2013年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2013.04.23 (Tue)

日本人バレしたその瞬間(風来坊シリーズその1・part205スレ)

499 :おさかなくわえた名無しさん:2013/04/19(金) 06:50:13.97 ID:JVkuZ22L
皆さん。和む話をありがとうございます。初めてカキコ致します。
皆さんに触発されて私も書いてみます。
私(♂)が、あちこち旅していた時の話。
だいぶ昔の話です。90年代ですね。

当時は日本びいきなどといった話は聞いたこともありませんでしたし。
今から考えるとアレは日本びいきの外人だったんだなあ・・・
という体験はいくつかあります。

当時の私は、日本人を好きな外人、嫌いな外人がいるんだなあ・・・
二次大戦やったこったし、仕方がないのかなあ・・・
程度の認識しか持ってませんでしたので。
その当時はなんとも思ってなかったのですが
思い出してみると奴らは日本びいきの外人だったんじゃあないか?
と思うことがありますので書いてみたいと思います。

ただですね・・・私の話はあまりにもベタベタな話で、
日本人的には「和む」を通り越して「怒りを買う」心配をするくらいに
ベタベタな日本びいきの外人の話です。
実体験ですのでフカシ(2chだとフェイクっての?)はありません。
大した話ではありませんが。

500 :おさかなくわえた名無しさん:2013/04/19(金) 06:50:54.54 ID:JVkuZ22L
私はつたなくではありますが、日常生活レベルの英会話ならできます。
どういう経緯で出会ったのか忘れましたが、
ある日ひとりの白人青年と出会いました。
別に仲良くというわけでもなく自己紹介することもなく、
なんとなく一緒に行動してました。
ひとり旅ですと、ときにこんなことがあります。
お互い不安っていうか、話相手が欲しいんですよね。

そいつは私が話しかけても
「あ??なんだよ、何か用かよ」といったつっけんどんな態度。
私は、あ~、愛想の悪い奴なんだなと考え、
そういう奴なんだ程度に考えながらも共に行動してました。

ある時そいつと歩いていると、道端で警察官に呼び止められました。
その国では私たちふたりはどこからどう見ても明らかに外国人でしたから。
パスポートを見せろ、と言われたのです。
「あ~はいはい」とパスポートを出す私。
そのパスポートを見た白人www。あの表情は忘れられないw。
「目を剥く」ってのはああいう表情なんでしょうね。
現在でもそうなんでしょうかねぇ。
真っ赤なパスポートなんて
ダッサい日本人くらいしか持ってませんから。
当時は皆そう思ってたと思います。
しかも他の国のものと比べて、やたらにデカイ。
日本のパスポートは当時、日本人にも不評だったんです。
その時の私はそいつが、
日本のダッサいパスポートに驚いただけだと思っていたのでした・・・。

そして警察官から開放された私たちふたり。
暫くは無言で歩いていたのですが、
突然そいつは振り返ると物凄い形相で
私を睨みつけながら怒鳴ったのでした。

「おい!オマエは日本人か!!」

501 :おさかなくわえた名無しさん:2013/04/19(金) 06:51:31.36 ID:JVkuZ22L
「おい!オマエは日本人か!!」

「そうだよ」と私。
ワケが解らないのでビビりもしないし、ごく冷静。

「だったら、なんでそう言わないんだよ!!
 オマエが言わないからオレは・・・」とギャーギャー喚き始めました。
外人特有の身振り手振りも交えて。
今にも泣きそうで、座り込みそう。
けれども私程度の語学力では
怒ったり泣かれたりすると何言ってるのか解らない。

「・・・あのさあ、オレそんなに英語上手くないんだけど・・・。
 オマエ何を怒ってんの??何が言いたいの?」と私。
あくまでもごくごく冷静。ワケわからんし。

すると、そいつは一瞬キョトンとした顔をしたかと思うと
「えっ・・・?あ?、んん??いや・・・??
 別に怒ってないけど?怒ってなんかいないよ??
 怒ってないでしょ?」と、態度を一変させ、
にこやかな表情になる白人青年。

「はあ?なんだそりゃ??」
この時ですら当時の私には何が何やら理解できませんでした。

それ以降、そいつは私が話しかけると
「え?なになに??どうしたの?なんかあった??」
と猫なで声になりました。
っつーか私の一挙手一投足に敏感に反応するようになりました。
も~~~!!もんの凄い気遣いバレバレww。
ははあ・・・アイドルってこんな気分なんだろうな~、
と感じたことを覚えています。
たぶん、こいつは日本びいきだったのでは??と。

502 :おさかなくわえた名無しさん:2013/04/19(金) 06:59:18.98 ID:JVkuZ22L
日本人であると偽って悪さする外人の話とかあるようですが・・・、
私には意味が解らない。そんな日本人などいない、と思います。
だから日本人だと名乗って悪さしても、
それは日本人でない、との証明になるんじゃないかなあ??

日本人なら皆そうだと思いますが。
日本人がどんだけ偉いんだか知らねーが、
オレ自身はそんな大した人間じゃあない
と思うんじゃないでしょうかねぇ・・・。

っていうか、私ごときが
そんな「日本人だ」などと名乗っていいのかな?
と逆に恥ずかしくって名乗れませんでした。
しかし、逆に恥ずかしくって
日本人である、と言えないこともありましたがwww。
そんな話は日本びいきの外人のスレですから
スレ違いなんでしょうから書くこともないでしょうが。

日本人だとバレてから、
扱いが全く変わった経験なんてのはしょっちゅうでした。
けれどもそれでも自分から「オレは日本人だから」とひけらかすように
自己紹介したことなど私は一度もありませんでしたね。

507 :おさかなくわえた名無しさん:2013/04/19(金) 11:27:30.16 ID:0SlzPZ0/
パスポートを見て日本人と判るまで中韓と間違われてたんでしょうね
で、酷い対応をしてしまったけどその相手は自覚してなかった
取り乱した自分が恥ずかしくなりこれ以降はフレンドリーになったかと

526 :おさかなくわえた名無しさん:2013/04/20(土) 09:06:18.10 ID:MUul+4g/
今回初めて「ふじこ」って使ってみたけど正しいかな?www。
前回の話にこそ「ふじこ」を使ってみたかったんだけどな~~
解らなかった(´・ω・`)。

>>507
現在ではそうでもないようですが、
当時、日本人は一目で見分けることができました。
上手く説明できませんが、「オーラ」が違っていました。

ただ、私は違いましたww。
国によってはしょっちゅう現地人と間違われ、
ひどいときは現地人が現地語で話しかけてくるくらいでした。
ですから日本人でない、と見られていたことは確かでしょうね。
ただ、当時の私的にはそれが嬉しいでした。
ただの日本人とは違うんだ、ってカンジで。
子供だったんですね(´・ω・`)ダサ。

あの白人青年とはその後、すぐに別行動になったと思います。
何故かなら普通の日本人の感覚なら、
そんなに気遣いされると、逆に疲れるでしょ??
いたたまれなくなってすぐにそいつから離れたと記憶してます・・・・
つーか憶えてません。

