2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2008.01.03 (Thu)

米国人との珍道中(part37スレ)

30 名前:おさかなくわえた名無しさん :2006/08/29(火) 10:54:41 ID:MBv3MSaz
先日、一人旅の登山で在日米軍人と知り合ったときの話。
米軍人はあんまり日本語ができないので、
文法適当のジャパニーズイングリッシュでなんとか意思疎通。
これは日本語でなんて言うんだ、これは日本語でこういうんだ。
とお互いやりとりしながらいったけど、多過ぎてビルは多分覚えてないだろうな。

仲良くなったし、下山したらバスで帰るといってたので、
ホテルまで送ってくから温泉に行かないかと誘った。
(行ったのは色々種類のある温泉施設)
昔の温泉や銭湯は混浴だったけど、
アメリカのペリーが来て明治になったらほとんど男女別になったんだ。
だけど、今でも少しではあるけど混浴の温泉もあるよといったら、
「俺、温泉作る!俺の混浴の温泉を作る!」って言い出しやがった。
温泉作るには地中深く掘らないといけないし、金と運がかなり必要だ。
それに、混浴に来る女性は年老いた人が多いよっていったら
「(-_-)ウーム」ってな感じにうなって諦めたようだった。
フロントから風呂場に向かうときもこっちが男湯でこっちが女湯って教えたら、
お約束の様に女湯のほうに行きやがるし…この女好きめ

31 名前:おさかなくわえた名無しさん :2006/08/29(火) 11:02:26 ID:MBv3MSaz
裸で入るのはそんなに抵抗感はないみたく、
大きいがたいで洗い場の順番待ちしてるのはおもろかった。
湯加減は熱過ぎもぬる過ぎもしない調度良かったが、
米軍人は「too hot…」と言って、温度調整の水が出てるところにずっといた。
ぬるめの湯の打たせ湯があったので、
「Utaseyu,Spa Fall beat your shoulder or head.there is colder than here」
と説明したら理解したらしく、一人で行った。
気に入ったらしく、20分ほどずっとあたってた。
同じように寝湯も教えたら、気に入ってずっと入ってた。

32 名前:おさかなくわえた名無しさん :2006/08/29(火) 11:07:26 ID:MBv3MSaz
自分はのぼせそうだったので、脱衣所で待ってると言って行ったら、
米軍人は打たせ湯20分と寝湯20分を2クールもそれから入ってた。
おかげでのぼせそうだったのが湯冷めしてしまったよ。
風呂から出てきたら
「Drinking milk after bathing is traditional ceremony in Japan」
と、教えてとりあえず牛乳おごっといた。

**********

64 名前:おさかなくわえた名無しさん :2006/08/30(水) 02:35:24 ID:N4Omrw39
ホームセンターでバイトしてたら店のテーマソングに合わせて
口笛を吹いて入店してくる50代くらいの外人のお客様発見。
しかもワンフレーズだけじゃなくて1分以上、半音の狂いも無く暗記している!!
また御越しくださいませ

**********

77 名前:おさかなくわえた名無しさん :2006/08/30(水) 20:41:17 ID:fGVg9uIH
今度奈良だっけか?
正倉院展が開かれるそうだけど
正倉院関係の催しの度にシルクロードやその時代に関係した研究してる研究者が
海外からもやってきて舐めるように見ていくんだってな。
あの時代の文物が完全に保存されてるのは奇跡的なんだって。
考えてみりゃそれを作り出した国は遠い昔に滅んでるんだよなあ。
もう大陸にも残ってないらしい。
シルクロードの終着点とはよく言ったもんだ。

**********

169 名前:おさかなくわえた名無しさん :2006/09/02(土) 10:54:18 ID:vmVUqDcl
仕事でドイツに行ったんだけど、そこで仕事関係で会った人が日本贔屓というか
日本好きでした。日本に2年居たことあるらしい。
「明日日本に帰る」と言うと、「そうか~僕は日本には行けるけど
君らは帰れるんだなー」というようなことを言ってた。

私がまたすぐ仕事でドイツに来ることが解ると、お土産を頼まれた。
i-podかな?ゲーム機かな?と思っていたら「あずき」だった。
私「あずき!?なんであずき!?どうすんのそんなモノ!研ぐの!?」
同僚「あんこ、の間違いじゃなくて!?あずき!?なんで?まくら?」
ドイツ「小豆ってさつまいもと煮て食うと美味いんだよ。いとこ煮。知らないの?」

