣き出した彼は輝いていた。色んな意味で。

その直後に私は退職したからどうなったかは分からないけど
また来れてたらいいなぁ。

**********

707 :おさかなくわえた名無しさん :2007/07/12(木) 01:42:03 ID:HJ4yu5EI
2年前の話なんだけど、
おれの会社に3ヶ月の短期赴任で来ていた米国人は、ラーメン屋狂い。
こいつ、南部のど田舎出身で、ハンバーガーとスパゲティが最大のご馳走。
マジで、大人になるまで普段は
ハムサンドとピーナッツサンドしか食ったことなかったそうだ。
しかも日本に来る前は海外出張といば、
アフリカの秘境や中央アジアなどを回ってきたといことで、
まともな食文化を知らないんだ。

とにかく日本の食い物との出会いはカルチャーショック。
何でもはまって食っていたが、B級グルメ品。
特にカツカレーと、ラーメンと焼き餃子に感激していた。
毎日、ネットでラーメン店を探してきて食い歩きしていた。
ラーメンは店によって味が違うこと、餃子は食感とジューシーさがたまらんそうだ。
あのレイプ事件の「ペッパーランチ」も、
「こんな味付けのいい肉はない」って加工肉をバクバク食っていた。
俺たちもオヤツに、冗談で「うまい棒」とか差し入れするんだが、
でも駄菓子も大好物のようで、
俺らはコンビニでベビースターやキャベツ太郎とか
お土産で買っていくのが習慣化していたよ。

そいつは世界的な大手資源会社の社員なんだが、
納入する機器の仕様の調整が手間取り、2ヶ月ほど帰国が延長し、
さらに食い歩きに拍車がかかっていた。
週末は美味いもの求めに、ネットで調べて
関西遠征、秋田、信州や、北陸遠征もしていたな。
一度、会社の連中と富士宮まで焼きソバを食いに行ったけど、そりゃ感激してたよ。

俺たちの間では、「わざと遅らせている」って評判がたったほどだけど、
帰国の際に言ったのは、
「必ず帰ってくるよ。だって、あと300品目くらい食い残したものがあるもん」
って分厚い「ぐるなび」等をプリントアウトしたファイルをしまっていた。

でも、やつは今はマダガスカルでニッケルやコバルトを掘りに行っているそうだ。
当分は日本に来れないようだ。

**********

718 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2007/07/12(木) 04:14:19 ID:2Gzrx2Yf
イタリア滞在してた時、知り合いのイタリア人の姉ちゃんが
「資生堂だいすき~」って言って、すんごい褒めてたよ。
「あとカネボウにあとなんとか(名前忘れた)もいいわ」

化粧品て海外ブランドのほうがいいと思い込んでたから結構意外だったよ。
「でもすごく高いの(´・ω・)ショボーン 」ってしてた。
17:00  |  なごなご  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
Powered By 画RSS

Comment

コーセーだってアルビオンだって鉄板だよ。
乳液先行はインナードライが心配になるけど。
そして筆は広島の熊野筆が至高。異論は認めない。
おさかなくわえた名無 |  2009.03.29(日) 12:07 | URL |  【編集】

前に海外出張に行った父からアメリカ製の化粧品セットをプレゼントされたんですが、正直質がよくなくて安いのを買ったんだな~と思ったぐらい。でも後でその化粧品が実は割と高級な部類に入るのを知りました。

そう考えたら日本の化粧品ってすごいなーと思いました(´ー`)
青二才 |  2008.05.07(水) 02:35 | URL |  【編集】

化粧道具も日本製強いよな。
有名なヘアメイクアーティストって日本製品使ってるって聞いた事あるー。中身はよく知らんが、はけとか道具な。
(*´∀`*) |  2008.04.25(金) 07:12 | URL |  【編集】

日本の化粧品会社、特に、資生堂、カネボウ、RMK はガチで鉄板だよ。
蒸発した名無し |  2008.04.23(水) 15:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nihonnagonago.blog115.fc2.com/tb.php/236-776e6fd8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |