2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2008.03.09 (Sun)

ワッフル!ワッフル!(part51スレ)

750 :おさかなくわえた名無しさん :2007/04/29(日) 13:06:35 (p)ID:4JYImLPc(2)
さて、先程近くのスーパーに買い物に行ってきたんだが、
レジ前で買い物籠に沢山物詰め込んだ白人のおばちゃんに会ってね。
こっちはポテチ一袋だったんだが、取り敢えず引いて譲ろうとしたら、
「ドウゾー」
と。で、「すみません」と言って頭下げて先に行かしてもらったら、
「ウッフッフー」
と笑っていた。なんか、日常的な笑い声って国によってやはり違うのかな。
かなり朗らかで似合っていたけれど。
外に出ると、ワゴン車の中でその人の子供さんらしいのが3人ほどわいわい騒いでいた。
しかし、あのおばちゃん、特売のわかめラーメンあれだけ買って、好きだったのかな?

**********

780 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2007/04/29(日) 19:48:46 ID:QMgxm79x
今日、水族館に行って魚のえさをやる水槽の前のこと。
ロシア人風のお母さん、日本人のお父さん、その子供の3人づれがいたんだが。

子供がすげぇ魚にえさをやりたがっている以上にお母さんが、やりたがってんの。

で、そこでは魚のえさを手に持って水に入れておくと、
魚が手をつつきにやってくるほど慣れているんだけど。

それをやって子供がはしゃいでいる横から、お母さんが
ヾ(`Д´)ノ"ワタシモヤラセテッ!!とかいって、子供からエサの半分をぶんどって、二人で仲良くやっていた。

すげぇ和んだ。

**********

781 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2007/04/29(日) 19:59:28 (p)ID:B+m1Z88e(6)
今日ゲゲゲ(の鬼太郎)観に行ったらウェンツ好きになって、
ようつべで動画漁ってみたんだけど、
すでに結構海外のファンもいるんだね。
L'Arc~en~Cielとかには、すでに熱狂してるのが
いるのは知ってたんだけど。

784 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2007/04/29(日) 20:21:14 ID:2m2Keqn2
あーそういえばウエンツ、岡村さんにネオキング?だったかでチクビをクワガタに
挟まれてる動画なんか本人としては芸人冥利につきるフリだろうに
日本的お笑いがわからないだろう、ファンの外人の女の子たちの
「酷い!ウエンツ君になんてことするの!」って大騒ぎな米いっぱいついてた

**********

791 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2007/04/29(日) 21:01:37 (p)ID:GPsmrUq8(5)
友人になったベジタリアンは日本に来て10キロ太ったって言ってたな
本国では野菜料理は同じようなモノばっかで半ば義務的に食べてたらしいんだけど
日本に来て特に湯葉や油揚げ関連の食品に出会って2年足らずで10キロオーバー
特に近くの蕎麦屋の膳コースにハマって国からきたご両親と一緒に毎日通ってた

798 :791 :sage :2007/04/29(日) 21:19:16 (p)ID:GPsmrUq8(5)
もともとそいつはガリガリだったんだけど本国に帰るたびにブルワーカーの広告
の様に変わってく息子の姿にびっくりした両親が来日してきた
その両親もすっかり日本食にはまって(親父さんは大根料理お袋さんは揚げもちが好き)
標準体型に戻ったといって喜んでるそうだ

**********

812 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2007/04/29(日) 21:53:54 ID:+5DjWvwg
「もち」のキーワードで思い出した。既出だったらスマソ。

日本食にはまって色々チャレンジする外人(国籍忘れた)に、ある日本人が餅を紹介。
「これは日本人が最も愛する食べ物だが、大変危険でこれを食べた為に毎年何人かが命を落としている」

覚悟しておそるおそる口に運ぶ外人、テラモエス。

**********

842 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2007/04/30(月) 05:00:09 (p)ID:jLukr1BD(3)
78 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2007/04/30(月) 02:56:16 WpO7vVWf
(台湾の)現地の日本語できる爺様達と話したらお前とお前の爺様泣くぞ。
きっと何の悔いも残さず逝ける。

台湾現地の爺様達のお言葉
日本の統治が一番良かった。蒋介石?良かったとは言えない。
中国の一部なんてお断りだ。冗談じゃない。一緒にしないで欲しい。
台湾的に、一番いいのは独立なんだろうけど…。