はい、知りませんでした。あんこぐらいしか使い道ないと思ってたよ。あと赤飯。
下宿先のばあさんが作ってくれて、脳天突き破るほど美味かったそうです。
私も作りたくなってきた・・・・・

**********

243 名前:おさかなくわえた名無しさん :2006/09/04(月) 04:06:23 ID:GQoaP3gq
日曜日のNHKの番組で中央アジアの特集やってた。
地下資源が豊富で海外からの投資も増えてて注目されてる地域らしいよ。
ちょっと前に、小泉首相もカザフ・ウズベクと歴訪してたよね。
対中露牽制の意味もあってこれから日本が力を入れていくと思う。

で、現地では日本のブランド力が物凄く高いらしい。日本製品は
大人気で、品質の良さは半ば神話レベルまで行っちゃってるようだった。
日本の中古車に乗ってる現地のおっちゃん曰く「日本車なら
30世紀まで故障せずに走れるそうだ」と満面の笑みで語ってました

ちょwww1000年はムリwwwwwww

**********

246 名前:おさかなくわえた名無しさん :2006/09/04(月) 11:34:21 ID:rFfhe2Pk
米在住。
こちらは場所的な事もあってインド人多し。
その殆どはコンピュータ関連の企業で働いてるから給料はいいはず。
だけど彼らの車はほとんどがトヨタカローラかカムリ。
しかもボロボロの中古。
15年は少なくとも経っている。
たまに別の車種に乗ってる人がいてもホンダ車。
以前年配のインド人と話をする機会があったのだけど、
その時に彼らの「夢の車」はトヨタカムリだと言ってた。
何故かは知らないが、確実に90%以上はトヨタ車。
たまに新しいカローラやカムリが走ってると思ったら、
それはインド人以外の人。

**********

255 名前:おさかなくわえた名無しさん :2006/09/04(月) 16:48:01 ID:W7/o0SQa
高1の時テキサスにホームステイに行き、
学校で日本語を習ってる男の子の家にステイしました。
男の子っていっても18歳で(当時)、アメフト部でかなりムキムキな人でした。
で、日本語を勉強しているだけあって日本のアニメとか歌手が大好きなわけで。
夜になると「○○(私)、はやく見よう!!」って部屋に連れて行かれ、
なんだろう?と思ったらドラゴンボールの上映会でした。
「はやくはやくベッドに寝転んで見よう!!」とものすごいはしゃぎよう。
私はドラゴンボールはあんまり知らなくて彼の話は聞いてるだけでしたが、
アニメ見てる彼はもうウキウキな顔でしたよ。
ムキムキな男性がベッドに寝転んでwktkしながら見てる姿はなんともほほえましかった・・・。
途中、タイトルの「××の謎!!」みたいなのをナレーターが喋ると
「○○、ナゾってなに?どういう意味???」としきりに聞いてくるし。
答えてあげると「あーなるほどー!」とまたウキウキ顔・・・。
彼元気かな。

**********

263 名前:おさかなくわえた名無しさん :2006/09/04(月) 20:26:45 ID:hIdPb5yE
家族で日本に住んでいる友人(アメリカ人女性)の家に遊びに行ったら
弟君(当時16歳)がリビングで少年サンデーを読んでいた。

私「おぉ、日本語読めるのか~、すごいね~」
友「日本に来てまだ半年なのに読めるわけ無いじゃん。かっこつけのはったりだよ」

日本語の会話もできないけど、毎週ジャンプとサンデーは欠かさず買うそうです。
かわいいと思った。

**********

274 名前:イントロ :2006/09/04(月) 22:32:29 ID:98y1Rvkl
カルピス好きの米人に米の国から友人がやってきた!
最初は2人の女性と聞いていたのだが、その一人の彼氏もついてきた。
米人4人との珍道中はじまり~♪

275 名前:うどん屋編 :2006/09/04(月) 22:45:00 ID:98y1Rvkl
とりあえず、昼に待ち合わせたので昼飯でも喰おうかという話になった。
日本食ならなんでもいいよ~っていうから、近くのうどん屋へ。

