2013年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2013.06.25 (Tue)

強い連隊、弱い連隊(風来坊シリーズその5・part206スレ)

そんなに優しくしないで(風来坊シリーズその4・part206スレ)のつづきです)

459 :元風来坊:2013/06/14(金) 20:03:39.28 ID:XsgkNJbt
(略)
風来坊だった頃。とある国で。
台湾人の好々爺(70半ばくらい??)と知り合った時のこと・・・。
その好々爺は私が日本人である、と聞いただけで嬉しそう。
爺さんは流暢な日本語を話しました。更に私の出身地を聞くと

「おお~~っ!○×県!?あそこの連隊は負け知らず!!
 強かったんですよぉ~~~っ!!」

と、いい歳した爺さんが大興奮!!
日本人でしかも○×県出身の私を見る目は
まるでアイドルを見つめる女の子のようww
基準は「強い連隊」か?「弱い連隊」か?www
実は私の他にもうひとり日本人がいたのですが、
そいつの出身地は「弱い連隊」だったのです。
好々爺の態度は日本大好き♪~は変わらないのですが
あからさまに、えこひいきされましたwww
私と話すときだけ、満面の笑みwww
まるで喧嘩自慢の高校生。ガキじゃないんだからwww
世代的にギリギリ出征経験のある人々の
しかも本音まで聞けた世代なのでwwwそれも一兵卒から上官まで。

旅の最中は勿論、日本国内での、元いた職場にもジジイがいたので、
高砂族の話はよく聞かされたものです。
霧社事件ねえ・・・知らなかった。
だったらきっと、みんな悪口を言いたくなかったんでしょうね。
「あの高砂族」の過去の過ちとして許していたのでしょう。
だから若い私の耳に入れたくなかったのでしょう。
多くの人が、褒め称えることがあっても、
高砂族の悪口など聞いたことがありませんでした。
学歴の低い私の知識、認識は体験が主です。
日本のメディア、教育による洗脳情報は知りません。

460 :元風来坊:2013/06/14(金) 20:05:31.16 ID:XsgkNJbt
ですから、申し訳ありません。
高砂族と共に戦場を駆け回った元兵士たちの
ナマの声を聞いた私にとって、
やはり高砂族はスーパーヒーローなのです。
これは話を聞いて共感できた「感情」であって、
本や、メディアから読みとった「知識」ではありません。

世界で唯一!日本兵より強い兵。
仁を尊び、義に厚い、勇猛果敢。その名は高砂!!
←記憶が曖昧。そんな唄も聞かされましたww
当時、日本の兵隊は世界最強!!と謳われたそうですが、
それを上回る高砂族!ということで有名だったそうです。

年輩の方が手放しで褒めそやす民族。一緒に戦い涙した民族。
誰も悪口を言わない、褒め称えられる高砂族!!
そんな民族は高砂族以外、聞いたことがありません。
むしろ高砂族の存在、そのおかげで、
日本人だけで戦ったわけではない、と知ったくらいです。全ては高砂族のおかげ。

高砂族のこと、好々爺の出征経験のこととで盛り上がり
(「弱い連隊」の話で時々盛り下がりwww)、
その台湾人の好々爺とはお互い異国の地で
ちょっと知り合っただけなのに、「自国の住所交換」までしました。
これはかなり親しくならない限りやることではありません。
好々爺の正体は台湾の、とある企業の会長でした。

「台湾に来たら必ず。必ず!遊びに来てください!!」と。
固く両手で握手をした後、別れました。

辛うじてスレチでないと思うwww
但し、今回は締めの言葉はナシ。不謹慎??ww

************

584 :元風来坊:2013/06/20(木) 20:33:08.27 ID:+bx6LQud
今回のはちょっと目先を変えてw
旅先の話ではなく、日本での出来事。
ベタベタの食べ物話。皆さん飽き飽き??ww

日本滞在歴8年(だったかな?)のアンドレ(仮名)某国人♂。
日本大好き。
知り合った時には既に日本語ペラペラの親日家。
簡単な漢字なら読み書きすらできる。
このアンドレを通じて外人ばかり10人での
居酒屋「パーティ」をやったのでした。

アンドレは自称「ラーメンマニア」。
一応、私もラーメンマニアなんですけどね・・・。
私をはるかに凌駕してラーメンに詳しい。

トンカツ大好き。近所に行きつけのトンカツ屋あり。
「あっちの店よりもこっちのが美味イ」と私よりもトンカツに詳しい。
私、違いの判らないオトコ。
トンカツはどこで食っても大して変わらんでしょ。
但しキャベツお代わり自由は必須!!

大抵の店に連れて行っても、
「コレ知ってる」って全く可愛げないww
納豆は食えるけど嫌い。
ファミレスやソバ屋はしょっちゅう行ってるし
都会で勤めているため(アンドレはインテリなんです)、
居酒屋のメニューも大体制覇済。
刺身焼き鳥なんてものはとっくに熟知。

でもね・・・。それでもいくつかは紹介できました。
日本人の私でさえ新しい味を発見できる国なんですよ。この国は!。

そんなアンドレと、とある田舎に一緒に遊びに行って
昼食をとることになりました。

しかし、周りにはファミレス、牛丼屋、マ☆ク程度しかありません。
新興の商業地とでもいうんでしょうか。
昔ながらの食堂やラーメン屋もない。
牛丼屋もマ☆クも却下。
ヤローふたりでファミレスってのもなーーとテンション下がり気味。
それでも根気よく歩いて店を探して歩いていました。
すると、あの!、あの店を発見!!!!!!

585 :おさかなくわえた名無しさん:2013/06/20(木) 20:34:41.42 ID:+bx6LQud
見つけたのは!!

「リンガ~~ハ△ト~~♪~~」
ちなみに私はリンガーハ△トの回し者ではありません(お約束♪)
リンガーハ△トって嬉しくありませんか?www。
健康を気にして、意識して野菜をとるようにしている私。
下手なラーメン屋に入るくらいならこっちがいい!!

「おぉっ+(*゚∀゚*)+!!リンガーハ△トあるっじゃぁぁん♪~~」
「え~~っ(´д`)。ここってファミレスじゃないノ??」
訝しむアンドレ。
「(゚д゚)!!!!オマエ・・・リンガーハ△ト知らんの?」
「知らないヨォ~~┐(´д`)┌フッ。こんな店。
 時々見るけど・・・。ただのファミレスだと思ってたカラ」
出てきたチャンポンを見て驚くアンドレ

キタ───────────────o(゚∀゚o)(o゚∀゚o)(o゚∀゚)o───────────────!!