どこぞの国の人々のように歓迎され、大事にされ、気遣われたなら、
そんじゃあってんで、図に乗ってやりたい放題・・・
ってなことは日本人にはできないでしょ。

それに日本人だとバレたからといってもいいことばかりではありません。
それこそ今回お話しするマーケットなどでは日本人である、
とバレた途端に値段が倍、ひどいときは
10倍近くになることだって少なくないのですから。
日本人である、と答えるのは必要なときだけ。
それ以外は・・・ときに中国人のふりをしたりもしましたが、
それはこのスレには相応しくないでしょうから割愛。

それでは、再び

日本人的には「和む」を通り越して
「怒りを買いそう」なくらいにベタベタな日本びいきの外人の話。
実体験です。

527 :おさかなくわえた名無しさん:2013/04/20(土) 09:07:11.06 ID:MUul+4g/
風来坊だった私は日本人が行かないところを狙って旅してました。
何故なら、「日本人観光客の多い場所は物価が高い」から。
白い砂浜、青い海!!じゃなくって黒い砂浜、どんよりした海、で充分。
泳げりゃいいんです。青くはなくったって綺麗な海なら問題なし!!

そして到着したひなびた田舎町。

私はマーケット巡りが好きでした。
マーケットを見れば現地の人々が何を食べ、何を飲み、
どんな感覚なのか、ある程度分かるからです。

そして・・・。とある店に入った時のこと。
中学生か高校生くらいの女の子が店番をしていました。

商品をあれこれ眺めている私。
最初その子は、私のことを静観していましたが、
何かの拍子に私に近寄ってくると「日本人??」と話しかけてきました。
私はただの冷やかしで、買い物する気もありませんでしたから
しばらく躊躇したのちに「ん~~・・・そうだよ」と答えました。
すると、その子はいきなり私の両手を掴んだかと思うと、絶叫!!。

「本当!??うそー!!!キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆
 キャーーーキャーくぁwせdrfふじこふじこ!!!」

地団駄踏んだりジャンプしたり大興奮。
周りの人々にも「ねえねえ、この人、日本人だって!!」と大騒ぎ。
そして、ひとしきり感激した後、目をキラキラさせてこう言いました。

「ワタシね!!ワタシね!!!、+(*゚∀゚*)+・・・
 本物の日本人見るの生まれて初めて♪(*´Д`*)」

何が起こっているのか全く理解できなかった私。その間ずっと、

「はあ?へ??(゚Д゚ ≡ ゚Д゚)ナニ?ナニ?」

されるがままになっていました。

めでたしめでたし

558 :おさかなくわえた名無しさん:2013/04/21(日) 07:30:10.67 ID:8K9Kh0Dr
これで最後にします

お気に入りの滞在していた宿が閉鎖されることになりました。
いいところだったから長逗留してたんですけど。
仕方がないので安い宿があると有名な、チャイナタウンに行ったときのこと。
後に知ったことですが日本のガイドブックには
「たいへん危険な地域なので決して近寄らないように」
と載ってましたorz。知らぬが花とはよく言ったもんです。

そのチャイナタウンで良さそうな宿を見つけたので、
フロントにいた姐さんに、”部屋はあるか?”と話しかけると
”あります”と答えるので見せてくれ、と言いました。
ついてきて、と言われ、ついて行くと・・・

廊下のあちこちに穴が空いてました。
日本と同じ板じきの廊下だったのですが、あちこち割れてました。
ところどころ壁にも穴が開いていました。
何と言ったか憶えてませんが
あまりの凄まじさに思わず呻いた時だったと思います。

「アナタ!!ニホンジンカ??」

と叫びながら物凄い形相をしながら姐さんは振り向きました。
たじろぎながら私が「そうだよ」と答えると

「ココ、ニホンジンクルトコジャナイヨーー!!」
とほとんど怒鳴られるように言われました。
この人は日本に行ったことのある人だったそうです。
「いやいや、日本人にもいろいろいるんだよ!!。
 いいから見せてくれ」「ダメ」「いいから」

と押し問答の末、部屋を見に行きました。
部屋を見る私に、姐さんは申し訳なさそうに
「ネ?、ダメデショー??ココ、ニホンジンクルトコジャナイヨ」

へ?泊まったかって??いや~~さすがにww。
立ち去ろうとする私にお茶を振舞ってくれたので、
日本語を話せる姐さんの過去の話とか聞いたのでした。

めでたしめでたし

***********

今回の記事の出典元
17:00  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.04.23 (Tue)

お!かっぱ発見!(part205スレ)

411 :おさかなくわえた名無しさん:2013/04/13(土) 20:38:34.62 ID:MbRYY7Cf
切手を買いに来た金髪碧眼の2イケメンズに
「地震大丈夫でした?」って聞いたら
「え、地震?いつ??どこで???」って、
ここですよ朝ですよって夕刊広げて説明。
爆睡してて全然知らなかったそうで、
夕刊の一面をカメラで撮ってましたw
「ツナミは?」
「けが人はどれくらいでてるの?」ってすごい心配してました、
ちゃんと、津波もこなかったしけが人もさほど多くないから
大丈夫ですよと伝えたら安心してくれました。
首元につけてたピカチュウのぬいぐるみと共にwww

************

417 :おさかなくわえた名無しさん:2013/04/13(土) 23:40:40.16 ID:EMi65JAp
高校の時の修学旅行先がグアムだった。
金出せば入れる様な私立だったので、
何故かDQNは少なかったが頭はお世辞にもよろしくない。

ホテルのエレベーターでご一緒したのが、
絵に描いた様なアメリカのおっちゃん。
丸々としたメタボに、日焼けしたのか赤ら顔で海パン一丁。
(すぐ近くに海があるホテルだった)
「やべぇ…ガイジンだ…」と硬直する私と友人を見るなり、
キラキラ笑顔になって話し掛けてきた。

(*・∀・)「日本から来たノー?」←日本語だった
(・ω・`)「(うわああ(ry)うん、じゃなくてハイ?
 …じゃなくていえす、じゃぺーん」
(*´∀`)「良いよねえ日本!ボクも日本に帰りタイヨー!」
(・ω・*)「フヘヘヘww」

という所でタイミングよくエレベーターが止まり、
おっちゃんは手を振りながら海の方へ去っていった。
日本びいきというか、
明らかにビビってる外国人に優しくしてくれたってだけなんだけどね。

日本語が結構通じるとは聞いてたけれど、ビビリまくりの私達。
付き添ってくれる日本語で会話できる米人スタッフにすらビビってた。
そんな中で出会ったおっちゃんが、
たった数秒で和ませてくれた出来事だった。