メニュー見ながら、(`・ω・´)<スーシ? サシーミ?
・・・(゚д゚lll)
とかいうやつもいれば。

(゜A゜ )スプーンいる?
(`・ω・´) ノーサンキュー!
・・・(゚д゚lll)はしの持ち方完璧だよ。なんで?ってくらい
日本料理屋にはまっているやつも。

ざるのつけ汁を直接かけてしまったのはご愛嬌。
そのくせ、そいつはわさび大好き!(`・ω・´)とかって、
はしでつまんでなめていた。

277 名前:お好み焼き屋編 :2006/09/04(月) 23:02:00 ID:98y1Rvkl
オレ:夕飯何しようか?
(*´∀`)<オコノミヤーキ?
(*´∀`)∀`)∀`)<オコノミヤーキ?

いや、ほかにも食いものはいっぱいあると思うんだが
前に喰ったお好み焼きが激しく気に入ったらしい。

そんなわけで前も行ったお好み焼き屋に行くわけだが。
いきなり外人4人つれて、どう考えても地元の衆しかいない、お好み屋にいってきた。

親父もそーとー喜んでいるみたいで、なんかいつもより(*´∀`)だ。
今回のサービスはカキ氷。赤と黄色のシロップがかかっている例のアレ。
みんな、(*´~`)ヤムヤムいいながら貪り食っているよ。

で、当然のごとく舌を出させたら、すげぇいろに染まっている。
それをみて、お互い大爆笑。なんか写真を取り捲って。

でもって、最後に(*´∀`)ゴチソウサーマをしたわけだけど、
              人
店の親父は親父で(*´∀`)サンキューベリマッチ♪とか舞い
上がっているわけ。いや、お互い母国語が・・・

287 名前:ポップカルチャー編 :2006/09/04(月) 23:20:27 ID:98y1Rvkl
その中の男が、お好み焼き屋の壁にあるマンガを見て、

(`・ω・´) オレもまんが好き!
オレ(´・ω・)コミック読むの?

(`・ω・´) まんが、まんが!!
コミックといわずに「まんが」連発でうるせーよ。( ゚д゚)、ペッ

(`・ω・´) まんが、あにめ、とっても人気。
     オレもロンリーウルフ27巻全部持ってる!!
(´・ω・) ロンリーウルフ?なにそれ。
(`・ω・´) ダイゴロー、サムライまんが!
Σ(゚д゚lll) ・・・子連れ狼かっ

(`・ω・´)なると!知ってるか?
(´・ω・)ボイルしたフィッシュペースト?
(`・ω・´) なるとっ! あにめ! 遊戯おー! まんが!げーむ!
(´・ω・) 知らんがな。

(`・ω・´) ぷらいど! 知っているか?
(´・ω・) 誇り?
(`・ω・´) ぷらいど! 桜庭! 武蔵! ストロング!
(´・ω・) 知らんがな。つーか、オレより詳しいし・・・

291 名前:おさかなくわえた名無しさん :2006/09/04(月) 23:32:53 ID:98y1Rvkl
そんなやつなので、神社・仏蹟・城跡・武家屋敷なんてーのが
とっても興味があるらしい。

地元にも、ちょっとした(でも我々から見ればそんなにたいしたこともない)そーゆーの見て、
(`・ω・´) サムライワールド! 黒澤ワールド!とめっさ喜んでいる。
旧武家屋敷の畳にねっころがったり、縁側に腰掛けて庭をぼーっとしたり。
せっかくだから正座と三つ指そろえる挨拶も教えてみた。
(*´∀`)クール♪だそうな。

付属の博物館の装飾用の鎧をみて、かっこいい、かっこいいを連発したかと思えば、
あぶみをみて、ヨーロッパとは違うなぁと変なところに感心したり。
関が原で使われたとされる槍にも ヾ(`Д´)ノ"すげぇよ!とか感動していた。

今にして思えば、カルタとか貝合わせも興味があったのは、
遊戯王みたいとか思っていたのかも。

325 名前:おさかなくわえた名無しさん :2006/09/05(火) 23:26:51 ID:QGM9GTyF
今日もお昼に間に合わせて、4人組と待ち合わせました。

オレ:すしでいいかい?
(*´∀`)∀`)∀`)<イエス
在日米人:(´・ω・)カイテーン?

