2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2008.02.12 (Tue)

ヤオヨロズすげぇ!!!(part46スレ)

501 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2007/02/13(火) 11:20:08 ID:Px+1S3+E
だいぶ前、スバル車の話があったけど昨日俺も遭遇。

馴染みの個人スタンドでオイル替えてたらチャリに乗った外人が俺の車ガン見しながら
横を通り過ぎて行ってそのままスタンドの看板に突っ込んで転んだ。

**********


503 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2007/02/13(火) 13:05:37 (p)ID:dzDFAvYv(2)
弁当

汁物が入る水筒型の弁当箱あるやろ?
あれをみた外人の反応はよかったね。
Miso Soup!Miso Soup!

カレーなんか入れてった日にゃ、
「カレー少しくれよ」「オレにも」「ワタシも」って。
結局、米とカレーが、1:1から9:1ぐらいに減っちまった。

**********

518 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2007/02/13(火) 16:36:53 (p)ID:FaVPvA/9(2)
知り合いのマレーシア人の当時の生活です。
元々大食漢(やせの大食い系好き嫌いなしの無宗教)
朝は、コンビニで大好きなシャケおにぎりか、手巻き寿司をひとつ
お昼は、中毒になってしまった吉野家の牛丼(狂牛病が無かった時代)or
目の前の定食屋の目玉焼きハンバーグ定食+ゴハン大盛り+サービス納豆。
晩御飯は、牛丼(完全に中毒です)と生野菜。
おやつに、コンビニのお菓子コーナーとジュースコーナーをいったりきたり
油断していると、カゴ装備で買っている。
ミスドの100円均一デーも見逃さない。
ヲタだったので、給料の大半をグッズにつぎ込み、生活費というか
ムチャクチャエンゲル係数の高い人だった。
んだけ食っているのに
「モスの照り焼きバーガーは別腹。世界で一番美味しいハンバーガー
残念なのは、どうしてこんなミニミニサイズなのかってこと、どーんと食べたい」
とモス一緒にいくたびに言っていた。

526 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2007/02/13(火) 17:29:06 ID:AyDQqMqy
マレーシア人はカップ焼きそばに目がないと聞いた。ソースが馴染むらしい。

529 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2007/02/13(火) 17:47:41 (p)ID:FaVPvA/9>>日本での研修期間3ヶ月で6キロ太りましたよ、彼。
お砂糖、炭水化物(ゴハン)がとにかく大好きだったので。
そいつの両親曰く「てっきりやつれて帰ってくると思ったら太って戻ってきた」
と笑われたそうです。

>>526
どのブランドかは忘れましたけど
ペヤングではない、カップ焼きそばも食していました。
(たしかにおっしゃるとおり、真っ黒系)
2回に一回は、トリセツをを聞かれました。日本のカップラーメンは、ギミック多いと
「グータ」でしたっけ? 生タイプで具材ついているの。
アレ食ってラーメン屋がいらねぇ!!と感動してました。ラーメンの好みは、いろいろでしたね。
仕事柄、マレーシア人とかオーストラリア人と多く知り合いました。
観察しましたら、
一人はとにかくじゃんがらラーメンが大好きで、食って毎回腹を壊していました。
コイツは、味噌バターか、とんこつ……とにかく脂っこいものが好きでしたね。
塩でもいいじゃん、と毎回思っていました、あっさりってのがないのかも……

**********

527 :おさかなくわえた名無しさん :2007/02/13(火) 17:40:38 ID:P+BEce1V
やっぱり牛丼て外人にも受けるんだな。
知り合いのアメリカ人が昔三週間ぐらい日本に滞在してた時
5,6回吉野家で牛丼食ってた。
あとマックも一度行ったみたいだけど日本のは量が少ないみたいに言ってたなぁ。
ちなみに味噌汁にもはまってたみたい

**********

536 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2007/02/13(火) 19:52:02 ID:Qf8ecxCE
聞いた話でしかもうろ覚えだが、日本にホームステイに来たピザデブの男の子が
ホストマザーの作る日本食を食べてただけで大幅に痩せてしまって
帰る日に空港まで迎えに来たピザ母ちゃんが「虐待されたのか!」って騒いだとか何とか。
でも顔色いいし前より健康になってたので誤解は解けて逆に感謝されたとか。