***********

435 :おさかなくわえた名無しさん:2013/04/14(日) 23:48:16.60 ID:zPC6qVJE
俺の今の職場が徳川時代の武家屋敷なんだ
まぁ市の職員として案内するわけだが
白人の客はやはりみんな真面目だわ
なんか積極的に日本人に近づこうとする態度がありありとするんだよね
お辞儀とカタコトの敬語は必ず使うしね
見てていじらしいくらい礼儀正しい
この点においては他の外国人、
特に中国人なんかに比べて格段に信頼が置ける

************

439 :おさかなくわえた名無しさん:2013/04/15(月) 21:50:43.51 ID:deIsq9Nl
先日某米国出身の宗教系の教授の話を聞く機会があった。
いわく、
「アメリカ人の多くは
 自分の親がどこに埋められているかも知らなかった」
「アメリカの宗教観だと死で繋がりは切れる。
 ところが日本の宗教観だと死んだ人間とも内側で繋がってるし、
 ずっと積み重ねてる。
 どちらがより文化的に優れているかは明らかです。
 別に宗教を宣伝する気はありませんが、
 諸君らはそういう素晴らしい文化なんです」
「今アメリカのみならずヨーロッパでも、
 そういう日本の考え方を書いた本が大ベストセラーになってます。
 死者を悼む法要も長い意味では
 精神医学的に遺族の心を癒すとても優れた儀式です」
なんだか日本人より日本文化わかってくれてると思った。
心の繋がり、これは本当に死んでも続くし、道は続いていく。
色んなこと考えさせられる素晴らしい話だった。

*************

444 :おさかなくわえた名無しさん:2013/04/16(火) 15:03:04.47 ID:+8d2NPHt
初めて2chというものに書きます。長くてごめんなさい。
なごなご話かは分かりませんが…。

私は芸術系の大学に通う学生♀です。
昨年東京デザイナーズウィークで学生ブースに作品を出展した時のお話。
初めて参加したのですが、想像以上に海外の人が多いこと多いこと。
海外クリエイターの即売会ブースがすぐ傍で、
友達と「英語が喋れたら、話しかけていくのになあ」
と言いながら展示の番をしていました。

キャノンやニコンの一眼レフを片手に
作品の写真を撮って行く外国人はよくいます。
外人「アノースミマセン…Please take a photo…(作品を指差しながら)」
私「Yes!Yes!」
外人「アリガトゴザイマース(*゜∀゜*)」

そしたら、海外クリエイターのジョニー・デップ似のタイ人が
「take a photo」と言うから、作品が見やすいように退いた所
「No, No」と言われる。
私「?」
タイ人「Ah...You, take a photo, please(英語は堪能ではないらしい)」
私「…Me? 」
タ「Yes! OK?」
私「y...yes, OK!」
どうも黒髪おかっぱの私が珍しかったのか、
私の写真を撮って「Thank you, thank you」と言いながら
クリエイターブースに帰って行きました。

445 :おさかなくわえた名無しさん:2013/04/16(火) 15:04:09.54 ID:+8d2NPHt
次は黒人の兄ちゃん5人組がやってきて、
作品を取ったあとに私を見て戸惑いながら「photo, photo...」と言う。
「さっきも同じことあったし、いいか」と承諾すると、
1人だけかと思ったら5人代わる代わる撮りやがるwww
別にアイドルでもなんでもないしとめっちゃ恥ずかしかったが、
黒人5人組は「アリガトゴザイマース」と合唱しながら去って行った。

白人の兄ちゃん2人組もやってきた。
めっちゃ背が高う上にでかいリュックを背負って、
私と並ぶと巨人と小人(私は150cm)みたいな感じ。
兄ちゃんが中腰でつらそうでした。

あとは中国だか台湾だかの兄ちゃんにもお願いされました。
ジョニーデップ似のタイ人は次の日にもやってきて、
「You and I!!」と言うから、今度は一緒に写真を撮って行きました。

お姫様みたいな恰好の友人♀もたくさん写真をお願いされていて、
「Oh~Harajuku girl!」と言われていました。
彼女には海外クリエイターのフィンランド人(美少年)のファンができたようです。
ブースの自分のテーブルそっちのけで友人♀の傍から離れず、
ボディガードかストーカーのようww

なんちゃって有名人みたいで、チヤホヤされて嬉し恥かしでした。

************

464 :おさかなくわえた名無しさん:2013/04/18(木) 11:55:38.50 ID:ZYUxBCoi
去年街中で、2人組の外国人(両方男)と遭遇というか、
道を聞かれた時の話
外A「エクスキューズミー。あー、ジャパニーズアニメ、
 コミックス、いっぱいあるところ?you know?」
要はアニメや漫画がいっぱい売ってるところを聞いてるんだろうなと思って、
「近くにアニメイトがありますよ」と言ってみた
外B「ア、アニメイッ!?」
外A「oh・・・」
めっちゃ食いついてきたから、ここから近いけど、
言葉で説明は無理だと思って、
「レッツゴーアニメイト」と言って連れて行った
アニメイトの前に到着すると、外国人ズのテンションがヤバかった
外A「イエッス!イーーーエッス!」
外B「マイガッ・・・」(めっちゃ笑顔)
お礼を言われ、喜々として店内に消えていった
自国の文化が他国の人に好かれるって嬉しいもんやね

************

465 :おさかなくわえた名無しさん:2013/04/18(木) 12:12:01.75 ID:rzsclMYS
昔道端で知らない白人のにーちゃんに
「オハヨーゴザイマス」や「オツカレサマデース」
って挨拶されて、和んだ(´∀`)

駅で黒人のにーちゃんに、荷物を運んで貰った事も。
あの時のにーちゃん、助かりました。ありがとう。

工場が多い地域だったからか、外国人がたくさんいた。

************

487 :おさかなくわえた名無しさん:2013/04/19(金) 00:20:31.82 ID:yf9z31BG
すごく小さい話だけど

今日「親切」をテーマに韓国人とちょっと話し合ったんだけど
日本でエレベーターに乗ったとき、
一緒に乗ってた人がエレベーターから降りるときに
扉を閉めるボタンを押してから出て行く人が多くて、
スムーズに降りて他の人を無駄に待たせない心遣いが
親切でとても嬉しいって言ってた
そんな人を見るのは日本に来て初めてだったとも言ってた

************

493 :おさかなくわえた名無しさん:2013/04/19(金) 00:44:10.52 ID:7EQdFn9T
なんだか和んだ^^

台湾の親日ぶりはそれでも不滅!
日本人ビジネスマンが次々に体験した台湾のほっこり親日体験


***********

※管理人注・・・このエントリに含まれていた元風来坊氏のエピソードは
こちらに移設しました

***********

今回の記事の出典元
17:00  |  なごなご  |  トラックバック(0)  |  コメント(23)

2013.04.16 (Tue)

中国人には「サバラ」が通じるかもしれない(part205スレ)

287 :おさかなくわえた名無しさん:2013/04/03(水) 03:25:03.56 ID:eP1QoL5f
留学先にて、
課題:自分の国の偉人を紹介する文を書きなさい