食べ終えた後、店を出て一言。
「~~~~~~~知らなかったぁ~~~~!!。
 悔しい~~~!!。8年も日本にいるのにぃ~~~~!!!
 もっと早く知っていれば!!!orz」

そりゃね。ラーメンだけを追いかけてたら気が付かないねwww。
マニアだもんね。こんなもの食う暇あればラーメン食べなきゃ!だよね。
ブームでラーメンだけが独走してるけど、
チャンポン、タンメン、タイピーエン・・・亜流の麺類(?)も
山ほどあるんだよこの国には!!ふっふっふ。
ラーメンマニアのアンドレには盲点だったんだねえ~~wwww。
見るからに身体に悪そうなラーメンと比べると、
見るからにヘルシーなチャンポン♪~。
そのヘルシーさに感動した模様。
え~え~、皆様、ツッコミは要りません。
後日、讃岐うどんも紹介しましたとも。
こっちはチャンポンほどの反応がなくって面白くなかったので割愛ww

めでたしめでたし

************

この記事の出典元
スポンサーサイト
17:00  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.06.25 (Tue)

ある朝ぼくは店のおじさんとチュウして海に逃げ込んだのさ(part206スレ)

441 :おさかなくわえた名無しさん:2013/06/13(木) 17:06:14.14 ID:FAa3evrB
コンビニでバイトしてるんだけど、
今朝の3時ごろに白人男性が一人で来店
今まで海外の人と接する機会なんて無かったし、
日本語以外喋れないし、バイト一人だしでちょっと緊張しながら
「いらっしゃいませ」って言ったら、
「ドウモドウモ!」って笑顔で返してくれた

その男性は、♪毎日毎日僕らはふんふんふーん、
ラララララララ、やになっちゃうよ~
って鯛焼きの歌(?)を歌いながら店をゆっくり見てまわってたんだけど、
レジ脇の食べ物を見て「コレナニ?」って聞いてきた
緊張しながら商品の説明

「コレハから揚げ」
「ニク?オイシイ?」
「ニク。オイシイ」
「コレは?」
「ハルマキ」
「ニク?」
「ニクモハイッテル。ヤサイモハイッテル・・・え~と・・・」
「アリガト。じゃあコノニクはタベル・・・
ア~・・・アジミ?デキル?」
「デキナイ。カッタラタベレル」
「OK。ジャアコノニククダサイ」

って感じで唐揚げを購入。
店を出て早速唐揚げ食べたみたいなんだけど、
フォォォォォォ!って大声出しながら
また店に入ってきたからびっくりしてたら、
その男性がカウンターの中まで入ってきて、
光の速さでハグ→頬に連続チュウをしてきた
びっくりしすぎて固まってる私を他所に、
なんかよく解らない言葉を発して店を出て行った

その時は何が起きたか理解できなかったけど、
きっと唐揚げが美味しかったんだろうなと今なら解る

***********

444 :おさかなくわえた名無しさん:2013/06/13(木) 17:35:15.02 ID:MHh16N6K
ブラジルに到着した日本代表を歓迎する日系のみなさま。楽しそうで何よりw
444_1
444_2

***********

476 :おさかなくわえた名無しさん:2013/06/15(土) 02:30:11.92 ID:7JRpIpG7
高砂義勇兵といえば、真っ先にこのエピソードが思い浮かびます。

【おにぎり】

ある元日本兵は、同じ部隊で戦い、戦死した高砂族を慰霊するため、
この碑に赴き、そこで昼飯にと差し出されたおにぎりを見て、
いきなり涙を流し、慟哭をはじめたそうです。
「俺はこの握り飯を彼の前で食うことはできない。」と。

彼の部隊は東南アジアで作戦中、食料不足で飢えに苦しみました。
そこで足腰が強く、ジャングルに強い高砂族の兵士が、
遙か後方の基地まで食料を取りに行ったそうです。
しかし何日待っても帰ってこない。様子を見に行ったら、
彼は部隊まであと少しというところで、
両手一杯の米を抱えて餓死していた。
米を持ちながらの餓死。
信じられるでしょうか。
餓死するほどの限界に達しながらも、
多くの日本兵が心待ちにしている食料には
一切手をつけなかったのです。

慟哭した元日本兵は、そんな彼の霊前で
握り飯を食うことができなかったのです。

出典:http://traffics.s20.xrea.com/takasago.htm

*************

478 :おさかなくわえた名無しさん:2013/06/15(土) 09:38:38.35 ID:UU1LCyFp
帰省のおり、実家近くの弁当屋に入ったところ、
店員さんが中国人の女の子だった。(黒髪ショート・かわいい)
さすがに手慣れたもので、
上がってきたお弁当を手早く袋に入れて一言、
「おハシはおつけシますカ?」

「あ、いや結構です」
「わかりまシタ、1コですネ(゚∀゚)」
「いや、おはしは結構です」
「しつれいシましタ、2コですね(゚∀゚)」

・・・なんだよかわいいなもう

*************

564 :おさかなくわえた名無しさん:2013/06/19(水) 13:40:02.96 ID:41eeHvcS
「外人男子2人のユニット」www おもろい

***********

※管理人注・・・このエントリに含まれていた元風来坊氏のエピソードは
こちらに移設しました

***********

今回の記事の出典元
17:00  |  なごなご  |  トラックバック(0)  |  コメント(23)

2013.06.18 (Tue)

無礼講な宴会部長の一発芸(part206スレ)

378 :おさかなくわえた名無しさん:2013/06/10(月) 18:11:31.38 ID:lal+us2R
イタリアへ新婚旅行の時の話

急な予定変更で半日ローマ滞在が長くなった。
昼食を取りに飲食店に入って、パニーノ(サンドイッチ?)を食べてた。
店は日本でいう、立ち食いそば屋みたいな感じで
手軽に飲み食いできる感じだった。
狭い店で、他にはイタリア人カップルがいた。

食べてたら、ジャパニーズ?ってカップルの彼女が話しかけてきた。
イエスと答えると
彼女「こんにちは、ありがとう、さようなら、1,2,3」
って知ってる日本語を喋りだした
彼氏「お前、日本語できるのか、俺もできるぞ」
彼氏「悟空、なると、ワンピース」などなど、
俺も知らないアニメのタイトル言い出した
彼女「なにそれ、漫画のタイトルじゃん」って話し始めた