最後の言葉は更に泣く。
私は、日本という国と日本人の精神性が好き。
過去に戻ると言うか…また日本の一部になれたらと思う。

俺は「ありがとうございます」と
「貧弱で糞みたいな日本人で申し訳ない…」と、伝えたら…
「その謙虚な日本人の姿勢と精神が好きです。でも誰にでもそう言ったり
そういう謝りの姿勢を見せたら駄目ですよ。」と言われた。

俺は「それは支那人や朝鮮人ですか?」
台湾の爺様に言って台湾の爺様と目を合わせて大爆笑したのは言うまでもない。
「あなた達の世代がそれを知ってるなら安心だ。」
と、台湾の爺様がニッコリと答えてくれたよ。

台湾旅行から帰ってきたおいらの感想文でした。
レス汚しすまん(´・ω・`)

ちなみに台湾では、日本語のみでOK
台湾の人には見た目で日本人ってすぐ分かるらしい。
向こうから「こにちわー」って声掛けてくれる(・∀・)

**********

846 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2007/04/30(月) 06:09:24 ID:uYt1CohL
昔ヤフオクで知り合った台湾人は「あぶない刑事」が好きだったな。

一時期自分もあぶない刑事にはまってて、
その頃集めたグッズを処分しようと出品したら、
落とした奴が台湾在住の台湾人。
海外発送めんどくせーと思ったけど、
なんか外人なのに趣味が同じってのが嬉しくて、
そいつが落とした映画のパンフだったか、シナリオ本だったかと一緒に
取り貯めたドラマのビデオをダビングして何本か送ってやったよ。
そしたらメールで凄い丁寧なお礼を言われて、こっちも嬉しかった。

んで半年くらい経って、そんなことすっかり忘れて暮らしてたら、
ある日海外からの荷物が届いてて、
空けてみたらいい香りのする木でできた扇子が入ってた。
なんだこれって思ってたら同封された手紙に日本語でビデオのお礼が書いてあって、
あの時の台湾人だって分かった。
こっちは金もらってるのに、その義理堅さに少し感動した。

851 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2007/04/30(月) 08:45:29 ID:Oim0HEkV
>>846
私も一度ポンデライオンのグッズ出品して海外発送しないって明記したのに
台湾の人に落札されたことあった
海外発送なんてしたことないし言葉も通じないからめんどくせーって思ったけど
その人はどうしても欲しかったようで何とか日本語でやりとりした。
ちゃんとお金はすぐ振り込んでくれて発送したけどきちんと日本のように届くのか不安だったけど
無事届いたらすっごい喜んでたよ
だけど台湾にまでポンデライオン知られてるとは思わなかった

852 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2007/04/30(月) 10:20:22 ID:Kq1DOYvn
   ○○○
  ○ ・ω・ ○  ガルルルル・・・
   ○○○
  .c(,_uuノ

**********

890 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2007/04/30(月) 23:45:09 ID:T5fcsJqr
こないだ所用で銀座に行ったら、観光っぽい白人のおねーさんが二人いた。

自分は美味しいと評判のワッフルのお店の行列に並んでいたんだけど、
おねーさんAがその行列をとても気にしていた。
おねーさんBは隣にあるこれまた評判の和菓子専門店に入りたいらしく
連れの袖をガンガン引っ張っていた。

B「せっかく日本に来たのに何でワッフルなのよ!私せっかくだから和菓子食べたいのよ!」
A「でも日本人がこんなに列作ってるんだもん、きっと美味しいのよ!ほら
  グリーンティワッフルあるじゃない!私ここに並ぶわ!」
B「もう!私和菓子見に行っちゃうからね!」

てな雰囲気で二手に分かれてたw
おねーさんAは自分の後ろに並んでたが、しばらくして(ワッフル屋の列の進みは遅い)
おねーさんBが和菓子の袋と、試食を貰ったらしく笑顔満面で店から出てきた。

英語じゃなかったから欠片も言葉わからんかったけど、そーとー店がお気に召したようだ。
エキサイティングに身振り手振りを交えて感想を述べている。
その後ワッフルゲットしたおねーさん達は、買ったものを歩き食いしながらニコニコと
銀座の町並みへ消えていきました。

**********

894 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2007/05/01(火) 00:09:46 ID:a57XUcAi
888 名前:世界に姦たるデーハミングック![] 投稿日:2007/04/30(月) 23:55:26 ID:b1ielwfk
アルカイダの戦士が日本製のワゴンに鈴なりに箱乗りしてマシンガンを掲げて走っている映像を見た。
ワゴンのボディには「ダスキン」の文字がカタカナで大書してあった。