イラク人「うちは独裁者しかいません」
ドイツ人「うちも一番有名な奴は同類です」
俺「うちはろくなリーダーがいません」

みんな爆笑。
その後みんなで飯に行き、最近は日独伊ならぬ日独イでつるんでる。

************

317 :おさかなくわえた名無しさん:2013/04/06(土) 05:15:43.76 ID:pJBs6Fol
日本史でハーバードを熱くさせた日本人女性

北川智子 動画

http://www.youtube.com/watch?v=ndby5rKJnT4

************

322 :おさかなくわえた名無しさん:2013/04/06(土) 22:47:08.40 ID:jwzEw/dI
軽自動車の話で思い出したけど
スーパーカー「ランボルギーニ・カウンタック」等のデザインで有名な
カーデザイナー、マルチェロ・ガンディーニ氏の愛車は「スズキ・ワゴンR」
選んだ理由が「インテリジェントな車なんだよね~」なんだそうです。
ちょっと前の記事だから今は違うかもね。

323 :おさかなくわえた名無しさん:2013/04/06(土) 23:42:44.75 ID:wcuk4dgG
ジウジアーロがデザインした軽自動車もあったな
俺は全日本カウンタックと呼んでたわ、フロンテ・クーペ/セルボ

324 :おさかなくわえた名無しさん:2013/04/07(日) 00:15:54.62 ID:Ezl3GxpB
>>323
ジウジアーロといえば、アルシオーネですな!(`・ω・´)
そしてフェラーリに褒められた日産180SX!

325 :おさかなくわえた名無しさん:2013/04/07(日) 00:19:10.17 ID:Ye+vagcf
ピニンファリーナからも「完璧なデザイン」と絶賛されたz32も忘れないで

326 :おさかなくわえた名無しさん:2013/04/07(日) 00:33:03.63 ID:ridG8H6M
>>323-325
それでは俺も
フェラーリをして
「自分たちが作りたかった車を日本人が先に作ってしまった」
と悔しがらせた「HONDA・NSX」
その影響でF355が出来たとか。

327 :おさかなくわえた名無しさん:2013/04/07(日) 00:54:12.28 ID:bqBo1Z92
ジウジアーロならピアッツァを入れとこか

NSXといえば、パトカーにも採用されて外国人がgkbrしてたよなw
「もう、逃げれまっしぇーん」って
フェラーリエンツォの後継マシンが、次期NSXに似てるそうな

そういや、F1グランプリでセナがMP4/6のプレス発表時に、
前年のフェラーリ641/2に似てたもんだから
「フェラーリに乗れないからこんなデザインを希望したんだ」
ってジョーク飛ばしてたな

スラスラ型番出てきてびっくりしたw

328 :おさかなくわえた名無しさん:2013/04/07(日) 01:05:33.52 ID:VqOK/rSd
ピアッツアと言えば同時期に作られた
FFジェミニもなかなか良いデザインしてたな
トランクが控えめな2.5BOXなところが可愛いかったわ

329 :おさかなくわえた名無しさん:2013/04/07(日) 01:12:09.07 ID:bqBo1Z92
>>328
「街の遊撃手」なw
CM動画が世界中で驚かれてるんだよなw

330 :おさかなくわえた名無しさん:2013/04/07(日) 04:11:15.31 ID:5Ah0K5UB
おまいら ジウジアーロ いすゞとくれば
117クーペですよと
http://www.isuzu.co.jp/museum/p_car/117coupe.html

331 :おさかなくわえた名無しさん:2013/04/07(日) 10:57:44.82 ID:bqBo1Z92
モータースポーツで、思い出したのがあるわ
片山右京がティレルで走ってた頃のやつで、
チームメイトのマーク・ブランデルとのでたらめ日本語会話

レース前のドライバーミーティング(通称ドラミ)で
うたたねぶっこいてた右京を起こすマーク
でたらめ日本語でw
飛び起きた右京を見て「なんでマークが日本語しゃべれるの?!」
って驚いてたとか

332 :おさかなくわえた名無しさん:2013/04/07(日) 11:04:24.64 ID:bqBo1Z92
元F1パイロットで日本のスーパーGTに参戦してたエリック・コマスも
頭の回転速かったな
ピットレポーター川井ちゃんとの会話
川井「エリック元気?、今日はもう帰るの?」
コマス「元気でーす、またねー。またあしたー。」

これ、全部日本語だったんだよな

***********

333 :おさかなくわえた名無しさん:2013/04/07(日) 11:50:03.81 ID:bqBo1Z92
横浜DeNAベイスターズ今年はイケるんじゃねーの?
ラミレス2000本ヒットの集合写真見て、めちゃ明るいしさ

ラミレスってちょっとした日本語会話ならガンガンやるのね
2010年のジャイアンツ時代から専属通訳の方への感謝の言葉がまたいい

「通訳の彼がいなければ2000本安打は達成できなかった」
泣かせるなよこんちきしょーw

2001年から7年間ともにプレーし、
2000本達成直後に花束を贈呈したヤクルト・宮本は
「体が強い、休まない、技術がある。
 そして日本で成功したいという気持ちが、比じゃないくらい強かった」
とラミレスの心技体すべてを高く評価した。

さらに「アメリカでは投手と対戦し、
 日本では捕手と対戦するということに自分で気づいて、研究熱心だった。
 今日の試合前、『ラミちゃんは日本人だね』と言ったら、
 『そうだよ』と言っていた」と、
日本野球、日本文化に適応したスマートな頭脳と熱い心を称賛した。

ソース:デイリースポーツ

************

342 :おさかなくわえた名無しさん:2013/04/08(月) 20:56:25.09 ID:vxbXYO8R
ひいきかどうか分からんが
神社で結婚式を挙げたとき、黒人の男性がたまたま一人居あわせて
すごい興奮してるって感じで写真撮ってたの思い出した。
嬉しくなったから手を振ったりしてみようかと一瞬思ったけど
白無垢だったから自重したw

************

344 :おさかなくわえた名無しさん:2013/04/08(月) 22:26:15.99 ID:cQC4BKgb
日曜に神奈川県川崎の金山神社行った外人さんの報告

同僚の知り合いにドイツ人が居るんだが、
かな○ら祭りに行ったそうだ(風強かったのに…)
ウキウキで出かけて、帰りは
「チョー楽しかった!!かな○ら!でっかいま○!」と
部屋でハイテンションで叫ばれてうるさかったとw
同僚は「あいつゲイ嫌いなのにエリザベス神輿はいいのかよ」とボヤいてた

*************

348 :おさかなくわえた名無しさん:2013/04/09(火) 11:28:57.31 ID:kvYuaJI2
外人が書いてる漫画らしい 
http://mang.jp/story/54274

*************

350 :おさかなくわえた名無しさん:2013/04/10(水) 00:36:39.90 ID:ip6f2uFT
甲子園開幕ゲームの前にこんな話題があったよ。

支援しマーす 虎1勝で被災地へ米50キロ

勝利の喜びを被災者とともに-。
阪神のマット・マートン外野手(31)が8日、
東日本大震災の被災地への思いを明かした。
6日に自身のホームページで
「1勝ごとに米50キロを贈る」と発表。
対象は東北の仮設住宅に住む被災者だった。