・・・中途半端に知識仕込みやがって。( ゚д゚)、ペッ
つーわけで、回らないけどそこそこ安くてうまいところに連れて行った。
メニューが写真つきなので、選びやすいし。

(´・ω・)サラダ?なことを聞いてくるやつがいたので、
カッパ巻きとおイナリさんを頼んでいたら、
脇から在日米人が( ̄ー ̄)ナットー?とかいいやがって、にやにやしている。
どうやら連れに納豆を食わせるつもりらしい。

でまあ、みんなで(*´∀`)イタダキマースして、
             人

マグロ(゚д゚)ウマー、ホタテ(゚д゚)ウマー、シャコ(゚д゚)ウママー
だのしているうちに納豆巻きがやってきた。
それをみてすっげぇ楽しそうなやつ一名。

ほかのやつは(*´∀`)つ■→(*´~`)→(* д)゜ ゜ポーン

326 名前:おさかなくわえた名無しさん :2006/09/05(火) 23:31:43 ID:QGM9GTyF
最後のほうは、(*´∀`) ゴチソウサマの練習大会
            人
になったり、アリガト(*´∀`)アリガトと店員が来るたびに言いまくっていたり、
あげくには、メニューがほしいので、くれないか?といって
チラシビラをもらっていたりと大はしゃぎでした。

もっとも最後にすしのポスターに向かって、
(*´∀`)タベラレテクレテ、アリガトなどいってちょっと和んだ。

330 名前:おさかなくわえた名無しさん :2006/09/05(火) 23:46:10 ID:QGM9GTyF
3人とも納豆には懲りたみたいで、夕食代わりの居酒屋で
オレが納豆食べる?っていったら(((( ;゚Д゚)))ガクブルでやめてくれと。

その代わりに評判がよかったのが、茶碗蒸しで、
全員が(゚д゚)ウマーで、(*´∀`)つ゜ ナニ?
(´・ω・)ギンナンデス。タネデス。
(*´∀`)つ□ ナニ?
(´・ω・)かまぼこです。スチームフィッシュペーストです。

というのを覚えていて、夜は「いたわさ」をむさぼるように喰っていた。

338 名前:夕食のお好み焼きやにて。 :2006/09/06(水) 09:26:14 ID:75vpzS+S
一日の疲れが出て、さすがのハイテンションもでなくなったので、テレビを見始める一行。

やっていた番組はQなんとかいうトライアル系でした。
野球場を使った鬼ごっこで、(*´∀`)ドウイウルール?っていうから、
解説してあげたら理解できたみたいで、なんか楽しんでみてる。
映像にあわせて音楽が変わる(追い詰められるとアップテンポなやつになる)ので、
理解できるみたい。ある意味ライオンの狩と一緒だし。
クライマックス前に必ずCMになるわけだが、
(´・ω・)オーノーとかいいながらもCMもみて楽しんでいる。

言葉はわからないんだが、オチはわかるらしい。
日本のCMは面白い。なんかドラマのようだ。など絶賛でした。

340 名前:温泉観光にて。 :2006/09/06(水) 09:26:53 ID:75vpzS+S
間歇泉のある観光温泉があるのでいきました。

温泉自体は照れがあるので入りたがりませんでしたが
足湯があったので挑戦です。(`・ω・´)

足を入れる前は(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルで恐る恐る
つけていたんだけど、だんだん温まってきたら・・・
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
  キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 
    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
と大好評。底に敷いてある玉砂利を足でつかんでいる
別の観光客をみて真似したりしているうちに、
なんかその人たちと妙に仲良くなっていたり。
オレの出番なしですか。(´・ω・)

足拭きタオルをもってこなったので、一同(´・ω・)オーといっていたら、
さっき仲良くなった人がタオルをくれた。
(つД`)ニホンジンイイヤツ

341 名前:温泉お土産売り場にて。 :2006/09/06(水) 09:27:36 ID:75vpzS+S
そこの温泉はお土産やがとても充実しています。
外人も多いので、ジャポニズム全開の和紙を使った工芸品や竹を使った工芸品など。