**********

538 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2007/02/13(火) 20:04:59 (p)ID:UUV0tJdl(2)
スーパーとかの魚売り場で某魚を食べようソングが流れてるとこって、案外まだ多いのね。
んで売り場に置いてあるラジカセからあの歌が流れ出すと同時に
幼稚園の制服来たお姉ちゃんと、2歳くらいの妹が二人して曲に合わせて踊り始めたのよ。
両手を胸で組んで左右に揺れたり手を回したり、
お姉ちゃんは幼稚園で習っているのか上手に踊るんだけど、
妹の方はよたよたと一生懸命おねえちゃんの真似をしている。

そしてそんな二人のお子ちゃまを見て
(´▽`)(´▽`)(´▽`)ポワワン
な外人三人。
たまたま近くにいた俺に「あれは何の歌ですか?(日本語と英語ミックス)」と聞くので
「あれは魚を食べるとカルシウムで体が丈夫になって、
DHAが豊富なので頭が良くなる。だから魚をしっかり食べようという子供向けの歌です」
となんちゃって英語で説明するとほーほーと頷く外人2人。
1人はメロディを覚えたようで、曲に合わせてフンフン歌っている。

539 :538 :sage :2007/02/13(火) 20:05:41 (p)ID:UUV0tJdl(2)
曲がやっと終わって踊りきった充実感で笑顔満面の子供たち。
外人三人に拍手を送られて、照れつつ立ち去ろうとするが…

あれって、売り場じゃエンドレスなんだよね。

またもやあの曲のイントロがかかり始め、子供2人は慌ててラジカセ前に戻り
一生懸命踊り始めるw
何も踊り続けんでも…とも思ったが、見ていた外人は更に
(*´Д`)(*´Д`)(*´Д`)ポヤヤヤヤヤン
ととろけていたww

あの子らはいつまで踊っていたんだろうww

**********

594 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2007/02/14(水) 17:04:31 ID:8uVg/3QT
スーパーでバイトしていたとき、外国人の常連さんがいた。
宗教上の理由で食べられないものがあって、
その常連さんが1人で来店した時には
商品の材料をチェックしてくれと度々頼まれた。
が、ある時から常連さんは何でも食べるようになった。
聞けば、祭りの打ち上げの時に食べちゃダメなものが出たんだけど、
それがほんっとうに美味しそうで(すんごい力強く言ってた)
ジーッと見てたら、それに気付いた近所のおっちゃんが
「でも宗教ってのは幸せになる為にあるんじゃね?
つか神様も器がでかいから、お前が食いたいもの食ったくらいで怒んないだろ」
と言われたそうだ。

「あんなにおいしそうなの出されたら、私の友達だって皆食べてるよ!」
「日本の料理はなんでこんなにおいしいか!私日本食大好き!」
あとおっちゃん、八百万の神も教えたみたいなんだけど
常連さんは「ヤオヨロズ」という神様がいて、
その神様は幸せそうな人みたらもっと幸せにする神様だと思い込んでるっぽかった。
「日本イイ!ヤオヨロズはすんげえですよ!私幸せ!」
何かもう本当に幸せそうだから訂正しなかった。
その後、四季ごとに「祭りだー!」と騒ぐ常連さんを見かけるようになった。

**********

598 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2007/02/14(水) 17:34:50 ID:05n2MnGM
以前こんなことを外国人の友人にいってしまった。すまぬ。

東京ドーム近くに流れる神田川の橋の上で、そいつにいったのさ。
「あそこのドームを本拠地にしている、読売ジャイアンツのファンは、
優勝すると、嬉しさのあまりここの橋からダイブするんだぜ」
さすがに、その嘘は通用しなかったのか、しら~っとした顔で返答
「んなポイズンリバーにだれが飛び込むか、まぁた嘘つくー」

で、数日後。ワールドカップで点をとった日本のチーム。
その喜びのあまり、あちこちの川にダイブしまくる日本のサポーターの姿がテレビに映る。
そいつが見て言った。
「日本人ってホントに飛び込むんだな、うは、あのポイズンリバーな神田川にも
ダイブするのかー!!!!!、『やっぱり』クレイジーだわ」
あわわわ、信じちゃったよ……後に嘘といったけど
「ちょっとまて、その『やっぱり』って・・・なんだよ」
「いやさぁ、前にオリンピックあったじゃん、冬の。
そのときに『御柱祭り』って名前の
パプアニューギニア方面の原住民も裸足で逃げ出すようなお祭りの映像が
たくさん流れていて、日本ってやっぱりワカラナイ変な国なんだよなぁって
前々から思っていたんだよ」
ヤツの脳内では、日本はマジでワケノワカラン、変で楽しい国と変換されたっぺぇ。