マートン 「被災地に連絡したら、お米が足りていないからお願いします」
と言われたんだ。

震災直後には子ども用の日用品と100万円を寄付した。
「無数のボランティアが本当のヒーロー」とたたえて
被災地へ何度か足を運び、募金活動も積極的に参加してきた。
ホームページではカナダのバンド、ニッケルバックの
「When We Stand Together」を持ち出し
「僕たちが共に立ち上がる時、というのがあります。
 この歌が、僕に自分なりの小さなことをやろうと決心させた。
 がんばれタイガース!」と記した。

今できること、の答えが米だった。
昨季リーグ制覇した巨人は86勝。
現在3勝で150キロも、90勝すれば4・5トンにまで膨らむ。
新井良の故障もあり、6日広島戦から4番に座った来日4年目の助っ人。
より多くの「マートンライス」のために、1つでも多く白星を積み重ねていく。

日刊スポーツ 

宣教師の異名は伊達じゃないw

************

351 :おさかなくわえた名無しさん:2013/04/10(水) 00:57:46.12 ID:ip6f2uFT
ブランドン・マン投手、悲痛な日本語でのツイート…。
「わたしは日本にかえりたい!!!!!」

MLBのナショナルズ、解雇になっちゃってSOS出してる…。
本人が中継ぎ転向を容認したらどっか採ってくれるだろうけど。
ベイスターズに帰ってきて欲しいな。
ブランドンツイッター 

************

362 :おさかなくわえた名無しさん:2013/04/11(木) 18:03:35.30 ID:YREkrdZs
631 :風と木の名無しさん:2011/06/03(金) 12:02:01.73 ID:rtQsiULRO
この前欧州を回ってきたんだけど
どこに行っても日本人は優しくて丁寧でとか言われて
やたら歓迎された
あれ食えこれ飲め、あれ見たか楽しんで行けよ、
これ持ってけ、金はいらねえ!
って食堂が大騒ぎになったのはイタリアとトルコ
道に迷って不安そうにしてたら、どうかした?って
すぐ声をかけてくれたのはドイツとイギリス
列車で一緒になったフランス人のお爺さんが、日本文化を褒める褒める
片言の異邦人をどこの国も暖かく迎えてくれて、
怖い思いなんて一度もしなかった!ありがとう!
貴方達の優しさ、ご恩は決して忘れません!
日本で困ってる外人さんを見かけたら助けまくるよ!
あと善行を積んできた先人達にも感謝!

*************

387 :おさかなくわえた名無しさん:2013/04/12(金) 18:00:49.30 ID:tYsUuf8/
先日地元駅前のスーパーで、アフリカンの男性が誰かを待っていた。
しばらくすると3~4歳位の男の子が、
おにぎりを2個(片手に1個づつ)持って男性に駆け寄ってきた。
親子で買い物に来ていたんだろうな。

*************

398 :おさかなくわえた名無しさん:2013/04/13(土) 06:23:42.03 ID:2JmC3OCv
今地震があったけどうちにホームステイさせてるアメリカ人(白人)さんが
狼狽してて可愛かったw
ア「オクサンヤバイデスヨコレ逃ゲヨウ逃ゲヨウくぁwせdrftgyふじこ」
私「大丈夫だって、ウチは震源地から遠いし」
ア「デモ…」
そして数分経って落ち着きを取り戻す彼
ア「ヤッパリ日本人ハ地震ニ慣レテテカッコイイデスネー」

どうやら地震慣れしてる日本人がすごく見えたらしいです
ほめられてご満悦の私は、
軽い地震ならたまに来ないかなーと思っちゃうのでしたw(*^_^*)

*************

400 :おさかなくわえた名無しさん:2013/04/13(土) 12:58:41.31 ID:/Hq0LK9n
コンビニで中国人バイトと日本の女の子バイトが会話してた

中「エ!まことちゃん知らないノ!?」
女「なにまことちゃんて何よ?」
中「日本の有名な漫画だヨー!
 知らないのありえないヨ!ほらこれやって!」

中「グワシ!」(ポーズとりながら)

女「ぐわし・・・?」(なんとなく真似してる)
中「そう!グワシ!!!」(すごくうれしそうにしてる)

立ち読みしながらつい聞いてしまったが
まことちゃんが何故彼をそこまでひきつけるのか・・・

(※管理人注…グワシ

*************

401 :おさかなくわえた名無しさん:2013/04/13(土) 13:52:27.52 ID:wPvL1qun
ドイツの友人経由でPerfumeが
ヨーロッパツアーでドイツに来るというのを
今彼の熱いメールで知ったので記念真紀子。

***********

今回の記事の出典元
17:00  |  なごなご  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

2013.04.09 (Tue)

同僚(フランス人)が面白い(part205スレ)

293 :おさかなくわえた名無しさん:2013/04/03(水) 19:54:27.62 ID:8GXS9zBs
1 :名も無き被検体774号+:2013/04/01(月) 18:45:41.01 ID:up6m729b0
同僚「俺、ドンキって所につれてて」
俺 「なんで?」
同僚「ネットで見たら面白そうだった」

連れて行ったら3時間ぐらい目輝かせてウロウロしてたwww
んで買ったのは高そうな炊飯器だけwwwww

2 :名も無き被検体774号+:2013/04/01(月) 18:47:21.62 ID:7S41qZdki
可愛いなwww
他にエピソードとかないの?

3 :名も無き被検体774号+:2013/04/01(月) 18:49:14.83 ID:up6m729b0
仲良くなったきっかけは牛丼一緒に喰いに行ったwww

同僚「俺、ギュードンおいしいよ」
俺 「ふふ」ドヤァ
同僚「え!これ500しないの?すごい!毎日来ようよ!」
俺 「ふふ」ドヤァ

こんな感じだったwwwww

4 :名も無き被検体774号+:2013/04/01(月) 18:49:46.54 ID:up6m729b0
>>2
いっぱいあるおwww

294 :おさかなくわえた名無しさん:2013/04/03(水) 19:55:29.79 ID:8GXS9zBs
7 :名も無き被検体774号+:2013/04/01(月) 18:55:32.80 ID:up6m729b0
マクドナルドの話

俺 「マクドナルド行こうぜ同僚」
同僚「マクドナルドかぁ・・・」
俺 「嫌なの?」
同僚「メニューが多すぎてよくわかんないんだよね」
俺 「ふふ、俺に任せろよ」キリッ