まず最初に目がいったのが、ドラえもんとピカチューのお面。
とりあえずかぶって記念撮影です。
向こうの甥っ子に送ってあげようとお買い上げです。

プライド好きなニーチャンは十二神将のバサラ(切手のデザインになっているアレ)の
Tシャツをみて、これは誰だ?と解説を求めてきたので、解説を翻訳してみました。
解説にはいわく「仏法守護者で強いんだ。12人いるうち時間としては真夜中、
方角はもっとも不吉な方角を守っている。そして鎌倉武士にとって強さの象徴だった」。
それを聞いて、(`・ω・´) グレート!といいながらお買い上げです。
ちなみにそのアンチャンの今日のTシャツは自分の所属するグレーシー柔術の道場のでした。

そのほかには、和紙であしらった夫婦ばし、竹で作った日本人形、
和風のサンダルや温泉饅頭などなど。

342 名前:温泉お土産売り場にて。 :2006/09/06(水) 09:28:17 ID:75vpzS+S
和風の中間色で染め上げたスカーフをあれこれ悩んでいたところによって来た売店のババァと話し込んでいたのを聞き耳立てていたら、
どっちも母国語で言いあっているだけなのに、なぜが会話がかみ合っているところが、
ふしぎで和みました。

けっこうな時間うだうだした挙句っていうか、お土産選ぶのにとっても時間をかけていたので、お店の人も気をよくしたのか、ポストカードだ、試供品の温泉の素だをもらって、
キタ━━━━ヽ(^∀^ )ノ━━━━!!

最後はオレが温泉で蒸しあげたプリンを買って、みんなで、
足湯に戻ってつかりながら(*´~`)ヤミー♪とかいいながら楽しんできました。

343 名前:小汚い居酒屋にて。 :2006/09/06(水) 09:29:22 ID:75vpzS+S
もっと日本食が食べたいというので、小粋なコース料理がいいか、
ネイティブ・ローカルな小皿がいいかと聞いたら、迷わず(`・ω・´) ローカル!といったので、
居酒屋に行きました。

当然英語のメニューもないし、写真もないような、いわゆる場末の居酒屋。
もう周りにいるのは仕事帰りのリーマンとか開店から
くだ巻いているようなじーさまのいるようなとこ。

なにがいい?っていっても、よくわからないから、任せるよ、
でも(´・ω・)ノーナットーといわれたので、頼んだのが
串かつ、てんぷら盛り合わせ、鳥のから揚げ、揚げ出し豆腐、豆腐サラダ、
いたわさ、さつま揚げ、うなぎ蒲焼など。

どれもそれぞれ好評で、コレは何だ?(*´~`)ヤミー!を連発。
いろいろと話も盛り上がって、ガイドとしてもほっとしました。

393 名前:おさかなくわえた名無しさん :2006/09/07(木) 22:09:45 ID:1g7EGkuM
さて、昨日ずる休みして、家でうだうだしていたオレだが、
なぜかメールが入り、食事を共にすることに。在日曰く「(*´∀`)アシタニした」とのこと。

でもって、また居酒屋に行った。食べたのは、
コロッケ(゚д゚)ウマー
から揚げ(゚д゚)ウマー
チーズ入り芋もち一人締めのやつ(゚д゚)ウマー
チーズコロッケ(゚д゚)ウママー
焼き鳥(゚д゚)ウマー
軟骨揚げ(・A ・)マズー
刺身太刀魚(・A ・)マズー
いかげそ酢味噌がけ(゚д゚)ウマー
チューハイ(゚д゚)ウマー
ポンシュ熱燗(゚д゚)ウマー

でもって、その後在日の家に戻って、地元ワイナリーの極甘ワイン(アイスワイン風製法)(゚д゚)ウママーしながら、今日の今日買ったというお土産を見せてもらった。

一枚の額縁なんだけど、桜の木の下に10人のお地蔵さんの絵があって、
なんか詩が書いてある。
タイトルは「一期一会唯一無二」。
なんて書いてあるんだというから教えてあげたら、なんか感動してた。
日本らしい絵なので買ったのだが、ポエムもいい!!うれしい!とのこと。

そして今日広島へ旅立った。楽しかったよ。ありがとう(*´∀`)ノシ

**********

299 名前:おさかなくわえた名無しさん :2006/09/05(火) 00:13:08 ID:91gz6Nsd
そういや先日地元の大学の学生らしい白人の男女2人連れが
コンビニに並ぶ女性向けファッション誌をじーーーーっと見ながら何やら話をして
セブンティーンを買って帰るところを目撃した
なんでセブンティーン??と俺の頭の中は疑問符だらけだった
榮倉奈々と安座間美優で表紙買いしたんだろうか?