599 :おさかなくわえた名無しさん :2007/02/14(水) 17:47:12 (p)ID:KG4GhBui(2)
>>598
阪神が優勝したときには、地球上のありとあらゆる場所で
川やら噴水やら、わざわざ水張ったビニール・プールやらに
関西人が飛び込んでおりましたがな。
「おとなしいはずの日本人が狂った!」「なんだ?」「でも面白い!」
つって見た事もない阪神タイガースのファンを始めた東南アジア人もいた。

***********

602 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2007/02/14(水) 18:56:32 ID:hTVR7Ola
びいきってほどじゃないが。
1 名前: ◆KOSTI/KK5w @片山木φ ★ 投稿日:2007/02/14(水) 18:27:16 ID:???

今季から福岡ソフトバンクに移籍したニコースキー投手が、
日本での春季キャンプを体験した感想をコラムにまとめて、AP通信に寄稿。
シアトル・タイムス紙の電子版が13日付けで報じた。

同記事によると、初めて日本での春季キャンプに参加したニコースキーは、
まず、朝の7時40分から全体ミーティングが行われることに、びっくりしたという。
更に、宿舎からキャンプ施設への送迎に、禁煙バスと喫煙バスの2種類があることには、
仰天してしまった。「僕らの世代のアメリカ人の野球選手は絶対にしたことのない決断を迫られる。
禁煙バスに乗るか、それとも、喫煙バスに乗るか。そんなオプションがあるなんて。
日本のプロ野球選手は40%が喫煙者だから、分けているらしい」と、カルチャーショックを綴っている。

とりわけ、興味を引くのは、初めて体験した“温泉”に関する記述だ。
「是非トライしてみようと思ったが、丸裸で入るということがどうしても理解できなかったので、
初日は水着を着て浴場に入り、誰にも目をあわさないようにして、お湯に浸かった。
しかし、十分リラックスしてお湯から上がり、体を拭いているとき、
温泉の注意事項が書かれているのを発見。
なんと、水着を着るのは禁じられていたのだ」と、詳細に伝えている。

「見ず知らずの同性者と浴槽に漬かるのは、奇妙な気分だけれど、
温泉は確かに筋肉疲労を和らげ、リラックスすることこの上なし。
毎日、練習後に温泉に浸かるのが待ち遠しくなるだろう」とニコースキー。
奇妙な初体験が次々に降りかかるキャンプだが、どうやら、
温泉はお気に入りになりそうだ。

(livedoorスポーツ)

**********

604 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2007/02/14(水) 19:51:42 ID:6fgvy5yJ
やっべ、京都の新京極のゲーセン来たら外人さん男女が大挙してギルティやってる
キメキメの服で出掛けててよかった
ちょっと対戦してくる

**********

609 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2007/02/14(水) 20:53:58 (p)ID:G+9Vh4s5(2)
手打ちパスタと石窯焼きピザとサラダにドリンクバー、
それにデザートのケーキやアイスが3種選び放題って
コースメニューがあるイタリアンレストラン。
一人あたま2K弱のコースなので子連れも多い。

ある日、10人くらいの団体客の、半分が外国人だったことがある。
2家族か3家族が一緒になって食べに来たみたいだった。
大勢だと、ピザもパスタもサラダも複数種類頼めるから、
一品くるたびそれはそれは楽しそうに分け合って食べてた。

ドリンクバーでは、コーヒー紅茶用のフレーバーポット
(チョコやキャラメルシロップ、アーモンド等がかけ放題)を
一つ一つ取り上げて眺め、エスプレッソマシンのボタンを押しては飛び退いてるw
子供なんか、ケーキコーナーで*・゜゚・*:.。..。.:*・゜n(●゚ρ゚●)n゚・*:.。. .。.:
好きなのを3つ選べ、と日本人親に言われても、親子共々見とれて動きゃしねえw
自分がケーキ選んで皿に取ってたら、じーっと目で追ってくる。やらねえよw