俺は海外旅行行くときは、ちょっとした日本の小物をもって行っている。
100円均一や、なんかのおまけを集めてた。
ドラゴンボールのグッズを持っていることを思い出して、
彼氏にあげたら、めっちゃ喜んでくれた。
彼女にも、キティーちゃんのストラップあげたら、大喜び。
本当はもっと小さい子供にあげる用だったけど。
そしたら、背中になんか目線、店員が物ほしげな顔をしてたので、
同じドラゴンボールのをあげたら、コーヒーおごってくれた。
ハイになった彼氏が俺の妻にキスしようとしたら、
彼女と俺と同時に止められ和んだ。

あと、連泊したホテルで1日目のベットメーキングの、
サービス折鶴の背中にチップのせたら、
すごいベットメーキングしてくれた。
対抗心からかな、さすが職人の国イタリアと思った。

***********

380 :おさかなくわえた名無しさん:2013/06/10(月) 21:26:10.41 ID:fU7h8LuV
10年ほどの前の話だけど

俺は、新小岩の会社に勤めて、
新小岩から横浜方面の横須賀線に乗っていた。
たまたま乗ったのが、エアポート成田っていう快速。
つり革になんとかつかまれる程度に混んでいた。
快速っていうけど、普通の総武線の横須賀線乗り入れ電車。
成田始発だから、日本人帰国組、外国人が多く乗っている。

そこに外国人カップルが乗っていた。
たぶん20代の黒人男性と、白人女性。
黒人男性はある程度、日本語がはなせるぽい。
俺は、英語のリスニングはある程度できるので、その会話を聞いていた。

電車に乗っていた小学生くらいの会話で、
弟に馬鹿って言ったことを、白人彼女に、
いまこんなこと言ってたよとか説明してた。
俺はこの黒人結構日本語知ってるなって、感心した。

そんで、錦糸町に電車が着いたとき、
白人女性は、サラ金の広告の夜景が綺麗って大喜び。
他の客もなんか、こんなサラ金夜景に感動するなんてって感じでニヤニヤ。
まあそんなだけの話。
日本人が恥ずかしいって思う夜景も、
外国人は異国情緒あるんだなって思った。

************

386 :おさかなくわえた名無しさん:2013/06/10(月) 23:49:14.37 ID:+LO2+MLd
ずっとROM専でしたが、高砂族の話題が出てたので書き込んでみる。

以前、台湾旅行に行った時に
高砂義勇兵の慰霊碑に参拝してきました。
台湾の人達はとても優しく親切で、
困った時に何度も助けていただきました。
行き違いで野宿になりそうになった時に、
自分の仕事を切り上げてまで
私を助けてくれた方もいましたし、
飛虎将軍廟を命懸けで護ってくれた
現地の方には感激し泣きそうになりました。
どうしてそこまでしてくれるの?と言いたくなるくらい
善い人達ばかりで
5日間の滞在中に嫌な思いをしたことは一度もありませんでした。

386_1
386_2
386_3

************

サカルトヴェロでニンジャフードを振る舞ってみた(part203スレ、part204スレ)のつづきです)

394 :おさかなくわえた名無しさん:2013/06/11(火) 15:14:57.71 ID:LQgJkfGi
ずいぶん、ご無沙汰しました。
六軒町です。

大ネタは、ありませんが、
小ネタを5~6個取り上げてみようと思います。

まずは、チェコのビ-ル工場内の小さなレストランにて。
カウンタ-で一人静かに
チェコビ-ルの美味しさに感動していたら、
2個空席の向こう側に座っていた男の人が
ス-ッと真横に移動してきて、「どこから来たの?」
と聞いてきた。

「日本から昨日来ました。あなたは、チェコの人には見えませんが?」
「ネザ-ランドからです。」と男性。
「あれ?どこだっけ?聞いたことあるような・・・。」
「ダッチ」とその男性。
「へ?石油会社にあったような・・・。」
「ホ-ランド」とその男性
「ああっ、ポ-ランドでしたか!」と自分
すると、その男性が「オ・ラ・ン・ダ」と一つの音毎に区切りをつけて
しかも、自分の眼の前で掌を開いたまま、
一つづつ突出しながら教えてくれました。
3つ横の椅子でその男性の奥様と思われる人が、
テ-ブルに顔を伏せながら大笑いしてました。

その方は、数回日本に来たことがある、
ビジネスマンとおっしゃっていましたが、
「オランダの日本式の呼び方を思い出させてくれて、ありがとう。」
奥様はまたそこで、大爆笑でした。

396 :おさかなくわえた名無しさん:2013/06/11(火) 15:42:58.29 ID:LQgJkfGi
2個目です。

ウィ-ンのとある教会でのこと。
教会内を見学していたら、
後ろから、トントンと肩を叩かれた。
振り向くと、おじさんが頭を指差している。
あっ、帽子をかぶったままでした。
あわてて、帽子を鷲掴みに脱ぎ、「すみませんでした。」って
反射的に頭を下げた。

視線を戻すと、おじさんの後頭部が目の前1mくらいのところにある。
なぜか、おじさんも、反射的に頭を下げたようで、それを見た自分も
また、反射的に頭を下げていた。
ホントにあったことなんだけど、信じてもらえないだろうなぁ。

397 :おさかなくわえた名無しさん:2013/06/11(火) 15:56:10.34 ID:LQgJkfGi
その3

台湾の台南のとある公園でのこと。
公園内に廟があり、そちらへ向かう参道に、
ガジュマル系の大木があり、その周りに
大陸からの観光客らしき集団がワイワイ騒いでいる。
近付いてみるとシッポの大きなリスが数匹、木を上り下りしている。
同行の友人が
「昼食の弁当が逃げ出したって、騒いでいるんじゃ・・・。」
と、ぼそって一言。

その集団とすれ違う時に、ガイドらしき人が日本語で
「ナマでは、食べないですよ。」って、ぼそっと・・・・。

398 :おさかなくわえた名無しさん:2013/06/11(火) 16:17:06.88 ID:oYrseTWZ
4番目

ウィ-ンの小さな“ホイリゲ”でのこと。
地元の人達と思しきテ-ブルの横で、友人とワインを飲んでいた。
1時間くらい過ぎたところで、彼らが歌いだした。
聞いたことがない曲だが、
異国の地でホロ酔い気分で聞くとめちゃくちゃ感動した。
やんやの拍手をすると、「歌え」と言われる。
酔ったいきおいで、ア・カペラで“朧月夜”を歌った。
歌い終わると、窓の外の月を指差して「月のことを歌った曲か?」と聞く。
おそるべし“俺の歌唱力”・・・・ではなく、おそるべし「朧月夜」。