**********

307 名前:おさかなくわえた名無しさん :2006/09/05(火) 03:41:42 ID:qOKlHbwC
外人てわさび好きだよね~
父の会社の取引先のイタリア人社長も大好きで
イタリアに出張することの多い父は毎回どっさりのわさび漬け頼まれてた。
根わさび持ってってみたら?とか母に言われてた

**********

310 名前:おさかなくわえた名無しさん :2006/09/05(火) 07:27:58 ID:yOA7LW+M
大学での留学生との交流パーティーにて
年上のアメリカ男と話してた際、突然ラオウの死に際を演じ始めた。
多少片言だけどセリフ完璧。
俺、爆笑。

さらに肩を組んできて一言
「アナタトワタシ、ワビサビナカマ~!
(他の留学生の友人を指差しながら)オマエタチハ、ヘンタイガイジンダ~!」
俺を笑い死にさせる気ですか。
皆の名札を体中にペタペタ張ったりしてた、面白い人でした。

**********

345 名前:おさかなくわえた名無しさん :2006/09/06(水) 09:38:48 ID:xp39W45+
昨日のなごみ。ワールドカップ日本代表のユニフォームを来た白人男性三人が
パァァァァァァァァァァァッ(AA略)みたいな顔でそれぞれカメラを手に、
うちの地元の小さい八幡様に突進していって写真とりまくってた。

**********

348 名前:おさかなくわえた名無しさん :2006/09/06(水) 10:16:54 ID:uhCpFTJ6
632 :名無しさん@6周年:2006/09/06(水) 10:14:13 ID:/r7E5S6l0
台湾の台北に住んでる友人からメールが来た。

「台北でも、秋篠宮妃男子ご出産のニュースが流れてみんな大騒ぎしてるぞ~
台湾の人たちが日本料理店の前に集まって
爆竹を鳴らして(あっちのお祝い・祭りの形) おめでとうおめでとう!の大合唱
紀子さんおめでと~ 日本の皆さんおめでと~ 日台友好万歳って大騒ぎしてるそうだ」
和んだ。

**********

451 名前:おさかなくわえた名無しさん :2006/09/09(土) 20:03:37 ID:d5/lyiZV
47 名前:可愛い奥様 メェル:sage 投稿日:2006/09/05(火) 07:26:05 ID:2F0S3WPT
昨日、喫茶店で後ろに大学生風の子達がいて、恋愛話で盛り上がっていた。
一人が留学生の女の子と付き合ってるらしく、言葉は問題ないの?とか質問されてる。
会話は問題ないが、挨拶とか良く知ってるわりに使い方間違うと。
「なんか食べて、店出るときに大変お粗末様でしたーとか」
「ひでえw」
「あとね・・・一回ね・・・wwしてる時にね・・・
俺のこと上手だとかって誉めたかったみたいなんだけど、
ご精が出ますねって言われたw」
「wwww」

最初は若者うるさいなーと思っていたが、隠れて私も吹いた。

**********

483 名前:おさかなくわえた名無しさん :2006/09/10(日) 05:25:20 ID:K6n6WNgU
友人とその旦那さん(イタリア人)と三人で
今だから言える勘違いの話で盛り上がった時の旦那さんの告白。
「みどりのまどぐちってガーデニング相談室だと思ってたー」
駅にあるものだとは知らなかったらしい。
清々しく萌えた。
17:00  |  なごなご  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
Powered By 画RSS

Comment

台湾の方たちの愛情に幸福感がわく。ありがたいですね。
おさかなくわえた名無 |  2011.10.26(水) 02:32 | URL |  【編集】

「みどりの窓口」・・・
2等車をグリーン車なんて言い換えてるからだよね。
素直に1~3等車って呼べばいいのに。
名無し超速報! |  2008.10.08(水) 21:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nihonnagonago.blog115.fc2.com/tb.php/162-c41223ca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。