2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2008.01.09 (Wed)

高山祭にて(part38スレ)

503 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2006/10/01(日) 17:36:10 ID:Zo05uFcL
自分が働いてる飲食店(和食)にはたまに外国人が来る
(英会話教室がたくさんあるから多分その講師)
で、お冷やを注ぎに行くとかなり高い確率で「アリガトー」と言ってくれるんだ(*´∀`)
勿論言われなくても仕事だから気にしないんだけど、いつも
つっけんどんなおばちゃんとか相手にしてるから癒されるよ。

**********

513 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2006/10/01(日) 19:30:56 ID:0/cdYjN3
これをなごみネタと言っていいのか自分でも疑問だけど
昨日デパートの長崎物産展に行った、長崎なので鯨の加工品もたくさんあった
その中で鯨カツなる食べ物があったんだが、その店の前を一人の白人男性が・・・・
「鯨売ってるの見てイヤな顔されんかなあ・・・」なんて思いつつ、その動向を見ていたら
試食の鯨カツを食べ日本語で「おいしい!!」
そして連れらしき日本人女性にも「食べてみなよ!!」
と試食を差し出した
その後も鯨カツ揚げているのを見てたりしてた、買ったのかな?
決して全ての外国人が捕鯨反対だとは思わないけど、
なんの抵抗もなく食べてたその姿に驚いた

**********

493 :おさかなくわえた名無しさん :2006/10/01(日) 15:04:40 (p)ID:LJF527s7(2)
こんなことあったのね。知らんかった

シンディ・ローパーが、阪神大震災の復興を願って節分の豆まきをする(1996)

518 :おさかなくわえた名無しさん :2006/10/01(日) 20:25:37 (p)ID:5YYfE3RG(2)
>>493
シンディーはNYで売れない頃、日本食レストランでウェイトレスのバイトをしていた。
売れない頃、ね。
売れたあと、来日して、「夜のヒットスタジオ」にゲスト出演。

そのとき、びっくりゲストで、NYのお店のおかみさん登場→シンディ号泣。

最初の来日で、武道館。
東洋のファンで一杯になるとは思っても見なかったうえに
発売されたばかりのアルバムに収められた「トゥルーカラーズ」が始まると、
武道館全体で大合唱。
これで号泣しながら熱唱。

今でも来日すると、このときの思い出を語ってから「トゥルーカラーズ」を歌い始める。
場内合唱。

519 :おさかなくわえた名無しさん :2006/10/01(日) 20:30:21 (p)ID:5YYfE3RG(2)
前回の来日では、広島の厳島神社でオフ和んでた。お気に入りのスポットだそうです。
もう、おばちゃんなんだよね。

**********

525 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2006/10/01(日) 22:29:15 ID:4uLdmFcQ
今日映画を見にいったんだが、
ロビーにいた外人の兄さんが、
どうやらちょっと暑かったらしく上着を脱いだら
何故か下にはSHINJO (背番号)1と書かれたシャツを来てたwwww
ここは北海道でもないのに何故??
でもちょっと和んだ

**********

548 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2006/10/02(月) 08:10:03 ID:jDhSuRfX
相撲だとか歌舞伎だとか、わりと世界的に知られている日本の伝統が好きな外国人は
TVなどで小さい頃から知っていたし、「ふ~ん・・・」って感じだった。
別になんとも思わなかった。

でも最近ブックオフ行く度にすごいキレイな白人ねーちゃんが
ヴィジュアル系の棚を食い入るように見ていたり、
漫画の棚で手塚の火の鳥全巻をガバっと取っていった黒人を見て、
今まで感じたことのない、言葉では表現不可能な衝動に出会った。

**********

574 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2006/10/02(月) 13:50:36 ID:ZN9LvUmE
たった今、うちの会社の前を
「た~らこ~た~らこ~♪」
と歌いながらスーツ着た黒人のおっさんがママチャリで駆け抜けてった・・・
なんだったんだ・・・

**********

615 :おさかなくわえた名無しさん :2006/10/03(火) 13:17:30 ID:hi3sbGjc
ラモス「私日本人だからねー」
コメンテーター「昔は絶対日本人にならないって言ってたじゃないかwww」
ラモス「今はもう日本人だよ!!」