この後マックで俺の高速注文を見せちまったぜ・・・ふふ・・・

11 :名も無き被検体774号+:2013/04/01(月) 18:59:10.03 ID:up6m729b0
仕事時間の話

同僚「俺、何で日本人は仕事の時間ちゃんと守らないの?」
俺 「えっ」
同僚「朝早くに来て夜残業代貰わずに働いてるのおかしいよ」
俺 「仕事を終わらせられないからじゃない?」
同僚「俺はちゃんと時間通りに仕事するよね」
俺 「ふふっ、まあな・・・」
同僚「それで仕事遅れちゃって他の人に嫌われてるの?」

死にたくなりました

295 :おさかなくわえた名無しさん:2013/04/03(水) 19:56:36.67 ID:8GXS9zBs
14 :名も無き被検体774号+:2013/04/01(月) 19:02:05.96 ID:up6m729b0
弁当の話

同僚「俺ー、昼飯食べに行こうよ」
俺 「ごめん、今日俺弁当なんだよね」
同僚「えー、見せて、すごい、おかずいっぱいある」
俺 「え、あ、うん」
同僚「ちょっと食べていい?」
俺 「う、うんいいよ」
同僚「おいしー、朝からこんなの作るなんて俺はすごいね」

ご飯はチンするやつ、オカズは冷凍食品だなんて言えなかった・・・

16 :名も無き被検体774号+:2013/04/01(月) 19:05:50.97 ID:up6m729b0
ハンバーガーの話

同僚「俺、たまにはもっとガッツリしたハンバーガーが食べたいよ」
俺 「んー、じゃあモスでも行く?」
同僚「モスもいいけどさー、まえ俺が言ってたところつれてってよ」
俺 「いや、あそこここから遠いよ?また休日にでも」
同僚「あ、タクシー来たよ、おねがいしまーす」
俺 「」
同僚「はやく行こうよっ」

この後上司に小言言われた

296 :おさかなくわえた名無しさん:2013/04/03(水) 19:58:54.58 ID:8GXS9zBs
17 :名も無き被検体774号+:2013/04/01(月) 19:07:51.41 ID:/GAcbm4SO
上司の小言が気になるwww

19 :名も無き被検体774号+:2013/04/01(月) 19:11:19.34 ID:66SZ9DeJ0
>>17
上司「俺も連れてってよ!!」

20 :名も無き被検体774号+:2013/04/01(月) 19:13:23.43 ID:up6m729b0
>>19

後輩「ちょwww先輩何同僚さんと仲良くしてるんっすかwww俺も混ぜてくださいよ」
上司「あー、君たち、いくらウチがある程度自由な会社だとしても
    昼休憩を2時間もとるのは・・・」
   「いや、同僚くんはいいんだ、仕事もできるし、ただ俺くんは・・・ねぇ・・・」

因みに俺が会社で仲いいのは同僚と後輩だけだお

297 :おさかなくわえた名無しさん:2013/04/03(水) 20:00:13.14 ID:8GXS9zBs
18 :名も無き被検体774号+:2013/04/01(月) 19:10:29.58 ID:up6m729b0
秋葉の話

俺 「おい落ち着け同僚!卵割機なんかいらない!」
同僚「いやでももしかしたら必要になるかも」

俺 「同僚!こんな古いラジオはいらない!」
同僚「でも何かカッコイイし」

俺 「同僚!この前炊飯器買っただろ!」
同僚「でもこれ他の物では炊けない味がするらしいし」

俺 「落ち着け同僚!お前AKB知らないだろ、つーか中はいれねぇぞ!」
同僚「でも一応行ってみたいし」

俺 「煙草吸わないのにライターいらないだろ」
同僚「でもこれアニメの柄があるよ」

俺 「そのパーティーグッズはいつつかうの?」
同僚「いまでしょ!」
俺 「なんでそのネタ知ってんの?」

マジ疲れた

298 :おさかなくわえた名無しさん:2013/04/03(水) 20:01:12.53 ID:8GXS9zBs
23 :名も無き被検体774号+:2013/04/01(月) 19:15:43.57 ID:xcce86V8O
同僚は日本語ペラペラなの?

26 :名も無き被検体774号+:2013/04/01(月) 19:17:50.20 ID:up6m729b0
>>23
結構しゃべれてるけど、ペラペラって程じゃない
このスレでは俺の天才的な補完能力で見やすくしてる

25 :名も無き被検体774号+:2013/04/01(月) 19:16:12.44 ID:up6m729b0
煮物の話

同僚「どう俺、後輩、この煮物?」
俺 「しょっぺえええ」
後輩「うぇwwwしょぺぇwwww」
同僚「あれ?煮物ってしょーゆと塩で煮込むんでしょ」
俺 「どこで調べたんだよそれは」
後輩「うぇwwwみずwwwww」
同僚「おっかしーな」

マジしょっぱかったわ

299 :おさかなくわえた名無しさん:2013/04/03(水) 20:02:07.77 ID:8GXS9zBs
29 :名も無き被検体774号+:2013/04/01(月) 19:20:24.05 ID:up6m729b0
天才の話

同僚「俺はなんで自分のこと天才っていうの?」
俺 「そりゃお前・・・俺が天才だからだよ」キリッ
同僚「そうなの?」
俺 「まあな、自分に自身を持てないやつはな何も上手くいかないんだよ」ドヤァ
同僚「俺っていいこというね!」

何かの漫画で読んだ台詞です、すいませんでした

31 :名も無き被検体774号+:2013/04/01(月) 19:24:16.98 ID:up6m729b0
これ今日の出来事な

同僚「ねー、俺は夢とかあるの?」
俺 「あるぜ?」
同僚「えー、どんなの?」
後輩「うぃーっすwww知りたいっすwwww」
俺 「世界征服・・・かな」
同僚、後輩「wwwwwwwww」
同僚「じゃあ俺が世界征服したら私はナンバーツーでwww」
後輩「じゃあ俺はナンバースリーでいいっすwwwwwww」

300 :おさかなくわえた名無しさん:2013/04/03(水) 20:02:57.42 ID:8GXS9zBs
33 :名も無き被検体774号+:2013/04/01(月) 19:28:44.32 ID:up6m729b0
もう残弾が残り少ないぜ
電車の話

同僚「ヤバイよ、ヤバイよ俺」
俺 「ど、どうしたの?」ビクッ
同僚「なにやってんの?」
俺 「いや、ちょっと後輩とネット麻雀を・・・」
同僚「ふーん、それよりヤバイよ」
俺 「何がだよ」
同僚「今日始発乗ってたら今から仕事に行くぞって感じの人がいっぱいいたよ!」
同僚「あの人たち過労死しちゃうよ!」

深刻な問題だな・・・
あと朝まで飲んで始発で家帰って元気そうに仕事してんじゃねぇよ不死身か

36 :名も無き被検体774号+:2013/04/01(月) 19:33:09.32 ID:up6m729b0
これで最後だわ
他のヤツ書くと同僚がカッコよくなっちゃうから

俺 「おう同僚、今日後輩の家で麻雀するから来てよ」
同僚「マージャン?」
俺 「アジアのボードゲームだよ、まあやってるウチに慣れると思うから」
同僚「じゃあ行くよ」
後輩「ナイスです・・・俺さん」
俺  「ふふ・・・カモらしてもらいますか」

同僚「ロン!ツモ!」1位
俺 「なあ、何でガチで勉強して来たの」3位
友達「俺、話が違うぞ・・・」2位
後輩「やっべーよ」4位

同僚は負けず嫌いだった

301 :おさかなくわえた名無しさん:2013/04/03(水) 20:04:06.50 ID:8GXS9zBs
35 :名も無き被検体774号+:2013/04/01(月) 19:30:28.08 ID:8kcLsWE30
同僚は外見はどんな感じの人?
有名人で似てる人いる?