401 :おさかなくわえた名無しさん:2013/06/11(火) 16:42:18.94 ID:oYrseTWZ
5番目

シャルル・ド・ゴ-ル空港でのこと。
乗り継ぎがあったので、案内所できれいなおねいさんに
何処に行けばいいのかって聞くと、紙に“2F”って書かれた。
探した・・・・見つからない。
もう一度、さっきのおねいさんに聞くと、“2F”と書く。
首を捻っていると、“2F”を横線2本で消し、“3F”と書き、
指で天井を差す。
そうなんだよなぁ。
日本で3階のことを欧米では「2F」って書くんだよなぁ。
エレベ-タ-なんかは、
他の階の表示があるからわかるんだけど、
こんな広い所で、“2F”って書かれてもなぁ・・・。
でも、あのおねいさんの対応を見ると、
結構、自分と同じ迷子がいるんだろうなぁと思った。

402 :おさかなくわえた名無しさん:2013/06/11(火) 17:22:43.40 ID:oYrseTWZ
その6

日本の中部地方の山側の県でのこと。
7年くらい前の話で、今も当時の状況かどうか不明だが、
ブラジルからの出稼ぎ労働者だけで構成された、
結構大きな街があった。
自分も、一時的な出稼ぎで当地に赴任したんで、
その街の様子が普段から気になっていた。

1ヶ月たった頃、
その街の真ん中くらいにあったレストランへ友人と食事に行った。
ドアを開けて椅子に座るまで、
そこにいた客の視線が自分達に集中していた。
おばさんが、差し出したメニュ-には、
一言の日本語が書かれていなかった。

そこで、いくつかのテ-ブルを見回し、
美味しそうな料理のテ-ブルを指差し指で「2」を作る。
理解してもらえたようだった。
友人とたわいない話をしていても、なぜかいくつかの視線を感じる。
料理が運ばれてきて、いよいよ好奇の視線が最高潮に達した。
「うまい!」って皿に口を持って行ってがっつくと、
隣のテ-ブルから別の料理が差し出され
「これ、どうだ?」と聞いてくる。
食べて、「これはダメだ」と謝ると、
別のテ-ブルから次々に違う料理が差し出された。
「これはどうだ。」「これはうまいぞ。」って、
みんなが片言の日本語を話しながら寄ってくる。

支払の時、日本語の堪能な人が、来店され
「自分たちがいつも食べている粗末な食べ物を
 日本人が食べに来たことは何回かあった。」
「しかし、口に合わないものを
 うまくないと言う日本人は初めてのことだった。」
「その日本人が、いくつかの料理を
 本当に美味しそうに食べてくれて、うれしかったって言っているよ。」
「また、来てください、って・・・。」
 今も、あのレストランは、あるのだろうか?
あれ?ホルホルするとこが無いぞ。・・・・まぁ、たまには、いいんでは・・・・。

************

405 :sage:2013/06/11(火) 21:40:39.15 ID:SLhANFED
新宿の思い出横丁とかしょんべん横丁とかって言われる
小汚い店が並ぶとこで
友人と一杯やって帰ろうかなんて言って
店を探してたんだけどさ

せまいカウンターの奥に一人たたずみ
文庫本を熱心に睨む白人の若い子とか
これまた狭いカウンターに肩を並べる
サラリーマンの間に挟まってる
黒人のお兄ちゃんとか

馴染み過ぎててワロタ

406 :おさかなくわえた名無しさん:2013/06/11(火) 21:42:00.64 ID:SLhANFED
だっせぇ
名前欄にsageって書いちまった

それにしても
みんな箸使うの上手いね

*************

411 :おさかなくわえた名無しさん:2013/06/12(水) 00:03:07.91 ID:llPfPbOo
日本軍との闘いで感動した元イギリス高官が、自衛艦を表敬訪問

http://youtu.be/jLdX2ngSepY


http://youtu.be/vbHIC_CLDhk


http://youtu.be/KcwX93oi1CE

*************

415 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2013/06/12(水) 11:40:08.03 ID:Wpm1p9ue
あんこを端からバカにしてる外人って多いよね
甘い豆が理解できないとか黒いのがダメとか…
そんな食わず嫌いの外人を嵌めてやった話

帰国前に家に来たいというのでちょいと悪戯してやった
庭の柏の木に柏餅をぶら下げて
そいつの前でもぐ振りをして日本のフルーツだと偽って食わせたんだ
フルーツらしさを演出する為手作りの柏餅の真ん中には巨峰を入れた

結果そいつは吊るしておいた柏餅を完食した挙げ句
中から出てきた巨峰の種を柏餅の種だと信じて後生大事に持ち帰りましたとさ
めでたしめでたし

************

426 :おさかなくわえた名無しさん:2013/06/12(水) 23:34:36.03 ID:VWPkUdI6
今日タワレコでレジに並んでたら
目の前の綺麗なロシア系?のお嬢さん達が
音源やら雑誌やら持ってキャッキャウフフしてて
原宿でクレープ食べてる自国から海外まで見境なくお嬢さんが複数で
キャッキャウフフしてるのを見るのが好きなオッサンは
彼女らが何を買おうとしてるのか後ろからこっそり覗いてみた、
全員所謂ビジュアル系関連でした。
いや、むしろそれ自国に持ち込めば最強なのに……と思うも
買うまでがジャニーズ買う日本のお嬢さんとテンション変わらずいじらしくて
オッサンは大変癒されました。

俺は山下達郎ベストを買いました。

*************

440 :おさかなくわえた名無しさん:2013/06/13(木) 15:13:13.56 ID:f1kix7g9
つい先日まで、とあるジャーマンメタルのバンドが来日して
東京横浜名古屋とライブやってたんだが
メンバーの白いフライングVに黒の油性マジックで
「宴会部長」と書かれていたらしい
日本スタッフに「パーティーで最高にcoolな奴」って意味で
書かせたとか

…うん、間違ってはいないよ、間違っては…(´・ω・`)

***********

今回の記事の出典元
17:00  |  なごなご  |  トラックバック(0)  |  コメント(25)

2013.06.11 (Tue)

そんなに優しくしないで(風来坊シリーズその4・part206スレ)

接客三大用語唱和!(風来坊シリーズその3・part206スレ)のつづきです)