ムキになってたラモスがなんだか可愛かった

**********

638 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2006/10/04(水) 13:15:01 ID:EI6qGBwX
ロシア・プレミアリーグのチーム「ゼニト・サンクトペテルブルグ」の試合を観戦するために
1万5000キロを走ったという3人のサポーターたちに、チームから新しい車が与えられた。
彼らは先月、ゼニト対ルチ・エネルギアの試合を観戦するために、サンクトペテルブルクから
日本海岸の港町ウラジオストックまで、1986年のホンダ・シビックで赴いた。
しかし、車が帰り道を走ることができなくなってしまったので、3人組は車を置いて列車で
ロシア第2の都市まで帰った。
ゼニトは公式ウェブサイトで、日曜日に行われたスパルタク・ナルチクとのホーム試合で、
彼らにトヨタ・カローラの新車をプレゼントしたと発表した。

海外でシビックやカローラを選ぶ人もいるんだね。
ほのぼのしてしまった。

***********

680 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2006/10/05(木) 14:42:18 ID:Nydbh2pB
ちいちゃな和み。
一昨日地下鉄に乗っていた20代ぐらいの白人さん。
何か探しているらしく地下鉄車内で片ヒザをついて荷物をゴソゴソ。
二つあるうちの荷物の一つが紫の風呂敷包みでした(・∀・)
今どきおばあちゃんの家でしか見かけないような風呂敷。
もう一つの荷物はトラのイラスト&「虎」とデカい漢字が書かれた袋。

白人のお兄さん&風呂敷包みの組み合わせになごなご。

**********

746 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2006/10/06(金) 21:30:05 (p)ID:6UjQQ4Wn(2)
ちょっと会社の帰りに秋葉原までジョイスティックを買いに行った

総合店に外人さんのガキンチョ3人と、保護者らしいおっさんが1人いた。
家庭用ゲームのフロアに向かってエスカレーターを上っていく4人。
目的地は同じだと毛野で、その後をついていく。
ガキンチョどもは目を輝かせながらニンテンドーのコーナーをくるくるまわっている。
言葉はわからんが「おいこれ○×の新作だぜー」とか
「ニンテンドーDSみつかんねーなー」とか
「すげー日本語で必殺技いってるぜー」とか、しゃべってる内容が口調から明らかにワカル。
いい思い出作れよ少年達!と心の中でグッ。

と、お目当てのものがないのか、その家庭用ゲームの上のフロアへ通じるエスカレーターへ走る3人。
その後をついていく保護者男性。
4人が上っていったあとに見た表示は…

「この上はアダルトフロアです 18歳未満はご遠慮ください」



 +            。。
   。     。 +   ヽヽ
゜ 。・ 。 +゜  。・゚ (;゚´дフ。  キヅイテトメテアゲラレナクテゴメンヨォォォォォ
            ノ( /
              / >

***********

774 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2006/10/07(土) 16:41:07 ID:z2ticlEG
日本びいきの、というか、日本になじんだ外人さんの話。

長崎くんちが始まりまして、今年の目玉は丸山の芸者さんたちと、
万屋町の鯨の潮吹きで、朝からTVをワクテカで見てたんですよ。
したら、鯨の潮吹きの根引き衆に金髪の外人さんがいて「???」
解説によると、外国語短大の先生で、イギリス人。
5年前から町内会の行事とかにちゃんと参加してたから、
今回根引き衆として参加することを認められたとか。

今日から3日間、めちゃくちゃ大変だろうけど、がんばって欲しい。

***********

807 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2006/10/08(日) 20:32:38 ID:PBorC1kv
ここ何度か大型観光バスで、白いボディの側面に満開の桜と富士山をあしらった
綺麗なデザインのバスを見かけた。さてどこの観光バスなんだろうとずっと思ってたが
先日ナンバーを見て驚愕

まさかUS.ARMYと書いてあるとは…
(在日米軍のナンバーでした)

***********

811 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2006/10/09(月) 00:44:37 ID:xE2YP36+
夏に友人(日本人)が彼女(ドイツ人)を連れてドイツから日本に
一時帰国&観光案内の為に帰ってきた。
英語・日本語・ドイツ語が入り乱れた食事の席で沢山話をしたんだが、
友人がトイレに行ってる間に
「彼、日本ではモテるの?」と聞かれた。
「分からないな。何か心配事?」と聞いてみると
ドイツで彼を日本に興味ある友人や知り合いから、守るのに必死だそうだ。
「彼ったら紹介した友人と日本の事を話し込むのよ。危ないわ。
私のよく行くお店の店員と仲良く挨拶なんかして。
あと危険なのはリョゥーコ。リョゥーコ。ドイツにね。いるの。
日本の話で懐かしがってる二人はかなり危険。
私のドイツ料理で彼をロックしておかないと!最近は若い学生が(ry」
と、うどんを食べながら
ブラウンの眉毛を八の字にして早口でまくし立てる彼女でした。