37 :名も無き被検体774号+:2013/04/01(月) 19:33:54.35 ID:up6m729b0
>>35
シャルロットゲンズブールの若い頃

38 :名も無き被検体774号+:2013/04/01(月) 19:36:48.40 ID:/GAcbm4SO
まーじゃんやったことない同僚が一位www
なにこれwww

40 :名も無き被検体774号+:2013/04/01(月) 19:40:04.68 ID:up6m729b0
>>38
朝一で誘ったから一日暇が出来たらルールと役とかを確認して
ネットで戦法とかを調べてたらしい
俺と後輩は役を全部覚えてないし友達もそんなガチなやつじゃないから
ガチで来られてマジでびっくりした
俺の予想図では

同僚「ロンかな?」
俺 「おいおい違うぜ同僚、一度鳴いたら役がなきゃ駄目なんだ」
友達「まあまあw、素人なんだからいいじゃん」
後輩「優しいですね、友達さんww」
皆 「ハハハハハハハ」

こんな感じの予定だった

302 :おさかなくわえた名無しさん:2013/04/03(水) 20:05:30.94 ID:8GXS9zBs
39 :名も無き被検体774号+:2013/04/01(月) 19:37:29.00 ID:up6m729b0
最後にスペック落としていくか、質問は全然受け付ける、
あと何か思い出しても書くよ


28歳
自称超絶イケメン
仕事が出来ないくせに勤務時間をキッチリ守りサビ残をしないプロフェッショナル

同僚
25歳
言動と見た目が可愛い
仕事が出来、ゲーム等も出来る完璧な奴、弱点は散財癖

後輩
26歳
常にハイテンションな奴
俺と同じくプロフェッショナル、だが女にモテやがる、氏ね

303 :おさかなくわえた名無しさん:2013/04/03(水) 20:06:40.27 ID:8GXS9zBs
41 :名も無き被検体774号+:2013/04/01(月) 19:45:44.66 ID:up6m729b0
同僚のお陰で知ったこと

俺 (やっべーよ仕事おわんねぇよ)イライラ
同僚「俺!今日後輩と三人で飲みに行こうよ!」
俺 「あー・・・」
同僚「ねー」
俺 「うるさいんだよビッチ!」
同僚「は?」
俺 「あ、いやその・・・」
同僚「ぢwq2jdp930う3←なんかよくわからない言葉」
俺 「すいません!おい、後輩も謝れ」土下座
後輩「え、なんで俺?あの、すいません」土下座
俺 「僕と後輩で奢らしていただきます!」

ヨーロッパの女はビッチでマジギレする

***********

今回の記事の出典元
17:00  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(32)

2013.04.02 (Tue)

野球を見るならこういう具合に見なしゃんせ(part205スレ)

78 :おさかなくわえた名無しさん:2013/03/17(日) 09:47:37.25 ID:K/EgrezT
大相撲の大阪場所(春場所)が
大阪府立体育会館(ボディーメーカーコロシアム)でやってます
1月の初場所で人気者の「角界のロボコップ」こと高見盛関が引退して
ちょっと寂しくなりましたが
大鵬道場、大嶽部屋に大砂嵐金太郎という力士がいるのをご存知でしょうか

昭和の大横綱、大鵬親方の部屋に所属する彼は、エジプトからやって来ました
相撲と出会い、就職するも相撲を忘れられなく一念発起して日本へ
震災後の2011年、体験入門の後に新弟子検査に合格し大嶽部屋へ入門
2012年3月、大阪場所(春場所)で初土俵を踏む

2013年初場所で幕下に昇進し部屋頭になる
今のところ勝ち越ししてるので、なんとかこのまま勝ってほしい力士
その名のとおり、嵐を巻き起こしてほしいですね

彼は、エジプト出身という事で、
イスラムの教えにより通常のちゃんこを食べられず
豚肉抜きのちゃんこを食べて、鶏肉がお気に入りなんだとか

*************

88 :おさかなくわえた名無しさん:2013/03/18(月) 09:08:35.40 ID:r9IHaWzm
『すし岩』

スティーブ・ジョブズが人生で最も美味しかったと絶賛した京都の寿司店

*************

94 :おさかなくわえた名無しさん:2013/03/19(火) 22:18:15.28 ID:Oh2XRVyY
広島東洋カープの前田健太投手に、アメリカFOXスポーツが
メジャーリーグの偉大なる投手グレッグ・マダックス投手を引き合いに出して
WBCでの正確なピッチングに「マエダックス」の愛称を付けたらしい

日本人投手にここまでの評価はあんまりないから、素直にうれしい

ソース

*************

99 :おさかなくわえた名無しさん:2013/03/20(水) 11:03:28.58 ID:oUsHOhR2
流れ読まずにトン切ります。
すみません。

俺がよく利用する近所の弁当屋さんでの話。
会社の近くという事もあり、
ほぼ毎日買いに行くので店のおばちゃんとも顔見知り。
一昨日、いつものように弁当会に行ったらたまたまWBCの話になった。
「プエルトリコ悔しかったねえ」というおばちゃんに
「あー、三位決定戦は決めて欲しいよね。
 俺が一番燃えたのは台湾戦だったけど」
って言ったらおばちゃんの顔が輝いた。
「台湾戦見たの?」
「見たよー。負けるかと思ってはらはらして」

100 :おさかなくわえた名無しさん:2013/03/20(水) 11:17:46.96 ID:oUsHOhR2
俺「はらはらして見てたんだけど、途中で台湾も好きな国だし
 いっそ台湾になら負けても良いかとおもっちゃった(笑)」
おば「いや、それは駄目でしょ(笑)」

そんな話をしながら弁当を受け取ると、何か妙に重い。
?って思って見たら何故かお茶のミニペットボトルが入ってた。
俺「え?これ」
おば「サービス」
俺「は?」
おば「台湾を好きっていってくれてありがとう」

101 :おさかなくわえた名無しさん:2013/03/20(水) 11:26:52.83 ID:oUsHOhR2
俺「?!」
おば「おばちゃんねえ、台湾の生まれなのよ」
ニコニコ笑うおばちゃんと唖然とする俺。
日本語ペラペラだから全然解らなかった。
確かに言われてみれば若干顔が日本人離れしてるかも?
でもこういう顔の日本人いくらでもいるよね?って感じだし。