328 :元風来坊:2013/06/06(木) 19:24:03.55 ID:vsVBDslu
日本人である、と一目でバレるワケ。
こりゃ、本当に反感買うかも・・・と思って発言するのを躊躇った話・・・(^^;。
っていうか、こんな話和むのかな?www。
今回の話が最も反感買いそう・・・wwww。

(中略)

風来坊だった頃。とある国で。

現地人と見間違われる私。
現地人とほとんど同化して日々を過ごしていました。
その頃には私の、日本人を見る目が少し違ってました。
意識も現地人化してましたから。
なんつーんでしょう?
例えるなら、我々(現地人)が100%生ジュースなら日本人はコーラなんです。
我々(現地人)が人間なんです。我々が普通!。日本人がおかしい!!。
炭酸が入ったり、果物以上に甘いだなんてあり得ないだろ??
我々がナチュラル(天然)、日本人はケミカル(ここでは人工物の意味)。
日本人が飛び抜けて優秀であることは認めるよ。でもね。
長年飲み続ければ病気になるのが日本人。
我々は病気になんかならない。そういう気持ち。
こういう「気持ち」だけを記憶してます。
現在となっては自分でもちょっと意味が解りませんwww

329 :元風来坊:2013/06/06(木) 19:24:47.12 ID:vsVBDslu
私は現地人としばしば、道端に座り込んで談笑してました。
日本人の私のそばに寄ってくるのは
日本人の私が好きだから寄ってきて談笑してるわけです。
っつーか、日本人は普通に振舞っているだけで好かれる、と思います。
普通に振舞っているだけなのに
現地人、外国人を問わず何故か好かれましたね。

話してる内容は日本人と一緒。
天気の話や、食べ物の話。共通の知人の噂話など。
相手がなんかの売り子なら、売ってるモノの話とか。
そもそもあまりに深い話は私の英会話能力ではできませんので、
軽い話ばかりwww

よくある話ですが・・・。
日本は自販機が普通に路上にあるってことで驚かれていますが、
では海外では??
自販機のない国では当然のことながら
いろんな売り子が路上にいるってことです。
煙草や飴から、各種食べ物飲み物まで。
貧しい国では煙草や飴を箱買い、袋買いできる人は少ないですから、
バラ売りするのが普通です。
あ~~話がそれちゃったwww

日本人の私と話しているのだから、
当然内容は日本人と変わらないってことです。
相手にしてみれば、
私は「超先進国、ハイテクの国日本」から来た人間なわけで・・・
何を話していいか解らなかったのかもしれませんww。
売り子さんは・・・申し訳ない、言い難いけど、教養が低い人々ですから。
せいぜい、ウォークマンカッコいいよね、
便利だよね+(*゚∀゚*)+・・・っていう程度ww

今思うと、道端に座り込むなよ・・・ガキじゃあるまいし!!と思いますけどね。
でもそれは、日本人の感覚に戻った私。
当時はそれが普通。道端に座り込んで何が悪いの??
皆やってることじゃん?それが普通なんですってwww

当時の私の意識は、完全に日本人とはかけ離れて現地人と同化していましたww

そんな現地人と同化した私が道端に座り込んで皆と談笑していた、
そんなある日・・・事件は起こりました。

330 :元風来坊:2013/06/06(木) 19:25:37.46 ID:vsVBDslu
道路の向こう側で、一台のタクシーが止まり、
タクシーの後ろからひとりの青年が降りるのを目撃しました。
どこからどう見ても、明らかに日本人でした。全身から発する"オーラ"が違う。
現地の小汚い路地で、現地の小汚いタクシーから降りた途端、
そこだけが光り輝きました。

「あっ、日本人だ!!(;゚д゚)」
「おおっ!日本人だ!!」
「ウオオオォォ♪((*゚゚∀゚゚*))!!日本人だ日本人だ!!」

皆、口々に言いました・・・私も!wwww
大体、日本人が来るような場所じゃないしww
長い間、日本人を見ていなかったしwwwww
それに、そんだけカッコ良かった~~~~wwwwwwwww
背丈も顔も全く憶えてないし大して見てませんでした。
そんなの関係ないから。日本人ってことが重要。
見た途端にすぐ判った。あれは『日本人』だと。
ホントに"オーラ"が出るんですってば!!
興奮のあまり、座っていられずに皆立ち上がって見ていました。
すっかり、「現地人の目」になっていた私、日本人を目撃した衝撃!!。
それは異国で同胞を見た!!じゃなくって・・・
この地上の、どこかにいるという、ごく稀に見る、「あの」!、
「あの」日本人!!を目撃したという感動!!。

「やっぱ日本人ってカッコいいよね~~ネーヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙ネー」
「うんうん。日本人って一目で判るよな(*´∀`*)」
「日本人ってどっか違うんだよね♪~(*´∀`)ネー」

みんな大興奮♪~♪・・・私も!!ww

え~え~。後で「あれ?オマエ・・・・日本人じゃなかったっけ??」
と周りから突っ込まれましたがw!(;゚д゚)ア、ワスレテタ

めでたしめでたし

ガルパン好きすぎる人みつけた

340 :元風来坊:2013/06/07(金) 19:58:13.27 ID:yAkvNXte
昨日の続き・・・蛇足

締めちゃったのに、なんなんですけどww
じゃ、他の国の人々と、どこが違うのか?
と日本人同士で話したことがあります。

やはり、それはファッションセンスじゃあないの?と
(私自身はセンスゼロだと思いますがwww)

但し、当時でも、特に香港人、台湾人などはセンスが上がってきていて
日本人と見分けがつかない
(ノ・`ω・)ノ゙スゲエヽ(・ω´・ゞ)カッチョイイ(・`ω´・+)bカワイイ

と話題になっていました。だから現代は違うのかなあ?と。
ご存知ですか?香港人にナニ人だ?って訊くと
「ホンコニーズ」って答えるんです。
当然に台湾人はタイワニーズ。
彼らは断じて!!チャイニーズではありません。本人談w
チャイニーズと呼ぶとメチャクチャ怒りましたww
・・・差別用語???・・・そんなに怒らなくてもww

「あの」日本人ってのはあちこちのブログやHPにテンプレあるでしょ?
・有色人種で唯一、白人と対等に戦争で渡り合った日本人←これ、
ホントは違いますよね。他の民族も一緒に戦いました。
特にジャングルのスーパーヒーロー!!高砂族!!知らない人は是非ググって下さい。
・世界一の経済大国ニッポン
ジャパン!!ナンバーワン!!!←よく言われました。
教養がない売り子さん達だって
親や友人から「あの」日本の話は聞いてる、知っているのです。