***********

843 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2006/10/09(月) 16:32:57 ID:L8Z8vepR
youtubeでなんで日本の歌に英語が?っていう典型的な質問が出てて
US同士で日本じゃ英語がおしゃれなんだそーだ
!?日本始まったな、俺日本行ってくるわ
って2ちゃんでよくある会話になってって妙にウケた

***********

899 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2006/10/11(水) 01:09:34 (p)ID:1SmT2Ucg(5)
久しぶりに在日米人つれて食事に行ってきました。
自分でつくれる串揚げ屋があったので、そこに。

自分でつくれるのがとても楽しいらしく、
(*´∀`)つ○コレナニ?
(´∀`*)たこ焼きです
(*´∀`)つ◎コレナニ?
(´∀`*)レンコンです
(*´∀`)レンコンってなに?
(´∀`*)ロータスのルートです、おいしいです。
などと、解説しつつ、ウママー(*゚д゚)人(゚д゚*)ウママー♪

レンコン、たこ焼き、しいたけ、しし唐などが気に入ったようでした。

ほかの副菜もあったのでとってきたら、興味津々で、
(*´∀`)つ○コレナニ?
(´∀`*)大学イモです。お袋の味ってやつです。サツマイモに砂糖つけたやつです。
(*´∀`)フーン
などといいつつ一口ためしに口に入れたら・・・

(*´~`)ムグムグ
(゚Д゚≡゚Д゚) えっ!? ナニコレ? オイシイ! オイシイ!
うまいもんキタ━━━━━━(*゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
で、一皿ぺろり。オレの分まで喰っちゃった。

また一皿とってきたら、
(´・ω・)いっぱい食べたら太っちゃう・・・
などいっては、(´・~・)あと一個だけ、(´・~・)あと一個だけ。
結局、2-3個喰っていました。

**********

960 :おさかなくわえた名無しさん :2006/10/12(木) 14:54:19 ID:5QeP9Yvd
先週土曜日に高山祭り逝って来た。
漏れは高山祭り初めてだったから、早く曳き揃えてある祭屋台見に行きたかったんだけど、
橋のそばのジブリショップに娘が吸い込まれて、やむなく中に入った。
そしたら入口近くのジブリのピンズが並べてある商品棚の所で
外人の夫婦らしい年配カップルが熱心に品定めしてた。
漏れが隣の文房具商品を何となく見てたら、

妻「ダメだわ・・・ないわねえ。せっかくの高山なのに、ジブリも工夫が足りないわ」
夫「小さな店だからね。需要が少ないんだと思うよ。」
妻「それは理解できるけど、日本人はニーズを把握するのが上手いと思っていたから、
  尚更失望したわ。あの、ほら、猫のキャラクターの、ジブリのじゃない・・・・」
夫「キティかい?」
妻「ああ、そうそうキティね。あのキャラのお土産はもう目が痛くなるほど見たのよ。
  ジブリだって、キティほど節操無い真似はしないとしても、
  1%程の商魂は見せてもいいと思わない?
  屋台の上とか、この辺りの山・・・なんて言ったかしら。
  その上をネコバスが駆ける構図のピンズがあったら、
  私が全部買い占めてあげるのに。」
夫「それは素晴らしい考えだけど、この辺りの山って言うと、御嶽だからね。
  あそこは神が住まう山らしいから、ジブリも恐れ多いと思ってるんじゃないのかな?
  屋台も祭りも神に捧げるものだからね・・」
妻「じゃあ、あの真っ赤な不気味な人形でもいいわ。あれとメイが肩組んでる構図とか」
夫「あれはサルボボって子供の為の魔除けらしいよ。確かに少し不気味だけどね。
  メイも強烈な個性があるから、組み合わせとしては悪くないと思うけど。
  そんなに君が欲しいなら、ジブリにメールしてみるべきだと思うよ。」

ご当地ジブリピンズがないことを嘆いてる外人がいるなんてジブリ侮れんなと思ったが、
それ以上に男の方がすごい知識があることに驚いた。
17:00  |  なごなご  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)
Powered By 画RSS

Comment

ちょwww

ご当地ジブリピンズわたしも欲しいよ!
赤石 |  2011.03.12(土) 21:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nihonnagonago.blog115.fc2.com/tb.php/166-23b49ce3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。