イタリア人かどうかは分からんけど、あんなにキラッキラな目で感動されたら
作った人も本望だろうなと思えた。

**********

625 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2007/02/14(水) 22:54:21 ID:8QjfA4jl
西武のカブレラは日本びいきだな
一人息子のラモン君を溺愛している。彼はスイッチヒッターのショートストップとして
現在ベネズエラ屈指の「金の卵」と目されており、
その点でも父親・アレックスにとって自慢の息子である。
将来ライオンズへ入団させたいといい、その時は自分もコーチとして支えたいという夢を語っている。
来日時には既に、西武ライオンズのユニフォーム姿で
父親に帯同しチームの練習に参加する日もあるようである。
また、以前「ラモンを日本の高校に入れて甲子園でプレーさせたい」と
チーム関係者に対して大真面目に話していたこともある。
豪放な見た目と裏腹に、特技は料理。ベネズエラの郷土料理に腕を振るい
先述のラモン君の来日時の他、かつてはチームメイトを自宅に招待して振舞った経験もある。

**********

714 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2007/02/16(金) 11:24:14 ID:H6AAK92H
昨日のニュース番組で、バンダイが海外販売に力を入れている、
今後はもっと拡大したい、パワーレンジャー(国内ではヒーロー
戦隊物と呼ばれるもの)は海外で売れる方が多い、ってやってた。
営業の人が海外でトイザらスにいる子供にインタビューするんだが
営業「たまごっち好き?」
女の子「すきー!」
営業「何個持ってるの?」
女の子「…?(考えてる)」
親「3個じゃない?」
女の子「そんなにあったっけ?」
というようなやり取りがあって和んだ。
海外向けのたまごっちって、毎日2回たまごっちに送られて
くる設定のニュースとか、どうなってるのかな?
英単語なら1~2個しか入らないようなちっちゃい液晶なんだけど、
やっぱり英語対応になってるのかな?

**********

719 :おさかなくわえた名無しさん :2007/02/16(金) 13:11:51 ID:zJzm4Ree
学生のときの教授
デンマークのさるやんごとなき血筋を引いてるらしく
先祖代々の家紋(みたいなやつ、蝋印するときの)の指輪
趣味は日本の箪笥
「I have ○竿」みたいな言い方でご満悦
家に遊びに行ったら
本当に箪笥だらけですべての壁に空っぽの箪笥が…
さらに箪笥専用部屋にはドミノのように箪笥が!
箪笥に挟まれてるときがすごく幸せなんだって

**********

758 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2007/02/17(土) 04:16:57 ID:vrfkLeBA
しかし、外人萌え属性の無いオレだが、以前神戸に出張して電車に乗った際の話。

セーラー服を着た女子高生5~6人組の中に、ひょろっとした金髪の子が居て、
同級生の女の子たちと、おっとりした感じの関西弁で話しているのをみて、
ちょっといいなと思ってしまった。
なんていうか、外見は外人さんなんだが、話してる内容はそこらの女子高生と一緒なのなw

親父さんが転勤族とかで、一時的に日本に住んでるのかと思ったけど、
日本の学校に通ってるってことは、日本に長期在住してるのかもしれん。

759 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2007/02/17(土) 05:00:25 ID:RC4Sz5tZ
>>758
ごめ、758読んで思い出した。
どっかの地方空港で(昔過ぎて忘れた)修学旅行生が整列(でもグダグダ)
させられて、先生の説明聞いてるところに出くわした。
その先頭に金髪のいかにもアメリカンな男子生徒が詰襟学生服着てて、
こっちの学校通ってるのか、一ヶ月くらいのホームステイかわかんないけど、
外人さんの学生もいるんだなー、と思ってみてたら、わざとふらふらと歩き
出そうとした彼を、同級生二人が笑いながら後ろから羽交い絞めにして
コラコラ仕方ないな~こいつは、て感じで無理やり座らせてた。
なんか人種違っても同じくらいの年の子って、ふざけ方が一緒なんだな、
ってほほえましかったよ。

**********

766 :sage :2007/02/17(土) 11:49:33 ID:1hN44wUn
日本びいきかわからないけど、この前見た光景。

白人のお父さんと手をつないだ4歳くらいの女の子が
道路の縁石の上をニコニコしながら歩いていたんだけど
植え込みのとこ見てすっごく嬉しそうに『う○こー!!』と日本語で叫んでいました。
お父さんも『うわ~』と言いつつ、二人で大笑いしながら避けてた。
マナーの悪い飼い主の落し物とはいえ、なんだか和んでしまいました。