あとね、日本人が一目でわかるワケ。
私の考えでは、シャツの色だと思います。
他国の人のシャツは、くすんでいるんです。
洗剤と洗濯機の性能の差かなあ??
日本人の着るシャツは真っ白純白!!
そしてそれが南方の強い陽射しに映えて光り輝いたのだと思います。
「光輝いた」だあ!?大袈裟なんだよ!!
サイヤ人じゃあるまいしwwと思った方。昨日の発言は満更嘘でもないのです。

「オーラが出る」、「光り輝く」ってのは、良い表現ですよねwww
素晴らしく洗練された外見!あり得ないほどの清潔感!
圧倒的存在感!!。でもそれって・・・悪い表現をすると・・・

毒々しい

のです。・・・思い出しましたww
だから日本人はコーラw。我々(現地人)は生ジュースwww

341 :元風来坊:2013/06/07(金) 19:59:49.48 ID:yAkvNXte

(中略)

風来坊だった頃。とある国で。
私がホテルに宿泊していたある日。
いつものようにメイドさんがやって来て、
軽い掃除とベッドメイキングしてくれて・・・
日本人の私は当然チップなんかあげません。
そんなの知らないしwww相場も判らんし。いつものように

「ありがとう」

と言うと、メイドさんはいきなり泣き崩れましたwww
驚く私にメイドさんは「そんなに優しくしないで下さい」だってwww

どこが??何が???。

ね??発言のしようがないんです。
どうして泣き崩れるのか・・・???。
優しくした覚えも親切した覚えも、チップをはずんだ覚えもない。
ちょっと可愛かったので、
それなりにメイドさんが笑顔になるようなことは少しはしたけどね。
折り紙や手品といった、しょ~~~~~もないことです。
でもそれって大したことじゃないでしょ?
金もかからんし。普通の日本人なら普通にやること。

メイドさんはワンワン泣きながらガンガンまくしたてるのでさっぱり解らん。
日本人の接客したのは初めてだ、ってことだけ解りました。
メイドさんはひとしきり泣いて出て行きました。

こっちは普通に振舞っていただけなんですけど。

************

この記事の出典元
17:00  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.06.11 (Tue)

和み話と サブちゃんは 読んだあとから きくものさ(part206スレ)

304 :おさかなくわえた名無しさん:2013/06/03(月) 12:36:26.86 ID:+8cwVLsU
こんな人がいるんだなぁ

http://www.youtube.com/watch?v=EcZjDUXmYaE

************

307 :おさかなくわえた名無しさん:2013/06/03(月) 16:10:57.41 ID:Y/pFQ/Lr
この人いたww 
http://soundcloud.com/renepaulesich/yappari

************

325 :おさかなくわえた名無しさん:2013/06/06(木) 10:34:25.51 ID:skuTZAsZ
325
どういうことなの

326 :おさかなくわえた名無しさん:2013/06/06(木) 10:41:39.91 ID:skuTZAsZ
@AKScans
326_1

IV号H型とあんこうチーム
326_2

Hetzer werden Hetzen!
326_3

*************

333 :おさかなくわえた名無しさん:2013/06/06(木) 23:16:05.27 ID:nlMN5j3b
流れを断ち切って初カキコ

会社で喫煙所に行くと見知らぬ異国の方がタバコすってた。
研修で来ているらしい。
どこから来たの?と中学英語で聞くと
「イラク。他の二人はバクダッドだけど、俺はサマーワ」とのこと。
サマーワ・サマーワどこかで聞いた覚えがある・・・
「ジャパン アルミ、ジャパン アルミ」
・・・・・・あっ ジャパンアーミー 自衛隊が行ってた所か。
「自衛隊はとってもいい人たちだったよ。アイラブジャパン」
とまるでどっかの掲示板みたいな事をw
思わずありがとうと照れながら言ってしまった。
「それに比べてアメリカの兵隊はクソだ」

そこまでテンプレかよ

*************

342 :おさかなくわえた名無しさん:2013/06/07(金) 20:22:50.18 ID:dS79nFQS!
元ホームステイ先のお父さんの話。

軍人だったお父さん(アメリカの白人さん)は、
昔日本の自衛隊とのやり取りをする役に就いていたそう。

会議などで何度か日本へ行くうちに、日本側の担当者達と仲良くなり
仕事の後、良く一緒にカラオケに連れて行かれたそうな。
(ちなみにお父さん日本語は話せない)

曲調に惹かれた事も有ったそうですが、
日本の人達が大好きになったお父さんは
彼らを驚かせようとアメリカへ帰ってから必死で日本の歌を練習。

その次に日本へ行った時にその歌をカラオケで披露し、
すごく喜んでもらえたそうです。

その頃の思い出話をする彼の瞳はキラキラとしていて
その思い出を本当に大切にしている事が伝わりました。

「お互い現役は引退してるけど、今でも彼らとは連絡を取り合っているんだ。
 彼らは本当に素晴らしい、僕の大切な友達なんだよ。」
…と言いながら、私とカラオケに行った時も得意の歌を披露。

感情ドップリ入れて、たまにちょっぴり涙ぐみながら
お父さんが熱唱する歌は・・・
・・・北島三郎の「おやじの背中」。

本当に上手なのでそう伝えたら「No No! まだまだです」と、
ちゃんと日本語で謙遜まで披露w

ちなみに北島三郎が一番のお気に入りで、他の歌ももちろん歌えるし
彼の名前だけは漢字で書ける程
三郎Loveなお父さんに萌えました。

(※管理人注・・・おやじの背中

************

373 :おさかなくわえた名無しさん:2013/06/09(日) 14:27:49.72 ID:RhnZZqob
日本びいきとはまた違うような気もするし、
姉の話をうろ覚えで書くから大雑把だけど、お邪魔します。

姉がある日バイトからいつも通りクタクタになって帰ってきた。
でもいつもと違ってすごいご機嫌だったので理由を聞いてみた。
「変な外国人と友達になった。」
やんわりと混んでいる京王線で、
偶然空いていた席に何も考えずに座ったら、
隣がガタイがよくてトライバル?タトゥーを腕にいっぱいいれてる
ガテン系のラテン系(姉談)が座っていたらしい。
そのお兄さんが厳つすぎて小心者の姉はビビりまくり。

