2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2008.01.31 (Thu)

7杯のラーメン(船シリーズ11・part44スレ)

325 :船 ◆HcQ9b2alSw :sage :2007/01/02(火) 21:05:22 (p)ID:/My9TzK5(4)
船です。
それでは、久々の投下。
その1はスレッドのPART42に投下されてますので、そちらをご覧ください。

その2:フィリピン人、インドネシア人
前回、チャーシュー麺をむさぼっていたフィリピン人の彼は今回も食う気まんまんでやってきました。
そしてこれについていったのがインドネシア人のクルー。
・・・・ちょっと待った!
宗教的に問題ないのか!?チャーシューは豚だぞ!?いいのか、本当に!?
インドネシア人「大丈夫!俺はとっくに神には見放されている。今更、戒律を破った所で怖くもなんともない!」
あんた今まで、何をやってきたんだw
とりあえず止めても無駄そうだったので、自己責任でいってもらいました。
フィリピン人「エージェント!おまえさんの知ってる限りでうまいラーメン屋が密集している所はどこだ!?」
私「ラーメン屋?ここから遠いが恵比寿なんかはうまい店が多いと思うが。」
フィリピン人「エビス?それはどこだ?」
場所と行き方。戻り方を説明・・・。
フィリピン人&インドネシア人「ありがとう!早速いってみるよ」

・・・・・・・・・・時間は過ぎ、出港前。

私「やあ。チャーシュー麺は食ってきたか?」
フィリピン人「ああ!もちろんだ!やはりうまいね~。しかし、日本人は本当に並ぶのが好きだな。
俺が食ってうまいと思った店はどこも混んでて店先に並んでいた。
あれは日本人の習性なのか?」
私「だね。日本人はラーメン好きだしね。」
フィリピン人「おう、俺も大好きだ!やっぱり本場のは違うな。次回もまた食べるよ!」
私「そかそかw ところで今回は何杯くらい食べてきたんだ?」
フィリピン人「7杯。」
私「食いすぎだよ!ところでウマー(インドネシア人)はどうしたんだ?」
フィリピン人「食いすぎでおなか壊してるよ。
本人曰く『こ、これが俺に与えられた罰か・・・』とかなんとか。」
私「ヤレヤレ・・・ ┐(゚~゚)┌」

余談ですが、インドネシア人の船員の名前は(゚д゚)ウマーです。
いや、本当にウマーという名前なんですよw

326 :船 ◆HcQ9b2alSw :sage :2007/01/02(火) 21:06:25 (p)ID:/My9TzK5(4)
その3 ユーゴスラビア人
ユーゴスラビア人「でいご~に花が咲き♪風を呼び嵐がきた~♪」
私「島唄かよ!なんでおまえがその歌を知ってるんだ。というか、
ユーゴでこの歌って流行ったっけ?」
ユーゴスラビア人「ロシア人の奴にCDごと貰ったんだ。本当にいい曲だね。宮沢和史は素晴らしい。」
私「ほほう。」
ユーゴスラビア人「島唄は戦争に対するメッセージがこめられているだろ?
俺の国も地域紛争でメチャクチャになった。たくさんの人が死んだ。
俺の友人も死んだし、家族も負傷した。
それだけにな、この曲にこめられた物が見えてきてしまうんだよ。
この曲ではさとうきび(ウージ)の下で永遠の別れとあるが、俺の国では瓦礫の下だ。
かたや自然の恵みの下で。かたや人間の作りし物の下で・・・
神が目前に現れてくれるなら俺は聞きたいね。どうして人間は互いに殺しあってしまうのか?とね。」

なんかしんみりとしてしまいました。
日本のひとつの曲を聞き、いろいろと考えさせられてしまったみたいでした。
wikiなどを見ればわかると思うのですが、ユーゴスラビアは今はすでに・・・
彼は今後はどうなるのでしょうかねえ。

327 :船 ◆HcQ9b2alSw :sage :2007/01/02(火) 21:07:10 (p)ID:/My9TzK5(4)
その4 ポーランド人
ポーランド人「へい、エージェント!日本製のノートパソコンが欲しいんだがわからないかな?」
私「ノートパソコンといってもメーカーがいろいろあるぞ。お目当てのがあるのか?」
ポーランド人「もちろん!これなんだが、見てくれ。」
そこには東芝のノートパソコンでQosmio F30と書かれておりました。
ポーランド人「どうだ、分かるか?これの英語版が欲しいのだが。」
私「は!?英語版?そんなの売ってないよ。」
ポーランド人「そうかもしれないが、サポートセンターとかにきいて確かめてくれよ~。
あきらめられないんだよ~。」
私「しょうがないなあ・・・・」
その場でサポートセンターに電話。残念ながらその商品はOSは日本語版のみで、
キーボードも日本語のしかないとの返答。
私「だってさ・・・・。残念ながらこのPCは、日本語版のみの扱いだ。
どうしても英語でやりたければ英語版のOSを自分で入れるとかしなくては無理だな。」
ポーランド人「そうか~・・・・(ガックリ)」

気の毒なくらい落ち込んでました。
なんか別の国で、このPCの情報を見たらしくどうしても欲しくてたまらなくなり、
今回の航海で買おうと思ってたそうでした。
メイドインジャパンの強みなのかな、こういうのは。
17:01  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(1)
Powered By 画RSS

Comment

>Qosmio F30


ちょwwwこのブログ見てるパソコンがそれwww
おさかなくわえた名無 |  2009.04.18(土) 04:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nihonnagonago.blog115.fc2.com/tb.php/187-019e9a78

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。