何はともあれ、
いつかなごなご体験をしてみたいと思っていた俺ですが、
まさに灯台もと暗し状態でした。

************

157 :おさかなくわえた名無しさん:2013/03/23(土) 08:13:24.22 ID:l0d4GySe
57 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/09/20(火) 17:14:17.34 ID:HKvgbm390
大学に国費で留学してる黒人さんがいるが、
一番好きな食べ物は「鮭おにぎりと豚汁」
好きな入浴剤は「バブ・ゆずの香り」
好きなアニメは「ドラえもん」
という日本かぶれになっている。

************

175 :おさかなくわえた名無しさん:2013/03/24(日) 11:40:27.24 ID:hO+QnQgx
大阪ABC朝日放送の「虎バン」にて、
リーグ優勝の喜びを教えてくれた下柳剛投手の
トライアウト密着取材がありました。
阪神タイガースを戦力外になり、かつてのボス、
闘将星野仙一の楽天イーグルスに移籍するも、昨年二度目の戦力外通告。

44歳のおっさんピッチャーは「まだ、野球やりたい」と、
メジャーのドジャーストライアウトに参加。
現役当時、相手球団に絶望感を与えてきた投手仲間、
ジェフ・ウィリアムズがトライアウト挑戦を聞きつけ駆けつけてきた。
ケガのために現役引退を余儀なくされた彼は今、
阪神タイガースの在米スカウトをやっている。

ジェフ 今日、こっちに入ったの?
下柳  今朝の8時にね。
ジェフ 8時か…日本では?
下柳  日本は夜中。
ジェフ シモが一番元気がいい時間だね!


40代でメジャーリーグに挑戦する
下柳さんをどう思いますか?

ジェフ
うらやましいよ…キャリアの終盤に差し掛かると
みんなもっとやりたいって思うものさ。
特に、シモみたいな人はね。僕も同じだよ。
いつでもプレイしたいという熱い気持ちを持っている。

下柳  too late?(遅すぎたかな?)
ジェフ Age is just a number(歳はたんなる数字さ)
下柳  Age is just a number(歳はただの数字だな)

年齢はただの数字―
下柳の背中をそっと押してくれた。

こういった友人関係って、見てて最高だ。

************


177 :おさかなくわえた名無しさん:2013/03/24(日) 17:11:30.58 ID:9YgBSuPR
外国人「日本は技術大国なのに、無料WiFiが普及していなくて驚いた」

私は2歳の時から小学校2年まで6年半、
両親と一緒に札幌市に住んでいました。
今年2月、13年ぶりに日本を訪れる機会があり、
その2週間は驚きの連続でした。

まずは日本のケータイ事情です。
無料のWiFi(公衆無線LANサービス)が
日本ではあまり普及していないと知人から聞いて、
「技術大国なのに冗談では」と思いましたが、それは本当でした。

ロシアでは地下鉄やバスの車内、カフェなどあちこちに無料WiFiがあります。
しかし、日本ではびっくりするほど普及していませんでした。
もう一つは携帯電話のSIMカードです。
外国人は日本でプリペイド方式のカードしか買えず、
その購入手続きに1時間もかかりました。
さらにSIMカードは日本の携帯電話でしか使えません。
結局、日本でケータイを買いました。今ではいい「お土産」となっています。

また日本のタクシーは自動でドアが開き、私を驚かせました。
この「不思議なドア」は子どものころに気づかなかったようです。
それと日本には無料の公衆トイレがどこにでもありました。
ロシアで公衆トイレに入るには日本円で約100円を払う必要があります。
さらに東京の地下鉄はモスクワと違って出入り口がたくさんあり、
とても便利でした。
特に竹橋駅(東西線)は「毎日新聞社前」という名前が付いており、
地下鉄の出口がそのまま新聞社の入り口になっていたのには驚きました。 

もう一つ面白かったのは空港の物価です。
ロシアの空港で売っている商品の値段は市中の2~3倍はします。
でも、成田空港では食べ物の値段はそれほど高くなく、
おにぎりをいっぱい食べることができました。

日本での最大の喜びは、昔の知り合いと再会できたことでした。
私は先生や友達、近所の人たちを驚かせました。
かつて通った札幌市の和光小学校や麻生児童会館を訪れましたが、
そこは何も変わっておらず、
にぎやかな子どもたちの笑顔がいっぱいでした。
本当にすばらしい2週間でした。

http://roshianow.jp/travel/2013/03/24/13_42041.html

************

180 :おさかなくわえた名無しさん:2013/03/24(日) 22:56:38.84 ID:lNu8YQl/
大洗イベント報告より
603 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2013/03/24(日) 22:47:24.33 ID:+A0wclL+O
74式の前ではポルトガル人みたいな何人かが
楽しそうに戦車と自衛隊員と写真撮ってたわ
あとTwitter見るとガルパン好きスイス人もきてたんだな

ガルパンすげーな

(※管理人注・・・ガルパン

************

201 :おさかなくわえた名無しさん:2013/03/26(火) 10:06:38.29 ID:Ivbposp4
今日コンビニでアジア系の男性に
ちょっと前通りますよ~のAAみたいな感じで手刀きられたw

びっくりしてマジマジ見ちゃいました
贔屓と言うか、日本慣れしてるなあーって

作業員みたいな格好だったけど、
臨海地域だから船員さんかも
どこで覚えたんだろう?

************

251 :おさかなくわえた名無しさん:2013/03/29(金) 20:38:46.75 ID:SNK/Hj+4
祝、プロ野球開幕!ってことで。

日本プロ野球の外国人選手で、
初の通産ヒット記録2000本にあと少しとなった人気者の
アレックス・ラミレス選手(横浜DeNA)が、イキな事をやってくれる!

ラミちゃんファンデーション WE ARE ONEという基金で、
野球選手でやってこれた感謝を今期のホームランで5万円、
打撃で点が入れば1万円を充てて、社会地域の貢献イベントを展開する。

アマチュア選手による、「ホームラン競争」大会や
少年野球大会「ラミレスカップ」に海外のチームを招待して
WBC少年版をする案も出ている。

今年もみんなが明るくなるような活躍とパフォーマンス待ってるぞ!!
ラミちゃんファンデーション WE ARE ONE

ソース:スポーツ報知

************

258 :おさかなくわえた名無しさん:2013/03/30(土) 10:36:44.59 ID:jGXlvkyN
ベイスターズ勝利で新加入のモーガン選手のツイッターが熱かった

BAYSTARS WIN!!! GREAT START FOR US!!! NICE GAME TONY BLANCO!!!
Aaaaaaaaahhhhhhhhhhhhh ABAYO!!!!

どんだけテンション高いねん
身体能力とコミュニケーション能力高そうで、こういった選手は日本でやれそう。


http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=kJXxiA8-o58

去年クビになっちゃったブランドン選手は、
今も日本語でのツイッターやってます。
アイコンが「たまごっち」なのもいい!

***********

今回の記事の出典元
17:00  |  なごなご  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)
 | HOME |