**********

912 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2007/05/01(火) 06:34:57 (p)ID:IdEFW7pe(3)
ワッフル、ベルギーでW杯を思い出して検索したら出てきた

今日のワイドショーでは、
早速昨日のワールドカップ熱に浮かされた一日のドキュメントをやっていたが、
その中で下らなさ過ぎて笑ったシーンがあった。
試合会場で遭遇した日本サポーターとベルギーサポーター。
思わず日本サポーターがベルギーサポーターに、
手拍子を取りながら、「ワッフル!ワッフル!」と言い放った。
一瞬たじろいだかに見えたベルギーサポーターだったが、
すかさず、「ゲイシャ!ゲイシャ!スシ!!スシ!!」と言い返していた。
おまえら小学生か?!

**********

920 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2007/05/01(火) 12:57:05 (p)ID:icuISmn4(2)
地元でスポーツの大会があった時、食器を買いに駅前のデパートに行ったんだ。
デパートって言っても田舎だから小さいお店なんだけど。
そしたら店内中その大会に来てた関係者(外国人)
特に食器売り場は超超超大混雑。レジの列がハンパない。
レジカウンターを190cm位の人達がぐるりと囲むように並びながらいろんな国の人たちが話をしてた。
オープンと同時に入った人達が、店員達の出迎え(一列でお辞儀してるアレ)に非常に感動して、
それを経験しなかった他の人達に興奮して説明&自慢してた。
「一瞬自分が王様になったのかと思った!」「あんなお辞儀されたのは生まれて初めて!」
この辺りで誰かが自分に話しかけてきたので、日本では殆どの店でやるから日本人には珍しくないよ。
と伝えたらもっと驚いていた。
彼らは自分達が外国人だからわざわざ日本チックな挨拶を演出してくれたんだと思ったらしい。
「これが普通なんだって。」「普通なんだ」「珍しくないんだ」
一人の女の人が「これが日本なのよ…」と言った時、レジに並ぶ数十人が、凄く感嘆して頷いていた。

**********

940 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2007/05/01(火) 17:19:45 ID:GGMTB7MX
アジアで、あぶない刑事は日本以上に神扱いされている。
15年くらい前シンガポールにいったとき、デパートででっかいテレビのデモをやっていた。
写っていたのは、あぶ刑事の映画版で、タカとユージがヘリで宙吊り状態の映像が流れていた。
15人くらい、テレビのデモ・イベントそっちのけでアブデカ鑑賞会。
「やばい、ピンチだ!!! そこだ撃て撃て!!!よけろよけろっ」
「大丈夫、彼ら二人ならいつでもクールに決めてくれるさ。もしもあの二人と友達になっても
女の子は紹介できないけどな。ヘタしたら妊娠して帰ってくるww」
「可愛そうに、上司は胃を壊すよな。毎日お茶飲んでいてもヤバイよ」
とまるで自宅のテレビにむかって突っ込みいれる状態なデパート。

自分初めて海外いって目の当たりにしたのが、コレだったのでカルチャーショックでした。

**********

960 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2007/05/01(火) 20:25:18 (p)ID:5hxvH26E(2)
2002W杯ネタ
ドイツ代表が宮崎キャンプしてたのでドイツマスコミも大会前に宮崎に入ってた
で、マスコミセンターみたいなところに地元パン屋がドイツパンを卸してたんだけど
これが大好評、本場よりもおいしい、というマスコミ関係者のコメントがよせられてたのが
ローカルニュースで流れてた
あとキャンプ中に目抜き通りで無料屋台が出る催しがあって、そのこともレポートしたみたい
興奮気味に、日本はこんなに食べ物がおいしいのになぜデブが居ないのか?と質問していた
まあ居るんだろうけどデブの基準がちがうんだろうな、と
ドイツのTV局でも日本の食べ物特集を作って流したそうで、居酒屋の様子のレポートも
宮崎のローカルニュースで流れていた
17:00  |  なごなご  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)
Powered By 画RSS

Comment

台湾のお年寄りって素敵
おさかなくわえた名無 |  2014.02.22(土) 22:31 | URL |  【編集】

ワッフル!ワッフル!
おさかなくわえた名無 |  2008.07.03(木) 20:04 | URL |  【編集】

日本政府も台湾、インド、東南アジア等親日国の
方々と仲良くしていけば良いのにね。
C国と対抗出来るのはインドしか無いらしいし。

おさかなくわえた名無 |  2008.03.11(火) 09:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nihonnagonago.blog115.fc2.com/tb.php/212-d032b8ca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。