**********

799 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2007/02/17(土) 20:54:10 (p)ID:cOaFkZqB(3)
家庭の事情で帰国してきたが、
半年くらいは外国の映画関係の仕事に就いてた俺(ヒラのヒラではあったが)
んでこの前そこで一緒にしてた外人4人が日本に遊びに来たので色々案内して回った、
メシとかお菓子の旨さにも勿論驚いていたんだが、
一番驚いていたのは秋葉に連れてった時に見た
ヲタ物のフィギュア。皆「マジスゲー!」「アニメと同じじゃねえか!」
「どの角度から見ても破綻しねーぞ!」
とか大興奮、なんでも特殊メイクとか、映画で使う化け物の着ぐるみとか作る時に、
日本のフィギュアの独特の曲線の出し方とかはとても参考になるんだとか、
本当いらんところで日本スゲェよなぁと思った…。

804 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2007/02/17(土) 22:48:27 ID:dLVwoSKT
>799
2D→3Dも、3D→2Dも日本人は独特みたいだね。デフォルメの方向にクセがある。

ドイツでフィギュア作ってる人に話聞いたら、日本のは精度が高くて作りやすいし
とても素晴らしい!と絶賛してた。
そんな彼が「これ!見て見て!」と特に薦めてきたのは小さな穴が開いてる箱。
ジオラマかな?と思い、そお~っと穴から中を覗いてみると

バスタブでお風呂中の美少女フィギュアだった。(エヴァのキャラ)

万国共通の男子妄想に大笑いしたら
大柄で静かな感じの彼は「うむ、うむ」といった頷きを返してきた。
ドイツ人も真面目にバカやるトコに親近感覚えた。

**********

867 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2007/02/19(月) 00:03:21 ID:+O1DQ9fj
前にドイツでホームステイしたときの話。
やっぱり日本土産を最初に持ってった。
サークルの先輩が丁度同じお宅にホームステイしてたから色々聞いてね。
何持ってったかは全部覚えてないけど、
息子(当時17歳)に持ってったのはイミテーションの手裏剣。
もう大喜び。
何か『ラストサムライ』好きだったみたいで大興奮。
娘(当時15歳)にも手裏剣がよかったと言われた。
お父さんは『禅』Tシャツを気に入ってくれてた。

ホームパーティみたいなのをやったときに車の修理工の人が来て
「日本車は壊れないから仕事がこないよ」
と言われた。謝ったら笑ってた。

食事に米を出してくれたけど、炊き方の問題でネチョネチョのパテみたいな米だった。
鍋での米の炊き方を書いて置いて来ればよかったと今でも思ってる。

**********

915 :おさかなくわえた名無しさん :2007/02/20(火) 02:28:03 ID:+TsdUYhr
ロシアのピアニスト、ミハイルプレトニョフという人も、
来日したとき、ビートたけしのスタジオを訪れたそうな。
映画監督とは知らなかったみたい。純粋に「風雲!たけし城」のファンで。

それとは逆に、大映画監督だと思ってたたけしが
ばかばかしいメークでコントをやってるとこに遭遇したヨーロッパの映画監督が
「あなたはこんなところで何をしてるんですか」と驚いてたそうな。

924 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2007/02/20(火) 09:53:15 ID:D/LaDwJg
たけしの話は他にも知ってる。

頭脱色して白髪?銀髪?にしてた時。 
たけしがコメディアンだと知っている外国の人は「アイスクリームだ!」「カキ氷だ!」
とイジってくれるんだけど(たけしは喜んでいる)、
たけし→暴力的な映画が多い→ヤクザの親分?と思ってる人は
それを見てヤクザの親分をからかってる!!と真っ青になったって。

**********

942 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2007/02/20(火) 15:53:32 ID:syO4XoxB
岡山のお寺の裸祭りすごいですね。
あまりの迫力が怖かった。岡山ではずっと生中継なんですね。
外人の参加が多いのでびっくりしました。
ご神木に2回だけ触れたといっていたお兄さんが嬉しそうでした。
17:00  |  なごなご  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)
Powered By 画RSS

Comment

お、思い出せない…前にイベント会場でエヴァキャラが入浴してるフィギアをみせてくれた外国人の話があったと思うんだけど…もしや同じ人!?
だとしたらすごいw
外国でもそういうフィギア職人がふえるといいな。
おさかなくわえた名無 |  2012.08.29(水) 15:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nihonnagonago.blog115.fc2.com/tb.php/195-ebf80170

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。