次の駅でさりげなく席移動しようと思ってたら、
そのラテン系が片言で話しかけてきた。
「オネエサン、イマカエリ?」
「い、いえす」
「ソーナンダー!......」
「(会話続かねえなら話しかけてくんなよ...!)」
「ネェネェ!コレ、ドウオモウ?」
指さされてそのラテン系の腕を見ると、
Gショックみたいなスポーツタイプ?の腕時計が。
傷がいってたりしててあんまりキレイではなかったものの、
そこそこにかっこよかったので、
「かっこいいね」と素直に答える姉。

するとすんごい嬉しそうに
「デショデショ!拾ッタンダークールナモノ落チテル日本ステキ(^^)」
「そうなんだーってまてまてまてw」
ノリの悪い姉がノリツッコミするレベルでナチュラルな告白。
無くなって困ってる人がいるかもしれないから、
悪い事は言わない、警察に届けておきなさいと姉が諭すと、
「日本ノヒト優シスギルヨー ナメラレルヨー オ人好シー」
とかブーたれながらも時計を外すラテン系。

その後も姉が最寄り駅で降りるまで話し続けて、
「今度イエ来テヨー!ワイフト待ッテルヨー!」
と陽気に言われてメアド交換して帰ってきたそうだ。

先日まだメールのやりとりあんのかと聞いたら、
そのラテン系はビザが切れて祖国に帰ったらしいので
もうやり取りはほとんどしていないそうだけど、
年賀状のやりとりはあるそうだよ。

***********

※管理人注・・・このエントリに含まれていた元風来坊氏のエピソードは
こちらに移設しました

***********
今回の記事の出典元
17:00  |  なごなご  |  トラックバック(0)  |  コメント(29)

2013.06.04 (Tue)

接客三大用語唱和!(風来坊シリーズその3・part206スレ)

良いお年を(風来坊シリーズその2・part205スレ)のつづきです)

249 :元風来坊:2013/05/30(木) 20:11:04.46 ID:egmtdkph
風来坊だった頃。とある国で。

たまには贅沢しちゃおっかな~~って、
洒落たレストランに入りました。
現地の人が入るような食堂ではなく※(最後を見てね)、
外国人が利用するようなちょっと小洒落たレストラン。
といっても、そんな高級な店でもなく、
店に入ると、自由にどこでも座れるような店。
でも、そんなに安くもないので店内は、
多くの外国人で賑わっていました。

どこに座ろっかな~~と席を物色していると

「オハヨウゴザイマス」
「コンニチワ」

と大勢で発声しているグループがありました。
見ると丸テーブルに10人ほどで座って
日本語を練習している白人の集団でした。

ひとりが何やら説明した後に、
「ドウイタシマシテ」
というと、皆で復唱していました。みんなニコニコwwww。
例によって、日本人である、とバレなかったので
ちょっとうるさいけど、その隣のテーブルの席に座りました。
日本語を聞くのも久しぶりだったし、
なにより異国の地で日本語の勉強をしている人々に
出会えるなんて!!嬉しかったんです。

250 :元風来坊:2013/05/30(木) 20:15:24.79 ID:egmtdkph
時々、プッとなりかけるのを我慢して食事しました。

面白かったのは長々と説明したあと、

「アリガトウゴザイマス」
「ドウモアリガトウゴザイマス」

を繰り返し繰り返し練習していたところwwwwww。
どういう説明かは私の英語力&よく聞こえなかったので
わかりませんでしたが。
どう違うんだよ!!と日本人的にはツッコミどころ満載www。

話しかけて中に割り込むことも考えましたが、
指導している先生のお立場を考えて遠慮しました。
ひとつには私が日本人だと信じてもらえないかもしれない・・・、
とも思ったからです。
存在感が薄いんでしょうね。
店のスタッフもその白人連中もだれひとりとして、
私が日本人であると、気づきませんでした。
今度カキコしますが、普通バレます。
日本人は通常、一目でバレます。バレない私が異常w。

めでたしめでたし

※注意:現地の人が入る食堂に入る、
これは決しておススメできる行為ではありませんwww。
「キレイ好き日本」の揶揄はダテではありません。
普通の国はたとえ店であっても日本ほどキレイではありません。
普通の旅行での日本人は決してやるべきではありません。
・・・私はやるけどねwww。

************

この記事の出典元
17:00  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.06.04 (Tue)

蛇は玄関から入ってくるのね~(part206スレ)

中国人には「サバラ」が通じるかもしれない(part205スレ)のつづきです)

12 :おさかなくわえた名無しさん:2013/05/15(水) 18:23:26.01 ID:ngIhje0u
以前ドイツ経由で
Perfumeのヨーロッパツアーやるの知ったって書いた者なんだが

以前そのドイツツアーに
咆哮したオリバー・カーンをもう少し殺し屋にした様なドイツに
(同じプロデューサーの)ぱみゅぱみゅはどうなの?と聞いたら
「あんな幼稚なの聴かない」って一蹴したくせに
(プロデューサーに失礼…)
さっき遂に「きゃりーぱみゅぱみゅの新曲は何て言ってるんだ」
ってメール寄越して来やがった。

ので歌詞調べて曲聴いて
「考えるな、感じろ」って返事したけど
曲知ってる人これで合ってるよね?

最近はPerfumeばっかりで
ノルディックメタル繋がりで仲良くなったのに
あんまりそんな話もしなくなった挙げ句
今度はぱみゅぱみゅかよ、
中田さん頼むからこれ以上ドイツの脳みそ侵略しないで!
と思ったとこで気が付いた
ぱみゅぱみゅの今回の新曲が
「インベーダーインベーダー」だという事に……

……おっしゃ Let‘s世界征服だ

************

23 :おさかなくわえた名無しさん:2013/05/17(金) 00:52:44.59 ID:txFvSVib
先日カメラ持って神社参戦した京都の者ですが、
そういえばGW中の和み?の話をもう一つ。

自分がバイトしてるコンビニに
外国人のお兄さんが道を聞きに来ました。
(出身地は聞きとれなかった・・・多分ヨーロッパの方だと思う)
「○○インターハ、ドコデスカ~?」
近くのインターチェンジに行きたいらしい。
こういう類はお手の物だったので
地図見せながら説明しました。
その後お兄さんがみて!みて!っていう感じで
持ってた大きいダンボールを指さしたから何かと思ったら、

 な ご や
 名 古 屋

って大きな文字で書いてありました。
えっ、もしやヒッチハイクっすかお兄さん!!?
日本でヒッチハイクって成功すんのか?と
ちょっと不安になりつつ
ガンバッテネー!グットラック!って送り出しました。

