2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2008.01.13 (Sun)

ドイツ一家の日本滞在記 2(part39スレ)

ドイツ一家の日本滞在記の続きです)

492 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2006/10/21(土) 16:33:03 (p)ID:zfu+RPCZ(15)
前日、[これぞ日本の朝ごはん]と言うものが食べたいと言っていたので
(われながらベタ過ぎだとは思うんだがw)お約束の洗顔と歯磨きと朝の体操の後
焼き鮭と味噌汁と焼き海苔とご飯の[日本の朝ごはん]を食べながら色々。

そう言えば、きのうの指圧の所為かなんかこころもち首と肩と頭が軽いんだよな、と独逸父。

それは銭湯の効果もあったのでは?長距離移動で疲れも溜まっていたし
一杯汗を流した後だったから…と返すとそう言うもんかねぇ?と言った反応。

で、既定の方針なんだが、この日はハードスケジュールですw。

495 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2006/10/21(土) 16:53:15 (p)ID:zfu+RPCZ(15)
まず東京駅から横浜まで東海道線、
(本当は後の説明コミで汐留と根岸線の桜木町駅にも寄りたかったんだが時間が無くて断念)
そこから横須賀線で横須賀まで。車窓の風景を楽しんでくれた様子。
乗換も面白がっていた。これで今も2階建ての快速電車が走っていたら
どう言う反応が返って来たか見て見たかったがw。

記念艦三笠を見学。約100年前(当時)の日露戦争の日本海海戦の記念艦の見学は
期待以上のものがあったようだった。
…と言うか、[良くこんな小さな艦で…]と言う感想だったのかもw

引き返して京急で品川まで。都バスでレインボーブリッジを渡り、[船の科学館]まで。
途中レインボーブリッジの下の通称[びんぼーブリッジ(料金が要らないからw)]からの眺めと
[ゆりかもめ]との追い抜きで大盛り上がりw。

実物の船のエンジンの馬鹿らしい位の大きさや、
陸奥の主砲・大型飛行艇の展示などが大うけw。
個人的にでもまた来たいと言う感想。
意外と青函連絡船の展示が受けていた。

497 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2006/10/21(土) 17:08:53 (p)ID:zfu+RPCZ(15)
で、靖国神社の遊就館をさらっと流して
(本来は上野の国立科学博物館にも連れて行きたかったんだがこの日は断念)
上野駅での乗り換えの待ち時間を利用して昼食。…駅そば。
上野駅から常磐線で移動。駅前からバスに乗ったんだが、
お子ちゃま達は駅近くのと○ざらすに気持ちが行っていたみたいだ(w。

こういうペースで大丈夫かい?と聞いてみたら、[こういう忙しい旅行も面白いw]との事。

そして旧予科練、現自衛隊武器学校に到着。
帝国陸軍の戦車の最初と最後を見たり、
怪獣映画に出てくる戦車の実物を見たりと満足してもらえたみたい。
5月ぐらいならもう少し色々あったんだが。
お子ちゃま達には見た目が[はたらく車]的な戦車回収車が受けていたw。

それから都内に戻って浴衣を見て回ってから銭湯に行き、
ワイン屋に寄ってモツ煮がうまい店に。
店の人に断ってから赤ワインと一緒に食べてもらったら
非常に良い感じだったらしいw。もくもくとワインとモツ煮を食べていた。

その後豆腐料理と卯の花を食べてラーメン屋へ。そして旅館へ…
で、この日はおしまい。もう少し移動時間が掛らなければ案内したい、
見てもらいたい所はあったんだけど取り敢えずこの次の日は
私は仕事なんで資料を渡した上で自由日と言う事に。

513 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2006/10/21(土) 19:50:46 (p)ID:zfu+RPCZ(15)
(3日目)
仕事を定時で上がろうと準備中にメールが。発信者は独逸父。
内容は[今中野で時間食っているんで少し合流が遅れるかも]といった内容。
…どこまで行ってるんだかw。
そしてもう一通。こっちは明日実家に一時帰宅するついでに独逸一家を案内してくれる予定の親類。高速バスが東京駅に着いたので合流を待つ、と言う内容。

職場を出て合流地点の上野駅へ。
何とか独逸一家も親類も問題なく来れたみたい。

合流した後に科学博物館に行く道中、今日はどんな事をしたのか等と歩きながら軽く雑談。
何でも独逸一家は朝食を食べたあと午前中は近所の神社に散歩に行ったりゆっくりしていたんだが、
その後秋葉原ー水道橋ー吉祥寺ー中野(流石に新宿は行かなかったらしい(w))
と移動しつつ観光をしていたらしい…んだが、
どうみてもただの「観光」じゃ無いだろおまいら…と突っ込みいれたくなったのは内緒w。
手に中野ブロードウェーの中の店の紙袋が。

514 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2006/10/21(土) 19:56:23 (p)ID:zfu+RPCZ(15)
科学博物館の展示を色々みてから明日以降の確認の為もあって全員で食事に。
独逸一家の提案もあって豆腐料理の店へ。

なんか気が付くとややぎこちないながらも独逸一家ちゃんと箸を使っている…
なんでも[訓練]したとの事。

しかも独逸父以前確かに言った覚えはあるが荒塩をあてに升で冷酒を飲んでるし(汗)
正直どこまで日本に馴染むんだか見てみたい誘惑にこの時駆られたw。

は兎も角。
明日以降の大枠の確認と明日の各人の予定のすり合わせを終了して
独逸父の提案でモツ煮のうまい店に場所を移して雑談。
その後小腹が空いたんでラーメンを食べて旅館まで一家を送って3日目終了。
親類はカプセルホテルに泊まると言うので手近かな所まで送ってこの日は終わり。   
17:01  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
Powered By 画RSS

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nihonnagonago.blog115.fc2.com/tb.php/169-54c9f94d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。