あ、お兄さんはコンビニで肉まんを買って行きました。
大きいダンボール持って
はふはふしながら肉まんを食べる姿を想像すると可愛いw
お兄さん、ちゃんと名古屋行けたかな~!
こういうチャレンジャーな人は応援したくなるわ。

29 :おさかなくわえた名無しさん:2013/05/17(金) 13:42:13.56 ID:p+06s0Du
>>23
東名の用賀インターで、「KYOTO」って書いた
大きな段ボール持った外人見た事ある
乗せて行こうかと思ったけど、教習車だから出来なかった

***********


111 :おさかなくわえた名無しさん:2013/05/21(火) 12:50:38.55 ID:UxKBYbVH
流れなど知らぬ。

少し前に当社に来たメリケン人。
メリケン人にはトンカツが効くという、
このスレ知識からトンカツ屋に連れて行ったら想定どおりハマった。
それはいいんだが、毎日昼飯がロースカツ定食とはいかがなものか。
で、たまには一緒に行こうと連れて行かれ、奴は定食、自分はカツ丼。
「なんだそれは?何?カツを煮て乗せたのもの?
 こんなサクサクジューシイなのを煮るなんて変だぞ!」
ちょっとムッときたので、一切れ食わせた。
「!!!!!WHOOOOOOOOOO」半分食われた。
次の日から、昼飯をロースカツ定食にするか、
カツ丼にするか悩むメリケン人の姿があった。
「何かまだ隠しているだろう!言え!」
カツカレー食わせた。次の日から、昼飯を(ry
「何かまだ隠して(ry
カツサンド食わせた。次の日から(ry

次はメンチカツを教えようと思っている。

***********

124 :おさかなくわえた名無しさん:2013/05/21(火) 21:21:15.81 ID:wfdVtqFI
ぬるっと投下していきます

当方某田舎の観光地のホテルで働いてまして、
それなりに外国のお客様と接する事もあります
つい先日、出勤途中にホテル前で
*:.。..。.:*・(*´∀`*)゚・*:.。. .。.:* ←まさにこんな顔で
朝の散歩を楽しむマダムを発見
随分ご機嫌だなーと思いつつ、
お客さんなので「おはようございます」と普通に挨拶をしたら

(*´∀`*)「◎▲¥☆」

多分「おはよう」と返してくれたのだろうと思ったけれど、
さ行から始まる言葉で
どこの国の言葉なのか分かりませんでした
気になったので後で調べてみたら、
中国語で「おはよう(早上好)」でした
(「おはよう」にも色々言い回し?があるようなので、
 細かい部分は分かりませんが)
その日の外国人客は台湾からのツアー客だけだったので、
台湾の方だったのでしょう

うきうきで朝の散歩を楽しむマダムと、バスの前に集まって
「オハヨー♪」と楽しげに挨拶し合うツアー客の方々
(その後の会話は中国語)に朝から和んだ嬉しい一日でした

***********

169 :おさかなくわえた名無しさん:2013/05/23(木) 15:12:22.62 ID:kab089ri
えーとまぁここに投下するのも久しぶりなんて文が下手で済まぬ

今俺は名古屋グランパスのサポーターやってるけど、
名古屋ってブラジル系が多いのは承知かな?
そういうところもあるのか、
どういう経緯で知り合ったのか解らないけど、
俺の友人がブラジル人夫婦を引き連れてスタジアムに来たんだ。
初めて会ったのは2年前かな?
夫はもうだいぶ前から観に来てたのかグランパスのユニ来てた。
奥さんも楽しそうに夫について回ってたw
もちろんその試合は惨敗…夫さんブチギレてたよ…。
ごめんね情けない試合で…でもクラブに怒ることは、
ただ応援してるんじゃないんだ、
そのクラブを愛してるんだって解ってちょっとうれしかった。

ブラジル人夫婦は今でも変わらずグランパスを愛して応援してる。
今週末にも初めて大阪へアウェー遠征するみたい。
更に大分とか仙台とかもっと遠くへいく計画も立ててるみたい。
こうやってJリーグのクラブのサポーターも国際化していくのもいいねw

************

184 :おさかなくわえた名無しさん:2013/05/24(金) 14:15:18.86 ID:5/kODd2u
さっき昼飯買いに薬屋行ったら
外人の子供が某商品の前で
「牛は玄関から入ってくるのね~♪」て歌ってて噴いた

(※管理人注・・・

http://youtu.be/a-BickjfVH8

************

197 :おさかなくわえた名無しさん:2013/05/25(土) 22:16:53.93 ID:RuidUTDq
仕事で遠出した帰りにパーキングエリアに寄ったら
10人くらいのインド人っぽい人たちが休憩していた。
みんな年配で、男性はワイシャツにスラックスとかだったが
女性は例外なく綺麗な民族衣装っぽい服を着てた。
その中の1人の女性が通りすがりの3歳くらいの男の子に手を振って、
男の子が手を振りかえしたのを見て
(*゚∀゚) こんな顔で喜んでたのが滅茶苦茶ほほえましかった。
みんな同じバスに乗っていったからツアーだったんだろう。
楽しんで帰ってもらいたいと思う。

************

252 :おさかなくわえた名無しさん:2013/05/30(木) 23:51:46.32 ID:5wcs4id3
趣味の社会人サークルに来てたイタリア系アメリカ人男性。
夕食代わりにアンパンと干し柿食べててちょっと萌えた。

************

259 :おさかなくわえた名無しさん:2013/05/31(金) 08:21:35.49 ID:ECTVdVFN
ある日隣の外人が「ミーが出た!」「ミーが出た!」と騒いでいた
普段は微妙な発音以外日本語は堪能なので
変だなと思いつつ「おかえり」と言ったが何か違うらしい
まさか実が?とも思ったが別に臭くない
よくよく訊いてみると「巳」つまり蛇の事だった

帰宅したら部屋の真ん中にとぐろ巻いた青大将が鎮座していたとの事
そういえば以前干支を覚えたって自慢してたっけ
「ねーうしとらうーたつみーうまひつじさるキジいぬいー」
桃太郎が混じっていて噴いたのを思い出したわ

***********

※管理人注・・・このエントリに含まれていた元風来坊氏のエピソードは
こちらに移設しました

***********
今回の記事の出典元
17:00  |  なごなご  |  トラックバック(0)  |  コメント(24)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。